SSブログ

10分間。

1598959990724.jpg




夏が終わりそうです。



1596285419783.jpg



秋の気配を纏う空気に気づき…。
焦ってますw



1598959889779.jpg

春頃の事すら書いてないw
もうめちゃくちゃだ…w
でもやっぱりブログに残して置きたいんですよね。



1597884071450.jpg




よくわからなくなってきたけど
ここからタイトルの件。


1596237150236.jpg



うさパンケーキ食してきました。
開店後10分間限定!



1596237140353.jpg



1595593976094.jpg




1595593963944.jpg



老舗のうさぎやさんのカフェです。
この10分限定がどうしても私の心を
掻き立てるのです。


なんか…話しが膨らみません。
でも心は満たされました。




1597579119473.jpg




1595725564430.jpg










1598959823202.jpg





ルノアールも好き。



1598959847548.jpg



安心のチェーン店w
結構好き。



1598959837734.jpg




ドガにも出会う。




キスリング感も素敵と思う。




1598959922924.jpg





1598959829091.jpg






nice!(56)  コメント(27) 

nice! 56

コメント 27

(。・_・。)2k

綺麗な焼き色ですねぇ
分厚い鉄板でじっくり焼いてるんだろうなぁ
美味そうだなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-02 01:40) 

トレンダー櫻井

10分限定!?レア度が高すぎる(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2020-09-02 04:20) 

hirometai

そら様
おはようございます
もう9月になってしまいましたね。
夏の思い出ありがとうございました。
ジンベイザメ、沖縄の美ら海水族館で見ました。
ゆったりと泳ぐ大きな姿に感動しました。
開店10分限定のパンケーキは魅力ありますね。
お茶の器の色も素敵です。(^-^)

by hirometai (2020-09-02 05:33) 

ぼんさん

空も徐々に秋空になり暑かった夏も過ぎていくのでしょうね。。。
by ぼんさん (2020-09-02 06:45) 

あおたけ

うわ~、丁寧なきつね色のパンケーキ、
開店後にすぐ焼きたてのケーキが届くのですね☆
これを切ってひと口入れた瞬間は、
まさに至福のひと時。。。
お写真からそんな空気感が伝わります(´ー`)
新しい近鉄特急の「ひのとり」、
真っ赤な車体に金のロゴマークがカッコいいですね♪
by あおたけ (2020-09-02 08:20) 

エンジェル

10分限定ってなんの事かと思い、調べてみました。上野にあるカフェなんですね。このパンケーキどら焼きの皮だとか・・・9:10までに並ばないと食べられないってかなり気合が入ります(^^;でも食べてみたいです!!
上野は大好きな場所です♪チャンスがあれば住んでみたい♡素敵な時間を過ごされましたね✨
by エンジェル (2020-09-02 08:57) 

marimo

涼し気な写真がいっぱいw
うさぎ屋のカフェ(^-^
火の鳥は乗ってみたい電車ですいいなぁw
by marimo (2020-09-02 09:31) 

ぴーすけ君

パンケーキの綺麗な焼き色♪
見惚れてしまいました。
by ぴーすけ君 (2020-09-02 14:59) 

そら

>2kさま

コメントをありがとうございます。

綺麗なお色でしょう。
絶対お家では無理ですよね。
パンケーキって名前ですけど、どら焼きの皮なんです。だから裏側はクリーム色。
結構前から行きたかったんですけど、なかなか時間が。やっと行って参りました。
心が満たされました。
もう行く事は無いですw
パンケーキは朝限定ですけど、どら焼きなら営業時間内なら買えるはず。日本橋店と上野、他にも店舗があるそうですけど、日本橋店さんは売り切れてる時もあるかも。
お使い物で頼まれる事もあるので、日本橋のどら焼きは買いに行く事もあるとは思うけど、カフェはもう無いなwしつこいけど。
2kさまは沢山美味しいお店ご存じでしょう?
あ、うさぎやカフェやうさぎやさんのどら焼きは美味しいです。そこはもう。
いやもう、いつも美味しそうだし、素敵な場所やらなんやらで、なんかへんな身悶えしちゃいます。
もういつもながら意味不明でごめんなさい。

花火素敵です。
あんなふうに捉えてるのですね。

新幹線モナカとかメロンとか、トウモロコシとか!味三舞とか!
私も食べたい!




by そら (2020-09-02 18:24) 

モッズパンツ

額の中の「海の波」がとっても癒されます。細やかな波の音も聞こえて来そうです。いいなぁ。w
この夏はしまかぜに乗って行って思い出の海岸に行って来たのでしょうか。とっても綺麗な海とリアスの海岸線。大切な思い出の場所なのですね。
うさパンケーキいいですねー。このくらい綺麗にホットケーキを焼いてみたいです。プロのワザですね。美味しそうです。w
ひのとりもN770Sもいつか乗ってみたいです。カコイイですね。w
美術展にもいろいろ行きたいのですがなかなか行けません。ムーミン展行けるかな。喫茶店もゆっくり行きたいな。
9月に入り日暮れがどんどん早くなって来ていることに気づきます。そろそろ夏も終わりですね。まだまだ暑い日が続きそうですがw。コロナも大変ですが次の大きな台風も心配です。休める時にはしっかり休んでお身体に気をつけてお過ごし下さいね。

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2020-09-02 21:03) 

そら

>トレンダー櫻井さま

コメントをありがとうございます。
ご結婚記念日おめでとうございます。

そうそう、10分間限定です。
人数は多分制限は無さそうな感じのお話しでしたけど。
10分までに入店すれば良いのかな。
3回転する時もあります。と、仰ってました。
でも3回転ってかなり待つんじゃないかな。
大きなお店では無いですし。
ほんと、私はまさにそのレア度のために行ったのですよw
リピは有りません。
心はめっちゃ満たされました。
櫻井さまはお幸せだから!
私も幸せですけど、楽しみの方向性が違うのですよw
並んだり!並んだり!って、不思議な趣味に走ってるのです。
あと、櫻井さまのお幸せ話しをお聞きするのも大好き。

by そら (2020-09-02 22:20) 

そら

>hirometaiさま

こんばんは!
コメントをありがとうございます。

あっという間に9月になりました。
もう秋ですよね。
台風も次々生まれてしまって。
雨は大丈夫ですか?
パトロールは無理をなさらず、安全第一でなさってくださいね。

結局まとめきれずになりましたので、
バラバラに繋がりなく画像が挟み込まれると思いますw
永遠に終わらぬ夏の思い出…。辛いw

美ら海水族館に行かれたのですね。
素敵な水族館ですよね。
今はなかなか行ける状況では無いですけど、
また普通に行けるようになると嬉しいです。
ジンベイザメ達も元気に待ってて欲しいですね。
命の雄大さを感じます。

開店10分限定のパンケーキは楽しくて、美味しいですけど、少し焦ってしまいそうですw

hirometaiさまのご近所は蔦の絡まるお洒落なレストランや浜田山にも可愛らしいティールーム、美味しいケーキ屋さん…!
色々ありますもん。
素敵な活動がある町並み。良いですよね。
とっても魅力的な町だと思います。
私も真面目に住みたいですもん。

ただまだまだ暑いです。
どうぞお気をつけてパトロールなさってくださいね。




by そら (2020-09-02 22:48) 

hana2020

夏が終わりそう。秋の気配を纏う空気に気づき…。
焦ってますw
・・・って、そらさんのお気持ちはよくわかりますけど、これでは一度に詰め込み過ぎです(笑)
一日10食限定のパンケーキから、近鉄特急の「ひのとり」ですか?新幹線に、水族館のジンベイザメ。
フランス絵画、ロンドンナショナルギャラリー・・・と。
お写真に、数行の説明で良い!お時間のある時には更新をされてくださいな♪
出かけた先、心に残った事をブログ上にも残しておきたい!
同じくその思いで、今回の沖縄旅も書き終えました。そう、どんどん忘れてしまいそうで・・・焦った気持ちは全く同じです。
by hana2020 (2020-09-02 23:47) 

hana2020

うさぎやさんのパンケーキは、10分間限定でしたね。失礼致しました。
by hana2020 (2020-09-02 23:50) 

そら

>ぼんさんさま

コメントをありがとうございます。

朝のほんの数分ですけど、秋の薫りがしました。
夜は虫の鳴き声が。蝉も気付けば鳴いてませんもんね。
まだまだとっても暑いのに。

海外もそろそろ少しずつのような感じですね。国内も随分と動きやすくはなったのでしょうか。
ホテルなどではチェックシートにサインや身分証明書の提示が必要になりました。
これが常態化するのでしょうか。
私、免許証持ってないんですよ。免許証が無いと身分証明書が数点必要でw
パスポート持ち歩かなきゃ。
自宅に帰るのがちょっと大変なので、暫くホテルでって思ったんですけどw
ぼんさんさまが教えて下さってましたけど、サクララウンジも寂しくなりましたけど、クラブフロアもお休みが多いです。
寂しいですよね。

秋も好きなんですけど、秋への入り口は少し寂しくなりますね。


by そら (2020-09-03 08:13) 

みうさぎ

うさパンケーキなんか気になるー
お耳が長いーうさぎだねっ

by みうさぎ (2020-09-04 19:11) 

そら

>あおたけさま

コメントをありがとうございます。

拙い写真から色々読み取って下さってありがとうございます。
色々他にも行きたいお店があるんですけど、まずはうさパンケーキからお邪魔して参りました。数年越しですw
開店後10分限定はそうなんです。焼き立てのホカホカが食べる事が出来る時間。
ほんとにホカホカでした。心が満たされました。
大阪の鶴橋駅での電車待ち中に振り返れば「ひのとり」めちゃくちゃカッコ良かった!
乗りたかったです。あおたけさまは当然のようにご存じだった近畿車輌さんでかなりの長い期間ひのとりのボディが鎮座してたんです。色とロゴマークがとてもカッコ良くて。
走ってる姿を目にした時は感動しました。
名古屋は数年前の一時頻繁に行ってたのに!
あの頃に走ってて欲しかったなー。少し心配事もあるので、チンパに会いに名古屋行きも計画しようかな。
あおたけさまの記事を読ませて頂くとあちこち行ってみたくなります。今年の夏は青春18も結局使わないままで残念。
まずは「都電パンケーキ」。
珈琲館、こちらにお邪魔して都電旅したいかな。

あの記事。
とても感謝です。


by そら (2020-09-04 21:34) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。
アニーパパもほんとに良かった!
お忙しい中、ご丁寧にコメントまでもありがとうございます。

びっくりなさったでしょう?
不親切な記事で…w
今回だけではなく、今までもこれからも多分このままだと思います。
なんか、ちゃんと出来ないんですよね。
調べて下さってありがとうございます。
私よりきっとお詳しい!

上野は良い場所ですよね。
交通の便も良いし、買い物もお安いし、美術館、博物館も徒歩圏内!
皆さん素敵な場所にお住まいなので、あちこち住みたい場所が出来てしまって楽しくなってしまいます。
エンジェルさまの山のお家も羨ましい!
アニーちゃんミニーちゃんが一緒なのが一番羨ましいのかもしれませんがw
2人と一緒ならどこでも楽しい気がします!

これからも沢山の素敵な時間を教えてくださいね。楽しみにしてます!



by そら (2020-09-04 21:48) 

そら

>marimoさま

コメントをありがとうございます。

とっても素敵なお写真を撮られる方に
涼しげな写真って言って頂いてしまって、
どうしましょって感じですw
むしろこっちより暑いのでは?って程でしたが、避暑ってきました。
そして今年は海にめちゃくちゃ行きました。5ヶ所位?用事も含めてですけど、何故か海でした。
ひのとりカッコ良いですよね!
私も乗ってみたいんです。たまたま電車待ち中に…振り返れば「ひのとり」ですw

ビールの飲み比べ楽しそうでした。
いつも素敵な話題をありがとうございます。
また色々教えてくださいね。
お洒落があちこち散りばめられてて、私もお洒落な気持ちになるんですw




by そら (2020-09-04 22:02) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントをありがとうございます。

私は毎日ぴーたんに見惚れちゃいます!
かわいいんです。ぴーたんかわいい。
そうでした…パンケーキ!
数年前から実は行ってみたかったんですけど、朝の10分限定なので。なかなか。
やっとお邪魔する事が出来ました。
もう満足です。心満たされました。
また新たな目標を探そうと思います。

ぴーたんの元気が心の栄養!

by そら (2020-09-04 22:09) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
ブンもとっても可愛くて嬉しい!私もブンって移動してみたい!楽しそう!

額の中の海、実はお気に入りの画像です。
スマホ写真だけどw
鳥羽水族館で撮影しました。穏やかな海ですよね。今は分からないけど、昔は犬も入館OKだったんです。
そうそう!しまかぜ!うわー。憶えてて下さったんですね。乗って来ました。
しまかぜ良かったー。全然整理が追いつかなくてw
まさにしまかぜに乗るためのホームで振り返ればひのとり!カッコ良かった!
次はひのとりに乗る!しまかぜもめちゃくちゃ良かった!また乗りたい。
新幹線は東京の時かな?一本違いかなー、乗れませんでした。それでもホームで見る事が出来て嬉しかった。
美術展はなかなかですよね。予約制も厳しいし、中止も多いですしね…。ムーミン展いいな。行けたら良いですよね。

私は美術展とは違うけど「きもの展」が一番良かった!佳い時間を過ごさせて頂けました。喫茶店も私もなかなかだけど、ルノアールは行って来ました。
今末頃に北海道に行く予定だったんですけど、飛行機減便って連絡が入りました。
17時着ならあるらしいけど、流石にそれは;
小樽のSNOOPY茶屋に行くつもりだったのに。
伊勢のSNOOPY茶屋には実は行って来ましたw
飛行機…。残念。

もうほんとに秋へと移りつつありますね。
気温のジェットコースターは大丈夫?
いつもご心配をありがとうございます。
台風はこちらは当初の感じより全然大丈夫そうです。沖縄や九州は心配ですけど…。名古屋も大変そうでした。
いつ呼び出しが入るか分からんって脅されて、ホテルの部屋を押えておきましたけど、不要かな。だけどせっかくなので泊まって来ようとは思ってます。
色々と理解もして下さって感謝のホテルです。
しかもワインや食事の持ち込みもOKらしいですwデパ地下で買いこもうかしらw

モッズパンツさまも!
ほんとに無理をしないでしっかりと休んでくださいね。たまにで良いのでモッズパンツさまの日常のお話しも教えてください。

いつもいつもありがとうございます。
しっかりと気を付けて過ごしますね。




by そら (2020-09-04 22:51) 

そら

>hana2020さま

コメントをありがとうございます。

いつもコメントもniceもご丁寧にありがとうございます。
ほんとにもっとこまめに更新すれば良いのですけど、なかなか;
まさに自分でも何がなんだか分からなくなってしまってます。
数行の感想を入れて上げておけば、自分の記録としてキチンとできるのでしょうけどw
もう少しこれからは頑張ってみようと思います。

hanaさまの沖縄も確かに!
3月だったんですよね。結構日が経ってしまいましたね。毎日、毎日あっという間に時が過ぎていってしまいます。
焦ってしまいますよね。
沖縄の旅良かったですね。キチンとまとめてらして流石なhanaさまでした。

もう少しです。
また日常が戻って参ります。
また色々と教えてくださいね。

by そら (2020-09-04 23:17) 

hana2020

すいません。勝手な事を上から目線のコメントでしてしまいました。
自分のブログを、どのように書こうと、余計なお世話!でしたね。
そら様は、いまのままで十分です。
十分、素敵だし、十分、美しいですし・・・これ、本当に心からそう思っておりますので、決してお世辞ではありませんから。。どうか、お許しを♪

by hana2020 (2020-09-04 23:26) 

そら

>hanaさま

やだやだ!hanaさまお気を使いすぎです!
私ほんとにほんとになんとも思って無かったですよ。
あ、なんともって言うか、hanaさまからのコメント嬉しい!って感じです。
ほんとにw
意見って言うのかな?普通にこっちの方が良いよって会話?嬉しいけどなー。
仲良くしてもらってるって感じでほんとに嬉しいです。
問いかけや意見って親しみの証みたいなw
大げさな言い方になってしまうけど、私はほんとに仲良しの会話って感覚でした。
考えたら…って感じな位ほんとになんとも思って無かったw
私hanaさまが大好きだから!
これからも色々教えて欲しいし、意見も欲しいです。
今まで以上に仲良くしてもらえるなら、なんにも怒ったりなんてありません!
と、ちゃっかりお願いしちゃいましたw




by そら (2020-09-04 23:58) 

そら

>みうさぎさま

コメントをありがとうございます。

今年はほんとにいつまでも暑いですね。
なんだかグダグダがより一層グダグダになってしまって、困ってます。
うさこさまは愛が深い方ですもん。
私のグダグダやヒンヤリを少しお分けしたいです。

うさこさまですもんね!
ちょっと気になってしまいますよね。
私は「限定」って言葉に弱くてwww
とっても心は満たされました。
うさパンケーキは、パンケーキって名前ですけど、どら焼きの皮なんです。
そこに自分で餡を乗せて頂くので、ほんのり温かいどら焼きだったりもしますw

お耳長いですよね。
うさぎの耳の長さは育った環境で変わるらしいです。寒いと短くなるんだったかな?
家のうさぎは普通長さです。
実はよく分からないw


by そら (2020-09-05 00:07) 

旅爺さん

想い出残して去りゆく夏の海、一人焦心の思いに浸ってますね。
そんな気持をきつね色に焼けたパンケーキが心を癒してくれる
んですね(-_-;)。
by 旅爺さん (2020-09-05 05:53) 

そら

>旅爺さんさま

コメントをありがとうございます。
お気遣いなくで宜しいのに。
ほんとにごめんなさい。ありがとうございます。
少し涼しいかと思ったんですけど、まだまだ暑さも厳しいです。無理はなさらないでくださいね。ほんとに。

そうそう、秋だなーって思ってたら、朝から蝉が元気に鳴いておりましたw夜は虫の声。
今日は37度かな?

パンケーキは私の心を満たしてくれました。
ですが…結構前の話しです。
海より前かも知れません。
再来年ぐらいかな…w
私も畑でお野菜育てようかしら。
その時には爺さまに教えて頂かなくちゃ。
あんなに豊作だったこと一度も無いです。
トマトとナス、ゴーヤ。
楽しみが増えました!



by そら (2020-09-05 08:43) 

特別な夏。迷う時間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。