SSブログ

想い。

IMG_20220527_122549.jpg




私…
乗り物が大好きなんだ
と…
最近思うのです。




先日

神戸から徳島(高速バス)
徳島から羽田(JAL ボーイング)
羽田から関空(JAL便 エアバス)

このルートを1日でこなしました。

自宅に21時前にはゆったり到着。
意外と回れるんだと感動。

IMG20220211074559.jpg


神戸の用事が思いがけずも早く終わり。
徳島の予定もスムーズで
そして…
羽田から関空行きの
ワンワールド特別塗装機材に
余裕で間に合うことに気づいてしまったのです。

もう一点
「スカイワード」5月号
北海道新幹線の事が書いてるんですよ。

沖縄特集なのに北海道を打ち込み。
航空会社なのにJRを推してみる。

「スカイワード」欲しくなるじゃないですか。自力でw
(5月末にもう一度飛行機に乗る予定だった事を後から思い出しましたけどw)




こじんまりとしたボーイングでは
王様の席wを開けてくださったので
モニターなしの最前列。


no-title

こちらも私のこだわりポイントです。
最前列のみモニターが無いので
客室乗務員さんが安全マニュアルを実演なさってくださいます。
この日、たった3名のために、きちんと教えてくださいました。

安全マニュアル、モニターなら食い入るように見てるだろうけど、
眼の前の実演者を同じ目で見ると、
明らか気持ち悪いと思うので、
控えめにします。






次に東京に行ったら
「NewDays」に行きたかったのに
時間が無くて断念。
↑英ちゃんがいつも楽しくご紹介してくださってる 関東圏のコンビニ。

羽田で1時間半。
コンビニとサンシャイン水族館は諦めます。


20220528_161603~2.jpg


随分以前にお邪魔したときに購入していた
「辛海カレー」
溺愛猫的女人さまが話題になさってました。
辛そうでまだ食せてませんw






IMG_20220527_122619.jpg


羽田では「SMART SECURITY」を早速体験。
ものすごく便利。最高。
羽田限定の千疋屋さんのマンゴープリン2種もお土産に購入。
美味しかったクロワッサンのお店が閉店してたのが 哀しかった。

エアバスのモニターは前後見ることも出来るし荷物を乗せたりと 働く車も見れちゃう。
安定の「こんにちは。櫻井翔です。」も眺めて 1時間あっという間に楽しかった。

IMG_20220527_173027.jpg


これはお土産画像…w
次にお休みするときには使いたい。







飛行機はアメニティもすごく良い。


no-title


以前
メゾンキツネのこのポーチが欲しくて
お出かけしてしまったw



no-title


no-title



no-title


no-title



リップがものすごく可愛くて…w



メゾンキツネって
名前がそもそも可愛いよね。












水族館繋がりで…。

そしてこちらは
Caelumさんが
おーさんのぬいぐるみの話題を。



no-title

京都水族館のオオサンショウウオぬいぐるみ。


各お泊り施設のベッドには必ず一体。
総数不明。



京都水族館
サンシャイン水族館
すみだ水族館

年パス保有者です。

海遊館は年パスシステムがなくなりました…。
哀しみだけが残ってます。





nice!(65)  コメント(32) 

nice! 65

コメント 32

お散歩爺

この様な激務では爺なら徳島から羽田に戻ったとき、
今日はここまで、として1泊しちゃいます。
爺の会社時代はそうでしたよ(^_-)。
by お散歩爺 (2022-05-29 08:38) 

そら

>お散歩爺さま

コメントをありがとうございます。

すごいルートですよね!
私もあまりにも感動過ぎて、早々に記事にしてしまいました。
年単位で記録しておきたいこと放置なんですけどw



>この様な激務では

爺さまはお優しいからご心配をなさってくださってありがとうございます。
心配かけちゃってごめんなさい。

これはもう…徳島から先は自分の趣味なので、全く私的な時間なんです。
ものすごくスムーズに予定が終って、午後から時間が出来てしまったんです。

徳島空港も行ってみたかったんですけど、直行便がなくて。
この機会に思い切って乗っちゃうことにしました。

観光ですか?って聞かれたので
「羽田経由で帰ります」って言ったら
ものすごく困った笑みを見せてくださいましたよw


>爺の会社時代はそうでしたよ

爺さまはご立派な会社にお勤めでいらしたもの!しっかりと気遣ってくださる会社で素晴らしいです。
あちこちにお仕事でも行かれてらしたのですよね。
海外旅行も沢山行かれてらっしゃいますけど!

私は時間が出来るとやっておきたい事がたくさんで、ついついバタバタ。
もう少し落ち着くようにしますね。

爺さまみたいに、素敵な素敵な作品が作れたら良いのですけど…。
拝見させて頂けることがまずは幸せ。

また見せてくださいね!
演奏会。
素敵な音楽がきこえてきます。


by そら (2022-05-29 08:57) 

Caelum

乗り物大好きだよねぇ、電車と飛行機がブログに登場する頻度の高さからも伝わってくる。電車に乗るのは乗り鉄と言うよね、飛行機に乗るのはなんだろう…ノリヒコ?いや、それだと世の中のノリヒコさんは全員飛行機好きになるな…うむ。
安全マニュアルの実演は救命胴衣の着用的なアレかな?目の前で実演して貰ったらガン見するだろうなぁ。気持ち悪くてもいい!きっと「安全に関心の高いお客さんだ」と思ってくれる!…といいなぁ。

カレー凄いね、オオグソクムシって食べられるんだ。ダンゴムシ系だからシャコみたいな味がしそう。

おーさんタワー可愛い。ちょうど抱えやすい形状だし、フィット感良さそう。
複数の場所で寝泊りする場合はできるだけ環境を合わせることがストレス軽減に繋がるし、各拠点に配備されたおーさんは重要な役割を担っているのだろうなぁ。
by Caelum (2022-05-29 14:39) 

エンジェル

そらさんの行動力には脱帽です!!
こんなルート普通は考え付きません。
少しの時間でも楽しんでしまうそらさん、素敵過ぎます✨
飛行機からの富士山もばっちり捉えてすごーい(((o(*゚▽゚*)o)))
最前列は王様の席ですよね!!足が伸ばせて楽w
「NewDays」って関東限定のコンビニだったんですね。知らなかったです。最寄駅にありますが、ちょっと死んでるかもw

マルセイバタってお菓子じゃなくてバターだったんですね(^^;
これも知らなかった〜今度見つけたら是非購入してみたいです♪

by エンジェル (2022-05-29 14:42) 

英ちゃん

私が好きな乗り物は鉄道だけです(^_^;)
しかも、特急や新幹線はあまり好きではありません(;^ω^)
やっぱ、のんびり走るローカル線が一番良い(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-29 15:12) 

モッズパンツ

出発~神戸~徳島~羽田~関空~帰宅をなんと21時帰宅で納めるんなんて超凄いですね。驚きです。もしかしてJALのステータス修行なのかな。ダイアモンド目指すのかな。とってもカコイイです。w
富士山きれいに撮れてますね。王様の席で富士山を眺めながらコーヒー飲みたいです。いいなー。JALのカコイイーグッズも素敵です。うらやましいです。w
お休みの時はいつもおーさん一緒なんですね。おーさんが一緒にいると何だか安心していっぱいスヤスヤ眠れそうですね。素敵な夢を見れそうです。w

⊂(^ω^)⊃ キン
by モッズパンツ (2022-05-29 17:01) 

そら

>Caelum さん

コメントをありがとうございます。

乗り物全般大好きだけど、速い方が好きな傾向にあるのかな?とは思ってる。
自分に不可能な事が好きなのかもしれない。


>電車と飛行機がブログに登場する頻度の高さから

これはいつまでも進まないけど、北海道新幹線、京とれいん、普通塗装機材バージョンエアバス、が控えてるかなぁ。
他はもう、永遠に不可能そうだから、関係ないところに画像だけ貼り付けてる。
とにかく画像を残すことが苦手だから、貼り付けておけば…ねw


>安全マニュアルの実演は救命胴衣の着用的なアレかな?

そうそれw
小さな機材だから、一列目はモニターがついてなくて。
後ろの方々はモニターなんだけど、なんと実演。元々好きなんだよね。あの安全確認ビデオ。航空会社で色々あって面白い。
ビデオはどんどん進むけど、実演は着脱に時間かかるから、二人がかりで入れ替わって、見せてくださるの。
向こうの席のお二人は、旅慣れたご様子で奥様の方は全く見てなかったのね、そしたら、酸素マスクのマスクを奥様の前にバッて落とすの。奥様ものすごくびっくりなさってた。
あれは後でクレームレベルの驚きぶり。

私は…絶対わざとヤッたと思う。

という、楽しい時間であっという間に羽田。


>ダンゴムシ系だからシャコみたいな味がしそう。

これもちゃんと後ろに載ってました;
エビやカニみたいな味らしい。
シャコは大正解!すごい!

サンシャイン水族館は深海魚推しで、変わった食べ物系が多い。
京都水族館はおーさんw
すみだ水族館はペンギンかな?
ペンギンウォッチとか、これまた抽選でイベント開催とかしてます。
もちろん参加済みw

名古屋港水族館は「魚朱印」という素晴らしいものと、海亀の産卵地がすごいよねー。

水族館、動物園も好きだなw

シャコもやっぱり北海道が美味しい。
棗がリーズナブルで美味しい。ほんとにお勧め。
そして初一人で回転寿司は、札幌だったわw
めちゃくちゃ美味しい。北海道最強。


おーさんは癒しよね。
私、10分休憩で椅子から転げ落ちる位爆睡出来ます。
だけど、ベッドにおーさんがいると安心。

長いね…。
ごめんね。読むの大変。罰ゲームだわ。


by そら (2022-05-29 20:21) 

hana2022

神戸から徳島、その徳島から羽田、羽田から関空とは、私が一時ハマっていたJR東日本「大人の休日倶楽部」乗り放題を思い出してしまいました。
あれは事前の乗り継ぎ計画、一日でどこからどこまで移動が可能か考えるのが一番楽しかったような♪
このように素敵なアメニティは付いてきませんでしたけど。JALでもビジネスクラス以上なのでしょうね。
飛行機での旅は、私も窓側の席をリクエスト、富士山の姿は絶対に撮りますとも!
・・・と言っても、コロナ以降丸二年以上ご無沙汰しています。
車での移動でも、都内をぬけたのは昨年のGW一度だけでした。もうそろそろ解禁しましょうか^^





by hana2022 (2022-05-29 20:21) 

barbie

すごい移動距離ですね!
関空からお近くでいらっしゃるのかな?
京都は以前のタクシーの送迎サービスがなくなってしまい・・・
電車の最終に乗れるか否かで運命が変わります(笑)
by barbie (2022-05-29 20:48) 

溺愛猫的女人

オオグソクムシの味はしましたか? 絶対に食べたい! 買いに行くことにしました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-29 21:30) 

yamatonosuke

飛行機から見る富士山が美しい~
だいたい新幹線なので一度見てみたいです(^^♪
食い入るように見ない大人の対応!
私だったら興味津々でガン見しそうです(笑)
今まで水族館って海の近くだと思ってましたが、
京都水族館がその概念を覆してくれました。
それならば奈良に水族館が出来る日も近い!?
by yamatonosuke (2022-05-30 01:56) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。

前から一度徳島空港に行ってみたかったんですけど、大阪便がなくて。
兵庫県の舞子ー徳島なら1時間で高速バスなら行けちゃいますし。
徳島へのご用がほぼ終ったので、ほんとに徳島空港へ行く機会がないって思ったら…w


>飛行機からの富士山もばっちり捉えて

エンジェルさまのいつも見せてくださる富士山の雄姿とはほど遠いですけど、富士山を撮影出来ました。

そして…この富士山の画像は結構前の、伊丹→羽田?成田?の時です。
ずっと寝かしてました…w
結構通ってるはずなんですけど、実は飛行機から富士山を見たのは初めてでした;
びっくりです。見えるのですね。
知らないってすごいなぁって自分で思いました。

行きは王様の席でしたけど、羽田からは後方席でお願いしました。大きな機材は後方席でも足が楽々でした。
飛行機は長時間になると、出来れば足が…って思いますよねw


>「NewDays」って関東限定のコンビニだったんですね

そうらしいです!おにぎりとかアップルパイとか面白い商品の販売をなさってて、ほしいんですけど、こちらには無いので…w
ご近所にあるなんて羨ましい!
ぜひに不死鳥のように蘇らせて上げてくださいw

マルセイバタはややこしい書き方をしてしまってごめんなさい。
皆さんを混乱させてしまいました。
北海道に行かれる機会があれば、覗いてみてください。

それにしても六花亭のバターサンドはほんとに美味しいですよね。

by そら (2022-05-30 08:03) 

あおたけ

神戸~徳島~羽田~関空、すごい移動距離!
お仕事がらみでしょうか?おつかれさまでした(´ー`)
でも、乗り物好きだと長い移動時間も楽しめますよね。
機窓に望む上からの富士山がいい眺め☆
最前列の席はモニターや背面テーブルがないけど、
そのぶんお足元が広くてくつろげますね(^^)

キツネさんがチャームポイントのアメニティがかわいい(・∀・)
青白赤はフランスをイメージしたものだと思いますが、
JALとコラボすると、昔の日航の機体色を
ちょっと連想します(^^)
by あおたけ (2022-05-30 08:27) 

そら

>英ちゃん さま

コメントをありがとうございます。

英ちゃんは確かに。
鉄道ですよね。もう、確かに鉄道のイメージ。
そして、やっぱりコンビニがついてきちゃう。
お上手にご紹介してくださるから。
ついつい買いに行きたくなっちゃうw
私は乗り物全般が好きっぽいです。
乗るって行為が好きみたい。


>のんびり走るローカル線が一番良い(;'∀')

これ確かに!
一番贅沢な旅ですよね。
ローカル線旅行は青春18の時期にはするけど、あれも結構急ぐっていうか、そわそわしちゃう。
のんびりローカル線は、私には無理なのかもw
やっぱり乗るのが好きなのですねw
いかに遠くまで行くか。それが一番楽しいのかもw

今度多摩の方へはのんびり行きたい。
いや、でも英ちゃんの教えてくださるとこ結構好きなの多いから、順に回るかw
また教えてくださいね。
おにぎりもw


by そら (2022-05-30 08:30) 

ライス

こんにちは。
ひと昔前の仕事で、新幹線で新横浜-岡山、岡山-博多、
飛行機で福岡-羽田、という日帰り出張を思い出しました(汗)
出張は別ですが、移動が多い旅も面白いですよね!
空からの街や富士山の眺めは美しいですし、
飛行機を組み合わせると旅のプランも広がるので、
飛行機が苦手な体質(搭乗前後も飲食できない)をいつか克服したいです。
(乗り物酔い薬では効かないのです…)
by ライス (2022-05-30 12:26) 

minsuke

そらさんは、いろいろな場所へ旅ができて、
とても羨ましいなと思います。
でもとても忙しそう。
飛行機の窓から見える富士山がとても綺麗ですね。
by minsuke (2022-05-30 21:51) 

moz

神戸、徳島、羽田、関空を一日でなんですかぁ~ @@;
確かにそれぞれの所要時間だけを見れば…可能は可能なのでしょうが、やはり、結構大変ですよね。じぶんはもう年なので、これは流石に遠慮です ^^; 笑 時間は速いけれど、距離の移動はそれなりに? 疲れるのかなぁと… ^^;
そらさんはお若いから大丈夫と思いますが、疲れすぎないようにしてください。
でも、電車や飛行機に乗るって、それだけで結構わくわくしますね。じぶんも初めての車両や機体に出くわすと、わくわくドキドキでとても嬉しくなります。鉄ではないですが、地方に行って初めての路線に乗るのもとても楽しいです。ましてや、はじめての駅で初めての駅弁とビールを買って乗るなんて最高です。^^v
機内誌も飛行機に乗る時の楽しみですよね。じぶんはANA を使うことが多いので、翼の王国ですが、連載が気に入っていた時は必ず頂いてきていました。
今は、コロナで出かけることが少なくなりましたが、解禁? となったら、又、あんなこともこんなことも? 楽しみです 笑
by moz (2022-05-31 10:53) 

Boss365

こんにちは。
乗り物が大好きみたいですが・・・
神戸→徳島→羽田→関空の1日ルートはお疲れ様でした。
コロナ禍で意外に快適な印象です?
また、飛行機も電車に乗る感覚になってますね。
JALのアメニティ、ナイスです。
特にメゾンキツネを使う辺りは、アクティブな幅広い客層に好感触です。
ところで「京都水族館のオオサンショウウオぬいぐるみ」(爆)
結構リアルで迫力あり・・・
使わなくても3体あるとオブジェとしてインテリアになりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-31 13:27) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
カッコイイ キン もいつもありがとうございます。とっても嬉しいです。


>出発~神戸~徳島~羽田~関空~帰宅をなんと21時帰宅で納める

神戸を出る時に、バスが一本違ったら、スムーズに進んでも終電コース。
でも、なんとピッタリな高速バスに間に合ってしまいました。徳島の用事もスムーズで徳島内の移動もピッタリなバスがあって、飛行機もぎりぎりの駆け込み30分前。わざわざカウンターを
開けてくれましたw羽田で1時間半弱。千疋屋さんにいけますもん。
一番の目的は「SMART SECURITY」だったので大満足。

>JALのステータス修行なのかな

これ悩んだんですけど、無理かなぁって思って。忙しくなったら、飛行機に乗ることも無いしなぁ。って。今でも一応ラウンジは使えるし、どこのクラスのお席でも、お隣はいつも開いてるし。
ホッピングツアーとか参加してみたかったけど。

のんびり思い立ったときに、北海道にキーンって行くのが一番楽しいw


富士山は今回の画像では無いんですけど、私、飛行機から富士山みたの初めてだったんです!
いつも何してたんだろう…w
きっとモッズパンツさまなら、そろそろとかお分かりになると思うけど、なんで見てないのかな?不思議。

寝る時におーさんがいれば良いなぁって、お家に迎えましたけど、一瞬で寝てしまって、気づけば起きる時間…。
コモモちゃんに笑われちゃいますね。


by そら (2022-05-31 22:18) 

そら

>hana2022 さま

コメントをありがとうございます。

すごいです!私自分でこんなにすごいって張り切ってましたけど、hanaさまはとっくに経験済みだったのですね。

>JR東日本「大人の休日倶楽部」乗り放題

こちらも面白い企画ですよね。
こういうのをバンバン出して頂きたいです。鉄道の楽しさが広まって、赤字解消になれば嬉しい。


>事前の乗り継ぎ計画、一日でどこからどこまで移動が可能か考えるのが一番楽しかったような

すごい!わかります!わかります!
私は今回もそうですけど、青春18きっぷの時のあのわくわく感。
距離だけではなく、自分が行きたいとこ、行って楽しそうな場所。
楽しいですよね。

飛行機繋がりで貼ってしまいましたけど、このノベルティは結構以前に頂いたものなんですw
hanaさまのご紹介くださる素敵なホテルや旅館もそうですけど、アメニティって嬉しいですよね。
素敵な宿泊施設はやはりアメニティもお洒落ですよね!
見せて頂いてるだけでもワクワクしちゃいます。


>富士山の姿は絶対に撮りますとも!

こちらもすごい!
実はこちらの画像もまた古いのを貼りましたけどw
私、実は飛行機から富士山を見たのが初めてでした。
むしろ今までスルーしてたのもすごいですよねw
だから飛行機から富士山って見えるんだ!って感動してしまいました。

hanaさまはほんとに楽しむ事がとてもお上手!
とっても大切で素敵なことですよね。


>コロナ以降丸二年以上ご無沙汰しています。
もうそろそろ解禁しましょうか^^

もうお出掛けしましょう。
日本人はやはり皆さんキチンとなさってますもん。
お店も交通機関も、キチンと対策なさってます。
少しずつ解禁しましょう。
時期をずらす事が出来れば、混み具合も全く違います。
今年のGWはほんとに大変でしたもん。
あれは疲れちゃいますよね。

でも私はhanaさまのお話し全てが大好き!ご旅行のお話も、毎日のお話しも、もちろんこっちゃん、O川さまのお話しも。
楽しみに楽しみに待っています。



by そら (2022-05-31 22:19) 

そら

>barbie さま

コメントをありがとうございます。

他力本願ですけど、ものすごく移動してしまいました。
これは座ってると自動で運んで頂けるからこそですよね。
私は運転免許を何一つとして持ってないのです;
ご自分で運転、車はもちろん、バイクとなると…私にはちょっと100メートルでも想像がつかなくて。
色々とお出掛けなさってるお姿にびっくりします。カッコイイです。
という感じなのに、翌日はグッタリでした…w

関空着後待ち時間無しで、電車に乗れたので、より一層早くに帰れました。
今ちょっとものすごく便利な場所に住んでる事も、より一層こんなおかしなことへの後押しになってるのかもしれませんw


京都は飛行機だけはちょっと不便ですよね。

>京都は以前のタクシーの送迎サービスがなくなってしまい・・・

タクシーの送迎サービスがあったのですか!?それはすごい!
無くなってしまったのは残念ですね。

でも美味しいものも美しいものも、そして手に入れる事が出来ない歴史がありますもん。
少々の不便は仕方無しでw

それにしてもbarbieさまは美味しいお店をたくさんご存知です。ネットワークもすごい!
すっごく新鮮な驚きに出会えます!
また楽しみにお邪魔させてください。


by そら (2022-05-31 22:21) 

そら

>溺愛猫的女人 さま

コメントをありがとうございます。

辛海カレーはまさに溺愛猫的女人さまのおかげで、日の目を見ることが出来ましたw
サンシャイン水族館は面白い企画が多いですよね。
このときは確か深海魚企画だったでしょうか。
その時に購入したまま、辛いのが苦手な私はそのまま大切に仕舞ってました;
まだ口にはしてないのですけど、改めて眺めたら「タイ風」なのですね!
私が言うのも変ですけど…w
タイの辛味は大丈夫なんです。
近々食してみようと思います!

でも…私オオグソクムシせんべいとか何度も食べてるんでした。
味は…よく分からない気もします。
なんとまぁ…。
参考にならずでしたw



by そら (2022-05-31 22:23) 

そら

>yamatonosuke さま

コメントをありがとうございます。

飛行機から見える富士山は、別の雰囲気がして、美しいですよね。
スマホも頑張ってくれましたw

>だいたい新幹線なので一度見てみたいです(^^♪

なんだかんだと新幹線が一番最強ですよねw
しかも私は結構飛行機に乗ってるのに、富士山を見たのは、コレが初なんです。
そしてこの画像は今回ではなく、ちょっと前の時だったりもしてw
思い起こせば…新幹線でも数える程しか富士山見てないんですよね…。なにしてるんでしょうか。


>興味津々でガン見しそうです(笑)

ぜひにお願いしたい。
そのお姿を私もガン見しようではないですか!
なかなか見つめられないもどかしさがありますよねw
でも気になる…w

奈良に水族館が出来ると良いですよねー。絶対年パス買うな。
京都水族館は行かれたことありますか?
あそこって水族館って雰囲気ないですよねw
そこがまた良いんだけど。

水族館はなくてもかき氷!
今年は夏にかき氷を求めて参ろうと思っています。
ほんとにあんなにたくさんありがとうございました。
ものすごく助かります。嬉しい。



by そら (2022-05-31 22:25) 

そら

>あおたけ さま

コメントをありがとうございます。

ものすごい距離移動してしまいました。
ただ、時間に換算すると意外と短時間なんです。そもそも神戸から徳島は1時間半程度で行けちゃいます。


>お仕事がらみでしょうか?おつかれさまでした(´ー`)

労いのお言葉をありがとうございます。
仕事!って言い切れたらカッコイイんですけど…w
今、学生もしてて、昨年の4月より名札の名称が変わってます。
「大学院生」となってます。変わって欲しいと言われることも多々ありますw
ほんの少しの「席替え」のようなものでも、少しずつ負担になったりもしますよね。こんな風に私なりのストレス解消でしょうか。あおたけさまの撮影話を読んでると、頑張ろうって思ったり…w
徳島までが、学生関係の用事で、以降は全くの個人的楽しみです。思いがけずの空き時間で楽しかった。


列車もそうですけど、お席によって色々楽しめますよね。
最前列、最後尾に、右か左か。翼の上や翼の後ろ。
脚のびのびー。も、贅沢な楽しみですw


>青白赤はフランスをイメージしたものだと思いますが、
JALとコラボすると、昔の日航の機体色を
ちょっと連想します(^^)

これはそうなのかも知れませんね!
私は全く知らなかったのですけど;
でもこのポーチはもう一種類、お色の組合せが違うものがあったのです。

楽しいわくわくを教えて頂きました。
ありがとうございます。嬉しい。



by そら (2022-05-31 22:26) 

そら

>ライス さま

こんにちは!
コメントをありがとうございます。

ものすごい偉業を成し遂げた気持ちになってしまって、私にしてはかなりタイムリーな更新をしてしまいましたw
数年単位で残して行ってしまってるのに…w

そして、びっくりな思い出をライスさまに思い出させてしまいました。

>新幹線で新横浜-岡山、岡山-博多、
飛行機で福岡-羽田、という日帰り出張を思い出しました(汗)

これすごくないですか?
いや、すごいですよね。
日帰り出張…。私と違ってちゃんとお仕事をこなされての移動ですもの。
すごすぎです。

私の場合、神戸から徳島が実は近いし、飛行機、飛行機移動なので、1時間強ですもん。一つの移動が。
徳島県内の移動が実は一番大変だつたようなw

なんかこんな楽しいお話を聞かせて頂けるなんて!すっごく得した気分です。

ライスさまは飛行機が苦手なのですね。
列車とは違う揺れ方をしますもんね。
せめて前後の飲食がOKなら、気持ちも少し楽になりそうなんですけど…。

ライスさまはいつもほんとにお上手に、駅弁やお夕飯調達なさってますもんね。
お酒とおつまみの組み合わせも最高!
それも旅の楽しみの大きな一つ。
いつか飛行機も大丈夫になると良いですよね。
今でもすごいのに、もっと幅が広がるんですもん。
私、もうついていけないぐらいになっちゃいそうw

これからもたくさん旅を見せてください。楽しみ。



by そら (2022-05-31 22:27) 

そら

>minsuke さま

コメントをありがとうございます。

今回の移動は旅っていうより、ただの移動みたいな感じとなってしまいました。
そんなにあちこちに行っては無いのですけど、ブログに一気に書き出すので、ものすごくあちこちの人になってしまいますよね。

私は大阪、京都、神戸のどこかに居るので、関西以外の方からみたら、それだけで旅行っぽい感じかもしれません。

ほんとはminsukeさまのように、ゆっくりと光を眺めて、緑を楽しんで、コーヒーの香りを堪能して。
そういう時間が一番憧れです。

お家では音楽を聴きながら、お写真を選ばれるのですよね。
きっと私が気づかないまま通り過ぎてるものを観る事が出来るんだろうなぁ。

ほんとに。忙しいように感じちゃいますよね。
ゆっくり、ゆっくり。移動はあっという間でも、「ゆっくり出来たね」って、感じてもらえるような、そんな時間を持ちたいです。

ご近所のお散歩コース。
とってもとっても素敵ですね!
この素敵なスイレンたちも私なら見つけられないかも。
この道の向こうの世界も、私なら見つけられないなぁ。

そんなそんな素敵なお時間をまた頂いてしまいました。
ありがとうございます。



by そら (2022-05-31 22:29) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

思いがけずのまとまった時間がぽっかりと。
徳島に用があり割と頻繁に通ってたんですけど、高速バスがダントツ便利で、「徳島空港」に行ってみたいと思いつつも、きっかけがないまま。
でも、思ってたよりも、全てがスムーズで、午後からフリーに!
もうしばらく徳島は来ないって思ったら、空港に行くしかないって思ってw
徳島は関西方面への直行便がなくて、羽田へも行きたかったので、羽田経由で帰ることにしました。


>確かにそれぞれの所要時間だけを見れば…可能は可能なのでしょうが、


ほんとに!所要時間が割と短いんですよねw
でも、一本ズレてたら、終電コースでした。そうなってたら、実行してなかったと思います。
私もそこはやっぱり…w

>そらさんはお若いから大丈夫と思いますが、疲れすぎないようにしてください。

いやぁ、当日は平気!って思ってましたけど、翌日ものすごくダルかったですw
相当疲れていたようです。
いつもご心配をおかけして申し訳ありません。
もうあまり私も無茶はしないようにします。

私も単純に乗り物が好きなだけで、コレってこだわりも無いのですけど、わくわくする気持ちは同じですよね!

>はじめての駅で初めての駅弁とビールを買って乗るなんて最高です。^^v

そしてこれ!ほんとに分かります。
知らない景色を眺めて、駅弁ってその土地の味なんですよね。一番の贅沢です。

ANAの機内誌「翼の王国」
名前がカッコイイですよね!初めて見たとき、タイトルに感動しました。
私はすごい物に乗ってるんだなぁってw

mozさまはお仕事もそうですけど、ご自分でもあちらこちら、世界中に行ってらっしゃいましたもんね。
お仕事はまだまだ出張は慎重な感じなのでしようけど、少しもう解禁してください。
時期と時間をずらせば、ほんとに空いてます。ほんの少しなのにすごいですよね。

でも難しいですよね。
元通りには戻らないですもんね。
外へも出掛ける、動く。
そしてちゃんと対策をして、笑える日常に戻したいですよね。

mozさまのGWは理想の形体でした!
あんな素敵な日常へ、頑張りたいです。



by そら (2022-05-31 22:31) 

そら

>Boss365 さま

こんにちは!
コメントをありがとうございます。

ものすごい移動をした!って嬉しくなって、数年遅れで記事を書く私が凄まじい速さで更新しちゃいました。

でも私よりもっと以前に凄い偉業を達成なさってる方々がいらして、自分はまだまだだと思いました…w

コロナ禍だったからこそでしょうか、皆さん待ってらしたのですよね。お出掛けを。
GWはもちろん、良い季節でもありますもんね、土日はどこも凄い人出ですよね。平日は比較的空いてます。
今回の神戸から徳島は上手くいけば、1時間強で行けるんですけど、GW中、神戸から淡路島まで、4時間半かかってましたw

>また、飛行機も電車に乗る感覚になってますね。

SMART SECURITYが全空港に導入されたら、より一層電車感覚へとシフトしていくと思います。
これ、ほんとに素晴らしいです。
自動チェックインメインになって行く感じですし、飛行機は特別では無くなりそうです。
どちらが良いのかは分かりませんけど。
世界というか、日常、ってあっという間に塗り替えられちゃうのですよね。
今から生まれてくる子達は、今を歴史の転換期として学習するんですもんね。

アメニティは良いですよね!
この辺りを付いてくる辺りが、もう最高です。

>「京都水族館のオオサンショウウオぬいぐるみ」(爆)
結構リアルで迫力あり・・・

こちらも流石Boss365さまです!
京都水族館はオオサンショウウオぬいぐるみをリアルに!
これを追求なさってらっしゃいます。

元々両生類が好きなんですよ。
でも両生類って難しいんですよね。
アカハライモリさんと一緒に暮らしたいです。

>使わなくても3体あるとオブジェとしてインテリアになりますね!?(=^・ェ・^=)

今、超コンパクトサイズルームで暮らしておりますので、正直…邪魔だと思ってしまうこと多々あります…。


ドロンはそろそろ終了でしょうか?
お気遣いを頂いてしまって。
最新のすももにゃんと出会えなくても、すももにゃんはそこにいます!
何を伝えたいのかわからなくなりましたが…w
でもほんとにBossパパのペースで。
ボスママと仲良く、すももにゃんと楽しく。そして余裕がある時に、またお話を聞かせてください。


by そら (2022-05-31 22:34) 

naonao

神戸・徳島・羽田・関空を1日で移動されたんですね
そらさん凄いですヾ(。゜▽゜)ノ
今は卒業しましたが(笑)昔は旅行を兼ねて、友達と
TUBEのライブ遠征をしていました。
飛行機・新幹線をよく利用していました。
空港・東京駅へ行くと「旅に出る」気持ちもワクワクして
新幹線で富士山が見えるとテンションがアップ
逆に帰りは富士山が見えて、東京駅が近づくと
「ご乗車ありがとうございました」のメロディと
アナウンスが流れるのでそれを聞くと「LIVEと旅も終わるね」と
寂しい気分になっていました。
飛行機のアメニティ、可愛いですね(o゚▽゚)o
そらさんの旅のお伴は、オオサンショウウオのぬいぐるみですね。



by naonao (2022-06-02 16:07) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。

naonaoさまの思い出のお話を教えて頂けて嬉しい!

>TUBEのライブ遠征をしていました。
飛行機・新幹線をよく利用していました。

すっごく素敵ですよね。
好きな人の近くへ向かうって、旅行にものすごく大きな価値が生まれますよね。

TUBEさんもそうですけど、ふなっしーさんも。
naonaoさまはお優しい雰囲気の方がお好きなんですね。
そして周りに元気を与えてくださる方。
naonaoさまがそんなお方なので、やはり惹かれ合う気がします。

>空港・東京駅へ行くと「旅に出る」気持ちもワクワクして

これもものすごく分かります!
あ出発前の気持ち。一番のピークな気がします。
そして…旅行の終わり。
楽しければ楽しかっただけ、なんだか取り残されたような、不思議な気持ちになります。
naonaoさまはライブも共にですもんね。
私のように思い立ったら!とはいきませんもの。
夏のライブが1番多いのでしょうか?
ものすごく濃いお時間なのだと思います。
誰かを好きになるって、とても素敵で優しくて狂おしい気持ちですもんね。
その気持ちと共に帰るって、素敵な素敵なお時間の中でお過ごしだったんですね。

飛行機のアメニティはものすごく使い勝手がよくて、最近の愛用品です。
ポーチはいくつあっても嬉しいw

>そらさんの旅のお伴は、オオサンショウウオのぬいぐるみですね

そうなんですよ。他の子も連れて行くこともありますけど、おーさんはいつも連れ歩いてるのでw
実は一昨日?旅行から帰ってきたとこですけど、おーさんも一緒に行ってましたw
naonaoさまのふなぬいさんもいつも太陽を浴びて、きらきら。
私も元気を頂いています。






by そら (2022-06-03 07:44) 

モッズパンツ

夕日の時間から藻岩山にいらしたのですね。札幌の夜景を満喫して頂けたようでうれしいです。近代美術館はそらさんと同じ西側の入口から入りました。そしてフェルメールのまん前にしばらく、などw。いろいろ同じ場所に立ててうれしかったです。ビール園でビール飲みたいです。w
東京駅のラウンジうらやましいです。やはりグランクラスは東京発が良いかも。ドレスのくまたんもうれしそうw。良かったです。そうそう時間が長いと座席にいろいろ広げちゃってw、特に寝台車の時なんか降りる時に慌ててしまいますね。またどこか旅に出かけたいなぁ。w

⊂(^ω^)⊃ キン
by モッズパンツ (2022-06-07 22:43) 

そら

>モッズパンツ さま

ご丁寧にお返事をありがとうございます。
過去記事に戻って頂いてしまって、お手数をおかけしちゃってごめんなさい。
でもとてもとても嬉しいです。

今回のフェルメール旅行は

1日目 えこりん村→羊ケ丘→藻岩山
2日目 東急デパート?→ロイズタウン駅→フェルメール→札幌ビール園
3日目 豆パン購入のため、朝一から新千歳空港へ向かう。
購入後、新千歳空港で時を過ごす。

コースだったと思います。
いつも札幌の事を教えて頂こうか迷うんですけど、私の予定って突発で中止になることが多々あるので;
あの「ごめんなさい」がものすごくしんどいから、こんな突然一人で行動しちゃう人になるんですよね。

ビール園はお一人で行ったことないでしょ?
あれ、一人で行くとキツイですw
お食事の量なんですけど。多い。ものすごく多い。
とか、兎に角人力車の声掛けがしつこいとかw
沖縄、小樽、雷門の順位でしょうか。
沖縄はとにかく怖かった。いや、ものすごく良い場所なんですよ。また行きたい。けど、怖いこともダントツ多かったかも。

ものすごく話がズレましたけど、藻岩山では見知らぬご夫婦さまに可愛がって頂いて、駅までご一緒したり、羊ケ丘でもカップルさんと仲良くなって、ロイズタウンでもバスの運転手さまと仲良くなりました。

いつかビールもご一緒したいです。
ビール園のビール、工場見学者限定のビールがこの日飲めたんですよ。
苦かった…w
ものすごく苦いレシピらしいです。

まだズレてますね…w

フェルメール、ほんとに贅沢な時間でした。
そう、だけど、やっぱり誰かと感想を言えたら良いな。って思いました。

まだまだ実は北海道旅行のお話しをしないままなので、ぽつぽつとお話ししたいですw
北海道新幹線もやっとです。
ほんとに楽しかったですよ。
ほとんど一人でそれがね…w
暗くなるとちょっと怖いじゃないですかw
でも北海道新幹線、それより前がまだあるっていう罠w
またお話しさせてくださいね。
脱線ばかりだけど;

でも、ブログの容量が間もなくいっぱいになりそうです。
by そら (2022-06-08 07:56) 

愛が詰まってる。ドアサイドな件。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。