SSブログ

食事。

ほんとにほんとに出来心だったんです・・・。

460.jpg

ハロウィンのお菓子にうまい棒100本欲しいって・・・つい言ってしまった。
すいません;ほんとに届きました。

100本のピラミッドを作りたかったのですが、これが限度w
大体半分弱?

毎日数本ずつ消化中。がんばる。




ちょっとしたお使い先でランチでもご一緒にって事になった。

軽い物が良いんですけどって希望を述べてお店はお任せに。
と言うか、ここあたりのお店全く知らない。


あくまでもランチであって、なおかつ軽い物って私は言ったはずだ。

今時・・・。何故・・・。

私のメニューには値段が書いてないんですけど・・・。

動揺した;
激しく動揺した;

よっぽど飲み物だけにしようかと思ったw

が・・・飲み物メニューは私には見せてくださらない。


ものすごーく小心者なので、オムライスにしてみた。
オムライスの値段にここまで怯える日が訪れるとは!


461.jpg

463.jpg

462.jpg

うふふ。
オムライスってあくまでも私は単品オーダーのつもり。

次から次へと解説付きでお料理が出てくる。

お使い先の方のご趣味が「写真日記」だそうでw
私も写真撮影したけど、途中で止めたw


疲れた・・・。


ちなみに私の好きなオムライスはお家で作った物。
流石に画像がなかったw



そして

464.jpg

普通に好きなオムライス専門店。

美味しい。



そー言えば・・・。
前にやらかしちゃった大失敗。

「今日は絶対自分の分は支払いするつもり!」で・・・。
結構たくさんオーダーしたあの日。

お会計の際に張り切って
「今日は私絶対に自分の分は払うから!」って大宣言。

お財布にお札が入ってなかった事があった・・・。
「ごめん。お金お借りできますか?」って言ったあの時の恥かしさ。






417.jpg


焼き肉屋さんのジョッキ烏龍茶。

50円。



普通のグラスの烏龍茶だと300円。


こういう不思議なお店が好きだ。



アツく語りたいけど、そこまでの盛り上がりも無さそうな気がした。



465.jpg

私は毎日お弁当持ち。

大体は基本のお弁当箱とサラダを別ケースで持っていく。


時々、本当に時々。
友達が思い出したように言う。

「そらさんのお弁当って変だよね。」

あくまでも時々。常ではない。


私にもわからないけど・・・。
隙間を、ラップで埋めてしまう癖がある。

そこが変らしい。
私も変だと思ってる。



でも以前とは大幅に変わった点がある。

リラッくまポテトに出会った。
感動の出会いだ。



これも時々。
常々言われたいけど、時々・・・。

「そらさんのお弁当かわいい。」



別バージョンで
「リラッくまプリントウィンナー」
(正式名称不明。と言うか憶えてない)

これも詰めてる日は・・・。

「そらさんのお弁当かわいい。」と、言ってもらえる。



nice!(149)  コメント(83) 

nice! 149

コメント 83

モッズパンツ

絶品オムライスも良いですがそらさんのカワイイお弁当食べたいです。リラッくまポテト、入っているだけで何だかなごみますね。みんな明るい笑顔になりますね。w (´∀`)ノ


  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)  皆のために、おいし~いお弁当作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

by モッズパンツ (2011-11-10 23:06) 

ひだひだ

うまい棒100本!
食べるのが大変そうだけど、色んな味が楽しめれば幸せな感じがしそうですね。

お弁当いいですね。
久しぶりに手作り弁当が食べたくなりましたね…。
by ひだひだ (2011-11-10 23:31) 

chunta

ラップ詰めるの~~?
ソレは確かに 変だ  笑
でも ワタシが変わってると思ったのはね
殻付きのエビだなぁ
だって 手が汚れるでしょ?
小猿たちのお昼 特に中学は10分くらいで食べさせるので
殻付きとかは絶対無いのよね  (*'ー'*)ふふっ♪

うまい棒・・・・
楽屋に置いて みんなで食べるとか・・・・
そうしないと 来年までありそうだよ  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2011-11-10 23:59) 

凪

今日は珍しく,更新直後にお邪魔できました♪

お食事の話題を拝見していると,以前そらさんに食の大切さについて諭していただいたことを思い出しますね^^
でも,取り敢えずご安心いただきたいことは,私は特に食べるのが嫌いなわけではなくて,これといったこだわりが無いということでして。食は不安定ではありますけれど,取ってはいます。これを三食安定させることが,目下の私の課題ですね^^;

お弁当,凄いですねー。エビとか入っているお弁当を,おそらくは初めて拝見しました。リラッくまポテトと共に在るのは,焼きそばと錦糸卵でしょうか。レモンとミックスベジタブルの彩りも目映い,素敵なお弁当。手が込んでらっしゃいますね! 一体何が変なのか,おっしゃられるまで気付きませんでした。

味は元より,見た目まで追求する。お弁当とは,なんて奥深いものなのでしょうね。

by (2011-11-11 00:06) 

pandan

うまい棒100本は食べごたえがありますね。
お弁当〜かわいいです。
by pandan (2011-11-11 06:25) 

Derufyi☆

あははっうまい棒100本ですかw
食べるの大変そうですね(≧艸≦*)
隙間にラップ、初めて見ましたw
by Derufyi☆ (2011-11-11 09:10) 

ameya

うまい棒、いいなあ、たくさん食べたい。
オムライスもお弁当もおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-11-11 10:15) 

まつき

うまい棒100本??(@_@;)
でも、長い時間楽しめますねーー♪ 素敵!(^^)!
オムライスも美味しそうだけど、お弁当が豪華ですねぇ!
ラップで隙間って、変わってるかもしれないけど名案では??
持って行く間に片寄ってしまうから、美しいと思います♪
by まつき (2011-11-11 11:11) 

きたがわさちこ

アルミホイルとか、バランとかは見聞きしますが、
ラップは初めて聞きます!おもしろ~い。^^
それにお弁当箱の形も個性的ですね。
これはカバンに入れやすいとか、目的があるのですか?
by きたがわさちこ (2011-11-11 18:08) 

そら

>モッズパンツ さま
コメントとnice!、AA!!いつもありがとうございます。
すごい、すごい!!自分のお弁当は全然手抜きだけど、みんなへの差し入れのときはきっとこんな感じ!見られてたみたいw
すごーく必死感漂ってると思うw

ご馳走戴いたオムライスはなんとかビーフのなんとかソースのなんとかオムライスだったと思いますw
サラダもなんかすごーい変わった器で、疲れた;
いつものオムライスが良いw

リラッくまポテト可愛いでしょう!!!
普通の冷食コーナーじゃなくて、ちょっと高級ちっくな冷凍コーナーに並んでます。だから最近まで気づかなかったw
でもこういうのって和む。嬉しくなる。しかも可愛いお弁当に見える!!
リラッくまの入ったサラメシも良いでしょうw
モッズパンツさまへの差し入れお弁当なら、デザートにアップルパイ!
特別サービスでウィンナーも入れちゃいますw

by そら (2011-11-11 18:55) 

そら

> ひだひだ さん
コメントありがとうございます。

そうなんですw以前戴いたコメントで「うまい棒100本」ってお話が^^
私もほんの冗談でうまい棒100本ってお話をしたら、ほんとに届いた^^;
もっとゴディバとか違う物言えば良かったwあ、これも冗談ですけど。
でもワクワク幸せですよね。山盛り!因みにお味は3種類。
大好きな味、ベストスリーでしたw

お弁当は私は自分用に毎日なので^^;
たまのランチに興奮します!吉野家なら最高潮です!
毎日大好きな人のためにお弁当を作る生活に憧れる!
自分用って・・・wしかも時々「変」って言われちゃってるしw

父のお弁当でも良いんですけど、父のお弁当作製の座は譲ってもらえないんですw

by そら (2011-11-11 19:08) 

koume

値段の書いてないメニューを見せられたら、絶対相手に恐縮してしまいそう^^;
ゴージャスなのも良いですが、家庭的なのが好きです♪
リラックマが可愛い♡
by koume (2011-11-11 19:46) 

そら

> chunta さま
コメントありがとうございます。

ラップは確かに変ですよねw
でも形が自由自在!!プチトマトとかあったまるのが嫌なんです。
サラダは別容器で持って行ってるから余計に。
でもラップ以外に思いつかなかったのか?自分!って気持ちには時々なりますw

次男くんは10分でお昼終わりなんですか;
そうかー・・・勉強になります!
いつも自分用なのでそこまで考えてなかった。
今日のお昼は30分以上完食までかかってましたw
お喋りしてるせいもあるんですけど;
誰かのための時は殻はちゃんと外します!
と言うか、もっーと力を篭めて作りますw

楽屋は名案です!!
ほんとですね。どこかに持ち込もうw
最近はずっーと籠にうまい棒盛られたままなんですw

by そら (2011-11-11 21:42) 

m6324

オムライスはいくらだったのか気になりますね。
値段が書いてなかったら怖くって頼めないです。
by m6324 (2011-11-11 22:08) 

そら

> 凪 さま
コメントありがとうございます。

ほんとです。私も久々の更新になってしまって、しかもすごーく不定期^^;
だけど、更新直後だ!!11日の初めてのコメント^^
こーんなに不定期なのに遊びに来て頂けるって嬉しいですよね。
今日は雨だったし、とっても良い日。

なんか今記事は食べ物系w
あの時はほんとすいません;お説教のような感じの事を言ってしまって;
今もまたお忙しくなられてるようですし、それにやっぱり好きな事って始めると熱中しちゃいますもんね。
はい!でも安心はしました^^お食事はちゃーんと召し上がってるのですね。朝食!これだけはきちーんと。

ものすごく。今更ですけど、ものすごく。この半分ネタのようなお弁当を出してしまった事が恥かしいですw
うっー・・・こんなにじっくり見ていただけるとは!
焼きそばっぽく見えてるのは、糸こんなんですよ。
でも味付けは焼きそばソースw最後にさっと炒めるんです。
エビは実はお出汁が欲しくてwパスタのソース作るために、有頭エビが必要だったんです。3尾だけそのままの形で茹で上げてお弁当に放り込んじゃいましたwレモンは好きなんです。これ飾りではなくて全部食べちゃいます。お塩をすこし振ってるので、エビと一緒にw
お野菜も残り野菜をまとめて炒めて、小分けで冷凍しておくんです。

と言う、アツく語った割には実はとっても手抜きの残り物食材お弁当だったりwそしてラップで隙間を埋めてしまう^^;

お弁当って自分のためではなく、誰かのために作りたい物なんです。
あったかくないでしょう。保温のランチジャーも最近可愛いのありますけど。
だからお弁当って彩とか考えるのかも。冷めても美味しい物とか。
ほんとに奥が深いですよね。

大切な人にしかお弁当って作らないですもんね。
だから誰かのためのお弁当って幸せです。
重かったものが軽くなる。いいな。軽くなる幸せっていいな。



by そら (2011-11-11 23:57) 

てんぽく

じゃぁ、もらったうまい棒のうち99本ください。

昔ゲーセンのUFOキャッチャーでアホほど取ったなぁw
by てんぽく (2011-11-12 03:59) 

pandan

オムライスが食べたくなって来た〜
by pandan (2011-11-12 06:19) 

吟遊詩人41

100本連続食い・・・やってみたいかも(*´∇`*)
飲み物が必要ですね。。無駄にお腹がいっぱいになってしまいますな。やっぱ無理か( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-12 11:52) 

えーちゃんaaa

お弁当のクマちゃんが可愛い~⊂(・(ェ)・)⊃
by えーちゃんaaa (2011-11-12 12:59) 

alo-had

値段や格式とかじゃなく、
自分に一番心地いい食事ってありますからね。
高級フランス料理じゃないと満足出来ない人もいるだろうし。w

僕も「今日は奢ったる!」と後輩5〜6人に宣言して、
食べ終わった時にその日もらった給料全部を落としてたことが判明したことがありました。
後輩に奢ってもらいました。。。。。泣

by alo-had (2011-11-12 14:09) 

そら

>pandan さま
コメントありがとうございます。

うまい棒、まだまだ残ってますけど、数日お休み中です。
昨日は一日中ポッキー頂いてました。
ポッキーもしばらくお休みすると思いますw

お弁当って今色々かわいいレンジでチンが増えてて、ちょっと入れるだけでそれなりに可愛く見えます!助かりますw
by そら (2011-11-12 21:12) 

そら

>Derufyi☆ さま
コメントありがとうございます。

うまい棒、現在全く手が伸びなくなってしまいましたw
もう暫らくはこのままだと思います。
何でも限度ってあるなーって学習しました。

そうですねー。私もお弁当歴は長いですけど
私以外で隙間にラップの人、見た事ありません。
でも他の人がしてたら間違いなく変って思う自信があります!

by そら (2011-11-12 21:19) 

そら

>ameya さま
コメントありがとうございます。

うまい棒に関しては最近全くと言って良いほど口にしてないです。
残り何本だろう・・・?でも70本弱はあると思います。
ある一定の期間後にぴたっと手が伸びなくなってしまいましたw

オムライスはどっちも美味しかったですよー。
お弁当は毎日の事なので普通に美味しくですw
by そら (2011-11-12 21:28) 

そら

>まつき さま
コメントありがとうございます。

うまい棒100本は私もながーく楽しめて嬉しいって思ってたんですけど
人間は唐突にストップがかかります。
今、全くうまい棒に手が伸びなくなりましたw

お弁当は全然豪華ではないですよ;残り物の詰め合わせですw
所詮は自分のための毎日の事ですからw徹底して手を抜きたい!!

ラップはどうして思いついちゃったんでしょう^^;
自分でも意味がわかんないんですけど、形は自由自在ですから!
確かに名案かもしれないですよね。
でももう少し他の方法も考えてみたいと思いますw

すこし関係ないんですけど・・・
まつきさまがくださったコメントの時間が11:11分なんです!
11月11日は今年から私の特別な日で、その中でも今年は一番特別な日になったんです^^
お友達とも色々お話してて、お友達なんて11月11日11:11分に更新するとかw抜け出してどこかに行ってしまいました^^
何かこの時間に記念になる事を残したいよねーみたいな話題もw
まつきさまが残してくださってました!ありがとうございます。
私は更新は無理だったけど、ちゃーんと11月11日の画像をブログに保管。
特別な日の雨はとても嬉しくて、昨日はずっとご機嫌でしたw

ほんとうにほんとうにありがとございました。

by そら (2011-11-12 21:56) 

スミッチ

リラッくまポテト、面白いですね。ほのぼのできますね
うまい棒100本、けっこうな量になりますよね。つい言ってしまったことが実現するとびっくりしますね
ジョッキ烏龍茶50円。普通のグラスの烏龍茶だと300円。って理解不能です
オムライス専門店のオムライス、上にかかってるのは明太とろろでしょうか
和風な感じですね


by スミッチ (2011-11-12 22:02) 

shirohune

100本・・・御菓子屋さんですかw
埋もれてみたい!とか小さい頃は
思ったりしましたが本物見るともはやこわいですw
by shirohune (2011-11-12 22:18) 

そら

> きたがわさちこ さま
コメントありがとうございます。

ラップはどうしていつからなのか自分でも定かではないんですけど;
むかーしからお弁当持ちで、まだ母に作っていただいてた頃は間違いなくラップで隙間埋めはしてなかった筈ですw
多分朝のバタバタした時間、適当に目の前にラップがあったからだと思います!

このお弁当箱を使い出したのはごく最近なんです。
元はセブンイレブンのハロウィン弁当のお弁当箱。
割と最近はこの2段の細長いタイプが主流になってるみたいです。
でもハロウィン弁当のお弁当箱はスリムタイプをもう一回りスリムにしたサイズでちょっと珍しいかもしれないです。
バッグに収まる事を主にデザインされたのかもしれないです。
普段お弁当を持っていく時に使う鞄はかなーり大きいので私にはあまり関係ないんですけどw
システム手帳、文庫本の横にお弁当箱を並べて、横に水筒。
ピッタリ収まってくれるので助かってます。

難点は、幅が狭い分、すこーし深いので、ほんのわずか、ランチマットの大きさと合わないんです;包み難いので今はバンダナで包んでます。
他は御箸もちゃんとついてますし、蓋も下にへっこんでるのではなく上に。
これすごーく重要なんです。おかずをつめる時に高さを考えなくて良い!
あとは底に溝が彫ってあって、滑り止め。

このお弁当箱は毎日長くお弁当生活をなさった方がちゃんと考えられて作った優れものだと思いました!
凄く細かな配慮が随所に。私の中での大ヒットです!

by そら (2011-11-12 22:23) 

そら

> koume さま
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
値段書いてないと、何を注文すれば良いのか;
相手よりお高いの選んでたらどうしようって・・・ドキドキしちゃいます。
場所は確かに良い場所だったんですけど、お店の構えはそこまですごい感じでもなかったんですけど^^;
私も家庭的なお店とか、定食屋さんみたいな方が好きです。
注文する時点で舌噛みそうになるのは嫌だ;

リラッくま、最近あちこちに登場して、やるなーって感じですw
癒されますよね^^

by そら (2011-11-12 22:40) 

そら

> m6324 さま
コメントありがとうございます。

私も値段が気になりつつも・・・未確認のままです!
サンドウィッチって選択もあったんですけど、あれってこれまた意外な落とし穴もあったりするじゃないですか!
ホテルのサンドウィッチに5千円ってありました。
多分カレーライスとかが一番無難。「~の~カレー」のような、首をかしげるカレー以外は、大体2千円程度なんです。だけど、カレーがなくて・・・。

ほんとに気軽なお使いのつもりだったので、ものすごくノーメークw
明らかにテーブル会計だったので、ノーメークにも関わらず「パウダーに失礼します。」って言った時、思わず噴き出しちゃいました。
お使い先の方もご一緒に笑ってくださいましたけどw

この先、ご縁があるとは思えないですけど、万一価格を知る事が出来ましたらご報告させて頂きます!
期待無しでお待ちください!!

by そら (2011-11-12 22:53) 

そら

>てんぽく さま
コメントありがとうございます。

もう99本も残ってません!
あれだけ電車の話まで進みながら、今頃やっとうまい棒の記事w
だから早い者勝ちは駄目だよw
なんか電車の写真まで辿り着く気がしない。
そもそも自慢したいが目的の一番だったのに!
荷物の整理すら済んでないって困ったw

ゲーセンいいなー。あんま行った事ないんだよね。
そっかぁ。UFOキャッチャー上手いんだね。いいな。
そっかー。いいなー。

by そら (2011-11-13 00:27) 

pandan

リラックマのポテトいいな〜
探してみよう〜
by pandan (2011-11-13 06:14) 

そら

>pandan さま
いつもありがとうございます。

オムライスって時々うわぁーってぐらい食べたくなっちゃうんですよね。
とてもシンプルなのにお家で作ると意外と手間で、奥深い料理です。
自分が頂きたくなってきてしまいましたw

by そら (2011-11-13 10:10) 

そら

>吟遊詩人41 さま
コメントありがとうございます。

100本連続食べは頭の隅にすらかすりもせず思いつきませんでした!
流石ですよね。でも組み合わせ的にどうかと思うのですが、アレがあれば新メニュー考案で100本いけるのではないでしょうか^^

私はすでに半分以上残ってるにも関わらず全く手が伸びなくなっております。
しばらく、うまい棒とポッキーは食べたくありませんw

by そら (2011-11-13 10:19) 

そら

>えーちゃんaaa さま
コメントありがとうございます。

リラッくまポテト!!
これ入れるだけで全然お弁当が女の子になる気がする!
どうも女子力が低いみたいなようで;
凹む・・・。

by そら (2011-11-13 10:41) 

そら

>alo-had さま
コメントありがとうございます。

ランチタイムにまさかお値段が書いてないメニューを見せられるとは思って無かったです;
かなりお気遣いを戴いたんだと思いますけど、お使い先の方もお支払いの時に私が困らないようにとのお気持ちだと。
でも、行きなれてないというか、ご縁がありませんもんねw
例えば両親に連れて行っていただくとか、何かの特別とかだと、私も最初からそのつもりでってとこありますけど、不意打ちすぎてw
普段・・・では私には無理w
ほんとalo-hadさまの仰るとおり心地よくないんです。
私、高級フランス料理じゃないとって人ではありませんからw
たとえご馳走戴く時でも自分のお小遣いで入れるお店が一番!

お給料落としちゃったんですか?
それは別の意味でも衝撃が!!
でもありますよねw自分はちゃんと持ってるって確信してるわけですからw
私もお財布を開いた時、血の気が引いて、上ってw
だってたくさん注文しちゃいましたから^^;
でも、alo-hadさまは本当に大変でしたね;;
後輩さまとの繋がりは深くなったでしょうけど^^

by そら (2011-11-13 11:03) 

そら

>スミッチさま
コメントありがとうございます。

りらックマってほんと凄いですよね。ポテトにまでなってました!
これ、レンジでチンするだけなんですよ^^便利で可愛い。

うまい棒100本は紙袋ではないスーパーのナイロンの袋あるじゃないですか。あれにパンパンにつめて二袋で100本ですw
ほんとに冗談だったんですけど^^;

このジョッキで50円は烏龍茶限定なんです。他の飲み物はジョッキは無いんですけどw注文の時気をつけないと、300円の烏龍茶が届きますから!
この理解不能な所が私は好きなんですよねー。

オムライス専門店の「明太とろろ」正解です!
先日スミッチさまが観劇に行かれてらっしゃったそばのショッピングビルにもお店ありますよ。行かれた事ありますでしょうか^^
ぽんずをかけて食べるんです。美味しいです!
ここはレディースセットがあって、ドリンクとデザートがついて1200円ぐらい。毎日のランチにしては私には贅沢価格ですけど、ごくたまの打ち合わせには嬉しいお店なんですw
女性限定なので、あまりお役立ち情報ではありませんけど;
オムライス専門店ってなってるので、お茶だけで利用する方が少ないんだと思いますけど、ここはちょっとした喫茶店程度のドリンク類があって、食事時間を外せば、ほんとに空いてるんです。ゆっくりできます^^

by そら (2011-11-13 11:37) 

そら

>shirohuneさま
コメントありがとうございます。

うまい棒100本はまさに恐怖ですよねw
まだ残ってます・・・しばらくは食べたくない。

私以前も同じような失敗をしてしまったことがあってw
チョコボールの山に囲まれたことがあります。
先日は、一日中ポッキーを握り締めててw
いろんな方に「ポッキー好きなの?」って聞かれたんですけど
「本日限定です!」とキッパリ答えました!
気をつけないとポッキーの山が出来ちゃうw

それでも・・・数箱・・・靴箱に入ってました・・・。
靴です。そこは靴を収納する場所ですから^^;

by そら (2011-11-13 12:23) 

dorango

ハンパねぇっ!
味が一つだけじゃないってのが救いですね笑

タンカ切った後に頼むって結構勇気入りますよね
同じようなことをやらかした記憶があります笑


お弁当、美味しそうです♪

by dorango (2011-11-13 17:49) 

naonao

うまい棒100本すごい大迫力ですね(@_@)
食べるのが大変そうです・・・・。
お店で値段が書いていない物を注文するのは
勇気が要りますね。
by naonao (2011-11-13 18:16) 

そら

>dorangoさま
コメントありがとうございます。

すごいでしょう!!私もほんとに驚いたもん。
どんなに数えても100本・・・w
1本の狂いも無かったよ。
味はちなみに3種類。私の好きな味ベスト3だったw

でももうしばらくいらない・・・。
一生分のうまい棒を食べちゃった気分だよ;

dorangoさまも同じような事しちゃったことあるんだ!
もう言っちゃった手前恥かしいよね;

お弁当はちょっとしたネタっぽいw
でも毎日のお弁当、普通に美味しいよ^^
なんだかんだ言っても、やっぱり自分のお弁当が好きだから
毎日作っちゃうもん。


by そら (2011-11-13 20:23) 

そら

> naonao さま
コメントありがとうございます。

うまい棒100本を一度に目の前に積み上げたのは私は初めてでした。
食べるのは・・・大変と言うか・・・現在完全にストップ状態ですw
全く手をつけてません!
でもまだまだ半分以上は残ってます!

お値段はやっぱり知りたいですよね。
ご馳走されなれて無いと言うか、やっぱり自分でもお支払いできる価格の物じゃないとなんか安心できないって所ありますよね;

疲れましたw
普通のお食事が一番私にはあってます!

by そら (2011-11-13 20:38) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

リラッくまのポテトは結構重宝してます!
私もpandanさまのご紹介くださったアンパンマンポテトも常備してました!
ただ、最近お店に置いてないんですよね;
袋にたくさん入っててあれは優れものでした!
リラッくまは2個一なんですよねー。すこし割高ですし。
お弁当って悩みますよね^^;

by そら (2011-11-13 20:48) 

モッズパンツ

ゆ~きやこんこ♪ あられやこんこ♪ 今週こちらは雪が降りそうです。w

     。 O     o
      o   。
   ○         。
        O
   雪 見 だ い ふ く
    。    _
      ,.'´  `゙、 o
      (_´∀`_)
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


by モッズパンツ (2011-11-13 22:12) 

そら

>モッズパンツ さま

うわぁ。とっても可愛い雪見だいふくだ!!
感動しちゃう。嬉しい。嬉しい。嬉しい。とっても嬉しい!!

もう雪が降りそうなんですね。雪もいいなー。
こちらはあのまま寒くなるかとおもいきや、あったかくなりました^^

もう雨ではなくて雪が降るのですね。
やっぱり雨の方が好きだからすこーし寂しい気もする。
雪はちょっと寂しいかな。
雨はみんな嫌がっちゃうけど。

そーだそーだ!先日すごーく嬉しい特別な日があったんです!
特別な日に雨!!レポートもわかんないなりになんとかで、特別で雨でテンションが上がりすぎて、ニーハイがハイソックスになるまでの道のりを友達が撮影してwほんとおかしな事をしてしまったw
雪が降るほど寒くなったら、こんな服装も出来ないw


by そら (2011-11-13 23:28) 

sunset

こんばんは。
うまい棒100本って凄いですね~
1日1本なら3ヶ月以上食べられますね。
オムライスもお弁当もとっても美味しそうです。
by sunset (2011-11-13 23:28) 

pandan

おはようございます。
今週も始まりましたね。
by pandan (2011-11-14 07:09) 

egg

そらさんって なんて愛くるしい方なのでしょう

それは文体にも表れていたのでもちろん知ってはいたものの

100本 これってそらさんの喜ぶ顔が見たい一心ですよね
素敵です~(^_-)-☆
by egg (2011-11-14 10:11) 

kummy

100本のうまい棒、圧巻です!(=^▽^=)
by kummy (2011-11-14 14:48) 

falconB3

そらさん、こんばんは。
食にまつわる面白いエピソードですね。
うまい棒が100本はすごいですね。
うまい棒はあまり知らないですが、これだけあれば
食べがいがあるのではないですか。
時価とだけ書いたおすし屋さんに入った時を思い出します。
ドキドキしますよね。
私は食に関して、あまりネタもないしエピソードも無いですが、しいて言うなら、要予約の駅弁を食べに、数ヶ月毎に某駅前までドライブするのが唯一のネタでしょうか。
お弁当箱にラップ詰めはいいアイデアですね。
型崩れを防止してくれそうです。

by falconB3 (2011-11-14 19:04) 

pandan

だんだん寒くなりますね。
by pandan (2011-11-15 07:02) 

なまけもの

うまい棒100本(笑)
確かに積み上げてみたくなります(笑)

お弁当のラップ。何かくるまれてるんだと思ってみてたんですけど・・・
すきま埋めやったんですか!
かなりおもしろ発想ですね^^
by なまけもの (2011-11-15 09:30) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
うまい棒100本!凄いデス~(゚ロ゚;)!?
うまい棒って賞味期限があるんですよねー
食べずにいつまでも放っておいたら期限切れてて
大量に廃棄したことあります~~~ヾ(´ε`*)ゝ モッタイナイ
期限内に100本も完食するのは体に良くなさそうだから
どなたかに手伝ってもらってくださーいww
お弁当・・・豪華だぁ~~~!!!
by コシノセイ (2011-11-15 20:26) 

DEBDYLAN

読んでて何度もクスッと笑ってしまったよ。
そらちゃん、可愛いね♪

リラックマのウィンナはmini meも大好物だよ^^。

by DEBDYLAN (2011-11-15 21:57) 

そら

>sunset さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

うまい棒結構好きなんです!
だから直ぐに食べきれちゃうって思ってたんですけど・・・。
想像を超えた多さでした;
全く手が伸びなくてw

オムライスもお弁当も美味しいです!
秋なので食べ物ばっかりw

by そら (2011-11-15 23:30) 

そら

>pandan さま
いつもありがとうございます。

今週も始まってしまいました;
昨日は休み明けはしんどいって話で盛り上がりました。
月曜日休んでも火曜日が休み明け。
どこかである休み明け。一日寝たいw
by そら (2011-11-15 23:37) 

そら

>egg さま
コメントありがとうございます。

すごーく嬉しくてドキドキの誉め言葉をありがとうございます!
そんなこと言われる事がないので、もじもじしてしまいましたw
両親は絵に描いたように典型的な親バカなので・・・w
毎日の挨拶が「世界一可愛い」ですけど!
人様からは・・・これが全くなので。

うまい棒100本は明らかにからかいのネタにされてると思います^^;
私の慌てる顔が面白いみたいですw

eggさまはほんとに素敵です^^
あのテーブル席でのご配慮。流石でした!
大変な一日でしたね^^;
by そら (2011-11-15 23:53) 

そら

>kummy さま
コメントありがとうございます。

100本は衝撃的な迫力でした!!
ほんとは全部積み上げたかったんですけど、結構難しくて;

まだ山が出来るほど残ってます・・・w

by そら (2011-11-15 23:56) 

そら

> falconB3 さま
こんばんは!
コメントありがとうございます。
ちょっとお休み中の間に更新が2回も!!
すこしお仕事も落ち着かれたのかなーと嬉しくなってしまいました!

食事って絶対的な作業なので色々失敗やら楽しい事件とかあるんですよねw
うまい棒はなんと一本10円なんですよ!!!
コンビニとかでも置いてたりします。ちょっと嬉しいお菓子なんです。
でも流石に100本は・・・まだまだ残ってます;

時価!!恐ろしい言葉です;
falconB3さまでもドキドキなんですよね;私はきっとその100倍もドキドキしたはずです!
うーん・・・時価・・・何も注文できない;
タコかなー。タコ美味しい^^それぐらいにしておきますw

要予約の駅弁!!!それ+ドライブ!!
なんだかすごい贅沢だ・・・。とてつもなく美味しそうです!!

falconB3さまがネタがないなんて!!
今でも、お寿司、駅弁二つも教えてくださいました^^
どのお話も私にとってはワクワクで目が白黒しちゃいますw
いつも色々お話してくださって楽しいです!
バイクや車のお話なんて知らない事ばかり。
時価の御すし屋さんも・・・。
一度そのドキドキを体験してみたい気もします。

ラップは自分でも衝撃のアイデアです!!
どういう思考回路なのか;自分の事ながらw
でも型崩れ防止には最高です!
誉めてくださってありがとうございます。
嬉しくなってしまいます^^

by そら (2011-11-16 00:16) 

そら

>pandan さま
いつもありがとうございます。

本当、一雨ごとに寒くなりますね。
本格的な冬支度を始めなきゃです。
風邪などひかれないようにお気をつけくださいね。

by そら (2011-11-16 00:29) 

pandan

朝晩、暖房入れました〜寒くなりましたね。
by pandan (2011-11-16 07:13) 

LittleMy

そういえば、私も昔オペラの差し入れでうまか棒100本攻撃にあったことがあります!

お弁当、かわいいですね☆
by LittleMy (2011-11-16 08:52) 

moz

そらさんのお人柄が・・・いえいえ、そらさんご自信が表れてくるような今回の記事、読んでいてとても楽しくなりました。
読みながら、思わずにこりって微笑んでしまいました。
そらさん、やはり文章もとてもお上手です。一芸に秀でている方は、何をやらせても上手なのですね。 ^^
うまい棒の書き出して、先ずひきつけられ・・・どうするんだろう100本も・・・ ^^;
その次のオムレツの記事では・・・はらはらどきどき、この後何が出るんだろう?? 等と心配に也、とどめのリラックマのポテトのお弁当、先へ先へと読みす進んでしまいました。 ^^
とても楽しい、毎日を過ごされているるようですね。
周りの方もみんないよい人ばかり。ちょっと、うちの娘と比べてしまいました。こんな周りの方たち、いるのかな?
オムレツ、じぶんも大好きです。とろっと半熟で卵のかおり、ケチャップライスでしっとり・・・グリンピースはあったほうが良いです(笑)
横浜の元町にも古くからの洋食屋さんがあって、そこのオムライスがとても気に入ってます。
今日は、オムライス食べたいな。
by moz (2011-11-16 09:31) 

moz

大阪のビール美味しかったです (笑)
お好み焼き食べながら、たくさん飲んでしまいました。伊勢のビール、美味しかったんですね。
by moz (2011-11-16 09:34) 

まつき

11時11分のコメントは、狙ってました(*^^)v
喜んで頂けて、私もホントに嬉しいです♪♪
by まつき (2011-11-16 14:07) 

Studio-Oz

こんばんは

一枚目の写真!
思わずびっくりそして笑えました。
トータル100本とは凄いですね~

謎の50円ウーロンも安い理由を聞いてみたいですね・・・
by Studio-Oz (2011-11-16 20:19) 

ミモザ

こんばんは!
うまい棒を100本も下さった方ってスゴイですね。
そらさんの魅力のなせる技かも(*^^)v
食べ過ぎて太らないようにね。
オムライスも凝ってますね。いま時のオムライスなのかな。
明太子のオムライスかな。意外に美味しいかも(^^♪
by ミモザ (2011-11-16 21:21) 

そら

>なまけもの さま
コメントありがとうございます。

やっぱりうまい棒100本目の前にすると・・・。
一度は積み上げたくなっちゃいますよね!

お弁当のラップは自分でもどう考えればこうなるのか理解できませんw
でも隙間を見つけるとラップで埋めちゃいます。
ミニトマトとかでも良いんでしょうけど、サラダは別カップで持って行くので;

このラップと言うアイデアを超える発想が未だにないんですよね;
もう暫らくはラップで埋めときます^^;

by そら (2011-11-16 21:29) 

そら

> コシノセイ さま
こんばんは!
コメントありがとうございます。

おっおー。うまい棒に賞味期限が!
そこ辺りは全く何も考えてませんでした^^;
最近うまい棒消費は完全ストップ状態なので・・・w
これは本当に早くどこかに持ち込まなきゃ駄目ですよね;;

コシノセイ さまは大量破棄;
勿体無いのも確かなんですけど、 コシノセイ さまも何方かに大量プレゼントされたのでしょうか^^
うまい棒恐るべし!ですw

お弁当は豪華ではなくて、ものすごーく残り物詰め合わせだったりもします;

by そら (2011-11-16 21:37) 

そら

>DEBDYLAN さま
コメントありがとうございます。

毎日毎日こーんなおかしな事ばかりしてるんですよ。
笑ってしまうでしょうw
私も自分で笑っちゃう事しばしばです!

mini meちゃんも幼稚園へはお弁当かな^^
それとも朝食かなー?
リラッくまのウィンナー可愛いですよね。
おそろいだー。嬉しいな。
あっという間!3月には卒園で4月は入学式。
パパもママも大忙しですね。でも幸せな忙しさ。

そらちゃんって呼んでくださってありがとうございます。
そーそ。めーいっぱい大人になりたがってるくせに、やっぱりそらちゃんって時々呼んでもらいたい。
あー、私って女の子なんだなーって思います。
変なんですけどwでもそうなんです。

by そら (2011-11-16 21:52) 

そら

>pandan さま
いつもありがとうございます。

朝晩は冷えますよね;;
暖房はまだ入れてないですけど、そろそろかな。
こたつが欲しいですw

by そら (2011-11-16 22:01) 

そら

>LittleMy さま
コメントありがとうございます。

オペラでの楽屋見舞いですか!!!
すごい。100本驚きましたでしょう^^
結構な量になりますよね;

100本攻撃w
この「攻撃」って言葉に思わず噴き出しつつも
すごーくピッタリな表現で感動しちゃいました。

まさに攻撃ですよねw

お弁当可愛いってありがとうございます!!
もう私はすぐに調子に乗っちゃいますからw

by そら (2011-11-16 22:06) 

モッズパンツ

     ( _⌒)        (   )
        ( (         ( ( 
   ∧_∧  )ノ   ..。:*゚  ,)ノ ∧∞∧
  (*´∀`),ノ  焼キ芋ホカホカァ (( (゚∀゚* )ホクホク~♪
  (つ(;;ノO            o(;;ノと)
   と_)_)             (_(_つ
by モッズパンツ (2011-11-16 22:48) 

そら

>moz さま
コメントありがとうございます。

いつもいつも本当に思います。mozさまは人を誉める天才です!!
とても素敵に誉めてくださる。素直に嬉しく思う。
mozさまは人の上に立って率先して動かなければいけないお立場の方なんだろうなーって思います。
男性の方ってたくさん守る物があるんですよね。
守るって人をも育てていかなくちゃならない。家族であったり、お仕事の場であったり、ほんとにたくさん!
でも、素直に嬉しくなりますけど、私はほんとに全然才能なんてないんですwでも、何かを感じてもらえたら嬉しい。それが温かだったり柔らかい物だったら最高に嬉しい!

とてもとても毎日楽しいです。泣きたい時もどん底のときもたーくさんあるんですけど、やっぱり楽しい!
私、たくさん素敵な人に囲まれてます。だから楽しい。
この時間に存在してる事がとても幸せだから。

お嬢様もきっと幸せで楽しくて、とてもとてもかけがえのない人達と今同じ時間を過ごしてると思います。それはもう間違いなく。
愛されてる人は愛することが出来ますから。
誰かを愛してるって、大切な人がいるってとてもとても素敵な人たちに囲まれてる証です。
mozさまはこんなにもお嬢様を愛してる。だからお嬢様はきっとです。

mozさまのお母さまはお料理がお上手なんですよね。
オムライスの美味しい洋食屋、古くからあるお店ってなんかいいな。
でもグリーンピースはお母さまが必ずお入れになってたんじゃないでしょうか。とても色が綺麗だし、体にも良いw
なんとなーくそんな気がしました。


大阪でビールを堪能ですね^^
伊勢は多分バドワイザーに近いのかも。
私の知ってるというか味がわかる中ではコロナビールみたいな感じでした。

私はお好み焼きが食べたいな。


by そら (2011-11-16 23:09) 

そら

> まつき さま

ありがとうございます!!!!
そうだったんですね。この時間に合わせてコメントを!!
私、いつもとてもとても大切な事を伝える事が凄く下手で、だから伝わると嬉しいんですけど、でも表現が出来ないぐらい嬉しくて。
とてもとても特別な日だったんです。
でもいつも何かその時に浮かばなくて、だから何も形が残せなくて;
まつきさまのコメントが嬉しかったんです。
涙が出るぐらい、あの時も、今日も嬉しいです。
ほんとにほんとに嬉しい!!!

まつきさま、ありがとうございます。
いっぱいいっぱいありがとうございます。

by そら (2011-11-16 23:17) 

そら

>Studio-Oz さま
こんばんは!
コメントありがとうございます。

1枚目の写真、笑えますでしょう!!
でもこれでもまだ半分。
うまい棒100本は何度も数えてみたり、積み上げてみたり・・・。
そして袋にもう一度詰めなおしてみたり!
たくさんたくさん堪能しました^^

50円ウーロンは謎ですよね。
でもこういう謎に満ちたお店って好きなんですよね。
楽しくって仕方がありませんw

by そら (2011-11-16 23:42) 

そら

> ミモザ さま
こんばんは!!
コメントありがとうございます。

うまい棒はまさか本当に届くとは思ってなくて;
冗談のつもりだったんですけど^^;
人柄と言うか・・・いつもなんかからかわれてます。

私も太りそうだなーって心配だったんですけど、その前にもう全然うまい棒に手が伸びなくなっちゃいましたw
まだ50本ぐらいは残ってるかも。すこし今日みんなにおすそ分けしました。
毎日少しずつみんなに食べてもらうのも良いかもしれないです!
お昼休みにはうまい棒屋さん開くとかw

明太子のオムライスはポン酢をかけるんですよ!
とろろに明太子。どんなのだろうって心配でしたけど、これは本当に意外に合うんです!
いくらでもいただけちゃいそうでした。
これこそ本当に太っちゃいますよね^^;

by そら (2011-11-16 23:55) 

そら

> モッズパンツ さま

焼き芋!!!二人で食べてる!!!
かわいい。いいな。いいな。
いつもいつもこーんなにかわいいAAをありがとうございます。

いっつも仲良しでとっても嬉しくなる!!
焼き芋美味しいですよね。

芋掘りに行きたいw
さつまいものスイーツも美味しいけど、焼き芋はシンプルなのに一番美味しい調理法のような気がします^^

雪、降ったのですね。
もう モッズパンツ さまのお家は冬なんですよね。

by そら (2011-11-17 00:01) 

あゆさこ

 そらさんは、純粋無垢な女性ですねぇ・・・。(*^_^*)かわいいわぁ。

by あゆさこ (2011-11-17 19:55) 

シービーちゃん

リラックマポテト、可愛いですね。
私も、お弁当派なんですが、家内が早起きすると、ごはん。寝坊すると、焼きそばになります。焼きそばは、弁当箱にデーンと焼きそばが入ってるだけ! そういえば最近は、焼きそばばかりだ。たまには、タコさんウインナーや、うさぎさんリンゴが食べたいぞ(笑)。
by シービーちゃん (2011-11-19 01:43) 

そら

>あゆさこ さま
こちらにまでもコメントありがとうございます。

たくさんたくさん誉めていただいてしまいました^^
ドキドキしてオロオロしちゃいますw

私はぜんぜん!結構ドロドロですよw
嫉妬もしちゃうし、我が侭も言ってしまう。
困らせちゃう事もあるし、人を傷つけてしまった事もある。

そーんなかわいい人じゃないんです。

ほんと、憧れます。
明るくて可愛い人。

でもこれが今の私でこれが個性だから^^
自分の事、大好きですもん。



by そら (2011-11-20 15:27) 

そら

>シービーちゃん さま
こちらにまでもコメントありがとうございます。

お弁当派!同じですね。
リラッくまポテトはとっても便利ですよ。
可愛いしレンジでチンするだけw

焼きそばのお弁当も良いなー。美味しそう。
朝の起きる時間でお弁当メニューがかわるんですねw
それはそれで毎日ワクワクしちゃいそう。
それでも奥さまもお忙しいですもん。たまにはです^^
夜明けが遅いと朝起きるの辛いんですよね;

シービーちゃんさまはご家族のためにお仕事を頑張って毎日一生懸命お仕事なさってます。とても大変だと思います。
だけど・・・同じ女性としてやっぱり奥様の味方がしたいのです!

奥さまは焼きそばを朝からちゃーんとお作りになってる!!
私なんてほぼ残り物ですよ。
あとはいつもすこし多めに作っておいて冷凍しておく!
残り物に冷凍しておいたおかずをチンですw

あータコさんウィンナーやうさぎさんリンゴを詰めてみたい!
まず自分のお弁当にそれは入れないですからw

奥様のお手製お弁当の昼食って羨ましいです!
毎日旦那様にお弁当を作れる奥様が羨ましいです!

ほんと仲良しだなー。いいなー。

by そら (2011-11-20 15:40) 

youzi

うまい棒、一時よく職場に持って行った事が
ありました。
好きな人がいるんですよね。
そう言う人って、家に蓄えているらしいです。
お弁当、とっても可愛い(≧∀≦)
by youzi (2011-11-28 20:35) 

そら

>youzi さま
たくさんコメントをありがとうございます。
いつもご丁寧に過去記事まで読んでくださって感謝しております。

うまい棒をお好きな方がいらっしゃるんですね!
私は先日やっと消化できました^^
うまい棒って美味しいんですけど、今回はもう暫らくは食べたくないですw

家に蓄えるってかなりですよね!
面白いなー。100本ぐらい普通にあったりしたらびっくり。
きっと合い間合い間のおやつになさってるんでしょうね。
想像したら楽しくなりました!

お弁当はリラッくまに頼らなくても良いように、ピックとか買い足しました。
今は種類も豊富で安いんですね。カップも可愛いのがたくさんありました!
もうラップで隙間埋めは卒業しようと、日々頑張り中です;

by そら (2011-11-29 23:21) 

名前。100年の特別。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。