SSブログ

青い鳥が家へ帰る。

人は安心するために。

人は本当に帰る場所を探すために。

人は確認をするために。
毎日、家を出て。
家へ帰る。

130629_1827~01.jpg


そんな事をその当時考えてたのかどうかw

幼稚園児頃の作品。

裏に幼い字で
「青い鳥が家へ帰る。」と書いてました。


モッズパンツさまの描かれる色鉛筆画がとても大好きなんです。

特に「青」が優しい。

いつか私も作品をお見せしますね。
と…随分前にお約束して今頃w



前記事にて、ご心配をおかけしたままに
無沙汰を申し訳ありません。

暫くはこんなペースになってしまいそうです。



130629_1419~01.jpg



少し期間。
花鋏も握る事が出来なかったのですが、
日常の楽しみの時間も取れるようになりました。


130618_1919~01.jpg



130520_2056~02.jpg

ときどき、落書き。




130630_1859~02.jpg


私の日常の大半を過ごす場所で、ゆっくりと仕上がっていってます。

ちょっとの休憩時間に眺める時間が、とても幸せ。

最上級。



130520_2253~01.jpg




とても記念の頂き物。

「ご両親に感謝して、ご両親と戴きなさい。」

振り返った時、この時の気持ちを忘れないように。

一番の犠牲になる特別。




nice!(109)  コメント(104) 

nice! 109

コメント 104

モッズパンツ

一枚目の絵は貴重なラピスラズリをふんだんに使ったシャガールの絵かと思いました。巧みにいろいろな青を表現しておりますね。素晴らしいです。幼稚園の頃の作品とは驚きです。w (^ω^)b
フラワーアレンジメントも素敵ですね。ピンクに白、可愛いですね。真珠とのコラボもイイ感じです。これからイパーイお花の方も楽しめますね。シマウマさん、優しそうなライオンさんで良かったですね。w
超人気ゆるキャラのバリイさん、しぐさも可愛いですね。w
ゆっくりと仕上がっていっているのは梅酒でしょうか?そらさんに眺めてもらうのが幸せな時間と言っているような気がします。眺めるとイパーイ美味しくなりそうですね。w
とても記念の頂き物、中身が気になります。きっときっとほっぺたが落っこちちゃう美味しいものが入っているのですね。イイですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ


by モッズパンツ (2013-07-07 00:44) 

デルフィー

おぉ~素敵な絵ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-07-07 06:56) 

まつき

えー? 幼稚園?(@_@;)
才能と言うのは幼い頃には明確になっているのですねぇ。。。
私の幼稚園時代なんて、そりゃヒドイ、絵とは思えぬシロモノでした^^;
そして絵の裏には名言! なかなか深いお言葉ですね♪♪
by まつき (2013-07-07 09:03) 

スミッチ

ゆっくりと仕上がってるのは梅酒?でしょうかね。楽しみですね
バリイさん、和みますよね。体型的に親近感おぼえますし
by スミッチ (2013-07-07 10:11) 

chunta

幼稚園でこの絵・・・・・
次男の年中の絵はね
そりゃもう 伝説になってます  笑
お店したいくらいの 「線」  (-m-)ぷぷっ

元気なら良いのよ~
ワタシも 晴れ時々サボりで  (^^)
by chunta (2013-07-07 10:41) 

DEBDYLAN

絵、ステキ^^。

夏だよ~!!
元気良く過ごそう♪

by DEBDYLAN (2013-07-07 15:53) 

Caelum

「青い鳥が家へ帰る。」かぁ…詩的だ。
物語の「青い鳥」では、チルチルとミチルが青い鳥を見つけられずに
家に帰ってきたら、飼っていた鳥が実は青い鳥だったんだよね。

幸せは気付かないだけで案外近くにあるんだ…という話だけれど
もしかすると、飼っていた鳥もチルチルとミチルの後に続いて旅立って
二人を幸せにするために青い鳥になって帰ってきたのかもしれないね。

この青い鳥も、幸せを届けるために家へ帰る途中なのかも(´ω`)
本当に良い絵。気持ちが落ち着くね。
by Caelum (2013-07-07 15:56) 

non_0101

こんにちは。
帰る場所というものは大切ですね~
そこがあるからこそ動けることってありますよね☆
by non_0101 (2013-07-07 16:46) 

彩風

幼稚園の時に描いた絵、とても驚きです。
色彩が素晴らしいです。
それもブルーがとても、とても素敵です。
裏に書いた文章も素敵ですね。

氷砂糖が少しずつ溶けていくのは梅酒でしょうか?
毎日ながめているときっと優しいお味になりますよ。
お花も素敵です。
お花は心を癒してくれる手助けになると思います。
ゆっくり、のんびり気が向いた時にブログ更新して下さいね。

by 彩風 (2013-07-07 21:40) 

sunset

こんばんは。
幼稚園の頃に描いた絵にびっくりです。
色使いがとっても素敵ですね~
バリイさんも可愛いですね。

by sunset (2013-07-08 21:50) 

hana2012

こんにちは。
この複雑な色使い、「青い鳥が家へ帰る。」…どちらも、素晴らしいです!
本当に幼稚園の頃のものでしょうか。
花を見たり、好きな事をする時間は、心の和む一時ですもの。
優しい青は、お好きなのも理解できるような・・・

そらさんの色ですものね♫
大丈夫。
ゆっくり、マイペースで続けていってくださいね。

by hana2012 (2013-07-09 17:24) 

hana2012

ご訪問下さり、今回も沢山のnice!コメントをありがとうございました。

ノートに色鉛筆で描いたバリイさんのポーズ、お手々が可愛いです。私も真似してみようかな。
そらさんは、こんな楽しい一面もお持ちなのですね♫

訪問や、コメ返しなど・・・どうかお気遣いされませんように。お休みになってくださいね。。
by hana2012 (2013-07-13 12:36) 

あゆさこ

日常の楽しみを出来るようになったのですね!
良かった!良かった!(*^_^*)

わたしも、そらさんが幼稚園の時に描いた絵にびっくりです!
すごいです!
そらさんは、小さい頃から何でも出来る子!だったんですねぇ~!
by あゆさこ (2013-07-14 22:04) 

モッズパンツ

   >┴<   ⊂⊃
 -( ゚∀゚.)-         ⊂⊃
   >┬<





           ゙゙ ゙゙ ゙゙
            ゙゙ ゙゙ ゙゙ ゙゙
     。 キャッキャッ  ゙゙ ゙゙。 ゙゙         /⌒ヽ
    ∧∞∧ ∧_∧  ゚ ゙゙ ゙゙ ゙゙ ゙゙      (^ω^ )
    (*゚∀゚)*´∀`)。 ゙゙ ゙゙ ゙゙ ゙゙ ゙゙ =⊂=ヽ⊂二) 
 ( ̄ ̄U U ̄U U ̄ ̄) ゙゙ ゙゙         〈 .》.〈
 ( ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄)゙゙ ゙゙          し'《_)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ヾ=======




by モッズパンツ (2013-07-15 21:51) 

youzi

こんにちは^ ^絵、とてもステキです。私が幼稚園の時に書いたのは、ジャガイモのような形の顔をしたお姫様でした。バディさん、可愛い。
by youzi (2013-07-16 12:37) 

モッズパンツ

            *   *   *
         *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *

       ∵∴ パーン!
  ∧_∧ \ ξ /
 (*´∀`) ∇   Happy Birthday そらさん!
(((つ───つ
  く く\\
  (_) (__)


お誕生日おめでとうございます。w

      ___ ☆★☆___   *   *   *
    / (⌒(⌒⌒)       /|_∧        |   *
  ☆★☆ \_\/☆★☆★ |∀`)        人   *
 /    ☆★☆    / ☆  |⊂丿       ̄ Y  ̄   *
| ̄ ̄ ̄☆★☆ ̄ ̄ ̄|  ★  | ノ         |   *
|(⌒⌒)☆★☆     |  ☆  |_)
| \/ ☆★☆      |  ★/         *   *
|     ☆★☆(⌒⌒)|  ☆   *   *   *
|     ☆★☆ \/ |/      *   *
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


by モッズパンツ (2013-07-18 00:00) 

あゆさこ

そらさん、お誕生日、おめでとうございます!(*^_^*)

きっと、ご両親、お友達に祝ってもらえる素敵な誕生日を過ごされることでしょう!

怪我の具合はどうですか?
着実に良くなっていますように・・・。(祈)


by あゆさこ (2013-07-19 00:17) 

モッズパンツ

               _,,.. -──‐- .、
          ,. ‐''"´           ``'‐.、
          /                  \
          /  明日があるさ!元気を出そう! \
       /_,,.--──‐‐.、.._,,─‐‐- .、.._,,...、.._\
      \          |        /      /
        \        |       /       /
          \          |         /      /
            \      |      /    /
              \    |     /   /
                \    |     /  /
                  \  ∧_∧/ /
                〇( ´∀`)〇 ワショーーーイ
                 \ ))-))/
                  |⌒|、/
                  (_)ノ

by モッズパンツ (2013-07-24 21:34) 

縦横無人


こんにちは。

よくお世話になっていたノンノンです。
覚えていらっしゃいますでしょうか。

この度は、ブログを引越ししましたので、ご報告にお伺いした次第です。
前の時に、引越し報告をそら様から頂きまして、
それならば、私も報告しなければ、失礼かと思ったので。
かなり前に引越しは終えているので、今更感はありますが、
それでも一応。
前のブログは残してあって、そこに理由も書いております。

本当に、よくお世話になりました。
そら様の書く事は、女の子らしく微笑ましいです。

では、いきなりすみませんでした。失礼致します。

by 縦横無人 (2013-07-26 17:05) 

rabbit

日常の楽しみの時間も取れるようになり、よかったですね。
幼稚園の時の絵、素敵です、こんなのが描けるなんて素晴らしい才能! 裏に幼い字で書いてた 「青い鳥が家へ帰る。」もいいなあ~
そらさん、これからの人生も一生懸命前向きに進んでね!
by rabbit (2013-07-27 14:10) 

moz

本当に帰るところを探すために、人は家を出る・・・。何をなすために生まれてきたのか探すために毎日を生きる・・・。哲学的な命題。
考えること、頭の中での陣地取りが好きです。
少しゆっくりとできるようになられたようですが、それでもまだまだお忙しいのですね。
暑いので、体調に気をつけて、がんばって下さい。 ^^
幼稚園の頃の作品なんですね、すごい、そらさんが使われている器か何かかと思いました。藍の色がとても素敵で七宝焼のように思いました。
帰るところ、大切な人が待っていてくれるところ・・・。
by moz (2013-08-02 18:14) 

モッズパンツ

【みんなで流しそうめん】

 ∧_∧\ \ チャポ
(´・ω・)つ= \  そうめん流すよ~
(  つ囗 |l\ヾ \
と_)_)   |l\  \  ∧∞∧
          |l\ =と(゚∀゚*)   冷たくて、おいしいね ♪
              |l\ヾ \囗o )               
                  |l\ヾ \ 丿 ∧_∧ そうめんイパーイ食べるぞ ♪
                   |l\ =と(´∀`*)
                     |l\  \囗o)
                     |l\  \丿
                      |l\  \
                        |巛巛|


by モッズパンツ (2013-08-04 14:05) 

モッズパンツ

…∴…・。.    ☆・
  ☆。・・。゜..・
    ☆・。・。・・・゚★゚::*           ★
      ・。・:・。・゚...・。゜★    * ★      ☆
         。・。・゚...・・。゚・・。゜
        ★ 。・。・゚.。。・・・。*・。゚.。 * ★
          ゚*・。..。・。・゚..★・・
            ★‥゚・。・。・..・。゚・。・ ★
               * 。・。・・゚・。   ★
               *:。・。・。・ ・。゚゚★。・。・゚ ★  .☆
                 。・・゚....・。・   ★
                 ・。。・。・゚..・。゚゚・。・    ★・
           ★     ・*。・。・。・..。・。・゚・。・..        ☆
                   ♪ 。゚゚★。・。・゚..*。・・・。。★ ☆
                     ★∴゚・。・。・。・
             ☆        .・゜..*・。・。・。・。・。・゚..。  ★
                     ★   。゜..・。・。・*・。・゚・。.゚  .  ★
                  ★       ★..。・゚..・。゚・。・゚.・  .
                            。...・。・。・゚★。・。・。・ ★
                           ..。*。・。・・。・。・。・。
                     ☆     .・゜..*・。・。・。・。・。・゚..。 .☆
                       ★     。 ゜. .・。 ・。・*・。 ・゚






   ∧_∧ ∧∞∧
  (   )(   )   今月も七夕の夜が来ましたw
  /    つ  ヽ    短冊にイパーイお願い事書かなくちゃw
~(    )    )~



by モッズパンツ (2013-08-07 21:10) 

macinu


青い鳥の構図、そして色使い!素敵です。青い鳥は幸せの鳥、毎日お外に出て幸せを掴んでお家に帰って来る。掴んだ幸せを確認するために。そしてまた明日より良い幸せを探しにお外に。沢山の幸せがたまるといいですね。(^o^)v

by macinu (2013-08-15 13:04) 

モッズパンツ

                __|__
                    /   ヽ
                 (*´∀`* )
          チリーン  `ー-|一´
                   |           
                   ノ             
                / ̄7
               /だ /
              /い /
             /じ /
            /ょ /
           /う /
          /ぶ /
         / ♪ /
        / _/


by モッズパンツ (2013-08-16 23:22) 

モッズパンツ

     ーーーー'
   /       \
  /          \
 |            |
 |            |
  \          /
   \       /
     ーーーー'


  キャッキャ キャッキャ
  ∧_∧ ∧∞∧   オツキサマ、マンマルデ、トテーモトテーモ キレイダネ
  (*´∀)(∀゚* )   イパーイイパーイ、オネガイゴトシヨウネ
  /   つ  と\    ワクワクドキドキ ワクワクテカテカ
  (___ノ(___)


by モッズパンツ (2013-08-21 23:22) 

Studio-Oz

ご無沙汰しております。

幼稚園の時の作品!
凄いアートですねー
これならちゃんと家に帰れそうですね!♪
by Studio-Oz (2013-08-22 19:34) 

モッズパンツ

     |■\
     |∀` )  ダレモイナイ・・・
    ⊂  ノ  ワショーイスルナライマノウチ・・・
     |' ノ
     |__)


   ♪
      ♪    /■\
         (∀`  ) ワショーイ
        ⊂   ⊂ノ   ワショーイ
          ( ヽノ
          し( __)


   ♪
      ♪    /■\  ワショーイ
         (  ´∀∩  ワショショーイ
         (つ    ノ
           ( ヽ (
           (_)_)


     |
     |'■\ ニゲロー
     |∀` )
     |   つ ―
     |Y 人  ―
     |(_)'J  ―
by モッズパンツ (2013-09-08 23:36) 

moz

そらさん、お変わりないでしょうか?
きっと、頑張っていらっしゃるんだと思います。季節は秋ですね。 ^^
by moz (2013-09-23 11:45) 

伶上 蓮

お久しぶりです_(:3」∠)_伶上です
大丈夫ですか?どうか、お大事になさって、言葉が和らげで美しくて儚くて、大好きです。
by 伶上 蓮 (2013-10-14 14:31) 

moz

お元気そうですね、一安心です ^^
寒くなりました、体調にお気を付けください。
by moz (2013-10-20 12:29) 

シラネアオイ

おはようございます!
地震で目が覚めましたよ!
3カ月ぶりです、お元気ですか?!
by シラネアオイ (2013-10-26 02:35) 

macinu

如何お過ごしですか~?(^o^)v
by macinu (2013-10-26 10:50) 

しきみ

お久しぶりです。
お元気でしょうか・・・?
一気に冬に近づき寒くなってきました。
体調にお気をつけくださいね。
by しきみ (2013-10-26 10:50) 

モッズパンツ

    / ̄|
    |  |       イェ~~~ィ!!!
    |  |  /■\  しばらく入院しておりましたが、
  ,―    \(*´∀`)  今日退院して来ましたw
 | ___)   |  ノ    イパーイイパーイコメントありがとう!
 | ___)   |)_)      トテーモトテーモうれしいですw
 | ___)   |
 ヽ__)_/

by モッズパンツ (2013-10-26 20:37) 

シービーちゃん

ご無沙汰しております。
お花の向こうにあるライオンのイラストが好きです。
冒頭の言葉、いいですよね。帰る場所があるって、普通のことだけど、とても有難いことだと思います。
by シービーちゃん (2013-10-27 14:13) 

モッズパンツ

    ∧_∧  ∧∞∧
   (*´∀`) (゚∀゚*)  温かい飲み物が
   (つ旦⊂) (つ旦⊂)   美味しい季節になったね
   /\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   / ※.\_____\
   \ ※ ※ ※ ※ ※ヽ
     `ー────────ーヽ
by モッズパンツ (2013-10-31 00:03) 

モッズパンツ

     /`i  /~ヽ
   ,,/  "''"'` "`;,        
  (ヽ;" ´ ∀ ` * ,;/)  ポィン
  `ミ         "ミ           ポィン
  ミ          ミ     ハ、_,ハ、
   彡        ミ     ;'´∀`* ';
   (⌒";',,,.,(⌒";'彡    ミc c ,;彡 わ~ぃ
    `'"'   `"''        `゛''''"
            ヽ     /     ヽ
              ヽ  /        ヽ γ⌒ヽ
               Y          Y    ヽ

by モッズパンツ (2013-11-02 19:43) 

モッズパンツ

   ◎◎◎
  ◎ ・ω・ ◎ がおー
   ◎◎◎
  c(,_uuノ

              ○。 ◎ ○
    ミハックシュ   ○◎    ◎ ◎  ○
    ミ `д´∵° 。 ◎ ○
  c(,_uuノ  ○ ○◎   ◎○◎


    ∧∧
    ( ・ω・)      .◎ ◎
  c(,_uuノ   ..◎ ◎◎  .◎◎ ◎
by モッズパンツ (2013-11-13 23:48) 

モッズパンツ

            __
    _____(   ()
    | ∧∞∧  |  ̄ ̄
   /\(´・ω・`) | ネムレニャイ
   //\\    つ
  //  \\_ ヽ |
  //    //(_)|
  \\  //    |
   \\// ̄ ̄ ̄
     \/

        ∧_∧ 風邪ひくぞ
        ( ´∀`)       ))
        /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
       ノ   )        'i,  ふぁさ
      (__丿\  :: ノ:::: ''ヽ
       <´・ ヽ          )
       8l  3 )         :'
       <、・_ (          ,:
           ヽ、_,,.;:--''"´`'‐'


by モッズパンツ (2013-11-24 20:12) 

モッズパンツ

             ∧∞∧ ∧_∧
              ( ゚∀゚)( ´∀`) 
              / つ¶つ¶ つ¶つ¶
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
           |) ○ ○ ○ ○ ○ ○ (|
          /″              \  ウィンウィン
(( (( ((  / ____________ \  ウィンウィン
         ̄    \_\__/_/    ̄



by モッズパンツ (2013-12-01 23:12) 

そら

> モッズパンツさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

ネットに繋いだのも久々で、ブログも久々で、ちょっと使い方がわからないぐらいですw
まさか私もこんなに間があくとは思ってませんでした。

小さいころって大胆な絵を描いてますよね。
大人になると、いろいろ考えてしまうからつまらいのかしら。
シャガールなんて大胆なw
木彫りの板上に油を乗せてるので、陰影や木地の色の影響もあって、青の色が色々になったのかも。
私はモッズパンツ様の優しくて透き通る青が好き。

お約束が遅くなった上に、お返事も遅くなってしまって。

お花も長く触らないままに、季節は冬になりました。
先日は寒桜を生けたんですよ。
庭にはバラの苗を植えました。

バリイさんはかわいいですよね。和みます。
ふなっしーは爆笑しちゃいます。

今年は梅が雨の影響で少なくて。
ゆっくりと仕上がったものは、梅シロップなんです。
あっという間になくなってしまいましたw
来年はもっとたくさん漬けたいです。

記念の頂き物はとてもおいしいスポンジケーキが入ってました。
スプーンで頂くなんて面白いですよね。

モッズパンツさまがお元気で良かった。
もう私がお休みは最近では恒例だけど、びっくりした。

久々のコメ返で・・・。
ほんとにどう書けば良いのかわかんないw

ご心配かけてごめんなさい。


by そら (2013-12-01 23:56) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

絵を褒めてくださりありがとうございます。
デルフィーさまもいつも素敵な絵をお描きになられてて
優しいふわっとした女の子のイラストが大好きです。

またお邪魔させていただいて、たくさんお花やイラストに出会えることを楽しみにしています。

by そら (2013-12-02 00:04) 

モッズパンツ

       __/)
     '´   ヽフ
    | ゚ ∀ ゚ |∩   フナッシーダヨーw
   ⊂`---- |ノ
    /  ∞  |
   (ニ)⌒ヽニ)


    川

by モッズパンツ (2013-12-09 23:53) 

モッズパンツ

今日は大通公園のホワイトイルミネーションを撮って来ました。まん丸のお月様とテレビ塔のコラボが撮れました。w

     ーーーー'
   /       \
  /          \
 |            |
 |            |
  \          /
   \       /
     ーーーー'


  キャッキャ キャッキャ
  ∧_∧ ∧∞∧   オツキサマ、マンマルデ、トテーモトテーモ キレイダネ
  (*´∀)(∀゚* )   イパーイイパーイ、オネガイゴトシヨウネ
  /   つ  と\    ワクワクドキドキ ワクワクテカテカ
  (___ノ(___)


by モッズパンツ (2013-12-16 22:02) 

モッズパンツ

     ∧_∧  ∧∞∧
     (*´∀`)(゚∀゚*)
  ミ、、、∪、、∪、∪、、∪、、ミ
  ミ、、、、、、、、、、、、、、、、、ミ
     |   _∞_   |
     |  彡Ωミ  |
 __ノ  ゞ==ソ  |
γ            |
|             |
ヽ、________ノ


by モッズパンツ (2013-12-18 23:07) 

モッズパンツ

∧∞∧     ∧_∧
( ゚∀゚)    (´∀` )   あずきとかぼちゃの甘~いコラボw
( つ旦O    O旦⊂ )    冬至かぼちゃ、美味しかったねw
と_)_)   (_(_つ


by モッズパンツ (2013-12-22 23:15) 

そら

> まつきさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

作品をほめてくださって本当にありがとうございます。
でも絵の才能も何も私にはもともと備わってないですw
絵の先生も子供だから面白い絵が描けるって言ってました。
大人になると守るものが増えるから面白くはないんですよね。
自由も増えるけど不自由でもあるw

絵も写真も共通の部分が多いって言うのでしょうか・・・。
うまく言えないですけど、写真の撮影もその方のセンスや心ですよね。
まつきさまのすずめちゃんのお茶目感が大好きです。
まつきさまだからこそのお写真や表情。

またゆっくりとお邪魔させていただけたら嬉しいです。



by そら (2013-12-23 10:54) 

そら

> スミッチ さま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

ゆっくりと仕上がりを待っていたものは、すでに飲みきってしまい
また来年の季節待ちです。
それだけの季節が流れてしまったことに本当に驚きです。
夏にたくさん楽しんだものは、梅酒ではなく梅ジュースなんです。
あっという間に空っぽになってしまった。
次回はもっとたくさん漬けれたらよいなって思います。

今年の夏は本当に大変でネットからこんなに離れたのははじめてかもしれない。
次回梅を洗いながら、この夏の話を笑いながら話せたら嬉しいです。

バリイさんは魅力的な体型でかわいい!
いつも言ってますけど、体調に問題がないなら
ゆったりでもスレンダーもぽっちゃりも、その方の個性で魅力ですから。

個性がないってつまらないこと。
最近みんな同じに見えて区別が・・・w
同じ顔製造出来ちゃう。

皆様のお宅にお邪魔してお写真やイラスト、お話を読ませていただくことが私にとって和みの時間。
またスミッチさまの大きな空を自由に飛ぶ鳥さんや力強い魚捕獲の瞬間。
マクロの世界のお花。
いっぱい和みにお邪魔させて頂きたいです。

そういえば、先日スガキヤの白玉あんみつ頂きましたw
なんかキャンペーンしてましたよ。
ストラップ頂けるみたいです。

それと、世界一素敵なテレビ塔の写真をプレゼントして頂きました。

名古屋のテレビ塔大好きなんです。
スミッチさまの雨の日のテレビ塔のお写真もとても大好きです。


by そら (2013-12-23 11:27) 

そら

> chuntaさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

すっかりご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。
思いがけずの長期に、そして完全に消えちゃってました。
体は元気です!
ただ現実に時間がなかったんです。
文字通り、時間がないってあるんですよね。
少しずつでも時間が出来ればちゃんとご挨拶にお邪魔したいし
何より、近況がとてもとても気になる!!
仲良しご家族の日常が気になる!!

次男君は次男君の個性の絵。
きっとお二人、長男君、次男君の個性の絵なんだろうなって思います。
想像するだけでもたのしくなってしまいます。
まったく真逆の個性のようで、やっぱり芯が共通するお二人。
男の子兄弟ってとても楽しいですよね。
兄弟っていいな。
でも一人っ子楽しい。
こんな風に兄弟の光景に触れさせていただけることがとても幸せです。



by そら (2013-12-23 11:41) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 20:04) 

モッズパンツ

    ☆           ☆
      ☆  ゚)ヽ.
         (二二)
      /⌒( ´∀`)
 ☆   (  / ニll)   )
   ┌─────‐‐─┐
   └┬─┬─┬─┬┘
     ├┬┴┬┴┬┤
     ├┴┬┴┬┴┤ww
   ⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒ ̄  ⌒

          サッ!!
       ill|lliil|li
   ┌─────‐‐─┐
   └┬─┬─┬─┬┘
     ├┬┴┬┴┬┤
     ├┴┬┴┬┴┤ww
   ⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒ ̄  ⌒


            ○
           /__ヽ
           [___]⌒ヽ
    ___∧∞∧(´∀` )   )
   | __ ( ー∀ー ) ̄||_]つ
   |\⌒⌒⌒⌒⌒⌒ \
   \ \            \
     \ \           \
      \ \| ⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
        \ |_______|



               ○ _
                )__ヽ
            /⌒ヽ[___]
    ___∧∞∧(    ( ´∀`)
   | __ ( ー∀・)ニヤリ(  _|]つ
   |\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\〉 〉 〉
   \ \           \)_)
     \ \           \
      \ \| ⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
        \ |_______|







       (⌒(⌒⌒) メリーメリーメリークリスマース
    ☆☆\_\/☆☆  ソラサン、ドゾー   |
   /  ☆☆☆  / |_∧         人
  | ̄ ̄【】【】 ̄ ̄|  |∀`)         ̄ Y  ̄
  |☆  【】【】  ☆|  |⊂丿         |
  |  ☆【】【】    |  | ノ
  |☆  【】【】 ☆ |  |_)         *
  |    【】【】  ☆| /      *




by モッズパンツ (2013-12-25 00:00) 

モッズパンツ

クリスマスプレゼントを待っている子供達にイパーイイパーイ届けに行きましょう。w


☆       ☆        ☆
   ☆       ☆        ☆      ☆
☆        ☆       ☆      ☆
             ☆       ☆        ☆
 ☆    ◯    ◯         ☆      ☆  /⊃/⊃
       ヽ ̄\ ヽ ̄\  ☆       ☆      ( ⊃| ⊃
 /´ ̄`ヽ /   ヽ /   ヽ              ☆   \⊃ヽ⊃
/      (二二二)(二二二)                ミ| |_| |
|       川 ゚∀゚)( ´∀`)            / ̄─彡⊂ ・ \
人 x| ̄ ̄ ̄|⌒)⊃C)))⊃C)∞∞∞∞∞∞∞∞/      彡   ソ゚
   |      ̄|_,) ) ⌒) ⌒) |        |  _  _彳〃〃〃ミ
   |______|三三三三三三|_      | / >>   \ヽノ
☆  | |__| |_ノ ノ__| |_ノ ノ      ||  //   /||
                             // ||   //||

by モッズパンツ (2013-12-25 00:05) 

あゆさこ

そらさ~ん!
お元気ですかぁ!
きっと、忙しく行動されているのでしょうね!(^_-)-☆
来年も、時間があったらお付き合いくださいね。
佳いお年をお迎えください。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-29 23:09) 

まつき

お元気されてますか♪
忙しい時は無理しないで下さいね!(^^)!
良いお年をお迎え下さい♪
by まつき (2013-12-31 09:23) 

kopanda022

そらさん☆お元気ですか?御無沙汰してごめんなさい★
たくさん色々な事があって久々にパソコンを開いて訪れたそらさんのお部屋。

どんなに時が経っても相変わらず優しくて切なくて心を励ましてくれる
そらさんのメッセージと画像に感謝です^^

身体を大切にしてよいお年をお迎え下さいね^^

2014年がそらさんにとってハッピーな出来事がたくさんたくさん訪れますように(^O^)/
私もパワハラにメゲズ毎日頑張ります^^

またね^^

by kopanda022 (2013-12-31 11:16) 

そら

> DEBDYLANさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

というか・・・昨年夏にコメントをいただいてそのままの放置;
もう謝罪のしようもないのですが、申し訳ありません。

昨年の夏、楽しくお過ごしになられましたか?
もうそろそろ本年の夏休みの計画を立ててもおかしくない時期になって参りましたね。

春休み、進級、そして夏休み。
少し早いですけど、楽しい夏休みをお過ごしくださいね!


by そら (2014-03-09 19:56) 

そら

>Caelumさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

というか・・・昨年夏にコメントをいただいてそのままの放置;
もう謝罪のしようもないのですが、申し訳ありません。

絵のことを褒めてくださってありがとうございます。
童話って大人になってから、もう一度読み直すべきお話が多いですよね。
チルチルとミチルのことも今はまた違う感じ方をするのかもしれませんね。
青色って不思議な色ですもんね。
その時の自分の心によって感じ方が違う色。
幸せと同じなのかもしれませんね。
だから「幸せの青い鳥」なのかも。



by そら (2014-03-09 20:14) 

そら

>non_0101さま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

というか・・・昨年夏にコメントをいただいてそのままの放置;
もう謝罪のしようもないのですが、申し訳ありません。

物質的にも精神的にも、帰れる場所があるってほんと大切ですよね。
人間は「自宅」がないと、精神的に耐えられないそうです。
帰る場所って大事なんですよね。

わたしにとってはネット上では、このブログが帰れる場所。
って、感覚だったのですが、当然という甘えの気持ちで、ついつい放置してしまってました。
お休み前にはせめてきちんとお返事を返す。
基本ができないまま、長期休みに突入してしまって;

昔ある先生が「音楽はクラシックに始まり、クラシックに帰る」的な発言をしてましたけど、なんとなくわかる気が。
映画はまだ観に行ったりはしてないんですけど、コンサートに足を運んでみました。
ふとふと、留守をする前に帰る場所をきちんとしておかなければ、と、思いました。

コンサート自体が久々だったんですけど、コンサートはしごをしてしまいました。すこしグッタリw
でもバルトークを語りあったり楽しかった。
はしごはしなくて良いので、次は映画を一本、映画館で楽しみたいです。


by そら (2014-03-09 20:48) 

そら

> 彩風さま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

というか・・・昨年夏にコメントをいただいてそのままの放置;
もう謝罪のしようもないのですが、申し訳ありません。

お優しい言葉をおかけもしていただきましたのに、お礼もお伝えせずにすっかり甘えてしまって。
ブログは気が向いたときに。これはそうかもしれないですけど、お返事をお返ししないままは、あまりにも失礼な行為を;
とは言え、いきなり全部は無理なので少しずつにはなると思いますけど、自分でもこんなに月日が流れてたことに驚きました。

氷砂糖は梅シロップなんです。
今年はもっとたくさん漬けられたら嬉しいな。
お花は癒やされますよね。大好きです。
彩風さまはお花をとても上手にお育てになってとても尊敬。
お花は本当に良いです。
先日お花を頂いたので、ドライにしてみました。

青色は好きなんです。
空の色。大好きなんです。


by そら (2014-03-09 21:25) 

そら

>sunsetさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

というか・・・昨年夏にコメントをいただいてそのままの放置;
もう謝罪のしようもないのですが、申し訳ありません。

そして、ブログをご卒業なさったのですね。
久方にPCを開いたときには、もう閉じられた後で。
お邪魔しないままで本当にごめんなさい。
時々は開いたりは為さってるのでしょうか・・・。
長い期間私の方が消えてたので、ご様子もわからないままなんですけど
ボス猫ちゃんや、茶色の虎柄の愛らしい子、元気にしてるのでしょうか。
季節の散歩道のお花を拝見できないこと、とても素敵な手編みの作品。
もう拝見できないことが、やっぱり寂しいです。
シリコンスチーマーで作られたお料理。
とてもおいしそうでした。

またどこかでいつかお会いできると嬉しいです。
いつもコメントを下さってとても嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました。



by そら (2014-03-10 20:11) 

そら

> hana2012さま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

というか・・・昨年夏にコメントをいただいてそのままの放置;
もう謝罪のしようもないのですが、申し訳ありません。


絵のことをお褒めいただきありがとうございます。
小さいときの方が、自由な絵を描ける気がします。
ほんと、保身に入ってしまうとつまらないですよね。

花は心を和ませてくれますよね。
hana2012さまのお家で拝見させていただくお花は、華やかで清楚で心をとても和ませてくださいます。
特にご主人様からのお花の贈り物!!
もうとってもとってもうらやましいです。良いなぁ。憧れちゃいます。

好きなことをする時間、とても大事な時間ですよね。
本当にご心配をおかけして、マイペースにもほどがある状態になってしまいましたけど;
マイペースって表現が適切かわからないですけど、最近ピアノのお稽古を始めましたw
バイエルとソルフェージュの一からです。
これがすごく楽しい時間。
ほんとに甘えてしまって申し訳ありませんが、ゆっくりとお返事を返させていただきながら、自分の時間も楽しんで行きたいです。

でも理想はやっぱりhana2012さま!!
たくさんを、とても素敵に楽しんでらっしゃいます。
私もがんばります!




by そら (2014-03-12 23:01) 

そら

> hana2012さま

ご丁寧に再訪問をありがとうございます。
もうほんとは丁寧に全記事を読ませていただきたいのに、途中までになってしまって。
hana2012さまのお話、おいしいもの、ご旅行、ご家族のお話、とてもとても大好き。
またゆっくりと楽しみにお邪魔させていただきたいです。

ノートに落書きは結構頻繁にしてます。
とても貧乏性っていうのでしょうか?
何もしてない時間って耐えられないんです。
頭を使うときは体を動かすし、体を使うときは、頭を動かすみたいな。
何か何かを必ず平行で進めたいんです。
だからノートは落書きだらけw

私も素敵な大人なな女性、 hana2012さまのようになりたいので、
落書きより、もう少し落ち着きある行動をするように努力しなくては!
これからもたくさんのことを教えていただけることを、楽しみにしています。
本当にお優しいお心遣いうれしかったです。
ありがとうございました。



by そら (2014-03-13 20:11) 

そら

> あゆさこさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

というか・・・昨年夏にコメントをいただいてそのままの放置;
もう謝罪のしようもないのですが、申し訳ありません。

すっかりご心配をおかけしたまになってしまって;
日常の些細なこと・・・お箸を持てない、鉛筆を握れない、満員電車にすら乗れない。
とてもつらかった。でも良い経験でした。
周りの方の支えも大きくて、本当に感謝です。
この関連でいろいろ問題も起きたのですが、三月一日で一応完了。
とてもスッキリしました。
あゆさこ様も、指のお怪我の時本当に想像以上に大変だったんだろうなって改めて思いました。
あゆさこ様はやっぱりお強い。尊敬。

絵は小さい頃だからこそ、描けるもの。
たぶんあゆさこ様のお嬢様なら、もっとたくさんのユニークで才能豊かで心を突き動かされる作品に毎日の様に出会ってるのではないでしょうか?
私が何でもできたなんてとんでもない!
今も昔も同じところをぐるぐるw
99パーセントの失敗の中で生きてますw
時間の観念のずれがあるから、私の性格は得なんだとは思いますけどw

ほんとにたくさんのご心配をごめんなさい。
体はとってもとっても元気です!!
またゆっくりといろいろなお話ができると嬉しいです。


by そら (2014-03-15 16:00) 

そら

>モッズパンツさま

夏の涼しげなAAをありがとうございます。
とっても楽しそう!
昨年の夏は恐ろしいほど暑かったです。
今年はどうなんでしょうか。もう少し涼しいと良いなぁ。
そして穏やかな夏になると良いな。


by そら (2014-03-16 19:37) 

そら

>youziさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

というか・・・昨年夏にコメントをいただいてそのままの放置;
もう謝罪のしようもないのですが、申し訳ありません。

絵をお褒め頂いてありがとうございます。

ジャガイモのお顔のおひめさま素敵ですよね。
かわいらしいですw
女の子はおひめさま大好きですもんね。一度は必ず憧れますよね。
お姫様の登場する物語は大好きです。

いいなぁ。お姫様の絵が描ける女の子ってうらやましい。
女の子って良いなぁ。


by そら (2014-03-16 20:56) 

そら

>モッズパンツさま

お誕生日のお祝いをありがとうございます。
お礼をお伝えするのが今になってしまって;
本当に本当に申し訳ありません。
とてもとても嬉しかったです。
素敵な贈り物をありがとうございます。
昨年の夏はほんとうにいろいろありすぎて;
一応の収束を迎えましたので、ちょっと落ち着くかな。
ことしの夏は穏やかな夏にしたいです。

ほんとに毎年お誕生日のお祝いをありがとうございます。
とてもとても感謝しております。


by そら (2014-03-16 21:22) 

そら

>あゆさこさま

お誕生日のお祝いのメッセージをわざわざありがとうございました!
とてもとても嬉しかったです。
こんなにお礼の言葉が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
ごめんなさい。

昨年の夏のお誕生日はばたばたしてた時期ですけど、皆さんにたくさんのお祝いを頂いてほんとに感謝です。
大好きな方に世界で唯一のお祝いを頂いたことが一番嬉しかったです。
あゆさこさまからのメッセージもそうです。
世界で唯一。
とても大切な贈り物。
本当にありがとうざいました。

by そら (2014-03-16 21:32) 

そら

>モッズパンツさま

いつも楽しいAAをありがとうございます。
いつも元気を頂いてます!

パラシュートのAAかな?
パラセーリングのAAかな?

先日パラセーリングを初経験してきましたw
海がとてもきれいで感動です。
更新はちょっとわからないのでw
写真を見て頂くお約束はできないですけど、もしも機会があれば見てください。
ちょっと日本語的に変かな;
イグアナの話とか、Iの話とか。
たくさんあったんですけど、宙に浮いたままw

お返事をくださってたので、大丈夫だと思うのですが。
お姉様はご旅行中ではなかったのですよね?
四国に行かれる機会が多いご様子なので、少し気になって。


by そら (2014-03-16 22:00) 

モッズパンツ

大丈夫ですよ。四国には行っておりませんでした。今月はマイルが貯まったので長崎・福岡へ行って来たようです。お土産はめんたいこでした。w

♪  ∧∞∧  ∧_∧
  ( ゚∀゚) ( ´∀`)  ♪   フラフープ楽しいねw
((⊂    つ ⊂    つ ))
((====))((====))
 (_ノヽ_)  (_ノヽ_)
by モッズパンツ (2014-03-16 23:52) 

そら

>縦横無人さま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

というか・・・昨年夏にコメントをいただいてそのままの放置;
もう謝罪のしようもないのですが、申し訳ありません。

そしてそして、もちろん覚えてます!!
お久しぶりで嬉しかったです。と、それ以降私の方が長期お休みになってしまって;
PCが壊れたままになったり、怪我をしたり、そのその件でちょっとややこしかったり、山のように用事があったり、勉強したり、人間不信とか、ネット恐怖症とかw
たくさん重なりすぎて、ネット関係はお休みになってしまって;
お世話になったのは私の方です!
とても素敵なイラストをたくさん頂きました。
大好きな一枚を選ばせて頂きました。
お話もたくさんおつきあい頂いて、とてもとてもお世話になったのは私の方です。
すこし、余裕ができました。
まずは頂きましたコメントへのお返事からです。
私の方こそ今更ですけど^^;

女の子らしいなんて言って頂けてありがとうございます。
でもどうでしょうか・・・。私はとても女子としては力ない人間のようですw
ノンノンさまの方が女の子らしいかな。
透明な雰囲気感が漂っててとても美しいです。

ほんとに嬉しかった。
お返事は今ですけど、コメントを頂いてすぐに前のブログへもお邪魔したんですよ。
すごく嬉しかった!!!
私も前のお家は残してます。記事はだいぶ仕舞ってますけど。
いつか戻れると良いんですけど。
ノンノンさまとの繋がりがあちらにもちゃんと残ってる。

すごく嬉しかった気持ちが伝わるとよいなぁ。
伝わりますように。

本当にうれしかった。
遊びに来てくださって、本当に嬉しい。
ありがとうございました。

嬉しい。


by そら (2014-03-21 10:45) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

というか・・・昨年夏にコメントをいただいておそのままの放置;
もう謝罪のしようもないのですが、申し訳ありません。


いろいろとご心配をおかけしたまになってしまって;
ほんとに日常ってすごく幸せな事だと実感した期間でした。
電車に乗ることもためらうと言うか、時間帯を考えて乗ってました。
当たり前な事なんてないんだと、いろいろに感謝し勉強をさせて頂けました。

絵をお褒めいただけて嬉しいです。
ただ、才能なんてものは全くありませんw
構図も何もないし、直線ばかりです^^;
絵のタイトルは、あの頃の私に出会えたら、タイトルの由来?
何を考えてたのか聞いてみたいです。

いつも優しい励ましの言葉をありがとうございます。
前向きって大事ですもんね。
たくさんの方向転換があったけど、前向きに進みたいです。
あきらめる事も前向きであるんだと、感じる事もできるようになりました。

日常って大切です。
流動するものかもしれないけど、その時の日常を大事に毎日を過ごします。


by そら (2014-03-21 21:25) 

そら

>mozさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

というか・・・昨年夏にコメントをいただいておそのままの放置;
もう謝罪のしようもないのですが、申し訳ありません。

おやすみ期間にもたくさんのコメントをありがとうございました。
つい先日までもコメントを頂きとても嬉しかったです。
いつも気遣っていただいてばかりで;
頂きました言葉にはきちんと最後までお返事はしたいと思っています。
私もこんなに間が開いてしまうとは思ってもいなかったんですけど。


生きるって哲学なんですよね。
人それぞれに答えが違う。当然に課程が違う。
近道も遠回りもきっとなくて、すべてが必然なんだと思います。
mozさまの陣地取りはとても美しいです。
道筋に音楽や言葉、絵。
アルコールに美味しい物。
香りやファインダー越しの世界。
そして、帰る場所へ帰る。
お嬢様、奥様、お母様、お友達や会社の方、ふれあった方々。
大切な方がいる場所。思う場所。
引き出しがたくさん。 mozさまの表現「ポケット」。
とても素敵です。
ポケットを増やしながら、毎日人は過ごしてるんだと思います。

七宝焼きの藍はとても深くて透明感。
そんな素敵に例えていただけて本当に嬉しいです。
もう今は全く描かないですけど、板が昔は好きでした。
板に彫り込んで、油を重ねる。
幼稚園から小学校低学年は青色ばかりw
家は全部の作品をちゃんと飾ってくれてましたから^^;
親ばかさんなんです。でもとても大好きな存在ですけど。

お嬢様もmozさまの影響をたくさんお受けになってる方。
大好きなんだろうなって思います。

mozさまの大事な大事な帰る場所ですよね。




by そら (2014-03-22 13:48) 

そら

> モッズパンツさま

素敵な素敵なAAをありがとうございました。
昨年夏はほんとに暑かった・・・。
流しそうめん良いですよね。
あの頃、そうめんすら食す余裕がなくて、納豆だけで過ごしてました。
なんとなく納豆なら生きていける気がして。あとオニオンスライス!
今から思うとひどすぎですw

流しそうめんって意外と機会がなくて、人生に三回程度かな?
もう少し多いかな?
一番記憶に残ってるのは、小豆島!
流しそうめん美味しかったです。
お猿さんも居るんですよ。
「エンジェルロード」だったかな?
引き潮になると道が出るんですよね。

今年の夏は小豆島へバカンスに行こうかなw
流しそうめんが頂きたい。



by そら (2014-03-22 13:57) 

そら

> モッズパンツさま

七夕のAA素敵です。
とてもとても嬉しい。
ここではいつでも七夕さまです。
旧暦の七夕さまなんですよね。

短冊はたくさん書かれましたでしょうか?
でも、空を見上げる時間が幸せですよね。
たくさんの人が空を見上げてると思うとちょっと楽しい。
あの人も、会えなくなった友達も、先生や、たくさんの人。
みんなが空を眺めるなんておもしろい。

そういう柔らかな幸せのために、七夕の日はあるのかもしれないですね。


by そら (2014-03-22 14:08) 

そら

>macinuさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

というか・・・昨年夏にコメントをいただいておそのままの放置;
もう謝罪のしようもないのですが、申し訳ありません。


絵のことをたくさんお褒めいただいてありがとうございます。
こんなに褒めて頂いてしまって申し訳ないぐらいです。
でも、私の絵よりも、macinuさまの「青い鳥」の解釈、感じ方って言うのかな?
そちらの方がとても素敵!!
この絵を、恥ずかしげもなく晒したことにより、、こんなに素敵な解釈が聞けるなんて!
ほんとに幸せの青い鳥です^^
幸せの確認。幸せを重ねていく。
ほんとに素敵な考え方ですね。
ほんとはとてもとても幸せな事なのに、日常に紛れて幸せと気づかなかったら。
毎日ちゃんと確認して、明日もまたがんばる。
大事に大事に積み重ねていくって素敵なこと。

素敵な事を教えてくださってありがとうございました。
良かった。嬉しいこと!!


by そら (2014-03-22 14:23) 

そら

> モッズパンツさま

涼しげで美しい風鈴!!
風鈴の音色って綺麗ですよね。
優しい音がして好きです。

エアコンの涼しさがちょっと苦手なので、風鈴の音色を聞くと涼しい気持ちになります。
ここ最近の異常な暑さにはエアコン嫌いもちょっと耐えられませんけどw
適度に使わないとだめですよね;

でも夕方の一時に、打ち水、風鈴の時間も良いなって思います。

たくさんのたくさんの心配をかけてしまってごめんなさい。
大丈夫です^^



by そら (2014-03-22 14:30) 

そら

>モッズパンツさま

まん丸お月様を眺めてる。
トテーモトテーモ素敵。うらやましいな。
空を眺める時間ってとても好き。
誰かも見上げてるかもしれない。
そう思う時間が贈り物ですよね。
空からの贈り物。

今日もイパーイイパーイお願い事をしちゃうのですw
モッズパンツさまもイパーイイパーイお願い事してくださいね。


by そら (2014-03-22 20:53) 

そら

> Studio-Ozさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

というか・・・昨年夏にコメントをいただいておそのままの放置;
もう謝罪のしようもないのですが、申し訳ありません。

ほんとにもう;
無沙汰は私の方がすっかりです。
ちょうど入れ違いになるみたいに、お休み期間になってしまいました。
お元気でお過ごしでしょうか。

絵のことをお褒め頂いてありがとうございます。
Studio-Ozさまの描かれる絵こそ、アート!
鉛筆一本であれだけのインパクトや世界。
人がそこにちゃんと存在する絵。
とてもすばらしい力をお持ちだと思います。
アーティストな方ってどこを切り出してもアートなんですよね。
ほんとに素敵!!

お休みばっかりで、なかなかお邪魔できないままですけど
またたくさんの音楽やアート。
かっこいいイラストも拝見したいです。
これからも楽しみにお邪魔させて頂けるととても嬉しい。

ちゃんとお家に帰れますように。



by そら (2014-03-22 21:03) 

そら

>モッズパンツさま

ワショーイのAAをありがとうございます。
トテモトテーモ嬉しい。
この頃もまだまだ私に余裕がなくて;;

当たり前なんてないんですけど、時々開くブログのお家に
モッズパンツさまからのメッセージがあることが当たり前のような・・・。
そんな事を勘違いしてしまっていました。
とてもとても嬉しいメッセージ。安心感を与えてくれる言葉。
ふと見たときに、メッセージがなくて。
お家にお邪魔しても、ずっーと静かで。
すごい不安になりました。
メールでもコメントでも存在でも。
確定なんてないんですよね。
何度も頭を打つんですけど、また勘違いをしてしまう。

ほんとに良かった!!!
無事にもどってきてくださってよかった!!

あの頃の私のお休みもほんとに長かった・・・。
ご心配をほんとにごめんなさい。



by そら (2014-03-22 21:18) 

そら

>mozさま

ご心配をいただきありがとうございます。

9月23日はもう秋ですよね。
夏は本当にひどかった;;
秋にはすこーし落ち着きだした頃でしょうか。
食生活は普通に近づいてたかもw
秋は良い季節です。あっという間に過ぎてしまいましたけど。
mozさまはどんな秋をお過ごしだったんでしょうか。
いつもは更新とかしてなくても、皆様のお家にちょこちょこお邪魔はしてるんですけど、今年の夏はほんとに全くでした。
そんな間にも、ほんとにありがとうございます。
ほかに言葉が出てこないです。ありがとうございます。

今日は万年筆を一本買いました。
mozさまが思い浮かびました。

久々に今日はアクティブにw
動の後には静。
ほんとは・・・
お世話になった先生がお辞めになったんです。
お手紙を送りたくて新しいレターセットを探しに立ち寄ったら
素敵な万年筆と出会ったんです。

ラブレターとmozさまが浮かびました。






by そら (2014-03-23 20:16) 

そら

> 伶上 蓮さま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

お久しぶりに遊びに来てくださったのに、ずっとお返事もしないままでごめんなさい。
入れ違いでお休みになってしまった・・・;
海外に行きっぱなしなのかと、心配してました^^;
でも、お休みはあっても良いと思う。
たくさんの興味におぼれる期間があっても良いと思う。
落ち込んでる時には無理も必要ないし、自然体の心で過ごしても良いと思う。
と、黙ってお休みしてた私が偉そうに言えないけどw

いつも透明な言葉の連なりで褒めてくださってありがとうございます。
伶上 蓮さまの感性が私は大好き。
たくさんのお友達を表現する言葉。
とても豊かな感性の方。

更新はどうなるかはわからないんですけどw
でも、お返事だけは皆様にちゃんとお返ししたいと思います。

ほんとにほんとに、きつい期間だったんです。
やっと少し落ち着いた感じです。
ほんとうにご心配を申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。大丈夫です。




by そら (2014-03-23 20:43) 

そら

>mozさま

わざわざほんとうにありがとうございました。
そこに対してのお礼が今になってしまって申し訳ないです。
しつこいですけど・・・w
ほんとにあの頃はピークでした。もうどうやって毎日過ごしていたのか・・・。そんなぐらいに忙しい?いろいろで表現できないです。
苦しい夏でした。ほんとに苦しかったなぁ・・・。
でも、一応終結しました。
自分の感情だけで動けないこと、組織やその他って手順だったり、いろいろです。
体調はめちゃくちゃ元気でした!
もちろん今も元気です。
最近ではコンサート梯子や、展覧会も行ってきました。
コンサート!!本当に感動した。
久しぶりに全身で音楽を感じました。
もう涙が出ちゃいましたよ。
チケットの関係で、全く興味のない友人を無理矢理連れて行ったので
隣で気持ち良さげに3時間眠ってる姿を見ても腹が立たないぐらいw
それぐらい楽しかった!!
自分がピアノを始めたからかもしれないけど、音の一つ一つが愛しい。
もうバイエルが終わりそう。
指がつりそうですw

最近はそんな風にいろいろ楽しんでます。
できる限りご心配をお掛けしないようにはしたいんですけど;
ほんとうにごめんなさい。

またmoz様の世界も堪能しにお邪魔させてください。






by そら (2014-03-23 22:04) 

そら

>シラネアオイさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。


深夜のコメントですよね。
地震が起こったんですか;
今更ですけど、大丈夫で良かったです。
記憶が全く曖昧で何とも言えないんですけど・・・。
つい先日も大きな地震が起こって怖かったですよね。
久々に結構長時間の揺れでしたよね。
大丈夫でしたか?

ほんとに長くのご無沙汰にご無沙汰を重ねてしまいました。
とにかく全くの余裕がなくて何とも言えないんですけど;
ほんとに申し訳ないです。

またゆっくりとお邪魔させて頂ければとおもっています。
ほんとにご心配を申し訳ありません。ありがとうございます。


by そら (2014-03-24 23:22) 

そら

>macinuさま

コメントをありがとうございます。
ご心配をおかけしたままで、なおかつお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

木のスプーンが数本増えました。
海外に何度か行ってました。
大きな怪我をしました。
新しい勉強を始めました。
お別れもありましたけど、出会いもありました。

ほかもたくさんありますけど、こんな感じの日常を過ごしてました。
今もそうです。
ほんとにほんとに普通。
ごくごくたまに、お休みがあって、のんびりしたり、遊びに出かけたり。
本を読んだり、お料理したり。

本当にご心配を申し訳ありませんでした。
これからはゆっくりとですが、お返事を書かせていただければと、思っています。


by そら (2014-03-29 20:18) 

そら

>しきみさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

すっかりとご無沙汰をしてしまって、ご心配をおかけしてしまって申し訳なかったです。
元気にはしてましたけど、あまりの忙しさに、ブログ関係は一切出来ておりませんでした。
しきみさまもお元気でお過ごしでしたでしょうか。
今年の冬は寒かったですけど、ここ数日で一気に春めいて参りました。
と言うか・・・桜が一気に開花してびっくりですw

少しずつですけど、余裕が出来てきました。
ほんとに今更ですけど、これからは少しずつお返事をお返しさせて頂きたいと思っています。

ご心配を頂き、申し訳ない気持ちがまず第一番ですけど、
とてもとても嬉しい気持ちもありました。嬉しかったです。
ありがとうございました。


by そら (2014-03-29 20:37) 

そら

>モッズパンツさま

あらためまして。。。
退院おめでとうございます。
ほんとに良かった!!!良かった!!
あの後、私の方がまた、とんでもなく忙しくて、コメントを入れさていただくことが出来なくなってしまって;
反対にご心配をおかけし、お疲れになったのではないでしょうか;;
あまり無理をなさったりはしないように気をつけてくださいね。
ユクーリユクーリ。自分のペースで過ごせるときは過ごしてください。
私も今日はもう寝ちゃおうかwってぐらいの勢いです。
ブリザが思い通りに染まったので、上機嫌w
このまま寝ちゃうかもです。
モッズパンツさまものんびりのんびり^^


by そら (2014-03-29 21:03) 

そら

> シービーちゃん さま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

私の方こそ、すっかりの無沙汰を申し訳なく思っております。
お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

お花の向こう側のサバンナの動物たち。
私も大好きです。愛らしいけど、やっぱり風格あるかなw
さすがライオンさんです。
今はウォールステッカーの種類がとても豊富!!
クロスは白とかの無地の方が楽しめますよね。
最近引っ越し、ってほどでもないですけど、移動したので、壁がとてもシンプル。だから時々宇宙やサバンナシックにかかりますw

帰る場所って、とても大事。
いつかちゃんと私の帰れる場所を見つけたいと思っています。



by そら (2014-03-29 21:38) 

そら

> モッズパンツさま

夏のとても暑い日とか、帰宅直後とかはやっぱり冷たい飲み物が欲しくなりますけど、基本は年中温かい飲み物ですw
でも寒ーい日のおこたでの温かい飲み物は特別なご馳走ですよね。

ミントティー、レモンジンジャー、レモンティー、ロイヤルミルクティー、チャイ。
本日一日でこれだけの種類の温かい飲み物をw
ミントティーが最近の一番のお気に入りです。
ゆっくりお茶を楽しむって良いですよね。

やっぱり眠る前に、今日はニコラシカにしましょうかw
そしてぐっすりと眠ります。
モッズパンツさまはグランマルニエサイドカー。

ではでは、おやすみなさいませ。


by そら (2014-03-29 21:58) 

そら

>モッズパンツさま 2013-11-02

かわいいポィンポィンです。
トテーモ楽しそう!!!
いつもいつも元気の出るAAをありがとうございます。
見てるだけで気持ちが弾んできますw
毎日こんな風に元気を出して過ごしていきたいです^^


by そら (2014-03-30 19:15) 

そら

>モッズパンツさま 2013-11-13

こわいこわいライオンさんかと思ったら・・・
愛らしい猫ちゃん!!!

でも温かい首巻きが吹き飛んじゃったら、もっと風邪がひどくなってしまいそう;
大丈夫かな?
モッズパンツさまは今日は空港^^
寒くはなかったですか?風邪引いたら大変です。
私も今年は何度も空港に行ってますw
遠いんです;遠すぎ。
空港って不便な場所にあることが多くて;;
でも飛行機を眺めるのも大好きです。
電車とはまた違った空気が漂ってますよね。
空港は駅よりももっと濃密な空気がありますよね。

またモッズパンツさまの記事を楽しみにしています。
空港の様子を教えてくださいね。



by そら (2014-03-30 19:36) 

そら

>モッズパンツさま 2013-11-24

嬉しいモッズパンツさまがお帰りになった頃と入れ違いで私の方が全くのお休み状態に戻ってしまって;
こーんな風にお布団をかけてもらったり、誰かにかけたり。
そんな何気ない生活の一コマって良いですよね。
私には全く縁のない生活ですけどw

このお休み期間ってほんとにひどい生活w
床で倒れて寝てたこともしばしばです。
誰も布団をかけてはくれませんでしたw

でもこんな嬉しいAAであったかい気持ちになれました。
ほんとうにありがとうございます。
とてもとても嬉しい。


by そら (2014-03-30 19:53) 

そら

>モッズパンツさま 2013-12-01

デパートの上の小さな遊園地。
どんどん閉鎖されていってしまって寂しいです。
こんな感じの優しい乗り物がたくさんあって思い出の場所。
遊園地も減ってしまいましたよね。
すごいテーマパークも良いけど、のんびり手を振れる乗り物がたくさんの遊園地も残って欲しい。
私が経営してるわけではないので、勝手なことを言えるんですけどw

でもいつもモッズパンツさまがここに作り出してくださるから!!
大好きな場所は一つずつ消えてしまうけど、でもちゃーんとまた。
だから嬉しい。

ウィンウィンw




by そら (2014-03-30 20:09) 

そら

>モッズパンツさま 2013-12-09

ふなっしーかわいい!!
ほんといろんなキャラクターが生まれててちょっとびっくりです。
しばらくは世間と断絶状態でしたからw
でももっと大変な人は何万人と居るし、と、思うとなんとか乗り切れますw
そして、こんなに心配してくださる方が居るんですもん。
と・・・すごい大変そうですけど、大げさに言ってみただけですw

波は確かにありますけど、今はすこし余裕がある日々になりました。
こんな風にお返事を書かせていただける事が嬉しい。



by そら (2014-03-30 20:36) 

そら

>モッズパンツさま 2013-12-16


モッズパンツさまのクリスマスイルミネーション記事!!
毎年トテーモ楽しみ!!!
私もそれなりにクリスマスの画像ありますけど、もうクリスマスも過ぎてしまいましたw
ブログで公表することは無いと思います。当然ですけどw

北海道のクリスマスはとても寒いですよね。
冬の北海道も一度行きたいけど、なかなか;
やっぱり雪にとても弱いです^^;

冬はお月様や星がとても近くに見える。
たくさん、たくさん、毎日月を眺めてました。
夜中、明け方、毎日毎日月を眺めて過ごしていたんですよ。




by そら (2014-03-30 20:51) 

そら

>モッズパンツさま 2013-12-18

クリスマスブーツだ!!!
かわいい!!かわいい!!うれしい!!うれしい!!
クリスマスブーツってワクワクします。
きっと何が入ってるか分からないからですよね。

今年のクリスマスはどんなことが起こるかな。
新しいクリスマスブーツを買おう。



by そら (2014-03-30 21:08) 

そら

>モッズパンツさま 2013-12-22

冬至にかぼちゃ^^
風邪を引きませんように。

北の地方では冬至カボチャって、あんこを乗せるんですよね。
トッピングって言うのでしょうか。
私は、煮付け。
カボチャの煮付けを頂きます。甘辛く煮付けたカボチャさんw

地方によって食べ方や風習が違うってほんとに面白いですよね。
方言や風習関係の論文って多いんですよね。
それだけ魅力的なんでしょうね。
興味がわきますもんw

もうすこし寒い日が続きますでしょう?
お風邪を引いたりなさいませんように。



by そら (2014-03-30 21:39) 

そら

> ぴーすけ君さま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

少し色々かさなってしまいネットも開けない日のほうが多かったぐらいです。
本当に長く放置してしまい申し訳ありません。

メリークリスマス!
ほんとに今頃のお返事で申し訳ないです;;
素敵な素敵なクリスマスをお過ごしになられましか?

ぴーちゃんのお顔を眺めてると、どんな日でもどんな時でも
幸せな気持ちになってしまいますよね。

クリスマスだけではなく、クリスマスもお正月も春も夏も秋も冬も。
どんな時も、お誕生日も、バレンタインもホワイトデーも。
日常がきらきらでありますように。




by そら (2014-03-30 22:50) 

そら

>モッズパンツさま 2013-12-25

モッズサンタさんだ!!
毎年、毎年嬉しいな!!!

モッズパンツさまはどーんなクリスマスをお過ごしだったのでしょうか。
クリスマスって限定品がたくさん販売されて、ちょっとわくわく。
今年、昨年だったw
昨年は自分へクリスマスプレゼントを購入するという、ちょっぴりハードルを越えてしまった感ある出来事がありましたw
あまりにも可愛すぎてあきらめる事が出来なかったw

今年は両親におねだりするか・・・友達に買ってきてもらおうw
クリスマス限定って可愛い物が多すぎなんですもん。

ただ・・・サンタさんからのお手紙が届きましたw
本気で信じてると思われてたらどうしよう^^;
プレゼントまで届いちゃうんだもんw

コモモちゃんたちも、クリスマスブーツ嬉しそうでしたね^^


by そら (2014-03-30 23:12) 

そら

>モッズパンツさま 2013-12-25

サンタさんって本当に大変なお仕事ですよね。
私もサンタデビューして2年かなw
クリスマスシーズンオフの現在、資金稼ぎを頑張っています。
ここもいつか詳しくお話出来れば良いんですけど・・・。

今日ある本の言葉で号泣w
久々にとてもとても伝えたい?なんか更新って感覚になったけど、落ち着きましたw
お金の事、本の言葉。

子供たちが笑顔でありますように。

私のコメント、支離滅裂です^^;すいません。



by そら (2014-04-02 19:54) 

そら

>あゆさこさま

ご丁寧に年末のご挨拶を頂戴いたしましたのに、ご挨拶をお返ししないままのご無礼をお許しくださいませ。
本当に申し訳ございません。
佳いお年をお迎えになったことと思い馳せさせて頂いております。

新年を迎えましてあっという間。
もう桜が満開になっております。
旧年はとんでもなくの忙しさと、懸念事項が重なったりで、なかなかPC前に落ち着く間もない毎日でした。
懸念事項に関しては三月の始まりと共に終息です。
少し落ち着いた日々を過ごしてますw
あゆさこさまもお忙しい日々をお過ごしなのではないでしょうか。
お嬢様とご一緒の時間も過ごされたりしてますか?
おひな様、今年はどうなさったんだろう?
そんな事をふとふと思い出したりしています。

たくさんたくさんの事を楽しみに、またお邪魔させて頂ければと思っています。
私の方からは無沙汰ばかりですのに、思い出して遊びに来てくださったことがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。




by そら (2014-04-05 17:55) 

そら

> まつきさま

ご丁寧に年末のご挨拶を頂戴いたしましたのに、ご挨拶をお返ししないままのご無礼をお許しくださいませ。
本当に申し訳ございません。
佳いお年をお迎えになったことと思い馳せさせて頂いております。

まつきさまからのコメント!発見したとき本当に嬉しかったです!
もうずっーーーーとお邪魔もしないままでしたのに、ご心配を頂いてしまって;
私の場合はもう少し無理をしても、皆様のところへお邪魔もさせて頂きたいですし、お返事も;;

ほんのすこーしですけど、最近は落ち着いたんです^^
また、すずめちゃんに癒やされに遊びにお邪魔させてくださいね。
お茶目なすずめちゃんたち、とっても大好き!


by そら (2014-04-05 18:04) 

そら

> kopanda022さま

ご丁寧に年末のご挨拶を頂戴いたしましたのに、ご挨拶をお返ししないままのご無礼をお許しくださいませ。
本当に申し訳ございません。
佳いお年をお迎えになったことと思い馳せさせて頂いております。

私の方がうーんと長くご無沙汰をしてしまって申し訳ありません。
PCの前に座る余裕が無い昨年でした^^;
あっという間に時間が流れますよね。
でも kopanda022さまとお話が出来ると、ふわっと気持ちが和らぎます。
お正月には美味しそうな優しいおせちに癒やされました。
2014年、きっと振り返れば佳い一年。
とってもとっても気が早いかもしれないけど、みんな、振り返れば佳い一年であって欲しいな。

毎日が少しの幸せで溢れてますように。



by そら (2014-04-05 21:17) 

そら

> モッズパンツさま 2014-03-16

良かったです。地震は怖いです。
特に離れてたりすると、心配でたまりません。
自分の、人間の力の及ばないことはとても怖いです。

お姉様は九州方面へ!!
九州、長崎にまた行きたいなぁ。旅行に行きたいw
今年に入ってからは、海外へ行くことが多かったんですけど、プライベートではないので、旅行って感覚とは違うんですよね;
近く、一泊ぐらいで温泉にでも行けたら嬉しいなって計画しています。

フラフープ楽しいですよね。
いつも元気をありがとうございます。


by そら (2014-04-06 08:44) 

感謝と〆る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。