SSブログ

100年の特別。

寒くなってきました。

470.jpg

471.jpg

ニット、買いました。




11月11日。
かなり過ぎちゃいましたw

ポッキーの日!の前に・・・。

11月11日の11時11分。

1がずっと並ぶたった1分間。
とてもとても大切な60秒。

たくさんたくさん何かをしたい気もするけど、たった1分間で
ぼんやりしてるとあっという間に過ぎ去る時間。

何か形に残したいけど、ぼんやりな私は何もかもが間に合わなくて。


まつきさまとおっしゃるソネットブロガーさんがいらっしゃるんです。
とても私は大好き。仲よくしてくださってていつも元気を頂いてます。

とてもとても短くて、でも特別な1分間に私への形としての贈り物をくださいました。

嬉しかった。

ほんとうに嬉しかった。


もどかしいぐらい表現が出来ないけど

ほんとうに嬉しかった。


まつきさま、ありがとうございます。







ポッキーの日の一日はずっとポッキーを握り締めてました。

そしてチョコが溶けかかった頃、食べる。

でも特にポッキーを愛してるわけではありません。


私、土足禁止の建物内を毎日ウロウロしてるんです。
自分の靴箱があるんです。

473.jpg

ほんとに特にポッキーを愛してるわけではありません。
靴を収納する場所に、食べ物を入れるのはやめて下さい。

嬉しいけど・・・飾ってます。





なんとなく・・・w

472.jpg

この記事で紹介したくなった家のうさぎ。

このうさぎのぬいぐるみ。
モデルうさぎさんぬいぐるみが居るんですけど・・・。

全く似てませんw

いつかモデルうさぎさんと並べて飾れるといいな。

しっぽがないとこだけお揃いw

出来上がりは不満だけど、でも気に入ってる。





そして・・・。

1/365の特別が増えました。

もっとそして。

100年の特別。


100年の特別な日は前夜から降り続いた雨の一日でした。


雨の日は特別。
雨はとても大好き。











朝の雨.jpg

特別な日の朝が雨だと嬉しい。



雨は小さい頃から大好き。

たくさん理由はあるけど、雨の日はやっぱり特別だから好きなのかもしれない。

雨の日はきっと嫌いでも、何かを思う。
何かを思うって日常ではないから特別。


そして・・・。

「足元の替え忘れないで。」

母が雨の日にだけ付け足す特別。

きっと私も誰かに大切な人に言いたいから好きなんだ。



その日はきっといつも以上に大切な存在を思う時間が増えるから好き。

甘やかな心配ができるから好き。

一方通行で届いてない気持ちでも、なんとなく思う事を許される気がする。

甘やかな心配は許される気がする。

だから雨の日は好き。



そして・・・。

ほんの一瞬でも雨から私を思い浮かべて欲しいのかもしれない。

きっとこれが本音かな。



nice!(144)  コメント(66) 

nice! 144

コメント 66

ひだひだ

特別な日が増えるということは素敵ですね。
正直、とても羨ましいです。

そらさんは雨がお好きなんですものね。
雨に特別な想いがおありなんですね。

だいぶ寒くなってきました。
お身体ご自愛下さいませ。
by ひだひだ (2011-11-17 01:40) 

みうさぎ

母の愛が感じられる 雨の日なんだねっ
うさこも~雨の日が 好き
父が迎えに来てくれた~
雨は 誰かが~見送ってくれて
誰かだ 迎えに来てくれた
そんな体験が 甘い思い出を
届けてくれる 雨 ・・・・
寒くなりましたねっ
風邪引かないようにねっ(^◇^)

by みうさぎ (2011-11-17 06:11) 

pandan

かわいい〜ニット、
寒くなってきたからこういうの欲しいです。
by pandan (2011-11-17 07:03) 

Derufyi☆

雨の日、そうか~それだけで特別なんですね!
明日から天気悪そうだけど、特別って思うとちょっと憂鬱な気分が和らぎます♪
by Derufyi☆ (2011-11-17 08:07) 

まつき

特別だと思える事が素敵ですね!(^^)!
11時11分のコメ、1が並んだ所を私自身が見てみたかった
だけなんですが、思いもかけず喜んで頂けて恐縮です^^;
良かった良かった♪♪
by まつき (2011-11-17 13:11) 

LittleMy

ニット、かわいいですね。

特別な日という響きが素敵です☆

by LittleMy (2011-11-17 15:37) 

hana2011

こんにちは。
まつきさんのところから、飛んできました。
私もまつきさんは大好き。仲よくしてくださるようになったのは割と最近なのですけれど・・・いつも楽しく、元気を頂いています。
前記事で、100年の特別の意味も、少しだけわかったような・・・
さりげなく優しい心遣い、どんな時でも、どんな相手からでも嬉しいものですね❤
とても繊細で、綺麗な二枚のニット。素敵です~☆
by hana2011 (2011-11-17 15:54) 

吟遊詩人41

ポッキーの日忘れてましたよ(*_*;
毎月11日はロールちゃんの日っていうのは覚えてたんですけど(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-17 18:37) 

あゆさこ

 ニットの洋服、私がイメージしているそらさんが、着ている服にピッタシだわ!(*^_^*)わたしも、そういう服大好きです!今は、おばさんになったから着れないけど・・・。(笑)
 2011年11月11日11時11分11秒って、ラジオから聴こえてきましたよ。(^.^)V そうすると、1が12個も並びましたね!その時間に生まれた赤ちゃんもいるんだろうなぁ。(*^_^*)
 うさぎのぬいぐるみは、そらさんの作品なのですね。やっぱり、かわいいなぁ。
 そらさんは、雨が好きなのですね。そらさんだもの、綺麗な透明で輝く雨を降らせるのかしら~。(*^_^*)そらさんワールドでは、地上に降りた雨が、跳ね返り、きらきら輝く宝石に・・・。そこへ、妖精が飛んでるの。夢の世界は自由なの・・・。パステル色の世界での出来事。(*^_^*)素敵です。
 そらさんは、そんなイメージなんです。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-17 20:14) 

sunset

こんばんは。
可愛いニットですね~
雨の日は好きじゃなかったのですが
特別な日と思うと少し好きになれそうな
気もします。
by sunset (2011-11-17 20:23) 

まりっぺ

ニットもウサギも可愛いですね^^
一並びの日のその時間を意識はしていましたが
仕事をしている間に過ぎてしまいました^^
さりげない優しい言葉・・・心に響き残りますよね。
by まりっぺ (2011-11-17 20:32) 

chunta

ニットなんだよね?
でも 寒そう・・・って思っちゃうのは
そりゃ ワタシがオバサンだからよね 笑
「お腹 出ちゃいそう~」って  笑
by chunta (2011-11-17 21:01) 

スミッチ

カスタードとオレンジのポッキーこういうのもあるんですね。食べてみたいです
うれしいことの表現なかなか難しいところもありますよね。どうしたら相手に伝わるかと考えると
外での仕事が多いと雨の影響で胃が痛くなることもありますが、雨を眺めながら何かを思うのも嫌いではありません、ドトールの窓際の席に座って仕事をサボってぼーっと雨の降る外を眺めてどうしてこうなってしまったんだろうと後悔の念に深い深い闇の中にどろどろと落ちていくのもまた、それはそれでかけがえの無い時間です。やでやで
二枚目のハンガーの動物かなにかの模様、面白いですね。これは売ってるのかな、それとも作ったのかな

by スミッチ (2011-11-17 22:17) 

そら

>ひだひだ さん
コメントありがとうございます。

特別な日が増えるって嬉しい事だよね。
特別に特別がたくさんたくさん重なった一日になりました。

羨ましいかなー?うーん。
特別な日にも色々あって、ずっとずっとこの日が特別ってあるでしょう。
例えば、自分の誕生日。
でも、雨の日は決まってる特別ではないよね。
特別に気がつかなければ、特別じゃないだけだと思う。
自分でも何が言いたいのかわかんなくなってきたけど;

例えば、大好きな人のブログが更新されてた!
これって最高に特別な瞬間でしょう?
ふと知る知らなかった習慣。これなんてドキドキの特別。
季節が変わったって気がついたとき。時間の流れを知る特別。
好きな人と同じ頃に同じ空を見上げてたって知った時。
ブログのコメントのやり取りが脱線した時。
すこし距離が近く思える。一方通行の関係ではないって思う。
あぁ;この時点でかなり長いって今気づいた;
ひださんの特別もたくさんあると思うけどな。

雨の日って、濡れてないかな?とか風邪引かなきゃいいけどとか・・・w
あくまでも私が勝手に思うだけなんだけど;
頭を過ぎる時間が多い。それが嬉しいのかも。
雨は好きだけど、それでも私も困ったなーって時も鬱陶しいなって思う時もあるんだよ。でもそれも特別な思い。

ありがとうございます。ひだひださんもご自愛くださいね。

by そら (2011-11-17 23:58) 

モッズパンツ

花柄&フリフリりぼーんニットも、キラキラピカピカうさうさもトテーモ可愛いですねー。w (^ω^)b
100年の特別。トテーモトテーモ特別なイイ事があったのでしょうか。しかも大好きな雨の日、良かったですね。w (´∀`)ノ

     ___∩
   √| ⊂⊃ ||
   ∮ |┌─┐ ||
   ∮ |│℡│||
  /)/)|└─┘ ||
  (・-・)丶__ノノ
  ゚L-J゜  ̄ ̄
by モッズパンツ (2011-11-18 00:51) 

pandan

いろんなポッキー出てますよね、
食べたくなりました。
by pandan (2011-11-18 06:02) 

alo-had

可愛いー。
是非着てるところを!ww
寒くなってきましたよ。
身体に気をつけてくださいねー。w

by alo-had (2011-11-18 12:12) 

そら

> みうさぎ さま
コメントありがとうございます。

雨の日の朝は母の特別が聞けるんです^^
ずっーと私も特別な人に言いたいなーって思ってました。
あの言葉言われると私は嬉しいから。

うさこさまも雨の日が好きなんですね。
確かに困ったなーって日もあるし、降られると困る事もあるけど
雨の日は好きです。
うさこさまの大切なお父さまの思い出なんですね。
見送られるって安心して出かけられて、迎えに来てくれるってあったかい帰る場所がその先に続いてる。
とってもとっても素敵です。

ほんと風邪引かないように気をつけないと。
うさこさまも、あったかくなさって風邪引かないようになさってくださいね。
風邪流行ってます。

by そら (2011-11-18 22:12) 

そら

>pandan さま
コメントありがとうございます。

ニットがたくさんの季節ですよね。
お嬢様の手編みで作っていただくとかはどうでしょう!
ご家族揃ってセンスが良いから羨ましいなーって思います。
寒い時は編み物してるとあったかな感じになれますよね^^

by そら (2011-11-18 22:19) 

そら

>Derufyi☆ さま
コメントありがとうございます。

もうすこし早く崩れるのかと思ってましたけど、今日はお天気持ちましたw
雨の日は特別なんです。
鬱陶しいでも好きでも雨って予報で何かを思うわけですもんね。
なんとなーく勝手に思う事も許される気がします。

でもお洗濯やお出かけの事を思うと晴れた方が確かに良いんですけどねw

by そら (2011-11-18 23:02) 

そら

>まつき さま
コメントありがとうございます。

そうですね。特別って思えるって幸せな事かもしれないです!
でも雷は大の苦手なので、雨は色んな意味でドキドキですw

ほんとにこーんなに1が並ぶなんてないですもん。
何にも形に残せなかった・・・ってガッカリしてたんですけど、もー大はしゃぎです!!
いつもまつきさまの事大好きなんですけど、いつも以上に!!
お傍にいましたら抱きついちゃう勢いでしたw

時間って止まってくれないです。
だからとても大切で、遊びに来てくださったり、ましてやコメントを打ってくださるっていつも大きな贈り物だと思ってます。
お時間を頂いてるわけですから。
どの時間も全部同じで大切なんです。
でもそのなかでも心に留め置きたい日があって、何か形に残したいって思う日もりますよね。
今回はもっともっと狭まった時間。たったの一分です。
すごーく嬉しかったんです。
最初は偶然だと思ってて。でも嬉しくて、形が残った・・・って。
でもまつきさまのお気持ちって知って、泣きました!!
抱きついちゃうどころか押し倒しちゃう勢いでした!!

でも、まぁ、ここら辺は嬉しくはないですよね;
抱きつくまでにしておきますw

最後になりましたが、お名前を勝手に申し訳ありませんでした。
ほんとうにありがとうございました。

by そら (2011-11-18 23:21) 

そら

>LittleMy さま
コメントありがとうございます。

ニットをかわいいってありがとうございます!
秋なのでニットって短絡思考で買ったため、実は防寒としてはそう役立つ感じでもないんですけどw
真冬が来る前にいっぱい着たいと思います!

特別って素敵ですよね。
だから特別な日を作りたいのかもしれません。

明日明後日、土日のコンサート思いっきり楽しんで来てください。
大成功をお祈りいたしております。
そうです、そうです。明日はLittleMyさまの大切な日。
楽しみに来られる方のためにも、明日は・・・晴れるといいな。

by そら (2011-11-18 23:31) 

そら

>hana2011 さま
こんばんは。
まつきさまのお宅からありがとうございます!!
コメントまでいただけて本当に感謝いたしております。

大好きなまつきさまから繋がってhana2011さまとお話を!!
とてもとても嬉しい事です。
特別の日にたくさんの特別が重なって、特別が今も続いてる。
hana2011さまと繋がって、続きました^^

前記事にも遊びに行って下さってありがとうございました!
100年の特別なんですw
そーんなに隠すのは上手くないので、コメントや記事の中でポロポロ溢しちゃってるんですよねw
でも本人はすごーく隠してるつもりなんですよ!
でもみつけて戴けると嬉しい。複雑なお年頃です^^;

気持ちって素敵ですよね。心遣いっていっぱいあったかくなります。
思う気持ちって素敵です。

hana2011さまのお家、記事の中にはたくさーんの心遣いが散りばめられてました。触れるとあったかいです。

ニットも誉めてくださってありがとうございます!
ちょっと真冬には寒そうですけど、まさに繊細な雰囲気に一目ぼれしちゃいました^^

by そら (2011-11-18 23:46) 

ひだひだ

確かに、そらさんのブログが更新されているととても嬉しいですね!

特別を見つけることは、自分の気持ち次第なのかもしれませんね。
ほんの少しの特別。
でも、そのほんの少しがとても大事だったりしますから。
by ひだひだ (2011-11-18 23:47) 

そら

>吟遊詩人41 さま
コメントありがとうございます。

ぐわぁぁ。ポッキーの日を忘れてるなんて!って一瞬は思いましたけど、
私も教えて戴いて、気がついたのでした^^;
普通にスルーしてたと思います;;
ポッキーはでもかなーりお商売大成功のようで、コンビニ売り切れになってたようです。
私なんてちゃーんと夜中にコンビニへ走りましたから!
24時間を存分に味わうためにw
ただ・・・あくまでもポッキーを愛してるわけではありませんので。

ロールちゃんの日・・・wしかも毎月とは!
ロールちゃんは欲張りだw
このロールちゃんの日を覚えてるほうが凄い気がします。
流石だぁ・・・と感心してしまいましたw

by そら (2011-11-19 00:17) 

シービーちゃん

だいぶ前の話ですが、ジャケットの内ポケットからポッキーを出し、ポリポリ食べてるサラリーマンを見ました。電車の中だったんですが、妙なんですけど、サマになってたんですよね。全然関係のないコメントになりましたが、ポッキーと聞くと、必ずこのオジサマを思い出してしまうんです。
by シービーちゃん (2011-11-19 01:38) 

凪

雨の日に,お母様からもたらされる一言。凄く琴線に触れました。こういう,何気ない一言に感じる気遣いが,凄くいいですね。それがご家族なら尚のこと。胸の奥が温かくなります^^

今週末,こちらは雨模様のようです。今日はとっておきのコーヒー豆でも碾いて,キーボードを打つのに疲れたら,そっと雨の落ちるのを眺めたいと思います。

うさぎさんのぬいぐるみは,お手製でしょうか。柔和な微笑が素敵ですねー。
お陰様で,今日も一日穏やかに過ごせそうです^^

by (2011-11-19 04:49) 

pandan

今日は雨ですね〜。
by pandan (2011-11-19 06:31) 

egg

ポッキーの日が・・・何だか常識のようになっていますよね~

ニットかっわいい
着こなしているお姿をプリーズ!!
by egg (2011-11-19 09:53) 

はしちゃん

特別な日、いろんな良いことがあったようで良かったですね!
僕には特別な日なんてあったかな(^_^;)
by はしちゃん (2011-11-19 23:05) 

コシノセイ

コンバンワーッスo(*^▽^*)o~♪
雨~ちょっぴり切ないっすね><
おいら傘に当たる雨の音とかワリと好きです~
移動はほとんど車だから、傘もあまりさすこともないんですけどww
by コシノセイ (2011-11-20 00:09) 

そら

>あゆさこ さま
コメントをたくさんありがとうございます。

ニットはほぼ一目ぼれに近い感じでおもわず買っちゃいました。
真冬に着るのはすこーし寒そうです^^;
あゆさこさまもこんな雰囲気のお洋服がお好きなんですね!
同じ物が好きって嬉しくなっちゃいますよね。どきどき!!
全然お若いあゆさこさまです。きっとお似合いになると思います。
家は母も私のお洋服着ますよ。兼用w
また母の方が似合ったりしちゃうので困った事です;

2011年11月11日11時11分11秒ってすごい日ですよね。すごい特別な時間です。
ラジオですか!!私はラジオではなかったんですけど、館内放送のような物から、思い入れのある曲が!偉い人権限で放送室ジャックですw責任は偉い人が全てwほんと驚いた。数人姿が見えなくてどこでサボってるんだろうって思ってたんですけどw
形は残ってないなーって思ってたけど、コメントの時間で残してくださってて嬉しかった!
その日に生まれた命もきっとたくさんいらして、とてもとても素敵ですよね。

うさぎのお耳がちょっと上手くいかなくて;;
でもそれでもお気に入りの子なんですw

雨は小さい頃から大好きだったんです。
優しい雨になりたかったけど、なかなか難しいですw
やっぱり元気に晴れた日が一番なのかもしれないですよね^^

すごーくすごーくいつも本当に素敵にイメージしてくださって;
もうそんなに素敵な人ではないので、ドキドキオロオロしちゃいます。
それもあゆさこさまみたいに素敵な方にですよ!
素敵な方に素敵って思われる・・・。一生分のドキドキです。
でもとっーても嬉しい事!ほんとうにありがとうございます。

by そら (2011-11-20 00:11) 

そら

>sunset さま
こんばんは!
コメントありがとうございます。

雨は小さい頃から好きなんですけど、それでもやっぱり困ったなーとか降らないで欲しい時もあるんですよw
でも、雨の日は何か思うからやっぱり特別なんです。
お天気予報も雨が降る日を確認するためみたいな部分も多い気がします。
何かを思うってやっぱり特別ですもんね。

ニット誉めてくださってありがとうございます!
sunsetさまみたいに上手に編めたら好きなデザインも出来ちゃうんですけど、仕方無しに購入ですw

by そら (2011-11-20 00:12) 

そら

> まりっぺ さま
コメントありがとうございます。

ニットもうさぎも誉めてくださってありがとうございます。
うさぎはちょっと・・・なんだか違う物に仕上がってしまいましたけど;

1並びましたよね!!すごいです。
私自身は実はまっーたく何も考えてなかったんですけど;
教えて戴いて、そこからが大変です!!夜中にコンビニへ走るし、テンションは上がるし、何かしなくちゃ!みたいな。
自分では何も出来なかったんですけど;ただその時間、大好きな曲が放送されて驚きました。左手のポッキーと右手のペンが転がり落ちましたw
そしてコメントの時間。とても素敵な特別でした。

心に残る言葉って何気ない思いやりですよね。
自分もそんな風に誰かに大切な人に伝えたいって思います。

by そら (2011-11-20 00:18) 

そら

>chunta さま
コメントありがとうございます。

はい!寒くなったのでニットを買いました!!
chuntaさまはおばさんではないです。
とても常識がある方です!!だってこれ本当に寒いですもんw

バラ柄の方は見た目どおり。
白いほうは背中がレースで通気性抜群!
そして襟ぐりが大きく開いてます!
お腹は意外にでないですよ。私ちっこいのでw
真冬は厳しそうなので、今の間に日替わりローテで着用します!!

一目ぼれしちゃったんです・・・w

by そら (2011-11-20 00:19) 

そら

>スミッチ さま
コメントありがとうございます。

カスタードとオレンジ味のポッキーはこの箱の分は飾ってますけど、気になって私も購入して頂いてみました!美味しかったです。ちょっと高級な味w

嬉しいとか大好きって気持ちを伝えたいけど、私は下手だなーって思います。全然上手く伝えられないし、なんか駄目w可愛い人が羨ましいです。

スミッチさまはお外でのお仕事も多いですもんね。お写真も撮りに行きたいだろうし・・・。
野外と言えば、以前バレエの舞台を野外でって無茶な企画をまわされた事がありましたwあの時はまさに胃が痛くなる程でした。

ドトールの窓際はちょっとした喧騒からすこしそこだけ浮かび上がった席のような気がします。
まさにどろどろに沈むには最高の席かもしれないですね。
雨ってそういう色んな物を含んでる。愛しい人を思ったり、何かを振り返ったり、諦観したり。そして胃痛の種w

「やでやで」ってちょっとユーモアが含まれてて良いですよね^^
記事の中で時々呟かれる「やでやで」って、大変なのにくすっぐったい感じです。良いですよね。

ハンガー面白いでしょう。クッションが入ってるので型崩れしにくいんです!
これは100円ショップで買いました!
写真、丁寧にみてくださってありがとうございます。
これもなんかくすぐったいw

by そら (2011-11-20 00:21) 

そら

>モッズパンツ さま
コメントにnice!、うさうさストラップAAまで!いつもありがとうございます。
トテーモ可愛くて嬉しい!!匂い袋のうさうさにそっくり!!
おどろいたー。どうして知ってるのかと思った!!
毎回こんな事言ってるけど・・・その内ご紹介しますね。
更新ペースがあがんなくてw

ニット可愛いでしょう!!
お買い物しましたって言ってたのがこのニットですw

うさうさはモデルうさうさと別人になってしまった・・・w
激しく違う。でもまぁ良いかw個性だから!

トテーモ良い事があった!!!良い事ってのとは微妙に違うかもだけど、特別な時間があった!!!
テンションが上がりすぎて、危うくブログは更新しそうになるし、ニーハイからハイソまでの道への撮影にも怒んなかったし、雨が降ってるし、眠れなくなって、ずっと飛び跳ねて移動してたw
翌日・・・全く何もする気になれなかった;
だから更新するまで3日程度しか経ってないと思ってたら一週間も経っててビックリ。

雨の日のお昼寝は心地良い。
私も雨の日のウトウトが大好き。


by そら (2011-11-20 00:24) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

ポッキーって普段は全く戴く事ってないんですけど、この日は一年分ぐらいを戴いた気がします!
こーんなにたくさんの種類が出てるなんて私は知らなくて;

ちょっと衝撃事実発見の日にもなりました!

by そら (2011-11-20 00:25) 

そら

>alo-had さま
コメントありがとうございます。

そうでしょう!!このニットほんとに可愛くて一目ぼれです!
誉めてくださってありがとうございます。

でも着用姿は見ないほうが夢があって良いんですw

ほんと一雨ごとに寒くなるかな。
空気が入れ替わります。
風邪引かないように気をつけますね。

alo-hadさまもですよ!
あったかいご家族がいらっしゃるので心はぽかぽかでも、気づかぬ疲れもあるでしょうし、本当にお気をつけくださいね。

by そら (2011-11-20 00:27) 

そら

>ひだひださん
いつもありがとうございます。

私のブログに関しては、不定期、更新頻度が低い。
おまけに唐突にお休みしてたり^^;
別の意味ではブログの更新は特別かもw

でも本当にそう。
毎日更新だからってそれが当たり前ってことはないでしょう。
ひだひださんの更新はやっぱり特別な事だよ。嬉しい事。

すこしの特別は私にも誰にでも毎日あると思う。
自分の気持ちだよね。
難しいときもあるけどw

すこしの幸せが一番。
ずっとその幸せを重ねていけたら最高だと思う。

by そら (2011-11-20 00:28) 

そら

> シービーちゃん さま
たくさんコメントありがとうございます。

なんかすごい話を聞いてしまった。
奇跡の出会いですよねー。私も見たかった!!
サマになってるって言うのがすごい。
電車ってドラマだ・・・。色々な方がいらっしゃる。

うーん、私もなんかなかったかなー。そーいう楽しい話系はない;
もう極々見慣れた光景になってしまった、電車でのお化粧。
あれは器用だなーって毎回感心はしますけど。
化粧直しではなく一から作ってる人普通に居ますもんね。
付けまつげ・・・すごい。
私は舞台の時に使いますけど、時間がかかるんですよ。
あの方達、一瞬です!!ちょんちょんって手直しまでしちゃう。

あーそれにしてもポッキーの人、見たかった!!!

いえいえ関係ない話ではないですよ!
それに私は今後ポッキーといえば、 シービーちゃん さまってインプットされちゃいました。
ポッキーから繋がる縁。

深いな・・・ポッキー。
お素麺の深さと漂うものが同じだ・・・深い・・・。

by そら (2011-11-20 00:31) 

そら

> 凪さま
コメントありがとうございます。

はい。雨の日は必ずいつものご挨拶のあとに付け足してくださいます。
母も私も元々傘をさす習慣がないんですよw
あ、最近は皆さんがご心配なさってくださるので、使うようになりました。
傘って名詞は出てこないんですけど、二人とも脚だけは冷やさないように気をつけてるから。
雨って特別な日なんだなーって思います。
いつも以上に心を配る日。だから誰かを思っても良い日w
雨の日なら許される気がするって言うか、やっぱり思い浮かんじゃいますもん。完全一方通行w
それでも後から知る時もあって、同じ時間に同じ空を見上げてたんだとかw
雨の日は確立が高いはずw

私も今日は雨でした。
今日はたくさん空を見上げた一日でした。
で、マグカップ探したりしました。マグカップって紅茶ではなくコーヒーなんですね。改めてそんな事を思ったり。なんか色々思う日でした。
とっておきのコーヒー豆は良い香りがしそうです。
雨の日は香りの拡がり方も違いますよね^^
凪さまから戴いたコメント、先日も雨だったんですよ。

うさぎのぬいぐるみ、あんまり上手く作れなかった。
ちひろちゃんの方が上手です・・・。
でも凪さまが穏やかな気持ちになれたのなら嬉しいです。

by そら (2011-11-20 00:32) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

今日はすごい雨でした^^;
折角の週末でご予定の方は残念だろうなーって思ったり。
こんな記事の後なのでなんだか申し訳なく思ったり。
私も注文してた品を取りに寄るかどうか迷ったんですけど立ち寄ってしまいました;

寒くなりそうです。風邪引かないようにお気をつけくださいね。

by そら (2011-11-20 00:34) 

そら

> egg さま
コメントありがとうございます。

ポッキーの日は知ってはいましたけど、危うくスルーしちゃうところでしたw
でもコンビニでも売り切れになってたらしいですし、「午後11時11分にポッキーを食べると幸せになれる」と言う、意味不明な話にまでついつい・・・。
その時間に食べちゃう自分に密やかに赤面したりもしました^^;

ニットお褒め戴いて嬉しいです!!!
着こなせてたらバーンって行っちゃうんですけどね・・・w
大体そんな感じでw
公表される事は永久に無いと思います!

by そら (2011-11-20 00:36) 

pandan

昨日はよく雨が降りましたね。
by pandan (2011-11-20 06:23) 

ameya

僕も雨の日が好きです。
雨に濡れながら仕事したり、雨に濡れて出勤したり。。。そういうのはやだけど。
昨日はたくさんの雨音聞きました。
ゆっくり眠れました(^_^)
by ameya (2011-11-20 06:42) 

そら

> はしちゃん さま
コメントありがとうございます。

特別な日にたくさんの方からたくさん特別をいただいて、すごくすごく特別が重なった一日でした。雨の一日になりましたしw
朝方すこしうとうとして、まだ雨が降ってた時嬉しくて嬉しくて!

はしちゃんさまはしょっちゅう特別な日があるじゃないですか!
あんな良いスコア出したら、私なら一生語り継ぐぐらいの記念です。
だからはしちゃんさまの特別な日です!

by そら (2011-11-20 10:28) 

そら

>コシノセイ さま
おはようございます!
コメントありがとうございます。

雨は色々思う日ですもんね。
気持ちも活動方向ではなく休息へ向かいますもんね。
これは遺伝子に組み込まれてるので仕方無いですw
低気圧頭痛もあるし、腰が痛む時もありますし^^;
良い悪いではなく、色々含んでやっぱり好きです。

傘にあたる雨音って最近知りました。
すごく柔らかい音ですよね。ちょっと傘が弾かれる時ってなんか雨が主張してるみたいで傘って楽しいって思いました。

お車で動かれることが多いんですね^^
私は免許がありません!
雨の日の運転は特にお気をつけくださいね。

by そら (2011-11-20 10:38) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

昨日は久々に前が煙るぐらいの雨でしたね。
折角の土曜日にお出かけできない方がたくさんいらしたみたいで;
今日は良いお天気で良かったですよね。

by そら (2011-11-20 14:54) 

そら

>ameyaさま
コメントありがとうございます。

ameyaさまの雨の日がお好きなんですね!!
そうなんです。雨って確かに困る時も、嫌な時もあるんですけどw
でも雨の日って嫌いじゃない。
困ったを上回る好きなのか、なんなのかw
色々特別。静かな時間の気がする。

雨音を聴きながら眠りに落ちちゃうって贅沢な時間だと思います。
羨ましいな。

by そら (2011-11-20 15:03) 

moz

一応、ブロガーなので、特に休みの日に雨が降ると写真が撮れなくて困ります・・・。
でも降ったりすると、突然? おもむろ? にお香を聞いて、買って積んでおいた本を読みながら、好きなクラシック(今だとMahler か Ravmaninov の気分です )を聴き始めるので、それはそれでも良いのですけれど(笑)
「甘やかな心配」、また素敵な言葉ですね。言葉を紡ぎだすのがとてもお上手です。そらさんに、詩を書いていただきたいです。^^
確かに、雨の日って大切な人を玄関から送り出すとき、足元に気を付けてって声をかけますよね。あまり考えたことなかったけれど、確かに、たしかに、甘やかな心配です。
思ってみると、雨の日もよいことってありますね。窓を開けて、外を見ながら聴きたくなるアメリカンポップスもあるし、土曜日の雨の日に娘を駅まで迎えにいったり・・・、新しい傘やレインコートを使えたり ♪
映画にも雨のシチュエーションでこころに残るシーンってあります。
そうですね、大切な人に自分のことを思い出してもらうってのも・・・ありますね。長くなってしまいました。 笑
100年に一度の大切な日、大切な思い出ができたのなら幸せですね。ぼくは、そう言えばって・・・後から気が付きました。後の祭り・・・^^;
by moz (2011-11-20 19:06) 

dorango

ポッキーの日、みんなしてポッキー類を買い漁りました笑


めっちゃキラキラしてるっ
しっぽがないって、なんかいいです笑

雨の日、なんか不思議ですね
意外と嫌いじゃないです♪
by dorango (2011-11-20 20:49) 

pandan

今日から寒くなるみたいですよ〜
by pandan (2011-11-21 07:12) 

そら

> moz さま
コメントありがとうございます。

mozさまが「一応」のブロガーさまなら私はなんでしょう・・・w
そうですよね。外での風景だったりお花、空、自然との会話を主体のブロガーさまには休日の雨は辛いですよね。
拝見できなくなる私も辛い。
だけど雨の休日、お出かけできない時間の流れをちょっと覗かせて頂くのも楽しみだったり。
そこはお天気にもすこし考えてもらいたいところですよねw

お香を聞く時間って緩やかで素敵な時間です。
ものすごーくmozさまの影響を受けてしまいました。
香を聞きながら、本を選び出す。音楽はその時の心で。
とてもとても贅沢な時間ですよね。特別なご褒美みたいです。
Mahlerと言えば私には父しか浮かばないw
私にとってはMahlerもRavmaninovも心がどっしりと落ち着いてる時。
自分の闇の深さを知りたい時に聞きたい曲が多いです。
最近はなかなか腰が落ちつかなくて聞いてないです;
日課のようにChopinのNocturneは日に何度も。
元々Chopinはどちらかと言えば苦手だったんですけど^^;
今はとても素敵だとこの名曲を改めてです。

心配ってたくさん種類があって、雨の日の心配ってすこし甘さが漂う気がします。甘やかな心配です。大切な人には気持ちよい状態で過ごしてもらいたいし雨に濡れて体が冷えてると大変だし。
そんな甘やかさが雨の日には添えられる。特別な存在だけが口に出来るみたいな気もして。
本当にmozさまは上手に誉めてくださいます。
ちょっと恥かしい事を書いてしまいました。
誰かに気づいて欲しいのかもしれません。
時々特別な事、書きたくなってしまいます。

mozさまも素敵に雨の日を楽しんでらっしゃいます!
毎日じゃないから特別。土曜日の雨はお嬢様が羨ましい。
傘やレインコートも特別。きっと空を見上げる回数も多くて。
そうそう。誰かがふと私を思い浮かべてくれると嬉しい。
雨の日ってそういう日。
mozさまもご家族さまのこと思い浮かべますでしょう^^
きっと何度も。

100年に一度の日。
私も危うくスルーしちゃうところだったんですよw
ただ、その日、日付が変わる頃にはもう雨が落ちてきてました。
出来事と言うか、その日一日の時間を特別な日にしても良いかなってw
とても勝手に決めちゃいました。

私も長くなりました。
ついついたくさんお話してしまいたくなります。
きっとmozさまが誉めるのが上手でたくさんの引き出しを持ってらっしゃるからですよね。
色々な物が引き出しから出てくる。
mozさまのたくさんある中のとてもとても素敵な一面です。

by そら (2011-11-21 18:34) 

そら

>dorango さま
コメントありがとうございます。

友達が言ってたw
ポッキー類が全部売り切れてるって!
dorangoさまたち買いあさったのですねw
ほんとにどこに行っても無かったようです。
私は夜中に入手済みでしたから!!

うさぎのキラキラはね、もーやけくそなの。
モデルうさぎさんと全然別うさぎ・・・。
すごくどんよりしたw
だからキラキラにしちゃいました!
しっぽが無いところは間違いなくお揃いだけどw

雨は困る事も嫌だなーって時も確かにあるけど。
でもそう、やっぱりきらいじゃない。
良かった。うん、そんな感じなの^^

by そら (2011-11-21 19:02) 

そら

>pandan さま
いつもありがとうございます。

今日はほんとに寒くなりました!!
もう秋もあとすこしなんだと改めて。
長いようであっという間。
もうすこし時間も欲しいところですけど、これだけは仕方がありませんもんね。
風邪などひかれませんよういお気をつけくださいね。

気忙しい季節です。
by そら (2011-11-21 21:49) 

モッズパンツ

(ヽ_/)
(,,・_・) ウサモポッキータベタイナー!
( uuノ


   
 (ヽ_/)
 (,,・_・)') ウサニモポッキークダサイ!
 ⊂   /
by モッズパンツ (2011-11-21 22:34) 

そら

>モッズパンツ さま

かわいいウサウサにおねだりされてる!!
こんな可愛い子におねだりされたらなんでも聞いちゃいたい!

さっきぼんやりと先日って言っても9月だけど、9月に生まれたデグベビ達を眺めてたんです。ほんと気が強いw
お食事時間はずっーとケンカしてて、優しいウサウサたちは大変!
ただ避け方はとても上手いw巻き込まれないようにひょいひょいって逃げるんです。
その優しいウサウサにおねだりうさぎさんソックリ!!

今日は急に寒くなりました^^
こたつでお鍋がしたいw
寒がりウサウサも冬支度です。

by そら (2011-11-21 22:57) 

falconB3

おはようございます。11/11は父の誕生日だったのですが、ポッキーの日だとは知りませんでした。なるほどポッキーは1の字ですからね。雨の日の気遣いはなんか懐かしい感じがします。思い出しました。祖母が足元に注意するように言ってました。雨の日ならではのやりとりを当たり前のように思ってましたが、優しさなんですね。思い出が増えました。ありがとうございます。
by falconB3 (2011-11-22 06:43) 

Studio-Oz

可愛らしいニットですね!
暖かそうです。。。
by Studio-Oz (2011-11-24 06:44) 

そら

>falconB3さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お父さまのお誕生日だったのですね!!
とてもとても遅くなってしまいましたけど、お父さまのお誕生日おめでとうございます。
では、11月11日はfalconB3さまにとっても特別の日!
ポッキーの日は特に私も意識してたわけではなかったんですけど、今年はポッキー商戦の戦略に自らはまっちゃいました^^;


急に寒くなりました。これからの季節バイクはすこし寒いのではないでしょうか。またすこしお忙しそうです。どうぞお風邪などひかれませんようお気をつけくださいね。

お祖母様とてもとてもお優しい気が致しました。
きっとfalconB3さまのこと可愛がられてたのではないですか^^
きっとお祖母様も誰でも特に意識することなく、ごくごく自然に愛しい存在に口をついて出る言葉なのかもしれないです。
特別を意識することなく出る特別の言葉。
きっと自然すぎて気づかないのかもしれないです。
でも気がつかない優しさも素敵です。
とても日常のお互いへの思いやりって一番素敵な事!

お礼を言われるなんておもっても居ませんでした。
思い出のきっかけを作れたって私の方こそ幸せで嬉しいです。
そして私のの方こそありがとうございます。
falconB3さまの特別の日と大切な思い出を教えてくださいました。

たくさんの特別はとても嬉しい。

by そら (2011-11-24 23:48) 

そら

>Studio-Oz さま
こちらにまでコメントありがとうございます。

可愛いって言ってくださってありがとうございます。
ちょっと一目ぼれに近い感じで買っちゃいましたw

あったかいとは思うんですけど、露出が多いので真冬は厳しいかなーって気もしてますw
今の間にたくさん着ておきます!

by そら (2011-11-24 23:49) 

ひだひだ

確かに、少しの幸せをずっと積み上げられるのが一番の幸せなのかも。
大きな幸せも嬉しいですが、それは滅多に訪れないですしね。

小さくて、見失いそうな幸せに気がつけることは、心が豊かな証拠な気がします。
by ひだひだ (2011-11-25 00:21) 

そら

>ひだひだ さん
いつもありがとうございます。
お返事もたくさん溜め込んでしまって^^;

大きな幸せというか、幸せって難しいよね。
考えると深いなー・・・w

でも日常の幸せが一番大切で嬉しいんだって最近思う。
行ってらっしゃいって当たり前に言いたい。お帰りなさいもお疲れ様でしたも。お仕事の愚痴であったり体の心配であったり、そーいうこと。
そーいうのを普通に明日も明後日も意識なく言えることが一番大きなしあわせなのかもしれない。

大切な人の幸せを願って大切な人が幸せなら嬉しいなって思うけど、「でも・・・」が続く自分が小さいなーって思うしw
煮詰まっちゃう時もどん底な時も誰でもあるもんねw

私にはとっておきの小さな叶えられる夢がいくつかあって、もうたまんない気持ちに陥った時に使う事にしてるのw夢を叶えちゃう!

がんばろ。

by そら (2011-11-26 09:18) 

youzi

寒くなってきましたね。
私は両生類なので、寒くなってくると、
動きが鈍くなってきます。
雨の日、小さい時は好きでした。
長靴をはいて、水たまりにじゃぼじゃぼ入るのが
とっても楽しかった事を思い出します。


by youzi (2011-11-28 20:31) 

そら

>youziさま
過去記事までにもコメントをありがとうございます。

とっても急激に寒くなってビックリしちゃいましたよね。
ここ数日はお昼はポカポカで気持ちよいです!

寒いとどうしても余計にお家に篭ってたいなーって思っちゃいますよね。
私は元々がお家で過ごす方が好きなので、予定のない冬の雨は特に好きです。

youziさまはとっても活動的な方ですのに、動きが鈍くなるなんて想像がつきません!でもたまーにのんびりとした日々を過ごすのも良いかもしれません。そして元気をいっぱい溜めて、またどんどん外へ!
そしてそして素敵なお店とかたくさん教えてください!

水溜りじゃぼじゃぼ楽しいですよね!
私なんていまだに時々じゃぼじゃぼして遊んでしまいますw

私って・・・なんかずっーと成長してないんでしょうか^^;

by そら (2011-11-29 23:49) 

食事。着地点。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。