SSブログ

少し。




IMG_20201107_003653.jpg



冬仕度。




台風が上陸するって言われてた頃のお話し。

「台風の日は呼び出しあるかもよ。」との
謎の脅しに屈した私は
以前よりお泊りしてみたかったホテルへ。



IMG_20201101_155852.jpg



ホテル内のクリニックに縁があり
一度で良いから宿泊希望。

1601210509000.jpg

トレインビュー!

IMG_20201107_174616.jpg

限られた部屋からしか見えないらしい。
このエレベーターホールまでが
とってもとっても遠い部屋だけかな?

ほんとに遠い。




でもとっても驚いたのは…


1601210522455.jpg



お部屋に来客は駄目だけど
持ち込みはOK!


ほんとに呼び出されたらどうしよ?
と、言いつつも。

近所のデパートにて、アルコールと食料調達。


台風は予測より大きく良い方向へ逸れました。
大きな被害もなく良かったです。


IMG_20201101_191755.jpg

IMG_20201101_202712.jpg

朝食の量にも驚き!



台風の日のホテルの記録終了。
11月中には完結したいと思ってる。


IMG_20201108_080757.jpg


IMG_20201101_202212.jpg


1604212106174.jpg

ランチョンセミナーで頂いたお昼たち。
ご馳走さまでした。



1604212812634.jpg

作ってみたシュークリーム。



IMG_20201108_184754.jpg

この時もツインルームをご用意頂いて
とっても感謝。
この回は話が膨らまないのでこれだけ。








nice!(71)  コメント(18) 

nice! 71

コメント 18

モッズパンツ

お城のようなトレインビューのホテルですね。イイですねー。たぶん1143から49のお部屋が狙い目なのかな。大阪駅がよく見えて良い感じでしょうね。いつまでも眺めていたいですね。w
デパ地下のお寿司やスイーツ、お気に入りの飲み物などなど、イパーイ調達して来てユクーリ楽しみたいです。松花堂弁当もいいなー。クリームたっぷりのシュークリーム素晴らしいです。
こんな素敵なお部屋でワクワクドキドキ眠りたいw。何だか不思議で楽しい夢がみれそう。いいなー。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2020-11-14 19:30) 

そら

>モッズパンツさま

コメントとかわいいブンをありがとうございます。
ほんとに申し訳無い。ありがとうございます。
何度も来てくださって感謝です。
びっくりなさったでしょう?コメント欄が開いてた事にお気づきになってくださったのですね。
私が気づいてませんでした…w
モッズパンツさまのお陰で気づけて良かったです!
コメントはほんとにほんとにすっごく嬉しいのです。だけど、あまりにも同じ内容が続くので皆様に悩ませてしまうのが申し訳なくて。お優しい方ばかりですものね。
だからほんとに嬉しいのと、申し訳無いのと、気づけて感謝です。

ほんとに可愛いホテルなんですよね。
めちゃくちゃ駅近なのに、電車が見える部屋が限られてるのにビックリでした。
トレインビューは若干お高いですw
その時は…。ですので、お値段の設定は分からないですけど。
別科がメインで開業なさってるのですけど、私はひっそりと胃腸でお世話になります。海外旅行系の胃腸にお強いのです。
お城みたいで可愛いなーって思いつつ、腹痛、胃痛で苦しい時にお泊まりもw
念願叶って嬉しかったです!

シュークリームはいつも通りのアルコールたっぷりクリームですw
カスタードとお酒って最強ですよね。
松花堂弁当の画像は足してみましたwww
私ほんとに致命的に駄目みたいで、後から後から出てくるのですよ。
どうしてこんなにバラバラになってるんだろ?
記録のためでもあるので、足してみましたw

今年はほんとにホテル泊が多かった。
色々主催のアレもあるのだとは思いますが…w
で、個人でも結構。
ほんとは駄目だけど、関東圏への用事に+ディズニーも入れてしまって。
だけど、また状況的に嚴しくなってきましたね。
北海道も観光は大打撃ですよね。
どこか着地点がきちんとみつかると良いのだけど…。
攻撃しあうのも嫌ですし、ちゃんと理解して向き合えると良いけどな。
人間とは怖い生き物ですよね。
でも、性善説はあるのですよ。
モッズパンツさまにもいつもいつも助けてもらって信頼して大好きな方です。
無償の心を沢山頂いてここまで来ました。
数百のデータ取りはお一人お一人にお礼を伝えることもありません。
でも呼び掛けに応じて下さる方々がいます。
だから、ちゃんと着地点があると思う。

なんだか話がそれっぱなしだ。
ごめんなさい。
ほんとにありがとうございました。
寒いでしょう?
お風邪などひかれませんよう。


by そら (2020-11-15 08:03) 

KittyKai

オシャレな内装のホテルですね。
トレインビューも素敵。
里帰り以外はあまり旅行しないので、ホテルの部屋を見ると旅行した気分になってテンションあがります^^
お食事もどれも美味しそう♪
by KittyKai (2020-11-17 05:49) 

そら

>KittyKaiさま

コメントをありがとうございます。
過去記事にまでさかのぼって足跡をありがとうございました。
申し訳なくも嬉しくて、そして感謝です。

今年は旅行というのもあれですけど、勉強会やら私的旅行やら、何やかやとホテル泊が重なりました。
ハワイ、アメリカに比べればやはり日本はコンパクト!
多分、ご近所感覚の距離くらいの移動しかしてないです。
里帰りと言っても、ものすごーく大きな旅行になりますよね。大変ですよね。
里帰りが海外旅行ですもの。
ハワイは人気の地域なので、航空券もお高いですし…。
今は特に帰ることも難しいですよね。
私の記事で少しでもテンションが上がってくださったのなら嬉しいです。
私はいっつも!
ハワイだー。って何を見ても感動!
お嬢様や息子殿方のお話しもとっても楽しいです!
仲良しのご近所さま。
中間地点でのご旅行を楽しむ事が出来ると良いですね。
その時はまたお話をお聞かせください。
楽しみにしています。


by そら (2020-11-19 00:12) 

moz

そらさんの色々なものの記録 b^^
沢山見させて頂きました。どれも、経験されたこと、訪れた場所のこと etc etc …の、そらさんの心の抽斗に大切にしまわれたこと達なんですね。色々な経験をして感じて優しくなったり憤ったり。
これらがまた心のひだ、抽斗の数を増やしてくれるんだと思います。
そして、ノートにスマホにまたこういう形でそれを客観的にも残しておくことも大切だなぁと b^^
じぶんも、ブログにも残していますし、それから、たくさんは書けないけれど白いノートに気に入りのペンで思ったことを書いています。活字にしたり、文字にしたりすると、頭の陣地取り、考えがより鮮明になる感じがします(そもそもボケボケではありますが ^^;)。
ホテルに泊まられて色々なものを食べられたり、台風が来なくて良かったとホッとされたり、お友達とおしゃべりしたり、可愛い動物たちと会ったり(スナネコ可愛いですよね ♪)、テングーたちの研究者になりたいと思われたり etc etc…、みんなみんな大切なこと。
それをある面で共有させて頂けて、うれしかったです。
シェリーメイ? ダッフィー? 大きなベッドで寝ている写真も可愛かったです ^^v
お忙しいとのこと。また、コロナの感染も拡大しています。色々なことがあると思いますが、体調に気を付けられて、色々と頑張ってください!! 応援してます。 ^^v
by moz (2020-11-24 14:27) 

モッズパンツ


*゚+。・+。゚*。+。*
 \   。*゚
  ∩∧_∧ セカイジュウノ
  (´∀` ) コロナガキエテ、
  。\  つ  ミンナシアワセニナ~レ
  *  ヽ _ ⊃
 +。  ∪   ☆
  ゚+。*。・+。・*。*゚

by モッズパンツ (2020-11-29 21:05) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

沢山さかのぼって頂いて感謝しています。
返信も遅くなってしまいました;
申し訳ないです。

記録するって大切な事だと思います。
ノートにも書き留めてらっしゃるのですね。
素敵な事だなー。
紙ってやっぱりよいですよね。今とても便利に記録できるけど、紙はやっぱり良いです。
一言のお礼も、やっぱり紙に書いて渡す事で少し心が近づく気もします。
mozさまは日常の小物をとてもセンス良く吟味なさって揃えてらっしゃいます。
ブログの中でのあちこちに散りばめられてる小物達。まさにmozさまライン!
きっと白いノートもお気に入りのペンも素敵なんだろうな。

スナネコ王子はとっても元気に大きくなりました。勝手に成長を見守り続けるつもりですw
ほんとに可愛い。
この動物王国の最寄り駅が「京コンピューター前」なんですよ。
この沿線には他にも立ち寄り先が多くて、王子に会いにふらふら行ってしまいますw
シェリ子の写真は実はとってもお気に入り。
京への感謝の贈り物です。
ほんとはコメント欄を開いて思いっきりお喋りしたかったんですけど…。
だからmozさまがここへ立ち寄って下さった事がとても嬉しかったです。
今の状況ではどうしても時間が取りづらいです。この先はもっとかな。そんな状況にはなってほしくは無いけど。
基礎体力が落ちることの方が心配です。
当然だった医療が受けられない事が一番怖い。
お気をつけて。としか言えないけど、ほんとにその一点。
気になる事があれば早目に病院に相談して、検査予約を入れて下さい。遠慮は良くない。
ご家族皆様にも強く言って下さいね。
そしてやっぱりお散歩やお出掛けも。
心も健康でいなきゃ。
きちんと注意しての外出は大丈夫です。

そうそう、ボージョレは私は2杯。
お家で一杯と、なんとUSJで一杯。
あ、差し入れの一杯も飲んだかな?

こんな風に私はやっぱり適当にガス抜きしてます。
そしてmozさまの花々を眺めたり、こんな風にお話させて頂いたり。

佳い一年としましょうね。
いつもご心配をありがとうございます。
私もしっかりと気を付けます。


by そら (2020-11-30 23:22) 

そら

>モッズパンツさま

とってもとっても嬉しいAAの贈り物をありがとうございます!
ほんとに元気が出ました!
心が疲弊仕切ったタイミングに嬉しかった。
なんだかわけのわからない押しかけコメントにも嬉しいお返事をありがとうございました。

また遊びに来てくださってて感謝です。
お休みはやっぱり少なくなってしまってるのと、いつ詰まるか分からないので、寂しい事にしばらくはコメント欄は閉じます。
でもモッズパンツさまのお家に勝手にお仕掛けて、色々喋り散らかしちゃうとは思うけど;
ついつい甘えてしまって。嬉しい事も哀しい事もお話したくなってしまいます。

いつも沢山、沢山祈って下さってありがとうございます。
とても心強いです。
札幌も大変でしょう?これから本格的な冬ですもんね。冬支度もありますもんね。
同じ国民だし、同じ人間ですもの。
誰も貶めず怖がらず、正確な情報で動いて行きたいです。
優しい方や一生懸命な方が辛い思いをしないで欲しいです。

何月だったかな?4月ぐらいかな?
お休み宣言なさったブロガーさんが
「人間の本性が出ますね」って感じのお返事を下さってて、時々やっぱり切なく思い出します。お元気かな?
お優しい方だったので、しんどくなってしまったのだと思います。

モッズパンツさまもとってもとってもお優しい方だから。
私はすっごく適当な人間だけど、たまには何でも吐き出してくださいね。
私、いつも聞いてもらってばかりだからw

すっごく元気を頂きました!
明日も頑張る!

今日は月がとっても綺麗でした。

by そら (2020-11-30 23:45) 

moz

くれぐれも体調に気を付けてください。
きちんと食べてきちんとお休みも 。
by moz (2020-12-03 12:57) 

モッズパンツ


 彡∧∞∧ミ∧∧ミ
 川*゚∀゚) ´∀`) アマビエダヨ~
 川つとノ(つとノ エキビョウタイサン
ノ^^^ノ^^ノ コロナシュウソク
ノ^^ノ^^ノ
∪ ∪∪ ∪

by モッズパンツ (2020-12-06 23:30) 

SORI

そらさん こんにちは
豪華なホテルの部屋で食べると、不思議と持ち込み料理も豪華に見えます。ホテルに持ち込むと判っているので、買う料理も豪華なものを選ぶのでなおさらだと思います。体験してみたくなります。
by SORI (2020-12-14 17:40) 

そら

>mozさま

ご心配をありがとうございます。
わざわざこちらにまでほんとに申し訳なくも嬉しくて。そして感謝です。

私の方は全く大丈夫です。
あの辛かった数年に比べれば問題無し。
昨日辺りからでしょうか、ちょっとまとまった休息時間も得られてます。
自衛官の方々や徳島県からも来て下さってます。もう、感謝しかないです。
防衛医科大も検討したんですよw
今はわかりませんけど、その時は身長が僅かに足りなくて。でも、クリアしてても受験しなかったと思う。遠泳もあるし、機関銃の訓練まで。あの方々の身体能力精神力、思う気持ちが素晴らしいです。私には無理です。
看護師の方々。すごいです。一番休みなく支えてくださってます。

だからこそ本当に。
mozさまもちゃんと外へも出て下さい。
たまには息抜きも大切です。
心も体も健康で居てください。
これが日常になった時に心が折れないように。
ほんとにしつこくて申し訳ないですけど、もしも気になる事があれば、必ず早目に受診してください。検査も最短希望で出してください。
ルール内での希望は強く伝えなくてはダメです。

とってもとっても嬉しかったです!
ちゃんとお野菜も食べてますよ。
ほんとにありがとうございます。

by そら (2020-12-15 17:49) 

そら

>モッズパンツさま

とってもとってもカワイイアマビエさまのAAをありがとうございました。
ものすごくいつも元気を頂いています。
お返事もすっかり遅くなってしまってごめんなさい。もう10日も過ぎてたなんてびっくりです。次の日曜日辺りは1日休めるかな?って感じになって参りました。ちょっとやっぱり嬉しいです。でも休憩時間もまとまって取れるようにもなって来ました。私達ばかり休憩を頂いて申し訳ない感じだけど…。

そちらは氷点下なんですね。こっちに来たら暑く感じるかもですw
宝くじが当たったら北海道旅行に行きたい。
めちゃくちゃ暖かいダウンジャケットとか買って北海道に行ってイカを食べるw
宝くじは当たらないかもだけど、きっとそんな風に自由に移動できる日がまた来ますよね。
カワイイアマビエさまがついてますもん。

by そら (2020-12-17 21:39) 

そら

>SORIさま

SORIさまこんばんは。
コメントをありがとうございます。
ご丁寧にもこんな過去記事にまでさかのぼって頂き申し訳なくもとても感謝です。
本当にありがとうございます。

SORIさまはあちらこちらへととても素敵なご旅行をなさってらっしゃるので、ある意味新鮮でしょうか?
少し驚かれたのではありませんかw
立地はとても良いホテルだったので、近くのデパートへの食料品の調達は、とても楽しい時間となりました。
またあんな時間を過ごせると嬉しいです。
そうは言っても、やっぱり普通に楽しい旅行に行きたいですよね。
SORIさまがご紹介してくださったイカを求めて北海道へ一番に行きたいです。

あまりにも素敵なレイだったので、過去記事にコメントを申し訳無かったです。
繰り返しとなりますが…
お返事まで頂いた上に、こちらにまでご丁寧にありがとうございます。
またお邪魔させて下さい。
沢山の素敵なお話を楽しみにしています。


by そら (2020-12-17 21:56) 

moz

辻村深月さんのサクラ咲く、じぶんも読んでみますね。^^
教えて下さってありがとうございます。本は精神の駆け込み場所だと思います。春樹さんのハードボイルドとワンダーランドではないですが、ここにいるのに違うところで違うじぶんを経験出来たりしますよね。本は大好きです。じぶんも最近良い本に何冊がめぐりあってます。若い頃とは違うけれど、少しずつ新しいものも読んでいきたいです。
それに、コメントを又付けて頂きありがとうございます。はい、精神がこころが健康でいるように心がけたいと思います。外に出るのが億劫になりつつありますが、できるだけ外の刺激も!!
それと、調子が悪くなったらアドバイス頂いた通り、早めに対処したいと思います。1月は久しぶりの健診等で体のことを見て頂く予定でもあります。コロナが去ったあと、すぐに色々とできるように十分な手入れはしておきたいなと。
それから、というか、頑張ってはお嫌いなんですね。それはそうだな、こんなに頑張っていらっしゃるのですから。じぶんからは頑張ってお休みしてください。ゆっくりと体と精神に休養と言う栄養を与えてあげてください。なかなか、お休みもままならないようですが、本当にお気を付けてください。色々と全部、全面的に応援してます!!
by moz (2020-12-20 08:46) 

そら

>mozさま

いつもいつもありがとうございます。
過去記事に遡るお手間を申し訳ないです。
でもすごくすごく本当に嬉しい。

mozさまの最新記事素敵でした!
勝手にリンク感w
沢山の本が溢れてました。
そしてキラキラの世界、包み込んでくれるような音達。

私、ごめんなさい。
ほんとに成長してないです。
気づかせてくださってありがとうございます。
「頑張って」は、素直に嬉しい言葉です。
沢山の方にこんなに心を頂いて嬉しいのに…。
思い上がってました。
私は素直に嬉しい。
何も考えずやっぱり皆にも「頑張って」と伝えようと思います。
そうですね。応援です。
素敵な言葉をありがとうございます。
迷うなんて、思い上がりでした。
私が区切りをつけてはいけない。
ほんとに感謝です。ありがとうございました。

by そら (2020-12-21 18:17) 

moz

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします !!
そらさんにとって、2021年が良い年になりますように ♪
まとまりがないと書かれていますが、ちゃんと独特のそらさんの世界が広がっていると思います。良いなと、美味しいな、可愛いな etc etc …と思われたものたちのお写真たち。それだけ載せてくださってもその感じが共有させて頂けて、楽しい気持ちになります。まして、一言一言も、ピカリですよ b^^。カピバラさんも、ハシビロコウも、チンアナゴもみんなみんな、そらさんの目を通しての可愛さですよね。見せて頂けてとても嬉しかったです。
頑張るって、色々な意味があるようですが、その一つは「我を張る」なのだそうです。
これも色々あるけれど、じぶんは、我を張る=自分らしく生きる、ことではないかと。じぶんらしく、じぶんの考えの通りに生きていくことかなと思います。じぶんのことを大切にして自分らしく生きていくことかなと?
コロナの感染は歯止めがかからず大変に毎日が続いています。お互い、頑張って、じぶんも大切にしましょうね。
コメントでの色々なアドバイス、本当にありがとうございます。
by moz (2021-01-04 18:53) 

そら

>mozさま

明けましておめでとうございます
本年も何卒宜しくお願い申し上げます

ご丁寧なご挨拶とコメントをありがとうございます。
こちらにまで戻って頂き感謝です。
まさにお年玉を頂いた気持ち!

もうどう纏めてよいのか分からなくてw
画像もすごーく溜まってます。困りましたw
それでもmozさまにそう言って頂けると、また更新する気持ちになります。

頑張るの意味を教えてくださってありがとうございます。
知らなかったな。色んな意味があって、解釈もそれぞれで。
mozさまの解釈?受け止め方?すごく良いな。
色んな方に出会い、色んな経験をさせて頂いてます。
時にはまさに言い切らなくてはいけない事も。
自分らしくしっかりと我を張って、頑張って生きていかないと、迷いが伝わる事が一番困るw
mozさまの世界は、希望って言うのかな、心がすっと静まって、すっと一歩を踏み出せる気持ちになります。
応援や自分らしさ、思う気持ち。
「頑張って」は、キラキラした言葉ですね。

また大変な状況になりそうですね。
私は今日、久々に1日休みなんですよ。
でも、外に出られるって幸せなんですよね。
しかも、半日休暇とか休憩時間は結構まとまって取れたりもします。
ほんとに厳しいのは、リモートワークや自宅で頑張って下さってる方々、飲食店の方も、とにかく皆さん。
パラメディカルの方々も、特に看護師は辛い環境です。
体も心配だけど、気持ちがしんどくならないようにして欲しいです。
私達は頑張っての応援や感謝やたくさんの言葉をかけて頂いてます。
でもみんな頑張ってますもんね。
ちょっと変ですけど、思念ってとてもすごい力を持ってます。たくさん集まると必ず。
だから諦めない事が大事だと。
奇跡も、ほんとに。
人ってすごいと思う。圧倒的。
だから、絶対に頑張って超えましょう。

ほんとにほんとにいつもありがとうございます。

by そら (2021-01-05 12:59) 

チンアナゴの日クリスマスコフレ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。