SSブログ

サンタクロース。

少し大人になりました。
私がサンタさんになった今年。

お家でサンタさんを楽しみに出来なくても。
ワクワクを信じてもらいたい。


121214_0057~01.jpg

小さなブーツにキャンディと
クリスマスのジンジャークッキー。


121214_0058~01.jpg

小さなお友達が目覚めた朝に
笑顔でありますように。

そして大切な存在にも。
私が初めてサンタさんになりました。



病室にも安心素材のぬいぐるみさんが居るんです。

121222_2344~01.jpg

私達で贈る事が出来れば良いんですけど…。
どうしても予算的に厳しい。


121222_2341~01.jpg

心よくご協力してくださった先生方に心から感謝しております。


心がふわんってなれば良いな。




そして家のぬいぐるみ一家の一部。

121222_2336~01.jpg












121222_2335~01.jpg



クリスマスリース作りました。
楽しかった。





121125_1400~01.jpg



121130_1603~01.jpg



121025_1802~01.jpg



121223_1718~01.jpg





皆さまが素敵なクリスマスでありますように。


nice!(77)  コメント(44) 

nice! 77

コメント 44

Caelum

良い子の元には、サンタさんがちゃんと来る(´ー`)
良い子はいつかサンタさんになり、良い子の元にプレゼントを
届けに行く。そしてまた良い子は次のサンタさんに。

病室で過ごすクリスマスも、クマちゃんと一緒なら楽しいね
楽しい記憶というのは、何よりのプレゼント!

クリスマスリース、とても賑やかで楽しそうだなぁ。
綿のぽわぽわも暖かそうだ(´ω`)
by Caelum (2012-12-24 00:32) 

てんぽく

うちにもかわいい「そらサンタ」さんが来てくれますか?
by てんぽく (2012-12-24 04:35) 

DEBDYLAN

Merry Christmas ♪

そらちゃんみたいに可愛いサンタさんが来たら、
みんな大喜びだろうな^^。
そらちゃんもステキなホリデー・シーズンを過ごせますように^^♪

by DEBDYLAN (2012-12-24 08:57) 

デルフィー

。∠(*゚∇゚*)☆Merry Christmas☆
そらサンタさんも素敵なクリスマスを♪
by デルフィー (2012-12-24 09:13) 

alo-had

サンタは世界中にプレゼントを届けないといけないから、サンタの代理人が必要なんです。今年ようやくその役目をサンタから任命されたのですねー。w
その役目は長いよ結構。w w w
by alo-had (2012-12-24 13:45) 

モッズパンツ

小さなブーツにキャンディ、ジンジャークッキー、そして安心素材のぬいぐるみさんを、イパーイ、イパーイ、子供達に届けに行きましょう。w

☆       ☆        ☆
   ☆       ☆        ☆      ☆
☆        ☆       ☆      ☆
             ☆       ☆        ☆
 ☆    ◯    ◯         ☆      ☆  /⊃/⊃
       ヽ ̄\ ヽ ̄\  ☆       ☆      ( ⊃| ⊃
 /´ ̄`ヽ /   ヽ /   ヽ              ☆   \⊃ヽ⊃
/      (二二二)(二二二)                ミ| |_| |
|       川 ゚∀゚)( ´∀`)            / ̄─彡⊂ ・ \
人 x| ̄ ̄ ̄|⌒)⊃C)))⊃C)∞∞∞∞∞∞∞∞/      彡   ソ゚
   |      ̄|_,) ) ⌒) ⌒) |        |  _  _彳〃〃〃ミ
   |______|三三三三三三|_      | / >>   \ヽノ
☆  | |__| |_ノ ノ__| |_ノ ノ      ||  //   /||
                             // ||   //||

家のぬいぐるみさんイパーイw、可愛いですねー。キラキラのクリスマスリースもトテーモ暖か味があって素敵です。w
キラキラボールは何かアートな不思議空間ですね。面白そうですね。w
サンタさんのダッコちゃん?しがみ付いていて可愛いですね。w

by モッズパンツ (2012-12-24 14:22) 

彩風

手作りのブーツ可愛いですね。
キャンディとジンジャークッキーが入ってこんな楽しいプレゼントが
届くと笑顔になります。
病室にも安全素材のぬいぐるみさん、家でクリスマスを過ごせない
子供達にはとっても心強いプレゼントになったと思います。
周りのみんなが笑顔になると自分の心も豊かになりますよね。

by 彩風 (2012-12-24 18:00) 

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 20:11) 

kiko1578

素敵なクリスマスを過ごされたようですね。
ぬいぐるみさん達 とってもかわいいね。
by kiko1578 (2012-12-24 20:42) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 21:33) 

モッズパンツ

    ☆           ☆
      ☆  ゚)ヽ.
         (二二)
      /⌒( ´∀`)
 ☆   (  / ニll)   )
   ┌─────‐‐─┐
   └┬─┬─┬─┬┘
     ├┬┴┬┴┬┤
     ├┴┬┴┬┴┤ww
   ⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒ ̄  ⌒

          サッ!!
       ill|lliil|li
   ┌─────‐‐─┐
   └┬─┬─┬─┬┘
     ├┬┴┬┴┬┤
     ├┴┬┴┬┴┤ww
   ⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒ ̄  ⌒


            ○
           /__ヽ
           [___]⌒ヽ
    ___∧∞∧(´∀` )   )
   | __ ( ー∀ー ) ̄||_]つ
   |\⌒⌒⌒⌒⌒⌒ \
   \ \            \
     \ \           \
      \ \| ⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
        \ |_______|



               ○ _
                )__ヽ
            /⌒ヽ[___]
    ___∧∞∧(    ( ´∀`)
   | __ ( ー∀・)ニヤリ(  _|]つ
   |\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\〉 〉 〉
   \ \           \)_)
     \ \           \
      \ \| ⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
        \ |_______|







       (⌒(⌒⌒)
    ☆☆\_\/☆☆  ソラサン、ドゾー   |
   /  ☆☆☆  / |_∧         人
  | ̄ ̄【】【】 ̄ ̄|  |∀`)         ̄ Y  ̄
  |☆  【】【】  ☆|  |⊂丿         |
  |  ☆【】【】    |  | ノ
  |☆  【】【】 ☆ |  |_)         *
  |    【】【】  ☆| /      *




by モッズパンツ (2012-12-25 00:35) 

moz

メリー・クリスマス ♪
ジンジャークッキーとキャンディーの入ったちっちゃなブーツ、とっても可愛いですね。目覚めたときにこんなに可愛いのがいたらとても嬉しいでしょうね。
このブーツは自分で折ることが出来るのでしょうか?
覚えておくと色々と楽しい事ができそうです。
やっぱりクリスマス、いくつになっても、娘が大きくなって、じぶんが年を取っても心がうきうきワクワクします(笑)良いものですね。
信州の田舎で法事があって昨日帰ってきましたが、今年は本当に寒くてそんなに雪があるところではないのに積もっていましたし、帰りは雪が待っていましたよ。思いがけないホワイトクリスマス、娘も喜んでいました。
可愛い、お部屋の仲間たちですね。可愛い ^^
そうですか、病室だと色々と制限があるのでしょうね、でもやはり可愛い友達と一緒にいたいでしょうから、こんな可愛い子がいてくれると良いですよね。入院している子達にもクリスマスプレゼント届くといいな。
そらさんにもきっと素敵なプレゼントがたくさん届いたのでは ^^
新環境でたくさん哀しいことや辛いこともあるんだろうなと思います。でも、やりがいありそうだし、嬉しいことも、きっと悲しいことよりも多くあると思うので、頑張ってくださいね。
クリスマスツリー素敵です。うちはイヴになって急遽ツリー、飾りました・・・^^; 危なく、ツリーなしのクリスマスになるところでした・・・(笑)
by moz (2012-12-25 05:43) 

hana2012

そらサンタさんへも、Merry Christmas~☆

小さなお友達へのプレゼントはどれも手作り感いっぱいの可愛いものばかり。さりげなくクリスマスカラーで、きっと素材にもこだわられた事でしょうね。
可愛らしいぬいぐるみさんも沢山ですね♪
そう言う我が家にもいっぱいいるのですけれど・・・

様々なクリスマスを楽しまれたそらさんのご様子から・・・・この日を何となく過ぎてしまっている私も、プレゼントを頂いた気分になれました。
by hana2012 (2012-12-25 08:04) 

falconB3

そらさん
Merry Christmas ^^
by falconB3 (2012-12-25 12:52) 

まつき

思いの詰まった、とても素敵なブーツですね!(^^)!
by まつき (2012-12-25 14:35) 

rabbit

可愛いサンタさん・・・Happy Christmas!

by rabbit (2012-12-25 14:36) 

伶上 蓮

そういえば今年はクリスマスツリーといったグッズを飾っていません。・・・なんだか寂しいです
by 伶上 蓮 (2012-12-25 23:15) 

ひろたん

可愛いですよね。サンタさん!
by ひろたん (2012-12-28 22:49) 

そら

>Caelumさま

コメントありがとうございます。

たくさんの良い子に今年は出会えました。
この子達が大きくなってこんなクリスマスもあったなって思い出してくれたら、嬉しいです。

私も今年サンタデビューです!
でもちゃーんとプレゼントももらいました。
幸せなクリスマスでした。

くまちゃんのぬいぐるみもとっても喜んでると思う。
このくまちゃんをお友達へ届けるきっかけは、実はCaelumさまなの!
コメントのお返事でみんなに力をくれました。
以前から話しあってたんだけど、やっぱり大変だし、予算や確保色々で躊躇う。
でもみんなで動けば超えられます。
長くなるのでまた別の機会に。

綿のぽわぽわは少し早めに今年もサンタさんから届きました。
そしてほんの少しはとっても大切な人へ贈りました。

by そら (2012-12-29 09:25) 

そら

>てんぽくさま

コメントありがとうございます。

そらサンタはお邪魔しても、てんぽくさまはお留守のご様子でした!

クリスマスを満喫で、何やら今もお幸せなご様子o(`▽´)o

うふふー。
ちゃんといつか報告してね♪

by そら (2012-12-29 09:30) 

そら

>DEBDYLANさま

素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか(*^o^*)

ありがとうございます。
私もサンタさんになってしまいました。
でもあくまでも私は「お姉ちゃん」
本当に素敵なのは、看護士さん方と先生方。
頑張ってるお友達とご家族!

そしてやっぱりお家でサンタさんのDEBDYLANさま!
可愛いツリーのクリスマス♪
幸せいっぱいのお裾分け。
嬉しい贈り物を戴きました。
私も今年はスイーツデコでクリスマスケーキを作りました!
ずーっといつでもクリスマスが出来る!

だからとってもあったかい冬。


by そら (2012-12-29 09:50) 

そら

>デルフィーさま

素敵なクリスマスをお過ごしになられましたでしょうかo(^-^)o
私もとっても幸せなクリスマスでした。

そして予定では、26日には更新。
現在あわわぁ…って状態です(>_<)


by そら (2012-12-29 09:55) 

そら

>alo-hadさま

コメントありがとうございます。

そうなんです!
とうとうサンタさんの代理人に任命されちゃいました。
ほんの少し寂しいような…w

alo-hadさまのお家凄いです!
サンタさんと父親と12月に重なって。
12月生まれのお友達は、プレゼントもケーキも一回って嘆いてましたw

気持ちが嬉しい。
きっとずーっと力になる。
お嬢様だけじゃなく、家族の思い出。
alo-hadさまサンタはカッコいい!

by そら (2012-12-29 10:07) 

そら

>モッズパンツさま

すっごく素敵なサンタさんのソリを用意してもらったので、たーくさんのお友達の所へ届ける事が出来ました!

ありがとうございます!とっても嬉しいサンタさんのお仕事が無事完了!
お家のぬいぐるみさんはこんな物じゃなくまだまだイパーイ居ますよ!
リースは庭の枝を拝借してちょこちょこ作りましたw
キラキラ綺麗でしょう!
これもお出かけ中にちょこちょこ撮影してたの。
画像はなんとなくは溜まるんですけど、更新が出来なくてw

サンタさんのダッコちゃん可愛いでしょう!
イオンとユニセフのコラボw
なんか表情が必死感漂ってて、私はヒット!

by そら (2012-12-29 10:35) 

そら

>彩風さま

コメントありがとうございます。

手作りブーツを可愛いって言って下さって嬉しいです!
キャンディ一粒サイズo(^-^)o
とてもささやかだけど、ささやかな贈り物を楽しいって思ってくれると嬉しいです。
彩風さまが楽しいって思ってくださった気持ちがとても嬉しい!

ほんとはお家で過ごせる事が望みです。
でもどこで過ごしていても、誰かと一緒では無くても、気持ちだけは寄り添って貰いたい。

私は彩風さまに豊かな心の贈り物を戴きました。
いつもありがとうございます。

by そら (2012-12-29 11:33) 

そら

>youziさま

クリスマスの素敵なメッセージをありがとうございました。

とても素敵なクリスマスを過ごす事が出来ました!
youziさまのクリスマスは今年も素敵!

寒さ厳しい折、お風邪など引かれませんようにお気をつけ下さいね。
空気が乾燥しちゃいますもんね。


by そら (2012-12-29 11:43) 

そら

>kiko1578さま

コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
とっても素敵なクリスマスを過ごす事が出来ました。
kiko1578さまも素敵なクリスマス!
今年のクリスマスアレンジもとっても素敵でした。

ぬいぐるみさん達も可愛いって言って頂けて
嬉しいと思います!

by そら (2012-12-29 19:03) 

そら

>ぴーすけ君さま

素敵なクリスマスのメッセージをありがとうございました。

素敵な素敵なクリスマスをすごせました。
まだ今年は本物ケーキを作って無いので
冬の間にもう一度クリスマスの予定ですo(^-^)o

ぴーちゃんも毎日楽しそうで、私も楽しくなっちゃいます!


by そら (2012-12-29 19:18) 

そら

>モッズパンツさま

今年も素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました!

とってもとっても嬉しい!
いつも戴くAAはプレゼント!
私のとっても大事な宝物!

クリスマスプレゼントはまた別格。
すごく嬉しかった♪

モッズパンツサンタさん、毎年ありがとうございます。


by そら (2012-12-29 19:31) 

そら

>mozさま

お帰りなさい。
メリークリスマス♪

私達は目覚めた時の笑顔に直接会う事は出来なかったんですけど、
とっても素敵な笑顔だったと教えて下さいました。

このブーツは自分で折れますよ!
普通の正方形の折り紙で簡単に。
大きな折り紙でブーツを折って、中に小さなサンタさんやハートや天使を入れて、アレルギーのお友達には、そちらを贈りました。

私が説明すれば良いのですが
「クリスマスブーツ折り紙」
検索で沢山出てきます。
YouTubeやアニメ、図解コピー等沢山あるので、お好みのサイトを見つけて下さい。

ほんの少しの時間で折れるので、お嬢様とお喋りしながらも楽しいと思います!

クリスマスは家でも両親の方が嬉しそう!
何でしょう?
特別が無くても嬉しい日ですよね。
「メリークリスマス」
この言葉を交わし合えるだけで、幸せになります。

お嬢様も今年は別の彩りのクリスマスを過ごされたのですね。
家族で並んで選んだケーキは、大きなクリスマスケーキより、とってもとっても美味しかったと思います。
そして、ホワイトクリスマス!
素敵な贈り物!

病室ではどうしても制限がありますよね。
このくまちゃん達とお友達になってもらえると嬉しいです。
まだまだ難しい事も沢山ですけど。

私も沢山のプレゼントを頂けました。
新環境でまだまだ戸惑いっぱなしです。
やりがい。とまでまだ言えない、手探り状態。
哀しい事や辛い事沢山あります。
愚痴は言わないつもりでも、あまりの時間の無さに嘆いてみたり(^_^;)
失敗続きに苛立ったり。焦ったり。

でも嬉しい事、楽しい事の方が圧倒的に多いです!

今年、あと僅か。
きっと今年をのんびり振り返る時間は難しいかも。
でも4月に新環境へ踏み出して、更新もままならなくて、休みが多くて。
でもmozさまは私が新環境へ踏み出して、毎日を過ごしてる事を覚えてて下さった事が
とてもとても嬉しかった。
私はあまり自分の見える日常を記事にはしないので(>_<)
だからこそ嬉しかったです。
あの記事もこの記事もずっと見守って、応援して下さりながら読んで下さってたんだな。って改めて思いました。
嬉しかった。

mozさまのクリスマス。
今年も素敵なクリスマスでした。


by そら (2012-12-29 20:44) 

そら

>hana2012さま

メリークリスマス♪
素敵なメッセージをありがとうございました。
そらサンタへのメッセージが嬉しい!

小さなお友達へのプレゼントは、優しい素材を考えました。
ささやかだけど、喜んでもらいたいと思って。
気持ちだけは沢山!

ぬいぐるみはいつの間にか沢山になってしまって(>_<)
hana2012さまのお宅のぬいぐるみさん達は
どの子も愛らしい手作りさん達ですもの!
あんなに素敵に作れるなら、私はぬいぐるみに埋もれても良いです!

hana2012さまは特別なクリスマスに拘らなくても日常が素敵ですもん。
そしてお誕生日。
私も贈り物を戴いた気持ちになれました。


by そら (2012-12-29 21:56) 

そら

>falconB3さま

クリスマスのメッセージをありがとうございました。

falconB3さま
メリークリスマス♪

前記事にもコメントをありがとうございました。
嬉しかったです。
何よりお久しぶりでとっても嬉しかった!

あっという間に冬の到来ですね。
本当に早い。
でもこんな風に言葉を交わせる事が
やっぱり嬉しい事。

あっという間の毎日も
嬉しい事が沢山沢山あります。

寒いのでツーリングの際には、あったかくなさってくださいね。


by そら (2012-12-30 00:21) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

ささやかな贈り物ですけど、気持ちだけはたくさんです。

とっても小さなブーツだけど、楽しい思い出になってくれれば嬉しい!

そんな大きな思いが入ってます。

素敵なブーツって言って頂けてとっても嬉しい。
ありがとうございます。

by そら (2012-12-30 00:32) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。

幸せなクリスマスを過ごせました。
rabbitさまのクリスマスも優しい灯りが沢山あって素敵でした!
クリスマスのイルミネーションって、華やかだけど静かで良いですよね。
冬の海も厳しさを感じる事が出来て、身が引き締まります。

冬も素敵な季節ですよね。

by そら (2012-12-30 01:02) 

そら

>伶上 蓮さま

コメントありがとうございます。

今年はクリスマス前からの入院でしたもんね。
うーん、海外は新年までずっとクリスマスのままだったりもします!
小さなツリーをチョコって飾るのも良いかも。

私も今年はリアルクリスマスケーキを焼いて無いんです。
代わりに食べられ無いクリスマスケーキを作りました!

今度クリスマスケーキを焼くんです。
その時がまたクリスマスかなぁ。

食べられ無いクリスマスケーキとそっくりなケーキが良いなぁ…。

と、私はいつでもクリスマスに出来ちゃうのです!

たくさんを感じる事が出来る蓮さまの感性が
とても大好き。


by そら (2012-12-30 01:16) 

そら

>ひろたんさま

コメントありがとうございます。

サンタさんは本当に大変ですよね。
でも可愛いサンタさんに憧れちゃいます。

家に来るサンタさんは
ちょっと慌てん坊さんで毎年早めにプレゼント。
自分で「慌てん坊のサンタだなぁ」ってw
そしてクリスマスケーキを一緒に作る約束をしてるサンタさん。
毎年AAのプレゼントを届けて下さるサンタさんも!

みんなそれぞれのサンタさん!
私は可愛いサンタさんになりたい。


by そら (2012-12-30 01:38) 

シービーちゃん

自分がサンタになったとき、お年玉をあげたとき・・・、大人になったなぁと思う瞬間って、いろいろありますよね。来年は、お年玉をあげていた姪っ子が社会人になります。その姪っ子は、誰にお年玉をあげるんだろう?
by シービーちゃん (2012-12-30 13:20) 

Aちゃん

クリスマスもいつの間にか終わり、今年も今日でお仕舞いになっちゃいましたね(^^;

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
by Aちゃん (2012-12-31 15:58) 

ぴーすけ君

1年楽しくブログを拝見させていただきました♪
ありがとうございます。
良い年をお迎えくださいヽ(〃・ω・〃)ノ☆
by ぴーすけ君 (2012-12-31 16:25) 

モッズパンツ

   l^ヽ'"'"~/^i、..、 ..、、
  ヾ        ∧∞∧``;:
  ミ   ´ ∀ ` ( ゚∀゚)..:;:;
  ッ       _ (つ|⌒|⌒|..;ミ
 (´彡,.    (,,_,ヽ(⌒)(⌒).ノ
     "'"'゙''""''''゙""´

by モッズパンツ (2012-12-31 17:01) 

そら

>シービーちゃんさま

コメントありがとうございます。
大変遅くなり申し訳ありません。

サンタさんになるって、大人を感じる瞬間ですよね。
お返しには、最高の笑顔です。
振り返った時、あの子達が何かを思ってくれたら嬉しい。
とても静かで華やかでもなく、ささやかな贈り物。
何か、どんな事でも思うきっかけになって欲しい。

お年玉はまだあげる機会はありませんでした。
むしろ今年も戴いてしまって、はしゃいでしまいました。

姪っ子さまは社会へ踏み出されるのですね。
おめでとうございます。
きっと初めて誰かにお年玉をあげる時
たくさんに感謝なさる瞬間なのかもしれないですね。

皆様の一年がとても素敵でありますように。


by そら (2013-01-04 12:48) 

そら

>Aちゃん

コメントありがとうございます。

ご丁寧な暮れの挨拶を頂戴致しましてありがとうございました。
おかげさまで、とても佳い一年の締め括りをさせて頂き
佳き新年を迎える運びとなりました事、
心より感謝致します。

それにしても年末のせわしなさ!
クリスマスと暮れと新年準備。
毎年泣きそうになります。
外国ってクリスマス休暇で、クリスマスのままの新年でしょう。
って、外国しりませんけど!
お歳暮、賀状、御節、大掃除、クリスマスって!
分散して下さい(>_<)


by そら (2013-01-04 13:02) 

そら

>ぴーすけ君さま

ご丁寧な暮れの挨拶を頂戴致しましてありがとうございました。
おかげさまで、とても佳い一年の締め括りをさせて頂き
佳き新年を迎える運びとなりました事、
心より感謝致します。

ぴーちゃんの可愛い姿に癒やされた大晦日!
心がとてもほっこりできました。

by そら (2013-01-04 13:04) 

そら

>モッズパンツさま

可愛いAAにものすごーく癒やされました!

なんかまさに大晦日は修羅場のような!
あぁーーーーーーーー!
と、時間に追われてました。

日頃の精進不足。
ゆっくりのんびり年の瀬を過ごせるようになりたいです。

by そら (2013-01-04 13:08) 

くま。2012-12-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。