SSブログ

映画。


ものすごーく前の話。

映画を観に行った。

383.jpg

多分6月の頭ぐらい?
他の映画が見たかったのに、最終日だからってこれに決定と言うか変更。

「阪急電車」って、電車が沢山出てくる映画だと思った・・・w

ご一緒なさった方は、2度目の鑑賞。
どうも私にそっくりな人が出てくるらしい。顔ではなく性格?内面的な部分。

誰それ?

最後までわからず。教えてくれなかった・・・。

一番の泣き所は・・・。

次回公開映画の予告。
即、号泣した。
予告って泣き所を集めてるのではなかろうか。ちょっとずるいと思った。

泣きつかれた・・・。最初に!
寝ちゃおうかなー?って悩みだした頃に、映画が終わってしまった。



379.jpg

結局別の日にこの作品も観に行った!

うーん・・・。綺麗だったw





388.jpg

隣の劇場前に飾ってた。

387.jpg

友達が持ってきてくれたパンフ。




確か昨年も映画は2本しか観てない。
今年はもう既に2本。
もう映画館は行かないなー。





378.jpg

ちょうど映画を観に行ったその頃生まれた子。



382.jpg

大人デグー。
全然関係ないけど、かわいいから紹介したかったw








全く詳しくはないけど、電車を眺めるのは好きだったりする。

電車の乗り継ぎ時間。
1時間遅めの電車の切符を手配してくださって連れて行ってもらった!



384.jpg

ほぼ駅前だった!!



385.jpg


「これ阪急電車だと思うんだけど。」って・・・。

ごめん。今頃だけどこれJRだと思う。
あの時、申し訳なくて言えなかったけど、どうしてもJRだと思う。

みんな・・・ごめんね。


私がしつこく阪急電車の話をしたからw
でも、それは阪急電車を眺めたかったわけではなくて、映画の話繋がりだから!




380.jpg

収穫物で作ったソース。
かなり若くに収穫しちゃったためか、酸味が強かったけど美味しい。





nice!(170)  コメント(60) 

nice! 170

コメント 60

sunset

こんばんは。
「ブラック・スワン」は見たいと思っていたのに
なんだか怖いと聞いてどうしようか迷っている
うちに終わってしまったんですよ、
やっぱり見に行けばよかったです。
by sunset (2011-08-30 23:46) 

ひだひだ

映画、ずいぶんと長いこと見てない気がします。
前に見たのは、もう1年以上前かな?

一応、見に行く予定の映画はありますが、前回も今回もアニメだったりw

実写映画だと、もう5年以上見てないですね…。
by ひだひだ (2011-08-30 23:58) 

pandan

ブラック・スワン私も観たかった映画です、
DVD出たら観ようかな〜。
by pandan (2011-08-31 07:20) 

モッズパンツ

『阪急電車』も『ブラックスワン』も見てみたいです。面白そうですね。w (^ω^)b
『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウの自由な生き方ってカコイイですね。海賊船に乗ってどこか宝探しに行きたいです。w
デグー、ごきげんに何食べているんだろう。可愛いですね、w
ビルに映る観覧車、もしかして観覧車から撮ってますね。これはすぐ下の阪急梅田駅近くのJR線ですね。w
自分で栽培収穫した作物で作った料理は格別ですね。甘そうなソース、イイ感じですね。w (´∀`)ノ

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
       ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

by モッズパンツ (2011-08-31 07:44) 

SAYA

ブラック・スワン観たいですね。
映画館ではなく、DVDのレンタルなので
まだまだ先になりますが。
ベリーのソース美味しそうです。
by SAYA (2011-08-31 08:19) 

Derufyi☆

映画良いですね~♪
もう何年も行ってないですヾ(´▽`;)ゝ
ベリーのソースわぁ~美味しそう♪
by Derufyi☆ (2011-08-31 09:26) 

kummy

私も電車を眺めるのが好きです♪
鉄子なのかしら?(笑)
by kummy (2011-08-31 10:33) 

ake

いつも訪問&nice!ありがとうございます
私・・映画はしばらく行ってないな~
by ake (2011-08-31 11:46) 

まつき

おお、美味しそうなソースですね~!(^^)!
何種類の実が入っているのでしょう??
収穫物で作るのって、憧れちゃいます~♪
by まつき (2011-08-31 12:57) 

falconB3

こんにちは。
『阪急電車』を観られたんですね。
この春、TVで番組宣伝は多々観ました。
結局、映画館には行っていないです。
阪急電車は『阪急マルーン』という独特の色をしているのが
特徴です。
小豆色みたいな色です。
この映画の路線も何回か乗車したことがありますが、
大阪ー神戸間の本線ではないのでのんびりとした感じです。
大阪梅田付近の写真の列車は、『阪急マルーン』
ではないので、やはりJRですね~。
by falconB3 (2011-08-31 16:50) 

egg

映画館には 必ず一人で行くeggです

なぜって?? 感想を述べたくないから...かな?
by egg (2011-08-31 21:32) 

てんぽく

コクリコ坂からを観に行こうよ!
by てんぽく (2011-08-31 23:04) 

chunta

阪急電車に出ている 似ている人
誰でしょう?
芦田まなちゃんてコトは無いでしょうが
候補の多い映画ですね~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-09-01 00:12) 

tooshiba

うん、間違いなくJR(西日本)ですね。
阪急電車はマルーンですからね。
(昔~バブルの頃~「色、変えようか」という話も出たらしいですが、社内外から猛反対があって今まで通りになったとかなんとか。)
by tooshiba (2011-09-01 01:55) 

凪

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

「Black Swan」は観たかったんですよねー。調べてみたところ,もうじきBD/DVDがリリースされるようですね。レンタルしてみたいなと思っています^^
舞台と映画はもちろん別物だとは思いますが,バレエの世界を少しでも知れたらいいなと。

「阪急電車」も観たことなかったですねー。と言いますか,私が見に行く映画はほとんどアニメーションなのですけれどw

by (2011-09-01 04:41) 

pandan

最近だとトランスフォーマー観に行きたいです。
by pandan (2011-09-01 07:02) 

そら

>sunset さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

「ブラック・スワン」は怖かったです。
じわじわくる怖さみたいなのはありました。少々残酷なシーンもありましたし;
あそこまで踊りを仕上げてる事にも感動しました。
映像も美しかったので映画館で拝見させていただけて良かったと思います。

映画って迷ってる間に終わってる事多いですよね^^;



by そら (2011-09-01 21:21) 

そら

>ひだひだ さん
コメントありがとうございます。

映画はあんま観ないんだね。私もそんなには観ないんだけどw
テレビを全く観ない生活なので、映画ぐらいは時々w
それでも映画館にまで足を運ぶのは年2回までかな。
今回のブラックスワンのみ、バレエのお友達と観に行ったけど、
大概は、待ちの間に時間つぶしに観る事が多いかも。
アニメ映画も映画だもん。良いと思うけどな。
私は知らないから観に行かないだけで、観たい映画があれば、アニメでも実写でも!
あ・・・「動物の森」ってアニメ映画は観に行った!!アイテムだったかな?前売り購入特典目当てで行った記憶があるwもう5年ぐらい前?
そーだ!「ドラえもん」も結構行ってるかも!これは母が好きなのw
でもお家で鑑賞が一番好きかも。気にせず泣けるでしょうw
家は古いものがゴロゴロあって8ミリ映画の映写機があるんだけど、なんか線が入ったり、カラカラって音がずっと響いてて、あの音が好きだなぁ。

by そら (2011-09-01 21:25) 

そら

>pandan さま
コメントありがとうございます。

「ブラック・スワン」は間も無くレンタルも開始するみたいです。
最近の映画って本当に早いですよね!
pandan さまは結構映画館に足をお運びになってらっしゃるので、羨ましいです!
来年はせめて3本ぐらいは映画館で観たいかもw
by そら (2011-09-01 21:27) 

そら

>モッズパンツさま
コメントにnice!、AAまで!!いつも嬉しいです。
本当にありがとうございます!!
AAは鉄ちゃん?なんかほんわかした!!そして思い出した!!鉄ちゃんって最初モッズパンツさまのお友達のお名前だと思った事w
私ももっと撮影が上手かったら電車の写真いっぱい撮りたい!!!

この2本は6月に一気に!!阪急電車はほわほわする映画でした。
ずっとじわじわ泣き続ける感じ。
ブラックスワンは楽しむって言うより、事情アリ鑑賞だったのでw
パイレーツ・オブ・カリビアンは実は1作も観た事が無いw
お友達は結構行ってました!ものすごーく混んでましたよ。
人気あるんですよね。いつもながら何でも知ってて驚き!!!

モッズパンツさまも宝探しに行きたい派なのですねw
男性の方は自由な生き方に憧れる?不思議w
私は自由より縛られたいと思う。ずっと探し続けるなんて嫌だなー。
私だったら・・・目の前の宝物を手放したくはないな。

デグーは餌袋の底の方に残ったナッツみたいなの食べてるんだと思う。
そうそうwこの子はいつもご機嫌さんで自由に宝探しの旅してる子!
でもちゃーんと戻ってきてくれる子!

すごーい!!正解!!これは観覧車からの撮影!!
阪急梅田駅近くだと思います。
ほんとは違う駅から帰った方が良いんですけど、わざわざみんな大阪まで回って時間をずらして帰ってくれたんです。
ただ、調べてくださったお友達より私の方が関西圏は詳しいと思うw
でもあの時は言い出せなくて!

収穫物は本当に別格!!下のチーズケーキも私が作ったんです!
秋のもっと涼しくなった頃、アップルパイも久々に焼きますね!

by そら (2011-09-01 21:32) 

そら

> SAYA さま
コメントありがとうございます。

ブラックスワンのDVDレンタルは間も無く始まるみたいです。
でも最新作って最初はなかなか空きが無いんですよね^^;
皆さん早くて驚いちゃいます。私も落ち着いた頃にもう一度観てみたい気もします。

ベリーのソースはすこし若い子を摘み取ったので酸味が強かったですけど、美味しかったです!
今度はジャムに出来るぐらい収穫できれば嬉しいんですけどw

なかなか難しいです^^;
by そら (2011-09-01 21:34) 

そら

>Derufyi☆さま
コメントありがとうございます。

私もそんなにマメには映画館には足を運ばないです。年2回までw
決めてるわけではないんですけど、大体それぐらいペースになってます。
自宅で鑑賞すら最近は;映画館ってちょっと思い立たないとなかなか行けないですよねw
ベリーは一種類では全然量が足りなくて、色々ミックスしてやっとソースに出来ました!
理想はジャムが作れるほど!なんですけど;
とっても美味しかったですよ!!

by そら (2011-09-01 21:39) 

そら

>kummy さま
コメントありがとうございます。

電車って実はみんな眺めるの好きだったりしますよね!同じ鉄子さん仲間!!
女子の電車好きさんは「鉄子」って言うんですよね^^
なんだかワクワクしちゃう呼び方ですよね^^
もっとも私はほんとに眺めるだけで、名前とか全然知らないんですけどw
でも、近鉄電車は大好き!!!
近鉄さんの車掌さんはとっても優しいんです。
近鉄電車さんにご乗車なさる機会はなかなか無いとは思いますけど、
機会があれば是非に!!


by そら (2011-09-01 21:45) 

そら

>akeさま
コメントありがとうございます。
こちらこそいつもご丁寧なご訪問頂戴しまして感謝いたしております。

映画館ってなんとなく思い立たないと行かなくなったりしますよね。
最近DVD早いですし。今回は1月もの間に2本ですから脅威の数です。
もうしばらくは行く機会も無いと思いますw
でもたまの映画館も楽しかったですよ!!

by そら (2011-09-01 21:47) 

そら

>まつき さま
コメントありがとうございます。

本当はミックスではなく、一種類でジャムぐらい作れる量を収穫するのが目標なんですけど、そこまではなかなか上手くいかないくて;
このソースは5種類ぐらいのベリーを合わせたと思います!
今頃貼ってますけど、結構以前に作った事だったりw

まつきさまもお野菜育ててらっしゃいますもんね。
お家の収穫物は何でも美味しいですよね^^

あとは収穫するまでのワクワク感!これが楽しいですw


by そら (2011-09-01 21:50) 

そら

>falconB3 さま
こんばんは!コメントありがとうございます。
まだまだお忙しい毎日が続いてらっしゃるのではないでしょうか。
いつも本当にありがとうございます!

阪急電車って春ごろから公開されてたんですね。
私はもう最終も最終、今日までって日に駆け込みですw
阪急さんは、どの電車もあのお色なんですか!
「阪急マルーン」ってカッコいい呼び方^^
阪急電車ってご利用させていただく機会ってあまりなくて。
映画に出てくる電車って随分短い路線だと思ってたら本線ではないんですね。
阪急さんもすこしは知ってるんですけど・・・。
京都方面と芦屋辺りまでぐらいしか;
仁川さんも関学さんもあの短い路線に学校が集まってるんですね。
映画を観てると中途半端に知ってて、でも知らない駅名ばかりでちょっと混乱してしまいましたw

画像のこの電車はやっぱりJRですよね!
この後、JR大阪駅まで戻って新大阪まで行ったんですけど、やっぱり上から見たのこの電車っぽいってずっと思ってたんです!

あの映画の路線に乗った事があるなんて良いですね。
のんびりした風景で癒されますよね^^

by そら (2011-09-01 21:55) 

そら

>eggさま
コメントありがとうございます。

映画の感想をお話するのって苦手ですか?
でも余韻であったり、感じた事って時間の経過で変わったりもするので、うっすらとお気持ちがわかるような・・・。

家、そんなにうるさく言われる事はなくてどちらかと言えばかなりゆるゆる。
でも変なルールと言うか禁止事項があって、映画館に一人では禁止なんです。
女の子同士も出来れば止めなさいって感じでw
一人で行っても黙ってればバレない年齢なんですけど、うるさく言われない分、すこしの禁止事項ぐらいは守ろうって感じで上手く親に操縦されてますw


by そら (2011-09-01 21:58) 

そら

>てんぽくさま
コメントありがとうございます。

また何かしら、後ろにぶっ倒れそうに・・・。
いつも自分だけ行ってズルいw
ほんとに一番真っ先に観てらっしゃったでしょうw

本屋さんでも原作?平積みになってました!
「くっーてんぽくさまが自分だけ楽しんだ映画だ!」って
毎回軽く睨んでしまいますw
でも・・・ほんとに・・・ジブリさんの映画って最後まで観たの無いw
どうしてなんだろう・・・wすこーし苦手感があるんだよね。
でもね、ごそごそしてたら「ハウルの動く城」ってDVDが何故かあった!
最後まで観てみようかw

自分の事ながら謎w


by そら (2011-09-01 22:04) 

そら

>chunta さま
コメントありがとうございます。

chuntaさまも阪急電車ご覧になったのですか?
今改めてパンフをめくってみましたけど、自分の事なんて全然やっぱりわからないです;
それに・・・結構皆さん個性的と言うか、どの方も、ちょっとキツイかもw
あ、でも女性とは限らないかwますますわかりませんw

あれだけ個性的な方達と、毎日の電車で遭遇したら、ちょっと疲れちゃいそうですw

後から原作を読んだんですけど、原作の方が個人的には面白かったです。


by そら (2011-09-01 22:08) 

そら

>tooshiba さま
コメントありがとうございます。

そうでした!!tooshiba さまは電車にお詳しい方でした!!
私はぼんやり眺めるのが好きなだけで、電車の名前とか形って全く憶えられない;
良かったー。言い出せなかったけど、でも「これってJRでしょう?」ってずっと考えてたんですw
しかもこの後、まさにJRさんに乗ったんですよ!
心の中で「お願い、気がついてー」って念を送ってみたけど、効果なしでしたw
阪急電車さんのカラーって不動なんですね。
そんなお話があったことも知りませんでした^^;
「マルーン」って響きが綺麗ですよね。



by そら (2011-09-01 22:11) 

そら

> 凪さま
コメントありがとうございます。
ご無沙汰と言うか・・・お忙しい間にも色々と本当にありがとうございました。ほんの少し落ち着かれたようで多少はホッとなさるお時間が出来ましたでしょうか^^凪さまの記事更新がとても嬉しかったです!
私凪さまのお宅でコメント変な文になってしまって;打ち直そうかと思ったんですけどそのままwいつも大事な所で失敗しちゃう。でもこれが私なのでw
ご心配をかけてご報告しないままになってしまって;
でもご丁寧なお返事が申し訳なくて^^;ディベート、次へ進む事が出来ました!次もまだ予選なんですけどwたくさんアドバイス嬉しかったです!

ここからやっとお返事wいつも調べてくださってなんかすいません。
そうなんです!間も無くリリースなんですよね。
バレエに興味を持って下さる事が本当に嬉しいです!
私がもっと上手くお伝えできれば良いのでしょうけど;
Black Swanはかなりリアルに描かれた作品だと思います。あまりお話すると先入観が入っちゃうので控えますけどw
みんなあそこまではならなくても、精神的にはかなり不安定になっちゃって。バレエのお友達とご一緒に見に行ったんですけど、思わず苦笑しちゃいました。
凪さまには教えて頂くばかりで、バレエの事だけでも私がお教え出来れば良いと思うんですけど・・・。うーんやっぱり上手くお話出来ない;
でも、一つの舞台を作り上げるまでの過程は映画とほぼ同じです。
Black Swan観ていただけたら嬉しいです。知ってもらえるって嬉しい。

あと、阪急電車!ほんとはこの日にBlack Swanを観に行きたかったんですけどwすごくふんわりした映画って感じでした。でも、テレビ放送で観ても良いかなーって個人的感想です。

アニメですけど、最近私もすこしテレビを観るようにしてるんです!
アニメも教えて戴いてですけど、観てます。とにかくあまりドキドキしない作品から!
先日もお友達がお家に遊びに来て、母と私とお友達でご一緒にテレビを観たんです。後からお友達に「そらさん一家とテレビを拝見するとうるさい。」って笑われちゃいました;
テレビ慣れしてないので、ちょっとしたシーンでも母と揃って「キャー」って叫んでしまってw
アニメーションってとても凄い世界だと思います^^

と、今回もたまらなく長くなってしまいました;ごめんなさい。
by そら (2011-09-01 22:19) 

そら

> pandan さま

トランスフォーマーはシリーズ作ですよね?とても人気のある作品だったようなな気がします。
何系って言うのでしょうか;私はあまりそういった感じの映画を観た事が無くて;

機会があれば観に行ってみたいです!
by そら (2011-09-01 22:23) 

トロ

こんばんわ
映画の予告って本編見た後に見ると
「これラストシーンじゃん!?」ってとこ使ってたりしますよね…

by トロ (2011-09-02 00:01) 

月夜

穫物で作ったソースみてたらよだれがじわっと口の中に。
ブラックスワン見たいなーと思っているうちに終わってしまい(^^;)
綺麗だったのですか~。
by 月夜 (2011-09-02 01:57) 

pandan

台風気をつけましょうね〜
by pandan (2011-09-02 06:47) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます^^

年間に2本しか映画を見られないとは・・・・
         何か理由でもあるのでしょうか?
確かに期待を裏切られる映画が多いことは、
          認めざるを得ませんが・・・

3本ぐらい観られても、良いかも知れま知れませんね^^
by yu-papa (2011-09-02 19:39) 

non_0101

こんばんは。
これから秋に向かってたくさん映画が始まります~
またいい映画に出会えるかもですよ☆
by non_0101 (2011-09-02 22:20) 

ゆったん

明日、映画見に行ってきますっ!
そらさんが予告で泣いたのって何というタイトルでしょうかねぇ(?_?)
そらさんは優しいですねっp(^-^)q
by ゆったん (2011-09-03 00:35) 

pandan

台風横断中です、
そちらも気をつけてくださいね。
by pandan (2011-09-03 07:04) 

モッズパンツ

/     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
                 ,.、    /   /
    /    /      ∠二二二ヽ    / /
  /    /   /   ((´・ω・`))  ちょっと田んぼの様子を見てくる
               / ~:~〈   /  /
       /    /  ノ   : _,.ゝ   /
    /    /     (,,) (,,),  /    /

by モッズパンツ (2011-09-03 07:43) 

そら

> トロ さま
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ラストシーンを予告で出しちゃってるんですか?
考えてみれば、本編後に予告を見た事が無い様な気がします。
BDとかレンタルすると、次回作予告みたいなの必ず入ってますもんね。
そこまでも映画館でも自宅でも映画とか観ないのでたまたまそういったケースがなかったのかもw
予告って絶対泣かせるシーンの集合体w
あれは困っちゃうんですよね。特に邦画は絶対泣く!



by そら (2011-09-03 12:47) 

そら

> 月夜さま
コメントありがとうございます。

ソースは美味しそうでしょう!!本当に美味しかったんですけどw
でもこれは画像的にも美味しそうに見える食べ物だと思います!
牡蠣とかイカスミとかって美味しいのにフォトジェニックではない^^;

映画っていつの間にか終わってるんですよね;
ブラックスワンは映像も踊りも美しかったですよ!
でも後からジワジワなんだか怖くなります;
by そら (2011-09-03 12:49) 

そら

>pandan さま

pandanさまのお宅辺りはちょうど進路に当ってますよね;
大丈夫でしょうか。本当にお気をつけくださいね。
大きな被害がどこも出なければ良いのですけど・・・。


by そら (2011-09-03 12:51) 

そら

> yu-papa さま
コメントありがとうございます。
こちらこそご丁寧なご訪問を頂きまして感謝しております。

年間2本は決めてるわけではなくて、平均それぐらいw
時間の都合や映画館にまで足を運んで観たい映画がないからが理由と言えば理由?
そもそも今何を上映されてるのかすら全く知らないので。
阪急電車も電車がたくさん出てくる映画って思ってたほどw

来年は3本を目標にしてみます!!
by そら (2011-09-03 12:53) 

そら

>non_0101 さま
こんにちは!
コメントありがとうございます。

秋にかけて新しい映画が封切られるのですね。
non_0101さまにはまたたくさん教えて戴かなければ!
良い映画に出会った後の帰り道ってすごく幸せですよね。

あともうすこしは映画館に足を運べると嬉しいです。
なかなか思い立たなくて^^;
by そら (2011-09-03 12:55) 

そら

>ゆったん さま
コメントありがとうございます。

今頃映画館でハーゲンダッツかなー?いいな。
「阪急電車」の映画って6月頭には終わったでしょう。私は最終日に行ったので、あの時の予告はもう封切られてるかな?
予告映画は「ロック」「星守る犬」「神様のカルテ」「アンダルシア」でした!ロックと星守る犬なんて動物物は絶対に泣けるでしょう。
神様のカルテは音楽からして駄目。
カノンを流すなんて泣けるに決まってる。
最後の「アンダルシア」はゆったんさまもご紹介してくださってました!
あんな撃たれちゃうなんて・・・「キャー」って叫んで本編始まり。
既にグッタリですw
私の得意な事の一つに物真似があるんですけど、映画館を出た後、ずっと予告映画の物真似をしつこく繰り返してましたw
予告編って印象に残るセリフを集めてるので記憶するのは簡単なんです。
そして自分で物真似をしては思い出し号泣wお友達は爆笑って不思議な光景が繰り広げられるんです。
ちなみに予告編作品は一本も観てません^^;

by そら (2011-09-03 12:59) 

そら

>pandan さま

ご心配をありがとうございます。こちらは全然今の所なんだか普通な感じなんです。どこもこれ以上大きな被害なく通り過ぎて欲しいですよね。
今年2度目の自宅待機^^;

by そら (2011-09-03 13:03) 

そら

> モッズパンツ さま

いつもご心配をおかけしちゃってごめんなさい。
こちらは全然今の所問題ない感じです^^田んぼ確認のAAちゃんかわいい!!昨日の方がこんな感じでした!
夕方予定があるし、明日も予定があるので、ちょっと困ったなーって感じです。どこも大きな被害が出ないと良いんですけど;

と・・・打ってたら今連絡が入って今日の夕方の予定は中止に^^;
お家に篭ってると全然わかんなくて。時々突風に雨も落ちたり、忙しいお天気だそうです。でも新幹線は定刻通りらしいですよ。今はですけど。
うーん・・・困った。今日の予定は中止になると自分が一番辛い;;

by そら (2011-09-03 13:11) 

hirosan

nice!&コメントありがとうございました。

映画ってその様ですね 何十年も観ていなくて観たとたんに又、観たくなるですね。。。
ヤモリも他の動物も触れないのです・・・でも可愛いですね~
by hirosan (2011-09-03 15:01) 

そら

>hirosanさま
こちtらこそいつもご丁寧なご訪問とコメントありがとうございます。

映画って行きだすと立て続けに行ったり、ふと、行かなくなったりって不思議ですよね。
映画館は映画館での良さもあるし、自宅でテレビ放送やレンタルでのんびりも良さがありますもんね。

ヤモリさん駄目なのですね;他の動物さんもですか;
赤ちゃんヤモさん可愛かったですー!!
苦手な方にアレなんですけど、鳴き声も好きなんですよね。「ギッ、ギッ」って時々鳴いてくれてました^^
脱皮の抜け殻も集めたりとか、もう良いお年頃なんですけど、未だに興奮してしまいます!

もう少し、大人な女性を目指さないと;
お化粧とかそっち系に興奮するように・・・いつかなれるでしょうか;
ちょっと自信ないなw

by そら (2011-09-03 15:40) 

ナビパ

パイレーツ・オブ・カリビアン見られずじまい
まだ間に合うかな・・・^^;
by ナビパ (2011-09-03 15:54) 

そら

>ナビパさま
コメントありがとうございます。

映画は思い立った時に行っておかないと、いつの間にか終わってしまうんですよね;
パイレーツ・オブ・カリビアンは・・・6月の同時期ぐらいに公開してたんじゃないでしょうかw
お友達が行った頃には、もう終わりそうだったからって言ってましたよ。
間に合わなかった・・・って感じでしょうか;;

by そら (2011-09-03 16:08) 

moz

パイレーツは予約でチケット買ったのですが、用事ができて結局見れず・・・、今年見た映画は娘とのポケットモンスター・・・ ^^;
でも、今年のポケモンはかなり感動してしまいました。
何本か見ていますが、今年のが一番良かったかもしれません。
じぶんも一年に2本くらいしか見ません。あとで、見たいものをDVD でって感じです。
阪急電車、そらさんに似た人が出てくるのですね。誰だろう?
映画は見ていないけれど、原作は読みました。有川浩さんの作品、結構好きです。
イメージがじぶんの中でできていますが、映画はどんな感じなんだろう?
見てみたいような恐いような(笑)
by moz (2011-09-04 05:39) 

シービーちゃん

映画は昔から興味がなく、年に1本行けばいい方なんですよ。なので、飲み会などで映画の話になると、一人取り残されます。だって、一番衝撃を受けた映画が『猿の惑星』なんですから…(笑)。でも、自分から映画館に行かないだけで、お誘いは断りません。
前記事のUFOキャッチャーの海老は、伊勢エビでした。おいしかったですよ。
by シービーちゃん (2011-09-04 13:01) 

DEBDYLAN

映画って昔はイロイロ観てたけど、
最近はほとんど観てないなぁ・・・

たまには映画館でも行ってみようかな。
年に2回、mini meとプリキュアの映画は行ってるんだけどね♪

by DEBDYLAN (2011-09-04 23:47) 

そら

>moz さま
こちらにまでコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

観たいと思ってる映画は予約でチケットを取っておかないと、行く機会を失いがちなんですけど、予約も急な予定が入ったりで結局チケットを無駄にしちゃったり;
楽しみにしてらっしゃったでしょうに残念でしたね。
お嬢様とポケモンですか!!いいですね。
それはそれで別の嬉しさですよね^^
映画も感動できたのなら最高です!!
私はポケモンの映画は観た事ないんですよね;
アニメ系なら名探偵コナンやドラえもんかなー。
アニメって結構感動しちゃいますよね。
ほんとは全作品映画館でが理想なのかもしれないですけど、時間の都合で年2本平均ですよね^^;

阪急電車の私に似た人、未だに教えてくれないんですよ。
ほんと誰なんだろう?気になりますw
原作本読まれてらっしゃいましたよね!
私は逆に映画の後に原作を読みました。
いつかDVDで観る機会があるかもしれませんので、控えますけど、個人的には原作の方が好きです。
でも映画もずっーと柔らかくて切ない空気が流れてます。
moz さまならとても素敵な光を見つけられる気がします。
お時間が無い毎日でも、光を見つけてらっしゃるmoz さまですもの!

ただ・・・ほんとにしつこいですけど、お身体には十分お気をつけくださいね。
きっとmozさまの一番輝いてる光ってご家族様で、お家の中で、一緒に過ごされてる時間。
いつもいつも素敵ですけど、ご家族様とのお出かけ記事が一番楽しそう!!!


by そら (2011-09-09 00:05) 

そら

>シービーちゃんさま
こちらにまでコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

おぉ。シービーちゃんさまは映画に興味がないんですね。
それはそれで好みですから良いと思いますけど、確かに呑み会のお席では困りそうですw
私はテレビを全く観ないので、取り残される気持ちが痛いほどw
許される空気ならいっそ「猿の惑星」についてアツく語ってみればどうでしょうw話が流れて、一番衝撃を受けた映画に変わるかもしれません。

そこそこにお付き合いは必要ですもんね。
お誘いは断らないって尊敬です!
私なら興味がない事はあっさり断ってしまいます^^;

UFOキャッチャーの海老の件、ありがとうございました。
家の海老さんとは大違いw
伊勢海老最高です!伊勢海老なんて自分で捕獲する機会なんて一生なさそうw
自分で捕獲した伊勢海老なんて美味しいに決まってます!!



by そら (2011-09-09 00:09) 

そら

>DEBDYLAN さま
こちらにまでコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

映画館にまで足を運ぼうと思ったら、よっぽどの時間と気持ちがないと厳しい気がしますw
DEBDYLAN さまは映画も音楽もたくさん吸収してきた方って感じです。

今はどうしてもmini meちゃんとの映画デートになっちゃいますよね。
羨ましいなー、mini meちゃんとのデート!!

あーどっちも羨ましい!!

こーんな素敵なパパを独り占めのmini meちゃんも羨ましい。
あーんな愛らしいmini meちゃんを独り占めのDEBDYLAN さまも羨ましい。
うーん。いいなー。



by そら (2011-09-09 00:13) 

youzi

ブラックスワン、私もとても気になっていました。
映画はアメリカに行くと、何本か見ますが、
日本では見に行く事がありません。
アメリカの方が安いから、行きやするのだと思います。
と言いながら、映画代は友人が出してくれるのですが・・・。
一度、一日に4本も映画を見て、2日間お尻が痛かった事が
ありました(笑)

by youzi (2011-09-11 20:48) 

そら

>youzi さま
こちらにまでのコメントありがとうございます。

映画はアメリカですか!!
うーん、やっぱりグローバルでカッコいいです!
ただ、日本は文化系が確かに高いですよね。
非日常って感じがします。海外は日常。
賛否両論があって当然で、個人的考えをあまり言うべきではないのかもしれませんが・・・。
美術館なども、海外では子供は無料だったりしますよね。
ロープも張ってない。(特殊な絵画は別格ですけど)
日本のあの人混みと流れ鑑賞は残念です。
バレエに関しても、あちらでは千円程度。こちらでは数万。
しかも年齢制限があったりして;
幼い内に観てもらいたい、触れてもらいたいんです。
特別ではなく日常であって欲しいと思うんです。
日常の中で自然に作品に触れてはいけないと、理解してもらいたいんです。そうすれば、柵はなくなる。
演劇や音楽、こんなに不思議な音が出て、会場で生で聴く音は肌からも伝わるし、自分の身体も音の響きの一部を担ってるって体験してもらいたいんです。
好き嫌いは別で、経験してもらう機会がもっと増えればと思います。
そこから好みがあって当然で、普通の事として受け入れられていけばって思います。難しいですね;

youziさまは海外生活が長くいらっしゃるので、もっともっと根付いた文化を知ってらっしゃると思います。
羨ましいなー。中国語もOKですもんね!いいなー。

by そら (2011-09-14 18:36) 

夏の残り。ここ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。