So-net無料ブログ作成

思いつかない。

本文出だしが思い浮かばない・・・。

元々これといって一貫性があったわけでもないので
今回も変わらず、色々と。


唐突に勝手に休止状態に陥ってる間に
デグーの出産が連続であったりもしました。

現在すくすく成長中。

323.jpg
2週間違いぐらいの子ベビと赤ベビ。


321.jpg
この子はかなりの大人デグー。

元々甘えん坊さんだったけど、出産続きで最近特に甘えん坊さんに。

いつも胸元に入り込んで一緒に居たけど、
お互いに「暑い・・・。」って数年目にしてようやく気付いた今年。
今年はショーパンのポケットで生活してらっしゃいます。

快適すぎる・・・w



322.jpg
何気にケーキも焼けちゃう可愛い子ってアピール。




324.jpg
友達のネイルの練習台になったりもした一日。

微妙すぎ・・・w

手が小さいので、必然と爪も小さい。
なおかつ伸ばせないので、いつも短く摘んでる爪は非常にうんざりするらしい。




328.jpg

326.jpg

新しいレオタードとスカート。

327.jpg
バレエモチーフのポーチ。

バレエ関係の方からのプレゼント!






長いのか短いのかわかんないけど
私が何かを受け入れるために必要なスパンはきっと一年。

始めの一年はずっと辿ってしまう。

一年前の今日はこんな風に過ごした。
一年前の今日はこんな事を感じてた。

一年を過ぎれは初めての一人ではない今日。


事情があって空き時間に少しずつ荷物の整理をしています。

ずっと一生懸命探してたのに、
何故かどうしても見つからなかった物が
意外な場所から出てきました。


325.jpg

一緒に長い時間を共有してくれてた犬の首輪。
一粒ずつ、数年がかりで集めて首輪にしてもらった物。

見つかって良かった。
でもちゃんと居ない事は受け入れてた。

時間ってそういう事なんだ。




私にとっての次の一年は・・・。

失った存在を辿らない一年にしよう。









nice!(184)  コメント(78) 

nice! 184

コメント 78

ひだひだ

出だしって難しいですよね。
私はそれで悩むのが嫌で、毎回同じパターンに固定していますw

むしろ、記事のタイトルに悩むことがしばしばです。


私も、過去に縛られる1年を過ごさないようにしたいですね…。
by ひだひだ (2011-08-07 22:04) 

モッズパンツ

デグーのベビーラッシュがあったのですね。またイパーイ賑やかになりそうですね。w (^ω^)b
ケーキも焼ける可愛い子、カコ可愛イイですね。素敵です。w
ネイルも良いですが指がトテーモ綺麗ですね。しかも、トテーモトテーモ綺麗なヒザにクラクラ来ました。黒に花柄のスカートは大人な雰囲気でカコイイですね。w
真珠の首輪、大切な思い出の宝物、見つかって良かったですね。 (´∀`)ノ

                       ・。゚゚★。・。・゚..*。・・・。。★
          ミミ     ☆         .*・。・。・。・。・゚..。      ★
        彡ミ.  ミ                     ★∴゚。・。・
        彡ヽヽ/ミ ミミ
     彡ヽ    ミ /. ミ
     § 彡ヽ  |/ミ☆
       彡ヽ  Ⅱ ミ. ミミ
       彡☆/ミ.ミ./ミ  |
    彡ヽ     Ⅱ ./ /ミ[]       今日は仙台の七夕祭り
     .彡ヽ彡ヽⅡ ミ.          イパーイお願い事しなくちゃw
       | 彡Ⅱ/ミミ    ∧∧∧∧
     . []   .Ⅱ .|..  (  ノ   )
            Ⅱ []   /   |   \
            Ⅱ    (___ノ(___ノ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


by モッズパンツ (2011-08-07 22:08) 

あらっ!たまちゃん。

ご訪問いただき、nice 、コメントありがとうございました。
アチキのモットー
“人生、前のめり”
今後ともよろしくお願いいたします。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-07 23:00) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
うわ~ベビーたちぃ!ちっさくて可愛いですねー
たくさん生まれましたね。
そらさんのお手手みーちゃったww
短い爪は清潔そうでとてもいいです。
・・・どんなにつらい出来事も
時間が解決してくれるってありますね。
by コシノセイ (2011-08-07 23:37) 

alo-had

どれも可愛ーです。w w

いい夏を。
by alo-had (2011-08-07 23:47) 

てんぽく

せんせー、指の向こう側に写っているものに目線が釘付けなんですがwww
by てんぽく (2011-08-08 03:40) 

pandan

テグーちゃん出産ラッシュなんですか〜
すくすく大きくなって欲しいですね。
by pandan (2011-08-08 06:00) 

kummy

ショーパンのポッケで暮らすなんて可愛すぎる…(≧▽≦)
ネイルもステキです(*^-^)b
by kummy (2011-08-08 08:13) 

Derufyi☆

デグーベビーちゃん可愛い♪
ネイルも可愛い(*´∀`*)
そして、美しいヒザに目が行ったのが自分だけじゃなくて良かったwww
by Derufyi☆ (2011-08-08 08:23) 

えーちゃんaaa

デグーの赤ちゃん可愛いね~(^○^)
ヒザ?指に見とれてて気が付かなかった~
私としたことが?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-08-08 09:19) 

tamatora★

ネイル、素敵です。
こんなに上手なら
お友達の方は、立派なプロですね。
by tamatora★ (2011-08-08 10:01) 

falconB3

思い出の首輪が見つかってよかったですね。
でも、感慨深くなるのもわかるような気がします。

by falconB3 (2011-08-08 10:45) 

まつき

一生懸命探している時は見つからないのに、
ふとした時に出てくる事って、ありますよね~!
何か意味があるのかなーーって思っちゃいます♪
by まつき (2011-08-08 12:42) 

dorango

2週間違うと全然大きさ違うもんですね。
でもどっちも可愛い♪

ケーキ、美味しそう・・・

ネイル、綺麗ですね。
ひとつだけ蝶々なとこがまた可愛いです!

綺麗な首輪・・・
時間っていうのは不思議なものですね。
by dorango (2011-08-08 14:24) 

ゆったん

そらさんの指と足がぁー(゜-゜)(。_。)
レアショットだぁー(*^^*)
またまたおいしそうなケーキ(^O^)食べてみたいなぁ(^ー^)

人間は基本的に忘れていく生き物です…。
それは時に、いい事の時もあれば悲しい時もあります。
でも、ホントに大事な記憶は色褪せないと思います!
私も飼っていた犬が死んでから10年以上になりますが、時々思い出します。
きっと、そらさんの犬は飼われてた時も、今も幸せだと思います。
そして、想っているそらさんのその気持ちは素敵だと思います!
by ゆったん (2011-08-08 20:17) 

ナビパ

想い出なのでしょう
大切になされてください。
by ナビパ (2011-08-08 21:06) 

そら

> ひだひだ さん

コメントありがとうございます。

私なんて特に日記って訳でもなくテーマがあるわけでもない。
タイトル出だしは毎回悩むwいっそ私も毎回これで固定しちゃおうかw
ひだひださんのタイトルはいつも面白い!
確かにアレを毎回は大変そうですw

うーん。全然人それぞれで良いと思う。
私の一年はあまりにも人に甘えて迷惑をかけて心配させてしまったから。そして本当に毎日を思い出して過ごしたからかなりだったと思う。
一周忌も散々泣いたからwでも翌日は落ち着いてた。
と、言っても未だにストンはあるよ。でも前とは明らかに違う。

私にとっては一年。人それぞれで良いと思う。
気がついたら・・・。が、その人の期間なんじゃないかなー。

by そら (2011-08-08 23:22) 

そら

>モッズパンツ さま

コメントnice!にAA!いつもありがとうございます。七夕さまだ。
仙台の方々も同じ空を見上げてたんですよね。

デグーさんたちは一気に増えちゃいました!全員で30匹近く。
ちょっと把握しきれないです;
あの子達、自分の名前を覚えててくれてるので、それで認識してたりも;
血統同士顔がそっくりで区別が;

私先日「カッコいい」って言われたんですよ!
お昼ぐらいしかご一緒しない方なんですけど、真面目に実験中の私の姿を初めて見てカッコいいってw
声も話し方も全然別人みたいらしいです。
と、深く追求したら、普段の私はとてもバカっぽいらしいw
きっと普段は「可愛い」。真面目な時は「カッコいい」。と自分では思う事にしますw

指を綺麗は初めてw赤ちゃんの手って言われてるんです;
膝は全然何にも考えてなかった^^;
もっともっと美しく撮ってもらえば良かったw

スカートはすごく大人ですよね。大人な雰囲気の物を身につけても似合う人になりたいです。きちんとカコイイ素敵な女性になりたいです。

真珠の首輪は私のお小遣いで買える物なので
高価な物ではないけど、気に入った形の物だけ。

ちわわはとっても素敵なバロックを持った子だったから。とても愛しい。
大切にしててお揃いなのにちわわのだけが見つからなくて。
うん。本当に嬉しかった。

by そら (2011-08-08 23:26) 

そら

>あらっ!たまちゃん。さま

コメントありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になりっぱなしで感謝です!

“人生、前のめり”始め読んだ時は驚いちゃいましたけど、
すごーく素敵ですね!

色々ある毎日の中で後ろに下がりたい時もある。
でも通常が前のめりなら、下がっても「前向き!」
とても良いことを教えて頂きました。ありがとうございます。

でも体調だけはお気をつけてくださいね。

こちらこそ今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

by そら (2011-08-08 23:29) 

そら

>コシノセイ さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ベビー達、沢山一気に増えちゃいましたw
嬉しいんですけど、3匹連続出産でどの子がどのお母さんの子供かさっぱりわからなくって;

爪は伸ばせないんです;一度ぐらいは伸ばしてみたいんですけど。
赤ちゃんみたいな手なのに、爪をいつも短く摘んでて恥かしいって思ってたんですけど・・・。
清潔そうって嬉しい言葉です。ちょっとコンプレックスが解消。

はい。時間がちゃんと流れてました。
忘れないけど、受け入れられました。たくさん、みんなに謝りたいです。

by そら (2011-08-08 23:31) 

そら

>alo-had さま
コメントありがとうございます。

どれもこれもとっても大切で可愛い物ばかりです。

はい。今年も良い夏にします。
大切な事、絶対になくさないように必ず。

alo-hadさまも良い夏を!!!
by そら (2011-08-08 23:33) 

そら

>てんぽく さま
コメントありがとうございます。

17歳はそんな発言をしないはずですけど今回は特別に。
せんせーになってお答えしましょう。

罠ですから。釘付けで良いんです。

と言うか、これ電車の中なんですよ。始発駅なのでガラガラ。
もっと豪華な電車に乗りたい!!!北海道に行きたいの!!
車内でスルメ焼いてみたい。メロンが欲しいw

by そら (2011-08-08 23:44) 

そら

> pandan さま
コメントありがとうございます。

今回はデグーの出産ラッシュです。
立て続けに3匹がご出産でした!
出産自体がそうそう無いので嬉しいです。
元気にすくすく成長が楽しみです!

また成長っぷりをみてあげてくださいね!!
by そら (2011-08-08 23:50) 

そら

>kummyさま
コメントありがとうございます。

最近はこのショーパンの肌触りと深さが程よくて一番落ち着くらしいです。

かなり話が逸れちゃうんですけど、このショーパンものすごーくお安い!!
300均で購入したんですwなので追加で数枚買い足しておきました。

なので、現在もポッケに収まってます。
デグーって愛らしい生き物なんですよ。

ネイルまでお褒め頂いて嬉しいです。
けど・・・本当に微妙でしょう^^;
友達に遊ばれてる気もしないでもないですw

by そら (2011-08-08 23:58) 

pandan

ケーキがおいしそうに出来てますね〜
by pandan (2011-08-09 07:11) 

kaorimax

・・・確かにネイルは微妙かも(笑
でもこうしてお友達は、上手くなっていくんでしょうね〜
それまで、そらちゃんがしっかり練習台になってあげてください♪
by kaorimax (2011-08-09 17:06) 

はしちゃん

デグーの赤ちゃん3匹も生まれたんですね。
実物はホント可愛いんでしょうね。
by はしちゃん (2011-08-09 21:08) 

そら

>Derufyi☆さま
コメントありがとうございます。

デグー赤ちゃん本当に可愛いでしょう!!
大きな赤ちゃん、中間サイズ赤ちゃん、ちびっこ赤ちゃん。
今ものすごーく楽しんでます。

ネイルは可愛いといえば可愛いんですけどw
なんだか皆様におヒザを誉めていただいて人生最大のピークが今かも知れないってすこしドキドキです。


by そら (2011-08-09 23:37) 

そら

>えーちゃんaaa さま
コメントありがとうございます。

デグー赤ちゃんはほんとに最高に可愛いです!!!頭もすごーく良い。
そして生まれながらにやんちゃさんです。
元気にすくすく育ってる証で嬉しいんですけどw

いやいや・・・w
注目すべきはお指の方でございますw
あまり違和感を感じた事無かったんですけど、この撮影をしてくれた子、
いつもどこかアングル?が変な気がする。
私の体の関係ない一部分を必ず入れて撮影してる気が。
癖なんでしょうねw

by そら (2011-08-09 23:39) 

そら

>tamatora★さま
コメントありがとうございます。

ネイル、誉めて頂きありがとうございます。
でもほんと・・・微妙な出来上がりだとw
友達に誉めて頂いたって伝えておきますね!
ものすごーくその気になりそうでちょっと怖いです^^;

by そら (2011-08-09 23:41) 

そら

>falconB3さま
コメントありがとうございます。

お久しぶりご挨拶が出来て本当に良かったです!!
お忙しくなられるとのお話はお聴きしておりましたけど;
本当にご無理をさせてしまったようで申し訳ありません。
合い間を縫ってのご訪問に心より感謝いたします。
本当にありがとうございます。

思い出の首輪は見つかって良かった・・・。
ずっと探しててどうしても見つからなかったんですけど、まだあの子が動けてる間に自分で隠してたみたいです。

感慨深い気持ち。ほんとそうです。
きっと人から見ればとてもおかしくてオカルトっぽいかも。
数字や理論がとても苦手なのに一応私理系なんです。
falconB3さまもそうですよね。理系と言うか、でも数字やキチンとした理論に基づいて生きてらっしゃる方です。
でも、無機質な物に愛情を篭めてらっしゃいます。
何となく、伝わると言うか、私の話したいこと理解して頂ける気がして。
私、一年はずっと泣いてました。
一年過ぎた後からはあの子はずっと今度はGiftを贈ってくれてるんです。
バロック真珠はとても私には意味がある。
虹も見せてくれた。お家から伸びる虹。
うさぎさんもデグーさんも、私の心に合わせて生まれてきてくれる。
でもあの子が伝えたい事がなんなのかはわかんないんですけど。
ただ、私には繋がる。
ほんとの所はただの偶然って事だと思うんですけどw
ずっとどうなさってるのかと思ってたfalconB3さまからのコメントを頂けた。これもあの子からのGiftだと私は思う。とても素敵なGiftです。

長々と申し訳ありません。
またバイクのお話聴かせてください。楽しみにしております。


by そら (2011-08-09 23:53) 

そら

> dorango さま
コメントありがとうございます。

全然大きさが違うでしょう。
大中小のそれぞれのサイズのベビーを今は一度に楽しめます!
そーなんですよ。約1ヵ月半の間に3回デグー出産が続きました。
みーんな可愛い^^

ケーキ良い感じでしょう!
ちょっと先日折角買ってきて頂いたケーキをひっくり返してしまって;
お詫びの気持ちも篭めてケーキの焼き直しですw

ネイルはね・・・友達の練習台だからw
色々問題ありだけど、可愛いって言われると嬉しいよね。ありがとー。
うん、そして蝶々は私のリクエスト!

首輪綺麗って言ってくれてありがとうございます。
毛色がクリームだったから、黒っぽい色がとても似合ってました。
時間はとても不思議です。
嬉しい事も哀しい事もちゃんと流してしまう。

ほんと不思議。



by そら (2011-08-09 23:56) 

そら

>ゆったん さま
コメントありがとうございます。

もうこんなのは全然レアショットなんかじゃないですよw
足が写ってる事なんて全く意識外だった^^;

先日折角のケーキをひっくり返しちゃって;
全然気にしなくて良いよって言ってくれたんですけど、とっても可愛くて気持ちを篭めてくれたケーキで申し訳なくて。
お詫びにって変だけど、気持ちを篭めました。

ちょっと気持ちが楽になった。ありがとです。
いつもゆったんさまには助けていただくばかりみたい^^;
でも最近は心配の種の夜更かしは随分マシになりましたw
私の方が早く寝ちゃってる事多いと思う!

忘れちゃう事は出来ないですよね。
でも、今は哀しいって気持ちだけじゃなくて、あの子と過ごせた時間って最高だったって思える!
思い出すのと涙がセットになってないw
自然に懐かしめる時間が増えた気がします。
不意にストンは今でもあるけど、それはきっと誰でもあるかなーって。

今も幸せなら嬉しいな。



by そら (2011-08-09 23:58) 

そら

>ナビパ さま
コメントありがとうございます。

とてもとても大切な思い出です。
多分、自分で隠してたんだと思います^^
他にも、お気に入りと一緒に見つかりましたから。

いつの間にか、自分が動ける間に隠してたんですよね。

はい。大切に大切にします。
by そら (2011-08-10 00:01) 

tooshiba

デグーの赤ちゃん、無事に産まれてよかったですね。(^o^)
お洋服もネイルも、かわいらしいですね。
by tooshiba (2011-08-10 00:47) 

ひだひだ

私の場合、タイトルと出だしを連動させるようにしているのですが、本文と少し絡みをもたせるのがマイルールなので、確かに考えるのが大変です。

ですが、それがまた、楽しかったりもするんですよねw

むやみやたらと長いタイトル付けている時は、大抵悪乗りしているときですね~。


気がついたら、というスパンは確かに理想ですね。
あまり短くても、ちょっとだけ切なかったり。

そらさんが、少しでも落ち着いた形で次のステップに進めることを。
by ひだひだ (2011-08-10 01:59) 

moz

デグー君たち、ポケットで暮らしているんですね。 ^^
たくさん誕生で、更に大家族なのですね。昔、シマリスを飼っていて、たくさん生まれて、可愛かったけれど、少し困ったことがありました。外に出すと収集が付かなくて・・・ (笑)
大切なことだと、なじんだり受け入れたり、理解したりするのに時間はかかりますよね。
理性では理解していても体はそうではなくて、無意識にむかしの動作をしていたりとか、そんなことがあると思います。
でも、みんなall my life ですものね。ぽっかりと開いた穴はそのままで良いと思うし、それが今のじぶんなんだと思います。
ときって、ありがたいと思います。自然の風や水の流れとも似ているのかも。首輪、見つかってよかったですね。
片づけをしていて、こういうこと、なかったものが見つかることもあるので、たまには大掃除? しないといけませんね 笑
by moz (2011-08-10 05:39) 

pandan

見つからないものが意外なところからってありますよね。
by pandan (2011-08-10 06:50) 

ブレーダー

記事を書くって能力いるよね。。。。
文章作成能力。

そらさんの文章はとても優しく解りやすく伝わってますよ。。。。

(*´∀`)ノ゚.:。+

by ブレーダー (2011-08-10 20:48) 

sunset

こんばんは。
赤ちゃん、小さくてとっても可愛いですね~
ポケットで暮らしているんですか。

by sunset (2011-08-10 22:12) 

pandan

ネイルが夏らしくていいですね。
by pandan (2011-08-11 06:17) 

ともちん

テグーの赤ちゃんが可愛いですね。
思わず目が釘付けになってしまいます。

失った存在を辿らない・・・私の胸にも響く一言でした。
by ともちん (2011-08-11 13:57) 

スミッチ

ずっと探してて、どうしても見つからなかった物って、意外な場所から出てきたりしますよね。まあだから見つからなかったんでしょうけどね。
置いた場所とかの記憶が飛んでるんでしょうね
私も部屋を片付けないと、物が多すぎて
私は、失った機会をを辿らない一年にすべきなんですが、最近過去のいろんな選択を後悔しすぎかな。まそれについてはブログでは公開してませんが

by スミッチ (2011-08-11 22:23) 

ぶーとむ【再】

ぐあああああああああ!!
こんばんは!!
....その生足は.......は、反則です.......ゴフ
悔い.......なし.....
by ぶーとむ【再】 (2011-08-12 02:09) 

pandan

テグーちゃんたち
夏バテしてないですか〜
by pandan (2011-08-12 06:55) 

そら

>pandan さま

ケーキはシフォンを半分にスライスしただけだったり^^;
pandanさまはお食事、スイーツ、何でもお上手にアイデアいっぱい!!
お料理がお上手な方って羨ましいです。

by そら (2011-08-12 11:23) 

そら

>kaorimaxさま
コメントありがとうございます。

はい、はい!そーなんです。
すごく本当のご意見だと思います。ネイル微妙ですよねw
これなら自分で作るネイルチップの方がまだ素敵w
練習台はキツいですけど、頑張りますw

そらちゃん・・・心が蕩けたw

by そら (2011-08-12 11:25) 

そら

>はしちゃん さま
コメントありがとうございます。

デグーはこの写真に写ってる子以外にもたくさん生まれたんです!!
もう把握できないほどw
実物は100万倍以上可愛いですw
鳴き声も美しくて愛らしいんですよ。
もっとメジャーなペットになってほしいなー。

by そら (2011-08-12 11:26) 

そら

>tooshiba さま
コメントありがとうございます。

デグーの出産って本当に大変なんです。
妊娠期間が長い、繁殖期が短い、年2回のチャンスしかないんです。
今回はベビーラッシュですけど本当に奇跡。
一時は出産が無い年もありましたから^^;
こんなにたくさんのデグー幸せ。

お洋服やネイルまでお褒めくださってありがとうございました!!

by そら (2011-08-12 11:28) 

そら

>ひだひだ さん

ほんとそーだ。タイトルの続きから本文に入ってる。マイルールなんだ。
私の場合は全く何にも考えてないから辛いwそしていつも迷う。
「まとめちゃう?いやー・・・でも一個一個の方が更新回数は増えるんだけど・・・。 」みたいな。

ひだひださんのながーいタイトル面白いよね。
毎日更新も凄いなーって尊敬。

スパンはそれぞれ。形もそれぞれだよね。
なんか・・・ほんと色々ありすぎた。でも落ち着いてるよ。
すこし大人になったと思う。ありがと。
本当にいつもありがと。とても感謝してる。ありがと。

by そら (2011-08-12 11:32) 

そら

>moz さま
コメントありがとうございます。

デグーの出産ラッシュで一気に大家族ですw
とてもじゃないけど把握しきれない。
もう少ししたらそれぞれに個性が出てくると思うのでそれまでは、ごめん。って感じです。
シマリスさんの大家族はちょっと困りそうw動きが早そうですもん。
デグーも脱走したら収集がつかなくなるんですけど、最後は自分から出てきてくれます^^


理性ではほんとわかってるんです。
でもそう、昔の動作を無意識に。これが一番辛かった。
お出かけのキス、ただいまのキス。探してしまう。
出かけることも帰る事も辛くて怖かった。
泣き続けて周りを心配させる事が辛かった。
愛してる存在を失う事が異常に怖くて、自分でもおかしなぐらいおどおどして不安になった。もう全然私らしくも無い。
だから沢山失ってしまった。

「all my life 」素敵な言葉です。
優しい人に甘えるのは終わりにしなくては。
心の波が大きすぎてそれを受け入れてもらおうなんて甘えすぎてた。

首輪見つかって良かったです。泣かなかった自分にすこしホッとしました。もうおどどして、怯えて辿り続けてた自分じゃないなーって。
忘れる事なんて絶対に出来ないけど、愛しい存在を失なった事を受け入れられた。
それでもストンって空いてしまった穴に辛くて辛くて堪らない時もあるけど、それも受け入れられる気がします。

で、ここでこんな風にお話を聴いていただいて、また前に進む事にします。そうです、本当にそうw
お部屋と心の大掃除も定期的にしなくては^^

いつも本当にありがとうございます。

by そら (2011-08-12 11:40) 

そら

> pandan さま

そうなんですよね。探し物ってほんとに不思議ですよね。
どーして?って場所や、探してる筈なのに諦めた頃目の前にあったり。
見つかった瞬間に「そういえばここに置いたんだった。」って思い出したりw

大切な物、今度こそ失わないようにします。

by そら (2011-08-12 11:42) 

そら

>ブレーダー さま
コメントありがとうございます。

とても素晴らしい文章能力の方って本当に居るんですよね。
羨ましいなーって思います。

ブレーダー さまは画像に続く表現がとても心を惹きつける。
一言がカチって心にはめ込まれる。
心に一瞬で焼き付けられる。
とてもとても素敵な感性。

うーん・・・。私は短文で表現も苦手。
長文も自分がグルグルしてきてしまう。
私の文章は読解力が求められちゃうと思うけどw

それでも優しいって言って頂けると嬉しい。
ブログの記事の一つ一つはやっぱり私の表現で、伝えたい事。
誰かが何かを感じてくれたら嬉しいし、
それは硬質ではなく柔らかい物なら本当に嬉しい。

言葉だけは心に触れる事が出来るから。
うん、私なりに伝える!よし、元気w

by そら (2011-08-12 11:48) 

そら

>sunset さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

赤ちゃんって無条件に可愛いですよね!!
デグーは本当に大人のミニチュア姿で生まれてくるんです。
数日もすれば大人と同じような行動しますし、喧嘩まで!!

全員がポケット暮らしをするわけではないんですけど、
数匹ほど人間の方が好きって子が居ます。

甘えられるとより一層可愛いですもんね。

by そら (2011-08-12 11:51) 

そら

>pandan さま

ネイルももっと楽しめたら良いんですけど・・・。
爪のお洒落って基本駄目なんですよね。
極々たまーのチップぐらいです。
チップも夏らしいデザインとかたくさんですよね。

見てるだけでも楽しい!!

by そら (2011-08-12 11:53) 

そら

>ともちん さま
コメントありがとうございます。

デグーの赤ちゃん本当に可愛いです!!スクスク元気に育ってます^^
やんちゃっぷりは相当ですけど、大人デグーも赤ちゃんには優しいのでw

家はうさぎさんとデグーが同居なので、うさぎのひげを引っ張っておもちゃにする姿も楽しめます。

失った存在を思い出して慈しむ作業は必要だし悪い事では無いんです。
でも、辿り続ける作業は哀しすぎる。
自分も周りも誰も救われない。
そして何も見つからない。何も残らない。

by そら (2011-08-12 11:55) 

そら

>スミッチさま
コメントありがとうございます。

探し物って本当に不思議なんですよね。
特にいつもと違う場所に置いてしまった場合なんて、ほんとどうしても思い出せない^^;
ここ最近、時間をみつけては荷物の整理を始めてるんですけど、
色々な物が見つかって驚きます。
一番ガッカリなのが、片方の手袋とか。
諦めて処分してしまった後なので、結局片方になってしまう。
大掛かりな荷物の整理はちょっと楽しいような切ないような不思議な時間です。時間が取れるようなら是非に!

生きるってずっと選択の連続なんですよね。
何故かそこに思いがけない出来事が入ったり行き違いで後悔する選択をしてしまう事も。
そうですね・・・。全部をブログで公開出来るものでもないし、逆もあったり。ブログだからこそ話せる本音の部分。
ブログを通してしか伝えられない事もあったり。

お盆休みに入られたのですね。
ゆっくりと素敵なお時間をお過ごしできると良いですね。

by そら (2011-08-12 11:58) 

そら

> まつき さま
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
言い訳のようですけど、IE9になってから、反映落ちしちゃってることが多いんです;先日も他の方に・・・。気をつけますって言ってたんですけど;
本当に申し訳ないし、自分にガッカリ。

改めまして宜しくお願いいたします。

探し物って本当に不思議なんですよね。
今回の首輪なんてほんと必死で探してたんですけど、
全然見つからなくて。
今なんてすっかり忘れてたわけではないけど、諦めて探す作業は全くしてなかったんです。
あんな所に隠してたなんて。一応そこも探したつもりだったんですけど。
お気に入りの物を隠してる場所が何箇所かあったので。

あの子の伝えたい意味が私にはまだわからないけど、きっと何か意味があるんだろうなって思います。

by そら (2011-08-12 12:31) 

シービーちゃん

一年前の自分は、どんな感じだったろう?
将来を考えることも大事ですが、過去の自分を振り返ることも大事だと思います。少なくとも、仕事に対する姿勢は、かなり変わったかな? マラソンがあり、震災があり、不景気があり…。この年になって、変わるのもどうかと思いますが、去年の自分とは確実に違ってます。
今回も、コメントが記事とズレてしまいました。反省!
by シービーちゃん (2011-08-12 20:22) 

naonao

テグーの出産ラッシュおめでとうございます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
子供たちの成長が楽しみですね。
by naonao (2011-08-12 20:31) 

そら

>ぶーとむ【再】さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

・・・コメントなのかw
もー読んだ瞬間にすごーく爆笑してしまった。一人のときで良かったw
夜中はやっぱりテンションが上がるw
でも、そうだ!私はお友達の練習台になった微妙な指先を見てもらいたかったのにw

毎日暑いからOC行く時は気をつけてね。
あんな時に倒れたら大変だもん。

でももーほんと笑った!
ぶーとむ【再】さま楽しすぎ!!

by そら (2011-08-12 20:45) 

そら

>pandanさま

もー毎日恐ろしい程の暑さです。
デグーさんたちは涼しい場所に移動しましたので大丈夫そうです。
私の方がバテそう^^;
pandanさまも夏バテなさらないようにお気をつけくださいね。

by そら (2011-08-12 20:54) 

モッズパンツ

   >┴<   ⊂⊃
 -( ゚∀゚.)-         ⊂⊃
   >┬<





           ゙゙ ゙゙ ゙゙
            ゙゙ ゙゙ ゙゙ ゙゙
     。 キャッキャッ  ゙゙ ゙゙。 ゙゙         /⌒ヽ
    ∧_∧ ∧_∧  ゚ ゙゙ ゙゙ ゙゙ ゙゙      (^ω^ )
    ( ・∀・( ´∀`)。 ゙゙ ゙゙ ゙゙ ゙゙ ゙゙ =⊂=ヽ⊂二) 
 ( ̄ ̄U U ̄U U ̄ ̄) ゙゙ ゙゙         〈 .》.〈
 ( ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄)゙゙ ゙゙          し'《_)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ヾ=======





by モッズパンツ (2011-08-12 21:49) 

そら

> シービーちゃん さま
コメントありがとうございます。

過去を顧みないと未来の自分は絶対に変わらない。
同じ事を繰り返してしまう。
お仕事への姿勢が変わられたのですね。
今までよりもより一層良い方向へ。って気が致します。
以前 シービーちゃん さまより、お仕事での後輩さまへの接し方のお話を聴かせて頂きました。
後輩の方、後へと続く方への姿勢ってその方が大きく出る気がします。

この一年は私も沢山の出来事がありました。
私は変わった。では無く、今変わろうと努力しています。
今は過程の時間です。0からではなくマイナスから。
結果は全然見えないし、自信は全くありません。
たくさん抱えすぎてて、投げ出したくなる時も。
自分の幸せだけを考えるべきではないと迷いもあります。

でも、 シービーちゃんさまは一つの区切りのゴールに到達なさったのですね。
変化を続けられるって素敵です。そして勇気がいる事。
マラソンはとてもとても感動でした。カッコよかったです。素敵でした。
私にも一端に触れさせて頂けて幸せでした。

地震は色々考えました。失った事もありますし、人の怖さもしりました。
大切な人の言葉をあんなに求めたのは初めてかもしれない。
だけど求めた事はエゴなのかもしれない。私にはわかりません。

経済も底ではなかったのかもしれない。
どんな立場であっても知らないではすまないとこまで来ている気がします。

私も シービーちゃんさまも同じ一年で、同じ出来事でも立場も違い、感じた事も違う。
とても不思議です。

シービーちゃん さまのコメントが記事とズレてるなんて事はないですよ。
そして私は例えコメントがズレてても全然嬉しいんです。
それはおざなりではなく気持ちを聴かせて頂いてる事だと思ってます。」誰かを傷つけたり、中傷じゃない限り、どんなお話でも嬉しいです。

で・・・私もですw毎回ながらとても長文になってしまいました。
私はすこし反省しなくては。すいません^^;

by そら (2011-08-12 22:07) 

そら

>naonao さま
コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉ありがとうございます!!!!
本当に本当に嬉しいです!!!
家は動物さん達が多いので出産は珍しいって訳ではないんですけど、
でも毎回とてもとても嬉しくて、ほんの少し切ない。
デグーは特に繁殖が難しいので、嬉しいです^^
すくすく元気に成長して欲しいなー。

また見てあげてください。あ、私の親バカ振りもw

by そら (2011-08-12 22:12) 

そら

> モッズパンツ さま

楽しくて気持ち良さそうで可愛いAAだ!!!
あーほんとに夏だなー。今日も暑い一日でした^^

今日もね、ちわわが隠してたもの見つかったんですよ。
ちょっと今日は泣いたw探してた訳じゃないのに。
でもおかしくて泣いたのかもw
あの子ね、私の下着泥棒するの好きだったんです。
見つけたのが私で良かった^^;
処分するしかないですよねーw

心配かけてしまってごめんなさい。
落ち着いたらお話聴いていただくって私が言ってました。
どこにお邪魔しよう^^

あ、私も塩サイダー買った!夏の味だった。

by そら (2011-08-12 22:45) 

ひだひだ

長いタイトル、面白いって言って頂けて嬉しいですw
キーボードを叩いているときはノリノリなんですが、ふと我に返るとどうなんだこれ?って感じなものが多いんでw

マイルール、決めておくと便利な反面、それに縛られて大変なことも。
でも、結局自分が楽しいからっていう、自己満足なんでw

感謝しい頂けるようなことは何も出来ていませんが、もしお役に立てていることがあるなら嬉しいですね。
むしろ、私がそらさんには感謝してもしたりないので。
by ひだひだ (2011-08-13 02:11) 

pandan

お盆に入りますね。
by pandan (2011-08-13 06:27) 

ameya

一年のスパンに何かを刻み込んでおくと後で振り返っていろんな気づきがありますよねえ。
これからの一年もたくさんのよいことがありますように(^_^)/
by ameya (2011-08-13 06:48) 

そら

> ひだひだ さん
昨日も随分夜更かしですねw私もですけど^^;

タイトルって本当に難しいでしょう。
ノリでいっちゃって面白いなら最高です。ほんと面白いよ!
後から読み返して、あー・・・はあるよね。
その時の精神状態で打ってしまってるから、コメントとかは特に恥かしいw
楽しい縛りならすごく良いことだよね。
ある程度のルールって成長のためには必要だもん。
ひださんは自己満足ってだけでも無いと思う。
読んだ人が楽しいって感じてるし、楽しみにしてる。それって凄いよねー。誰かが何かを感じた時点で自己満足って枠から飛び出してる。

ひださんへの感謝はたくさん!!
感謝はね、される側が決める事ではないの。
言葉でも行動でも、存在でも。どんな事でも、救いになる、支えになる。
何かを感じたから感謝してるの。

と、言ってアレだけど、私への感謝なんてとんでもない!
でもそんな風に言ってもらえるって嬉しいよね。

やっぱりありがと。

by そら (2011-08-13 10:20) 

そら

>pandanさま

お盆ですね。
大切な方々と心が一層より添える期間。
存分に記憶を辿っても良い期間ですね。

私もご挨拶回りに行って参ります。

by そら (2011-08-13 10:22) 

そら

>ameya さま
コメントありがとうございます。

一年ってやっぱり一つの区切りになる時間の経過ですよね。
始まりの日はそれぞれだとは思いますけど。

始まりの日に振り返る。
一年で完了するかもしれないし、もう数年は必要かもしれない。
でも、どこかその日に振り返ってみるって大切かもしれませんね。

ありがとうございます。
ameyaさまの一年もとても美しい一年となりますように。

by そら (2011-08-13 10:24) 

トロ

こんばんわ
文章書くのって難しいですよね…
適当に書くとホントまとまりなくてダメです(泣)

ネイルって面白そうだなぁなんて思っちゃってるんですけど
男がやったりもするのかな
by トロ (2011-08-14 03:35) 

pandan

今日も残暑が厳しくなりそうですね。
by pandan (2011-08-14 07:18) 

そら

>トロさま
おはようございます。
コメントありがとうございます。

文章って難しいですよね。相手に伝えたい事をちゃんと伝えきれない^^;
私なんていつでも毎回全力でこの程度でございます;

ネイルはどうなのかな?
本来はオスの方が着飾るものでしょう。良いと思います!!
それに私がお世話になってる美容関係の方は男性が殆ど。
バレエの舞台の時は男性も薄いピンク系のネイルを塗る事がありますし。
是非美しく仕上げてブログで見せてください!!

by そら (2011-08-14 10:07) 

そら

>pandan さま

今日も暑そうですよね。
空とか見てると秋の空なんですけど^^;
ゴーヤが水分不足になって無いと良いんですけど。
足りて無さそう;
by そら (2011-08-14 10:09) 

youzi

テグーの赤ちゃん、可愛いですね。
すくすくと育ちますように。
ネイル、私もやってみたいと思いながら、
一度もやった事がありません。
以前は爪をのばして、自分でマニュキアを塗っていましたが、
昔のはすぐに禿げてしまって、塗り直すのが面倒だったんです。
今はワンちゃんに触ったりがあるので、のばさないようにしています。

by youzi (2011-08-20 22:50) 

そら

> youzi さま
たくさんのコメント、本当にいつもありがとございます。

デグーちゃん、出産ラッシュでとても大家族に!!
すくすく元気に育って欲しいなー。

ネイルは私も滅多に。どちらかと言うとチップの方が楽ですよね。
こんな爪でお料理出来ないw
爪、伸ばせないんですよ。
料理が好きな事も理由なんですけど、ペットも爪が邪魔だし琴も時々弾くので、爪は短くが基本なんです^^;
なんか、私ってほんと女子力無いなー。
お化粧も滅多にだし;はぁ・・・。

ワンちゃんに触るから、爪を伸ばさないって、
やっぱり youziさまはお優しい^^

by そら (2011-08-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。