SSブログ

全力。

全力で愛してくれる。
うちの一番甘えん坊うさぎ。



1584741514838.jpg


メンフクロウにそっくりだ。
とてもかわいい。


数年怒涛のような時間を過ごしてる間
家で寝る時間が3時間程だったんですよね。


寂しい時間を過ごさせてしまった。
今は夜、先にベッドで待ってる。
腕枕で一緒に寝るんです。



1584741531122.jpg



夜中、数回起こされる。
腕枕が外れたり、私の顔が自分から逸れると
寂しいらしい。


ぶっーぶっーぶっー


時々夢にも出てくる。
ぶっ、ぶっ、ぶっー。
夢の中でうさぎが怒ってる。

目覚めたら、うさぎが怒ってる。


ぶっ。



寂しい時間だったもんね。
数年間も。
私も全力で愛したい。



1584741492275.jpg

デグーも全力。


巣の破壊。
脱走。

でもこの子達も甘えん坊。


かわいい。




1584701295441.jpg







nice!(76)  コメント(49) 

nice! 76

コメント 49

トレンダー櫻井

かわいい(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2020-03-21 09:43) 

(。・_・。)2k

一緒に寝れるんですねぇ 良いなぁ
俺だったら潰しちゃうから 怒られそう
その前に イビキで起こしちゃって怒られるかも(笑)

by (。・_・。)2k (2020-03-21 10:57) 

モッズパンツ

ここ数年の間、やはり大変忙しい時間を過ごされていたんですね。よく頑張りましたね。スゴイです。最近はちょっとご自分の時間を作ることが出来るようになって来たのでしょうか。これからもっともっとうさぎさんやデグーさん達と楽しい時間をいっぱい過ごして下さいね。w

⊂(^ω^)⊃
by モッズパンツ (2020-03-21 14:15) 

naonao

うさぎさんにテグーさん
可愛くて癒されますね(゜∇^d)!!
by naonao (2020-03-21 18:31) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
腕枕で・・なんてかわいい
何年もないなぁ~・・・
*桜がどうか 見に行ってみた へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-21 19:03) 

そら

>トレンダー櫻井さま

コメントありがとうございます。

そうなんです。かわいいでしょ。
動物ってかわいいですよね。

でも櫻井さまにとっての一番は、かわいいお嬢様と奥様ですよね。
なんか所々に散りばめられてる愛。
良いなー、良いなー。

私も負けずに時々、ペット愛散りばめますw


by そら (2020-03-21 20:59) 

そら

>2kさま

コメントありがとうございます。

この子だけは完全放し飼いなんですよ。
お家もありますけど、戸はずっーと開いてます。
お昼はうろうろしてるけど、何故か夜はずっーとベッドで待ってます。
ほんとの所は寝てるから分かんないけど、寝相は良いと自分では信じてますw
それともキレられるのが怖くて、無意識に緊張して寝てるのかも。
2kさまも試してみたら、いけちゃうかもしれませんよ。
うさぎってワガママ最強。でも我慢強い。
この子には寂しい時間を過ごさせてしまいました。


睡蓮って、モネとか、一般的?な水面に浮かぶイメージだったんですけど、違うんですね。むしろ私のイメージとは逆で、水辺からスッと伸びてる。温室も驚きだったなぁ。外の池のイメージ。
実物と写真って、実物を写してるんじゃなくて、違う物なんですね。
睡蓮が好きになったんではなく、写真の睡蓮が好きって、実物を見てわかりました。
ここで語るのもアレなんですけど、衝撃の睡蓮でした。
へんな事を言い出しちゃってごめんなさい。


また、楽しみにお邪魔させてくださいね。


by そら (2020-03-21 22:48) 

そら

>モッズパンツさま

コメントありがとうございます。
かわいいブーンも嬉しい。

なんでしょう。やっぱり嬉しいです。
褒められると嬉しい。泣きそう。
そう、頑張りました。沢山勉強して、気分転換に勉強して、寝ないで頑張りました。
私もまさかこんな事になると思ってなかったので、ペットちゃん達に寂しい思いをさせてしまった。
もう、今居る子達だけです。赤ちゃんをお家で見る事は無いです。そう言う意味でもまた寂しい思いをさせてしまいます。
大家族育ちですからw
今はもう落ち着いた毎日です。受けたい資格とか認定みたいなのがあるので、一過性の忙しい時はあるけど、みんな同じですもんね。
それに勉強って好きだしw

今までの分を取り返すかのように、美術展、コンサート、お出掛け…楽しんでます。
でも家でも過ごす時間をしっかりと。
デグーもうさぎともゆっくり遊びたい。

いろんな話しを聞いてくださってありがとうございます。
褒めてくださってありがとうございます。
うん、うれしかった。良かった。
また、いろんなお話しを聞いて下さい。
聞かせて下さい。
とてもとても楽しみな時間です。


by そら (2020-03-21 23:09) 

そら

>naonaoさま

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。動物って癒しです。
あー、かわいいー。ってすごく幸せな気持ちになります。
でも家の甘えん坊はキレうさなので、ちょっと怖いですwww
naonaoさまのアイコンも癒しです!
ふなっしーさんですよね。拝見させて頂くだけで、ほわって気持ちになります。
とても良い方なんですよね。他者への思いやりに溢れてる方。
と、話しが逸れちゃいました。

私は牧物に夢中で、どう森って経験ないんですけど、気になってました。
だからnaonaoさまのお家にお邪魔が楽しみです。
アイコンも癒しですし。
と、同じ話しをぐるぐるしちゃいそうですw

by そら (2020-03-21 23:20) 

そら

>らしゅえいむさま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

甘えん坊うさぎの腕枕は、かわいいけど、結構大変だったりもします。
向きや位置、ナデナデ具合もこだわりポイントが多くて大変。
でもこんなに甘えん坊がずっと一羽で待ちながら過ごしてたんですもんね、もう甘えなさいって感じですw

桜すごく咲いてましたね!
私も今日眺めに行ったら、蕾だけでした。
しかもすこーし。
咲きだしたら早いと思うけど、まだかな。
ブログで、全国!
皆様の桜が楽しめて嬉しいです。
こちらこそ素敵な桜をありがとうございます。
おたまじゃくしも!可愛かった!

by そら (2020-03-21 23:30) 

moz

3時間しかだったのですね。体壊しませんでしたか?
若さで乗り越えてしまったのかなと? でも、無理をすると後々に響くと思います。できるときには十分にお休みとお手入れしてあげてください。
うさぎちゃん、待っているなんて可愛いですね。それに腕枕で外れたりするとぶぅぶぅなんですね 笑 ほんと、とっても可愛いです。うさぎはとても寂しがり屋とか聞いたことがあります。3時間鹿の時は、このうさぎちゃんもきっと寂しかったんだろうなと。その分もですね。全力で!! いいな。^^v
テングー君たちも、やんちゃですね。檻が… ^^;
でも、脱走するのが楽しみみたいなものなのかも? 家のシマリスたちもそうでした。
最後の一枚は綺麗な目、エメラルドグリーン ♬
白猫ちゃん、可愛い!!
by moz (2020-03-22 10:38) 

hana2020

こんにちは。
私ったら、そら様がそれほどまでお忙しい日々を過ごされていた・・・とは気づきもしませんでした。
他にも目もくれず、本当に勉強に日々励まれていたのですね。それだけの気力、集中力の全くない我が身が情けないけれど、これも歳のせいと言う事にしておきましょう^^
デグーちゃん達に、うさちゃん♪ そして猫さんもいらっしゃるのね。
うさぎさんはとても寂しがり屋で、ストレスに弱いと聞いたことがあります。
でも、もう大丈夫になって、ホント良かった!
今までの分まで一緒に寝て、過ごしていらっしゃいますもの。

>でも、脱走するのが楽しみみたいなものなのかも? 家のシマリスたちもそうでした。
家のシマちゃん達もよく脱走しては、壁のクロス、電気コードなどをカジカジしていました。今思うと、危険!
これだけは、お気をつけて(^-^)
by hana2020 (2020-03-22 17:30) 

そら

>mozさま

コメントありがとうございます。

そうそうwほんとにどうやって乗り切ったのか。先輩に言われたんです「人間は4時間寝ればいける」って。
3時間は続けて寝る時間、他はコマ切れで、プラス1時間みたいな。今日は3時間も続けて寝られる!って喜んでましたw
今はもう大丈夫です。休日があります。
でも良い時間を過ごしました。楽しかった。
もうあんな毎日は無理ですけどw嫌ですw
うさぎさんは、そんな中ずっーと待ってたと思うと、夜中に起こされるぐらい。
可愛さの方が勝ちますw
普段は全く鳴かないんですけど、何故かベッドではワガママを言っても良いと思ってるみたいで。気に入らないとぶっーって怒り出します。ぺろぺろ舐めてくる時もあります。背中をぱちぱち叩いてきたりw

デグーはやんちゃさん達です。脱走好きですよねー。本当に困るw
一度穴を開けて脱走してたんですけど、おデブちゃんのお腹がつかえてて…大変でしたw
柵がボロボロでしょ。全体像なんて見たら驚く大惨事ですよ。
シマリスちゃんも脱走好き。なんかわかるな。きっと安心だからこその冒険なんですよね。可愛い。
猫さんの眼、綺麗ですよね。
すごく懐いてくる子なんです。

沢山心配ありがとうございました。
これからはゆっくりとした時間、mozさまのお家にもお邪魔して、音楽や絵、写真の世界に浸れます。

楽しみが沢山。


by そら (2020-03-22 18:28) 

そら

>hana2020さま

コメントありがとうございます。

いえいえもう!私も何もお伝えも挨拶もないまま消えてしまってましたから。
気付いたら時間のコントロールを自分では出来なくなってました。
楽しい時間ではあったんですよ。自分で目指して決めた事ですもの。
それにあれだけ勉強をする事が出来るってもう二度と無いと思いますし、もう無理ですw
これからは忙しかったり、暇だったり。
のんびりしたり、好きな事をしたり。
そんな風に過ごしていきたいです。

hanaさまはもうっ!とんでもないご謙遜を!
hanaさまは素晴らしい豊富な知識をお持ちなのに、探究心もお持ちです。
海外、国内沢山お出掛けなさって、土地、土地の歴史もしっかり勉強なさって…
もう尊敬です。
絵画や美術品にも知識豊富だし。
お料理もお上手で、センスも素敵!
やだわ。hanaさま凄すぎです。
これからも沢山教えて下さいね。

うさぎさんは本当に頑張りました。
私もまさかこんな未来とは思ってなかったので。今は沢山ワガママをきいてあげるつもりです。
シマリスちゃん達は大脱走での大冒険!
コード類はやっぱり危ないです。
ほんとに無事で良かったです。
うちも気をつけます。

猫さんはとても懐いてくれるんですけど、家の子じゃないんです。
すごくチャーミングな子。

近くご旅行ですよね。
お気をつけてお出掛けくださいね。
またお話しを楽しみにしています。


by そら (2020-03-22 19:10) 

tarou

お早うございます、秋芳洞(百枚皿)に
コメントを有難うございました。
堂内に入って振り向くと、差し込む光が
眩しく光っていました。

動物と一緒に暮らせる環境は良いですね、
ウサギさんが夜行性とは知りませんでした。

by tarou (2020-03-23 07:49) 

英ちゃん

うちも昔、うさぎを飼ってた時期があったな~
ニャンコもね、でもデグーはないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-23 09:28) 

さとし

うさぎさんって怒るんですか?
おっとりした感じなので、怒らないと思ってましたよ。
by さとし (2020-03-23 16:51) 

mayu

触れ合う時間短くても、絆はばっちり!!
かわいいですね~どの子も(*'▽')
by mayu (2020-03-23 21:45) 

そら

>tarouさま

コメントありがとうございます。

秋芳洞も長く行って無いので、お写真を見せて頂けて嬉しくなりました。
SLにも乗ってすごく楽しかった記憶はあるんですけど、あんなに美しい光景を、自分は記憶になくて;
なんだか勿体無い気がします。
これからは、tarouさまのお家で下調べさせて頂いてから、行こうかしら…って、真剣に悩み中。
振り返ってあの光。
息を呑んでしまいますよね。

うさぎは結構寝る時間が多い気がします。
夜行性らしいですけど、ウチは夜も結構ぐっすり寝てます。
時々目が覚めるみたいで、その時に背中を向けてると怒りますw

動物と暮らせるって幸せですよね。
でもウチはもう少しかまってあげないと、ちょっと可哀想な環境かもです。

またtarouさまのお家で、素敵な場所の再発見!
楽しみにお邪魔させて下さい。


by そら (2020-03-24 17:26) 

そら

>英ちゃんさま

コメントありがとうございます。

うさぎもにゃんこも可愛いですよね。
デグーは最近メジャーになってきたけど、認知されて無さすぎです。
知られたら、愛らしさに大ブームになるはずです。
頭の良い生き物はコミュ力がすごいですもんね。可愛い。
うさぎよりデグーの方が知能が高いぐらい。
解明されてない部分もまだまだ多いんですけど。
まだまだ語れますけど、これぐらいにします。

首都封鎖どうなるかな。
近く何度かそちらに行く予定なんですけど、ゲートウェイ駅にも立ち寄りたいかな。
空港っぽいですよね。
英ちゃんは初日に行くなんてカッコ良すぎ。
そして私も東京駅で駅弁買いたくてwww
まい泉の東京駅限定。穴子はお高いので何かのご褒美的な時に。
うーん、悩む、迷うwww





by そら (2020-03-24 17:43) 

そら

>さとしさま

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。意外と皆様驚かれるんですけど、うさぎはキツイです。
うちのこの怒ってるは、可愛いものですけどw
甘えて怒ってるみたいな。

ウサギの本気は怖いです。
縄張り意識も強いし、空中戦です。
毛と血が飛び散ります。
だから多頭飼いの時は気をつけないと。
今ウチは家産まればっかりなので、違うケージのウサギさんでも喧嘩はしないです。
軽い喧嘩はありますけどw

かなりイメージと違う動物だと思います。
ただ、可愛いですwやっぱり可愛い。

可愛い…ガクくんも可愛いですよねー
もうとろけちゃう。
まさに動くぬいぐるみ。
そうそう、そこも。
わんちゃんはしつけが出来ますけど、うさぎはしつけは基本出来ないです。
覚えますけど、
守るかどうかは…
気分ですw

わんちゃん最高です。
ガクくん可愛いもん。羨ましいです。
また、ガクくんと、不思議な草花に会いにお邪魔させて下さいね。
楽しみです!





by そら (2020-03-24 21:08) 

そら

>mayuさま

コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
そんな風に言って頂けるとホッとします。
ただ…うちのこ達には、やっぱり申し訳なかったです。

でも本当に!
時間じゃないですよね。
mayuさまは沢山の猫さん達を見守ってらっしゃいますよね。
すごく温かいなー。ってふんわりしてしまいます。
広々としたお庭のお手入れも楽しくって、なんだかそんな温かいmayuさまに、あったかいコメントを頂けて、とても嬉しかったです!

これからももっと絆が強くなるように、ぶっーぶっー言われても、頑張りますw

本当に嬉しかったです。
あったかいコメント。


by そら (2020-03-24 21:27) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
*アイコンを変えてみた へのコメントありがとうございました
絶賛いただきましたので
近々最初のアイコンも期間限定で使ってみようかなぁ~・・・
by らしゅえいむ (2020-03-24 21:57) 

そら

>らしゅえいむさま

こんばんは!
今日も一日無事終わりそうです。
と…油断させておいての、ゴッホが終わりました…
コロナで開館が延期です。
あー、これは!らしゅえいむさまに愚痴るしかないと思ってしまって。

陽の神良いです。ほんとに好き。
ヤバいなー、ツボりました。
テロリストも好きですけど!
私は補導や職質?頻繁にされてました。
流石に最近は無くなりましたけど。
学生証見せると納得してもらえますけどw
でも変な時間にウロウロしてたりすると、やっぱり心配されちゃいますよね。

あと…らしゅえいむさまのアイコン、ずっと魚と思ってました。グッピー。
大きな画像で見たらお花ですね。
芥子?っぽい。綺麗。

ほんとに。こんな時だからこその記事。
すごく楽しくなりました。
そして楽しみです!



by そら (2020-03-24 23:53) 

英ちゃん

首都封鎖にもしなったら電車の本数も少なくなるかも知れません?
実際に東海道新幹線は本数減らしてるらしいしね。
東京駅で駅弁を買うのもいいけど、私は本来は駅弁はご当地で買って食べる物と思ってます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-26 01:59) 

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
外出自粛中です
巣ごもりしてます ビール付き!(^^)!
お問い合わせの「花」のアイコンですが
写真に撮ったのはハルシャギクです 静岡県掛川で(^^♪
*もう桜吹雪 へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-28 13:37) 

そら

>英ちゃんさま

コメントありがとうございます。

もうなんだかどんどん大変な状況になってきちゃいました。
もう少し、キチンとした方向性が欲しいですよね。不安になってしまう。
お天気も悪そうだし本当にお気をつけて。

と…首都封鎖になるかもしれないので、大慌てで神奈川や東京に日参を命じられました。なので、予定してた事はできず、駅見学は次回に持ち越し。
しかも、新宿駅に向かったのに、到着は新宿三丁目www良いけど。

深いお言葉を頂き感銘したので、横浜でシウマイ弁当を購入し、駅で頂きました。
ただ、これには辛い事があり、切なかったです。美味しくて泣きましたけどw
翌日は結局東京駅限定のまい泉買ってしまった。これにも切ない出来事が…w
まい泉は車内で頂きましたけどw
そして美味しくて泣きましたけど。

お土産にも買って帰れば良かった。
次、お土産に買う!

ただ…本当に早く収束して欲しいです。
普通の日常が普通でありますよう。
こんな時だからこそ、いつも以上にブログって良いですよね。
電車とか駅、桜やたんぽぽ。
明るい気分になれますもん。

またお邪魔しよう!




by そら (2020-03-28 21:32) 

tarou

お早うございます、倉敷アイビースクエアに
コメントを有難うございました。

これから暫くは、百寺巡礼(五木寛之)の
回った寺をアップしますので、お付き合い
頂ければと思います。

by tarou (2020-03-29 08:45) 

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
*浮かぶ へのコメントありがとうございました
おっしゃるとおり今日は雪でした
午後1時半くらいから止みました 空も明るくなってきました
by らしゅえいむ (2020-03-29 15:48) 

そら

>らしゅえいむさま

こんばんは!
外出自粛お疲れさまでした。
らしゅえいむさまのように、きちんと考え、楽しみながら巣ごもり…良いな。
なんか、ほんとは重い事なんだけど、って言うか、重たく受け取ってたとしても責められない事なんだけど、だからこそ、ちょっと笑ってしまいました。すごくすごく良い!

ビール付き!

この一言。私の心の名言集に入りました。
ほんとは普通の日常が一番だけど、今は、どう乗り切るか。
すごく大切なこと、教えて頂けました。
ありがとうございます。

ハルシャギクもありがとうございます!
検索したら、「あっー」ですよwww
間違いなく、ハルシャギクでした。
なんていうんだろう?ロック的?ロンドン感?
不思議なお花ですよね。
でも魅力的なお花。
まさにらしゅえいむさまです。
とてもとても魅力的。




by そら (2020-03-30 21:23) 

そら

>tarouさま

こんばんは!
ご丁寧にいつもありがとうございます。
五木寛之シリーズも始まりましたね。楽しく拝見させて頂いてます。

倉敷のアイビースクエア、大原美術館、大好きなんです。アイビースクエアに泊まったのは一度だけなんですけど、学会の懇親会の会場と手配のホテルがアイビースクエアだったので、深く考えずにとりあえず。
行ってみたら良いホテルでびっくりです。
ただ…岡山は日帰りで行けちゃうので、宿泊はなかなかw
ほんとはこの前ぐらいに行く予定だったんですけど、新型が今は。落ち着いたら行きます。
アイビースクエアにふなおワイナリーのショップが入ってるので、ワインを買うのも楽しみです。デザートワインにぴったりなんです。

tarouさまの記事は、知らない場所は行きたくなり、知ってる場所は改めて行きたくなる!
とてもすごい事ですよね。
これからも新しい発見を教えてください。
楽しみにしています。

by そら (2020-03-31 23:01) 

そら

>らしゅえいむさま

こんばんは!
いつもご丁寧にありがとうございます。
更新してなくて申し訳無い;
なかなかやっぱり相当間が空きます。

日曜日?でしたよね。ほんと大雪だったんですよね。ニュースが凄かった。
前日は暖かい日でしたよね。寒暖差がひどすぎます。
外出自粛の日曜ですもんね。退屈な時間も窓の外を眺める楽しみが!
空からの贈り物です。

私個人はちょっと疲れ気味の週末だったんですけど、
あの鴨さんの表情へのコメントが…
楽しすぎて、とても元気になれました。
ありがとうございます。

少し前の記事のスーパーのお話しもなかなか楽しくて、くすくす笑いを我慢するのが大変です。

また元気を頂きにお邪魔させて下さいね。
生きる活力www!






by そら (2020-03-31 23:25) 

moz

そらさん、色々な方と会わないといけないから、この時期、このウイルスの中、大変ですね。十分体調に気を付けてください。 ^^
じぶんは自粛と在宅と時差出勤です。少しずつ、皆さんもそうでしょうが、ストレスたまってきますよね。
でも、本だけはたくさん読めているかな? 目が疲れてきますけど、良い疲れかも? 笑
書いて頂いたけれど、じぶんも小川糸さん好きです。どくどくの感覚? 完成もっていらっしゃいますよね。それと、大好きな鎌倉のことを沢山書いてくれています。避暑地? 鎌倉に家を借りられて子図すこともあるみたいですね。大好きなツバキ文具店、新書も文庫も持っていますけど、今日はこれから読み返してみようかなと b^^
週末、そらさんもユックリとお休みできると良いなと。 ^^
by moz (2020-04-04 10:47) 

hana2020

そら様へ
毎回のようにいただくコメント、本当にありがとうございます。
でも、もしかしてご無理はありませんでしょうか。
お返しする事もなく、心苦しいくらいの私。
もし、そら様が楽しまれていらっしゃるのであったら、本当に嬉しくてならないのですけれど。こちらで改めて、お礼申し上げます。
by hana2020 (2020-04-05 12:11) 

hirometai

そら様
こんばんは
おひげが素晴らしいです。
ちょっと、触らせてほしいです(*^-^*)
さわった手さわりがを思って幸せになります。(^-^)
by hirometai (2020-04-07 17:59) 

みうさぎ

こんにちは お久しぶり
(*^^)v


by みうさぎ (2020-04-07 18:07) 

そら

>hanaさま

お気遣い頂いてしまい申し訳ありません。
わざわざご丁寧にありがとうございます。

hanaさまのお家でも少しお話しさせて頂きましたが、しばらく余裕がないかもしれません。
ただ、やっぱりブログは私にとって元気を頂いたり、感動したり、勉強させて頂いたり。
余裕があまりないからこその大事な時間になると思います。
hanaさまのお家にも足跡のみになる事もあるかもです。

「忙しい」って言葉の押し付けをしない。と、反省したんですけど。
ほんとに申し訳無いです。身体もですけど、少し精神的にもしんどい感じになりそうです。
余計なお気遣いをさせてしまって、ほんとなら直ぐにお返事をすべきとこ、遅くなっしまい申し訳無いです。

落ち着きましたらまた沢山お話しをさせて下さいね。
楽しみにしています!

寒暖差も大きい季節です。
どうぞお身体には十分お気をつけてくださいね。

by そら (2020-04-08 23:07) 

モッズパンツ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 がんばれ!がんばれ!
(  ⊂彡
|   | 
し⌒J
by モッズパンツ (2020-04-14 19:44) 

そら

泣いちゃう。ありがとうございます。
今、きっと、絶対、私よりしんどい時間を過ごしてる。無理をごめんなさい。
だけどありがとう。
絶対頑張る。どうしても頑張る。

まずは…気持ちだけを。
by そら (2020-04-15 00:18) 

Hide

そらさん おはようございます!
昨日は、孫の中一のそら君が「サスケ」ネコちゃんを連れて来ました。
妹の誕生日でしたので、お花とクッキーを持って・・・ありがとう〜♪
我が家でも20年ほど前になりますがダックスのゴン君と良く一緒に
寝ていたことを思い出しました。4月6日はゴン君の10年目の・・・
元気なら24歳9ヶ月・7月20日は25歳の誕生日なんですが、天国で!
by Hide (2020-04-15 08:42) 

そら

>mozさま

嬉しいお手紙をありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
でもこの時のタイミングの更新!
いつも以上に嬉しかったです。
ご心配もありがとうございます。
たくさんお世話になった先生にご挨拶も兼ねて、行かせて頂けたみたいな感じでしょうか。ほんとはゆっくりお礼も伝えたかったけど。同期とも飲み会したかったw
この時はまだmozさまは半々だったんですよね。今はずっーと在宅勤務なんですね。
ストレス溜まりますよね。外は不安だけど、目的があるリズムと外出はやっぱり欲しいですよね。
時間を見てのお散歩とか日記、それこそブログの更新とか。
何かしら取り入れてください。
お嬢様はお一人だと危ないですし、付き添われての早朝や深夜のお散歩も良さそう。
本を読んだり、音楽も。佳い時間だけど、お散歩もバランス良くですよね。
私は当然ですけど在宅ワークは無理なので。
毎日出掛けてます。ものすごく忙しくなって来たけど…でも、まだ家には帰宅出来てるので。
本も読みたいけど、そこまでの時間がないので、ブログが楽しみです。
mozさまの更新も嬉しかったし、コメントも嬉しい。少しの隙間時間に繋がる。頑張るって思える。本の記事もシーの記事もすごく嬉しかった!
小川糸さんほんとに良いですよね。言葉の使い方もキリッとしてるけど、温かい。淡々と生きる事に貪欲な方って感じ。鎌倉良いなー。避暑地になさってるのか。今のこの状況が落ち着いたら鎌倉に行こう。ツバキ文具店をお供にw
こうやって楽しみが出来るから嬉しい。
ありがとうございます。

どこかへ用事で出掛けた少し。
早朝の撮影。たまのお散歩。
私は必要な時間と思っています。
そこにきちんと社会的心があるなら。
それが透けて観えるから、私は救われます。


なんだか嬉しくてすごく長く書いてしまった気がします。いつもごめんなさい。

ブログって素敵なショートストーリー集。
大好きな製作者さまの新しいストーリーは、豊かな時間の贈り物。
そして大好きな製作者さまとこんな風にお話しが出来るなんて。
贅沢な贈り物です。

ありがとうございます。



by そら (2020-04-17 17:15) 

そら

>hirometaiさま

コメントありがとうございます。

動物のおヒゲってたまらなく可愛いですよね。
私はつつんってされるのが好きです。

すごく今更感なんですけど…写真変ですよね?
パソコン環境でブログなさってるのかな。って勝手に話しを進めちゃいますけど、パソコン環境だと私のブログの写真変ですよね。
すごく見にくいと言うか、ブチ切れてる感じでしょうか…?
そんなブログ画像にコメントをありがとうございます。
この前初めて気付いちゃったんですよ。
びっくりしたーw
今、スマホでしかブログ触らない事にしてるんです。スマホだとすごく普通に見えるんですよね。
なんか、ほんとに申し訳なくて;
ご丁寧にありがとうございました。

今こんな状況になってしまいましたが、hirometaiさま方の活動、とても素晴らしいと思っています。
お休み中でも皆様方の温かい繋がりが、すごく素敵だなーって、楽しみにお邪魔させて頂いています。

日常が戻って参りますよう。
hirometaiさま方の素敵なパトロールがまたみたいです。



by そら (2020-04-17 21:14) 

そら

>みうさぎさま

きゃーー、うさこさま!
って、きゃっきゃっとはしゃいでしまいしたが、なかなか人生ままなりませぬ。
こちらでのお返事、ご挨拶が今になってしまって申し訳ありません。
ほんとにほんとにありがとうございます。

お元気そうで嬉しかったです。
ご無沙汰なのに覚えててくださって嬉しかったです!
うさこさまらしいうさこさまでほんとに嬉しかった!
またすごくぐだぐだな感じになるとは思いますけど、これからもどうぞ宜しくお願いします。

今すごくしんどい状況になってしまったけど、うさこさまのきちんと社会性を持って、毎日楽しんでる姿が参考になります。
お互いに気をつけて頑張りましょうね。

スポーツジムぐらい普通に行きたいですよね当たり前を意識しない毎日を祈ってます。
ガンガンプールで泳ぎたいw




by そら (2020-04-17 21:48) 

そら

>モッズパンツさま

ありがとうございます。
嬉しい。

もうもう、ほんとにほんとに嬉しかった。

あー、もうね。心がゆるくなりました。
気持ちが、精神の方が少し参っていた感じです。
モッズパンツさまお元気かなー?ってつもりだったのに、すごくなんか甘え感がだだ漏れだったみたいで恥ずかしい。
全部ばっーってぶちまけてしまいたいぐらいだけど、そんな訳にもいかないですしね。
変な言い方だけど、ブログに復帰?する時に自分なりに決めた事や、考えた事もあって、難しいけど。
でもなんかすごくちゃんと拾ってくれてて、分かってくれて、労ってくれて、嬉しかった。
モッズパンツさまの方が、絶対しんどいのに。
いつもいつも助けてもらってるみたいで。
やっぱり今回も。
台風、地震、お別れした時、迷った時…
あーもう全部だなー。
すっごく叩きこまれて、すっごく勉強して、すっごく覚悟が出来てるつもりだったのに、やっぱり自分が不安になってしまって、それが面に出てしまう。
ほんとにありがとう。
ちゃんと頑張ります。全力。
ほんとに全力。

モッズパンツさまは…
ちゃんと無理をしない事。
きちんと睡眠、きちんとお食事。
歯医者さんもw




by そら (2020-04-18 08:04) 

そら

>Hideさま

コメントありがとうございます。

とってもとってもお優しいお孫さんがいらっしゃるのですよね。
遊びに来ると嬉しいですよね!
猫ちゃんもご一緒!?嬉しい、嬉しい。
学生さん達も今すごく辛い時だけど、Hideさまのそら君は、一生懸命頑張って乗り越えてるんだろうな。誰かを思う気持ちって素晴らしい事。どんな事も乗り越えらますよね。

春って素敵な季節ですけど、寂しい季節でもありますよね。
ゴン君、寂しいですよね。何年経っても消えるものでもないし、寂しいですよね。
うちも4月にチワワとお別れしました。
いまだに春になるとそわそわしちゃいます。
ゴン君大事に大事にたーくさんの愛情を受けて、毎日楽しかったと思います。

こんな風にHideさまにきっかけを頂いて、ゴン君とうちのチワが繋がって、繋がって、新しいチワの思い出が増えます。
ゴン君とチワの思い出。
昔、昔、ゴン君とチワ、思い出で遊ばせて頂いた事があるんです。
なんかきっと今もゴン君にチワが遊んでもらってるみたいで、嬉しい。

なんか、慰めて頂いてしまったみたいでごめんなさい。
急にすぐそばにチワちゃんをおもいだしちゃいました。
ありがとうございます。


Hideさまの語り口調とイラストがとってもちゃきちゃきしてて、よしっよしっ頑張ろうーって元気を頂けます。

よしっ!
今日も頑張って参ります!

by そら (2020-04-18 08:36) 

Hide

そらさん おはようございます!
素敵なコメントをありがとうございます。
この、コロナウイルスを何とか無事乗り越えたいと
思い頑張るしかありません、仕事は全てキャンセル
ですが、毎月のイラストは入稿されております。
只今、サーフィンのイラストラフが完成!これから
クライアントに送り横になります・・お尻がダメ〜
by Hide (2020-04-23 03:06) 

モッズパンツ

セカイジュウノヒトガケンコウデシアワセニクラセマスヨウニ
チワチャンモテンゴクデシアワセニスゴセマスヨウニ

  *'``・*。
   |    `*。
 ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・

by モッズパンツ (2020-04-23 23:56) 

そら

>Hideさま

こんにちは!こちらこそいつも素敵な記事とコメントをありがとうございます。
ぐっすりとおやすみになられたでしょうか。
もう明け方近い時間ですよね。
お尻も痛くなっちゃいますよね。お疲れ様でした。
Hideさまもお仕事に影響あるのですね。
ほんとに大変です。
でもすごい、こんな時でも前向きに頑張る。
励まして下さる。
すごい、尊敬しかないです。
そんな方がたくさんたくさんいらっしゃる事が、とても嬉しいです。
私もそんな人間になりたい。
常に心の片隅に留め置こうと思いました。
しんどいし辛いし、大変な時だけど、自分がこう在りたいって気付くきっかけを得ることが出来ました。
早く収束するよう頑張るしかないですもんね。
お互いに、みんなで無事に超えましょう。
たくさん素敵なイラストも描いて頂かなくてはいけませんもんね!
そら君とも沢山お話しして欲しいし、また聞かせて欲しいですし、沢山頑張りましょう!

何かを生み出す方は、同時に幸せや元気の源みたいなのを生み出してる気がしました。
Hideさま、ありがとうございます!

by そら (2020-04-24 17:31) 

そら

>モッズパンツさま

すっごくすっごくすっごく!もうすっごくを永遠に…ぐらいすっごく!
素敵な素敵な魔法使いさんがお家に来ました!
ありがとうございます。嬉しい、嬉しい。

4月24日、昨日を無事に過ごせました。
ほんとにありがとうございます。
元々昨日はお休み予定だったんですけど、そんな事言ってられる状況でもなく、軽く事情を知ってるクラークさんにも叱咤激励されながら…私情を出さずにきちんと忘れて1日を超えました。ちょっと自信が揺らいでたけど、魔法使いさんが来てくれましたもん。

世界中のみんなも。
素敵。
ほんとに世界中みんなが幸せになって欲しい。
全ての…は、面接の時に言ったんですよw
頑張ろう。
モッズパンツさまのように頑張る。
自分がしんどい時、苦しい時、相手を思い、世界を思う。
ほんとに素敵な方だと思う。
尊敬もしてる。

私も気をつけます!
だからモッズパンツさまもほんとに気をつけて下さいね。

ありがとうございます。

by そら (2020-04-25 08:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。