SSブログ

7月の終わりに。

Lieu.jpg


お疲れ様でした。



何度でも伝えたいこの言葉。

節目のような。

区切りのような。

完結して始まる。



今日はとてもとても大好きで尊敬してる方のそんな日。

10年ってきっとすごい年月。




私もことしは4月にそんな日。
嬉しいようなさびしいような、不可思議さ。



大事なセレモニーは母からのお下がりのお洋服。


917.jpg


新しいお洋服よりお下がりが良かったから。



918.jpg

パールのネックレスもお下がり。


父が母へ贈った物。
ずっとずっと憧れて欲しかった物。



今日は4月のあの日と同じ服。
大事な一日を私も過ごした。


とても気持ちが引き締まる。



十年間、お疲れ様でした。





vide.jpg







919.jpg









ひっそりと・・・


897.jpg


バラのアーチのフェンス?

蔓を這わせるのに最適って思いついちゃったから。



898.jpg

ゴーヤの鉢を置いてみた。


バラとゴーヤのコラボ。

名案って思ったのに・・・。

意外に不評と言うか、笑いを誘ってしまう。

素敵だと私は信じてる。





nice!(82)  コメント(44) 

nice! 82

コメント 44

ひだひだ

目標達成ですね。
おめでとうございます!

虹が綺麗です。
by ひだひだ (2012-08-01 00:02) 

chunta

(-_-;ウーン ゴーヤはシーズン物だから
終わったら 蔓を取り除かないとダメだけど
バラはそのままだからねぇ
蔓を外すの 大変じゃない?
棘で怪我をしないようにね  (^^)ニコ

お母様のお下がりのお洋服
女同士だと出来るのが良いよね
ワタシも 母のを着ていたけど・・・・
小猿たちとはお下がり出来ないから
あ 出来ても困る・・・・かな?? 笑
by chunta (2012-08-01 00:19) 

しゃぎゃ

ゴーヤとバラは私も笑っちゃいます・・・ステキで^^

by しゃぎゃ (2012-08-01 03:12) 

デルフィー

薔薇とゴーヤのコラボ、なかなか斬新で良いですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2012-08-01 08:54) 

hana2012

おはようございます。
昨日で7月が終わりましたね。
何にも考えずに一日過ごしてしまっていたので・・・そらさんの言葉には、ドキッ!
空にかかった虹が美しいです。
そんな虹に負けない煌き、パールのネックレスがとてもお上品。きっとお似合いになる事でしょう!!

by hana2012 (2012-08-01 09:16) 

rabbit

神秘的な虹の風景ですね。以前は10年ひと昔と言ってましたが、最近は時代のスピードが速くなり、あったいう間に1年が過ぎちゃいます。
一日一日を大切にしたいですね。
人にも自分にも、「お疲れさま」の言葉が自然にでるように心がけたいですね。
お母さまからのお下がりの洋服、真珠のネックレス・・親子で共有できるって素晴らしい!

by rabbit (2012-08-01 10:12) 

レモン

バラとゴーヤのコラボ。(*⌒―⌒*)ニタニタ・・・。
そらちゃんは 可愛いから、いいよ♪

虹がかかった空から、しあわせが降りそそぎますように・・・。
(前にも 同じようなコメントをしたような・・・。m(;_ _)m。)




by レモン (2012-08-01 13:51) 

彩風

とてもきれいな虹ですね。
最近虹って見てないなぁ。
お母様からのお洋服もパールのネックレスも素敵です。
お父様からお母様へのプレゼントを娘が受け継ぐというのも嬉しいですね。

バラとゴーヤのコラボ。
思いつかなかった。
そういうのを思いつくそらさん素敵です。
by 彩風 (2012-08-01 19:18) 

DEBDYLAN

虹と夕焼け空キレイだね^^。

お母様の洋服を着るっていいなぁ。
そういう風に繋がれるって憧れちゃうかも^^。
お母様も喜んでるんじゃないかと察します。

by DEBDYLAN (2012-08-01 22:25) 

goro2001

ノルマクリアですね。
by goro2001 (2012-08-01 22:51) 

モッズパンツ

お空の虹と夕日が綺麗ですね。何だかたそがれたくなっちゃいますね。w
お母さんの洋服とパールのネックレス、子供のころから憧れ、いつか大人になってそれを受け継いで、誇らしげに身につける娘ってカコイイです。家族の絆を感じますね。トテーモ良いことだと思います。w
バラとゴーヤのコラボ、より一層素敵なお庭になりそうですね。w

                        ο
                        /⌒ヽ
                      /    \
        ハ,_,ハ        /  γ ⌒ヽ `‐-、
        ,:' ´∀`';/^l   /    i    i   ヽ.
     ,―-y'u'''^u''  |  /⌒ヽ   ヽ ___,ノ    /
     ヽ  ´ ∀ `  ゙': /    \         /
     ミ       〆       `‐-、    /
     ゙,.    つ/´''ミ          ヽ/
  ((  ミ     /  ;:'  にっぽんワッショイ!
      ';      彡    にっぽんワッショイ!
      (/~"゙''´~"U


by モッズパンツ (2012-08-02 00:39) 

タッチおじさん

連日暑い日が続いています
ご自愛下さい。
by タッチおじさん (2012-08-02 08:25) 

まつき

お下がりのネックレス、とても素敵ですね♪
お父様の贈り物ってのが、ますます素敵です♡
by まつき (2012-08-02 09:18) 

青竹

母から娘へ、そしてまたその子供へと語り継がれていく
宝石。
本当の宝石の価値は語りつがれる歴史にあるのかもしれません。
by 青竹 (2012-08-02 09:44) 

あゆさこ

お父様がお母様にプレゼントした物を、そらさんが受け継ぐ・・・とっても、とっても、素敵!
大好きなお父様も、きっと、満足してますよね。(*^_^*)
でも・・・お父様はお母様が一番なんですもんね!フフッ! ほんと、素敵なお話・・・。(#^.^#)

バラとゴーヤのコラボかぁ・・・。chuntaさんが言っている通り、あとで、ゴーヤのツタを取り除くのが・・・大変よ~!(笑)
でも、そらさんなら、難なく楽しさにかえてやりそうですけどね!(^.^)V
by あゆさこ (2012-08-03 04:51) 

moz

尊敬できる大切な方の、とても大切な日だったんですね。
感謝とそして、ちょっとの寂しさがこもっているようなそんな感じがそらさんの文章から伝わって来ました。
特別な日、こんなじぶんでも、長い人生の間に少しずつ増えるような気がします。大切に引き出しにしまっておく日。
大好きなお母さんからのお下がり、とても素敵です。お母様の大切なことを一緒に過ごしたお洋服、それらも一緒にですね。
真珠にはそらさんがいっぱーーい、いらっしゃいますね(笑)
お母様とお父様の愛情がこもっている。それだけで、本当のとても大切な宝物ですね。
そらさんの虹ってとても意味があるように思えます。
この前、高野山に行ってその帰り道に白浜温泉でも虹を見ました。何となく、思い出しました。
by moz (2012-08-03 05:56) 

sunset

こんばんは。
虹が綺麗ですね~
最近全然虹を見てないです。
お母様からのお下がりのお洋服とネックレスが
とっても素敵です。
うちの母とは身長が20cm以上違うので
私はお下がりはもらえそうにないです。
by sunset (2012-08-03 20:44) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

なんか逆に更新するから見に来てね。
って、催促しちゃった状態になってしまった・・・w
でも目標と言うか、衝動への意地は達成しました。

ありがとうございます!

虹綺麗でしょう。
ちゃんと7月の虹なんだよ。
色がうっすらだったけど。

虹は贈り物だから。

by そら (2012-08-03 21:00) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。

うーん・・・蔓かぁ。あんまり考えてませんでした;
いつもは枯らしちゃってから、(根元の辺りに鋏を入れる)
ネットの合い間の蔓を細かくカットして外すんですけど・・・。
バラの蔓とペアっちゃったら厄介ですよね;;
母にお願いしちゃいましょうかw

家はお下がりも多いですけど、共有服も多いです。
母娘はこれが出来るから良いですよね。
長男君や特に次男君とは・・・お洋服共有はマズイですよねw
勿体無いですよね;
chuntaさまは器用で何でも出来ちゃうから、何か・・・リフォーム?
ぬいぐるみとかバッグとか!

素敵なお洋服をたくさんお持ちって感じなので、勿体無い!!
私が娘になりたいw

by そら (2012-08-03 21:16) 

そら

>しゃぎゃさま

コメントありがとうございます。

みんな笑うんですよねーw
でも素敵でしょう!!

毎年ゴーヤは地植えするんですけど、鉢にしてみました!
こっから既に違う方向へ進み出してたのかもw

by そら (2012-08-03 21:20) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

ほーんとどうしてこんなこと思いついちゃったんだろう?
斬新過ぎましたw

ネット用意するのがちょっと面倒だったのも理由の一つなんですけどw

by そら (2012-08-03 21:23) 

そら

>hana2012さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

8月に入ってもう3日が過ぎてしまいました。
毎日が早いような遅いような。

7月の終わりは想う一日を過ごさせていただきました。
節目って大事だなって思います。
終わりではないけど、一つの区切り。

虹はあまりにも大きすぎて一枚に収めきれませんでした。
真珠ってとても大好きなんです。
似合っていれば良いのですけどw

by そら (2012-08-03 22:10) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。

虹は空からの贈り物ですよね。
海も空も毎日、一瞬一瞬が違う表情で神秘を感じますよね。

一年ってほんとにあっという間です。
大事に過ごさないと、月日が流れてて、ぼんやりしちゃうことがあります。

誰かに伝える「お疲れ様」ってすごく大好きな言葉なんです。
でも・・・自分への「お疲れ様」ってすごく大事なことですよね。
すごく大切な事をまた教えて頂きました。
自分へ言えなければ、人へ伝わることなんて無いですよね^^
やっぱり良い言葉ですね「お疲れ様」って。

お下がり、大好きなんです。
いつか自分も、誰かへお下がりできたら嬉しいな。

by そら (2012-08-03 22:20) 

そら

>レモンさま

コメントありがとうございます。

バラとゴーヤのコラボ・・・w
今更ながらにどうして思いついちゃったんだろう!
時々自分がわからなくなりますw

でも割と楽しい感じがしてこれはこれで正解ですよね^^

素敵な言葉のシャワーは何度でも!
とてもとても幸せな気持ちになれます。

レモンさまにもたーくさんの幸せが降り注ぎますように!
夢は大きく。
世界中に幸せが降り注ぎますように!!!

by そら (2012-08-03 22:33) 

ひだひだ

7月の虹なんですね。
ここ数年、自分の目で虹を見ていないため、とてもうらやましいですね。

ゴーヤでグリーンカーテンを作るのが昨年から流行っているようですが、今年はミニメロンが売れているようですね。
ゴーヤは苦手なんですが、ミニメロンなら収穫出来ると嬉しいので、ちょっとだけやってみようかと考えた、不埒なひだひだでした。

お下がりは素敵な響きですね。
by ひだひだ (2012-08-03 22:43) 

そら

>彩風 さま

コメントありがとうございます。

虹はとても大きくてとても綺麗でした。
私は外に出ると必ず空を見上げてるのと、移動してることが多いので
結構な割合で虹と出会えます。
と言っても、数ヶ月に一度ぐらいでしょうか^^
虹はやっぱり贈り物だなって思います。

母からのお下がりはとても嬉しいです。
父から母への贈り物のお下がりは、もっと嬉しい。
二人分の気持ちが篭ってる気がします。

バラとゴーヤのコラボ!!!
思いついちゃったのが良かったのか・・・w
でも実の所、きっと何も考えてなかったような気もします;;


by そら (2012-08-03 22:48) 

そら

>DEBDYLANさま

コメントありがとうございます。

空ってどの表情を切り取っても素敵ですよね。
いろーんな姿。
夕焼けは、なんかこの景色、好きなんです。
建設中の建物ってすきなんです。

DEBDYLANさまの奥さまはお裁縫がとっーーーてもお上手。
娘へ手作りのお洋服とか愛犬の服とか。
そういのもすっごく素敵で私も憧れちゃいます。

by そら (2012-08-03 23:09) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。

なんとかギリギリ滑り込み!!!

で・・・8月は計画的に!

って想ったのに、既に詰っていてる私って・・・w

by そら (2012-08-03 23:17) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!、AAまでも!!!
オリンピックの応援AAだぁ。すごい、すごい。
もうほんとに驚いちゃったw
オリンピック開催だったんですよね^^;

ロンドンの事覚えててくださってありがとうございました。
昨年ブログお休み中の事だったような気が・・・w
詳しくは書いて無いのに驚きました!嬉しかったです。
でも、特に「オリンピックまであと・・・日!」みたいなの無かった気が;;

虹も素敵でしょう!!
夕日は、大好きな風景の場所なんです。
黄昏ちゃいますよね。

大事なセレモニーだからこそ、お下がりが嬉しくて。
ただ・・・私がお下がりだったので、母が新しい着物を父に作ってもらってましたw
母のこういうところが可愛らしいw

バラもちょっと迷惑かもしれないですけど、ネットを張らなくて良いので
今年は楽チンでした!

by そら (2012-08-03 23:50) 

そら

>タッチおじさんさま

心遣いのお言葉をありがとうございます。

ほんとうに毎日暑いですよね。
どうぞタッチおじさんさまもご自愛くださいませ。

もうすこし涼やかな日々になってほしいですよね。

by そら (2012-08-04 00:05) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

お下がりのネックレスはずっーと欲しかったんです。
時々は貸してもらってたんですけど、この時、私にくださいました。

父と母、二人からの贈り物みたいでとても嬉しかったです。

by そら (2012-08-04 00:54) 

そら

>青竹さま

コメントありがとうございます。

宝石ってずっーと気持ちも一緒に次へ繋げていけるものなのかもしれないですよね。
私はまだ未婚なんですけど、いつか、自分の娘。
息子だけならお嫁さんに。
そんな風に繋いでいけたら嬉しいなって思います。

身につける喜びよりも、繋ぐ喜びの方が嬉しいのかもしれないですよね。

by そら (2012-08-04 01:14) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。

父がもう大人だからって認めてくれたんです。
フォーマルって大人の証ですよね。
そうそう!父は母が一番大好き。
私は別の一番。大事な預かり物の娘としての一番!
ほんとこの人達は面白いです。
お下がりをいっぱい持たせて、嫁に行かせようって笑ってます。
それを認めてくれる人、新しい物ではなくて、お下がりを喜んでくれる人が良いよってw

ゴーヤの蔓のことなんてまっーたく考えてませんでしたw
chuntaさまに言われて初めて!!
ほんとご迷惑で勝手なんですけど、
あゆさこさまもchuntaさまも母さまみたい!!
私がなーんにも考えないで行動してる事を何気に軌道修正やアドバイス。そして見守ってくれてるみたい。

で、肝心の蔓なんですけど・・・

母にお願いしました!で、母は父へお願いしてました。
結果、父が頑張ってくださるみたいです^^

by そら (2012-08-05 04:29) 

そら

>mozさま

コメントありがとうございます。

7月31日はとても大切な日でした。
私が・・・緊張してました^^;
色々な事を教えて戴いて尊敬してる方。
大きな影響を受けました。

4月の始まりの日は母のお下がりを選びました。
着ると首のラインがとても綺麗なんです。
で、パールのネックレスを着けなさいって。
だからとても大切なお洋服。
背筋がすって伸びる感じがします。

だからこの日に身につけることにしました。

そうなんですよー。真珠に私がたーくさん!
気づいてくださって嬉しいです。

虹は特別な物なんです。
私にとってはたくさんの意味があるんです。
ちょっとした秘密の言葉も虹の写真には入ってますしw

高野山から白浜温泉まで行かれたのですね!
海中展望塔にまた行きたいなー。
お友達が居るんです。数年逢ってないかも。
白浜の虹は友達も見たかな。
mozさまと同じ虹を見てたら嬉しいな。

あの時の地震の影響で、和歌山だけど・・・。
すごく大変な時を乗り越えていっぱい頑張ってる人。

同じ虹を見上げてたら良いな。

by そら (2012-08-05 04:30) 

そら

>sunset さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

虹はほんとに偶然にしか目にすることができないですもんね。
空からの贈り物だと思います。
私は日中移動で外をウロウロしたり、暇があれば空を見上げてるのでw
年に数回程度は虹に遭遇してる気がします。

私は元々お下がりが好きなんですよね。
好みが似てるので問題無しです!
身長差は母の方がスタイルが良かったりするので、ちょっとスカート丈があれなんですけど、母はミニスカートが多いので、程よい感じです。

sunset さまは20cmも違うのですよね;
それは流石に差が大きすぎて、厳しいですよね^^;

by そら (2012-08-05 04:30) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

7月の虹なんですよ。すごいでしょう!!
どうしても日中社内や室内だと見る機会が少ないと思います。
私は移動が多いので。
あとは、暇だと空を見上げてる!

ミニメロンのグリーンカーテンかぁw
メロンは受粉って必要なしなのかな?
育てた事ないからわかんないw
かぼちゃは結構大変だったの。
早起きして毎朝走って行ったなーw

お下がり、良いでしょう。
私は4月のあの日、どうしてもお下がりが良かったのです。

by そら (2012-08-05 04:31) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

「奇跡の子牛」だった!!!!!
すごいー。
いつも思いますけど見つけるのがすごい。

そしてウケる・・・w

奇跡の更新が奇跡の子牛。

なんか私の奇跡と並べたら申し訳ないみたいw
でも私もほんとに奇跡!!

by そら (2012-08-05 04:33) 

falconB3

こんにちは。
この7月末の数日、西の空に茜色の雲が見られました。
暑い日が続きますが、ちょっと涼しげな感じがしましたよ。
写真は、工事中の高架橋の柱かな?
近いうちに道路がはしるのでしょうね。
大切な日を、また過ごされたんですね。

by falconB3 (2012-08-05 12:18) 

ひだひだ

かぼちゃって凄いですね。
ハロウィンのお化けかぼちゃが思わず頭に浮かびました。
ミニメロン、受粉はどうなんでしょうね?
普通に考えたら必要な気がしますがw

大事な日だったからこそ、あの日はお下がりがよかったんですね。
つながっていく。
終わりではない、これからも続くということ。
勝手な想像ですが。
by ひだひだ (2012-08-05 14:26) 

youzi

お母さまからのお下がりが着れるって、いいですね。
うちは母とはサイズが合わないので、お下がりは
本当に母が若い頃に来ていたものでないと無理って感じです。

by youzi (2012-08-08 20:53) 

そら



>falconB3さま

こんばんは。
たくさんのコメントをありがとうございました。

7月の終わりの数日間は夕焼けがとても綺麗でしたよね。
なんとなく秋を思わせる空でした。

さすがfalconB3さまは建造物にお詳しいです!!
すごーく長い道路を作ってる場所。

フィールドワークで時々眺めに行ってます。
完成する前。
何かを作る過程ってとても魅力的ですよね。

一瞬の今が満ち足りて、すごく素敵な時間を過ごしています。
でもこの日は中でも特別。
伝えていく、残していく、繋がっていく。
素敵な一日でした。

by そら (2012-08-08 21:46) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。
こちらへのお返事が遅くなって申し訳ありません。

おばけかぼちゃは食べれないから楽しく無いw
坊ちゃんかぼちゃって品種だったかな。
すごく小さいの。かぼちゃプリン作るために育ててたのw

で、グリーンカーテンの話しねw
受粉で思い出したの!
私小さなスイカ植えたんだった・・・;
グリーンカーテンに出来たら良いなって思いつつ、ネットを張る時間もお世話も出来ない事に気がついて、お家の柵みたいなとこの影にポット植えして置いといたんだったw
受粉もしてないのに、スイカが出来てた・・・w
2個だけ!!

両親はやっぱり新しいお洋服じゃない事をずっと気にしてたけど。
でも私はお下がりが良くて。
朝ご挨拶の時、首元が寂しいからって、ネックレスを巻いてくれたの。
すごく気持ちが引き締まったの。

by そら (2012-08-08 21:47) 

そら

>youziさま

たくさんのコメントありがとうございます。

母のお下がりは全然問題ないです。
共有服もたくさんあるんですよ!
好みが一緒なので嬉しいです。

お友達にも羨ましがられてます。
by そら (2012-08-09 23:33) 

だってふぐ。うっかり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。