SSブログ

高速の罠。

阪急さんと阪神さん。
「高速神戸」
って、駅があるのです。

下車した事は無いけど、
電車に乗ると普通に見聞きする駅。



電車じゃないけど…。



1593729837857.jpg



「高速鳴門」バス停


ほんとに高速で下ろされるのね…。



1593729856035.jpg


バスの運転手さんが優しい方で
「ほんとにここで間違ってない?」って。
大丈夫?って。


私一人が下りました。


どこですか?ここ?
ものすごく怯えながら


1593729845266.jpg


モノレール型エレベーター…?
ものすごく楽しい乗り物でした!
すごく揺れるけど。
一人だし…w


人間はわからなくても突き進むのみ。
無事に地上界です。


どこまでも人が居ません。


1593729875393.jpg


が、観光案内所兼切符売り場発見!
窓口の方と明らかご近所さんがお喋り中。

「あー、○○に行く人やね?」って。
何故に行き先を?!

親切に教えて頂いたけど、
私はどこまでも方向音痴です。
迷う。
タクシーありがとう。


1593729827582.jpg


帰り道、
神戸ポートタワーが見えました。




1593336872739.jpg


可愛いりんごの贈り物です。
姫りんごが5個入り。
ものすごく甘いです。








1591791273873.jpg


帯状疱疹に以前かかった事があって、
ものすごく痛いの。
いつ治るか分からない系。
人によっては数年、一生でしょ。
辛かったなー。
帯状疱疹の時はものすごく叱られた。
気付かなかったこと、我慢をしたこと。


同じ系かな?
バネ指、腱鞘炎系。

早い方が治りが早い。
バネ指も腱鞘炎も繰り返すのよね。

あ…と、思ったら即休息。

耳鼻科の綿棒をずっとずっと
痛くても作り続けて、バネ指にまで発展…w
腱鞘炎もマークシートをいかに早く美しく…って
謎特訓で発症したんだった。

冷やす、マッサージが効果的。
整形に行くとステロイド注射があるけど。
でも、一生の内数回しか打てないから。
私はどうしても必要だった一度だけ。

あとは我慢してるw
我慢って痛みね。
出来る限り患部は遣わない。
鎮痛剤は必要に応じて服用してます。

休息って大事ですもんね。



1592722767953.jpg




1591442765158.jpg





nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

モッズパンツ

このあいだは鳴門へご出張だったのですね。お疲れさまでした。高速のバス停って本当に寂しいですよね。寂しいところにありながら、通勤通学でまあまあ利用者がいたり。不思議ですw。昨年高速のバス停で降りたことがあったのですが、その近くの大学の学生が列を作っておりました。驚きました。高速のバス停、時間によっては利用者が多かったりするんですね。w
モノレール型のエレベーター、面白そうですね。わくわく乗ってみたいです。w
そうそう徳島といえばポカリの大塚製薬ですよね。すごい倉庫ですね。w
お若いのに帯状疱疹を経験されているんですね。相当無理されてお疲れになったんじゃないですか。大変でしたね。私もちょうど2年前に経験しました。その頃は母の病気のことや、20数年一緒にいたスポーツカーを手放したことなどいろいろあって。もう本当にどうしようもないくらい痛かったですね。w
腱鞘炎も辛いですよね。無理しないで痛いところ休ませて下さいね。いろいろ大変でしょうがお身体ご自愛くださいね。
可愛いリンゴにバラのサイダーいいですね。おしゃれです。
クリオネ可愛いですね。いつまでもゆっくり見ていたいです。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2020-07-05 20:07) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。

そうそう、徳島です。出張なんて凄いものでもなく、行かせてもらえて感謝だったんですけど、びっくりです。
ほんとに高速道路にバス停があるんだもの。
そして驚いた!当然だけど、ご利用なさってる方居るのですね!大学生かぁ。通勤の方もいらっしゃるんですね。モッズパンツさまはすごい!物知りだ!
大塚製薬さんは大きい倉庫でびっくりでした。
高速鳴門は下りてからずっと驚くばかりですw
景色はすごーく綺麗でした。ほんとに綺麗。
あの謎の乗り物から眺めた景色、モッズパンツさまもご覧になられたら、心が伸びやかになると思う。北海道も素晴らしい景色だけど、全く違う雰囲気です。
モッズパンツさまだってお若いのに帯状疱疹に罹ったのですね。大変だったんですよね。
お疲れで相当なストレスがかからなきゃ普通はなりません。もう大丈夫?
お母さまのご病気も精神的にも肉体的にも辛いですもん。
スポーツカーもずっと大切になさってたんでしょ。自分の一部みたいな感じ?
とっても切ないですよね。
なんか知らないままで、ずっと心配して下さっててほんとにごめんなさい。
私は全然元気なんですよ。
モッズパンツさまは、お優しいから人の心配ばっかりです。
辛い事とかしんどい事も、たまには吐き出して下さい。楽になる時もあります。
りんごも可愛くてずっと飾っておきたい。って思ったけど、残りあと2つですw
横に置いてる茶色の物体はミカンなんですよ。ミカンのミイラです。腐りません。りんごも1個だけミイラにしちゃおうかしら。
バラのサイダーは、香りがバラw
お味は難しかったですw
でもとってもきれいですもんね。ピンク!
クリオネって北海道ですよね?違うのかな。
私の中ではクリオネ=北海道。
モッズパンツさまは今何してるんだろ?
みたいな感じで眺めてました。
空いてるからずっと前に居ても大丈夫w
そうそう、だからスヌーピーの写真も一緒に貼るつもりが、忘れてました。
モッズパンツさまに見せよう!って思ってたのに。スヌーピーまんも買いに行ったらお店終わってました;
あー小樽に行きたい。
札幌でラーメン食べたい!

by そら (2020-07-06 01:17) 

モッズパンツ


…∴…・。.    ☆・
 ☆。・・。゜..・
  ☆・。・。・・・゚★゚::* ★
   ・。・:・。・゚...* ★
     。・。・゚.・・。゚・・。゜
   ミ /彡
ミ|ミ //彡
ミ|ミ/ /|
|//| []
/  []
  ∧∞∧ ∧_∧
  ( ゚∀)(∀` ) アイタカッタ~
  /   つ⊂  ヽ  キャッキャ
~(   つ(    )~

by モッズパンツ (2020-07-08 20:33) 

naonao

お疲れ様でした。
はじめて訪れる場所は、不安ですよね。
「高速鳴門」のバス停は、本当に高速で
下ろされるんですね(^_^;)
モノレール型のエレベーターは
楽しそうですね♪

そらさん、帯状疱疹になったことが
あるんですね。
痛みといつ治るか分からない系は
とても、辛かったですね。
治ってよかったです。
痛みは嫌ですね
私も、去年左足が、足底筋膜炎になり
今も完治せず、足が痛みます。
足のかかとなので、歩くと負担がかかり
治りにくいのかもしれません。

お魚とクリオネ、可愛いですね。
暑いので涼を感じられました(^○^)



by naonao (2020-07-09 07:38) 

moz

お休みがとれたんですね。そのためのお休みなし? でしょうか?
でも、まとまって取れれば色々な所に行けるし、色々なものや人との触れ合いもたくさん楽しめますね。お休みなしだった分も合わせて、いっぱい楽しんできてください ^^v
色々な冒険もあるといいなと思います!!
高速鳴門、確かにここで降りるのって運転手さんも心配するくらいですから、少し心配になりますね。でも、知らないところでのこういうことはプチアドベンチャーで、脳内メモリにしっかりと楽しいことカテゴリーのフォルダーに収まるんだと思います。
この辺りは一度だけ行ったことがあります。大塚国際美術館!!
とてもすごい美術館だったな~と脳内メモリに!! フェルメールもミケランジェロもモネも沢山で、一日では全部を見られないほどでした。そうそう、徳島の駅前の居酒屋さんも料理美味しかったです。もちろん、〆の徳島ラーメンも。本当に、旅って良いものですよね。
今回もそらさん、たくさん脳内メモリに入れるものと出会えるといいな!!
それと、一生懸命なのはいいけれど、体やこころにあまり負担をかけすぎないで下さいね。俗な言い方だけど人生は一度で体とこころはその一度きりの大切な時間を一緒に歩む大切なものたちだと思います。スイッチが切れるまで、健康で一緒にいてもらわないとって思います。限度過ぎは良くないです。無理すると年を重ねた時に大きな付けとなって表れてしまうので… ^^; 頑張り屋のそらさんだから、余計に心配だなと。そうそう、一生懸命になり過ぎの時は、6秒間落ち着いて、沈めてくださいね。^^;
帰られたら、お土産のおはなしいっぱい、楽しみにしてます ^^
by moz (2020-07-09 08:13) 

そら

>モッズパンツさま

すごーくすごーく素敵な七夕の贈り物を
ありがとうございます。
七夕さまは雨だったけど、AAの二人は幸せですね。
九州地方、もうほんとに日本全ての雨の被害がこれ以上起らないよう祈るばかりです。
アマビエと七夕さま、いっぱいいっぱいお願い出来ちゃいます。
毎日頑張ろうって励みになります。
私のお家の二人は無事に出会えて良かった!
ベトナムの七夕は日本のバレンタインデーの様な感じらしいです。坂木司さんの「和菓子のアン」で知りました。和菓子が頂きたくなる小説です。
私はモッズパンツさまに頂いたお守りのアマビエさまがいて幸せだけど、一刻も早く終息して欲しい。
フェイスガードがゴーグルに変化した事はとても良かったです。このまま逆戻りはしないで欲しい。
こちらの方は資材不足もあって。
一番最前線の体温チェックなどの入口検問…事務方さんがなさってくださってます。
なのに、フェイスガードすら無くゴーグルにレインコートで代用したり。あれが辛かった。事務方さんが行うのは違うと思う。でも、解決策も思い付かなくて。私はモッズパンツさまにも、沢山の方々にも励ましてもらってたけど。
だからモッズパンツさまのお話しがとても嬉しかった!ありがとうございます。
いつも助けてくださって嬉しい。
ほんとにありがとうございます。

by そら (2020-07-12 11:37) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。
いつもとっても元気になる言葉が散りばめられてるコメントでとっても嬉しいです。

naonaoさまの「お疲れ様でした。」は
ほんとに癒されました。
すごく強い方なんだと思いました。
強さって変な強さでは無くて…きちんと自分をお持ちだからこその強さ。
強く無いと他人に優しく出来ません。
ふなっしーさんもお強い方ですよね。
毎回言ってしまうけど、ふなっしーさんってどんな風に育ったんだろ?ほんとに凄い方ですよね。
最近知ったんですけど「サンドイッチマン」って芸人さん?お二人組の方がいらっしゃるんですけど、とても素敵な方々ですよね。
素晴らしいです。

初めての場所ってドキドキですよね。
まさかの高速道路とは思いませんでした。
とりあえずボタンがあれば押すしか無くてw
とりあえず乗るしか無いか…みたいな感じでした。でも景色はめちゃくちゃ綺麗!
お天気も良くてキラキラしてました。

足底筋膜炎なのですね…。
ほんとにお辛いと思います。想像するしか無くて申し訳無いんですけど、辛いですよね。
見た目は全く分からないし、歩いたりも表面上は出来ますしね。
精神的にもキツイと思います。完治が見えないのも勿論だけど、一歩がストレスですもんね。あ、喉が渇いた。あ、筆記用具。そうそう、あの本どこ?全てに一歩が伴います。
喉が渇いた→サーバーに水がない。
この時点でストレスに発展しますよね。
でも、違いますもんね。その手前の何も無いとこがストレス。
かかとって難しいですよね。
naonaoさま、とっても優しくて、ほんとにほんとにありがとうございます。
医学がもっと進歩して欲しい。
完治して欲しいです…。

クリオネやら魚やら、水族館の画像を一度まとめようと思ったんですけど…
私には高度過ぎましたwww
この先も関係なく突然登場すると思います。
なんかブログを計画立てて作るって出来ないんですよね。
これ変な癖ですよね。あちこち手を出したくなる。

今もあちこち脱線してしまいました…。
ついつい嬉しくて色々お話ししたくなってしまうんです。




by そら (2020-07-12 12:21) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

お休みを頂きました!
土日も絡んでるので、そこまで大きく表面上は影響ってないんですけど、お手伝い系の分を必死でこなしてますw
本来なら下っ端の私が率先して休日なんかは出るべきなんですけど;今回は特別に。
でも予定は大幅に修整案になりそうです。
一応、他を回らないとか、検査や待機日とかの条件付きで許可は出たけど。
美術館は無理そう。どうしても…。残念。
でもmozさまにいっぱいみせて頂いたから!
違う楽しみも模索したいです。
高速鳴門の様なアドベンチャーも良いかもしれませんよね。
mozさまは大塚国際美術館に行かれたのですね!凄いらしいですね。
私も行きたかったけど、やっぱりこの日も時間がw
あぁ、このお休みに大塚国際美術館もありですね。でも、あまり静かな所へお邪魔するのは悩みますよね。
私が運んでしまう事が怖いです。
でもエア計画をひたすらでも良いし、楽しもうと思っています。
いつも色々ご心配をありがとうございます。
心配かけない事が一番なのですが、ついつい心配を。そしてやっぱり心配していただけると、申し訳無くも、嬉しいです。
休息って大事ですよね。自分が倒れてしまったらなんにもならないですしね。
正確にはあと2年間はお勉強中なんです。
でもずっと勉強をし続けなくてはいけないかな。
ただ、その勉強の比重をどう置くかは考えなければいけなくて。
最終、国境なき…的な活動や、離島とか…色々考えたけど、ここで性の問題にぶつかるんですよね。女性で在ることに誇りを持ってますけど、それ故のジレンマが生まれます。
でも私の得意技は柔軟性ですw
時間がなさ過ぎて、茶花のお稽古へ通えないため流派を変わりましたw
あ、もちろん今は時間も全然問題無くあります。取れてます。
無い中で楽しんで、壁にぶつかって方向転換もしたり。めちゃくちゃ怒られたりしましたけど、毎日を重ねて重ねてきました。
今はmozさまとお話ししたりも出来るし、素敵なお花や風景、新しい音楽に本。
他にも沢山を教えてもらって、それを楽しむ余裕もできました。
でもそれも、心も体も元気だからですよね。
この先もやっぱり色々楽しみたいですもん。
6秒ルール、とても良い。
きちんと自分のために行います。
mozさまにはいつも大切な事を教えて頂いてるな。
でも嬉しいな。幸せ。
徳島駅前の居酒屋さんは、お土産物屋さんも一緒みたいな所かな?
私の行った時間は、明らか開いてるのに閉まってたんですよね。鍵がかかってて。
ちょっとそこまでお出掛けに出ちゃったのかな?って雰囲気。
なんか、こうやってお話ししてると、やっぱり行きたくなって来ました。
計画をしっかり立てようw

そして今日は自宅でこなしてます。
ワイン開けちゃいました。
シャトー・ダルマイヤック2009です。
結構重い。朝から飲んでますからねw
このワイン、デパートさんでワインの福袋とかあるでしょ?あれで当てました!
重い方が良い(お値段が高い)ワインですって教えてもらって。一等です!
でも私はやっぱりもうずっーとお安めのワインの方が好きみたいですw
mozさまはほんとにお上手ですよね。
何本かは頂いてみましたけど、すごく美味しかった。
また教えて下さい。色々!
楽しみにしています。





by そら (2020-07-12 13:33) 

モッズパンツ


♪♪♪ Happy Birthday そらさ~ん♡ ♪♪♪

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'

 オタンジョウビオメデトウゴザイマス ♡
 ∧∞∧  。 ◇◎。:  ∧_∧
( *゚∀゚) O☆☆。∂:(´∀` )
( つつ :∂i:☆ \⊂⊂  )
          ̄ ̄
。・:*:♪・°'☆。・:*:♪・°'☆

   カンパ~イ ♡
 ∧∞∧     ∧_∧
( *゚∀゚)▽▽(´∀` )
(  つつ⊥⊥⊂⊂   )

♪・°'☆。・:*・:*:♪・°'☆

by モッズパンツ (2020-07-19 00:17) 

そら

>モッズパンツさま

ありがとうございます!!
とってもとっても嬉しいです。
素敵な素敵なお誕生日AAをありがとうございます。
ほんとに嬉しい!
でもなんだか催促をしてしまったみたいで;
ほんとにごめんなさい。
でも嬉しい。ほんとに嬉しい。
素敵な贈り物をありがとうございます。

今年も一つ、無事に年を重ねる事が出来ました。
全ての生き物が平等に重ねるもの。
当然の事だけど、私にはとっても嬉しい事です。
人間は不思議な考え方が一般的ですよね。
0歳児と1歳児って、たったの1年なのにものすごく大きい差がありますよね。
5歳児と6歳児…少しずつ縮まるけど、若いほど1年って大きい。
20と25…27と35。
どんどん差が縮まる。
小学校の先生にお会いすると、すっかり大人扱いですもんね。もう大人だけどw
先生が敬語を使ってお話しなさる。
なんて言うのかな、幅が広がる。

とても素敵な事だなっておもいます。
勿論目上の方への尊敬はありますけど、お互いに一人の人間として向き合えるようになるって嬉しいですよね。

モッズパンツさまからの贈り物。
とっても嬉しかった。
今年もほんとに沢山の嬉しい贈り物。
幸せな一日です。
ありがとうございました。



by そら (2020-07-22 20:48) 

falconB3

お久しぶりです。
元気にしておりました。
そらさんもお忙しそうで何よりですが、無理なさらないように。
今週、新しい相棒を迎えました。
更新して紹介しています。
この長雨ですのでなかなか乗れませんが、
梅雨が明けたら乗りたいと思っています。
出かけたら、写真を撮ってお知らせします。
それでは、また。
by falconB3 (2020-07-25 20:18) 

そら

>falconB3さま

コメントをありがとうございます。
そしていつもいつもさかのぼってのniceまでもありがとうございます。
お久しぶりです。ほんとにとっても嬉しい!
更新も嬉しいし、お元気そうでほんとに良かった。
私の心配までもありがとうございます。
お陰さまで元気です。忙しいのも怒涛の数年間に比べれば毎日がお休みですw
とは言え、物理的に拘束されてる数日間を経て、無事に休日を堪能し、通常運転へとシフト期間中ですw
ブログも更新したいと思いつつ…あまりにも私信っぽい内容しか思いつかないまま。
でも、常に私信に近いよなー。でもなー。
コメントを下さる方が苦慮しそう…。とかも考えられるようになった事が、私の成長の証かもしれませんw謎々しいですがw
ただ素直にfalconB3さまの記事がとっても楽しみ。
うん、私も近く更新しようと思います。
更新すればこんなふうに繋がっていけますもんね。お話もしたいですもん。
梅雨明けが楽しみ!
お気をつけていっぱい楽しんで来てくださいね。
そしてお土産!
更新楽しみに楽しみに待ってます。



by そら (2020-07-26 16:34) 

駅弁と悲哀。ほんのり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。