SSブログ

もう一度。

それだけなのに。


1584701168672.jpg




昨年に上野の森で三度出会い済み。



だけど、今日。
もう一歩の時間差で会えなかった。
1時間早ければ間にあってたのに。



美術館の少し先に、用事があったんです。
でも、午後からでも良かった。


1584702786545.jpg


帰る道順かなぁ…



1584705258009.jpg


開放感からか。
ゆっくりお昼まで食してしまった。
あの一時間か。





電車なら一駅。


1584701214372.jpg

って言うか、悲しすぎ。


こんな時だからこそ
何度もチェックして、最強の予定をたてたのに。
確認もしたのに。


1584701193933.jpg


今日の11時頃の発表だったらしい。
急過ぎ。




会期はもう少し。
機会があれば…



もう一度。













nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
ほんとうに残念なことでしたね
今回のコロナ対応は「急」が多いですね
だからこそデマが通っちゃうのかも です(+_+)
*花を食べる鳥 へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-20 23:53) 

英ちゃん

残念でしたね。
まぁ、室内は感染率が高まるから仕方ないかも(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-21 01:19) 

そら

>らしゅえいむさま

コメントありがとうございます。

あまりに急だったので、その点がとても残念でした。朝確認した時は開催されてたんで、やっぱりもう一度って思ってしまったんです。
でも一生懸命対応なさって下さってました。
バスで行ってしまったから、気付かなかったんですよね。美術館からの帰りは電車だったんですけど、道途に大きな看板をお持ちの方や駅の改札にも張り紙が。

デマも確かに横行してますよね。
不安になるけど、不安に振り回されないようにしなければ。

らしゅえいむさまの鳥さんや日常のほっこりするお話しで癒やさてます。
また楽しみにお邪魔させてくださいね。
心がおだやかーになります。
ありがとうございます。

by そら (2020-03-21 06:27) 

そら

>英ちゃんさま

コメントありがとうございます。

残念だったけど、そうなんです。
室内だしなー。
仕方ないなってやっぱり思います。
午前中はかなりの人出だったらしいし、決断も辛かっただろうなって。
目の前まで行ってしまったから、私も辛かった。
ゴッホも残念ですよね。沢山の方が出会いたかったろうし。
でも、企画なさった方も辛いだろうな。

すごく沢山の関係者の方が、大急ぎで駅や道で告知して下さってました。
私はご飯のあと、バスで行ってしまったからw
帰りに気づいたんですよね。

でもモノレールやいつもと違う電車。
楽しい一日でした。
桜夙川は全く桜の咲いてる気配が無かったです。
「桜の宮」って駅も行く事あるんですけど、やっぱり英ちゃんの事が頭に浮かびます。
桜シリーズ楽しかった!





by そら (2020-03-21 06:41) 

モッズパンツ

なんと急に臨時休館になっていたのですね。残念でしたね。その何とも言えない気持ちをどこにぶつければ良いのかw。でも美味しいものを食べることが出来て良かったです。上野で三度もご覧になっていたんですね。スゴイですね。w (^ω^)b
そういえば3年前くらいに、こちらでもゴッホ展があって、その時は一番見たかった「ゴッホの寝室」を正面のベンチからゆっくり見ることができて良かったです。良い時間を過ごしました。
期間中にもう一度ゴッホに出会えると良いですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-03-21 13:52) 

そら

>モッズパンツさま

コメントありがとうございます。

この日の朝までは開いてるってなってたんです。元々、こっちでは行く予定は無かったんだけど、近くまで行く予定が出来たので。
あっ、行こうってw
閉館ですもん。なんとも言えない気持ちになりますよね。仕方ないけど。
発表がギリギリだったのが、遠くから来られた方はやっぱり辛いだろうなーって思う。
ギリギリの所まで頑張ってださっての決断ですもん。うん、仕方ない。
でもこうやってモッズパンツさまとお話しができましたもん。良しですよねw
モッズパンツさまは沢山の美術展に足を運ばれてらっしゃるし、色々ご存知ですもんね。
そして、モッズパンツさまの色鉛筆画、大好きです。オリジナルより好きだったりも。
私はゴッホの作品の中では、鳥の巣が一番好き。青い卵が良い。
モッズパンツさまの夜のカフェテラス、真珠の耳飾り…青色が凄く綺麗。どの色も優しくて好きだけど、モッズパンツさまの青色は特別。
極々稀にあるんですよね。すごく人気の美術展でも、ぽっかり空く時間。ベンチに座っての時間。良い時間ですね。
なんかその姿が一番美しい作品みたい。後ろから眺めたい。
なんか…しんみりしてしまったw
沢山の事教えてもらったなーって。
音楽も絵も、電車の事も。
やっぱり嬉しいですよね。誰かと感想を話すって。
モッズパンツさまの一番と私の一番はやっぱり違うし、同じ物を見ても感想が違う。

なんかね、思い付くままに話したら、読み返したら…何が言いたいのかw
モッズパンツさまのお話しを聞けた事が嬉しくて、はしゃいでる?多分それが一番近いw

またこれからも教えて下さい。
すごく嬉しくなる。


by そら (2020-03-21 20:40) 

moz

美術館は全滅状態ですね。
じぶんも、ハマンスホイは見に行けませんでしたし、近代美術館のピーター・ドレイクは前売り券買っているんですが、いつになったら行けるのか? ロンドンナショナル美術館展もフェルメールにあいたいのですが? ^^;
ゴッホお好きでしたよね。三度目だったのに、あと一時間ですか?本当に残念です。ゴッホは確か10月に損保美術館に来るとか見たことあります。
また、作品たちに心配なく不通に会えるようになるといいですよね。
by moz (2020-03-22 10:43) 

そら

>mozさま

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。あともう少し早ければ。
割とゆっくりと向ったので、なんかほんと残念。
こんな時だから仕方ないんですけど。
午前中はかなりの人出だったようですし、室内ですもんね。
今はもうありとあらゆる美術展に行きたい。みたいな気持ちでw
多分、もう一度行けそう。開館すれば…ですけどw
ハマスホイは中止になってしまったのかな?次は山口なんですね。それは残念です。
やっぱり画集や映像とは違う、不思議な力がありますよね。作品と向き合う瞬間、それぞれに何か感じる。それが知りたくて美術館に足を運んじゃうのかも。
mozさまは流石ですね。やっぱりリスト作らないと。出会いそこねちゃう。

本当に。早く通常になって欲しいです。
延期も辛いけど、中止は本当に残念ですもんね。
それに開催してもらわないと、mozさまの感想がきけない。
それが一番辛いかも。



by そら (2020-03-22 15:39) 

出掛ける。全力。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。