SSブログ

どこかでいつか。


あまり言い過ぎると気持ち悪がられるので
言いたくは無いし
もっと頻繁に出没してるけど
更新が遅いせいで
多分気づかれてはない。


多分昨年?
モッズパンツさまがとっても素敵な場所を
教えてくださいました。


no-title



no-title



JRタワーの展望室。






no-title






ほんとは2020オリンピックで札幌にお邪魔したときに
行こうと思ってたんですけど
時間が足りなくて
冬にお邪魔しました。



line_10731480978547772.jpg


line_10731492392417924.jpg


夜景はちょっと自信がありませんw
多分JRタワー。




no-title


とってもとっても素敵だったので
またお邪魔したいです。




line_10730570612459838.jpg













no-title



北海道はつい先日行ったばかりですけど
また行きたいです。
そして多分4回位分の写真整理が出来てないかも…。
無理だとしか思えない。


1654604036329.jpg






初めての一人で回転寿司。



no-title


人は誰でも初めてがあるのですよ。



no-title




no-title



no-title


no-title

JRタワーの回転寿司店が
とっても美味しいと
見知らぬ札幌の現地の方に教えて頂いたのでw

と言うか、割と色々教えてもらったw

あの方々のおかげで
今では梅田のくら寿司にも頻繁に
行けるようになりました。



no-title


小樽ならこちら。











no-title



no-title




no-title



札幌ならこちら。





回転寿司ではないけど(画像も使いまわしw)
この3店は札幌地元民の先生にご紹介頂いた寿司屋。

すごく美味しい。



棗さんは立地的にお邪魔しやすくて
北海道へ行くと必ずお邪魔します。

そして…
私のことを札幌民だと思ってらっしゃるようです。

私、めちゃくちゃ早食いになってしまって…w
「ゆっくり食べたら良いよー、焦らなくても。」って
お声を掛けて頂きました。恥ずかしい…。

多分ものすごく子供と思ったらしくて、
色々話しかけてくださいました。

会話してる間に年齢が上がっていったらしく
今はどうも近辺でお仕事してる人って思ってる。

どこかで修整したいけど
お忙しいのに長話もできなくて。





no-title




北海道の方々って親切な人としか出会ったことがない。
というか、一人旅なのに何故か誰かと一緒に居ることが多いw

大阪に継ぐ人懐っこい気がする…。






no-title











nice!(73)  コメント(49) 

nice! 73

コメント 49

marimo

カツゲン、白樺の樹液、ジンギスカンキャラメル
全部初めて見ました(≧艸≦)
カツゲンはヨーグルトドリンクでしょうか?
樹液って虫が吸うものだと思ってました。
ジンギスカンがキャラメルになっちゃうんですね~!!
by marimo (2022-06-12 09:24) 

Boss365

こんにちは。
北海道の写真整理、根気良く楽しんで下さい。
JRタワーの回転寿司店、北海道だけにネタが新鮮で美味しそうです。
「北海道の方々って親切な人と・・・」人徳と思いますが・・・
セカンドライフ時に長期の北海道旅行を計画中、楽しみです。
ジンギスカンキャラメル?興味ありますが、微妙かな?(爆)!?(=^・ェ・^=)
PS.「和久傳さん」情報、感謝です。
by Boss365 (2022-06-12 10:22) 

溺愛猫的女人

あああああ~お寿司が美味しそう!!!ヨダレが出ちゃいます(笑)
「本鮪トロたく握り」297円! 商品名にも惹かれるし、めちゃ安い。
北海道は最高ですね(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2022-06-12 12:29) 

ma2ma2

新千歳空港の佐藤水産の近くにある、立ち食い寿司も美味しいですよ!
白樺樹液とか北海道らしいの買いましたね。
by ma2ma2 (2022-06-12 13:14) 

Caelum

ぬ、回転寿司の1枚目は…アンキモ!!!!!!愛しのアンキモ、むっちゃ好き。死ぬほど食べたいけど大量に食べると痛風になって本当に死ぬほど苦しむというアンキモ。あんなに美味しいのに沢山食べてはいけないとは、まるでロミオとジュリエットだな。

港が近い街の回転寿司って無茶苦茶美味いよね、もう一生回転寿司でいいよっていうぐらい。やっぱり魚って鮮度が大事なんだなぁということが良くわかる。

そしてジンギスカンキャラメルとはチャレンジャーやね…あれはマズい、かなりマズい。なんせメーカー自らがマズいことを認めている。というか、マズいをコンセプトに開発されている。凄過ぎる。

ソフトカツゲンとか、セイコーマートとか、北海道は独自文化がいっぱいやね。なんか楽しそうなので行ってみたいな。
by Caelum (2022-06-12 14:22) 

英ちゃん

夜景綺麗だね。
私は、冬にイルミネーションの写真を毎年撮ってるけど夜景の写真撮影は難しいです(^_^;)
北海道も行きたいけど、この先はもぅ行けないかもです?
最近の物価高で余裕がなくなって来ちゃったからね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-12 15:25) 

hana2022

毎年夏の楽しみ♪ その北海道旅行ながら・・・母の体調不良で今回も見送ります。
カツゲンはホテルの朝食でも、白樺の樹液は味の想像も出来ますけれど。。
ジンギスカンキャラメルって???そら様、勇気あるワァ~~♪
・・・そう言えば、北海道旅行でお寿司は、回転寿司は勿論、お寿司屋さんも大昔の旅行をのぞいたら、経験していない事に気づかされました。宿泊先で夕食、朝食と食べ過ぎてしまうのです^^
by hana2022 (2022-06-12 15:43) 

naonao

北海道は、美味しいものが沢山ありますね。
北海道の新鮮なネタを使ったお寿司、これは美味しいやつですね。
一人旅でも、親切な人との出会いがあるのは
そらさんのお人柄だと思います。
私は、人見知りで一人行動が苦手なので、一人旅は無理です。
一人旅を楽しめる空さん、素晴らしいと思いますヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2022-06-12 16:19) 

エンジェル

北海道は機会があれば何度でも訪れたい大好きな場所です(≧∇≦)
コロナの前の夏に訪れたのが最後かなぁ・・・
いつかワンコと一緒に訪れたいと思ってますが、実現するかしら?
そらさんはきっと人懐っこい方なんですね。
誰とでも仲良くされて一人旅でも全く問題無し!!
私は前にも申し上げたように一人旅が苦手・・・
誰かと「美味しい」「綺麗」「すごい」などの感動を一緒に楽しみたいんです。そらさんは誰とでもそれが出来てしまう素晴らしい才能があるのではないかしら♡
by エンジェル (2022-06-12 16:33) 

minsuke

北海道の寿司、いいですね!
いろいろな場所へ仕事で出かけて、
各地の味を堪能できるなんて、
うらやましい限りです。
楽しそう~!
自分も昔、札幌に行ったとき、
味噌ラーメンにはまってしまって、
同じ店に3回も食べに行って、
そんなに美味しいですか?って、
店員に言われたことあります。(^^;

コメントいっぱいいただいて、ありがとうございました!
そらさんと対話できて、とても楽しいです。
またよろしくお願いします。
by minsuke (2022-06-12 17:56) 

モッズパンツ

JRタワーの展望室また行きたくなりました。タワー展望室エリアへの廊下を歩くワクワク感とエレベーターで昇っている時のドキドキ感、また味わいたいです。今度はキラキラ夜景の時間に行きたいです。w
飛行機からの新千歳空港と飛行機の羽の先のウィングレット写真もイイ感じです。カコイイです。w
もしかして花まるのお寿司ですか。とっても美味しいですよね。花まるは回転寿司の中で一番好きです。また行きたいなぁ。w
北海道の写真いろいろ見せて下さい。楽しみです。w

⊂(^ω^)⊃ キン

by モッズパンツ (2022-06-12 19:22) 

ライス

こんばんは。
近々、札幌2泊予定ですので、タイムリーに参考になります。
特に、食事は全然わからなかったので目から鱗です!
小樽へも行きますが、歩くところは違うかもしれませんが、
夜景は見てみたいので、夕食は小樽でお寿司もいいですね。
by ライス (2022-06-12 22:17) 

yamatonosuke

札幌の夜景をありがとうございます☆
初めて鹿肉を食べたのが札幌駅ビルの牛角でした(笑)
そしてあん肝に花咲ガニ?の回転寿司クオリティ!
小樽は通り過ぎただけなのでじっくり巡りたいな~
紋別では一見なのにいろいろサービスしてくれました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-06-13 03:05) 

あおたけ

札幌、JRタワーの展望台から望む夜景、
街の灯りが星を散りばめたようで綺麗ですね☆彡
ここは札幌駅を発着する列車が眺められるのも
鉄ちゃんにとっては魅力的です(・∀・)
お寿司も美味しそう♪
初めて一人ではいるお店は勇気がいるけど、
そこがいいお店だと嬉しいですよね(^^)
ジンギスカンキャラメル…不思議な食のコラボに
どんなお味がするのか気になります。。。
by あおたけ (2022-06-13 07:56) 

そら

>marimo さま

コメントをありがとうございます。

>カツゲン、白樺の樹液、ジンギスカンキャラメル
全部初めて見ました

私は白樺の樹液以外、名前だけは知っていましたけど、本物を見たのは初めてでした。

違う地方へ行くと、地方食もたくさんあってそちらを探すのも楽しいですよね。


>カツゲンはヨーグルトドリンクでしょうか?

ヨーグルトよりも「ピックル」とか「ヤクルト」よりのお味でしょうか。
後味が、栄養ドリンク剤?みたいな、独特なお味で、これが地元の味なんだと思いました。


>樹液って虫が吸うものだと思ってました。

私もそうです!
でもメープルシロップも樹液でした。
って思ったら、美味しいのか?って思うのですけど、でも樹液。
まだ飲んでませんw
昔、カブトムシ飼ってた時に樹液ゼリーがものすごく美味しそうに見えた事を思い出します。
葛藤するのはわかってたのですけど、珍しくてついつい購入。

ジンギスカンキャラメルも手を出しては駄目!って思ったんですけど、ついついw
ジンギスカンキャラメルは先日ssブログのCaelumさんもお話ししてらして、昔もなさってたんですけど、初めて売ってる姿をみつけてしまって、後押しされちゃいました。

自分ではなく、なにか…腹がたったような時に何気にお礼で配ろうかと思ってますw


by そら (2022-06-13 23:54) 

そら

>Boss365 さま

コメントをありがとうございます。

北海道の写真だけじゃなく、写真や書類、整理整頓全般がどうもだめ過ぎて、私にはあまりにも欠点がなさすぎるので、親がわざとそう育てたのではないかと思ってますw
でも楽しみながらぽつぽつ、話したくなった順に記事にしておきたいですw

JRタワーの回転寿司店…名前が思い出せなくて。行ったら分かると思うんですよ。
でも思い出せない。で、調べない。これが整理整頓が苦手な方の思考なんだと思います。
ものすごく美味しかった事は間違いないので、ほんとに、是非に。
ものすごく待ち時間が長いので、先に予約してから、どこかへお出掛けするのが良いです。メールで連絡してきてくださいます。助かりますよね。

Boss365さまの思考回路はスッキリと美しいラインで、私のはぐるぐるで切りっぱなしが多いな。って想像したら、ものすごく面白くなりました。
Bossさまは、とても無駄がないのにユーモア溢れる考え方をなさる方なので、美しいです。
↑あくまでも脳内で勝手に想像してしまった映像です。

私はほとんどが一人で旅行なんですけど、ダントツの北海道民の親切さ。三重県の方も優しい。こちらはワンちゃん、猫ちゃんにも優しい印象。
多分ものすごく普通顔なので、道を聞かれたりは昔から。話しかけてもいいよ!って顔なのでしょうかw

>セカンドライフ時に長期の北海道旅行を計画中、楽しみです。

これ良いですね!素敵!素敵!
北海道に長期旅行最高です。ほんとに広いですもんね。
もうね、最高です。あぁ、お店とか場所とか、私はここって言えないけど、素敵です。青い池、青の洞窟、サッポロビール圓、旭山動物園、北大、北海道神宮…というか、ボスママときっちりと楽しく計画を練られてらっしやいますもんね。
私とは違う楽しみ方、誰かと一緒の楽しさを、また教えてください。
とにかく皆さん素敵、そうそう、人徳と言ってくださってありがとうございます。でも、北海道の方ってやっぱり人懐っこいのかも。お電話でもものすごく長話になったことがありました。
「小樽運河クルーズ」ってあるのですけど、キャンセルが電話のみなんです。
申し訳なくも行けなくなって、お電話したら、とても可愛らしい方でお話しが盛り上がってしまいましたw

そしてジンギスカンキャラメルはおすすめはしませんw

あぁ…長くなってごめんなさい。
すももにゃんに会いにまたお邪魔します。楽しみ。


by そら (2022-06-13 23:56) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。

溺愛家の食卓はいつもいつも最高に美味しそうですけど、お魚系がまた特に美味しそうです。
そんな素晴らしき食卓を眺めてると、私の方が「ああああああああ」って声が出ちゃいますw
相方さまの握る寿司がまた美味しそうで。
羨ましくて仕方ないです。

江戸前寿司も美味しいですけど、北海道の寿司の美味しさに感動しました。
全く違いますよね。
京都も市内は生物の寿司ってイメージがあまりなくて、神戸も港だけど、寿司ではないですよね。
北海道の寿司屋は回転寿司はもちろんカウンターも、立ち食いも、お手頃価格で美味しい!
北海道最高ですよね。

by そら (2022-06-13 23:59) 

そら

>ma2ma2 さま

コメントをありがとうございます。

そしてとっても嬉しいです!

>新千歳空港の佐藤水産の近くにある、立ち食い寿司も美味しいですよ!

行ってみたいです。楽しみがまた増えました!
ma2ma2さまはいろんな場所や美味しいものをとってもご存知ですもの。
うわぁ、ほんとに嬉しい。

ma2ma2さまは世界もですけど、日本全て制覇なさってますよね。凄い!
私は日本の大半が行ったことありません…。
だからいつも楽しみなんです。
こんなに素敵なホテルが!こんなに美味しそうなご飯が。
こんなにここは素敵なんだなぁって。

ブログで教えて頂いたとこって信用出来ますもんね。
もしもご一緒のタイミングになっても許してください。危害は加えません!
ほんとにありがとうございました。

by そら (2022-06-14 00:01) 

そら

>Caelumさん

コメントをありがとうございます。

アンキモがほんとにお好きなんだねw
私は特にって訳では無かったんだけど、とにかくお勧めを頂くことにしてるからw
でも美味しかったぁ。他にもたくさん頂いたけど、写真がもうね。整理も出来てないから;


>港が近い街の回転寿司

私は数える程しか行ったことが無いから、分からなかったけど、地元の方も言ってた。「回転寿司で良い!美味しい!」ってw
あぁ、そうだ、鳥羽でも回転寿司連れて行って頂いた。確かに。めちゃくちゃ美味しかった。

大阪は阪神さんって素敵なデパートに美味しい魚屋さんが入ってるからw
寿司も巻き寿司や押し寿司の文化かも。
名古屋はやっぱり味噌煮込みだよね。
寿司のイメージは無いかな。
沖縄は暑いから生物が無いのかも。
石垣牛がすっごく美味しかった。
あぁ…肉だね。難しいよね。

ジンギスカンキャラメルは初めて売ってるのを見つけて、思い出して買ってしまったw
やっぱ自分では食べないなぁ。
練習台で失敗された時とかに、何気に渡そう。ジンギスカンだもんね…w

北海道はね、最高。
一度行ったらわかる。めっちゃいい。
あの優しさはほんとにびっくりするよ。
ずっと誰かと喋ってるもん。
セコマもいいよね。面白いのよ。
ソフトクリームも美味しいし、羊ものどか。
感性がきっと関西と似てるんだよね。
ものすごくシュールなキャラが多いし。
北海道にまた行きたいなぁ。

by そら (2022-06-14 00:05) 

そら

>英ちゃん

コメントをありがとうございます。

夜景の撮影というか、どれでもなんでも私には難しいです。
と言っても、私は全てスマホで撮影してますけどw

一眼とかの方が難しいですよね。
ものすごくお高いし。
そして…観るほうが私は好きみたいですw

英ちゃんは冬にはイルミネーションと雪景色のお写真を必ず出してくださいますもんね。
イルミもお上手です。英ちゃんは真っ直ぐに伝えてくださる方なので、まっすぐに心に来ます。
雪のお写真も。
こんなに積もったんだ!
わ、冷たくなかったのかな?
どれぐらいの時間降ったの?
みたいな…
隣でお喋りしたくなるようなお写真で好きだなぁ。

ものすごく分かりづらい感想でごめんなさい。

でも夜景ってほんとに綺麗。
東京タワーからの夜景がダントツ一番。
北海道の藻岩山が二番。
私の勝手な好みのランキング。
やっぱり東京はきらきらですよw

物価高は確かに。
セーブ・ザ・チルドレンも海外の子供達の話では無いですもん。
負のスパイラルですよね。
負担だけが大きくなってますもんね。
国立大学では戦争関係での救済をしっかりとしています。それはいい。するべきこと。
ただ予算は変わらない。なので日本の学生の救済順位が下がるっていう謎。

でもとりあえず、節約して、生き抜いて、日本橋へ集合です。
うさぎやのどら焼きをお土産に出発しましょう。


by そら (2022-06-14 00:06) 

そら

>hana2022さま

コメントをありがとうございます。

北海道も沖縄も、hanaさまのお好きな旅行先ですよね。
お詳しいですし、ものすごく楽しんでらっしゃるのが、伝わってまいります。
北海道はやはり遠いですもんね。
お母さまのお近くで過ごしておきたいですもんね。お元気になられますよう祈っております。よいお時間をお過ごしだと嬉しいです。
そんな事を思うしか出来ませんけど…。

カツゲンはホテルの朝食でも出るのですか?良いですね。残念ながら私は見逃してしまってたようです…。

>北海道旅行でお寿司は、回転寿司は勿論、お寿司屋さんも大昔の旅行をのぞいたら、経験していない事に気づかされました。

この感じ分かります!旅先の名物料理とか意外に食べそこねちゃいます。
私は、先日やっとジンギスカンとビールを。
スープカレーもラーメンもまだ一度も食してません…w
スープカレーはお土産のレトルトがものすごく美味しかったので、北海道で食べたいんですよね。

hanaさまが教えてくださったセコマが楽しすぎて、私はついついセコマのカツ丼やら、ガラナで済ませちゃいますw

ジンギスカンキャラメルは…買ったものの、口にする勇気が沸いてきませんw


by そら (2022-06-14 00:36) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。
可愛いミチヤくんが遊びに来てくれて嬉しいです。
元気なミチヤくんはたくさんの元気を。
優しいフナッシーさんは温かい気持ちを。
素敵なnaonaoさまが運んで来てくださいます。嬉しい。

>北海道は、美味しいものが沢山ありますね

これほんとにそうですよね。
どちらの土地も素晴らしく美味しいものがたくさんありますけど、北海道はお魚お肉お野菜、ぜーんぶ網羅してますし、加工品も美味しい。
北海道バンザイ!ですよねw
お寿司ももちろん美味しかったです!

私は時間や休日がなかなか読めなくて、だんだんと一人で行動するようになっていきました。
もしも誰かと一緒なら、もちろんその方が良いに決まってます。
一人が駄目な所もあるし、ホテルとか割高ですしw
naonaoさまのふんわりとした優しい雰囲気は、やっぱり一人で動くと怖い事もありますし、自分がふらふらしててあれですけど、おすすめはしませんw
誰かと共有したほうが楽しいですもの!


by そら (2022-06-14 00:38) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。

>北海道は機会があれば何度でも訪れたい大好きな場所

そうなのですね!確かに何度か北海道のお話をお聴きしましたよね。
青い池のお話もなさってくださってたのに、私はまだ更新してませんね;
私はまさに東京オリンピックの札幌会場のときに北海道へお邪魔して以来のまだまだ北海道初心者ですw

>いつかワンコと一緒に訪れたいと思ってますが、実現するかしら?

そう言えば、北海道新幹線に乗ったとき、ワンちゃんも一緒の方がいらっしゃいました。
流石に途中下車というか、北海道まではご一緒出来ませんでしたけど、可愛らしかったです。
アニーちゃんミニーちゃんも一緒の旅行が一番安心ですもんね。

私は人懐っこいのかどうかわからないですけど、ボッーとしてるようにみえるのだと思います。心配になるのではないでしょうかw

>誰かと「美味しい」「綺麗」「すごい」などの感動を一緒に楽しみたいんです。

エンジェルさますごい!そして素敵!
人間って一人では生きていけなんですよね。最小単位が2人。2人って最強のユニットなんですよ。
エンジェルさまの考え方や想いってすごくすごく大切だと思います。
御同窓の方々とも大切にお付き合いなさってて、母校の思い出のポルボロンもお上手にお作りになられて。
そういう素敵なお気持ちが良いなぁって思います。

いつかほんとにご一緒にお茶したり、美術館に行けたら嬉しいな。
一緒に感動を分かち合いたいです。


by そら (2022-06-14 00:39) 

そら

>minsuke さま

コメントをありがとうございます。

北海道の寿司はほんとに美味しかったです。何度でも行きたい!
確かに私は人様よりあちこち行かせて頂いてます。幸せなことですよね。
片寄りがあるので、もう少し違う所も開発したいかな…などと贅沢な事を考えたりもしますw

>自分も昔、札幌に行ったとき、

minsukeさまも札幌に行かれてたのですね!
一緒の場所に行ったことがあるって嬉しいです。なんだか楽しくなってきます。

>味噌ラーメンにはまってしまって、

良いなぁ。やっぱり札幌のラーメンって美味しいのですね。
minsukeさまの見つけられたお店がまた美味しいお店だったんだろうなぁ。
きっとminsukeさまが素敵な方なので、お店の方も憶えてらしたんですね。



私の方こそ、何度も書き込んでしまって申し訳ありません。
でもいつもご丁寧にお返事が頂けて嬉しいです。
「対話」って言ってくださってありがとうございます。嬉しいです。
一方通行じゃないお付き合いって嬉しいですよね。


by そら (2022-06-14 00:41) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
カコイイキンもありがとうございます。

ずっーと行きたかったJRタワーやっと行けました。
と言っても、昨年の話なんですけど。
青池から意外に早く帰って来れたので、行けました!
ほんとに素敵でした。

>もしかして花まるのお寿司

そうそう!そうでした!
調べてみたらこちらでした。
モッズパンツさま流石です!嬉しい!
ほんとにありがとうございます。
私、直ぐに整理したり、色々放置しちゃって、結局思い出せなくて。
すっごく美味しい寿司でした。
モッズパンツさまもお好きなんですね!
ほんとに嬉しいなぁ。
そして花まるさんの予約取ってる間に展望室へ行けますもん。
そこもすごく良いです。時間を有効に使えますw
今度はまたゆっくりと行きたいです。
ほんとに。

>飛行機からの新千歳空港と飛行機の羽の先のウィングレット写真

うわぁ。嬉しい。
ちょっといい感じに撮れたなって自分でも思いましたw
かっこいいですよね!自分で言っちゃいますけどw

新千歳空港は面白いですよね。
空港でスタンプラリーしてるんですよ。
ゴールしたら景品が頂けるんですけど、デザインが新千歳空港、この写真と同じデザインのトートバックです。
スタンプラリーも楽しいので、これなら私でもご案内出来ますw
誰でもゴール出来るらしいですけど。
でも私2回目?で、やっとでしたw

また札幌の事教えてください。
きっとまた「どこだ?」ってなると思うんですよね;
モッズパンツさまもモッズパンツさまのペースでお話し聞かせてください。
楽しみにしています。


by そら (2022-06-14 00:47) 

そら

>ライス さま

こんばんは!
コメントをありがとうございます。

いつもいつも素敵な場所へお出掛けなさってるライスさまが、札幌へ行かれるのですね。
うわぁ、お話し聞かせて頂きたいです。
もちろんライスさまのタイミングで、ですけど。
勝手に楽しみに待っています。

そして、まさにタイムリーだったみたいなんですけど…参考になるような感じではなくて。申し訳ない;

>夕食は小樽でお寿司もいいですね。

小樽駅に「伊勢鮨」の姉妹店、立ち食いの寿司屋があって、本店さんは…説明出来ないんですけど、奥の方;
本店さんは予約しないとちょっと無理だと思います。小樽駅も結構並んでるかもしれません。
でもあちこちに美味しい寿司店があるようなので、ライスさまの感性とリサーチ力で当たりのお店が見つかると良いなぁ。
小樽は寿司店だけじゃなく、色んなジャンルのお店があるようなので、色々と楽しみですね。

どうぞお気をつけて楽しんで来てくださいね。
行ってらっしゃいませ。




by そら (2022-06-14 00:50) 

moz

北海道と言えばやっぱり、お寿司を頂きたいですね。
そうですか、一人回転ずしデビューなんですね ^^v おめでとうございます。 笑
一人だとなかなか寿司屋さんには入らないですが、回転寿司だと暖簾をくぐるのも割と平気かなぁと思います。駅ビルの寿司屋さんにはまだ入ったことがないのですが、札幌に行くと時計台の横のお寿司屋さんに良く伺います。北海道のお寿司は地元の魚のせいもあり、やっぱり全然違いますよね。札幌も小樽も、それから北見では回転ずし屋さんに行きましたが、北見も美味しかったです。
なるほど、最初と途中と最後の方では、お店の方の話され方が違ってきたと…笑 そらさんは幼く見えるんですね。^^
それに、地元の方にも思われちゃうのですね。
なので、北海道の方達も優しく接してくれるのでしょうか。ただ、自然がいっぱいのところの方達は心もゆったり、優し方達が多いのかなって思います。
お写真を見させて頂き、読ませて頂き、札幌、北海道にまた行きたくなりました。訪れたら、あり店とこの店と、あっちにも etc etc …色々行きたいところがいっぱいで、困ってしまいます ^^; 笑
相変わらず、色々な所へ行かれているんですね。体調にも十分気を付けてくださいね ^^
by moz (2022-06-14 09:49) 

naonao

JRタワーの展望室からの夜景、凄く綺麗ですね(o≧∇≦)o
私は雨女なので、旅行で夜景を見ようとすると
必ず雨に降られ・・・残念な事が多かったです。
北海道のカツゲンは知っていますが、ジンギスカンキャラメルは
知らなかったです。
ジンギスカンとキャラメル?味の想像がつきません(笑)
お味が気になります。
by naonao (2022-06-14 15:51) 

そら

>yamatonosuke さま

コメントをありがとうございます。

札幌の夜景なんですよね?
いえいえ、もうスマホ撮影画像でもうw
とりあえず写真は撮ってみたくなりますよねw

>初めて鹿肉を食べたのが札幌駅ビルの牛角でした(笑)

関西人としては、色々突っ込まなくてはいけないのですが、まだまだ修行中の身なので…w
ただ…牛角に鹿肉!びっくりです。
札幌限定なのかな。牛角で鹿肉とはまぁ。
お土産で鹿肉ステーキを買って帰りましたけど、コチラで調達するよりコスパ最高でした。今度牛角行ってみたい。

梅田にくら寿司があることを知ってからは、月に数回お世話になってる私が言ってはいけませんが、クオリティが違いますよね!札幌すごい。あ、くら寿司じゃ無いかな?梅田はスシローでしたw
両方に申し訳ない。

小樽はしばらく札幌に滞在してる時に、数回お邪魔して、毎回道に迷って、歩行距離は稼いだと思います。
青の洞窟の船首さんがめちゃくちゃ楽しい方で、強制船上コンサートを開いてくださいます。

>紋別では一見なのにいろいろサービスしてくれました(≧◇≦)

紋別までは行ったこと無いんです。
一度行ってみたいです。
北海道の方ってやっぱり優しいですよね。すごく懐が大きい印象です。
でもyamatonosukeさまがあまりにもさっそうとしたかっこいい鹿さんだったので、サービスしてくださったのかも!


by そら (2022-06-14 21:54) 

そら

>あおたけさま

コメントをありがとうございます。

鉄道ファンの方々もJRタワーから同じ景色を眺めてらっしゃるのですね。
鉄道の発着ってずっと眺めてられますよね。
私は大阪駅で週一位は1時間程眺めてます。ちゃんとベンチもあって、なかなか良い場所なんです。


>街の灯りが星を散りばめたようで綺麗ですね☆彡

素敵なコメントをありがとうございます。流れ星がものすごく嬉しいです。
そうか、ここはやっぱり札幌ですよね。
あの地平線っぽい感じが札幌ですよね。

初めてってどんな事でもドキドキします。
この時は沢山の方々に助けて頂いての
お食事です。
ほんとに美味しい寿司でした。
楽しい時間でもありました。

ジンギスカンキャラメルは…
自分では絶対食べないと思います。
どんなお味なんでしょう…w

by そら (2022-06-14 21:59) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

回転寿司デビューへのお祝いのお言葉もありがとうございますw

ここの回転寿司がお勧めって言われたんですけど、お店の前でもじもじしてたら、親切にも予約のとり方やらなんやらを教えてくださいました。見知らぬ方でしたけどw
でもほんとに良いお店で良かったです。

>札幌に行くと時計台の横のお寿司屋さんに良く伺います

時計台も行ったんですけど、その時は気づかなかったです…。多分、全く見てなかったから。
今度探してみます。時計台、私は結構気に入ってしまって、もう一度行きたい場所なんですよ。
北見も美味しいのですね。ハッカの土地ですよね。ハッカ水やハッカ飴。
北海道はどこに行っても魚が美味しいんだろうなぁ。あちこち開拓してみます!

札幌の寿司店は、顔を憶えててくださって、色々心配してくださいます。でも地元では無いんですって伝えてるんですけど、遠くから通勤してるってなってしまってw
どちらかと言うと童顔なので、最初は緊張して急いでご飯を食べる子って思ったらしいですw
ほんとに早食いで;
お忙しいお店ですから、なかなかきちんと訂正出来るまでの独り占めも出来ないので。
いつか理解して頂けるまでは、通いたいと思いますw

北海道の方々もそうですけど、私は人に恵まれてるのだと、ほんとに思います。
mozさまとも、この広いネット界で出会えたのが奇跡。
心配してもらって、色々教えてもらって、沢山のお話をして。
ほんとに恵まれ過ぎてます。
幸せな事です。
mozさまも少しずつお出掛けなさって、記事にしてくださって。それが嬉しい。
北海道へも是非に。
でもやっぱりどんなお話しでも嬉しいので、更新が楽しみ。
いつもありがとうございます。


by そら (2022-06-14 22:21) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。
ご丁寧に何度もありがとうございます。

夜景ってやっぱり綺麗ですよね。
うわぁってなってしまいます。
JRタワーからの夜景も綺麗でした。
個人的には、東京タワーからの夜景が一番好きです。

>私は雨女なので、旅行で夜景を見ようとすると
必ず雨に降られ・・・

これは…喜んでも良いのでしょうか…?
失礼をほんとに申し訳ありません。
でも、私も雨女なんですよ!
私も必ず位に雨になります。
先日の北海道もきっちり2日目は雨でした。
その前の北海道も雨でした。
ニュースにもきっちり出てました。
千葉でも東京でも岡山、九州、ほんとにもう…全てニュースになるほどの大雨。
災害級になってしまって…。ほんとに申し訳ない気持ちになります。

でもこんな風に naonaoさまとお話し出来たので、雨女も良しとしたいです。
特別な思い出にもなりますもんねw

>北海道のカツゲンは知っていますが、ジンギスカンキャラメルは
知らなかったです。

私は逆で、カツゲンは割と最近知りました。キャラメルは昔から知ってはいましたが、実物を見たのは今回が初めて。

私はジンギスカンキャラメルを食べる勇気は無いので、近々同期に何気に渡そうと思っています。
一応感想は聞いてみますw


by そら (2022-06-15 00:19) 

なぁ

小樽のお寿司屋さん教えてください(笑)
親切かなぁ~ どうかわからないですけど
根が素直、というか正直な人は多いとは思います。ボクもその一人(- -)
by なぁ (2022-06-15 01:02) 

そら

>なぁ さま

コメントをありがとうございます。

小樽に初めてお邪魔したのが、例の猛暑になった東京オリンピックの札幌開催の時だったんですよ。
小樽駅のセブンイレブンオープン数日前。

>小樽のお寿司屋さん教えてください(笑)

その時、「伊勢鮨」さんを札幌民の先生に教えてもらいました。
観光客が行きたがるお店。らしいですw
やはり押さえておきたいですもんね。

ほんとに北海道の方々優しい、面白い。
最高です。
青の洞窟では船首さんが船上コンサートを開催。
ギターを持ち込んでる時点で怪しいと思ってましたw
ガラス工房では、びっくりするほどおまけをしていただいて。
申し訳なくもキャンセルした「小樽運河クルーズ」では、電話にてコロナの流行状況で盛り上がって、かなりの長電話になりました。
藻岩山では見知らぬご夫妻に連れて帰ってもらい、ロイズの運転手さんには親切に色々教えてもらって…数え切れない程のエピソードが。

なぁ家の皆さんは、北海道の代表です!
いつも素敵なお話しばかりです。

それにしても…小樽は坂が多いです…w
あ、藻岩山でちゃんと私も鐘を鳴らしてきましたよw


by そら (2022-06-15 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

これは素敵な夜景でやすなあ。うっとりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 16:01) 

そら

>ぼんぼちぼちぼち さま

コメントをありがとうございます。

夜景ってきれいですよね。
ほんとに色んなものが見えなくなって、光だけが浮かび上がりますもんね。
またどこかへ見に行きたいです。

ぼんぼちぼちぼちさまのように、ふと素敵な被写体を発見出来ると良いのですけど、私には無理なので、夜景なら間違いありませんw

ぼんぼちぼちぼちさま、ほんとに美しいですよね。
モデルとして絵になりますもん。夜景よりも綺麗。
どうか素敵な1年をお過ごしください。
来年も楽しみにしています。




by そら (2022-06-15 22:05) 

moz

たくさんの土地へ行かれていると、いつどこに行ったっけ?? になっちゃいますよね ^^;; 笑
それをスマホの写真で見て、そうそう、あそこにはこの時でその時は誰に会って、何を話して etc etc …、そうそう、あれが美味しかったとか? 等と整理するにはブログが良いと思います。^^v
記憶の外出し、記憶媒体の一種? として、じぶんも色々と飛びまわっていた頃は、そんな風にしてました。 ^^;; 笑
イヤホン、早速見せて頂きました。そらさんらしいマスキングテープも。これで、どんな曲を聴かれるのでしょう? 空の上でも海でも、線路の上でも、きっと活躍してくれると思います。
どんなイヤホンかも、機会があれば教えてくださいね。 ^^
by moz (2022-06-21 10:30) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
いつもご丁寧に過去記事へと申し訳ありません。感謝しております。

スマホって便利で、スマホを持ってからは、どこへ行っても手軽に撮影が出来てしまってw
ますます画像が溜まって行くばかりw
でもほんとに見返すと色々思い出せますよね。
ブログへ移行するともっと思い出せます。元々バックアップも興味が無いので、スマホを替えたら画像も無くなったり…w
ブログは残ってて、むしろ驚く事がありますw


>記憶の外出し、記憶媒体の一種? として、じぶんも色々と飛びまわっていた頃は、そんな風にしてました。 

mozさまはほんとにあちこちへ飛び回ってらっしゃいましたよね!
ご家族さまとのご旅行もあちらこちらへ。
mozさまの方が断然美しく、キチンと整理なさってますけど、私と同じ感覚なのが、嬉しく思えます。
ほんとにブログが無いと私なんて一切整理しないと思う。



>どんなイヤホンかも、

ソニーのLinkBuds Sだと思います。
あまり機種名とかわからなくて。でもこれのはず。
ワイヤレスイヤホンはちょっと敬遠してたんですけど、コンパクトサイズで耳も痛くなりづらい感じで、充電も長持ち。
私、VRゴーグルをつけた時って、未だに慣れなく、めっちゃ横目で周囲の確認と、手探りで壁とか机とか触るんですよ。ほんとに装着した瞬間に世界が変化するのが、毎回驚く。
このイヤホンも、同じ感じです。
全く音が、雑音が消えて、音楽だけに包まれます。
もうびっくり。

コレで、mozさまのおすすめの音楽を聴こうと思って!
とってもとっても楽しみです。
ウキウキをありがとうございます。
嬉しいです。




by そら (2022-06-23 08:31) 

moz

列を見ると・・・あって?? 笑
そのお気持ちよー-く分かります。元来気が短い方で? 並ぶのは嫌いなはずなんですが…でもでも、なぜか引き寄せられます ^^; 笑
海鳥が旋回してたり、アリが行列造ってたり? きっとそこには美味しいもの? 楽しいものがあるサインですから ^^;
浅草のどら焼き、どら焼きも大好きです。美味しそう。
今度浅草行って海鳥が旋回していたら、一緒に旋回しますね ^^v
イヤホン、素敵なのをゲットされましたね。
好きな音楽、曲を良い音で聴けるのは至福の時です。
ソニーさんのイヤホン、音がとてもいいと思います。じぶんはイヤホンではないですが、ヘッドホン、ソニーさんのを使ってます。LinkBudsくん、たくさん、たくさん、そらさんのお好きな曲を聴いてあげてください。聴いていくと、もっと良い音になると思います。^^v
by moz (2022-06-25 13:42) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

列にはなぜか人を惹きつける魅力がありますよね。
わざと行列が出来るような販売方法のお店もあるようですもんね。
心理的にも並ぶと美味しく感じたりもするようです。


>今度浅草行って海鳥が旋回していたら、一緒に旋回しますね

とてもとても楽しくて可愛らしい言葉!
すっごく素敵な表現ですね。
さすがmozさまです。
素敵な素敵な表現です。

亀十さんもうさぎやさんもとても美味しいです。あちこちで海鳥が旋回してたり、アリさんたちの行進があったり、ついついふらふらしちゃいますw

でもあじさい寺の行進はやっぱり辛いですよね。
そうっと行進から抜け出したmozさまは流石でした。

>ヘッドホン、ソニーさんのを使ってます。

そうか!時々登場するあの子はソニーさんの家の子だったのですね。
嬉しい偶然。無意識に刻み込まれてのかな。

LinkBudsくん。
初めての出会いだけど、とても良い。
こういうのも大事なんですね。
大して変わらないかと思っまてましたけど、こんなにも音が違う。

たくさんたくさん、大好きな曲を聞かせてあげようと思います。
mozさまもまた教えてくださいね。



今年は異常な暑さです。
身体も慣れていない上に、マスク生活。
熱中症の方、増えてます。
特に熱が出ちゃうと、コロナを疑ってしまう方も多いです。今はまずは熱中症を疑いましょう。インフルエンザも流行ってます。
お気をつけてお過ごしくださいね。


by そら (2022-06-28 22:12) 

moz

ロイズタウンっていう新駅なんですね。札沼線、この線は乗ったことないです。でも、北海道らしい、本当に広大なところにぽつんと一駅・・・なんですね。沢山の方がお見えにならないうちに、行けたら行きたいなぁ。 ^^;
乗ったことのない電車、路線、そういうのに初めて乗るとドキドキわくわくですよね。駅も同じです。
忙しいとまでは? ではないとのことですが、自由時間が減ってしまっているとのこと、暑いですし、体調には十分お気を付けください。
じぶんも気を付けます。そうそう、この前少し歩いて足をつったこともあり、再度の体力注意?? とのことでアップルウォッチに管理を任せました? 笑
色々と促されて、いつもより多めに歩くようになりました ^^v 笑

by moz (2022-07-03 10:58) 

モッズパンツ

学園都市線の旅イイですねー。F2乗車で、さっそくロイズタウン駅へ行かれたのですね。凄いです。ロイズタウン、ローズガーデンもイイ感じですね。おーさんもうれしそうですw。とーっても空が広くって、ゆっくり気持ちの良い時間を過ごせたようですね。本当に良かったです。w

⊂(^ω^)⊃ キン
by モッズパンツ (2022-07-03 22:16) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
いつも過去記事へご丁寧に申し訳ありません。感謝です。

そしていつもの説明不足記事なんですが…w
「ロイズタウン」駅なんですよ。
もう名前からして可愛らしいです。
駅も小さくておもちゃのようでした。
駅舎の形のロイズのチョコレート入り缶も売ってて、お土産選びも楽しい時間でした。

>沢山の方がお見えにならないうちに、行けたら行きたいなぁ。

時間帯も含めての私がお邪魔した時は乗降も一人きり。ロイズの見学施設も貸し切り状態でした。
美味しいパンも売ってらっしゃるので、売り切れる前にと、午前中はもう少し賑わうようです。
工場見学や周囲も整備されたら本格的に観光化されそうです。
札幌からもすぐだし、人気の北海道の新名所になると嬉しいですよね。

札沼線は私も初めての路線でした。
ロイズタウン駅は無人駅な上に、ICカードが使えないので、切符を買って行かないと大変な事になりますw
駅にはお手洗いも無いので、ご注意ですw


>自由時間が減ってしまっているとのこと、

元々時間帯が不規則だったので、空き時間が数時間とか、ずっと休憩無しで、突然休みとか。これはこれで、割と好きな事を出来てたのですけど、ちょっと厳しくなりました。
でも、山崎の予約が取れてしまったので、なんとかしたいと思っていますw


>この前少し歩いて足をつったこともあり、再度の体力注意?? とのことでアップルウォッチに管理を任せました

素敵なオフ会の時の事でしょうか。
熱中症、脱水でも足はつりますし、リモートワークと、私達に気遣って外出も控えてくださってましたもんね…。
これからはどんどん…と思ったら、また実感としても増えてまいりましたね。
でも対策をしつつも、外に出てくださいね。だけどオフ会はほんとに良いタイミングだったかもです!
私も最近アップルウォッチデビューしましたw
健康管理もしっかり命令してきますねw
私の場合は人様のお宅へ訪問もあるので、やはり緊急事態用のお守りのような感じですw
しぶしぶ持たされましたけど、使うと便利!
mozさまは、ものすごくちゃんと使いこなしてあげてそうです。せっかくの頑張り屋さんですもんね。
家の子も頑張らせてあげないとw
まずは使いこなすことから頑張ります。

毎日暑いです。運動時水分補給も忘れないでくださいね。


by そら (2022-07-07 11:37) 

モッズパンツ

…∴…・。.    ☆・
 ☆。・・。゜..・
  ☆・。・。・・・゚★゚::* ★
   ・。・:・。・゚..* ★
     。・。・゚.・・。゚・・。゜
   ミ /彡
ミ|ミ //彡
ミ|ミ/ /|
|//| []
/  []
 ∧∞∧ ∧_∧ カンパ~イ
 ( ゚∀)(∀` ) キンキンニヒエタビール
 ( つU⊂つU⊂ヽ キクネー キャッキャ
 と_)_)(_(_つ
by モッズパンツ (2022-07-07 23:11) 

そら

>モッズパンツさま

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもいつもコメントをありがとうございます。
とってもとっても可愛くて嬉しい七夕さまのAAもありがとうございます。
すっごく嬉しかったです。幸せな気持ちで心がいっぱいになりました。
モッズパンツさまには、いつも元気を頂いてます。

学園都市線の旅、すごく伸びやかな景色で楽しかったです。
ロイズの売店には、大きな板チョコが刺さってるパンも売ってたりするので、ほんとは翌日の午前中に行って、パンをお昼ごはんにしようと思ってました。
でも翌日大雨の予報だったので急遽午後からお邪魔です。
時間帯もあったみたいで、私一人で下車。ロイズの売店もほとんど人が居なかったです。
私、雨が降るんですよ。北海道で雨が降らなかった回は、一度もありませんw
雨は好きなんですけどね。それでもロイズタウン駅は雨じゃ無い方がいいかなって。
そう言えば羊ヶ丘も天気予報で、別日に替えたんだったw
三浦綾子さんって作家さんが好きで、ひつじが丘は憧れの地でした。
北海道ご出身なんですよね。

めちゃくちゃ話しが逸れてしまいました。

サッポロビール園は予約してたので、土砂降りの中お邪魔しましたよw
七夕さまのように、キンキンに冷えたビールがめちゃくちゃ美味しかっです。
そしてお安い!


いつも気遣ってくださってありがとうございます。
もうしばらくはこんな感じの毎日でしょうか。
行きたいとことかもたくさんあるので、なんとか捻出したいです。

モッズパンツさまもどうかご無理をなさらずに、お気をつけてくださいね。

by そら (2022-07-10 08:41) 

moz

また、感染者が急拡大で、きっと…今までも大変だったのに、ずっとずっと大変になられているのだろうなと、心配です。
政府は行動制限をみんなの判断にゆだねているようですが、医療従事者の方達のご負担はとてもとても大変ですよね。どうぞ、お体を大切にしてください。 m(_ _)m
じぶんも、できることはしていきたいと思っています。
そらさんも、アップルウォッチなのですね ^^
そうですね、もう少し頑張って、今日も調子いいですね etc etc …、美味く載せられて、今のところ順調に? 調子に載せられています。笑
でも、たくさん歩くようになりましたよ。これで、次の機会には、絶対に足はつらないかと?? 笑
カメラと、Walkman と 次の相棒ができてしまいました。 ^^; 笑
by moz (2022-07-16 17:45) 

モッズパンツ

♪ Happy Birthday to You ♪
♪ Happy Birthday to You ♪
♪ Happy Birthday Dear ♡ そらさん ♪
♪ Happy Birthday to You ♪
パチパチパチパチパチ
オタンジョウビオメデトウゴザイマ~ス ♡
 ∧∞∧  。 ◇◎。:  ∧_∧
( *゚∀゚) O☆☆。∂:(´∀` )
( つつ :∂i:☆ \⊂⊂  )
          ̄ ̄
。・:*:♪・°'☆。・:*:♪・°'☆

シュワシュワ~ゴールドシャンパン カンパ~イ ♡
 ∧∞∧     ∧_∧
( *゚∀゚)▽▽(´∀` )
(  つつ⊥⊥⊂⊂   )

♪・°'☆。・:*・:*:♪・°'☆

バシャバシャ ナイトプール、キモチガイイw
コトシハドコニ ウィンウィンナイトフライト イコウカw
  ∧∞∧  ∧_∧
  ( ゚∀) (∀` )   
( ̄U ̄U ̄ ̄U ̄ U ̄) 
(__________)

。・:*:♪・°'☆。・:*:♪・°'☆

フェルメールノオテガミノカノジョニアイニイクヨw
ナイトミュージアムヘシュッパーーーツ!winwinwinwin♪
     ∧∞∧ ∧_∧
     ( ゚∀゚)(´∀`)
    / つ¶¶0 つ¶¶0
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 /          \
/____________\
    \_\__/_/
ウィンウィン ウィンウィン ウィンウィン キュウィーーーーーン

by モッズパンツ (2022-07-19 00:01) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
いつもご丁寧に過去記事へと申し訳ありません。

色々今の状況の関係もあるのですが、他にも重なってしまって、少なくとも9月中旬ごろまでは、こんな感じが続きそうです。
でも自分のやりたいこと、やるべきこともあっての日程なので、乗り切れます。
いつもいつもご心配をごめんなさい。
そしてありがとうございます。
心配をされるというのは、やはり嬉しいものです。心を頂いて、力にも勇気にも、支えにもなってくれます。

>政府は行動制限をみんなの判断にゆだねているようですが、

これはもうほんとに。
何かしらの強い言い切りが欲しいですよね。混乱するし、諍いの原因になってしまう。
勝手な論理が力で席巻してしまって、ほんとの情報が伝わらなくなりますよね。
そしてほんとにいつもありがとうございます。
でもmozさまも自分のためのお出掛けもなさってくださいね。
外に出ないとやっぱり計り知れないストレスです。
こんな事は誰もが経験してなくて、混乱してしまいますけど、「自分の犠牲」がやはり一定の方に集中してしまう…。
納得できない哀しみです。
私も気をつけます。
ちゃんとほんとに遊びにも行ってます。
その分の時間のために、ちょっと厳しくはなってますけど、ちゃんと気をつけます。
mozさまも、お写真もみたいし、お外でのお食事、街の光をたくさん吸収してほしいです。
気をつけながらも「自分が1番」この時間も作ってくださいね。

>カメラと、Walkman と 次の相棒ができてしまいました。 

アップルウォッチ良いですね。
ほんとに頼もしい相棒です。これほど役立つならもっと早くから相棒にしておけば良かったですw



by そら (2022-07-20 17:43) 

そら

>モッズパンツさま

すっごくとってもとっても嬉しいお誕生日のメッセージとAAをありがとうございます。
ほんとに嬉しいです。
大切な大切な宝物をありがとうございます。嬉しい。
今年も一年幸せを約束された気持ち。

シュワシュワシャンパンにはありつけませんでしたけど、こちらで嬉しいシャンパンですw
毎日毎日暑い…w
ナイトプールで涼みたいです。
でもフェルメールにも会いに行けたし、良かった。
とっても素敵なメッセージのおかげで、思い出の記録も出来ました。
ほんとに嬉しいなぁ。

色々あるけど、こんなに素敵なメッセージを頂いたんですもの。
ものすごーく元気に乗り越えられそうです。

モッズパンツさまも無理をせずに、夏を越してくださいね。
今年は涼しい北海道かな?
昨年はちょっとやっぱり大変でしたもんね。

みんなが元気に過ごせる一年だと嬉しいですよね。
とっても素敵なAAで、みんなも幸せになれると良いなぁ。

ほんとにほんとにありがとうございます。
嬉しい気持ちが伝わるといいな。


by そら (2022-07-20 22:38) 

ローカル。実家へ帰る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。