SSブログ

駅弁と悲哀。

自分の常識はきっと少数派。
気付いた時。
時々寂しい。


1591491263612.jpg




先にニュースで新幹線の新型車両が発表。
乗りたいです。


乗り物の席って、
自分で手配するなら、通路側。
一人の時はそうだったから、常識?
意識する事なく当然と思ってた。
窓側が普通なんだ…。


そう言えば。
駅の窓口で買う時も
「窓側で宜しいですか?」って
言われる気がする。


常識が難しすぎて混乱する。
疲れちゃう。




1585303273721.jpg

新幹線のモーニング。
割と好きです。



1585303264563.jpg

富士山。

この乗車日、移動もぎりぎりな頃。
緊急事態宣言が出るほんのり前?

すごく空いてて、同じ車両に4人でした。
とても親切な方が「富士山だよー」って。
大きなカメラをお持ちでした。


この頃1日置きぐらいに新幹線で
日帰り移動してました。



日帰りって忙しいんですよ。
残念な事に用事がメインですもんね。

楽しみは駅弁です!


今日は横浜。
崎陽軒ですよ!


1585303280051.jpg


期間限定の「春」一択!


構内で迷子になりながら…
新幹線を一本ずらして!

崎陽軒まで!
頑張りましたよ。

売り切れってなんですか…?
そうですか…。
シウマイ弁当で良いです…。
お勧めの「シウマイ弁当に合うお茶」まで
言われるがままに買っちゃいますよ。

隣のお店ね。
色んな駅弁が置いてますね。
崎陽軒の「春」も!
あれ?
一生懸命です。頑張りましたよ。
隣の崎陽軒で
「シウマイ弁当」を買いました。
純粋に生きてるだけなのに…。



ある日。
東京駅ですよ。


1585302751798.jpg



まい泉です。
東京駅限定です。
しかも時間も決まってます。


奇跡ですよ。
真面目に生きてて良かった!
時間もぴったり。


改札出ちゃいましたよ…。
東京駅限定ですからね。
入場券買って買いに行きました。


1585302774821.jpg


美味しかったよ!



駅弁はしばらく良いです。
ニュースでよみがえる哀しみの日々。




image.jpg



でもまた行きたい。
ゆっくりと行く。










1591358230328.jpg




ものすごく小さな鶴折れます。





nice!(69)  コメント(36) 

nice! 69

コメント 36

(。・_・。)2k

俺より都心に出てそうですね(笑)
マイセン いいですねぇ 久しく食べてないなぁ
崎陽軒は特選幕の内にハマってました
最近は今半のなんだっけなぁ名前忘れたけど
炒り卵とそぼろのご飯が好きかな
この3ヶ月 デパ地下に行ってないので どれもご無沙汰中(悲)

by (。・_・。)2k (2020-06-21 14:26) 

ぴーすけ君

新幹線で食べるサンドイッチは、特別な気持ちになります。
ご飯ものよりも外を観ながら 優雅に食べられて好きです。
by ぴーすけ君 (2020-06-21 16:06) 

モッズパンツ

クラゲってなんだか不思議ですよね。ゆらゆらしているのを見に水族館へ行きたくなりました。w
窓側と通路側は迷いますね。飛行機なら窓側で写真を撮りたいので窓側なんですが、列車なら車内探検に出かけたりトイレに行くのに便利なので通路側が良いですね。クリスタルエクスプレスのお席は通路側でした。隣の方に気兼ねなく移動出来て良かったです。w
朝の新幹線で富士山見ながらカツサンド食べたいです。イイナー。w
駅弁は旅の楽しみの一つですよね。北斗星の運行日だけ発売されていた北斗星弁当を思い出します。w
崎陽軒の「春」、隣のお店にあるの見つけたら、10秒くらい固まってしまいそうですですね。しんじられないですよねw。でもその分、まい泉の東京駅限定のお弁当を食べることが出来て良かったです。w
小さな鶴スゴイですねー。素晴らしいです。驚きです。カコイイw

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2020-06-21 19:31) 

hirometai

そら様
こんばんは
トップの写真のクラゲには痛い経験があります。
「旧盆を過ぎたら、クラゲが出るから海で泳いではいけない」と言われたのに、友達と泳ぎに行き、この赤いクラゲの長い足の先に顔のほっぺと上腕の一部が触った様で火ぶくれのようになってヒリヒリ痛くてたまりませんでした。傷跡がしばらく消えませんでした。(>_<)
崎陽軒のシュウマイ弁当は、新幹線利用の時にはいつも愛用でした。(*^-^*)
by hirometai (2020-06-21 19:36) 

英ちゃん

私は鉄ちゃんだけど、新幹線の新型車両はあまり興味がないですw
新幹線は速過ぎるから(゚□゚)
ローカル線とかが好きなのでね。
乗り物の席は窓側が多いな、新幹線もたまに乗るけど窓側です。
チケットは窓口で買う時もあるけど券売機でも買います。
新幹線に乗る時は私も駅弁は買います。
でも買う駅弁はテキトーです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-22 00:57) 

トレンダー櫻井

美味しそうな駅弁(^^♪

小さな鶴が折れるんですね!器用ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-06-22 06:15) 

ぼんさん

窓側か通路側かは状況によって悩む事もあります。長距離でトイレに数回行く可能性の高いときは通路側を選ぶように思います。
旅行の時は崎陽軒のシウマイがお供になることが多いです(^_^)
by ぼんさん (2020-06-22 06:33) 

hana2020

新幹線も飛行機も必ず窓際指定ですけど、一人の時はおトイレへの移動とかも考えて、どうでしょうね^^
エアの座席指定、私の場合はPCで必須ながら、新幹線も出来た気がします。あれ、確信がもてません。
そう、富士山!日本人なら、富士山が観たい!写真に撮って残しておきたいですもの。
そしてお弁当は、黄色い懸け紙の崎陽軒「しうまい弁当」ですよね^^
まい泉に東京限定があるのですか!知りませんでした。
同じく「限定」に弱い私、…って、そらさんを勝手に一緒にしてしまいました(^o^)V
昨日、東北新幹線で帰宅した息子達、一両ほぼ貸切状態だったとか。自粛ムードの影響はまだ続きますね。。

by hana2020 (2020-06-22 09:59) 

ヤッペママ

車内で駅弁を広げた時から《旅が始まる》そんな気がします。
座席は若い頃は絶対窓側(希望)、最近は通路側がよくなりました。
ものすごく小さなツル可愛いでしょうね。


by ヤッペママ (2020-06-22 20:21) 

英ちゃん

ディズニーランドは来月から再開するらしいけど、全面的にじゃないらしいね。
密集する施設やアトラクションは休止のままだそうです(゚□゚)
それに年間パスポートも使えないとか?
後、入場制限もあるとか?
by 英ちゃん (2020-06-24 15:53) 

もぐらのもぐ

新幹線の席の件は『常識』ではなく『好み』の範疇かもです!

窓側の席を好む人が傾向として多く窓口のスタッフさんもそういうものだとお勧めしてくるのでしょう。

女子女性は雰囲気で生きているので「なんとなく通路側が好き♪」くらいの感じで悩まなくていいかもです!オッサンがそんな事言ってたらヤバいですが・・・
by もぐらのもぐ (2020-06-25 10:29) 

そら

>2kさま

コメントをありがとうございます。

マイセン良いでしょ。三種の味ですよ!
私には程良い量でした。2kさまはちょっと物足りないかも。コスパは最高だと思います。
2kさまはお詳しいです!そうか…他にも色々選択肢があったのですね。崎陽軒は次は幕の内にしてみよう。
今半は羨ましいな。関西圏にはお弁当のお店が無いと思う。今半のレトルトカレーはこっちでも手に入るけど。私大好きで常にストックしてますw
やっぱり牛肉の方がお好きかな?
こちらでは「正起屋」さんって焼き鳥屋さんの鳥そぼろがとても美味しいお店があります。豪華さはやっぱり今半とは全然違うけど、そぼろと炒り卵のお弁当がとても美味しい。そしてなんと!その鳥そぼろだけも販売なさってます。とてもリーズナブル!牛肉のそぼろも大好きなんですけど、家は鳥そぼろ。でも今半さんも好きだ!選べと誰にも言われて無いのに、悩む!
デパ地下ってなんであんなにワクワクするのか。でも品揃えはやっぱり都内がダントツです。でもいきなりあの人混みに向かうのは勇気が要りますよね。
都内には結構頻繁に行きだしたら行きますw
この頃は急いで行ってました。
あと、御苑もこの頃の少し前に。
道に迷うんですよwwwあの辺り駅がややこしい。蓮をどうしても確認したくて。
もう開園してるかな?レストランも。
今は水元公園と浅草つの恋に行きたいかな。
ディズニーも!
英ちゃんも教えてくださったけど、いよいよ再開ですよ。2kさまはディズニーシーは興味がないでしょうか。
都心の話しから、2kさまの地元へ飛びシーまで行ってしまったけど、なんか恐ろしいほど長い気がする…。
いつも色々勝手にお話しをしてしまってごめんなさい。
なんか他にも話したかったような…。
おそろしいです!自分が怖い。



by そら (2020-06-25 18:04) 

そら

そうだ…
2kさまは今のお家は地元ではないですよね。
by そら (2020-06-25 18:08) 

(。・_・。)2k

同じ区内ですけど 端と端でちょっと離れちゃいましたね
マイセンの優子の話しもあったんですが
なんか イマイチ皆さんにウケが悪いので優子は封印ですね
幕内は 特選幕内ね 確か1000円くらいするんですよね
いつも 貰って食べるので詳しく知らないんですけど
ディズニーも割と近いけど あんまり行かないなぁ
全部足しても 10回くらいかなぁ シーはまだ2回だけですね
なかなか 行きたい相手とは行けないから
どうも行く気になれないって言うのもありますよねぇ
水元公園 来て欲しいなぁ〜 でも レンタルチャリ借りないと
回り切れない広さなんですよ いつかご一緒できると良いですね

by (。・_・。)2k (2020-06-25 19:26) 

marimo

日帰りで東京に!
まぁ何と優雅な(^^ もう2年墓参りにも帰ってないです。
by marimo (2020-06-26 09:17) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントをありがとうございます。

新幹線での流れゆく風景を眺めながらのサンドイッチ。
確かにとっても優雅です。
あー、ぴーたんママだとなんでも優雅に感じちゃう!
今更ですけど、なるほどそんな風に優雅な時間を作るのだと、
改めて教えて頂きました!
ぴーたんママは、何気なく会話の一つとしてだろうけど、もうなんか貪欲に吸収しなきゃっ!みたいな…w
私は新幹線のサンドイッチモーニング…
お値段がお安いから好きだったりもしますw
なんとなんと!温かいコーヒー付きで500円程度です!
私、次は絶対にお洒落なサンドイッチを買って新幹線に乗ります!
ちょっと優雅な時間を楽しめる女性を目指してみます!

飼い主さんに似る。って言いますけど、
確かに…
ぴーたんって優雅な王子さまみたい!
ふとふと気づいちゃいました。

by そら (2020-06-26 18:25) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
ブーンも可愛くてとっても嬉しいな。

クラゲって不思議ですよね。
なんだかずっーと眺めてられそうです。
この日の水族館はとても空いてて、
私あんなに空いてる水族館は、ほんとに初めて。
あ、海遊館です。
鳥羽水族館もめちゃくちゃ好きでかなりの回数行ってて、結構空いてる日もあるけど、ここまではほんとに無いな。
とても良い時間を頂きました。

そうか、電車系は通路側って方も沢山いるのですね。
なんだかちょっと安心しました。
臨機応変で考えたら良かったですよね。
クリスタルエクスプレスの時は通路側のお席!
たーくさん探検に行ってましたもんね。通路側の方が良いですね。
ワクワクしますもん、あちこち私も探検したい!
新幹線で富士山を眺められ事って滅多に無いんだけど、この日はほんとガラガラで、何故か一体感のような。
ほんのり和気あいあいとした空気が流れました。なので、富士山ポイントを教えてもらって、ほらほら撮影しなきゃ!みたいなw

北斗星弁当…良いな!名前も良いし、特別感が凄すぎる!寂しいですよね。
列車旅したかったな。
サンライズは乗ってみたいけど、なかなか予定が立てられない。席が取れたら近くしまかぜに乗ろうと思ってます。

春は来年まで無理ですよ…w
めちゃくちゃ広い構内を崎陽軒目指して行ったのに!しかも新幹線取り直してまで。
あれは悲しかったなー。しかも崎陽軒のお茶、一緒に買ったのに、ショック過ぎて飲み忘れて、今もお部屋にお土産的な扱いでありますwなんかもう飾り。
でも、まい泉は!買えましたー!
嬉しかった!改札出たのは失敗だったけど、嬉しかった!

鶴はね、地味に凄いと思う。自分でアレだけど。
指だけで折ってるんですよ。
小さいサイズになると道具を使うらしいんですけど、私は指だけですから!
めっちゃ小さいw
レジン加工して、ペンダントにしましたw
なんかね、追い詰められると、チマチマしてる。ネイルチップとかもいっぱい作りましたよ。勉強、違う勉強、チマチマ…
涙の結晶たち。
たまには私もネイルがしたいけど、駄目ですもんね。せめてネイルチップですよ。
モッズパンツさまに愚痴ってしまった…w

モッズパンツさまもたまには愚痴ってくださいね。
なんかいっつも聞いてもらってばかりでごめんなさい。
でも、鶴は凄いのですw



by そら (2020-06-26 19:09) 

そら

>hirometaiさま

こんばんは!
コメントをありがとうございます。

私びっくりしちゃいました。
当たり前の事だけど、びっくり。
このひらひらのクラゲって海にいるのですね。
なんかやだわ。「切り身の魚が泳いでる」と、同じ感覚かも。
やだ、恥ずかしい。
お盆を過ぎるとほんとに海は駄目なんですね。
私は普通?なんか透明のクラゲなら海で見たことあります。
鳥羽のイルカ島にお盆かな?わんこと一緒にお出掛けして、海が好きなわんこだったので、海岸に行ったらクラゲだらけ!
遊ばせるのは止めましたw
hirometaiさまはいつもとってもお優しいからかな、なんかふんわりと甘えてしまいますw
わんこの思い出のお話しをしたのは久しぶりです。
hirometaiさまはとっても痛い思い出なのに。
ものすごく痛そうです。クラゲはやっぱり怖いですね。
むかしから言われてる事って大切ですね。

シウマイ弁当は冷めても美味しい!
駅弁として、すごく大切ですよね。
なんだかお腹空いてきちゃいました。

いつもいつも優しくしてくださってありがとうございます。
暑くなって参りました。
パトロール、お気をつけてくださいね。

by そら (2020-06-26 19:30) 

そら

>英ちゃんさま

コメントをありがとうございます。

英ちゃんは鉄ちゃんですよね!
うん、ローカル線ってイメージです。
私は、乗り物が好きなんですよ。
だから新幹線の新型はワクワクしちゃう。
乗りたい!
あと、日帰り旅も好きだから、場所によっては新幹線でもOK!
ただ、学習した事があって、あまりに長いとやっぱり辛いw
青春18切符で、大阪から広島まで行ったときは、帰り新幹線ワープしようか本気で悩みました。
英ちゃんの桜駅の旅の時もびっくりしたし、尊敬!
お尻痛くなかったですか?
程々の距離で行きたいですw
そうそう、先日四国に行った時は2時間もかからずに行けました。プライベートの青春18旅だと4時間以上かかったかな?

英ちゃんは窓側派なんですね。
景色はやっぱりゆっくり見えますしね。
楽しいかもしれませんね。
窓側も納得!

私駅弁大好きなんですよ。
って言うか、プライベートじゃ無いから駅弁しか楽しみがない。
だからすごく決めてから行くのです。
そして…買えなかったときの哀しみ。

でも落ち着いたら、東京へプライベートで行きたいです。
楽しみ!
今更だけど私も新駅みたいしな。
英ちゃん凄い!


by そら (2020-06-26 20:03) 

そら

>トレンダー櫻井さま

コメントをありがとうございます。

駅弁めちゃくちゃ美味しかったですよ!
1日数回の限定販売。
いつも言ってますけど「限定」好きw
櫻井さまはとっても限定品を見つけるのがお上手!
いつもほんとに探しちゃうもん。
色々お試しになってすごいな。
お買い物とかでチェックなさってるのでしょうか。
私は見つけられ無い…。

鶴は凄いでしょう!チマチマ頑張りました。
でも櫻井さまも器用だし、凄い。
お家周りとっても奇麗に!
良いパパ、カッコイイ旦那さま。
奥様が羨ましいです!

また色々教えて下さいね。



by そら (2020-06-26 20:22) 

そら

>ぼんさんさま

コメントをありがとうございます。

ぼんさんさまは移動距離とかも考えて、お席を選ばれてらっしゃるのですね。
そうか…私も固執しないで臨機応変に。
皆さんのお話しを聞かせて頂いて、
なんか楽になると言うか、ホッとして勉強になりました。
ぼんさんさまは移動距離、時間が長い事の方が多いのではないでしょうか?
ビジネスだと、お手洗い等はそこまで人様に気遣わなくても大丈夫ですよね。
ぼんさんさま…いつも羨ましいです!
飛行機も機種変?座席改良が頻繁な上に、私の乏しい経験…。
JALの座席は迷子になったりしませんか?
今はまた改良されてるのかな。
あのブース型?席自体は大好きなんですけど、ものすごく不安を掻き立てられますw
とは言え、プライベートで旅行、海外は特に行く事は無さそうかな。
セブ島とか…もうゆったりと行きたい!
ちまっと香港にクッキーとか買いに行きたいかな。
自分は出来ないこと、経験出来ない旅、教えてくださって嬉しいです。
ほんとエア旅行、めちゃくちゃ堪能させて頂いてます。

国内もまだまだ大きく移動は厳しいかな。
落ち着くと良いですよね。
今はまずは国内。
北海道と東京に行きたいなー。
シウマイ弁当をお供に行きたい。
あ、こっちからだとお伴は厳しいので、お帰りの伴にしますw

旅行のこと、考えると楽しいです。
ぼんさんさまにはいつも勝手に助けて頂いてます。
楽しみ!


by そら (2020-06-27 06:33) 

そら

>hana2020さま

コメントをありがとうございます。
とても嬉しいですけど、お気を遣わないで下さいね。
ご無理もなさらないで下さい。
hanaさまは抱え込む方なので…。

私の場合は旅行?一人移動が元々多くて。
親が通路側を選ぶので、そんなものかと。
今も一人でふらふら出掛けるようになりましたけど、習慣ですよね。
通路側が当然と思い込んでました。
この時はクラークさんが手配をして下さってたので、かなりの衝撃!
息子さま方もそうだったみたいですけど、この頃も車内貸し切り状態でした。
なのに、4人程度の乗客がものすごく近い席にかたまってしまって、
程良い距離感で全員車両内移動しました。
なんとなく4人でポツポツとお喋りしながらの、初経験移動でした。
新幹線でまさかの初対面同士で仲良くして頂けるなんて!
楽しかったですw

流石hanaさまです!
PCで席を選ばれて予約なさるのですね。
なんだかほんとに甘えてしまいそう。
全部おまかせすれば、とても楽しくて盛りだくさんの旅行が出来そうです。
お上手にご旅行なさる方って、パーフェクト、良い意味でのパーフェクトです。
パーフェクトな方だと尊敬しちゃいます。

今は新幹線もネットで簡単に予約出来るようになりましたよね。
もうすごい時代になりましたw
私は覚える気が無いらしく、毎回やらかしていた
新幹線の切符、在来線のICカード、どっちを先に改札に入れる問題。
今は解決です!
普段使いICカードで新幹線も乗れちゃいます!
hanaさまは素敵なご旅行を沢山なさってらっしゃるので、きっと何事もスッと受け入れられるのでしょうけど、色々がドタバタしてしまう私には嬉しい進化です!
これも…私だけと思いますが、ディズニーリゾートラインの券売機で一回のみ切符を買うのがとても苦手ですw
と言うか、ICカードが使えた衝撃。
この時も色々あって、急いで移動したかったのに、改札内に入るまでにリゾートラインを一本さよならしましたw

ほんとに…
hanaさまはどうしてあんなに
お上手に手配してご旅行なさるの?
と、謎に今更疑問です。

息子さま帰ってらしてたのですね!
暫く振りですよね。
こっちゃんももちろんご一緒ですよね。
学校ももう普通に始まったのかな。
こっちゃん可愛いですもんね!
とてもとてもhanaさま方が大好きなのも、伝わってきます。
大好きが溢れてるこっちゃんからのお手紙。
こっちゃん良い子です。
愛らしく利発なんだと思います。
もっと普通に頻繁に会えるようになると良いですね。

by そら (2020-06-27 07:14) 

そら

>hanaさま

もう!だらだら書いてしまって;
肝心な事を忘れてました。

まい泉の限定お弁当
「東京駅丸の内駅舎三階建弁当」
東京駅改札内グランスタ限定
11:30 14:30 16:00 3回数量限定
価格972円

これも私だけと思いますけど、
「改札内」がポイントです。
改札を出ちゃうと哀しくなります。

性格ですよね…w
記事内で書くべき事を。
hanaさまはキチンと記事内で教えてくださいますもんね。
そこもとても素晴らしいなって尊敬です。



by そら (2020-06-27 07:31) 

moz

親の習慣? 子供の頃から身近だった習慣とか、癖とか? ありますよね。我が家の流儀みたいなこととか。じぶんも、きっと他の皆さんの家にもそう言うのがあるのではないのかなと。
冷蔵庫には必ず入っているものとか、当然の様に思っているものとか…。友達と一緒にいて、それがずいぶん違っていたりで面白かったとかの思いでもあります。なるほど、そらさんにもそう言うのがあるんですね。お父様、お母さま譲りのこと、でも、大切にするといいのかもしれません。じぶんも母に教えてもらったこととか、都市伝説的なことでも、大切にしてます ^^;
新幹線は? 出張だと窓側でしょうか? コンセントがあるし、時々景色が見られるし。でも、長距離だとトイレとかで出入りは迷惑かなと? 通路側を取ることもあります。それから、冬だと、窓側は寒いですね。^^; 年を取るとです。
駅弁、わぁ~、崎陽軒ですね。じぶんも新横浜からの時はシウマイ弁当ですし、この前は春ではなかったけれど、「夏」をわざわざ? 勝って帰って家で食べました。このシリーズも季節で色々と変わっていて楽しいですね。へえ~、まい泉のこんなお弁当もあるんですね。三段重ねでしょうか? 豪華なお弁当です。じぶんも見つけたら買ってみます。駅弁で必ず買うのは、広島に行った際の夫婦あなごめしです。大きな穴子が入っていて、さっぱりとしていて、カリカリの骨もアクセントで美味しいです。広島、また、行きたいです ^^v
食べたい駅弁ってありますよね。それを苦労して手に入れ、ほっとして、じぶんの席で食べる味、本当に充実感、それでいてとつても美味しいですよね。頑張った、ご褒美ですね ^^v
おおーっ!! 本当に小さい、ものすごく小さな鶴!! @@; びっくりです。その横のうさぎちゃんのお香立ても可愛いですね。
お香の時間も素敵な時間 ♪
by moz (2020-06-27 10:37) 

そら

>ヤッペママさま

コメントをありがとうございます。

頂いたコメントの冒頭で…
私は旅を始めてしまいました。

ヤッペママさま素敵。
ほんとに命を慈しむ方だからでしょうか。
とてもとても一つ一つの感性が素敵。
ブログで仲良くしてくださってる女性の方々って、憧れちゃう方ばかり。
毎日そうありたい。って思うのに、なぜでしょう。頑張ります!

私はずっと通路側派なので、窓側の良さを知らないのかもしれませんね。
たまには窓側も選んでみようかな。

命の誕生の季節ですよね。
ヤッペママのお家は沢山の命が誕生しています。
これから命の旅が始まるのですね。
私は幼い頃へと旅しました。
ずっと長い時間命の誕生を待ったあの日。
佳い時間。

小さな鶴は京都オパールを間に繋げてみました。夫婦箸ならぬ夫婦鶴のつもりなんですよw
本物の宝石ではないけど、偽物でもないし。
大原美術館に偽ゴッホって作品があるんですけど…と、関係ない話しにどんどんなります。
ほんとにほんとに小さい鶴です。
レジン加工してペンダントにしました。
身に着ける事が出来ますもんね。



by そら (2020-06-27 15:28) 

そら

>英ちゃんさま

教えてくださってありがとうございます!
すごい嬉しかったです。
わざわざお時間をくださってほんとに嬉しい。
ディズニーもいよいよなんですよね!
長かったですね。
行きたいな。ほんとに行きたい。
きちんと落ち着いてどこでも行ける日常に
早く戻って欲しいですよね。

映画もありがとうございました!
昨日はリアルタイムで観る事が出来ました。
なんか嬉しいですよね。
今、同じ映画を沢山の方が観てるんだなーって。
とっても嬉しい気持ちになりました。
最後感動でしたよ。
しっかりした内容でほんとに面白い。
今週はなんかずっと忙しくて、もう無理かと思ったけど、丁度帰宅!

そうそう!新企画!
これもすごく楽しいな。英ちゃんすごい!
楽しませる事を思いつく才能がすごい!
色んな方の事を知る事が出来て楽しい。
朝見て、ずっと悩んでるw
楽しい悩み。
今からお邪魔しますね。

by そら (2020-06-27 23:37) 

そら

>もぐらのもぐさま

もぐさん、ほんとに何度もありがとうございます。とってもとっても嬉しいけど、ほんとにお忙しそう。
もぐさんは凉しくこなしてしまえるのかもですが…やっぱりお疲れはたまります。
申し訳無いけどやっぱり嬉しい。でもだからまた気を遣わせそう。
と、相変わらず悩んでます。

そして、もうびっくり。
もぐさんめちゃくちゃ優しいんですもん。
そうかぁ。
「範疇」すごく安心出来ました。
なんだろ?若干コンプレックスのような。
ちょっとズレてる?が、多い気がして、なんか時々自信もなくなるんですよ。
もぐさんに教えて頂いた考え方に変えると
とっても楽になりました。
めちゃくちゃ安心。

雰囲気で生きてるも納得…w
どうしてそんなに分かるのってびっくり。
曖昧さを私は愛してるのに、男性は分かってくれないですよね。
今日と明日の気持ちって違うし、100と0だけじゃないでしょ?
仕事にそれは持ち込まないけど、プライベートのたまには…wって思います。
ごめんなさい。
もぐさんにそんなまくしたてても困らせるだけでした。

きっとこんなにもぐさんにお話ししてしまったこと、後で恥しくなるんだろうなー。
って分かってるけど、やっぱり聞いて欲しい。って思う。
ここが、女子女性ポイントですよね。
男性がきっと1番謎い部分。

でもでも本当に。
すごく嬉しかったです。
とてもとても安心しました。
もぐさん、ありがとうございます。




by そら (2020-06-28 00:15) 

そら

>2kさま

ありがとうございます!
なんかもう毎回申し訳無いです。
ついつい質問しちゃうし勝手に色々お話ししちゃうから、
返信しないといけない様な…
恐ろしい圧を2kさまに送りつけてる気が;
でも嬉しいなー。

区内も距離があると、結構違いますよね。
でもなんかあったら私がしっかり心で念を送るから、2kさまはストレス溜めては駄目ですよ。
私ちょっとイケる気がする…
2kさまも私の圧でお喋りに付き合ってくださってますもん。
いやいや、平和を祈る。ほんとにそれが1番ですもんね。

マイセンと優子さんがめっちゃ気になるな。
だってもうね、ノンフィクション過ぎて皆様も…どぎまぎですよw
でもいつか機会があれば教えて下さいね。

幕の内は「特選」だ!
普段特選なんて口に出来ないから、特選が抜け落ちてしまった;
特選…素敵過ぎでは無いですかっ!
しかも、頂くってなんですか?
私も欲しいです。ほんとに。

ディズニーは私の方が圧倒的に多い!
なんと言っても私は一人でもエンジョイ出来ちゃうのです!
前後の方と仲良く出来ちゃうからw
でもほんとにそうですよね。
一緒に行きたい人と行くのが1番楽しいです。
ほんとにそう思う。
この前ね、ユニバに行って進撃の巨人のアトラクションに乗ったの。口コミみたいなので出てくるキャラクターさんをますます好きに!みたいなの読んでて、「それは無いよー」って思ってたけど、好きになりそうになりました。
あ、違う。話の論点がズレてる。
好きな人と行かないとキャラクターが好きになる?みたいな。あ、無理かも。説明出来ない。
誰かを好きになる気持ちって良いな、って思う。一緒に行きたいって思う気持ちも素敵。

水元公園は本当に楽しそうですよね。
本当に広そう!
慈恵大の医療センターの近くなのかな。
私、何度か行ってます。
ほんとに!
いつかご一緒できると嬉しいです。
私、偶然は偶然だけど、いつかお会い出来るかもって思ってた方に、本当にお会い出来たんですよ。元ブロガーさん。今も素敵な方でした。
水元公園はソネブロさんの中で大人気スポットですよね。
えー?こことここが一緒?って驚く事がしょっちゅうです。

うーん。長いと思う。
本当にごめんなさい。


by そら (2020-06-28 01:18) 

そら

>marimoさま

コメントをありがとうございます。

この頃はほんとに特別な時期で、百合子ちゃんが「東京をロックダウン」って仰ってた頃なんです。
緊急事態宣言の少し前でしょうか。
私はとても良い上に恵まれてて、節目の今回に挨拶に行っておいでって感じで、ちょっと贅沢させて頂きました。
ほんとに関係ない話しですけど…
百合子ちゃんのモノマネがとても上手いです。ついついしてしまうw
marimoさまは、関東圏のご出身なのですよね。なかなかやっぱり気軽には行けませんよね。神戸はmarimoさまにお似合いの土地ですけど、やっぱり東京と関西は違って大変な事も多いのでは無いでしょうか。

先日の竹林のお写真がとても素敵でした!
marimoさまが竹林を散策なさる姿って素敵だろうなって…
同じ性別のはずなのですが、何故かドキドキしちゃいました。
お写真を撮られる方って良いですよね。
レンズ?カメラ?違うと全く違う写真でびっくりです。
同じ趣味のお友達っていいなーって。
羨ましいです。
またお写真見せてください!

by そら (2020-06-28 01:37) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

mozさまは本当に凄いです。
いつもいつも私の伝えたかった事をとっても綺麗に表現なさってくださいます。言葉がとても綺麗。
それがすごく嬉しいです。
とっても偉そうに言っちゃいますね。
作家さんや芸術家さんの中でも好き嫌いってあるじゃ無いですか。
私、mozさまの表現する言葉が写真が、感性がとても好き。
私の伝えたかった事がこんなに綺麗に。
言葉がとてもきらきらしてます。

ほんとに不思議ですよね。お家の事ってそれが常識ですもんね。
それが違うってびっくりです。
若干コンプレックスw
おかしいって何度も言われると少し凹むwww
でもmozさまも、そして仲良くして下さってる皆さんも色々教えてくださって、考え方って大事ですよね。
めちゃくちゃ元気を頂きました。
あと、やっぱり両親の教えてくれた事は大事にします。
mozさまは楽しい!
そうかー、都市伝説っぽくても大事になさってるんですね。
そこってものすごく愛ですもんね。
愛が詰まってる!

出張に出られる機会も多いですもんね。
新幹線は窓側のみコンセントなんですよね。
そうです、そうです!
今度新型車両の新幹線はどちらの座席にもコンセントがあるらしいです。
私も窓側の席は、冷えますw
カーディガンとか夏でも必ず持ち歩くぐらい。冷房で冷え、窓側も冷え…年中w 

崎陽軒の「夏」、私も次は夏ですよね。
限定って楽しいです。季節で色々って楽しいですよね。崎陽軒は他にも気になるお弁当を教えて頂いたので、じっくり考えなくては!
まい泉のお弁当は3段なんですよ!
お腹いっぱいになります。何より可愛らしいです。
東京駅限定なのが、厳しい。
広島の夫婦あなごめし、あー読んでるだけでお腹が鳴っちゃう!
広島も良いですよね。あなごも美味しそうだったんですけど、私は牡蠣を選びました。
牡蠣もあなごも大好きです!
これも我が家の常識ですけど「牡蠣醤油」
しか、家にはありません。普通のお醤油が無いんですw
牡蠣…大好き!
そうそう!駅弁って結構な競争率です。
なかなか思ってたのって手に入らない。
ほんと無事に買えた時の達成感!
これも楽しみの一つかもしれません。

鶴はもう凄いでしょう!
自分で言っちゃいますけど凄い。
お香立ての大きさと見比べて!って言いたいw
この香立て、一番のお気に入り過ぎて、なんか穴の辺りが焦げる?焼ける?変色して来てしまいましたw
mozさまもお香をご紹介して下さった事がありましたよね。
お香の時間…今も大事になさってるんだと嬉しくなりました。
mozさまは香りも浮かんでしまう。
香、ワイン、コーヒー、クロワッサン、紙の匂い、バラの香り…
きらきらきら。
一緒に浮かびます。

光と影…フェルメール!
ピーター・ドイグ展、楽しみに待ってます。


by そら (2020-06-28 02:30) 

モッズパンツ

  彡ハハミミ   
  川^ω^) ヨウカイアマビエノツモリ~w
  川 つとノ エキビョウタイサン
  ノ^^^ノ コロナシュウソク
 ノ^^^ノ
 ノ^^ノ
 WW
by モッズパンツ (2020-06-28 23:03) 

naonao

新幹線での日帰り移動お疲れさまでした。
私は、一人行動が苦手なので
一人旅はした事がありませんが(;'∀')
乗り物の席は、窓際だと、席を立つときに出にくい為
私も、通路側がいいと思っていましたが
窓際が、普通なんですね。
そらさん、ありがとうございます
勉強になりましたφ(..)

新幹線に乗って、富士山が見えると
テンションがアップしますね(゜∇^d)
特に新幹線の旅の楽しみは、やっぱり駅弁ですね♫
崎陽軒のお弁当・まい泉の限定お弁当~
これは、美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
東京駅構内に、様々なお弁当が売っているので
目移りしそうですが、駅弁を選ぶのも楽しいですね
by naonao (2020-06-30 16:04) 

そら

>モッズパンツさま

とってもとっても嬉しいアマビエをありがとうございます!
すっごく嬉しかったのにお返事、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
アマビエがお家に居るなんて、とっても心強いです。
アマビエは今とっても大人気ですよね。
私は知らなかったので、初めて知ったとき衝撃でした。
昔の人達は今よりもっともっと怖かったんでしょうね。
今も結局は医学がついていけてないからの恐怖ですよね。見えないもの、分からないものには恐怖を感じます。
人間の中身が剥き出しになって、それも怖かったです。
まだ終わって無いけど。人間の感情が一番怖いです。
ほんとにだけど嬉しかったな!ありがとうございます。
頑張らなきゃですね。
一日でも早く終息してほしい。
モッズパンツさまも無理をなさいませんように。
暑いのも辛いですもんね。



by そら (2020-07-05 12:21) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
随分前の話になってしまいましたが、naonaoさまのご紹介下さった、クラムチャウダーのカップ麺、近所に売ってなくて諦めてたんですけど、セブンイレブンに売ってました!
めちゃくちゃ美味しかったですよ!
と、直ぐに報告したかったのに、この体たらくです。申し訳ない。
まさかのセブンに。セブンアプリのクーポンでおにぎりを戴いたら「ポイント貯まったのねー」って、優しく言って下さる店員さん。
クーポンですって言えなくて。の、大好きな店員さんのいるセブンイレブンに置いてました!

新幹線の窓側問題は、どちらが正解?常識?なのか分からないままだけど、好みって感じの軽さで良いと、皆さんに教えて頂けて感謝です。
こんな風にお話しを聞いて貰えるのがうれしいですよね。
naonaoさまはお人柄がとっても魅力的ですし、協調性もお持ちですもの。あえての一人旅は不要かもですよね。
それに女性はやはり一人旅は危ないと思います。
富士山はやっぱりオーラが違う!
って、改めて思いました。
とっても綺麗に見えて嬉しかったなー。
駅弁ってすんごく美味しそうに見えるんですよね。不思議です。
そうなんですよね!
東京駅構内の駅弁の抱負さ!
あれは苦悩させるために存在してるのでは無いでしょうか。
あそこで一日迷ってみたいですw
次は浅草鉄板亭のサーロインステーキのお弁当かな?グランスタ限定。少しお高いから、何か記念の時にwww

ほんとにnaonaoさまの教えてくださる「美味しいやつ」は美味しい!
また参考にさせて下さい!


by そら (2020-07-05 12:52) 

もぐらのもぐ

SORAさんもお忙しいと思いますのでこのエントリに二度目の投稿はかなり悩みましたが・・・・

世の男性には二種います。女子女性の「ふわふわ感」を理解し楽しむ人と、理解できないと拒絶する人です。

これは自分の主観による見解ですが・・・
女子女性が朝と夜で真逆の事を言い出すなど非ロジカルなふわふわしたトコロ・・・・そういうところ可愛いいわけで、それをむしろ楽しまないと勿体無いと考えるものです。

例えばスマホのロックをするなと求めてくるのに自分のスマホはロックを掛けている女子女性は少なくは無いものですが、まったく筋通ってないし「なんでやねん!」と思うのですが、そういうのってすごく可愛いですよね。よく考えればそういう事を言われることは男性として本当は幸せなんですよね。

例えばゲイのカップルであれば「俺はロックしない」「分かった俺もロックしない」となるようです。これはある一組のゲイのカップルに聞いて裏取りしています。(そういう筋が通った恋愛をしたいのであればゲイになるのが良いのかも?)


女子女性と付き合うからには、筋が通った話を求めること自体が前提を欠いている・・・・そのように世の男性みんなが理解できれば女子女性がもっと生き易い世の中になるのかな?と思っています。

あくまでもこれは自分の体験であり、周囲の友人にも何名かいますが、今日はどんな「女子女性特有の非ロジカルなふわふわした事」を言われるのか?求められるのか?ワクワクして待っています。

それをいかに面白対応で返すか?楽しいものです。邪険に返す男性はもっての他かもしれません。
むしろ非ロジカルな事を何も言い出さない日は面白くないものです。今日は普通じゃん・・・・面白くないな・・・・そんな風に受け止めている男性も少なからずいるものです。ネコを可愛がるような感じでしょうか?

ふわふわ系の女子女性は先に聞くといいかもですね。「女子女性のふわふわを楽しめます?」と。

かなり長くなってしまい大変恐縮です。

ありのままを受け入れてくれる度量の男性は少なからずいるものです。そういう男性を最初に判別してしまうのもアリでしょう。



by もぐらのもぐ (2020-07-08 11:09) 

そら

>もぐらのもぐさま

うわっ!もぐさん!
とってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
そしてそして、お気を遣わせてしまってごめんなさい。
忙しいなんて、もぐさんに比べたら全然;
ただ、ものすごくとろとろしちゃう時があって、お返事がすごく遅れると申し訳無いので。自分で時間のコントロールが出来ない哀しさですw

もぐさんほんとにすごいです!
ほんとになんか別次元で生きてます。
もぐさんみたいに楽しいって思える度量の広い方…どこに?
あ、でもそうか…もぐさんの周りにはいらっしゃるということですね!
なんだろ。すごいなー。
もぐさんもすごい方なんだけど、もぐさんの周りの方、女子女性、この方々もすごい方なんですよね。
ほんとに女子女性は摩訶不思議ですw
私が言うのも変ですけど。
ただ、甘え方もあるのかな。
もぐさんの周りには、きっとこれはもぐさんの幅の広さもあると思うのですが、
あ、この人には甘えても良いんだー。って感じ?もぐさんは自分も楽しんでしまえるから、甘える事ができる。上に、素敵な女性方が集まっておられるので、甘える事がお上手。
あー、すごく素敵なぐるぐるですね。
とってもわかりやすかったし、私、もぐさんのツッコミ的なお話しの仕方が大好きです。
あぁ、これもそうなんですよ。
話が恐ろしい程脱線する…w
もぐさんはそんな訳のわかんない私の話を、キチンと検証まで含めた上に、楽しくお話ししてくださって、ほんとに感動しちゃいました。嬉しい!

真逆の事を言い出す…。
今の私もまさにそれです。
忙しいのでコメント欄閉じます。
だけど…やっぱりとっても寂しいです…。
もぐさん…!
私ほんとに嬉しかったです。
しかももぐさんのツッコミ入りで、宝物コメントです。

ゲイの方カップルのお話しもわかりやすかったなー。
やっぱり私とは全く違いますね。
すごく分かりやすいですよね。
女子女性は確かに面倒ですw

私は今よりもっと甘える事が下手だったんです。
その時大好きだった方が教えてくれたんですけど、なかなか上手くならないままです。
もぐさんにまたなんか教えてもらった感じ。
少しまた心が軽くなりました。

もぐさん、めちゃくちゃ優しい。
ほんとにありがとうございます。
うわ、なんか嬉しすぎて泣きそう。



by そら (2020-07-08 18:17) 

触れる。高速の罠。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。