SSブログ

流れ星。

突然気がついた・・・。


547.jpg

雪山に流れ星が降ってるみたい。



ずっと消えない流れ星にしちゃおう。
願いもずっと消えないでいて欲しいから。



みんなが少しずつ幸せでありますように。

そしてずっと大丈夫でいてください。



必ず。














クリスマス。

どこまで引っ張るつもりなんだ・・・私は。


今年も例年通り、
クリスマスとは関係なくお出かけをして
夜はお家で家族と過ごしましたw


548.jpg

チャップ花。

一番気合を入れて作った!!!!
私の渾身の作。うん、美しい。


543.jpg

妙に行儀の良い、チキンに履かせる作業も私がしました!!!
綺麗に履いてるw

あ・・・チキンは母が焼きました。



545.jpg

544.jpg

キッシュは私が焼きましたw



今年頑張った作業はこれぐらい。
他、ぜーんぶ母が準備。


次、頑張る。





サンタさんやお友達からの贈り物もたーくさんでした。




540.jpg

もふもふのコートとかワンピとかマフラーとか。


550.jpg

可愛い調理器具?お皿?とか。



542.jpg

けいおん!の漫画とか。
これは私がおねだりしたー。



541.jpg

シーバイクロエのムック本、ありがとうございました。

「キミとボク」の話は一年以上前に多分父に話したかも。
フラッシュアニメだけかと思ってたら、本があったんだ・・・。





これは・・・。

551.jpg

ちわわへのクリスマスプレゼント。




553.jpg


554.jpg








nice!(96)  コメント(60) 

nice! 96

コメント 60

ひだひだ

チキンおいしそう~。
一人暮らしをはじめてから、こういったものを食べる機会がなくなって。
お腹すいた!w

けいおん!は最初原作を読んだとき、こんなに大きくなると思いませんでした。
でも、あまり知らなかったり。
京都ではスタンプラリーみたいなことをやっていたみたいですが、帰る直前に気が付きましたw
by ひだひだ (2011-12-29 01:35) 

てんぽく

うちにはサンタさん来なかったんですけどー。
by てんぽく (2011-12-29 02:22) 

pandan

キッシュ〜おいしそう〜
楽しいクリスマスでしたね。
by pandan (2011-12-29 07:03) 

Derufyi☆

チキンもキッシュも美味しそう~♪
贈り物沢山~素敵なクリスマスでしたね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-12-29 10:24) 

alo-had

もう数日で今年が終わりますね。
いい年でしたか?
来年が素敵な一年になるといいな。
今年もいろいろありがとうございました。w w
by alo-had (2011-12-29 10:34) 

まつき

おお♪ なんてお上品なトリなんでしょう!(^^)!
でも行儀良くしてても食べられちゃうなんてww
キッシュ、とても美味しそうです~♪♪
by まつき (2011-12-29 16:14) 

hana2011

クリーミーなキッシュに、私もゴクッ!
ピンク系のフワフワのファーやストール、可愛くて大好きです。
ちわわちゃんへのクリスマスプレゼントも可愛い。クリスマスなんですね~!

今年後半はお付き合い頂きましてありがとうございました。
良い新年を迎えられますように。
by hana2011 (2011-12-29 16:24) 

dorango

どれも美味しそうです♪
クリームの上のフルーツ、なんか隠れミッキーみたい笑

プレゼントたち、かわいいですね
もふもふがすごい気持ち良さそう・・・

けいおんって漫画もあったんですか!
アニメしか知らなかった笑
by dorango (2011-12-29 19:51) 

モッズパンツ

クリスマスケーキと、美味しそうなごちそうイパーイ、イイですねー。ご家族で楽しいクリスマスを過ごされたのですね。w (^ω^)b
それにプレゼントもイパーイ、うらやましいです。やわらかいピンクのもふもふコート、暖かそうですね。クマちゃんもウサちゃんも可愛いです。イパーイお料理を作って下さいね。w
きっとチワワもプレゼントを喜んでいるでしょうね。w
素敵なお庭はイギリスのガーデンっぽいですね。カコイイですね。w (´∀`)ノ

       クリスマスワッショイ!!
 ☆ \\  クリスマスワッショイ!! //
+  + \\ クリスマスワッショイ!!/+ ☆
       \\  ☆         /
  +   ◯             ◯  ☆
      ヽ ̄\    /⌒>○/ \    +
  ☆   / ☆ヽ / ☆<   / ☆ |       +
   +  (二二二)(二二ニ) (二二二)  +  ☆
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 + (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ノ   ) ) )       ☆
 ☆    (_)し' し(_)  (_)_)  ☆




by モッズパンツ (2011-12-29 22:12) 

sunset

こんばんは。
チキン、とっても美味しそうですね~
可愛いプレゼントがいっぱいでいいですね。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by sunset (2011-12-29 22:40) 

chunta

チキンもキッシュも とても美味しそう
クリスマス 楽しかったみたいですね~

もう アレはいつのことだったか
年末に忙殺されて 遠くなりにけりです
どうして 年末にバタバタするのか
わからなーーいっ!っと言いつつ バタバタしてます 笑
by chunta (2011-12-29 23:34) 

そら

>ひだひださん
コメントありがとうございます。

チキンとっても美味しいんですよー。
うちの母はとっても上手に焼いちゃうw
私も全力でチキンの靴下と靴下を履かせる事を頑張ったw!
一人でチキンの丸々は多すぎだもんね。
家は3人でも多かったよ。私の一言で場が凍りついたけどw

けいおん!は全く手に取る事が無かったんだけど、皆さんお勧めくださるので、一巻だけまずは購入。
ものすごく面白くてはまってしまった・・・w
で、父と言うか、サンタさんにおねだりしちゃいましたw

京都でスタンプラリーしてたんだ!
神社を回るとかかな?それとも電車かなぁ。
電車系のスタンプラリーは結構好き!
最近は新幹線のスタンプラリーもあるんだよ。
参加賞が嬉しかったりwあと抽選があっていっぱい当てたよー!
そして+応募ハガキの抽選がある。それも当てたw
くじ運だけは昔から良いんだよねw
肝心な事が駄目駄目だけど;

by そら (2011-12-30 00:38) 

そら

>てんぽく さま
コメントありがとうございます。

その前に、私も以前からお願いしてるチケットが今年もとどか無かったんですけど・・・。
チケットと引き換えになら、うまい棒100本渡す!!!

ほんと・・・電車の自慢、年内無理かも・・・しれない・・・。
色々時間が無さすぎなの!!

あ、けいおん!の漫画すごいでしょう!!
軽く自慢なんですけどw

by そら (2011-12-30 00:53) 

そら

>pandan さま
コメントありがとうございます。

キッシュ美味しかったです!!
前日から焼いて置けるし、8割オーブン任せですw
楽しいクリスマスでした^^

by そら (2011-12-30 00:57) 

そら

>Derufyi☆ さま
コメントありがとうございます。

今年のクリスマスは大半母が準備してくれてましたw
座って頂くだけでとっても美味しかったです!

プレゼントは一人っ子特権みたいなとこあります。
でも本もまだ一冊ぐらいしか読めてません^^;

by そら (2011-12-30 01:02) 

そら

>alo-had さま
コメントありがとうございます。

今年もあと数日ですね。お年始の準備も全く・・・w
クリスマス記事でお年始にならないように努力はしたいと思ってます!
佳い年だったかな?色々経験した一年でした。
年頭からPC不調にインフルエンザまで!
波乱だ・・・w
すこし大人になった気もしますけど、どうでしょうw

alo-hadさまも本年はどうだったのでしょう。
色々感じさせて頂きました。ありがとうございます。
alo-hadさまは、きっと来年も素敵な一年です!
守る存在が居て、支えてくれる人がいる。
とても強いです。

今年も本当にありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいね。

by そら (2011-12-30 01:26) 

そら

>まつきさま
コメントありがとうございます。

ほんとに上品でお行儀がよすぎるトリさんでしょう。
どうしたのですか?って訊ねたくなるぐらいちょこんって鎮座してました。
でもこの後即切り分けられちゃうんですよねー。
鳥にとってのクリスマスって・・・。

キッシュはオーブンが頑張ってましたw
ものすごく手抜きなクリスマスでしたけど、美味しかったです!!

by そら (2011-12-30 01:56) 

koala

そらさん☆いつも訪れる度に元気を湧けてくれるそらさんのブログが大好きです!ありがとう^^中々来れなくてごめんね★;;
PCが壊れ他も何かと前途多難ですが前に向って頑張ってます!
2011年も残り少くなりましね。身体を大切にして良いお年をお迎え下さいね^^
2012年もよろしくお願いします^^
親」こあらのPCでローマ字入力になってて慣れてなくて_(_^_)_


by koala (2011-12-30 03:50) 

falconB3

おはようございます。
前記事同様に、たっぷりとほのぼの感を感じますね。
クリスマスのウキウキする感覚を失って何年もたちますが、
そらさんの様子を見ていると、やはり楽しくなってきます。
この流れ星は消えないですね。

by falconB3 (2011-12-30 06:02) 

tamatora★

流れ星、夢があります。
by tamatora★ (2011-12-30 06:19) 

スミッチ

けいおん、テレビアニメは見てましたね。とても忙しかった昨年なんだかほっとできるのが好きで、映画はDVDでレンタルで見るでしょう。
可愛い調理器具、面白いですね。
今の社会、みんなが幸せって難しくなってますよね。残念ながら
みんながみんなの幸せを少しずつでも考えるようにすればいいのかもね

by スミッチ (2011-12-30 06:36) 

pandan

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by pandan (2011-12-30 06:48) 

ナビパ

美味しい雪山がとても綺麗です。
流れ星は夢がありますね。
お菓子の世界ってこんなところなのかもしれません。^^
by ナビパ (2011-12-30 08:25) 

そら

> hana2011 さま
コメントありがとうございます。

今年はクリスマスの準備も殆どお手伝いせず。だったんですけど、すこしだけでもと言う訳で、キッシュを焼きました。
ちょっと華やかな感じがする割には簡単で空き時間が取れるのが嬉しいお料理ですw

クリスマスプレゼントも嬉しくてあったかく過ごせそうです。
ちわわへのプレゼントはおやつとおもちゃ。
他の子達へもおやつをたくさんプレゼントです。


今年後半からの出会いでご縁が出来ました事、とても嬉しく楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございます。

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

by そら (2011-12-30 09:47) 

そら

>dorango さま
コメントありがとうございます。

今年のクリスマスは私も忙しくて、何より気持ちが落ち着かなくて、クリスマス準備のお手伝い殆どしてなくてw
他にもいっぱいご馳走があったんだよー。
でも自分がお手伝いしたお料理だけw

隠れミッキーw
すごい何となく半分正解!!
ケーキのフルーツは、デグー(ねずみ)なんだよw
スポンジケーキの飾りつけをね、一年以上前からずっと考えてたらしい、母がね。気の長い人だからw色々意味があって、思いついちゃったんだって。
なので、ケーキの飾りはデグーになりましたw

もふもふ気持ちよいよー。
プレゼントたくさんで嬉しかったよ。

けいおん!は、私と逆だぁ・・・。
元々漫画しかないと思ってた。あ、その頃はそうだったのかも。
最近、アニメだったの?みたいな・・・。
しかも映画も公開されちゃってるし。
いつも楽しみにお邪魔させていただいてる方の記事情報で色々知って、映画は無理そうだから、まずは漫画、原作から始めてみましたw

もう今頃バイト中かな?
私もせめて年越しそばを自宅でのんびり頂ける様にがんばるw
またご挨拶にお邪魔するね。

by そら (2011-12-30 10:07) 

niki

かわいいものがたくさんありますね^^
今年は仲良くしてくださって、ありがとうございました♪

来年もよろしくお願いいたします~!
よいお年をお迎えください!
by niki (2011-12-30 12:08) 

ひだひだ

場が凍りつく一言…。
いったいどのような一言だったのか気になりますねw

けいおん!のスタンプラリーは、地下鉄と市バスの停留所の一部にスタンプが置いてあったみたいですね。
うろ覚えですが、合計8箇所くらいだった気が。
太秦に京都駅に二条城に、と、こちらも場所は間違えているかもですが、結構広範囲に移動が必要だった気がしました。

くじ運がいいのは羨ましいですね。
私はくじ運、よくないので…。
by ひだひだ (2011-12-30 12:21) 

吟遊詩人41

流れ星の表現が詩的です~♪
サンタになりそびれました・・・遅刻したサンタはOKでしょうか(ーー;
by 吟遊詩人41 (2011-12-30 13:12) 

めい

プレゼントに囲まれた楽しいクリスマスでしたね
キッシュ美味しそう~
by めい (2011-12-30 15:18) 

U3

家族団欒が一番ですね。
今年は色々とあった年ですが来年は平穏無事であります様お祈り致します。
良いお年をお迎え下さい・・・。
by U3 (2011-12-30 16:51) 

LittleMy

おいしそうですね。
よい年をお迎えください☆
by LittleMy (2011-12-30 19:56) 

あゆさこ

 消えない流れ星!そうすると、願いも、ゆっくり、何度も唱えることが出来るのに・・・。(*^_^*)
 今、一番の願いは、被災地の復興が、少しでもはやく進みますように・・・かな。
 消えないんだから、自分のことは、ゆっくりでいいよね。(*^_^*)私の願いは、何にしようかなぁ。ゆっくり、考えます・・・。(*^_^*)
 そらさんと出会えて、とても、微笑みたくなる気持ちにしていただきました。ありがとうね。そらさん。
 来年も、そらさんにとって、素敵な年になりますように。私の願いの一つです。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-12-30 21:24) 

そら

>モッズパンツ さま
コメントにnice!、可愛いAAをいつもありがとうございます。
うれしいー!!クリスマスワッショイだ!!

クリスマスは家族で過ごしましたw
このケーキ画像、こっちでは使わないつもりだったんですけど
流れ星に見えちゃってw
もう何がなんだかわかんなくなって、同じ画像も連続貼ってたりw

もふもふコートはとってもあったかいです!!
クマちゃん、ウサちゃん良いでしょう!!!
このお皿でお粉を溶いて、そのままオーブンで焼いて、そのままテーブルでいただけるの。シチューとかもできちゃうんだよ。

はい。ちわわもプレゼント喜んでるはずです。
おもちゃもきっと喜んでる。

素敵なお庭でしょう。
画像たーくさん溜まってるの。
また脈絡なく不意打ちで貼り付けちゃうw

by そら (2011-12-30 21:47) 

そら

> sunset さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

チキンは母の得意料理なんです。
毎年クリスマスのお楽しみなんですよ!
プレゼントもたくさん頂いて嬉しかったです!!!


今年も一年本当にありがとうございました。

ボス猫さんのカッコいい優しさがなんだかほんわかしました^^
素敵なコンサートや展覧会のお話。
とっても素敵な編み物作品!
美味しそうなお料理、シリコンカップのご紹介^^
ほんとにどの記事も優しくてふんわりで楽しませて戴きました。

来年も楽しみにお邪魔させて頂きたいです!
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

by そら (2011-12-30 21:49) 

はしちゃん

美味しい料理にたくさんのプレゼント・・・
素敵なクリスマスだったみたいですね(^。^)
by はしちゃん (2011-12-30 21:55) 

シービーちゃん

今年のクリスマスは、家内が熱を出したため、ケーキも、お料理も、イマイチ盛り上がらず、一人でご飯を食べて、皿を洗っていました。長く生きていれば、こういう年もありますからね。
消えない流れ星…、私はなにをお願いしよう? お願いごとは、たくさんあるはずなのに、いざというとき出てこないのは何故?
by シービーちゃん (2011-12-30 23:37) 

そら

>chuntaさま
コメントありがとうございます。

クリスマス楽しいと言うか、今年も例年通りでしたw
夜しか時間が無かったので、今年も家族のみでなんだかんだと。

年末ってどうしてこんなに忙しいんでしょうか;;
次から次へと用事が出来ますよね。
明日の夜にはゆっくりしたいです。
大晦日と元旦ぐらいはのんびりしたいなー。

by そら (2011-12-31 00:30) 

そら

>koalaさま
コメントありがとうございます。

PCの入力変換?が違うとほんと打てないですよね;
大変なのに、コメントまでありがとうごございます。

koalaさまが時々遊びに来てくれてること知ってます。
あっちのお家にも遊びに来てくださってること知ってます。
koalaさまが毎日、毎日、一生懸命頑張ってるってわかります。
すごくすごく頑張りすぎるぐらい頑張る方だから。

疲れたら休憩しましょう。
前向きな休憩は絶対に悪くない。
泣きたい時に泣く事も、沈み込んじゃう日も前向きな休息です。
koalaさまなら絶対に歩き始めることが出来る人だから^^

今年も一年たーくさん色々ありましたよね。
koalaさまもです!体には本当に気をつけてくださいね。
皆様、koalaさまに繋がる皆様が佳いお年をお迎えくださいますように!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

私もずっーとkoalaさまが大好きです。

by そら (2011-12-31 00:31) 

そら

>falconB3 さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

もうずっーとまたお忙しいのですよね。
それなのにいつも遊びに来てくださってありがとうございます。
更新なさってない事は寂しいですけど、でも足跡やコメントをくださるので
申し訳なくもやっぱりホッと一安心します^^

私も今年はクリスマスものんびりではなかったのですけど、それでもやっぱりクリスマスの日は特別!
falconB3さまも一緒にワクワクしましょう^^
今からだったら約1年間!
来年のクリスマスまでずっとワクワク出来ちゃいます!

この流れ星はずっとずっと消えません。
だからfalconB3さまも何か叶えたい事、思い浮かべてみてください^^

by そら (2011-12-31 00:32) 

そら

>スミッチ さま
コメントありがとうございます。

スミッチさまはテレビで見てらしたんですね^^
私はテレビ放送中は全く知らなくて;
漫画みて思いました。ほんとにホッとしますよね。
すごく普通のようで、全然普通ではなくて。でもとってもほんわかする。

スミッチさまはずっーと忙しそう。
お休みもなかなかみたい。朝まで会社で過ごされてた日も何度か。
ゆっくりする日も必要だし、心を空っぽにする時間だって。
無理、しないでくださいね。
私も映画はDVDのレンタルかな?
また感想を言い合えたら嬉しいですよね。

調理器具可愛いでしょう。これ本当に便利です。
夜食もこれで作ってますw
ボールとかお鍋とかいらないんですよー。

幸せってたくさんだと駄目なのかも。
誰かがいっぱいではなくて、少しずつなら人に優しく出来るんじゃないかな。みんながすこしの幸せなら、心の痛さもしってるでしょう?
だから優しくできる気がするんです。

by そら (2011-12-31 00:34) 

そら

>pandan さま

今年も一年本当にありがとうございました。
更新もほんとーになかなかで、毎日コメントくださるの大変だろうなって申し訳なくも、いつも嬉しかったです。

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

by そら (2011-12-31 00:35) 

そら

>ナビパ さま
コメントありがとうございます。

雪山で夜空を眺めてるみたいだなーって。
突然そう見えちゃってw
流れ星ってすぐに消えちゃうから、慌しくて。
眺めてるとお願いできないし、3回も言えたことなんて一度も無くて;
消えない流れ星なんて、とっても素敵。
ずっと思い続ければきっと願いに手が届く。と、思うw

お菓子の世界も夢がありますよね。
なんか素敵ですね。
お菓子の世界って思い浮かんだナビパさまが素敵です。

by そら (2011-12-31 00:37) 

そら

>niki さま
コメントありがとうございます。

可愛い物がいっぱいって言われると嬉しくなっちゃいます。
ありがとうございます。
nikiさまのお家もいつも素敵な物、知らなかったお話しの奥深くや歴史や外国の事!
たくさんたくさんでとても素敵です。

こちらこそ今年一年仲よくしていただいて嬉しかったです。
来年もまた楽しみにお邪魔させてくださいね。

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

by そら (2011-12-31 00:44) 

そら

> ひだひだ さん
いつもありがとうございます。

大体母か私、どちらかが凍りつく発言をしちゃって^^;
クリスマスは私が凍りつかせちゃいましたw
お誕生日は、母だったかなー?あ、珍しく父だったかもw
あの時はケーキを落としちゃったんだった。

今はけいおん!のイベントあちこちで行われてますよね。
京都でもあったんだー。
東京でもあるでしょう。ほんとすごい人気なんだね。
でも広範囲のラリーはきついよね。
太秦と京都駅って離れてる気がするけど、電車だと近いのかな?
今年2回も立て続けに太秦行ったのにわからない;
お仕事関係で行ったから全くだw

うわぁぁぁぁ・・・。あの時の画像、使ってない。どこ?
アイコンのチューリップは確か一回目のお仕事の時だったかな。

くじ運は無駄に使ってる気がしないでもないw

by そら (2011-12-31 00:45) 

そら

>吟遊詩人41 さま
たくさんのコメントをありがとうございます。

流れ星の表現、詩的でしょうか^^
吟さまに言われちゃうと恐れ多くてドキドキです。
いつも素敵な歌詞ですよね。

クリスマス前からずっとお忙しかったのですね;;
今年は皆さんとってもお忙しそう。
お身体ほんとにお気をつけくださいね。
アレも良いのですけど、デザートもしっかりとw

サンタさんは遅れちゃっても、必ず来てくれるのなら、女の子はずっと待てると思います。
吟さまはとっても素敵なサンタさんですもんね。

と・・・本当に素敵なサンタさん姿を思い出しちゃいましたw

by そら (2011-12-31 00:46) 

そら

> めい さま
コメントありがとうございます。

今年もたくさんプレゼントを頂いちゃいました^^
私、一人っ子なんです。
こー言う時は一人っ子特権だなーって思いますw

キッシュ美味しかったですよー。
オーブンが頑張ってくれてました!

by そら (2011-12-31 00:47) 

そら

>U3 さま
コメントありがとうございます。

今年は本当に色々ありました。
ずっと忘れないでいたい出来事でした。
日常って一番大切ですよね。安心して眠れる幸せってこんなに大きいんだと改めて考えさせられました。

家族で過ごす日常の時間が一番良いです。
U3さまのお宅は、奥様も旦那様、U3さまもとても頭が良いから。
上手くお互いに引き合ってますよね。引き算がとてもお上手!

来年は平穏無事でありますように・・・。
心から祈ります。

どうぞご家族皆様で佳いお年をお迎えくださいませ。

by そら (2011-12-31 00:47) 

そら

>LittleMy さま
コメントありがとうございます。

美味しいクリスマスを過ごさせていただきました^^
クリスマスはご馳走がいっぱいで嬉しくなっちゃいます。

今年一年お世話になりありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

by そら (2011-12-31 00:48) 

そら

>あゆさこ さま
コメントありがとうございます。

消えない流れ星はずっとゆっくり願っても大丈夫です。
終わりがない願いはきっと叶います。

被災地の復興は一刻も早く。
安心して自分のお家で眠れますように。
元の日常に戻って欲しいです。
そして、被災地の事、あの日の事を忘れないでいたい。

あゆさこさまは優しいからなー・・・。
自分の願いはゆっくりって言ってると、ずっと後回しになっちゃいますよ。
たまには自分の事を一番に!
ゆっくりではなく、急いで考えてくださいね^^

あゆさこさまとのお話、とってもとっても楽しかったです^^
色々教えて頂けて、たくさん甘えさせて頂いて、いつもたくさん誉めてくださって、可愛がってくださって・・・。
たくさんたくさん幸せな気持ちを贈っていただきました。
大きな贈り物を頂きました。

私の方こそです!
あゆさこさま、ほんとうにありがとうございます。

来年もあゆさこさまにとっても私にとっても素敵な一年となりますように!

これがお手本です^^
あゆさこさまもちゃんと自分の事も願わなくちゃ駄目です。
きっと来年も佳い年です^^

by そら (2011-12-31 00:50) 

そら

>はしちゃん さま
コメントありがとうございます。

今年のクリスマスの準備は殆ど母にまかせっきりでしたw
お昼は嬉しくも無い予定がビッシリだったんですよー。
でも美味しいご馳走がたくさんで、プレゼントもたくさんで
やっぱり素敵なクリスマスでした^^

by そら (2011-12-31 00:51) 

そら

> シービーちゃん さま
コメントありがとうございます。

奥様お熱だったのですか?もう大丈夫なのでしょうか。
色々お忙しかったでしょうし、お疲れが一気に出てしまったのかもしれないですね。
今年はインフルエンザの前に喉に来る風邪が大流行。
この年末にインフルエンザが流行りだしてるみたいです。
すこし時期がずれてしまって。
皆さんお大事になさってくださいね。
年末年始で病院もお休みになってしまいますし。

クリスマス、私も今年は嬉しくも無い予定がビッシリだったのですよ;
でも本当にそう。来年だって再来年だって、ずっとクリスマスは私に関係なく、誰にも関係なくその日は来ますもんね^^
お家でご馳走をいただけたし、プレゼントもいただいて、贅沢な事です。

消えない流れ星はゆっくりお願い事をしてくださいね^^
たくさん願いがあるけど、出てこないのは、本当に大切な物を手に入れてるからだと思いますよ^^
お願い事、思い浮かんだら願ってみてくださいね。

奥様、お大事になさってください。

by そら (2011-12-31 01:08) 

そら

>tamatora★さま
コメントありがとうございます。

流れ星、突然気がついちゃったんです^^
画像眺めてたら、流れ星だ!ってw

ずっーと消えない流れ星。
なんでも私は手に入れちゃうw

by そら (2011-12-31 01:14) 

moz

本当に行儀の良いチキン君ですね(笑)
ちゃんと、両足をそろえていて・・・、そしてとっても美味しそう。キッシュはそらさんなんですね。こちらも美味しそうです。そう言えばうちも母のところで妹が焼いたキッシュを頂きました。冷めても美味しいし、熱々でも美味しいですよね。ぼくも大好きです。 ^^
なるほど、こうやれば、ずうっと願い事してられますね。ナイスアイデアです b^^
プレゼントもたくさんもらっちゃったんですね。もふもふ、とっても暖かそうです。やせたら、とても寒さが骨身にしみてきて先日生まれてはじめて、使い捨てのカイロをコンビニで買いました・・・^^;
暖かいのって幸せなんですね。
チワワちゃんにも ♪ きっと喜んでいますよね。
by moz (2011-12-31 08:05) 

そら

> moz さま
コメントありがとうございます。

なんか見ていてしみじみ思うぐらいお行儀が良い子でビックリしちゃいましたw足をちゃんと揃えてちんまり待ってる感じです^^
キッシュをご実家で妹さまの手作りで!!!
最高に素敵なシチュエーションで最高に美味しかったと思います!

ずうっとゆっくりお願い出来るって幸せでしょうw
本当に願いたい事はずっとずっとの願い事。
消えない流れ星は願いを叶えてくれるというよりも、気持ちを掘り起こすための物のような気もします。
気持ちは揺れるから良いんですけど、揺れっぱなしは不安になりますもんね。

プレゼントもたくさん頂いてしまいました。
あったかいって幸せです。
瘦せるのって良いんですけど・・・。
でも瘦せすぎちゃったり急は良くないです。
使い捨てカイロは初めてなのですね!それもすごいと思いましたけど、今まで不要だったものが必要な急激さは駄目ですよ。
でもゆっーくりで良いと思います。
ゆっーくりまた元の体型に戻せば良いし、今なら好きな体型が選び放題!
お気に入りの所で止めちゃえば良いんです!

ちわわも嬉しいと思ってくれてると思います。
ゆっくり私のペースをあの子も受け入れてくれてると思います^^

by そら (2012-01-01 12:48) 

凪

「けいおん!」単行本,原作のみならずアンソロジーまで揃っているところに驚きましたw
アンソロジーも,作品に対する色んな作家さんの愛が垣間見られていいものですよね。
単行本をお読みいただき,DVDをご覧頂いた上で,結果として本作品をそらさんが気に入って下さったなら,同じ作品を愛する者として本当に嬉しく思います^^

by (2012-01-02 15:56) 

そら

>凪 さま
こちらにまでのコメントありがとうございます。

すごいたくさんの種類でしょう^^
サンタさんへのおねだりだったので、よく理解できてなかったんだと思います。きっと困ったんだろうなw

年末から今にかけてすこし落ち着かない毎日なんですけど、サンタさんと言うか、父がイベントとか探してくれたみたいで用事のついでに連れて行ってくれましたwフイルムコンサート?たった15分程度ですけど観たりとか大きな等身大のフィギュアと写真撮ったり!楽しかったです。

撮影って整理券が必要だったんですけど、知らない方がずっと色々教えて下さって、撮影待ちの間も詳しく教えてくださいましたw
限定のぬいぐるみの事とか!!撮影ポイントとかも!!
父も私も理解出来てないので、とっても助かっちゃいました。
そんなに時間が無かったので、教えていただかなかったら、ゴール賞頂けなかったです。

とってもとっても素敵な作品で凪さまがお好きって感じがとっても!
ほんわかしてて楽しくて、そしてみんな一生懸命で真っ直ぐ!!!

ほんと映画観に行きたいなーって思いました。

by そら (2012-01-02 21:13) 

キチン

ごめんなさい

悪気はほんとなかったのです

天然なんです(性質悪いですね)


by キチン (2012-02-07 21:43) 

そら

>キチン さん

もーびっくりしたなー。

謝られると私も困る。私の方こそごめんなさい。

だってあの時、もしもそれがわかってたらすごいよ。

ごめん。ほんとに責めてないから。
そんなつもりで私も記事にしてない。
って言うか、キチンさん全く悪くないしw

キチンさんが唐突に消えてしまったことの方が悲しかったよ。

この時期、段々と思い出す回数が増えて、まだ時々ストンって落ちる。
とてもとても大切で大好きで、ずっと一緒だと思ってて、どうしてあげればよかったのかわかんない。今でも。

でも、あの子の気持ちは間違いなくわかる。
あの時私はあの子の願いどおりの事をしてあげた。
あの子は幸せだった。
だって腕の中で眠ったよ。ちゃんと挨拶したよ。

願いどおりが幸せとは限らない。
それがわかるから、それは、とても辛い。

でね、私はやっぱりもう一度あの子を抱きしめたいの。
そう思ってしまう。逢いたいし、そばに居て欲しいの。

キチンさんは悪くないよ。謝るなんておかしいよ。
憶えててくれたことがとても嬉しかった。
この記事を読んで、あの子を思ってくれたんでしょう。
あの時の時間を思ってくれたんでしょう。

謝るなんておかしい。

キチンさんが思い出してくれたから、あの子の話が出来るんだもん。

うーんと。ここまでにしておこうかなw
ほんとー。時々思う存分に聞いていただきたいから、時々は復活してください。

by そら (2012-02-08 00:09) 

キチン

こんちは

コメ返してくれてありがとー

あー、うー、言葉が出てきません

これからもよろしく

ではでは
by キチン (2012-02-09 16:39) 

そら

>キチンさん

こんばんは。

もう熟睡中かなー。
お返事にお礼なんて全然不必要だよw

だったら、私もお返事してくれて、またお返事を返しにきてくれてありがとう。

でもね、本当に嬉しかったんだよ。
あの子のことを忘れないで居てくれる人が居るって嬉しい。
でもこれって押し付ける事は出来ないから。
唐突に聴かされても困る話でしょう。
私の大切は、他人には関係ない事なんだよね。
とても当然の事。わかってる。

最近やっと犬を触れるようになったw
普通にもう居ないんですって答えることが出来るようになったw
お散歩の時の犬友達さんなんて、滅多に顔合わせる機会がなくて;

だから本当に嬉しかったんだよ。
それに、キチンさんのお陰で定まったことがあるの。
ありがとう。

私の方こそ・・・
これからも宜しくお願いします。

by そら (2012-02-11 01:06) 

サンタクロースからの2011-12-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。