SSブログ

意味。

衝動買いとは少し違う。

でも予定外のお買い物。

そんな説明のつかない
何気ないお話し。


即座に意味ある買い物にしてくれた。


120916_1805~01.jpg




繋がりの意味あるパスケース。



京都、大阪、東京、千葉、シンガポール、千葉、東京、京都、大阪、東京。


ちゃんと最後に辿り着く。

だってパスケースだもん。

今日は特別な日。




今年は離れた場所。

みんなそれぞれの道の過程。

でもとても大切な繋がりを作ってくれた。

毎年みんながそれぞれに思う日。

きっとそんな日。


120916_1322~01.jpg


私のとても大切な日。
大切な友達にとっても大切な日。


不意打ちで驚いた。
会場まで。
みんなからの気持ちを
届けてくれたよ。


120916_1323~02.jpg


ありがとう。


こんなカッコ良くて
可愛い事が出来ちゃうのは。

やっぱりご機嫌ようの人。


ありがと。















120831_1815~01.jpg

空を見上げる。

必ず存在するもの。

どこにいても。

シンガポールも東京も。
京都も。大阪も。
名古屋にいても。

見上げる空はおなじ空。






120825_1813~01.jpg


とても大きなパフェ。


おいしかった。



そしてベビーラッシュ。


120909_1112~03.jpg

毎日が彩られる。

きっと意味の無い事なんて存在しない。





nice!(105)  コメント(76) 

nice! 105

コメント 76

Caelum

何気ない一日だと思っていても、それを大切と思ってくれる人がいると
その日の大切さに気付くことができるんだよね。

大切だという事に気付かせてくれてありがとうという気持ちと
大切だと思ってくれてありがとうという気持ち。
感謝の気持ちが大切だと、改めて知る日なのかもしれないネ(´ω`)
by Caelum (2012-09-22 00:26) 

あゆさこ

そう、空は、離ればなれになっていようが、見上げれば、みんなが繋がるのよね。(*^_^*)
そらさんも、みんなを繋げる事が出来る存在なのかな。(#^.^#)

そう、世の中に出来事、存在する物、何もかも、無駄な事はないの。
辛いことだって、試練を乗り越えるお勉強。
それを乗り越える力がある人だから、その試練与えられるんだもんね。

ご両親だって、お友達だって、そらさんに関わる人、み~んな、そらさんのために必要な人たちが集まってきているんだよね。
だから、お互い大切に思える、そんな存在であってほしいな。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-22 01:12) 

てんぽく

埼玉にも繋げてください><。
by てんぽく (2012-09-22 03:32) 

ひだひだ

空はいつも一緒ですものね。

そらさんの大切な一日と、そらさんの大切な方の一日。
お互いの大切な一日を、来年はそれぞれ一緒にすごせるといいですね。
by ひだひだ (2012-09-22 03:55) 

DEBDYLAN

おはよう^^。
どの写真も可愛くて素敵だね♪
空はどこまでも繋がっている。
思わぬ縁も運んで来てくれるかも・・・
ステキな週末を^^。

by DEBDYLAN (2012-09-22 05:58) 

まゆか

[わーい(嬉しい顔)][るんるん]オハオハなのです。毎日が彩れられるって、すてき[るんるん]わたしも見習わなくちゃ。
by まゆか (2012-09-22 07:16) 

デルフィー

空は皆繋がってますね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-09-22 08:28) 

koume

パフェが美味しそう~そしてベビーラッシュ可愛い^^
空は世界中に繋がっているんですね。
空の写真、きれいです。
by koume (2012-09-22 14:14) 

彩風

そらさんの大切な一日。
お友達にとっても大切な一日。
それぞれいる場所は違っても心で繋がってしればいいですよね。

とても素敵なお花ですね。
パフェも美味しそう。

空はどこまでも繋がっていて、どこにいても同じ空を見る事ができる
のは素晴らしい事ですよね。

by 彩風 (2012-09-22 21:33) 

モッズパンツ

現代アート風のデザインのパスケースですね。素敵ですね。COACHでしょうか。w
どんなに離れていてもヤパーリ気持ちって繋がっておりますね。サプライズのプレゼント良かったですね。w
ここ2、3日で何だか空気が秋になっちゃいました。ず~っと夏のような気がしていたのに。これからだんだん紅葉が始まって行くのでしょうね。w
大きなパフェいいですねー。思いっきり食べたいですね。w
デグーのベビーラッシュおめでとうございます。w

      , - ──- - 、
    /  /   ヽ  \
   /    l     l    ゝ
  |    |     |   | ⊂⊃
   ゝ   l     ノ   ノ
   ヾ   ヽ       У
    ヽ| ー|ーーー|-' i
⊂⊃  ヽ   |   / /
      ヽ _|__//     ⊂⊃
      /____ヾ
      ||´・ω・`||
     {二二二二二二}
      |       |
      |_____|


by モッズパンツ (2012-09-23 00:48) 

まつき

とっても素敵なパスケースですね(^^)v
お花も見ているだけで和んできます。
そして何より大きなパフェに心ウキウキしてしまいます!
今日の空は如何ですか♪
by まつき (2012-09-23 08:58) 

シービーちゃん

「意味のないことなんて、存在しない」・・・好きな言葉です。モノや事象だけではなく、会話にも、ちょっとしたしぐさにも、必ず意味は存在しますもんね。自分が、この世のこの時代に生まれた意味も、きっと意味があるはずなんだけど、未だその意味がわかりません。永遠の課題かも。
by シービーちゃん (2012-09-23 13:05) 

rabbit

つながりって大切ですね・・・まさに絆!
時、場所でいろんなつながり、めぐり合わせ、縁があります・・・それぞれ大事にしましょう。
by rabbit (2012-09-23 17:15) 

LittleMy

意味のないことなんて・・・本当ですよね。
by LittleMy (2012-09-23 17:19) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
空見るの、とても好きです。
遠く離れていても、つながっていますからね。
ベビーちゃん、可愛いですね(≧∀≦)
by youzi (2012-09-23 19:58) 

スミッチ

先日、三重の一番南の方にいき、熊野灘の広い砂浜をながめながら、上を見上げるとどんよりとした雲が、ちょっとがっかり
昨日は朝から空を見上げておりましたが目的の鷹のわたりは見えず
空という事意外繋がらなくなってるかな
ベビーラッシュ。大変そうだけど楽しそうですね

by スミッチ (2012-09-23 21:57) 

Aちゃん

私は、衝動買いはしなくなりました。
いや、ただ単にお金がないだけです(^^;
お金持ちの人は衝動買いをジャンジャンしよう?
そうすれば日本の景気が良くなる。
by Aちゃん (2012-09-24 12:16) 

goro2001

復活おめでとう。
by goro2001 (2012-09-24 18:44) 

hana2012

おはようございます。
そらさんの大切な一日、大切な一日が沢山あるのは素敵な事ですね☆
そう思う気持ちを持つ続けるって、出来そうで出来ないものだと思います。
そらさんのお気持ちが、他の皆さんに伝わっている結果なのでしょう。
パスケースも、フラワーアレンジもどちらも綺麗です~!
by hana2012 (2012-09-25 09:08) 

下総弾正くま

「同じ空の下」って言いますもんね(^o^)
…それにしてもパフェうまそう…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-09-25 12:35) 

goro2001

シンガポールに行っていたのですか。
by goro2001 (2012-09-25 15:52) 

青竹

現実世界では国境があり宗教や主義主張の違いがあって
厳とした壁がありますが、空はそんな人の想いでは
隔てることの出来ないひとつの繋がりを作り出してくれます。
by 青竹 (2012-09-26 11:26) 

alo-had

素敵なデザイン。
いいパスケースですねー。w
さすがのセンスが羨ましいー。w
by alo-had (2012-09-26 22:25) 

chunta

お久しぶりです~~<(_ _)>

ネットから離れて 3週間弱
このままではイカンッと 復活です
ご心配おかけしました <(_ _)>

会場にお花?
そういう不意打ち 嬉しいよね
メール1本 電話チラリでも嬉しい
糸が切れてないことの 確認  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-09-26 22:34) 

moz

前橋 宇都宮 岐阜 佐世保 東京 北海道 埼玉 ・・・そして盛岡。
じぶんだとこんな感じなのかもしれません。大切な絆。
この年になるとなくなったものもなので、以前のままではなくなりますが、でも、それでも絶対、盛岡も絆の仲間。はずすことは出来ません。
意味のないものはおっしゃるとおり一つもないと思うし、そらって実態はないのかもしれないけれど、かえってとてつもなく大きなもの。どこに行ってもつなげてくれる。色んなことを共有させてくれる、そんな風に思います。
ただ、不意打ちだけはなくなりました。形のあるものも、やっぱりとても大切で嬉しいですよね。
気持ちと共に大切にしたいですね。 ^^

by moz (2012-09-27 06:27) 

goro2001

あなたは今どこでなにをしていますか
この空の続く場所にいますか
by goro2001 (2012-09-27 06:58) 

goro2001

>ベビーラッシュ
http://item.rakuten.co.jp/vege-style/0a13-10-00116/

by goro2001 (2012-09-28 16:08) 

goro2001

>パスケース
http://news.livedoor.com/article/image_detail/5505849/?img_id=1887123
かなり苦しい^^;
by goro2001 (2012-09-29 22:09) 

そら

>Caelumさま

コメントありがとうございます。

何気ないって本当に素敵な事。
日常ってすごく素敵。

素敵な何気ない日常の中にとても大切な日常が潜んでる!
自分では気づかないぐらいの日常って良いな。
でも、1日ふと立ち止まって、繋がりを考える日って必要なのかも。
たくさんたくさんの自分に繋がる全てに感謝して思う日。

私、私だけじゃ無くて大切なお友達にとっても、思い出の日でもあるんです。

本当に感謝の日なのかもしれない。
こんな繋がりを作ってくれて、青春って時間を作ってくれて、繋がりの意味を教えてくれた方への感謝の日。

by そら (2012-09-30 01:52) 

そら

>あゆさこ さま

コメントありがとうございます。

空は絶対に存在してて、何の隔たりもなくて繋がるもの。
私は繋げる存在ではないです(>_<)
そんな事思った事なんてなくて、時間が流れるのを眺めてただけでした。
全てに意味があって無駄な事なんて無い。
でもついつい忘れちゃうんですよね。

大切な大切な私に関わってくださる方々。
みんなが大切。

明日からももっと頑張らなくちゃ。

by そら (2012-09-30 02:05) 

そら

>てんぽくさま

コメントありがとうございます。

埼玉はもう!
毎日繋がってるじゃ無いですか!

そらさんの可愛らしさを世に知らしめる会!
本拠地、埼玉。
素敵なファミレスもありますしね。

先日短期間にものすごい大移動を決行したの。
その時にたどった道筋をまたたどったの。
埼玉は立ち寄らなかった(>_<)
次はクレープとわらじとんかつを食べに行こo(`▽´)o
by そら (2012-09-30 02:13) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

空は必ず存在するでしょう。
だからすごく好き。
安心感って大好き。

大切なみんなと一緒に過ごしましたよ。

ありがとう。も、伝えられたし、時間も共有したし、照れたり、ねがったり、甘えてみたり、懐かしんだり。

すごくたくさんの感情を濃縮した1日でした。

でも、すごく日常な1日。

特別だけど日常。

こんな毎日を重ねていきたい。

by そら (2012-09-30 02:24) 

凪

ご無沙汰しています^^;
以前にお話ししたことがあったでしょうか,私の職場は比較的高層にあるので,窓から空を眺めることをよくします。
今日の空は,台風の影響もあってめまぐるしく表情を変える空,大好きな秋の空でもまた違った意味を持った空でした。

「空」のお話。いいですね,なかなかこういうお話出来る方が近くに居ないものですから,キーボードを打ち込みながら気持ちがほっこり致しました^^*

こうして,そらさんのブログにレスを書く。これもまた,きっと意味があることなのでしょうね^^

by (2012-09-30 17:54) 

モッズパンツ

彡    彡    彡  ゴオオオ...........
    彡  ブワッ    彡    彡    彡
     へヘ./ゝ、  彡        彡
    ノ\  | /       彡      彡
   ソ   \|/ ∧_∧ ちょっと太陽の塔の様子見てくる
    ̄ ̄ ̄ \(・ω・`) 彡       彡
   彡      0⊂ ヽo    彡  彡    彡
      彡     ヽUゝ  彡       彡
              彡       彡
by モッズパンツ (2012-09-30 18:03) 

そら

>DEBDYLANさま

コメントありがとうございます。

こんばんは。
なかなかに朝のご挨拶を戴きましてからの時間の経過がすごいです。
本当にごめんなさい。

写真可愛いって言って戴けて嬉しいです。
基本携帯撮影なんですけどo(^-^)o

空を眺めると安心するんです。
おもわぬの縁はなさそうです。
ずっと閉じこもりっぱなし。
まずは魅力的な人にならなくちゃ。

台風のご被害はありませんでしたか?
本当にお気をつけてくださいね。
by そら (2012-09-30 22:36) 

そら

>まゆかさま

コメントありがとうございます。

こんばんは。
なら
コバコバ…かな?

オハオハって可愛いくて朝から元気に頑張れちゃいます!

毎日の彩りは、楽しい事だけではないですけど
それでもいろんな色があるからこその彩りですもんね!

明日も明後日も頑張りますo(^-^)o
by そら (2012-10-01 22:49) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

ちゃんと誰かと繋がってるって嬉しいですよね。
ふと忘れちゃいそうになりますけど、
私は一人ではないんだなぁ。ってw

当たり前の事なんですけど。

by そら (2012-10-01 22:54) 

そら

>koumeさま

コメントありがとうございます。

パフェ滅茶苦茶おいしかったです!

パフェって語源がパーフェクトなデザートって所から来てるらしいんです。
知って以来パフェはとても大好きな物になりました!
完全な物を私は食べちゃうんですから!

ベビーは無条件に可愛いですよね。

空は切れ間がなくて必ず見上げた空は同じ空。
この空、不思議なお天気の日の空。
虹が消えた後の空なんです。

きれいって言って頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
by そら (2012-10-02 00:23) 

そら

>彩風さま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

大切な日って、日常の中で飛び石のように点在してます。
色んな大切。
嬉しい大切も悲しい大切も。

その時誰かと一緒に過ごせなくても、心が繋がってると嬉しい。
幸せな事だって思います。

お花は毎年お友達が贈ってくれるんです。
みんなそれぞれになったけど、今年も贈ってくれました。

きっとお花を贈ってくれたお友達みんなが同じ日にそれぞれの場所で空を見上げたと思います。
必ず繋がってる。

パフェはとっても美味しかったです!
また行きたい(*^o^*)


by そら (2012-10-02 18:02) 

伶上 蓮

そらさんの言葉はすぐ心に染み込んできます…
最後の言葉で、何かがふっと解けた気がしました
by 伶上 蓮 (2012-10-02 19:38) 

ひろたん

何気ない1日がとても大切です^^
by ひろたん (2012-10-02 21:48) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!AAまで!いつも本当にありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなりました。
申し訳ありません。

パスケースのデザイン素敵でしょう!
でも少しあざやかすぎかな。
でもアートな感じがしますよね。

さすがにモッズパンツさまです!
正解!COACHです。
最近、お名刺を頂戴する機会が増えたので、同じ柄の名刺入れ買おうかな。
鮮やかすぎでしょうかw

今まではずっと一緒が当たり前だったのに、それぞれの道になって、遠い距離があったり。

でもみんなちゃんと同じ気持ちに寄り添ってるんだ。
って、嬉しくなりました。

本当にサプライズ!
新幹線か飛行機か…。
彼女なら車かな?
それ程の距離の会場へふらっと登場して、私が舞台に上がってる間に消えてました!
数日後また逢ったんですけどね。

秋の始まりです。
お花が届けば秋の始まり。
空気が澄んでる。
紅葉だなー。

大きなパフェはトテーモ美味しかったo(^-^)o
デグーは4日連続出産!
さすがに数え間違いか錯覚かと思いました。
しかも長期だったのでデグーも一緒に移動中の出来事!
たくましいベビー達です。


気球のスヌーピー号で空を自由に行き来したい!
最近USJへ用事で頻繁に行くんですけど、可愛いスヌーピー号がくるくるしてます。
時間があれば乗ってみたい!


by そら (2012-10-02 21:56) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

パスケースはずいぶん長く迷って、私の手元に到着です。
かなり鮮やかな感じもしますけど(^_^;)

お花で和んでくださってありがとうございます。たくさんのお友達の気持ちが集まってますから!
大きなパフェ良いでしょう!
すごく美味しかったです。
甘い物は心がウキウキしてきます。

今日の空も最高でした。
私はきっとまだまだ頑張れる。
必ず手に入れてみせる。
そんな少し強い空。

だけど…眠いw


by そら (2012-10-02 23:13) 

そら

>シービーちゃんさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

意味の無い事なんて存在しない。
わかっていても、不確かな事は不安になるし
意味なんて無いのかもしれない。
って迷ったり。

でも迷いは到達の糸口。
なんて事を日々自分に言い聞かせたりしといます。

私はとても面白い先生に出会わせて頂いたんですけど、全く別の二人の先生から、爆弾作りの資格を取れって勧められました。
爆弾を作る事が自分の意味なのか?と、累計数時間は悩んだ事はあります。

母は、生まれてきたことが全て。
それが意味なのよって言ってます。
哲学ですよね。

哲学に答えなんてありません。
ずっと死ぬまで模索し続ける事が生きる意味なのかもしれないです。

でも、私は今、この時に生まれた意味をみつけました。

うん。哲学です。

そして私はあともう一人に爆弾の話を持ち出されたら、爆弾の資格を取ります!
爆弾処理もセットで!


by そら (2012-10-02 23:47) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

繋がってとても感謝な事ですよね。

繋がって、そして強い絆になる。
とても素敵な事!

どこへ行っても、旅行の地であっても、
一人では無いんですよね。

その時、それ時の縁や繋がりに感謝して
思う事の出来る人間になりたいです!
by そら (2012-10-03 00:43) 

そら

>LittleMyさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

意味のないことなんて無いってわかったいても
時々自分が意味の無い事をしてるような気持ちになってしまうんですよね。

舞台のお稽古なんて辛いし、退屈でウンザリして、何度も繰り返す意味がみえない。

日常にはもっと見え無い事だらけです。

時々深呼吸でしょうか。たまに舞台用の素敵なドレスのお買い物も良いですよね。

by そら (2012-10-03 22:34) 

そら

>youziさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になりありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

youziさまは世界中にお友達がいらっしゃいますもんね。
けっして遠くは無いけど、簡単に逢えない。
でも空を見上げると、なんだか安心しますよね。ちゃんと繋がってるんだなって思えます。

モモちゃんもちわわもお空に居ますもん。

空は必ずの存在。
素敵ですよね。

by そら (2012-10-03 22:49) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

あー三重県行ったのですね。
良いな。羨ましい。
どんよりのお天気は残念ですけど、三重県行きたいな。
三重県で初めて鳶を見ました。
かなり怖かったです。
いつも小型犬と2人旅だったので、
連れ去られたらごめん、ママンは助けられないからね。
って、話しながら、駅前で車を待ってた事を思い出しました。
犬も意味不明だったと思います。

私は雨が多かった気がします。
今更ですけど、雨の多い地方なのかしら。

鷹のわたり

この言葉自体初めてぐらいな気がします。
これも少し残念でしたね。
でも私はスミッチさまの鳥の写真も大好きですけど
お花も蝶も海も風車も全部が大好き。

空で繋がれば、必ずいつかは鳥にも出会えます。
私はきっとスミッチさまの鳥に出会えます。

ベビーラッシュ!
毎日バタバタだけど、最高に楽しいです!

by そら (2012-10-04 00:09) 

そら

>Aちゃん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

私は衝動買いはしちゃうかな?
買い物に行こうってお出かけはしないので、常に衝動買いなのかも。

私もお金は無いですけど(≧∇≦)

本当。
お金持ちの方、国内でお金落とせば良いのに。
経済廻らないですよね。

by そら (2012-10-04 00:25) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

そして、お祝いのお言葉をありがとうございます。

そして、あの頃より状況は変わっておりません。

パソコン…まだ手元に無いです!
今は夜中には自宅に帰ってますけど!

本当に今更に知ったのですけど、私なんてセキュリティ甘々ですよね。
前のパソコン以前のデータの整理?移し替えなどを早急にして頂いてます。
サイバー攻撃って何?
って感じから微妙にお説教を受け、微妙に忙しくなってしまった(;`皿´)
さぁどうしましょう。
自宅パソコンは年内目標に切り替えるかも。
不便だけど不便じゃ無いような。
複雑です。

by そら (2012-10-06 16:24) 

そら

>hana2012さま

コメントありがとうございます。

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

大切な1日をたくさん持ってるって幸せな事だと思います。
たくさんの繋がりから生まれた1日、1日です。

私はたくさんの素敵な方と繋がりを持たせて戴く事が出来ました。
素敵な方々に教えて頂けたからこそ、伝わりあってるのかもしれないです。

パスケースは毎日愛用中です。
バックから出す時、
ほわって幸せになります。
ちゃんと繋がってる。
乗り物ってすごい。
ちゃんとどこまでも必ず辿り着ける。
と、毎朝寝ぼけながら思ったり。

フラワーアレンジも誉めて頂けると嬉しいです!
たくさんの大切なお友達の気持ち!

by そら (2012-10-06 16:53) 

そら

>下総弾正くま さま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。


そうです!そうです!
同じ空の下。
国内のどこかの私と
素敵な旅の途中かもしれない下総弾正くまさまも同じ空の下!

すごく今更なんですけどフクサヤさんのキューブカステラが本当に手には入らない(ρ_;)
3時過ぎには売り切れでした。

と、言う事をずっとお伝えしたくて。

でもキューブシュークリームは手に入れました!

キューブを見ると、カステラと下総弾正くまさまが思い浮かびます!
うさぎの茶色も(o^∀^o)
パフェおいしかった!
また行きたいです!

by そら (2012-10-06 17:06) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

シンガポールに行ってましたよ!

速攻で帰国しましたけど!
事件は常に起こる物なのです。

お土産は明治屋の缶詰めのみです!
ものすごく日本のスーパー!
日本人だらけ。
日本語しか喋ってません!

次回こそハイティー楽しみたいです。

by そら (2012-10-06 17:29) 

そら

>青竹さま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

国境や主義はある意味自分の存在の意味だったりもするので、全ての壁を無くす事は難しいのかもしれないです。

ただ心は誰も縛る事が出来ないのと同じで
見上げる空は自由ですよね。
自分が思えば繋がる。

空は素敵です。

by そら (2012-10-06 20:37) 

そら

>alo-hadさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

パスケースは毎日私と伴に過ごしてくれてます。
素敵なデザインって言って頂けると嬉しくて感動しちゃいます!

デザインって自分をさらけ出して絞り出す作業でもあるのかなって
時々勝手に想像したり。
alo-hadさまの世界の表紙の世界とかデザイン全てがalo-hadさま。
当然なのかもしれませんけど。
フランスの日常の本。
可愛い世界でした。
可愛いからカッコ良い。
人は色々な面を持ってるんだと思いました。

このパスケースもデザインが気に入って手元へ。
機能性よりデザイン。

デザインの世界ってすごい!

by そら (2012-10-06 20:52) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

私の方が今度はお久しぶりになってしまいました(;_;)
本当にごめんなさい。

何かと次から次へと、色々起き上がるので、なかなか腰が落ち着かないです。
悪い事ばかりではなく、嬉しい事も勿論!
身体はとても元気いっぱいです!

今回は私も特に作品として舞台に上がった訳でもなくて、地元って訳でも無かった会場に不意打ちで来てくれました。
とても嬉しかった!

なかなかそれぞれの道に分かれると、糸が切れちゃう事があったり。
本当にメール、電話で一言でも、安心。
嬉しかった。
私もみんなも、時々思い浮かべてる。
嬉しかったです。

chuntaさまも。
お帰りなさいです。
良かった。

by そら (2012-10-07 10:55) 

ひだひだ

そらさんなら、きっと特別だけど、何気ない日常をたくさん重ねていけることでしょうね。

そらさんの毎日に、光り輝く幸せが訪れることを。
by ひだひだ (2012-10-10 02:23) 

そら

>mozさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりました。
申し訳ありません。


絆は例え途切れたり、なくなってしまっても、やっぱり変わりのないもの。
不変です。

盛岡には大切な思い出が沢山ですもんね。
大切な大切なmozさまのお友達と繋がる場所。
素敵な時間はちゃんとmozさまの存在の上に。
証だと思う。

意味のない事なんて一つもない。
だけど、時々不安にはなります。
でも見上げた空は計り知れなく大きくて隔たりもなく、
必ず繋がる。
共有もそうですよね。
空ってすごいな。

不意打ちは結構多いんですよね。
多分私がいつも油断してるから。

不意打ちとは違う。
私の予想を裏切る出来事も先日に。
きっともう二度と立ち合う事の無い時間を過ごしています。

形がある物も嬉しい。
みんなの気持ちの集合。
ずっと大切にしたいです。

by そら (2012-10-10 18:24) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりました。
申し訳ありません。

もう本当に今更ですけど。

コメントを頂いた当日に移動したんだと思います。
前日までは東京に!!

今は拠点地です。
少し酔い醒まし中。

と、詩的さの欠片もない。

goro2001さまと同じ空の下。
暮れた道を眺め、
少し物思い。

by そら (2012-10-10 18:34) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。
本当に遅くなりました。

ベビーラデッシュ!
すごい!
これに繋げた事が凄いです!

美味しいサラダが食べたい。

なんか新しいレストランがオープンするらしくて、案内を眺めてたら、サラダが美味しそう。
アフタヌーンティーもあるみたいだけど、これは別のお店の方が美味しそう。

微妙な価格設定だけど、サラダが美味しそう。
飲み物はそんなありません!

そんな感じです!
by そら (2012-10-10 18:48) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。
本当に…もう。
遅くて申し訳ないです。
私は面白かったですけど、苦しいとの事で
この辺り更新しようと思ってたんですけど。
10月に入ってから、自宅に帰れない日やら、色々あり、現在です(>_<)

もちろんパソコンもまだですね(;∇;)/~~


バスケットシューズ!
実は私、昨日初ABCマート?に足を踏み入れました!
匂いが独特。
靴底の匂い?

急遽、アフタヌーンドレスが必要で、友人が靴が無いと…。
服の貸し借りは出来ても靴はサイズが。

で、ABCマートへ付き合いました。
全く欲しい靴との系統が違い、ここで調達しようとした友人に衝撃でした。

バスケットシューズも豊富に!!
ゴルフウェアも豊富で、これも別意味で衝撃でした。

時間が無いからって言いつつも、お買い物時間を見越して、私はメガネ作っちゃいました!
40分後の受け取りo(^-^)o

ABCマートでうろうろしてる間に、40分経過しましたけどね(≧∇≦)

私の脱線コメ返も長過ぎ(ρ°∩°)

by そら (2012-10-11 00:11) 

そら

>凪さま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。
申し訳ありません。

本当に久方の更新にとても嬉しくなりました。
ただ私も現在手元にパソコンが無く、
ご心配頂いておりますが、あの頃の忙しさなんて可愛いかったな。
と、言う程の慌ただしさです。
忙しいと言うより、次々に色々があって、落ち着かないです。


先日、あーもう随分日が。30日ですね。
台風って、怖いですね。あの日は私の初めて記念日!大変でした(>_<)

凪さまはお仕事だったのですね。
不思議な空を眺めてらしたんですね。

以前、お仕事の合間に、コーヒーを片手に空を眺めるお話しを聴かせて頂きました。
凪さまはコーヒーとお仕事と空が大体セットw
廊下に出られて、空を見上げてらした事もありました。

高層階だとは、初めてお聴きしたかも。
そっかぁ。凪さまは私よりいつも空に近い場所に居るのかも。
良いな。

空のお話しは大好きだなぁ。
凪さまと久々に空の話が出来て嬉しかったです。
金環日食が最後!
私はちゃんと見ましたよ。
緩やかに移動する水玉も。

そうだ。
何故か忘れられない事。凪さまが車のフロントガラス越しに眺められた月。
綺麗だったんだろうな。
あまりにも長くなっちゃう。
でも、凪さまとお話した空の話。
私、たくさん覚えてる。
凪さまもお忙しそうです。
どうぞお身体を大事になさってください。
あまりご無理なさいませんように。

by そら (2012-10-11 20:04) 

そら

>モッズパンツさま

台風の時、心配戴いて本当にありがとうございました。
この場でのお礼が本当に遅くなってしまって申し訳ありません。

心配してくださってた事が、申し訳無くもとても嬉しくて!!
AAも可愛くて、心がホッとしました。

あの日は本当にホテル内で過ごしておりましたので、私は全然無事!
でも、あちこちで大変な被害が出て、辛かったです。
自然は本当に怖いです。
全国からご参加の方々がいらしてて、新幹線や飛行機が動かなくて、お帰りになれない方や、参加を諦めて早めにご帰宅なさった方もいて、皆様が無事にご帰宅までは、本当に心配な一晩でした。
北海道からご参加の方もいらっしゃいました!

つい数日前の事みたいですけど、随分日が経ってしまって。
あの日の事をゆっくり振り返る良い機会を頂けました!
ありがとうございます。
本当に心配かけて、お休みばっかりでごめんなさい。


by そら (2012-10-11 20:21) 

そら

>伶上 蓮さま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりました。
申し訳ありません。

言葉ってとても難しいです。
私は気持ちを言葉って形にする事がとても苦手。
伶上 蓮さまの心に染み込んだのならとても嬉しいです。

たくさんたくさん移動していろんな事を考えて。
たくさん空を見上げました。

意味を探す必要なんてないけど
意味は支えになる。

だから毎日を過ごせる。
意味を探す。
って意味も良いのかもしれません。

by そら (2012-10-12 20:40) 

そら

>ひろたん さま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりました。
申し訳ありません。


何気なく終わる1日ってとっても幸せ。
何気ないからこそ、特別がありますもんね。

でも特別なんて必要ないのかも。

穏やかに何気なく毎日を過ごせる事が一番の幸せなのかもしれない。

今日も何気なく夜を過ごせると良いな。

by そら (2012-10-12 20:45) 

hana2012

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

空は益々高く、すっかり秋色に変わりましたね。
私も夏物を仕舞い、早くもニットまで出してきて、来りくる冬に備えています。
by hana2012 (2012-10-13 11:13) 

そら

>goro2001さま

本当にお返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。

セイウチでした!
良いなぁ…。

不意打ち
セイウチ。

良い!最高!

鳥羽水族館にどでかい標本があるんですよ。
アザラシだったかセイウチだったか。
捜せば画像あるんですけど。
今度ご紹介します!は、流石に言えないw

鳥羽行きたいなぁ。
どっか行きたい!
やっぱり鳥羽(≧∇≦)

セイウチってすごいなぁ。
白クマに襲われそうになった事あるんです。
キバは威嚇になるのか!
と、全く話飛びますけど、デグーの攻撃って面白いんですよね。
ぺちぺち叩き合うんですけど。
で、思い出した!
猫がいつも私の口をぺちって、抑えるんです。

あー脱線し続けてしまいそう(>_<)

一旦終了w

by そら (2012-10-14 20:32) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。
そして本当にお返事が遅くて申し訳無いです。

芯がボール紙でした!

シンガボール!

いつもいつも最高です!本当に凄い!

なんか私も脱線話を…って思ったんですけど。
普通にありませんでしたo(`▽´)o

シンガポールねたも特に。

最終日に友達とお茶して夜便で帰る予定だったのが無理になったぐらい!
ハイティーが土日しか無いって現地で知ったし。でも楽しかったですけど。

微妙に遠い(>_<)

やっぱ鳥羽が良いな。
北海道も行きたい!
九州も良いな。

あー温泉行きたい。

よし。また旅行パンフ眺めて楽しもう。

まさに芯ボールの出番!オリジナル本作ろう!

脱線どころか上手く繋げてしまった(┳◇┳)

by そら (2012-10-14 23:52) 

falconB3

こんにちは。
華々しい花束が何か良いことを意味しているように思います。
空、月、太陽なんか皆にとって同じなんですね。
自分と関係ない昔の映像なんかで、この映像の中の日差しなんかを
同じように自分も浴びていたんだな~。なんて。
広い目で見れば、距離に関わらず、時を共有しているんですね。^^

by falconB3 (2012-10-15 15:24) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くて本当にごめんなさい。
最近ほとんど自宅に帰ってないぐらい!
申し訳ないです。


私なら、特別ですか?w

特別で非日常。

修学旅行とか、団体旅行って私経験した事無いんですよ。
とても普通の事を私は知らない。
体育祭は丸1日参加したのもたったの一度です。給食も食べた事ありません。
ランドセルで通学した事もありません。

私だけずっと特別扱いでしたよ。

何気なくなんて無いです。
学校を変わると、勉強の進み方が全く違うんです。
一年なら一年の勉強を完璧に理解してないと付いていけないんです。
一人でずっと勉強してたんです。
人が五時間なら私は六時間分の勉強です。
でもね、六時間なんて捻出出来ない。
何気なくなんて、捻出出来ません。

たくさん選択して来たんです。
何かを削るしか無いでしょう?
選ぶしか無いでしょう?
私の特別はそういう事です。

楽しくなかったとかそんな事は全然無いですよ!
友達も居て、泣いたり笑ったり。

喧嘩もして仲直りして!

勉強は好きなんです。
だから苦にはならない。楽しい作業。

でも、私ならって事は無いです。
誰もが同じなんです。

上手く言えないけど。

私は毎日が大切で
そしてやっぱり幸せです。

毎日、毎日、失敗です。
答えがあるかどうか解んない事をずっとずっと繰り返してるんです。

何気なくなんて無いです。

なんか本当に上手く言えないです。

でも楽しいので良いです!
頑張ります!


by そら (2012-10-16 00:20) 

モッズパンツ

    ∧__∧
   ( ´∀`)
   ( O┬O
≡◎―ヽJ┴◎

by モッズパンツ (2012-10-16 22:12) 

そら

>hana2012さま

こんばんは。
ご心配をおかけしております。
無沙汰の様子伺いを戴きとても嬉しかったです。
10月も間もなく終わりに近く。
随分長くお休みしてしまってます。
このひと月、とても濃縮された時間だったみたいです(>_<)
本当に数日しか経ってないみたい!
大きな渦の中に入ってしまって。
こんなに自分で時間のコントロールが出来ないのは初めて!

久方にhana20012さまのお家にお邪魔させて戴いてホッとしました。
いつも新鮮ででも懐かしくて安心出来るような
とても素敵な世界!

旅行も美味しい物もお花も!
何気ない言葉も全部に
ホッとして嬉しくなりました!

季節は間もなく冬だったのですよね。

優しいお言葉とあったかいご心配をありがとうございました。

また近く更新出来れば。
と思います。


by そら (2012-10-19 22:03) 

そら

>falconB3さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とても素敵な花束を戴きました。
あの日からいつの間にか日がかなり過ぎてしまってました。
すっかりご無沙汰もしてしまって。

自然や宇宙は
誰の物でもなく。
誰の物でもあるんですよね。

昔の映像って確かに!
本当にそうですよね。
その時確かに自分もどこかで存在してたんですよね。
不思議です。

時を共有って考え方も素敵です!
同じ空を見上げて、
確かに時を共有してる。

本当に素敵です。
ありがとうございます。

by そら (2012-10-19 22:18) 

そら

>モッズパンツさま

とっても可愛いAAだ!
自転車に乗ってる!
本当に嬉しいな。

もうね、10月は本当に大変だった…。
初めて、初めて、初めてのオンパレード!
びっくりしたり、大きな内緒事だったり、すごーく大きな出来事も。

まだ渦中ですけど(>_<)

ただご心配を頂くような事では無くて、
とても大きなお祝い事。

とてもとても大事な共同作業。

あまりにも大きな出来事過ぎて、自分で時間の調整が出来ないのが
ちょっと辛いですけど。
でもすごーく元気!

近く一度更新出来ればなって思ってます。
いつも心配が嬉しい。
でも心配かけないようにしますね。


by そら (2012-10-19 23:56) 

いつか。詐欺師。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。