SSブログ

モンティ・ホールのジレンマ。

真っ直ぐに。


1671867376032.jpg






今日と明日。
一年前と一年後。
不変を信じていたけど。

今日と明日。
一年前と一年後。
可変しちゃうんだね。

とっても脆く。




そんなことを強く強く思う一年。
自分の力不足と弱さを痛感しました。




1671867376841.jpg




暦を思った先人たちは
区切りに救いを求めたのでしょうか。

今日と明日は可変するからこそ
区切りましょう。




1672321262238.jpg





満員電車に揺られると思うのです。
朝の同じ時間の人の居ない車両を。
たくさんの方々に感謝しかありません。

でも同時に思い出すのです。
責め立てられた言葉や差別。
そしてバラバラになってしまったAYA。



1672265890755.jpg

1672265890528.jpg

1672265890968.jpg



真っ直ぐに伸びゆくものが好きです。

今日と明日は可変するからこそ
真っ直ぐに進みましょう。




1672265935418.jpg


1672265925826.jpg


1672265925460.jpg


交わる平行線を私は
見ることが出来ないかもしれない
でも
今日と明日は可変するからこそ
真っ直ぐに進みましょう。





1672265912106.jpg


1672265911972.jpg



1672265911707.jpg




今日と明日は可変するからこそ
区切りましょう。







1672265954049.jpg
















今年も一年ありがとうございました
皆様の記事に心救われた日々でした
心より感謝いたします

迎えます一年も
よろしくお願い申し上げます


どうぞ皆様
佳いお年をお迎えくださいませ




1672265882487.jpg

太宰府天満宮にて。






2022年12月30日







今記事コメント欄への
個別の返信は控えさせて頂きます。
ごめんなさい。



nice!(54)  コメント(16) 

nice! 54

コメント 16

溺愛猫的女人

羊さんのプリプリなオチリが可愛い(*^^*)
良いお年をお迎えくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-30 12:26) 

Caelum

世の中が変わったり、自分が変わったり、良い変化だったり、悪い変化だったり、色々あるけれども上手いこと乗りこなして行きたいところではある。

多分、変わって行くことは避けられない。そんな中でも、一つか二つぐらいは「コレだけは絶対変えたくない」ってものを守り続けることは可能だと思うんだよね。あんまり大きいものは厳しいだろうけど、小さいものならば。

変わるものは出来るだけ良い方向へ誘導する、変えたくないものは死ぬ気で守る。僕らにはそれぐらいしかできんのかもしれんねぇ。
by Caelum (2022-12-30 12:31) 

英ちゃん

羊の親子?可愛らしいね(^▽^)/

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2022-12-30 15:31) 

ma2ma2

本年もはお越し頂き有り難う御座います。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2022-12-30 16:07) 

hana2022

一年の最後。そら様と私、言いたい事は似ているけれど、そら様の表現の方が数段「詩的」で「素敵」です。
今年も一年間、お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいますように。
by hana2022 (2022-12-30 20:24) 

SWEET

私は、ここ数年間一年を区切ることを忘れていたかもしれません。
考えさせられます。
私も見た真っ直ぐな景色、ずんずん歩いていきたいと思います。

佳いお年をお迎えください。
by SWEET (2022-12-30 23:23) 

ライス

こんばんは。
この1年、大変お世話になりました!
コロナ禍3年目の今年も終わり、
新年も健康で過ごして、旅をして、好きなことができるよう、
より良い1年を迎えられて下さい!
by ライス (2022-12-30 23:57) 

kiyokiyo

そらさん
おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2022-12-31 04:16) 

ぼんさん

来年もよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください(^_^)
by ぼんさん (2022-12-31 07:17) 

あおたけ

今日は今年で、明日は来年。
考えてみたら年越しって、
不思議な区切りですよね(・∀・)
そらさんのブログは素敵なお写真とともに、
詩的な文章にも引き込まれてしまいます(´ー`)
羊さんのお尻がかわいいな♪
どうぞ佳いお年をお迎えください(^^)
by あおたけ (2022-12-31 08:10) 

モッズパンツ

雪だるまの記事がアップされた翌日の午前に、ワクワクドキドキw、テレビ塔下へ行って来ました。でもたぶん解けちゃってました。残念。でもそらさんと同じ場所に立ててうれしかったです。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2022-12-31 08:58) 

よーちゃん

もう今日は大晦日。
世界中で悲しい出来事が続いた今年ももうおしまい。
きっと来年はいい年が来ると信じたいです。
よいお年をお迎えください。
by よーちゃん (2022-12-31 15:07) 

Boss365

こんにちは。
「真っ直ぐに。」いい風景、走りたくなる衝動に駆られます。
ところで、羊親子の後ろ姿・・・
購入されたラムチョップのその後が気になっています。
今年も残り数時間ですが、お付き合い有り難うございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-31 15:59) 

ritton2

素敵なブログに癒されました。
来年度も宜しくお願い致します。
by ritton2 (2022-12-31 22:15) 

naonao

今年も、そらさんのブログを拝見して
そらさんと一緒に色々な所に旅をさせていただきました(≧∇≦)b
今年一年、ありがとうございました(^O^)/
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。

by naonao (2022-12-31 23:04) 

kazumin

羊の後ろ姿可愛いですね♪
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by kazumin (2022-12-31 23:33) 

クリスマスだけの。翔び跳ねる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。