SSブログ

幸せのお菓子。

一年と少し前。

私は大切な同じ目標を持った仲間と一緒に

ポルボロンを食べた。

賞味期限が切れちゃってたけどw

みんな美味しいって言ってくれた。



「ポルボロン。ポルボロン。ポルボロン。」

口に含むと、すぅって溶けちゃうお菓子。

溶けるまでに

「ポルボロン。ポルボロン。ポルボロン」

心の中で三回唱えると、幸せになれる。


あの時約束したこと。

「またみんなで一緒に食べよう。」

一年と少し前。




私はとてものんびりが好き。

急かされると、上手く出来なくて。

沢山戸惑ってしまう。


ゆっくり溶けるポルボロン。

私の特別製。

130228_0020~01.jpg


まずは世界一大切な人に幸せになってもらおう。
約束した仲間とまた食べよう。




なんだかちょっと前に友達と作った物!


130213_1946~01.jpg





マスキングテープがとても好きだ。


130212_1833~02.jpg


私の最近のお気に入り。
そんな話しをアツく語ったら、明らかに戸惑っていた。

男の人には理解出来ないのか…。




130228_0036~01.jpg




私の使い方!


130212_1952~02.jpg






そしてこのマスキングテープは私の一番のお気に入り。


130212_1950~01.jpg


偉い人には、私の洒落が全く通じなかったけどw









文房具が好きなんです。って話したら

ちょこちょこ頂く、販促グッズ。

130228_0025~01.jpg





このボールペンのキャラはちょっと可愛い。


130228_0026~01.jpg


なんで食パンのキャラなのかと思ったら…。


ホクナリンテープだった(>_<)

なんでもキャラクターになるんだw







手作りのバット。

130220_1511~01.jpg


最高傑作だと思う。






nice!(100)  コメント(57) 

nice! 100

コメント 57

DEBDYLAN

またみんなで一緒に食べられますように。
それもとびっきりの笑顔で^^。

by DEBDYLAN (2013-02-28 23:16) 

モッズパンツ

そらさんの特製の色とりどりのポルボロン、とーっても美味しそうです。真珠やレースも喜んでますね。お友達と作った焼き菓子も美味しそうですね。w
可愛いマスキングテープがイパーイ。お気に入りのテープを貼ってオリジナルの文房具。カコイイですね。クマー、ウサウサ、リス、動物たちが楽しそうです。w
販促グッズいろいろあって面白いですね。ホクナリンテープ君可愛いですね。元気が出て来ますね。w
手作りのバット、お上手ですね。いぱーいホームランを打てそうです。w

      ∧              ∧
 へ   ||          へ   ||
(_人ヽ_/ ノ        (_人ヽ_/ ノ
  /  。。ヽ          / 。。 ヽ
 (__Y_)         (_Y__)
  ( *゚∀゚)          (´∀`*) そらさんのポルボロン美味しいねw
  ( つ0⊂)          (つ0⊂ )
  と_)_) 旦 |00000| 旦 (_(_つ
           ̄ ̄ ̄ ̄

by モッズパンツ (2013-03-01 06:39) 

デルフィー

手作りお菓子~美味しそう♪
マステ、可愛いの沢山ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-03-01 09:08) 

まつき

Polvoron・・・なんですね♪
私のショボイPCだと、BOなのかPOなのか区別が付かず(>_<)
PCのせいにしてますが、目のせいです^^;
またみんなと食べられる・・・・素敵な事ですね。
by まつき (2013-03-01 09:08) 

伶上 蓮

お久しぶりです♪私もマスキングテープ大好きです!
そして分かってもらえないのもしばしば・・・
「蓮らしいね」の一言で済まされます(泣
ポルボロンとってもおいしそう!
by 伶上 蓮 (2013-03-01 14:46) 

彩風

みなと一緒に食べながら全員がボルボロン3回言えると
いいですね。
マステ集めている人多いですね。
最近は種類も多く楽しいのが、たくさんあるようです。
そらさんの使い方見てて「こんな可愛い使い方があったのだ」と
感心しました。
by 彩風 (2013-03-01 18:11) 

ひでほ

そらさん、こんばんは。
「ポルボロン」という名前のお菓子?はじめて聞きました。
おいしそうですね。
文房具の写真に「脳梗塞」「心筋梗塞」とあって、どきっとしました。
by ひでほ (2013-03-01 20:24) 

kaorimax

クリスマスに食べるからワタシも1年に1度のイメージのポルボロン
そうか・・・3回唱えたこと無い(汗
美味しいからアッと言う間に食べてた(笑
マスキングいろんな種類があって楽しいよね・・・
手作りのお菓子のラッピングにも
そらちゃんならオシャレに使ってるんだろうね
by kaorimax (2013-03-01 20:27) 

falconB3

バットが良いですね。(^^;;
by falconB3 (2013-03-01 21:25) 

下総弾正くま

マスキングテープって言われると、塗装とかに使うアレしか思いつかなかったもので…^^;
それにしてもあのバットは一体…(・_・;)
護身用(・・?)
by 下総弾正くま (2013-03-01 23:34) 

rabbit

>まずは世界一大切な人に幸せになってもらおう。 約束した仲間とまた食べよう。・・・目標があって素敵ですよ。みんなでボルボロン3回言えるといいですね。

マスキングテープ、いろいろあって、使い方でまた楽しくなりそう・・・


by rabbit (2013-03-02 17:24) 

sunset

こんばんは。
可愛らしいマスキングテープが
たくさんあるんですね~
いろいろ貼ると楽しそうですね。
by sunset (2013-03-02 20:35) 

naonao

たくさんの文房具
そして、可愛いマスキングテープ
そらさんは、色々工夫されて
楽しんでいますねv(*'-^*)-☆
by naonao (2013-03-02 20:55) 

あゆさこ

そらさん、100記事達成ですね!
おめでとうございます!(*^_^*)

たしか、昨年の記事の中にも、ポルボロンのことがあって、唱えながら食べるとしあわせになる・・・と、あったような。(^_-)-☆
みんなに、食べて欲しいね!

文房具屋さん、眺めているだけで楽しいわよねぇ。
わたしも、若い時があったわけで(笑)。新年度になると筆入れから始まり、いろんな用具を新調したなぁ。(*^_^*)

文通していたから、封筒便せんを集めることもしたし、そうそう、千代紙集めもしたなぁ。
小学生の時、祖母と千羽鶴を2回作って、近くのお地蔵様に奉納したこともあった・・・思い出しちゃった。(*^_^*)

今は、シールもふんだんに手に入れられるけど、私たちが小さい頃は、子供にとっては貴重だったのよ~!(笑)

マーキングテープ、娘たちもいろんな模様の物を持っていたなぁ。
結局、使い切らずに巣立っていったから、小さい子がいる友達にあげちゃった。(*^_^*)

手作りバット、最高傑作!(笑)
そらちゃんったら!(^▽^)
ユーモアあるわねぇ~!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-03-02 23:32) 

macinu

ポルボロン初めて聞きました~!!素敵で美味しそうです~!
by macinu (2013-03-03 12:53) 

Aちゃん

ポルボロン?知りません(^^;
by Aちゃん (2013-03-03 12:58) 

falconB3

そらさん、ご訪問メッセージありがとうございます。正月からサボってまして、気がついたら3月になっていました。寒くてバイクにはあまり乗っていませんが、ガレージ作業はしています。早々に記事書きますね。(^^;;
by falconB3 (2013-03-03 21:34) 

Caelum

幸せはゆっくりやってくるもの。
ゆっくり溶けるポルボロンのようにね(´ー`)

マスキングテープは色々な柄があるんだなぁ…
本来のマスキング用途としてはちょっとアレだろうか('w`)
しかしこの目の付け所、「かわいい」戦略、凄いの一言。

バットは…昔こういうのでチャンバラをした覚えがある!
これを素振りすれば運動不足の解消にもいいネ。
by Caelum (2013-03-03 22:18) 

スミッチ

100記事おめでとうございます
ボールペンのキャラクターいいですね。思わず笑ってしまった
ただその下の脳梗塞が気になります。その前の心筋梗塞も、
そういうお年頃ですから(笑)
お気に入りのマスキングテープ。最高ですね
by スミッチ (2013-03-03 22:37) 

モッズパンツ

     Π
    ∧廿∧        ∧嵓∧
   (*´∀`)      (゚∀゚*)   お雛祭りのお菓子美味しかったねw
    λ ∩/ヽ      λ∀ /ヽ
   ノ  OO/入    ノ OO /')
  /=彡甲ミ= ハ  《=彡人ミ= ハ
| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|
by モッズパンツ (2013-03-03 22:48) 

hana2012

こんにちは。
一年前の記事は、覚えていますよ。
そして「ポルボロン。ポルボロン。ポルボロン」と心の中で三回唱えると・・・幸せになれるお菓子♪って、100記事目に相応しいお菓子に思えます。
可愛い模様や、カラフルな色合いをしたマスキングテープ。気をつけて見ていたら、楽しいですものですね。
私はありきたりだけれど、ベアーや動物の描かれた可愛らしいものが好きです。
教えてくださり、ありがとうございます。
by hana2012 (2013-03-05 18:09) 

alo-had

ポルボロン美味しそうですね。
ゆっくり溶ける。
それがとっても大事です。w w
マスキングテープって僕も好きです。
使う用途もないのにお気に入りの色があったら買っちゃうんです。
で奥さんに呆れられます。w w
by alo-had (2013-03-06 18:37) 

モッズパンツ

ワッショイ♪ ワッショイ♪ おしくらまんじゅう♪ 押されて泣くな♪

(^ω(゚∀(´∀`)ω・`)∀・)д ゚)ゝ^)  ギュウギュウw
/⌒つ⌒つ⌒つ⊂⌒と⌒と⌒と⌒ヽ

by モッズパンツ (2013-03-09 21:48) 

シービーちゃん

ボルボロン・・・唱えると、幸せになりそうな名前です。呪文みたいですよね。3月は別れの季節・・・私の会社では、退社する方が数名いますが、またいつの日か会えるのかな? それとも、今月で最後かな? 3月って切ない月です。
by シービーちゃん (2013-03-10 20:02) 

そら

>DEBDYLANさま

コメントありがとうございます。

なかなかあの時の全員が時間を合わせる事が難しいんですけど、一緒に食べました。

思う事はそれぞれで、今は毎日顔は合わさないけど、でもお互いが誰かの事を願った気持ちが、やっぱり幸せだと思いました。


by そら (2013-03-11 20:26) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!、AAまでもいつもありがとうございます。

特製のポルボロン!実はお雛様カラーなんですよw
白、桃、緑の三色!
焼き菓子もぜーんぶ誉めて頂けて嬉しいです。

マスキングテープもいつの間にか、イパーイに。
動物さん柄はやっぱり可愛い。
文房具は毎日必ず使うものなので、お気に入りにしたいんです。
マスキングテープを使うと、一目で自分の物だとわかるし、楽しくなります。

販促グッズも大量なんです。
ホクナリン君は暫くの期間ずっと食パンだと思いこんでましたw
本当に眺めてると、元気になりますよね!

手作りバットは意外と手間ひまかけて作ってるんですよ!
耐久性がもう少し高いと良いんですけど、なかなかバランスが難しい。
軽量化を追及しましたからo(`▽´)o

イパーイホームランが打てると良いな。


by そら (2013-03-11 20:53) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

久しくの無沙汰の間にアイコンが!
可愛らしいです!!

手作りは一種の自己満足なんですけどw
でも美味しかったです!
マステは最近どこの文具コーナーや雑貨系のお店に必ず置いてますよね。
気軽にオリジナルに変身が楽しい!


by そら (2013-03-12 00:34) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

ポルボロンは確かにパソコンで読みづらい言葉No.1かもしれないです(>_<)

目のせいでは決して無いです!
パソコンの文字め!

私…昔とても失礼な間違いをずっとしてた事があったんです。
ずーっとモンハンのキャラ名を勝手に読み違えて思い込んでました。
携帯でその方のブログへお邪魔した時の衝撃!
とてもとてもお優しい方で、お怒りにもならず許して下さいましたけど。
むしろ御自分が間違えてたのかと気になさって下さってて、お忙しい方の気を揉ませる様な迷惑行為をしてしまいました。
反省です。

毎日会わなくても、やっぱり大事な仲間で大事な思い出。
またみんなで誰かの幸せを願って食べました。

幸せです。


by そら (2013-03-12 00:50) 

ひろたん

そらさん、100記事達成ですね!
by ひろたん (2013-03-12 07:26) 

そら

>伶上 蓮さま

コメントありがとうございます。

お久しぶりです!
なのに…すっかりお返事が遅くなってしまって(>_<)
なかなか時間の作り方が上手く出来ない。

マスキングテープは蓮さまもお好きなんですね!
可愛いくて、簡単オリジナルが作れちゃうのが、女子の心を鷲掴みですよね!

蓮さまの素敵は「蓮らしいね」の一言に。
個性の証ですよね。
わかってもらえないと、いっーってなっちゃう事が私はしょっちゅう。
でも、それが楽しいのかも。

ポルボロン、すごくおいしかった!


by そら (2013-03-13 23:38) 

そら

>彩風さま

コメントありがとうございます。

なかなか今は、あの時のみんなのそれぞれが忙しくて、同じ時間に揃う事は難しかったんですけど、あの時と同じ、それぞれが誰かの幸せを願う。
とても幸せな時間を戴きました。

マステ大流行ですよね。
私も見つけると、ついつい買ってしまいますw

皆さんすごく素敵な使い方をなさってて、奥深いなぁってw

彩風さまに感心してもらえて、嬉しくなってしまいました!
ありがとうございます!

by そら (2013-03-15 00:20) 

そら

>ひでほさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ポルボロンはスペインのお菓子で、日本ではそんなにもメジャーでは無いみたいです。

口に含むと、ホロホロに崩れてすっーと溶ける感じなんです。
美味しいです!

製薬会社さんの販促品なので、「心筋梗塞」「脳梗塞」の文字が(>_<)
メモパッドなんですけど、メモ書きのクセがあるので、重宝しています。
でもちょっとドキッとしちゃう言葉ですよね。
なかなか毎日の生活で気をつけるのは難しいです。

寒暖差がとても大きいですよね。風邪など引かないようお互いに気をつけなくては。

いつも素敵な電車のお写真を見せて戴きありがとうございます。
でもとても寒い日もありますよね。
首もと温かくしてくださいね。


by そら (2013-03-16 08:31) 

そら

>kaorimaxさま

コメントありがとうございます。

kaoriさまは、クリスマス恒例のお菓子なんですね!オシャレな感じです!
私は何でしょう?祈願みたいな。一年前はみんなでそんな感じで食べました!
おいしかったんですけど、何となくみんな必死感が漂って、味わえなかった…w

本当はkaoriさまの召し上がり方が一番!
美味しい物は「美味しい」って、食べる瞬間が幸せですもんね。

マスキングをこんな風に使う事に気付いた方がすごい!
デザインを考える方はとてもすごい。
無から作り出す。
布を私は与えられても、生きた物に私は出来ないです。
とても尊敬してます。
マスキングテープも私は小さい頃から、愛用してたんですけど。
舞台でもお稽古でも、立ち位置のマーキングに。
こんな楽しい使い方思いつきませんでした!

今はそうです!
お菓子のラッピングにちょっと使うだけで可愛くなりますよね。
種類がたくさんで選ぶ時間が楽しいです!


by そら (2013-03-16 08:49) 

モッズパンツ

  (ヽ_/)  ボルボロン ボルボロン ボルボロン
  (,,・_・)  ソラサントオトモダチミンナガシアワセニナリマスヨウニ
  /っ日~―‐-.、  
  (´        )     
  [i======i] 
by モッズパンツ (2013-03-17 20:02) 

そら

>falconB3さま

コメントありがとうございます。

バッドはとても良いストレス解消と運動不足解消に大活躍なんですよ!
肩こりにも良い感じですw

子供用のプラスチックのバッドは短過ぎるし、重さも足りない。

程よい長さと重さ。
このバットは最高なんです!


by そら (2013-03-18 23:16) 

chunta

ご無沙汰してました <(_ _)>
呆気ないほど無事に 櫻咲きましたよ
生温~~くね (`ー´) クククッ

販売促進グッズだけど・・・・医療系だね
可愛いけど 特殊なかほり (-m-)ぷぷっ
それにしても 手作りバット?
これをそらちゃんがどうするのか
ワタシ的に ソコに食い付きたい ヾ(ーー )ォィ
だってさ イメージと違うよ??
by chunta (2013-03-18 23:32) 

そら

>下総弾正くまさま

コメントありがとうございます。

マスキングテープの正統的使用方法ですよね!
塗装!
私も先日オルゴールの色付け時に使いましたw
ホームセンターでの激安購入品ですw

バットは護身用としては全く役には立たないかも。

発砲スチロールにほそーい針金で強度をつけてる程度でo(`▽´)o

私致命的に腕力と握力が無いのですw
重いと振り回せない!

室内で野球したり、戦いごっこしたり、肩こり解消用だったりの使用目的ですw


by そら (2013-03-18 23:46) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。

目標があるって嬉しい事ですよね。
休憩してても、ちょっと逆戻りの時も、道に迷った時も、でもちゃんと前に進んでる。
目標って大事です。

約束した仲間のそれぞれが、また新しい目標への過程なんです。
全員で同じ時間に集合はどうしても無理だったんですけど、
ちゃんとあの時の仲間、みんなポルボロンを食べる事が出来ました!

マスキングテープは色んな種類があって、使い方を考えてるだけでも、楽しくなります!


by そら (2013-03-19 22:04) 

そら

>sunsetさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マスキングテープは今すごく沢山の種類があって驚いちゃいます。
文具コーナーには必ず置いてます。
おもちゃ屋さんでも販売されててびっくり。
子供ちゃん用のマスキングテープです。

貼って剥がせるのが、とても楽しい。
子供ちゃんにも貼って剥がす作業は、とても楽しい遊び!
シールみたいに、剥がし跡が残らないから良いですよね。


by そら (2013-03-19 23:14) 

そら

>naonaoさま

コメントありがとうございます。

文房具は私には絶対必需品なので、とても大好きなんです。

ただ、ファイルとかペンやノート、使いやすい物はみんなと同じ物になってしまうんですよね(-.-;)

その点でも、マスキングテープはとても便利なんです。
自分の持ち物の目印になりますし、何より可愛い!

考えてる時間もとても楽しいです!


by そら (2013-03-19 23:28) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。

100記事目でしたw
ありがとうございます。
ちょっと気持ちも時間もコントロールがなかなか期に重なってしまって、気付けば、随分日が過ぎてしまってました。

はい、昨年も同じタイトルの記事を書きました。
覚えてて下さってありがとうございます!

文房具屋さんは、何時間居ても飽きないです。
道具って大好きなんですよ。
効率が上がる。時間短縮。
良い道具は価格以上の価値があります。
失敗な事も多いですけど、調理器具や文具は新製品好きですw
携帯なんかは全く拘りが無いんですけど。

文通良いですよね。
今ならメールかな?
家の両親はずっと文通で時間を過ごしてたので、大事な手紙を今でも時々強制で読まされます。

千代紙も可愛いですよね。
千羽鶴は実際折ろうと思うと結構大変(>_<)
二回もだなんてすごい!
シールや封筒便せん。千代紙や可愛いメモ用紙や付箋紙。
女の子は何かしら一度は集めた事がありますよね。

マスキングテープって、結構使い応えがあるんですよね。
なかなか使い終わらない。
お嬢様の大事な思い出がまた次のお嬢様へ。
素敵な事ですよね。

手作りバットは見かけよりもかなりの手間と英知が詰まって居るんですよw
色々な拘りがあるんです。

また何か面白い物を作ろう。


by そら (2013-03-20 20:54) 

そら

>macinuさま

コメントありがとうございます。

ポルボロンはスペインのお祝い事などで、食べられるお菓子のようです。
日本ではまだまだメジャーでは無いみたいです。
でも素敵ですよね。
食べる事ってとても幸せな行為。
ワクワクするお菓子って大好きです。


by そら (2013-03-20 22:20) 

そら

>Aちゃんさま

コメントありがとうございます。

ポルボロンは日本ではまだまだメジャーでは無いみたいです。
日本の落雁みたいな感じかなぁ。
もう少し崩れるんですけど。
スペインのお菓子なんですけど、美味しいです。
お見かけする機会があったら、一度食べてみてください。


by そら (2013-03-21 00:00) 

そら

>falconB3さま

ご丁寧にお返事を戴き、とても嬉しかったです!
本当にありがとうございます。

と、私の方もバタバタとしたり、気持ちが冬眠状態と重なって、更新やお返事やご訪問がすっかりお休み状態に。
本当に気付いたら、もう3月も半ばを過ぎてました。

まだまだ寒い日もありますけど、春って感じる日が多くなりましたね。
バイクで走るには、心地良い季節でしょうか。
ガレージ作業はずっとなんですね!
本当に素敵に変化していく様子に毎回驚いてしまいます。

ガレージ作業の記事もバイクでお出掛けの記事も、どちらも大好き!

楽しみにしています!
私もそろそろ冬眠から復活予定ですo(^-^)o


by そら (2013-03-21 00:22) 

そら

>Caelumさま

コメントありがとうございます。

私はいつも幸せなんですけど、時間の感覚が人よりかなりゆっくりみたい。
焦り出すと、毎日の作業も焦り出してしまって、混乱するんですよね。

ポルボロンも焦ってしまうから(>_<)
ゆっくりのポルボロンに挑戦してみましたw

マスキングテープの種類は、本当にびっくりでしょ!!
本来の用途には、勿体なくて使え無い。
無地の無難な物を使用します。

戦略がすごいですよね。
目の付け所が尊敬。
すっかり欠かせない物になってます。

高いけど、高く無い。
この価格帯も良いのかも。
人と同じ物ってちょっと苦しいんですよ。
だけどファイルやノートって使いやすい物は、やっぱりみんな同じ物。
目印+可愛いオリジナル。
コレはやっぱり心を鷲掴みにされちゃいます。

画像のピンクのプラスチックケースの物体。
これ花鋏のケースなんです。
会場とかで手直しとか、間違えちゃう。
水気があるから、手入れしないと刃が(>_<)
大事に手入れしてずっと愛用してるので、同じ物でも同じじゃ無くて。
だから、間違えると泣きそうになる。
目印になるんです!

と…またアツくなってしまったw

バット良いでしょうw
運動不足解消?ストレス解消かな?
ものすごい多様性。
チャンバラなのかな…?時代劇ごっこにも使ってるw
室内で野球してたのが見つかった時は、流石に叱られちゃいましたw


by そら (2013-03-21 00:53) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。
100記事へのお祝いのお言葉もありがとうございます。
100記事でしたw
すっかりお休みをしてしまって、自分でもちょっとびっくりです。

ボールペンのキャラクター可愛いでしょうw
可愛いっていうのかな?なんか笑ってしまいます。
そして食パンじゃなかった。この衝撃感。
最高です!

脳梗塞や心筋梗塞は、やっぱりゾッとする言葉ですよね。
見えないしなー。
血管は休みなく働いてますもんね。
定期メンテって必要。わかってても、見えないしなかなか行けないんですよね(>_<)

お気に入りのマスキングテープの面白さわかって頂けましたか?嬉しい!
ちょっとした洒落だったんだけどなー。
なかなか使う機会が無い、一番のお気に入りです。


by そら (2013-03-22 19:52) 

そら

>モッズパンツさま

お内裏さまとお雛さまのAAとっても嬉しい!
可愛いくて感激しちゃいました!

お雛様のお菓子おいしかったo(^-^)o
お雛様たくさん楽しんだのに、ご紹介しないままだ(>_<)

3月が去って行くw


by そら (2013-03-22 20:07) 

そら

>hana2012さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

一年前の記事まで覚えててくださって本当にありがとうございます。
とてもとても嬉しいです。

いつの間にか100記事目にまで繋がって居ました。
幸せになれるお菓子。
一年前のあの時も一年後の今も。
みんなで笑いながら、何を願ったのか、告白しあったんです。
みんなやっぱり人の事。
誰かの幸せを願ってる。
とても幸せ。

マスキングテープは本当にカッコ良いもの可愛いもの、笑ってしまうもの。
たくさん種類がありますよね!
ベアーや動物のマスキングテープはやっぱり一番可愛いですよね!
気持ちもほわっと和んじゃいます。

私の方こそいつもたくさんの素敵を教えて頂いてありがとうございます。
とても嬉しい。


by そら (2013-03-22 20:24) 

そら

>alo-hadさま

コメントありがとうございます。

ポルボロンはとっても美味しいお菓子ですよ。
すぅっと溶ける感じが楽しいです。
でもゆっくり楽しみたいので、特別製。


マスキングテープって特に目的がなくても
ついつい持ち帰りたくなりますよね。

素敵な表情の本ならカバーをかけずに連れ歩きたい。
でも参考書や表情の無い資料のファイルなら
ほんの少し表情が欲しくなりますよね。マスキングテープは役にたってくれます。

少しの自己主張w

私もついつい可愛い物を見付けると、お家に連れ帰りますけど、
もしも私が妻って立場になったら!
旦那さまのお買い物。
呆れちゃうより、怒っちゃうかもw

alo-hadさまの奥様は、気持ちがおっきい!
きっと一緒に楽しんでる!


by そら (2013-03-22 22:22) 

そら

>モッズパンツさま

いつも心配かけちゃって本当にごめんなさい。
結構今回は本格的?な長期お休みになってしまってた(ρ_;)

3月も終わりに近づいてるのに、とても寒い日が多いです。
おしくらまんじゅうはとっても温まりそう!
そして楽しそう!
見てるだけで、楽しくなって、元気になって、
そして心があったまりました。
ありがとうございます。

by そら (2013-03-22 22:42) 

そら

>シービーちゃんさま

コメントありがとうございます。

ポルボロンはスペインのお菓子なんですけど、スペイン語の響きが、なんとなく呪文な感じなのかなぁ。
幸せになりそうな音。

3月は切ない月。
私も3月と4月は苦手なんです。
ちょっと不安定になってしまう。

お別れの季節ですよね。
また会える。は、とても耳に心地良く聞こえます。

卒業式や送別会。
必ず言うんですよね。
また会える。また会おうね。
どれだけの人にもう一度会えるのかなぁ。
生涯で考えると、とてもとても沢山の出会いがあるんですよね。
人の付き合いも脳内できちんと整理しなくてはいけないそうです。
なんか…文字にすると、誤解されそうですけど。
3月は切ないし息苦しいし、不安定になるし、3月も4月も。

ご訪問もしないまま、今になってしまいましたが、東京マラソンお疲れさまでした。
昨年の事、思い出しました。

またお邪魔させて下さいね。


by そら (2013-03-23 00:21) 

そら

>ひろたんさま

コメントありがとうございます。

そうなんです!
かなりの突発お休み期間を挟みつつも、いつのまにか100記事達成してました。

そして…どうにも今回はお休み感覚はあまりなかったんですけど、ちょっと冬眠してました。

またゆっくりペースで次へと繋げていきたいです!


by そら (2013-03-23 01:02) 

そら

>モッズパンツさま

とても可愛いAAをありがとうございます。

すごく嬉しいなぁ。
とても幸せな気持ちになれちゃいました。
勿論お友達もちゃんと幸せを頂きました。

モッズパンツさまも幸せでありますように。

本当にいつも嬉しい!
ありがとうございます。元気いっぱいになります!
嬉しいな。ありがとうございます。


by そら (2013-03-23 22:00) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しておりました。
私の場合は意図せずになんですけど、なんとなくお休みしておりました。
櫻がお咲きに。
本当に良かったぁ。嬉しかった!
お疲れさまでした。
本当に、途中、途中、気にはなるけど、あまりこちらからはお声掛けは控えるべき事なので。
本当に良かった!

販促グッズは私が頂いても、全く営業に繋がらないと思うんですけどw
ただ、結構可愛いキャラクターがあったり、メモ用紙が分厚かったり、ちょっと嬉しくなる感じなんです。

手作りバット!
これ、ぶんぶん振り回してるんですよw
子供用のおもちゃだと、長さが短いし、あまりにも軽すぎて。
なので、手作りバットです。

運動不足の解消や戦いごっこ。室内野球とか色々に役立ってます。
さすがに室内野球は、偉い人に見つかった時は、お叱りを受けましたけどw

私もゆっくりと活動再開です。
chuntaさまもお帰りで嬉しい。
本当に良かった。
嬉しいお知らせo(^-^)o


by そら (2013-03-23 22:44) 

モッズパンツ

          __
  カキン!!  __/___ヽ
  ∑      (´∀` ∪
    (二二ニO=Yと )
○⌒        ( (\ \
         (_) (__)



by モッズパンツ (2013-03-27 06:17) 

そら

>モッズパンツさま

きっとホームランだ!

カッコいいAAをありがとうございます!

毎日このホームランAAを見ると元気になります!
春らしいあったかい毎日になったなぁ…って思ってたら、お天気予報で
「明日の朝には札幌の雪もやみそうです。」って。
びっくりしたー。
一昨日ぐらいの夜かな。
まだ雪が降るんだなって。
ゴールデンウイーク頃の桜が待ち遠しいですね。

by そら (2013-03-31 00:01) 

moz

拙い記事を読んでくださって感謝です m(_ _)m
そらさんはきっとお元気で色んなことに頑張っていらっしゃるのだろうなと思いますが、たまにはほっ ♪
息抜きも良いですね。文章も書かれていますか? 天声人語でしたっけ?
じぶんは今日、地元ですが横浜の港を歩いて、港の見える丘公園のバラたちと会ってきました。咲き始めのバラたち、とてもピュアで天気も途中から回復してキラキラでした。バラソフトも頂いてきましたよ ^^v
お時間があれば、またそらさんの記事も読みたいな。



by moz (2019-05-06 18:13) 

フォンダンショコラ。ありがとう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。