SSブログ

時系列バラバラな件。

画像を整理してたら
びっくりするほど時系列がバラバラで
きっと永遠に無理だと。








no-title


1587253419971.jpg


1585972318989.jpg



IMG_20200505_075648.jpg


1584701348840.jpg



大掃除の最中に
懐かしのアルバムとかを発見。
懐かしの本を発見。
気づけば読み耽る。


そんな状態に陥ってましたw





806.jpg

一保堂 今でもやっぱり好き。
阪神百貨店の1階の一保堂のアンテナショップ。
ほんとにほんとに店員さんが素敵。

いり番茶匂ってみて。





1643427129326.jpg

銀河の女性車両限定記念品。
こちらもとっても良い香り。

匂ってみて。














line_13485654573095993.jpg



ねずみのお店は、とても大きな商店街の中にあります。
突然お店が開いていたり、ながーくお休みをしたりで、いつ開いてるのか、何を売ってるのか全く分かりません。

それでも長くお店をしていると、いつも遊びに来てくれるお客さまがたくさん増えました。

ねずみは自分のお店がお休みの日でも、商店街の中のお店に遊びに行くのが楽しみでした。
ねずみのお店に遊びに来てくれた
お客さまのお店へ遊びに行くのです。

そんな風に毎日楽しく過ごしていましたが、ねずみは時々ものすごく大変な日があるのです。
大変な日がどんどんどんどん増えていき、毎日の楽しみの商店街散歩ができなくなってしまいました。

全部のお店を回ることは出来ません。
ねずみは考えました。
毎日毎日ねずみに挨拶に来てくれるお客さんのお店に、最初に行こう。
毎日開けてるお店やねずみよりもながーくお休みしてるお店…。
いろいろあるけど、毎日必ず遊びに来てくれるお客さん。

しかねこのお店屋さん。
サッカーが得意なねこさんのお店。
わんこが看板犬のお店。
読書家の先生のお店。
猫さまが大好きな女主人のお店。
お庭で鳥さんレストランを開いてるお店。
他にも他にもたーくさん。

今までのように全部のお店を毎日は回れないけど
わかってもらえるってねずみは思ってました。






1643427061394.jpg




ねずみのお店はあいかわらずの時々開店。
それでも毎日必ず遊びに来てくれるお客さんが
今日もお手紙を置いて行ってくれた。

でも…毎日開いてるお店屋さんからのお手紙はずっと届かないまま。
ねずみがお手紙を出してもお返事が返ってこない。
ねずみがお店を開けててもお返事は返ってこないまま。

ねずみはまた考えました。
時間に限りがあるのなら、もっとちゃんと順位をつけなくてはいけません。
そして、毎日来てくれるお客さんのことがねずみも大好きなんだ。
来てくれるからではなくて、心が好きなんだ。

そして
ねずみがお休みしてても、毎日遊びに来てくれるお客さんが
自分のお店には来ないのに
他のお店には遊びに行っていることに気がついたら。
きっとさびしい気持ちになってしまうと思いました。

お手紙のお返事が来ないお店には、お手紙は置かないけど、
ねずみはそっとお店を覗いたりしてました。
ほんとは「割り切る」って感情に迷ってました。

ある日、ねずみは自分の悪口を見つてしまいました。
怒りや哀しみより、すっきりしたのかもしれない。
もう、行かなくて良いんだね。

その時
うさぎさんのお手紙も見つけたみたいです。

「ありがとう」

ねずみは正解しました。


大きな大きな商店街。
今日もたくさんのお店が、いろんなものを売っています。

ねずみは優しくて大好きなお店へ
今日も遊びに行っています。

お客さんがいーっぱいのお店。
ゆっくりのんびりお茶会のお店。

ねずみの商店街散歩の行き先は
ねずみが自分で決めたお店です。

国籍や性別、年齢、育ち。支持政党。
お店で売っているものもそれぞれ。
大きな商店街は、美味しいごった煮みたいです。

だからねずみは今日も自分で決めて
お散歩するのです。



1643791560466.jpg







nice!(19)  コメント(22) 

nice! 19

コメント 22

モッズパンツ

ウチのお店は今のところ月一回の営業になっちゃってますw。もうちょっとお休みします。猫たんのピンポン何だか押したくなりますね。w
銀河の記念品いいですねー。うらやましいです。鉄道に乗って旅に出かけたいです。いいなー。w
市松模様の椅子?カコイイな。展覧会も行きたいなー。札幌はバンクシー展始まったみたいです。行きたいなー。
ピンクのカップを持つピンクの手がとっても可愛くて素敵です。

もう一回JALのブンと一緒に⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2022-03-27 01:00) 

Caelum

一保堂のお茶美味かったよなぁ…お茶って本当にモノによって味や香りが全然違って驚くね。
ペットボトルの躍進によりお茶の葉があまり消費されなくなった現代においては「お茶ってどれでも一緒でしょ」と思っている人も少なくないと思うけど、騙されたと思っていくつか試してみて欲しいよね。

マヌルネコはこう言っては失礼とは思うんだけど、見る度に笑ってしまう。天然のゆるキャラ感がヤバい。この見た目で実は凶暴というのが更に笑いを誘う。ヤバい。

お散歩はアレよ。すんごい頑張っても片手でミカン30個は持てないじゃん?9個か10個ぐらいなら頑張れば持てる。全部の指に1個ずつ刺して、そのうえで上手く積めば10個ぐらいはまぁ持てると思う。
でもここで大事なのは、10個持てるかどうかでなく頑張って10個持つことに意味があるかどうかだと思うんだよね。
2個か3個なら大事に持てるじゃん?でも10個持ったら5つには指の大きさの穴があいて、残りの5つもいくらか潰れる。一番上のみかんは無事だけど転げ落ちるかもしれん。
何より、みかん10個も食べられん。おいしそうなみかんを2、3個選んで持った方がいいのかもしれん。考え方次第だけどさ。
by Caelum (2022-03-27 04:15) 

あおたけ

猫柄シートのバス、かわいいですね♪
降車ボタンにニタマがデザインされているので、
和歌山のバスでしょうか(・∀・)
5枚目の動物は何だか不思議な雰囲気、
ちょっとユニークなネコ(?)ですね(^^)
「銀河の女性車両限定記念品」・・・
「WEST EXPRESS銀河」に乗られたのですか!?
倉敷いぐさのコースター(かな?)、
気分が和むいい香りがしそうです(´ー`)
by あおたけ (2022-03-27 08:57) 

moz

ロボットコーヒーバリスタ「Ella(エラ)」っていうのですね。東京駅と、あっ、横浜駅にもあったんですね。^^;
知らなかったです。2月28日までだったとか…、残念です。
バリスタが入れたのと同じ味と言うことなので、どこかで見つけたら、じぶんも試してみたいです。色々と分からないけれど、コーヒー大好きなので ^^v 教えて下さりありがとうございました。
笑 片付けしていて、ミイラ取りがミイラになっちゃうこと? ってありますね。じぶんもこの前片づけていて同じようなことがありました。昔学生時代のクラブの文集の様なものが出てきて、暫くその時代に時間が巻き戻ってしまったり。ミイラになっちゃいましたが、その時間はとても素敵な時間でした。
ねずみ君、さん? みなさんと仲よくしたいだけなのに、周りの方達も色々な方がいらっしゃいます。商店街にも色々なお店があるので、商売の仕方や方針や、店主の方の性格も色々ですよね。でも、同じ商店街なのだから、他のお店の迷惑にならないように、じぶんのほうしんとかを無理やり押し付けないように、それは注意しないといけないなぁと、読ませて頂いて思いました。
色々な方達のいる商店街です。みんな仲良くできたら良いなぁと ^^
by moz (2022-03-28 09:21) 

minsuke

そらさんは、コーヒーが好きなんですね。
自分もかなり飲む方で、
喫茶店にやたら行っていた時期があります。
一日に3軒とか。
ロボットコーヒーとかは知らないんですが、
駅によくあるドトールとか、結構美味しいなと思っています。
あと、愛知県とか岐阜県はモーニングが必ず付いてくるので、
皆さん、結構喫茶店を利用されてますよ。
そらさんは、読書が好きなんですね。
読書は一番いい趣味だなといつも思っていて、
時々本を何冊か買い込んで挑戦するんですが、
いつも撃沈しています。(^^;
by minsuke (2022-03-28 13:17) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
かわいいJALブンも嬉しい。札幌までひとっ飛びですw

モッズパンツさまは、すこしお疲れもありますもん。ゆっくりとモッズパンツさまのペースで営業お願いしますw
モッズパンツさまは、私が数年お休みの間もずっと遊びに来てくださってました。ほんとにほんとにありがとうございます。

ものすごく古い記憶ですけど、猫たんピンポンは、めちゃくちゃ張り切って押した記憶があります。待ち構えてましたもんw
絶対に私が押す!
考えたら…怖いですよねw

こちらもなかなか記事に出来ないままなのですけど、銀河の旅、ものすごーく楽しかった!また行きたいです。
あまりに楽しかったので、サンライズ瀬戸の予約も取ったんですけど、喫煙室しか取れなかったのと、日程の調整がつかなくて、泣く泣く諦めました。

モッズパンツさまは市松模様がお好きですもんね。
市松模様の椅子はとてもカコイイです。
美術展へお邪魔すると、やっぱり気持ちが切り替わるというか、ストレス発散になります。一旦、別世界へ…。って感じなのかな?

バンクシーは今札幌なのですね!
この前まで大阪にいたので、巡回なのかな?
今年は雪も多かったし、色々ありすぎて、お出掛け気分もなかなかですもんね。本格的春になったらすこーしお出掛け出来たら嬉しいですよね。
札幌は素敵な場所がたくさんですもん。

赤ちゃんみたいな手って笑われるんですよw
ものすごーく小さい。
あ、そう言えば、私の腕の動脈は一本多いんです。
進化系らしいです。とても珍しいw
もしものとき、私のもう一本が役立つんです。

見えない動脈と一緒で、願う気持ちは必ず大きな力になってると思います。
モッズパンツさまもご無理はなさいませんように。


by そら (2022-03-28 23:07) 

そら

>Caelumさん

コメントをありがとうございます。

一保堂のお茶ってほんとに美味しいよね。
阪神梅田店にアンテナショップ的な存在のテイクアウトの抹茶やお茶も出してもらえるお店が出来て、こちらの店員さんがどの方もほんとに素晴らしいの。
また、お抹茶のたて方がお上手。
冷たいお抹茶は是非にお勧め。

マヌルネコは癒やしの存在なので、微笑んで上げれば喜びます。
知らんけどw
あの体型がものすごーく可愛い。
なのに人に心を許さない。カッコいい!
動物は良い。ほんとに癒やし。

お散歩のお話しはまあもうね。
巻き込まないってことは難しいかと思ったけど、そこはごめん。でも目に触れないと思う。
気づいてしまったら、やっぱり感謝の気持ちを伝えたくて。
お散歩はほんとに気分転換と立場や利害なくお喋り出来る空間なので。私には。
そしてお邪魔したら必ず一通り見せて頂きたくて。
絶対に拒否が出来ないって想像以上にしんどい。そしてもしものときは、身内より他人。理不尽な話は正直うんざりw
討論は全然問題無いんだけどw
なんか別に何も話さないでって訳じゃ無いから。
Caelumさんも言ってたけど、文章って難しいね。
ほんとにありがとう。
私は美味しくて、そして持てるだけのみかんを選ぶね。
きっと美味しいみかんは知らないだけでたくさんあると思うけど、私には持てないからw





by そら (2022-03-29 08:25) 

そら

>あおたけさま

コメントをありがとうございます。

あおたけさまはその時、その時の素晴らしいショットを記事になさってて、ほんとにいつも尊敬なんですけど
私の場合は気づいたら何故か季節が変わってて、また気づいたら年単位でズレてたりもします。
ほんとに性格ですよね…。
私ほんとに画像の整理が昔から苦手なんです。思い出の整理が下手なんです。

この猫さんのシートも数年前ですよね…。
和歌山も結構行くので、そうか!って思ったんですけど、岡山かもしれません。
瀬戸内のパンフレットに夢路の黒猫が載ってました。
ほんとにたまたま、先日日曜日に徳島へお邪魔したおりに観光案内所で頂いたパンフレットです。最新版w

5枚目の動物は「マヌルネコ」です。
猫さまの始まりのような位置付けの子でしょうか。
寒い所で暮らしてるんですよ。足が短いのに。不思議な雰囲気ですよね。
那須どうぶつ王国と神戸どうぶつ王国にいます。他は知らないですw

そして!
「WESTEXPRESS銀河」
そうなんですよー。乗って来ました!
いつまで経っても記事に出来てないけど、あおたけさまが頭に浮かびましたよ!ほんとに!
抽選結果が届いたときに、お知らせしようかほんとに迷ったんですけどw
ものすごーくものすごーく楽しかったです。往復銀河!
当たると思って無かったので、広島泊まりにしたのが、ちょっと残念でした。
もっと考えて申し込めば…。

鉄道旅ってやっぱりよいですよね。
列車いいなぁ。って改めて。
色んな人と出会ってたのしかった。

またちゃんと記事にしますね!
あおたけさまに聞いていただきたくて!


by そら (2022-03-29 12:28) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

コーヒーマシンは「Ellaエラ」って名前だったのですね。
忘れてしまってました…w
でもほんとに美味しかったです。中で作ってる様子も楽しくて。ワクワクした時間でした。
でも、東京の人だと思ってたらしくて、その点は申し訳無かったです。
そうでした!横浜駅のことも言ってらっしゃいました!
でもあーいうのって桜みたいな感じの人がいると良いのですよね。
私がお話ししてると、列が出来る程の人が来て、とても喜んで頂けました。



>昔学生時代のクラブの文集の様なものが出てきて、暫くその時代に時間が巻き戻ってしまったり

これは絶対にですね。最強品かもしれない。
文集はもうね。仕方ないです。
でも良い時間。これもすごく分かります。
キラキラが舞い散る特別な時間ですよね。


大きな商店街はほんとに沢山の方がいらっしゃいますもんね。それぞれで誰も間違いはない。だけど、喧嘩になってしまったりするんですよね。
mozさまは優しーい、だけどちゃんと確立した意思をお持ちなので、どんなおきゃくさまも満足出来るのです。
ねずみさんはタイミングも悪いからw
巻き込まれに行ってるようにしか思えませんw
そして、ふと、不思議なお客さんが、その時だけお邪魔なさってたんです。
きっとねずみさんをかばってくれたんだと思います。

でもほんとに。
世界が平和で満ち溢れると嬉しい。
お互いがすこし、誤解かも?って気持ちが生まれたら、もう少し楽になるかもしれないですね。

ほんとにいつもありがとうございます。
とてもとても感謝しています。


by そら (2022-03-29 18:08) 

そら

>minsukeさま

コメントをありがとうございます。

昔は紅茶しか飲まなかったんですけど、ここ数年はコーヒーも大好きになりました。
minsukeさまもコーヒーがお好きなのですね!
ミカドコーヒーの事もお詳しかったですもんね。軽井沢の雰囲気がとても素敵でした。モカソフトも良かったな。

私もドトール好きです!
かなり優秀なお味ですよね。どこに行っても駅近くにあるので、嬉しいです。

岐阜県も愛知も喫茶店文化ですよね。とっても素敵なお店が多くて、小菓子とかも必ず付いてるのが嬉しい。
岐阜県へ素敵な喫茶店探しの旅行も良いなぁ。

コーヒーも本も大好きなんです。
minsukeさんはとってもセンスが良いので、本のチョイスも素敵。
おはぎちゃんの表紙がものすごくあったかくて、こういう絵本を選ぶ方は間違いなく優しい。って私は確信していますw

本は私も撃沈すること多いですよw
でも一気に読んじゃう時もあって…。
本も出会いですよね。
おはぎちゃんと惹かれ合ったように、きっと素敵な本と出会えたら、一気に読んじゃうと思います。
私みたいな乱読タイプは良い趣味と言って良いのかどうか分かりませんけどw
読書も良い趣味ですよね。

でも、きらきらな緑を探しに行ったり、美味しい喫茶店でコーヒーを楽しんだり、窓の景色を楽しんだり…。
minsukeさまのご趣味もとても素晴らしいです。
そしてその時間を写真にして、見せてくださる。
嬉しいです。こんなに素敵な場所が!とか、人の背中がこんなに色々問いかけてくるとか。
色んな発見がありますもん。
また楽しみにお邪魔しますね!
色々なことを教えてください。
楽しみが増えました。


by そら (2022-03-29 23:46) 

モッズパンツ

うさぎさんとねずみさんの絵、とってもお上手ですね。凄いです。クマたん達もずーしーほっきーと一緒に函館北斗駅を満喫できたようで良かったです。クマたん達おしゃれですね。ゴッホのお菓子の缶イイですね。カコイイです。

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2022-03-31 22:43) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
カワイイブンも嬉しい。
お忙しかったんじゃないですか?
ごめんなさい。なんだか気を遣わせてしまいました。
なんだか気候もおかしくて、動物も自然も混乱してるのですよね…。
しかもかなりの街中でほんとにびっくり。
こちらも野生動物が登場するんですけど、猿かいのししかなぁ。それでもやっぱり怖い。

そうそう、絵を褒めてくださってありがとうございます!
なんかもう、世間様にご披露するのもw
申し訳ない。
お出掛けの大半が一人なので、ものすごーく時間があまってしまって、落書きタイムにしちゃいました。

そしてずーしーほっきー!
衝撃の出会いw
乗り継ぎ時間を楽しく過ごせました。
こんなキャラクターもいるのですね。
函館に泊まることも考えたんですけど、特急?で、札幌まで移動しちゃいましたw

ゴッホは缶がお洒落ですよね。
ついつい買っちゃいますw


by そら (2022-04-01 12:10) 

moz

相変わらずお忙しそうですね、新幹線で北海道、それに長崎まで!! @@; それと、デパートで美味しいものいっぱい。タコ飯も!! 笑
色々なものに出会えていいですが、疲れすぎないように体調管理にもご注意ください。
原点、なるほど、色々な者にはご先祖様、元々のものってありますね。それと、じぶんの仕事とか性格を形作ったものも原点でしょうか。そらさんの原点、なるほどって見させて頂きました。そういう意味ではじぶんの原点ってなかなか難しいなぁとも。なので、じぶんの性格とか形作ったものとすると??? 考えましたが、早起きとノートと鉛筆だったかなぁ。小さい頃のことを思い出すとじぶんの原点ってそんな感じだなぁと思いました。懐かしいし、面白いなとも思ったのでそんな機会を与えて下さり、ありがとうございました。時々そんなことを思うのも大切だなぁと。m(_ _)m
長崎、良い街ですよね。仕事で出かけた時に地元の人に案内してもらいましたが、中華街で頂いた皿うどんとか名物料理も美味しかったし、名前は忘れてしまいましたが、中華風のお寺の雰囲気もとても素敵でした。トルコライスも長崎の名物でしたね。こちらも美味しかった ^^v
コロナが収まったら、又、美味しいものを食べて友達にも追いたいなぁと思っています。
by moz (2022-04-12 12:44) 

モッズパンツ

長崎イイですねー。大学の博物館はいろいろ面白そうですね。たぶん西洋医学の最初の学びの場だったのでしょうか。お宝が揃っておりますね。
確か大浦天主堂は思い出の場所ですね。バレエの時に立ち寄られて、お祈りされたような気がします。
ちゃんと路面電車を撮られていて流石です。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2022-04-14 08:09) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

いつも丁寧に読んでくださってほんとにありがとうございます。
なんだかパパッと立て続けに更新したのも重なって、ほんとに忙しそうに見えます。
ご心配を申し訳ないです。ありがとうございます。
なかなかまとめることが苦手で、数ヵ月にわたってる感じでしょうか。
北海道新幹線は昨年です。でも北海道新幹線の後にも往復飛行機で北海道に行ったりもしてますけどw

原点って振り返ると面白いですよね。
人間って沢山の自分が集合して、私個人を作ってますよね。
一つ一つに原点がある。
私の方こそ、mozさまに新しい気付きを頂けました。

mozさまの原点がまたお嬢様の原点となる。ものすごく素敵な記事でした。
メトロポリタン美術館。素敵です。

音楽の好みも、読書、絵画、仕事、色々に原点があって、ほんとに面白い。
早起きに鉛筆とノート。
楽しい漫画なのかな。物語。勉強。
mozさまの幼い頃、勝手に想像したりすると面白い。キラキラしています。

長崎は不思議な異国情緒溢れる街ですよね。横浜や長崎、港のある街は全てを受け入れてくださる感覚があって好きです。
食べ物も多国籍融合で面白いですよね!
トルコライスもものすごく不思議。
美味しいですよね。
皿うどんも不思議な食べ物です。
ハトシとか、ミルクセーキとか。卓袱料理も。

コロナが落ち着いたら、お友達に是非に会ってください。きっと同じ気持ちで楽しみにしてらっしゃると思う。
あれだけ毎日一緒に過ごしたのに、社会って枠にスライドした途端、ほんとに会えない。
そして今はほんとに会えない。
お友達と美味しい物をいっぱい食べて、たくさんお話しなさってください。
たくさん笑って欲しいです。



by そら (2022-04-16 12:37) 

そら

>モッズパンツさま

コメントと可愛らしいブンも!
いつもほんとにありがとうございます。
ご丁寧にほんとに感謝です。

長崎は素敵な場所ですよね。
大学の博物館はほんとに良いものを所蔵なさってます。
長崎大学ももちろんですけど、出島の博物館も良いもが揃っています。貸し出しもなさってるみたい。
そして地層とかも「おー!」って感じの物が展示されてて、長崎では貴重な物を沢山見せて頂けました。
北大も素晴らしいですよね。
こちらも逸れてますけど、奈良大学は考古品が素晴らしいです。機会があれば是非に見ていただきたいです。

大浦天主堂の事を覚えてくださっててありがとうございます。
洗礼を受けてる訳ではないのですけど…w
大浦天主堂は祈りたくなる空間のような、不思議な心持ちになります。

路面電車やバスって必ず間違えちゃうんですよねw難関です。
でも乗ってても楽しいですよね。
モッズパンツさまの撮影なさる路面電車も大好きです。
四季島もカコ良かったなあ。
モッズパンツさまは四季島に乗車なさる品格はじゅーうぶんです!
私はまだまだかな。
おっしゃるニュアンスはなんとなく分かります。
でもいつか必ず乗りましょう。
私たち頑張ってますもんw


by そら (2022-04-16 15:49) 

モッズパンツ

しゅわしゅわレモンスカッシュ美味しそう。飲みたいです。いいなー。w
ビックマックお好きなんですね。いいですねー。そしてなんと株主なんですね。凄いです。いろいろ教えてください。w
おーさん達、ハム野菜サンドいただけてうれしそうですね。銀河のマークのパンうらやましいです。いいなー。w
デグーの絵お上手ですね。電車やバスの写真もカコイイです。ありがとうございます。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2022-04-17 15:05) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
可愛いブンもいつも嬉しいです。

レモンはほんとに大量でw
はちみつレモンやジャムにも加工して、それでもまだまだありますw
レモンピールにも挑戦したけど、あれはほんとに大変。今後は購入のみになると思う。
レモンスカッシュは一番美味しい。シュワシュワがもう幸せw

ビッグマックが大好きだからこその株主かもしれません。ほんとに優待券の楽しみのみです。
モッズパンツさまのように、ちゃんと考え計算出来る方とは全く違う目的ですw

おーさんにサンドイッチを食べてもらうのは、ほんとに大変w
究極に疲れ果てると、変わったことがしたくなるようです。
銀河のパンは食べさせて上げられなかったのでw

徳島は最先端の県で、水素バスがもう走ってるんです。
水陸両用の車も走ってますし。
ても四国はお姉さまの方がきっとお詳しいですね。
絵もお上手ですし!
またいつかモッズパンツさまの絵も見せてくださいね。
なにか色を塗ってるだけでも楽しくなります。色鉛筆って良いですよねw


by そら (2022-04-19 21:51) 

moz

レモン、酸っぱいけれど美味しいですよね。学生の頃、練習後に丸ごとかじった記憶があります。酸っぱくて瑞々しく齧ると、体中にその酸っぱさが染みるように思えました。国産のレモンたっぷりいただけたんですね、良いなぁ!! しことかからでしょうか? 国産のレモンはそれこそ、安心して齧れますよね。^^v
レモン、そのままで、料理にも、そしてレモンケーキも好きです。
パンも集めちゃいましたか? 笑
美味しそうなパン、いっぱい。マックも時々食べたくなる味です。やはり、ビックマック派ですか? じぶんも好きです。それと、足りなければフィレオフィッシュもb^^ 昔からの味、美味しいです。あと、シェイクもつけて!! 笑
パン、食べたいなぁ、暫く美味しいバゲットとクロワッサン食べてないです。エシレとビロンさん行きたいです。^^v
by moz (2022-04-22 16:10) 

モッズパンツ

コンヤハチワチャントギンガニノッテタビヲスルヨ
ニコニコチワチャントイッショニシャソウヲナガメルヨ
マチノヤケイヤオソラノギンガノホシヲナガメルヨ

∴…・。.
 。・・。゜・
  ・。・。・・・゚::*
   ・。・ ☆ ・゚..・
    。・。・゚...・・。゚・・
     ‥゚・。・。・..・。゚・。・

  ∧∞∧ ∧_∧
 (  )(  )
 /   ⊂  ヽ
(   )    )

チワチャンガシアワセニ、スコヤカニ、ホガラカニ、
キモチヨクニコニコスゴセマスヨウニ
by モッズパンツ (2022-04-23 12:33) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
いつもご丁寧にほんとに感謝しております。ありがとうございます。

国産レモンはなかなか入手しにくいですよね。今回は広島かな?国産レモンがたくさん。せっかくなので皮ごとしっかりと頂きましたw
学生の頃の部活動はものすごくキラキラの思い出ですよね。
mozさまはすごくすごく濃い時間を、仲間とお過ごしされたのですね。
丸かじりレモンは、まさに青春ですね。
レモンはキラキラの思い出の味で、お料理にもお菓子にも、まさに万能ですね。

>ビックマック派ですか? じぶんも好きです。それと、足りなければフィレオフィッシュもb^^

これはすごい!
フィレオフィッシュも一緒に食べちゃうときがあるのですね。
お腹いっぱいになりました…w
シェイクも美味しいですよね。ものすごーく甘い。だけどあの甘さが良いんですよね。

クロワッサンやバゲットも美味しいお店のが良いですよね。
エシレのクロワッサンは、数年前からお好きですもんね。さすがです。
大阪でもルビアンのクロワッサンとデニッシュ専門店が出来て、早速並んで来ましたw

美味しいワインとバケット、お気に入りの音楽。贅沢な時間を楽しみたいです。
また色々教えてくださいね。
mozさまのご紹介はほんとに間違いなし。信頼度が違いますからw


by そら (2022-04-26 12:11) 

そら

>モッズパンツさま

可愛らしいAAをありがとうございます。
憶えててくださってありがとうございます。
この贈り物を見た瞬間、涙が突然湧いてきてしまいました。
今年も無事に号泣出来て良かったですw
ほんとにありがとうございます。

今からまた変な事言いますけど…w
流してやってくださいね。
私はチワの事を忘れることはないけど、あの子はもう私の事を忘れてたら良いなって思います。
少し前から、あの子が遊びに来なくなりました。
きっとまた新しい生命を楽しんでるのかな?
だったら忘れてて欲しいな。
そしてとても勝手な思いなのは分かってはいるのですけど…。
それでも一番の幸せを感じててほしいなって思います。

いつもお話を聴いてくださってありがとうございます。



by そら (2022-04-26 21:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。