SSブログ

雨の日に。



no-title



先日大雨の日がありました。
交通網が大打撃で運休だらけ。
スマホのお知らせ通知メールが鳴りっぱなしでした。


通勤通学時間帯とは少しズレがあったのですが
お当番でのお出かけ予定が…。



とりあえず、少しでも近く。
動く場所まで向かいました。



no-title



さあ…運休ですよ。
どうしても運休ですね。

迷う、迷う。そして迷う。

運転見込みがつかないと言われても
雨も止み始めてますし。

そろそろじゃないかと期待しつつも
タクシーはもちろん一台もなく。
バスは40分後。


結局バスを選択。
駅から少し離れてるんですよね。
奇跡のように辿りついて良かったです。


a



バス停で哀しみの待ちですよ。
そこへ…
どう見てもJRの駅員さんが来るんです。
ちょっと思ってしまいました…。
「呑気にお昼ごはんですか?」私の心の醜さです!

でも、定食屋さんの前を素通りし
バス停へ向かって来られた駅員さん。

「電車の運転が再開しました」

え…?わざわざ呼びに…?
駅員さま…申し訳無い。


と言うか、めちゃくちゃ良い人。


とりあえず、これを逃すとまたややこしいらしく
小走りで改札へ。
そして改札前でICカード…無い!

引き返すか…で。
なんと!
優しい駅員さまの手に明らかに私のパスケース。
どんだけ優しいのか。

ちょっと恥ずかしいやり取りはありましたが
もうここは
愛も芽生えなかったので
端折ります。




a






a

とっても素敵な病院でした。
これ程の人材を揃えるって凄い。
ここで働く方々が羨ましく思う。




ワクチン接種少しずつ進んでますよね。
どちらの自治体さんもとても頑張ってらっしゃいます。

動線もとてもわかりやすい。
要所要所にスタッフさんがいらして
細かくお声掛けなさってます。
不安のないように。

色んな方々がいらっしゃいます。
ストレスも溜まられると思う。
でも微塵も出さず、丁寧に。

接種予約の受け付けの段階から
無事に会場を出られるまで。

そこまでの流れに関わる方々全てで
一つのチームだと思ってます。


no-title


誰もが時を重ねるのです。
一人でお過ごしの方もいらっしゃるのです。
どうか同じチームの方々が
また、同じチームとなりたいと思えますように。
そして、私もそう望んでいただけるよう。



ワクチンを希望するすべての方々が
きちんと完了しますように。

そして、希望なさらない方、
接種出来ない方もいらっしゃいます。
その方々が不快な思いをなさる事がありませんように。


少しの思いやりを。
どちらも正しいと思う。






nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

モッズパンツ

雨の日は本当にいろいろ大変だったのですね。お疲れ様でした。親切な駅員さん、ありがたいですね。無事にちゃんとお仕事先へ行けて良かったです。 (^ω^)b
先月なんとか父がワクチン一回目クリアしました。二回目ももうすぐです。高齢なので心配ですがこれで一安心です。
伊勢のSNOOPY茶屋の記事もとっても楽しかったです。どうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2021-06-04 01:09) 

エンジェル

ネモフィラ、素敵ですね〜関西の名所なんですね。左から読んだら何の事か全くわかりませんでした(笑)
駅員さん、良い方ですね!1そらさん雨の日にお疲れ様でした。
病院にお出かけだったのですか?
文章を読みながらそらさんがますます謎のお方になりました。
ワクチン接種をチームでなさっている医療関係者?
的外れだったらゴメンなさい。
どうぞご無理のないようご無事で活躍をお祈りしております。
母と姉はすでに1回目を接種しています。私はギリギリ高齢者を外れているので年内に出来るのか不安でいっぱいです(^^;
by エンジェル (2021-06-04 21:55) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
かわいいブンもいつもありがとうございます。

ほんとにご心配をありがとうございました。
あの日の暴風雨はすごかったです。
北新地の地下やら結構びっくりする場所も浸水して大変でしたけど、あの駅員さんのお陰で助かりました。
世の中にはたーくさんの親切な方がいらっしゃいます。
結局そんなに足止めもなく移動できたような気がします。
バスは本数が少ない上に迂回しますもんね。
1時間って大きい。助かりました。
札幌も大変だったのですね。
そんな日にお出掛け予定は大変だったと思います。
ほんとにお疲れさまでした。
ご無事で良かったです。

お父さまは間もなく二回目も接種予定なのですね。もう少しですね。
あとお気をつけてあげてくださいね。
結構悪寒とか数日後にちょっと腰の力が入らなかったりとかが多い気も。
数日後なのが困りものですけど。

でも美味しいお味噌汁やキーマカレーとか、美味しいお食事があれば安心。
お料理お上手なのですね。いーなー。

またたーくさん色々教えてくださいね。
モッズパンツさまの毎日のお話もとても大好き。




by そら (2021-06-06 23:03) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。
お疲れでしょうに、なんだかお気遣いを頂いてしまって申し訳無いです。
エンジェルさまとお話出来る事は嬉しいのですが、ご無理なさらないようになさってくださいね。
心からのお悔やみを申し上げます。


いつも曖昧な書き方で申し訳無いです。
病院は時々勉強も兼ねて訪問します。
やっぱりどちらの病院とは言えないのが、残念なのですが、ほんとにほんとに素敵な病院でした。
こんな病院がもっともっと増えれば嬉しいです。

ワクチン接種はチームというか、どこか誰かがかけても成り立たないですもんね。
予約の受け付けの電話段階からワクチン接種は始まってると私は思ってます。
みんなが優しければ良いですよね。
ちなみに、私の住んでるあたりでは打ち手や問診人員の募集は十分となったようで、私はもう行かなくてよくなりましたw
エンジェルさまも接種をご希望なのですね。
もう少し早く進めば良いなと思います。
思っていたより問診に時間が取られる事と、予約が取れない事も問題なのかと思います。
難しいですね。みんな頑張ってるのに結果へ直結しないのがもどかしいです。

ほんとにエンジェルさまは頑張られて、とてもとても尊敬です。
でもすこーしゆっくりなさってくださいね。
アニーちゃんミニーちゃんも心配してると思いますよ。
またゆっくりとたくさんお話ができたら嬉しいです。
楽しみに待ってますね。
ご自分の時間を先ずは一度。





by そら (2021-06-06 23:51) 

そら

>エンジェルさま

すいません。
ネモフィラのお話を忘れてました。
ついついエンジェルさまとのお話が嬉しくて。

大阪の舞洲と言う場所なんですけど、USJの近所です。
こちらはワンちゃんもOKなのでワンちゃんもたくさん遊びに来てました。
USJにもペットホテルが併設されてたと思うのですけど。
少し遠いかな?
滋賀県、USJ、舞洲と欲張り旅行とか、なんかもう、ほんとにお疲れさまでした。
私、ほんとにすごいと思う。
お義父さまはお幸せです。アニーパパもお幸せ。
エンジェルさま、思いっきりパパに甘えて、山のお家とか、ご旅行とかのんびりなさってください。
すごくすごく尊敬です。

by そら (2021-06-06 23:59) 

moz

時の重なり…。命の重なり。
思うのですが、この世界で一緒の時を過ごすことって、宝物の様に貴重なこと、そして大きな海の中で一匹だけのクリオネを見つけるようなもの。年を取ったせいかもしれませんが、悠久の時の流れの中で大切な命を与えてもらって、その刹那の中で一緒の時を過ごすこと、巡り合えること、一緒の雲と虹を見上げることってすごいなぁと。国や言葉や性別や年齢や、考え方やetc etc …、異なるところはありますが、今この時、みんなの時が重なり、命が重なっているんだなぁと。
その重なりはとても大切にしないといけないなぁと。
こんなことを考えている時、そらさんの「時の重なり」の言葉を読みました。時の重なり、素敵な言葉です。
みんなで大切にしたいです。
ワクチンはやはりゲームチェンジャーなんですね。
じぶんも順番が来たら受けたいと思っています。来年にはいつもの生活が戻っているかもしれないかな? そうだといいなと b^^
そらさん、まだまだ大変そうです。お体には十分気を付けてください。

by moz (2021-06-15 09:39) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

ほんとにとてもとても素敵に拡げてくださってすごく嬉しいです。
上手く表現出来ないもどかしい部分を丁寧に掬い取って拡げてくださって、ほんとに感謝です。
こうやってmozさまとお話が出来ることって奇跡なんですよね。
同じ時間を重ねてるってそれだけでもすごいのに、こんなにたくさんの色んな思いを話せるって凄いな。
心にじーんと染み込んできました。
不思議ですよね。mozさまとはたくさんのお話をしてるなって思います。
内面の、思いとか感動した事とか…。
ものすごく影響も受けて。
贅沢で幸せな時間を頂いてます。

問診の時ってほんとに短時間なんですけど、電話の予約で親切にしてもらって嬉しかった。って言葉を聞いたり、お孫さんやお子様に予約してもらったお話とか、やっぱり嬉しくなります。
逆に意思の疎通が上手く行かなくて、ちょっと不快な思いとかのお言葉も。
自分の反省点でもあるし、お互いの思いやりも必要だと思います。
ストレスって相手もストレスなんですよね…。
なんか私の迷いとか、色んな感情の記事に、すごくほんとにうまく言えないけど、大切な事を教えて下さってありがとうございます。

来年はきっと自由だと思います。
いつも心配してくださってありがとうございます。
外に出てるってとても恵まれてて幸せな事だと思う。
そして、とても感謝されて。
でもやっぱり一番感謝されるべき人は、たくさんの我慢を当然のように受け入れてくださってる方々です。
どうしてなんだろう。
こんなにこんなにしんどいのに。
いつもほんとにありがとうございます。
mozさまはちゃんと!
ほんとにたまにはお外へも楽しみに行ってくださいね。

by そら (2021-06-16 21:53) 

SNOOPY茶屋。乱雑。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。