SSブログ

迷う時間。

1591358139756.jpg 1591442870913.jpg 1591442860568.jpg そして… 1595733496634.jpg 青ねぎ越しに見つめられてた。 どうしてこんなに愛されるのか。 謎。 生活様式の変化により、本年から変更しました。 表千家から裏千家へ。 どうしてもお稽古の時間がつかなくて。 で、結果一度もお稽古には行って参りません。 茶会は…今は我慢の時ですもんね。 1492706256648.jpg お花の流派は結構以前に変わってます。 時間の関係なのでどちらの先生にも もちろん可愛がって頂いておりますが…w IMG_20200308_072919.jpg そして、お花のお稽古もずっとお休みです。 1587253150774.jpg 沢山の方の思う所や思う形。 どれも正解だと思う。 1599265951480.jpg きもの展に行って参りました。 1596238696986.jpg 1596238659282.jpg                                              身に着けるものを選ぶ時。 迷う時間がとても幸せでした。 1598959860377.jpg 不快に思われる方もいらっしゃると思う。                             誰も何も思わない日常を。                              もう少し。 台風も。 どこにも被害が出ませんように。 皆様がご無事でありますよう。 1598959905269.jpg 1597883811630.jpg 1591442716392.jpg 1593729788805.jpg 1593594850611.jpg なんだか文章の配置がおかしいです。 びっくりなさるとおもうけど…。 めちゃくちゃ拘りがあるんですよね。 文章の配置。 スマホがおかしいのか。 うーん悩ましい。 色々思う…w
nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

エンジェル

鳩やスズメが羽をばたつかせている写真、上手く撮られましたねv(o^-')じっくり撮影しないと無理ではないかと思います。そらさん我慢強い!!
そらさんは日本的なものがお好きなの?私も好きですが、ちっとも身についていません(汗)着付けも2年ほど前から習い始めたのですが、今年は一度しか着てないのですっかり忘れました。茶道は若い頃習ったきり・・・ダメですねw
by エンジェル (2020-09-05 13:58) 

ぴーすけ君

コロナ騒ぎになり TVで「日常の買い物は短時間で」となり
スーパーの食料品棚の賞味期限チェックもはばかれる、
私の必ず見てた商品の裏にある「食品表示」見ちゃダメ??
表側から手に持たずに見える範囲で・・・。
選ぶ楽しさが減りました。

by ぴーすけ君 (2020-09-05 14:43) 

モッズパンツ

鳩さんとすずめさんのテイクオフの瞬間ですね。3枚目ヘリのホバリングっぽいですね。カコイイです。w
長ネギの青い部分、ねばねば物質が多いそうで、免疫力が高まりそうなので、朝、長ネギと増えるわかめ&高野豆腐の味噌汁をよく作ります。w
素敵な生け花ですね。生け花もお茶も、もっともっと楽しめるようになると良いですね。
楽しみにしていた展覧会に行くことが出来て良かったです。きもの選びワクワク楽しまれたのですね。素敵な時間でしたね。
難しい顔した海獣さん、なんだか哲学的でカコイイですね。w
アップのデグー、背景のボケ具合も良い感じです。w
帆船とすずめさん?すずめさんといっしょに大阪湾クルーズ楽しみたいですね。w
usjかな?水鏡カコイイですね。水鏡の写真撮りたくなってきました。いいなー。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2020-09-05 19:13) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。
とっても読みにくかったと思います。
お手間を申し訳ありません。

雀や鳩の画像は直ぐなんです。
めちゃくちゃ懐かれてしまってw
しかも友達撮影だったりもします。
外で腰掛けてお喋りし始めたら、わらわら集まってきて、私の前でホバリングをw
青ねぎ越しの鳩は、友人宅への集合でベンチに腰掛けてたら、すごーく視線を感じで。
横を向いたら鳩に見つめられてました。 

日本的なものも大好きです!
エンジェルさまの富士の写真もとっても好き。素晴らしいです。
ご友人さまとの日本の歌と富士の数々。
とっても素敵でした!
エンジェルさまは着付けをならってらっしゃるのですね。すごいです!
今年一度お召になられたなんてすごい。十分ですよ。
エンジェルさまは生活をとっても楽しまれてらっしゃるのですね。
着付けもそうですけど、楽しいお出かけや、日常のお話し。色んな事が伝わって参ります。
エンジェルさまのこと尊敬しちゃいます。

by そら (2020-09-05 22:56) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントをありがとうございます。
なんだかどうしても見にくい記事で申し訳ないです。お手間をごめんなさい。

お買い物を短時間ってわかるんですけど…。
でもそうやってなんでもかんでも「早く、早く」っておかしいですよね。
ずっとお喋りしたり叫んだりする訳ではないですもの。
日常のほんの楽しみ。決まった物だけを大急ぎで。って…やっぱり変です。

食品表示をキチンと読まれるのですね。
ぴーたんママすごいです。流石です!
そこから選ぶってそれこそ本来は必要なこと。しかもほんの少しの時間なのに。
TVって全てが正しい訳では無いし、そんな変な取り締まりを始めてしまったら、最終自分もとっても窮屈になるのに。
TVの影響で不可解な社会正義を振りかざす方々。自分の意思、知識もしっかりともたないと大変な事になります。
 
日常のささやかな楽しみが早く戻るとよいですよね。


by そら (2020-09-05 23:13) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
いつもごちゃごちゃの私の記事の全てに触れてくださってありがとうございます。
今回はいつも以上に読み難い。ほんとに申し訳ないです。お手間をごめんなさい。

鳩さん、雀さん達、今年は人出が少なくて、お食事量が少なかったのか…少し外で座るだけでわらわら集まって参ります。
モッズパンツさまの「ブン」と同じ位カコイイかな?

モッズパンツさまのお作りになるお味噌汁美味しそう!高野豆腐は私お味噌汁に使った事ありません。すごく良いな。真似しちゃおう。
モッズパンツさまは、ちゃんと健康の事を考えてらして偉いですw

お花はやっぱりたまには触りたいですもんね。お稽古に行くと花材も全部揃えて下さってるので。今は駅ビル内とか駅近、時間も夜遅くってお教室も増えました。助かりますw
お茶もお陰様で、教本を読む日々です。
茶会に行きたいw
きもの展はお着物をお召しの方々が沢山いらしてて、久々に日常感が。嬉しかった!

海獣すごいでしょ!この子、体重がもう60キロ超えかな?私よりあきらか大きい。だけど、赤ちゃんなんですよ。飼育員さんを見つめてるんです。とっても飼育員さんが大好きみたいでした。

大阪湾クルーズ!行きたいですね。
一昨年?関空の連絡橋が台風で壊れた時、神大の海事の練習船に乗って海から眺めました。あの時よりも大変な台風が来てるんですよね。皆さんがご無事であって欲しいです。海でお亡くなりになりになった方もあの時いらして、なんか、そうでした。思い出しました。そして話しがそれました。
北海道の流氷ツアー?行ってみたいです。寒そうですけど。

水鏡はUSJです!モッズパンツさますごい!
全部正解です!
モッズパンツさまが撮影なさったら、とってもとっても素敵になるんだろうけど、私はね…w
北海道には沢山水鏡がありますよね。
あー北海道いいな。行きたいな。

by そら (2020-09-05 23:47) 

moz

次の記事では文章の配置はおかしくないのでは?
パソコンでも少しありますが、スマホだともっと制約? 使いづらいところが沢山あるのかもしれませんね。気にされるのはとてもよく分かりますが、それ以上にアップして下さることが嬉しいので、必要以上には気は使わないでください ^^
本当に色々されているんだなと改めてです。しかもお花にお茶にお菓子とパン作りと etc etc…すごいなぁ。
スヌーピーのお皿可愛いですね。
でも、そうですね、このウイルス禍で教室もお稽古もしばらくは見送りなんですね。娘の大学も全部リモート授業ですし、じぶんもほとんど自宅で仕事です。このままのはずはないので、遠くない未来に!! きっと今までと同じように色々とできるようになりますね。それまで少しの我慢。
鳩や雀たちは人がいない分、のびのびでネギ越しにガン見もしてくるのですね ^^; 笑
それにしても色々な所へ行かれているんですね。お忙しそうです。
十分に気をつけられて、そして休養もとってください。
USJ のホグワーツ城もまた行きたいです。ディズニーランドも行きたいな。
とりとめのないまま、まとまらなくて、ごめんなさい。^^;
by moz (2020-09-07 11:39) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
なんだかほんとに申し訳ない。ありがとうございます。次の記事は大丈夫そうで安心しました。良かった。
そうそう、昔はPCだったんですけど、今はブログは全てスマホのみで完結させてます。
自分が信用ならなくてwパソコンを触らなければ万が一のミスはありませんもんね。
で、困りました。教えて下さってありがとうございます。

私のね、このまとまりの無さw
色々混ぜるから全てが最近に見えますけど、和菓子教室は結構前なんですよ。Abcクッキングに行ってたんですけど、今は和菓子コースはなくなってしまいました。Abcクッキング、めちゃくちゃお高いんですけど、学生の間に契約すれは、半額ですw自分の都合で予約する形式なので、ひどい年は1年間に1回しか行かなかった年度もありましたw
お花も今は一番の繁華街にお教室があったりして、通いやすくなりました。行って10分程度で帰ったりwお稽古、資格、大好きです。楽しい。

お嬢様もずっとリモートなのですね。
大学に行きたいでしょうに。
学生はほんとに可哀想です。大事な学生時代ですもんね。当たり前の日常に戻って欲しいです。
mozさまもリモートワーク…。思ったより長くて、切り替えが難しいですよね。なんだか混ざってしまう。
今までの日常がひっくり返るって、結構辛い。
いま、みんなすごい頑張ってる。人間ってすごい。だからもう少しです。ほんとにもう少し。

そうそう、お出かけも。
時期がごちゃごちゃでw
ひと記事でまとまってないので、あちこち行ってるように見えると思います。
でも、今年はほんとにあちこち行ったかもしれません。
今年はみんな動かない時なのに。
色々重なって移動が多かったです。

私もなんだかまとまらなくて。
でも、こんな風にとりとめなく色んなお話しができる事が私は嬉しいです。
よい時間を頂いてます。
幸せです。

by そら (2020-09-07 16:24) 

(。・_・。)2k

スマホでアップした事ないので練習しないとですよね
急に入院することになった時に焦りました
PCを彼女に持ってきて貰ったのですが 必ず持ってきて貰えるとも
限らないから 何度か試した方が良いんだろうなぁ
最近の若い人はスマホでなんでもできちゃうので凄いなぁと思います

by (。・_・。)2k (2020-09-08 07:57) 

そら

>2kさま

コメントをありがとうございます。
見辛いのに、ご丁寧に遡りのコメントに申し訳なくも、とっーても嬉しかったです!
ほんとにありがとうございます。嬉しい!

突然。のなにかって誰にでもあるのですよね。2kさまは毎日更新なさってくださるでしょ。ストップするとびっくりです。一度黙って消えた私が言ってはいけませんけどwでも落ち着いた時に一言あると嬉しい。大好きな方の何かに触れる事が出来ないのは寂しいですもんね。
彼女さんめちゃくちゃお優しいですね。ものすごく心配なさったでしょ。もう優しいな。
素敵な方には素敵な彼女。もうっ。なんか羨ましいし、羨ましい!
スマホでアップなんて練習不要で2kさまなら出来ますってw私はスマホも使いこなせてないですし。若いけど、多分に若者よりもズレがあるのではなかろうかw
2kさまの方がお詳しいし、使いこなせてるし、色々なんでも知ってて尊敬なのです。
やっぱり男の子!
私のブログは容量が一杯になるのが間もなくらしいです。上手く増やせるか…。
引っ越しするか。古い画像を消すか。他を考えるか。悩ましくも悩んでますw

でも更新もお邪魔させて頂いたりやこんな風に楽しくお喋りさせて頂いたりとかは、基本スマホで全てですけど、大好きな方の世界はPCで開きます。毎日では無いけど、iPadやPC。手の平の中の世界もすごーく素敵だけど、私のスマホ高性能じゃないからwww
もうね、大きくて画素数の美しい画面。感動しちゃう。びっくりですよ。
この前も2kさまの寫眞をかなり長く見つめてたらしくて、隣の席住人に心配されました。
寝てるのか?ってw

スマホの練習は全く不要だし、突然の入院にはならぬよう、ほんとに気をつけなきゃ。
難しいですけど、とりあえずお薬服用をコーヒーは止めて、ドクターになんでも話して、お薬の副作用な事もありますもん。この前は気付いてもらえて良かったですよね!お薬怖いですもんね。
睡眠不足が解消されたら、頭痛も楽になりそうだけど、これも難しいんですよね。

あー、まためちゃくちゃ長くなった;
まとめるって練習が私には必要です。



by そら (2020-09-13 08:33) 

モッズパンツ


   ーーーー'
 /     \
/        \
|         |
|         |
\        /
  \     /
   ーーーー'

  ◎
  ◎ ◎
 ◎ ◎ ◎
| ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄|
|_( ̄)_|

  ∩∞∩ ∩_∩  オツキミ タノシイネ w
 (   )(   ) イパーイイパーイ
 /   ⊂   ヽ オイノリシヨウネ w
( O (   O )
by モッズパンツ (2020-10-01 19:33) 

そら

>モッズパンツさま

とってもとっても嬉しい贈り物をありがとうございます!もう嬉しくて大はしゃぎしてしまいました。
今日は見上げた空に月がとても美しくて、報告したいなーって思ってました。だからより嬉しいです。
長くコメント欄閉じてしまったので、こんなに過去記事まで戻らせてしまって申し訳無いです。こんなに素敵なAAの贈り物、沢山の方に見て頂きたいのにそれが残念です。

昨日用事ついでに京都水族館に行って来ました。あまりに可愛すぎてオオサンショウウオのぬいぐるみを連れ帰ってしまったw
月下美人も咲いてました。良いタイミングで見る事が出来て嬉しくて。しまかぜの話も、SNOOPY茶屋のお話しや朝焼けの美しさに、最近泊まったホテルのお話し…とっても溜まってるけど、消化出来ないかも。
これ程ご迷惑をかけてのスマホ更新の割りに発覚してしまったサーフェスにはセキュリティソフト入れ忘れたままだった件。
本日発覚して、もう自分が可笑しかったのと申し訳ないやらで、モッズパンツさまに報告したいなーって、これも思ってて、なんかすごいタイミングで嬉しかった。
意味不明なコメントになってますけど、ほんとに今日お邪魔して色々お話ししようと思ってたら、タイミングがピッタリで嬉しかった!が、言いたいのです。

今日、とても嬉しくて佳い一日となりました。ありがとうございます。
佳い夢が見られそうな予感w


モッズパンツさま、おやすみなさい。



by そら (2020-10-01 23:40) 

10分間。和菓子教室。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。