SSブログ

未来を。


贈りたい。





no-title





卒業シーズンです。
私も何件かご招待されたりもします。

国立、公立、私立に通信。
そして…院内も。

それぞれの日常だけど
私は一秒でも永くの未来を贈りたい。





1617800086250.jpg

旧年かな…w
袴は全てあの子達に選んでもらってます。



no-title


これ時系列だけど
美容室出て数分後…。

ラプンツェルヘアに憧れてて
それにしてもらったんだけど…。

猫毛の私はスプレーを1本使っても。
めっちゃ崩れる。



IMG_20210321_075938.jpg



最終形態これ。
それでもこれ以上は崩れない。



関西圏の方なら分かると思うけど
着物の着付は「北新地」でお願いしています。

兎に角時間の融通と着付けの正確さ。
普通の美容室なら前打ち合わせとか
荷物のチェックとか結構大変。


北新地なら
当日持ちこみでパパッと1時間仕上げ。
タオルを何枚も使っても、着崩れしない。
素晴らしいプロのお仕事です。


でも髪の毛は無理なんだ…。





1636982663888.jpg



1636982674809.jpg



no-title









nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

Caelum

お、華やか!髪の毛、綺麗にできているね。やっぱりロングだな、うむ。
髪飾りの白とピンクの組み合わせから、着物のピンクへと繋がり、青竹色?の袴の流れも春めいていて凄くいい。

うさぎ君はむっちゃ驚いてるね…いい表情。一体何を見たのかわからないけど、顎が外れそうな顔をしておる。
うさぎと言えばホワイトデーのうさぎチョコ、あれ無茶苦茶デカくない?周りのもののサイズから推測するに40cm以上ありそうな。
by Caelum (2022-03-21 20:54) 

minsuke

とても綺麗な髪の毛に綺麗な飾り、惹かれます。
もう桜のシーズンですね。
後半の3枚って、猫なんですか?
うさぎかな?

by minsuke (2022-03-21 21:14) 

そら

>Caelumさん

コメントをありがとうございます。

今の袴や振り袖、お着物全般、お洋服みたいなデザインだったり、化繊の物も多くてびっくりです。
絹物は身に着けて引き締まる気持ちや、あらたまった気分になって良いけど、化繊物のこの軽さ!運ぶ時も軽々ですもんね。
着物文化が廃れゆくなら、こんなふうに変化して残して行った方が良いですよね。絹物、毛織物、化繊…どれもそれぞれに良いです。
こんなふうに袴の機会も頂いて、色々な髪型を楽しめて幸せです。
お着物の着付けを頼んだ時は、皆さん仰ってくださいます。「やっぱりロングは良い。」ってw
何度かばっさりカットもしたんですけど、伸びるのが早いからw
そしてカラーやパーマがない髪は、鬘に喜んでもらえるから。

このうさぎ君も甘えん坊で、いつもそばに来るから、色んな表情を見ることが出来ます。動物はほんとに楽しい。
新しい子達をもう迎えられない事が寂しいです。この子達もやっぱり寂しそう。

あのうさぎチョコは大きいよね!
夏を迎える前に食べなきゃなぁ。
Caelumさんは辛すぎて食べられないと思うw
中は空洞なので軽いんだけど、兎に角大きい。
そして今年も苦痛なイベント終了ですw



by そら (2022-03-22 17:38) 

そら

>minsukeさま

コメントをありがとうございます。
いつもほんとにご丁寧に感謝いたしております。

とってもとっても美しい世界を映しだす方に、とってもとってもお褒め頂いてしまって、なんだかもう。
ほんとに嬉しいです。ありがとうございます。
こんなにお褒め頂けるのなら、崩れる前に写しておけば良かったです。
残念…w
この髪を作ってくださる方がほんとにプロのお仕事で、いつも尊敬してしまいます。

どんな事でも意識を持たれてる方って、やはり素敵です。
minsukeさまならやはりお写真。
すっーと一本の想いのような物が通ってるようで、ほんとに素敵です。
お写真ってものすごく多弁で個性豊かですよね。
そんな素敵な心の一端を魅せて頂けて嬉しいです。
話しが逸れてしまいましたけど、minsukeさまのお写真も尊敬すべき心が通ってらっしゃいます。

3枚の写真の子は「うさぎ」なんです。
確かに猫さまにも見えますよね。
minsukeさまは猫さまがお好きなのでしょうか。
緑も生き物も…ほんとに素敵です。

いつもご丁寧にお返事をありがとうございます。
なんだか申し訳ない気もしてしまってたんですけど、お優しいお言葉がけを頂戴してしまったので、またお邪魔して、時々にはコメントを入れさせてください。嬉しいです。
婦人画報、家庭画報は大好きな雑誌。
なんだか勝手な共通項でこちらも嬉しかったです。



by そら (2022-03-22 21:47) 

エンジェル

素敵な御髪ですね✨
お着物もちらっとですが可愛い(≧∇≦)
北新地って名称は聞いた事はありますが着付けのお店なのですか?
私も着物は大好き♪自分で着られるように習いましたがこの2年は
全く着てません(^^;
コロナのせいにしてますが、やる気の問題ですよね(汗)
そらさんの着物姿全身が見てみたいなぁ♡
by エンジェル (2022-03-24 10:40) 

みうさぎ

ラプンツェル 憧れます
ヘアセット素敵ですね
口元が可愛い~月曜に娘の飼ってる
うさぎに蹴られて負傷してしまいました
餌の時は寄って来るのに~
抱っこ嫌いなんだよ
と 孫に注意されてしまいました。
情けな~い
髭が曼珠沙華のしべみたいです

by みうさぎ (2022-03-25 15:52) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。

着物も髪型も褒めてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
髪は出来上がりは、とってもとっても可愛かったんですけどw
徒歩数分でこんな感じになってしまいました。
私の姿はちら見せだけで留めておきます…wこれぐらいで十分です。

「北新地」は東京で言えば銀座のような場所です。名店のクラブやラウンジ、レストランや料亭が立ち並んでます。
美容室も点在しています。
着付けとヘアセットがお安くて早いです。

エンジェルさまは、ほっそりなさってて、とても美しくスッとお立ちになられますから、お着物姿もとっても美しいと思います。
自分で着付けが出来るのは素晴らしいですよね!ぜひぜひ着物でお出掛けなさってください。
アニーちゃん、ミニーちゃんにはちょっと我慢してもらって、お着物でパパとデートはいかがですか?
とっても仲良しご夫婦ですもん。
パパも嬉しいと思います。


by そら (2022-03-26 21:11) 

そら

>みうさぎさま

コメントをありがとうございます。

ラプンツェルヘアは憧れちゃいますよね。
ほんとは花を散らせたかったんですけど、どう考えても崩れちゃうので、諦めました。
結婚式にはラプンツェルヘアって決めてます。予定はないので写真だけ撮りに行こうかな…w

家のうさぎは大家族育ちのせいか、とっても甘えん坊で、いつも近くに来るので、色んな表情を見せてくれます。

うさこさんのお孫ちゃんは、とっても素直で愛らしい。うさこさんのことも大好きですよね。
うさぎのキックってものすごく力強いんです。抱っこ嫌いな子多いですw

私ずっとタイミングを外してしまって。
遅くなりましたが…
おめでとうございます。
またお話しをお聞かせくださいね。


by そら (2022-03-26 21:38) 

モッズパンツ

艶々。綺麗な髪。憧れます。豪華なラプンツェルヘアに、お花の可愛い髪飾り、鮮やかなお着物、後ろ姿とっても素敵です。可愛い。カコイイ。ばっちり決まってます。 (^ω^)b
飛行機のお弁当イイですね。クマたん達もうれしそうです。なんと小樽駅だけではなく、南小樽駅も立ち寄られたのですね。驚きました。何だかうれしいです。焼きとうきびにセコマのかつ丼、ガラナ、たくさんの北海道土産、こんなにイパーイびっくりです。凄いです。うれしいです。w (´∀`)ノ

JALのブンと一緒に⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2022-03-27 01:11) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
かわいいJALブンも嬉しい。すごい!

ちょっとぼろぼろになってしまった感じの後ろ姿画像を褒めて頂いて嬉しいです。
もっと綺麗な内に撮影しておけば良かったですw
ホントあれなんですけど…私、髪の毛は昔から自慢なんです。
美容室で褒められなかった事がない程。数回は怒られました。「こんな神様からの贈り物みたいな髪の毛を大切にしないなんて!」ってw
と、凄まじい自慢話をすいません。
永遠に続けられそうだけど、止めときますw

このなーんにも駅名の無い画像で「南小樽」って分かるのですね!それが凄い!流石です!
でもこれは道に迷ったんですよね…。小樽駅に戻ってるつもりだったんですけど。小樽はほんとに素敵でした。
ガラス、かま栄、寿司、運河、青の洞窟…。ものすごく楽しかったなぁ。
また行きたいです。北海道の方は人懐っこいですよね。大阪とは違う感じの人なつっこさ。とても楽しい方ばかり。
整理が下手すぎてなかなかなのですが、北海道はほんとに沢山。白ひげの滝、青池も行ったし、旭山動物園にも行きました。
JRタワーも!同じ景色を見てきました。
春の北海道に行きたいなぁ。


by そら (2022-03-28 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。