SSブログ

ハロウィン。

もーすぐハロウィン。

この画像、今使っておかないと、永遠に使えないと思う。

446.jpg

447.jpg

ハロウィンなので、ハロウィンのアレンジ生けてみました。


いつもお世話になってるスーパーなんですけど、ハロウィンイベントが!
秘密の合言葉を言ったお子様にはお菓子のプレゼント(キャンデーなんですけどw)ってイベント。

ついつい毎回ふらっと行ってしまう・・・魔女のおねーさんの元へ。

秘密の合言葉をひっそりと伝えてキャンデーをもらってしまう。

お子様限定って書いてるけど・・・何歳までOKなんだろう?って思ってたら
母が「キャンデー頂いたの!」って先日はしゃいでました。

まだまだ大丈夫そうです。




キャンデースーパーで、食材購入して作ってみました。

あゆさこさまに教えて頂いた「山形のだし」

450.jpg

お勧めだけあってほんとーに美味しかったです!
ほんとはオクラも入れたかったんですけど、野菜品薄状態で手に入らなかった;

他にもいろいろ美味しそうなレシピを教えてくださったんですけど
まずは「山形のだし」から挑戦!




ミスドの手帳!なんかすごくお得だったw

仲良しのモッズパンツさまとお揃いw


453.jpg

454.jpg

モッズパンツさまがスヌーピーと一緒に紹介してたので、私もまねっこしちゃいました。

色違いのモッズパンツさまの手帳は、スヌーピー飛行船格納庫に保管中w




そしてこれは忘れてた物。

451.jpg

飛行機の搭乗券控え。
もしもの時ように、パスケースに挟んでた!
期限切れちゃうとこだった・・・。

452.jpg

ある日のランチ。200円!
控えと引き換えにアイスコーヒーを手に入れた!

「今日のランチ200円だよー。」って自慢したら、軽くみんながどよめいてくれたので記念撮影。

ほんとはホットが良かったのに、注文時にミスったけど;













449.jpg

きっとあっという間に日差しが嬉しい季節。
日除けはいらないかなー。



448.jpg

アイス7個。

夏しかこんなに一気に完食できないw

次の夏までのお楽しみ。





nice!(174)  コメント(102) 

nice! 174

コメント 102

ひだひだ

ハロウィンイベントですか。
なかなかイベントそのものを楽しむことは出来ないんですが。

最近ずいぶんと市民権を得てきましたし、楽しいことが増えるのはいいことですね。

お母様、楽しい方ですねw
by ひだひだ (2011-10-22 01:27) 

モッズパンツ

ハロウィンのアレンジ、ちっちゃなカボチャが真中にドシーンと自信満々にちょこんと座っていて可愛いですね。w (^ω^)b
大きなスヌーピーとピンクの手帳のコラボも可愛いですね。スヌーピー、本当に大きいですねー。げらげら。w
トテーモ素敵なお庭ですねー。大きなスヌーピーと一緒に日向ぼっこしたいです。ガーデン・ティーパーティーしたいですね。w (´∀`)ノ

       ,,──────,,
      /          \,,,..
    /   ;'⌒        ''' 'ヽ
   / ヽ                |___
  /   |              ̄ヽ     ヽ
 /    |     / ̄               \
/     |                     / ̄\
|     |                     |:::  |
|      |                     ヽ:::/
\     |                       |
  ヽ__/       ,,                /
     \___  \___  _____/
      (__________)
     /                ヽ
    /     |              \ / ̄ ヽ
   /      |            / ̄ ヽ |     |
   |    /        ...  |      |      |
    \_/       /  '''''|     |      |
      \                  |ヽ,,,,,/
       \_____,,,..      /
                   `'ヽ,,,,/


by モッズパンツ (2011-10-22 01:50) 

pandan

ハロウィンカラーで素敵ですね〜
by pandan (2011-10-22 06:51) 

伶上 蓮


キャンディ等の配布はやはり見ていて楽しいです。(そして貰う)
ハロウィンって響きが、なんだかドキドキします、笑
by 伶上 蓮 (2011-10-22 07:40) 

ミモザ

そらさんのところだったらハロウィンの楽しいものが
見れるかなと思っていたら、やっぱりね(^O^)
山形のダシは私もはまりましたよ。
シンプルな材料なのにものすごく美味しいんですよね。
新鮮野菜で作るのがミソみたい。。。
by ミモザ (2011-10-22 07:55) 

Derufyi☆

ハロウィン生け花、可愛いですね♪
山形のだし、美味しいですよね(●´ω`●)好きです~
アイス、わぁ~大盛り(〃゚σ¬゚)ジュル
by Derufyi☆ (2011-10-22 09:15) 

alo-had

「トリック オア トリート!」を
「クックドゥルドゥ!」と言ってがっかりされる友人。
by alo-had (2011-10-22 11:16) 

tooshiba

女性は、魔女になるまでずっと少女なんです。きりっ

真ん中のミニかぼちゃとスティック?(飾りのこと)とオレンジのセロハン?が、季節感とイベントの高揚感を醸し出していますね。(物の名前を知らないもので、間違いだらけでごめんなさい。)

ハーゲンダッツ(に限らず)アイスで一番好きな味は、ラムレーズンです。
by tooshiba (2011-10-22 12:30) 

kaorimax

そらちゃんもマックランチしたのね・・・
ワタシも昨日は、ビックマック創業価格の¥200食べました
そらちゃんと違うのは、ドリンクの無料券がなかった事(笑
by kaorimax (2011-10-22 13:28) 

まつき

ハロウィンアレンジ、とっても素敵ですね~!(^^)!
ハロウィンのキャラクターってカワイイから、見ていて
飽きないです~♪ 意味もなくウキウキしちゃいますw
アイス、この時期7個は流石に寒いですね(^^ゞ
by まつき (2011-10-22 14:18) 

kummy

だし、美味しそう~
食べてみたいです(#^-^#)
アイス贅沢食べ憧れちゃう♪
7個とは恐れいりました!(^-^;)
by kummy (2011-10-22 14:41) 

吟遊詩人41

お母様が貰えるんじゃ全然OKじゃないですか(*´∇`*)
お母様より年上だったらアレですが(・・;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-22 16:28) 

あゆさこ

そらさま
 もうすぐ、ハロウィンですね!(*^_^*)
ハロウィンは、お化けの姿になり、お菓子をもらうという、楽しいイベントと軽く考えていましたが、nikiさんのブログを読んで、深い残酷な話があるんだと知りました。(..;)
 またまた、そらさんのセンスが光るアレンジフラワー、かわいいなぁ!(^.^)山形弁では、「めんこいなぁ~!」(笑)
 秘密の言葉を言えば、キャンディーをいただけるの?(^.^)そらさんのお母様がいただけたのなら・・・私、お母様より、年下だと思うのですが・・・それなら、私も、ちょうだいできますね!年上だったりして!(笑)私も、ささやいてみたいわぁ~。
 そらさんが作った、「だし」、すごく、おいしそう!丁寧に刻まれてますね!
ほんと、単純だけど、おいしいですよね。そらさんへのコメントの中にも、美味しいと言ってくださってる方がいて、うれしいです!
 ミスドの手帳の時期がきたんですね。娘達が、一緒に住んでた頃は、いろんな景品いただいたけど、今は、一緒に住んでないから、ほとんど、ミスドからは、遠ざかってます。(..;)食べたくなっちゃった!(笑)・・・太る(..;)
 ランチを200円で食べれたとは!チラシに入ってくるクーポンも、ばかにならないんですよねぇ!でも、財布にしまっておいて、期限切れ(;.;)ということが多々ありますね・・・。
 アイス7個とは!でも、おいしそう。(*^_^*)でもね、新陳代謝が衰えてきてる私には、カロリーがありすぎです。(;.;)でもでも、出されたら、食べちゃうね!(笑)今日は食べて、今度から気をつけま~す!ってね!(笑)
 そらさん、アップルパイを作るとき、底が膨らまなくて、ベトーっとしてしまうの。どうすればいいのかなぁ?教えてください。(o_ _)o
by あゆさこ (2011-10-22 17:08) 

えーちゃんaaa

ハロウィンのアレンジ生け、綺麗で可愛らしいね。
山形のだし、美味しいよね。
by えーちゃんaaa (2011-10-22 17:34) 

ブレーダー

ハロウィンのアレンジメントがとっても
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

センスあるなぁ♪♪♪
by ブレーダー (2011-10-22 18:41) 

そら

> ひだひだ さん
コメントありがとうございます。

ハロウィンも市民権を得て、あちこちでイベントが!
スーパーでも結構イベントしてるんですよ!
楽しいのかどうか;家は毎年ハロウィンしてますw
昨年も友達と両親が楽しんでました。
私は忙しかったのかな?早朝に友達が遊びに来たような気がするw

母は・・・面白いですw
あの喜びっぷり!キャンデーを大事に持って帰ってきたみたいです^^
普通に参加しちゃってるところが尊敬できる。笑えます。
父にプレゼントするって張り切ってました!
ツッコミどころ満載の人です;


by そら (2011-10-22 21:26) 

sunset

こんばんは。
ハロウィンの飾りがとっても可愛いですね~
明日はうちの近所でもハロウィンのイベントが
あるので行ってこようかなと思ってます。
by sunset (2011-10-22 21:27) 

m6324

ハロウィンの生け花、可愛いですね。^^
by m6324 (2011-10-22 21:35) 

そら

>モッズパンツさま
コメントとnice!、AA・・・スヌーピー!!!嬉しいです!!
ほんとーにいつもありがとうございます。
そして勝手に仲良し宣言しちゃいましたw

かぼちゃ使うと、もうそれだけでハロウィン!!
こんなに更新の間が開いてるなんてほんとに思ってなくて;
少々焦って更新しました。びっくりw

スヌーピー本当に大きいでしょう!!!
ほんと・・・でかすぎw
これ、抱えて街中を歩いた事忘れられないw
でもとってもとってもかわいい!

ガーデンパーティー楽しそう!!
モッズパンツさまのスヌーピーちゃんも一緒に勢揃いできたら楽しいですよね!!
お揃いの手帳、少しずつ予定を移していってます。
11月がたのしみー。今は移行期なので3冊持ち歩いてるんですよw

by そら (2011-10-22 21:45) 

そら

> pandan さま
コメントありがとうございます。

オレンジ色はハロウィンカラーですよね。
誉めていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!!
可愛いグッズもたくさんあってうきうきしちゃいますね^^

by そら (2011-10-22 21:53) 

そら

> 伶上 蓮さま
コメントありがとうございます。

最近はハロウィンが定着して、あちこちでキャンデー配布ありますよねw
あれってウキウキしちゃいます!!
でも必ずのお約束
「トリックアトリート」と「ハッピーハロウィン」のやりとりをこなさないと手に入れることが出来ない!!
このキャンデー、一つにかける情熱。
他に使えれば良いんですけど・・・w

by そら (2011-10-22 22:01) 

そら

>ミモザさま
コメントありがとうございます。

ハロウィン楽しんでいただけて嬉しいです!
そんな事を言っていただけてとっても幸せです。

山形のだし、ご存知だったんですね!
シンプルですよね。でもこんなにお野菜が美味しくなるなんて!!
新鮮なお野菜が良いんですね!!
今お野菜が高くて品薄でとっても高級なだしになってしまいました;
次の夏にはたくさん畑で野菜を育てなくては!!

京都もそうですよね。おばんざい。
すごーく食材を無駄なく、保存できて美味しい!!
すごく素敵なことだなーって思います。

by そら (2011-10-22 22:12) 

そら

>Derufyi☆さま
コメントありがとうございます。

ハロウィンの生け花可愛いって言ってくださってありがとうございます!!
とりあえずかぼちゃ入れちゃいましたw

山形のだし、みなさんご存知の方が多くてビックリ!
私、知らなかったんです;ほんと美味しいですよね!!

アイス、7個は流石にきつかった;
この日、お夕飯が頂けませんでしたw
でもおいしかったーw

by そら (2011-10-22 22:17) 

そら

>alo-had さま
コメントありがとうございます。

お友達の方、とっても楽しくて素敵な方ばっかりですよね。
でも、雄鶏さんが鳴いちゃうと、ハロウィンのお祭りは終わってしまうんですよね^^;
私はしっかりお菓子を頂かなくちゃ!!

by そら (2011-10-22 22:40) 

スミッチ

最近は夏のような日もあったりしてなんだかおかしな感じですよね
私は夏でもアイス7個も食べれないなあ、でも美味しそう
飛行機の搭乗券控えの無料引換券、忘れずに期限内に使えてよかったですね。ついつい忘れて期限切れになってしまいますよね


by スミッチ (2011-10-22 22:40) 

ライク

ハロウィン近いですねー^^
お菓子貰わないと!w
「山形のだし」美味しいですよね!
うちもよくパルシステムに頼んでます。
市販のものも作ったものも
それぞれの魅力がありますよね~
by ライク (2011-10-22 22:43) 

そら

>tooshibaさま
コメントありがとうございます。

すごい名言です!!ただ、魔女って誰が判断すれば良いのか;
自分で決めれば良いですよねw

ハロウィンのアレンジ、すごーくたくさん見てくださったんですね!!
とっても嬉しいです^^
真ん中のかぼちゃ!これでもうハロウィンですよね!!
飾りのスティック!!100円ショップで購入w
最近は可愛いのがたーくさん。私も正式名称なんて知らないですw
でもスティックで良いwそうしましょう!
オレンジのは、画像ではわかりにくいですよね。
「オイルペーパー」って資材屋さんでは言ってます。油紙なんです。
水を通し難いので重宝してます!

物の名前、私も知らない事たくさんです!
全然間違いではなかったし、例え間違ってても謝らなくてもよいと思います。ほんとにじっくりお花を見てくださったんだなーって私は嬉しかったです。
電車や虫の名前たくさーん知ってらっしゃって尊敬してます!

ラムレーズンは私も大好き!!
この中にもちゃんとラムレーズン入ってますw

by そら (2011-10-22 22:57) 

そら

>kaorimaxさま
コメントありがとうございます。

マックランチ!!今200円で嬉しいですよね!!
同じなんですね。嬉しいなー。
お洒落なランチも嬉しいですけど、時々のイベントビックマック200円は外せないです!
と、言ってもお洒落なランチなんて行かないんですけどw
普段はお弁当持ちなんです。この日はPC前から離れる事が出来ない感じっぽかったので、お昼にマックまで走ったんですw
クーポンの期限危なかったですw

by そら (2011-10-23 00:02) 

そら

> まつき さま
コメントありがとうございます。

ハロウィンアレンジ誉めてくださって嬉しいです!ありがとうございます。
もうオレンジ、かぼちゃで雰囲気でちゃいますよね。

ハロウィンってキャラ可愛いですよねー。
時々ホラーバージョンもありますけど、そっちはスルーでw
おばけもコウモリも、なんだかとっても可愛くてうきうきわかります!
お菓子をもらえるのもちょっと嬉しい。

アイス7個はこれからの季節は寒すぎです;
でもこの時も結構きつかったです。
ウェハースとかと一緒じゃないと味が・・・w
でもおいしかったぁ!!

by そら (2011-10-23 00:12) 

そら

>kummy さま
コメントありがとうございます。

だしは、先日初めて存在を知りました!
野菜を刻んで混ぜてるだけなんですけど、これがすごーく美味しい!!

この日のアイスはほんとうに贅沢でした!!
7個は意外に量として大丈夫なんですけど、間にクッキーとかウエハース系を口にしないと、味がわかんなくなってしまうんですよね;
トッピング付けるべきでした!
次回はトッピング付きで挑戦してみますw

by そら (2011-10-23 00:19) 

そら

>吟遊詩人41 さま
コメントありがとうございます。

ほんと、いつまでキャンデーおねだりしても良いんだろう?って疑問がまさかの母で実証されるとは!
ついつい合言葉を告げちゃう自分も問題ですけど、キャンデーであんなにはしゃぐ大人って凄いなって、別の意味で母を尊敬ですw

確実にあと21年は参加出来ます!

by そら (2011-10-23 00:23) 

chunta

(・-・)・・・ん? いけて・・・ってコトはね
この可愛いアレンジは ご自分でしたのね
パンも焼けるし アレンジも出来る
踊れて・・・・ だしも作れて(*'ー'*)ふふっ♪
もう いつでもお嫁に行けそうね (^^)ニコ

そうそう キャンディーはもらわなきゃ
言うトコが楽しいんだもん (`ー´) クククッ
by chunta (2011-10-23 00:39) 

そら

>あゆさこさま
コメントありがとうございます。

そうなんですよねー。結構イベントって元をたどれば残酷系が多いんですよね。
日本の昔話もグリム童話も、童謡も。
nikiさまのお宅へ私もお邪魔させて頂いてきました!ほんとうにわかりやすくいつも上手におまとめでいらっしゃいますよね。勉強になります!
あっという間にハロウィンが来ちゃいそうです。
ハロウィンアレンジは今限定!大慌てで更新しました。
いつも時期を外しちゃうんですよねw
アレンジ誉めてくださって嬉しいです!!ありがとうございます。

秘密の合言葉、ちょっとドキドキですw
あゆさこさまはとってもお若いです!
母ではなくて、「そらさんがもらえるのなら私も!」の方がしっくりです^^
年齢は秘密にしておきますw母の年齢言っちゃうと私の年齢もばれちゃいますからw

だし、本当に美味しかったです!
もうすこし大きく刻んでも良かったかもしれないんですけど、細かく刻んだほうがかさ上げできますからw
一時期に比べればすこーし落ち着きだしましたけど、お野菜がほんと高くて!畑も夏野菜は全部片付けてしまった後だったので;
きゅうりの佃煮も作りたいんですけど、来年の夏まで我慢です。
たくさんの方が「山形のだし」をご存知で驚きました!
こんなに美味しいんですもの、口コミでも広がりますよね。
私もお友達に勧めちゃいましたから!

ミスドの手帳って人気ですよね。今年は後ろにクーポンがちゃんと付いてました。そうそう、クーポンって大事です!
200円ランチw美味しかったですよ。
ミスドもマックもアイスも!太っちゃいそうですけど、でも美味しい。
誘惑されちゃいますよねーwでも、たまになら問題無しです!

アップルパイなんですけど、私が気をつけてるのは、温度です。
バターが溶けちゃうと、生地と完全に混ざってしまうので、サクッってかんじにはならなみたいです。
直前までバターは冷蔵庫に入れておきます。パイ生地を作る時も、冷たい台の上でこねたほうが生地がぬくもらないので。
私は手があったかいので、氷水で冷やしながらこねます!
後は、アップルパイなのでリンゴのフィリングも作りますけど、これも余計な水分は出ないように軽くペーパータオルでシロップ分を吸い取っておくんです。
私はほんとうにお料理が上手なわけではないので、軽く参考程度にしてください^^;

焼きリンゴ、とっても美味しそうでした!

すいません;雷かも;
明日にお邪魔しますね。PCの電源落としちゃいます^^;

by そら (2011-10-23 00:59) 

pandan

山形のだし〜ご飯がすすみそうですね。
by pandan (2011-10-23 06:04) 

まりっぺ

おはようございます
ハロウィンのアレンジとっても素敵♪
スーパーのハロウィンイベントの合言葉は
どこかに書かれているのかな?
いいですね~子供も大人も合言葉でプレゼントが頂けるなんて^^
夢があって♪
by まりっぺ (2011-10-23 06:53) 

ameya

かわいいアレンジですね。
かぼちゃの中にかぼちゃのアレンジがあるようなデザインになっているんですね。
おもしろいなあ(^_^)
by ameya (2011-10-23 07:38) 

そら

>えーちゃんaaa さま
コメントありがとうございます。

ハロウィンってオレンジとかぼちゃでそんな感じになっちゃいますよね。
生け花では遊べないですけど、最近は可愛い物が生けたいんですよね。
ちょっと気持ちを軽くみたいなw
えーちゃんaaaさまのアイコン可愛いですよねー。
いつも季節毎にアイコン変えててウキウキになりますー!!

山形のだし、こんなに美味しいんですね!
初めての出会いでしたw

by そら (2011-10-23 10:40) 

そら

> ブレーダー さま
コメントありがとうございます。

ハロウィンとかイベントって何となくイメージとかみんな出来上がってるので、アレンジは割りとそれなりになっちゃうんですよね。
オレンジ色にかぼちゃw
私にセンスは・・・w

でもでも可愛いって言ってくださって嬉しかったです!
ありがとうございます。

by そら (2011-10-23 10:48) 

そら

> sunset さま
コメントありがとうございます。

そんなにハロウィンを楽しんだりの余裕も無いんですけど、ちょっとアレンジを飾るとウキウキしちゃいますよね。
こんな風に楽しむ年もあっていいかなーって感じですw

ご近所でのハロウィンイベント!!いいですね^^
仮装大会とかあるのでしょうか。
季節を楽しめるって嬉しいですよね!

by そら (2011-10-23 10:53) 

そら

> m6324 さま
コメントありがとうございます。

可愛いって言ってくださって嬉しいです!!
ありがとうございます。
ちょっとお部屋にあるとウキウキしちゃいます。
あっという間にハロウィンですね^^

by そら (2011-10-23 10:58) 

そら

>スミッチ さま
コメントありがとうございます。

ほんと、お昼なんて半袖ですごしたいぐらいの気温の日があったり、朝晩は寒い時も!変なお天気ですよね。
でも昨日の雨で秋が深まりそうです。多分w

アイス7個は結構辛かったです。やっぱり間にクッキーやウエハース系を挟まないと味がわかんなくなってしまってw
次回はそこあたりに気をつけてまた記録を塗り替えていきたいです!
時々、変な事に挑戦したくなってしまうんですよねw

そうそう控えの無料券、使えて良かったです!
もしもお財布が無い時に休憩したくなったら・・・って、万一用にパスケースに色々挟んでるんですw
ガリガリ君のあたり棒も挟んでますよ。これは期限がないので安心!
クーポンの期限には注意しなくちゃですね。

by そら (2011-10-23 11:09) 

そら

>ライク さま
コメントありがとうございます。

そうですよー。間も無くハロウィンだったりしますよ!
という、私も一週間程度の時間誤差が出来ておりました;
私の中では現在10月18日ぐらいの感覚です。
なので、気がついたときに非常に焦り慌てて更新した次第w
変な連休が入った割には、ずっと出かけっぱなしで、お休みがなかったのでこんな事に!平日にお休みが出来たりとかw

山形のだしって存在を先日初めて知ったんですw
結構皆さんご存知で驚いた。
パルシステム?ってだし屋さんですか?
市販の物も売ってるんですね。
私のは時期を外しちゃったので、かなりの高級品に!
もしかしたら市販の物の方がお安いかも!
キャンデースーパーで合言葉と一緒にだし置いてるかどうか訊いてみようw

間も無くですね^^
塾の先生との戦いは続いてるのでしょうか。
体調を崩されないように、気をつけてくださいね。

by そら (2011-10-23 11:24) 

そら

>chuntaさま
コメントありがとうございます。

うふふ。見栄張っちゃいました!
生けたといっても、剣山は使ってないですw
オアシスに挿しただけですから^^アレンジです。

ほんとほんとwいつでもお嫁にいけちゃいそうなんですけど!
相手がいなきゃいけないんですよねw
嫁入り準備は万端なんですけど、でも、楽しいって私には無いのかもしれない。つまらなかったらつまらないですもんね。
と・・・本気でここで恋愛相談をぶちまけそうにw

そうそう、あのひっそりと「トリックアトリート」とささやくのが楽しいのかもw
やっぱり楽しまなきゃですよねw
だって子供だもんw

by そら (2011-10-23 11:41) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

だしがあればおかずなんていらないぐらいです!
滅多にお米って頂かないんですけど、だしがあれば食べすぎになっちゃいますw
これは増量期には最高かもしれないです!

by そら (2011-10-23 11:46) 

はしちゃん

ハロウィンのお花綺麗ですね!
そらさんの魔女のお姉さんからこっそりキャンディーを
もらってるところ見てみたい(^。^)
by はしちゃん (2011-10-23 11:50) 

そら

>まりっぺ さま
こんにちは!
コメントありがとうございます。

まりっぺさまのアレンジに比べたら全然まだまだなんですけど、最近はアレンジをお勉強中w
お褒めいただけて嬉しいです!ありがとうございます!

ハロウィンの合言葉はポスターには書かれてないんです^^;
「お子様限定」って書かれてましたけどw
でもきっと間違い無しの「トリックアトリート」正解でしたw
優しい魔女のおねーさんは、小さな子供には秘密の合言葉をちゃーんと教えてあげてましたよ!
結構ドキドキしながら参加したイベントだったんですけど、母も参加してたとは!全然大丈夫だなーって思いました!

by そら (2011-10-23 11:53) 

そら

>ameya さま
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!そうなんですよー。
オイルペーパーのかぼちゃの中にかぼちゃのアレンジですw
アレンジはまだまだ数年程度なので;
でも生け花とは違った楽しみ方が出来ますよね。
アレンジは心がふわってなります。
生け花はちょっと構想まで持っていききれなくて;
クリスマスもアレンジで楽しみたいと思います!
by そら (2011-10-23 12:03) 

そら

>はしちゃんさま
コメントありがとうございます。

ハロウィンのお花綺麗でした!全部はお花もたないので、今はフラワーベースにワックスフラワーとカーネーションだけになってますけどw

魔女のおねーさんからキャンデーをもらう姿は私のトップシークレットですから!絶対に誰にもみられないようにひっそりと・・・w
ほんと、不振人物並みに誰も居ないとき狙っていきますからw

by そら (2011-10-23 12:08) 

あゆさこ

そらさま 
 懇切丁寧に、アップルパイの作り方、教えてくださりありがとうございます。m(_ _)m生地を冷やし、中身の水分を取り除く事が大切なのですね。(^.^)V台所も、寒い方がいいのですね!山形の冬は、寒いですよ~!(笑)手が、かじかんでしまいますからね。(;。;)そのうち、そらさんに教えてもらったことを参考にして作ってみますね。さっき、また、焼きりんご作ったんですよ。母が、今から、毎日の散歩仲間と温泉に出かけるので、持って行くとのこと。12個もっていくんですって。(^.^)今日も、4回焼いたんですよ。みんなにおすそわけで~す!
 そらさんはねぇ、25歳から28歳くらいの人だと思うの。(^.^)。初めは、娘達くらいかなと思ったんだけど、あまりにも、何でもこなしているでしょ!
当たっているかどうかは、聞きませんよ。(^.^)素敵でお茶目な女性です。(*^_^*)
 


by あゆさこ (2011-10-23 12:23) 

may234

こんにちは♪
山形のだしは有名ですが私も作った事がありません。
スーパーでもよく見かけますが出れば手作りがイイですよね^^
とても美味しそう~
レシピ載せて頂けたら嬉しいんですけど!
by may234 (2011-10-23 16:37) 

てんぽく

おかしをくれなきゃいたずらしちゃうよ。

おかしください。
うまい棒100個ぐらいw
by てんぽく (2011-10-23 17:33) 

tawan

ご訪問とniceありがとうございました。
すみません、ブログのお名前を間違えて記憶していました。
ここは素敵な素敵なブログですね。
風邪の時はお見舞い書き込みありがとうござました。
by tawan (2011-10-23 18:11) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
秋の花にハロウィンカラーは良く合いますね!綺麗です~w
ミスドでスヌーピー手帳貰えるんですか!
実はオイラスヌーピー好きだったりしますヾ(´ε`*)ゝ
っつか犬好きwww
期限付無料券、オイラは気づくと決まって期限が切れてます~><
期限前でよかったっすねww
キャンディーお母様が大丈夫なら全然OKですね(*≧m≦*)ププッ
by コシノセイ (2011-10-23 19:29) 

そら

>あゆさこさま

こちらこそいつもご丁寧にありがとうございます!
私の説明ってほんとに下手なので。わかりくいです;;
でも、ほんと温度さえ気をつければ問題無しです!!

うわー。あの美味しそうな焼きリンゴまたお焼きになったんですね!!
お友達との温泉に焼きリンゴ!!
ただでさえ楽しい時間が、もっともっと幸せで楽しい時間になりそうです^^
羨ましいなー。

そうですねw年齢は別に隠す事でもなかったんですけど、なんとなく秘密事項にしてしまったので!
ただ・・・なんでもこなせないです;苦手な事もたくさんあるんですよ!
苦手な事はナイショにしてるだけなんです。
時々隠し切れなくて公表してますけどw
お料理も大失敗の巻きがあるんですよ。
なにせ本物を知らないのに作ろうという無謀な事をしてしまって。
だーいすきな方がレシピを置いて行ってくださったんです。
そして大失敗をするという・・・w
興奮するとおかしな事を口走るし!歯止めがきかないw
あとはやっぱり女の子らしくなくて;

でもあゆさこさまに誉めてもらったので嬉しいのでいいんです!

by そら (2011-10-23 23:14) 

モッズパンツ

              /⌒)
            ⊆==◎|_
              (´・ω・)   デザートにアイス食べに来ましたw
              / つ¶つ¶
             / ̄ ̄ ̄ ̄\
              |) ○ ○ ○ (|
          /″         \  ウィンウィン
(( (( ((  /________\  ウィンウィン
         ̄ \_\__/_/




by モッズパンツ (2011-10-23 23:14) 

そら

> may234 さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですか!山形のだしって有名なんですね。
私は先日まで全く知らなくて!
あゆさこさまのお宅で初めて存在を知ったんです!

そうなんです;ほんとすいません。
私はとても不親切で結構投げっぱなしの記事が多くて。
と言うか、投げっぱなしばかりだったりもするんですけどw

毎日更新なら記事でレシピを!とも思うんですけど、次回がいつかわからないので;;

材料
茄子、キュウリ、みょうが、山芋、昆布(お出汁をとった後の昆布です)
大葉(青じそ)

調味料
白醤油、みりん(ほんの少し)、料理酒。
すだち(これはたまたま家にあったので)

1、材料を全部みじん切りにします。
  茄子だけすこしの間、塩水にさらす。


2、大葉以外の材料を全部ボールに入れて混ぜる。


3、すだち以外の調味料を一度煮切って冷ましておく。


4、2と3を混ぜ合わせて冷蔵庫で数時間寝かせる。


召し上がり直前に大葉を散らして、すだちを絞る。

私の作った「だし」のレシピはこんな感じなんです。
ほんとはオクラを入れたかったんですけど、売ってなくて;
今お野菜品薄ですよね。冷凍のオクラも売り切れちゃってました。

大葉は多分最初に混ぜ込んでも良いと思うんですけど、個人的に大葉が好きなんです!香りも好きなので最後に散らしました。

昆布は3日に一度大鍋でお出汁をとるんですけど、いつも昆布の佃煮って何だか飽きちゃっててw
たまたまお出汁の日だったので、混ぜちゃいました!
結構美味しかったです。

と言う感じなので、本当の「山形のだし」とは微妙に違うかもです。

かえしで味付けしても美味しいかなーって思いました。

冷奴の上に盛るなら、色的に白醤油ベースが良い気もしますけど、食がすすむのはかえしで味付けしたほうが良い気がしました。
また作って確かめてみたいんですけど、野菜が高級食材な現在はちょっと控えておりますw

わかりにくくてすいません!
でも本当に美味しかったです。



by そら (2011-10-23 23:52) 

ひだひだ

ハロウィンは、コンビニのスイーツを始めケーキ屋さんとかで気が付きます。
かぼちゃのスイーツが増えると、ハロウィンだなって。

そして、そろそろ秋も終わりなんだなぁって感じます。
by ひだひだ (2011-10-24 00:15) 

pandan

今月も残り1週間ですね〜
by pandan (2011-10-24 07:42) 

SAYA

お店で見かけるミニかぼちゃは
こういう風に使えばいいんですね。
可愛いです。
by SAYA (2011-10-24 13:55) 

dorango

もうハロウィンの季節ですかぁ、早いですね笑
画像見ると、ほんとハロウィンって感じがします♪


アイス・・・
ボリュームがハンパない笑
by dorango (2011-10-24 18:46) 

そら

>てんぽくさま
コメントありがとうございます。

てんぽくさまも我が家御用達のスーパーへ行って、魔女のおねーさんに声をかけてください。
男の人の場合何歳までOKなのか確認してみたいw

うまい棒は私も知ってるw
色んな味があるって知ってました?すごいんですよ!
話脱線した;
コンビニに自分で行ってください。
あ、私の27日の予定。
てんぽくさまもお気をつけてお出かけしてくださいね。
前日あたりにちゃんと記事で書いてくれないと、私が困るんです。

魔女のおねーさんちゃんと言ってくれるんです!
「ハッピーハロウィン!」w
てんぽくさまも楽しいハロウィンを!

ほんと27日忘れてたらどうしよう;
きんちょーしてきたw


by そら (2011-10-24 20:18) 

そら

>tawan さま
こちらこそご丁寧にありがとうございます。
本当にご迷惑をおかけしております。お手間を申し訳ありません。

コメントへのお返事もありがとうございました!
もうどうしてなんでしょう?やっぱりPCからだとお邪魔できないんですよね。
アドレスも何も書かずにで、お分かりにならないかなー?って思ってました。私がキチンと出来ればよかったんですけど;

私のPC、ずっーと壊れそうって言いながら使ってるんです。
最近、突然電源が落ちる怪現象が!しかも頻繁にw
さすがに買い替えを真剣に検討中なんです。
新しいPCならお邪魔出来るようになると思います!
それまでは携帯でのお邪魔になってしまいますが、よろしくお願いいたします。ほんとすいません。

私のお家、ブログを素敵って言ってくださってありがとうございます。
素直にとても嬉しいです。
宝物がたくさんなんです。コメントもnice!も、記事も。
伝わらなくても、一方通行でも、それでも自分の気持ち。

tawanさまのブログもそうです!
とてもとても素敵です。毎日の記録と感じた事。
たくさんたくさん詰まってて、とても素敵です。

誰かの一日だったり、感じた事だったり、過ごした時間を辿れるって幸せですよね^^

とても長くなってしまいました^^;
携帯って打つの苦手なんです;
だからここでたくさん書いちゃいました。
こういうのがPCで訪問できないと不便なんですよね;

涼しくなってきたので、お素麺はしばらくはお休みでしょうか。
あったかいお素麺も美味しいですよね。

風邪、きちんと治しきってくださいね。

by そら (2011-10-24 20:41) 

そら

> コシノセイ さま
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ハロウィンカラーってあったかい色ですよね。
こころがほかほかします!
アレンジ、綺麗って言ってくださってありがとうございます!

ミスドのスヌーピー手帳は数量限定だったので、もしかしたら売り切れの店舗もあるかもです。
お好きなドーナツ、パイ7個と手帳がセットで千円でした!
スヌーピー可愛いですよね!!犬!!ワンワン!!
私も一番犬が好きです^^可愛いですよね。大好きなんです!

期限付き無料券って、あっー!ってなる事多いですよね;
あれ、とてもガックリしちゃいます。今回もギリギリ;
思い出して、間に合って良かったーw

キャンディーは確実にあと21年は大丈夫w
母にはずっと記録更新をしていってもらいたいですw
ほんと笑えちゃう!!母には勝てませんw

by そら (2011-10-24 20:54) 

そら

>モッズパンツ さま

あーとてもかわいいお客様だ!!
こんなかわいいお客様ならアイスを分けてあげますw

デパートの屋上にこんな乗り物ありますよね^^
最近のデパートって言うか、ファッションビルですもんね。
屋上遊園地ってないんですよね;
乗らないけど、淋しいな。綺麗なビルばっかり。
大好きだったものがなくなるって淋しいですよね。

今日は青い空でした!!!
モッズパンツさまの空も青かったかな。
寝不足が今日にきちゃってあくびばっかりしてましたw

怖い日も眠れない、嬉しい日も眠れないw
今日はちゃんと眠らなきゃ!
by そら (2011-10-24 21:21) 

きんた

ハロウィンが終わるとクリスマス、年末とあわただしくなりますね(^^)/。
by きんた (2011-10-24 22:05) 

そら

>ひだひださん
いつもありがとうございます。

そうかーw
ひだひださんはハロウィン=スイーツなんですね!
美味しいハロウィンだ。とっても嬉しいね。

家はイベント好きなので、毎年私とは関係なくハロウィンを行ってます。
その準備で気がつくかな。あとは受験の話題w
一度だけハロウィン無しの年が!10月31日に受験日だったんです。
流石に両親もその年はハロウィンは諦めたらしいw
それ以外の年は私の状況に関係なくハロウィンです^^;

ちゃーんと秋も終わるでしょう。
暑くてうんざりした夏も振り返ったら終わってるもん。

疲れたときには甘い物っていいよね。

by そら (2011-10-24 22:22) 

そら

>pandanさま
いつもありがとうございます。

ほんと、今月もまもなく終わりです。
ハロウィンって慌しさの前触れみたいです。
秋から冬ってイベント続きですよねw

by そら (2011-10-24 22:26) 

そら

> SAYA さま
コメントありがとうございます。

この時期、あちこちでオレンジのかぼちゃが売ってますもんね。
お花の横にちょこんと置いておくだけでもハロウィンの雰囲気が!

今回の小さいかぼちゃはお尻のあたりに針金を4本挿してます。
それをオアシスに挿して固定しました。

オアシスから抜いてもミニかぼちゃだけで自立します!
ハロウィンまで飾って楽しみますね^^

by そら (2011-10-24 22:43) 

そら

>dorangoさま
コメントありがとうございます。

もうハロウィンは目前なんだよー。
定着してきたとはいえ、やっぱりハロウィンはまだまだイベントの狭間って感じがするw
秋は体育祭とか学祭があって、秋物の洋服と入れ替えちゃって大丈夫?とか悩んだり。お歳暮手配だったり、クリスマスも待ってるでしょう。
ところが・・・クリスマスの前にお年賀の準備も考えなきゃいけない!
ハロウィン・・・埋もれちゃうよねw

アイス凄いでしょう!!時々無性に自分の限界の壁を超えたくなるw
変な事に挑戦したくなるんだよね。ちゃんと完食したよ。
次は8個。最終目標10個。
地味に頑張る!!

by そら (2011-10-24 22:55) 

そら

>きんた さま
コメントありがとうございます。

年末準備!!慌しいんですよね;
ハロウィンの飾りを片付けたらツリーも出さなきゃいけないし
でも飛び越しての、年越し準備です。

個人的にはクリスマスもお正月も全く関係がなさそうな今年なんですけど
それでも多少は準備もしなくちゃいけませんもんねw

せめて年越しそばぐらいは自宅で頂きたいと思います。

by そら (2011-10-24 23:07) 

凪

トップのアレンジ,パッと見で「あ,ハロウィンだ♪」って解る造形が素敵です。何が特徴なのかなーと細かく拝見すると,(明確なお人形は置いておいても)オレンジ色,カボチャ,コウモリといったところでしょうか。オレンジ色の包みも,カボチャっぽい演出なのでしょうか。
総合的かつ視覚的イメージで演出できるセンスが,私にも欲しいです^^

そして衝撃のアイス7個。これ,お一人でお召しになったのでしょうか。またそらさんの意外な一面を拝見できて,嬉しいやら驚くやら^^

by (2011-10-25 04:56) 

pandan

今日辺りから朝晩の
気温の差が大きくなるようですよ〜
体調管理に気をつけましょう。
by pandan (2011-10-25 07:14) 

falconB3

おはようございます。ハロウィンのアレンジの色が鮮やかで、楽しい雰囲気が伝わってきます。街で見かけたディスプレーはバルーンでカボチャの中からお化け?が急に飛び出すものでした。びっくりしました。思わず二度見しましたよ。このような行事は沢山あったほうが良いですね~。
by falconB3 (2011-10-25 09:10) 

naonao

誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(o^^o)
もうすぐハロウィンですね♪
ハロウィンのアレンジ素敵ですね。。。
by naonao (2011-10-25 20:27) 

ひだひだ

私もイベント好きではあるのですが、一人で楽しめるイベントって少なくて。
結局、何もしないで終わることがほとんどですね。

秋もだいぶ深まってきました。
もうじき寒さ厳しい冬ですね。
人肌が恋しくなりそうw
by ひだひだ (2011-10-26 02:15) 

pandan

今朝は寒いです、
だんだんと朝起きるのがつらいですね。
by pandan (2011-10-26 06:56) 

そら

>凪 さま
コメントありがとうございます。

アレンジ、たくさん誉めてもらって嬉しいです!!
ハロウィンに間に合って良かったーw

コウモリにまで気がついてくださってありがとうございます。
ほんとーに細かくじっくり見てくださったんだってとっても嬉しいです。
コウモリもオレンジの包み紙、オイルペーパーなんですけど、同じ素材で作ったんです!切って、針金をつけるだけなんですけどw

ハロウィンもイベントとしての特徴がハッキリしてますもんね。
とても遊びやすいです!!
ほんと嬉しい!!包み紙もかぼちゃをイメージしたんです。

センスなんて私にはぜーんぜん無いんです;
なんかこう・・・ふわふわの女の子らしい、そんなセンスが欲しかったです;
誰が見ても可愛いくて明るくて、思わず守ってあげたくなるようなw
そーいうの欲しかったなー。

凪さまはとっても素敵なのに、謙遜なさって!!
お写真があんなにも加工して、その人の世界を作ってるってほんと知りませんでした!
背景色との組み合わせで変わることも知らなかったです。
凪さまのお写真のお話がすごーく勉強になります。
と言っても、撮影の才能は皆無って最近ようやく自分の事がわかったので、撮影する側としてではないですけどw
人物の撮影って視線が大切なんですね。表現の参考になりました!
私は不器用なので、色々に気が回らなくてw
舞台では目の前の人の事しか見えなくなってしまう;
きっと先生の仰る「どの一瞬を切り取られても形にしなさい」って意味の糸口が凪さまのお陰で見えそうです^^

アイス7個w
衝撃でしょう!!一人で完食ですw
時々こんな変な事してるんですよ。

凪さまの動画、いつか拝見したいです!

と、今自分のコメントの長さに自分で衝撃を受けました^^;
あまりにも長いので、脱線話だけは消去しましたw
読むだけでも疲れちゃいますよね;なんかほんとすいません。

by そら (2011-10-26 22:04) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

一気に秋が深まりましたね。
お昼も肌寒く感じました;
この気温差が体調を崩しちゃうんですよね。
お互いに気をつけましょう。
いつもお気遣いをありがとうございます!

by そら (2011-10-26 22:45) 

そら

> falconB3 さま
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ハロウィンアレンジ、楽しそうって言ってくださってありがとうございます!!
オレンジ色ってあったかくて、華やかですよね!!
楽しいって感じていただけて本当に嬉しいです^^

街でびっくりだけど楽しいハロウィンに出会ったんですね!!
なんかすごーく楽しそうで、私も見てみたいです。
私だったら二度見で済まず、ずっーと見つめちゃいそう;
でもほんとそんなのビックリしちゃいますよね。

イベントって街中がちょっとウキウキしますもんね。
行事ごとってやっぱり関係なくても楽しい!
すこし心がふわふわになります^^
嬉しいですよね。

by そら (2011-10-26 23:03) 

そら

>naonaoさま
コメントありがとうございます。

いえいえ!もう最近いつも出遅れちゃって;
遅くなってしまいましたけど、お祝いのコメントを入れさせていただけて
私の方が嬉しかったです!
お誕生日はやっぱり特別ですもんね。
お祝いをさせて頂けることが嬉しいです。

あっという間に日が流れちゃってw
もうハロウィン本番目前になっちゃいました。
アレンジを誉めてくださって嬉しいです!!
ありがとうございます。

by そら (2011-10-26 23:10) 

そら

>ひだひだ さん
いつもありがとうございます。

そっかーwイベント好きなんだね!
私は嫌いではないけど、日にちには拘らないw
例えば、クリスマス。24日や25日じゃなくてもいいの。
それに、家みたいにイベント好きさんが揃ってると、私の予定や状況に関係なく進んでるからw
一人でイベントって楽しめないかな?
でも、ひだひださんはたくさんお友達と楽しんでると思う!
色んな楽しみ方があって良いと思うなー。

そうだね。あっという間に冬が来ちゃうね。
好きな人と寄り添えるといいね。

by そら (2011-10-26 23:44) 

そら

>pandanさま
いつもありがとうございます。

朝、起きるとまだ暗いし、寒かったです;
もうずっーと一日ぬくぬくしてたいですよね。
起きるのがつらい季節になりました;

by そら (2011-10-26 23:54) 

moz

ハロウィンのアレンジ生け花、素敵です。 ^^
オレンジ色を基調としてチョコレート色のリボン(こうもりさん?)とカボチャが可愛い。お祭りをとても楽しいものにしてくれそうですね。
前も書きましたが、うちの娘も中学校で華道部です。今年も文化祭で展示したものを撮ってきましたが、ちょうどのシーズン、こういう感じで生けてみても面白いと思うのだけれど、学校の部活だと難しいのかな???
お料理も、これ、テレビの番組で見たことあります。美味しそう、でも、ご飯の食べ過ぎに注意しないといけませんね (笑)。生け花にお料理に、忙しいのに短い時間で楽しまれていますね、お時間の使い方お上手です。それに絶対に良いお嫁さんになれますね ^^v
夏の忘れ物、素敵な表現ですね。
パラソル、ちょっぴり寂しそう。アイスは、すごーーいです(笑)
でも、寒くなってからのアイスクリームも美味しいですよね。結局、一年中、じぶんもアイスクリーム好きです ^^v
マックのコーヒー券、そう言えばどこかにあったかも・・・、探そう ^^;
by moz (2011-10-27 05:39) 

pandan

朝が寒いです〜暖房がいるかな〜
by pandan (2011-10-27 07:35) 

Studio-Oz

おはようございます

どうもご無沙汰しております。

キャンディーを貰うお母さん、お茶目ですね!
きっと、可愛らしい方なのでしょう・・

アイス7個の写真は圧巻です!
でも、美味しそう~!!
by Studio-Oz (2011-10-27 07:54) 

may234

「だし」のレシピありがとうございました♪
不親切だなんて~そんな事はないですよ^^
丁寧に教え頂いて嬉しいです!
お礼が遅くなってすみません(*・ω・)*_ _))ペコリン
早速、作ってみます~
by may234 (2011-10-27 23:06) 

シービーちゃん

ハロウィンバージョンの生け花、細部にまでこだわりがあって、とても素敵です。和洋折衷って感じでしょうか。
私も、ハロウィン写真を何枚か撮っているのですが、ブログに使用するか考え中です。
アイス、食ってますねぇ。私も、アイス食いには自信がありますよ。フフフ…。
by シービーちゃん (2011-10-27 23:55) 

そら

>moz さま
コメントありがとうございます。

ハロウィンアレンジ誉めてくださってありがとうございます!
オレンジはハロウィンカラーですよね。それだけでウキウキしてきちゃいます。かぼちゃも丁度可愛い大きさのが!!
他は、コウモリさんなんですよ^^でもリボン!!言われてみれば確かにリボンにも出来ますよね。可愛いカラフルリボンにしても楽しそう。
とっーても素敵なヒントを頂いちゃいました。嬉しい!

今年も文化祭の出展作品の撮影に行かれたのですね!!
もうお嬢様が羨ましくて仕方が無いです^^
きっと自慢のお嬢様に自慢のお父様だ!!
お嬢様のお作、とても素敵だろうなー。
きっと愛情がたくさーんで、とてもとても伸びやかでしなやかなお作のような気がします。勝手な妄想ですけどw
でも当ってる気がする!
だってmozさまのお嬢様ですもん^^

部活の規模にもよるとは思いますけど、中学校での華道部でしたら、自由生けみたいな感じは難しいかもしれないです。
きっと基本や姿勢、扱いから始まるのかもしれませんね。
時間も限られてるでしょうし、自分でお花を用意するのも大変なので、先生がご用意してくださってるのではないでしょうか。

でも学校の部活だからこその楽しくて素敵な点もあると思います^^
同じ花材、同じ花器(水盤)、同じ時間、同じ空間で生けた作品達でも個性がやっぱりあるんですよね!同じお作は存在しない。
文化祭って、そういう作品達を一気に感じる事ができます。

おだし、知ってらっしゃるんですね!!
みなさんほんとにご存知で驚きました;私、全く知らなかったんですw
とっても美味しくて、これからは定番料理にしたいです!

時間はそうですね、昨年から来年春あたりまでは一番ハードな時期かもしれません。私手抜きが上手いんですwあと、テレビは全く見ません。
誇張ではなく、一分もテレビを見ないんです。DVDとかは観ますけどw時間がない時は煮物とか、他の用事が出来る物を。ケーキも本格的ではなくマドレーヌとかカップケーキ!お風呂も音楽を聴きつつ、本を読むw

ほんと、ほんとwもっと言っていただきたい!
絶対良いお嫁さんになれますよねーw
でもこればっかりはもらってくださる方がいないと;

今年の夏はちょっと特別。だから夏に拘ってるのかも。
ほんとパラソルが淋しそうでしょう。
そうだ!今更なんですけど、私の月は7月なんです。
5月が一番素敵。夏の始まりの前^^

アイスクリームもソフトクリームも美味しい!!
そういえば、お仕事で鳥取へ行かれてましたよね^^
大山はお仕事だと行かないかな;大山のソフトクリームが私の中での№1なんです!最高に美味しい!

搭乗券控えとか、何かしらで頂くマックのコーヒー券!
期限付きが多いので気をつけなくちゃです。

とっても長いお返事になった予感がする・・・w

by そら (2011-10-28 00:16) 

モッズパンツ

 湯豆腐おいしいね    _∬_
      ∧_∧  ∬ o(___)o ∬ ∧,,∧
      (*´∀`)ヽフ [“““““] ヽフ (゚∀゚ *)  うん
        (    つ= ______=⊂   )
       と_ヽ,※/※ ※ ※ ※ ※\ ⊃
          \ノ__________ヽ
by モッズパンツ (2011-10-28 00:31) 

pandan

いよいよハロウィンですね〜。
by pandan (2011-10-28 07:02) 

そら

>pandanさま
いつもありがとうございます。

そうですよね。朝が寒いです;
お外に出た途端、寒いって思ってしまいます。
軽めのコートもすこし必要な感じです。
お昼には邪魔なんですけどw

by そら (2011-10-28 21:41) 

そら

>Studio-Oz さま
こんばんは!
コメントありがとうございます。

こちらこそすっかりご無沙汰してしまって;
私自身も間にチョコチョコお休みしたりしてたので、こんなにご無沙汰って感じがしてませんでした。
ほんと月日ってあっという間です。

母は本当に可愛らしいですw焼き餅を妬いちゃうほど!
でもとっても怖い人なんですよw
怒ったりはしないんですけど、怖い。

アイスすごいでしょう!!
ほんとうに美味しかったですよ。

by そら (2011-10-28 22:02) 

そら

>may234 さま
ご丁寧なご挨拶をありがとうございます。
分量とかはいつも大体なので書いてなくてすいません;

お菓子はキッチリ、料理は適当でなんとなく過ごしてきてしまいましたw
may234さまのお作りになったロールケーキ美味しそうでした!!
生地の感じがたまりません!!
上手に巻いてらっしゃってお上手だなーってしみじみ。
私は、ロールケーキで大失敗しちゃったことが!
ロールケーキなのに巻けませんでしたw

本当にご丁寧にありがとうございました。
また美味しい物、素敵な物ご紹介ください。
楽しみにお邪魔させて頂きます!

by そら (2011-10-28 22:21) 

そら

> シービーちゃん さま
コメントありがとうございます。

すごくたくさん誉めてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
カーネーションがどうしても生けたくて!でもハロウィンだしw
そうですね、和洋折衷な感じですよね。
おもいっきり日本人感性なのにハロウィンw

ハロウィンの写真は是非に!!
私もまだ悩み中の画像もあったりするんですよ;
そうです!私の記事はいつも時期を外す仕様ですからw

シービーちゃんさまがハロウィン画像を使う。
     ↓
ハロウィンが過ぎる。
     ↓
シービーちゃんさまは若干焦る。
     ↓
訪問者様は過ぎ去りし筈のハロウィンをまた楽しめる。
     ↓
ステキすぎる・・・。

こういう感じはどうでしょう!!!
ちょっとした過去へのタイムマシンみたいなお部屋!!

すいません。勝手にシュミレーションしてしまいました。


アイス食い、自信があるのですね。
私も頑張っちゃいますよw

自分の壁と シービーちゃんさまの記録の壁を越えてやる!
と、新たな野望が見つかりましたw

by そら (2011-10-28 22:57) 

pandan

週末また天気が悪くなるみたいですね。
by pandan (2011-10-29 06:37) 

そら

>モッズパンツ さま

うわぁ!!!いつもうれしい!!ほんとにとってもうれしい!!
かわいいなー。こんな光景はとっても憧れるw
湯豆腐が美味しい季節になりました。
おこたで湯豆腐ってほんとあったまって幸せな光景^^
美味しいお豆腐が頂きたい!

大分落ち着いてきましたけど、葉物野菜がまだまだお高くて!
お鍋もかなりの贅沢品;
でも湯豆腐ならいいかも!!湯豆腐大好き。

家の辺りもほんの少し紅葉が。
もう本格的に秋ですね。
すごく嬉しい。ありがとうございます!

by そら (2011-10-29 08:28) 

そら

>pandanさま
いつもありがとうございます。

もうほんとにハロウィンですよね!
キャンデーが頂けなくなるのがすこし淋しいですw
帰り道、お行儀は悪いんですけど、口の中で転がしながら歩くとちょっとウキウキしたんですけどw

Happy Halloween!!
素敵な週末とハロウィンの一日をお過ごしください。

by そら (2011-10-29 08:46) 

そら

>pandanさま
いつも本当にありがとうございます。
連続になってしまって申し訳ありません。
今週は水曜日あたりには更新しよう!って思ってたんですけど;
大体毎回ながらこんな感じです;

週末はお天気崩れるのですね;
最近は週末はいつも雨な気がします。
お天気チェック全くしてないんですけど;

私が小まめにお天気チェックするときは幸せな時なんだそうですw
友達に先日言われました。
そーいえば母も同じような事を言ってた気がしますw

久々にお天気調べよう。

by そら (2011-10-29 08:57) 

youzi

ハロウィンのアレンジメント、小さなカボチャが入っているが
とても素敵ですね。
本当にうまくまとめてらっしゃなって思います。
キャンディは大人になっても欲しくなりますよね。
アイス、7つはビックリしました。
私は冷たい物があまり食べられないので、
アイスはいつもシングルで食べるか、1つを分けて食べる事が
多いです。
中国人の友人と出かけて、アイスを食べる時は友人に1つは
食べさせられない(おなかをすぐに壊すので)ので、1つ買って、
半分ずつにしていますが、一度、本当にアイスが美味しかったからか
「何でいつも半分しか食べさせてもらえないの!ケチ!」って
言われた事がありました。
by youzi (2011-11-05 22:10) 

そら

>youzi さま
たくさんのコメントありがとうございます。

小さなかぼちゃはまだまだ元気に机の上で頑張ってます^^
アレンジ誉めてくださってありがとうございます!
かぼちゃ、オレンジ色を使えば何となくそれらしくなる気がしますw

キャンディはついついw
参加したくなっちゃうんですよね。

アイスは流石に寒くなりましたw
味がだんだんわからなくなってしまって。
やっぱりウエハースとか添えないと駄目ですねw

冷たい物は苦手なんですね。
でもその方が体には良い気がします。
私も普段は冷たい物控えてるんですけど、時々こんな無茶な暴食にチャレンジしたくなりますw

中国人のお友達楽しい方ですね!!
もしかしたらずっーと不満だったのかもw

youziさまのお気遣いが・・・。
でもそんな事を言い合えるのも仲良しの証拠ですよね。

by そら (2011-11-06 02:14) 

なまけもの

アイスてんこもりですね!
私、冬でもペロリといけちゃいそうです^^
by なまけもの (2011-11-08 16:19) 

そら

>なまけもの さま
こちらにまでコメントありがとうございます。

アイスすごいでしょう!!!
暑いあの時でも結構寒さが・・・。
冬でもいけちゃうなんて、カッコよすぎる気がしました!!

尊敬します!!

by そら (2011-11-09 18:41) 

トスブーケ。名前。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。