SSブログ

2020を〆る。



〆てみたかったのですが…
翌年2021年始まりにも
〆続けてるかもしれません。


並ぶ事が好きです。
「限定」って言葉に魅力を感じます。


1604842115374.jpg

並んでしまいました…。


1604842103767.jpg

京都水族館、楽しい一時をありがとう。


もちろんオープン前に並びます。
入館より先に購入しなくてはいけません。


1604842417498.jpg


割とデカイんですよ…。
なんと体長130cm!


購入だけして帰っても良かったのかもしれません…。
ですが!
私にはまだ入館してやるべき事があったのです。



しばし

1605278085184.jpg

旅するおーさんをお楽しみくださいませ。


1604842520067.jpg


1604842398834.jpg


1604842079583.jpg


1604842384540.jpg


まだまだあるけど
ここらで〆ましょう。

次なる目的は…!


IMG_20201202_235140.jpg

限定11食。
これも並ばなければ…。

1605278113463.jpg

色々な目が気になるのですよ。

子供が保護者さまに叫ぶ
「あれみたいな大きなぬいぐるみ買ってー」
とかね。
「近づいちゃ駄目!」
みたいな空気とかね。

1605278059150.jpg

でも楽しかったなー。

1604842237236.jpg

生きてるおーさん。


2020年、これが最後の並びか…。
と、思っていましたが、もう一件。


1608552628574.jpg


1608552697906.jpg


これが最後の〆でしたw


1608179334352.jpg

小さくは砂ねこ王子との逢瀬に並んだりも。
めちゃくちゃ大きくなったし
弟まで誕生してしまったし。


1608646768586.jpg

いつも撫でろって鼻を出すカピバラ殿。
同じ子かどうかはわからないけど…w





たくさんのありがとうが届きますよう。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。








並ばなくてもお迎え出来る子。



1604736655327.jpg


ちゅうおーさん。
ちなみにものすごくはみだすけど
お持ち帰り用トートバッグ付き。








nice!(75)  コメント(78) 

nice! 75

コメント 78

英ちゃん

オオサンショウウオマフラーですか…
並んで買うほど人気なのか?(;^ω^)
京都は、水族館より鉄道博物館にもう一度行きたいです(^▽^;)

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-30 00:03) 

(。・_・。)2k

良いな 京都水族館
行ってみたいところ 103位くらいです
壱番がどこだかは人には言えない(笑)
今年もお世話になりました
いっぱい褒めてくれてありがとうございました
唯一 俺を褒めてくれる人なので心底嬉しいです
新年も宜しくお願いします

by (。・_・。)2k (2020-12-30 02:04) 

つむじかぜ

小生も『限定』には弱いですが、「行列」が苦手なので、
滅多に、目的をGETできません^^;
それにしても、京都博物館のアイデアに脱帽です。
苦難を乗り越える人間の発想力は無限ですね!

by つむじかぜ (2020-12-30 02:12) 

ネオ・アッキー

そらさんおはようございます。
今回の京都の旅で、京都水族館は、ホテルから近かったのですが、訪れる事は出来ませんでした。
また、京都に訪れる機会があったら訪れてみたいです。
いつも、ステキなコメントありがとう御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-12-30 05:16) 

トレンダー櫻井

130cmはでかいですね!
by トレンダー櫻井 (2020-12-30 08:03) 

kazu-kun2626

本日が最後の訪問となります
良いお年を~
来年もよろしくお願いします
by kazu-kun2626 (2020-12-30 09:04) 

ぼんさん

私も「限定」と言う言葉には弱いです(^_^)
毎回、素敵な記事を楽しませて頂きました。
本年は大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!
by ぼんさん (2020-12-30 09:06) 

PopLife

度重なるご訪問ありがとうございました。しかも
末文ではございますが、読み取っていただいた事を
心より感謝いたします。どうか来る年が
そら様にとっても良い年であることを願うばかりです。
コングラチュレーションHappy_new_Year!!
by PopLife (2020-12-30 09:30) 

kousaku

ご訪問コメントありがとうございました、大きなサンショウウオに驚きますね、京都にこんな水族館が有ったなんてのも知りませんでした、孫達も一人は大学受験で忙しくなりますから一緒には行けないですがぜひ行ってみたいです。

by kousaku (2020-12-30 10:01) 

marimo

カピバラさんのドアップにキュンとしちゃいましたw
ガラス面に映る可愛いお嬢ちゃんは・・・?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
by marimo (2020-12-30 12:08) 

あおたけ

棚に陳列されている姿はまるで岩のようですが、
よく見るとこれはオオサンショウウオの
マフラーなのですね(・∀・)
体長130cmという大きさもインパクトありますし、
つぶらな(?)お目々もかわいいです♪
そしてお食事のほうもオオサンショウウオの
かき揚げうどんとは面白いです(^^)
誰がどう思おうとも、好きなことを貫くのは
自分自身にとって大事だと思います☆
今年も拙ブログにあたかいコメントをありがとうございました。
どうぞコロナのみならずご健康に気をつけて、
よいお年をお迎えください。
by あおたけ (2020-12-30 13:02) 

hana2020

オオサンショウウオのマフラーを求めに水族館へ行かれてしまうなんて、そら様は色々お茶目な面もおもちである事を認識させられました。
その大きさ、130と言えば孫娘こっちゃんより少し小さいくらいかもしれませんが、こちらの方が小さなお目々に可愛い手と魅力あるワァ~~なんちゃって(笑)
砂猫ちゃんは那須高原の動物王国だけではなかったのですね^^

またまたあらためまして・・・毎回の過分すぎるお褒めのコメントをありがとうございました。
本当に来年こそ、更なる魅力アップでhanaさまサロンのマダ~~ムを目指さねばなりませんね♪
新しき年のそら様ブログへの参加もどうぞよろしくお願いいたします。
by hana2020 (2020-12-30 14:04) 

PopLife

おありがとうございます。
もう届いちゃいました!!良い年が、エッ⁉
チャオまた来年きっとチョメチョメしましょう。
良いお年を~
by PopLife (2020-12-30 15:36) 

みうさぎ

お尻可愛い(^^)v
いつもありがとう
by みうさぎ (2020-12-30 16:56) 

ぴーすけ君

オオサンショウウオ、NICEです。
私も買っちゃう♪
今年1年素敵なブログを楽しませていただきました。
どうぞ佳い年をお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2020-12-30 18:20) 

naonao

私も「限定」と言う言葉に弱いです^_^;
京都水族館、癒し&楽しそうですね♬
オオサンショウウオのマフラー
インパクトがあって、可愛いくて
お迎えできて、よかったですね(o≧∇≦)o
これから、そらさんとおーちゃんの記事を
楽しみにしています☆彡
そらさん
今年も、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします(^◇^)
おーちゃんと一緒に、よいお年をお迎えくださいね。

by naonao (2020-12-30 18:33) 

溺愛猫的女人

私、中学生の頃、カエルの卵と思い採取した卵がとても珍しいサンショウウオの卵だったということで取材されたました。今でもサンショウウオは大好きです。
このぬいぐるみ、欲しいな(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-30 18:41) 

ヤッペママ

良いお年を!
by ヤッペママ (2020-12-30 19:19) 

モッズパンツ

旅するおーさんとっても可愛いですね。笑っちゃいました。w
お持ち帰り用のトートバック付きなんですね。親切ですね。いいなー。おーさんのかき揚げうどんも面白いですね。スゴイ人気ありそうですね。限定数をもうちょっと増やして欲しいですね。w
トナカイさんやぬこさん、カピパラさんとも触れ合えて良かったです。来年もたくさんの動物さんと触れ合えると良いですね。
ちゅうおーさんにハグしてもらいたいです。そらさんの後ろに並びます。w

⊂(^ω^)⊃ ブン

by モッズパンツ (2020-12-30 19:31) 

こういち3

限定が多いですね(^^;)、買わなきゃ感を煽っている??
マフラーはかわいくていいですね!
お疲れ様でした(^^/
by こういち3 (2020-12-30 23:02) 

エンジェル

そらさんは並ぶこと、限定物などがお好きなんですね〜ご自分の好きな事を追求する実行力に感服いたします!!
前記事でお褒めの言葉を沢山頂き、ありがとうございます♡
恥ずかしくて穴があったら入りたくなりました(汗)
とてもアバウトな(いい加減な)性格でしかも好奇心がありすぎて何もかも中途半端なんです(^^;それでもブログだけは10年続けているのでこれからもできるだけ続けていきたいです。そらさんのような素敵な方に出会えるから✨
どうぞこれからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さいね(*^-^)
by エンジェル (2020-12-30 23:19) 

そら

>英ちゃんさま

コメントとご丁寧なご挨拶を頂戴しましてありがとうございます。

オオサンショウウオマフラーはまたまた私の説明不足でw
マフラー単体とマフラーとオオサンショウウオぬいぐるみセットの2種類あり、どちらも限定販売です。
ま…どちらでも良いとは思う。すごく世間様の気持ちはそうだと思う。
ただ!即完売品ですから!
寒いですからね。マフラーも要りますよw
鉄道博物館もこの日は相当混んでたようです。私も帰りには寄ろうと思ってましたが、おーさんが重すぎて…。諦めました。
トロッコ列車にも乗っておーさんのお友達と会いたかったけど、おーさんが重すぎて…w
また世の中が落ち着いたら鉄道博物館へ是非に!私もまた行こう!

色々と楽しい記事をありがとうございました。
ものすごく楽しい時間を頂きました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
佳いお年をお迎え下さいませ。

by そら (2020-12-31 00:16) 

そら

>2kさま

コメントとご丁寧なご挨拶を頂戴しましてありがとうございます。

京都水族館は103位なのですね。壱位が非常に気になります。今度教えてください。
ランダムで他もパラパラと教えてください。
行きたい所と言えば、私は結構2kさまの影響を受け新たな視点で行った場所も多かったです。新宿御苑、浅草、スカイツリー、葛西臨海公園とか。あ、銀座も。もっと行きたかったけど、流石に時間も状況も難しくて。
私も行きたい場所ランキングを作ってみようかしら。1位はナイショにしておきますw
京都水族館のお友達のすみだ水族館もクラゲと月がとっても素敵でした。

2kさまは私だけじゃなく沢山の方が感動なさってます。なんか一つの同じ世界を見せて頂いて、感想を語る場所ってすごく良いですよね。あ、ここが感動したんだ。とか、そうそう私もそう感じた!とか…w
もう勝手に楽しませて頂いてます。
寫眞と音楽と言葉と。
毎日必ず存在してる。
すっごく大変な事を続けてらっしゃる。
圧倒的な尊敬と存在です。
来年も、ずっと楽しみに。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
来年は世界征服!

by そら (2020-12-31 00:45) 

そら

>つむじかぜさま

コメントをありがとうございます。

限定は誰しも弱いですよね。行列は皆様やっぱり苦手ですよね。私も以前は苦手でした。
時給換算すればこんなに無駄な時間!ってw
今はちょっと好きかもしれないです。

そうなんですよ!アイデア!うわー、嬉しいな。いつも一番の感動点がアイデア!
つむじかぜさまも同じように感じてくださって嬉しい。
京都水族館とすみだ水族館は同じ会社の経営なんですけど、まさにアイデア。失礼な言い方ですが、京都水族館の敷地の狭さ。展示の少なさ。普通に水族館としてはひどいと思います。が、それを上回る楽しさを感じる事が出来ます。近辺には海遊館、鳥羽水族館もありますもの。ちょっと出来上がる時には意地悪な目で見ていました。ある意味マイナス視点から。ここ、ほんとに心がすごい所です。
まさに脱帽。
なんだかすいません。
つむじかぜさまのお感じになった事が嬉しくて語ってしまいました。
つむじかぜさまのとっても素敵なクリスマスのケーキもクラブハリエ。
たねやさんの営業戦略最高ですよね!
あー、でも純粋に美しくて美味しそうで、羨ましかったですw

by そら (2020-12-31 01:16) 

そら

>ネオ・アッキーさま

おはようございます。
コメントとご丁寧なご挨拶を頂きありがとうございます。


京都水族館とネオ・アッキーさまの京都旅のホテル!確かに近いですよね。
なかなか旅行もままならない感じの今ですけど、またの時には是非に。
私は続きが楽しみで!ホテルもさすがの素晴らしいホテルをチョイスなさってらして、ワクワクしっぱなしです。
ネオ・アッキーさまのご旅行は「優雅」憧れます。私のドタバタ感溢れる旅行とは全く違って、フランスも金沢も…全てが素敵です。
来年も沢山の素敵な世界を教えてください。
優雅な時間をありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。


by そら (2020-12-31 01:27) 

そら

>トレンダー櫻井さま

コメントをありがとうございます。

130cmはお嬢様よりも大きいのではないでしょうか?
ほんとに大きいです。
しかも…どうしてこんなに丁寧に作ってしまったの?ってお説教したくなるぐらいに、綿がむっちりで重い。
配送にすれば…良かった…w

お嬢様もクリスマスの贈り物、とっても大きなお人形を抱えてらっしゃいましたもんね。
女の子っておしゃまでかわいいですよね。


by そら (2020-12-31 01:35) 

そら

>kazu-kun2626さま

ご丁寧なご挨拶を頂戴しましてありがとうございます。
沢山の素敵なお写真をありがとうございました。
テーブルフォトというジャンル?を初めて知りました。目にした事はあったと思うのですが。水玉を作るって初めて知って、驚きと感動。
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

by そら (2020-12-31 06:49) 

そら

>ぼんさんさま

コメントとご丁寧な挨拶までも頂きありがとうございます。

「限定」って、何か中毒的な魅力がありますよね。私はまんまとハマってしまいましたw
ぼんさんは普段から「限定」のお品やお食事をなさってらっしゃると思います。
立ち入れるフロアって全てが「限定」ですもの。景色もお食事も!
そんな私が普段見ることが出来ない風景を沢山見せてくださってありがとうございました。
来年も楽しみにお邪魔させて下さい。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

by そら (2020-12-31 07:29) 

そら

>PopLifeさま

ご丁寧なご挨拶を頂戴しありがとうございます。

ほんとにほんとにありがとうございます!
カッコいいだけではなく、時事ネタや止めてあげなきゃ!って思う想像の世界、ユーモア散りばめられる世界感がここに!

なんだか上からっぽい言い方で申し訳ないのですが
PopLifeさまの文章が大好きなんですよ。
好みの文体なんです。
偉そうな表現でほんとに申し訳ないです。

コングラチュレーション!
めっちゃくちゃ良い響き。
とっても願って頂いた感があって、最高の一年となる予感しかないです。

ひっそりと楽しませて頂き続けてました。
ほんとにありがとうございます。
どうぞPopLifeさまも佳いお年をお迎え下さい。

by そら (2020-12-31 07:43) 

kiyokiyo

そらさん
おはようございます
よいお年をお迎えください!^^
by kiyokiyo (2020-12-31 07:58) 

そら

>kousakuさま

コメントをありがとうございます。
素敵なお写真を見せてくださって本当に感謝です。澄みきった空気が感じられて、わーって解放される気持ちになります。

京都水族館は鉄道博物館のご近所にあります。京都駅からも歩けますけど、私はいつも梅小路京都西まで一駅移動してます。
規模はそんなに大きく無いので、水族館って感じよりアトラクション的な感じ?かな。
1時間以上滞在した事は無いかもしれません。
最長記録がこのおーさん並びの日でしょうか?並び込みなので2時間弱?

お孫さまが大学受験なのですね。
今の子達はほんとに大変だと思います。
子供達に影響のでる改正も可哀想ですし、今は試験自体が直前に変化したりもしますものね。
リモート試験、面接はやはり今までと違うようです。学校の方でも対策を教えてくださると思いますが。
リモート面接の場合、ライトや部屋の背景、表情も大きく影響を与えるようです。
でも、kousakuさまのお孫さまですもの!
目指す位置に立てると思います。
一番の力が出せますよう祈っております。







by そら (2020-12-31 08:05) 

そら

>marimoさま

コメントをありがとうございます。

カピバラかわいいですよね!
私大好きんですよね。ねずみ好きなのでたまりません。
時々脱走したり、鼻をこすりつけてきたり…
生き物は全てかわゆいですよね。

かわいいお嬢ちゃんに激しく反応してしまいました。
どこに自分が写り込んでるの?って。
残念ながらかわゆい私は見つけられませんでした…。
多分、カフェの看板のポスターかな?
ポスターを中に挟み込んでその上にカフェメニューのような、謎な感じの縦看板だったのです。
かわゆい私が写って無いので、ポスターのお嬢さんかなー。
こんなにかわいい子供ちゃんには縁のない生活ですw

marimoさまの総集編が素敵すぎて、もぞもぞ頑張ってみようかと思いましたが、空き時間には、今年最後の撫でに行くか、年越し蕎麦に並ぶべきか…。
もっか悩み中。


by そら (2020-12-31 08:20) 

そら

>あおたけさま

コメントとご丁寧なご挨拶までも頂戴しましてありがとうございます。

こちらの水族館のオオサンショウウオ推しがとても面白いです。
ちなみにすみだ水族館はチンアナゴ推しですw
水族館併設のお土産店では、詰め込まれたオオサンショウウオ達と出会えます。
体長130cmのおーさんは、クリスマス限定サイズなんですよ!マフラーの柄も毎年変わります。
なので…並んでしまいました。

温かいお言葉をありがとうございます。
あおたけさまはとってもお優しいです。
自分の思う道を進む時、手放したものが大きくて、自分の力の無さに怒りしかありませんでした。
尊敬してる方の「医者は武器が沢山あるけど、私達は考える事しか出来ない。一生考え続けるしかない。」って言葉が凄すぎて。
自分語りしそうなので間を端折り、ほしい物は手に入れる!と、なりましたw
でもあおたけさまに許容して頂けて嬉しいです。

移動するものがとても好きなんです。
沢山の目で追うことしかできなかったものを、ゆっくりと眺める事が出来て幸せでした。あおたけさまの景色と移動するもの達、素敵な素敵な世界です。

本当にありがとうございました。
来年も楽しみにお邪魔させて頂きます。
どうぞ佳いお年をお迎え下さい。


by そら (2020-12-31 08:37) 

そら

>hana2020さま

うわ、なんだか申し訳ないです。
この年末へきての更新へまた改めてのコメントとご丁寧なご挨拶を頂戴してしまいました。憧れの方からのご褒美的な言葉を頂戴した気分!感謝です。

こっちゃんはほんとにスラッとなさって手足が長い感じ!お顔も小さくてキュートですよね。こっちゃんは一番です!
私の中でもこっちゃんは一番かわいい子。
成長を見守らなければ!と、おーさんも応援してくれてますw
私も変わってるのかもしれませんが、友人達はもっと変人ですw
そんな私をお茶目と可愛く表現なさってくださるhanaさまがやっぱりとても豊かなお心の方だと思いました。
やっぱりhanaさまサロンのマダムです!全てを兼ね備えてらっしゃる方。
もう来年は今以上に好きです!
節目ってよいですよね。
こんなふうに感謝の言葉や伝えたい事をすっとお話できる。嬉しいです。
たくさんの幸せ溢れる一年となりますように。


by そら (2020-12-31 11:38) 

そら

>PopLifeさま

誰よりも早くの良い年のお届けをありがとうございました!
一番って嬉しいですよねw
もう届いてしまったので、きっと良い年間違いなし。

来年のチョメチョメは私なりに脳内で妄想を膨らませつつ、美味しい年越しそばを頂いて、新しい年へと跨いで行きたいです。

ほんとに沢山の楽しいお話し、ドローンに音楽に少し大人の話や社会の話。切り口がとても好きでした。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
佳いお年をお迎え下さい!




by そら (2020-12-31 12:37) 

そら

>みうさぎさま

コメントをありがとうございます。

お尻かわいいですよねー。
トナカイの角はめちゃくちゃカッコいいのに、お尻は無防備でかわいかったです。

来年はチワちゃんもモルちゃん、うさちゃんも。くるみ姫殿もみーんな集まって笑顔な年になると嬉しいです。
会いたい人に会える年になるといいな。

うさこさんのふわっとした優しさに、心いっぱい慰められました。
私の方こそが、
うさこさん、たくさんありがとうございます。




by そら (2020-12-31 13:02) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントとご丁寧なご挨拶をありがとうございます。

おーさんは思ってたよりもでか過ぎて、お迎えに行ったものの、帰り道少し挫けそうになりました。
でもやっぱりかわいいです。
もちろんぴーたんには負けますけどw

とってもとってもかわいいぴーたんに癒やされ続けた毎日でした。
ありがとうございました。
来年もまたかわいいぴーたんに会わせてください。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。


by そら (2020-12-31 13:10) 

そら

>naonaoさま

コメントとご丁寧なご挨拶までもありがとうございます。

きっと女子ならば特に「限定」って言葉に弱いと思います。
ついつい反応しちゃいますよねw
今はちょっと厳しいですけど、少し前まではほんの少しなら時間の融通がつけやすい環境だったので、ついつい並びに行ってしまいました。今もネット予約系にはしっかりと参戦していますw

京都水族館はそんなに広くもなくて、癒やし系の大人も楽しめる水族館な感じです!
naonaoさま流石!すごく読み取ってくださって嬉しい。言われて納得ですw

このデカいおーさんとの旅日記はそうそう無いかもですけどw
ちびおーさんとはあちこち一緒に行ってますので、また見てやってくださいw

今年はすっごく楽しい時間をnaonaoさまに頂きました。
空の色やふなっしーさんのカレンダーに、ミチヤ君の遊ぶ姿…。
naonaoさまの美味しいやつ!美味しい飲み物!
ぜーんぶ楽しかったです。
本当にありがとうございました。
naonaoさまも来年も
もっと沢山の楽しみを!
どうか佳いお年をお迎えくださいね。



by そら (2020-12-31 15:36) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。

うわー、なんだか色々な所が面白いです。
私皆さんにお伝えする大好きは全てが本気ですけど、溺愛猫的女人さまは色々な角度でとても好きです。
カエルの卵を採取も色々聞きたいところw
すごく楽しい!びっくりなさったでしょう?
もう面白くて楽しいです!
私の周りには桁外れに面白い友だちが多いんですけど、サンショウウオの卵を持ち帰った友は居ません!もう大好きすぎる。
ウシガエルを夜中にみんなで捕獲しに行ったり位が一番近い所でしょうか。
もうほんとにありがとうございます!

おーさんのぬいぐるみなんですけど…。
このサイズはクリスマス限定で、来年の発売日まで手に入らないと思います。
すさまじくもっと大きいサイズか、小さい子達ならいつでもw
いつかおーさんと出会えたら、お迎えしてあげてください。

ほんとに大好きです!
楽しくて笑い過ぎました。




by そら (2020-12-31 15:47) 

そら

>ヤッペママさま

とってもとっても素敵なお写真を沢山ありがとうございました。
虫や鳥や花々。
自然って素晴らしいと感じる時間を沢山頂きました。
時にわざわざ戻られての富士の姿。
心に焼き付きました。
ほんとにほんとにありがとうございます!

来年も宜しくお願い申し上げます。
どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。


by そら (2020-12-31 15:51) 

KittyKai

オオサンショウウオ、無事にゲットできてよかったですね。
でも大きい!一緒に回るのは楽しそうだけど、持って帰るのは大変でそう^^;
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
by KittyKai (2020-12-31 16:11) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
かわいいブンもいつもとっても嬉しいです。

旅するおーさんを気に入って頂けて嬉しい!
笑って頂けたのならほんとに嬉しい!
この子がもー少し小柄さんなら頻繁に旅できますけど、大きく成長してしまってw
こおーさんポーチとはいつも一緒に居ますw
口はでかいけどそんなに食べられない子w

かき揚げうどんが意外な美味しさでちょっとびっくりでした。お勧めです。
ちゅうおーさんと共にみんなで食べたいですよね。
お腹いっぱいになったらちゅうおーさんにハグしてもらってお昼寝します!

トナカイの角がすごく立派だし、人の言葉を理解してる事にちょっと驚きました。
すっごく色々あった一年だったけど、やっぱり振り返ると楽しい一年。
動物達と沢山触れあって、勉強して、
1番はモッズパンツさまとたくさんお話しが出来て楽しかった。

いつもいつもありがとうございます。




by そら (2020-12-31 16:20) 

てんてん

オオサンショウウオをマフラーにするのかと思ったら
マフラーをしたオオサンショウウオなんですね^^;
カピパラさんは、長崎バイオパークで撫でたことがあります。
かわゆいですよね♪
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2020-12-31 17:33) 

小松達也

来る年のご多幸をお祈り申し上げます!
by 小松達也 (2020-12-31 17:40) 

そら

>こういち3さま

コメントをありがとうございます。

限定って言葉にやっぱり弱いんですよ。
ものすごく分かってますけど、やっぱり好きですねw
購買意欲を明らかに煽って来てます。
それでも好きなんです!
って叫ぶ位に好きです。
労って頂いてありがとうございます。
いつもの並びに比べれば全然問題なしでした!楽しかったです。
マフラーもおーさん柄w

こういち3さまも美しい夜景の撮影をありがとうございました。
そうでした。あんなに素敵なお写真なのに労いもせずに;
とっても綺麗でした。




by そら (2020-12-31 19:00) 

そら

>エンジェルさま

コメントとご丁寧なご挨拶をありがとうございます。

とってもとってもお忙しいのではないですか?そんな中でわざわざありがとうございます。申し訳ないんだけど、とっても嬉しいです!
でもほんとに私の所はお気遣いなくで大丈夫です。エンジェルさまのお気持ちや大変さは少しは理解出来てると思います。

ほんとになんでも欲しがってしまって少し恥ずかしいですw
でもやっぱり後悔しないようにしたいです。
実行力はまだまだですけど、エンジェルさまに負けないように頑張らないとw
ブログを10年!
エンジェルさまやっぱりすごい!
私もエンジェルさまとお知り合いになれて良かった!嬉しいです。
エンジェルさまが続けてくださってたお陰ですね。
好奇心が旺盛なのはとっても素敵な事!
エンジェルさまの魅力です。
好奇心が豊かだからこそ、明日の富士、朝の富士、夕暮れの富士。
たくさん見せてくださいました。
エンジェルさまとお話ししてると次々に素敵が浮かんでしまいます。
これってすっごく幸せな時間。
ありがとうございました。
来年も沢山の幸せな時間をもてますように。
どうぞ仲良くしてくださいね。
いっぱい頑張り過ぎないでくださいね。
アニーパパにもたくさん甘えてください。
みーんなで佳いお年をお迎えくださいね。

by そら (2020-12-31 19:38) 

そら

>kiyokiyoさま

こんばんは!
たくさんの情報や問題提起をありがとうございました。
楽しかったです。
今年一年ありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ!

by そら (2020-12-31 19:46) 

そら

>KittyKaiさま

コメントとご丁寧なご挨拶までもありがとうございます。

おーさん無事にゲット出来ました!
とっても嬉しかったです。
ネットでは即完売になってしまってました。

そうなんですよ。
京都水族館までお迎えに行ったものの、楽しく遊んだあとの…。
連れて帰るのがほんとに大変でしたw
なんと電車ですからねw

たくさんたくさんハワイのお話しや、お子様方のお話し楽しかったです。
海外で暮らすってとても大変なこと。
でもいつも楽しそうに自然体なKittyKaiさまがとっても魅力的です。
来年も沢山の素敵を楽しみにお邪魔させて下さい。
ありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。


by そら (2020-12-31 19:56) 

そら

>てんてんさま

コメントとご丁寧なご挨拶までもありがとうございます。

そうなんですよ。
またまた私の説明不足で;

オオサンショウウオ柄マフラー単体
マフラーとぬいぐるみセット 
の、2種類の販売だったんです。
ちなみなぬいぐるみもクリスマス限定サイズで、単体での購入は不可なんですよ。
全て即日完売でした。

長崎バイオパーク良いですよね!
あちらのカピバラさん達は道のど真ん中で寝たりするのんびり屋さん達ですよね。
長崎の方はお人柄がとても素晴らしいお国ですもんね。
カピバラさん達も幸せなんだろうなーって思います。

いつもびっくりする物達を教えてくださってありがとうございました。
てんてんさんも可愛らしくて和ませて頂けました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
どうぞ佳いお年をお迎え下さい。



by そら (2020-12-31 20:06) 

K&T企画(たけし)

今年もありがとうございました
良いお年を‥お迎え下さい (^^)/
by K&T企画(たけし) (2020-12-31 20:21) 

そら

>小松達也さま

とっても楽しい記事をありがとうございました。
お仕事のご様子、お家でのご様子がとても楽しくて、迎えます年も楽しみで仕方ありません。
こんな気持ちにしてくださってありがとうございます。
どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。



by そら (2020-12-31 20:29) 

そら

>K&T企画(たけし)さま

たくさんの思いや目標をお持ちで
毎日前進なさってるお姿に
いつも刺激を頂いております。
今年も一年お世話になりありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。
迎えます年も元気をいただきにお邪魔させて頂きます。


by そら (2020-12-31 20:36) 

naonao

どうぶつ達とのふれあいは、可愛くて癒されますね(o≧∇≦)
今年は、コロナ禍で大変だったので
気分転換や癒しは、大事ですね。
今年も、ブログにご訪問いただきまして
コメントをありがとうございました(^◇^)
来年も、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by naonao (2020-12-31 20:41) 

そら

>naonaoさま

ご丁寧にコメントとご挨拶をありがとうございます。

ほんとにこんなに大変な一年になるなんて思っていませんでした。
昨年、10月頃より私の周囲の方々が日本へ引き上げて参りました。
私達にとっては10月で一年。
そして一年が過ぎました。
来年は笑顔溢れる一年となって欲しいですね。
動物さんも癒やしですけど、ふなっしーさんのお姿にもたくさん癒やされました。
卓上カレンダーがとっても魅力的です。

たくさん仲良くしてくださって嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
佳いお年をお迎え下さいね。

by そら (2020-12-31 23:09) 

Edy

明けましておめでとうございます!
2020年は何度もご訪問いただきありがとうございました。
いつもブログ、楽しく拝見させていただいています。
130cmとはかなり大きいですね!ある日家にあったらびっくりしてしまいそうですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by Edy (2021-01-01 08:39) 

kiyokiyo

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします^^
by kiyokiyo (2021-01-01 11:04) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年は明るい話題が増えるといいですよね
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2021-01-01 11:40) 

英ちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 英ちゃん (2021-01-01 11:57) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
昨年はいろんな記事で大いに楽しませていただきました。
本年も宜しくお願いいたします。

by 旅爺さん (2021-01-01 14:09) 

モッズパンツ

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
  ∧_∧
( ´∀` ) いつも
/    ヽ  ありがとう
し__X_ノJ   ございます!

by モッズパンツ (2021-01-01 22:47) 

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 18:39) 

hirometai

そら様
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします。(^^♪
by hirometai (2021-01-02 23:26) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
暮れには、コメントありがとう御座いました。
本年も何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 00:28) 

そら

>Edyさま

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます
旧年中は色々とご交誼をいただき
誠に有り難うございました
本年もよろしくお願い申し上げます

Edyさまのお宅へのご挨拶が出来ないままで申し訳ありません。
なんだか出遅れてしまいました;

ジンジャーブレッドのモノリスも楽しかったですね。家のジンジャーブレッドハウスもちょうど崩れ落ちたタイミングでしたw

いつも楽しい話題をありがとうございます!
とってもお邪魔するのが楽しみです。

by そら (2021-01-03 07:57) 

そら

>kiyokiyoさま

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます
旧年中は色々とご交誼をいただき
誠に有り難うございました
本年もよろしくお願い申し上げます

by そら (2021-01-03 08:03) 

そら

>2kさま

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます
旧年中は色々とご交誼をいただき
誠に有り難うございました
本年もよろしくお願い申し上げます


by そら (2021-01-03 08:05) 

そら

>英ちゃんさま

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます
旧年中は色々とご交誼をいただき
誠に有り難うございました
本年もよろしくお願い申し上げます

by そら (2021-01-03 08:05) 

そら

>旅爺さんさま

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます
旧年中は色々とご交誼をいただき
誠に有り難うございました
本年もよろしくお願い申し上げます


by そら (2021-01-03 08:06) 

そら

>モッズパンツさま

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます
旧年中は色々とご交誼をいただき
誠に有り難うございました
本年もよろしくお願い申し上げます


可愛いAA付きのご挨拶嬉しいです!
いつも感謝しております。
モッズパンツさまの記事更新も嬉しかったな。
今年も佳い一年にきっとなる。
これからも仲良しでいてください。

by そら (2021-01-03 08:10) 

そら

>yamさま

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます
旧年中は色々とご交誼をいただき
誠に有り難うございました
本年もよろしくお願い申し上げます

by そら (2021-01-03 08:12) 

そら

>hirometaiさま

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます
旧年中は色々とご交誼をいただき
誠に有り難うございました
本年もよろしくお願い申し上げます

by そら (2021-01-03 08:12) 

そら

>ネオ・アッキーさま

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます
旧年中は色々とご交誼をいただき
誠に有り難うございました
本年もよろしくお願い申し上げます

こちらこそ暮れにもご丁寧なコメントとご挨拶を頂戴しまして感謝しております。
いつも美しいものや楽しいご旅行のご様子が楽しみで仕方ありません。
本年もとても華麗なスタートでうっとりです。
お飲みになられてましたシャンパーニュがなんと!私の選んだ物と同じ!
と…凄まじい勘違いをしていた模様w
全く違っておりました。
いつまでたっても自分で選ぶ事も出来ませんが、ネオ・アッキーさまの記事を参考に楽しんで選んでみようと思います。


by そら (2021-01-03 08:20) 

naonao

そらさん
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします(^◇^)
by naonao (2021-01-03 21:43) 

そら

>naonaoさま

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます
旧年中は色々とご交誼をいただき
誠に有り難うございました
本年もよろしくお願い申し上げます

ミチヤくんも今年も宜しくお願いします。
また楽しみにお邪魔させて頂きます。

by そら (2021-01-03 22:57) 

SORI

そらさん 明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も写真満載の楽しい記事を楽しみにしています。
by SORI (2021-01-05 07:04) 

そら

>SORIさま


幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます
旧年中は色々とご交誼をいただき
誠に有り難うございました
本年もよろしくお願い申し上げます


SORIさまのように美しくデータをまとめる事が出来ると良いのですけど。
私はどうしてもぐだぐだな仕上がりになるようですw
とりあえず写真を貼り付けて頑張ります!

by そら (2021-01-06 13:25) 

モッズパンツ

今日はお花を買って来ました。
新しいお花でリフレッシュします。
今週も明るく元気に行きましょう。

何話しているのかな?楽しそうw

キャッキャ ゲラゲラ
∧∞∧   ∧_∧
( ゚∀゚) (´∀` )
( つ旦O  O旦⊂ )
と_)_) (_(_つ

by モッズパンツ (2021-01-24 21:34) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
かわいいお喋りカップルもとっても嬉しいです。
楽しそうに何をお話し中かな?
私もモッズパンツさまにお話ししたい事がイパーイあります。
でもついつい溜め込んでしまってw
昨年の事から最近まで。
例の戦場にての感動の再会話しとか…w
ものすごく恥ずかしかったです。
モッズパンツさまのお話しももっと沢山聞きたいです。
時間のある時に聞かせてくださいね。

新しいお花!とっても素敵ですね。
お母さまもきっとお喜びです。
モッズパンツさまのお花が大好きな所も大好きです。お花って良いですよね。
春になったら、ゴールデンウィーク位でしたか?桜も楽しみですね。
桜並木をゆっくりと歩く時間、大切な時間。
また聞かせてくださいね。
私も先日お花屋さんで、スイートピーを見てきました。すっごく沢山の品種があるのですね。
スイートピーのイメージが覆りましたw
大人の色のスイートピーや「オーロラ」って種が一番びっくり。後から染めたのかと思った。大人色もちゃんと名前がついてたけど、覚えてませんw
私も持って帰りたかったけど、空き時間中なので諦めました。生花は持っていけませんもんね。
モッズパンツさまも同じようにお花を眺めてたんだなーって嬉しくって!
なので、今週は元気にスタートです
モッズパンツさまのおかげだったのですw
ほんとに嬉しかったです。きっと心配もしてくださってたのですよね。申し訳ないです。

そちらはまだまだ寒いのですね。
風邪などひかれませんように気をつけてくださいね。
とってもとっても嬉しかったです。
明日も楽しくスタートです。


by そら (2021-01-26 00:19) 

素敵な休日を。使いどころ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。