SSブログ

トスブーケ。

とってもとっても可愛がってくださってる先輩がいるんです。
お友達なんて言えない。
本当にお世話になってる方。

そして、ずっーと小さい頃から大好き。
小学校1年生の時にお世話をしてくれた6年生のお姉さま。

そんな大好きなお姉さまがご結婚。

トスブーケを作ってって頼まれました。
ウエディングブーケも。

ウエディングブーケは万々一を考えて、申し訳なくもお断りしました。

439.jpg


444.jpg


445.jpg


トスブーケはお生花で。

何度かお友達のトスブーケや2次会用ブーケは作ったことがあるんですけど・・・
お生花は初めて。

何度も何度もお花屋さんとも相談して、何度も練習。
練習した分、上乗せで幸せになって欲しいな。



ウエディングブーケは無理だけど
2次会用のブーケならとお引き受けさせて頂いたブーケ。

440.jpg

441.jpg

442.jpg


今までで一番力を入れて作ったかもしれない!



次の予約はずっと同じ時間を共有してくれてるお友達のブーケ。
もーすこし先のお話だけど、今からずっーと楽しみにしてる。

幸せのお手伝いって幸せ。





438.jpg

今年初めて香った金木犀。
幸せの香りだった。嬉しい。



437.jpg

バラもいつの間にか。













頑張ったご褒美的な時間を頂いてほんとに滞在二時間程度なんですけど遊びに行って参りました!
で、出会ったんですこの子に!

ものすごーくモンハンの何かすら知らない私ですけど、気がついちゃいましたw
「あ、凪さま!」って感じですw


凪さまへ 1.jpg


凪さまへ 2.jpg


すいません・・・。
ものすごーく張り切ったんですけど、画像はこの程度でした;


何か詳しい情報を!と、
張り切った私はお傍でお仕事してらっしゃる方に質問してみたんですけど・・・w

「実は僕も詳しくは無いんですよw」って感じで^^;

何となくかみ合わない世間話をして、完了してしまいました;


443.jpg


理解出来ないままに購入してしまったクリアファイル。



キーホルダー、買っておけば良かったです。

残念。


また遊びに行くとしても来年かなー。


nice!(194)  コメント(93) 

nice! 194

コメント 93

chunta

今は 投げる分は別に用意なのね
ワタシの時は 上げたくなくてもポイッ
高かったよ 生花のブーケ 笑
by chunta (2011-10-12 01:09) 

ひだひだ

ブーケ、とても綺麗ですね。
これだけ素敵なものを作ってくれたら、とても喜ばれたことでしょうね。
トスする側も、手に入れる次の幸せを手に入れる方も。

このブーケを手にした方は、幸せ確定ですね♪

金木犀、素敵な香りですよね。
最近色んなところで香ってくるのですが、その度に幸せな気分になります。
by ひだひだ (2011-10-12 01:24) 

pandan

素敵なブーケ〜見てるだけで幸せな気分になってきますね。
by pandan (2011-10-12 06:14) 

Derufyi☆

素敵なブーケですね♪
受け取った方もきっと幸せになりますね(^^♪
by Derufyi☆ (2011-10-12 07:56) 

LittleMy

ブーケ、素敵です!
by LittleMy (2011-10-12 08:02) 

tooshiba

心のこもった素晴らしい出来映えのブーケ、そらさんに頼んだお姉様も大満足だったことでしょう。( ̄ー ̄)bグッ!
by tooshiba (2011-10-12 11:50) 

falconB3

こんにちは。
縁起物?でもあるブーケって、花の種類や色や形にも
いろいろ意味があることとと勝手に思っています。
こんなに美しく仕上げられて、感心しています。
細部まで気持ちが入るとこんなに良いもの出来るのか
と思うと、雑な作業は禁物だと自分に言い聞かせています。
いただいた方も大変お喜びになられたかと思いますね。
気持ちを伝える表現が出来ることは大切でもありますね。
こちらでも金木犀の香りがあちこちで楽しめます。
もう少し涼しくなって欲しいと思っています。
by falconB3 (2011-10-12 12:46) 

まつき

おおぉ♪ トスブーケも二次会用のブーケも、
とっても素敵ですねーーーー!!!
素敵なブーケの争奪戦、私も参加したいです~♪♪
by まつき (2011-10-12 14:48) 

てんぽく

そのブーケを、そらさんがゲットするのですね!b
by てんぽく (2011-10-12 15:41) 

えーちゃんaaa

ブーケも金木犀もバラも綺麗だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-10-12 17:58) 

まりっぺ

トスブーケ素敵ですね^^
きっと受け取った方も幸せになりますね^^
二次会用のブーケもとても素敵です^^
心のこもった手作りブーケに先輩も大満足でしょうね♪
by まりっぺ (2011-10-12 20:49) 

DEBDYLAN

ブーケ、キレイだよ^^。
そらちゃんにも幸せがイッパイ来ますように♪
神様はちゃんと見てるから大丈夫だね♪

by DEBDYLAN (2011-10-12 21:06) 

モッズパンツ

お世話になったお姉さんがご結婚されるのですね。おめでとうございます。w
その方にブーケを頼まれるなんて、トテーモ光栄なことですね。w
お花とレースとビーズ?、まるで宝石の輝きのようなブーケ、トテーモ素敵ですね。サスガです。w
幸せの金木犀とバラ、綺麗ですね。見ただけで良いことがありそうです。
クリアファイルのキャラが面白いですね。お互いのかぶりもの被ってますね。ゲラゲラ。w

         ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
       ∧_∧\ /
      ( *゚ー゚)∞
      /  つ つ△
    ~(   ノ
       ∪∪


by モッズパンツ (2011-10-12 22:11) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
フラワーアレンジまでやっちゃうなんて!!!凄いです~!
オイラの友人もフラワーアレンジってのやってて
結婚式のブーケの依頼があると「大変だよ~!」と言ってました。
カッコイイ激写はモンハンですか~?
オイラはモンハンやらないのでわかりませんが~
別のゲームのバハムートみたいです!カッコE~~~(*`д´)b OK!
by コシノセイ (2011-10-12 23:37) 

あゆさこ

そらさま
 可愛がってくださっている先輩お姉様のために、素敵なブーケできましたねぇ!(*^_^*)きっと、きっと、喜んでくださるはずです!
 それにしても、そらさんは、何でもこなされるんですね。センスがいいですしね。(^.^)きっと、素敵なお嫁さんになれるわっ!(^.^)
 キンモクセイ、庭に植えてあると、どこからともなく香ってきて、しあわせな気持ちになれるんですよねぇ・・・。
 鳥の怪獣ですかぁ!なんともいえませんねぇ!(^▽^)どこの国なのかしらぁ!

 そらさんは、都会育ちでしょうから、田園風景、めずらしいでしょう!
住んでるところの周りが、そんな風だから、車がないと移動できないんですよ~!盆地だから、遠くにある山になのですが囲まれてるのです。最上川が近くに流れてるんですよ。なぁんにもないけど、住めば都でですよ!(笑)
 俵型に、わらがまとめられるんです。もっと大きいビニールにつつまれてるのもあるんだけど、牛さんのえさになるんですって。

 だし、作って食べてくれたんですかぁ。(^.^)そらさんが、作っている物からみれば、簡単すぎるでしょうけど、意外とおいしいでしょ!(^.^)郷土料理のひとつです。

 なんだか、だんだん、私の想像のそらさんの人物像ができてきました。(^.^)。うふふ。
かわいいです。




by あゆさこ (2011-10-13 00:35) 

凪

結婚式って,あの雰囲気が大好きです。文字通り,「幸せのお裾分け」という感じがしますよね。それがずっとお世話になっておられる方のとなれば,感慨も一入。そらさんお手製のトスブーケの分,きっとべき乗でお幸せになられると,私も思います^^

「幸せのお手伝い」,よいですねー。私も式のアルバム作りとか頼まれたら張り切って写真を撮るのですけれど,最近私の周りではそういうお話がありません^^;

そしてリオレウスの彫像? これは狩人の血が騒ぎますね!w それについて見知らぬ方にご質問を投げかけるそらさんのアグレッシブさが素敵です♪ 私がそんな風に声を掛けられたら,モンハンとリオレウスの魅力について延々語ってしまいそうw

本当に,お気遣いいただいてありがとうございます。どなたかのブログにお名前を登場させていただくことなんてなかなか無いものですから,ちょっと舞い上がってしまいます♪

それにしても。はあぁ…クリアファイル,可愛すぎますねぇ^^*

by (2011-10-13 04:46) 

pandan

白いバラって豪華ですね。
by pandan (2011-10-13 07:16) 

kummy

うわ~♪
とっても素敵なブーケですね(#^-^#)
凄い喜ばれると思います~(≧▽≦)
by kummy (2011-10-13 08:10) 

ミモザ

おはようございます。お元気でしたか♪
素敵なブーケですね。ホワイトにうすいピンクがとても上品です。
もう一回結婚式がしたくなってしまいました(^.^)
by ミモザ (2011-10-13 08:18) 

dorango

可愛いブーケですね♪
ブーケを頼まれるとかさすがです!


モンハンの石像?迫力ハンパないですね笑
アイルーVer.のキティちゃんもキティVer.のアイルーも可愛い♪

by dorango (2011-10-13 19:02) 

sunset

こんばんは。
とっても可愛いブーケですね~
このブーケを受けとったらきっとうれしいでしょうね。

by sunset (2011-10-13 21:42) 

ゆったん

ブーケとてもキレイにできてますねっ(*^^*)
生花で作るってスゴいですねっ(^O^)
文章からもそらさんの優しさがにじみ出てますねっ!
モンハンって大人気のゲームですよねっ!?
やったことないけど(^_^;)
by ゆったん (2011-10-14 00:08) 

ameya

ブーケ製作。。。大役でしたね。
きっと、神経を使って大変だったんじゃないですか?。
素敵なものができましたね。かわいい(^_^)/
by ameya (2011-10-14 07:01) 

pandan

あっという間に週末になりますね。
by pandan (2011-10-14 07:26) 

なまけもの

どのブーケも素敵です!!!

キンモクセイとってもいい香りですよね^^
by なまけもの (2011-10-14 09:14) 

空楽

ブーケとっても素敵ですね^^
by 空楽 (2011-10-14 13:05) 

そら

>chuntaさま
コメントありがとうございます。

そうですね。今はトスブーケ用に別に用意するのが一般的みたいです。
ブーケは花嫁様がちゃーんとお持ち帰りなさるみたいですw
お式はお生花で、同じデザインのブーケを造花でも作ったりも多いみたいです。
お色直しの度にブーケも違う物だったりw
バック型のブーケもあって可愛らしいです^^

chuntaさまは差し上げちゃったんですね。
お生花のブーケは確かにお高いです^^;
頂いた方、かなり嬉しかったでしょうね。
羨ましいw

by そら (2011-10-14 21:23) 

そら

>ひだひだ さん
コメントありがとうございます。

ブーケ、お褒め頂いて嬉しかったです!
ものすごーく気持ちだけはこめた!!
トスブーケは次の方へ、繋ぐ物だから綺麗にちゃーんと手に入るように練習したんだよw
お花の下を重くしなきゃいけないの。
後ろ向きに投げるのとっても上手くなったw
キャッチするのも!!
うん、大丈夫。受け取った方も私の知ってる方^^
幸せ確定なんだよ!

金木犀、香ると幸せな気持ちになるよね。
とっても可愛いし。
でも今年はすこし香りが短いかも。
雨で散っちゃう。

by そら (2011-10-14 21:39) 

そら

> pandan さま
コメントありがとうございます。

ブーケって見てるだけでも幸せな気持ちになります^^
お手伝いさせていただけて嬉しかったです!
お褒め頂いてありがとうございます。
大好きな方には幸せになってもらわなきゃ。

by そら (2011-10-14 21:41) 

そら

>Derufyi☆さま
コメントありがとうございます。

ブーケ誉めてくださってありがとうございます!
花嫁さまもトスブーケで繋がった方も今幸せ一杯なんですよ^^
かなーり羨ましいw

この先もずっとずっと幸せでいて欲しい。

by そら (2011-10-14 21:45) 

そら

>LittleMy さま
コメントありがとうございます。

ブーケ、誉めていただけて嬉しいです!
気持ちをたくさん篭めて作ったのでほんとに嬉しい。

でも当たり前ですけど・・・w
断然花嫁さまの方が美しくて素敵でした!!

by そら (2011-10-14 21:49) 

そら

>tooshibaさま
コメントありがとうございます。

誉めて頂けてほんとーに嬉しい!!
いっぱいの気持ちは誰が作った物より、私が一番って自信があります!
ほんとは全部全部私が作りたかったんですけど、流石にそれは無理なので。
この二つだけは絶対に!!

作らせていただけて本当に幸せでした。

by そら (2011-10-14 21:54) 

そら

>falconB3 さま
コメントありがとうございます。

とてもとても嬉しかったです。
色々気持ちを汲んでくださって嬉しかったです。
きっと本当はご専門の方がお作りなさったブーケの方が綺麗だと思います。キチンと形になってる。
でも、気持ちだけは絶対に一番なんです。
大切なその時に使う物を私にって言ってくれた気持ちも嬉しくて^^

falconB3さまも、とてもとても丁寧に作業なさってます。
あんなに美しく仕上げることが出来てるんですもの。
時間と愛情と大切に思う気持ち。あとは、命も預けるんですものね。
すごいと思います。

何かを作り上げるってどんな物でも、気持ちや、対する姿勢が大切なんだと思いました。
一つの記事からたくさん色々汲み取って考えてもらえる。
ブーケを受け取ったのは私ではないけど、私は別の形の嬉しさを繋げてもらえました。ありがとうございます。

週末からはすこし涼しくなるかな。
金木犀の香りをもうしばらくは楽しみたいです。
十津川村も、随分落ち着いたみたいで、嬉しかったです。
もう随分寒いぐらいになってるのでしょうか。
お出かけになられましたら、ぜひご様子をお教えください。

by そら (2011-10-14 22:22) 

そら

> まつき さま
コメントありがとうございます。

ものすごーく誉めてくださって本当に嬉しいです!!
ありがとうございます。
なんかこうやって私も幸せのおすそ分けを頂いてます。

争奪戦、良いですよね~。
全く次に続く気配が私にはなくてw
やっぱりあのセリフを耳元で囁かれてみたいと思う昨今です。
いつでも全力で待ってるんですけどw

by そら (2011-10-14 22:41) 

そら

>てんぽく さま
コメントありがとうございます。

新婚旅行は北海道に行きたい。トワイライトのあのお部屋で。
新婚旅行ならチケットなんとかしてくれるんだって。
でも、海外でも国内でも、行かなくても構わない。
早起きも得意だし、お花の出稽古も続ければ家計の助けも出来る。
お料理も頑張る。お洋服も宝石も欲しくはないし、時々の外食は吉野家に行けたらそれが嬉しい。そんなにたくさん求めない。
ただ、行ってらっしゃいとお帰りなさいを毎日言いたい。
ずっと好きでいることを許して欲しい。身体の心配をしたい。
時々の私の不安な時、ただ一言だけ、大丈夫って言って欲しい。
ほんとにそれだけで良い。他はなにもいらない。

と言う、とっても甘ったるい、だけど本人はとても真剣で他人様が聴いたら鼻で笑いたくなるような会話をする相手が居ないのに、トスブーケ受けとったりはしません!
グッドラック的な「b」までされちゃったよw
一人で北海道に行きたいので、チケットください。
用意してくださったら、私がサプライズしますw

by そら (2011-10-14 23:30) 

そら

>えーちゃんaaa さま
コメントありがとうございます。

どれもこれも綺麗で、花嫁さまが一番綺麗で、金木犀も幸せで、バラはいつの間にか満開で、なんだかやっぱり幸せでした。
大切な人が幸せだと、私も幸せです。

by そら (2011-10-14 23:36) 

そら

> まりっぺ さま
コメントありがとうございます。

お褒めいただけて本当に嬉しいです!
トスブーケをキャッチしたのも私の知ってる方!
なんとなーく、この人にキャッチしてもらおう、してもらいたい。みたいな暗黙のお約束みたいなのがあるんですけどw
花嫁さまももちろん幸せいっぱいで、キャッチした方もすごく幸せいっぱいの方なんですよ!

先輩もとても喜んでくださってました。
幸せのお手伝いって幸せですよね。

by そら (2011-10-14 23:46) 

そら

> DEBDYLAN さま
コメントありがとうございます。

ブーケ誉めてくださってありがとうございます!!
とっても嬉しいw
DEBDYLANさまの後輩様のご結婚式にも並ぶ程の素敵なお二人でした!
私は「そらちゃん」って呼んで頂けただけで、ものすごーく幸せ!
神様がちゃんと見てくれてるなら、きっと私は幸せ。
大好きな人が幸せなら私は幸せ。

by そら (2011-10-14 23:53) 

そら

>モッズパンツ さま
コメントとnice!、大きな素敵な花束も!!!
本当にありがとうございます!!
きらきらの花束は、天の川みたい。とてもとても綺麗。

お姉さま、花嫁さまになっちゃいました。
ずっと心配をかけっぱなしになってしまったけど、すこしは恩返しが出来たかな。ずっーと幸せでいて欲しいな。

お花とレースのリボンとビーズです!!正解!!
たくさん気持ちを篭めました。作らせていただけて嬉しかったぁ。

金木犀とバラ。きっとほんとにモッズパンツさまも良いことが!!
大好きな方、みんな幸せになって頂かなくちゃ。

モンハン知ってます?私はまだ理解しきれてないんですけど:
そして、言われて初めて気がつきました!!
お互いの被り物を被ってますねw
このクリアファイル、書類が落ちないんです。ちょっと高級仕様w
ガンガン愛用中。いいでしょw

今ね、ミスタードーナツとスヌーピーがコラボ中なんですよ!
とっても可愛い。紙ナプキンにもスヌーピー!!
家のおっきいスヌーピーも喜んでますw

by そら (2011-10-15 00:16) 

そら

> コシノセイ さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご友人さまがフラワーアレンジメントなさってるのですね!!
本職様は本当に大変だと思います。
私はとっても大切な先輩からの依頼なのでお引き受けしただけなんです。
気持ちだけは誰にも負けない自信がありますから!

ご友人様が男性なのか女性なのかわからないのですが・・・。
結婚式のブーケ作りは大変だと思います。神経も使いますし、何よりかなりの力仕事ですもん。
お花もいつも思うのですが、やっぱり男性の方向きだなーって。
一種、力仕事ですから^^;

一生懸命撮影したんですけど、改めて感じた私の限界点。
モンハンの激写です!私もモンハンのゲームした事がなくて;
バハムートも知りませんでした。ちょっと調べてみたらほんと似てました!

どちらもカッコいいですよね!!

by そら (2011-10-15 00:52) 

pandan

週末ですね、ゆっくり過ごしたいですね。
by pandan (2011-10-15 06:42) 

そら

>あゆさこさま
コメントありがとうございます。

たくさんお褒め頂いてとっても嬉しいです!
大好きな先輩がお嫁にいってしまってほんの少し淋しいです。
だからずっと幸せでいてもらわなきゃ。

私はなんでもこなせないですよw
好きと得意は別物だし、苦手な事もたーくさん!
素敵なお嫁さんへの道は遥かに遠いですw
金木犀はこの時期感じないと淋しいですよね。
今年は遅くて、何となく物足りなかったんですけど、ホッとしました。
季節の流れはちゃんとですよね。

この大きな怪獣みたいなの、ゲームに出てくるキャラみたいです。
私も全然知らないんですけど;
とてもお世話になってる方のブログでご紹介されてて、出先で出会ってしまったんですw近くでみると大迫力で、背中を向けてはいけない・・・みたいな意味不明な事を考えてました。

都会育ちって訳でもないんですけど、田園風景は珍しかったです!
ずっーと広がる田園は移動中しか観る機会が無くて。
とてもすてきな風景ですよね。心が伸びやかになります。

「だし」ものすごーく美味しかったです!!きっとお家の味があるんでしょうけど、初めてでもそれなりの出来にはなりました!
ただ、今お野菜がものすごく高いんです。そして品薄で;
白菜なんて900円でしたよ。大ぶりでしたけど。小玉でも600円はしてます;野菜大好きなのに。今年はお漬物なんて漬けれないですよね。
この時期、かなり贅沢なだしになりましたけど、来年の夏には万々作りたいです。キュウリもおナスも、オクラも家の畑の定番ですからw

実際の私は全然可愛くもなくて驚いちゃいますよw
あゆさこさまの人物像は、とっても素敵!
色々吸収できて、あったかくて前向きで、動じない。
人のために一生懸命な方!
これからももっともっと色々教えていただかなくちゃ!
どうぞよろしくお願いします^^

by そら (2011-10-15 09:24) 

そら

>凪 さま
コメントありがとうございます。

結婚式って本当に素敵ですよね。私もあの雰囲気が好きです!
いつも花嫁さまより先に号泣してしまって、若干顰蹙なのですが;
お姉さまにはぜっーたいに今以上に幸せになっていただかなくちゃ!
凪さまが保障してくださったので、大丈夫ですよね^^
安心したぁ・・・w

凪さまにお式のアルバムを作っていただけたら、すごーく優しくてあったかいアルバムになりますよね。
ずっーと大切に残る物。優しい思い出にしたいですもん。
私はかなり危なっかしいみたいで、年齢が上の方に可愛がっていただくお付き合いが多くてw結婚式はかなりの回数。おすそ分けいただきっぱなしですw

やっとご紹介出来る事ができて良かった!!
もう目の前でみたらすごーい迫力だったんですよ。
ちょっと怖くてあまり近くには行けなくて^^;
そうなんです。わからない事は気になってしまって、ついついお傍にいらした方にお声をかけてしまいましたw
でも「リオレウス」ってお名前はその方が教えてくださいました!
「リオレウスってモンハンですよね・・・?」って恐る恐るですw
携帯にメモってたら、とても笑ってらっしゃいましたけど^^;

と言うぐらいに理解は出来てないんですけど、まさかの「モンハン」との出会い!記念に何かと思って、クリアファイルを購入しちゃいましたw
でも、やっぱり理解は出来てないんですけど;

凪さまのお名前を本当にすいません。
お名前をはっきりお出しさせて頂いたのは初めてですけど、凪さまには何度か勝手に記事上に出させて頂いてたりもするんです;
今更ながらに申し訳ありません。

またとてもお忙しくなってしまわれたのですね。
お知らせも迷ったんですけど、お邪魔してしまいました;
こんなにすぐに気遣っていただいて、なんか本当にごめんなさい。
時間って忙しいと、PC立ち上げてる時間も大変ですよね。
私もバタバタの時は立ち上げてる間に時間切れになったりも;
わざわざ遊びに来てもらってしまって。
でも嬉しかったです!ありがとうございました。

落ち着かれましたら、また素敵なお写真見せてください。
楽しみにしています。
お身体にもちゃんとお気をつけくださいね。

by そら (2011-10-15 10:19) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

白いバラって豪華になりますよね!
結婚式の白ってやっぱり憧れの色です。
綺麗ですよね^^

by そら (2011-10-15 10:24) 

そら

>kummy さま
コメントありがとうございます。

ブーケ、お褒め頂いて本当にありがとうございます。
大好きでお世話になりっぱなしで、今でもあの時と同じように可愛がってくださる先輩のご結婚ですから!!
目一杯の気持ちだけはたくさんこめました。

すこしは恩返しができたかな?
とっても喜んでくださいました!

by そら (2011-10-15 15:31) 

そら

>ミモザさま
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ものすごく気がつけばすっかりご無沙汰をしてしまっておりました。
本当に申し訳ありません。
お久しぶりでとっても嬉しかったです!
私の方は元気だったんですけど、時間の関係だったり、気持ちの問題だったり、ブログへの迷いだったりで、長期お休みや数日休みを頻繁に繰り返しておりました^^;

ミモザさまもお元気なご様子で良かったです!!
久々にミモザさま視点の素敵な町の風景やお店を拝見できて大満足w

風景って、心持ちできっと見えてるものが違う気がします。
きっと同じ場所に立っても、見える物と見得ない物、人それぞれなんですよね。なんだかミモザさまの見える風景に癒されました。

ブーケ、お褒め頂いて嬉しいです。
気持ちだけはいっぱいこめました。

結婚式、もう一度良いですね!
10年ごとに結婚式を挙げるとかって良いかも。
私はまず一回目の結婚式を挙げたいですw



by そら (2011-10-15 15:45) 

そら

>dorango さま
コメントありがとうございます。

ブーケ、可愛いって言ってくれてありがとう!
頼まれるのは全然さすがでも何でもないんだけど、お手伝いをさせてもらえるってとっても嬉しかったー。

dorangoさまもモンハン知ってるんだ!
これ、石像なのかな?
すごーく大きいでしょう。で、ちょっと怖いお顔なので・・・。
実はあまり傍まで近寄ってはいないw

そうそう「アイルー」可愛いよね。
絶対にこのキャラもモンハンだ!って思ったんだけど、全然詳しくも無く憶え切れなくて;
とにかくすごい人気ってことはわかった。
一度挑戦してみたいけど、もうすこし落ち着いてからw

by そら (2011-10-15 15:55) 

そら

>sunset さま
コメントありがとうございます。

可愛いって言ってくださってありがとうございます!!
本職の方のように綺麗には出来ないけど、気持ちだけは誰にも負けないぐらい思いをこめました。

ブーケトスってすごく素敵ですよね。
幸せの連鎖っていいなー。
お手伝いをさせていただけてとっても私も幸せでした!!

by そら (2011-10-15 16:06) 

そら

> ゆったん さま
コメントありがとうございます。

ブーケはたくさんの気持ちと感謝を篭めて作りました!
何度かお作りさせて頂いたことあるんだけど、お生花は今回が初めて。
お生花は何日も前から準備は出来ないし、何個も練習で作ったんだけど、前日にも同じ状態の御花が必ずってことはないから;
もうお生花はよっぽどではないとお引き受けしないw

ゆったんさまはいつも優しいって言ってくださいます。
優しいゆったんさまに言って頂けると本当に嬉しくなってしまいます。
ありがとうございます。

モンハンってほんとに大人気ですよね!
私も名前だけしか存じ上げないんですけど^^;
もう少しまとまった時間が取れるようになったら一度挑戦してみたいです。

by そら (2011-10-15 16:28) 

そら

>ameya さま
コメントありがとうございます。

ウエディング関連のお手伝いってやっぱり神経を使いますよね。
お生花では初めてで、トスブーケなので小振りだし、って思ってたんですけど、生きてるお花は扱いが難しいです。
大切な物ですもんね。いつも我が侭を聞いてくださってるお花屋さんのご協力がなければ厳しかったです。

とっても嬉しい幸せのお手伝いの大役!
無事に繋げることができてホッとしました。


by そら (2011-10-15 16:38) 

そら

>pandanさま
いつもありがとうございます。

一週間が最近本当に早くて。もう週末ですもんね。
一ヶ月もあっという間!
秋は本当に行事が多くて、そろそろ年末の準備も考えなきゃいけないですよねw
by そら (2011-10-15 16:43) 

そら

>なまけものさま
コメントありがとうございます。

ブーケをお褒めいただけて嬉しいです!!
先日お邪魔した時に、「あ、同じ結婚式の話題!」って思いましたw
結婚式の話題はいつ聞いても嬉しくなりますよね。

キンモクセイの香りって、季節を感じますよね。
時間はちゃんと流れてるんだなーって思いました。
今日お出かけでの通り道にキンモクセイの木があったんですけど
雨で一気に散ってしまってました。
黄色の絨毯。もう間も無く冬ですね。

by そら (2011-10-15 16:56) 

そら

>空楽さま
コメントありがとうございます。

ブーケ、誉めていただけて本当に嬉しいです!!
たくさんの思いを篭めて作らせて頂きました。
全部お世話になった思い出しか出てこないんですけど、それでも色んな事を思い出した素敵な時間もいただけました。

幸せのお手伝いって嬉しいです。

by そら (2011-10-15 17:02) 

そら

> pandan さま

いつもありがとうございます。
週末のんびり過ごしたいですよね。
今日は私も外出は数時間で済みましたので、ちょっとのんびり。
明日も数時間の予定なので気分的にちょっと寛いでます。
ほんとはこの時間にお歳暮の手配とかしちゃえば慌てなくても良いんですけどw
素敵な週末をお過ごしくださいね!
by そら (2011-10-15 17:08) 

ひだひだ

なるほど、投げやすくするために下に重心を置かないといけないんですね。
知らなかったです。

次の方へとどんどんと幸せが連鎖していく。
素敵なことですね。
次はそらさんの番だといいですね!
by ひだひだ (2011-10-15 19:12) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうです。

トスブーケは投げやすさもそうなんですけど、次の方へ渡る時にお花が綺麗に手元へ向かうように重心を下にしないと駄目なんです。
重心が下だとちゃんと茎の部分が手にストンって渡るでしょう。
あとはセレモニーなので、ビデオは勿論、お写真も多いから、どの一瞬を捉えられても良いように、宙を舞う間も綺麗な形じゃないとなのですw

私はもう十分幸せを頂きましたから。
相手も居ないですしw
大好きな人が大丈夫でいてくれたら嬉しいし、幸せなら私も幸せなので。

by そら (2011-10-15 21:22) 

モッズパンツ

スヌーピー手帳、飛行船の格納庫に置いて来ました。w (´∀`)ノ

        ⌒ 
    ( . ” (●)
       ̄ ) (
       ∩( U)
      ゝ ─┘
by モッズパンツ (2011-10-15 21:38) 

ひろたん

幸せが・・・
すてきですよね
by ひろたん (2011-10-15 22:00) 

スミッチ

白いブーケ、ウエディングドレスか白無垢を連想してしまいました
とっても素敵ですね
トスブーケは色の濃いのを真ん中にして、左右とのコントラストがはっきりしてる感じでくっきりしてこれも素敵ですね
by スミッチ (2011-10-15 22:43) 

そら

>モッズパンツ さま

スヌーピーのAA、おそろで嬉しいって思ってたら、ほんとーにおそろだっ!
もー、びっくり!!すごーく驚いた!!
久々に反り返ったwほんとびっくり。
人間は驚くと途端に語彙が少なくなるw

わざわざ今日買いに行って、撮影して、貼ってくれたのですね。
うわー・・・驚いたw
格納庫に置いてありました!!

1年間、おそろいだwなんか嬉しいなー。
一杯クーポンも付いてたでしょう^^すごくお得で感動してしまった!!
私は手帳が無いと、ほんとに困るので;
いつも予定がごちゃごちゃw
先日も届出を出すために、年間予定表と改めて照らし合わせてたら、一日間違えてたし;届出を出す前で良かったw

あ、嬉しすぎてここでもコメントが長くなったw
by そら (2011-10-16 00:54) 

そら

> ひろたん さま
コメントありがとうございます。

幸せって良いですよね!!
なんだかお手伝いさせていただけて私も幸せな気持ちになれました。
大好きな人とずっと一緒に過ごせるなんて素敵だなー。

by そら (2011-10-16 01:34) 

そら

>スミッチさま
コメントありがとうございます。

白のブーケから花嫁さまを連想してくださって嬉しいです!!
マルチカラーのブーケも可愛いし、二次会のドレスとお色を合わせようかとも思ったんですけど、白にしました!
白は自分が花嫁さんの時にしか使えない色ですもんね。

トスブーケも嬉しい!!そうなんです!
真ん中に濃い色でコントラストをはっきりと!
当日のお天気だけはもうどうしようもないのでw
どんなお天気でも宙に舞う姿が綺麗に見えて欲しくて。
幸せの橋渡しで繋がりだからループを2本!
これから二人で家族が増えるループと幸せの橋渡しのループ。
他は、直接は受け取れなくても、ご出席の皆様も幸せが伸びていくようにグリーンを伸ばしたんです!
後はふかふかの幅広い葉!これはいつもお家が優しくてふかふかで安心できる場所であって欲しいから。

もっともっと色々な思いがあるんですけど・・・w
ものすごーく語ってしまいました^^;

by そら (2011-10-16 01:55) 

pandan

キンモクセイが近所にも咲いてます。
良い香りですね〜
by pandan (2011-10-16 05:40) 

ひだひだ

再びなるほど、受け取る相手のためな訳ですね。
私はやはり、そういった機微の理解がイマイチだな~。
主役は花嫁さんですが、トスブーケに限っては受け取る相手のことを一番に考える必要がありますものね。

反省。

最近結婚式に出る機会も減りましたが、ブーケだけじゃなく会場を彩っていたお花を持ち帰ることが出来る会場だと、特に女性陣が嬉しそうに手にしているシーンが思い浮かびました。
お花って、心が和みますからね~。


by ひだひだ (2011-10-16 11:21) 

hirosan

バレーの事はわかりませんが 一次会でも二次会でも作る人の気持ちが乗り移るものだと私は思いますので十分に相手のかたに伝わったと思います。難しい作業なのですね。。。
by hirosan (2011-10-16 13:34) 

シービーちゃん

雨香さんの感謝と祝福の気持ちが詰まったトスブーケ、素晴らしいです。きっと、先輩も幸せになると思います。
前記事のコメントで、私の妄想を妄想していただき、ありがとうございます。あの頃の妄想は、自分が悲劇の主人公になるパターンが多かったかな。詳細は、恥ずかしいので、ふせておきます(笑)。
by シービーちゃん (2011-10-16 14:54) 

トロ

こんばんわ
ブーケ作れちゃうんですね~
すごいなぁ♪
どんなものでも作れるって言うのはすごいなぁって思います!
by トロ (2011-10-16 21:54) 

はしちゃん

素敵なブーケですね。
これならホント喜んでもらえたでしょうね(^。^)
by はしちゃん (2011-10-16 23:38) 

pandan

今週も始まりましたね★
by pandan (2011-10-17 06:44) 

alo-had

人様の幸せに加担する幸せ。
いいですよねー。
素敵なブーケですねー。
幸せなことしか詰まっていない仕事ですから。

by alo-had (2011-10-17 10:10) 

pandan

朝明るくなるのが遅くなりましたね。
by pandan (2011-10-18 06:51) 

まめ

とっても素敵ですね!
こんなのが作れたらよかったのになぁ・・・<10年近く前の話~w
式の時のブーケは、結局その場でバラを参列者の方に渡したものを
旦那が集めてその場で作る♪なんてのにしました。
最終的にはケーキの中にあたりを入れ、あたった人に花束をばらして
幸せのおすそ分けとしました。
by まめ (2011-10-18 12:42) 

moz

お友達? 素敵な先輩? そらさんは人生って言うと少しオーバーですが、生活していく中で一番大切な宝ものいっぱいお持ちなんですね。
それってとても素敵なこと ♪
親友、尊敬する先輩、愛する人、そんな人たちに囲まれて、ほんとうにお幸せです。それって ^^ 素晴らしい、誇れることです。
トスブーケ、ウエディングブーケももちろん大切なものですが、次の幸せな方を決めるのですから、とても大切なブーケです。そして、作られたブーケ、生花なんですね、とても素敵です。
デザイン? 生け花とかフラワーアレンジメントとかされているのですね。^^
アートの才能、とてもお持ちなんですね。
コメントして頂いた「笑顔を飲み込んじゃうことは出来ないんですよね」って、すごく良い言葉 ♪ センス良いなぁ~ってすごく思いましたよ。

バラの季節ですね。キンモクセイも秋の匂い。気が付けば、10月も下旬です。秋。色々と楽しみな季節 ♪
by moz (2011-10-18 18:51) 

そら

>pandanさま
いつもありがとうございます。

キンモクセイ、あちらこちらの庭先から香って楽しませてくれました!
でも先日夜中にすごい嵐の日ありましたよね。
翌朝、結構散ってしまって;もう家の近所ではキンモクセイは来年って感じになってます。

by そら (2011-10-19 00:33) 

pandan

おはようございます。
今日もお天気はよくなるみたいですよ。
by pandan (2011-10-19 07:22) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうです。

ううん。私も書き方が悪くて;
ひださんが反省する事では全然無いです!
形だけではなくて、やっぱり一番は気持ちだから。
幸せになってね、幸せが繋がるように。って気持ちだから!

お花はやっぱり和むよねー。
会場のお花をおすそ分けって素敵だね。
やっぱり笑顔になっちゃうよね。

今はお部屋にカーネーションとワックスフラワーが活けてあるんだけど
このワックスフラワーが面白いの。ワックスの原料なんだよ。
水が黄色になるw香りに癖があるの。

と、話が結構脱線気味でしたw


by そら (2011-10-19 23:44) 

そら

>hirosan さま
コメントありがとうございます。

そうですよね。お花だけではなくて、お料理でも、編み物でも、どんな物でも気持ちを篭めれば、相手にも伝わりますよね。
たーくさんの気持ちを篭めましたから!

難しい作業と言うか、造花で作るものはそんなには難しくは無いんですけど
生花はどのお花も表情が違うので、全く同じ物を作るのは、難しいです;
その辺りはちょっと気を使います;

でも幸せのお手伝いって嬉しいです。

by そら (2011-10-19 23:54) 

アレン

学生の俺には結婚式なんて遠い話・・・・

そしてこれはレウス希少種!!
予備動作無しの突進はチートクラスww
by アレン (2011-10-20 00:09) 

そら

>シービーちゃん さま
コメントありがとうございます。

トスブーケ!!たくさん誉めてくださってありがとうございます。
たーくさん気持ちが詰まってます。
大好きでお世話になった先輩にはこれからも今以上に幸せになってもらわなきゃw
シービーちゃんさまも言ってくださったし、先輩の幸せは間違い無しですよね!!ありがとうございます!!

前記事の妄想の妄想!
私はとても楽しい時間だったんですけど、外れちゃってましたねw
悲劇系だったのかぁ・・・w
詳細はナイショなのですね。
でも、今が幸せだから、あの頃の話を恥かしいって思えるんですよね。
うん、とても嬉しい事!

やっぱり話は戻って、幸せな方から幸せの保証!!
先輩はとっても幸せだぁ・・・。嬉しい。

by そら (2011-10-20 17:34) 

そら

>トロ さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブーケは作れると言うか、気持ちを篭めて作る事には自信があります!
プロの方には勿論全然及ばないです;
ただ、それでも私にって言ってくださった事は嬉しいです。

どんな物でも作れたら良いんですけど^^;
苦手な物もたくさんあるんですよ。
しかも握力が恐ろしいぐらいに無くて;
笑われちゃうぐらい!!困った事ですw

by そら (2011-10-20 17:46) 

そら

> はしちゃん さま
コメントありがとうございます。

ブーケお褒めくださってありがとうございます!!
気持ちだけはたーくさんこもってます。
とってもとっても喜んでいただけて、ホッとしました。
幸せのお手伝いって嬉しいですよね。

by そら (2011-10-20 17:52) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

今週も始まったと思ったら間も無く週末。
更新しなきゃ、お返事しなきゃって思いつつも、あまりの重さに即諦めてた数日でした;
一週間早いです!

by そら (2011-10-20 17:56) 

そら

> alo-had さま
コメントありがとうございます。

ほんとにそうです!幸せへの加担。
とっても良い言葉ですよね。
そっかぁ・・・幸せへの加担って作業を私はしたんですね。

幸せしか詰まっていない仕事って嬉しいですよね。
機会も時間も。そんな時を過ごせる事に感謝です。

alo-hadさまのお仕事は生み出すまでに、色々な事があるんですよね。
決して楽しい事ばかりではないと思います。
でも、デザインってデザインした人の姿は見えないですけど、受けとる時は幸せな時。
本は、心に余裕が無いと手にしないですから。

alo-hadさまのお仕事、素敵なお仕事です。
幸せがたくさん生まれる。

by そら (2011-10-20 18:05) 

そら

>pandan さま
いつもありがとうございます。

夜明けは遅く、日暮れは早くなりました^^;
朝はまだお外は暗いです。帰りは真っ暗だし;
季節も早いですw

by そら (2011-10-20 18:08) 

そら

>まめ さま
コメントありがとうございます。

うわぁ・・・。まめさまの結婚式のお話素敵です!!!
すごーく素敵ですよね。まさに世界でたった一つ!!!
でも、列席の方々も全員が参加してる。
みんなの気持ちがぜーんぶ詰まったブーケ!!
旦那さまに作っていただくなんて羨ましい。
いいなー・・・。ほんとに憧れちゃう!!

ケーキに仕込んだ当り!うれしいですよね。
まめさまの手作りでしょうか^^
一度、サプライズでケーキにプレゼントが仕込まれた物を出していただいた事があったんですけど、歯が取れちゃったのかと思って焦った覚えがありますw

まめさまの結婚式、素敵だったんだろうなー。
とっても羨ましいお話を教えていただけました。
なんか幸せのおすそ分けです!!

by そら (2011-10-20 18:54) 

そら

>moz さま
コメントありがとうございます。

いつもいつもとっても誉められてしまって、滅多にない事なので嬉しくも少々動揺してしまいます^^;
でもやっぱり嬉しいです。ありがとうございます!

小学校入学したてってとっても不安だったと思うんです。
あまり記憶に残ってないのですがw
一年生一人に一人、六年生のお姉さま、お兄さまが付いてくれるんです。
六年生先生^^その時からずっとお世話してくださってる方なんですけど、卒業後も時々様子を見に来てくれて、自分の年齢が上がるにつれ、一緒にお買い物に行ったり、学校外でもお付き合いしてくださって、お友達って言うと失礼ですけど、そんな関係のお付き合いをずっと。
だから今回幸せのお手伝いを相談された時、とても嬉しかった!
旦那さまもとっても素敵な方なんです。

幸せのお手伝いは何度かさせていただいた事あるんですけど、お生花でお引き受けしたのは今回が初めてなんです。
形としては残らないけど、やっぱり橋渡しはお生花がご希望w
二次会用は、記念に残したいので、造花でって相談したんです。
白いお花を扱う時って自分もまっさらな気持ち。
作業台も勿論手も綺麗にして、とても神聖な事をさせて頂いてるって気がしました。

生け花は幼い頃からずっとお稽古を。アレンジはここ最近なんです。
アートの才能なんて全く!でもお花は楽しいです。
最近はプリザーブドフラワーばっかりですけどw

ちょっとしたきっかけ。
大好きな方のお母様がお花がとても好きだけど、アレルギーをお持ちのようで、お家中お花だらけだけど、くしゃみをなさってるってお話。
ちらっと知ってしまってw
プリザーブドフラワーなら生花にとても近いし、アレルギーも出ないかなーって思って!いつかお贈りさせて頂きたいなって始めたのが本当の理由なんですけどw
今は機会は関係なく、ちょっとマイブームw
もっともっと上手に出来てたら、お姉さまのブーケもプリザーブドフラワーでお作りしたかったんですけど。今やっと、脱色のコツが!

このお返事もそうなんですけど、mozさまのお宅にお邪魔しても、ながーいコメントを書いてしまって;
いつもご丁寧にお返事をくださってそれが嬉しくて、また書いちゃうんですけど^^;
時々変な事書いたかな。って不安になるんです。でも良かった!
あの5月のお顔が一番素敵だと思いました。
笑顔って絶対^^どんな時でも笑顔って絶対なんです。
無理しても笑う事。そんな時も必要かもしれないです。
存分に泣いたら、必ず笑顔。

いつもいつも素敵な記事!たくさんたくさん言葉が溢れてしまいます。
生け花で思い出しましたw私の父は写真が苦手で^^;
私の世界一の方は二人居るんですけどw
二人だけど世界一!
世界一のその一人が父。

mozさまもお嬢様にとっての世界一ですよね!
そしてお写真がとても素敵。
お嬢様の生け花の撮影に行かれたお話が羨ましくて羨ましくて!

世界一の写真。きっと愛が溢れてますね。

by そら (2011-10-20 22:41) 

そら

>pandan さま
こんばんは。
いつもありがとうございます。

しばらく良いお天気が続きましたね。
そして本日お昼は非常に暑かったです。
この気温差のせいか、風邪気味の方急増中でした^^;
そろそろインフルエンザの予防接種もしたいので、日程が悩みどころです。

by そら (2011-10-20 23:56) 

そら

>アレン さま
コメントありがとうございます。

なんかお久しぶりでありがとう!!!嬉しかった。
忙しい時期だもんね。仕方がないなーって。
と、私もこんなペースなので人に言えないけどw

結婚はその相手と出会った時が適齢期だもん。
しかも私の母は学生結婚だよw

アレンさまもモンハン好きなんだよね!!
画像見ただけでわかっちゃうんだ!!
すごいなー。尊敬しちゃう。
今日ゲームショップでなんかね、モンハンの別シリーズ?
街を育てよう的な、可愛いぶたさんの、ゲームが売ってたよ。
あまりに長時間見つめてたせいか、店員さんに「マリオのゲームソフトの予約受付してますよ」って、隣にべったりくっつかれて、色々お話してくれてた。9割の意味が理解できなかったけどw
また色々教えてね。的外れな事言ってしまうと思うけど!

by そら (2011-10-21 00:10) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2011-10-21 06:56) 

そら

> pandan さま

こんばんは!
いつも本当にありがとうございます。
なんか更新も全然ですいません^^;
自分でも驚いてしまったぐらい、更新間が開いてましたね;
まだ3日ぐらいの感覚でした・・・w
by そら (2011-10-21 22:05) 

youzi

ブーケ、とても素敵ですね。
前にもコメントしたかもしれませんが、いけばなは習った事がありますが、
今になって、フラワーアレンジメントを習っておけばよかったと
後悔しています。
海外に行った時に、役立つかななんて思いましたが、
NYCに行った時に友人の家でのカウントダウンパティーで
大きな花瓶に10本もないバラをいけた事がありますが、
結構な時間をかけてやっとの事でバランスを取っていけたのに
誰も気づいてくれなかったんですよね。
後から友人に聞いたのですが、アメリカでは花は花瓶に入れるだけ
なので、いけ方なんて気にしていないそうです(>_<)
二次会のブーケは結婚式でもこのまま持てそうなくらいに
素敵ですよ。
可能性は極めて低いのですが、私が結婚する時はブーケを
お願いしたいです。
by youzi (2011-11-05 21:59) 

そら

>youzi さま
たくさんコメントをありがとうございます。

生け花とアレンジって全く違いますよね。
アレンジを習いだして改めて思いました。
でも生け花のお稽古をなさってたのですから基礎は出来てるので入りやすいです!
それにyouziさまは広い世界をお持ちでセンスも素敵です!
自由にお花を生けると素敵な気がします^^

大きな花瓶に10本も無いバラは難しいですよね;
海外では生け花って世界は無いですもんね。
うーん・・・でも折角生けたお花は気がついて欲しいですよね。
花瓶に生けるだけでもお花は素敵です。
でも気持ちを篭めますから、お花の一輪、一輪が一番美しく見えるように
一つの世界ですもんね。
でも文化の違い。お部屋の広さも違いますもんねw
外国の方の陽性さも好きです!

youziさまは色んな文化に触れてらっしゃいますよね!
いつ聴いても凄いなーって思います。
とっても勉強になるし、私も世界が広がります。
とてもとても嬉しい事です!!

ブーケもたくさん誉めてくださってありがとうございます!
結婚ってきっとその人なりのタイミングなんですよね。
私は・・・結婚出来るかな;無理かな。
感覚も普通じゃないし、知らない事ばかりだとお話してても楽しくないですもんね。
youziさまはとっても素敵!!
お話を聴かせて頂いてると、とっーても楽しい。
楽しいって幸せな時間ですよね。もっと話したいって思う。

私もいっぱい努力してyouzi さまみたいに、活動的で明るくてお話が楽しくてカッコいい女性になりたいです。うん、きっとなるw
そーんなカッコいいyouzi さまがご結婚なさる時は是非にもブーケを作らせて頂きたいです!!
とてもとてもお世話になりましたし・・・。今もお世話になってますけど。

youziさまはもう寝てらっしゃいますでしょうか^^
体調お崩しになられてたんですよね。
今日は雨が降ってて。雷鳴ったらいやだなーって。
早く寝るつもりだったんですけど、なんとなく夜更かしをしちゃいました。
過去記事へ頂いたコメントって嬉しい。
でも油断しちゃって。ついつい色々書いちゃいます。
お身体、本当にお気をつけくださいね。

by そら (2011-11-06 01:42) 

そら

>稲沢切手会さま

折角ご訪問いただきましたのに、申し訳ありません。
soraさまは別のお方だと思います。

懐かしいお方さまなのですね。
ほんとに何のお役にも立てなくて。
私の存じ上げてる方ではなくて・・・。

稲沢切手会さまのお宅へもお邪魔致しまして、
コメント残させていただきました。
ほんとにこちらこそなんだか申し訳ないです;

by そら (2011-11-06 23:49) 

妄想。ハロウィン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。