SSブログ

サンタクロースからの


今年も届きました。

今年も良い子ではなかったけど、届きました。


529.jpg

消印がちょっと嬉しい。


幼い頃、ドキドキしながら

「良い子じゃなかったけど、お手紙来るかな?」

こんな質問をクリスマス前にはしょっちゅう投げかけてました。

「良い子じゃない子はこの世の中には居ないよ。」
そして・・・。
「良い子だけの子もこの世界には居ないよ。」って。


今朝寝坊しちゃったけど。
この前帰宅のご挨拶も無くお部屋に閉じこもってしまったけど。


それでも今年もサンタさんからお手紙が届きました。


自分の我が侭を押し通してしまったけど。
心配もたくさんかけちゃったけど。


今年もサンタさんからお手紙が届きました。嬉しい。



526.jpg

封筒がとても可愛くてペーパーナイフを直ぐに通せない。


528.jpg

クリスマスカードやトントゥの署名入りメッセージも。



527.jpg

サンタクロースからのお手紙。
毎年最後にすこしメッセージが添えてある。


「君の心の様なコットンフラワーは届くだろうか?
何色にもなれる 柔らかくて強い
何度でも染め直せば良い
何度でもやり直せば良いんだよ。」


毎年届く父からの贈り物。
コットンフラワーの花束にはこんな思いが篭められてたんだ。

ずっと愛されてる。



530.jpg












533.jpg


532.jpg


531.jpg


ねずみ好きなのに・・・。

くるみ割り人形の中で、振り付けによって微妙に変るけど
ねずみをポワントで叩くシーンがあるんです。

あれ、辛いなー。

振りによっては叩くのではなく投付ける場合もあって
投げつけることがどうしても出来なくて、明後日の方向へ投げちゃって叱られた事も。

だってねずみが好きなのに。


ねずみ、可愛いよ。



nice!(147)  コメント(75) 

nice! 147

コメント 75

pandan

サンタさんからのお手紙はうれしいですね〜
毎年楽しみになりますよね。
by pandan (2011-12-22 06:23) 

Derufyi☆

サンタさんのお手紙可愛いですね(●´艸`)
by Derufyi☆ (2011-12-22 08:58) 

ひだひだ

サンタクロースからのお手紙…。
とても懐かしいです。
私も小学1年生の頃だったと思うのですが、サンタさんからお手紙を貰って喜んだ記憶が残っています。
私はもうサンタさんにプレゼントを貰うというより、プレゼントをあげる年になってしまいましたが、久方ぶりに貰う立場の気持ちを思い出しました。

その影響か、誰かにプレゼントをあげたくもなりましたねw

舞台の上とはいえ、好きなねずみさんを叩くのは辛いですよね。
その分、今以上にねずみさんに愛情を注いであげてください。
by ひだひだ (2011-12-22 10:30) 

えーちゃんaaa

サンタさんからの手紙いいね~
ねずみ好きなのに・・・。
私はミッキーマウスは好きだけどね。
by えーちゃんaaa (2011-12-22 13:16) 

まつき

イラスト、切手、消印・・・どれもがカワイイ
キュンキュンくるようなお手紙ですね~!(^^)!
>ずっと愛されてる
迷いなく、そう言い切れる親子関係、と~~っても
素敵で、羨ましいですーーーっっ♪
by まつき (2011-12-22 13:41) 

404

よいかわるいかは自分では決められないことです><、わるくてもあとで取り返せることをサンタさんは年に一度だけ教えてくれます。
by 404 (2011-12-22 21:35) 

ひめしゃら

サンタさんからのお手紙、憧れですよね!!!
サンタさんからの最高のプレゼントですね^^
by ひめしゃら (2011-12-23 00:03) 

chunta

あら 可愛いお手紙
今年も ご両親様からの心づくしですね
ずーっと夢を見せて貰えるなら
それが 一番幸せだと思うよ
素敵なご両親様ですね  (^^)ニコ
by chunta (2011-12-23 00:22) 

モッズパンツ

☆       ☆        ☆
   ☆       ☆        ☆      ☆
☆        ☆       ☆      ☆
             ☆       ☆        ☆
フィンランドのサンタさんからのクリスマスカードが届いたのですね。イイですねー。ドキドキしますね。良いことがありそうですね。w


 ☆    ◯    ◯         ☆      ☆  /⊃/⊃
       ヽ ̄\ ヽ ̄\  ☆       ☆      ( ⊃| ⊃
 /´ ̄`ヽ /   ヽ /   ヽ              ☆   \⊃ヽ⊃
/      (二二二)(二二二)                ミ| |_| |
|       川 ゚∀゚)( ´∀`)            / ̄─彡⊂ ・ \
人 x| ̄ ̄ ̄|⌒)⊃C)))⊃C)∞∞∞∞∞∞∞∞/      彡   ソ゚
   |      ̄|_,) ) ⌒) ⌒) |        |  _  _彳〃〃〃ミ
   |______|三三三三三三|_      | / >>   \ヽノ
☆  | |__| |_ノ ノ__| |_ノ ノ      ||  //   /||
                             // ||   //||


by モッズパンツ (2011-12-23 01:28) 

pandan

明日はイヴですね〜素敵なプレゼントが
届きますように。
by pandan (2011-12-23 06:10) 

ぷーちゃん

ステキですね♪
by ぷーちゃん (2011-12-23 13:27) 

hana2011

サンタさんからのお手紙は、イラスト、切手、消印・・・どれもこれも皆素敵、カラフルで可愛らしい。
親子にしろ、家族にしろ、毎日良い子にしているのは難しいです。
そらさんは、愛されているのですね。
by hana2011 (2011-12-23 16:01) 

U3

そういえば4年前のクリスマスイブにバレエくるみ割り人形見に行ったっけ。
by U3 (2011-12-23 16:18) 

そら

>pandan さま
コメントありがとうございます。

私が生まれた年から毎年サンタさんからのお手紙が届いてます。
だんだん照れちゃう年齢にもなってしまいましたけど、それでもやっぱり毎年楽しみです。

by そら (2011-12-23 16:36) 

そら

>Derufyi☆さま
コメントありがとうございます。

サンタさんからのお手紙ってなんか全部可愛いですよね。
もうそろそろキツイってとこもあるんですけど、やっぱり可愛いくて届くとワクワクしちゃいます^^

by そら (2011-12-23 16:40) 

そら

>ひだひだ さん
コメントありがとうございます。

サンタクロースからのお手紙届いたことがあるのですね!!
なんか夢が詰まってます。サンタさんって素敵な存在ですよね。
とっても大切なひだひださんの思い出ですね。

プレゼントって頂くのも贈るのも年齢って関係なくて、きっと素敵な贈り物をひださんも頂いてると思うけどな。

ただ、本当に純粋に贈り物を頂く気持ちってもう無いかもしれないよね。
本気でサンタさんを信じてたあの気持ち。
ちょっと思い出すと甘酸っぱいよね。

誰かにプレゼント、素敵ですね。
きっと心に浮かんだ人が大切な存在なのかも。

ねずみを叩くなんて出来ない・・・。
でも本番では遠慮なく叩いちゃいますけどw
ねずみってみんなに嫌われちゃって;
お家のねずみさんをしっかり可愛がってあげなきゃ。

今日もお旅は旅をしてたし、一匹脱走をしてたし、うさぎのひげを食べてる子もいたし・・・w
みんな私にもの凄く叱られてましたw
お旅の旅は良いけど、ケンカを売って、鼻に噛み付いてたからw

by そら (2011-12-23 16:56) 

moz

やっぱりそらさんのお父様は素敵ですね。こんなに素敵なお手紙を毎年贈ってくださるなんて。きっとお忙しいのでしょうに、忘れずに送ってくださるんですね。愛情のこもったお父様ならではのメッセージ。
この前のコットンフラワー、思い出しました。 ^^
何度でも染め直せは良いのですもの、ちょっとくらい寝坊しても、挨拶しなくても・・・、そんなことはうちの娘だったらしょっちゅうあります(笑)
良い、メッセージ、お父様はそらさんのこと全幅の信頼なんですね、いいな、うらやましいです。
くるみわり人形、ねずみが悪者ですよね。兵隊と戦う場面・・・、なるほど、そらさんはねずみが好きだから、叩いたり投げたりはかわいそうなんですね (笑)
クリスマス、くるみわり人形ですよね。何回も踊られているんでしょうか?
ぼくも何回か昔になってしまうけれど、バレエみたことあります。曲も好きです。良い曲が多いですよね。
by moz (2011-12-23 19:03) 

あゆさこ

 サンタさんから、手紙が届いたのですね。すてき!(*^_^*)そらさんのご両親は、そらさんに、愛情いっぱい、注いでくださったのですねぇ。
 「よい子じゃない子は、この世にいないよ。」「よい子だけの子は、この世にいないよ。」こんな言葉を、娘達が小さい頃にかけてやりたかったです。いいなぁ。すてきだなぁ。しあわせな気持ちになります。
 サンタさんがいないと知った娘達に、「いると信じている人にサンタさんが来るんだよ!」と話したら、「信じる~!」と、ニヤニヤしながら言ったっけ。
 「正月に帰ったら、遅れてサンタさんが来て、枕元においてくれてるはず!」と、次女に言われました。(..;)これって、あり?(笑)保育園に勤めている次女、一緒に働いている先生方に、この事話したんでっすって。(..;)そんなことをされたら、せざるをえないじゃないの!(..;)はいはい、用意しますよ。(笑)「お母さんは、甘いんだから!それじゃ、駄目だよ!」と甘さを指摘するのに、こうなんです。でも、いいの。(*^_^*)甘すぎる母親でいいの。そんなこと親に言う?と言うことまで、話してくれるんですもん。それを聞いて楽しんでいる母親なのです。(*^_^*)おもしろいですよ。
by あゆさこ (2011-12-23 22:03) 

そら

> えーちゃんaaa さま
コメントありがとうございます。

サンタさんの秘密を知ってしまっても、それでもサンタさんからの手紙はかなりワクワクしちゃいますw

ねずみは頭も良くて身体能力は驚異的!!
とても素晴らしい生き物なのにねずみを嫌う方多いんですよね;
ミッキーは世界中で愛されてるのに・・・。

デグーはミッキーマウスのモデルなんですよ!!

by そら (2011-12-23 23:19) 

non_0101

こんばんは。
サンタさんからのお手紙かわいいですね~!
ペーパーナイフで開けるのが惜しくなりますね。
毎年、届くなんて素敵です。
お手紙のことを思ったら、いい子でいようと思いますよね☆
by non_0101 (2011-12-24 00:20) 

youzi

Merry Christmas!!
素敵なクリスマスになりますように!
by youzi (2011-12-24 00:59) 

凪

コットンフラワーのお話,凄く感に入りました。
お父様の思い,なんて深くてお優しいことでしょう。また,それに気付かされたときの,行間に垣間見えるお気持ちが,とても胸に突き上げます。

『何度でもやり直せば良いんだよ。』

素敵な言葉ですね^^*

by (2011-12-24 05:17) 

pandan

Merry Christmas♪
楽しい一日になると良いですね。
by pandan (2011-12-24 05:55) 

ameya

サンタからの手紙よかったですね。
なんだかうらやましいなあ。
こんなかわいいカードもらったことないです。
メリークリスマス(^_^)/
by ameya (2011-12-24 07:00) 

はしちゃん

メリークリスマス(^o^)/
サンタさんからのお手紙だなんてホント素敵ですね。
コレは毎年クリスマスが楽しみですね(^。^)
by はしちゃん (2011-12-24 10:18) 

ひだひだ

最近は、有形じゃなくて無形の贈り物を色んな方に頂いていまsね。
いわゆる「思い出」みたいなものですがw

プレゼントは贈るものが素敵なのではなく、その心、気持ちが素敵なのですよね。
だからこそ、尊いのかもしれません。
by ひだひだ (2011-12-24 19:55) 

モッズパンツ

    ☆           ☆
      ☆  ゚)ヽ.
         (二二)
      /⌒( ´∀`)
 ☆   (  / ニll)   )
   ┌─────‐‐─┐
   └┬─┬─┬─┬┘
     ├┬┴┬┴┬┤
     ├┴┬┴┬┴┤ww
   ⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒ ̄  ⌒

          サッ!!
       ill|lliil|li
   ┌─────‐‐─┐
   └┬─┬─┬─┬┘
     ├┬┴┬┴┬┤
     ├┴┬┴┬┴┤ww
   ⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒ ̄  ⌒


            ○
           /__ヽ
           [___]⌒ヽ
    ___∧∞∧(´∀` )   )
   | __ ( ー∀ー ) ̄||_]つ
   |\⌒⌒⌒⌒⌒⌒ \
   \ \            \
     \ \           \
      \ \| ⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
        \ |_______|



               ○ _
                )__ヽ
            /⌒ヽ[___]
    ___∧∞∧(    ( ´∀`)
   | __ ( ー∀・)ニヤリ(  _|]つ
   |\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\〉 〉 〉
   \ \           \)_)
     \ \           \
      \ \| ⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
        \ |_______|







       (⌒(⌒⌒)
    ☆☆\_\/☆☆  ソラサン、ドゾー   |
   /  ☆☆☆  / |_∧         人
  | ̄ ̄【】【】 ̄ ̄|  |∀`)         ̄ Y  ̄
  |☆  【】【】  ☆|  |⊂丿         |
  |  ☆【】【】    |  | ノ
  |☆  【】【】 ☆ |  |_)         *
  |    【】【】  ☆| /      *



by モッズパンツ (2011-12-25 00:05) 

そら

>まつき さま
コメントありがとうございます。

サンタクロースって存在そのものがやっぱり夢って感じで、サンタさんからのお手紙って思うだけでぜーんぶがキュンキュンしちゃいますよね。

親子関係って本当にそれぞれの形で、どの関係もやっぱり素敵なんだと思います。
この二人が居ないと自分は存在してないです。
ただ、時々改めてものすごく愛されてるって感じる瞬間があって、今年のお手紙は強く感じたんです。

ケンカもするし、腹が立つ事もあるしw
特別ではなくごくごく普通の親子関係です。
でもやっぱり感謝してて、誰かを愛することが出来る自分に育ててくれて嬉しかったです。

Merry Christmas!!
素敵な一日となりますように!

by そら (2011-12-25 01:11) 

そら

>404さま
コメントありがとうございます。

そうですね。どんな事でも結果だけでは判断できないし、良いとか悪いって自分で決める事ではないかもしれないです。
自分にとって都合の良いことが良いことではないですし;
とても難しいですよね。

年に一度、こんな風に振り返るのって素敵な時間かもしれないです。

Merry Christmas
素敵な一日をお過ごしくださいね。
どうぞお疲れもたまってらっしゃることと思います。
あまり無理をなさらずに時々は体も休めてください。

by そら (2011-12-25 01:13) 

そら

>ひめしゃら さま
コメントありがとうございます。

もうすっかりサンタさんからのお手紙のからくりを知ってしまったけど
それでもやっぱりサンタさんからのお手紙は特別でワクワクしちゃいます!

そしてこれはやっぱりサンタさんからの贈り物なのです^^
夢が詰まってる気がします。

Merry Christmas!!
素敵な一日となりますように!

by そら (2011-12-25 01:14) 

そら

>chunta さま
コメントありがとうございます。

ワクワクしちゃう可愛らしさですよね!!
もうすっかりからくりはしってしまったけど、それでもこれはサンタさんからのお手紙です^^

両親は多分クリスマスに一年をかけてるぐらいに盛り上がりますからw
夢をみさせてくれてるんですよね。ほんとに毎年感謝してます。
でもまだほんの少し、「私がサンタさんを本気で信じてるって思ってるかも・・・」って疑問が渦巻きますw

今年はクリスマスどころではないかもしれませんが・・・。
それでも素敵なクリスマスの一日となりますように!

クリスマス寒波です。どうかお体にはお気をつけくださいね。

by そら (2011-12-25 01:15) 

そら

>モッズパンツ さま
コメントにnice!、AAまでも!!いつも本当にありがとうございます!!
サンタさんだー。凄く大きなプレゼントの袋まで見える!!
トナカイさんも一緒!!仲よしサンタさんが嬉しいな。

フィンランドのサンタさんも素敵だけど、日本の北から遊びに来てくれるサンタさんにはもっともっとワクワクしちゃいます!!

きっとクリスマスの夜にはプレゼントを届けに煙突からw
うっふふー。早く寝なくちゃw

明日も無事にサンタさんのお家にお礼を言いに行けるといいなー。

Merry Christmas!!
素敵な一日となりますように!

by そら (2011-12-25 01:16) 

そら

>pandan さま
いつもありがとうございます。

今日はイブも通り越してクリスマスになってしまいました。
プレゼントを開けるのは明日の朝になりますけど、
とってもとっても最高のプレゼントをもう頂いちゃいました!
pandanさまも楽しみですよね^^

Merry Christmas!!
素敵な一日となりますように!

by そら (2011-12-25 01:17) 

そら

>ぷーちゃん さま
コメントありがとうございます。

毎年欠かさずサンタさんからのお手紙が届きます^^
年齢の数分ですw
クリスマスに毎年読み返すのが楽しいです。

クリスマスですもんね。
どっぷり夢の世界も許される気がしますw

Merry Christmas!!
素敵な一日となりますように!

by そら (2011-12-25 01:17) 

pandan

今日は寒くなるみたい。

Merry Christmas☆
by pandan (2011-12-25 06:34) 

yuuri37

すごいなあ・・・サンタさんからのお手紙もみんな中学生ごろには届かなくなるのに。素敵なお父様ですね。
by yuuri37 (2011-12-25 08:33) 

えーちゃんaaa

☆Mary Christmas☆だ(=^・^=) ニャー
今日は、クリスマスらしい物でも食べるか?
でも外食は混んでるだろうしな(^^;;
何か買って来ようっと。
by えーちゃんaaa (2011-12-25 14:24) 

そら

>hana2011さま
コメントありがとうございます。

サンタさんはやっぱり特別な存在なんだと思います。
そんなサンタさんの国を経由したんだと思うと何もかも特別です。
ほんとカラフルで可愛いですよね^^

ずっと良い子でいるのは難しいです。
友達との距離の取り方、親子での距離、我が侭も言ってしまうし、腹が立つ事も。ケンカしてそれで終わりではなく、受け入れて諭してくれる。
一度は受け入れてくれるこの人達はとても凄いと思います。
愛されてるなってとても思います。

by そら (2011-12-25 16:13) 

そら

>U3さま
コメントありがとうございます。

12月に入るとくるみ割り人形の公演が増えますよね。
イブのくるみ割りは奥様と観に行かれたのでしょうか^^
全幕物だとやっぱり季節に関係なくくるみ割り人形が一番面白いと思います!勿論お好みはあるので、あくまで個人的な話ですけどw
ワクワクが詰まってて、話の展開が速くて、見所がたくさんです。
ただ・・・ねずみがずっと悪者^^;
これが辛いんですよねー。

間も無く日没です。
今年も素敵なクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか。
また次のクリスマスまでの一年が素敵でありますように。

by そら (2011-12-25 16:23) 

U3

メリークリスマス

今日一日は穏やかな一日で終えたいと思います。
by U3 (2011-12-25 19:07) 

そら

> moz さま
コメントありがとうございます。

私にとっては父は世界で一番ですから!
外での父はどうなのかはまったくわからないですけどw
忙しいのはやっぱりとても。 mozさまもお忙しそうです。
三人で過ごす時間ってなかなか取れないので、お手紙系は元々多い家なんです。
そして二人ともがとても気が長いw
コットンフラワーの意味は可愛いからぐらいにしか思ってませんでした。
ずっとちゃんと色んな意味があって、ずっと続けてくれてたんですよね。

mozさまもちゃーんとお嬢様の事信頼なさってますでしょう。
愛してるってきっと信頼なんだと思います。
とても伸びやかでお優しいお嬢様だと思います。
お話をお伺いしてると本当に素敵だなーって思いますもん。

くるみ割り人形はねずみがずっと悪者!
せめて最後に「心を入れ替えたねずみと仲良くみんなで暮らしました・・・」ぐらいにして欲しいです。
クリスマスの舞台は今年はお休みなんです。
でも今までは必ずクリスマス期にはくるみ割り踊ってました。
小さな子役が必ず必要な舞台なので、それこそ今まで一度も欠かした事がなかったんですけどw
今年はバレエよりも大事な用件があるのでお休みです。

くるみ割り観られた事があるのですね!!
大好きな物語なので嬉しいです。
曲はどれも素敵なんですけど、金平糖の精が一番好きです。
ただ、バレエの組曲は楽しむためではなく、叩き込むものになってしまって;
落ち着いたら、ゆっくり音楽として楽しんでみたいです。

by そら (2011-12-25 21:33) 

そら

>あゆさこ さま
コメントありがとうございます。

今年も無事にお手紙が届きました。
もうすこし照れちゃう年齢なんですけど、それでも届くと嬉しいですよね。
愛情はたくさんです。でも形はお家、お家でそれぞれで、それぞれの形が素敵だと思います。
ほんとなんのきっかけでサンタさんが居ないって知ったのか・・・?忘れちゃいましたけど、成長するってそういうことですよね。
それでも家はいまだにサンタさんからのプレゼントですw

次女様はとてもあゆさこさまがお好きなんですよね。
同じ保育園の先生方にもきっと半分以上はお母さま自慢なのではないでしょうか^^
とっても大好きなお母さまだからこそ安心して甘える事が出来るのではないでしょうか。
もう次女様なら立派な大人ですよね。
娘対母であったり、一人の女性対女性であったり。
とても素敵なご関係な気がします。

あゆさこさまのお家、ほんと素敵です!

by そら (2011-12-25 23:07) 

スミッチ

サンタクロースからの手紙いいですね、
サンタズエアーってサン専用でしょうか
最後のすこしメッセージも思いがこめられてていいですね

by スミッチ (2011-12-25 23:08) 

そら

>non_0101 さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

サンタさんからのお手紙って思うだけで、もう何だか全部が可愛らしいです。
封を開けるのが勿体無いような・・・なんか変な気持ちになってしまいますw
毎年欠かさず届いてます。いつまで続くのでしょうか・・・w

サンタさんは良い子か悪い子かなんでも聴こえてしまうワンちゃんを飼ってるそうです。毎年お手紙に書いてあるんですけどw
サンタさんってユーモアもありますよね!

by そら (2011-12-25 23:33) 

モッズパンツ

                     ∩     ∩
                     | つ   「,"|
       /⌒ヘ、         !,'っ_ ⊂_,!
      / ,    `i、       /   ・ ヽつ
     ○⊂二二二二⊃     ●,___  |
       / ___ \     /  ___ ヽ  
    /  |´・ω・`|  \   /  |´・ω・`| \ みんな~
   /      ̄ ̄ ̄    \ / ,   ̄ ̄⊂二二)  メリクリ~
   |  i  クリスマスケーキ ヽ、_ヽ/| アンスリウム |
  └二二⊃        l  ∪  |         |
     |   ,、_,    ノ    |   ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
   _____/__/     __ヽノ____


by モッズパンツ (2011-12-26 00:23) 

pandan

今年もあと1週間ですね。
by pandan (2011-12-26 06:26) 

alo-had

素晴らしいですねー。
嬉しい贈り物です。w
サンタは外国の人だからそういう手紙がくればものすごく嬉しいですよね。
いいなー。w
うらやましー!
by alo-had (2011-12-26 18:31) 

DEBDYLAN

遅ればせながら Merry Christmas ♪
出遅れてごめんね。

サンタからの手紙いいなぁ。
僕も来年もらいたい!!
僕じゃなくてmini meへ送ってもらえるようにしたいなぁ。

ステキな聖夜を過ごせたかな? ^^。

by DEBDYLAN (2011-12-27 00:14) 

そら

>youzi さま

素敵な素敵なクリスマスメッセージをありがとうございました!
今年も家族とのみで過ごしましたw
でもとってもとっても嬉しい事があって、今年も特別なクリスマスです。
誰かが頑張ってる。自分も頑張らないとって思いました。

youziさまも素敵な一日をお過ごしになられましたでしょうか。
どうぞこれからの一年も素敵でありますように。

by そら (2011-12-27 00:20) 

そら

> 凪 さま
コメントありがとうございます。

コットンフラワーは毎年かなり早い時期に送られて来るんです。
一応サンタさんからの贈り物。
クリスマス準備の開始の合図のような感じでしょうか^^
可愛らしいし、クリスマスのアレンジにも使われるので、意味があるなんて思ってもみなかったです。

今、多分私は煮詰まってるように見えてるのかもしれないし、ほんとにそうなのかも知れないし、逃げ出したいように見えるのかもしれないです。
一抜けしたお友達が羨ましかったり、楽な方向へ進みたいって気持ちもあったりもして。

今だからこその「何度でもやり直せば良いんだよ。」かもしれないです。

父は私の脆さをよく知ってますからw
素敵な言葉だと私も思います。

凪さまはやっぱりお忙しかったのですね。
なんか当らなくても良い想像がその通りになってしまって;
どうぞ本当にお身体には十分お気をつけくださいね。
少しでも早くお仕事落ち着かれると良いですよね。
お食事、お忙しくても忘れないでくださいねw

by そら (2011-12-27 00:22) 

そら

>pandan さま

クリスマスの素敵なメッセージをありがとうございました。
と、思ってる間にクリスマスも過ぎちゃいました。
もう新年の準備ですね。
ブログもクリスマスから脱却できるよう努力します!

by そら (2011-12-27 00:23) 

そら

> ameya さま
コメントありがとうございます。

サンタさんからのお手紙は何もかもが可愛らしくて
やっぱり夢が詰ってるなーって気がします^^
毎年欠かさずに送ってくれる両親に感謝です。

クリスマスのメッセージありがとうございました。
ameyaさまのこれからの一年がまた素晴らしい一年でありますように。

by そら (2011-12-27 00:24) 

そら

>ひだひださん
いつもありがとうございます。

贈り物って本当にそう!!
見える物だけがそうではなくて、本当に素敵なのは形に無いもの。

言葉や気持ちや時間。
とてもとても嬉しくて素敵な贈り物ですよね。

無形の贈り物って素敵なグルグルが生まれるでしょう。
ひださんが言葉を頂く。とても嬉しいと思う。
その思ったあったかい気持ちって必ず相手に伝わる。
相手も嬉しい。それはひだひださんからの贈り物。
そしてまたひだひださんへ戻る。

思い出も共有する贈り物。
素敵な循環だなー。
ぐるぐるも悪くないw

by そら (2011-12-27 00:25) 

そら

>モッズパンツ さま

素敵なサンタさんがちゃんと来てくれてました!
目覚めたら、綺麗なイルミネーションと世界でたった一枚の色鉛筆画のツリーが!!
最高のクリスマスプレゼントでした!!!
一番嬉しい贈り物だぁw

ちゃんとお礼を伝えにいけて良かった。
最近重すぎてたどり着けないことが多くて;
ほんと良かった!
こーんなに素敵で可愛いサンタさんにちゃんとお礼をお伝えしたいですもんね^^

いつもいつもいっぱいの宝物をありがとうございます。
一年中サンタさんからの贈り物を頂いてるみたい!!
サンタさんよりもっともっと素敵だけどw

by そら (2011-12-27 00:27) 

pandan

今年もあと5日ですね。
by pandan (2011-12-27 06:14) 

LittleMy

かわいい、素敵なクリスマス。
しばらく「くるみわり」を観に行ってません。
とりあえず、DVDみてみます♪
by LittleMy (2011-12-27 09:13) 

sunset

こんばんは。
サンタさんからのお手紙が可愛いですね~
添えられているメッセージもとっても素敵です。
by sunset (2011-12-27 22:49) 

そら

>pandan さま
いつもありがとうございます。

もう頭を抱えたくなるぐらいに日が経過しておりました;
クリスマス前後はほんとに寒かったですね。
今日はすこーし暖かいでしょうか。
雪も降ったり。今年は既に山奥で雪に降られてますけどw

by そら (2011-12-27 23:31) 

そら

> yuuri37 さま
コメントありがとうございます。

最近は受け取る時に微妙に恥かしかったりもしますけど
サンタさんからのお手紙は生まれた年数分だけありますよw

中学生ぐらいが一つのラインになるのですね。
どうでしょう?もしかしたら私はまだ中学生かもしれません。
私の年齢は意味の無いトップシークレットにしております。

父は私にとっては世界で二番めに素敵な男性ですからw
とてもとても尊敬して、とても素敵な方です。

by そら (2011-12-27 23:40) 

そら

>えーちゃんaaa さま
いつもありがとうございます。

クリスマスのメッセージをありがとうございました。
衝撃です。
まさかこの日までも引っ張るとは自分でも思ってませんでした。

クリスマスらしいお食事はなさったのでしょうか^^
今年は三連休で街中は楽しそうでしたねー。
私はスーパーでのお買い物で軽く怒りに震えたりもしておりました。
イチゴの値段が跳ね上がってたんですよ!!!
他、クリスマスセールって・・・全般値段がお高くなってるって何故?
何故かキャベツは激安でしたw

by そら (2011-12-27 23:48) 

そら

> U3 さま
いつもありがとうございます。

クリスマスのメッセージをありがとうございました。
どうでしたか?
穏やかに一日を終える事が出来ましたでしょうか?

U3さまのお怒りは多くの方が思ってる事。
そしてものすごーいユーモアが含まれてて、後味がすっきりですもん。
あんなお怒りなら穏やかではなくても良いですよね!
ただ・・・素敵な奥様とのお時間は穏やかにが一番です。
すごく楽しいご夫婦なんだなーっていつも楽しいです!

奈良楽しみですね^^
寒いですけど、お茶会も時間が合えば是非楽しんで来てください!
またご挨拶にお邪魔致します!

by そら (2011-12-28 00:01) 

そら

>スミッチ さま
コメントありがとうございます。

サンタさんからのお手紙は毎年必ず届くんです。
一応差出はフィンランドのサンタクロースの国からになってるみたいですけど、実は黒いネコさんさん経由で届いたりしますw
サンタクロースの国、行った事があるんです。
あとは国内にあるサンタの隠れ家にも招待されたことあるんですよ!
だから結構サンタさんは本当に居るって信じてました^^;

このすこしのメッセージが本当は父からのメッセージだと知って、納得もしたし、父からで良かったって思いました。
私には父からのメッセージの方がより重いです。
そして嬉しい。

by そら (2011-12-28 00:08) 

そら

> モッズパンツ さま

びっくりしました!!!
すてきなお友達が遊びに来てくれて、驚いた・・・。

あちらに遊びに行って下さって、こちらへもわざわざ立ち寄ってくださったのですね。
すぐにお邪魔したかったのに、何度も言ってますけど・・・重い。
重すぎてただでさえスローペースなのに、より何も出来ない;

あぁ、でも驚いた。ほんとにありがとうございます。
でも教えてくださって良かった。
せめて足跡ぐらいは残していただけるようにしようかといつも迷うんですけど・・・。
ほんとうにほんとうにありがとうございます。

by そら (2011-12-28 00:23) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

気持ちは毎日更新ってつもりなんですけど、あっという間に;
今年もあとわずかですね。
しっかり頑張ろうと思います。

by そら (2011-12-28 00:31) 

そら

> alo-had さま
コメントありがとうございます。

ほんと、ほんとサンタさんは外国の方ですよね。
すごーく遠いところから届いてるんだって思うと嬉しいですよね。
もうずっーと欠かさず届くサンタさんからのお手紙。
大切な大切な宝物です。
本当に色々に感謝です。

by そら (2011-12-28 00:35) 

pandan

おはようございます。
お正月は日の出がみれると良いですね。
by pandan (2011-12-28 06:00) 

そら

> DEBDYLAN さま
コメントありがとうございます。

クリスマスのメッセージありがとうございます!!!
うわー、嬉しいな。
更新が・・・更新が・・・遅いけど・・・とても遅いけど・・・。
良いことあった!!!

DEBDYLANさまからのクリスマスメッセージだぁ。
嬉しいなー、サンタさんからのお手紙より嬉しい!!!

出遅れだなんてとんでもないです。
私も毎日お邪魔できないし、そもそもこんなペースの更新で遊びに来てくださる方の方が困ってしまうと思います。

mini meちゃんは毎年素敵なパパとママからのあったかいメッセージをもらってると思うけど、サンタさんからのお手紙も嬉しいかもしれないですよね。
来年は小学校生活初めてのクリスマス。

うっふふー。家は毎年色々みたいですけど、郵便局でもネットでも11月ごろには受け付け開始みたいです。
プレゼント付きや自分の好きなメッセージを添えられるタイプもありますので探してみてくださいw
昔、色々調べたんです。サンタさんのこと半信半疑なお年頃の時にw

by そら (2011-12-28 21:00) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

今年もあともう少しですね。
色々バタバタまだしております^^;
pandanさまは、あとはもう新年をゆっくり迎えるだけですね!

by そら (2011-12-28 21:04) 

そら

>LittleMy さま
コメントありがとうございます。

クリスマスもすっかり過ぎてしまいました。
もう新年の準備に街中入れ替わりですよね。

くるみ割りはクリスマスシーズンがやっぱり一番多いですよね。
この時期はLittleMy さまはコンサートのご予定が多いのではないでしょうか。
今年も無事にコンサート終了なさったみたいで良かったですよね!!
くるみ割りはDVDで楽しんでください^^
足を運ぶのも楽しいですけど、お家でのんびりも良いですよね。

by そら (2011-12-28 21:27) 

そら

>sunset さま
こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございます。

サンタさんはやっぱり夢を運ぶのがお仕事なんだなーって思います。
ほんと何もかもが夢が一杯で可愛いです。

最後のほんの少しのメッセージ、これが嬉しいです。
毎年とても楽しみなのです^^

by そら (2011-12-28 21:34) 

そら

> pandan さま
こんばんは。
いつもありがとうございます。

お正月はお天気荒れそうな感じなのでしょうか。
穏やかな新年だと良いのですけど。
成人の日も良いお天気だと良いですよね。



by そら (2011-12-28 21:42) 

ひだひだ

思い出の共有って、ある意味一番素敵ですよね。
お金にも、物にも替えることが出来ない、その人達だけの特別。

一人だけの思い出より、ずっとずっと尊い。
by ひだひだ (2011-12-28 23:53) 

そら

>ひだひだ さん
いつもありがとうございます。

びっくりしたー。いつの間に!!
お疲れでしょうにわざわざコメントをありがとうございます。
かなり油断してましたw

思い出の共有って素敵です。
共有してる思い出が少しずつ少しずつ重ねていけたら本当に素敵。

だからこういうぐるぐるはとても素敵なのかもしれないです。

特別な共有は、一人の時も取り出せる。
そして支えになる。頑張れる。
そしてまた新しく共有する。

いいな。ほんとうに素敵。

by そら (2011-12-29 01:23) 

吟遊詩人41

素敵な手紙ですね♪
ワタシも来年は頑張ってみよう(^_^)v
by 吟遊詩人41 (2011-12-30 13:17) 

そら

>吟遊詩人41 さま
たくさんのコメントをありがとうございました。

昨年のクリスマスはお忙しかったのですもんね。
本年は是非に!!

サンタさんって大好きな人ですもんね。
私も本年は大好きな人と一緒に過ごしたいな。
贅沢は言わないから、お手紙も要らない。
10分だけでも良いから大好きな人と過ごしたい。

by そら (2012-01-01 12:56) 

シュトレン。流れ星。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。