SSブログ

伝える言葉。




a




結論は「伝える必要が無い」
特に自分の考え方の宗旨替えを
するつもりは無いのですけど。




no-title


でも…
頂いたコメントでのやり取りや、
ブログを読ませて頂いてると。


ちゃんと記録として
残しておきたい事もあるのだと。
伝える言葉もあるのだと。




差し入れ。


1623569624301.jpg


虎屋さんの
賞味期限が過ぎても
一年間は召し上がれます。
の、インパクトがとても好き。



no-title

no-title


no-title


他にもいつも色々とありがとうございます。




支援と表現するのでしょうか。
差し入れとは少しニュアンスがことなります。


no-title


no-title


no-title


おうどん。
とてもとても美味しかったです。


no-title


no-title


カレー。
とてもとても美味しかったです。


そして、文章力が皆無で申し訳ない。



車を無償で出してくださったり
細やかな差し入れや労いのお言葉に
心から感謝しております。



ありがとうございます。









no-title


熊も頑張ってるな。



no-title

某大学の某売店。


栄養ドリンクコーナーがある。
この隣にもレッドブルシリーズ専用コーナーが。

私も時々お世話になるけど、
この冷蔵ケースがほぼ空になる時もあって。

底しれぬ闇を感じてしまうw




1622976473905.jpg

私が子供の頃に着てた服。
熊にピッタリだったこと。

そして気づけば結構な時間を
着せ替えに費やしてた事に気付いた時。


ちょっと哀しみが残った。








nice!(77)  コメント(28) 

nice! 77

コメント 28

(。・_・。)2k

マカロニサラダ きゅうりが入ってないところが
好感度大だなぁ
学食ですか? ちょっと前に議員さんとの打ち合わせで
役所で食ったカレー ぬるすぎて不味かったんだよねぇ
ラーメンは美味しかったけど

by (。・_・。)2k (2021-06-17 00:49) 

いっぷく

ようかんですか。
バナナのように包装紙をむいてまるかじりしたいですが、
血糖値心配してしまいます。
by いっぷく (2021-06-17 02:27) 

トレンダー櫻井

どこまでも続くネモフィラ!美しい!
by トレンダー櫻井 (2021-06-17 05:55) 

英ちゃん

ネモフィラ綺麗だね~
羊羹で思い出したんだけど、昨日(6/16)は「和菓子の日」だったらしいね。
まぁ、私は和菓子はしょっちゅう食べてるけどね(^O^;)
栄養ドリンクは、あまり飲まなくなりました。
昔は、ここに置いてないユンケルとかしょっちゅう飲んでたけどねw
by 英ちゃん (2021-06-17 07:43) 

溺愛猫的女人

ネモフィラ、見事ですね。いつかネモフィラの丘に行ってみたいです。
学食のカレー、とても懐かしいです。急に食べたくなりました。福神漬けがいい!
by 溺愛猫的女人 (2021-06-17 12:18) 

よーちゃん

「この冷蔵ケースがほぼ空になる時もあって。」
・・・う~ん、みんなドリンク剤飲んで、頑張ってるんだなぁ~(-_-;)
by よーちゃん (2021-06-17 13:02) 

エンジェル

カレーとかおうどんとかすごく庶民的なものですが、そらさんも召上るんですね!!ますます謎なお方で興味津々です(≧∇≦)
虎屋の羊羹、賞味期限が過ぎても一年は食べられるとの記載をたまたま先日見つけて「へーそれはすごい!!」って思ったところでした。
by エンジェル (2021-06-17 14:37) 

ぴーすけ君

気づくと小さなありがとうが生活に溢れてますね。
美味しいものをありがとう
気にかけてくれてありがとう
いただきます
ごちそうさま
by ぴーすけ君 (2021-06-17 15:02) 

mayu

うどんが食べたくなりました。
おいしそうですね(*'▽')
by mayu (2021-06-17 16:35) 

hana2021

青空に負けない程のブルー、ネモフィラの丘が見事です事‼!
>賞味期限が過ぎても
一年間は召し上がれます。・・・とは、サスガの虎屋さん。だって相当な量のお砂糖が使われているのですから、当然と言えば当然です!
上のトレーのランチは、学食でしょうか。良いな、良いな・・・だけど私は、勉強苦手ですから^^
ダッフィーちゃんのドレスは、そらさんが子供の頃に着てたお洋服…とは、やっぱりお嬢様なのですね~~♪
by hana2021 (2021-06-17 16:43) 

そら

>2kさま

コメントをありがとうございます。

学食にての無料うどんと無料カレーです。
しっかりと並びに走ってしまいましたw
ほんとに皆様に感謝です。ありがとうございます。
マカロニサラダももちろん最高のお味です。
きゅうりお嫌いですもんねw
まさかのそこに好感度とは!笑ってしまいました。
東大の寫眞もすっごく素敵でした。東大もあんな素敵な寫眞にすればもっと受験生増えると思う。
東大の学食美味しいですよね。フレンチやイタリアンのレストランに甘味処まであって、そこはほんとに羨ましい所です。
2kさまもご満足ですよ。多分w

そうそう、なんか急にパタパターってなって突っ込めなかったんですけど、前も小鉢とか…wうん?ってお話を。
ちなみに私はあの翌日に生姜焼きを頂きました。ほんとに美味しそうだったんだもん!
議員さんとの打ち合わせも…カレーとラーメンっておかしいですよね…w
ほんとにたくさんお召し上がりですよねw
でもとっても楽しい。周りの方はびっくりなさってると思いますけどw
お寫眞を撮られる方って体力を使うからなのかな?
いや、2kさまは魔法使いだから別格なのか…。
でも、私は素敵なお寫眞で今日も頑張れました!

by そら (2021-06-18 19:56) 

そら

>いっぷくさま

コメントをありがとうございます。

羊羹もそうですけど、美味しい物って血糖値が…。嫌ですよね。
私は非常食として小形羊羹を常に持ち歩いてるんですけど、平常時に食べたくなって困ることもありますw
でも毎日は良くないですけど、お食事の間隔が開いてしまった時にほんのり羊羹は大丈夫そうです。
とはいえ…違うのですよね!
何も考えずに丸かじり!
夢ですよね。

いっぷくさまのいつも社会が分かる記事が大好きです。パタパタの毎日でネットも見てない時の話題として使用させて頂いてます。
時々、面白い話しを知ってるって感心されちゃいます。
また、使わせてくださいねw


by そら (2021-06-18 20:06) 

そら

>トレンダー櫻井さま

コメントをありがとうございます。

ほんとにわぁーって思わず声に出しちゃうぐらい素敵でした。
伸びやかな景色はのんびり出来ます。
櫻井さまのお子さま方には、まだちょっと退屈かも知れませんけど。
遊園地とか動物園とかの方が楽しいかな。
奥さまとのデートにはお勧めです!

中国語検定も頑張ってくださいね。
私が初めて櫻井さまのお宅へお邪魔した時も中国語検定の記事だったと思います。
めちゃめちゃ尊敬しましたもん。
あの時からもずっーと変わらずに努力を重ねられる方。
心から尊敬です。
絶対合格です!


by そら (2021-06-18 20:13) 

そら

>英ちゃんさま

コメントをありがとうございます。

ネモフィラほんとに綺麗ですよね。
青色の世界に大感動しちゃいました。
来年も行きたいな。
落ち着いてると信じて楽しみに待ってますw
英ちゃんにも色々な所へ行って頂きたいしなー。

和菓子の日だったのですね。
ほんとに色々な日があって楽しいですよねw
和菓子の日だったら、私の作製した上生菓子の記事を書けば良かった!
凄まじい造形物過ぎてアップする事は犯罪になるんじゃないかと…ためらってますw
でも大阪魂がありますからねw出すのは決定です。
でも逆にコメ欄を閉じたら失礼かと思うので(あんな凄いもの見せといて…感覚w)
タイミングがなかなか。
落ち着いたかなーと油断したら怒濤の流れに巻き込まれたり。
と、英ちゃんにお悩み相談コーナーを勝手に作ってました…。申し訳ない。

ユンケル!
そう言えば、ユンケル置いてませんね。探せばあるのかな?
一定の価格以上のユンケルは効果ありますよね!あれ凄いです。
TVマン時代にご愛飲かな?
お世話にならない生活が一番です。
和菓子やパンもいつもお上手にお買い物なさってますよね。
私もチェックするんですけど、上手く入手できなくて。
その代わり生協の個配に入りましたw
こんな場所へ配達出来ますか?って場所へ配達してくださってます。
ネット限定品が格安です。
ただ…急遽回収に行けない事もしばしば。
人に頼んで冷凍庫へ仕舞ってもらったり。
うまくいかないですね。





by そら (2021-06-18 22:55) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。

一面のネモフィラにはほんとに感動しました。
すごいなー。うわー。
しか、ほんとに出て来ないですw
私はダイビング未経験なんですけど、きっと海の中の世界も声が出ない程の美しさなんだろうなって思います。
私ももっともっとたくさんの世界を見てみたい。きっともう少しですよね。

溺愛猫的女人さまの
お家のお話もとってもとっても楽しいです。
お外へ出掛けられたお話も楽しみに楽しみにしています。

学食ってなんだか魅力的なんですよね。
このおうどんもカレーも無料で提供して頂きました。
本当にご馳走さまでした。ありがとうございます。
そわそわして走って行ってしまいましたよw
この福神漬を確認もせずにバーンって盛ってしまうところが、学食らしさを感じました。
素敵な憧れの女子大学食には無い感じw



by そら (2021-06-18 23:12) 

そら

>よーちゃんさま

コメントをありがとうございます。

そうなんですよ。
たまーにドリンク剤冷蔵ケースが店仕舞いセール中状態になったりしてます。
頑張ってるのかどうかは分かりませんけど、主のような…住み着いてますよね?って人も沢山いますもんね。
初めて見た時は衝撃でしたけど、気付けば自分も床で朝を迎えた事も多々有りました…。
ほんとに何してたんですかね。
今は専用仮眠スペースがあるので幸せです!
でもほんとの憧れは「コクヨ」さんのようなお洒落なオフィスでお仕事してみたいです。
入社試験という超えられない壁が私を阻みますけどw


by そら (2021-06-18 23:21) 

naonao

ネモフィラの丘、ブルーの絨毯のようにネモフィラが
一面に咲き誇り、とても綺麗ですね(o≧∇≦)o
私は、ネモフィラは見たことがないので、コロナが収束したら
訪れてみたいです。
カレーにおうどん等美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
学食や社食は、リーズナブルで種類も豊富でいいですね☆
by naonao (2021-06-18 23:47) 

KittyKai

ネモフィラの丘、綺麗ですね!
うちの長男に、2年前にディズニーシーで買ったダッフィー。
長男が赤ちゃんの頃に頂いたTシャツ、捨てるのが勿体なくて、ダッフィーに着せてみたらピッタリだったので、そのまま着せてます。
そらさんの着せ替えの話を読んで「一緒だ!」と笑っちゃいました^^
by KittyKai (2021-06-19 05:08) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。

いえいえもう…w

>カレーとかおうどんとかすごく庶民的なものですが、そらさんも召上るんですね!!

私、とんでもなく大好物です!
関東の「ゆで太郎」も大好き。駅そばのお店から京都のきつねうどんにカレーうどん…。
ゆで太郎が近所に欲しいです。業務スーパーのおうどん玉も美味しい!
カレーはちょっと辛いのが苦手なのであまり外食はしないです。
「エチオピア」のカレーは辛いけどものすごーく美味しくて感動でした。
そして永遠に乗る事のできないトワイライトエクスプレスのカレーも泣きそうに美味しい。三田屋さんのカレーもとっても美味しい。
ものすごく語りそうなので終わりますけど、美味しい物が大好きです。
私なんでもやってみたい派なので、学部生の頃、他大学との単位互換フル活用で農学部の合宿によく潜り込んでました。
農学部の野菜や果物ってほんとに美味しい。
ただし…雑草ももれなく食べなくてはいけません。農学の先生は美味しい雑草が分かるらしいですけど、その域に達する事はありませんでした。
でも大好きな家族と一緒の食事。
エンジェルさまのご家族4人で笑顔の時間って一番美味しい食事だろうなって思います。
エンジェルさまのお家はパパもママもお料理がお上手ですよね!
アニーちゃん、ミニーちゃんの次で勿論なのでお相伴に預かりたいですw
もちろんいつも素晴らしい食材をお使いなのですけど、そこにプラスの山のお家でのお食事も!
高級フレンチでもギスギスしたり一人だとほんの少し美味しさは減ってしまいますよね。
ほんとにエンジェルさま一家は素敵!
ものすごく話が逸れていってしまいました…。
ごめんなさい。

虎屋さんはほんと!
うわー、嬉しい。そうですよね!
わたしも何気に添えられた案内を読んでて、びっくりしちゃいました。
元々「えいようかん」3年かな?ものすごく長い生命力の羊羹を持ち歩いてるんですけど、虎屋さんの羊羹もストックしておきますw
使う機会がない事が一番なんですけど。

お疲れは出てませんか?
山のお家でリフレッシュなさって元気になられましたでしようか。
またたくさんのお話をさせてくださいね。

by そら (2021-06-19 09:59) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントをありがとうございます。

とってもとっても素敵なメッセージをありがとうございます。
ほんの少し寄り添うことが出来たら。
ほんの少し想像することが出来たら。

「小さなありがとう」って素敵な言葉です。
みんなが少し幸せだと嬉しいです。
それがずーっと続くと良いなと思います。
でもついつい自分もイライラしたり。
日々反省です。
ぴーたんって存在が奇跡です。
心を和ませ、撫でて、笑顔を与えてくれる。
ぴーたんママはものすごく感謝のお気持ちをお持ちの方です。
だからぴーたんがお家に来られたのですよね。
一緒に暮らす小さな命って不思議な縁ですよね。

あんなにかわゆいぴーたんの姿を見せてくださる事が毎日贈り物なのに、こんなに素敵なあったかいメッセージまで!
嬉しすぎです。
ありがとうございます。





by そら (2021-06-19 10:08) 

そら

>mayuさま

コメントをありがとうございます。

このおうどんもほんとに美味しかったです!
ほんとは毎日通いたかったんですけど…w
流石に時間の都合が;
11時に間に合うように必死で走りました。
ご支援と表現するのでしょうか。
ほんとに美味しく頂きました。
ありがとうございます。感謝です。

そしてわかります!
私も自分の記事ですけど、おうどんやカレーが食べたくなりますw
皆様のお宅にお邪魔すると美味しいものが溢れてて困ってしまうときもありますよね。

私は、白菜を見るとmayuさまのお家の鍋にたーくさん白菜を盛ったお鍋が頭に浮かんでしまって、食べたくなります。
今の時期はちょっとお鍋はなかなかですけど…
後1ヶ月かな?
真夏のエアコンの中でのお鍋も美味しいですよね。
白菜がお安いと嬉しいな。


by そら (2021-06-19 10:16) 

そら

>hana2021さま

コメントをありがとうございます。

ネモフィラ祭りも昨年は中止で、本年も途中で中止になってしまったようです。
来年は何も気にせず楽しめると良いですよね。

羊羹のお砂糖はものすごいんだろうなとは思いますw
でも大好きなのでついつい手が伸びちゃいます。
フルーツ大福とかなら少しはマシかな?とも今ふと思いましたが、保存食にはならないですもんねw

私元々学食や食堂が好きなんです。
あちこちの大学の学食や院内食堂に立ち寄ってしまいます。
学内、院内…驚きのフレンチ、イタリアン、和食、有名店からミシュラン系列まで学食価格なんですよ!
開かれた大学バンザイです!
この時のカレーやおうどんは、無料で提供して頂きました。
皆様からのご支援にほんとに感謝です。

>だけど私は、勉強苦手ですから^^
とは、また!
hanaさまの素晴らしい探究心や審美眼、思慮深さにいつも尊敬しかないのに!
お勉強がお好きな方です。
美術系のお勉強をなさってらしたから。なのはもちろんなのでしょうけど、今でも美術展にも足を運ばれて、背景から技法歴史…多岐にわたって教えてくださるじゃないですか。
映画や音楽、小説も。
たくさんの事をご存知で今もしっかりと楽しんでるって…お勉強好きじゃないですか。
ねw
こっちゃんもそんな時間もとても楽しいのだと思います。
お二人ほんとーに仲良しですもん。

横浜のお話もありがとうございました。
足跡のみになってしまいましたけど、年内に横浜へ行く予定があるので、ものすごーく参考になりました。勝手にすいません。
落ち着いてる状況なら数日滞在したいけど、無理ならホテルとの往復のみ。
でも横浜いいな。
hanaさまはお上手なんですもの。
一緒のコースをたどってみたくなってしまいます。

ダフのお洋服は物入れの整理をしてたら出てきちゃいましたw
お嬢様ではなく、着せ替え人形のような存在だったのかも;



by そら (2021-06-19 10:46) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。

ほんとですね!
ネモフィラのお花が青い絨毯のようです。
一面のネモフィラはとってもとっても感動しました。
昨年は中止、今年も会期途中で中止となってしまったようですけど、来年はきっとなんの心配もなく開催されてると願ってます。
naonaoさまも機会がありましたら是非に!

カレーにおうどんは学食にての無料配給をして頂きました。
皆さまにはほんとに感謝です。
ありがとうございます。
サンドイッチは休憩時にどうぞってご用意くださってて、
食べに行ったりもなかなかなので、配慮あるお心遣いがとても嬉しかったです。

学食や社食ってお安くて美味しいところが沢山ありますよね。
最近は開放なさってくださってる所も多くて嬉しくなります。
セキュリティ面との兼ね合いも難しいとは思うのですけど、特に大学系はどんどん開放してもらえたら良いなと願っています。

私は将来大学のそばに住みたいです。
図書館で本を借り、朝は学内ジョギング、お昼は開放講義で軽く休息w学食でランチ。
プールやジムも格安で開放してるところもありますもんね。

最近雷が多くてちょっぴり怖いです。
これからはきれいな青空も楽しみですけど、雷だけはないと良いですよねw

by そら (2021-06-19 11:29) 

そら

>kittykaiさま

コメントをありがとうございます。
ご丁寧に過去記事までさかのぼって頂きほんとにありがとうございます。

ネモフィラは昨年は中止、今年は会期途中で終了しました。
来年は大丈夫だと良いのですが…。
ハワイはもうずいぶんと落ち着かれたのですよね!良かったです。
子供達がなにも気にせずお友達と会える日常が一番ですもんね。
日本はもう少しかかりそうですけど。
ディズニーシーも人数制限5000人で開園なさってます。あまりに閑散としたディズニーも少しさびしいです。
日本とハワイ便はものすごーく高額路線ですよね。なかなかご家族でお気軽には無理だと思いますけど、思った時に里帰り出来る環境になって欲しいですよね。
赤ちゃんの頃のTシャツを!
ほんとだー。同じですね。楽しい!!
ご長男さんはご自分の赤ちゃんの頃のTシャツってご存知なのでしょうか。
嬉しいだろうなー。
息子さんもお嬢ちゃまもお優しくて可愛らしいですもんね。
海外での子育てはより一層大変ですよね。
凄いな。
また楽しいご家族の日常を教えてくださいね。
なんかほんとに同じで嬉しかったです!


by そら (2021-06-19 11:51) 

さとし

ネモフィラ、すごくいい感じですね。
私は昭和記念公園の小さな丘でも、感動しましたよ。
by さとし (2021-06-19 19:23) 

モッズパンツ

クマーーー頑張ってますねw。昨日札幌の東区市街地をクマが徘徊して人を襲ったり大変だったんですけど、最後は駆除されてしまうのが何だか悲しいですね。都会の住宅地の中にまで来てしまうということは、それなりの理由があるわけで、これからいろいろと対策が必要かもしれませんね。(^ω^)b
うどんとカレー私も好きです。毎回いろいろトッピングを変えて食べるのも楽しみの一つですね。学食ですか?院内食堂ですか?学食で美味しいお昼食べたいです。懐かしいな~。ドリンク類たしかに附属病院のコンビニにずらーって並んでますね。お疲れでも頑張っている方が多いのでしょうね。頭が下がります。
くまたんのドレス、そらさんのお洋服のおさがりだったんですね。素敵ですね。素晴らしいです。 (´∀`)ノ

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2021-06-19 19:46) 

そら

>さとしさま

コメントをありがとうございます。

昨年は中止、今年も会期途中で中止になってしまったネモフィラ祭り。
今年も時間が取れないかも…の中で大急ぎで行って参りました。
なので…嬉しくて!何度も何度もネモフィラ登場させてしまいますw
会場近くのホテルのテイクアウトが豪華でリーズナブル。そしてなんと!珈琲チケットまで持ってたのに、お邪魔も出来なくて。
そこは大きな悔いが残ってます。
昭和記念公園にもネモフィラが植えられてるのですね。
ものすごーく大きくて素敵な公園ですよね。
メタセコイアかな?並木道のある公園。
行きたい公園の一つです。
高尾山と公園は全く違う景色ですよね。
どちらも素敵です。
先日高尾山への乗り換え駅を通過したんですけど、ものすごーくたくさんの方がいらしてびっくりしました。
人気の山なんですよね。
こちらも一度は行ってみたいです。
私は吉田山と六甲山が真っ先に浮かびます。
山の中の知らなかった植物や生き物達。
素敵な場所を見せてくださってありがとうございます。
また楽しみにしています。


by そら (2021-06-20 08:26) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
可愛らしいブンもいつもとっても嬉しいです。

こちらのクマさん頑張ってますよねw
このサイズのくまさんがずらーっと5体位?
なんかカウンターに並んでます。
ディズニーシーのテディルーズヴェルトってお店。アルコールが飲めてリーズナブル。

札幌の熊のニュース見ました。
失踪したコメントにもその事を書いてたんです。大変でしたよね。
でもそう、モッズパンツさまも同じお考えですごく嬉しい。
一度人を襲ってしまった子は駆除するしか仕方ないと思います。でも、その後にやっぱり考えて欲しい。来たくなかった筈なのに。
でもほんとに怖かったと思います。ご近隣の方が心穏やかに安心して生活出来ますように。

今回のカレーとおうどんは学食です。
皆さまには本当に感謝です。
美味しく頂かせてもらいました。
ほんとにほんとにたくさんの差し入れを頂いてます。
直接皆様に頭を下げる事が出来なくて。
でもやっぱりほんとは皆さまの方が大変だと思う。
外出を我慢したり、在宅ワークだったり、お寺さんとか…お見舞いやホームへも行けなくて。
外へ自由に出歩いてる私達はものすごく恵まれてます。

学食って懐かしいですよねw
今大学の学食がレストランになってる所が沢山!所謂有名店系列にホテルまで参入してますもん。そして学食価格。
院内食堂も今は最上階で景色を見ながらレストランになってたり。
お邪魔したら必ずチェックしてます。
でも、こーいう感じのプラのトレーにがっ!って盛ってる感じも良いですよねー。
一階や地下一階とかにあるちょっとわかりにくい場所にある院内食堂の雰囲気もかなり好きです。院内の散髪屋さんとか。
病院巡りってなんだかな言葉ですけど、院内食堂や学食巡りも落ち着いたら行ってみたいですよね。

ドリンク剤コーナがあるって問題だと思うんですけど…w
でも気持ちがやっぱりね。
もう少し頑張れる。自分は出来る。みたいな。なんかほんとにボロボロに叱られ事もあって泣きながらドリンク剤を飲んでた事を思い出しましたwシュールw

くまたんのお洋服はほんとびっくり。
あらー、ぴったり!ですw
くまたんと旅したりもちょっと見せてあげたい子がいてなんですけど、ちょっぴり恥ずかしい時もあります。

やだわ。私自分の話ばっかりしてしまった。
そしてまだまだ話し続けるとこだった…。
恥ずかしいw
モッズパンツさまにはついつい話し込んでしまって。ごめんなさい。
失踪コメントも長文だったけど、ほんとに他人様へご迷惑をかけてなければ良いけど。
何かミスったんですよね。
デグーが一緒だったので、目を離した一瞬にスマホ触ったんだろうな…。
めっちゃ反応するんですwデグーの手。
あ…長い。
ごめんなさい。



by そら (2021-06-20 09:07) 

いつかのディズニー。晴れた日に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。