SSブログ

Giftedness

好き。
この感情は贈り物だと思う。



1595947070284.jpg



世界が広がる。





私は紅茶派。

これはきっと家が紅茶が好きだから。
紅茶が大好き。



1592722738372.jpg

これは色の変化を楽しむ紅茶。
正確にはハーブティーかな。

とても美しいブルー。

この出逢いも贈り物。


1593336919022.jpg


この紅茶はまさにジャケ買い。
可愛いすぎる。




1596237258730.jpg

レモンハートも可愛らしい。
とても幸せな時間の贈り物。



1595593896929.jpg


1596332029764.jpg

このティーポットも可愛いし


1595725516481.jpg


この椅子も可愛くて、お部屋に欲しい。



紅茶が好きな気持ちから
世界が広がる。



1595725451997.jpg

ディルマのオリジナルフレーバーは
国内2箇所だけでしか出会えない。






誰かを好きになる。
その存在が贈り物。
世界が広がる。
自分をもっと好きになる。



1595725408236.jpg


コーヒーも好きになった。
「コピルアク」
箱を開けるとチョコレートの香り。
コーヒーの中では一番好き。




1595947302911.jpg



誰かを好きになるって奇跡。


音楽も絵も、本も。
沢山の影響を受けて世界が広がる。



1595947145450.jpg







唐突ですけど…
私、試験って大好きなんです。
資格取得が趣味です。

1596331946079.jpg

ロシアンティーの勉強もしました。
勿論、コーヒー、紅茶の資格も持ってます。

ブログは大好きな人だらけで、
沢山の事が勉強できるから大好き。


ひよこ鑑定士って資格があるんです。
この資格がずっと気になってて、迷うんですよ。
これがめちゃくちゃ難しい。

なぜ…ひよこ?

って微妙に気になってたんだけど
ちょっと前に、あ、この人の影響か!って…w

私の中でストンって収まった。



誰かを好きになると世界が広がる。
そして自分をもっと好きになる。



ひよこ鑑定士は取らないと思う。
でも、知った事がとても嬉しい。










1596152438455.jpg






1591791295485.jpg




1593730241012.jpg








モッズパンツさまへ

1593729767576.jpg

モッズパンツさまも!

たくさんの色々を教えてくださってありがとう。
世界が広がるって素敵な贈り物。










nice!(79)  コメント(43) 

nice! 79

コメント 43

ぴーすけ君

ハートの形のレモンは、ココロがズキューンです(笑)
私も紅茶派。いろんなパッケージ、会社によってはこんなイメージで
作りましたなオリジナル。気分に合わせて毎回選んで この選ぶ時間も楽しい♪♪♪
by ぴーすけ君 (2020-08-02 17:45) 

モッズパンツ

東京タワーからの東京の夜景ってとってもロマンチックで素敵ですね。いつまでも眺めていたいです。足元のハートもイイですねー。w
ブルーのハーブティーも、うさうさジャケ買い紅茶も、レモンハートも、お茶の時間のスイーツも、ティーポットも、み~んなイイですね。w
カワイイ椅子と丸テーブル、なんとなくミニチュアに見えてしまいました。コモモも座りたいそうです。w
ディルマのオリジナルフレーバー、なんと二か所とは貴重ですね。スゴイです。
チョコレートの香りのコーヒー飲んでみたいです。ラテアート可愛いですね。w
コーヒー紅茶の資格もお持ちなんですね。スゴイです。ひよこの鑑定士も面白いですね。凄いスピードで見分けますよね。w
アップのデグー、早く撮ってって言っているみたいです。w
海に近いガーデンとフェリー、天気が良くて気持ち良さそうですね。素敵です。w
水族館のイソギンチャクとっても涼しそうでいいですね。w

スヌーピーにウッドストックみんな卵?なんですね。スヌーピーにうさ耳が可愛いですね、w
こちらこそどうもありがとうございます。

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2020-08-02 20:29) 

hana2020

こんばんは。
私も紅茶、ココア、お菓子・・・と一時ジャケ買いにハマっていました。それが集めすぎて、沢山!また今は息子家族の持参するお菓子は、中身もながら缶々が可愛すぎて捨てられないものばかり…♪
世界一高価で希少なコーヒー「コピルアク」!描かれているのはジャコウネコなのですね^^ コーヒー好きなのに、初めて知りました。
ひよこの鑑定士のお話は、昔読んだ作家・井上ひさし氏の作品内で、ご兄弟がひよこのオスメスの鑑定士をしている事を書いていました。
人並み外れた視力の良さに加えて、大変な集中力を必要とするだけに、限られた人にしか勧められないような事が書かれていたかと。
by hana2020 (2020-08-02 20:56) 

いっぷく

ビルと道路のきれいな夜景ですね。
こういう景色のところでゆっくり夜をくつろぎたいです。
by いっぷく (2020-08-03 05:01) 

トレンダー櫻井

ハートのれもんカワイイ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-08-03 06:00) 

あおたけ

夜景を眺めながら、
大好きなお紅茶とおいしそうなケーキで、
ホッとそ幸せを感じるくつろぎタイム♪
優雅なひと時がステキですね(*´▽`*)
紅茶に浮かべたハート形のレモンがカワイイし、
ラテアートの世界に広がる宇宙も面白いです☆
ひよこ鑑定士の資格を取ったら、
縁日でひよこ屋さんを開けるのかなぁ?(笑)
(↑今の時代は見かけなくなりましたね・・・)
by あおたけ (2020-08-03 06:56) 

ぼんさん

とても綺麗な夜景で心が落ち着く感じですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-03 07:08) 

hirometai

そら様
紅茶派です。珈琲は頂きません。
色々な紅茶を楽しまれて最高ですね。素敵です。
ひよこ鑑定士って資格知りませんでした。大変ですね。じぶんは条件の25歳以下で無理です。
自分は、日本茶が大好きで、毎日の友です。(^^♪

by hirometai (2020-08-03 11:07) 

(。・_・。)2k

1枚目 東京タワーからの夜景ですよね?
俺はコーシー派だなぁ 若い頃は紅茶派だったけど
歳と共に コーシー派になったみたいです
バリに行ってから ネスカフェ派になって
最近はゴールドブレンドしか飲まなくなりました

by (。・_・。)2k (2020-08-03 13:01) 

Hide

紅茶は美味しくて大好き!
by Hide (2020-08-03 23:38) 

naonao

好きと言う気持ちから、知らない世界
を勉強し、世界が広がりますね
そらさんは、ロシアンティーの勉強や
紅茶・珈琲の資格を
持っていらっしゃるなんて
凄い&素晴らしいですね(ノ≧▽≦)ノ

ディルマのオリジナルフレーバーは
国内2箇所だけなんて、貴重ですね。
by naonao (2020-08-04 11:11) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントをありがとうございます。

すごく納得!
自分のことはさておきですが…w
紅茶を楽しむ方って優雅なイメージです。
ぴーたんママのイメージにピッタリ。
すごく素敵なチョイスをなさってそう。
一人で勝手にウットリです。
足元にぴーたん…。優雅で羨ましい時間!
紅茶ってパッケージが素敵な物が多いですよね。缶も可愛いらしかったり、限定品もたくさんあって。
香りや味も色々。
レモンハートは目で楽しむ感じでしょうか。
私もひと目惚れで買ってしまいましたw

でもほんとに優雅で楽しい時間…。
レモングラスをがじがじしてるぴーたんを眺めながら、レモングラスティーを飲みたい!

ぴーたんとぴーたんママが大好き。
毎日の癒やしの世界が拡がりました。
私のココロはぴーたんにズキューンですw
ほんとに可愛くて大好き。



by そら (2020-08-04 13:15) 

そら

>モッズパンツさま

コメントと可愛いらしいブーンをありがとうございます。

すごいですよね!びっくりです。
東京タワーからの夜景ってなんでわかるんだろ?私書いてませんでしたよね。
別に隠す必要も無いけど、書かない不親切さが、もう私のオリジナルみたいなw
東京タワー好きなんですよ。可愛いですもんね。スカイツリーはスタイリッシュ過ぎて、私には眩しいですw
また脈絡なく、タワーの写真とか出てくると思いますw
復活?してからこっち、パソコンではブログを触らないんです。スマホ限定って決めてる。たまーに…素敵なお写真とかはパソで見るけどw画面の美しさが全然違うから。
そのせいもあるのか?性格と思うけど、私、兎に角画像の整理が下手くそwPCで更新の時は画像がぐちゃぐちゃでもなんとかなったけどw今は何がなんだかわからない上に先に画像だけ放り込んじゃうからw
東京タワーだけでまとめられないし、お茶だけでもまとめられないw困りました…。
モッズパンツさまに教えてもらって改めてみたら、テーブルセットはほんとにドールハウスみたい!面白い!
コモモちゃんと一緒に次から次へといろんなお茶を楽しみたいです。きっと楽しい!
青いハーブティーは紅茶色から青色に変わるんです。マジック!びっくりしちゃうと思うw
チョコレートの香りのコーヒーは、やっぱりコーヒーが合います。至福の時間。
スヌーピーはイースターエッグなんですよ。
USJが再開した時に行って来ました。ほんとはUSJで一記事と思ってたけど、時間は過ぎるし、そもそもそんな書けないわー。みたいなw
あれは6月?USJはまだまだイースターエッグでした。スヌーピーだけは絶対モッズパンツさまに見てもらいたくて!

きっと…恐ろしい程に長いと思う。
ほんとにまとめるのが下手だな;
色々お喋りしたくなってしまって収拾がつかなくなる。

でもね、きっとモッズパンツさまはコメントをくださるって思ってて、世界を拡げてくださってありがとう。って言いたかった。

ありがとう。


by そら (2020-08-04 16:59) 

そら

>モッズパンツさま

もう自分に脱力やわー。
ごめんなさい。

コーヒーに合うのはチョコレート。
生チョコと一緒に楽しむとホント幸せ。
コモモちゃんも美味し過ぎてびっくりしちゃうと思うw

コーヒー、紅茶の資格は誰でも取れちゃいますよwww
コーヒーなんてめっちゃ持ってる。
講習受けたら頂けます。
紅茶は一応試験だけど、年表覚えたら大丈夫。

こういう打ち間違い?みたいなのもスマホだと多いかも。
こんなに長く書いたのに内容も薄くて。
ほんとにごめんなさい。


by そら (2020-08-04 17:16) 

そら

>hanaさま

こんばんは!
コメントをありがとうございます。

hanaさまにもいつも感謝です。
私の大好きな方々。
世界を拡げてくださってありがとうございます。
息子さまご家族方からの贈り物!
そして、hanaさまの記事に映る背景や小物達…。
全部、全部が美しくて素敵で私の世界を拡げてくださいます。
息子さまからの贈り物のお菓子、素敵なセンスの物ばかりですよね。
みんなの憧れの物ばかり。捨てられません!
hanaさまも、海外は勿論、国内もあちこち行かれてますものね。
hanaさまは素敵なセンスをお持ちだから、チョイスがまたもう!
素敵なんですもの!
ご紹介が楽しみなんです。お洒落!
アクセサリーも素敵だし。
また教えて欲しいなー。って思っちゃう。

井上ひさしさんの小説にひよこ鑑定士が出てくるのですね。
hanaさまは、映画も美術も小説も!
ほんとに博識で尊敬してしまいます。
ひよこは難しいのですよね。ふとチャレンジしてみたくなるんですけど、やっぱり夢で終わらせます。

hanaさまにもこれからもたくさん教えて頂きたいです。
ほんとに憧れちゃいます。
素敵が沢山なんですもの!
hanaさまが大好き!



by そら (2020-08-04 17:48) 

英ちゃん

ハート型のレモンなんかあるんだ(゚□゚)
夜景も綺麗だね。
最近の私は夜は出歩いてません。
夜の街とかは何かと問題があるから自粛してます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-05 00:50) 

みうさぎ

ひよこ鑑定士 てぇオスメスを判別する
という資格なのかしら?
自分が好きと言えるのは素晴らしいです

by みうさぎ (2020-08-05 14:57) 

そら

>いっぷくさま

コメントをありがとうございます。

夜景を眺めるってなかなか思いきらないと、時間を作れなかったりしますよね。
なんて言うのかな?優先順位は低いかも。
私個人の中ですけど。
ご飯を食べに行くとか、お買い物とかはやっぱり上かな。
だから夜景を眺めたこの時間はとても贅沢な時間でした。
東京タワーからの夜景なんです。
夜景の中では一番美しい。
とまたまた個人的には思っています。

いっぷくさまもお忙しいかな?
私も次はいつになるかわからないですけど、またゆっくりと贅沢な時間を過ごしたいです。

いつも私の知らないTVや映画界のお話しをありがとうございます。
いっぷくさまに世界を拡げて頂いてます。
定期的に問い掛けて下さる問題提起も自分の中の心の豊かさに繋がる気がしています。
「気付き」をありがとうございます。

これからも勉強させてください。
心より感謝です。




by そら (2020-08-07 17:06) 

そら

>トレンダー櫻井さま

コメントをありがとうございます。

ハートのレモンかわいいでしょ。
私は光浦醸造さんって会社の紅茶とセットの物を買ってます。
極々稀にカルディさんとかパントリーさんでも売ってるようです。
ドライハートレモンだけでも売ってるお店があるみたいですよ。
チキンのソテーとかに添えても可愛らしい気がします。
奥様に如何でしようか…w
でも櫻井さまは美味しい物発見の天才ですもの!
家庭を創り上げていく天才でもありますよね。お家がとっても楽しそうです。
素敵なご様子を見せてくださってありがとうございます。
いつもワクワクです。


by そら (2020-08-07 21:17) 

そら

>あおたけさま

コメントをありがとうございます。

いつもいつもご丁寧に過去記事までも見てくださってありがとうございます。
あおたけさまのように、楽しい物語に仕上げたいのですが、なかなか難しい。
そんな中、全部拾ってまとめてくださってとっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

紅茶はたとえティーバッグでも煎れるのに時間がかかってしまいます。
たっぷりと時間がある時の優雅なひと時ですよね。
コーヒーは今はネスカフェマシンという素晴らしい物があります。自分の生息場所に持ち込んでます。便利。美味しい。
コーヒーも楽しめるようになって良かったなって思います。
ラテアートもコーヒーだからこそですもんね。

縁日のひよこ屋さんは今はどうかな?
私が幼い頃はまだありました。
可愛かったなー。
難しいって言われると挑戦したくなるんです。とっても難しい資格らしいです。
でも流石に取る事は無いと思いますw
お店屋さんは楽しそうですけど!
雌鳥なら一緒に暮らせそうですので、判別出来ると嬉しいですよね。
でも…素晴らしい天賦の才と努力で資格取得された専門家様に選んで頂くのが一番ですね。
楽しい夢でした。

あおたけさまと出会えて良かったです。
鉄道のお話しワクワクします。
ブログだからこその出会いに感謝です。
私の世界が拡がりました。
とっても素晴らしいツールですよね。嬉しい出会いがたくさん。
行ってみたい所、お話ししてみたい事、沢山生まれました。
なんにも気にせずお出掛け出来る日常に少しでも早くもどれますように。




by そら (2020-08-07 23:25) 

モッズパンツ


バシャバシャ キャッキャ バシャバシャ
アツイヨルハ、ナイトプールデアマノガワヲミヨウカw

  ∧∞∧  ∧_∧
  ( ゚∀) (∀` )   
( ̄U ̄U ̄ ̄U ̄ U ̄) 
(__________)
by モッズパンツ (2020-08-07 23:53) 

そら

>ぼんさんさま

コメントをありがとうございます。

夜景ってなぜだか心のが落ち着きますよね。
ちょっと高所恐怖症気味なんですけど、建物内ならやっぱり全然平気。
でも、ぼんさんさまの今記事のシースルーエレベーターはちょっと怖そうだな…w
高さがもう全く違うので比べるのも申し訳なく思うのですけど、この夜景は東京タワーなんです。
東京タワー内でも床が透明な箇所があるのですけど、コレは全く平気。
でも、プールの監視員の大きな脚立?みたいなのは全く駄目です。
アレの半分位の高さでも剥き出しが怖い。
高層マンションは外に出られない高さになると全く平気。
外に出られる高さでもマンションなら無問題。
山の上の方とか車に乗ってても怖いかも。
他人に命を委ねてるのが無理なのかも…w
めちゃくちゃ脱線しましたけど、ぼんさんさまはそれこそ世界中の夜景や高所からの景色を眺めてらっしゃいますもんね。
すごいなー。見た事が無い景色は、未知なる世界です。
私の知らない世界。
これからも見せて下さいね。
すっごく幸せな事ですよね。ほんとなら見る事の無かった場所。空気感とか!お食事も。

とっても感謝です。
ありがとうございます。


by そら (2020-08-08 03:24) 

そら

>hirometaiさま

おはようございます!
コメントをありがとうございます。

hirometaiさまは紅茶派なのですね。
日本茶もお好きなんですね。
私も日本茶も大好きです。
葉が良いのかな。発酵で味が変わったりって面白いですよね。
とは言え、粉末緑茶も私は割と好きで、コーヒーマシンに粉末緑茶、紅茶のティーバッグ、色々持ち込んで気分…主に目覚ましが多いかもですけどw楽しんでます。
hirometaiさまはお茶菓子も沢山存じてらっしゃるので、優雅なお茶時間をお過ごしだろうなって思います。
ひよこ鑑定士の資格が凄まじく難しい事、凄まじくお金がかかる…までしか知りませんでした;
ほんとにhirometaiさまにまさに世界を教えて頂きました。
年齢制限と視力も必要なのですね!
私の場合…年齢制限以前にそもそも視力が無理でした。
とっても楽しい夢だったな。
ロケットに乗りたい、飛行機に乗りたい…。
こんな夢をずうっと持ってました。
思い出しました。
結局いまだに乗り物系の免許は何も持ってませんw
何かの会話に出て来たであろう「ひよこ鑑定士」のお話し。好きな方との会話で世界や夢が拡がります。
そうかー。ひよこ鑑定士って制限があったのか。
なんか愛ですよね。ブログって愛が溢れてます。
ひよこ鑑定士。
そうっと仕舞う夢の一つです。
そこから、hirometaiさまにも繋がって、私の夢だった事に繋がって。
嬉しいです。
hirometaiさまの活動もずっと守る事。
守るって世界を拡げる事にも繋がりますよね。
これからも素敵な活動を続けてください。
私にも教えてください。
ありがとうございます。



by そら (2020-08-08 03:50) 

tommy88

ひよこ鑑定士
おそらくオスとメスを選別するのかな。
プロは物凄い速さで選別しますね。
せわしないから、あまり身に付けたくない技術です。

by tommy88 (2020-08-09 15:57) 

marimo

私は昔から珈琲党なのですが、数年前にとっても美味しい
フレーバーティーを頂いてから紅茶も好きになりました。
ハート型のレモンがお洒落♪
ひよこ鑑定士・・・取らないことにしたのは何故かな(^▽^;
by marimo (2020-08-10 09:38) 

moz

好きになること、素敵なことですね。
色々な人を好きになって、家庭を設けることも素敵。好きな作家さんを見つけて初期の頃から今の新作まで全部読んでみるのも、
心を打たれた曲。誰が作ったんだろうと興味津々で、色々な曲を聴いたり。その中で良い曲を又見つけて、色んな指揮者やオーケストラで聴いてみて、その中から自分で一番の演奏を見つけたり、etc etc…。
みんなみんな、じぶんの好きだということ、感性のお陰。
「好き」って、とても素敵です。
そこから、世界がどんどん広がります。じぶんの好きで、ずっとずっと地平線って果てしない。好きというこころで、ずっとずっと、いつまでもどこまでも広がるのですね。
そんな、感性を持っているって、とてもとても素敵なこと。誇っていいことだと。
コーヒーが好きですけれど、紅茶も試そうかなと思っています。素敵な紅茶屋さん見つけたので、茶葉を3つほどお願いしました。
9連休。春樹さんと糸さんの本、ギルトブルグの演奏。紅茶とイタリアワインと etc etc …。心の栄養をたっぷりと ^^
そらさんもお休みだと良いです。暑いので、本当に暑いので、お体、大切に。心も大切に。
by moz (2020-08-10 11:13) 

そら

>2kさま

コメントをありがとうございます。
強制お喋りに参加させておいて返信が遅くなってごめんなさい。
予想外にまとまった時間が取れなかったです;

一枚目はそうなんです!
東京タワーからの夜景なんですよ。どうしてわかるんだろ?すごいな。
東京タワー好きなんですよ。あの辺りの雰囲気もなんとなく好きです。
2kさまはスカイツリーの方がやっぱり馴染むかな?スカイツリーはお洒落過ぎなんです。私にはw
でも凄く便利になりましたよね。行き来がしやすい。もう少し涼しくなったらお散歩がてらぶらぶらも楽しいでしょうね。今は暑すぎですw
2kさまがコーヒーお好きなのは知ってますw
お薬をコーヒーは駄目だけど。
でもバリ!きっかけはバリコピでネスカフェだったのですね。なんか何をしてもカッコ良い方はカッコ良いです!
でも紅茶も楽しめて、コーヒーも好きになって、バリで最高に出会って、なんか幅広くてすごいな。
2kさまの人間の豊かさかな。受け入れるから広がる。素敵だな。
あとは…知らなかった2kさまの一部を知って、得した気分!

by そら (2020-08-13 00:20) 

そら

>Hideさま

コメントをありがとうございます。
先日はご丁寧な残暑見舞いも頂戴しましてありがとうございました。
Hideさまの優しいイラストを拝見させて頂けると、とっても元気になって暑さを乗り越えられます!
私の方は残暑見舞いも出せぬままの…感じでほんとに秋になってしまいそうです。
今年はゲリラ豪雨も無いと思ってましたら、今日はものすごい雷雨だったみたいです。
雷がとっても怖かったですけど、何事も御座いませんようお祈りしております。

紅茶もやっぱり美味しいですよね。
フレーバーや葉の種類で無限に広がりますもんね。
暑い日のアイスティはとっても贅沢な味です。
8月はHideさまはイラストのお仕事もお忙しいとのこと。
お忙しいのは良い事ですけど、暑いです。
どうぞご自愛の程お願い申し上げます。

by そら (2020-08-13 00:35) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。
今日はほんとに大丈夫でしたでしょうか…。
雷はほんとに嫌ですよね。怖い。
どこも被害が無いとよいですよね。

好きってとっても素敵な感情ですよね。
なんか色々繋がっていくのがほんとに嬉しい。
naonaoさまを通して、ふなっしーさんの事も前より詳しくなったし、美味しい物や、空の素敵な色、こんな風にお話しさせて頂ける事もとっても嬉しい時間。
世界が広がりました!感謝です。

とても偉そうに書いてしまいましたが、資格自体はほんとに簡単に頂けます。
勉強って言い方があれなのかな?イメージがイマイチだけど、勉強って大好きなんですよ。
だから好きな事ならもっと勉強したくなりますw
なんかもっと良い言葉が生れるとよいですよね。勉強ってちょっと堅苦しく感じちゃいますよね。
紅茶もコーヒーも沢山の味があって面白いです。

ディルマの「イタリアンアーモンド」は東京のオークラさんとオークラベイの2箇所です。
独特の面白い味でした。



by そら (2020-08-13 00:54) 

そら

>英ちゃんさま

コメントをありがとうございます。
先日はご丁寧な残暑見舞いを頂戴しありがとうございます。
皆様素敵な残暑見舞いをお出しになってて、ほんとに暑さを乗り越えられます。
私の方は頂くばかりで、季節が移ろいそうです。
英ちゃんの楽しいクイズや連想ゲーム…暑さを忘れてめっちゃ楽しんでますw

ハートのレモンはドライで販売されてて、見た目がものすごく可愛い。迷わず買ってしまいました…w

夜の街もそうですけど、お昼も。
なーんにも気にせずお出掛け出来ると良いですよね。
目に見えないから辛いですよね。
行ってみたい所沢山あるんだけどな。
でも今は暑すぎて駄目ですねw
今年はほんとに暑い!
英ちゃんの辺りはゲリラ豪雨大丈夫だったかな?
とにかく暑いので、水分補給大事です!


by そら (2020-08-13 01:08) 

そら

>みうさぎさま

コメントをありがとうございます。

毎日暑い暑いで…もう世間は盆休みですね。
移動に制限があったりして今年は初めての夏になってしまいました。
心配なく移動が出来るようになれば良いですよね。

ひよこ鑑定士さんの資格はものすごく難しいです。
オスメスを瞬時に見分ける凄い技術。
プロ!のお仕事だと思います。

自分を好きって素敵な事ですよね。
私は自分が好きです。嬉しいです。
うさこさまの事も大好きです。
だからうさこさまから広がる世界がとても楽しい!
「好き」って思う感情を大事に持っていたいです。

今年は大阪の夏もものすごく暑いです。
でもゲリラ豪雨は今の所無いかも。
医療機関もこちらは落ち着いてます。

ほんとに早く。
逢えると良いですよね。


by そら (2020-08-13 01:30) 

そら

>モッズパンツさま

とってもとっても可愛いAAをありがとうございます!
良いなー、暑い夜も可愛いAAで楽しくなってしまいます。
ナイトプールで天ノ川なんて幸せな時間ですよね。

そうそう!ナイトプールってほんとにこんな感じで、パチャパチャ楽しむ場所なんですよね。
私知らなくてw
ナイトプールって泳いだら駄目なんですよね。びっくりでした。
なかなか面白い事を思い付く方がいるんですよね。でも毎日プールに行きたいぐらいの暑さです。
とは言え、少しずつ季節は変わりますもんね。あっという間に毎日過ぎてて、こちらもまたお休み状態になってました;
ちょっとこんな感じが続くかもです。
モッズパンツさまもお身体気をつけて。
また毎日のご様子も教えてくださいね。
楽しみにしてます。


by そら (2020-08-13 01:48) 

そら

>tommy88さま

コメントをありがとうございます。

毎日暑いですね。
もう全ての方への第一声が「暑いですねー」から始まってしまいます。
私もちょっと思い起こしたりもしたんですけど、6月には蝉が鳴き始める気がします。
なにせ豊かな自然だけは自慢の場所が生活拠点なのでw

ひよこ鑑定士さんはそうです!
オスメスを判別する方です。
ものすごく難しい資格なので、ほんとに優秀で素晴らしい方々です。
確かに…w
プロですもんね。スピードが凄い!
忙しないですよねw
見てるとちょっとこちらが前のめり気味になってしまいます。
私は一緒に暮らしてるデグーのオスメス判別ですら、「あれ?あれ?」ですもんw
時間がかかる、かかる…w

お嬢様方も教え子さま方も、tommy88さまの忙しなさとは無縁のどっしりと構えたお姿に安心感を持たれるのかな。
心の根がしっかりとしてるからこその、ご活躍のご様子ですもんね。
素晴らしいです。

またディズニーのお話しや教え子さま、勿論お嬢様や日常のこと、教えてください。
楽しみにまたお邪魔いたします!

by そら (2020-08-13 02:04) 

(。・_・。)2k

東京タワーは子供の頃から 何度となく登ってるからねぇ
スカイツリーはちょこちょこ行くけど 1回しか上まで行ってないの
写真撮る様になってから 撮った場所は記憶に残るようになったみたい
だから 東京タワーからの景色って分かったんだよね
東京タワーとスカイツリー やっぱ東京生まれは東京タワーが好きだよ
前の家からは寝室の丸窓から スカイツリー建ててる時に見えたんだよねぇ 建つ前に引っ越しちゃったから 最後まで見れなかったけどさだから 嫌いじゃ無いけど 東京タワーとは別な感覚かな
バリでの話はね アイスコーシーって言ったら なんか言い返されたの
でも言葉が分からなくてうなずいてたら ネスカフェが出てきた(笑)
バリではネスカフェはネスカフェとして確立してるんだって
後から ガイドが教えてくれた インスタントコーシーなんてって
思ってたけど 割と美味しかったから 帰ってからも飲む様になったら
そればっか いつもラーメンとか裏にアップしてるのもさぁ
500円のラーメンだったりするんだよ 安い物の方が口に合うみたい
安い男なんだよ 俺(笑)
SSブログ壱 だらしない男だしね 本当 ダメダメなおっさん

by (。・_・。)2k (2020-08-13 04:16) 

そら

>marimoさま

コメントをありがとうございます。

珈琲も紅茶も結果美味しいですよね!
でも私はほんとに昔は珈琲自体全く飲みませんでしたw
美味しいフレーバーティーとの出会いがあって良かったです。
marimoさまには素敵なご友人さま方や素敵な相方さまがいらして、世界が広がってますよね。
marimoさまのお人柄に集まるのでしょうか?
交友関係がとても広い!素敵です。
marimoさまの活動範囲も広いですよね。
沢山の場所でのお写真がとっても楽しみ!
被る?って言うのか…?知ってる場所も多くて、逆に新鮮!marimoさまはこんな風に見えてるんだ!素敵!って。
地中海村!びっくりでした。私も近く行って参ります。私には全く違って見えると思うので楽しみです。marimoさまのように素敵に見えると良いな。

ひよこを諦めた理由は、時間が捻出出来なかったからです。ただ、非常に難しい資格なので天賦の才と努力を継続出来る方しか無理です。だから自分には結果無理だったとは思う。
ひよこは学校に通わないと無理なんです。
自分の資格は全て学生の間に取りました。そこの問題がクリア出来るものだけです。大きな資格取得のための学部なので自分には勉強がキツイ時が多々ありました。気分転換に別の勉強をするので、条件が厳しいと無理です。
気分転換にはちょっと厳しかったのが、小教と保育士ですけど、勉強の範囲が被ってるのと、最終目標(その時点では)で持ってると役立つからかな。逆に欲しいけど諦めたのが、幼稚園教諭、コレは一旦卒業しないと無理なんです。今も先も両立は無理なので取りません。
資格取得が全ての人格を表現するのではなく、ほんとに必要なのは心の豊かさです。私は自分の立ち位置のために必要なので取りましたけど、marimoさまのような素敵な感性や素晴らしい能力は私には全くありません。得ようと思って得る事が出来るものでは無いですし。
難しいですけど…私もとっても子供です。
女性で子供なのは褒められる事では無いですけどw
男性は永遠に子供の部分が有りますよね。
だからこそ社会性が素晴らしい。
才能豊かな方は特にその部分が大きいです。
資格は…褒められたいのでは無いでしょうか。
marimoさまが素敵で大好きだからこそ、褒めてもらいたいし、上に立ちたい。
marimoさまのように素敵で知性豊かな方には全く理解出来ないと思いますが、私も「褒めて!褒めて!」ですもんw
なんでしょ…w
いつも真面目ですけど、かなりドン引きしたくなる程真面目に語ってしまいましたw


by そら (2020-08-14 05:10) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

mozさまから頂く言葉…これがもう私の宝物。
好きです。
言葉って美しい贈り物です。
感性がとてもとても好きです。
なんだか凄く変な表現?上から目線だと思うけど、mozさまは好きな作家さんと同じ。
やっぱり感性や言葉遣いで、好きと苦手に分かれちゃう。
音楽も食べ物も美術鑑賞も他にも沢山ありますけど、五感を使う物って、苦手が好きになる瞬間もあったりして、あの感覚がとても幸せです。
それはやっぱり好きから派生するのかな。
好きがもっともっと好きになったり、苦手が好きになったり。
自分が好きだから、何かを好きになるし、誰かを好きになる。
全てに感謝ですよね!
今回もmozさまからの贈り物にうっとりです。キラキラ光る糸をひそませた織物を身に纏った様な気持ちになります。

9連休だったのですね!
そうそう、世間様は9連休の方もいらっしゃいます。
いつもご心配をありがとうございます。
残念だけど私は9連休にはなりませんけど…この前もまとめて休んだばかりですしw
それでも通常とは違ってゆったりの拘束で、少し連休もw
春樹さんがご一緒で嬉しかったな。連休中に読了かな?糸さんも良いですね。あの命への感性にハッとします。私は今は高殿円さんを読んでるから、読了後に春樹さんかな。
mozさまを通して鎌倉へのトリップ。
音楽は…mozさまのお薦めを探す。
Official髭男dismをチョイスしてみましょうか。mozさまの方が断然詳しくて驚き。
ワインも仕入れて来ました!ドミニク・ローランのマルサネV・V。最近は成城石井でmozさまのお薦めを探すか、ワインくじで購入かw
マルサネもくじで手に入れました。

心にも栄養。
いつもご心配をありがとうございます。
ちゃんと大事な時間を過ごします。
ほんとにもっとなにも気にせずお出掛けしたいですよね。
美術館や音楽、お参りの時間…。
もう失いたく無いな。
東慶寺さん、素敵だな。


by そら (2020-08-14 05:46) 

そら

>2kさま

いつもありがとうございます!
嬉しい、お返事をいつも強制っぽいけど、お付き合いくださって嬉しい。
いつも長文の割には、肝心な事が言えなくて、私脱線するでしょ。で、伝え忘れちゃう。あーってめっちゃ後悔;
私写真、今は寫眞。今まであまり見る機会が無かったんです。勿論ブログでは皆様のお写真を見せて頂いて、とっても好きな方も沢山います。2kさまのお寫眞もとっても心に残ってる世界が何枚もあります。うーん、語弊があるかな、上手く表現出来なくて不快になったらごめんなさい。
こちらで仲良くしてくださってる方が写真展の話しをしてくださって、唐突に私も写真展に行きたくなって、調べて行きました。
写真って凄い。自分はとっても狭い場所だけで観てた事が残念でした。世界がひっくり返りました。
大好きな方の写真はやっぱり変わらず好きです。だけど、なんだろ?変わりました。
多分その頃から2kさまのお寫眞が1日の始まりと終わりに触れる物で、世界が凄い。衝撃も受けるし、痛いときや、温かい時も。
もうなんかごめんなさい。プロに偉そうに語ってしまって;
2kさまが大好きでそこからとても広がって。ありがとうって伝えたいけど、不快にさせるかな。悩ましい。
そして、初っ端から自分の言いたい事を話すって暴挙に出てごめんなさい。

東京タワーは回数は私が負けてると思うけど、スカイツリーは私は3回上がってますw
東京タワー良いですよね。

丸窓から組み上がって行く景色…。
ワクワクするような、切ないような。
貴重な景色。もう二度と見ること無い景色ですよね。丸窓って見える物が違いますよね?ちょっと異空間に感じる。
なんか想像する時間を貰った。嬉しい。
私も東京タワーとは違う感覚のスカイツリーになった。

ネスカフェがインスタントコーヒーで確立してるなんて面白いです!ネスカフェってバリ島の方々には贅沢な物なんだろうな。
おもてなししようって気持ちが伝わる。
きっと2kさまがカッコ良かったから、サービスな気持ちがするwバリ島良いな!

これは全否定!絶対に認め無い!
安い男じゃ無いし、だらしなくも無い。
ダメでも無いし、オッサンでも無い。
一応ね…私も女性なんですよw
だからブログではちょっとお高そう!とか、なんか優雅!みたいな感じを演出してるけど。出来て無いかもだけどw
お安い物の方が断然嬉しいし、美味しかったり、楽しかったりする!
ラーメンもむしろ500円なんて羨ましいし行きたいw水元公園の帰り道のお好み焼きも羨ましいし。
私のだらしなさを見るとびっくりしちゃうと思う。絶対出さないって決めたw

あー、だけどどんなに頑張っても私のこのグダグダは隠せない…w

by そら (2020-08-14 06:27) 

モッズパンツ


/  大  \

ゴザンノオクリビ
ダイモンジヤキ ワクワクドキドキ

ドーナツオイシーネー キャッキャ キャッキャ

 ∧∞∧  ∧_∧ オソナエノクダモノトカ
( ゚∀゚) (´∀` ) ソーメンデシバッテ
( つ◎O  O◎⊂ ) ナスノウシサンニノッテ
と_)_) (_(_つ カエッテイクノ
    
\◎◎◎◎◎◎/
by モッズパンツ (2020-08-16 19:28) 

そら

>モッズパンツさま

いつもいつも可愛くて素敵で嬉しくなるAAをありがとうございます。
大文字焼きだ!五山の送り火ですね!
今年は大幅な縮小で開催だったみたいなので、より一層嬉しいです。素敵!
いつも眺めてたんですよ。眺めるって言うか景色ですけどwでもクッキリと「大」が見えだすと、あー夏だなって。送り火の日はバスも運休?特別ダイヤに変わるから、帰れなくなるので、早目に切り上げるか、泊まりこむか…しかなくて。結局送り火自体を眺めた事は無かったなー。懐かしい!色々思い出しちゃいました。もうあんなに濃密で悩んで怒られて怒られて…勉強して、食事は出来なくなるしw
そんな時間を過ごす事は無いんだな。
あの数年間もずっとコメントとか心配とかして下さっててありがとうございました。
大文字焼きだ…。嬉しい。
来年は無事に開催されると良いな。
来年こそは一度行こうかな。
モッズパンツさまもお盆、大切な時間を過ごせたようで良かった。
いつもとても感謝です。

by そら (2020-08-18 10:46) 

(。・_・。)2k

ハイ 今日もチャリです
電車だと小1時間かかっちゃうんですが
チャリだと30分もあれば着けるんですよ
都内はそういう場所多くてチャリが便利なんです

by (。・_・。)2k (2020-08-20 09:49) 

そら

>2kさま

うわぁ。なんかびっくりした!
でも笑ってしまうぐらいに嬉しいです。
ありがとうございます。

そうなんですね。自転車の方がやっぱり圧倒的に楽ですね。
でも暑いから;水分補給しっかりとして。
お帰りは丁度炎天下ピークでしょ。
ほんとにお気をつけてくださいね。
ドクターにちゃんと睡眠のこともお話し出来てたら良いな。お薬も確か今回が見直しの結果ですよね。キツめのお薬だし…難しいですよね。
しつこいですけど、ほんとにお気をつけて。
熱中症はとても怖い。

でも、私も自転車大好きですw
自転車楽しいです。
もうちょっと涼しくなって欲しいなー。


by そら (2020-08-20 10:23) 

moz

夏は、夏の終わりは、色々と思ってしまいます。緑も、命も一年の間で一番に燃え盛る時だったからでしょうか? ご先祖様が戻られるときだからでしょうか? etc etc …。
後悔、悔い、そんなことも。あの時、もっとあいつと話しておけばよかったとか、もう一度だけあっておけばよかったとか。親友をなくして10年の区切り。今年は残されたみんなでお墓参りをしようと計劃をしていました。でも、このウイルス禍で…。
思い出すこと。頭の中には声も残っています。所作も鮮明に残っています。思えばいつでも一緒なんだなと、そう思います。
ぼくらがいれば、いつでもきっとそばに。
思い出、それはとても大切。それさえあればと、そう思います。
時間と場所は離れているけれど、思うことがと。
ふとした時に、思い出すこと。そう言うことってありますよね。
その思いを大切にしたいなと。

by moz (2020-08-30 19:03) 

そら

>mozさま

ありがとうございます。
なんだかとっても心配をかけてしまってごめんなさい。
mozさまのお家でのお返事にも、沢山書いて下さってほんとにありがとうございます。
まさかの二記事連続でコメ欄を閉じるとは;自分でも思って無かったんですけど。ごめんなさい。
ホテルに宿泊も今はなかなか難しいです。
だけど仕方ないとも思ってますw
逆の立場なら来て欲しく無いかも。
でも、間もなく普通になると思います。
指定が変わるはずです。
その時にぎくしゃくしないと良いけど…。

愚痴ってしまってごめんなさい。
mozさま方は、大事な集まりを我慢なさったのに。大切な計画だったのに。
自分が恥ずかしいです。

盛岡の方…盛岡に繋がる方なのかな。
10年の区切りだったのですね。
お会い出来れば良かったですね…。
こんな事がおこるなんて誰も想像してませんでしたもんね。
ほんとに。褪せる事なんてありません。
すぐそこに思い出します。感じます。
どうしても…後悔って生まれちゃう。
だって失うって思ってなかったから。
でも。ありがとうございます。
思い出した時に、そばにいるんですよね。
一緒にいるんですよね。
急に、前触れもなく、思い出しちゃうんです。
夏は不思議ですよね。
ものすごく暑さにうんざりしたはずなのに、寂しくなってしまう。

うん。思い出を残してくれましたもんね。
贈り物です。
毎日しっかりと歩いて行こう。

mozさまとお話しする事も出来ました。
こんな風に誰かを思いだしながら話す時間。
一番命も燃え盛る時だからこそ、先祖を迎え、心の何かを取り出すのかな。

お話しをありがとうございます。
mozさまの大切なお話しをありがとうございます。

感謝です。嬉しかったです。


by そら (2020-08-31 00:28) 

ほんのり馳せる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。