SSブログ

2012-02-25

先ほどお風呂を頂いたんです。
体も拭かずに、着衣を半分ほど身につけておりました・・・。

私、かなり動揺してるなー。と、思った次第。


人生の大半を自然乾燥で済ませてきてしまったので;
ぼんやりしてると一行程をついつい忘れちゃいます。




614.jpg






昨年よりお香を聞く時間がごくごくたまに。

今までは自分のために。って時間はなかったかな。
薫香とか、お客様のためにとか・・・。

なんとなく香を自分のためだけに聞いてみたくなった。

昨年のお誕生日以降かもしれない。



613.jpg

初めて自分用に買った香立て。

うさぎさんに一目ぼれをしてしまった。



612.jpg

ぼんやり眺めてる時間はとても落ち着く。




611.jpg

そしてこれはやっぱり私だなー。ついつい購入してしまった。

「集中力」・・・残り一本。

ここで冒頭に戻り、現在の私。

明日の朝、残り一本を聞こう。




610.jpg

友達が発見した

「そら」

嬉しい贈り物。

100円ショップで販売されてるらしいw

100円か・・・。





初舞台が3歳。

今に至るまで、一度も舞台に穴を空けた事がない。

これは私のちょっとしたプライド。


高熱の時も、故障でお稽古不足でも、歩くのも辛いほど痛かった時も。
一度も穴を空けた事がない。



603.jpg

このホール。
とっても思い入れのあるホール。



604.jpg

奈落では毎舞台ごとに思う。
どうやって逃げ出そうか・・・?


毎回、どんなに回数を重ねても、必ず逃げ出す事を考える。

これは私のちょっとした自慢。



納得出来ない舞台も、大失敗した舞台も。
色んな舞台を踏んで来て、結果は色々w

でも逃げ出した事は無かった。





友達へ。

私も今日もこんな風に動揺して落ち着かない。
明日、集合時間に待ってるから。





どうしてこんな画像になるんだろう・・・。


663.jpg

見つめあってるうちに。



664.jpg

鼻だけを集中して撮影してた・・・。


何故か心惹かれる。




ずっと友達に欲しいと言われ続けてた画像。

その内送ると言いながら放置してた。

画像添付って結構面倒なんだもん。







行って参ります。







nice!(88)  コメント(68) 

nice! 88

コメント 68

てんぽく

行ってらっしゃい。
by てんぽく (2012-02-25 02:30) 

ひだひだ

集中力は大事ですね。
私は注意散漫なため、よく失敗してしまいます。
どうすれば集中力が増すのか、いつも考えてしまいますね。

行ってらっしゃいませ!
by ひだひだ (2012-02-25 02:44) 

モッズパンツ

うさぎさんの香立て、可愛い~うさうさ。w
集中力のお香は何だか落ちつきそうですね。そらも名前がトテーモイイですね。w
プライドと自慢、素晴らしいですね。カコイイです。奈落でのひと時は分かるような気がします。だいじょうぶって10回思えば、もう大丈夫です。w
鼻のアップ笑いました。見つめ合いたい。w

   ○
_   。 o
┻┓∬ 。  /⌒ヽ  ばばんばばんばんお♪
 ○川|。o  (^ω^ )
( ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄)
 i ̄○ ̄ ̄○ ̄o゚ ̄0i
(_oノ_O_゚_Oo_)

           ┌───────┐
          || ̄ ̄ ̄ ̄||
          || /// ||
        ♪ || ♪  おっ おっ おっ
        ♪ /⌒ヽ /⌒ヽ ||
        ♪ (   ∩(^ω^ ∩ ||
         ノ   ノ 丶     ||
       (   ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        ∪ ∪|_____|


 __/⌒ヽ__
| __( ^ω^)   |   おやすみお
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \           \
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
   \|________|



by モッズパンツ (2012-02-25 04:30) 

そら

>てんぽくさま

行って参ります!!
無事に帰ってくるw



by そら (2012-02-25 07:11) 

みうさぎ

おパンツ穿き忘れて~外行かないでねっ(*^_^*)
お香大好きですよっ~癒されるねっ

by みうさぎ (2012-02-25 09:53) 

デルフィー

お香良いですね(*'ω'*)自分も一時期ハマってました♪
いってらっしゃいませ(^_^)/
by デルフィー (2012-02-25 09:55) 

彩風

うさぎさんのお香立て、かわいいですね。
私もお香大好きです。
とても気持ちが落ち着きますよね。
でも集中力はなかなか身につかないです。
by 彩風 (2012-02-25 13:07) 

falconB3

緊張感があふれています。
集中できtのでしょうか?
無事お帰りかな。

by falconB3 (2012-02-25 18:20) 

スミッチ

うさぎの香立て、いいですね
「集中力」重要ですよね。なかなか難しいですが
「そら」100円か・・・。て気にしてますね、安い気がしましたか?
緊張感が高まるときって逃げ出したくなりますよね。
いろんな時がありますが出続ける事が重要なのこも知れませんね
1枚目、お香の道具でしょうか、いい青色してますね


by スミッチ (2012-02-25 20:14) 

chunta

濡れたまま着たら ビチョビチョよ?
そんなに緊張するほどの舞台
大丈夫だったかしら??
今頃は成功して シャンパンで良い気分?

お香を嗜まれるとは 典雅な・・・
香道は なかなか利く機会が無いですが
イマドキはアロマもあるわけで
もう 「西洋のアロマ」として焚いてしまったり
「聞香」なんて 大声では言えない楽しみ方をしてます 
今は・・・ お香でも消せない香りで苦しんでますけど 笑
by chunta (2012-02-25 23:54) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

集中力はずっと持続できないから難しい。
休憩入れちゃうと私なんてずっーと休憩しちゃうからw
私の限界が50分ぐらいだと思う。それ以上は完全に無理。
ほんとこれは個人差があるし、難しいです;
私はいつも1コマ単位で時間分けしてるけど、45分1コマにしてる。
集中力の切れる5分前が、自分への自信みたいな感じw
まだ集中できる自分で休憩を入れるのw
ジグソーパズルとか、集中できなくなったら効率が悪いw
お勉強でも、バレエでも、お茶でもお花も。
自分の楽しみでも何でも45分1コマで予定を組むかなー。
間の休憩はその時によって違うけど。
例えば90分テストに5分も休憩は入れられないしw

3って数字はとても良いから。
お仕事の詰まり具合で、90秒の休憩でも、3分の休憩でも、6分でも。
これを入れるとちょっと楽になんないかなー。
個人差だし、心地よい時間ってそれぞれだからあくまでも私の配分だけど・・・。

「行ってらっしゃいませ。」をありがとうございました。
無事帰宅です!

by そら (2012-02-26 00:13) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!,AAまでも!!いつもいつもとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます!!

これから寝る前におやすみのご挨拶を毎晩しなくちゃw
嬉しい就寝儀式が増えました^^

うさぎさんの香立て可愛いでしょう。
お皿もセットなんですよ。お月様も浮かんでます。
集中力って文字を見た瞬間、ふらふらと購入しちぃましたw
気持ちを持って行くのに使ってます。
また買わなきゃー。集中力より私はそこまでの持って行くまでがしんどいんです^^;
「そら」のお香、すごーく良い香りですよ!!100円万歳ですw

プライドと自慢、カコイイでしょうw
私でもたまーに友達にカコイイ事言うんですよw
でもいつも自分で「今の私カッコよかった気がする」って行っちゃう所が、笑えるらしいですけどw

どんなに場数を踏んでも、毎回逃げようと思う自分ってすごいなーって思うwここで必ず考える。「もう逃げ出しちゃおうか」って。
この同じ事をグダグダしちゃうのは、やっぱり自慢なんですw

それでも逃げ出さなかった自分が自慢ではなくて、毎回真剣に逃げだす手段を考える諦めの悪さが自慢w
だって本当に怖いから。とても一人だから。
でもそうそう。私は大丈夫。強いもん。

鼻のアップ笑えるでしょう!!
カピバラさんなんですよー。ものすごく見詰め合ってました。
ねずみいいなー。世界最大級のねずみ。
コウモリも鼻が好きなんです。
今度コウモリと見詰め合ってみてください。
鼻がちょっと笑いを誘ってくれます。和みます^^

by そら (2012-02-26 00:21) 

goro2001

うさぎウケるww
by goro2001 (2012-02-26 04:14) 

pandan

お香〜いいですね、
うさぎさん〜かわいい〜
by pandan (2012-02-26 07:45) 

まつき

お香立て、カワイイですね♪
鼻のドアップもカワイイ・・・です^^;
イヤ、ホントですw 癒されました(*^^)v
by まつき (2012-02-26 14:33) 

dorango

お久しぶりです!
かわいい香立てですね♪
お皿もウサってのがまたいいです

集中力・・・笑
ナイスセンスです!

思い入れのある場所って行っただけでも色々と思い出しますよね
by dorango (2012-02-26 20:48) 

ひだひだ

お仕事をしていると、適度に休憩を入れるべきなのはわかっているんですが、なかなかうまく入れられませんね。
タバコを吸う人は、タバコ休憩でうまく切り替えているみたいですが、タバコを吸わない場合、離席しているとサボっているように思われちゃうので…。

席にいて休憩していても同じなので、なかなか難しいです。
by ひだひだ (2012-02-26 22:24) 

そら

>みうさぎさま

コメントありがとうございます。

ほんと下着を忘れてお出かけは大変ですよね。
だけど、そーんなに抵抗がないので気をつけなくてはw
お着物のときは肌着つけないですし。習慣って怖いw

お香って良いですよね。
ふわぁって拡がる香りが柔らかくて、たなびく白い線が落ち着きます。
みうさぎさまも楽しまれてるのですね!

by そら (2012-02-26 22:31) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

元々香水派なんです。キツイ香りが駄目な時は練り香水を常に使ってるので、お香って香りが混じっちゃうし、敬遠してたんですけど。
気持ちの変化とか、きっかけとか重なって香を時々聞くようになりました。
落ち着きますよね。しかもこんなに種類があるなんて思ってませんでした!

いってらっしゃいませ(^_^)/ をありがとうございました。
本日も無事帰宅です!
とってもとっても嬉しかったです。

by そら (2012-02-26 22:35) 

そら

>彩風さま

コメントありがとうございます。

うさぎさんのお香立てはすこしポーズの違う子や色違いちゃん、ねずみも居たんですけど、この子に一目ぼれしちゃってw
空を見上げてる感じが、なんか、大好きな人がお月様にいるのかなって、そんな風に見えてしまって。対の受け皿にお月様が居たので。


彩風さまもお香がお好きなのですね!!
たくさん種類があって驚いちゃいました。
香りも私が想像してたのとは違って、馴染みやすい香りもたくさんでした。
ほんと気持ちが落ち着きますよね^^

集中力なんて私も全然です!
そもそもこの集中力が高まるらしい香を買った時点で、
「自分大丈夫か?」って、突っ込みましたもん。

by そら (2012-02-26 22:42) 

そら

>falconB3さま

コメントありがとうございます。

基本とてつもなく小心者なので;
やっぱり何かに頼りたくなりますよね。
集中は全然ダメですねw
自ら動揺する事件を巻き起こしてしまって;
もう笑うに笑えないw
笑いましたけど・・・!

ご心配をおかけして申し訳ありません。
本日も無事帰宅です^^
あーもう、自分に脱力したーw

by そら (2012-02-26 22:48) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。

うさぎの表情が本当に愛らしくてちょっと切ない感じですごく良いんですよね。
この子を連れて帰ろうって即決めました。

集中力って大事だけど、難しい。
気になる事がいっぱいだし、好きな事だけをしてるわけではないので。
苦手な事を集中するってほんとに難しいです。

100円は安いような気もするし、じゃあ幾らだったら納得するかって言われても難しい。
今のHNってある方由来なんです。
だからちょっとこだわったかなー。みんな笑ってるし。
でもその笑いは嫌な笑いではなくて好意的な好きの笑いなんですけどw
もしも100円ショップで見つけられたら、買ってくださいw
ほんとにね、とても良い香りでした。

私はほんとはいつでもどんな時でも逃げ出したい。
すこし疲れたなって思います。

1枚目、香炉なんです。
ほんとはずっと前からこの画像放り込んでて違う記事と言うか内容?のつもりだったんですけど。
青色は落ち着く色だから。
この青、私も好きなんです。
気に留めてくださってありがとうございます。

by そら (2012-02-26 22:51) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。

私、お風呂頂いたあとはタオルではなくて、ガウンを羽織って水分を取るみたいな。ものすごーく横着な癖があって^^;
そのままドレッサーの前でちょこちょこしてるとある程度、水分は飛んでます。出来れば服も着たくないぐらいなんですけど、究極の薄着は暫くはダメって言われてるので、タオルも使わずに・・・で、気づきましたw

別の方にも「舞台ですか?」ってご心配を頂いたんですけど、この記事の書き方はそうなってますよね^^;
今回の動揺は舞台ではない別件なんです。
逃げ出したくなる事の象徴みたいな感じでしょうかw

すっかりご心配をおかけしちゃって申し訳ありませんでした。
本日も無事帰宅です!
シャンパンどころか・・・自分の動揺っぷりに笑い出したいぐらいですw
でもお友達は落ち着いたみたいで良かった!

香を嗜むなんてとんでもなくて、香道なんて恐れ多くて;
何せ選んだ香が「集中力」だったりもしますから!

chuntaさまは「聞香」お似合いです^^
知性豊かで大きなお人柄で、きちんとしたお家で教育を受けられた方なんだなって。今はchuntaさまのお人柄が溢れ出てる素敵なお家を作り上げて行ってらっしゃって・・・。
ほんの一間の聞香、とても安らがられるのだと思います。

お母さま業って365日人のため。ってやっぱり思います。
その上、chuntaさまはお家以外の人のためにも動きすぎ!
なんだか、ご自分のためだけのお時間があれば嬉しいなって勝手に思ってしまいます。

最後になっちゃいましたけど・・・。
本当に嬉しかった!!すごく嬉しかった!!
今は嬉しい香りに苦しみつつも堪能なさってください。
ほんとうにおめでとうございます。

朝、お邪魔して嬉しくて。でも時間がなくて;
今日帰宅したら絶対に作りたいおやつがあって、今冷やしてますw
先日も作ったんですけど簡単で美味しい!
chuntaさまの幸せにあやからせて頂きます^^

by そら (2012-02-26 22:58) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。

この鼻のドアップ受けるでしょう。
うさぎの鼻のドアップ写真も何度か記事に出したなー。

と、鼻だけを集中すると全くわからないですよね;

この鼻、カピバラなんです。
一枚目が特にベストショット!!!
わかります?水滴が!!!
この子・・・見詰め合ってたら、急に涎を・・・w
美味しそうに見えたのか、ご飯をくれる人に思えたのか・・・w
なぜだ?

by そら (2012-02-26 23:00) 

そら

>pandanさま

コメントありがとうございます。

お香ってたまに良いですよね。
香りが優しいです。

うさぎの表情がとても気に入ってしまって、
連れて帰ってきてしまいました^^

by そら (2012-02-26 23:02) 

そら

>まつき さま

コメントありがとうございます。

香立て可愛いって言ってくださって嬉しいです!!
一番のお気に入りなんです!
と言っても、自分専用の香道具はこのうさぎだけなんですけどw

鼻のドアップはどうしてでしょうか;
全体を写しても良いのに何故か鼻だけ。
数枚鼻が続いてましたw

カワイイともなんとも・・・微妙ですよねw
癒されると嬉しいですけど、笑いも癒しですから!

by そら (2012-02-26 23:04) 

そら

>dorangoさま

コメントありがとうございます。

うわー。ほんとお久しぶりだぁ!!!
しかもなんととても嬉しい報告が!!!
ほんと嬉しいです。
今日は嬉しい報告を拝見させて頂く事が多くて嬉しい。
一人お祝い中w

香立て誉めてくださって嬉しい。
お皿は対で組み合わせたの!!
お月様を見上げてるうさぎ。
ウサはいいよー。かわいい。大好き。

集中力、ナイスセンスでしょう!!
選んじゃった自分を最高って思った!!
因みに香をずっと見つめてる間は集中してたかも。

思い入れのある場所って、その時のざわめきまで行くと思い出す。
空気も時間も会話も。
今年もう一度このホールに立ちたいなー。

by そら (2012-02-26 23:06) 

あゆさこ

 「お香」は、私も大好きです!気持ちが穏やかになれるというか、落ち着けますよね。(*^_^*)
 「お香」には、思い出いっぱいあるんです。祖父母との思い出。可愛がって育ててくれた祖父母も、他界するまで正気でいれました。
 二人とも、年をとるにつれ、寝て過ごすようになってきたんです。その時、いろんな香りの「お香」を、部屋でたいてあげたんです。とっても、喜んでくれたんです。香りを楽しんでもらうこともあったんだけど、実を言うと、お年寄りの匂いが、どうしても、部屋に漂ってきたんでした。それは、しょうがないのよね。それを消臭するには、「お香」だったの。
 そらさんのブログを読んでいるうちに祖父母の事を思い出しちゃった。優しかったのよねぇ・・・。父母が働いていたから、祖母が、いつも、家に居て面倒をみてくれてたのよ。だから、今でも、写真に話しかけてるの。(*^_^*)
 「うさぎさんのお香立て」と「お月様の受け皿」、そらさんのところに、来るべき物、そのものだったわね!大好きなうさぎさんとお月様ですもんね。「お香」が、特別、香りが素敵と思えるんじゃないかな。(*^_^*)
 そらさんは、「3」が好きなのね。3で割り切れる数字に凝るのね。(笑)実は、次女も「3」が好きなの。自分の名前が「さ」で始まるからなんだって。(笑)またまた、偶然に、長女の誕生日のO月O日、次女の誕生日のO月O日の「O]が、全部、「3」で割り切れるのよ~!(笑)なんか、3で割り切れると、すっきりだわっ!
 「舞台」、一度も休まず、やりこなしてこられたのね!とっても、素晴らしいことです!私は、途中からそらさんのブログに立ち寄ることになったので、あやふやなので教えてください。そらさんは、「バレエ」のプロで、舞台で踊られてるのですか?観客の前に出て行く瞬間は、さぞかし、どきどきでしょうね。でも、終わった瞬間のやり遂げたという喜びの感情を味わっているのですね!すばらしいことです!無理をしない程度に、頑張ってくださいね。そらさんなら、絶対、大丈夫よね!
 カピバラさんと見つめ合っての写真なんですね。お鼻を、こんなに、よ~く見たこと無かったわ!今度は、コウモリさんなの?(..;)そらさんは、動物好きなんですもんね。(笑)
 
  

by あゆさこ (2012-02-27 00:06) 

pandan

お風呂は湯冷めしないようにしてくださいね。
by pandan (2012-02-27 06:55) 

kiko1578

最初の写真 香炉ですか とても良い感じです。
うさぎさんもかわいくていいですね。私もこのあいだ
かわいいお地蔵さんの香たてを買ってしまいました。あまりにかわいかったので^^又 写真のせますので
見てやってください。カピパラをおうちで飼っておられるんですか?うちの近くの河の草むらに2匹いるんですよ
飼っていた人が捨てたのか?全然人を見ても怖がり
ませんよ。
by kiko1578 (2012-02-27 10:54) 

goro2001

かわいい香立てですね
by goro2001 (2012-02-27 19:49) 

モッズパンツ

     _,,,    
    _/::o・ァ
  ∈ミ;;∧,ノ∧    ,,,,,   ,,,,,
    ( ´・ω・) ,,,,(o・e・),(。・e・),,  この子たちも
     /ヽ○==(。・e・)(。・e・)(o・e・)   みつめてあげて~w
    /  ||_彡,,, ノ彡,,, ノ彡,,, ノ
    し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄(_))  ガラガラ

by モッズパンツ (2012-02-27 22:40) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

うーん・・・確かにお仕事中は厳しそうですよね。
職種にもよるんでしょうけど、離席の必要がない職種もありますもんね。

私のすごい技を伝授してあげたい!
人の話を聞きながら眠れちゃう!
大体ばれない。この前は危なかったけどw
実験道具とか自分で作ったりするんですけど、単調な作業とかだったら目を閉じて出来ちゃいます!!
これは本当に驚かれるよ。時々ほんとに寝ちゃって爪を削ったことや横腹が凍傷になりそうになったこともありますけど^^;

でも15秒、ふっと目を閉じて気を抜くだけでもずいぶん気持ちが楽になるかも。一瞬緊張を解くときれいにリスタート出来る気がします。
自分のお席で・・・って難しいと思いますけど、一瞬の遮断は訓練で結構出来るようになるので・・・。
うん、でも難しいですよね。


by そら (2012-02-27 23:43) 

ももきち

ももきちもお香にハマってた時期があって、初めて買ったお香立、
うさぎでした。ももきちのはもうちょっと丸っこいウサギでした(^v^)
今は茶香炉で、お茶の香りに癒されています♪ こんどブログに
しようかな・・・。でも、メガネといい真似してばかりになっちゃいますね(>_<)
by ももきち (2012-02-28 00:20) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。

お香は私はまだまだほんの少し。あゆさこさまは大好きなんですね。
そして大切な思い出があるんですね。
祖父母さまとご一緒にお暮らしだったのですね^^
とってもとっても優しくて大切に一緒の時間を過ごしてくださってたのですね。
あゆさこさまが聞かせてくれる香、祖父母様方嬉しかったろうな。
優しくて大きくてずっと一緒に過ごしていけると思ってた存在が、眠る時間が多くなると切ない。頭で理解してても切ないです。
香は横になっていても楽しめますもんね。
人間は嗅覚が一番記憶力が高いんですよ。
心と脳にダイレクトに伝わる。
香を聞くと、祖父母様がより近くに思い出せますよね。
きっとずっと見守ってくださってると思います。

うさぎさんの香立ては一目ぼれです。
なんかいいな。とっても色々思って、お家に連れて帰りました。

3が特にスキって訳ではないんですけど、体のリズムに合う数字なんです。
次女様も長女様もなんかすごい絆で家族が結びついてますよね。
あるべき姿。ピッタリと納まる感じです。
私の誕生日は全くでしたw割り切れませんw
でも数字もこんな風に考えると楽しいですよね!

私はバレエのプロではないんですよ。
商業舞台もそんなに数はこなしてないですし、中途半端なので先生には叱られますけど。
本業はお勉強です。全く別なのです。両立は難しいので^^;
バレエを選ぶ事はしなかったんです。
今バレエは完休中。こんなに休んだのは初めてですけどw

カピバラは好きですね。ねずみですからw
コウモリも鼻がカワイイ。とても良い意味で脱力出来ます!!
あゆさこさまもコウモリと出会ったら、鼻を見てください。
本当にあのバランスがとても良いですw

by そら (2012-02-28 00:23) 

ひだひだ

リラックスと集中力アップを目論んで、最近ご無沙汰していたアロマオイルを寝る前に焚いてます。
そらさんの記事に影響されたというのが大きいですね。

寝ながら~というのは危険ですね。
お気をつけ下さいねw
by ひだひだ (2012-02-28 01:29) 

pandan

おはようございます〜
今日も寒い一日になりそうです。
by pandan (2012-02-28 05:52) 

LittleMy

いってらっしゃいませ。
穴をあけない。
そのプライドには、私もこだわりたいと思っています。
by LittleMy (2012-02-28 15:33) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。

ほんとです!!湯冷めしないように気をつけなくては;
夜はぐーんと冷え込みますから、お風呂を頂いてすぐに寝るように致します。
by そら (2012-02-28 17:30) 

そら

>kiko1578さま

コメントありがとうございます。

一枚目は香炉です。この青色が大好きです。
うさぎも一目ぼれで連れて帰ってきてしまいました。

お地蔵様の香立てですか!!!
うわー・・・なんか想像しただけでワクワクしてきました。
可愛らしいんだろうなー。とっても楽しみです!

カピバラは残念ながら家では飼ってません;
水族館にお邪魔した時に、見つめあいました^^

kiko1578さまのご近所の河の草むらに居る子はもしかしたらヌートリアかもしれないです。
最近多いみたいで、人から餌をもらってるみたいです。
給食の残りのパンを上げたりしてるみたいって聞きました。
上手に巣も作ってるみたい。
私もヌートリアに出会う旅に行きたいのですけど、なかなかで;
歯がオレンジ色!!と、知り合いが言ってました。
カピバラもオレンジで、家に居るデグー(ネズミ)もオレンジ色なんです。

なんだか不思議ですよね。
日本のあちこちでそこそこの大きさの動物が生息してるって、本当に驚きます。

by そら (2012-02-28 18:00) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

香立てかわいいでしょう!!
ねずみや猫もいたんですけど、対のお皿もとてもすてきで、
この子を連れ帰りました!

そしてつい・・・。集中力まで連れて帰りました。

by そら (2012-02-28 18:08) 

ぴーすけ君

ウサギのお香立てのウサギさんの表情カワイイ♪
by ぴーすけ君 (2012-02-28 18:13) 

goro2001

3歳デビューは凄い
by goro2001 (2012-02-28 21:19) 

そら

>モッズパンツさま

かわいいー。ガラガラ来てる!!!
こーんなにかわいかったらナデナデもしたいよー。
癒される!!!元気になる!!!とにかく癒される!!

ちょっと前に一人法要みたいな。
なんかちょっとなんていえばよいのかわかんないですけどw
座禅組みに行ったんです。私、姿勢だけはとても良い!
ちゃんとしてたのに・・・。
「一度経験してみましょうか?」って、言い出されて、手の組み方でなんか合図があるらしんですけど、絶対に私は無理だし。って指一本動かしてないのに、パシって、パシってされたんですよ!!!!
痛い。本気で痛い。赤くなってたし。
今はうすーい青紫みたいなのw長方形の跡。

あー癒しです。



by そら (2012-02-28 22:20) 

ひろたん

ウサギの表情は癒しですね
可愛い・・・・^^
by ひろたん (2012-02-28 22:47) 

そら

>ももきちさま

コメントありがとうございます。

初めてのお香立てがうさぎだったのですか!!!
同じですね。なんか嬉しいです^^うさぎかわいいですもんね。
ころんってしたうさぎもかわいいだろうなー。
私の選んだ子はちょっと細身ですよね。
丸っこい子も居ましたけど、なんかこの子を選んじゃいました。

茶香炉は私も電気式ですけど、持ってます!!!
日本茶の時も紅茶の時も、コーヒー豆の時もあってその時々なんですけどw
私の場合、癒しと言うか、お腹が空いちゃってw

ももきちさまの茶香炉の楽しみ方お聴きしたいです!!!
ももちゃんも一緒に楽しんでるのかなー?知りたいです!!

メガネもお揃いでしたよね!!
雰囲気の同じ感じだと気づかれないかもしれないですけど、
丸メガネは流石に皆さんお気付きになられたのではないですか^^
私は全く違う色のフレームなので即気づかれましたけどw
メガネも楽しいですよね。
あと・・・メガネの事、憶えててくださってありがとうございます。

真似なんてこと全くないです!!!
そんなの偶然が重なる事なんて普通にありますし、私もお邪魔した先のお家の話題で思い出して記事にしたりってしょっちゅう^^
ブログですけど、「対」じゃないですか?コメントだけではなくて記事でも「対」があっても良いと思うし、私は全然嬉しく思います。

お時間の余裕がある時に!!楽しみにしております。
まずは本当にお身体が一番です^^

by そら (2012-02-28 23:27) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。
今日はすこしマシですけど・・・昨日はあーんなに重くて;
コメント時間がかかってしまいますよね。とても感謝です。

アロマオイル復活ですね!!!
いろんな種類をお揃えになってたので、まだまだ残ってるでしょう?
でも、香でもアロマオイルを楽しむにしても、余裕が必要なんですよね。
これいつも悩みどころ。
ひだひださんがすこしアロマをお休みしちゃったのもわかる気がします。
癒しになるってわかってても、そのセットをする余裕がないって時ありますよね。
気持ちもある一定の所まで持っていかないと、楽しむってところまで行かなくて^^;

でも習慣みたいな感じになっちゃうと良いかもです。
特別な物ではなく、習慣。
良い循環が生まれると良いですよね。

私はいつもラーメンが頂きたくなるという、影響をひだひださんから受けちゃいました^^

ほんとほんとw寝ながら作業は危ないですよね。
でもいつも換気をしない先生の方が危険だと思います!
先日はアルコール引火事件が起こりましたw

by そら (2012-02-28 23:39) 

そら

>pandanさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

今日も寒かったですよね。
お外に出たら結構風が強くて驚きました。
雪、大丈夫でしょうか?
お気をつけくださいね。

by そら (2012-02-28 23:45) 

DEBDYLAN

なんか最初の1文で艶っぽいそらちゃんを想像しちゃって・・・^^;

by DEBDYLAN (2012-02-29 00:00) 

そら

>LittleMyさま

コメントありがとうございます。

いってらっしゃいませをありがとうございます。
色々巻き起こりましたけど、無事に帰宅です。

とは言え、今回はバレエの舞台ではなかったのですけど;
本当にすいません!記事の書き方がまさに舞台前かのようで、皆さんに「舞台ですか?」って心配かけちゃいました。
お友達へのメッセージでもあった記事なので、なんかややこしくなってしまって;;
でも無事に終了です。

絶対に大切なこと。
穴をあけない。
足を運んでくださる方への感謝でもありますもんね。
時間を頂いてる事への感謝で一番大切な事。

LittleMyさまは本番までの気持ちの持って行き方がとてもお上手です!!
お勉強させていただいて、本当にいつも尊敬で感心してしまいます。

by そら (2012-02-29 00:00) 

hana2012

こんにちは。
そらさんの記事を読んではっとしています。
お香を焚く、一時はまっていたものの…もう何年していないだろう。
時には一人の時間、私も静かに楽しむ時間をもちたいものと思います。

カピバラさん、ヌォーとしたこのお顔を見ると、どうしても伊豆サボテン公園で温泉に浸かっている姿が思い出されてしまうのです(笑)
by hana2012 (2012-02-29 11:24) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントありがとうございます。

ぴーちゃんの愛らしさにはまだまだおよばないですけど、
このうさぎの表情が私も気に入ってしまって!
色んなうさぎがいたんですけど、この子の表情が断トツ私は好きです。
カワイイって言って下さって嬉しかったです。

by そら (2012-02-29 20:40) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

うっふふー。すごいでしょう。2歳から始めてますからw
3歳3ヶ月が初舞台です。
母にとっては最後の舞台だったんですよ。
ビデオはほとんど母の姿ばかりです。
父撮影でしたからw

by そら (2012-02-29 20:48) 

そら

>ひろたんさま

コメントありがとうございます。

何かを話したそうな、すこし見上げてる感じのこの表情が
とてもとても気に入ってしまって!
元々香立てを買うつもりなんてなかったんですけど
ついつい連れて帰ってしまいました。

癒されますよね^^

by そら (2012-02-29 20:54) 

そら

>DEBDYLANさま

コメントありがとうございます。

艶っぽい・・・w
まさにありえないですw
DEBDYLANさまのお好みのセニョリータには憧れますけど
対極側の方なので!!
未だに中学生にナンパされます!
どんなに子供に見えるんだ・・・w

by そら (2012-02-29 21:16) 

そら

>hana2012さま

コメントありがとうございます。

なかなか私は自分のための時間って捻出できるはずなのに
いつもバタバタしてしまって。
ゆっくりと心から楽しむまではいってないです。

hana2012さまはご自分の時間をちゃーんとお持ちですよね。
映画を観る。本を読む。美味しいお料理を楽しむ。
色んな引き出しをちゃんと確立してらっしゃいます。

でも私はほんのすこし入り口に立ってみただけですけど
香は静かに心に溜まった物を流しだす時間かもしれないです。
映画や本は心に受け入れる。
時々は逆の事、流しだす時間も必要なのかもしれないですね。

シャボテン公園でカピバラさんが温泉に浸かってる姿に出会えるのですか!!逢いたいなー。

ヌォーって表現良いですよね!!
おぉ!まさに!!って感心してしまいました^^

by そら (2012-02-29 21:31) 

goro2001

「集中力」がない
by goro2001 (2012-02-29 21:58) 

ひだひだ

ラーメンテロは申し訳ないですw
最近は色々あって少なめですが、それでも記事を読んで「食べたい」と思って頂けるのはとても嬉しいです。

アロマは習慣にしちゃえば楽ですね。
一時期習慣にしていたのですが、ちょっとしたことから使うことが辛くなって。
最近、ようやくまた大丈夫になってきました。

なので、ここんところ毎晩焚いてますね。
by ひだひだ (2012-03-01 00:20) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

「集中力」なくなってしまいました;
早く買いに行かなくちゃ!

で、やっぱり集中力がないからパシってされちゃったのだろうか・・・。
痛かったよー。まだ痕が消えない。



by そら (2012-03-01 00:31) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

そうそう。この時間帯も良くないのw
丁度お腹が空いちゃう時間。
ラーメンもそうだけど、チャーシュー丼、あれも無性にw
炒飯も作ったことあったー。我慢できなくてw

使う事が辛くなってたの・・・?
私鈍感で人の気持ちが全くわからなくて。
何か余計な事言ってしまったりしてないかな?
もしも何か不快な発言とかあれば遠慮なく言って下さいね。

うん、でも今は毎晩なんだー。
習慣になるとほんと良いよね。
寝る前の儀式って作ると寝つきが良くなるんだよ。
人間ってとっても不思議だよね^^

by そら (2012-03-01 00:42) 

の

おお、、染付けお香炉!!~♫、、、センスが分かるし、、、(^^)v
「うさぎさんに一目ぼれ」!☜(・・;)。。。おお、、、そかそかデスゥ~♫
ウチもトレードマークが「うさぎ&金魚」デスデスゥ~(^^)、、グフフ
ウサギ、沢山作ってますデスよ、、、。
by (2012-03-01 01:19) 

キチン

お帰りなさいませ、ご主人さま

なんつって


カピバラが温泉につかってるニュースやってたなー

温泉いいなー



by キチン (2012-03-01 11:45) 

moz

ぼくもいま「初音」焚いてます。東慶寺さんの源氏シリーズ6種類あるんですが、この内一番好きなお香。あと、鈴虫も良いので気分によってききわけています。そらさんも、ご自分の時間なんですね。
ぼくもそう。
お香聞きながら、ショパンきいたりしてる(笑)
好きな紅茶をいれて好きな画集を開いて、なんとなくほっとする一時。
やはり忙しくても25時は時々ないとダメですよね。
自分だけの時間、これはぼくにとってはとても大切な時間です。
「そら」というお香があるのですね。どんな香りなんだろう? ちょっと興味津々です(笑)。かわいい、お香たて、空さんがどんなのを使われているのかじっくりと見たかった(笑)、ありがとうございます。
うちのウサギよりはるかに可愛いウサギですね。そう言えば、北鎌倉でウサギの焼き物が沢山あるお店がありました。機会があれば今度ご紹介しますね。
うん、素敵です。毎回逃げたくなるの。空さんの舞台に対する気持ちが良く伝わって来ます。そして、一度も穴を空けたことないというのも。^^
カピバラ、見ているだけでどうしてこんなに癒されるのでしょうか?
なるほど、鼻ですよね(笑) ^^v
by moz (2012-03-03 07:45) 

そら

> の さま

コメントありがとうございます。

のさまは焼き物なさってるんですよね。
何かを作り出したり、最後の瞬間までわからない変化はワクワクで緊張ですよね。でもとても素晴らしいと思います。

染付けの焼き物って好きです。
あったかいのか冷たいのかわからない雰囲気が魅力ありますよね。

うさぎも金魚も好きです!!
トレードマークなのですね。なんか雰囲気あります^^
可愛くて美しくて変化がある生き物!!

うさぎたくさん生み出してるのですね^^
ほんとに素敵です!!

by そら (2012-03-03 10:22) 

そら

>キチンさん

こちらにまでのコメントありがとうございます。

無事に帰宅ですよーw
メイドさんかぁ。男の人は楽しいんだろうな。
かわいいしね。

カピバラの温泉姿みたいなー。
温泉にまた行きたい。

で、思い出すw

今度記事にしますねー。を溜め込んだままだw
ちょっとちゃんと約束を消化しなくちゃ。

そうだ。また思い出した。

シーズンオフで安くなってて思わず買ってしまった
桜色のライダースジャケット!

色違いで、デザインも違うんだけど3着目。
バイクに乗る人ってどう思ってるんだろう。
私バイクに乗らないのにライダースジャケットが好きだけど
乗る人からすれば不快なのかな。
でも桜色が可愛くて。

そんな事をふと思った事を今思い出した^^;

by そら (2012-03-03 12:26) 

そら

>mozさま

こちらにまでのコメントをありがとうございます。
土曜日、休日の朝はとても大切なお時間なのですね。
のんびりしたり、お散歩に行ったり。
源氏シリーズはとても雅ですね。私にはまだまだ^^;
なかなか時間を作り出すこともヘタなままなんです。

25時って素敵な表現だなー。
時々挟み込まれる25時っていいですね。画集を眺める時間もいいな。
mozさまはフェルメールでしょうか。私はムンクやクリムト。
でもやっぱり一番はドガ。茶碗の目録なんかも紐解く時間も幸せです。

ショパンに紅茶。香を聞く。五感が動き出しますね。
mozさまの大切な時間。秘密の25時を教えて頂けて嬉しいです。

「そら」と言う名前の香は、重さは全くないです。
でもこの軽さが心地よい気がしました。
ほんと100円ショップってすごいw

mozさまはきっと心に留めてくださってる気がしてたんです。
いつか私の選んだ香立てを見て頂きたくて!
昨年からずっと思いつつの今になりました^^;
mozさまの香炉も手作りのガラスの香立ても。
全部がやっぱりmozさまでした。
私はやっぱりうさぎを選んじゃいました。

ウサギの焼き物のお店はとても気になります!!!
はい!いつかタイミングが合った時にご紹介をお願いします^^

舞台は不思議な場所なんですよね。
あんなに怖くて逃げ出したいのに、逃げ出さない。
毎回これで最後って思いながら、また引き受けてる。
変ですよね。でもそうですね。とても大切なんです。

カピバラって癒されますよね。
そうそう鼻です。生き物の鼻って好きだなー。
コウモリもウサギも。なんか鼻が気になるw
癒されますw

でもほんとに嬉しかったなー。
mozさまの特別な25時を教えて頂けて。
自分の好きな時間を誰かと話せるって嬉しいですよね。

by そら (2012-03-06 22:00) 

youzi

うさぎのお香たて、とても可愛いですね。
私は以前の上司の海外のお土産でいただいた
ゾウのお香たてを持っています。
部屋が散らかり放題なので、火事が怖くて、
お香を使う事ができません。
by youzi (2012-03-11 20:30) 

そら

>youziさま

たくさんのコメントありがとうございます。

うさぎさんもとても大好きなんです。
ねずみとうさぎさん関係は見つけちゃうとついつい買ってしまいます^^;

ゾウの香立てもいいですね!
海外のお土産って感じがします^^
日本では象はやっぱり馴染みが薄いです。

香はやっぱり目は離せないですよね。
電気のアロマポットなら問題ないんですけど。
香を聞くときはやっぱり自分が落ち着いてる時間じゃないとですよね。

by そら (2012-03-12 23:21) 

好き。動揺。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。