SSブログ

味噌煮込みうどん。



大好きなんです。



no-title



さっき最後の一袋を頂いちゃいました…。
いつも迷うんですよ。
「宮きしめん」か「山本屋本店」か。
両方買うんですけど。

宮きしめんさんは割とお手軽に作れちゃう。
山本屋本店さんは結構なお手間なんですよw

捕食室のコンロを二口占領もね…。
しちゃうけどw



no-title

味噌煮込みうどん用の具材冷凍パック。

一食分づつの具材を冷凍。
揚げさんやらお葱さんは基本常備してるから。
それ以外を。


それ程好きなのに
ストックがなくなってしまった。



no-title


名古屋のノリタケの森の近辺に
リゾートマンションとか建設されないかな。


地下鉄まですぐだし
メーグルで名古屋駅まで行けるし。
イオンもあるし。



1632634417279.jpg

ノリタケのレストランも大好きだし。




休日はノリタケの森で
ワンコの散歩をしたい。


ワンコは居ないけどw





そんな事を考えた
味噌煮込みうどんタイムでした。












名古屋に住めば
ぴよりんも無事に連れて帰れるしね。


no-title



no-title



no-title





悩む…w







nice!(61)  コメント(38) 

nice! 61

コメント 38

Caelum

宮きしめん、山本屋に次ぐ第三勢力「寿がきやの味噌煮込み」もオススメですぞ。味噌煮込みうどんかというか、味噌煮込みうどん的な何かだけど…
by Caelum (2021-09-26 17:30) 

そら

>Caelumさん

コメントをありがとうございます。

寿がきやさんの味噌煮込みうどんってアルミのお鍋に入った子のことかな?
きっと頂いた事がある気がします。IHクッキングヒーターだと反応してくれない鍋。
あれはクッキングヒーター側の性能なのかな。普通のお鍋に移し替えて作った気が…。
寿がきやさんは確かに微妙に違う「風」ですよねw
いや、もうあれは好みだと思うので、寿がきやさんも良いと思う。
愛知の方は寿がきやさんをお好きな方多いですよね。
でも実店舗は随分お減りなって驚きました。
元々こちらは実店舗って少ないんですけど。
でもほんとに…味噌煮込みうどんってこちらでは入手困難品なんですよね。ネットで買えば良いのですけど…。送料が悲しくなるので。
寿がきやさんのアルミの味噌煮込みうどんは、閉店なさったスーパーで手に入れたのかな?もう売ってる姿すら見かけない。
次回名古屋にお邪魔したら、寿がきやさんの味噌煮込みうどんも探してみますね。
食べ比べとかも楽しそうです。



by そら (2021-09-26 21:29) 

kazu-kun2626

味噌煮込みうどん寒くなると
食べたくなりますね~
by kazu-kun2626 (2021-09-26 21:34) 

モッズパンツ

きしめん味噌煮込みうどんイイですねー。ちゃんと具材のパックもご用意されているんですね。ますます美味しく食べれますよね。凄いです。w (^ω^)b
ぴよりん可愛いですね。名古屋もいろいろ便利で良いですね、喫茶店のモーニングとかとってもお得でうらやましいです。w
Mozuさんの展覧会をご覧になられたのですね。いいなー。北海道にも来ないかな~。Mozuさんのミニチュアの世界は時々ツイッターで見ます。面白いですね。トムとジェリーのジェリーのお家のような。何だかとってもワクワク興味深いです。w
今週もニコニコ元気いっぱい行きましょう。 (´∀`)ノ

⊂(^ω^)⊃ ブン


by モッズパンツ (2021-09-26 22:28) 

そら

>kazu-kun2626さま

コメントをありがとうございます。

寒くなると温かい食べ物がとっても美味しいですよね。
味噌煮込みうどんに鍋焼きうどん、冬が一番美味しいです。
でもkazu-kunさまのお家はいっつもあったかいので、何をお召し上がりになっても美味しいのではないですか?
お孫さんとご一緒なんてほんとに素敵。
絢ちゃんもお優しいしお幸せですよね。
みんなでお召し上がりのお食事はぽかぽかで美味しそう。

いつも素敵なお写真をありがとうございます。


by そら (2021-09-26 22:50) 

エンジェル

そらさん、味噌煮込みファンだったんですね(^w^)嬉しい♡
私名古屋出身なんです。もちろん味噌煮込みは大好きです♪でも「宮きしめん」って知りません(((^_^;)
名古屋は小学校卒業までだったので出会っていない食べ物もあるかとは思います。まだ親類もいるので時々訪れて名古屋名物を頂いて帰ります。「山本屋」さんは「本店」と「総本店」があるんですよね。どっちのお店か忘れましたが、お土産に生タイプの物を買って帰ろうと思うのですが、お高くていつも二の足を踏んでしまいます(^^;今度名古屋を訪れた時は迷わず購入しようと思います!!

by エンジェル (2021-09-26 22:54) 

つむじかぜ

8年前に単身赴任してましたので、名古屋めしの素晴らしさは身に染みています。更に、あんかけスパゲティを加えればナゴヤ麵のトライアングル完成です!ぴよりんは駅の喫茶店でよく食べましたが、これほどの人気になろうとは...SNSの凄さですね。
by つむじかぜ (2021-09-27 01:41) 

そら

>モッズパンツさま

コメントとをありがとうございます。
可愛らしいブンもいっつも嬉しいです。
ありがとうございます。

味噌煮込みうどんが昔から好きなんですけど、最近スーパーで売ってないんですよね。
以前は売ってたんだけどなぁ。
なので最近は名古屋にお邪魔したらまとめ買いしてますw
何度も「あ、食べたい」って思った時に、鶏肉がなかったり、蒲鉾がないとか…。
そして編み出したのが、一食分冷凍ですw
これなら蒲鉾とかあまりがちな食材も無駄になりませんw

ぴよりんも可愛らしいですけど、持って帰ると必ず崩れてしまいます。それでもついつい。
名古屋はものすごく良い意味でコンパクトで便利です。JRだと京都まで一本で2時間程度?バスもありますし。
でもコンサートや美術展が飛ばされることが多いですよね。大都市なのに。
そんな事を真剣に考えてしまいましたw

Mozuさんお好きなんですね!嬉しいです!
北海道は無かったのですね…。
次は名古屋会場だった気がします。
ほんとに面白いですよね。不思議。
ミニチュアも最高です。
トムとジェリーはそうですね!確かにw
Mozuさんのセンスは海外的なのかな?
ドールハウスとは全く違う世界観ですよね。

少しずつ世界が動き出した事が嬉しいです。
美術展やコンサート、飲食店も日常に戻ってほしいな。
札幌の棗さん、鮨やさんですけど…お元気かなぁ。アルコールの提供が出来ないのが大打撃で辛いらしいです。
たくさんお世話になった方々に次もお会いしたいですもんね。

いつもありがとうございます。
今週も頑張りましょうね。
リハビリお疲れさまでした。また色々の毎日を教えてくださいね。



by そら (2021-09-27 06:21) 

あおたけ

八丁味噌の風味が食欲をそそる
本場名古屋の味噌煮込みうどん、
いつ食べても美味しいですが、
とくにこれから迎える寒い季節は
体が温まりますよね(´ー`)
私はどちらかというとおうどんが堅めの
山本屋本店さんが好みです♪
ぴよりんケーキ(?)、かわいい(・∀・)
by あおたけ (2021-09-27 06:46) 

ぼんさん

20年くらい前になりますが、名古屋への出張が何回かあり、訪れるたびに山本屋本店さんで味噌煮込みうどんを食べたことを思い出しました(^_^)

by ぼんさん (2021-09-27 07:19) 

溺愛猫的女人

味噌煮込みうどん!!!美味しそう。これからの季節はうどんは冷凍庫に備蓄してます。鍋のしめにも最高。
具材冷凍パック、これはすぐに使えていいですね。
「ぴよりん」可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-27 12:50) 

ぴーすけ君

名古屋メシは、特徴があるのでハマります。
赤味噌のコクいいですね。
by ぴーすけ君 (2021-09-27 16:29) 

ともち

わぁ、名古屋だぁ。
地元が愛知県なんですよね。
コロナ渦になってから、1年半以上、実家に帰れてないので、寂しいです。
味噌煮込みうどん、これからの季節にぴったりで美味しいですよね。
by ともち (2021-09-27 16:59) 

(。・_・。)2k

山本屋 2019年に行ったときに食べました
美味しいですよねぇ
イオン系はダメですよ 食品は他所で買うようにして下さい

by (。・_・。)2k (2021-09-27 21:50) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。

エンジェルさまは名古屋のご出身だったのですね。御親類の方々が名古屋にいらっしゃるのでしたら足を運ばれる機会もありますよね。
名古屋もとっても素敵な土地ですよね!
味噌煮込みうどんも大好きだし、味噌かつもきしめんも大好きです。
リゾートマンションはエンジェルさまの真似なんですよ。山のお家の感覚でリゾートマンションが欲しいです。
この先ものすごーくお仕事を頑張らなくちゃ駄目ですけどw
エンジェルさまのように優しいパパと出会えたら山のお家は理想なんだけどなw
一人でって考えたらマンションでしょうかw

>「山本屋」さんは「本店」と「総本店」があるんですよね。

そうらしいんですけど、私もイマイチ分からないんですよね。
いつもお邪魔の名古屋駅のグランドキオスクでは「山本屋本店」さんと「宮きしめん」さんの2種類が並んでます。
山本屋さんの方がお高いです…。
お高いんですよね。そこが辛い。
でも山本屋さんの味噌煮込みうどん美味しいです。宮きしめんさんはカジュアルに楽しめるお味で、どちらも選べなくて結局両方買っちゃいます。
私ももう少し開拓して新たな味噌煮込みうどんにチャレンジしてみようと思います。

by そら (2021-09-27 21:53) 

そら

>つむじかぜさま

コメントありがとうございます。

うわー、つむじかぜさまは
>8年前に単身赴任
なさっていたのですか?
私も8年?7年?どれぐらい経ったのか…?
名古屋へ通ってた頃ありました!
犬山の方だったので、名古屋駅は乗り換えのためだけな感じでしたけど。
それでも名古屋駅の喫茶店でぴよりんを頂いた事ありました!
なんかすごい!きっと同じ頃に交差してたのですね。

ほんとにそうですよね…w
ぴよりんがこんなに人気になるとは。
可愛らしいですけど、つむじかぜさまがクリスマスにお買い上げのケーキ屋さんにも、とっても愛らしくてお洒落なケーキがたくさんですもんね。
なのに「ぴよりん」だけは全国区の人気。
まさにSNSの力ですよね。

もっと素敵な映像や音楽もSNSの力で周知されるといいな。
両刃の刃ですよね。
きっと素敵な明日へと続きますように。

次回名古屋遠征時は「あんかけスパゲッティ」で名古屋麺トライアングルを完成させます!


by そら (2021-09-27 22:40) 

そら

>あおたけさま

コメントをありがとうございます。

朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね。
明け方は寒いぐらい。
温かい食べ物がますます美味しくなります。
そして私気づきました。
「八丁味噌」が好きみたいです。
家のお味噌汁もベースが八丁味噌です。
お雑煮は白味噌とかブレンドとか色々ですけどwでも、お味噌は八丁味噌です!
あおたけさまのおかげで一つ自分を発見です。嬉しい。ありがとうございます。

>どちらかというとおうどんが堅めの
山本屋本店さんが好みです

そしてこちらも!
私も究極迫られたら山本屋さんを選ぶかな。
あのコシが良いですよね。
お出汁もすっごく良い鰹をお使いですもん。

お腹空いてきちゃいましたw
たまには私も外へ出てのランチ探しに行きたいです。
オムレツと唐揚げとかの組み合わせって良いですよねw

by そら (2021-09-28 12:04) 

そら

>ぼんさんさま

コメントをありがとうございます。

ぼんさんも愛された味…。
と、思うと、たまらなく嬉しくなってしまいました。
ぼんさんは美味しいものを、それこそ世界中の美味しいものをたくさんお召し上がりですもんね。
ほんと、味噌煮込みうどんは美味しいです。
私はなかなかお店へお邪魔してって機会が少なくて、お持ち帰りが殆どなんですけど、お店の味は最高ですよね。
私も数年前はものすごく頻繁に名古屋へ通ってたんですけど、なにせ犬山への用事で。
犬山はほんとに山ですよねw
駅前の大型スーパーで食料を買い込んで山へ。
お店に行きたかった…。

名古屋も美味しいけど、ぼんさんの教えてくださるお店も美味しいもの揃い!
少しずつお邪魔してみたいです。
また教えてくださいね。


by そら (2021-09-28 12:21) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。

これからの季節は温かい食べ物がほんとに美味しいですよね!
おうどんは確かに必需品。冷凍庫にストックを忘れちゃ駄目ですよね。
うどんすきも美味しいな。
お鍋とかたこ焼きとか、溺愛家はほんとにいつも美味しそう。
私は今は1人食メインなので、お鍋がものすごーく食べたい!
鍋焼きうどんや味噌煮込みうどんは「鍋」感を満たしてくれる優れものだったりもします。
具なしの味噌煮込みうどんを哀しく食べた末の名案、具材パックはほんとに嬉しい。
ラーメン用具材パックも常備してますw

今は煮付けの魚が食べたい気分。
煮付けも一人だと作らない…w


by そら (2021-09-28 15:11) 

naonao

名古屋めしは、美味しい物が色々とありますね( ̄¬ ̄*)じゅる
初めて名古屋へ行ったときに、山本屋總本店さんで
初味噌煮込みうどんを食べて、そのおいしさにハマリ
一時期、お取り寄せをしていた事があります。
そらさんのブログを拝見したら、久しぶりに味噌煮込みうどんを
食べたくなりました~♪
by naonao (2021-09-28 17:03) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントをありがとうございます。

名古屋めしって何かしらユーモアセンスがキラリと光りますよね。
ちょっと楽しくなります。
数年前のガッツリ名古屋へ通ってた頃は、山のてっぺんの施設へ通っていたので、観光やら名古屋めし堪能があまり出来なくて。
今は時節柄もあり結局堪能!もなかなか厳しいのですが、御用の合間やらに少しお邪魔したりもしています。しばらく滞在したいぐらいなのですけど、帰らないとw
お邪魔したい喫茶店とかもたくさんあるんですけどw

>赤味噌のコクいいですね。

そうそう!その感じです。
ぴーたんママはものすごく頭の良い方なので、ピッタリの表現!
そうかぁ。「赤味噌のコク」思いつかなかった。これが好き。
ぴーたんママに感謝です。
こうお話すれば伝わりますよねw
ありがとうございます!


by そら (2021-09-28 17:20) 

そら

>ともちさま

コメントをありがとうございます。

>地元が愛知県なんですよね。

びっくりです。なんとなく、何度か名古屋のお話をなさってらした気もするのですが、
ともちさまはグローバルに生きてらっしゃるので…。カッコ良いです。
名古屋もそのうちの1拠点のような…。
勝手にそう思い込んでました。
がっつり名古屋にお住まいだったのですね。
お味噌美味しいですよね。羨ましい。
でも地元へお帰りになれないのは寂しいですよね。
ご実家さまも息子さまに会えないのが寂しいではないでしょうか。
一番グンと変化のお年頃ですもん。
かっこいい男性へと成長過程ですよね。
楽しみですね。

ほんとにこの状況が落ち着くと良いですよね。
妹さまご一家と勢揃いで味噌煮込みうどんをお召し上がりの日が少しでも早く来ますように。
私も味噌煮込みうどんを山のように買い占める日が来ますように!




                                                                                                                                                                        
by そら (2021-09-28 17:37) 

そら

>(。・_・。)2kさま

コメントをありがとうございます。

2019年は名古屋の年だったのですね。
割とつい最近のことですよね。
あの頃はなんか普通にあちこち行ってたのに。
と…私はめちゃくちゃ怒られまくってた頃かもしれませんw

2kさまの名古屋はどんな風に見えたんだろ。
私が想像してたことを全てひっくり返すような世界だと思う。
これは間違ってないと思う。

お店で頂く味噌煮込みうどんは絶品ですよね!
山本屋さんに行かれたんですね。美味しいですよね。早く補給に行きたいです。

イオンの食料品は駄目ですか?
高島屋さんや名鉄さんでもお買い物良いんですけど。メーグルや自転車だと近いですもん。
とは言え…あんな一等地のマンションなんて無理ですけどねw
ついつい妄想しちゃいます。

物価が安くて治安が良くて、大きな公園とかが近くにあるようなそんな素敵な場所にいつかは住みたいです。

キャンピングカーだったら理想の場所へ移動出来ちゃいますねw
でも維持費と、駐車?って言うのかな?泊まって良い場所とかも決まりがあるのですよね。なかなか思うままには行きませんね。
先輩は普通の車に住み着いてます。
でもやっぱり窮屈そうw

なんか想像がつかないけど…
2kさまが見た味噌煮込みうどんを想像したらものすごく美味しそうで、なんか味噌煮込みうどんが食べたいのか、2kさまの見た味噌煮込みうどんを見たいのか、何を言ってるのか分からない状態になってしまいました…。




  
by そら (2021-09-28 21:25) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。

名古屋めしって色々あって楽しいですよね。
ユーモアもたっぷりでアイデアの都市って感じです。

味噌煮込みうどんもハマってしまう味ですよね。初めに思いついた人がすごいと思います。
でも名古屋に行くとやっぱり味噌煮込みうどんですよね。「ひつまぶし」や「きしめん」もあるのですけど、一番は味噌煮込みうどんかなぁ。そこから少しずつ広げて行くみたいなw
先日名古屋にお邪魔した時、帰りの電車で高校生ぐらいの男の子グループを見かけたんですけど、みんな首から一眼っぽいカメラに手に「宮きしめん」さんの紙袋なんです!
いや、宮きしめんさんは私も好きですけどw
でもね、もう少しバラけても良いのではないかと思ってしまいました。
そして何故かカメラをお持ちの方が多いので、お礼メールへ挟み込んで質問したんですけど、確か…何か電車関係のイベントが…。
忘れてしまいました…。

私もストックが尽きてしまったので、お取り寄せもしてみようかと思います。
近いんですけど、味噌煮込みうどんのためだけにはなかなか行けませんものねw

週末にかけてお天気もあまり良くない感じでしょうか。
何事も無いと良いですよね。
雷のシーズンも終わると良いですね。

そうそう。
こちらでは今日金木犀が薫った気がします。
かすかな感じw
走ってたからなのか、まだ準備中なのかw
秋ですね。




by そら (2021-09-28 22:21) 

hana2021

きしめん、赤味噌と好きなのに、「宮きしめん」「山本屋本店」と存じませんでした。
夫の友人で茅ケ崎在住の方は実家が豊橋だから、毎年美味しい次郎柿を送って下さる。今年も、そろそろかな・・・。
寿がきやは麵も、例のスプーンも知っています。甘味も美味しいですね。
名古屋と言えばのエビフライに、櫃まむし、とってもお得なモーニングメニュー等、意外や食の宝庫!
物好きな私は、随分前関東にまだコメダが出店していないころ、向こうで態々入店してみた程でした。
ノリタケの森では、明治時代に作られ輸出された豪華な花瓶や洋食器セットの数々を見てまわりたいです。

by hana2021 (2021-09-29 20:43) 

(。・_・。)2k

次の記事から ちょうど裏の記事
名古屋になりますよ(^^)
ひたすら食い歩いた旅でした
彼女が学会で一緒について行ったんですよ
学会中は 俺は亀さんと撮り歩いてました
学会と言えば濱の学会 言ってなかったから
ちょっと違う職種なのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-10-01 10:20) 

モッズパンツ

赤福さん、朔日餅のニュース見ました。栗餅イイですねー。うらやましいです。w

 ∧∞∧ ∧_∧
 ( ゚∀)(∀` ) クリモチ オイシイネ~
 ( つ旦⊂つ旦⊂ヽ  キャッキャ
 と_)_)(_(_つ
\〇〇〇〇〇〇/
by モッズパンツ (2021-10-02 23:37) 

そら

>hana2021さま

コメントをありがとうございます。
過去記事にまで戻って頂き申し訳ないです。
ほんとにありがとうございます。


>きしめん、赤味噌と好きなのに、
「宮きしめん」「山本屋本店」

私も同じです!嬉しいな。
おうどんに分類してもよいのか…?ですけど、私はきしめんが一番好きです。
お家で作ったおうどんもカットするときしめんっぽくなってあれがまた嬉しい。
お味噌も断然赤味噌派です!
お味噌汁以外のお料理にも使いやすい気がします。
そして味噌煮込みうどん屋さんですけど、私もあまり実は分かって無いかもです…w
名古屋に頻繁にお邪魔してた頃にものすごくハマったんですけど、行き先が犬山だったので、名古屋からもう少し先で。
山の上の施設だったので勿論飲食店も無く…。
帰りの名古屋駅のグランドキオスクにお世話になる日々…。
「宮きしめん」「山本屋本店」のお土産セットが必ず並んで置いてあったので、とりあえず両方買ったのが始まりでしょうか。
多分、山本屋さんのお店には何度かお邪魔してたと思うのですけど、意識はしてなかったです。
次郎柿も良いですね!次回季節があえば買って帰りたいです。
hanaさまはほんとに人とのお付き合いをきちんと大切になさってらっしゃいますよね。
hanaさまが丁寧にお心配りをなさるからこその長いお付き合いだと思います。
季節の贈り物、ほんとに嬉しいですよね。

寿がきやさんは名古屋では実店舗には入った事が無いのですけど、大阪では何度かお邪魔した事があります。キャラクターも可愛らしくて、心に優しいお値段で甘味に癒やされますw

hanaさまは鑑賞眼をお持ちでいらっしゃいますもの!
ノリタケさんもとても嬉しいと思います。
芸術品って色んな角度や色んな知識の上でみてもらえると幸せだと思うんです。
ここのこの角の挿し色が…とか。気付いてもらえると嬉しいだろうなーって。
私は知識が無いのでひたすら一生懸命眺めさせて頂きますw
敬意の気持ちを込めて。

コメダさんへは関東出店前からの!
発見力がすごすぎです。
ご旅行先でも「素敵!」ってお店を沢山開拓なさいますよね。
hanaさまはほんとに何かすごい審美眼をお持ちでいらっしゃいます。
色々教えて頂かなければ!



by そら (2021-10-03 17:35) 

そら

> (。・_・。)2kさま

コメントをありがとうございます。
教えてくださってありがとうございました!
とっても嬉しくてずっとわくわくしながら待ってしまいましたw

自分がみた景色とどう違うんだろ?
どちらへ行かれたのかな?とかw
まさに期待通りに裏切られちゃいました!
お見事です。

亀さんはあのkameさんでいらっしゃいますよね。紫陽花の葉脈?葉が美しく葉脈を残して枯れたもの。あれを見つけるのがとてもお上手でウミガメと仲良しの方。
主が彼女さんとの同行だったのですね!
ブログって日本中にお住みの方がいらして、ご一緒出来たりとか嬉しいですよね。


彼女さんの学会とは!
ドクターでいらっしゃるのでしょうか。
駆け出しの私とはものすごくかけ離れた素晴らしい方と思います。
専科も違うのかもですけど、私は頭を主に。
もしかして彼女さんは循環なのかな?とも思っています。
横浜は寒い頃の会期でこちらは心理系の子供の学会なので、登録なさってないかもしれません。
2kさまがとても大切になさってる方ですからもちろん素晴らしいのは絶対だけど、忙しい中で彼氏との時間もキチンと持てる人ってほんとに尊敬。
この人すごい!って方はやっぱりちゃんと両立してるんですよね…。
私の今後の課題ですw




by そら (2021-10-03 18:32) 

そら

>モッズパンツさま

コメントと素敵なAAの贈り物をありがとうございます。
仲良くお茶タイム!
とっても可愛くて嬉しいです。

朔日餅はたくさんニュースで流れていたようですw
こっちだけのローカルかと思ってたら、札幌でも!
朔日餅はこの栗餅が一番美味しいです。
好みの問題ではありますけどw
でもほんとーに美味しい。
こちらは配送とか無理ですもんね。
いつか機会があれば10月1日に合わせていらしてみてください。

リハビリもお疲れさまでした!
台風後って暑いですよね;晴れ渡る空ではなくて残念でしたけど、どんよりの日は次の晴れを楽しみにする幸せがありますもんね。

なかなかさんまはまだ機会がなくて頂けてないけど、次のお休みにはお気に入りの阪神さんの魚屋さんにお邪魔しようかな。

いつもいつも心配をしてくださってありがとうございます。
毎日しっかりと頑張る力になってます。

今日のお夕飯はにしんそばにしようかなw

by そら (2021-10-03 18:54) 

(。・_・。)2k

うんとね ナースです看護部長なんですね
部下が2000人以上居るみたいですよ 透析系のナースみたいで
サードレベルの資格も持ってるので稼いでる方みたいです
サードレベルの資格って維持するのに学会に出席した証明がいるようで
全国あちこちの学会に行ってます  大変だから稼げるんでしょうね
彼女は沢山居るので その方はです
他にも沢山彼女が居るのでいろんな職種の人が居ますよ
主婦とか主婦とか主婦とかが多いんですけどね
壱番好きなのは あの方です(笑)
でも 結婚は無いかなぁ 若い人なら別かもだけど
俺 稼ぎが殆どないですからねぇ 情けないおじさんですよね



by (。・_・。)2k (2021-10-04 19:49) 

そら

> (。・_・。)2kさま

お返事をありがとうございます!
魔法使いを独り占めのような、ちょっと皆さんに羨ましがられちゃいますねw

まさかの看護部長殿とは…!
いやいやいや…すごいお方です。
一番力をお持ちの方だったりします。
私もものすごくお世話になってものすごく助けて頂いた位置付けの方です。ほんとに誰も頭上がらないと思いますよ。
それは学会も参加しないとですよね。ポイント制なのでしょうか。勉強の意思表示が必要になるそうですね。心理士さんも更新が大変と仰ってました。
でも部長はやっぱり向上心ももちろん、知る事がお好きなんだと思います。そうじゃ無いと出来ることではありませんものね。
そして、確かに高給でいらっしゃるとは思います。
ただ…個人的にはそれでも低いと思っています。心身共に削り取られる職種です。
報酬も地位も低すぎる評価だと。
2kさまとお過ごしの時間が心休まるお時間なんだろうな。
だってしんどいですもん。上って孤独だし。誰彼に愚痴ることも出来ないですし。
虚無感半端無いですしw
そんな時になにかに熱中してる背中が愛しいのか、笑顔が愛しいのか、彼女だけが見ることが出来る2kさまが愛しいのか。
羨ましいですw
彼女がたくさんとか…主婦とか主婦とか…は触れないでおきますw
踏み入っては行けない世界です。
稼ぎって言うか、お金はきっと彼女達には関係無いというか、一緒に過ごす二人が納得してたら問題無しですよね。
日本は、収入と職種のバランスが謎い国だと思っています。
医療従事者、エッセンシャルワーカー、芸術家…。
ほんとにね…w

まずは芸術関係の仕事で生活出来る国になって欲しい。これからの子供達にほんとの魔法を見せる事の出来る社会へとなって欲しいです。


by そら (2021-10-04 22:54) 

moz

相変わらず美味しいもの、可愛いものでいっぱいで、久しぶりにお伺いして、思わずニコッてしてしまいました。
朔日餅、赤福さんなんですね。こういうのがあるのも知らずです ^^;
1月はなくてですが、毎月違うのも良いな。全部頂いてみたいですが、この中だと7月の「竹流し」:赤福餅のあんを使った竹に入った水羊羹か、12月の「雪餅」:もろこし粉入りの生地でこしあんを包み餅粉をまぶしたものを頂きたいです。 笑
もちろん、9月の栗餅も b^^
MOZUさんのミニチュアの展覧会も面白そうですね。東京に来ないのは残念ですけれど、見せて頂いたお写真でとても興味津々です。昔から小さなものにとても興味ありです。それに、MOZUという名前にも w ^^
ようやく、緊急事態宣言等が解除されましたね。何時までこのままかは分からないですが、じぶんもずっと部屋籠りだったので、少し活動的にしてみたいと思っています。そうそう、日曜日に横浜の港未来に行ってみましたが、暫くの間にずいぶんと変わっていてびっくりしてしまいました。ゴンドラも頭の上を走っていたりで @@;
じぶんはどこに住んでいるんだ状態 笑 鎌倉へも何回か行きたいし、展覧会等にも、又、通いたいなぁと思っています。
そらさんも、少しゆっくりできるでしょうか? ディズニーランドやシーにもまたですね。そういえば、ダッフィーに新しい友達ができたようですね。日本ではまだなのかな?
by moz (2021-10-06 14:04) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

お久しぶりでとっても嬉しいです。
そして全ての行動制限が解除されて…やっぱり嬉しいですよね。
私は外へ出たついでに申し訳なくもあちこちへとお邪魔しておりましたけど、mozさまはほんとにきちんとお家の時間をお過ごしで。
とっても申し訳なくも、人柄と言うか…やっぱり感謝です。
私の記事は時系列がめちゃくちゃなので、結構昔の話と、つい先日の話がごちゃごちゃ。
今の時ですから不快に思う方もいらっしゃるとは思いつつ。
朔日餅は久々のリアルタイムで、嬉しさのあまりの記事更新です。
関西圏だからこその赤福さんの朔日餅ですもの。ご存知なくて当然だと思います。
でも楽しいですよね。いつか機会がございましたら是非一度並んで見てください。他のお店でも朔日限定の粥とか練り物だったりとか。色々ありますw


>MOZUという名前にも w 
ほんとに!
私もしっかりmozさまのことが頭に浮かびました。
ほんとにご興味がお有りだとは思わなかったですけど、お元気でいらっしゃるかな。って。
だから今日はほんとに嬉しいです。


緊急事態宣言解除です。
私のように外へ出歩いてた人間でも嬉しいのですもの。
ほんとに皆様には感謝です。ありがとうございます。
重石の世界でお過ごしだった事と思います。
色々…色々な人の心が見えてしまった期間でしたね。
怒りも覚えたし虚無感も。
でも、世の中にはmozさまもいらっしゃるのです。
ただただ感謝です。
そして、申し訳なくも、次は必ず来ると思います。
でも質は違うはずです。
今はしっかりと心を解放してあげて欲しいです。
次への準備期間、しっかりと心に栄養を。

ファストドクターの先生方ってほんとに最前線だと思うのです。
その先生方が、以前は100%で陽性だったと。今はほぼほぼ陰性だと言ってらっしゃいます。
少し心を伸びやかにしてあげても良いと思います。

そうそう、横浜は空中ゴンドラが!
色々な方がブログでご紹介してくださってましたよw
ほんとに凄いですよね!
またmozさまが教えてください。
とってもとっても楽しみに待っています。

今度は私達が引きこもりたいです…w
準備として漫画も含めて30冊程買い込みました。
そしてそしてmozさまのブログを拝見したら新しいCDも欲しいし、ワインも少し整理したいです。かなーり溜め込んでますw
もう数ヶ月?丸々1日のお休みっていつだったのかw
自分が悪いのですけど、半日休みとかあると動物園やら美術展とかにお邪魔したりしてしまって。
まずは寝坊して、ダラダラと過ごしてみたい。
と、言いつつも、先日ディズニーシーへ行って来ました。開園待ち時間の方が長い位のダッシュでしたけど、勉強会の空き時間に。
新キャラクターも誕生みたいですけど、まだグッズとかは全然無かったです。

ほんとに今日は嬉しかったです。
お元気で嬉しいです。
音楽や本も、ワインもビールもコーヒー紅茶も。
教えてくださらないと分からなくなってしまいます。
ほんとによかった!



by そら (2021-10-06 23:56) 

(。・_・。)2k

ありがとうございます
大丈夫でしたよ 隣のババアが階段駆け下りる音の方がビックリでした(笑)
わざわざ 本当にありがとうございました

by (。・_・。)2k (2021-10-07 23:09) 

そら

> (。・_・。)2kさま

こちらこそほんとに余計な気を使わせてしまって。
申し訳なくもありがとうございます。
お知らせしてくださってホッと致しました。
ほんとに揺れてないこちらの方がおたおたしてしまいました。
大変でしたね。
お隣のおうんこおば様もきっと驚かれたのですね…。
とっても素直になれないお方なのが辛いですね。何かの時、ご近所さまが絶対に支えになりますもん。
いやー、でもほんとに驚きました。
良かったです。ご無事で良かったです。
皆様も大丈夫そうで安心しましたよね。
しかし首都東京、地下鉄の復旧の早さに驚きです。
数年前の大阪での同じ位の地震の時は帰宅に8時間程かかりましたもん。
電車だと30分圏内ですよw

しばらくはいつも以上にお気をつけてお過ごしくださいね。
季節の変わり目ですし、風邪にも注意いたしましょうw

ほんとにありがとうございます。
知らせてくださって、ありがとうございます。
by そら (2021-10-08 19:31) 

モッズパンツ

いろいろ並ばれていらっしゃるのですね。凄いです。雨の中くまたんも一緒に並んでいたんですね。偉いですね。w (^ω^)b
ちょっとゆっくりできる休日が取れると良いですね。今週もニコニコ元気に行きましょう。 (´∀`)ノ

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2021-10-11 22:55) 

そら

>モッズパンツさま

こんばんは!
可愛いブンもありがとうございます!
とっても嬉しいなー。いつもいつもほんとにありがとうございます。
よーし今週も今月もずっと頑張ろうって思えます。
こんな風にお喋りさせて頂ける時間が一番の嬉しくてホッと時間です。

>雨の中くまたんも一緒に並んで
あんなに土砂降りになるとは思ってなくて。レジャーシートが水溜まりになって行くんですけど、頑張りましたw
この日は10時開園です。始発とタクシーを乗り継いで行きました。
防災グッズとしてゴミ袋を持ち歩いてるんですけど、まさかここで役立つとはw
この予定だったらもっと近いホテルを手配するんですけど、行けると思ってなかったのでw

最近はいつでも小さなクマたん達と一緒です。コモモちゃんもいつも一緒に旅してますもんね。
ちょっと最近まではぬいぐるみ筆箱?ペンポーチって言うかな?
その子がいつも一緒だったんですけど、あまりにもお疲れ気味になってしまって…。
お家でのんびり隠居生活です。
どの試験もアメショの雨ちゃんと一緒だったんですけど…。雨ちゃんと一緒だと絶対に合格するんです。必ず雨ちゃんにテキストを読ませて…。って、ほんとに周りの方には鬱陶しい行為ですけど;
これからはクマたん達です。ずっと一緒に過ごしてお守りになって貰いたいんですよね。
と…意味不明な話をごめんなさい。
ついつい色々話し出しちゃいましたw
そうそう。千歳空港でも並んでますから。
どこでも並んでる…。もうヨドバシの福箱並びは無くなりましたもんね。寂しいです。
モッズパンツさまは、ヨドバシにお出掛けなさってましたよね!ヨドバシ大好きです。
新しいPCが欲しいので私もヨドバシに近く行きたいです。
ずっと話し続けそうなので、今日はここまでにしますw
1日休みは無いけど、今日は今ちょっとのんびりです。
もっとなんか色々したいけど、そろそろ多分寝ちゃう。
いつもほんとにありがとうございます。
嬉しかったです。

おやすみなさい。
モッズパンツさまもぐっすりお休みになられますように。

by そら (2021-10-12 22:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。