SSブログ

羅列。

現在我が家のうささん達は順次サマーカット中。

315.jpg

色的にメロンパンに繋がってしまったので・・・w
イマイチ涼しくはなさそうな感じ。
でも誰が何と言っても、私の中では「メロンパンヘアー」



もう既に何が何だかわかんないほどの頂き物が溜まってしまってました^^;

282.jpg

差し入れ!
ここのお弁当大好きなんですよね。



311.jpg

312.jpg

ここのパフェも大好き。
舞台には立ってないのにしっかり頂いてしまった楽屋見舞いw
いつもありがとうございます!



313.jpg

鮎のお届け物。
美味しく頂きました!



316.jpg

プードルちゃんのペンケースとカエルさんのホッチキス。
ホッチキス・・・使いにくいって言ってしまってごめん^^;
すごく可愛くて嬉しかったです。ありがとうございました!

机の上にひっそりと置いて、驚かせてしまってごめん;
あんなにまんまと驚いてくれるなんて思わなかったからw



317.jpg

318.jpg

ジャングルが出来ちゃう付箋。
付箋は本当によく使うので、楽しくなります!

ただ・・・鞄に入れて持ち歩くので、草むらが折れちゃう;


久々の更新で、頂き物の羅列で申し訳ありません。



314.jpg

朝顔、咲きました。
いつの間にか梅雨もあけちゃいました。

この色、とても好き。
















021.JPG

ここから眺める舞台が一番好き。


一年前からバレエの舞台はかなり控えてたんです。
今年はほぼお休み宣言も出してました。
チャリティーコンサートも裏方さんで関わらせて頂いてます。
元々の予定の分だけ。



でも、お話を頂いたんです。
「必ず来るってわかってたら、何時間でも待つから。」って。
今、時間が上手く作れないんです。


普通のお稽古と踊りのお稽古は違うってわかってるんです。
気持ちを持っていく自信がなくてお断りしたんです。

とても怖い。

でも「必ず待ってるから。」って。

引き受けちゃいました。


振り付けでポワントを履いたのは久々。
2月の舞台は不意打ちで、お稽古なしだったから。


マメが出来ちゃいました。
小指のマメは、キチンと立ててない証拠なんです。
とても恥かしい事。

言えなかったです。
親指なら、振り付け中でもテーピングするんですけど。

小指が痛いなんて言えなかったです。
10年近くポワント履いてて、初めて小指にマメが出来ました。
初めて履いた時でも出来なかったんです。


気持ちが逃げちゃってました。


だけど・・・。

大好きな場所に立ち続けようと思ったら
逃げちゃ駄目なんですよね。

毎回逃げたくなって
とても一人で、とても怖い場所。


きっと大丈夫。



nice!(190)  コメント(85) 

nice! 190

コメント 85

そら

>たなけん(裏)さま

足跡を頂いておりましたのに記事を下書きへと
仕舞いこんでしまって申し訳ありませんでした。
遅くなってしまいましたが、記事を出させていただきました。

失礼を本当に申し訳ございませんでした。

by そら (2011-07-28 23:30) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
パフェ、とても美味しそうですね。
色々な物がのっていて、とっても気になってしまいました。
文房具、とても素敵です。
私もカエルのホチキスが欲しい~。
付箋も色々出ているので、種類を持っていると、
それだけで楽しくなってきますね。
バレエの舞台の写真、ドガの絵を思い出しました。
by youzi (2011-07-28 23:40) 

DEBDYLAN

僕は趣味でやってるからレベル違うんだけど、
独りでギター持って人前に立つと緊張する。
でも楽しいから続けてるんだよね。
毎回、次にリヴェンジを誓う程度の出来なんだけど^^;

そらちゃんの場合は、
僕みたいにゆるゆる出来ないのかもしれないだろうけど、
好きなコトはずーっと好きでいてね。

上手く言えないけど、
そんな感じかな。

そらちゃんなら大丈夫^^。

by DEBDYLAN (2011-07-28 23:59) 

モッズパンツ

あ、本当だw。メロンパンカット。w
そぼろ弁当?美味しそうです。デザートに甘々~なパフェも良いですね。これは別腹ですね。w
プードルちゃん可愛いですね。今にも動き出しそうですね。w
草むらポストイット、面白いですね。ジャングルになりそう。w
爽やかなアサガオも良いですね。アサガオって、夏休みの朝っていうイメージがあって、トテーモ好きです。w

バレエ頑張っているようですね。リフレッシュしながら、元気ハツラツ行きましょう。きっときっと良い結果が待っています。w (´∀`)ノ

________
    │
   /■\
  ( ´∀` ) < ワショーイ
    ̄ノ ̄
   ノ ̄ノ   チリン
   ノ  /  チリン
  く_ / 彡
by モッズパンツ (2011-07-29 00:26) 

ゆったん

きっと大丈夫!
張り切り過ぎず、ほどほどに頑張ってねp(^-^)q
今までは、そう長いブランクが無かったけど、今回は長いブランクだったのでマメが出来たんですね。
でも、えらそうですが、病気やケガで本人がやりたいことを出来ない人もいるので、踊ることができるのは幸せな事ではないでしょうかねぇ(^_^;)
そらさんが楽しんで踊れる事を祈ってます(-m-)

また、こないだのコメントはで想いを伝えると言う事は、アレですかぁ?
うまく相手に伝わるといいですねぇ(*^^*)
by ゆったん (2011-07-29 00:27) 

てんぽく

うちにもスイーツの差し入れお願いしますw

簡単に頑張れとは言えませんが、出来ることを頑張ってください。
by てんぽく (2011-07-29 00:58) 

pandan

スイーツの差し入れはうれしいですね、
ほっと一息つけそうですね。
by pandan (2011-07-29 07:43) 

Derufyi☆

うさぎさんもサマーカットにするんですね(*'ω'*)
確かにメロンパンみたいですねw
by Derufyi☆ (2011-07-29 09:02) 

まつき

楽しそうな付箋ですねーー!(^^)!
美味しそうなパフェに長い事見入っていたせいか、
朝顔のバックまでチョコに見えちゃいました^^;
by まつき (2011-07-29 15:10) 

kummy

美味しそうなお弁当ですね(#^-^#)
そぼろ×玉子は最強の取り合わせです!
by kummy (2011-07-29 16:04) 

シービーちゃん

ジャングルな付箋、いいですね。仕事では使いずらそうだけど、こういう遊び心は大好きです。
朝顔を見ると、小学生時代の夏休みを思い出します。観察日記は、面倒くさかったけど、朝顔が咲いたときは、うれしかったなぁ。
「逃げちゃいけない」---私も、この言葉を肝に銘じて頑張ろう!
by シービーちゃん (2011-07-29 21:12) 

そら

>youziさま
こんばんは。
こちらこそいつもコメントありがとうございます。

パフェ美味しいんですよ!
トゥールブランってケーキ屋さんの支店みたいな感じなのでしょうか。
夏ぐらいしか行く機会がないんですけど、デパ地下にも入ったらしくて。
と言っても、そこのデパートさん自体にも私はなかなか行けなくて;
youziさまのご近所にもなさそうな感じです。
本店さんにお邪魔した折にでも聴いてきますね。

カエルさんのホッチキスは結構リアルですよ。
付箋も楽しいのが沢山ですよね!
音符とかキリンさんとかw
今はジャングルの作製に熱中してます^^

ドガ、とても大好きなんです。
袖から眺める舞台は後姿や横顔ばかりなんですけど
とても緊張感があってあの場所から眺める光景は特別。
横浜に来てた間に行きたかったんですけど、
今回、巡回もなさそうであれが最後のチャンスだったのかも。
しばらくは画集で我慢です^^;

by そら (2011-07-29 23:45) 

そら

> DEBDYLAN さま
コメントありがとうございます。

DEBDYLAN さまも緊張するんですよね。
緊張もするんですけど、たまらなく怖い孤独感を私は憶えるんです。
私はまだまだ楽しいってとこまでは達観できなくて;
舞台って何かありますよね。絶対にもう一度立ちたくなる何か。

DEBDYLAN さまは、ゆるゆるなんかじゃないです。
とても厳しく自分にしてるから続けられるんじゃないでしょうか。
ただ、抜き方がきっとお上手なんだと思います。
ずっと続けるってそれだけでとても素晴らしい事。
誰もが出来るけど、誰にでも出来る物ではない。

私も上手に抜けるようになりたいなー。
はい。好きな事はずっーと好きでいたい。
好きな人の事もずっーと大好き。
自分の事も大好きでいたい。

とってもとっても嬉しかったです。
DEBDYLAN さまの音楽への思いや続けてる事。
私はとっても尊敬してます。

そらちゃんってまだ呼んでいただける事も嬉しかったです。
ちょっとホッとしたw

by そら (2011-07-29 23:46) 

そら

>ゆったん さま
コメントありがとうございます。

急に無理したって怪我しちゃうだけですもんね。
無理をしすぎず頑張りたいと思います。
今回はかなり長いお休みでした。
完休って訳にはいかないので;小品程度は踊ってましたけど。
お稽古と踊りは全くの別物なんです。
トゥシューズがこんなに痛いなんて思った事なかったです。

そうですよね。やりたくても出来ない方もたくさんいらっしゃるんですよね。
とても私は恵まれてて幸せなんですよね。
大切な事が当たり前のようになってしまって、
とても贅沢な思いを持ってしまう。
忘れちゃうとこでした。ありがとうございます。

うーん・・・。前のコメントはアレと言うか^^;
伝えるより触れたかったのかもしれないです。
これからまた始めからです。頑張ります^^;

by そら (2011-07-29 23:47) 

そら

> てんぽく さま
コメントありがとうございます。

差し入れは新月に願ってくださいw
私の願いも未だ叶ってないんですけどw
十万石饅頭が届きません!
トワイライトエクスプレスもまだのようです・・・。
待ってるのに!!!

はい。私に出来る一杯を頑張ります。
諦めない事、逃げない事、願い続ける事。
ほんとにありがとうございます。とても嬉しかったです。
私も簡単に頑張るとは言わないけど、でも絶対に頑張る。

by そら (2011-07-29 23:49) 

そら

>pandanさま
コメントありがとうございます。
長い間更新ストップしたままで本当に申し訳ありませんでした。
毎日、コメントを本当にありがとうございました。
更新率は相変わらずとは思いますけど;
流石にこんな長期ストップは無いようにするつもりです。

スイーツの差し入れはホッとします。
疲れも飛んでいっちゃいますよね!

by そら (2011-07-29 23:49) 

pandan

サマーカットしたうさぎさん〜
観てみたい〜
by pandan (2011-07-30 06:11) 

たなけん(裏)

そら様

おはようございまーす。

そらさんのフォトエッセイ、いつも楽しみにしております~。
今後ともよろしくですw

by たなけん(裏) (2011-07-30 09:54) 

えーちゃんaaa

←私もメロンパンヘアーにしようかな?(^^;;
そぼろ弁当美味しいよね~(^○^)
スイーツも美味しそう~
鮎は最近お目にかかってませんww
カエルのホチキス~欲しい~・・飾っておきたい。
by えーちゃんaaa (2011-07-30 10:06) 

ろーるけーき

こんにちわ^^
いま 雷が 鳴り出して 雷雨に
また 後で来ますね~^^
by ろーるけーき (2011-07-30 14:53) 

moz

こころに、インターバル、お休みは必要だと思いますし、こころの休みにはきっと
何かのリスクは付き物なのだと思います。
小指のマメ、そらさんにはショックなんですね。
長い間には色々とあるし、そらさんならきっと良いこころの糧にされるのだと思います。小指のマメ、それと同じくらいのものを。
大丈夫ですよ。 ^^

ウサギ君たち?? @@; これ、ウサギ君の夏向きカットなんですか?
本当にメロンパンみたいですね(笑)
できれば全身のお写真が見てみたいです・・・ ^^;

頂き物も色々ですね。鮎まで ^^ 美味しそうです。
by moz (2011-07-30 15:34) 

そら

>Derufyi☆ さま
コメントありがとうございます。

サマーカットは涼しさは実はそんなに無い様なんですけど
皮膚病予防になるらしいです。
家の子は特に多頭飼いなので、気をつけてあげないと・・・。
と、思ってる割には、まともなサマーカットの子は居ないですw
何かしら柄カットにしてしまいました。
メロンパンは砂浴び用の砂を振り掛けると砂糖がかかってるみたいですw

by そら (2011-07-30 20:25) 

そら

>まつきさま
コメントありがとうございます。

付箋も今本当に種類が増えてて選ぶだけでも楽しいです。
最近は動物付箋がお気に入りで使ってたので
友達が草むら付箋をプレゼントしてくれました!

このパフェ本当に面白いんです。
アイスのワッフルコーンに入ってていつでも食べれちゃいます。
近くにお店があれば、毎日でも買いに行きたいほど!
見た目が可愛くて楽しいスイーツって嬉しいですよね。

確かに朝顔バックの塀、チョコに見えますw
ウェハースチョコ。美味しそう!

by そら (2011-07-30 20:26) 

そら

>kummyさま
コメントありがとうございます。

ここのお弁当本当に美味しいんです!
舞台後はほんとにお腹が空くんですけど、
当日はバタバタで食事とか出にくいので。
お弁当の差し入れは本当に嬉しいです!
とは言え、この時、全く舞台に立ってないんですけどw

そぼろ×玉子って最高ですよね!
子供の頃、三色ごはんが大好きでした。
そぼろ、玉子、いんげんの三色^^

kummyさまのいつもご紹介くださる
ご褒美のお食事もとってとっても美味しそうです!!
やりきった後のお食事は最高ですよね。

by そら (2011-07-30 20:27) 

そら

> シービーちゃん さま
コメントありがとうございます。

私は付箋は本当に欠かせない物なんです。
お仕事に関わらず、実はこーいう面白い物は使いにくいんですけどw
でも、付箋だらけになるとこれもまた困ってしまうんです;
同じ付箋だと付箋の意味が無くなる。
色々な形の付箋はその点便利なんです。
ジャングルの合間にキリンさん、♪さんが並んでる最後にピアノとかw
スプーン、フォークの付箋も持ってますよ!

この集めてる物・・・。お話したかった事思い出しました!
先日某大学にお邪魔してきたんですけど、
大学にも「大学限定QPちゃん」って売ってるんですね!
ものすごーく シービーちゃんさまの事が思い浮かびました。
買っちゃおうかなーって思ったんですけど、お値段が高くて;
次回まで検討する事にしました。と言っても、800円ほどだったんですけどw

お花って、必ず自分の過程の結果が出るんですよね。
最後にキッチリ。咲くまでのあのウンザリしたり面倒だったり・・・。
だけど、楽しみもあるし、ワクワクも!
小学生時代の朝顔の観察は成長過程において必須項目かもしれないです。

私、元々とても気が強くて負けず嫌いだったんです。
手に入らない物なんて無いって信じてぐらい傲慢な人間でした。
頭を打ちました。とても長い時間をかけて教えてくださった方が居たんです。
自分の心の弱さも知ったし、努力しなければ手に入らない物もある。
私が思い込んでた「手に入らない物は無い。」は
自分が簡単に手に出来る物しか求めてなかったから。
また一から始めます。結果ではなくまずは逃げずに頑張ります。

by そら (2011-07-30 20:28) 

そら

> pandan さま
コメントありがとうございます。

サマーカットにしたうさぎさんだらけなんですよ。
デグーさん達もちらほらカットされちゃってます。
デグーは毛の伸びが遅いんですけど、ウサギは早い!!
また新しいカット考えてみますw

by そら (2011-07-30 20:28) 

そら

> たなけん(裏)さま
こんばんは!

わざわざのコメントを申し訳ありません。
本当にありがとうございます。

前回、お詫びにお邪魔いたしました折にも書いて下さってた
「フォトエッセイ」くっ・・・すいません;
こんな素晴らしいお言葉を頂いてしまいました。

私の文argumentがないでしょうw
まとめることが苦手なので小論文はとても苦手分野なんです。
でも、楽しみにしてくださってるとのお言葉、素直に嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

私もたなけん(裏)さまのプレビュー楽しみに参考にさせて頂いてます。
いつも的外れなコメントを申し訳ありません^^;
でも、いつもわかりやすくて興味が湧いてきます!
また色々と教えてください。楽しみにお邪魔させて頂きます。

by そら (2011-07-30 20:29) 

そら

>えーちゃんaaa さま
コメントをありがとうございます。

メロンパンヘアーはお勧めです!是非に!
もし、電車とかで乗り合わせちゃったら、注目しちゃいます。
きっと目が離せなくなります。

メロンパンヘアーではなかったんですけど、
日本地図カットにしてきてくださった先生がいらっしゃいましたw
最高です!大好きな先生でした!

そぼろって美味しいですよねー。
スイーツは差し入れで頻繁に!!幸せw
鮎は美味しいんですけど、頂き方が難しい^^;
もうそのまま焼いちゃって、頭から齧っちゃいました。

カエルさんはほんとに・・・実用的ではありません!
飾っておくと良い感じです。

by そら (2011-07-30 20:30) 

そら

>ろーるけーきさま
こんにちは。
長い間更新ストップしてて申し訳ありませんでした。
ストップ中も毎日コメントを頂きとても嬉しかったです。
ほんと、スクロールも大変だし、コメントも困っちゃいますよね^^;
申し訳なくも嬉しくて本当に感謝です。

こちらも雨が落ち始めました。
すこーし涼しくなるかな?
今日はあちこちでお祭りもあるみたいですし
足元大丈夫なら良いのですが。

「なんで」って哀しい言葉ですね。置いて行かれるって辛いよね。

雷やだな。

by そら (2011-07-30 20:31) 

そら

> moz さま
コメントありがとうございます。

長いインターバル期間はとりあえずは完了です。
とにかく動かなければどうしようも無いですもんね。
良い結果も悪い結果も、どんな結果でも動かないと出せない。

小指のマメ、とても痛かったんです。すごく哀しくなってしまった。
ずっとお家まで我慢して帰って、手入れをしながらポロポロ泣きました。
痛くて泣いてるのか、情けないのか、哀しいのか、
とても独りだから泣いてるのか自分でもわからなくて。

色々あります。本当に色々あるんですよね。
心の糧に出来るかな。
私、絶対に強くてカッコいい人になります。
うん、きっと大丈夫ですよね。
いつも本当にありがとうございます。

ふーっw
沈みそうになったけど頑張った。
ほんと、唐突に更新ストップしちゃって;
小指、痛かったなぁ。ショックだった。
お話を聴いてくださってありがとうございます。
なんだか支離滅裂な文章になってしまってw


うさぎ君なんですよ。
夏向きといっても明らかに毛に覆われてる部分が多いんですけどw
色がどうしてもメロンパンに見えてしまってw
全身姿を撮影しておけば良かったです。
もう最近は毛が伸びてきてしまって^^;
また私の中での最高傑作カット生み出しますね!

by そら (2011-07-30 20:32) 

そら

> モッズパンツ さま
すいません・・・。本当にすいません!
今何かしらの違和感と思ったら、
モッズパンツ さまへのお返事が・・・。反映されてない;
ちゃんと朝顔のお話や夏のお話をウキウキしながら書いたのに!
とても失礼な上に自分自身もガックリ。

あの時の自分と今の自分は自分だけど違う自分なので・・・。
同じ事は書けないです。
改めて、お返事させてください。お願いします。

モッズパンツ さまってとっても四季を感じる方だなーって
今回改めて思ったんです。
朝顔がお好きな方ってそんな気がする。
風鈴も涼しげで嬉しい。

プードルちゃんはとっても可愛いけど
すごーく収納力があるんですよ!
とってもおでぶさんになってくれますw
そぼろ弁当もパフェも舞台には立ってないけど、差し入れですw
しっかりお腹に入れちゃいましたw

今一生懸命大切なお勉強をしてるんです。
付箋でどんどんジャングルが完成していきます。
とても楽しいです。知らない事を知った分が形に見える^^

バレエ引き受けちゃった時、本当に後悔したりもしたんです。
あの時、愚痴を聞いていただきました。
かなり弱気になってた頃、マメが出来てた時だったんです。曲も頭に入ってこなくて
久々に身体の故障ではなく精神面で追い詰められちゃいました。
バレエって舞台のたった数時間以外は全部内向き。
どこまでいっても自分だけなんですよね。でもまた愚痴っちゃうと思うけどw

ちゃんと確認しないままで本当にごめんなさい。
今後気をつけます。申し訳ありませんでした。

by そら (2011-07-30 22:07) 

ろーるけーき

こんばんわ
ウサちゃん 涼しさを感じてそうですね^^
舞台 緊張するほうかな?
緊張感を 楽しめるようになると
だいぶ 怖さが和らぐんだけどね 難しいけど
by ろーるけーき (2011-07-30 22:35) 

そら

>ろーるけーきさま
こんばんは。
またのご訪問をありがとうございます。
雷はもう大丈夫な感じでしょうか。

ウサは本当にこんなふざけた事ばかりされちゃって^^;
涼しいなら良いんですけどw

舞台は緊張よりも怖いって感じてしまいます。
板に入る前はかなりナーバスになっちゃう方で、独りで篭ってしまう派。
失敗は怖くないんですけど。上手くごまかしちゃうw
独りになりたいのに、たまらなく孤独に陥って怖くなるんです。
ろーるけーきさまも舞台に立たれてる方なんですね。
あぁ・・・お答えはお気になさらないでください。
ろーるけーきさまは緊張感を楽しめるんですね。
私もいつか楽しめるかな。ほんと難しい。
でも何度か聴いた「一度でも舞台に立つと離れられない」ってほんとですよね。やっぱり関わりたいと思ってしまう。
だけど焦りもあるし。あと何年かなーって気もします。
一度も納得出来る舞台って無いんですよ。
発表会のような舞台ならそれは成長へ向かう事。
商業舞台では、本当に失礼な話ですよね。
そもそもバレエは本業ではないと、言ってる時点で失礼なんですけど。
いつもいつも迷ってしまう。すこしスッキリさせなくちゃ。
私も怖さを楽しめる瞬間を経験してみたい。
でも、板に着いた瞬間から怖さも緊張も全く感じないんですよ。
素直に楽しいです。幸せです。

と、ついつらつらと書いてしまいました。ごめんなさい。





by そら (2011-07-31 00:46) 

pandan

今日で7月も終わりですね〜早いですね。
by pandan (2011-07-31 06:21) 

はしちゃん

うさちゃんたちもクールビズですね。
しかしメロンパンみたいじゃ見た目涼しくないですね(^_^;)
by はしちゃん (2011-07-31 10:07) 

ひだひだ

鮎、美味しそうです。

祖母の旅館で、鮎を出しているのですが夏休みに遊びに行った際に、鮎の塩焼きを頂いていました。
子供の頃は、あまり焼き魚が好きではなかったのでイヤだったのですが、今は夏らしくていいなって思います。

大好きな場所に立ち続けようと思ったら、逃げては駄目、ですか。
耳が痛いなぁって思っちゃいました。
by ひだひだ (2011-07-31 12:10) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
頂き物たくさんで嬉しくなりますね。
ジャングルの付箋紙、オイラも欲しいかもww
舞台の裏からってあんな風なんですね~初めて見ました。
我々観客は綺麗な表舞台しか目にできないけど
裏では大変な稽古と心の葛藤もあるんですね~
舞台は怖そうですが、
毎日頑張ったそらさんご自信を信じてあげてくださ~い。
きっとうまくいきますよ!
by コシノセイ (2011-07-31 14:57) 

くわばらぽてち

うさぎもクールビズですか~
自分たちと同じですね(^^)
by くわばらぽてち (2011-07-31 15:02) 

ブレーダー

パフェが豪華で美味しそ~♪
(*^¬^*)ウマソ

最後の”きっと大丈夫”がとっても印象的です。。。
(*´-`).。oO(・・・・・・・・・)
by ブレーダー (2011-07-31 17:46) 

dorango

メロンパンヘアー、かわいい♪


朝顔、赤っぽい紫って綺麗ですね。


大好きな場所、ですか
怖いけど立ち続けようっていう気持ちはなんとなくわかるかもです。
by dorango (2011-07-31 19:52) 

凪

プレゼントの羅列。そらさんが,皆さんから大切に思われ,愛されていることの証左かと思います^^ そらさんに何かを差し上げたい皆さんのお気持ち,理解できる気がいたします。私もそらさんのお傍に居たなら,きっといろいろ差し上げられるのにw
それはさておき,今回の記事で私の心に一番響いたのは,次のくだりです。

> 小指のマメは、キチンと立ててない証拠
前述のとおり,私のバレエの知識は漫画によるもの以上のことはありませんから,私が多少理解できる写真の世界に置き換えてみると,極端に言えば「フレアやゴーストが出てしまった」ようなことかと思いました。写真の世界に於けるこれらは,光を充分に扱えていない,捉えきれていないことに起因するもので,カメラマンとしてはよほど効果的に視認できるもの以外は恥ずべきものの一つです。
が,これが効果的に使用できたとき,それはとても人の目を惹きつけるものになり,上手く言えませんけれど人を振り向かせるほどの存在感を醸し出すことがあります。
…何を言いたいのかよく解らなくなってきましたけれど,それらは表裏一体のものであって,気の持ちようなどでいっそう輝くのではないかと。私の世界では,この辺になるともはや技術的にどうこうと言うよりも,気持ちと,ほんの少しの運の世界となってきます。
競演される方々はたくさんいらっしゃるのでしょうけれど,舞台に立てば自分自身との孤独な闘い,というお気持ちも,私のような素人でも感じられる部分ではあります。
そのような,バレエの何たるかを全く知らない私ごときが失礼なことを申し上げたかも知れませんけれど,そらさんを応援したい一心だけでもお伝えできたらいいのですが…;

by (2011-07-31 20:06) 

naonao

うさちゃんも、サマーカットをして涼しくなったでしょうね(✿ฺ^-^✿ฺ)
そぼろに卵は、愛称がぴったりで美味しいですよね( ̄¬ ̄*)じゅる
私も、好きですよ♪
差し入れのお弁当にスィーツ、美味しそうです。
by naonao (2011-07-31 21:42) 

そら

>pandanさま


今日で7月も終わり!
本当に早い一ヶ月でした。

もうあっという間に秋になっちゃいそう。
早く夏が過ぎ去れば良いのに。

by そら (2011-07-31 21:55) 

そら

>はしちゃんさま

コメントありがとうございます。


ほんとそうなんですw
涼しくしてあげるつもりのサマーカットだったんですけど
ついついこんな結果になってしまいました。

なんだか仕上がってみれば、まともなうさちゃんが居なくて;
でも次回もやっぱりふざけた事しちゃうと思います!

まだまだ暑い折、ゴルフ楽しそうですけど
お気をつけくださいね。水分しっかりと!

by そら (2011-07-31 21:59) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

鮎、とっても美味しかったよ。
この時が私にとっては今年の初物。
鮎は夏の楽しみだもんね。

旅館で頂く鮎は上品で美味しい気がする。
ひださんは、とっても贅沢だよw
私はお魚好きだなー。とっても羨ましい。

そうそう。逃げちゃ駄目なんだよ。
でも、これは自分への言い聞かせ^^;
結果ではなく、経過を大切にしてるつもりだったのに
いつのまかとても怖がりになってしまって。
どうしてもどうしても手に入れたいものであればあるほど
失うことが怖くなる。

でも休憩や緩やかな道を選択する事って逃げじゃないと思うよ。
自分を守るために、他の大好きな場所を探す事も逃げじゃない。
そこに立ち続けるために、泣いたり、吐き出したりも逃げじゃない。

時間は緩やかにでも激しくても、本当はちゃんと平等に流れてる。
きっとひだひださんも、穏やかな時間が来ると思う。

by そら (2011-07-31 22:02) 

モッズパンツ

    ∩∞∩___  ダッコ ♪
   /(*゚ー゚) /\
 /| ̄∪ ∪ ̄|\/
   |        |/
     ̄ ̄ ̄ ̄
by モッズパンツ (2011-08-01 00:47) 

pandan

8がつになりましたね、
朝顔の季節です〜たくさん咲きそうでしょうか。
by pandan (2011-08-01 06:25) 

ひだひだ

8月に入りましたね。

山間にある旅館では、普段はあまり食べることが少ない川の幸をいただけることが。
鮎の塩焼き、鯉こくなどなど。

久しぶりに、祖母のいる旅館に行きたくなっちゃいました。

穏やかな時間、それを手にいれるためにも、今を頑張りたいですね。
by ひだひだ (2011-08-01 11:34) 

そら

>コシノセイ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんとにいつも色々可愛い物を見つけたり
美味しそうな物を頂いてしまいます。
大半、私自身が催促してるような気もしますけどw

ジャングル付箋紙は大きなサイズもあるんですよ。
そちらは、大中小の3サイズで1パックになってます!
ホント楽しいですよ。

私が見てる光景はここからが殆どなんです。
これはリハなのですこし空気が緩やか^^
本番はもっとゴタゴタで撮影なんて絶対禁止です。
でもここの場所に立てるのは関係者だけなんですよね。


そうですよね。自分を信じてあげなくちゃですよね。
本当にありがとうございます。
絶対に仕上げます^^

by そら (2011-08-01 23:54) 

そら

>くわばらぽてち さま
コメントありがとうございます。

うさぎさん達にも頑張ってもらってます。
の、割にはふざけたことされちゃってますけどw
男性の方はクールビズしっかりですよね。
ネクタイ姿の方殆どお見かけしない。
女子、頑張りたいんですけど・・・w
毎日カーディガン着用で行ってしまう^^;
肌、焼きたくないしw
by そら (2011-08-01 23:57) 

そら

>ブレーダー さま

コメントありがとうございます。

パフェはねー。本当においしw
とっても豪華で中もビッシリなんですよ!

最後の一言。
私、「大丈夫」って口癖に近いのかも。
どんな時でも大丈夫って言ってしまう。
本当に大丈夫な時もあるし、嘘ついてるときもある。

でも、今度は本当に大丈夫って思ったんです。
9割決意っぽいけどw
きっと大丈夫にしてみせよう。って感じです。

おかしいでしょうけどw
私、自分の強さを信じてるんです。

by そら (2011-08-02 00:00) 

pandan

お弁当のそぼろがおいしそう〜
食べたくなりました。
by pandan (2011-08-02 07:00) 

ameya

おいしそうな頂き物がたくさんですね
鮎まで。。。きれい!!塩焼きでいただきたいです(^_^)
by ameya (2011-08-02 07:22) 

kana

こんばんは。
お久しぶりね。

あなたと同じように「大丈夫」なあたしは、彼のアイディアをいただいて、ほとんどパリ降る雨の続編とも言うべき、作品を書くこととなりました。

たまには遊びにいらっしゃいませ。
誰かさんがママになって登場です。

PR終わり。

頂き物、多いですね。
詩集を新たに出版したとき、同じ思いをするかしら。
さいきんのTV局勤めでは、報道なので、差し入れは鯛焼きとかですし。
やっぱり、バレエの世界はすてきですね。

そうそう、映画「ブラックスワン」いかがでした?
あたしは、今年のナンバーワン映画です。

そうそうあたしの最近の頂き物のなかで珠玉は、アメバでメル友が出来たことかな。その子からのメールでしょうか。
by kana (2011-08-02 23:23) 

ろーるけーき

こんばんわ
地震 お気遣い下さって ありがとうございました^^
全然 大丈夫でしたよ~ちょっと怖かったけどw^^;

パフェ 美味しそうですね~♪
特にチョコパフェ 気になります~^^
by ろーるけーき (2011-08-02 23:35) 

トロ

こんばんわ~
なかなか訪問できなくてごめんなさい!
パフェ美味しそう★
甘いもの最近食べてないかも…
by トロ (2011-08-02 23:37) 

そら

>dorango さま

コメントありがとうございます。

メロンパンヘアーかわいいでしょ。私の中での大ヒットです!

比べたら駄目だけど・・・w
ヒヨドリヘッドも私の中では大ヒットでした。
でも、ほんとに真剣に想像してみましたけど
ヒヨドリヘッドって実はすごくおしゃれな気がする!

朝顔の色は本物はもっと綺麗!
とても素敵な色だよ。

dorangoさまは今自分の目指す物のために
今の場所に立ってらっしゃいますよね。
色々な事があったと思うけど、ちゃんと目標に向かってらっしゃって
資格も取られてすごいなーって思った!

逃げちゃうと、夢や目標や触れたい物に手が届かない。
上手く言えないけど、でもdorangoさまはすごいです!
ポスターもカッコよかったです!

by そら (2011-08-02 23:48) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-08-03 06:31) 

kaorimax

うさ達もサマーカットするんだぁ〜
ほんとに美味しそう〜 いや(汗)スッキリです♪
by kaorimax (2011-08-03 11:14) 

pandan

今日もいいお天気で
暑くなりそうです〜
by pandan (2011-08-04 07:06) 

そら

>凪さま

コメントありがとうございます。

周りの方にはいつも本当に大切にして頂いてるんです。 
助けてもらってばっかりで;いつも気にかけてくれてるんだなって感謝です。
勿論、形のあるプレゼントもとても嬉しい。
でもいつもご紹介できないとても素敵なプレゼントを頂いてるんです。
凪さまにもたくさん頂いちゃってます^^
と、ここから私にとっての最高のプレゼントについて語ってましたけど、やっぱり内緒にしておきますw恥ずかしいしとても長すぎ;

写真の世界は私には全くなんですけど、凪さまの仰ってくださった事、私なりにきちんと理解したつもりです。

>気持ちと,ほんの少しの運の世界 
本当にその通りだと思います。表現の世界って究極そうなっていくのかもしれないです。特に私は感覚で踊るタイプなので。バランスよくが理想なんでしょうけど、どうしても勘に頼ってしまう。
こうなるから、自分の精神状態で大きくぶれちゃう。
舞台前は一人になりたいけど、堪らなく一人が怖い。

バレエを知ってる、知らないは関係ないと思うんです。心で感じる物だと思うし、私は心に何かを感じて頂ける表現を目指しています。
傲慢な言い方ですけど、舞台に立つという事は最低限の基準をクリアーしてる方ばかりです。
凪さまの仰りたい事はここから先にあるような気がいたしました。

私も何が言いたいのかわからなくなってきました^^;
ただ、凪さまがいつも気遣ってくださる「失礼な事を申し上げる」ですけど、表現は心が動くか動かないかだと思っています。
それが評価であって個人の感覚、好みです。
「ほら、素敵でしょう?」「ね?技術があるでしょう?」って押し付ける物でもない。その世界を知らなければ感想を言ってはいけない物でもない。
凪さまの励ましや心のこもった言葉に失礼なんて一度も感じた事は絶対にありません。
逆に私は写真の世界を知りません。でも、いつも感じた事をお話させて頂いてます。凪さまは私の感想を失礼な事って思わないでしょう?と、私は思ってるんですけどw
私も同じです。そして凪さまの言葉がいつも嬉しい。


by そら (2011-08-04 20:06) 

そら

>naonaoさま

コメントありがとうございます。

うさちゃんはサマーカットと言うか・・・。
完全に遊んでしまいましたw

そぼろと玉子の組み合わせって最強ですよね!
何だかすこし懐かしい味がするような気がします。
naonaoさまもお好きなんですね!差し入れのお弁当は最高に嬉しいです!お腹ぺこぺこになっちゃってますからw
スイーツも嬉しい!なんでも嬉しいです!

by そら (2011-08-04 20:12) 

そら

>モッズパンツさま

ほんと!いつも可愛いAA!すごく感謝です。ありがとうございます。

この可愛いダッコをおねだりうさうさは・・・。
きっとメロンパンうさうさw
うん、そーだ。何時間もこんな気持ちで待ったたのかも^^;
安心するまで一晩かかりましたもん。
ほんとあの日は驚いた・・・。
これからは気をつけてあげないと。

そして脱走してたら、他ケージも探さなきゃ駄目ですよね。

by そら (2011-08-04 20:15) 

そら

>pandanさま

とうとう8月に入ってしまいました。本格的な夏ですよね。
朝顔は良い感じで咲いていってくれそうです!
早起きも楽しくなってきますね。

by そら (2011-08-04 20:16) 

そら

>ひだひださん

8月に入ってもう数日。
ほんとに毎日が早いです。

時間の経過が嬉しいような、焦燥感にとらわれる様な不可思議な流れの気がします。

山間でのお魚はやっぱり貴重ですよね。鮎は山間ならでは。
鯉こくも久しく頂いてないな。
お祖母さまのご旅館、ゆっくりとした時間が流れてそう。
焦らない時間を過ごしてみたくなりました。
私も穏やかな時間のために今を過ごそう。

すこし疲れたw

by そら (2011-08-04 20:18) 

そら

>pandan さま

こちらのそぼろは本当に私の大好きなお味なんです!
母の味とは全然違うんですけど、どちらもとても大好きです。

お店のお味は自分ではちょっと無理ですけど、母の味は覚えたいなーって思ってます。
まだまだ時間はかかりそうですけど^^;

by そら (2011-08-04 20:19) 

そら

>ameya さま

コメントありがとうございます。

どれもこれも大好きで美味しい頂き物がたくさんです!
他にもまだまだあるんですけど、画像を探しきれない^^;
鮎はものすごーく大量に頂きました
。鮎だけでお腹が膨れちゃうほどw

鮎ってとっても美味しいですよね。
そして綺麗です。



by そら (2011-08-04 20:21) 

そら

>kana さま

コメントありがとうございます。

頂き物は多いです。
バレエだけではなく他関係さまから頂戴しますことも多いですので。

映画「ブラックスワン」を見に行きました事をご存知だった事に少なからずも驚きました。とても良い時間を過ごさせていただきました。
ご訪問ありがとうございました。またお邪魔させて頂きます。
by そら (2011-08-04 20:23) 

そら

>ろーるけーきさま
こんばんは。

地震はもう暫らくは本当にお気をつけくださいね。
あの日は、揺れてるなって思ってましたけど、あんなに大きかったなんて朝まで知らなくて;
大丈夫だったようで良かったです!

ここのパフェ本当に美味しいんですよ。チョコ気になりますよね。
フルーツ、マンゴー、抹茶、ベリー、チョコ・・・?だったかな。

どれも美味しいんですけど、私はチョコパフェが一番好きですw

by そら (2011-08-04 20:25) 

そら

>トロさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

訪問なんて全然お気になさらずに!
時間がある時に、気が向いた時に!これが一番です^^
無理やりお邪魔しなければいけないものじゃないでしょう?
と、言ってる私も小まめにお邪魔は出来てませんから;

このパフェ、ほんとーに美味しい!
疲れてる時には甘い物とっても良いんですよ。
すこし気持ちがホッとしますし。
落ち着かれましたら、美味しいスイーツ探しに行ってみても楽しいかも。

良い気分転換にもなる気がします^^

by そら (2011-08-04 20:28) 

そら

>pandanさま

こんばんは!やっぱり毎日暑いです。
ヒンヤリ果物スムージーが美味しいかも。
明日の朝食に加えてみようかな。

朝から元気に過ごせそうです!

by そら (2011-08-04 20:29) 

そら

> kaorimax さま

コメントありがとうございます。

ウサ達もサマーカットにしたほうが皮膚病予防に良いそうなんです。
こんな大変な事になっちゃってますけどw
MAXくんは短毛種さんなので、カット無しなんでしょうか。
家、そういえばワンワンはサマーカットした事無かったような;

メロンパンうささん、美味しそう過ぎて溜まりませんでしょう。
色が・・・。どうしてもメロンパンに見えてしまって;

スッキリしたなーって思ってたら嬉しいですけど、
結局の所、何にも考えてないような気もしますw


by そら (2011-08-04 20:32) 

そら

>pandanさま


今日も溶けちゃいそうに暑かったです。
外との気温差が逆に辛いんですよね。
この時期の方が身体を冷やしやすいんです;気をつけないと。

普段、常温か温かい飲み物しか口にしないんですけど、流石に冷たい飲み物にも手が出ちゃいますw


by そら (2011-08-04 20:35) 

pandan

カエルのホッチキスって使うたびに楽しくなりそうですね。
by pandan (2011-08-05 07:51) 

えーちゃんaaa

←アイコン変更しちゃいました(^^;;
これは、ドラえもんとキティちゃんが合体したやつです。
いわゆる猫ですな。(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-08-05 09:49) 

そら

>pandanさま

カエルさんのホッチキスは本当に可愛いです。
でも結構な小振りサイズなんですよね^^;
極端に握力が弱い私には全く使えない感じなんです;

眺める。イタズラに使う。
以上2点において使用頻度高いですw
by そら (2011-08-05 22:08) 

そら

>えーちゃんaaaさま

アイコン可愛いですよね!最初は驚いたけどw

輪郭と、リボン、鼻?がキティちゃんでしょうか。
でもほんとだー。
考えてみればどちらも猫ちゃんw
猫ちゃんっぽくないけど。

ついでにちなみに、私はねずみが好きだ!
by そら (2011-08-05 22:11) 

スミッチ

鳥と卵のそぼろ弁当、美味しそうですね。ジャングルが出来ちゃう付箋は楽しそうでいいですね。
まあ、色んな状況、いろんな気持ちがあって常に自分がいい方向を向いてるわけじゃないですからね。またいい方向に向くようになるでしょう、きっと大丈夫でしょう
私は逃げ回った挙句、この時間に仕事してます。やでやで
by スミッチ (2011-08-06 03:39) 

pandan

週末ですね〜ゆっくりしたいですね。
by pandan (2011-08-06 08:22) 

m6324

サマーカットで涼しくなりますね。^^
by m6324 (2011-08-06 23:32) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2011-08-07 06:58) 

そら

>スミッチさま
コメントありがとうございます。

鳥と卵のそぼろ弁当本当に美味しいんですよ。
焼き鳥屋さんのお弁当なんです。
自分も近所に行けば必ずですし、人にも頼んじゃいます。
付箋も楽しいでしょう。色々集めてるのを知ってて、面白いのを見つけたら買ってきてくださるんです^^

気持ちって常に前向きではないんですよね。
考え込む事、後ろ向きになる事、逃げたくなる事、気がつきたくなかった事。でもすごく前向きにがんばれる時もある。
色々な時期がありますよね。
私はこの2年間が一番しんどい時かもしれない。
色々が重なりすぎて参ってしまう^^;
ありがとうございます。大丈夫。

お時間にびっくりしてしまいました;
あの頃よりまだ身体も本調子ではないのではないでしょうか。
お休みして欲しいとは思いますけど、お仕事の関係はそう簡単にはいかないですよね。今のお仕事が早く落ち着かれるよう祈っております。
本当にあまりご無理はなさいませんように。

by そら (2011-08-07 10:26) 

そら

> pandan さま

週末ですよね。なかなかまとまった時間が取れなくて。
一日なーんにもしない日が欲しいです。ゆっくりしたい。あともう少し。

pandanさまも毎日お忙しそうです、お体には本当にお気をつけください。

by そら (2011-08-07 10:28) 

そら

>m6324さま
コメントありがとうございます。

サマーカットはもうすっかり毛が伸びてきてしまって^^;
もう一度カットしなくちゃならないんですよね。
今度は真面目にバリカンでザッーと仕上げたほうが良いですよねw
猫ちゃんも暑いですよね。いつも和ませてもらってます^^

by そら (2011-08-07 10:30) 

そら

> pandan さま
おはようございます!

今朝はまたとんでもない夢をみて目が覚めちゃいましたw
夢の中でも追い詰められてる^^;登場人物があまりにも・・・。
だけど私よりもっと大変な方もたくさんいますもんね。

今日も一日頑張りましょう^^

by そら (2011-08-07 10:36) 

水玉思いつかない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。