SSブログ

名前。

455.jpg

この子の名前は「お旅」。
とっても旅好きなので、この名前。

私のネーミングセンスに関しては自分が一番わかってるw
でも、デグーちゃんだけで数十匹と一緒だと、名前も憶えきれないので、どんどんこーなる。



とても長い時間、優しい時間を共有してくれたワンワンの名前は

「ちわわ」でした。

最初からではなかったので、ニックネームみたいな感じw
本名は仰々しい横文字ネーム。

名前の通り犬種は「ロングコートチワワ」

今ではロンチは世間様から認知されてるけど、むかーしは全く。
「この子の犬種はなんですか?」って頻繁に訊かれた。

多分・・・面倒になったんだと思う。

気がつけば、「チワワ」は「ちわわ」になってた。


458.jpg


多分もう時効w
ちわわと一緒の旅行での思い出話。

私、某鉄道会社の特急電車を1分程度だと思うけど、遅らせてしまった事がある。

特急と言っても、旅行に行く程の特急。
2時間以上乗り続ける感じ。

ワゴン販売なり、自販機があるって信じてた無邪気で純真な私。

喉が渇いた私は、まず自販機を探しに行く。
数車両移動したけど無い。
大体普通はお手洗い傍にあったりするのに無い。
ワゴン販売のアナンスも無い。

不安だ・・・。

車掌さんが回ってきたら質問しなくては!
きっと不安のあまり切羽詰った表情だったのかもしれない。

飲み物の自販機もワゴン販売も無いと告げられた時・・・。
そんなに哀しげな顔をしたのだろうか・・・。

私の電車に対する概念が崩れた一瞬。
この瞬間に、すこし大人に成長したはずだ。

それでもあともう少し。飲み物ぐらいは我慢できる程度の時間。


車掌さんは親切すぎた・・・。
ほんとに親切すぎて、お断りしてるのに親切すぎた。

「次の停車駅に自販機があるから買いに行けばいいよ」って。
「戻ってくるまで待っててあげるから。」って・・・。

私はあなたを信用しても良いのですか?

不安だ・・・。とても不安。

また次の停車駅までの時間が長いw
何度も何度も車掌さんが様子を見に来てくれる。
この状況から回避したい・・・。

停車予定時間、3分前。

車掌さんがお迎えに来てくれた。
そして、出口へ連行。

ちわわ・・・。もう逢えないかも。
ちわわのママンは頑張ってくるからね!
そう、走りは早いはずだ!学年トップの実力を見せてやる!

駅のホームに降りたったけど、遠いよ自販機。

振り返ったら、車掌さんに手を振られた。
「大丈夫!!待ってるから!!」って、叫んでるし。

メロスだ・・・。走れメロスだ。
信じてるちわわのために走りぬかなければ・・・。


今では素敵な旅の思い出。
あの車掌さんは今頃出世なさってるかな。

とても親切な方だった。



457.jpg

テントウムシが可愛い!!
美味しくて可愛い差し入れ。



456.jpg

ハロウィンのミッキー弁当。
セブンイレブンにて数量限定予約販売。

手に入れた!

セブンイレブンのおねーさんがとっても優しくて大好き。
いつも何かしら一言お声をかけてくださる。




忘れてた画像w

436.jpg

黒豆の蒸しパン。

黒豆、炊きすぎて余ったので、蒸しパンに入れた!
もっともっと上手に黒豆炊けるようになりたいなー。



459.jpg

半熟カステラ。

うん、半熟カステラっぽい仕上がりになったw
結構難しい。








nice!(195)  コメント(106) 

nice! 195

コメント 106

水丸 岳

今はもう廃線になってしまった某JR路線のとある駅で、
列車を待たせたことがあります。(^^;;

運転士さんと「○○日の朝の便で帰る」と立ち話した
のを覚えていてくれたんですね。もっとも、その駅で
乗降するのはわたしだけ。のんびりしていた時代も
あったなあと。(^^)

by 水丸 岳 (2011-10-29 13:42) 

モッズパンツ

松茸釜めしにテントウムシ、ミッキーに黒豆の蒸しパン、半熟カステラ、秋の行楽のお供に持って行きたいですね。w (^ω^)b
優しい車掌さんですね。臨機応変に対応できる会社っていいですよね。w
文章が面白すぎて笑いました。げらげらw (´∀`)ノ

人_
 ̄"゙'"''''''─‐- ゙"ニ ─__ ) 
 r──---  ...___    )  駅弁買ってたら乗遅れた~
 三 /レi ニ |   ニ ≡ ) うわ~どうしよう! ワショ~イ!
 .ニ ( ;゚Д)Σ  ニ  |!¦_   
 | /  つ つ Lニ-‐′´   )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 '''''゙゙゙゙゙ ̄ _,,-‐'''/■\ ゚
--─="゙ ̄    ⊂(∀`; ) ゜
ニ─        _,.ゝ、田と)  
      _,..-‐'"   しへ ヽ
__,,-‐''"         ,  ゙ー'
            , '    /



by モッズパンツ (2011-10-29 13:48) 

ひだひだ

素敵なエピソードですね。
車掌さんの心遣いが、旅をより素敵な想い出に変えてくれましたね。

てんとう虫が可愛いですね。
食べるのが勿体なくなっちゃう。
by ひだひだ (2011-10-29 13:51) 

まつき

おお、テグーちゃん、なかなか個性的で素敵なお名前を、
付けてもらったのですね♪♪
半熟カステラ?? すごいーーー!! 結構どころか
とっても難しそうですぅーーー(@_@;)
by まつき (2011-10-29 14:40) 

kummy

そらさんは素晴らしい健脚の持ち主のようですね♪
スカウトしたいわぁ(=^▽^=)
by kummy (2011-10-29 15:27) 

Derufyi☆

車掌さんなんて良い人なんでしょう~
素敵な思い出ですね(^^♪
by Derufyi☆ (2011-10-29 15:38) 

そら

>水丸 岳さま
コメントありがとうございます。

同じような経験なさった方いらっしゃるんですね!
もう廃線になってしまったんですね。残念です。
とても素敵な運転士さんですね。
運転士さまと水丸 岳さまのお二人だったから、こんなあったかい思い出を作れたのではないでしょうか。

今でもあったかい方もたーくさん!
私も同じくJRさんにはお世話になりっぱなしw
いつも移動時間をカツカツで組んじゃってて、しかも新幹線乗り場ってなんかややこしい;
改札口から乗り場まで何度駅員さんと一緒に走った事か^^;

旅行の思い出ってこういうのが一番心に残ります。
でもこの事件以降は必ず飲み物を購入してから乗車するようになりました;

by そら (2011-10-29 20:10) 

そら

>モッズパンツさま
コメントにnice!、AAまでもいつもありがとうございます。

すごーく焦ってますよねwでもこのAAみたいな事、いつか本当にやっちゃいそうwすごーく楽しいAAだ!
いつも記事に合わせたAAでとっても嬉しいけど、大変ですよね;
でもでもすごいなーって思います!モッズパンツさまはすごい!!

今回は食べ物がたーくさんですw
駅弁大好きなんですよね。しかも重くなるのがわかってるのに、なんか焼き物に入ってる駅弁が好き。
ミッキーのお弁当箱は丁度良い大きさでした!
ランチバックも付いてるのが最高に嬉しい。
テントウムシも蒸しパンも半熟カステラ?もぜーんぶ持ってピクニックに行きたい!!

ちわわと一緒の旅はいつも一人だったんです。だからこそでしょうか。
たくさんの思い出には必ず旅先で誰かと触れ合ってるエピソードばかり!
いろんな方に助けてもらいました。
船に乗った時は、途中で一時間程度、途中の島で観光できますって言われたんですけど、ちわちゃんが居るしって諦めてたら、船の方が面倒みてるからどうぞって言ってくれたり。

久々に記事をしっかり書いた気がします!
笑ってもらえて良かったw
私の大切な思い出話ですもん。楽しんでもらえると嬉しい!!
しかもお陰で脱字を発見!!ひっそりと一文字増やしておきましたw

by そら (2011-10-29 20:35) 

そら

>ひだひだ さん
コメントありがとうございます。

忘れられない旅行の思い出になりました!
でも、私は良かったんですけど、他の乗客の方には申し訳ない事をしてしまいました。
きっと最後には帳尻が合うようになさったんだとは思いますけど;
ものすごいダッシュしましたよw
遠い上にまさかの小銭が無くて;お札って焦るとほんとはいらない;

てんとうむし可愛いですよねー。
開けた瞬間目が釘付けになっちゃいました!
でも一瞬です。てんとうむしさんはあっという間に口に入ってしまいましたw
美味しかったぁ・・・w

by そら (2011-10-29 20:44) 

そら

>まつき さま
コメントありがとうございます。

お旅ちゃん、良い名前だなーって自分ではw
ほんといつもふらふら出かけては帰ってくるんです!
ちなみに後ろのうさぎは「柄」って名前です。
他にわかりやすいところでは「白いの」「白い子」って名前の子もいますよ。

半熟カステラ風?な仕上がりになってしまいましたw
美味しかったんですけど、焼き時間が難しくて!
でもこれも意外に簡単なんです。
そもそも難しそうなのには始めから手を出さない事にしてるんですw
これが失敗しないコツのような気がします!

・・・失敗しましたけどw


by そら (2011-10-29 20:56) 

そら

>kummy さま
コメントありがとうございます。

すいません。時々・・・頻繁にかもですけど、記事内で見栄張ります!
そんなに体育に力を入れてる学校ではなかったんですよねw
みんなもそこそこ手を抜いて走ってましたから!
私は球技系や水泳は殆ど見学だったので、マラソンで単位を稼がないと!

決して早くはないですけど、でも走るのは好きです!
フルマラソンなんて遠い世界ですけど、走るのって気持ちよいですよね。
kummyさまの練習のお話やレースのお話、読むのも楽しいです!
一生懸命って素敵です。

by そら (2011-10-29 21:05) 

そら

>Derufyi☆さま
コメントありがとうございます。

はい!素敵な車掌さんでした!
他の方へは迷惑をおかけしてしまいましたが;
でも、あんな経験は二度と出来ないとは思います!

色々教えてくださったんですよ。
停車時間が1分の予定で、自販機がどのあたりにあるか・・・とかw
そして「走れば大丈夫だから!」って・・・w

あの時はドキドキでしたけど、今はとっても良い思いでです!

by そら (2011-10-29 21:12) 

めもてる

走って買った飲みものですが、親切がそらさんのハートに沁み渡りましたね。
by めもてる (2011-10-29 21:19) 

sunset

こんばんは。
とっても親切な車掌さんですね~
こういう人と人のふれあいが
旅行の一番の思い出になりますね。
by sunset (2011-10-29 22:12) 

そら

> めもてる さま
コメントありがとうございます。

本当に美味しい飲み物でした!!
忘れられない味です^^
たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいましたけど、
とっても優しくしてくださった車掌さんには本当に感謝です。

私の中で忘れられない旅の思い出です^^
人って優しいですよね。

by そら (2011-10-29 23:12) 

そら

> sunset さま
こんばんは!!
コメントありがとうございます。

すごく素敵な車掌さんと出会えて良かったです!
あんなに飲み物一つで心配していただけるなんて思っても居ませんでした。
たくさんの方に迷惑をかけちゃいましたけど、旅行の思い出ってやっぱり人と触れ合ったことが、心に残ってる気がします。
でも次からはしっかり飲み物を買って乗車するように心がけてます!


by そら (2011-10-29 23:23) 

chunta

親切な車掌さん
きっと そのお心のままにね
えらーーくなってると思います (^^)ニコ

しかし・・・・ 可愛いね
テグーって ここで初めて知った動物
こんなに増えるものなのに ヨソでは聞かない不思議

黒豆に皺を寄せないのはね
空気にあてないコトだよね
お豆が ビックリしちゃうから  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-10-29 23:53) 

みうさぎ

ちわわがちわわ~キャメロンもロングコートだよ
優しいてあとあとまで~心をつないでくれるんだね

by みうさぎ (2011-10-30 00:22) 

あゆさこ

 そらさん!ほんと、おもしろい文章で、笑っちゃいましたよ~!
 たくさんの動物を飼育されてるんですね。動物を可愛がる人は、心優しい人。(*^_^*)
 そらさん、学年トップの走りの持ち主だったんですね!凄いです!バレエでは、優雅な女性ですが、この走りに関しては、「カッコイイ!」ですよ!(^.^)Vママン、頑張るから!には、笑っちゃいました!(^▽^)
 優しい車掌さんでしたね。きっと、出世してらっしゃいますよ!(^.^)
 蒸しパンも美味しそうですが、半熟カステラなんて、難しいですよね!さすが、そらさんだわぁ!そらさんから教えてもらったアップルパイとホットワイン、材料はもう、用意しているので、寒くなったら作りますね。(*^_^*)
 コンビニのお姉さん、優しく声をかけてもらうと嬉しいですよね!昨日、ちょうど、方言かるたの第2弾の予約開始日だったの。それで、ファミリーマートに予約に行ったら、感じよく店員さんが話しかけてくれたの。気持ちよく、帰って来ました。(^.^)V「言葉」って、大切ですよね。

 
by あゆさこ (2011-10-30 00:55) 

そら

>chuntaさま
コメントありがとうございます。

あの親切な車掌さんはほんとに偉くなってて欲しいなぁって思います。
何度も様子を見に来ては、「もうすぐ駅だから」って言ってくれてました。
たくさんんの方に迷惑をかけちゃいましたけど、良い思い出になりました!
そして、今となっては面白い経験だったなーって思いますw

デグーは可愛いだけではなくて、非常に頭が良いんです。豊かな感情も持ってますし。そうですね、感情表現が豊かって言うのでしょうか。
ほんと、メジャーにならないですよね;
ただ家は最近繁殖が成功してますけど、デグーは年2回しか繁殖期が無いんです。我が家でも絶滅の危機に瀕したことがあったんです!
まだまだ未知の部分が多い生き物で、今少しずつ研究されていってる段階。声でコミュニュケーションをとりますので、聞いてると面白いです。
一度一緒に暮らすと魅力にはまるんですけど、「ねずみ」ってなると苦手意識を持つ方も多いんですよね;

黒豆の炊き方!アドバイスをありがとうございます!!
さすがchuntaさまだなーって思いました。
そろそろお節の話題も出だしました^^
今年のchuntaさまの御節が美味しそうで!!!
栗も皮を剥いて冷凍って知りませんでした。
今でもお野菜高いのに、年末はどうなるんでしょう;

by そら (2011-10-30 05:10) 

そら

> みうさぎ さま
コメントありがとうございます。

チワワがちわわだと、わかりやすいですよね!
犬お友達の皆さんが「ちわわちゃん、ちわわちゃん」って宣伝してくれるので、「チワワなんですよー」って説明を省くことが出来ましたw

キャメロンちゃん、可愛いですよね!
クリームの毛色で、家のちわもクリームだったんです!
ロングコートのチワワで同じだ!って思ってました。

動物ってすごくすごく大切な物をたくさんたくさん残していってくれますよね。ちわわと一緒に過ごせて良かったです。

by そら (2011-10-30 05:17) 

そら

> あゆさこ さま
コメントありがとうございます。

笑っていただけてほんと嬉しいです!
お傍にいましたなら、再現つきで、お話できますw

家は動物がたくさんなんです。
両親が動物好きなので気がつけばたくさんいます。
もうお世話が大変!!

陸上競技で単位を稼いでおかないと・・・って感じだったので、カッコいいよりも必死。笑えるぐらい必死だったと思いますw
愛しのちわちゃんが犬質ですから・・・もう必死を通り越して・・・なんでしょう。もう大変でしたw

ほんとうに人ってとても素敵です。
たくさんの方に助けて頂いてこうやって生きてきたんだなって思います。
でも、あの車掌さんはすこし不器用な方なのかもしれないです。
だからこそ、今頃ご出世してて欲しいなって思います。

お料理の材料揃えてくださってるんですね!
あゆさこさまならすごーく美味しい物が出来そうです。
なんだかとっても嬉しい!!


おぉ!方言かるたの予約開始だったのですね!!
お買い物の時、一言添えてくださると帰り道がとても嬉しいです。
またそちらへお邪魔したいって思います。
あゆさこさまも素敵な出会いがあったのですね!!
嬉しい出会いのお話を聴かせていただけて嬉しいです。
あゆさこさまのあったかいお気持ちのおすそ分けです。
ありがとうございます。朝から幸せです^^

by そら (2011-10-30 05:38) 

pandan

名前付けるのって大変ですね〜
たくさんの動物に囲まれていいですね。
by pandan (2011-10-30 06:30) 

空楽

お疲れ様です。
忙しくてポチ逃げでごめんなさい!
by 空楽 (2011-10-30 07:50) 

吟遊詩人41

運転士さんが自販機担いできたのかと(・.・;)
・・・昔のマンガだったらありそうな話ですが(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-30 15:42) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
走れメロス特急編(違)、ドキドキ読んじゃいました!
太宰治に負けてません!(*`д´)b OK!
アハハwテントウムシが乗ってるなんて
リヴリーのおやつのようですね!
コンビニ、毎度出勤前に駆け込んで同じ物買ってるうちに
お店の人に顔覚えられ
「いってらっしゃい」って声かけてもらえるようになりましたヾ(´ε`*)ゝ
by コシノセイ (2011-10-30 16:03) 

DEBDYLAN

優しい車掌さんに巡り会えたのも日ごろの行いだよ^^。

by DEBDYLAN (2011-10-30 17:17) 

dorango

お旅・・・和な感じの名前ですね


なんていい車掌さん!
再会できたら、またお礼言いたいですね♪

なんて美味しそうな甘味たち!笑
よだれが・・・
by dorango (2011-10-30 18:01) 

てんぽく

主演女優賞ものの表情だったのでしょうねw
by てんぽく (2011-10-30 18:53) 

tamatora★

お旅ちゃん、カメラ目線ですね。www
by tamatora★ (2011-10-30 19:37) 

モッズパンツ

  ∧_∧      ∧,,∧
 (*´∀`)    (゚∀゚*) ドーナツ美味しいね~w
 ( つ@0   0◎⊂ )
 と _)_)旦 旦(_(_ っ
by モッズパンツ (2011-10-31 01:15) 

pandan

てんとう虫がかわいい〜
by pandan (2011-10-31 06:59) 

ameya

旅好きでお旅なんて。。。かわいい名前(^_^)
by ameya (2011-10-31 09:11) 

花乃子

私事ですが、このたび
ブログをお休みすることにいたしました。
大変お世話になり感謝しております。
今までご訪問いただき、ありがとうございました。
by 花乃子 (2011-10-31 09:58) 

falconB3

こんにちは。
「お旅」さんときいて、白黒の昔の時代劇映画を連想しました。1950年代の旧い日本映画なんかTVで時々やっています。
かわいいですね。
特急列車の話もうなずけます。
普通は自販機くらいありそうなんですよね。
昔はあっても最近は無くなった近所の某私鉄の特急もあります。
もっとも驚いたのは、そらさんが足が速いということでした。
私は長い距離は嫌いですが、逃げのダッシュは得意です。
旅では、思いもよらぬことが起きて面白いです。
自分を再発見する機会もあるみたいですよ。


by falconB3 (2011-10-31 12:50) 

alo-had

お旅。
なんて可愛い名前。w w
素晴らしい。
昔、近所に「おたび飯店」という
いつも学生で賑わう定食屋があって、
初めて入ったであろう学生が「ライス大盛り!」と言ったら、
ライスがラーメンどんぶり山盛りで出てきたのをみました。w w
学生はしばらく無言でどんぶりを見つめていました。w
by alo-had (2011-10-31 13:02) 

えーちゃんaaa

☆★happy Halloween★☆
釜飯食べた~い
他にも美味しそうな物がいっぱい・・・(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-31 16:29) 

はしちゃん

今では忘れられない素敵な旅の思い出ですね!
買いに行ってる時はホントドキドキだったでしょうね(^。^)
by はしちゃん (2011-11-01 00:00) 

tooshiba

良い想い出になっているのなら、他の乗客には迷惑でも、車掌さんが後で怒られても、全てOKなのではないでしょうか。(^_^)v

いつもご訪問下さいましてありがとうございます。
by tooshiba (2011-11-01 01:31) 

moz

そらさんって、周りのものを全部そらさん色に染めてしまうのかな?
車掌さんも、セブンイレブンのお姉さんも ♪
小説の冒頭、ヒロインのことをさりげなくエピソードとして紹介するようなシーンのように思えました。ほんわかとして、可愛らしくて、ちょっと他の人とは違っているヒロイン・・・、これから色々な冒険が、でも、ちょっと変わった冒険、楽しい冒険が始まる・・・そんな感じです。特急のエピソード、とっても素敵な想い出。
でも、特急一時的に止めてしまったんですね。 
内緒にしておきましょう (笑) ^^
そらさんのところは美味しいものや可愛いものがいっぱいです。
松茸の釜飯も黒豆蒸しパンも、半熟カステラも美味しそう ^^;
お薦めの大山のソフトクリームも食べてみたいです。米子までは行くのですが、そこから先には少し時間が足りません。ソフトクリームも、それからビールも美味しいみたいです。今日は大阪です。大阪でビール飲んできます(笑) 
7月初夏、素敵な季節ですね。夏は大好き。暑いけれど、命がきらきらと輝く季節。
by moz (2011-11-01 05:34) 

凪

特急に自販機があるとか,存じ上げなかった田舎モノですw ワゴン販売は楽しみだった覚えが,私にもありますね。完全にTVの印象のみだと思うのですけれど,どこか「旅行」な雰囲気が漂って好きでした。特に何か買うわけではないのですけれど^^;

> 私はあなたを信用しても良いのですか?
解りますw 同じく幼い頃の電車ネタで失礼しますが,恐らくは初めて両親に連れられて電車というものに乗った時分,緊急信号か何かで駅でもないところで電車が停まって。何故か開いたドアから,外の空気を吸おうとか思った父が外に出たのですよね。いつ発車するかも解らない列車,このまま父が置いて行かれたら…と思った私は,列車のドアから一生懸命に父の名を呼んだのでした。
今思えば,発車前にはアナウンスもあるだろうし,そうそう置いて行かれることなどないと解りますが,今でも覚えているほど当時は必死でしたねw
というか,何故あの時ドアは開いたのか。今ならあり得ないことなだけに,夢現のことだったのでしょうか。

…と,私事で長々と申し訳ありません^^;
電車って,置いて行かれたらもう追いつけない印象がありましたよね,という気持ちを共感したかっただけなのですw

by (2011-11-02 04:45) 

pandan

今日も暖かくなるみたいですね。
by pandan (2011-11-02 07:35) 

まりっぺ

優しい車掌さんでよかったですね^^
それにしても「お旅」・・・可愛い名前ですね^^
ハロウィンのミッキー弁当も可愛いわぁー♪
by まりっぺ (2011-11-02 20:13) 

pandan

今日は祝日ですね〜
by pandan (2011-11-03 06:35) 

そら

>pandan さま
いつもありがとうございます。

トータル何匹居るのか把握すら出来てない状況なので名前が・・・。
しかもどの種のどの子も脱走好きなので特徴ある名前の子が多いです。
可愛い名前がついてる子は、ブログで仲良くしてくださってる方がつけてくださった子達だけなんです;

by そら (2011-11-03 09:32) 

そら

> 空楽さま
おはようございます!
ご丁寧にありがとうございます。
お忙しい時は本当にご無理なさらずにお願いします。
私なんて忙しい時は皆様の所へお邪魔すら出来ない事もしばしば・・・。
うーん頻繁に;

自分はこんな感じですけど、
空楽さまの一言添えてくださった事、嬉しかったです!
ちょうど本当に疲れててw
「お疲れ様です。」ありがとうございました。

by そら (2011-11-03 09:50) 

そら

>吟遊詩人41 さま
コメントありがとうございます。

ほんとほんと!自販機をどーんって目の前に置いてくれたら、笑えますよねー。流石にそれはなく、自力で頑張りました。
でもまだ人生の半分も生きてないだろう私は、「マンがみたい。アニメみたい。」って人様に涙が出、お腹が痛くなる程爆笑された事が、片手で数えられる程度にはやらかしちゃってます。
女子として、このままで良いのかどうか時々真剣に悩みますw

by そら (2011-11-03 09:59) 

そら

>コシノセイ さま
おはようございます。
コメントありがとうございます!

ドキドキハラハラの展開だったでしょうw
もう何かしら色々と行く先々で事件を巻き起こしちゃいます^^;
毒植物の棘が刺さって左手がパンパンに腫れ上がった事もw

確かにテントウムシはリヴおやつみたいですね!
たった2個だったので、赤くはなりませんでしたけどw

コシノセイさまも行きつけのコンビニがあるのですね。
同じ物・・・って、ご昼食でしょうか?
でも、一言添えてくださる気持ちって嬉しいですよね!
「いってらっしゃい」は嬉しい言葉です^^

by そら (2011-11-03 10:13) 

そら

>DEBDYLANさま
コメントありがとうございます。

日頃の行い・・・うーん・・・ろくな事してないですけど、そうですよね!
きっと私が良い人だからですよねw

静岡の新しいビルにハンズが出店したからでしょうか?
先日ハンズのラッピングバス見ました!
私は初見だったんですけど、珍しくはないのかな。
ハンズのラッピングバス、可愛いかったです。
絵になりますよね。

by そら (2011-11-03 10:18) 

そら

> dorango さま
コメントありがとうございます。

「お旅」良い名前でしょうw
まさに 和 に思えるけど、お旅にはすごい秘密が!!!

「タヴィ」って名前に・・・w

時々外国人?イギリス?これは私が軽く酔ってる時、とてもとても機嫌の良い時限定ですけどw

ほんとあの車掌さんご出世してたらいいなー。
改めて御礼もお伝えしたいですし、お詫びも言いたい。
怒られたと思うんですよね;

でも・・・先日久々に同じ路線に乗ったら、特別電車?のみですけど、自販機が設置されてました!
多分、出世なさって、「自販機設置」って意見を出してくださったんだと思います!

甘味、良いでしょうw
今日は後でもっともっとすごい甘味を頂く予定w

by そら (2011-11-03 10:33) 

そら

>てんぽく さま
コメントありがとうございます。

ほんとに必死だったのに!!!
しかも女優ってw子役ぐらいの年齢の時の事!
この時はちわわのために体を張ったけど、海に飛び込んだ時は、危うくちわわを見捨てそうになったw
ちわわが頭の良い子で良かった・・・w

また事の顛末を話そうかw
そうだそうだ、あの子は英語でしつけしてたの。
頭が良すぎて、日本語だと差し障りがあったんだよ。

と、まぁいいか。
とにかくお大事にしてください。

by そら (2011-11-03 10:46) 

そら

>tamatora★さま
コメントありがとうございます。

お旅はケージが開くと旅に出ようと、いつも私の方を見つめてくるんです。
油断してたら、いつの間にか出かけちゃってますからw
またこの子は、あちこちのハウスを覗き込んでは、ケンカを売って歩くんですよね;
毎日あちこち大冒険の旅です!

by そら (2011-11-03 10:58) 

そら

>モッズパンツ さま

ドーナツだ!!かわいい!!!
いつも二人で一緒なのが嬉しい。
やっぱりポンデリングかなー?ふかふかもちもちで美味しい!
私も大好き。
食べてるドーナツ違う種類だ^^
あれもこれもって迷っちゃう。
大好きな人と半分こずつはきっと何万倍も美味しいだろうなー・・・。

本日は和菓子デーw
明日帰りにドーナツ屋さん寄ろうかな。

by そら (2011-11-03 11:39) 

そら

>pandanさま
いつもありがとうございます。
数日お邪魔できなくて申し訳ありませんでした。
まさかの山奥、ネット環境が良くなくて;

てんとうむしがちょこんって乗ってて、思わず「かわいいー」ってなりました。
こういうお菓子って嬉しいですよね。

by そら (2011-11-03 11:44) 

そら

>ameyaさま
コメントありがとうございます。

お旅は今朝も数回放浪の旅に出ておりました^^
この子はお出かけしても満足すればちゃーんと私の足元にまで帰ってくるので、旅。
だから名前が「お旅」。
ちょっと可愛らしくてわかりやすい名前なんです!

by そら (2011-11-03 11:48) 

そら

>花乃子 さま

ご連絡ありがとうございました。
ちょうど自宅を数日はなれておりまして、移動中にコメントを読みました。
すぐにお邪魔したかったんですけど、移動先が山奥で;
ネット環境が;携帯もなかなか繋がらなくて。
本当に申し訳ありませんでした。

記事、読みました。
卒業の形、お休みの際の形、迷いますし、悩みます。
花乃子さまなりの形ですよね。

またの日まで。です。
ありがとうございました。

by そら (2011-11-03 11:56) 

そら

>falconB3さま
こんにちは。
コメントありがとうございます。

古い日本映画、白黒の世界ってなんだか懐かしくて新鮮ですね。
時々テレビで放映されてるんですね。チェックしてみます。
お旅って口のなかで転がした時の感覚がちょっとかわいい^^
名前、かわいいって言ってくださってありがとうございます。

そうなんです!!自販機あるってやっぱり思っちゃいますよね。
だから飲み物全く用意してなくて。
なんか電車の中で買うことが嬉しいですよねw
私の衝撃的な気持ちが伝わって嬉しい!!

うふふ。そーんなに足が速いって事でもないんですけどw
なんかある年齢ぐらいの時って真剣に走ることが恥かしいみたいな感覚になるみたいで。私だけは常に必死w
でもずっーと体育祭ではリレーの代表選手でした!
運動会や体育祭も一日丸々参加出来た事ってたった一回しかないんですけど^^;その一回の体育祭の参加はある方とある方のお陰で繋がったみんなとの大切な大切な思い出^^
脚の回転に自信があるんです!自転車もめちゃくちゃ速いです!
「そらさんの自転車はエンジンがついてるの?」って言われちゃうぐらい!

falconB3さまの逃げのダッシュ!!
なんだか意外な一面で、思わずクスクスしちゃいました^^
なんだかこういうお話ってちょっとした悪戯をしてる気分になっちゃいます。
楽しいですよね^^

旅って、色々な出会いがあって、感動して、その時誰かの事を思ったり。
いつも傍に居るわけでもないのに、とてもとても触れたくなる自分の気持ちに戸惑ったり。

きっとバイクで行く旅先は、私が感じるよりもっと多くの事を感じるのかもしれないですね。私の知らない世界。
falconB3さまがとても羨ましく思えました。
自転車で旅してみようかな^^

by そら (2011-11-03 12:25) 

そら

>alo-had さま
コメントありがとうございます。

素晴らしいって最高の誉め言葉です!
デザイナーさまに誉められたw
これは私の中での一生の自慢にしよう^^

「おたび飯店」って良い感じの名前です!
それこそ一度聴いたら、一生覚えてそうなインパクト!
学生さんって、特に男子の食べっぷりは本当に凄いですよね。
大学前の定食屋さんなんて、すごい量のお店が多いです。

ご飯大盛りって言っちゃったんですね^^
すごく楽しい場面に遭遇しちゃいましたね。
私もその場に居合わせたら、何度もちら見しちゃいそうw

おたび飯店さんの店主様の心意気みたいなの好きです。
そういうお店の方が好き。
いっぱいご飯を食べてる姿って眺めてると嬉しくなりますよね^^

by そら (2011-11-03 16:27) 

そら

>えーちゃんaaa さま

Have a nice trick-or-treating!

おそっ;

すいません。
素敵なメッセージを頂きましたのに、しばし留守にしておりました;
もうクリスマス準備ですよねw
ハロウィンは素敵な夜をお過ごしになられましたかw

釜飯美味しかったんですけど、結構な量がありました;
駅弁ってついつい買っちゃうんですよね。
あぁ、もうなんでも美味しい季節で困ってしまいますw

by そら (2011-11-03 16:44) 

そら

> はしちゃん さま
コメントありがとうございます。

今となっては素敵な旅の思い出です。
もう二度とは経験はしたくは無いですけどw

走ってる間はドキドキでした;
また飲み物なんて選んでる場合では無いのに、選んじゃうんですよねw
そして迷う・・・。
ご縁のない土地って自販機の種類?珍しい飲み物があったりもして。
普通にお茶にすれば良いのに、迷う迷うw

あーほんと、ドキドキです!

by そら (2011-11-03 16:53) 

そら

> tooshiba さま
コメントありがとうございます。

私にとっての大切な忘れられない思い出に今はなってます!
この時が初めてのちわわと二人での旅行でしたから。
色んな意味で大切です。

あの途中での駅ではすこし時間が遅れてしまいましたけど、最終地点辺りでは遅れも無くなってたように思います。
一分程度ならなんとか・・・なのでしょうか;
ただ、やっぱり車掌さん怒られただろうな。
もう一度ちゃんとお礼と謝罪をしたいけど、もう無理かな。
あまり大きく言える事ではないですし;

by そら (2011-11-03 17:01) 

そら

> moz さま
コメントありがとうございます。

久々に記事内で長文を書いた気もします^^;
小説の冒頭みたいな始まりって素敵な誉め言葉です!!
続きの内容がちょっと笑えてしまいますけどw

ほんとはカッコいい大人な女性っぽいエピソードがあれば良いんですけど
やっぱり私にはどう考えても無い;
ほんと!素敵に染める訳ではなく、ただひたすら迷惑な人として周りの方を巻き込んじゃう事、多いですw
ただ・・・出会った方、とてもとても、とっても素敵な方ばかり。
こんな風に人を優しい気持ちにしてくれる方ばかりです。

はい;特急の件、あくまでも「某鉄道会社」さんで通さなければw

美味しい物、可愛い物!たくさんなんです!
私にとってはそうであっても、受け取る人の感じ方は自由です。
mozさまが「美味しい、可愛い」って感じてくださって嬉しいです!

いつもついついながーいコメントやお返事になってしまって;
それでも、とてもお忙しいのに読んで下さってありがとうございます。
心にそっと触れた気がします。嬉しくなってしまう。

読むのも時間がかかります。
それでも読んでくださった。何かを感じてくださった。
それはとても嬉しい事です。

一方通行ではないんだなーって、とてもとても深く感じる瞬間。

大阪のビールは美味しかったでしょうか^^
私は伊勢のビールを呑みました!
とても軽い口当たりです。と言っても、ほんの一口ですけどw

7月を夏を大好きと言ってくださってありがとうございます。
誕生日、ずっと好きでいたいです。

by そら (2011-11-03 17:23) 

そら

> 凪 さま
コメントありがとうございます。

凪さまは田舎者なんかじゃありません。
誰かが育った場所、生活してる場所はとてもとても素敵で大切な場所なんです。知らない事も悪い事ではないです。私も知らない事たくさんあります。
でもそれは補い合えば良い気がします。

と・・・冒頭から脱線してしまいました;
しかも凪さまはそんな意味で言った訳ではないのに、興奮してしまった;;

ワゴン販売って旅行な気分になりますよね!
でも私はそんなに旅行ってないんです。
移動は確かに多いんですけど、あくまでも用事であったり公演であったりで;だからちちわわとのこの旅行は大切な思い出ですw
いつか大好きな人と旅行に行きたい。そういう思い出を作ってみたいです。

だからこそ、誰かの旅行の思い出話を聴かせて頂けると嬉しいです。
旅行でなくても、幼い頃のお話とか、どんなお話でも嬉しいのですけどw
日常でも、昨日の事でも、一年前でも、夢のお話でも・・・。
どんなお話でも聴かせて頂けると嬉しくなる。

と、また脱線気味w

初めての電車での体験は衝撃が大きすぎますよね;
よりによって・・・って感じです。
うーん・・・凪さまの幼い頃の記憶はきっと夢幻ではなくてやっぱりほんとにあった事だと思います。
記憶の錯誤はあるかもしれないですけど、やっぱりとてもとても印象に残ったほんとの事だと思います。
電車に閉じ込められた経験は私もしばしば。
長時間になると、手動でドアが開けられるようになって、私も何度か外に出た事があります。とてもとても息苦しくなるし、連絡しなければいけない先がたくさんあるので。
ドアがとても重いので、いつも誰かにお願いして開けて戴くんですけどw

置いていかれるってとても不安ですよね。
必死な思い、きっときっと本当に不安で堪らなかったんだと思います。
凪さまが共感してくださった事が嬉しくて、そして私も戴いたコメントにまたたくさん共感してしまいました。
そして毎回ながらの脱線w
あーもう・・・きっと送信した後、恐ろしい程に長いんだろうなーって今からドキドキですw
と、言うわけで今回もまたすこし削除しましたw

あと!!私の所でのコメントは、長くても短くても、記事に関係あっても、関係なくても、足跡のみでもそれはとても嬉しい事なんです。
だから謝ったり、気を使ったりなんてしないでください。お願いします。



by そら (2011-11-03 18:21) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

お返事すらも溜め込んでしまって;
本当にすいません。

昨日はあったかいというかすこし暑いぐらいの一日になりましたね。
変な気候です。一時は寒いぐらいになりましたのに。
インフルエンザの予防接種もそろそろ時期ですね。
接種時期の読みに迷いますw

by そら (2011-11-03 21:12) 

そら

> まりっぺ さま
コメントありがとうございます。

とても優しくて親切な車掌さんでした!
何気ない質問があんなにも心配をかけるとは思ってもいなくて;
色々とお世話をしてくださいました^^

お旅って名前、誉めてくださってありがとうございます!
お旅にもたくさんお話しておきましたw
あまり聴いてはいないようでしたけど・・・さっさと旅に出かけておりました。

ハロウィンは終わりましたけど、今もこれからしばらくも毎日のお弁当箱として活躍してもらいます!
結構しっかりしてて、一般的なスリム2段弁当箱よりももう一回り細いんです。おかずケースにはしっかり滑り止めの溝が入ってて、お弁当に白米を入れない私にはピッタリのサイズなんです!
見た目的に綺麗に盛り付けれます^^

by そら (2011-11-03 21:54) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

週の間の祝日って個人的にはとても嬉しいです。
ちょっと休息できて助かりましたw
pandanさまものんびりできましたでしょうか。
あまりご無理をなさらないようにしてください。

by そら (2011-11-03 22:46) 

ひだひだ

確かに、お札って焦ると全然入らなくなるんですよね。
しかも、入ったと思ったら何故か戻ってきたりするw
一所懸命、しわを伸ばして入れたことがあります。

美味しいてんとう虫さん…。
食べてみたいですね!
by ひだひだ (2011-11-03 23:30) 

モッズパンツ

  ノ⌒)(⌒ヽ
 (  _,人_  )    もっちもちポンデリングをどうぞw
(  )´∀`(  )
 (  )ー (  ) ☆
  ヽ _)(_ノ ヽノ
     UU~UU

by モッズパンツ (2011-11-04 00:10) 

pandan

おはようございます〜。
by pandan (2011-11-04 06:37) 

ミモザ

なんともスリリングな思い出ですね。
間に合うかハラハラしましたよ(^.^)
お旅ちゃん、ちわわちゃんですか。
名前を付けるのは飼い主の特権ですからね。
私もタマとかク~とかですから、今度チャンスがあったら
フランソワとかエリザベスとかにしようかしらん(^O^)
by ミモザ (2011-11-04 21:03) 

m6324

てんとう虫が乗ってるのが面白いですね。^^
by m6324 (2011-11-04 22:15) 

pandan

また週末は雨ですね。
by pandan (2011-11-05 06:35) 

jamaica

この経験、近鉄特急で味わいました。
大阪から名古屋への移動で。
昔は車内販売があったのでそのつもりが、
今は無い。
ホームで買えばよかったのに、
到着まで苦痛の旅になった苦い思い出がよみがえりました。
by jamaica (2011-11-05 07:51) 

そら

> ひだひだ さん
いつもありがとうございます。

あの自販機の意地悪さといったら!!
普段はお財布にお金が入ってない事が多いのにw
たまにの時に限ってお札しか・・・w
そうなんだよね。つき返される!!
なんどお支払いしたいって言ってもつき返されちゃう。
で、諦めて別のお札って思っても、また珍しくも高額紙幣しかないジレンマ;

あ・・・。うーん;お金の表現ってとても難しくて。
でね、ある大学の先生にこう表現したら良いんだよって教えて頂いたけど、それを母に言ったら卒倒しそうになってたwきっと駄目なのかもしれない;
その後に出してはマズイって思い込んでる人の名前を口走って、泣きそうな顔になってたw
で、今に至る。ほんとに泣いてるかもw可愛らしい人だ。

テントウムシさんは頂き物だからお店わかんないけど、何か可愛らしいお菓子を探しに行ってこようかなw
母、落ち込んでそうw

by そら (2011-11-05 14:40) 

そら

>モッズパンツ さま

ポンデライオンさんありがとーございます!!
かわいいー。かわいいー。ほんとにかわいい!!
すごい、ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。
いつもとってもかわいい差し入れだ^^
ポンデリングは来週かなー。
今日はやっとお鍋の日です!!!お野菜がだいぶ落ち着いてきました。
今お野菜北海道産ばっかりなんんです。
美味しいから嬉しいけど、北海道産ばっかりなのは今年初めてです。
おネギも白菜もじゃがいもも玉ねぎも。全部北海道。
ちょっと驚きました。


by そら (2011-11-05 18:09) 

そら

> pandan さま

こんばんは!!
いつも本当にありがとうございます。
また更新がストップ状態ですいません;

by そら (2011-11-05 18:14) 

そら

> ミモザ さま
コメントありがとうございます。

ハラハラドキドキの息切れ満載の体験でした。
きっともう一度の経験は無いと思います。

名前って難しいですよね。家は出産が始まると立て続けが多くて;
思いつかない兼憶えられない;
その代わり、初めて会った人でも大体が「あ、この子が」ってわかるみたいですw

茶腹(お腹の毛が茶色いから)この子は、オス茶腹とメス茶腹がいます。
ガングロ(顔だけ黒い毛)茶色、白いの、白い子、柄、マーブル。
ここ辺りは、見た目でわかる子。

可愛いお名前の代表にプリン、バニラ、サンデー!
この可愛いお名前は勿論私が名付けたのではないんですけど。
とってもとっても素敵な方が名付け親!

紅茶、コーヒー、牛乳とか。
可愛い名前を付けてあげてって頼まれたから、出したのに却下されたので家の子に付けちゃいましたw

給食。
私バカみたいに給食に拘っててw
給食メニューを出してくださるレストランがあるらしいんです。
いつか一緒に行こうって言われた事が嬉しくて、どうも毎日話しかけてたみたいで;ペットって話しかけちゃいますよねw
「給食」って単語覚えちゃってwそのまま「給食ちゃん」になってしまいました。

他もご紹介できないぐらいたくさん!!
今度は私もエリザベスちゃんって名前にしようかしらw
舌噛んじゃいそうですw

by そら (2011-11-05 18:49) 

そら

> m6324 さま
コメントありがとうございます。

てんとう虫が乗ってるって可愛いですよね!
チョコレートで出来てました^^
最近てんとう虫見かけないですけど、年中こちらのエクレアにはてんとう虫が乗っかてるんでしょうか。

気になりますw

by そら (2011-11-05 21:20) 

そら

> pandan さま

今週も雨ですね。結構激しく落ちてきたかな?
先週はお出かけしてたんですけど、雨でしたw
大きな天体望遠鏡で月を眺めるのを楽しみにしてたんですけど、雨で無理だったんです。残念でした。
雷が落ちてくるかもらしいです^^;
すいません;今日も更新はストップです;


by そら (2011-11-05 21:34) 

そら

>jamaicaさま
コメントありがとうございます。

近鉄さんですかw自販機ないですよね!
大阪、奈良、名古屋、三重って網羅してるのに無いんですよねー。

名古屋~大阪間って、バス、近鉄、JRってありますけど、近鉄さんが一番便利!時間と価格が程よいw
新幹線だと1時間で着いちゃうけど、予算が出るときだけw
バスはかなーり時間がかかりますよね。激安なんですけど;

結果、近鉄さんが一番!!
なのに・・・みんな利用してると思うのに・・・自販機が無い!

私の事件は差し障りがありますので、あくまでも某鉄道会社さんですけど。

喉の渇きを覚えるから、飲み物購入しようと思い立つわけですよね。
大変でしたね;名古屋~大阪間も結構停車駅多いから買いに行けそうな気もしますけど、停車時間短いですし、かなり勇気が要りますよね;

某鉄道会社の車掌さんが待ってくださってた駅では、自販機まで一番近いドアまで案内してくださったんですけど、それでも自販機遠かった・・・w

ただ現在はいつもお世話になってる電車関係情報を教えてくださる方情報によると・・・自販機設置電車も増えてるっぽいです。
でも飲み物購入はやっぱ必須だと思います!

同じ体験者様という事についつい興奮してアツくなってしまいました^^;

by そら (2011-11-05 21:59) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
テグーちゃんの名前、可愛いですね。
確かに数10匹になると、名前を覚えるのも大変ですよね。
私だったら、みんな同じ名前になってしまいそうです。
とても優しい車掌さんに出会ったのですね。
私も普通、比較的長い時間乗っている電車だったら、
自動販売機があるものだと思っていました。
でも、踊り子号に乗った時に自動販売機がなくて、
ホームを走った事がありました。
自分の席の車両まで戻れなかったので、近くの車両に
なんとか乗って、動き出してから、電車の中を移動しました。
そうそう、以前、友達とシンガポールに行った時に
成田エクスプレスを使って、成田空港まで行ったのですが、
友達が乗り遅れて、私だけ先に成田に行っちゃったことがありました。
新宿から乗る事になって、もしかしたら、東京駅から乗ってくるかもって
思ったのですが、乗ってこなかったんです。
チケットは私が買って持っていて、新宿駅で渡す事になっていたんです。
東京駅から乗ってくるかもしれないねって事で、チケットは私が
持ったままで。
新宿駅で駅員さんに事情を話して、私は出発したのですが、
遅れて新宿駅に着いた友達は駅員さんにすぐに声をかけられて、
本来だったら、成田エクスプレズのチケットも買い直しになるところ、
なしでも乗る事ができたようでした。
JRって、無愛想な駅員さんも多いような気がしますが、
いい方も多いですよね。

by youzi (2011-11-05 22:24) 

そら

> youzi さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になりっぱなしで本当に感謝です。

名前可愛いって言ってもらえてお旅も嬉しいと思います^^
ほんと数十匹もいると名前なんて思いつかない;
うさぎはまだ生まれたてから個性があるので名付けやすいです。
でもデグーは全く区別がつかない;暫くはみんな「ベビっ子」って呼ばれます。

結構あるんですねw自販機がない電車って^^;
意外に停車時間が短いんですよね。
確かに元のドアまで戻るのは厳しいです。
私も一番近いドアを教えていただいたからこそ。ですから;

駅員さんって親切な方多いですよね。
JRさんも私は結構好きです。
いつもご挨拶もしてくださって、とても嬉しくなります!
新幹線のホームまで何度も一緒に走って頂いた事か;
いつまで経っても、乗り場が理解出来ないw
「間も無く発車ですから!」って走って案内してくださいます。
なんだかいつも走ってる気がしてきましたw

新宿の駅員さん、とっても素敵ですね!!
成田エクスプレスの買いなおしはキツイです;
素敵な駅員さんと出会えて良かったですね!

こんな素敵な駅員さんがいっぱいいらっしゃると思うと嬉しくなってしまいます!
電車っていいですよね^^



by そら (2011-11-06 02:41) 

pandan

今日のお天気はいかがでしょう〜
by pandan (2011-11-06 06:32) 

シービーちゃん

私が小学3年生のときに飼ったインコの名前は、アオちゃんとキキちゃんでした。アオちゃんは青いから、キキちゃんは黄色いから、という理由で付けました(単純)。アオちゃんは、カゴから逃げていったけど、キキちゃんは、メスのメメちゃん(←メスだから)と一緒になり、高校3年生の頃まで生きたかな。
ちわわちゃんとの旅の思い出、いいお話です。キキちゃんのことを、少し思い出してしまいました。
by シービーちゃん (2011-11-06 09:45) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

今日はすっきりしないお天気でした。
思ってたよりはひどくは降りませんでしたけど。多分w
外、あまり眺めなかったので。

週末のんびりお過ごしできましたか^^

by そら (2011-11-06 18:18) 

そら

> シービーちゃん さま
コメントありがとうございます。

とってもとっても可愛いお名前です!!
私はそういう名前の付け方が好きです。
特にメメちゃんいいですね^^
家の子のメス茶腹、オス茶腹と同じ香りが漂います。

とっても大切に一緒に暮らしてらっしゃったんですね。
すごく長生きです。
一緒の時間を共有してくれた子達はずっと忘れる事は出来ませんよね。
キキちゃん、メメちゃん、アオちゃん、幸せですね。

ちわわとは二人でしゅっちゅう旅行に行きました。
と言っても、二人なのでいつも同じホテルだったんですけどw
ちわわと仲良しの看板犬が居て、一緒にいつも遊んでました^^

私の大切な思い出です。

by そら (2011-11-06 18:35) 

スミッチ

「チワワ」は「ちわわ」になる感じ面白いですね。「ちわわ」のほうが身近に感じそうです
昨日飲んでた人が地震があったら津波がきそうなエリアに住んでて来たらどうすると聞いたら、犬も猫もいるので置いて逃げれないしと言ってたのをなんとなく思い出しました。一緒に暮らした関係は重要なのですね
エクレアのてんとう虫面白いですね。具がいろいろ入ってる釜飯も美味しそう、蒸しパン、カステラもいいなあ、私は間食はできるだけ控えてるので甘いものも最近はあまり食べてないですが
旅行は関わった人のちょっとした配慮で良くも悪くもなったりしますよね
いい出会いがあってよかったですね
by スミッチ (2011-11-06 19:22) 

pandan

今週も始まりましたね。
by pandan (2011-11-07 06:13) 

shirohune

旅が好きだから「お旅」・・・かわいいですな^^
by shirohune (2011-11-07 21:02) 

モッズパンツ

北海道の新鮮野菜をイパーイ食べて元気になって下さいね。w

   |__
   |   |_ ダレモイナイ・・・・
   |     |  ブッブースルナライマノウチ・・・・
   | ̄◎ ̄


   ♪    /\/\  ブッブブ- ブッブブ-
      ♪ \     \
          ◎\    /  ブッブブッブ ブ-
            \  \
            ◎\/


   ♪      /\/\
     ♪  /     /   ブッブ ブッブ ブッブ ブ-
        \   /◎
         /  /   ブッブ ブッブ ブ-
          \/◎

by モッズパンツ (2011-11-08 00:27) 

pandan

今日から寒くなるみたいですね〜。
by pandan (2011-11-08 06:06) 

Studio-Oz

おはようございます

可愛らしいエピソードですね!

>メロスだ・・・
思わず応援したくなりますね・・

良い思い出のつまった旅、宝物ですね!

by Studio-Oz (2011-11-08 06:27) 

なまけもの

すみません、めっちゃ笑ってしまいました(笑)

by なまけもの (2011-11-08 16:16) 

pandan

あまいエクレアが食べたくなってきました。
by pandan (2011-11-09 06:50) 

そら

>スミッチ さま
コメントありがとうございます。

名前はちゃーんとみんな字が決まってるんですw
犬種の「チワワ」はひらがなの「ちわわ」耳にあたる言葉では気づかないけど、私の中ではちゃんと決まってるんです。
「ちわわ」の方がしっくりでしょう^^いつも私を待っててくれたのはちわわなんです。


美味しいお酒を召し上がれましたか?
置いていかれるってたまらなく哀しい。もうずっと動けなくなってしまう。
私もどうしよう。置いていかれるのはもういやだな。
大切な家族だし・・・。

エクレアはどうしててんとうむしだったんだろう。
作った人がてんとうむしが好きなんでしょうかw
釜飯は、すごーく量が多くて;2食に分けて完食です。
ご飯系食べつけてないので美味しいけどすこし持て余してしまいました。
蒸しパンもカステラもそんなにカロリーは高くないんですよ。
かなりあっさり味。私も出来る限り間食は避けたいw
なので手作りが多くなるんです。作ってる間になんか満たされるし。

旅行ってかかわる事が思い出になるんですよね。
ほんとに忘れられない旅行になりました。
でもこれもちわわが一緒だったからこその気がします。

by そら (2011-11-09 17:36) 

そら

>pandan さま

いつもありがとうございます。
ほんとにまた色々溜め込んでしまって;
今週も始まってしまいました。
そして数日過ぎてました;
by そら (2011-11-09 18:02) 

そら

>shirohune さま
コメントありがとうございます。

ほんとにこの子は旅好きなんですよ。
ちゃんと出かけて帰ってくる。だから旅なんです。

あちらこちらのハウスを観光して。
時にはお家からお弁当w時々は勝手に駅弁を泥棒してw
気に入った景色の場所で一休みとお食事をして。
満足したら帰ってきます^^

時々はホームシックにかかるみたいで、鳴いて私を呼びつけるんです。
とっても可愛い^^

by そら (2011-11-09 18:07) 

そら

>モッズパンツ さま

うわーすごい!!ブッブーだ!
車で遊びに来てる!!初めてだw
ブッブーも嬉しいな。モッズパンツさまの車だw

雪虫も一緒に来てたら大変!!ワシャワシャしちゃうw
雪虫は三浦綾子さんだったかな。北海道の方ですもんね。

北海道のお野菜トテーモ美味しい。
きたあかりと北海道のとうもろこしで作ったポテトサラダはすごーく甘くて美味しい。
家で作ったじゃがいもと同じぐらい美味しいw

いつも心配かけてごめんなさい。
ちょっと一気に疲れが出てしまった^^;
心配かけないように頑張りますw

by そら (2011-11-09 18:09) 

そら

> pandan さま

いつもありがとうございます。

ここ数日で季節が一気に変わりましたよね。
もう暑い日はこないんだなって感じの空気になりました。


by そら (2011-11-09 18:12) 

そら

>Studio-Oz さま
こんばんは!
コメントありがとうございます。

今だからこそ語れるあの日の思い出みたいな感じでしょうかw
かわいらしいエピソードですけど、あの時はすごーく必死でした^^;
でもお陰で忘れられない思い出になってます。

ほんとメロスの話が頭の中をぐるぐるですw
あまりに遠い自販機にくじけそうでした;

一番思い出深い旅行です!

by そら (2011-11-09 18:17) 

そら

> なまけもの さま
たくさんのコメントをありがとうございます。

全然大丈夫です!!
どんどん笑ってやってくださいw
私の人生においての必ず一度は披露するネタ話の一つですから!

リアルでは再現付きで聞かされます。
でも必ず笑ってくれる大切な思い出話ですw

by そら (2011-11-09 18:22) 

そら

>pandan さま
いつもありがとうございます。

ただいま非常にお腹が空いてるので、なんでも頂きたいです!
でもすごーく贅沢な希望が叶うなら・・・
pandanさまの手作りスイーツが頂きたいです!

pandanさまはお料理もとってもお上手でいつもいつもお腹が空いちゃいますw


by そら (2011-11-09 18:26) 

egg

お久しぶりです

なんだかほんわかするお話で、気持ちがほっこりしましたよ~
by egg (2011-11-10 04:29) 

pandan

今日はこれからお天気が悪くなるみたいです。
by pandan (2011-11-10 07:14) 

そら

>egg さま
コメントありがとうございます。

ほんとに!お久しぶりでございます。
お忙しくしてらしたのでしょうか^^
私の方はお忙しくも無いのにこんなペースですw

ほんわかしていただけて嬉しいです!!
私はこんなバカなことばっかりしてますけど、出会った方はほんとうに良い方ばかりでした!!

もう経験することもないという意味でも楽しくて素敵な思い出の旅行です。

by そら (2011-11-10 21:30) 

そら

>pandan さま
いつもありがとうございます。

こちらは今日はお天気が崩れずになんとか。
うーん・・・。
お天気もそうなんですけど、地震が。
皆様にお怪我がないとよいんですけど。


by そら (2011-11-10 21:39) 

ハロウィン。食事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。