SSブログ

エヴァとホテル。


あくまでも…どこまでも…。
家の問題w



IMG_20201011_114340.jpg



私ももうよい大人です。
ですのでどうぞ笑ってください。



我が家の教育方針の一つに
ミナミで遊ばない事。ってあるんです。

刷り込みって凄いなー。
今でもなかなか行けません。


IMG_20201011_105149.jpg


ローカルですが…w

心斎橋チャコット、ギャルソンは電車徒歩で行きます。
萬栄へは、北新地からタクシー。



IMG_20201011_105819.jpg



そして、スイスホテル。


1601770652014.jpg

決してミナミが悪いとかそんな事ではなく、
たまたまの家の方針。


IMG_20201011_110448.jpg


でもね…エヴァンゲリオン展が道頓堀で開催。
悩ましい。
行きたい。


1601770680490.jpg


私でも行ける場所。
スイスホテルに部屋をキープして
友と一緒に向かいました。


IMG_20201011_105644.jpg


法善寺は見えたんだけどなー。
路地の向こうに。
多分その少し先っぽい。

けど…私も友も…。
進めない。
だって家訓だもん!



1595947281277.jpg


そこにブックオフがありました。
ブックオフ店内で謎に息を整え
本を選び
たくさん購入して、ホテルへ帰りました。


エヴァは行けないな…w

友の両親と私の両親。
とっても仲良しなんだった。

同じ…家訓だったのを…失念してた。



IMG_20201011_110322.jpg



ホテルに帰るとハロウィンのお菓子籠!



IMG_20201011_110216.jpg



可愛い。
もう、私も随分大人なんですけどねw


IMG_20201011_110055.jpg

家、イベント好きなのでw







外資系ホテルは部屋でお客様と会えるから好き。


スイスホテルはルームサービスが充実。
そしてとっても美味しい。


IMG_20201011_104913.jpg

IMG_20201011_114527.jpg

1602380599963.jpg


こんな時なのでなかなか一緒に
お食事も出来ないから。

久々にゆっくりとお友達とご飯。


IMG_20201011_105945.jpg




クラブフロアもほぼ復活かな?



IMG_20201011_105536.jpg




小さくだけど電車も見えて
とってものんびりとした時間。





1602380465725.jpg




お菓子籠。
可愛かったけど、お持ち帰りがとっても大変でしたw



IMG_20201011_111216.jpg

















ほんとにハロウィンまでには更新したい。



IMG_20201011_110956.jpg



多分、頑張る。


IMG_20201011_110820.jpg



月末近辺はちょっとお出かけ予定。



そして、夏の頃のお話も…
そろそろしたい。

もしくは、来年の夏にしらっと混ぜ込むかw



IMG_20201011_105411.jpg


メッセージプレートがあるので後ろ姿。
美しくて美味しいケーキでした。

ありがとうございます。





nice!(81)  コメント(40) 

nice! 81

コメント 40

hana2020

スイスホテルでもスイス料理…って、チーズフォンデュ、ラクレットくらいしか知らないのですが。。どちらかと言ったらドイツ料理に近いような。
ルームサービスはアラカルトで選択をされたのでしょうか。和洋中と好きなメニューが食べられるって素敵です♪
この様な都会の夜景を眺めつつ頂ける、そこにアルコールとお喋り付きって、最高に贅沢なひと時でしたね。
大阪の街はほとんど足を運んだことありませんけれど、法善寺横丁へは行った事ありました^^ 名物の?おぜんざいを買ってきました。
by hana2020 (2020-10-11 16:45) 

ぴーすけ君

スイスホテルでアフタネヌーンティもしてみたいところ( ^ω^ )
異国な雰囲気もあるホテルですね♪
by ぴーすけ君 (2020-10-11 18:17) 

モッズパンツ

とってもとってもジンジャーエール飲みたくなりました。w
信頼のおける素敵なホテルのスイーツに美味しいお食事とってもイイですねー。うらやましいです。
お友達とワンちゃんとゆっくりくつろげる時間を過ごせて本当に良かったです。お忙しい毎日へのご褒美ですね、いいなー。w
ソファーの写っている写真、またミニチュアに見えてしまいましたw。このお部屋とっても良いお部屋ですね。素敵です。
謎にブックオフで引き返すところ、何だかわかる気がします。大丈夫です。イイですね。
日々寒くなってきてウチのプチトマトもそろそろ終わりかな。今日も収穫してまだ大丈夫そうだけど。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2020-10-11 19:38) 

エンジェル

関西にお住まいなんですね。スイスホテルって知らなかったです。ネットで調べてみたらとっても素敵なホテル✨お友達と楽しい時間を過ごされて良かったですね(*^-^)中華料理を召し上がったのかな?すごく美味しそう(≧∇≦)ワンちゃんも一緒だったんですか??
夏のお話是非お聞かせ下さい♡楽しみにしています♪
by エンジェル (2020-10-11 21:31) 

(。・_・。)2k

そうなんだ 俺なんか 危ないって言われてるところしか
行ってないかも
意外と安全でしたよ たまたまかもしれないけど

by (。・_・。)2k (2020-10-11 23:23) 

英ちゃん

私は、ミナミは大好きです(゚□゚)
今、GoToトラベルもやってるから行こうかなと考えてますが・・・

by 英ちゃん (2020-10-12 00:49) 

SORI

そらさん おはようございます。
スイスホテル おしゃれでいいですね。関東に引越す前はミナミは詳しかったのですが、変わりました。宝塚に住んでいたので社会人になっても最初の頃はミナミに行くことはありませんでしたが、食道楽の本場のミナミも引っ越しまでは知る機会が増えた、懐かしい場所でもあります。。
by SORI (2020-10-12 06:49) 

あおたけ

一枚目に撮られているウィルキンソンのジンジャーエール、
強めの炭酸にショウガの風味が強く感じられて
美味しいですよね(^^)
行きたいとお考えだったエヴァ展は熟考されたうえ、
家訓をお守りになって行くのをやめられたようですが、
ホテルで過ごされた優雅なひと時もステキですね♪
天津のお料理が美味しそう~(・∀・)
そしてお部屋の窓から電車が見えるなんて最高の眺めです(笑)
電車の灯りの向こうには通天閣も望めていますね☆

by あおたけ (2020-10-12 08:15) 

トレンダー櫻井

ハロウィーンですなー!(^^)!

エヴァ展は私も行きたいです!
by トレンダー櫻井 (2020-10-12 08:27) 

marimo

スイスホテル(^^ ラグジュアリーな空間でご友人とお食事♪
いいですねw
カゴいっぱいのハロウィンなお菓子は盛りだくさんですね。
ミナミ、私もウロウロしたのは結構最近です。
今は怖い場所ではなさそうです(≧艸≦)
by marimo (2020-10-12 10:16) 

ぼんさん

スイスホテル、とても高級で素晴らしいホテルですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-13 07:06) 

hirometai

そら様
スイスホテルって素敵ですね。(^-^)
もうすぐハロウィンですね。(*^-^*)
ホテルのハロウィンのお菓子籠いいなあ!
お飾りをしなければ・・・


by hirometai (2020-10-13 11:33) 

naonao

スイスホテルで、お友達と過ごされて
優雅で、素敵なひとときですね(ノ≧▽≦)ノ
スイスホテルのルームサービスが
充実していて、美味しいのは最高ですね。
ケーキに飲茶等、見るからに
美味しいやつでいいなあ♪

by naonao (2020-10-13 15:59) 

KittyKai

素敵な時間を過ごされたようですね!
ルームサービス、とっても豪華!憧れます。
ミナミとは観光客がたくさんいるようなところかな??
そういう家訓もあるのですね。
by KittyKai (2020-10-13 16:59) 

moz

映画か小説のような…、そんな書き出しで始まって、物語のようなお話ですね、今回の記事 ♪♪
幼馴染のお友達との、プチ冒険みたいで、どうするのかなぁ~、ミナミは? エヴァは? 果たして二人は行けるのか? ドキドキしながら 笑
でも、やはり家訓ですものね、やっぱりね…^^;
お友達とのダブル家訓ではなかなかですよね。
それでも、サングラスと目深にかぶった帽子で…なんて、期待してしまった、行けない自分でした ^^;

by moz (2020-10-14 10:53) 

溺愛猫的女人

エヴァ展は残念でしたね。どこでも〇アがあればミナミを通らずに行けるのに・・・。家訓を守られたそらさんは偉い!!!
by 溺愛猫的女人 (2020-10-15 17:55) 

naonao

「ミナミで遊ばない事」そらさんとお友達は同じ家訓なんですね。
エヴァ展は残念でしたね・・・。
家訓なので、仕方がないとはいえ、ちゃんと家訓を守った
そらさんとお友達は、偉いです。
スイスホテルのハロウィンお菓子籠は、可愛いですね(゜∇^d)
by naonao (2020-10-16 08:41) 

そら

>hana2020さま

コメントをありがとうございます。

スイス料理と言ったら、チーズフォンデュやラクレットですよね。牛さんも美味しいらしいですけど、スイスは全く無縁でわからなくて。ほんの少しブルガリアでお勉強してたので、その時にスイスにも行きたかったんですけど…w

hanaさまのように世界中素敵なご旅行をいつかはしたいです。また機会があればお聞かせくださいね。いつも素敵なお話で勉強させて頂いてばかりですけど。
のっけからお願いごとの脱線をしてしまいましたけど、この時のルームサービスはhanaさまのご存知の素敵な世界とは無縁の私達!それぞれに好きな物を頼んだのですwお友達が入れ替わっての3食ぐらいはルームサービスだったと思います。
スイスホテルの点心が私は好きで、点心は私です。あと、タイカレーも好きなのでカレーも頂きましたw
法善寺横丁!まさに法善寺さんを遠くに眺めました。そのふた筋先ぐらいだと思うのですが…。
私達のエヴァ愛が足らず…。断念しました。
普通に素敵な町並みなんですよ。決してミナミに問題がある訳ではないんですけど、ずっと言われ続けてたので、もう染みついちゃってw
私も次回は夫婦善哉チャレンジしてみます。





by そら (2020-10-19 17:56) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントをありがとうございます。

流石にぴーたんママです。
ご存知なのですね!
私はもちろん本物のスイス…。
海外も、ぴーたんママのように慣れた感にはほど遠く…。
ですけどw
スイスっぽい雰囲気です。多分。
でも日本とはやっぱり違いますよね。
ホテルマン方も外国の方が多かったです。
ほんとに次回はアフタヌーンティーで行きたい!
予約がなかなか取れないんですよね。
そこが辛いのです。

つい先日も王国の王子に会って参りましたw
45秒のみですw
今、ぴーたんの次にかわゆい砂ねこです。
日々成長してますますぴーたんに似てきました。



by そら (2020-10-19 18:23) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
ブンもいつも可愛くて嬉しいです!
ありがとうございます。

ウィルキンソンのジンジャーエール大好きなんですよ。何本飲むの?ってぐらいジンジャーエール飲んでました。まだまだ暑かったんですよね。この頃。
今はこちらでも随分秋めいてきました。
食事もとっても美味しくて佳い時間を頂きました。
こんな時間をもてるようにやっとなりました。と言っても目の前の事に追われてゆっくりしたいーとか浮かんでも来なかったけどw

ミニチュアに見えちゃうの面白いです!
今年は勉強会やら学会とか、家の用事やら私的なお出掛けも少しあって、ホテル滞在がとても多くて、他にもミニチュアっぽいのあるかな?お話し聞いて頂くつもりが、これも溜まりっぱなしです。

謎のブックオフの気持ち分かってくださいます?嬉しい。
安全地帯みたいな感じかなw
ホッとしました。ありがとうございます。

なんだか少し予定外の忙しさと言うか…私まだ一年の波を理解出来てなくて、ちょっとまたお休みです。
モッズパンツさまのお庭のお話ももっと聞きたいのにな。






by そら (2020-10-22 17:14) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。

わざわざスイスホテルを調べてくださったのですね。申し訳無くも有り難い。ありがとうございます。
ここのホテルは駅南海電車だと直結でいけます。関空からだと南海で便利。
だからでしょうか?結構航空関係のお客様も多いようです。

スイスホテルのルームサービスはとっても美味しいです。レストランに行くより楽だし、予約も不要。
ミナミの街探索でぐったりだったので、ぐだぐだと過ごさせていただきましたw
エンジェルさまのように素敵な山のお家があれば良いのですけど、残念です。
中華メニューだけが目立ってますけど、実はステーキサンドも隠れてますw
私ルームサービスで必ずステーキサンドお願いしちゃうのですw
でも七輪のステーキに勝てるものなんて無いです!とっても美味しそうだったー。きのこ汁も!
アニーちゃんも具合が良くなったみたいで安心ですね。
また山のお家でのんびり甘えたらもっともっと元気になりそうです。
アニーちゃん、ミニーちゃんのように良い子達ならどこでもご一緒出来ますけど、家のわんこは大きくて怖がる方もいらっしゃるので、外に一緒には行かないです。家の子と言っても、私とはあまり接触も無いのでお客様だと思ってるのでは無いでしょうかw

昔一緒だったわんわんは、ロングコートチワワです。とても頭が良くて気高い子でした。
アニーちゃんミニーちゃんのように可愛かったですよ。

足跡も残さずのお邪魔ですけど、アニーちゃん、ミニーちゃんの可愛らしいご様子に癒やされてます。
またお邪魔しますね。


by そら (2020-10-22 21:24) 

そら

>2kさま

コメントをありがとうございます。

いつもいつも私の失礼を受け入れてくださってありがとうございます。
また失礼発言ですけど…。
2kさまって永遠のやんちゃさんって感じです。危ないって言われると行く!みたいなw
それと2kさまご自身が度量が大きくて深い方、相手の中にするって入ってしまう感じですから、大丈夫と思います。
ですが…やはり危ない事はなさらないでください。

辿りつけてない私なのでアレですけど、ここら辺りは全く問題のない素敵な場所だと思います。長い商店街のアーケードの下みたいな。
どうしよう…きっと私より他地域の方のほうが詳しい気がするw
ミナミはアメ横っぽい雰囲気かな。キタは銀座?いや、アメ横はやっぱり天王寺かなw
どんどん逸れるので矯正しますけど、とにかく危ない事はなさらない事。
ミナミはとても良い街。
エヴァは行けそうに無いこと。

初めての世界の寫眞が見れないのは困る。


by そら (2020-10-23 07:40) 

そら

>英ちゃんさま

コメントをありがとうございます。

直ぐにのお返事のつもりが今になってしまいました。

ミナミや通天閣の近辺は大阪らしい場所ですもんね。
こちらにいると逆に「らしい」場所って行かないかもしれないです。
づぼらやさんの「フグ」撤去の際にはお写真だけでも英ちゃんに!って思ったんですけど…あそこも一人ではなかなか。
美術館と少し歩いた辺りの付属にはちょこちょこ行くんですけど。動物園の方から覗いて見たけど、あまりわからなかった。
役立たずで申し訳ない。
それでも今の間に大阪も覗いてください。
そちらへは今年はかなりの回数お邪魔してますけど、新幹線ガラガラ!列車はとても素晴らしい文化ですもんね。とらさんの記念館?あの車両の人力車…。ほんとに人力。びっくりしました。
鉄道に関わるすべての方に感謝です。

英ちゃんの駅探訪にも感謝。
知るって素敵なこと。
ありがとうございます。


by そら (2020-10-23 07:59) 

そら

>SORIさま

おはようございます。
コメントをありがとうございます。

ミナミはほんとに未知の世界です。
ほんとに決まった所しか行ったことがないですし、この先もそんな気がさます。

もう関西からかえられたのですね!
私はちょっとお休みしてます。
性格ですよね、いつも無計画;

宝塚はほんとに良い場所ですよね。
兵庫は素敵な場所がたくさんあります。

SORIさまは丁寧に過去から今へと繋げてくださいますもんね。
知らなかった風景で過去なのに新鮮に感じます。
また色々と見せてください。
楽しみにお邪魔させて頂きます。



by そら (2020-10-23 12:23) 

そら

>あおたけさま

コメントをありがとうございます。

ウィルキンソンのジンジャーエールをご存知なんですね!
なかなかこちらでは売ってるお店が少ないですよね。
程よい量でとっても美味しいですよね。
とは言え、この時はどれだけ飲むのですか?ってぐらい頂いてしまいましたけどw

エヴァ展はやっぱり行けませんでした。
今京都の映画村でもエヴァが鎮座中なので、そちらでも行けそうならお邪魔したいと思っています。
もう十分大人になっていますので、ミナミでもどこでも行けるんですけどね…w
刷り込みって凄いです。

今年はお出掛けの機会が多くて、ホテル滞在も結構多かったんですけど、スイスホテルも含めて4件かな?列車の見えるホテルでした!
あおたけさまが浮かびました…w
たまたまと自分で選んだホテルと。

スイスホテルからは通天閣もあべのハルカスも見えて夜景が素敵でした。
こんな時間も楽しいし、あおたけさまのご紹介してくださるような旅もしてみたいです。
近所の電車を眺めるのも楽しいし、遠くへも行きたい。

また素敵な旅を見せてください。
とっても嬉しい時間です。


by そら (2020-10-24 18:02) 

そら

>トレンダー櫻井さま

コメントをありがとうございます。

ハロウィンですね。
次はクリスマスに大晦日にお正月。
寒い季節はイベントが沢山ですね。
お嬢様のお誕生日にご結婚記念日、運動会にハロウィン…
櫻井さまのお家は一年中素敵なイベントで溢れてますよね!
とっても素敵な事だとおもいます。羨ましいw

エヴァ展は私は結果行けませんでしたけど、京都の太秦映画村なら行けます。
けど、時間の調整が今度はなかなかw

櫻井さまはエヴァコップをご愛用な程のエヴファンですもんね。
行けたら良いですよね。
櫻井さまのご近所でも開催されたら良いですね。


by そら (2020-10-24 18:19) 

そら

>marimoさま

コメントをありがとうございます。

ブライベートでの友人との時間はとても久しぶりで楽しかったです。
エヴァ展がミナミで開催のため、スイスホテルをチョイスです。
お菓子籠はお持ち帰りがとても大変でした。
籠がとってもしっかりとしてて重い上に、バナナブレッドが一本入ってるんですけど、コレがまたずっしりですw

ミナミはもういい大人だし、怖い場所では無いとわかってるんですけど…w
ミナミにはニューミュンヘンもあります!
刷り込みですよね。
私はもう行けないと思います。
なんかすっごく大変なイベントとかあれば行くかもしれませんが。
並んだり限定とか大好きなんですよ。
兎に角参戦したくなります。
3分で完売のジルのクリスマスコフレにもついつい手を出し、慌て過ぎたため2個も購入しちゃいました。一分で満席のハピネスボトルも入店権利を獲得して、瞬殺のハイピのケーキセットの予約も取ってしまいました。
このレベルの何かがあればミナミへも行くと思います。


by そら (2020-10-24 19:44) 

そら

>ぼんさんさま

コメントをありがとうございます。

ミナミで知ってるホテルがスイスホテルしかなくて、こちらへ決定です。
久しぶりだったのですが、とってものんびり気持ちよく過ごせました。
ぼんさんさまのように沢山の素敵なホテルを見つける事が出来れば、もっと楽しいですよね。

六本木のホテルのデイユースもとっても良いと思いました!
ほんとにお上手に利用なさってますよね。
私もデイユースも上手く利用したいです。
デイユースをメイン軸に休日の計画を立ててみようかな。

by そら (2020-10-24 19:57) 

そら

>hirometaiさま

コメントをありがとうございます。

スイスホテルはとっても素敵なホテルでした。
たまに違う場所へお泊りも楽しいです。
とっても久々のお友達と佳い時間が過ごせました。
ハロウィン籠のお菓子も美味しかったです。

夏が終わった!
と、思ったら次はハロウィンですよね。
毎日があっという間に過ぎ去る感じがします。
家もすっかりハロウィン仕様になっています。
hirometaiさまのお家も飾りつけ完了でしょうか?
小さなお客様が遊びに来られたらうれしいでしょうね。
とっても愛らしいお客様で未来もずっと楽しみになりますね。

by そら (2020-10-24 20:29) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。

長い期間友達とゆっくり過ごす事も無かったので、ほんとに久々に楽しかったです。
今の時期、外のレストランでのお食事もちょっと気を使います。
そういった意味でもルームサービスはとっても良かったです!
スイスホテルはルームサービスが充実してるのが嬉しいです。
ほんとに美味しいんです。

こちらのカレーは辛いんですけど、食べやすいです。
味のわかる辛さって言うのでしょうか?
上手く表現できませんけど;
naonaoさまも辛いカレーは苦手でらっしゃいましたよね。でもこちらのは大丈夫かもです。



by そら (2020-10-24 20:41) 

そら

>kittykaiさま

コメントをありがとうございます。

ほんとに久々にお友達と一緒に過ごせて、とっても贅沢な時間を頂きました。

家はちょっと多分変わってるんだと思います。
ミナミは決して何か問題がある場所では無いんですよ。
大阪なんですけど、キタは梅田、大阪駅周辺の事で、ミナミは心斎橋や難波辺りのことを言います。
どちらも大阪では代表的な繁華街です。
どちらによく行くかは、交通の便なのかな?
元々自宅からも梅田の方が出やすかったし、ミナミで遊ぶって感覚もなくて。
単純に親もミナミをよく知らないから、何かあった時に迎えに行けないって感じの理由だったんではないかな?

kittykaiさまのお家でも何かあるのかな?
アメリカは小さな子供達を守る法律が整備されてますもんね。
そしてハワイは治安が良いイメージがあります。

私もkittykaiさまの生活は憧れだらけ!
これからも素敵な日常を教えてください。

by そら (2020-10-24 21:03) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

小説のように思ってくださったのなら、とっても嬉しいです。
すごい事を書きたい訳ではないのですけど、せっかく貴重なお時間でブログを読んでくださってるんですもの。ほんの少しでも楽しんで頂きたいです。
皆様すっごく素敵な世界をお持ちですもんね。
mozさまのお家はキラキラの音楽、美しい言葉、絵や珈琲にワインに、最近は紅茶まで。
すっーと物語の中に吸い込まれてしまいそうです。
きっとお一つお一つを丁寧に迎えてあげたんだろうなって感じるカップやぬいぐるみさんや小物達。
とっても素敵な時間を頂いてばかりなので、少しでもお返しが出来た気分w

でもそうです…w
小説のようにはならずに、ホテルで引き篭もりの滞在でしたw
でも楽しかった!
数年ぶりですもん。
でも友達は久しぶりでもたちまち時間は埋まります。

mozさまも…落ち着いてまたお友達と集合出来ると嬉しいですね。
またそんな事が当たり前の日常になりますよう。

by そら (2020-10-24 21:14) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。

ドラえもん良いですよね。
どこでも○アは最強のアイテムです。
欲しい!
もうすっかり立派な大人が不思議な家訓を守る必要は一切無いのですが…
うーん、なかなかその横道を進む事は出来なかったですw
海の中の世界は怖くは無いのでしょうか?
海外の海も日本の海も同じなのかな?
どこでも○アではなく、自分で道を進む強さも必要ですよね。
でもエヴァ展に行くためには欲しい!

どこでも○ア繋がりで、辻村深月さんの「凍りのくじら」がとても好きです。
で、小説繋がりで「歌舞伎座の怪紳士」読みました。まさかの最後にほろほろと泣いてしまいました。あんな形の愛もあるのですね。とても羨ましかったです。
近藤史恵さんの小説には思い出深い出来事があってより心にきました。

と、芋煮ですが、私も無性に口にしたくなって先日一人で作り一人で頂いてしまいましたw
敵の山形芋煮です…w
美味しかった!



by そら (2020-10-24 22:41) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。
ミチヤくんのお家からまでご丁寧に申し訳無いです。
でもとても嬉しかったです。

大事に大事にしてもらってるミチヤくんは毎日をとても楽しそうに過ごしてますよね。
季節毎にちゃーんと新アイテム!
とっても楽しそうです。

家訓も旧家に代々伝わるような事ならまだしも…。
ほんとにお恥ずかしいです。
特にもうどこに行っても自己責任で問題もないのですが、どうしても…w
ハロウィンのお菓子籠もなんだかんだと言っても、とっても嬉しかったので、中身が成長してないのかも知れません。
幼馴染と会うと出会った頃のそのままに、たちまち戻ってしまいました。


by そら (2020-10-24 22:51) 

moz

お仕事、お忙しそうですね。東に西にと新幹線での移動、お疲れさまです。今年はじぶんは全然出かけていませんが、去年まではかなり移動していましたのでわかりますが、移動するのもけっこう疲れますよね。ぜひ、体調にはお気を付けください ^^
バラと紅茶の香りでリラックスタイム ♪ 香りって体ももちろんなのでしょうが、こころを奥の方から癒してくれる力があると思います。じぶんはこんな素敵な香りは無理ですが、お香は時々今でも焚いています。東慶寺さんで頂いてきた新しいお香「空華」が今は一番気に入っています。リラックスタイム、こころの栄養、必要ですね。
わっ、可愛い!! スナネコの赤ちゃんですね。神戸でしたっけ?
何回も会われたんですか? こんなに可愛いのは今だけですね。何回も会うことができるって、うらやましいです。動物好きなそらさんらしいです ^^
by moz (2020-10-28 13:40) 

naonao

(●P'v‘q)こんばんは(P'v゜‘q*)
誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございましたヾ(。゜▽゜)ノ
嬉しかったです☆彡
そらさん、こちらこそこれからも
仲良くしてくださいね(゜∇^d)
お仕事お疲れさまです。季節の変わり目なので
体調にお気をつけて、お仕事頑張ってくださいね
by naonao (2020-10-28 19:32) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます!
ご心配をかけてしまって申し訳無いと思いつつも、またお話しできる事がすごーく嬉しいです。
私は忙しいわけでは無いんですけど、あちこちに行く機会を頂けてます。勉強会と称した息抜きですw
mozさまはご出張が多かったですもんね。
今はきちんと配慮して、在宅ワークだったり、主張禁止?だったりを打ち出す企業さまで素晴らしいと思います。
在宅ワークも別の意味でストレスとは思いますが。でも人間を会社の大切な財産と考える会社だと思う。
やっぱり大好きなmozさまにはご無事で過ごして欲しいですもん。もちろんご家族さまも。
随分話が逸れましたけど;
東慶寺さんのお香、すっごく気になります。お香のお話しを聞くと嬉しくなります。以前もこんな風にお話ししたなーって。
「空華」って名前も良いですね。東慶寺さんは絶対に行きたい場所の一つです。
mozさまの一つ、一つを大切に毎日を過ごしてる感覚が凄く好きなんです。大切を積み重ねる感覚。命を大切になさってて、お母様もとっても素晴らしい方なのだろうなって勝手に想像していますw
砂ねこ王子はそうです。神戸動物王国。よくご存知ですね!初お披露目の時から成長をw
もうよちよち歩きじゃなくなりましたよ。
年パスも持っているので、ほんとに近くまで行ったら必ず。京コンピュータ前ですw
少し変わったけど、新しい日常が始まったんだと思います。
動物王国も経営がとても大変なようです。
同じ沿線、少し手前の駅前に日本で最大病床数のコロナ専門の病院も建てられました。
ただ、ほんとに普通に移動したり、人が触れ合ったり出来る日常を目指したいです。
頑張ります。

なんだか色々と好き放題話してしまって。
色々溢れて困ってしまいます。
ありがとうございます。
いつも感謝です。
by そら (2020-10-29 18:08) 

そら

>naonaoさま

うわー、ご丁寧にご丁寧にほんとにありがとうございます。
申し訳無いのでほんとにお気遣いは不要ですのに、でも嬉しさが勝ってしまいます。

改めまして
お誕生日おめでとうございます!
素敵な素敵な一年になりますよーに。
そしてその先の一年、一年もずっと素敵な一年でありますように。

私の体調までも気遣ってくださってありがとうございます。
なんだか一生分の元気が出ました!
うれしいです。

色々頑張れます!
naonaoさまの優しい心にふわっーて癒され包まれました。
なんだか私の方がプレゼントを頂いてしまった気がします。

ありがとうございます!


by そら (2020-10-29 18:18) 

モッズパンツ

♪♪♪ Happy Halloween ♪♪♪

 Trick or Treat
  ∧∞∧  ∧_∧
 ( *゚∀゚) (´∀` )
 ∪/∪⌒∪⌒∪\
/ /\  /\\
|   ̄T△T ̄  |
| |\/\/\/| |
\ \/\/\//
 \_____/
by モッズパンツ (2020-10-31 20:57) 

そら

>モッズパンツさま

Happy Halloween!

うわー!
かわいいジャック・オ・ランタンだ!
とっても嬉しいです。
ハロウィンってかわいいイベントですよね。
私は大好き。
ここのお家でもハロウィンだ!
いっつもいっつも感謝です。

良い、悪いではなく私は外の付き合いがどちらかと言えば嫌いだけど、もう仕方ないお付き合いでハロウィンパーティーに行ってました。
多分私は覚える気が無いんだと思うんだけど、ホームパーティーにポテトサラダを持って来る女性が出てくるお話しって結構あって、タイトルとか一つも思い出せないけどw
作家さんの実体験とかリサーチでキャラ確立されてると思うのですが。そのキャラ典型な人が居ました。
で、ポテトサラダがものすごく食べたくなって、ポテサラ作って頂き終わった所です。
モッズパンツさまの可愛いAAが昨日の私の癒やしでしたw

昨日の月が明かりを灯したジャック・オ・ランタンのようで、帰り道、お役目開放感とちょっとのアルコールで上機嫌。

楽しいハロウィンになりました。
ありがとうございます。


by そら (2020-11-01 16:13) 

しまかぜ満たされる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。