SSブログ

皆既月食。

欲張りなのが私の仕様なんです。


本日、間も無く皆既月食。


あぁ・・・、更新ギリギリ^^;



以前、私はお月様を手に入れたんです。
お月様のうさぎさんはまだ手に入ってないけどw



私は考える。
他にやる事があるだろう?って言われそうだけど考えました。

他にほんとにやらなきゃいけないこと山積みなんですけど^^;


お月様が食べられちゃうその隙に、お星様を手に入れちゃいたい!



509.jpg

その時のためにケーキ作りましたw

スターフルーツ^^;

これしか思いつかなかった・・・w

ちょっとまだ熟してないので、緑。
もーすこし時間があれば黄色になったんですけど;
思いついたのが最近と言うか、昨日。


山奥に行ってたんです。
コロンコロン2回転しました・・・。

ちょっとした騒ぎを巻き起こしました。
反省です。

でも、夢を諦めない。
不可能な事でも必ず手に入れる。って・・・。



508.jpg

気持ちはより壮大に!!!

皆既月食を丸々食す!!

宇宙を手に入れる。
これはちょっと小さいけど・・・。


大きさもおかしいけどw

洋ナシのタルトも焼きました。
お星様と天の川と・・・ブルベーリーが皆既月食中のお月様!


時には思い込みも大事なんですw



とても寒いです。
どうぞお風邪など引かれませんように。






同じ空を見上げてるはず。





nice!(151)  コメント(78) 

nice! 151

コメント 78

U3

十分おいしそうですよ。
by U3 (2011-12-10 19:53) 

ひだひだ

12月10日は皆既月食ですね。
時間はどうも21時45分から欠け始めるみたいですね。
皆既は23時過ぎから日が変わる直前までの約50分間。

楽しみですね。

そして、スターフルーツ、美味しそう!
by ひだひだ (2011-12-10 19:53) 

ひめしゃら

皆既月食私も楽しみです!!!
ずっとは無理だから途中途中眺めたいなぁ~w
by ひめしゃら (2011-12-10 20:13) 

モッズパンツ

皆既月食ももう少しで終わりです。お月様の位置が高いので本当に見上げるって感じでしたね。w
山奥でコロンコロンって、ちょっと心配です。
宇宙パーラーのフルーツケーキに洋ナシタルト、お星様がアクセントになっていてカコイイですねー。美味しそうです。w


  (⌒)
    ̄
          *   …   ゚
        : ∴* ∵+ ∵
      +  ∴ +::∴∴;…*
    *∴ : ∴;…+
  *∵+ ∵*
★*


  ∧_∧ ∧∞∧
  (   )(   )
  /   つ   ヽ
~(    /|   )~


by モッズパンツ (2011-12-11 01:12) 

pandan

美味しそうなスイーツ〜
目の毒です〜食べたい。
by pandan (2011-12-11 07:05) 

Derufyi☆

美味しそう~お星様食べたいですw
by Derufyi☆ (2011-12-11 08:32) 

dorango

月食、山で隠れて見れませんでした・・・

なんて美味しそうな♪
よだれが・・・笑
by dorango (2011-12-11 10:44) 

まつき

おお♪ どっちも美味しそうーーー!!
緑のスターフルーツもカワイイです(*^^)v
山奥で2回転?? だ、大丈夫ですか??
気を付けて下さいーー(>_<)
by まつき (2011-12-11 13:51) 

tamatora★

美味しそうです。
光ってます。
by tamatora★ (2011-12-11 14:36) 

DEBDYLAN

見てたよ^^。
キレイだったね。

デザート美味しそう!!
僕は濃い目のコーヒーを一緒にお願いしたいな^^。

by DEBDYLAN (2011-12-11 19:46) 

コシノセイ

コンバンワーッスo(*^▽^*)o~♪
昨夜は皆既月食をすっかり忘れていて・・・ヾ(´ε`*)ゝ
気づいたら欠けきった月が2割ほど戻った頃でした~
ほんのり赤い月が見れたから良しとしますww
メチャクチャ旨そうな宇宙ですねー!
by コシノセイ (2011-12-11 19:51) 

ナビパ

神秘的な皆既月食もよいけれど
美味しそうなお星さまに私は一票です。
花より団子ですよ。^^b
by ナビパ (2011-12-11 20:16) 

non_0101

こんばんは。
2回転とはびっくりでしたね!無事なようで何よりです。
昨夜は同じ夜空を見上げました。
綺麗に皆既月食が観られるなんて初めてで嬉しかったです(^^)
スターフルーツ美味しそうですね~
お月様を丸々食べるって凄いです☆
by non_0101 (2011-12-11 20:19) 

トロ

こんばんわ
昨日はキレイに月食見れましたねー
外は寒かったですがそれが逆に良かったなぁ☆
by トロ (2011-12-11 20:44) 

shirohune

見れたんですか!?うらやましい!
忘れてました(泣

デザート美味しそう!
by shirohune (2011-12-11 21:29) 

そら

> U3 さま
コメントありがとうございます。

そうですよね。見た目は美味しそうに今回は出来たと思います。
ただ・・・思いついて深く考えないで進んでしまったのでw
スターフルーツ・・・。
でも見た目は美味しそうですから!!

by そら (2011-12-11 21:39) 

そら

>ひだひださん
コメントありがとうございます。

皆既月食終わってしまいましたね。
また次回のお楽しみです!

コメントに時間も全部書いて下さってありがとうございました!!
こーいうところに性格が出るなーみたいなw
私記事とか投げっぱなしが多くて。
コメントを頂いて「おぉー」って自分の記事なのに驚いたりw
正確な時間がわかって助かりました!

スターフルーツはまだ若いから・・・w
ギリギリに思いついちゃったので一ヶ月も待てない!!
シロップに一応は漬け込んだけど、軽く葉っぱ系のお味でしたw
うさぎが好きそうな味だなーって。

お星様は葉っぱの味でした!!

by そら (2011-12-11 21:49) 

NsHome

おいしそうですね。^^)
by NsHome (2011-12-11 21:58) 

そら

> ひめしゃら さま
コメントありがとうございます。

皆既月食きれいに見えましたでしょうか^^
なんか嬉しいですよね!!
一緒の時間に同じ事をしてるんだなーって。
位置的に窓からは見え難くかったですよね。
とっても寒かったです;
私も長時間ずっと眺めてるのは流石に厳しくて、休憩しながらでした。

でもとても素敵な時間でしたね。

by そら (2011-12-11 22:07) 

そら

>モッズパンツ さま
コメントにnice!、いつも素敵なAAをありがとうございます。

いいなー。寄り添って皆既月食の観測してる^^
とっても幸せそうです。でも幸せな姿って見てると嬉しいですよねw
昨日はきっときっとたくさんの人が同じ時に空を見上げた日^^
とっても素敵な時間でした^^
首が痛くなりそうでしたけどw

山奥でコロンコロンは心配かけちゃってごめんなさい。
急な斜面を降りなきゃいけなくて;
立ったまま下りてたわけではなくて、しゃがんで下りてたんですけどつまずいてしまって。ほんとにコロンコロン転がったんです。
先に下に居た人が止めてくれました^^;
体柔らかいのだけは自慢なので大丈夫でした!!
足を怪我するのが一番怖いです。今年は足の裏も怪我しちゃったのでこれ以上は。私の注意不足;反省。

宇宙すごいでしょう!!!
お月様は入手済みなので、次はお星様。
いっそのこと宇宙を丸々です!!!
宇宙を手に入れるには、きっと他にも色々方法があって辿り着き方もそれぞれw
これが私なりの辿り着き方なんです^^

by そら (2011-12-11 22:25) 

そら

>pandan さま
コメントありがとうございます。

今回は見た目を重視で作ってみましたw
美味しかったんですけど、スターフルーツは無茶をしたなー
って、感じでしたw

by そら (2011-12-11 22:40) 

そら

>Derufyi☆ さま
コメントありがとうございます。

宇宙を食す。をテーマに見た目重視で頑張ってみました!
初めて食べる、宇宙のお星様はうさぎの気分にたっぷり浸れるお味でした!
シロップに漬け込んだんですけど、流石に早い感じでしたw
でも壮大な気持ちにはなれます!

by そら (2011-12-11 22:45) 

スミッチ

忘れてて、酒飲んでちょっとぼーっとしてたら寝てました。やでやで
山奥でコロンコロン2回転って、どうされたんでしょう気になります
ま、夢を諦めないで追いかけた人にしか得られないものもあるでしょうね



by スミッチ (2011-12-11 22:46) 

そら

>dorango さま
コメントありがとうございます。

山で隠れちゃって観れなかったんだ・・・。
残念だったね;
今回はお天気にも恵まれて条件的にも良かったのに。
あ、でもお星様は見えたかな?
すごーく星がきれいで、そっちにも感動した。
空気がキンってなってて澄んでるなぁって思った。

美味しそうでしょうw
ここ最近はお菓子を頻繁に作ろう月間みたいになってしまった;
今日からは真面目に集中してやるべき事を頑張る!

でも、スターフルーツは葉っぱの味だったよw

by そら (2011-12-11 22:55) 

そら

> まつき さま
コメントありがとうございます。

どちらも美味しく頂きました!!
空を見上げなきゃいけないし、口も動かさなきゃいけないので忙しかったですけどw
緑のスターフルーツも可愛いですけど、味は可愛くはなかったです;
ちょっと無理やり頑張りすぎましたw

2回転もご心配をおかけしてすいません;
道のない場所を通らなくてはいけなくて、急斜面でつまづいちゃいました。
でも元々しゃがんでたので、ほんとにコロンコロンって転がってしまって。
怪我も全く無くて元気一杯です!!
これからはもっと気をつけますね^^

ご心配をありがとうございました。嬉しかったです!

by そら (2011-12-11 23:11) 

そら

>tamatora★さま
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!!美味しそうでしょう!!
見た目感、重視で作ってみました^^

そうなんですよー。光ってるんですw
かなりスケールは小さいですけど宇宙ですから!!
気持ちは大きく金箔を使ってしまいました。
かなりドキドキしました。
宇宙を食べる割には気持ちは小さいなってw

by そら (2011-12-11 23:31) 

chunta

コロンコロン・・・・・スキーには早いよね
松茸狩りには遅いし・・・・(*'ー'*)ふふっ♪
でも ご無事で何よりです

月食 なかなか神秘的でしたよね
赤黒い月になるまでだけ 見ましたよ~
by chunta (2011-12-12 00:53) 

pandan

月食いかがでしたか〜
私は寝てしまいました、
見たらよかったな〜
by pandan (2011-12-12 06:18) 

そら

>DEBDYLAN さま
コメントありがとうございます。

絶対アルコール片手に空を見上げてたはず!って、思いましたw
やっぱり大正解でした^^
本当に感動しましたよね。
すごく時間がゆっくりで綺麗でした。
たくさんの人が今空を見上げてるんだろうなーって。

このデザート、かなりお酒が入ってますので、濃い目のコーヒーの方が確かに合うとおもいますw

by そら (2011-12-12 23:08) 

そら

>コシノセイ さま
こんばんは!
コメントありがとうございます。

途中で思い出されたのなら良かったです!
それだけ見れたら十分ですよー。
色がとても綺麗でしたよね。赤いお月様って妖しげで美しいです。
臙脂色って好きだなー。
リヴは皆既月食はそんなに関係なかったのですね;
皆既日食のときは壁紙とか色々売り出されてて凄かったですよね。

宇宙は最高に美味しかったですよ!!
次は何を手に入れましょうかw

by そら (2011-12-12 23:23) 

そら

>ナビパ さま
コメントありがとうございます。

お月様よりお星様を選んでくださってありがとうございますw
私は欲張りなのでやっぱり両方!

お月様も観測しつつ、お星様も食べなきゃいけない!
なかなかに忙しい皆既月食でしたw

by そら (2011-12-12 23:32) 

そら

>non_0101 さま
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。
もう全然無事でしたけど、怖かったです^^;

non_0101さまも同じ空を見上げていたのですね。
同じ時に同じ空を見上げるって、なんだかやっぱりとても嬉しい事です。
ちゃんと繋がってる気がする。
とってもとっても嬉しいです!
あんなに綺麗に最初から最後まで観たのは私も初めてでした!
宇宙ってとても不思議で感動です。

お星様もお月様も全部食べちゃいましたw
ただ・・・お星様はまだ若すぎて葉っぱの味でした。

by そら (2011-12-12 23:40) 

そら

> トロ さま
こんばんは!
コメントありがとうございます。

皆既月食綺麗に見えましたよね!!
良かったー。感動しましたよね。

空気がとても冷たくて、気持ちが引き締まる感じでした。
確かに寒い方が良かったのかもw
同じ空を同じ時に見上げてる。すごくすごく気持ちが寄りそう気がします。
大丈夫、ちゃんと繋がってる。みたいなw

あの日、たくさんの人が同じ空を見上げてたんですよね。

by そら (2011-12-12 23:48) 

そら

>shirohuneさま
コメントありがとうございます。

えぇー。忘れてたのですか!!!
私はもうかなり前からこの日にかけてましたから!!!
の、割には更新もこんな感じですけどw

あの日、本当にたくさんの人が同じ空を見上げてたと思います。
そして、たくさんの人が忘れてた!って仰ってると思います。
そう考えるとすごい日ですよねw

でもいつも私よりかなーりの夜更かしさんが「寝ちゃった。」って言ってたし、「忘れてた。」って言ってた子も多数居ましたよ。
また皆既月食はありますもん。
いつかの時に観測できれば良いですよね。

by そら (2011-12-12 23:56) 

ひだひだ

皆既月食、次回はいつ見れるんでしょうね?
そのときも、そらさんと感想をお伝えしあえるといいですね。

次は流星群を見たいなぁと思っているひだひだでした。
by ひだひだ (2011-12-12 23:57) 

そら

>NsHome さま
コメントありがとうございます。

とっても美味しかったんですけど、スターフルーツが;
お星様がまだまだ若すぎてw
うさぎが大はしゃぎしそうなお味でしたw

NsHomeさまのお宅にもうさぎちゃんがいらっしゃるんですよね^^
家もうじゃうじゃうさぎさんが居るんです。
この子達が好きな味だなーって思いつつ、星食べちゃいましたw

by そら (2011-12-13 00:04) 

そら

> スミッチ さま
コメントありがとうございます。

スミッチさまはお疲れでしょうし、お月様も魅力的ですけど、
お酒を吞んでぼっーとして寝ちゃうって時間の方が大事かもです。
倒れちゃったら意味がないし、休める時には休むって大事です。
月食が土曜日って良かった気もしますけど、でも一週間の疲れのピークの日でもあったりしますもんね;微妙なとこです。

山奥コロンコロンはご心配をおかけして申し訳ありません。
道が無い場所で、急斜面を下りなきゃいけなくて;
最初からしゃがんで下りてたので、大丈夫だったんですけど、つまずいてしまって、前にバランスが行ってしまったんです。まさにコロンコロンw
身体だけは柔らかいので、良かったんですけど、良かったのか・・・。
無意識的に丸くなっちゃって。先に下りてた方が、止めてくれました!

夢は最後の最後には叶わないかもしれない。
でも自分の気持ちにもっとちゃんと向き合おうって思ったんです。
私はすぐに不安になるので;
とにかく今は先よりも前の事に集中しなくては。なんですけどw
最近、集中力と根気がなくて;

スミッチさまも諦めないからこその一瞬の世界をいつもみせてくださってます。私も、私なりの一瞬を捉えたい。

by そら (2011-12-13 00:30) 

凪

私もちょっと眺めてました,職場の窓からw
同僚が数人残っていたため,部屋を暗くして眺めることは出来ませんでしたので,ちょっと廊下に出てみたり。

月は昔から好きなんです。ずっと眺めていたかったけれど,さすがにそれは出来なくて,缶コーヒーを飲み終えた時点で仕事に戻ってしまいました。
ですが,こうした事象は本当に感動しますね。月を観ているといつもギリシア神話を思い出すのですけれど,かの神話ではこの皆既月食をどのように表現していたのか,改めて気になりました。…って,今日はちょっと自分のことばかりを語ってしまいました^^;

今夜はふと,月餅の味が懐かしく思い出されました^^

by (2011-12-13 01:13) 

kaorimax

そらちゃん・・・いつもアリガト♪
忙しい12月のせいで
思うように更新も出来ないまま・・・
訪問も出来ないまま・・・
皆既月食も1日間違ってて
日曜日に競馬場で見たスポーツ新聞で知ったワタシ(汗
残念だぁ〜〜〜(涙
そして初めて見たわ♡スターフルーツ ホントにお☆さま型なのね
〜〜〜って、2回転はお怪我無かったの?
気をつけてね・・・大丈夫?
by kaorimax (2011-12-13 02:08) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2011-12-13 07:03) 

ameya

僕は皆既月食忘れて寝てしまいました(T-T)
スターフルーツ、かわいいですね♪
by ameya (2011-12-13 10:16) 

モッズパンツ

       もうすぐワッショイ!!
 ☆ \\  クリスマスワッショイ!! //
 +  + \\みんなでワッショイ!!//+ ☆
       \\  ☆        //
  +   ◯             ◯  ☆
      ヽ ̄\    /⌒>○/ \    +
  ☆   / ☆ヽ / ☆<   / ☆ |       +
   +  (二二二)(二二ニ) (二二二)  +  ☆
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ 丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( )ノ  ) ) )       ☆
 ☆    (_)し' し(_)  (_)_)  ☆

by モッズパンツ (2011-12-13 22:50) 

吟遊詩人41

花より団子と昔から言いますからね・・・
かなり魅力的なんですけど(^^♪
怪奇月食は日にちを間違えてて見れませんでした(*_*;
by 吟遊詩人41 (2011-12-13 23:18) 

pandan

今日も寒いけど、
風邪などひかないようにしましょうね。
by pandan (2011-12-14 07:00) 

Studio-Oz

おはようございます

天体ショー満喫されたようですね・・

そうえいば!

今日は流星群が見れますよ!!
(一番活性化するのは深夜のようですが・・)
双子座の辺りを中心にキョロキョロすれば・・・
流れ星が沢山みれるかも?です。。。
by Studio-Oz (2011-12-14 07:44) 

ひろたん

美味しそうですね^^
by ひろたん (2011-12-14 22:14) 

そら

>chunta さま
コメントありがとうございます。

コロンコロンはご心配をおかけして申し訳ありません!
今も何の問題も無く元気に過ごしています^^
スキーには早い気もしますけど、もう一週間後ぐらいには、お友達が10日程の予定でスキーに行くようですw
勿論私は行きませんっ!
chuntaさまのお家の雨の日の松茸美味しそうだったなぁ・・・w

月食素敵でしたよね^^
あの臙脂色のような赤って素敵な色ですよね。
たくさんの人が空を眺めてたんだろうなぁ。
とてもとても素敵な時間でした!

by そら (2011-12-14 22:43) 

そら

>pandan さま
いつもありがとうございます。

月食は感動しました。
すごく不思議な時間でしたよ。
pandanさまは朝がお早いですし、夜中でしたもんね;
21時ごろから始まって欲しいぐらいでしたw
by そら (2011-12-14 22:47) 

そら

>ひだひださん
いつもありがとうございます。

次回の月食は、14年10月8日です^^
3年後ですよね。きっとあっという間に3年が過ぎるんだろうな。
3年後の私はどうしてるかな。
未来だけは自分でコントロール出来ますもんね。
また感想を伝え合えたら嬉しいですよね^^

今年は流星群も当たり年でしたよね。
今日はまたピークみたいです。完全に寝ちゃってる時間ですけどw

今更言うまでもないんですけど・・・w
私ってほんと更新遅いよね。
今年はとても大きな天体望遠鏡で星空を眺めてきました。
年内に記事に出来るでしょうかw
地下に潜ってみたり、星空を眺めたり、色々あった一年だったなー。
あ、そーいえば、今年ものすごーくカツカツスケジュールでイギリスにも行ったんだったw
画像・・・。どこw
ここで一年を振り返ってしまったw


by そら (2011-12-14 23:08) 

そら

> 凪さま
たくさんのコメントありがとうございます。

凪さまはお月見の日も空を見上げてらっしゃいました。
あの日はお車の運転中だったでしょうか^^
なんとなく、凪さまも空を見上げてるだろうなーって勝手に決めておりましたけど、まさかお仕事中とは想像もしておりませんでした;
お忙しいとは仰ってましたけど・・・。
お身体、本当にお気をつけくださいね。

お月様、ちわわが居たころは毎晩月を眺める習慣だったんです。
ここ最近は外に出て眺めることは滅多になくなりましたけど。

ギリシア神話がお好きなんですか・・・。
そうですね、どのように表現なさってたのでしょう。
本当に不思議な現象です。

とてもとてもロマンティックではないお話なんですけどw
ある先生が「テレビ文化が無い国、もしくはそら君(私全くテレビを観ないんです;)のような人達を集めて、予言すれば神になれる。」って仰ってました。
皆既月食、皆既日食。
とても不思議な現象ですけど、現在なら正確な始まりから終了の時間までどのような現象が起るのかわかりますけど、もしも、知らないなら。
正確な予言者は神になれるってw
でもいくらなんでもテレビを観ない私でも皆既月食は知ってますw

月餅、わざわざ召し上がってくださったんですか?
と、何だか変な言い方ですけど・・・。
私のためにって自惚れてるわけでも勿論ないんですけど;;
ただ、凪さまは甘い物が苦手でいらしたような気がしたのですが。

今回の皆既日食記念w
宇宙を食べちゃうケーキは甘くはないですw
お酒味w

凪さまのお話、楽しかったです。
お忙しいのにたくさんお話を聞かせていただけて嬉しかったです^^


by そら (2011-12-14 23:51) 

そら

> kaorimax さま
コメントありがとうございます。

もう本当に!!!訪問なんて私の所は全然気になさらないでください!
それにそれに、今回は私の更新がいつもに比べて格段に早かったw
どーしても皆既月食前に忍ばせておきたいメッセージがあったんですw
年末にお忙しいのはとっても良い証拠^^
もしも年末に暇ならそっちの方が大変でしょう?

それでも・・・ kaoriさまは遊びに来てくださった。
こーんな嬉しい事は他には無いって言うぐらい嬉しい。
あ、でもほんとうに訪問は気になさらないでくださいね。
そもそも私もこんなペースですから;
お元気で楽しく毎日過ごされてる。これが一番嬉しい事ですよね。

「そらちゃん」いつ聞いても嬉しいな。
これから恥ずかしい事書いちゃいますけど・・・w
そらちゃんって呼んでくださるって、親しみが篭ってて、仲よしと言うか、
私の事嫌いじゃ無いと言うか、好きって思ってくださってるんだろうなーって。ちゃん付けで呼ばれた事殆ど無くて、なんかくすぐったくて、とっても嬉しくて!!
ほんとに恥ずかしい事をアツく語ってしまいました^^;

皆既月食は残念でしたね;また翌日に競馬場でスポーツ新聞と言うのが、
あんなすごーいお席で馬の事をとても愛してらっしゃってのkaoriさまの気取りの無さが好きです!

スターフルーツはスライスしてもスライスしてもお星様!
でも・・・お味は果物って思って口にすると衝撃ですw

2回転もご心配を申し訳ありません。
ぜーんぜん問題なく怪我も無く、特に後遺症などもなく無事でした!
本当に気をつけますね。ありがとうございます。
kaoriさまもです!お忙しいこの時期、寒さも厳しくなって参りました。
お体には本当にお気をつけくださいね。

by そら (2011-12-15 00:13) 

pandan

明日から冷え込むみたいです。

by pandan (2011-12-15 05:47) 

なまけもの

えぇ、同じ空を見上げてましたよ、私も☆

どれもおいしそうですね!
by なまけもの (2011-12-15 10:38) 

そら

>pandan さま
こんにちは。
いつもありがとうございます。

今日はすこし風があるみたいです。
空気がひんやり。

by そら (2011-12-15 12:48) 

そら

> ameya さま
コメントありがとうございます。

皆既月食の時間帯が日をまたいでぐらいまでかかる感じでしたし、ちょうどお夕飯も終わって一息ついた頃ぐらいからでしたもんね。
家の中だと全く見えないですしw
急に明るくとか真っ暗に!ぐらいなら思い出しそうですけど、忘れちゃいますよねw
また次回への楽しみが膨らんでそれはそれで良い気もします^^

植物って不思議ですよね。
ameyaさまの視点でいつもご紹介くださる、オリーブも不思議だったし、菊にもあんなに種類があるとも思わなくて、何気に流してたフランネルも不思議。
星型って古代からありますよね?これって絶対にスターフルーツから形象されてますよね。不思議、不思議w
バナナみたいな感じなのかな?きっと本来は蒼い時に調理して食べてそう。蒼い味ですもん。
でも形は可愛い。やっぱりフルーツw

by そら (2011-12-15 13:04) 

hana2011

皆既月食に合わせて焼いたケーキ。どちらも綺麗、その上美味しそう!!

お月様が食べられちゃうその隙に、お星様=スターフルーツですか。
スターフルーツを自分で買った事ってないかもしれません。
ブルーベリーには、キラキラの金箔。どちらもかなりゴージャスそのものですね~☆
by hana2011 (2011-12-15 14:26) 

LittleMy

美味しそうです。

思い込みは、絶対に大事です!!
by LittleMy (2011-12-15 17:05) 

ひだひだ

次は3年後ですか。
意外とすぐに来るんだなって思いました。

私も3年後は何しているかなぁ。
自分がどうなっているか、ちょっと想像がつかないですね。

ブログの更新スピードは人それぞれ。
早いとか遅いってのは無いですよ。
自分が更新したいときに更新する。
それでいいんじゃないでしょうかね。

天体望遠鏡やイギリスの記事、たのしみにしてますね!
by ひだひだ (2011-12-15 23:15) 

pandan

昨日は双子座流星群が見えたみたいですね。
by pandan (2011-12-16 06:57) 

ミモザ

こんにちは!
ケーキづくりもいいですね。
スターフルーツも食べたことがないのだけど
美味しいのかな。甘い?
一回、買ってみようかな(^.^)
by ミモザ (2011-12-16 11:16) 

あゆさこ

 美味しそうなケーキを買って来たのかと思ったら、そらさんが作られたのですね!さすが、そらさん!(*^_^*)お店でショーウィンドウに並べられてるケーキそのものですね!スターフルーツかぁ・・・。(*^_^*)
 そらさん、山で転んだんですか?怪我はしなかったんですか?でも、そらさんは、運動神経万能だから、大丈夫だったと思います。実は、私も転んじゃって・・・。(;。;)最悪。あごを強打です。この頃、ついてない・・・。
 皆既月食、どうでしたか?神秘的でしたか?こちらは、もやで、見れませんでした。しょうがないですね。赤いお月様だったようですね。
 
by あゆさこ (2011-12-16 20:35) 

そら

> モッズパンツ さま
いつもいつも本当にありがとうございます。

あっという間にクリスマスですね!!
早いなー。
クリスマスワッショイはあったかくなりそうw
急激に寒くなりました。
クリスマス寒波の頃ですもんね。
今年がすこしあったかすぎた気もします。
今までがあったかすぎたのかもしれないですね。

みんなで楽しそうにワッショイしてますね!!
ほんとに嬉しいなー。可愛い^^

by そら (2011-12-16 21:28) 

そら

> 吟遊詩人41 さま
コメントありがとうございます。

花より団子ですよねw
でもこれはかなーり甘さも量も足りない感じですw
やっぱアレ足さないと駄目だと思います。

怪奇月食??
確かに怪奇現象的w
日にち間違ってたんですか;
でも確かに日をまたいだりするとわからなくなりますよね;
また次回がその分楽しみと言う事で!!
楽しみが増えるのは良いことですw

by そら (2011-12-16 21:37) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

昨日はほんのすこーし暖かい気もしましたけど、
今日はとんでもなく寒いです;;
体がビックリしちゃうんですよね。
本当に体調には気をつけなくちゃですね。

by そら (2011-12-16 21:41) 

そら

>Studio-Oz さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

天体ショーはものすごーく堪能しました!!
こういうのってとってもワクワクしますよね。

今年は流星群がほんとに活発!!
あの日、深夜に堪能なさいましたか?
私は流石に熟睡中でした^^;

流れ星はあっという間に消えてしまってw
流星群は大勢で楽しみたいです。
夏がいいなー。ねっころがって眺めてたことありましたw

by そら (2011-12-16 22:03) 

そら

>ひろたん さま
コメントありがとうございます。

夜中にケーキw
太りそうだけど、美味しかったですよ!!
色々思いながら月を眺めて頂くケーキは特別でした^^
すごく素敵な時間です。

by そら (2011-12-16 22:07) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

ほんとに今日は寒かったです。
明日はもっと寒くなるみたいですね。
やっと本格的冬ですね。

by そら (2011-12-16 23:10) 

そら

>なまけもの さま
コメントありがとうございます。

ほんとに!!たくさんの方が同じ空を眺めてた日!!
すごく不思議で素敵な時間ですよね。
同じ空。とっても嬉しいですよね。
私は嬉しいです^^

作り出したら一気に色々w
材料が似通ってるから、なんか効率的ですよね。
美味しかったです。

by そら (2011-12-16 23:16) 

そら

> hana2011 さま
コメントありがとうございます。

ケーキ、お褒めいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

スターフルーツはもうすこし置いておかないと駄目なんですけど
間に合わないので、緑のままでw
形が可愛いので極々たまにスターフルーツを買いますけど
美味しい物ではないですよね^^;
目を楽しませてくれる一番です。

金箔は年賀の準備で用意してあったのを、すこし拝借しましたw
ブルーベリーは最高に甘かったです。
これだけ食べたいぐらいでした!!

by そら (2011-12-16 23:27) 

そら

>LittleMyさま
コメントありがとうございます。

今回は味よりも見た目重視で作りましたけど、美味しかったです!

思い込みって大事ですよね^^
思い込まないと、怖くて舞台になんか立てませんもんねw
今回は全く違う分野ですけど、思い込んで楽しみました。

誰かも見上げてる空はきれいでした。

by そら (2011-12-17 00:04) 

そら

>ひだひださん
いつもありがとうございます。

次は3年後。
きっとあっという間に3年も過ぎるんだろうなー。

3年後にはこうありたいって思う自分はあるけどw
未来はコントロールできるけど、全てがコントロールは出来ないもんね。
でもその時を目指して毎日過ごすしかないかな^^

私の場合、更新はある程度は追い込まないと無理かもw
そのままにしておくと、ずっーとこのまんまな気もする。
でも更新は義務ではないけど、どこかで決まりをつけないと;

かるーく画像を探してみたけど、辿り着けなかったw
それよりも今使わなきゃって画像も山のようにあって、くらくらした。
そしてその前に画像の整理をするべきだと思ったりw
なんか懐かしいって感じで画像を確認してたら時間がかかるよね;

by そら (2011-12-17 00:19) 

pandan

クリスマスイブまであと1週間ですね。
by pandan (2011-12-17 06:59) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

先日は流星群のピークだったみたいですね。
深夜2時ごろだったでしょうか;
完全に熟睡してたと思いますw

by そら (2011-12-17 08:59) 

そら

>ミモザ さま
おはようございます。
コメントありがとうございます。

この時期はケーキを焼く機会が増えますよね。
時期的にそうなんですけど、今年は月食の分が増えましたw
あともう一度クリスマスケーキを焼けば、今年はもうお菓子作りはお休みに入ると思います。
スターフルーツってあまり甘くないんです。
この緑色でも頂けるんですけど、黄色になるまで待ったほうが美味しいです。バナナみたいな感じでしょうか。一ヶ月程度はいつも置くんですけど、今回は間に合わずw
どちらかと言えば、甘味のあるお野菜感覚みたいなお味です。
星型の尖った部分は苦味もありますので、先端をすこしカットしたほうが食べやすいと思います!
個人的には、飾り細工をしなくても、スライスで星型になるので、味を楽しむより、見た目を楽しむ時に使う食材です。
勿体無いですし、しっかり完食はしますけどw

ミモザさまのおかず宅配だと、味も見た目も素敵!
私はどっちかに偏ってしまいます^^;
毎日甘い綺麗なケーキは飽きちゃいます。
家庭料理であったかそうで素敵に盛り付けや彩が綺麗に取れるようになりたいです。



by そら (2011-12-17 09:15) 

そら

> あゆさこ さま
コメントありがとうございます。

たーくさん誉めてくださってありがとうございます。
前記事にまでも行って下さってほんとに感謝です!
お店で売られてるケーキとはやっぱり全然違いますよー。
生クリームが美しくない;;フルーツはなんとかなりますけどw
スターフルーツはギリギリすぎて追熟が全然出来ませんでした^^;

山で転んだのは全く持って私の不注意です;
ご心配をおかけして申し訳ありません。
その時は怪我は全く無かったんですけど、今は右人差し指負傷中。
大した事はないけど、キーが打ちにくいです^^;

そんな私の心配よりあゆさこさま!!大丈夫ですか??
転んで顎を強打って・・・。痛そうです;
指を怪我なさってるので、手が出なかったのでしょうか;
それともガンって行って、首が反動でしなったのでしょうか;

と、思ってたらテーブルで;;
病院には本当に行って下さい。
顎、鼻はひびや骨折しても結構日常生活に支障が無かったりしますから;
レントゲン撮っておいてもらっください。
別に自慢にはならないですけど、私もバレエの先生も・・・周りの方結構関節が外れやすくて;自分で嵌め込むことが出来ますけど、後で必ず病院には行きます。一度は肩にひびが入ってました;
病院に行かなければそのまま放置してたとこでした。

あ・・・。続きはあゆさこさまのとこで;私バカw

皆既月食はもやだったんですね。
私の辺りでは綺麗に見えました。
完全に影に入り込んだ時に赤黒く、臙脂色のようなお月様が^^
また皆既月食はありますから!楽しみはながーいほうが良いですもん。

by そら (2011-12-17 09:54) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

イブまであと一週間なんですね;
まさかこの記事でこんなに更新できないとは思ってなくて;
いつまでも皆既月食中で申し訳なかったです^^;
クリスマス辺りは何かしらの陰謀ののように、試験の予定が詰まってたりしますw
日程の関係で、空き時間には注連縄作ってるかもしれないですw
こんなクリスマスって・・・w

by そら (2011-12-17 10:01) 

moz

不思議な不思議な天体ショー、じぶんたちもずうっと月が透明色になるまで空を見上げていました。娘は、まだ月がなくならないと・・・、それから月食の説明(笑)
確かになくならないけれど、とても不思議なお月様でしたよね。学生の頃、地学部でやはり月食の時にテントを持って三浦半島のスイカ畑で観測したことがあります。夜食のラーメンは生煮え、誰かがコンビーフまで投入したので、その味のひどいこと(笑)
月食と言うと、その味を思い出します ^^;
でも、月食の月はほんとうに不思議な透き通った色、その時はもっと白っぽかった、記憶では真珠みたいと思っていましたが、今回は少し褐色の感じでした。そのときによって変わるのかな?
次回もまた見てみたい。
そらさんの作られた洋ナシの大宇宙、一口で食べちゃうにはもったいないですね。笑
2回転って、大丈夫でしたか?
山奥、楽しいこともあったのでしょうね。
by moz (2011-12-18 11:34) 

そら

>mozさま
本当にいつもたくさんのコメントをありがとうございます。
嬉しくて感謝って言葉しか出てこないです。ありがとうございます。

mozさま方も見上げてらしたのですね。
私もずぅっと見上げてました。
あちこち移動して、時々宇宙をつまみ食いしたり、うさぎに話しかけたり。
あっという間なようでとてもゆっくりとした時間で、なんだか心が落ち着かなくて。色々思ったり、色々願ったり。

月ってなくなるわけではないんですよね。
ほんと!お嬢様のお気持ちわかります。月はなくならないんだーってほっとするようでガッカリ。
でもお父さまと見上げた月食は一生の大切な思い出になりますよね。

地学部だったんですか!楽しそうでmozさまって感じです。
夜食のラーメンはそれこそ不思議な味ですよね。でもだからこそいつまでも忘れられない思い出になったのかもしれないです。

月食の色って変わるのかもしれないですよね。
大気の関係で見える色が白かったり青っぽかったりするのかもしれないです。真珠色の月食、見てみたかったなー。

次回は3年後です。お嬢様はもっと大人に近い年齢ですよね。
月を見上げて何を思うのでしょう。
私も次回も必ず空を見上げたい。
きっとmozさまも私も3年後には何かが叶ってるはず。
とても楽しみですね^^

洋ナシの大宇宙は美味しかったです。
また今度も作ろうw

山奥では雪が降って、雹も降って来ました。
そこに行かないと出会えないものに出会ってきました。
mozさまの三浦半島の思い出と同じぐらいの思い出が出来た気がします。
二回転は不要でしたけどw

ほんとに私の方こそ毎回ご心配をおかけしちゃって;
怪我は全く無かったんです。
荷物もその時は持ってなくて、打ち身もなく大丈夫でした!
身体柔らかくてよかったです^^

mozさまは学生の頃、とてもとても素敵なお友達と時間を共有して、とても素晴らしい先生に御教授いただいてたんだなって思いました。

おかしな言い方かもしれないですけど・・・。
大切な思い出のお話をありがとうございました。

by そら (2011-12-19 23:28) 

おねだり。シュトレン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。