So-net無料ブログ作成

Chopin



どうしてだろう・・・?

ショパンを聴くと食べ物が浮かんでしまった。
自分でも不思議だ。


とてもとても美しくて優しくて、言葉に表現出来ないぐらい
透明なピアノの音。

ショパンの曲ってどちらかと言うと苦手だったのに。

でも、浮かんだのは「パイ」
πではなくて食べる方のパイ。

πはもう考えたくないw



641.jpg

焼いた。



640.jpg

しばし体調を崩してたので、お見舞いをたくさん頂いたので
お返しにたーくさん焼きました。


手前のは中にお月様を隠してるw

栗、かぼちゃとかって、身体があったまる。

冷え性とか低体温って辛いもんね。
お友達もみんな寒い中で頑張ってるし。



お友達からのお見舞いやメールもすごーく嬉しかった!!

でも、たくさんの方がコメントでお見舞いの言葉をくださって
心配してくださって、本当に嬉しかったです。
ご自分のお家でも私の心配をしてくださってる方もいらして・・・。
なんか、ほんとに嬉しかったです。

もっと早くに更新するつもりだったんですけど
今になってしまって、長くご心配をかけちゃって申し訳ありません。

ほんとうにありがとうございました。




もう自分の事以上に心配して
この人達が病気になっちゃうんじゃないか?ってぐらいの勢いだった大親友。

話をしてて思い出して、軽く怒りが湧きあがったw


636.jpg

635.jpg

634.jpg

たくさん作らされた、オレンジを使ったケーキ。

悪気はないんだよね・・・。知ってる。わかってる。
理解もしたい。

だけど思い出すと軽く腹が立つw

でもほんとに大好きな友達。

画像探すのが大変で・・・ってぐらい前の話だけど。
この記事を読んだら私の怒りもすこしは理解してくれる・・・かな?




大好きな気持ちは伝わって欲しい。
この記事には密やかに大好きをいっぱい隠してるから。





お揃い!

639.jpg

モッズパンツさまとお揃いw


あまりに張り切ってボトルを持って走ってたら・・・。
手からすり抜けて吹っ飛んじゃいました^^;

ボトルが・・・凹んだ。


でもこの凹みも大好きな気持ちを隠してる。

あちこちに。



このボトル、とても可愛くて思わず買ってしまった。

見上げた空みたいな色。


ハート型だけど・・・w

空に水玉が浮かんでる。


桃が可愛い。



















642.jpg

643.jpg


この電車に乗りたいのです。
そしてやっと自慢です。





ほんとは、昨日更新したかった・・・w

638.jpg

恵方巻き。


お客様が来られてらしたのでたーくさん巻きました。



637.jpg

でも、丸かぶりなんて出来ないので、カット。


無言で黙々と・・・なんて・・・。
私が間違いなく噴出しちゃう!!!

これは絶対に間違いなく。


恵方巻き、頂かなかった方には強制画像で食べた気持ちw

遅いけど・・・w








密やかに。



nice!(127)  コメント(77) 

nice! 127

コメント 77

non_0101

そう言えば、恵方巻は黙々と一気に食べるのですよね~
私もついうっかり途中でしゃべっちゃったかも^_^;
この写真で黙々と食べ終わった気になることにします☆
by non_0101 (2012-02-04 20:28) 

sunset

こんばんは。
お元気になられたようでよかったです。
パイも恵方巻きもとても美味しそうです。
恵方巻きはものすごくたくさん
お作りになったんですね。
by sunset (2012-02-04 20:52) 

てんぽく

楽は、自ら貸切るか、近畿日本ツーリストの旅行プランで探すしかないんじゃないのかな?

少なくとも、かんたんに乗れる電車ではない。
by てんぽく (2012-02-04 22:17) 

ひだひだ

体調を崩している時は本当に辛いですよね。
私も同時期に倒れていたのでよくわかります。

そらさんと違って、お見舞いには誰も来てくれませんでしたがw
でも、凄く嬉しいお見舞いのお言葉は頂けたので。

大好きの気持ち、伝えたい相手に伝わるといいですね。
by ひだひだ (2012-02-04 22:25) 

モッズパンツ

アプールパイとイロイロパイとgokuri春のピーチ、そして恵方巻を頂きに来ました。あんこや栗、かぼちゃが入っているパイも美味しそうですね。オレンジのケーキもイイ感じです。w
吹っ飛んじゃったgokuriの凹みは気持ちがこもってますね。カコイイです。w
二階建てのビスタカー、カコイイですねー。いつか乗ってみたいです。w

そらさんが作った美味しそうな恵方巻食べるよw

        ∧_∧
       ( ´∀`)____
       ( つ(;;;;;;;(@)
        | | | ̄ ̄ ̄ ̄
       (_)_)

  _         バクバクムシャムシャ
┌─┴┴─┐   ___ ∧_∧
|北北西|  (;;;;;∩(`   )  美味しいw 美味しいw
└─┬┬─┘    ̄ ̄ し    )
  ││         | ○ | 
  ││         (_)_)



by モッズパンツ (2012-02-04 23:48) 

pandan

オレンジケーキおいしそう〜
by pandan (2012-02-05 08:33) 

デルフィー

回復されて良かったです(*'ω'*)
恵方巻き、美味しそう~
by デルフィー (2012-02-05 09:14) 

purizumu

なんと、今ショパンを聴いています。

ショパン→食パン
ジョルジュ・サンド→サンドイッチ


これが私の連想ゲーム

美味しく食べると元気がでますね。
by purizumu (2012-02-05 09:33) 

あゆさこ

 そらさん!元気になられたのですね!良かったぁ~!(*^_^*)体調には、くれぐれも、気をつけてくださいね。(o_ _)o
 パイの中にお月様ですかぁ。そらさんらしいわぁ。連想・・・私には、生まれた時、家族から、お日様とお月様のプレザントがあったんです。(*^_^*)それが、いつも、私と行動しているの。きっと、他界したとしても、必ず、一緒なの。「うふふ・・・」そらさん、連想ゲームよ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-02-05 10:19) 

hana2011

こんにちは。
この寒さ、空気の乾燥から、体調を崩されている方が多いです。
私もこの冬ほど、春が待たれることはありません。
色んなティーストのパイ、フルーツをデコレーションしたケーキに、いっぱいの海苔巻き。
そらさんて、なんでも出来てしまう方なのね~~
by hana2011 (2012-02-05 11:22) 

タミリン

パイ美味しそうですね~
パイとあんこって、あいますよね~
by タミリン (2012-02-05 12:23) 

まつき

パイもケーキも恵方巻きも、ホントに美味しそう~!
料理の上手な人って、何事もセンスがいいから、
とっても羨ましいです~!!!
元気になられたご様子で、良かったです!(^^)!
by まつき (2012-02-05 12:37) 

goro2001

食べ物はショパンの調べ
by goro2001 (2012-02-05 15:27) 

シービーちゃん

私もΠは、思い出したくありません(笑)。
体調、回復されてよかったです。自分のことを心配してくれる人って、大切ですよね。年を重ねると、入院や体調不良など、若い頃よりも多くなってきます。親友は多いにこしたことはないけど、一人でも心配してくれる人がいると、心強いものです。
by シービーちゃん (2012-02-05 16:18) 

彩風

元気になられて良かったです。
体調崩している時に心配してくれる友人は本当に大切ですよね。
心強いし嬉しい。

パイたくさん焼かれましたね。
どれも美味しそう。
オレンジのケーキもお友達に頼まれて焼くなんて
心優しいそらさんですね。

恵方巻き、私も食べましたよ。
でも手作りではなく買ってきた物ですが。
by 彩風 (2012-02-05 18:06) 

そら

>non_0101さま

コメントありがとうございます。

恵方巻きって黙々と一気になんですよね。
大勢の方とご一緒してみんな同じ方向だったら、私は絶対キョトキョトしちゃって、噴出しちゃいます。
笑ったらいけないって思うと笑い出しちゃうでしょう。
なんかおかしなこと思い出してしまってw

non_0101さまも楽しい節分の時間を過ごされたのですね!
楽しくてついついお喋りしちゃう!

嬉しいです。一番大切なのは気持ち。心かなーって。
ものすごく自分の都合ですけどw
でも、気持ちが一番!
この写真で一年の健康や大切な思いを、食べた気分になってしまってください。

なんか・・・これで、ちょっと申し訳ない気もしますけど^^;

by そら (2012-02-05 22:06) 

そら

>sunsetさま

コメントありがとうございます。

本当にご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
もっと早く更新を!って思ってたんですけど、時間がなかなかで、ブログも絶好調に重くて、ついつい自分を甘やかしてしまいました。
お見舞いの言葉がとても嬉しくて、元気になりすぎちゃったぐらい!!

パイも恵方巻きもたくさん作りました!
恵方巻きは母と二人ですけどw
綺麗に巻けたのは母で私は色んな形担当でしたw
でもカットして混ぜちゃってお客様にお出ししたらわからなかったと思います・・・多分w

by そら (2012-02-05 22:08) 

そら

>てんぽくさま

コメントありがとうございます。

ものすごーくわかりやすくハッキリと「自慢です」って書いたんですけど・・・。
冷静にスルーされた感。もっと違うの探せば良かった。
まだ電車の写真あるから!セントくんだって撮影してきたから!

個人で貸切ってすごそう・・・。
前もそう教えてくれたもんね。団体専用かぁ。
てんぽくさまに当ててもらうしかないなぁ。
忙しいけどwトワイライトに楽だなんて!
旅行会社さんへも足を運んでみよう。ありがとうございます。
2階建ての電車ならやっぱりおけいはんさまの特急?快速?あれが一番近道かな。あの時、無理しても乗れば良かった。あの車両に。
でもあのコースはまだまだしばらく乗る気にはなれない。


by そら (2012-02-05 22:15) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

ほんと今回は長引いちゃって;
でも私なんてぜーんぜん大丈夫だったのにひださんにも、たくさんの方にも心配をかけさせちゃいました;反省です。
あの記事でコメント欄を閉じるなんて配慮不足。すごい寝込んでるみたいになってしまう;;
同時期でしたよねー。ほんと私の何百倍も辛かったと思います。

私が実際寝込んだのって二日なんですけど;
お友達の方がどんよりしててw
このお友達はいつも強引に遊びに来るから。しかもお泊りしてたしw

大好きな気持ちはあちこちに仕込んであるんですよ。
前記事に足跡を残してくださった方、何度も様子を見に来てくださってた方、友達にも勿論だし、ほんとたくさん。密やかであり、その物でも。
伝わってるかもしれないし伝わらないかもしれない。
でも大好きな気持ちって幸せな気持ちだから、「伝わる」と「届く」は別物で、何かの瞬間にふっと心があったかくなってくれたら嬉しい。

by そら (2012-02-05 22:17) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!,AAも!!いつもほんとーにありがとうございます。
ながーくご心配を申し訳ありませんでした。

たくさんたくさん召し上がりに来て下さって嬉しいです!!
恵方巻きどうぞーwモッズパンツさまには母が巻いた方の綺麗なのをどうぞw
アプルパイはアイスは寒いので添えてません。またあったかくなったらです!母の日辺りに良いかもです。

gokuriはそーだ!私も撮影しようって慌てて走ってたら、すごーく綺麗に吹っ飛びましたw
こっちの反対側はもっと凹んでる。でも大切な大好きだから大きい凹みは隠しておきましたwカコイイ嬉しいなー。

電車!!!ワクワクしたから!!乗りたい電車がたくさんなんです!!
私もお見送り行ってみたい!!
このビスタカーは動いてる所は見る事が出来ませんでした。
どんな人達が乗り込んで行ったんだろー。
誰も乗ってなくて、人も来る気配がなくて、予定が詰ってたのでしばらく眺めて行ってらっしゃいしちゃいました。
名前や何もわからないけど、電車とか線路って良いですよね。

色鉛筆の電車、夜空を走ってそう。
お部屋の壁紙みたいな空を走ってそうでした。

by そら (2012-02-05 22:33) 

そら

>pandanさま

コメントありがとうございます。

一時、オレンジ系のデザートばかり作らされてた時があったんです。
結構前なんですけど;
その時絶対ブログで暴露してやる!って思ってたのにすっかり忘れてて先日思い出しましたw

コメント欄閉じてる間も毎日遊びに来てくださってて、本当にありがとうございました。嬉しかったです。

by そら (2012-02-05 22:38) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。
本当にご心配をおかけしました;
デルフィーさまより数日遅れぐらいにピークがきちゃって。
ご心配をおかけしてるなーって思いつつ、そして更新も相変わらずで長期心配をごめんなさい!
デルフィーさまももうしばらくはお大事になさってくださいね。

今年も恵方巻きをしっかり頂けて良かったです。
食べる事ばかり想像してしまってw
皆さんに元気を頂いちゃいました^^

by そら (2012-02-05 22:41) 

そら

>purizumuさま

コメントありがとうございます。

驚きました!!すごい。ショパン繋がりですね!!

ジョルジュサンドとショパン!!

まさにショパンも衝撃の喜びを受けてるかもしれないですよね。

ほんとまさにサンドイッチですよね。
シンプルなサンドイッチがショパンには似合いそう。
ショパンとジョルジュ・サンドはまさに運命でしたもんね!

黒パンにチーズとか。
どうしても黒パンが浮かんでしまう・・・w
サーモンの黒パンのサンドイッチとか。
シンプルだけど濃密な味のサンドイッチが浮かびました。

ショパンからこんなに拡がっていくなんて!!!
音楽ってやっぱり拡がり繋がっていくもの。
とても素敵ですよね。

purizumuさまの音楽を通しての働きかけや、人との繋がり方。
心に透明な糸が張られたみたいな、素敵な心地よさがありました。

by そら (2012-02-05 22:44) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。
長くご心配をおかけしてしまって本当に申し訳ありませんでした。
もっと早くに更新しなければって思いつつも、すっかり遅くなってしまって。もうすっかりほんとに元気です!!ありがとうございました!!

その方のショパンを聴いてると、何故かパイが食べたくなっちゃってw
サクサクしてて、でも何かが隠れてる。
色んな表情があって、可愛らしくてワクワクする食べ物。
そしてたくさん包み込める。

お月様は隠れてしまったから。
届くかもしれないし届かないかもしれない。
でもお月様は必ず存在してる。
世界で唯一の月の光に触れたいなーって思ったんです。
小さい頃から大好きな曲。

連想ゲーム!!ワクワクしちゃいました!!

プレザント・・・心地よい。快適な。
プレゼント・・・贈り物。

発音なのかなーって思ったり、両方掛けてるかも。
私は頻繁にしちゃうタイピングミスかも。
でも、どちらの意味もすごく素敵。

そして・・・どちらも当てはまる連想が浮かびました^^

名前に関係してる漢字の一文字。

この世に産んでくれた事が一番最高の贈り物。
そしてその喜びと一緒に贈られるずっとずっと残る物。
お日様とお月さまなんてすごく素敵!!
あゆさこさまそのもの!!

そしてきっと心地よい。
耳にすると心地よい。とても美しい音。

プレザントなプレゼント。

きっとその音を口にするたび、あゆさこさまのご両親は愛情の贈り物を一緒にあゆさこさまへ。

正解かもしれないし不正解かもw
でもとても楽しい連想ゲーム。

あゆさこさまは本当に素敵でチャーミング!!

by そら (2012-02-05 22:46) 

そら

>hana2011さま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

本当にご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
私が偉そうには言えないですけど、体調を崩されてる方が多くて心配ですよね。ほんとに皆さんお大事になさって欲しいです。

そしてこの寒さが一日も早く過ぎ去って欲しいです。
日常を当たり前に誰もが過ごせるまでは、冬の寒さも夏の暑さも全てが和らいで欲しいです。

私は全く持って何にも出来ないですよw
これ一気に貼り出したから、パパッと何でも簡単にこなしちゃうように見せてるだけなんですw
ブログでは成功した画像や成功した事のみを記事に出来ますからw

私ブログのお引越しを一度してるんです。
前のお家なんて、失敗話の方が多かったんですよ!
もう自分の崩れた部分が満載の記事ばかり!
皆さんにどれだけ慰めて戴いた事か;

きっと「あらら・・・。」って思われます。

by そら (2012-02-05 22:47) 

chunta

もう 大丈夫?
ワタシも風邪だから 言えないけれど
なんだか 風邪引くと凹むよね~
体力的にも 精神的にもね
早く元気にならなきゃ~って思うんだけどね
ひとごとみたいに書いちゃうけど
お大事になさってくださいね  (^^)ニコ

そらさんのショパンはパイ?
ワタシは クッキーって思ったわ
片面にチョコレートが付いてるやつ
あら そんな商品があったのかしら??  笑
by chunta (2012-02-05 23:00) 

そら

>タミリンさま

コメントありがとうございます。

あんこって和菓子は勿論なんですけど、洋菓子系にもあいますよね。
あんぱんも洋と和の融合!!
ミルク系にも合います!!

牛乳に白玉とあんこのデザートも時々作るんですけど、簡単なのに美味しいです!!

by そら (2012-02-05 23:20) 

みうさぎ

お元気になられて~良かったですねっ元気に
なると~おいしいもの
食べたくなります
恵方巻きで無病息災を~願いましょう~♡~
オレンジ嬉しい お色ですねっ(^◇^)

by みうさぎ (2012-02-05 23:31) 

pandan

パイも焼いたのですね〜
どれも売ってるものみたい、おいしそう。
by pandan (2012-02-06 06:24) 

falconB3

そらさん、おはようございます。
京都の七条の喫茶店で時間待ちをしています。
お元気になられてよかったです。
食欲も出て好調そうです。
ショパンとパイもいい結びつきじゃないですか。
楽ですが青空号と同じなんですね。
知りませんでした。たまにブルーラインの青空号を見かけます。
また楽に注目しておきます。
節分には窒息しそうになりました。
無理はいけないですね。
by falconB3 (2012-02-06 09:29) 

goro2001

パイいいですね
by goro2001 (2012-02-06 16:18) 

スミッチ

昨日はnice押しただけで気がついたら寝ていました。やでやで
ゴクリのピーチ、コンビニで見かけて手が伸びたのですが、こういうのって意外とカロリーあるんだよなって思ってお茶にしてしまいました
電車は近鉄ビスタカーかなこの二階建てで伊勢神宮にお参りにいきたいところですね。まあ最近は人が多すぎですが、個人的には鳥羽にある答志島がお勧めです。
恵方巻き、食べてないのでこれを見て食べた気になっておきます。昨日いつもお世話になっているお寺で節分会があったのでお手だいをして、マメは少しもらって食べました。
大好きな気持ち伝わって欲しいですね。
、オレンジを使ったケーキ、美味しそうですね
by スミッチ (2012-02-06 20:22) 

あゆさこ

 そらさん!正解ね。(*^_^*)「プレザント」、打ち間違えです。(..;)でもね!私は、そのまま、引き下がらないわよ~!(笑)打ち間違えたことで、「プレザント」の意味を、そらさんに教えてもらえたんですもの!(いい意味でよかったわぁ!うふふ・・・。)得した気分で、ニコニコよ!(^.^)Vこの間違えも、私へのプレゼント!だってね、不思議なことがあるんですもん。(*^_^*)
 そらさんは、この世に偶然というものがないと言われてるのを、信じるかなぁ。なんでも、起きる事は必然的。だから、良い事も悪いことも、起きた事は、自分にとって、必要だからこそ起きているのであって、この世には、無駄という物がないと言うこと。
 もし、嫌なことが起きたとしても、その対処法を覚える事が出来るものね。一生、お勉強ね。(*^_^*)嬉しいことが起きたら、それは、神様からのご褒美ね。(*^_^*)(良い事が起きる方が、多い事を願ってる!)
 名前の偶然があったの。とっても、不思議なこと。偶然なんだけど、付くべきして付いたんだと思うのよ。(*^_^*)そらさんに知ってほしくなっちゃった。(*^_^*)
 「あゆさこ」は、私、長女、次女、主人の最初の文字なの。このことから、娘達の名前を、またまた、連想してね。(o_ _)o
 長女は、出産する2日前まで、違う名前をつけるつもりだったの。でも、急に変更して、「ゆO」になったの。それから偶然が始まるんだけどね。次女は、主人が、ぱっと思い浮かんだ「さO]になったの。
 後で気づいたんだけど、「ゆO]の漢字の名前に、「ゆに、月」と「Oに、日」が入ってたの!でも、「さO]は、「さに、日」しか入ってないなぁ・・・と思ってたんだけど、「さO」をローマ字で書いて「S」をとると、母親の私の名前と同じだったの!わたしは、「子」がつくんだけどね。そのとき、私の子どもとして、付けるべき名前だったんだと確信したの。些細な事だけど、他人が聞けば、なんてことないことかもしれないけど、私にしては、とってもありがたい神様からのプレゼントに思えたのよ。(*^_^*)意識して入れたわけでもないのに、繋がりができていたんですもの。だから、娘達の名前は、これが最高の私達親からの「プレゼント」なの。(*^_^*)主人には、申し訳ないんだけどね。(笑)
 おもしろい偶然でしょ!(*^_^*)ごちゃごちゃして、わかりにくかったら、ごねんなさいね。(_ _)「O」に、きちんとした文字を入れたい気分だわ!(笑)
 
by あゆさこ (2012-02-06 20:43) 

ひだひだ

たった2日でも、寝込んだと聞けば心配になります。
心穏やかではいられませんから…。
でも、元気になられて本当に良かったです。

大好きな気持ちは、私も時々ブログに仕込みますね。
気がつかれなくても、それだけで幸せだったりします。
by ひだひだ (2012-02-06 22:30) 

pandan

おはようございます〜☆
by pandan (2012-02-07 07:42) 

moz

はい、確かにショパンを聴くとフランスパンとかクロワッサンとか ♪
食べたくなります、不思議ですね(笑)
東京丸の内のエシレ・メゾン デュ ブール さんのクロワッサンが食べたい ^^;
ホーローのカップでは雰囲気出ませんが、まあそこのところは許していただいて・・・、そらさんの一言で、今週クロワッサン買いに行く事決定です。b^^
たくさん、パイ焼かれたんですね。月が隠れているんですか?
どんな月なんでしょう? 三日月かな?
まさか月餅と言うわけではないでしょうね月餅もここで刷り込まれています(笑))。そらさんのところに来るとおいしいものでいっぱいで、食べたくて仕方なくなります。

元気になられて良かったです。無理はしていませんか? お忙しそうですし、あちらこちらと移動もある様子、無理しないで具合が悪いときは良くなるまでベットの中でよいと思います。先はながーーいですから ^^
少しのお休みは良い時間です。非日常の時間、これも大切にされると良いと思います。

楽、近鉄の電車ですよね。乗られたんですね。確か団体専用だったと思うので、なかなか乗るのは難しいですよね。RAKU 一応、意味があるようです。素敵な名前ですね。
僕は密かに新しい東日本の新幹線乗りたいと・・・何かいい方法ないかなと思案中です。

くれぐれも無理をされませんように。
by moz (2012-02-07 09:08) 

pandan

今日からまた寒くなるみたいですね。
by pandan (2012-02-08 07:29) 

そら

>まつきさま

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
ご心配もおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
すっかり元気になっております。
なのにこんなに・・・放置状態に;繋がらなくて!!どうしても!!

あと・・・お料理は上手ではありません^^;
好きと上手は別物なのでw失敗作は載せませんから!

ブログ記事へのチョイスは上手くなったなーって最近自分の事を感心しますw

by そら (2012-02-08 23:53) 

そら

>goro2001さま

お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
こんなに日が経ってるなんて;ほんとごめんなさい。

>食べ物はショパンの調べ

これって、「雨音はショパンの調べ」のパロディなのですね!!
ある方にこの曲の事教えて戴いて、ほんと楽しい!!
すごい何でも知ってる方なんですけど、教えて戴いて良かったw
私また意味不明な事言っちゃうとこだった^^;

でもこの曲の影響なのか、曲名からか、ショパンは雨ってお友達は言ってましたw
こんなに雨は好きだけど、やっぱりパイだなぁ。
まさに食べ物はショパンの調べだ。ほんと不思議。

by そら (2012-02-08 23:55) 

そら

>シービーちゃんさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしたままでお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

友達にもほんと心配かけちゃって、ブログを通してお付き合いしてくださってる方、私の方が心配してるつもりだった方にもたくさん心配してくださって本当に嬉しかったです。
心配をかけるのは良く無い事だけど、心配してもらえるって嬉しくて幸せだなーって改めて思いました。
すごく元気になりますよね!!

私は人付き合いが実は苦手で、協調性がないので;
お友達って少ないんです。でも親友ってたくさん居なくても、一人でも居てくれたら心強いですよね。
お見舞いなんて来ないでって言いつつも来てもらってやっぱり嬉しかったりしました^^

by そら (2012-02-08 23:57) 

そら

>彩風 さま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしたままでお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
もうすっかり元気になりました!!

お友達からの心配って心強いですよね。
体調が悪い時って心細くなるんですよね;
友達のお見舞い、皆さんからのご心配とお見舞いの言葉が本当に嬉しくて、すごーく元気になりました!!

ちょっと寝込んでる間にお見舞いをたくさん頂いて!!
心細い時、ずっとショパンのピアノの音を聴いてたら、パイが頭の中を渦巻いちゃってw
なのでお返しにはパイを焼く事にしました。

友達に頼まれたケーキは・・・作るまでうるさいからですw
私が優しいのではなくて、面倒なのでさっさと言う事をきく事にしてるんですw

恵方巻きは私もお客様がいらっしゃらなければ、買ってきた物で!!
美味しそうなのがたくさん販売されてました!

by そら (2012-02-09 00:00) 

そら



>chuntaさま
コメントありがとうございます。
そして長い間ご心配をおかけしたままになってしまってごめんなさい。
色々バタバタもそうなんですけど、時間帯も;この時間ブログが繋がらなくて。PC前に座れるのがこの時間帯なんですよね;
私はすっかり元気です!!
chuntaさまはどうでしょう・・・。ほんと体調ですから!
風邪って寂しくなりますよね。なんか凹みます;
もうこの気温!!絶対に体調を整えてください。
お大事にお大事にしてあげてください。ご家族様も絶対にお疲れなど出ませんように!

ショパンのお菓子知ってます!!!
数年前にペット博でお菓子の詰め放題300円ってあったんです!
そこで大量に手に入れましたよ。美味しかったー。
詰め放題って楽しいですよね。
でもこの時のは制限時間1分って時間制限が^^;
ペットは飼い主が張り切ってるのを待ってるだけなんで、制限時間があったほうが良かったのかもしれないですけどw
試供品とか大量に頂けるので、博覧会大好きなんです!

by そら (2012-02-09 00:02) 

DEBDYLAN

まだまだ寒い日が続くからご自愛をね^^。
元気な女の子がチャーミングだから♪

by DEBDYLAN (2012-02-09 00:50) 

pandan

今日はまたさむいみたいですね。
by pandan (2012-02-09 06:22) 

キチン

常に健康でありたい



常にどこかしら調子わるい気がする

ここ数年


体調悪かったのですね

よくなったのですね

・・・何も・・・あー、うん。そらさんがハッピーならノープロブレム
by キチン (2012-02-09 16:59) 

そら

>みうさぎさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
すっかり元気になってます!ほんとうにありがとうございました。

そうなんですよね。美味しい物がたくさん思い浮かぶのって元気な証拠ですよね。四季があるって良いですよね。
それぞれに美味しい食べ物があります!

オレンジは元気色ですよね。
今日もオレンジのケーキ食べましたw
恵方巻きもまた食べたいぐらいです!

by そら (2012-02-09 23:51) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。

誉めてくださってありがとうございます。
パイって言えば、ケーニヒスがやっぱり浮かんじゃいます。
あれぐらい美味しいパイが焼けると良いんですけどw

by そら (2012-02-09 23:52) 

そら

>falconB3 さま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

京都に行かれてたのですか!!
七条の喫茶店・・・。うーん、女子大の講師のお仕事でしょうか!
とても寒かったのではないですか?
私が偉そうには言えないですけど、お風邪など引かれたら大変;
長くご心配をたくさんかけちゃいました。
私はすっーかり元気です。食欲も十分すぎるぐらい!!
ショパンからパイが思い浮かぶなんて!

falconB3さまのエンジン音はなんだろう・・・?
バイクの音って綺麗ですよね。とてもセクシーだと思いました。
色気ある食べ物ってなんだろう・・・。色気のない私には難しい;
でもなんか果物。芳醇な果物が似合いそう。

「楽」の写真、私が撮影して私が貼ったんですけど・・・。
実は全く知らないんです;
ホームで停車してて、この電車に乗ってみたい!って思ってしまってw
皆さんの方が詳しくて驚いちゃいました^^
私もしっかり勉強して置きます。青空号も!

節分には恵方巻きをお召し上がりになられたのですね!!
そうですw一気にはやっぱり苦しいですよね。
でもきっと今年も健康で!!
私もご心配をおかけしないように気をつけます。

by そら (2012-02-09 23:55) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

パイも焼けちゃうんですよw
たまーには自分の女子力もアピールしたくなるのですw

by そら (2012-02-09 23:59) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。
何度も来ていただいて本当に感謝です。
そのまま寝ちゃうなんてお疲れが溜まってるのではないですか;
コメントは気になさらないで、それよりもお疲れなのかなーってそっちの方が気になっちゃいます;

gokuri、思わず手が伸びちゃいますよね!!
カロリーは・・・確かにwでも結構あっさり系なお味でした!

電車!!皆さんお詳しくてビックリです。
実は私は全く理解できてません!!!でも近鉄さんです。
鳥羽駅で見かけましたw
近鉄さんと鳥羽、三重県が大好きなんです!!
伊勢神宮も行って参りました。鳥羽の答志島は行った事がないかもしれない。イルカ島止まりでした。今度はちゃんと足を伸ばしてみます!
年に数回は毎年行ってたんですけど、一年間だけお休みしましたw
昨年は一度だけしか行ってない;

はい!!!嬉しいです!!!
こんな感じでちょっぴり申し訳ないのですけど、恵方巻き食べた事にしちゃってください^^
節分のお手伝いお疲れ様でした。豆はお召し上がりになられたのですね!私もしっかり頂きました。
うさぎさんに鬼役を任せて、豆まきもしましたよ。
すっかり綺麗に食べてくれましたw

大好きな気持ちは伝わらなくても、思う気持ちは届く気がします。
ふっと気持ちが和らいでくれてたら嬉しいです。

今日もオレンジのケーキ食べたのですよ。
パウンドケーキみたいな感じなんですけど、オレンジって元気になりますよね^^
美味しそうって言ってくださって嬉しかったです。

by そら (2012-02-10 00:03) 

モッズパンツ

        l二l
 ∧_∧ /  \ ∧∞∧
( ´∀`)|     |(゚∀゚ )  オソロイ~w
( つ ⊂)|  ❤ |(つ⊂ )
 ) ) )|     |( ( (
(_)_)|     |(_(_)
       ̄ ̄ ̄

by モッズパンツ (2012-02-10 00:10) 

pandan

巻き寿司食べたくなってきました。
by pandan (2012-02-10 06:52) 

LittleMy

回復してこられたのですね☆
よかった♪

とっても美味しそうです。
今、お昼いただいたとこなのに食べたくなりました!
by LittleMy (2012-02-10 13:21) 

goro2001

パイは3だよなww
by goro2001 (2012-02-10 18:27) 

ひめしゃら

同じく恵方巻きはお話しながら食べやすい大きさにカットして食べましたw
恵方巻きとしては邪道ですがお話しながら食べた方が美味しいですよね♪
by ひめしゃら (2012-02-10 19:08) 

そら

>あゆさこさま

わざわざご丁寧に本当にありがとうございました。
正解で嬉しかったです!!!
ブログ、とってもとっても重いのに、また遊びに来て下さってお知らせをありがとうございました。

確かにハッキリと書けないもどかしさはありますよね;
でもやっぱり伏せて置いてください。
多分、正解のお名前は知る事ができました。
とても素敵で不思議な繋がりなんだと思いました。
偶然ではなく必然なんだと思います。ちゃんと繋がってる。

無駄な事なんてないって感じも、とてもよくわかります。
必然の連鎖で哀しい事は喜びのために。
辛さは楽しみのために、これもきちんと遺伝子への組み込みであり、刷り込み作業。

ほんと上手くできてるんです。
とても楽しい贈り物をありがとうございました。

by そら (2012-02-10 20:29) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。
本当にご心配をおかけしたままで、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

たくさん心配かけちゃって;前の記事でも3日以内に更新するつもりで、今回も早々に更新するつもりだったんだけど・・・。
ほんとに繋がらなくて;時間はどうしても決まってるのでこの時間じゃないと厳しいのです。

ひだひださんもお元気になって良かった!!
本当はゆっくり寝ちゃえれば楽になるんだけど、無理して動かざるを得ないから長引くんだよね;

大好きな気持ちって、伝える事が出来れば一番良いけど・・・。
毎日大好きって言いたいけど、言えないから時々ブログに仕込むのです。何気だったり、ものすごーく大好きって記事だったりw
大好きな人はたくさんで、大好きな種類も色々。
殆どが気づかれてないんだろうなーって思う。
わかってるけど、でも、うーん。自分が溢れるから出すの。
我が侭でエゴなんだけどね。

by そら (2012-02-10 20:59) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。
今日はすこし暖かな一日な気がしました。

by そら (2012-02-10 21:10) 

そら

>mozさま

コメントありがとうございます。

ショパンは不思議な曲なのかもしれないですよね。
ほんとこんなに素敵だなんて思って無かったです。
音楽ってとても心に響く物って、改めて教えて頂く機会を得ることが出来ました。ピアノの旋律はとても優しくて深くてキラキラしてて、そして哀しくて喜びでもあるんだなって。
と・・・並べたんですけど、ほんとにパイが、どうしてもパイが食べたくなって、そしてそれを焼き上げる時間もずっと聴いていたくなってしまったんです。日溜りが、バターが香る日溜りに自分を置いてみたくなったんです。
お腹が空いてたのかもしれないですけど。

エシレ・メゾン デュ ブールさんのクロワッサン!!!
美味しいですよね。バターは時々、ほんの時々ですけどw
贅沢にエシレさんのバターを頂く時があります。

エシレさんのクロワッサンに美味しい紅茶。
すごく素敵な組み合わせです!!
ホーローのカップとポットも逆に素敵な気がします。
ショパンって優しくて甘いだけの音楽ではなくて、大胆な力強さも、ひっそりと隠してる気がします。実はとても男性的。
扱いづらい。って悪い意味ではなく、ホーローと同じ気がします。
傷つきやすくて、でも表をめくるととても繊細とは逆の物を秘めている。
ずっと温かいです。ホーローは実はとても合うものなのかもしれないです。そしてmozさまのお選びになった物ですから。
大胆な選びをなさる方。引き出しをまた一つ覗いたみたいで、あのご紹介記事もとても大好きです。

コメントのお返事はすっかり遅くなってしまって;
でもすぐに読ませて戴いてたんです。
私もすごーく影響を受けちゃって!昨日、オレンジのパウンドケーキを焼きました。みんなに差し入れして、イメージはエシレ・メゾン デュ ブール !オレンジのスライスをそのままざっくり。
オレンジが焼き上げると縮んでしまって、端はオレンジがすこしなんです。当りの場所とハズレの場所があって、最高にみんなで笑いました。
あともう一つ!どうしてでしょう。「ぼっかけ」これが浮かんでしまって。コメントのやり取りがとても楽しくて印象に残ってたのか、mozさまの記事はお洒落で美味しそうな物たくさんなのに、お土産のぼっかけと鉄人28号が頭の中をぐるぐる。一昼夜かけてコトコトしました。
今、唐辛子入りのこんにゃくがあるんです。このこんにゃくが美味しい。
七味を振るのも美味しいですけど、唐辛子入りこんにゃくと炊くと最高です。

パイの中にお月様を隠したのは、いろーんな意味があるんです。
満月さんが隠れてるんですよ。うさぎさんもちゃんと居ますw
栗の甘露煮を仕込んでみました^^
寒いですから。栗は低体温に効果ある食べ物なんです。

私の方が長くご心配をおかけしちゃって;
本当にしっかり休む事が一番のお薬だと思いました。
そして頂いた、「心配」。心を配る。って優しい言葉ですよね。
とても心が満たされました。たくさんの方から頂いた心配。
mozさまがずっと送り続けてくださった心。嬉しかったです。

それと・・・mozさまのお家で頂いたお返事の最後の言葉。
ほんのすこーし叱られてるみたいで、とても嬉しかったです。

by そら (2012-02-10 22:58) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。

数日また大寒波でしたよね;
でも今日はすこーし暖かく感じました。
このままあったかくなって欲しいです。

by そら (2012-02-10 23:32) 

そら

>mozさま

大事な言い忘れ!!!

楽なんですけど、私は乗ってないのです;
鳥羽駅のホームに停車してて、素敵な電車だなーって撮影したんです!
団体専用なのですよね;いつか何としても乗ってみたいです。
名前にも意味があるのですね。ちょっと調べてみよう!!
ワクワクしちゃいますよね。

新しい新幹線は、上手く出張で乗れちゃうと良いですよね。
座席がすごいんですよね!
mozさまのワクワクも叶いますように!!
by そら (2012-02-10 23:43) 

そら

>DEBDYLANさま

コメントありがとうございます。

ほんと体調管理しっかりしないとダメですよね;
たまにはゆっくり休むのも大切だと思いました!

元気がないと、周りの方も元気がなくなっちゃいますもんね。

チャーミングであるために頑張りますねw
by そら (2012-02-10 23:49) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。

寒い毎日が続きましたよね。
インフルエンザも大流行ですし体調には気をつけないとダメですよね。

by そら (2012-02-10 23:52) 

そら

>キチンさん

コメントありがとうございます。

首の調子はどうなんだろう;
健康って大切だよね。普段意識してないけど、調子が悪いとほんと健康って良いなーって思う。
でも結構時間がかかることも多いから、ついついなんだけどね;
食べ物を意識するとかで全然違うけど、即見えないから、続けるって大変。
心配かけちゃってごめんなさい。うん、すっかり元気。
早く更新しなきゃーって思ってたんだけど、更新どころか繋げることが厳しい状況がここ最近だったんだよー。
PC前に座れる時間帯って限られてるから。その時間が厳しいともうお手上げだよね。

言いたいこと、飲み込んでばかりだと、パンクしちゃうよ。
そんなに気を使わなくても大丈夫だよw

by そら (2012-02-11 00:18) 

ひだひだ

最近のソネブロは、毎日激重ですものね。
記事を書くのはもちろんのこと、nice!やコメント入れるだけでも一苦労です。

そらさんのように、色んな方のところにお邪魔されている場合は特に大変だと思います。

大好きな気持ち、確かに直接伝えられるといいですよね。
でも、なかなか難しいです。
純粋な子供の頃なら良かったのですが、大人になるにつれ色々考えちゃうので…。

私も、大好きの気持ちを色んなところに散りばめてますが、きっと気が付かれていないだろうなって思いますw
by ひだひだ (2012-02-11 00:22) 

そら

>モッズパンツさま

嬉しいお揃いだ!!!
可愛くって素敵なAAをいつもありがとうございます。

モッズパンツさまとのお揃いがたーくさんになってきました^^
とても嬉しい事!!

初めてのお揃いは、スヌーピー!!だったと思うw

トテーモ大きなスヌーピー。
可愛いスヌーピーちゃんがお家に居ますって教えて下さって、それが初めてのお揃いだった気がします。
家のスヌーピーは今も部屋の片隅で時々邪魔扱いされたり^^;
時々飛び乗られたり;;背凭れになったり、うとうとしたりw
油断してると、スヌーピーの逆襲にあったりしますw

可愛いハートがとても嬉しいです。
そうそうw私、どうもハート柄も好きらしいです。
どれだけ可愛らしい物が好きなんだって自分で恥かしくなってしまったw

by そら (2012-02-11 00:42) 

pandan

週末ですね〜
by pandan (2012-02-11 07:03) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。

巻き寿司って時々無性に頂きたくなりますよね。
私は今、納豆巻きを食したいです!
コンビニのすこーし太目の納豆巻き!

by そら (2012-02-11 13:51) 

そら

>LittleMyさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまって本当に申し訳ありません。
もう元気すぎるぐらい元気です!!
更新も早くーって思いつつも、あまりの最近のブログの重さにお邪魔も出来ないで、そのまま「心配かけちゃう」記事で止ってます;
ほんとすいません;

皆さんのお宅にお邪魔してると美味しそうな物との出会いが多くて!
お腹一杯でもお腹が空いちゃいますw

by そら (2012-02-11 13:56) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

はい。パイは3です。
ゆとり教育世代って・・・辛いですよね。
勝手にそうなって勝手にまた戻されちゃうなんて。ずっと統一すべきです。エアポケットに入ってた世代はどうすれば良いのですか!
π3.1415926535897932384626264626433823279502884197
これ、勿論憶えてるわけではなく家の数学辞典から引っ張ってきました。なので途中怪しいですw
ただ、ちょっと数字を並べてみると「知的」っぽいかなってまさに真逆な人間が考える事を思いついてしまっただけw

by そら (2012-02-11 14:27) 

そら

>ひめしゃらさま

コメントありがとうございます。

同じですね!!カットして食す!!
無言で同じ方向なんて・・・私は絶対噴出しちゃいますもん。
お食事はお話してなくても、目が合えば微笑みたいし、雰囲気もお料理の一つですよね。
恵方巻き、噴出さないなら、一気に食べて、後でわっーてお喋りもよいし、カットしてゆっくりお喋りしながらも^^
私の場合は選択指がなかったのですw
でも密やかに細くて短く巻いたのをPC前で一人で願いながら食べちゃいましたけどw
直接何も出来ないし、伝える事は出来ないけど、大丈夫で居て欲しい方が居るんです^^

by そら (2012-02-11 14:38) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

そうそう。この数日どころか数週間、激重すぎる・・・。
って言いながらも、コメントが入っててビックリ。
毎日更新もしてないし、コメ返すらいつだよ?って感じのここに、こんな激重なのに来て下さってるんだなー。って・・・本当に感謝してます。

皆さんのお家にも、全然お邪魔出来てないのです;;
本当に申し訳ないことなんですけど。ここ最近、厳しすぎます。

大好きを直接そのまま伝えるって難しいです。
私の場合は伝える事がとてもヘタみたいw
私はこう感じたとか、他にもたくさん。感情の表現が苦手で、時間がかかりすぎるから;
女の子として可愛くないって思う。でも自分が好きだけどw

ひだひださんの大好きな気持ちは、素敵に散りばめられてるんだよね。
きっと伝わってるような気もするけど・・・。
お家の空気感がとても桜色。優しい桜な感じの空気だもん。
誰かのお家にお邪魔するってそういう楽しみがあるよね。

優しさとか励ましとか、怒りもあるし、哀しみの時もあるし寂しさの時も。
あったかかったり、ほんわかしたり。
その時の気持ちって絶対にどこかに滲み出てる気がする。
今日はしんどかったんだなとか、幸せだったんだなとか、触れる事が出来る気がして、それが楽しみ。

だから重いと辛いのです;;

by そら (2012-02-11 15:11) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。

週末のんびりとお過ごしでしょうか?
私は特に変わらずw
程ほどの週末を過ごしております。

by そら (2012-02-11 17:06) 

吟遊詩人41

体調も心もゆっくりと癒されるといいですね♪

「大好き」も「少し・・・」な気持ちも音楽みたいに
自然に伝わると思います(^^♪

ワタシの胃袋はパイとケーキで一杯になった気分です♪
by 吟遊詩人41 (2012-02-11 19:11) 

そら

>吟遊詩人41さま

コメントありがとうございます。

本当にご心配をおかけしちゃってごめんなさい。
すっかり元気になってたんですけど、更新が全く出来なくて;
バタバタ忙しい期間なのもそうなんですけど、ブログが繋がらなくて;
こんな・・・心配かける記事で・・・申し訳ない;;

音楽みたいに自然に伝わってるといいな。
たくさんの気持ちが届くとよいな。
大丈夫でいて欲しいんです。
大好きな人みんなが大丈夫だと嬉しい。

そして・・・吟さまの胃袋はこれ程度で一杯にはならないと思いますw

by そら (2012-02-11 21:53) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

不意打ちで衝撃で爆笑しました!!!
そうそう。このお菓子。

ショパンのコンクールとかそんな感じかと思ったら・・・w
CMでしょうか!!最高に笑えました。
いいな、このセンス。

と言うか、見つけるの上手すぎで、面白すぎる。
わざわざ探してくださって本当にありがとうございます!!

もう今日一番笑った出来事でしたw

by そら (2012-02-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。