SSブログ

バトン?

バトンを久々に拾って参りました!
勝手に仲よしさんのつもりなので・・・w
バトンを受け取りたい!即回答したい!

気持ちはいつも壮大なんですけど・・・。

中途半端な秘密主義と質問の意味が理解出来ないと事が多数^^;

なので、今回もまた・・・。

バトンがメインのつもりだけど、ちょっとメインにしては厳しいので
放置してた画像と抱き合わせようか・・・w


ここまで前置き第一弾。


こっから画像を・・・w



511.jpg

昨年ですねwネギです。
畑で収穫したんだった・・・。
甘くて美味しかったなー・・・。



534.jpg

不思議の国のアリス。




549.jpg

有馬温泉かな?
お土産も戴いたままでご紹介忘れるなんて;
すいません。




インポートしたフォト 000430001.jpg

お勉強も。
旧年ですけどw



インポートしたフォト 005680001.jpg

馬車ではなくて、ジーンズショップ。
Gパン?憧れるw


606.jpg

607.jpg

ここのバームクーヘンが大好き!
差し入れで頂きました。ありがとうございます。

お店の名前が未だに理解しきれてませんけど;
「ドイツのバームクーヘン」で、通じてます。

でも、日本製造。
このサイズが一番美味しい。




抱き合わせ画像もコレぐらいにしておきます。
長くなった・・・。












▼見ちゃった人は忙しくてもやってください


※タイトルを「学校(仕事/趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること



▼見たらすぐやるバトン


※見た人は必ずやること

今すぐやること






[自己紹介]


HN:そら

性別:女

職業:

病気:

装備:大丈夫なふりw

性格:ハッキリしない。

口癖:うーんってしょっちゅううなってるらしい。

靴のサイズ:22

兄弟:一人っ子



[好きなもの]



色:青系等。

数字:52

動物:犬、デグー、うさぎ。

飲み物:紅茶

花:アンスリウム

男性ア-ティスト:すいません。知らないんです。

女性ア-ティスト:すいません。知らないです。

携帯:auのなんか。


[経験]



カンニングしたことある?
→無いです。

殴りあいの喧嘩したことある?
→ありません。

嘘ついたことある?
→はい。

友達とキスしたことある?
→女子友にはしょっちゅう。

誰かの心をもて遊んだことある?
→ないつもり。

人を利用したことある?
→うーん;

使われたことは?
→うんw

髪染めてる?
→染めてないです。

タトゥーしてる?
→してません。

ピアスあけてる?
→あけてないです。

浮気したことある?
→ない。

痴漢したことある?
→ありません。

されたことは?
→あります。

ナンパしたことある?
→ないです。

されたことは?
→あります。

何かを盗んだことある?
→ないです。

拳銃を手にしたことある?
→ないw


[とにかく質問]



彼氏彼女いる?
→いません。

お酒飲む?
→嗜む程度。

ジェットコースター好き?
→うん。

どこかに引っ越しできたらなぁと思う?
→うん。

もし地球に自分しかいなかったら?
→無理。

ピアス開けたい?
→開ける気はないです。

掃除好き?
→ふつう。

丸文字?
→違います。

ウェブカメラ持ってる?
→持ってません。

運転の仕方知ってる?
→ 免許持ってません。


[今現在]



今着ている服
→ワンピ

匂い
→香水かな?デグーかもw

髪型
→ロング

今したいこと
→寝たいw

聞いてるCD
→CDは聴いてないけど・・・ピアノの音。

1番最近読んだ本
→キミとボク

1番最近観た映画
→もう随分前w
「ブラックスワン」

1番最近に電話で喋った人
→友達。

初恋覚えてる?
→うん。

愛してた?
→誰を?

新聞読む?
→はい。

ゲイやレズの友達いる?
→w

ゲイやレズ?
→違う。

奇跡信じる?
→はい。

自己嫌悪する?
→うん。

死ぬまでに一度したいことは?
→うーん

何かに依存してる?
→依存はしてないかな?

何か集めてる?
→水玉

身近に感じられる友達はいる?
→うん

親戚はいる?
→はい

親友はいる?
→うん

自分の字は好き?
→好き

最後に一言







-結婚バトン-


Q1:結婚したい?
   うん

Q2:何歳くらいで結婚したい?
   特にナシ
   
Q3:結婚相手に求めるものは?
   日常

Q4:子供は何人欲すぃ?
   何人でもw

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
   別れるw

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
   わからないです。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
   うーん。

Q8:結婚生活に求めるものは?
   日常。

Q9:新婚旅行は何処行きたい?
   北海道か三重県。
別に行かなくても良いぐらい。

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
   したいですw




   非リア充バトン(`・ω・´)


01 非リア充ですよね?
  定義が理解出来てないです;

02 非リアな理由は?
  うーん

03非リア充の自慢をどうぞ!
  あー・・・。

04リア充になりたい?
  

05リア充になりたい又はなりたくない理由
  

06 正直非リアのままでいいと思ってる
  

07 基本的な休日の予定は?
  

08 リア充は爆発しろ と発言した事がある
  

09 クリスマスは決まって独り身?
  家族とw

10 彼氏又は彼女欲しい?
  うーん・・・。

11 欲しい理由又は欲しくない理由
  うー・・・。
  

12 いちゃつくカップルを見るとイラつく
  それはないw

13 リア充になんかなれないと思っている
  あー・・・。

14 最後に一言
  ちょっと定義が^^;







恋愛ばとーん

〈まずはじめに自己紹介〉
・名前
→そら

・年齢
→程よい年頃。

・性別
→女

・血液型
→AB型

・職業


〈過去〉

・初恋は?
→父

・結末は?
→父なのでw

・初めて告白したのは?
→あー・・・。一年半前ぐらい?

・返事は?
→あー・・・。

・初めて告白されたのは?
→幼稚園

・返事は?
→あ、結婚の約束したんだったw

・初めて付き合ったのは?
→内緒です。あ、だから幼稚園の時だw

・結末は?
→うやむやw

・初めてちゅーしたのは?
→内緒。

・ちゅーの味は?
→忘れましたw


〈好きなタイプ〉
好き→○
普通→△
無理→×

(×)短気
(×)金髪
(〇)黒髪
(○)茶髪
(○)背高い
(○)背低い
(〇)短髪
(〇)長髪
(〇)メガネ
(〇)色黒
(〇)色白
(△)クール
(〇)ヘタレ←意味が・・・わからない;
(×)タラシ
(△)エッチ
(〇)S
(△)M
(〇)二重
(〇)一重
(○)無口
(△)無表情
(〇)甘えんぼ
(〇)うるさい
(△)馬鹿
(〇)年上
(〇)同い年
(×)年下
(○)オタク
(〇)加齢臭
(〇)細身
(〇)デブ
(△)草食系
(〇)肉食系

・性格は?
→笑ってくれる人。

・外見
→全く拘りなし。

・血液型は?
→何型でも。

・一目惚れする?
→しません。

・外見より中身?
→はい。

・毎日mailしたい?
→うん。
一言で良いから。

・毎日電話したい?
→電話は毎日じゃなくてもいい。
お互いに都合もあるし。

・毎日会いたい?
→毎日は無理でしょうw

・束縛嫌だ?
→すこし。

・どんなデートしたい?
→一緒にいたい。それだけ。


〈現在〉
・現在フリー?
→はい・・・。

・彼氏欲しい?
→彼氏って存在が欲しいわけじゃなくて・・・。
  上手く言えない。

・好きな人いる?
→はい。

・今、幸せ?
→いつも。

・恋していいことは?
→全部!好きな人がいるって幸せ!

・嫉妬しちゃう?
→うん。最近知ったw

・束縛しちゃう?
→しても仕方が無いからしない。

・最後に?
→疲れた・・・w



久々のバトン楽しかったです!!


伶上蓮さまの答えがすごーく可愛くて!!
そのまま、自分が答えたことにしちゃおうか・・・。って誘惑がw



長いですので、お持ち帰りしたい方だけ
宜しければお願いします。










nice!(129)  コメント(66) 

nice! 129

コメント 66

てんぽく

だが断る!
by てんぽく (2012-01-21 01:45) 

ひだひだ

好きな方がいるって、生活に張りが出ていいですよね。
私も最近、その気持ちを思い出しましたw

そらさんのような素敵な方に想われている方が羨ましいですね~。
by ひだひだ (2012-01-21 02:41) 

あゆさこ

 そらさんの事が、また少し分かりましたよ。でも、想像していた通りのお嬢さん。(*^_^*)
 好きな方がいるのね。そらさんの理想の彼は、お父さんでしょうから、レベル高いなぁ!(笑)
 
by あゆさこ (2012-01-21 03:46) 

pandan

ネギがおいしい季節です、
しっかり食べて風邪引かないようにしたいです。
by pandan (2012-01-21 06:45) 

えーちゃんaaa

最近、ネギはカットネギを買ってます(^^;;
野菜もほとんどカット野菜。
今、住んでる家の台所が狭くて調理ができないんだよね。
by えーちゃんaaa (2012-01-21 07:49) 

デルフィー

バトンお疲れ様でした(*'ω'*)
by デルフィー (2012-01-21 09:07) 

ブレーダー

ネギは身体にイイですからね。。。
たくさん食べたい。
(^¬^)

バトンとか懐かしいです。
乙でした。
by ブレーダー (2012-01-21 11:16) 

goro2001

バトン充ww
by goro2001 (2012-01-21 16:48) 

モッズパンツ

いきいきとしたネギですね。イパーイ収穫できて良かったですね。うどんやラーメンに入れて食べたいです。w
うさぎさんの蝶ネクタイ可愛いですね。w
去年はワールドワイドに過ごされたのですね。スゴイですねー。w
質問の中に加齢臭が混ざっているのが面白いですね。バトンはそらさんのことがいろいろ分かって面白かったです。w

       ∧_∧
  ロ===  ( ´∀`)
 (.:.:.) ( つ nO シャカシャカ..
日i二二i と_){三}

       ∧_∧      ソラサンドゾー
  ロ===  ( ´∀`) ((
 (.:.:.) ( つyヽつ )) ス..
日i二二i と_)_) {三}


by モッズパンツ (2012-01-21 18:04) 

まめ

採りたてのネギは美味しいですよね。
今日は義父のネギを入れた牡丹鍋です♪
# パフで調整は結構良い感じかと思いますよ~
by まめ (2012-01-21 18:45) 

そら

>てんぽく さま

コメントありがとうございます。

キッパリ一言ってどうなんだろうw
でも私はきっとバトンを受け取ってくれてるって信じてる!!
今日かなー?明日かなー?
とってもとっても楽しみに待ってる!!

by そら (2012-01-21 19:09) 

そら

>ひだひだ さん

コメントありがとうございます。
ほんといつも大変なのにありがとうなのです。

好きな方の事って思うだけで頑張れたりするでしょう。
今頃頑張ってるんだろうなーとか、空を見上げてるかも。って勝手に妄想したりw
気持ちが全然届いてないかもって思うと寂しくなる時もあったり、他もなんか楽しい事ばかりではないけど、それでも好きな人が存在してるってそれだけで幸せで頑張れる。

ひださんもそうなんだぁ。うん、張りが出る。
大事な気持ちだもん。好きな人って良いよね。
うーん、ほんとに私は素敵じゃないからなぁ・・・w
楽しいって思われる人になりたいし、可愛いって思われたい。
そうそうw話題が乏しいのですよ^^;
テレビ観ておけば良かったなー・・・。
あ、論点が違う気もするw

by そら (2012-01-21 19:22) 

そら

>あゆさこ さま

コメントありがとうございます。

バトン、すごく久々でw
年齢や職業は最大級の秘密事項ですから、あまり答えられないってとこがなんなんだって感じなんですけどw
でも恥かしいです;自分が出ちゃいますから。

好きな方は居ますwでも父より素敵ですよw
それに父も完璧な人ではもちろんないですから!

アンスリウムの花みたいな方。
きっと空を見上げるのが好きで、コーヒーが好きな方。
と、勝手に思ってますけどw

あゆさこさまも旦那様は世界で一番の方でしょう?
きっとやっぱり好きな方って世界一な気がします。
好きになった人にいつか触れてみたいって思いませんでした?
そんな感じかなー。
たくさん望まないから、心配がしたいw

by そら (2012-01-21 19:40) 

そら

>pandanさま

コメントありがとうございます。

ネギは風邪予防に良いですよね。
年中おネギは好きなんですけど、冬は特にしっかり食べたいですよね。
風邪流行ってますので気をつけましょうね。

by そら (2012-01-21 19:46) 

そら

>えーちゃんaaa さま

コメントありがとうございます。

お野菜って調理しようと思ったら結構なスペースが必要ですよね;
青ネギは畑の片隅で切らさないようにはしてますけど、他野菜はどうしても八百屋さんやスーパーのお世話になります。
で、カット野菜は私も使います!野菜がものすごーく高い時期はカット野菜の方が安い時があるんです!今すごく新鮮でカット野菜の方が良い気もします。冷凍野菜も!!あれもストックしておくと便利ですよね。
野菜・・・また最近高いんです。辛いなぁ・・・。

by そら (2012-01-21 21:17) 

hana2011

未知の人であった、そらさんが少しだけわかったような・・・
バトンの中身は、長いですね。平凡すぎる私には無理みたいです~~
by hana2011 (2012-01-21 22:01) 

まつき

バトン、大変そうですね(^^ゞ
抱き合わせのバームクーヘンがとても気になります!!
ネギもとーーっても美味しそうなんだけど、でもやっぱり
オシャレなバームクーヘンに目が釘付けです♪
by まつき (2012-01-21 22:30) 

そら

>デルフィー さま

コメントありがとうございます。

ながーいバトンは久々で答える私は楽しかったです!
読んでくださる方の方が・・・w
お疲れ様でした!ありがとうございます。

by そら (2012-01-21 23:06) 

そら

>ブレーダーさま

コメントありがとうございます。

ネギ良いですよね!!
もう体に良くなくても好きな味です!!
体に良いんですけどねw

バトンは私も久々なんです!!
特に指名ではなくて、地雷系だったんですけどw
大好きな方の地雷だったので拾って来ちゃいました^^

コメントのお返事、ありがとうございました。
変ですけど、すこしホッとしたような・・・。
同じ気持ちみたいな。
素敵な文章で、やり取りなさってる方もなんか素敵でしたね。
不思議な文章でした。全部を含めての一つの物語みたいな。

by そら (2012-01-21 23:22) 

そら

> goro2001 さま

コメントありがとうございます。

バトン充=バトン充実

リア充=リアル充実?

だけど、彼氏が居ると充実してるのか・・・?と、定義に悩むのです。
それとも私の解釈が間違ってるのか?
論文のテーマをミスったと最近思ってたんですけど、こっちの方が良い気もしてきたw


by そら (2012-01-21 23:30) 

そら

> モッズパンツ さま

コメントにnice!、AAも!!いつも本当にありがとうございます。
お茶席だぁ・・・。
一服愛でたいです。美味しいお茶が頂きたい。

ネギよいでしょう。すごーく甘くて美味しかったです。
この時は、お鍋と焼きネギにして頂きました。
ネギ大好きなんですよー。イパーイ食べたいw

うさぎさんの蝶ネクタイが気取ってて可愛いですw
いつも丁寧に見てくださってほんとに嬉しい!!

そうそう昨年は爆発的にワールドワイドな女だったwカコイイでしょう!
カツカツの日程ばかりでしたけど、色々してました。
旅行ではないって所が哀しいんですけど^^;

バトンは今更ながらに恥かしいです。
途中抜け抜けだしwそこは相変わらずw

加齢臭は面白い質問ですよね。
体臭の無い方なんて居ませんし、私は年上の方好きだからw
ちょっと噴出しちゃいましたけどw

バトンも流行りの時期ってあるのかな。
最近はあまり見かけなくて。
人が答えてるの読むのって楽しいですよねー。

これからいつでもモッズパンツさまに点てて頂いたお茶が頂ける!!
嬉しいな。茶菓子用意しておかなきゃw

by そら (2012-01-21 23:56) 

chunta

バトンは お若い人のものだから
持ち帰りしないですよ~  笑

そっか・・・・ リア充の定義ねぇ
要はリアルが充実ってコトから 彼氏・彼女アリのこと
普通に部活に燃えているとかは入らないらしいよ
このバトンは 基本は彼氏・彼女の居ない人用
だから 休日の過ごし方を聞いてるんだね~ (^^)ニコ
まあ 別に居なくても良い気もするけど~
by chunta (2012-01-22 00:09) 

そら

> まめ さま

コメントありがとうございます。

新鮮な野菜ってほんとに美味しいですよね!!
おネギは甘くて最高です。

お義父さまのおネギで牡丹鍋!!!
すごーい。美味しいだろうなー・・・。
牡丹鍋なんて数年口にして無い気がします。
あー羨ましいです!

パフの件、ほんとにありがとうございます!!
とっても良いことを知っちゃいました。
中敷は限界があって、いつも靴では苦労してたんです。
ほんと良かった。

by そら (2012-01-22 00:18) 

そら

> hana2011 さま

コメントありがとうございます。

バトンは久々なんです。
答えるのってやっぱり恥かしいですよね^^;
ポロポロ自分の事を公表しちゃってるんですけど、でも自分では秘密にしてるみたいな中途半端さなので;
でも年齢や職業はトップシークレットなんです。
秘密にする必要もないんですけどw

hana2011さまは平凡って方では無いです!
世界が広くて、だからこそ活動的で、いつも新しい事を吸収なさってる方。
平凡過ぎて・・・ではなく、バトンの枠内には納まりきれないと思います!

by そら (2012-01-22 00:28) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

久々のバトンは楽しかったです!
でも、疲れなのか、動揺なのか・・・w
自分の本名を書きそうになったり、なんか変な事ばかりしてました;
むかーしって程ブログ歴ないですけど、画像に本名が写り込んでるものを一瞬出してしまった事ありました^^;


バームクーヘンの正確な名前がわかりました!!

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

友達のメール、そのままコピペなので間違いないと思います!
綴り等間違ってたら、友達ですw

新宿伊勢丹にお店があるんですけど、お勧めは一番小さいサイズ。
1050円の物です!このサイズだけ賞味期限が当日限りなんですけど、やっぱり一番美味しいです。カット仕立てなんですよー。
夕方とかに行くと、大体売り切れてます;
土日は、大き目サイズの方が売り切れるの早いかもです。
最高に美味しいので是非!

by そら (2012-01-22 00:42) 

そら

> chunta さま

コメントありがとうございます。

バトンはchuntaさまの方が私より正確に質問内容を理解できると思います!
そしてかなりお答えを読んでみたかった気もしますけど、それよりchunta さまの毎日を読んだほうが楽しいですもんね。
笑いつつ、勉強しつつ、感動あり、怒りありですもん!!

リア充は彼氏、彼女が居るかどうかなんですよね。
なんとなくそうかなーと思いつつも理解不能;
部活も充実なのに、入らないって不思議な世界だ;

彼氏が居ない人用・・・。私かw
でもそうなんですよ。「彼氏が欲しい」って感覚が理解出来ない^^;
好きな人とお付き合いはしたいけど、彼氏が欲しい訳ではなくて・・・。
表現の違いなんでしょうけどw

でも、私も頑張ります!手の手入れは大事な事だなーって思いましたw
今日はお風呂で手のマッサージをしてしまってる自分に赤面しました;

by そら (2012-01-22 01:08) 

pandan

バームクーヘン食べたくなりました。
by pandan (2012-01-22 07:25) 

ひだひだ

「好き」という気持ちは、確かにいいことばかりではないですよね。
相手を束縛したいという気持ちや、嫉妬で勝手に怒ったり…。

でも、「好き」という気持ちがあるからこそ、相手を強く思い遣ったり、いつもは出来ないようなことをやれたりします。
自分でも、よくこんなこと出来るなって思うことをやったことがありますね。

私もテレビは見ないので、話題にはとても乏しいですw

最後に、そらさんは十分可愛らしいと思いますよ!
by ひだひだ (2012-01-22 08:06) 

まつき

正式なお名前、ありがとうございます!!
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ・・・(^◇^;)
絶対に覚えられない名前ですw
伊勢丹の受け付けでドイツのバームクーヘンって言えば
売り場を教えてくれる事でしょう♪ 機会を見つけて
絶対買いに行きます!(^^)! もしくは誰かに頼むかww
情報ありがとうございました!!
by まつき (2012-01-22 15:02) 

ひめしゃら

美味しそうなバームクーヘンですね♪
可愛いラベルに思わず一目ぼれしてしまいました(笑)
by ひめしゃら (2012-01-22 18:49) 

水丸 岳

バトン、お疲れさまです。(^^)
楽しいんだけど、どこまでまぢに書くかが思案の
しどころで。(^m^)
by 水丸 岳 (2012-01-22 19:00) 

そら

> pandan さま

いつもありがとうございます。

私も自分でバームクーヘンが食べたくなってしまいました^^;
なかなか買いに行く機会がないのが辛いですw

by そら (2012-01-22 20:43) 

スミッチ

ネギ泥がついてるのがいいですね。そのまま焼いて醤油かけて食べてもおいしいですよね
加齢臭、いいんですか、最近心配な私。若い女性に嫌われそうで
まそれでも困らんといえば困んなかったりしますが
バトン、その人のことがいろいろ見えていいですね
バトン答えて見たいけど、今週末は出かけていたりしてお疲れなので、ブログ更新もせずに出かけた話を来週中か末にはまた更新するはず。
チャイコフスキーだな

by スミッチ (2012-01-22 20:45) 

そら

>ひだひだ さん

いつもありがとうございます。

そうそう。好きって気持ちは時々自分でも持て余しちゃう。
でもずっとずっと先を、幸せで楽しい毎日を過ごしてもらえてるとそれが一番良いことなんだけど。
私はエゴの塊だからw

相手を思うと強くなれるし、力が出るよね。
ひださんはそんなにすごい事をしちゃったことがあるんだ!
人を好きになると、違う自分も出てくる。
友達を好きって思う気持ちとは全然違うんだよね^^

ひだひださんは色々知ってるよー。
音楽も本も沢山知ってるから!!
私は一つ一つが固まっちゃうから・・・w
これはこれで仕方が無いんだけど。

うふふー。コメントで気を使わせてしまったw
ありがとうです。うん、私は可愛い。
ほんとにありがとうございます。

by そら (2012-01-22 21:02) 

そら

> まつき さま

すいません!!ご丁寧になんか申し訳ありませんでした!!
ほんとちゃんと名前ぐらい調べてから記事にしろよーって感じですよね;

また何かついでの時にでも思い出したら、伊勢丹へ!
たぶんドイツのバームクーヘン(純日本国産)で通じると思います。
私はこれで通しちゃってますからw
ドイツ語・・・難しいよ。舌噛んじゃいそうですしw

伊勢丹へ行かれましたら、是非にエレベーターにも・・・w
私、好きな人居るんです。エレベーターのお姉さん。
モノマネすごく上手くできます!
大好評なんですよ。
あー・・・その方のエレベーターに乗っていただきたいです!

ほんとにほんとに逆に気を使わせてしまって;
ご丁寧にありがとうございました!

by そら (2012-01-22 22:18) 

そら

> ひめしゃら さま

コメントありがとうございます。

こちらのバームクーヘンはほんとにお勧めです!!
すごーくすごーく美味しいんですよ!
ラベルの絵がほんとに可愛いです。
紙袋もこのままのデザインですごーく可愛いんです。

by そら (2012-01-22 22:26) 

そら

>水丸 岳さま

コメントありがとうございます。

バトンは久々で楽しかったです!!
最後の方はかなーりダレダレでしたけどw

そうなんですよねー。
真面目に答えだすとバトンってかなり恥かしいんですよねw
でも、秘密ごとが多い分、その他設問は真剣に答えちゃいますw
何かとまず過ぎて、今更年齢や職業なんて公表出来なくなってしまったw

人が答えてるバトンはものすごーくものすごーく大好きです!!

by そら (2012-01-22 22:34) 

そら

>スミッチ さま

コメントありがとうございます。

ネギは昨年末ぐらいに収穫したのを今頃なんですけどw
とっても甘くて美味しかったです!!
焼きネギにして半分は頂きました!半分はお鍋に!
ネギ大好きなんですよねw焼きネギとワインは意外に合いそう。

加齢臭は全然気にならないです。なんかネーミングがそもそも変!
体臭がない方なんて居ないですから。
赤ちゃんでも臭いがあるのに変な感じw

いつも本当にすいません。
ご丁寧に遊びに来てくださって嬉しいです。
ほんと、更新なさってなかった・・・。
今週もお出かけだったのですね^^
お出かけ先の記事更新を楽しみに待ってよう!

バトンもスミッチさまのお答え読んでみたかったですけど、はい、いつかの機会にまたですよね。もっと短いのとかがあれば!
だって気になりますもん。人の答えってw
やっぱりその方がわかりますよね。ほんの少しだろうけど、自分と同じ答えとか、逆とか!意外だったりイメージ通りだったりw
とっても人の答えは楽しい!その分自分は恥かしいですけど;

チャイコフスキー。
なんだろうって色々w
スミッチさまのお出かけ先が今日はコンサートでチャイコを聴いた。
もしくはチャイコに縁あるお出かけだった。
私の好きな音楽を答えてくださった。バレエですもん。
チャイコはしょっちゅう頭に入れてますw
今スミッチさまがチャイコフスキーを聴いてる。
水仙の花が美しくて花のワルツ。


と、一言の置いてある言葉から楽しい妄想が拡がりました^^

このバトンを答えてる時、母にねだってピアノを弾いてもらってたんです。
ブルグミュラーの「すなおな心」
だからCDではなくてピアノの音。




by そら (2012-01-22 23:20) 

ひだひだ

すごいことというか、付き合っている訳でもないのですが、夜中に泣きながら電話してきた好きな人のために、翌日仕事があるにも関わらず車をとばして朝までその方の彼氏の愚痴を聞きながら慰めていたこととかありますね。
いやー、若かったw

コメント、気を使ったつもりはないのですよー。
そらさんは可愛い方です♪
by ひだひだ (2012-01-22 23:45) 

そら

> goro2001 さま

いつもありがとうございます。

そしていつもながら衝撃です!!
そうか・・・ネット通販か!!!
でもほんとですね。小さいサイズはないですよね。
仕組みがイマイチ理解出来ないのですけど、一番小さい1050円のバームクーヘンのみ「切り立てをご用意いたしますので、本日限りの賞味期限となっております。宜しいでしょうか?」って言われるんです。
でもこれが一番美味しいんですよ!しっとり感がすごくて美味しい。
あと、ものすごーくでかいサイズもお店ではあります!
5千円ぐらいの!こんなにすごいのに休日の夕方とかには売り切れだったりするんですよ!買わないですけどw

うわー・・・でもほんとにいつもフォローしていただいてすいません;
うん、通販。ネット通販か・・・。思いつかない私ってなんなんだ。
頼んじゃおうかな。しばらく買いにはいけないしw
魔法のランプみたい^^

by そら (2012-01-22 23:54) 

凪

バトンって,拝見していると本当にその方の人となりが解りますよねー。今回も,いろいろと新しい発見があってw
青系のお色がお好きだったのは,嬉しい誤算と言いますかw 私も好きなものですからw 暖色系と言いますか,ピンクっぽいの方がお好みなのかなーと,何故かずっと思っていたんです。不思議ですね,何故かしら。

北海道! 行きたいですねー。今一番したいことは,寝台特急に乗ることなんですw 一度でいいから,あれに乗って北海道まで旅したいなと。私の中くらいの夢ですw

by (2012-01-23 04:41) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2012-01-23 07:22) 

goro2001

ねぎはミクに上げたいです^^
by goro2001 (2012-01-23 16:53) 

sunset

こんばんは。
バームクーヘンは大好きです。
ドイツのバームクーヘンなのに
日本製造って面白いですね。
by sunset (2012-01-23 22:44) 

モッズパンツ

       /フフ        ム`ヽ
      / ノ)  ∧_∧   ) ヽ
      / |  ( ´∀`)ノ⌒(_ノ  海猿ワショーイw
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ海上保安庁|/
       `ヽ`ー-_人`ー'ノ
         丶  ̄ _人'彡ノ
         ノ  r'十ヽ/
       /`ヽ_/ 十∨、
by モッズパンツ (2012-01-24 00:34) 

goro2001

見ざる言わざる海猿
by goro2001 (2012-01-24 16:51) 

falconB3

こんにちは。
これもまた、そらさんのほのぼのとした性格を垣間見れるも
のだなと思っています。
私にもよく分からないはやり言葉があって、?がありますけど。
面白いですね。
by falconB3 (2012-01-24 16:58) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

好きな人のためにかぁ・・・。
すごい情熱的ですね。
夜中に泣きながら電話もすごいなぁ・・・。
お二人共が情熱的だw
私はもうベッドに潜り込んで一人で泣いちゃうw
若さって言うか・・・性格だよー。
私はパッて行動したり言葉に出来ないから。
イラつかせちゃうんだよねw
そうそうwねずみって大脳しかないのね、その代わりすごく発達してるの。あの子達の判断力って素晴らしい。制御がないからなのかw
ねずみになりたいw

ひだひださんはとっても優しい方です^^
ありがとうです。

by そら (2012-01-24 22:23) 

そら

>凪 さま

コメントありがとうございます。

色々隠すつもりでもバトンはついつい自分が出ちゃいますよね。
だから私は人の答えてるバトンは読むの大好きです!
自分のは・・・恥かしいw

嫌いな色って無いんですけど、好きな色って聴かれたら青系かなぁ。
ピンクも好きですけど!ベビーピンクみたいな柔らかい色!
凪さまも青系が好きなのですね!!
そっかー。凪さまはプライベートな感じの記事が殆ど無いですよね。
凪さまのお好きな色、初めて教えて頂いた気がする^^

ピンクはどうしてだろう?服とかかな?
お洋服やお衣装、小物とか!登場するものがピンク系が多かったのかもしれません。

凪さまの中くらいの夢!!大きな夢も小さな夢も叶うといいな。
北海道へ寝台特急は私も夢なんです!
私にとっては大きな夢の一つかなー。
女子はどうしても寝台特急って時点で大きな壁になっちゃうw
北海道に行きたいなー。電車に乗りたい。のーんびり旅行がしたい!
凪さまとおんなじ夢ですね。

うーん。凪さまはすこしお忙しすぎるのです。
お疲れになってるのではないでしょうか・・・。
私は、私の場合は、ですけど、北海道妄想旅行を考える時はちょっと疲れた時が多いです。無性に電車に乗りたくなります。妄想電車に乗りたくなるんですw
だって毎日電車は乗ってますから。
あ、私は元気です。大丈夫ですけど、なんとなーく凪さまはお疲れっぽいです。

夢、教えて頂けて嬉しかったです。
お好きな色も。


by そら (2012-01-24 22:58) 

そら

>pandanさま

こんばんは!
いつもありがとうございます。

今日もすごーく寒かったですよね。
外に出るのに覚悟が必要でした^^;



by そら (2012-01-24 23:06) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

あの方、ミクさんいつもおネギを持ってますよねw
髪の長さといい、ネギといい、私に色々衝撃を与えてくださいました。
綱渡りがとてもお上手で、ネギ、髪、綱渡りが私の中ではセットです!

by そら (2012-01-24 23:15) 

そら

>sunsetさま

こんばんは。
前記事にまでもコメントをありがとうございます。

バームクーヘン美味しいですよね!!
時々ものすごく食べたくなっちゃいますよね。
こちらのバームクーヘンはほんとに美味しいんです。

こんなに好きなのにいつまで経っても、店名が憶えられなくってw
ドイツのバームクーヘンって言っちゃいます;
日本で作りたてw

by そら (2012-01-24 23:25) 

伶上 蓮

あんなに長いバトンをやっていただいて、ありがとうございますー!
なんというか、そらさんをまた知れたなと思いました笑

・性格は?
→笑ってくれる人。

っていう回答が、なんだかシンプルなように見えるけど、一番大切で、そらさんらしい回答だなーと思いました☆
by 伶上 蓮 (2012-01-25 01:33) 

pandan

今日は一段とさむいですね〜
by pandan (2012-01-25 07:14) 

ameya

ネギおいしそう。たくさん食べたら風邪ひかないかな。
バトン、すごいボリュームですね!!
by ameya (2012-01-25 07:20) 

そら

>モッズパンツさま

うわぁぁぁぁぁ!筋肉だw
すごーい。ありがとうございます!!
めちゃくちゃ元気になりましたw

そうそうw海猿をまさに妄想してワクワクしちゃってました!
個人的な会合ではなくて、囲む会のような規模のお話会みたいなの。
いつもはどちらかと言うと面倒なんですけど、今回は!!
「どうしよう。触らせていただけるかしら?」って・・・w
想定問答集まで頭で作成してましたから。
本日ほぼ復活ですけど、若干体調まで崩しちゃって;
自分が崩れる音を久々に聴きましたw
動揺のあまり後からみんなにに「そらさんが爆弾を落としたね」って質問までぶっ放してしまいました;
心からの反省です・・・w
ほんとに・・・とても素敵で穏やかな紳士的な方でした・・・。
で、ついつい報告にお邪魔してしまいましたwすいません。

by そら (2012-01-25 18:10) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

今日無断拝借させて頂きました・・・w

>見ざる言わざる海猿

素敵すぎる・・・。
そして私は自分も崩れて体調までも崩しちゃいましたから。

もう・・・ほんとに。
これでまた頑張ろうって楽しみにしてたのに!

by そら (2012-01-25 18:19) 

そら

>falconB3さま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

もうバトンってやっぱり恥かしいですよね^^;
今更恥かしくなってしまってw
本当はもっと早く更新しちゃおうって予定してたんですけど
予定通りいかないものです;;

こーんな長いバトンを丁寧に読んで下さったんだなって恥かしさも倍増ですけど、とってもとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
はやり言葉って全く「?」ですよね。全然ついていけない;
でも楽しい!楽しい時間が過ごせました^^

年末年始のお仕事、とてもとても素晴らしいお仕事ですね。
きっときっとこの先もずっと残る大切なお仕事。
falconB3さまのお仕事、すごいです。
みんなが安心して日常を過ごせる毎日に直接関わってらっしゃる。
本当に頭の下がる思いです。
お仕事、お疲れ様でした。

by そら (2012-01-25 18:33) 

そら

>伶上 蓮さま

コメントありがとうございます。

こちらこそほんとーにありがとうございました!!
バトンは久々で楽しかったです。

私本気で思ったんですw
伶上 蓮さまのお答えそのまま貼っちゃおうかなーってw
一言、一言が、とても可愛くて、すこし切なくて、とても好きです。
でも、マズイだろって自分で突っ込み自己完結ですw

はい、「笑ってくれる人」が好きです。
一言ですけど、たくさんの気持ちが入ってますw
伶上 蓮さまはたくさんの気持ちの裏側に思いを馳せてくださったんですね。嬉しいです。ありがとう。ほんとにありがと。

いつか男子の可愛らしさと鈍感さと・・・色々w
たーくさん語り合いたいです^^
またお相手してください!!

by そら (2012-01-25 18:43) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。

今日は風が強くて寒いです・・・。
顔が凍傷になるかと思いました;
もうお外に行きたくないです・・・。

by そら (2012-01-25 18:48) 

そら

>ameyaさま

コメントありがとうございます。

ネギ甘くておいしかったぁ。
たくさん食べれば風邪予防になるかもしれないです!
でも紅茶と緑茶が喉には効果的かも。
今畑で収穫できるお野菜が殆ど無いんですけど、お野菜高騰してて辛いです。

バトンは分けても良かったのに一気に持って帰ってきてしまいましたw
楽しかったですよー。恥かしいですけどw

by そら (2012-01-25 18:57) 

goro2001

私はヘタレだからセーフかな
by goro2001 (2012-01-25 23:15) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

へタレ・・・って・・・。

で、バトンを見てて気がついたこと!
私のストライクゾーンって広いなw

うん、これはこれで面白い。


by そら (2012-01-26 00:11) 

youzi

こんにちは♫ いつもありがとうございます。
そらさんのブログにお邪魔すると、
気持ちがほんわかします~。
うさぎさん、とっても可愛かったです。
このバームクーヘン、私も好きです。
素朴な感じでとても美味しいですよね。
拳銃ね、一度だけ、NYCで打った事があります。
ライフルだったのですが、山の中みたいな場所で
打つのかなって思ったら、ビルの中でだったんです~。
by youzi (2012-02-04 15:43) 

そら

>youziさま

たくさんのnice!とコメント本当にありがとうございます。

すごく嬉しい言葉を頂いちゃって私の方がほんわかした気持ちになりました!!!
とても素敵な贈り物を頂きました。嬉しい。

動物ってとても心が癒されるんですよね。
それを改めて教えてくださった方が居て、なんだか疲れてる方や元気がない方にも癒されて欲しくて!

そうなんです!!ここのバームクーヘンは最高ですよね!!
以前youziさまもご紹介記事を書いてらっしゃいました^^
youziさまがお好きな食べ物ってほんと間違い無し!!
いつも美味しいお店をたくさん知ってらっしゃってすごいなって思います。

うわー・・・。さすがyouziさまだ!!
ライフルを撃ったことがあるのですね。
ビルの中って驚きです;;

なんか世界中を知ってて、あちこちに行かれてて、youziさまはたくさんの経験をなさってる方!!
今日もこんな風に知らない世界を教えて頂けて嬉しい!!
すごいです。

また色んな知らない事、教えてください!!

by そら (2012-02-04 19:21) 

幸せのお菓子。距離。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。