SSブログ

それは二度目の旅でした。

1643427156951.jpg

初めては本当の子供だった頃の
チワワとの旅。


1643427156993.jpg


「WEST EXPRESS 銀河」
の旅に行ってまいりました。


1643427143702.jpg



乗車権利は抽選で。
なかなかの倍率との事で
申し込んだ事すら忘れてましたw


当選メールが届いたときは
ほんとに驚いた。


ものすごく後悔したことは
落選すると思っていたので
ホテルも行程も適当に選んでしまったことw


1643427121487.jpg


大人になってからあんなにも
初対面の方とたくさんのお話しをしたのは
初めてだと思う。

立場も性別も年齢も名前も
お互いに名乗らない。

だけど閉塞空間でみんな同じ方向へ
進んでいること。
とても不思議な特有な時間。



1643427103456.jpg





一緒にビールを呑んで
お弁当を食べて。
一泊のホテルの場所や観光した場所。
路面電車の動画を見せてもらって
私は船の写真を見せて。






1643427157223.jpg

相談したわけでもないのに
同じコースを観光して
同じお店で広島焼きを食べてたw

1643427074667.jpg

1643427096573.jpg

1643427088406.jpg






もう会うことはないけど
とてもとても忘れられない時間を
ありがとうございました。

1643427143790.jpg


1643427096651.jpg




私は終着駅まで。
お見送りを続けることは寂しかった。
涙を流してくださって ありがとう。
手を振り続けてくださって 嬉しかった。

そんな旅でした。


no-title


1643427129220.jpg




今は銀河は先着順らしいです。
私が申し込んだ時は 抽選とはいえ
女性専用席のため 
申込みが少なかったのでは無いでしょうか。
行きも帰りも貸し切り状態w
クシェット、独り占め。
ものすごく贅沢でした。
女性専用座席シートの方も
貸し切り状態だったみたいです。

皆さんお優しくしてくださって
ほんとに感謝しています。


1643427088306.jpg


そして私もだけど…
みんなぬいをお供にしてるのが
また楽しかったです。

途中の停車中
ホームから皆さんのぬいにご挨拶も
楽しい思い出となりましたw



1643427143841.jpg


1643427081232.jpg




1643427074794.jpg


1643427157193.jpg



nice!(74)  コメント(35) 

nice! 74

コメント 35

Caelum

電車なのだということを忘れるぐらい内装が凝ってる。床の円はきっと銀河系の渦をイメージしているのだろうし、シートの模様は何となく木星に見えてくる。電車は移動手段ではなく、目的として成立するのだなぁということがよく分かる。

一期一会も旅の醍醐味なのだろう。むしろ観光地へはまた行けるけれど、同じ人とは二度と出会えないだろうから、そちらの方が旅の主役なのかもしれないね。
by Caelum (2022-05-11 18:15) 

ritton2

貸し切り状態って凄いですね@@
列車の旅は楽しいですよね。
by ritton2 (2022-05-11 18:30) 

溺愛猫的女人

「WEST EXPRESS 銀河」でのステキな旅、そらさん、列車に選ばれたんですね~羨ましいです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-05-11 19:07) 

minsuke

いつもとは違った素敵な空間で、いろいろな人と縁ができて、
とても充実した時が過ごせた感じが伝わってきて、
とてもうらやましく思います。
広島焼きもアナゴ弁当も美味しそう!
腹が減ってきました(^^;

by minsuke (2022-05-11 19:42) 

Boss365

こんにちは。
「WEST EXPRESS 銀河」大変憧れる鉄道の旅です。
高倍率ですが、当選するそらさん、持ってますね。
「同じコースを観光して」あるあるですが・・・
旅は道連れ的な流れで、楽しまれ何よりです。
「クシェット、独り占め」も贅沢な空間・時間を過ごされた感じです。
特別急行列車の旅、元気なうちに?実現したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-11 19:44) 

エンジェル

素敵な旅をなさったんですね✨
読ませて頂くだけでワクワクします♪
知らない方々と一緒に同じ空間で同じ物を食し、同じ景色を楽しむ・・・私は一人旅が苦手。でもこんな旅なら大丈夫かも。誰かと一緒に感動したり共感したりする旅なら大丈夫かも(*^-^)
そらさんが一緒ならきっと退屈しないだろうなぁ♡
by エンジェル (2022-05-11 20:40) 

kousaku

素晴らしい旅をなさっているんですね、こんな旅はまづ出来ないですね、抽選に当たる事の方が驚きですね。
by kousaku (2022-05-11 20:47) 

モッズパンツ

銀河の旅いいなー。羨ましいです。いいなー。クマたん達もおしゃれをしてとってもご機嫌ですね。お客さん達皆さんのぬいちゃんたちも良かったです。コモモも仲間に入りたいそうですw。いつかワクワク銀河の旅に出かけたいです。w
旅の一期一会の出会いも楽しい思い出ですね。何だかカシオペアの旅を思い出します。沿線の方々と手を振りあうのも楽しかったです。
銀河の旅は美味しい物もいっぱい。本当に羨ましいです。はっさく大福食べてみたいですw。良い旅になって本当に良かったです。

⊂(^ω^)⊃ キン
by モッズパンツ (2022-05-11 21:00) 

英ちゃん

WEST EXPRESS 銀河
こんな列車があるのは知らなかったです(;'∀')

by 英ちゃん (2022-05-11 23:51) 

yamatonosuke

豪華寝台列車の当選おめでとうございます☆
知ってたら横断幕持って駅前まで見送りに行ったのに(笑)
子供の頃に寝台列車には一度だけ乗ったことありますが、
朝の洗面所など「おはよう」と連帯感が生まれたのを思い出します。
知らない人ですが大人の修学旅行といったところでしょうか(^^♪
またどこかで会える日があるかもしれませんね。
はっさく大福はバイクでお店まで買いに行きましたよ(笑)
by yamatonosuke (2022-05-12 01:02) 

ライス

こんばんは。
「WEST EXPRESS 銀河」は乗車してみたい列車ですので、
車内の様子や、乗客の雰囲気など、参考になりました!
人気の列車なので、日程に合わせてチケットをとるのも難しく、
2回の挑戦でNGでしたので、今は一旦様子見です(汗)
(関東からですと行程も限られるので調整が必要です)
しかし、いつか乗車してやるぞと狙ってます。
by ライス (2022-05-12 01:39) 

あおたけ

「WEST EXPRESS 銀河」の旅、
高倍率のなかでのご当選おめでとうございます☆
駅の案内板に表示された時からもう旅情が漂っていて、
ワクワク感が伝わります。
見ず知らずの方と語らいながら過ごす車中、
長距離を走る夜行列車ならでは開放的な気分と
それを共感されるいい方たちに巡り合えた
素敵な鉄旅でしたね(´ー`)
そらさんの穏やかな印象が
その出会いを引き寄せたのだと思います(^^)
お部屋やお座席も快適そうで、
乗車されたのがとっても羨ましいです(*'▽')
道中にいただいたお好み焼きやお弁当も
すごく美味しそう~♪

by あおたけ (2022-05-12 07:22) 

hana2022

こんにちは。
「WEST EXPRESS 銀河」については全く知らない事ばかり。抽選に当たられて、ご乗車とは本当にラッキーでした事♪
旅の始まりってその時だけとは限りません。どこへ行きましょうと考えるのから始まって、こうしてブログに記事として残すまでが、ブローガーとしての旅と言えるものと(笑)
車内の様子、座敷やカーペットに内装と、私がこれまで東日本を旅して乗車してきたリゾート列車と似た感じを受けました。
こちらの岩手県内にも「SL銀河」と言う、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をテーマとした人気リゾートがあるのです。
見知らぬ同士でもうちとけて旅に関しての話題で盛り上がるのもリゾート列車ならではの楽しみ♪ 醍醐味とこれまでも感じておりました(^_^)V
白いレースのドレスを着たダッフィー姫も、さぞかし人気(●^o^●)、目立つ存在ではなかったでしょうか^^
ビールに豪華なお弁当、はっさく大福、途中の広島焼き・・・と目にもどくな美味しいもの満載の旅!う、羨まし~~いです‼!
by hana2022 (2022-05-12 11:57) 

SHIGE

WEST EXPRESS 銀河 豪華客船みたいですね。
一度豪華寝台車で旅をしてみたいです。
by SHIGE (2022-05-13 08:36) 

naonao

「WEST EXPRESS 銀河」で豪華で素敵な鉄旅をされたんですね。
素敵な列車そして、一期一会の旅での出会い至福の時間ですね。
そらさんとお客さん達のぬいちゃん、楽しそうで
ブログを拝見しながら、思わず私も、相棒のふなぬい
(ふなっしーのぬいぐるみ)と一緒に参加したくなりました(笑)
私は、方向音痴で一人行動が苦手なので、一人旅はした事が
ありません。一人旅って憧れます。

by naonao (2022-05-13 17:18) 

そら

>Caelumさん

コメントをありがとうございます。


>電車は移動手段ではなく、目的として成立

ほんとにそう。私は往復ツアーだったので、一泊ホテル付きだったんだけど、そちらはもうおまけみたいな感じ。

銀河の旅よ。ほんとに。上手く言えないけど。
船旅や列車の旅って、テレビやスマホとか一切いらなくて、なんか今の時代にとても不思議な時間。
楽しみは人との会話と車窓の景色のみ。
私にもっと文才があれば、この楽しさをもっとちゃんと伝えられるのに。

内装も外観もほんとに素敵だったよ。
私は気づいてなかったけど、確かに木星とか銀河を表現してるんだろうなぁ。
照明のスイッチも流れ星だったり、車両で色が変わってたり。
というか、写真いっぱい撮ったのにどこいったんだろ?
ほんとに素敵なのに。

出会いがきっと旅なのかもしれない。
ほんとに純粋にその時間を共に過ごすって、普通はないもんね。
船旅もきっとこんな感じなのだろうなぁ。
いつか3度目の旅に行きたい。


by そら (2022-05-13 23:00) 

そら

>ritton2さま

コメントをありがとうございます。


>貸し切り状態って凄いですね@@

そうなんですよ。
ほんとに貸し切りです。
帰りはほんとに誰も居ないw
でも女性専用席だったからみたいです。
他のお席はなかなかの倍率だったみたいです。

ご家族さま向けの個室もあったので、 ritton2さまもご家族で楽しめそうです!
男の子って良いですよね。
一緒に楽しめて羨ましいですw


>列車の旅は楽しいですよね。

ほんとに!
家族でもカップル、友人と、一人でも。
列車って楽しいです。

ritton2さまは、ものすごーく競争率の高い列車に乗車なさってますよね。
羨ましかったなぁ。
九州はカッコイイ列車が多くて、憧れちゃいます。


by そら (2022-05-13 23:45) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。

ポスターを見た瞬間、走り抜けていく姿に、速攻で調べて申し込んでしまいました。
なのに…すっかり忘れてましたけどw


>列車に選ばれたんですね~羨ましいです(*^^*)

すっごく嬉しくなる言葉をありがとうございます!すごく嬉しい。
先日別の観光列車のお話しで、その列車に乗車するには、もう少しかな。みたいな話をしてて。その方はもう完璧にふさわしい方なんですけどw
そのために努力するって素敵ですよね。
土地や建物、旅行もそうですけど、選ばれるってありますよね。
猫さま達との出会いも、選んでもらえたって感じがします。
脱線してしまいましたけど…
素敵な言葉の贈り物をありがとうございます。

いつか私も世界の海をまわってみたいです。


by そら (2022-05-14 08:27) 

そら

>minsuke さま

コメントをありがとうございます。

私にもっともっと文才があれば、正確に伝えることができるのに;
拙い文章を丁寧に汲み取って読んでくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
minsukeさまは、優しくて正確な言葉を綴られますものね。
お写真も優しさも表現なさってて、すごく素敵。
私もとっても嬉しい銀河の旅、皆さんに知ってもらいたいって、張り切って撮影したんですけど…w
でもこんなふうにお話ができたことが嬉しいです。

お弁当やおやつも、ツアーに入ってるのですけど、自分では絶対に買わないであろう豪華さでしたw
とっても美味しかったです。
これも上手く表現出来なくて残念。


by そら (2022-05-14 08:49) 

のらん

豪華夜行列車の旅、憧れです〜♪
内装も、まるで動く豪華ホテルですね♪
そして、乗り合わせた人たちと、ごく自然に、旅友だちに!
こういう豊かな旅の時間をもちたいですが・・・猫飼いはムリ(/_;)

by のらん (2022-05-14 11:23) 

そら

>Boss365さま

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

すごい倍率と聞いていたので、そのまんますっかり申し込んだ事を忘れてましたw
結構色んな抽選に応募してたりもしますけど、落選してますw
なのでほんとに嬉しかった!!
そもそもの座席数も減らしての運行だったみたいで、より大変だったみたいです。
でも女性専用席はね…なかなか申し込む方も少なかったようで、まさかの貸し切り状態で、かなりの贅沢時間となりました。
意味なく荷物を全てに置いてみたり、とりあえず2階にも上がってみたりw
小学生並みの楽しみ方をしたりもしてw

>「同じコースを観光して」あるあるですが・・・

そうなんですよね。なんかでも面白かったです。
広島焼きのお店もたくさん並んでるのに、同じ「みっちゃん」で大笑いしてしまいました。
私はなんと、後ろを歩くカップル達の会話を参考にお店をチョイスしました。
3周程回って盗み聞きリサーチの結果「みっちゃん」です。

観光列車や船旅、やっぱり良いなって思いました。
私も人生においてあと数回は楽しみたいです。
すももにゃんもご一緒出来る旅とかも良さ気ですけど、猫さまは自宅が一番ですもんねw


by そら (2022-05-14 15:28) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。

私の理解し辛い文章を丁寧に読んでくださってありがとうございます。
ほんとにほんとにもっと上手く伝えられたら嬉しいのですけど、素敵な旅をさせて頂けました。

銀河の旅は、一人旅の方も沢山いらっしゃいました。普通の旅行と違って、ずっと同じ空間ですもんね。ウロウロしてると顔も憶えちゃうし、一泊地でも同じ場所へ観光に行きますもん。する違ったりして「あれ?」ってなったり。
だから帰りはあっという間に仲良くなりました。添乗員さんや車掌さんもお話し上手で自然と。


>誰かと一緒に感動したり共感したりする旅なら大丈夫かも

これ…ほんとに。ほんとに私この旅で色んな方の事思ったんです。
ほんとにほんとにエンジェルさまのことが思い浮かびました。
あと…ほんとにコメントくださってる方々皆さん思い浮かびましたw

エンジェルさまはご主人さまと沢山お話しなさって、変な表現ですけど、苦痛じゃ無いでしょ?山のお家もそうですけど、以前キャンピングカーでもお出かけなさってましたよね。
列車の旅って、側にいて、同じ方向を見る人じゃ無いと無理だなってすごく思いました。
そういう人と一緒じゃ無いと、旅って無理ですよね。
エンジェルさまのご家族、とてもとても素敵だと思います。

ものすごく長くなってしまいました。
ごめんなさい。
そして私も!エンジェルさまといつかご一緒したいなぁ。
富士山のお話し、外国生活のこと、とてもとても賢かったワンちゃんのお話し、学生時代のお話しや、パパとのお話しも!
沢山お聞きしたいことがありますもん。


by そら (2022-05-14 22:22) 

そら

>kousaku さま

コメントをありがとうございます。

>素晴らしい旅をなさっているんですね

拙い文章を読み取ってくださってありがとうございます。まずはそれが本当に嬉しい。
少しでも伝わった事がとっても嬉しいです。

ごめんなさい。謙虚さはあまりないので…w
ほんとに素晴らしい旅でした。
素敵な時間を頂けました。

でも、kousakuさまのお写真を見せて頂くときも、とても素晴らしい時間を頂いてます。
富士山の表情もあんなにたくさんあるんだと、教えて頂けました。
花々のお写真も大好き!

抽選に当たったこともそうですし、この沢山の方々の中で、kousakuさまとご縁が出来たことも嬉しいこと!

これからも楽しみにお邪魔させてくださいね。

by そら (2022-05-14 22:33) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
カコイイ「キン」もトテーモ嬉しい!!
ほんとにありがとうございます。

随分時間がかかりましたけど、やっと銀河の記事ですw
数年遅れのお話もありますけど…w

私は文才が無いので、そこは残念ですけど、ほんとにこの旅を皆さんに知ってもらって、共有出来たら嬉しいって、またまた勝手な私の思いですけど;

とても素敵な時間でした。
コモモちゃんは少し遠いけど、居たら自分から声かけちゃうw
皆さんなかなかのぬいファミリーを連れてらっしゃいました。可愛いです。

また列車旅がしてみたいです。
なかなか抽選とか日程調整もありますけどw
目標は四季島や瑞風ですね!

はっさく大福はね、びっくりするぐらい美味しい。
色んなフルーツ大福を頂いたけど、ダントツの美味しさ。いやほんとに驚いた。
はっさく大福のためにまた行きたい。って思うほど。
はっさく大福と鈴懸さんの栗蒸しと六花亭のバターサンド、ロイズのバトンクッキー沖縄限定黒糖
このラインナップはわざわざ買いに行きたいシリーズ。

いやものすごく話が脱線しましたけどw
モッズパンツさまならきっと美しい文できちんと記事になさってくださるんだろうなって思いました。
写真の整理も下手すぎて。
あるブロガーさんが仰ってたんですけど、新ブログに切り替えたら、画像が楽に入るって。
私も満杯近いからでしょうか…?悩ましいです。
JRタワーからの夜景もモッズパンツさまのお写真が一番美しくて、実物を超えてましたw
私は写真が既にわからなくなりつつあります;

>カシオペアの旅を思い出します。沿線の方々と手を振りあうのも楽しかったです。

これものすごーくわかる!
どうして皆さんあんなにお優しいの?って思った。
みんな手を振ってくださって、お見送りしてくださって、わざわざ見に来てらっしゃる方とか、なんかすごい嬉しい。
駅での途中下車のときも、車掌さんや添乗員さんが「お帰りなさい!」って迎えてくださって、乗客の方々も色んなお話を聞かせてくださるんです。
モッズパンツさまがブログで色々丁寧に教えてくださいますよね。ほんとにあんな感じ。
深い知識を噛み砕いて。いや、知らないことばかりですw

めちゃくちゃ長くなったw
ごめんなさい。



by そら (2022-05-15 08:47) 

そら

>英ちゃん

コメントをありがとうございます。

>WEST EXPRESS 銀河
こんな列車があるのは知らなかった

私ももちろん知らなかったです!
駅に置いてる小冊子のような「西ナビ」ってあるんですけど、JR関西発行の。
私の愛読書なんですけど、あの表紙になってて、ものすごく美しくて。
即申し込みましたw
私にやる気と親切さと文才があれば説明できるけど、ないので最初からいつもどおりの記事で申し訳ない。

季節によって運行ルートも変わるのかな。今は夜行列車の旅みたいです。
私はお昼の運行で、夕方には到着。
早朝大阪駅15時頃?広島で私は降車です。翌日は14時頃?広島から大阪、22時過ぎかなぁ。到着。
そんな行程で行きました。
青春18きっぷで大阪から広島日帰り往復したんだけど、あれが結構辛くて、広島までって結構トラウマだったのね。だからその先までの行程は無理かなぁって思って広島にしてしまった。
全く違う。寝転べるしねw
もっと先の終点まで行きたかったなぁ。
でもはっさく大福を買いに青春18また使おうかなぁ。

英ちゃんは色んな路線や駅、列車を知ってますもんね。
地方の観光列車は種類も多いから、知らなくて当然。
私はまた英ちゃんの駅探訪を辿る旅に行きたい。
ゲートウェイと多摩近辺数駅しか行ってないけどw
近く、新駅に行けたらなあって、計画中だけど、日程がね。わかんないです。
突然中止は頻繁だからwどうしても優先ってありますもんね。
だけど行きたいから!頑張りますw





by そら (2022-05-15 09:09) 

そら

>yamatonosukeさま

コメントをありがとうございます。

おもいがけずの当選を果たしてしまいました。
でも、乗車してびっくりの、女性専用席のため、全員当選人数しか申し込みがなかった模様w
他の座席はなかなかの倍率だったらしいので、勿体ないというか、申し訳ない気持ちにもなります。

全くの説明不足で申し訳ないのですが、WEST EXPRESS 銀河には、数コースあるようで、昼運行便コースと夜行便コースがあるみたいです。
今は夜行列車の運行のようです(響きがカッコイイですよね)そして…私は昼運行便だったのです。
やっぱり夜行列車の旅には憧れます。

>子供の頃に寝台列車には一度だけ乗ったことあります
ほんとに羨ましいなぁ。
いつか乗りたいけど、個室が絶対条件になってしまうかなぁ。
自分は気にしなくても、周囲の方が気を遣われてしまいますもんね。
もしも次に何か寝台車の切符が取れたら、是非に横断幕でお見送りをお願いします!
大阪駅9番10番ホームです…11番かもw

>はっさく大福はバイクでお店まで買いに行きましたよ(笑)
え?え?奈良からですか?
これ何気にさらっとすごいですよね。
今年一番の衝撃事件を塗り替えらちゃいました。すごい。遠いよね…。

でも、あのはっさく大福はものすごーく美味しいですよね!私、初めて頂きました。めちゃくちゃ美味しい。
私も次は青春18きっぷで買いに行こうと思ってます。
ただ…阪神百貨店にて月数回土曜日に販売がありますw
それでも私はお店に行きたい!
バイク…すごいな。
私の場合、免許取得から始めなきゃだしな…。

ほんとに良い旅でした…。
大人の修学旅行、素敵な言葉です。
贈り物です。ありがとうございます。


by そら (2022-05-15 16:31) 

そら

>ライスさま

こんにちは!
コメントをありがとうございます。

ライスさまは「WEST EXPRESS 銀河」を、やっぱりご存知だったのですね!流石です。
色んな列車をご存知ですもんね。そしてご乗車もなさってて、いつもびっくりしてしまいます。
知らない列車ばかり!そして素敵な列車ばかりなんですもん。

今回私はたまたまポスターで、WEST EXPRESS 銀河を知りました。
あと、女性専用席を申し込んだのが良かったみたいです。抽選にもならずに当選だったんだと思います。貸し切りですもんw

>車内の様子や、乗客の雰囲気など、参考になりました

もうもう…こんな記事で申し訳ない。もっと説明出来ると良いのですけど。
ライスさまはこちらが見たいところを、ちゃんと撮影なさって下さってますもん。
いつもありがとうございます。

乗客の方々も添乗員さん、もちろん車掌さんも、とても素敵な方ばかりでした。
関東からだと、ほんとに日程調整が厳しいですよね。
でも是非に。ライスさまの感想をお聞きしたい。ほんとにお上手なんですもの。
楽しみにしています。

by そら (2022-05-15 16:54) 

そら

>あおたけ さま

コメントをありがとうございます。


>高倍率のなかでのご当選おめでとうございます☆

いやいやもう、本当に当選メールが届いた時はほんとにびっくりでした。忘れてましたし…w
でも乗車して納得。女性専用席を申し込んだので、応募者がいなかった模様です。なんか私は嬉しかったけど、勿体ないですよね。
クシェットは4人定員で、3部屋あるんですけど、一人占めどころか、クシェットゾーン貸し切りです。


>駅の案内板に表示された時からもう旅情が漂って

これもそう!撮り鉄さん方も沢山撮影にいらしてて、なんかすごく感動でした。
表示の銀河の「河」に☆マークがあるんです。感動しました。ワクワクです。

「鉄旅」素敵な言葉ですね。
ほんとにこんなに素敵な方々とご一緒出来たことが、一番の思い出です。
あんなに沢山のお話をして、一緒に景色を眺めて、車掌さんとお話をして、ビールを飲んで…。

実は青春18きっぷで、広島まで以前行ってちょっときつかったので、心配だったのですけど、座席も快適、寝転んだりも出来ちゃうので、そちらも快適でした!

素敵な旅鉄のあとに、またこんな風にあおたけさまとお話しが出来たこと。
このことも含めて「素敵な旅鉄」となりました。
ありがとうございます。


by そら (2022-05-15 18:36) 

そら

>hana2022さま

こんばんは!
コメントをありがとうございます。

WEST EXPRESS 銀河は私も全く知らなかったんですけど、ポスターの姿に一目惚れして、即申し込んでしまいました。
そしてそのまま忘れてたんですけどw
すごい倍率に当選!って思ったんですけど、女性専用席のため、申込み者が居なかったようです。
hanaさまでしたら、こっちゃんとの二人旅なら当選確率が上がりそうです。

>どこへ行きましょうと考えるのから始まって、こうしてブログに記事として残すまでが、ブローガーとしての旅

ほんとにそうですよね!
hanaさまはまさにブロガーの鏡です。
ソネブロの方々って皆さんものすごく丁寧にわかりやすく書いてくださいます。
私はもう…性格もあるのでしょうけど、なかなか丁寧には無理なんですよw
それでも、こんな風にhanaさまも、とっても優しくお声かけてくださって、旅の締め括りが出来ました。
とってもとっても幸せな旅の締め括りです。

>岩手県内にも「SL銀河」

こちらもほんとに素敵なSLですよね。
乗ってみたいです。
東京駅の待合室内のギャラリーでも「SL銀河」の写真が展示されてて、あの石作りの橋を走り抜ける写真に感動しました。

hanaさまの計画されるご旅行は、どれも素敵で、いつか私も。っておもうのですが、今は前もって計画をたてることが無理な状況で、ついつい無難なホテルとなってしまいます。
今はhanaさまのブログを拝見して、いつかを楽しみに過ごしていますw

はっさく大福がとっても美味しくて、旅先での美味しいもの探しも、嬉しい時間ですよね。
またあちらこちらの美味しいものを教えてください!
セコマと沖縄でのスーパー巡り…hanaさまのお話を参考にして、大正解でした!

by そら (2022-05-15 20:25) 

そら

>SHIGEさま

コメントをありがとうございます。

なんだかお気を遣わせてしまって申し訳ありません。
でもこんなふうにお話し出来ることはとても嬉しいです。
ありがとうございます。

豪華客船の旅は憧れ中の憧れです!
いつか一度で良いので行ってみたいです。
今回の銀河の旅も、日常とは別世界の時間でしたけど、四季島や瑞風のような、走るスイートの旅も一度で良いのでしてみたいです。

ラジコンの世界は全く未知の世界。
これからも色々見せてくださいね。
あの空を自分の操縦で動くヘリコプターって、感動ですよね。
私には全く未知の世界でしたけど、ブログで見せてもらえて、とても幸せです。


by そら (2022-05-15 20:43) 

そら

>naonao さま

コメントをありがとうございます。

銀河、とってもとっても素敵な旅を経験させて頂けました。
人との出会いが一番の時間だったような気がします。
またいつかあんな旅がしてみたいです。

「ふなぬい」良いですね!
愛らしいふなっしーさんと一緒に周る旅はとても良いと思います。
今回は皆さんのお供のぬい達もみんな可愛くて、より一層楽しい時間となりました。

私もものすごい方向音痴で、必ず違う方向へ行ってしまって大変な事になってしまいます。
誰かご一緒出来れば、私もワイワイ旅行がしたいのですけど、時間がなかなか合わせづらくて、ついつい一人で行ってしまいます。

でもやっぱり女子一人旅は怖いこともあったりしますもんね。
沖縄では、ホテルの変更やら、怖い人に出会ったりもして、色々勉強になりました。それでも、また旅行に行くつもりですけどw

naonaoさまはお車の運転もなさるし、私にはそちらのほうが憧れですw
免許のない私には、自分で車でお出かけするなんて!カッコイイって思ってしまいます。
ふなぬいさんをお供にドライブも素敵ですよね!
想像したらとても楽しくなりました。

by そら (2022-05-15 21:23) 

そら

>のらん さま

コメントをありがとうございます。
いつもご丁寧に過去記事までも読んでくださって、ほんとに感謝いたしております。

これだけの思いがけずもの貸し切り状態だったり、空間やお食事にイベント、プレゼントって考えたら、お安いのでしょうけど、私にとっては贅沢な旅…。
ほんとにほんとに至福の旅となりました。
色々含めて贅沢で豊かな旅です。
でも、あの素敵な方々との出会いはもう無いだろうなぁ…。
それでもいつか、四季島や瑞風にも乗ってみたいw

>こういう豊かな旅の時間をもちたいですが・・・猫飼いはムリ

コレはほんとにそうですよね。
お家の猫さまだけじゃなく、公園の猫様たちも、待ってらっしゃいますもんね。

ほんとは私ものんびり旅行に行くなら、実家に帰って上げるべきなんでけど;

私も猫さまやわんこと一緒の生活がまたしたいです。
でも家を空けることが出来なくなりますもんね。大事な存在ですもん。
ものすごくワガママな私は、家でお仕事してくださる旦那さまが切に欲しいです…w
突発で帰宅出来なかったりやら、突発で旅行に行ったりとか…。
私には…わんこも旦那さまも永遠に無理そうです。

謎の愚痴をお聞かせしてしまってごめんなさい。

by そら (2022-05-15 21:37) 

yamatonosuke

寝台列車じゃなかったのですね、失礼しました(≧◇≦)
ちなみにはっさく大福の記事がこちらです↴
https://yamatonosuke-japan.blog.ss-blog.jp/2018-06-06
見て頂ければ嬉しいです。どうぞ返信コメントはお気遣いなく♪
by yamatonosuke (2022-05-16 01:10) 

そら

>あおたけさま

「鉄旅」
こんなに素敵な言葉の贈り物を頂きましたのに
「旅鉄」
って、私間違ってしまって。
ほんとにごめんなさい。

naonaoさまも「鉄旅」って素敵な言葉をお遣いなさってました。

沢山の素敵な言葉の贈り物を頂けて
ブログってほんとに素敵なツールですね。

ほんとにごめんなさい。
また色々教えてください。


by そら (2022-05-16 08:14) 

そら

>yamatonosukeさま

逆になんだか色々ごめんなさい。
わざわざご丁寧にありがとうございます。
そして、なんとなくお分かりだと思いますけど、私、めちゃくちゃおしゃべりなんですよ。だから、決して気遣ってるわけではなく、むしろ積極的に嬉しい感じです。

寝台列車…もう確かに「クシェット」は寝台車になりますよね。実際ころころ全てのベッドでしてみました…w
その上での私の説明不足。気遣わせてしまって申し訳ない。
行きは早朝から明るい間でしたけど、帰路は夜にかけてだったので、夕暮れや、夜景がまた美しくて。
そして素敵な計らいで、数分間かな?
車内の照明を落としてくださる時間もありました。暗い方が夜景が美しく見えるからって。

という事を本文に書いておけば良かったですよね…w
ほんとに寝台車乗りたいなぁ。

そしてそして!
はっさく大福の記事!めっちゃ楽しかった!ありがとうございます!嬉しい。
しまなみ海道の自転車旅は大流行ですよね。今貸し出し中のお洒落な黄色のレンタサイクルは神戸の女子大学の学生さんがデザインなさったんですよ!
ってお話しがどうしてもしたくなってしまってごめんなさい。
バイクの大きさで高速道路が無理なんですね。というか、大きさで走れるところと走れない所があるのですね。
またびっくりですよw

はっさく大福の旅!
ほんとにほんとに楽しかった。
教えてくださってありがとうございます。嬉しい。

by そら (2022-05-16 13:12) 

迷う時間。出逢い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。