SSブログ

素敵な休日を。




1606139847550.jpg


笑顔零れ落ちる日々でありますよう。
心よりお祈りいたします。









IMG_20201107_173120.jpg

ノートの買い物を見せたい。
と、見せかけての
ネイルが見せたいw


ペリッとオフのジェルネイル。
これ、とってもとっても嬉しい。
いつでもオフ出来るw




nice!(71)  コメント(36) 

nice! 71

コメント 36

トレンダー櫻井

仕事納めまであと5日!
by トレンダー櫻井 (2020-12-23 06:09) 

あおたけ

ヒラメのノートもかわいいけれど、
指先に光るネイルアートもステキです(^^)
今週はクリスマスですね♪
イブの夜には前記事でご紹介されていた
ジンジャーブレッドハウスを食べられるのかな?
美味しそう☆
by あおたけ (2020-12-23 06:52) 

hana2020

おはようございます。
クリスマスデコに縁取られた、立派なコンソールディスクはお泊りされたホテルのかしら?
爪にも優しい! はがせるジェルネイルって良いですよね♪
白くてすらっとした指、そら様らしさを感じる可愛いお手々です♪
来年は手だけでなく、更なるご登場を希望致します^^ チラリでもいいですから!
by hana2020 (2020-12-23 07:23) 

英ちゃん

ヒラメのノートなんてあるのね(^▽^;)
絵は可愛らしいが…
by 英ちゃん (2020-12-23 07:36) 

ぼんさん

ヒラメの目がかわいい感じですね(^-^)
by ぼんさん (2020-12-23 08:39) 

ritton2

ヒラメノートのインパクト大ですね@@
by ritton2 (2020-12-23 08:58) 

モッズパンツ

白黒市松模様の床がカコイイですね。一番大好きな模様です。白黒アーガイルも好きです。持ち物も白黒モノトーンの市松模様やアーガイルが目立ちます。そらさんの水玉模様、ドット柄も好きです。w
そうそう二枚目はネイルに目が行きました。おとなしくキラキラ素敵ですね。カコイイです。ヒラメも可愛いですね。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2020-12-23 18:53) 

エンジェル

そらさんが持っているもの、飾ってあるものどれも素敵✨
ヒラメのノートに何を書かれるのかしら?
はがせるジェルネイル、私もやってみたい♪姪っ子が美容師なのでコロナ以前はずっとやってもらっていましたが、今は自粛して行けてません。注文して送ってもらおうかしら?

by エンジェル (2020-12-23 21:46) 

溺愛猫的女人

ヒラメが可愛すぎです。このノートには何を綴られるのかな?
by 溺愛猫的女人 (2020-12-23 21:48) 

そら

>トレンダー櫻井さま

コメントをありがとうございます。

そうでした…w
もう少しお休みまではありますよね。
今年はいつもより沢山のクリスカードを頂いて、なおかつそれを一気に読ませてもらったので、気持ちがすっかり休日にw
今日、半日休暇だったんです!で…昨夜嬉しすぎて興奮して眠れなかったwバカです。

あと5日!
月曜日かな?良いなー。
櫻井さまはご家族、ご兄弟さま方みーんな仲良しですもんね。
楽しくて素敵なお時間を過ごしてくださいね。
お嬢様が一番喜ばれるのかな。
またご様子を教えて下さい。楽しみにお邪魔させて頂きます。

by そら (2020-12-23 23:54) 

そら

>あおたけさま

コメントをありがとうございます。
いつもご丁寧に前記事にまでもありがとうございます。
ほんとに感謝です。

最近はヨレヨレのまま活動してしまう事も多くて反省なのですが…w
でも一応やっぱり女子ですもんね。
ネイルもしたいとこですが、オフが結構大変なんです。ネイルサロンでオフしないと駄目なので。そもそもジェルネイル自体が長く楽しむものなので、私のように1日だけとかは、ちょっと厳しい。
で…見つけてしまいました。ほんとにシールを剥がすみたいにペリッとw
ちょっと熱く語ってしまって、なんか恥ずかしい。
あ、もうイブですね。
メリー・クリスマス!
今日の間にチキンを焼き、ミートローフも焼きました。オーブン任せw
あおたけさまは素敵なお時間をお過ごしくださいね。
ジンジャーブレッドハウスは飾り用なんです。一応食べる事も出来ますけど、お味はw
学生の頃からのボランティアで、今年は無理かと思ったのですがなんとか。良かったです。

素敵なクリスマスのお写真をありがとうございました。
あおたけさまの優しさがきらきらと散りばめられて、ほんとに素敵な記事でした。
また楽しみにお邪魔させて下さい。
そしてみんなが自由にワクワクしながら移動出来る日が来ると良いですね。

by そら (2020-12-24 00:13) 

そら

>hana2020さま

こんばんは!
コメントをありがとうございます。
ほんとに最近は足跡のみの事が多くて申し訳ありません。
こちらへはご丁寧に優しいメッセージを。
とっても嬉しかったです。

家の皆はhanaさまのように、素敵なセンスがありませんので、大好きなホテルの一部をパクリと言うのでしょうか…。そんな感じですw
引っ越しを機会に一部だけ。

ジェルネイルは剥がせるのがとても嬉しいですよね。hanaさまの素敵なネイルがいつも羨ましくて!このネイルと出会った時に、頭に浮かんだのがhanaさま!
hanaさまのネイルの雰囲気を思い浮かべながら選びました。hanaさまは素敵に女性を楽しまれてらっしゃいます。尊敬。真似しちゃってます。

私もとても美しければバンバン登場したい所ですがw
もっともっと自分を磨いて登場出来るよう目標にします。
つい先日も「お一人さまランキング」っぽいのを見せらられたんですけど…なんと!難易度トップどころか、全てをクリアした事がありました。流石にドン引きしてましたけどw
で、笑ってる場合ではなく、hanaさまのご主人さまのような素敵な相手と出会うため精進します。
hanaさまが素敵だからなんですよね。
やっぱりお似合いの相手とみなさまがご一緒ですよね。
これからもたくさん教えて下さいね。
こっちゃんの次でもちろんですので!

by そら (2020-12-24 00:37) 

そら

>英ちゃんさま

コメントをありがとうございます。

この鮃ノート可愛らしいでしょうw
なんと!
伊東屋文具店のオリジナルです。
ノート表紙をめくると、調理方法が書いてありますw
他にも蛸とか、イワシ?あったかな?
色々ありますよw

英ちゃんはめちゃくちゃ面白い商品を探すのがお得意じゃないですか。
そんな英ちゃんも驚きの商品!
これが今私の心の満足度を非常に底上げしてくれました。
いや、ほんとに結構長い期間迷ってたんですよ。種類もそうなんだけど、使い道あるかなー?お高いなー。迷うー。って、月単位ぐらいで。

買って良かった!
と言うか、記事に出して良かった!
英ちゃん!ありがとうございます!



by そら (2020-12-24 00:55) 

KittyKai

クリスマスの飾り付け素敵ですね。
ネイルも素敵♪
ひらめノートは中身が気になります。

by KittyKai (2020-12-24 04:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ペリッと剥がせるのは、楽だし爪にも負担がかからなそうでいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-24 19:44) 

モッズパンツ

。 。  o  ☆   。 。   o
 。☆。o 。  o 。☆
。  o  。 。☆ o。   ☆
♪ ♪ メリークリスマス ♪ ♪
 ◯   。 o 。o 。☆
  ヽ ̄\    />◯
   / ☆ヽ /☆<  
   (二二二)(二二ニ)
    (*´∀`)(゚∀゚*)
  ミ、、、∪、、∪、∪、、∪、、ミ
  ミ、、、、、、、、、、、、、、、、、ミ
     |  _∞_  |
     |  彡Ωミ |
 ___ノ ゞ==ソ |
γ          |
|          |
ヽ、________ノ


by モッズパンツ (2020-12-24 21:05) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚
by 英ちゃん (2020-12-25 00:56) 

hirometai

そら様
素敵なヒラメのノートに剥がせるジェルネイル、良いですね。
年末の忙しい中、一寸、夢見ます。(^-^)
by hirometai (2020-12-25 10:13) 

ぴーすけ君

☆⚪︎メリークリスマス⚪︎☆(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2020-12-25 17:45) 

naonao

そらさん
Merry Christmas(^◇^)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆彡
ヒラメのノート、可愛いですね(゜∇^d)
ジェルネイルは、落とすのに手間がかかり
爪への負担もありますが
『剥がせるジェルネイル』は、落とすのも簡単だし
なにより、爪への負担がかからないのがいいですね。
by naonao (2020-12-25 20:17) 

moz

hirame ノート可愛くて素敵です。ノートフェチのじぶんにとって、いいなぁ~ ^^; 笑 このノートは何を綴られるのでしょう?
今は、スマホやタブレットがあって手軽に記録できますが、やはり、色々と気付いたもの、本で見つけた素敵な言葉などは白いノートの頁に綴りたいです。素敵なhirame ノート、楽しみですね。
はい、ネイルぺりっと !! または髪型をあげていたのをおろしたり、イヤリング少し派手なのをつけたり etc etc…、こういうのいいですよね。じぶんだと、革靴をスニーカーにしたり、靴下を黒でなくて白とか気に入りのものにしたりかな? スイッチを切り替えることってとてもいいことだと思います。
ネイル、ぴたっ? ぺりっ? こういうのいいなと。
頑張れと言ったり、頑張るなと言ったり…おかしいですが、くれぐれもできるだけのことでがいいなと思います。無理し過ぎず、ぺりっだけでなく、ぴたっの時間が長く続きますように !!
クリスマスはケーキはチキンは食べられたでしょうか?
by moz (2020-12-27 10:29) 

そら

>ぼんさんさま

コメントをありがとうございます。

このノートは他にもたくさんの種類があったのですが、多分同じイラストレーターさんなのかな?
同じ雰囲気のイラストでした。
鮃は目が特徴的ですよね。
私もぼんさんに言って頂いて改めてじっくりw
確かにとってもかわいいです。

年末の総まとめ記事がとても素敵です。
ぼんさんさまは、いつもおまとめになられるのがお上手。
私も総まとめ…と思いましたが、ひと記事ですらまとめられた事が無いのでw
ぼんさんの記事を読ませて頂いて、しっかり年末気分を味合わせて頂きます。
お邪魔するのがたのしみ!

by そら (2020-12-27 20:47) 

そら

>ritton2さま

コメントをありがとうございます。

そうなんですよね。お店で初めて見た時は結構な衝撃でした。
この鮃ノートはシリーズで色々なお魚がいるので、ズラリと並ぶと圧巻ですw
迷いに迷って…鮃ノートに!

rittonさまはゴルフがとてもお上手です!
スコアノートなどに如何でしょうw
息子殿との鉄道日記とか。鉄道日記がちょっと自分でも混乱ですが;

でもノートってワクワクします。
ゴルフでもスタート前、旅行も出発前が一番ワクワクでしょうか。
またrittonさまのワクワクを楽しみにお邪魔させて頂きます。
by そら (2020-12-27 21:04) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
ブンもとっても可愛くていつも嬉しくなります。ありがとうございます。

モッズパンツさまはとってもお洒落ですもん。キャップもカッコよかったし、全体的な雰囲気がお洒落さんって感じでした。
市松模様やアーガイルって身の回りに置くって難しいけど、慣れ感があるとお洒落だなーって思います。
いつも色々な事を私よりw覚えて下さっててとっても嬉しくなります。
水玉は今でも大好き!モッズパンツさまは、柄もお上手に取り入れられる感じが、上級!です。素敵!
先日は水玉浮かぶグラスのアフタヌーンティーに行って参りました。移動含めたら5時間は欲しいので厳しいかと思ったのですがなんとかw走ったけど。しかも3時間で納めましたw
ネイルもありがとうございます!
ネイルチップもありますけど、あれも外すのが結構大変なんですよね。しかも私爪がとても小さいw自分で作ったりもしたんですけど、形を整えるとこからが、コスト?って表現があってるかな…w時間と手間を考えたらキッパリ諦めましたw
ほんとにね、一瞬で剥がせる上に、後の手入れも不要でほんとに嬉しい。
見てもらえて嬉しい!普段がどうしても、性をむしろ殺さないとって感じなので、たまーにものすごーく女子女子したくなりますw
モッズパンツさまってとってもみてくださって褒めてくださるから嬉しい。
やだわ、いつもモッズパンツさまには、自分の話ばかりになってしまって;
ほんとにモッズパンツさまも、なんでも言ってください。日常も教えて下さいね。
宝くじが当たったらこっそり教えてくださいね。当たるといーな。

by そら (2020-12-29 08:05) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。

もうもう、とってもとっても嬉しくてずっーと上機嫌で過ごしてます。
エンジェルさまの方が私の何億光年も素敵!
それなのに褒めてくださって。
エンジェルさま、ご自分のお家でのお返事でも私のこと褒めてくださってて嬉しかった!
エンジェルさまのことすっごく好きなんです。自慢なさらないし、人を貶めず沢山を笑顔で越えようとなさる方。
私の母の方がうーんと年上だけど、家の母も専業主婦です。どのお仕事もどのお立場の方も素晴らしいです。もちろん専業主婦も。
私は専業主婦を極上の仕事と思ってます。私には不可能です。とてもとても尊敬してる職業。
エンジェルさまはプロフェッショナルです。
でもすごく可愛らしくて。
お忙しいとは思いますけど、ご無理なさらないでくださいね。
姪っ子さんが美容師さんなんですね!
信頼出来る人に触ってもらいたいですもんね。今はやっぱりどうしてもですよね。
パッと思った時に、美容室に行ける日常がやはり恋しいですね。
HOMEIさんのネイルは感動です。
エンジェルさまも是非に!
気分転換にもぴったりです。
アニーちゃん、ミニーちゃんにやさしーいパパがいらっしゃるので、上手に息抜きなさってるとは思いますけど、ブログでも息抜きなさってくださいね。



by そら (2020-12-29 08:23) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。

このノートの絵柄がとっても気に入ってしまって、迷いに迷い買ってしまいましたw
溺愛猫的女人さまが結構な先日ですけど、お魚を一周迷ってご購入なさったお話が、いつもなぜか頭に浮かびます。
もう何種類かお魚シリーズがあるので迷ってるのですが、脳内に溺愛猫的女人さまが浮かびますw

このノート実はめちゃくちゃ小さいんですよ。
心理学手帳ってあるのですけど、それ使ってて、心理学手帳の表紙カバーの見開きに挟んでます。あれ、何サイズって言うんだろ?
学会の時にメモったりしたかったんですけど、今リモート学会が多くてw
結果挟んでるだけで、まだ使って無い感じw
この説明に、これだけの言葉を駆使したのに、最終、溺愛猫的女人さまの読解力にかけるっていう…。
いつも本もご紹介くださってて嬉しいです。
大好きがいっぱい。
猫ちゃん、本に、美味しい物。
お邪魔するのがワクワクしちゃいます。


by そら (2020-12-29 08:37) 

そら

>KittyKaiさま

コメントをありがとうございます。

ワクワクした気持ちがたくさんだったクリスマスもあっという間に過ぎ去り、もうすっかかりお正月準備で師走感溢れる日本です。
ハワイはどうなのでしょうか?年始のしばらくまでクリスマスな感じなのでしょうか。
ハワイのクリスマス風景を見せて頂けて、今年はグローバルな気持ちに!嬉しかったです。
KittyKaiさまのクリスマスの飾りつけもすごーく素敵でした!かわいい猫ちゃんが一緒だと、飾り付けはなかなかに悩ましいですよね。アイデアが沢山で素敵でした!

鮃ノートの中身は凄くシンプルに罫線紙ですw
ただ、見開きに鮃の調理方法が載ってます!
こういう仕掛けって楽しくなりますw

また少しハワイと日本が遠くなってしまいましたね。お子様方が雪景色を楽しめる日常に戻したいです。


by そら (2020-12-29 13:35) 

そら

>ぼんぼちぼちぼちさま

コメントをありがとうございます。

とってもとってもお洒落が大好きで、お洒落なぼんぼちぼちぼちさまに刺激を受けて、お洒落の気持ちを忘れないように、精進しようと思いました。
ほんとに、気持ちって大事ですよね。
出来る範囲でのお洒落ができると良いなーって。
私の場合は、一瞬でオフ出来る事が第一だったので、このネイルはとっても嬉しい!
最近は貼るピアスもすっごく良くなって、種類も豊富です。
お洒落すると気持ちもすっごく元気になりますもんね。

またお洒落のお話しやカッコいい写真を楽しみにお邪魔します。
ぼんぼちぼちぼちさまのブログは、自分にとっての大切な場です。
お洒落って大事。
ついつい忘れちゃう所でした;


by そら (2020-12-29 13:44) 

そら

>モッズパンツさま

とっーてもとっても可愛らしいクリスマスのAAをありがとうございました!
あっという間にクリスマスがすぎさった感がありますけど、また来年のクリスマスまでワクワク待つことにいたします。
今年もこーんなに素敵なクリスマスの贈り物で幸せなクリスマスとなりました。

北海道はお家自体がとっても暖かいんですよね?仮眠用と言うか、なんかよくわかんない場所なんですけど、オイルヒーターにしようかダイソンに行くか?とずっと悩んでますw
宝くじが当たればなーw
寒波がちょっぴり怖いです。
モッズパンツさまもほんとにお気をつけて。


by そら (2020-12-29 13:59) 

そら

>英ちゃんさま

メリー・クリスマス!
も、過ぎ去ってしまいましたが…。
クリスマスのメッセージとっても嬉しかったです!
やっぱり幸せな気持ちになりますよね。
今年も幸せなクリスマスを過ごさせて頂けました。

英ちゃんへとクリスマスの魔法がたくさん降り注ぎますように。

by そら (2020-12-29 14:23) 

そら

>hirometaiさま

コメントをありがとうございます。

ノートもネイルも素敵と言ってくださってありがとうございます。
とっても嬉しい!!
自分のお気に入りの物が身の回りにあると、とっても嬉しくなりますよね。
そうそう…hirometaiさま方もhirometaiさまもとってもお忙しいと思います。
お家の事、ご近所の事、小さなお客様方の事…
とってもたくさん気を配り、行動し…ですもんね。
しかも寒いです。年末ってほんとに忙しい。
ご用事の合間には、お上手に息抜きをなさってくださいね。

私もhirometaiさまの記事でほっこりして、頂いたコメントで心がぽかぽかに。
ありがとうございます。


by そら (2020-12-29 14:32) 

そら

>ぴーすけ君さま

メリー・クリスマス!
とっても嬉しいクリスマスのメッセージをありがとうございました!
なんだか遠く過ぎ去ってしまって、今頃で申し訳ないです。

ぴーたんのクリスマスカード?クリスマス記事?
も、すっごく可愛くて嬉しかったです!
ぴーたんは何をしててもかわゆいですけどw

楽しいクリスマスとなりました。
ありがとうございます。

あ、私はあの冬の香りが分からなかった時のぴーたんの表情を、私イチ押しクリスマスプレゼントと勝手にしてしまいましたw
by そら (2020-12-29 14:38) 

hana2020

何時も、何時も、美しいもので溢れている・・・そら様のブログ。
これは決してプレッシャーをかけている訳ではないのですけれど、我が退屈なブログ生活において・・・今年になってのそら様のブログ再開&頻繁な更新、これ程嬉しい事件!?は滅多にあるものじゃない(笑)
あらためまして・・・毎回の訪問&コメントをありがとうございました。
新しき年もどうぞよろしくお願いいたします。
by hana2020 (2020-12-29 15:39) 

そら

>naonaoさま

メリー・クリスマス!
コメントをありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、naonaoさまからのクリスマスメッセージを読ませて頂いて、クリスマスを超える事が出来ました。
素敵なクリスマスを贈って頂いた気持ちです。ほんとにありがとうございました。

ヒラメのノートもかわいいって言ってもらえて嬉しい!
naonaoさまはとっても可愛らしい物をご存知だから、より一層嬉しい!

女子の悩み所の一つですよね。
お洒落して、肌や爪に負担がかかるのって困るし。直ぐにオフ出来ないのも困りますもんね。
ジェルネイルは憧れだったんですよ!

naonaoさまのように愛らしい方とお洒落のお話しが出来て嬉しい!
女子トークw
私も可愛くなった気分です。

by そら (2020-12-29 19:17) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

ヒラメノート可愛いですよね。
大好きな伊東屋さんのオリジナルなんですよ。
mozさまは万年筆で手紙をしたためられる方ですもん。文字を、言葉を大切になさる方。
そういう部分もmozさまの優しさが滲むようで素敵です。
ヒラメノートは小さいんですよ。
スーツの内ポケットから取り出す感じ?のサイズ感。だから手帳カバーに挟み込んで持ち歩いてますw
学会とかのメモ帳代わりのつもりが、リモート学会が多くてまだ出番無しです。

気分転換、切り替え、スイッチかな?
ほんとに大切ですよね。
mozさまはとっーてもお上手。靴や靴下での気持ちの切り替えも良いかな。
あの靴の写真が私は大好き!お洒落だなー。大きいなー。って、ほんとに私も案内してもらってる気持ちになれます。
思い上がった物言いをしてしまって、余計な気を遣わせてしまいましたけど、mozさまの頑張れはほんとに嬉しいし、mozさまのブログは、私の心の開放地区w
ネイルを一瞬でペリッと剥がすように、一瞬でスルッて世界に入り込んでしまいます。
勝手にずっとお世話になっておりますw
そしてずっーと応援してくださってることがとても嬉しい。ありがとうございます。

クリスマスはイブイブかな?半日休みがあったので、チキンをひたすら焼き、差し入れしました。自分も誰かの差し入れのチキンやらケーキやらをもぐもぐとw
家でみんなでクリスマスはちょっと厳しかったけど、外でアフタヌーンティーを一緒に過ごしたりもして、今は今の楽しみ方?って表現で良いかな。今年も良いクリスマスでした!
mozさまの人を思う気持ち。
大切な事を思い出させてくださいます。
ほんとに感謝です。

そうです。頑張りを引き出してくださってありがとうございます。
でもちゃんと自分の線も守ります。

心からのありがとうございます。





by そら (2020-12-29 20:35) 

そら

>hana2020さま

ご丁寧なご挨拶をこちらにまでありがとうございます。
しかもどうしようかしら?って困ってしまう程お褒めを頂いてしまいました。
いえいえほんとにありがとうございます。

美しい物で溢れてると良いのですけど、写真の撮り方は非常に上手い!って自分で思ってたりしますw
私はどうも男性的らしいですwなのでブログでは精一杯の女子アピールをw

hanaさまはとっても素敵な記事をお書きです。表現力も考察力もユーモアも散りばめられてて、すっごく素敵!
hanaサロンって感じで沢山の方が集う場所。
hanaさまご自身がブログを楽しもう!楽しんで!ってお気持ちを持ってらっしゃるからこそですよね。
その中へ参加させて頂いて、私はとっても幸せ者。
これからもhanaサロンをしっかりと続けて頂いて…。私の方がプレッシャーをかけていますねw
そして、みんなで集って、ずっと仲良く過ごせる日々に。
大事な事は、hanaさまの思う気持ち、色んな感情を吐き出しても良いと思います。
みんなを楽しませてあげよう!ってお気持ちを強くお持ちのhanaさまだから、辛い感情の表現を我慢なさりがちのような…。
どーんなhanaさまでもhanaさまですもん。
大好きに変わりはありません!

楽しい一年でした。
沢山の救いをブログで頂きました。
迎えます新しき一年もこの年よりも
素晴らしき一年といたしましょうね。

by そら (2020-12-29 22:13) 

2020-12-222020を〆る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。