SSブログ

rigor そして謝辞を。

学術的厳密性。






自分の謝辞を読む度に
感動して泣けるのだが…

自分の事が大好き過ぎなんじゃないだろうか。







1679398362110.jpg


春は変化の季節


お花を頂いたり
お花を贈ったり




1679398367324.jpg



エリンジューム


rigor
私達には深い奈落

でも
光を求め 厳格に生きる





ここに深謝の意を表します。








1679398379882.jpg

少し…微妙に違うのだが…
でも気持ちがものすごーく嬉しかった。

ありがとうございました。







1679398372279.jpg

またどこかで登場するだろうけど
芸術品。


デザイナーさんを変えたら
最上級の笑顔が浮かぶぐらいに
日本人に売れてるらしいw


私も買いに行ってますもん
確かに。





nice!(68)  コメント(20) 

nice! 68

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
kazu-kun2626

楽しい時も苦しい時も
人生の1ページでしょうね
素敵なケ-キの文言です
おめでとうございます
by kazu-kun2626 (2023-03-25 10:12) 

よーちゃん

春って卒業式、入学式、入社式とか
人生の節目がいっぱいの季節。
お花やケーキ、お祝いしてくれる方の
気持を考えると嬉しくなりますよね~(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2023-03-25 11:13) 

Boss365

こんにちは。
「自分の謝辞」みたいですが、感動して泣けるのはピュアな証拠です。
それにしても素敵な花を頂き、素晴らしい人達に囲まれ何よりです。
エリンジューム、深みある色彩でグラデーションあり「光を求め」ですね。
残り3年間かな?博士になった気分で「博士」を目指して下さい。
ところで「デザイナーさんを変えたら」はあるあるですが・・・
芸術品のパイナップルケーキを食べてみたいです!?(=^・ェ・^=)
PS.「造幣局桜の通り抜け」楽しみですね。
by Boss365 (2023-03-25 11:32) 

Caelum

お、詳しくないのでアレだが何かの節目を迎えたんだね。おめでとう。チェックポイントは大事だ、それまでやってきたことに実感を持てるから。走ってる最中はどこ走ってるのか分からんかったりするからね。

この箱は台湾のお土産やね、パイナップルケーキかな。こういうデザインの箱って取っておきたくなるよなぁ。外箱が額みたいになってるし、そのまま壁掛けの絵として成り立つクオリティだ。
by Caelum (2023-03-25 12:14) 

hana2023

卒業も含めて、春3月は終りの季節。次へ向かう過程でもありますけど。
花も葉も美しい、エリンジューム♪ 花束の中からそら様が特別に選び出した一本だけに、「エリンジウム」の花言葉は「秘めた愛」「秘密の恋」「光を求める」・・・とありました。
この春「博士」前期課程を修了されたのですね。やはり、そら様ってスゴイ!
美貌と優秀さと、天は二物を与えましたね!
by hana2023 (2023-03-25 14:01) 

モッズパンツ

ゼンキカテイシュウリョウオメデトウゴザイマス!
ヨクガンバリマシタ!スバラシイデス!
ソラサンノゴカツヤクヲキタイシテオリマス!
ホントウニヨカッタデスネ!カコイイデス!
   。*◇☆*。
 ゚゚・*★◎○@。*・゚
゚・*。◇@★◎◇★。*・゚
゚゚・*。☆◎。*☆◎。*・゚゚
∧_∧\  ̄ ̄ / ブラボー
( ´∀`)\  / オメデトウ
(  つ つ\/ ゴザイマス

by モッズパンツ (2023-03-25 19:56) 

溺愛猫的女人

おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 21:28) 

そら

>kazu-kun2626さま

素敵なメッセージをありがとうございます。

ほんとに色々な事があった…この10年かな?
私達の世代はお勤め明けが丁度コロナ期になってしまって
そしてそのまま、なんだかんだとw

少し私達は難しくて、実はまだ修了ではないのですけどw
前期は6年制だったので、自動入手済みで;
でも、最短修了を目指してあと一年頑張ります!
よく分からないですよね;

ほんとに素敵なメッセージをありがとうございました。
kazu-kun2626さまの素敵なお写真を励みにさせてくださいね。


by そら (2023-03-25 21:35) 

そら

>Boss365さま

こんにちは!
コメントをありがとうございます。


>「自分の謝辞」みたいですが、感動して泣けるのはピュアな証拠

いやぁ、ほんとにw
どこでもなんでも、自分が一番真っ先に泣き出します。
映画館に最近行ってないのでアレですけど、映画館って本編前に、ロングCMとかありますよね。あのスーモのCMで泣き、次上映のダイジェストで泣き、そのまま本編で泣き続けますw
冠婚葬祭も全て一番、そして極め付けが「謝辞」ですよ。自分のw
ストレス時代なので、デトックスのために、脳が働いてるような気もします。


>エリンジューム

お色も造形もとっても可愛くて、良いお花ですよね。
花言葉も素敵です。
日本の花言葉、海外の花言葉
そこから派生した学術的用語と医学用語でまた意味が違って面白い。
それを丁寧に伝えて選んでくださった先生や周りの方々、そしてブログでたくさんのお話をさせてくださる皆さん
素晴らしい方々に囲まれて、幸せです。
感謝しかありません。



>残り3年間

有り難いことに6年卒からのスタートなので 最短3年、で、すでに2年なので実は残り1年。
こっからが地獄ですねw
先生には「自分は5年、君は4年。」と言われましたけど、私は最短を常に目指す女なのでw
あと1年勝負と思ってます。

励ましの言葉と、すももにゃんの愛に誓って頑張り抜きます。


>芸術品のパイナップルケーキを食べてみたい

パイナップルケーキとわかるのですね!!びっくり!!
これ、ちゃんと中味の写真や私のお手製パイナップルケーキの写真とかもあるのですけど、画像の容量がいっぱいになったんですよw
またどこかで出しますね。

ものすごく長くなってしまってごめんなさい。
またすももにゃんに会いにお邪魔します。


by そら (2023-03-25 21:37) 

そら

>Caelumさん

コメントをありがとうございます。

一応必要単位の厄介そうなのを取得済みで、残りはまあ、普通に問題なし。
そこは最低ラインで必要で、この時点でフル単位取得で中退って選択肢もあり。
履歴書に書いて痛くない感じ。
って説明をしたのと合格してから2年なので、この嬉しいケーキを贈っていただいたの。
ここはもう…複雑だもんね。
4年卒、6年卒、目指す過程で全く違うから。
そして私はこっからが地獄なんだけど、あと1年の最短修了を目指してはいる。
どちらにしてもみんなこの1年~2年で、あと何年がんばるのか単位取得中退にするか、決めると思う。


>この箱は台湾のお土産

すごい!みんなわかるんだぁ。
そうそう、台湾のお土産。
ほんとはちゃんと外箱の写真とか中味の写真もあるけど、容量いっぱいになったので、この記事でここは最後です。
いつになるかは分からないけど、外箱の写真も見せるね。
めっちゃ綺麗でビックリよ。
これが目的で台湾に行ったような感じだしw

またお話を聞いてくださいね。



by そら (2023-03-25 21:41) 

そら

>よーちゃん

コメントをありがとうございます。

そうなんですよね!
春は個人的には愛犬とのお別れの時で、凄まじく落ち込む季節でもあるのですけど、やっぱり素敵な季節だと思います。

人生の節目って大切でよろこばしいこと。


>お花やケーキ、お祝いしてくれる方の
気持を考えると嬉しくなりますよね

贈る時も幸せですけど、お祝いされちゃったらもうw
ほんとに嬉しいですよね。

ケーキのプレートの意味も少し違うのですけど、気持ちが嬉しくて!
そしてお約束の少しケーキがひっくり返ってるのがまた最高に楽しかったです。

よーちゃんの事も応援しています。
大阪城野外音楽堂
絶対に手に入れましょう。


by そら (2023-03-25 21:42) 

そら

>hana2023さま

コメントをありがとうございます。

春は色んな思い、たくさんの人々が交差する季節ですよね。
区切り、卒業、過程…誰もがふと何かを思う季節かもしれませんね。


>「エリンジウム」の花言葉は「秘めた愛」「秘密の恋」「光を求める」・・・とありました。

色んな花言葉があってほんとに楽しいですよね。
秘めたる愛や秘密の恋はほんとに憧れるものですけど、残念な事に、堅い系の意味を込めての贈り物でしたw

学術的な厳密性や医療用語のrigorに「光を求める」を掛け合わせてくださったようです。


>この春「博士」前期課程を修了

嬉しいお言葉をほんとにありがとうございます。

ただ…ほんとに私の表現と意図した曖昧さ故に誤解を申し訳ないです。
もう既に後期の途中なんですけど、2年経過したので、これだと思ったようです。
でもhanaさまも直ぐにこうやって、メッセージをくださいました。
このお気持ちがとってもとってもとっても嬉しくて、私はとても幸せです。
ありがとうございます。



>美貌と優秀さと、天は二物を与えました

どちらも持っていないので、必死に頑張っていますw
ヒメちゃんこそが、愛らしさと聡明さ、全てを持っている上に、まだまだもっともっとの成長過程。
これからも楽しみで仕方ありませんね。






by そら (2023-03-25 21:44) 

そら

>モッズパンツさま

とってもとっても可愛くて、素敵なAAのお祝いコメントをありがとうございます!
ほんとに嬉しい。幸せ。
この嬉しい気持ちがちゃんと伝わってるといいなぁ。

そしてそして…ほんとに申し訳なくも、このケーキのメッセージもちょっと勘違いで、まだもう少し修了までは時間がかかります。
でも嬉しさの先取りでほーんとに嬉しい。
ちゃんと説明しないでごめんなさい。

でもこんなふうに直ぐに嬉しいメッセージを頂けることが、とてもとても幸せだと思いました。

これからの道程もモッズパンツさまの、メッセージで頑張れる気がします。
ほんとにありがとうございます。


by そら (2023-03-25 21:47) 

marimo

春は出会いと別れの季節。
桜の花とともに・・・
Naoちゃんを見送って早3年。
思えばコロナとの闘いのスタートでした。
謝辞で涙するってまだまだ心が透き通っているからですね。
最短3年での卒業目指してさらに気合を入れる春の始まりですね。
台湾のパイナップルケーキ♪パッケージが素敵ですね。
by marimo (2023-03-25 23:45) 

yamatonosuke

素敵なお花に涙出そうですね(≧◇≦)
もし花束贈ることあったら花言葉も理解したいと思います・・・
ケーキは一人で食べきれましたか?手伝いましょうか(笑)
前期ということは後期もあるのですね。
頑張ってコンプリート?できること微力ながら祈ってます(^^♪
最後のはパイナップルケーキだったのですね!
長細いので羊羹かと思ってました(笑)
by yamatonosuke (2023-03-26 01:38) 

そら

>溺愛猫的女人さま

お祝いのメッセージをありがとうございます!!

言葉には力があると信じてる私にとっては、お祝いの言葉のような、きらきらしてる言葉は力になります嬉しい。

花束は別件で皆様に頂いたり、ケーキのプレートもちょっと違うのですけど、全てに思いがこもってるのが嬉しい!!

ほんとにほんとにありがとうございます。
きっと…さくらさんも応援の歌を唄ってると信じて、またにゃんずに会いにお邪魔させてくださいね。


by そら (2023-03-26 08:10) 

moz

コロナで大変な期間だったと思います。その中でも皆さんのためにあちらにこちらに・・・。そして、ご自分の時間もない様な毎日。
その中で初志貫徹で、頑張られていよいよなんですね。 ^^
きっときっとこれからもたくさんの勉学と勤勉さと優しさとで ^^v ♡
素敵な未来。^^
おめでとうございます !!


by moz (2023-03-26 12:30) 

そら




>marimoさま

コメントをありがとうございます。

>Naoちゃんを見送って早3年。

月日って長くて、でも早くて、別れの辛さを慰めてくれるのは、時の流れだけですよね。
桜の季節は哀しみでもあるのですね。
夜も早朝も病院に通ってらっしゃいましたもんね。
あの時コロナスタートで、Naoちゃんももしかしたらコロナだったかも…って。


>謝辞で涙するってまだまだ心が透き通っている

透き通ってるなら良いのですが…無意識下の心のデトックスな気もしないではないのですが。
あとは自己愛。自分が好きなんだと思いますw


>最短3年での卒業目指してさらに気合を入れる春の始まり

ほんとに!最短を目指して頑張ります。
ただ…現実として不可能に近いのも分かってはいますけど、目標は掲げないとw


>台湾のパイナップルケーキ♪パッケージが素敵ですね。

そうですよね!!
お洒落なmarimoさまにそう言って頂けると、嬉しさ倍増です!!

もう、このパッケージが可愛くて、そのために行きましたからw
他のお菓子やプリンもデザインが可愛くて、ついつい買いすぎちゃいましたw


by そら (2023-03-26 19:03) 

そら

>yamatonosukeさま

コメントをありがとうございます。

まさか自分が花束を頂けるとは思ってなかったので、ほんとにビックリでした。

花言葉は特には必要もないとは思いますw
今回は励ましも込めての言葉添えだったのかな?って、解釈しています。
春は大きく変化する季節でもありますもんね。

>前期ということは後期もあるのですね。

コレはほんとに申し訳ない。
これはほんとにややこしくて、私はもう6年学生を修了したので、前期は自動でついてきてるんです。
もうなんか意味が分からないですよねw
でもあと何年かかるかは、誰にも分からないし、途中で区切りをつけるのもありなんです。だからこそ目標を決めて置かないと。その時に達成してなければ、その時に改めて考えるつもりです。

でも微力ではない、大きな応援をありがとうございます!!
着地点は分からないけど、自分で納得出来てたらオールクリアだと思ってます。
嬉しい。頑張りますね。

ケーキはもうあっという間に食べきってしまいました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
少しひっくり返ってたので、形を整え直すのが大変でしたけどw


>最後のはパイナップルケーキだったのですね!
長細いので羊羹

確かに!確かに!
虎屋さんとかの持ち歩き羊羹サイズですね!!
デザインも最近は羊羹とは思えないものが沢山ですよね。
でもパイナップルケーキなんです。
ちょっと大きめになるので、パイナップルケーキの方が食べきるのに苦労しましたw

優しいお言葉をありがとうございます。
嬉しいです。



by そら (2023-03-26 19:05) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
お久しぶりで嬉しいです。


>コロナで大変な期間

大変は大変というか、最初はやはり怖くて怖くて。言ってはいけないのですけど、怖かったです。
でも、その中で皆様方が、外出を自粛してくださって、それが心の支えになりました。
あの期間、今も収束とは言えませんけど、みんなが頑張った期間ですよね。


>ご自分の時間もない様な毎日。

一番辛かったのが、地獄の研修明けとコロナスタートが同じだったことです…。
でもこれもそう、外出自粛が一番辛い事。そういう意味では外に出ることが出来ていた私達は幸せです。
mozさまが、リモートワークのこと、心の揺れや、苦しさ楽しみ方をお話くださって、それも大きな支えとなってくれました。
mozさまには感謝の気持ちしかありません。


>素敵な未来。^^
おめでとうございます !!

まだまだ過程の途中ですけど、自分の納得出来る着地点を目指して頑張ります。



by そら (2023-03-26 19:07) 

真夜中のパン屋さん。ご挨拶。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。