SSブログ

魔法の服。

どうもとっても大好評だったと思う。
みんな大好き「ラムチョップ」。


激しく
手応えを感じたので買い足します。






まずはこちらから。

1672379934248.jpg

こちらは元々あったもの。
同じシリーズで「まとん」「ひつじ」もあります。

鮭凍るるいべもありますね。

手元に無かったため撮影はしておりません。






ここからは
手応えに答え買い足したもの。



1672379932848.jpg

なかなかに勇気ある配色のニット。
着用者の勇気が問われます。







1672379933355.jpg

こちらは見てる者の心まで温まるような素材。
もこもこ感が若者の心を鷲掴み。







1672379934457.jpg

上手く行けば気づかれない可能性もある絵柄。
シャイなあなたにもぴったりです。



1672379933815.jpg

背後に気をつけろ!







1672379934721.jpg


破壊力は強いですが
ここまで来ると誰もなにも言えません。







魔法の服なんですよ。
誰もこんなところにご縁は持ちたくないですもんね。
ちょっと可笑しくなるじゃないですか。
子供たちも少し涙が止まるじゃないですか。
魔法の服なんです。










ちゃんとご挨拶廻りのワンピも買い足しました。
慣例のご挨拶廻りも3年振り?


1672379934040.jpg


お使いものは…奥様のお好きな物と
ラビリンスに迷い込んだデータの数字。

私にはもう無理ですw



1672715213168.jpg










nice!(53)  コメント(38) 

nice! 53

コメント 38

モッズパンツ

ラムチョップかわいいですね。おおさんもモデルさんとしていろいろなTシャツ着れてうれしそうですw。チョップといえば苫小牧市キャラの「とまチョップ」を思い出しました。

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2023-01-04 22:28) 

Caelum

ラムにはチョップさせたくなるよなぁ。個人的には4匹並んでるやつが一番ヤベェ気がする。なにせ無言で並んでいるから異様な圧がある。

他のデザインは文字が入っているから、なんというかこう…デザインとしてひと纏まり感がある。しかしこの四人組はヤバい。「俺だ、羊だ」という主張しかない。ヤバい。

そして羊なのに配色がマレーバク。ヤバい。(多分、マレーバクじゃなくサフォーク種の表現だとは思うけれども)
by Caelum (2023-01-04 22:35) 

Boss365

こんにちは。
まさかの「らむ」Tシャツ(爆)ミニマリズム?大変お洒落かも?
また「まとん」「ひつじ」も良いですが「らむ」の響きが最高です!!
「チョップ」のニット(爆)ピンクのイラスト・・・
90年代のポップアートな感じで着てみたいです。
ポール・スミスにあったら直ぐに完売するかもです?
「 LAMB CHOPとイラスト」はフリース風素材で暖かそうですね。
また、刺繍に厚みあり?凝っているので意外にお高そうです。
4匹の羊さんイラストがあるツートンのTシャツですが・・・
「上手く行けば気づかれない可能性もある絵柄」(爆)
多分?確実に気付きますが・・・
これでジンギスカンを食べに行ったら「シャイなあなた」も一躍ヒーローになりそうですね。また「背後に気をつけろ!」の「チョップ」文字も同色で大変お洒落な感じです。
多言語で書かれた「 LAMB CHOP」Tシャツ・・・
カンフー風イラストで好感触で友人へのお土産にベストな感じです。
ところで「魔法の服なんですよ。」に同感・頷くばかりです。
また、周りを明るくする効果あり・・・
大変楽しみました・感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-04 23:28) 

英ちゃん

ラムチョップって、喰い物の方じゃないのか(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-04 23:54) 

hana2022

そら様ご自慢の、魔法の服たち!
イラストの羊さんのポーズがパワーアップしている辺り、添えてある文字もですけど、どちらも「ツボ」ですよね^^
こちらの魔法の服たちは全てお買い上げになられたのかしら? そら様の意外や、意外な一面を見てしまった感が強くあり(><)
スッカリ北海道にハマられたご様子♪ 出来る事ならここへ、鮭凍るるいべも並べて欲しかったかも♪
by hana2022 (2023-01-04 23:54) 

yamatonosuke

ラムチョップで思い出すのはオハチョップ!
これは私が中学生のころに流行った挨拶で、
朝にオハチョップと言いながらチョップするのです、
ちょうどラムチョップのような縦脳天チョップでしたよ☆
って誰がこんな話に興味あんねん(笑)
「らむ」だと自分の名前と勘違いされそうですね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-01-05 04:40) 

あおたけ

いろいろなデザインがある“ラムチョップ”、
どれも洒落が利いていて面白いですし、
イラストもかわいいですね(・∀・)
オオサンショウウオさんに似合っています(*´艸`*)
ホンモノの(?)ラムチョップも美味しくて大好き。
スプリングラムが出回る時期が楽しみです。
そういえば先日に千葉駅近くで見かけた、
その名も“ラムちゃん”というジンギスカン屋さんが
ちょっと気になっています・・・(^^;)
by あおたけ (2023-01-05 06:59) 

kousaku

おはようございます、今年もよろしくお願いいたします。
by kousaku (2023-01-05 08:00) 

marimo

ラムがチョップしているからラムチョップ(爆爆
これらすべて、プレゼントとして購入されたのですか?
(≧艸≦)
背後に気をつけろ!が、シンプルでいいなぁ♪
私も本日の記事にはラムチョップが出てきます(笑)
すすきので初めて頂いたのですが、とても美味しかった♡
by marimo (2023-01-05 08:33) 

よーちゃん

まったく知りませんでしたが、検索してみました。
めっちゃ色々あるんですね~。
他のデザインのも、ユニークでオモロいですわ!
by よーちゃん (2023-01-05 10:21) 

SWEET

そらさんの魔法のお洋服。
泣いている人怒っている人の心に破壊力があると思います(´艸`*)
私は笑います。
by SWEET (2023-01-05 11:37) 

溺愛猫的女人

文字だけのもいい感じですが、「 LAMB CHOP」の羊さんのイラストが最高(^^)v これ欲しいな!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-05 13:04) 

naonao

ラムチョップ、色々なデザインがありユニークで
ひつじさんのイラストが可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
まさに魔法の服ですね♪
もし私が着るなら、今はバリ寒いのであったか素材の
ラムチョップを着てみたいです(゜▽゜人)
by naonao (2023-01-05 14:31) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
今年も可愛いブンもありがとうございます!!

ラムチョップシリーズはビックリの完売商品もある程の、特定層には人気なシリーズですw

おおさんもムギュムギュ色々着せ替えで、ちょっと大変そうでしたw


>苫小牧市キャラの「とまチョップ」

私知らなくて、検索してみましたら可愛らしいこと!
ご当地キャラって知らない子がいっぱいいます。
北海道はなかなか個性的な子が多くて、それも魅力ですよねw

そう言えば私は昨年、行く先々で海保のゆるキャラに出会いました。
たまたま通りかかった時のイベントや、用事で行った先のイベントなどに、登場してましたよw

すすきのパン屋さんに「アックマ」って名前の激辛カレーパンが売ってるのですけど、こちらは「アックマ」ってキャラから名前を取ってると思うのです。

札幌のパンが頂きたいですw


by そら (2023-01-05 20:19) 

そら

>Caelumさん

コメントをありがとうございます。


>ラムにはチョップ

これはほんとに不思議よね。
「ポークチョップ」だってあるのに、なぜか「ラム」になるよね。
言葉のリズムがいいのかな。面白いよね。


>4匹並んでるやつが一番ヤベェ気がする

何気ないのに…気づいた時ちょっと見つめちゃうよねw
人間のなにかに訴えるきっと美術的な作用があるんだろうね。
表情も何気に私は好きw


>羊なのに配色がマレーバク。ヤバい。(多分、マレーバクじゃなくサフォーク種の表現だとは思うけれども)

ホントだね!!マレーバクだわ。
ちょっと繋がらなかった。
神戸動物王国にマレーバクが居て、いつもずっーと見つめてくるんだよね。
動物王国にも行かなきゃw

でもマレーバクの配色って自然だよね。
アレも何かしら意味のある組み合わせなんだよね。
ほんとに考え出すと面白いね!

サフォークは良い肉だ…。
でもこのTシャツは色違いもあったから、もしかしたらたまたまデザイナーさんの好みだったのかも。
きっとものすごく動物好きな人な気がする。

金魚絵師の深堀隆介さんは、部屋の隅の一匹の金魚から再生したんだよね。
運命のきっかけだよね。



by そら (2023-01-05 20:24) 

そら

>Boss365さま

コメントをありがとうございます。

「らむ」のTシャツ良いですよね!!
ラムって言葉の響きが可愛らしい。
文字の印象を見たら「まとん」もなかなかに愛らしいんですよw


>90年代のポップアートな感じで着てみたいです。

おぉ!すごい!流石です。
モンローと同じ匂いがしますね!!
何処かから怒られそうですけど、まさにポップアート!!
こういうお洋服ってお洒落な方がさらっと着てるとめちゃくちゃお洒落なんですよね。
Boss365さまは、ほんとに似合いそう。
シガーバーに居らしたら、翌日には完売ですよ。
ほんとにお店の中は、最先端っぽい感じの方で溢れてました。空気感が違うw
ポールスミスも確かにw
謎めいたデザインのニットが多いですよね。


>意外にお高そうです

こちらのブランドは凝ってるのに意外とお安いのですよ。
ツモリチサトさんの「にゃー」は見た目よりはお値段が高かったのですが、こちらは見た目よりお求めやすい価格です。


>「上手く行けば気づかれない可能性もある絵柄」(爆)
多分?確実に気付きますが・・・

そうなのですねw
やっぱり気づくのか…!
ではこれを着て北海道へ参戦しようと思います。


>「魔法の服なんですよ。」に同感・頷くばかりです。

ありがとうございます。そう感じて頂けると嬉しいです。
どうしても私はやはり上手く寄り添えなくて。一生の課題です。
でも続き行く線上の苦しい所で、ほんの少しでも笑ってもらえたりすると嬉しい。

いつもとても丁寧に読んでくださってほんとにありがとうございます。
とても感謝しております。


by そら (2023-01-05 20:33) 

そら

>英ちゃんさま

コメントをありがとうございます。


>喰い物の方

そうなのです!
羊のチョップでラムチョップw
思いついた方がすごい!

ラムチョップ美味しいですよね。
昨日お肉屋さんでラムステーキ一枚買おうとしたら、なんと100gなくて、申し訳なくて、2枚にしてもらいました w
次回はどれかチョイスして着用の上、ラムチョップを買いに行こうと思います。


by そら (2023-01-05 20:36) 

そら

>hana2022さま

コメントをありがとうございます。


この魔法の服たちは私の大事なコレクションなのです。

元々は別ブランドの服をチョイスしてたんですけど、そちらのブランド展開が終了してしまって、なんとか近い雰囲気のネ・ネットのにゃー1本で回してたのですけど…
これはもうなかなかに好評で「猫先生」となってましたwですが…にゃーのブランド展開も終了してしまったのです…。
そして出逢ったのが「ラムチョップ」良かったです。
今後は「チョップ先生」で頑張りますw
というわけで…実は元々こういう雰囲気のモノが好きです。
とあるブランドコンセプトの「キチンとしてる、きれいだけど、クスリと笑える」この考え方が好きなのです。


>魔法の服たちは全てお買い上げ

はいw
一気にまとめ買い致しました。
割りと実はタイトなスケジュールで動いてるので、私にとってはお買い物時間が一番削りやすくてw


>スッカリ北海道にハマられた

そうなんですよ!北海道が大好きになってしまいました。
hanaさまにこれからもたくさん教えて頂かなければ。楽しみにしています。


>鮭凍るるいべも

実は先日の北海道へは鮭凍るを部屋着として持って行ってました。
夜にホテル近くのパン屋さんまで、そのTシャツに上着を羽織って出掛けましたけど、寒かった…。私本体が凍りそうでしたw

いつもいつも丁寧にコメントをほんとにありがとうございます。
どうぞほんとにゆっくりなさるお時間も大切になさってくださいね。


by そら (2023-01-05 20:39) 

そら

>yamatonosukeさま

コメントをありがとうございます。

>ラムチョップで思い出すのはオハチョップ!
これは私が中学生のころに流行った挨拶

おー!ものすごーく楽しいお話です!!
女の子もなさってたのでしょうか。
ちょっと「おはチョップ」を私もやってみたいけど、試す相手を選びますよねw
楽しい。そういうお話ってなかなか聞く機会がないじゃないですか。
とっても嬉しいです。

少し繋ると思うんですけど、
人って見たいものしか見ないんですよね。
もったいないと思うんです。
でも膨大な情報から取り出すのは難しくて。
奈良のこともそうです。同期には西大和出身の人も沢山、生駒に住んでた同級生…でも奈良を知らない。近いのに。
yamatonosukeさまとご縁が無ければ、天の橋立も行かなかったし、かき氷もそう、鹿児島の天文館も行ってなかった。

謎に長くなりましたが、
いつもとても楽しいお話で嬉しい。
これが言いたかったのですw

「らむ」ちゃん可愛い名前ですよね。
我が子に…は望んでませんけど、いつかわんことまた暮らせる日が来たら「来夢」と名付けましょうw

呼び名は「らむ」。




by そら (2023-01-05 20:43) 

そら

>あおたけさま

コメントをありがとうございます。


>いろいろなデザインがある“ラムチョップ”

日替わりラムチョップで揃えてみました。
他にもパーカーやロングワンピ、スウェット上下とあるのですけど
パーカーやロングスカートはNGというか、普通に自分が不便なので。
可愛いのですけど断念しました。

オオさんもお似合いと言って頂けて喜んでますw
ありがとうございます。


>スプリングラムが出回る時期が楽しみです。

美味しいですよねー!私も大好きです!!
あおたけさまは美味しいものをたくさんご存知ですもの。
なんだか嬉しくなります。


>ラムちゃん”というジンギスカン屋さん

良いですね!!らむTを着てお邪魔してみたいです。
また千葉とは面白いですね。いや、全国的にジンギスカン屋さんってあるのかな。

「コロッケそば」も関東だけと思ってましたけど、びっくりの京都駅にあるとは。
あおたけさまに感謝です。
全く気がついてませんでしたもの。
鉄道博物館や京都水族館に行く時とか、特急に乗る時とか、結構前を通ってるのに、覗く事がなかったので。
教えて頂いたあと、早速お邪魔して「コロッケそば」頂いて参りました!!
すっごく美味しかった。
教えてくださってありがとうございます。
こちらでのお礼となってしまってごめんなさい。


by そら (2023-01-05 20:46) 

そら

>kousakuさま

こんばんは!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします

四季折々の富士と花々。
素敵な一日のスタートが出来ます。

本年も
楽しみにお邪魔させて頂きたいです


by そら (2023-01-05 20:48) 

そら

>marimoさま

コメントをありがとうございます。

ラムチョップ面白いですよねー!
こういうコンセプト系大好きですw


>これらすべて、プレゼントとして購入されたのですか?

あ…w
これら全て自分で着用致しますw
自分用に一回のお買い物の大人買いです。
まだ数着しかお披露目してませんけど、
今の所絶好調に好評です。


>私も本日の記事にはラムチョップが出てきます

お邪魔してきました!!
私は…延び延びになってしまいますけど、先日の白い恋人パークのとても大きな「白い恋人」のワークショップ記事も近くちゃんと書きたいと思ってます。

同じ日の札幌。
とっても不思議ですよね。
お会い出来なかった事がほんとに残念です。
でも相方さんとの楽しいご旅行中にお邪魔ですよねw


by そら (2023-01-05 20:51) 

そら

>よーちゃんさま

コメントをありがとうございます。

わざわざ検索してくださったのですね!!
ありがとうございます。
私も相変わらず不親切で、ブランド名だけでも載せておけば良かったです;

この「ラムチョップ」だけでもたくさんのバリエがあって、その他にも謎の面白服があるのがすごいですよね。

発想力が楽しいです。
よーちゃんは「音楽」「落語」で人を楽しませる方。
とっても素敵です!!


by そら (2023-01-05 20:53) 

そら

>SWEETさま

コメントをありがとうございます。

>泣いている人怒っている人の心に破壊力があると思います

うわぁ、そう言って頂けるととっても嬉しいし、とっても安心します。
ほんとにありがとうございます。
感想をお話して頂けるって貴重ですよね。嬉しい。


>私は笑います

あぁ…これも嬉しいな。
お会いしたことはなくても、とても大好きなSWEETさまの笑顔が頭に浮かびました。
とっても嬉しい!!


by そら (2023-01-05 20:55) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。


>「 LAMB CHOP」の羊さんのイラストが最高

分かります!!
この羊さんは笑ってますもんね!!
全員微妙に個性が有るのが面白いです。

でも溺愛さまの「オオサンショウウオ味噌汁」が一番最高に可愛いです。



by そら (2023-01-05 21:04) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。


>色々なデザイン

そうなんですよね。私も驚きました!
ラムチョップ一つでこんなにバリエーションを作ることが出来るなんて!!
面白いですよね。
プロのお仕事だと思いました。


>今はバリ寒いのであったか素材の
ラムチョップを着てみたいです

ここ数日暖かい日が続いていたのですけど、今日は久々に寒かったです。
あったか素材は気持ちもなんだか安心感がありますよね
「私はあったか素材を着てるから安心」
みたいな…w
心身ともに暖かい!最高な選択です!


私もnaonaoさまと同じ暖かいルームウェアに着替えて、寒い冬を乗り切るつもりです。
以前にご紹介くださった「ちょっと雑炊」も良いですよね!!
寒い時に温まります。

冬本番。
気をつけて乗り切りましょうね。
また素敵な美味しいものも教えてください。


by そら (2023-01-05 21:06) 

エンジェル

すっかり遅くなりましたm(_ _)m
あけましておめでとうございます!!
今年も何卒よろしくお願いいたします(*^-^)

お忙しいのに日本各地に出没されるそらさん・・・
色んなことにもチャレンジされて
見たこともない物を見せてくださる
本当に不思議なお方です✨
今年もどんなところに行かれるのか興味津々です♪
楽しみにしていますo(^▽^)o
by エンジェル (2023-01-07 14:49) 

そら

>エンジェルさま

寒中の折ご丁寧なご挨拶を頂戴し感謝致します
こちらこそ新年のご挨拶が遅れましたことお詫び申し上げます
どうぞ本年も何卒よろしくお願い申し上げます

昨年はほんとに久々にあちらこちらへと移動しました。
ただ、全てがプライベート旅行って訳でもないのですけどw
学会やら勉強会、応募したイベントに当たったとかw
今年は海外へも行くつもりです。
チャンスは今しかないですもんね。
でもエンジェルさまも、毎日キチンと色々を楽しまれてらっしゃいます。素敵。
あちこちにご旅行や山のお家。
登山まで!!
私の最高登山は六甲でしょうか。六甲といえども、山は厳しくて…。私には二度と無理だと思いました;
ですのでエンジェルさまもアニーパパも尊敬!!
アニーちゃんミニーちゃんも愛らしくて、お写真を拝見させて戴くのがとっても楽しみ!!
今年もたくさん楽しみにお邪魔させてください。

by そら (2023-01-08 07:57) 

moz

みかん鍋 ^^v 山口県の名物? なのですね。テレビのニュースとかでも見たことありますが、みかんがお鍋にドボンで、けっこうの迫力でした ^^ 温めた柑橘類も美味しそうです。何より体温まりますよね。
機内食、作る方達も色々と考えていらっしゃるのだろうなと b^^
空の旅の一つの楽しみですよね。 ^^ キノコ君も満足でしょうか? 笑
そらさんの今年の美術館初めはルーブル展のようですね。じぶんもこの展覧会はチェックして付箋はってあります。 笑
それと、今年の見たいものリストでは、佐伯祐三と、エゴン・シーレ!! ^^v この二つは絶対に見逃せません。佐伯祐三は時間指定のチケットをもう取りました。今からとても楽しみです。
コロナのせい? でいろいろなものに出会う機会が少なくなっていましたが、今年はたくさんで会えたらいいなぁと思っています。そらさんも、たくさん、素敵なものに出会えますように ^^v
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2023-01-08 09:44) 

そら

>mozさま

ご丁寧にご挨拶のお言葉を頂戴し感謝しております
本年もどうぞよろしくお願いいたします


みかん鍋は山口県みたいですねw
実は私は全く知らないまま、ブロガーさんの記事にて知ったのです。
ちょっと気になりつつも、生物系の通販は受け取りとかが難しくて。
機内食は時間帯と路線でもメニューが違うので、みかん鍋に合わせてみましたw
丸々のミカンは流石に入っていませんでしたけど、雰囲気が楽しめて嬉しかったです。

エゴン・シーレの「母と子」は見てみたいです。
mozさまは佐伯お好きですもんね。
もうチケットを取られたなんて流石です。
ルーブルはもう、そうですよね。絶対行きたいですよね。
東京ルーブルが一番かなって思ってましたけど、ちょっと海外ルーブルに行くことにしましたw
そちらが先になりそうですw


>今年はたくさんで会えたらいいなぁと思っています。

ほんとにそうです!!
もう心を解放してあげても良いと思うのです。
しっかりと気をつけて、外へと向かいましょう。
たくさんの感じたことを写真に納めて欲しいし、思ったことを聴かせて頂きたいです。

今年もたくさん楽しみにしています。


by そら (2023-01-08 22:06) 

moz

横浜を沢山楽しまれたんですね。 ^^
中華街では、謝甜記の中華がゆ ♪ お店混んでいませんでしたか? いつも並んでるお店です。美味しいですよね、ここのお粥 !!
それからエアーキャビンも!! 実はまだ乗ったことないです。いつも散歩していて、上を通り過ぎていくところを下から見上げてます ^^; 笑
ともあれ、横浜、楽しんで頂けたようで良かったです。何回かこんごもいらっしゃることもあると思います。その度に色々と楽しんで頂けたらいいなぁ。中華も良いですし、洋食も横浜は美味しいですし、色々あります。
青池のライトアップはほんとうに綺麗ですね。東山魁夷先生の絵の様です。ただただ美しい ♪
そうなんですね、フランスに行かれるんですね。
気を付けてお出かけしてきてください。沢山のお土産話、楽しみにしています。 ^^v

by moz (2023-01-15 10:54) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
いつも過去記事まで丁寧に見てくださってほんとに感謝です。

今回は横浜のお話が多かったですよね。
なかなか順番もバラバラで、更新しないまま、月日が経ってました。


>謝甜記の中華がゆ ♪ お店混んでいませんでしたか?

ものすごく並ぶと聞いていたので、なんと朝一で行って参りましたw
それでも列が出来てましたけど、私は一人なので割りとスッと入れました。
美味しいですよね。また行きたいお店です。


>それからエアーキャビンも!! 実はまだ乗ったことないです。

私もこの時が初めてでしたけど、それはご近所のmozさまならより一層乗る機会が逆にないですよねw
こちらも結構列が出来てましたし。
乗ってみたら楽しかったし、駅まで楽々でした。
ちょうど足も疲れ切ったとこでしたのでw

横浜はとても楽しかったです。
もっとたくさんお邪魔したいとこもあったのですけど、少しずつですよね。
洋食も行きたいです。
mozさまはいつも素敵なお店へ行ってらっしゃいます。
また教えてくださいね。


>東山魁夷先生

ほんとですね!緑響くのよう。
東山魁夷先生は、現在にも通ずるお作品ですよね。
未来が見えていたのでしょうか。


>フランスに行かれるんですね。

フランスに行きたかったのですけど、日程やら予算も考えて、ルーブルの遠い親戚のようなとこへ行って参ります。

無事に行けたらですけど…w
最近の状況がまた辛いですもんね。
予定してる全ては無理だろうとは思っています。
なんでも思い通りにならないからこそ、面白いですもんね。
また報告しますね。

でも今はmozさまの美術展巡りの感想が一番楽しみ!!
お話を楽しみにしています。



by そら (2023-01-18 08:33) 

モッズパンツ

明日から全国的に強い寒波のようですね。関西も雪が降りそうな感じですね。風邪ひかないようにしっかり暖かくしてお過ごし下さい。いつもありがとうございます。

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2023-01-23 22:34) 

そら

>モッズパンツさま

とっても可愛らしいブンで遊びに来てくださってありがとうございます。

関西も寒くなるらしいですけど、今日はまだまだw
大阪はなんだかんだ言ってもそこまで寒くはならないかも。
藤井棋士が対局なさってらした所は、摂津峡と言って、もう京都の境に近くて寒い。大阪でも山は寒いけど。
明日は神戸の山なので寒そうw
札幌は地下通路や外気対策とかしっかりとしてるので、意外とこっちのほうが寒いなぁって、冬の北海道を経験してからは思ってますw
ほんとはこの前、札幌雪まつりの雪像製作見学に行く予定でした。抽選に当選してたのに…。残念。
でもやはり札幌の方が寒いし、ホワイトアウトも怖いですもんね。モッズパンツさまもほんとにお気をつけて。
お手製のカレーはとっても美味しそう。
最近手作りカレーってほんとに食べてないかも。元気が出るメニューです。
しっかりとお食事なさってくださいね。
お味噌汁も。温まりますもんね。

いつもありがとうございます。
私も気をつけて過ごしますね。




by そら (2023-01-24 13:12) 

モッズパンツ

ロイズデバレンタインノ❤チョコレート作るよ!
  (⌒⌒⌒)
   |_∞_|
  ( ゚∀゚) / ̄ ̄ ̄ ̄/
 ( つ=コつ♥ ♥ /|
    /_____/
    |     |
ソラサンガツクッタ バレンタイン❤チョコレート
カワイイーチョコイパーイ ワクワク ドキドキ
トテーモトテーモ オイシイネー キャッキャキャッキャ
 ∧∞∧    ∧_∧
( ゚∀゚)   (´∀` )
( つ♥O∬∬O♥⊂ )
と_)_)旦旦(_(_つ
 ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
 ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
\♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥/
by モッズパンツ (2023-02-14 20:10) 

そら

>モッズパンツさま

とってもとっても可愛いバレンタインメッセージをありがとうございます。
すっごく嬉しかったです。
今年ダントツ一番の嬉しいバレンタインメッセージでした。

ロイズ行きたいですw
今はオフシーズンになるのでしょうか。
空いてるかな。私が行った時はプレオープンだったので、ほんとにゆったりのんびり出来ました。
今お友達が札幌へ行ってます。今日帰ってくるのかな。雪まつりの画像も送って来てくれて、ほんとに綺麗でびっくり。大きい。
そしてすごーいたくさんの人でした。

こちらは暖かくなったと思ったら、昨日、今日と寒い。まだまだすんなり暖かくはなってくれませんよねw

今年の12月にヨーロッパへ行くので
今シーズンの間に冬の装備を揃えておきたいんですけど、色々迷ってます。
北海道と同じ位か、もう少し寒いのかな。
遅くても11月頭には、パッキング完了したいので、今買っておかないと、その季節はまだまだ売ってないですもんね。
フィンランドはマスカラを塗ってると、まつ毛が凍るらしいですw

いつもいつもほんとにありがとうございます。
とってもとっても嬉しかった。
まだまだ寒いでしょう?
ほんとにあったかくして気をつけてくださいね。
こちらはインフルエンザが大流行です。
気をつけて。




by そら (2023-02-15 07:41) 

モッズパンツ

ウレシイウレシイ ワクワクドキドキ ヒナマツーリ
ヒナアラレ サクラモチ イパーイイパーイw
キャッキャ キャッキャ キャッキャ
ヒナマツーリ トテーモトテーモ タノシイネーw

   Π
   ∧廿∧   ∧嵓∧
  ( ´∀`)  (゚∀゚ )
  λ ∩/ヽ  λ∀ /ヽ
 ノ  OO/入 ノOO/ )
| ̄| ̄| ̄| ̄|| ̄| ̄| ̄| ̄|

 。・゚・ 。
。。・゚・・゚・ 。   〇〇〇
\・゚・。・゚・/\〇〇〇〇/
by モッズパンツ (2023-03-03 20:00) 

そら

>モッズパンツさま

可愛い可愛いお雛様をありがとうございます!!
とってもとっても嬉しくて嬉しくて!!
ほんとにほんとにありがとうございます。

最近ちょっと日付けが、私の脳内でおかしくて;
どうしても脳内では、未来の日付けになってしまって困ってます。
そんなこんなで「あー、まだ火曜日だったかぁ…」とか「明日、あそこへ行かなきゃ」とか、間違ってるので修整が大変です。
そしてお雛様をスッカリと忘れてました…。
良かった。嬉しい。ほんとにありがとうございます。
今年もちゃーんとお雛祭りが出来ました。
ほんとに嬉しいです。

先日、先日お話したヨーロッパ準備関係の「防寒コート」を買いに行ってきました。
店員さんが「3月に北海道へ行く方も買ってました」の一言が決めてで、勝手に3月北海道の方とお揃いコートにしちゃいましたw
冬の北海道へも着ていきます。

この記事を改めて読み直してたら、更新に繋がりましたw
画像は貯めて行ってるけど、更新への道のりがけわしくてw
良かった。
きっかけをありがとうございます。

まだまだ寒いでしょう?
体調崩さないように気をつけてくださいね。




by そら (2023-03-04 08:08) 

翔び跳ねるワークショップ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。