SSブログ

シュトレン。

今年最後の差し入れ。

510.jpg

シュトレンの残り半分をお届け。

私の差し入れするシュトレンはかなり小さめ。
この半分サイズで今からクリスマスにかけて丁度食べきりサイズw


出来たての時点で半分届けて、残りは後から。

この毎年のお届け先のお友達方、
一本届けると、一本すぐに食べきっちゃうので、数年前から半分ずつ。


あー・・・今年も間も無く過ぎて行くんだな。




もーすぐ・・・。

515.jpg


516.jpg


517.jpg


523.jpg


クリスマス。





差し入れ頂きました。

519.jpg

サンタさんだ。可愛い。

ご馳走様でした。






518.jpg

友達が食べてたクレープ。
美味しそうだったけど、お腹一杯で食べれなかった;

中にアイスクリーム!


ここのクレープの巻き方は、小手指のクレープ屋さんと同じ巻き方。

最近は巻き巻きクレープが主流なのだろうか・・・。


小手指とここだけ?



疑問って一個氷解するとまた新たに一個生まれる。


生きるって疑問との戦い。







513.jpg


514.jpg


シルバニアのお家に住み着いてるデグー。

食べかす散らかすからお掃除が大変なのですw





524.jpg


空。










nice!(130)  コメント(48) 

nice! 130

コメント 48

ひだひだ

もうじきクリスマスですね~。
そして、今年も終わりなんですね。
by ひだひだ (2011-12-17 23:04) 

DEBDYLAN

クリスマス・ムードがイッパイで楽しいね^^。
来週はステキな週末を過ごせますように♪
サンタがそらちゃんのトコに来ますように!!

by DEBDYLAN (2011-12-18 00:09) 

pandan

シュトレン〜きのう食べました。
もうすぐクリスマスですね〜
by pandan (2011-12-18 05:03) 

Derufyi☆

もう来週はクリスマス~ホント早いですね(^_^;)
by Derufyi☆ (2011-12-18 08:31) 

moz

お友達、シュトレン差し入れるとすぐに全部食べきってしまうのですね(笑)
少しずつ食べていくのが楽しいはずだけれど、そらさんの作られたシュトレンはとっても美味しいのでしょうね。困るけれど、うれしい悩みかもしれません。
クリスマスも、もうすぐ、そろそろ、ホームパーティーのみんなへのプレゼントを用意しないと、今日、会に行こうかと思っています。24日、楽しみです。 ^^
クレープにも色んな作り方があるのですね。思ってもいませんでした。なるほど、謎って一つ解けるとまた出てきますね(笑)
でも、そういう目をお持ちだからだと思います。観察眼、感受性、そういうのあるとなしとでは世の中の見え方、楽しみ方、ぜんぜん違いますよね。
そらさんらしい、発見ではないかな ^^
シルバニアファミリーの家、うちにも娘のがあります。もう遊んではさすがにいませんが、空さんのところでは、テグー君たちが遊んでいるんですね ^^

by moz (2011-12-18 11:20) 

そら

> ひだひだ さん
コメントありがとうございます。

あっという間に日が流れていきます。
私はクリスマスもいつも通り過ごしてると思いますw
あ、今年はテレビを観て過ごすかも。これは初の試みw
年末ですね。なんだか落ち着かないです^^;

ひだひださんはもうクリスマス休暇と言うか、年末の休暇に入られますもんね。楽しい時間を過ごしてくださいね!

by そら (2011-12-18 11:27) 

そら

>DEBDYLANさま
コメントありがとうございます。

お外のツリーやお家のクリスマスをちょっと集めてみましたw
画像の整理もしてしまわないとw

来週末にはクリスマスですよね。
みんなが素敵なクリスマスをを過ごされると良いですよね。
DEBDYLANさまはサンタさんに変身なさるのでしょうか^^
ワクワク楽しみですよね。

DEBDYLANさまにもクリスマスの魔法が届きますように。

by そら (2011-12-18 11:37) 

そら

> pandan さま
コメントありがとうございます。

昨日お召し上がりになられたのですね!!
クリスマスって感じがしますよね^^
最近は朝の時間が無い時にはシュトレンで済ましてしまってますw
あっという間にクリスマスですね。
すこし気忙しいです。

by そら (2011-12-18 11:43) 

塩

素敵なコメントをいただきありがとうございました。

by (2011-12-18 11:44) 

そら

>Derufyi☆ さま
コメントありがとうございます。

来週はもうクリスマスですよね。
今年はカレンダーの並びが凄いですw
クリスマスまであっという間で、クリスマスが長い気もしますw

みなさんが素敵なクリスマスを楽しまれると良いですよね。

by そら (2011-12-18 11:47) 

まつき

ピンクのオーナメント、素敵です~!(^^)!
差し入れの可愛いサンタさん、食べ終わった後は
容器として使えるんですね!!
並べて置いておくだけでも楽しい気分になれそうです♪
by まつき (2011-12-18 12:35) 

そら

>moz さま
コメントありがとうございます。
前記事にまでコメントを頂き本当にありがとうございます。
いつもとっても丁寧に読んで下さって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

シュトレンの差し入れは数年来の習慣みたいな感じなんです。
いつもいつも差し入れを頂いてばかりなので、一年間のお礼を篭めてなんですけど、数が多いので限界が。だから差し入れようのシュトレンはほんとーに小さめなんです。そのせいもあるんでしょうけど、一回で食べちゃったって言われたのでw
強制半分ずつです。このサイズで今から数日かけて一切れずつ食べてくれてたら嬉しいんですけどw

mozさまは今日お買い物ですか!!!
プレゼントを選ぶ時間って幸せですよね。
この時間がプレゼントを贈る前に先に戴くプレゼントって気がします!
今年もクリスマスフェア開催されてるのでしょうか^^
私もなんかクリスマスっぽいマグカップを探そうかな。
ホームパーティー、楽しみですね。今年もきっとあったかいクリスマス!!

気になってるクレープ屋さんがあったんですけど、わざわざ行って下さった方がいらしたんです。変わった巻き方だなーって思いつつも、どこかで見たんだけど・・・ってw
とっさにどこで見たのか思い出せなくて;
クレープ屋さんのはしごをしてしまいました。辿り着いたときには私はお腹一杯で、お友達にだけ食べてもらいました!
色々な事が気になって仕方がないんですよね;
でも興味がない事には全く。ものすごーくわかりやすいらしいです。
疑問って面白いです。謎が解けた時って最高に嬉しい。

私は観察眼とかは全く無いんですけど、周りにとてもユニークな方が多くてある意味この人達が一番の謎かもしれないです。観察してると楽しい。
ここ最近の事件ですけど、髪の毛発火、黒板発火、玉子発火。ぞうきんで手を拭いちゃってる事件。落し物を自分の物にしちゃってる事件。自分のコロンコロンもちょっとした騒ぎになりましたけどw
あーもう。身振り手振り、モノマネ付きでご披露したいぐらい。

mozさまはとても豊かな感性をお持ちで頭の良い方!
きっと私の拙いモノマネでも笑ってくださると思いますw
思い出したら笑いが止らなくて、かなり止ってました;
あ、もっと最高の話も思い出しました!!
これ私は平気だけど、セクハラで訴えられるよ。発言もありました。
もうここぐらいで終わっておきますw

シルバニアファミリーはお嬢様もお持ちだったんですね!!
私も流石に遊んでは居ないんですけど、デグーもうさぎもハムスターもみんなここで一度は遊んでます^^
大事に取っておいて良かったです^^

素敵なクリスマスの夜をお過ごしになられますように!

by そら (2011-12-18 12:40) 

そら

>塩 さま
こちらこそご丁寧にありがとうございます。。

素晴らしい表彰のお話を聴かせていただけて嬉しいです。
受賞本当におめでとうございました。

また楽しみにお邪魔させていただきます!

by そら (2011-12-18 12:53) 

シービーちゃん

ご無沙汰しております。今年の年末は、例年以上にバタバタしており、ブログも手付かずの状態が続いていました。もうじきクリスマスですもんね。年々、町のイルミネーションが早まっているような気がしますが、クリスマスぐらい、ゆっくりしたいなぁ。
by シービーちゃん (2011-12-18 14:38) 

モッズパンツ

シュトレン美味しそうですねー。イイなー。w
ワクワクドキドキのクリスマスももうすぐですね。大人なのになぜか楽しみです。w
シルバニアのお家で遊ぶデグー、何だか楽しそうですね。面白そうですね。w
天高く雲も何層にもなっているのですね。上の光り輝く雲が素敵ですね。空の写真イイ感じです。w

             ∧
           <   >                 *
     *      ∨
 *         **≡        *
           ≡≡≡ *        ☆
          ≡≡*≡*
  *      ☆≡≡≡*≡     *          ☆
        ≡≡≡≡*≡≡≡         ☆    *
 ☆     ≡≡≡≡≡☆≡≡≡     シュトレンタベマショウカ
      ≡≡***≡≡⊂⊃ ≡     ∧_∧   ∧∞∧
☆   ≡≡≡*≡≡≡≡| | ≡    ( ´∀`)(゚∀゚  )
    ≡≡≡*≡*≡≡≡\⊃≡≡   ⊂    つ⊂    つ
   ≡≡≡*≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡   人  Y  人  Y
           |    |        し(_)  し(_)


by モッズパンツ (2011-12-18 14:47) 

てんぽく

そらサンタが入ってくれるぐらいの大きなくつしたを用意しておかなければwww
by てんぽく (2011-12-18 18:08) 

dorango

もうクリスマスなんですね~
時間の流れが早いです笑

綺麗なツリーと可愛いサンタさん♪
いいですね☆

シルバニアデグー笑
by dorango (2011-12-18 18:55) 

あゆさこ

 そらさんが作ったシュトレンなら、美味しくて、すぐなくなってしまいそう!(^。^)V
 いつも思うんです。そらさんのブログは、読んで写真を観ているうちに、中に引き込まれてしまうんです。だから、今回のブログでも、空想で、クリスマスになってしまっているのです。メルヘンの世界が広がってます。(*^_^*)もしかして、本当のサンタクロースがいるのかも。帽子を外すと、はげてたりしちゃって!(笑)温かく包んでくれるサンタのおじいさんがいるのです。みんなに、幸せのプレゼント!光に乗せて送り込んでいるのです。不幸せなままの人は、ちょっと、遅れているだけ。もうすぐ、やってきますよ。(*^_^*)みんな、平等なんですから・・。ねっ!(*^_^*)
by あゆさこ (2011-12-18 22:01) 

ひめしゃら

シュトレン甘いけど美味しいですよね^^
食べるとクリスマスが近いんだなっと感じます!
いつも主人の母親から送られてくるのだけど・・・
今年はまだ届いていないなぁ~
by ひめしゃら (2011-12-18 22:59) 

そら

> まつき さま
コメントありがとうございます。

白いツリーって良いですよね。
カラフルなのもかわいいですけど、白いツリーにピンクとか水色とかの同系色を合わせてる感じが最近は好きです。

差し入れのサンタさんはまた使えるんです!!
こういうのって嬉しいですよね。
今は2色並んで、ヘアゴムとピンが入ってます。
クリスマスはグラタンでも焼こうかと思ったんですけど、焦げちゃったりするとちょっと気持ちがどんよりしそうなのでw
このまま小物入れにしておきます。

by そら (2011-12-18 23:34) 

コシノセイ

コンバンワーッスo(*^▽^*)o~♪
シュトレン・・・?ってお菓子なんですか~w
初耳でしたーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
クリスマスの準備も万端ですね!
テグーちゃんのお家はなんて立派なんだー!
お掃除が大変ですね。
可愛い写真、なでなで出来ないのが残念ですぅww
by コシノセイ (2011-12-18 23:37) 

pandan

今週末はクリスマスですね。
by pandan (2011-12-19 06:51) 

naonao

(●P'v`q)♪こんばんは♪(P'v゜`q*)
クリスマスムードが高まっていますね。
お友達は、そらさんお手製のシュトーレン
喜ばれたでしょうね♪
デグーちゃんは、シルバニアのおうちに住んでいるんですね。
可愛いですね(✿ฺ^-^✿ฺ)
by naonao (2011-12-19 19:02) 

chunta

シュトレンって ギッシリ詰まったパンみたい
薄ら甘いトコも 妙に懐かしいのよね
毎日 うすーーく切って 少しずつ  (*'ー'*)ふふっ♪
クリスマスまで 一週間無いからね
まだ 何するかも決まって無くて・・・・・どうしよう??
決まってるのは 次男の予定だけ
24日も冬期講習 25日は抜糸なの  笑
by chunta (2011-12-19 22:16) 

ひだひだ

確かに、あっという間の一年でした。
この一年も色んなことがありました。
その中には、そらさんと知り合ったことも含まれますね~。

次の一年はどんな一年になるのか。
楽しみですね。

クリスマスは、きっと私は寝て過ごしてると思いますw
もしくは大掃除ですね~。
by ひだひだ (2011-12-20 02:41) 

pandan

サンタさんのカップかわいいですね。
by pandan (2011-12-20 06:50) 

そら

> シービーちゃん さま
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰を申し訳ありませんでした。
かなりお忙しいのですね。
お忙しいのは良いことだとは思いますけど、限度がありますもんね。
お体には本当にお気をつけくださいね。
クリスマス辺りは暦の上では三連休。
すこしのんびりしつつのご家族様とご一緒できる時間が取れると良いですよね^^

ハロウィンの翌日にはクリスマスに模様替えのお店も増えましたよね。
ほんとです。年々早まってる気がします。

マラソンの練習も気になるところでしょうけど、
クリスマスの日、シービーちゃん さまがどうぞごゆっくりとお過ごしになられますように。

by そら (2011-12-20 21:39) 

そら

>モッズパンツ さま
コメントとice!、AAまで!!いつも本当にありがとうございます。
トテーモ大きなクリスマスツリーだ!!素敵。
とってもきらきらで、靴下もぶら下がってるwいいなー。
ほんとに嬉しい。いっぱい嬉しいなー。

クリスマスはやっぱり特別な日ですもんね。
いっぱいみんな幸せそう。ワクワクしてしまう。

お家のシュトレンもあともう少し食べ終わっちゃいそう。
ほんとにクリスマスだ!

シルバニアのデグーは、階段も使って2階にも行っちゃうw
とっても楽しそうでしょうw
でも悪戯さんなのでしょっちゅう怒られてますw

空の写真、誉めてくださって嬉しいです。
空にいつもよりも近い場所から撮影したんです。
重なる雲がとっても素敵だなーって思って空を眺めてたんです。
ちょっと幸せな時間だった^^
こういう時間好きだな。

モッズパンツさまは色鉛筆画を描いてる時間が好きなのかなー。
いっぱい色んな事を知ってらっしゃるから、何かを吸収してる時間が好きなのかな。
大好きな時間は多い方が嬉しいです。

by そら (2011-12-20 22:03) 

そら

>てんぽく さま
コメントありがとうございます。

てんぽくさまはいつも反対w
プレゼントを頂くのは私の方だよー。
でもね、私ほんとに持ってるんだよ。私がすっぽり入れる大きさの靴下!
片方だけだけどwクリスマスシーズンは壁にぶら下がってるw
靴下をプレゼントするので、中身をパンパンにして枕元に返しておいて下さい。待ってますw
「けいおん!」の漫画が欲しい!全巻揃えて入れてください。
一巻だけ買ってみたのwものすごく面白い!!
まだ高校に入学したてのお話だったよ。お正月まで行ってたけど。
さわちゃん先生がすごく楽しい方!!
でも今はもう大学生までなってるんでしょう?びっくり。
父と言うか、サンタさんには一応漫画が欲しいって希望を書いてみたけど届くかなー。欲しいなー。

by そら (2011-12-20 22:27) 

ひろたん

もう少しでクリスマスですよね^^
by ひろたん (2011-12-20 22:34) 

そら

> dorango さま
コメントありがとうございます。

この記事の頃には一週間だったんだけど、ほんと目前になっちゃった。
時間が早い!!もーすこし時間が欲しいなって思いつつも早く時間が経って欲しいような微妙な感じなのですw

dorangoさまのととさまは今絶好調に張り切ってそうw
可愛い可愛い孫のために盛りがってそうだなーw
もうお座りは出来てるのかな。ハイハイとか!
可愛いんだろうなー。あーなんかもじもじしちゃうっ!

ツリーって綺麗だよね。
サンタさんも可愛いでしょう^^

うっふっふ。
シルバニアデグーは滅多にお目にかかれないと思うよw
家では普通の光景だけどw
窓から覗き見されちゃう時もあるんだよ。
かなり笑えるw

by そら (2011-12-20 22:38) 

そら

>あゆさこさま
コメントありがとうございます。

私の作ったシュトレンが特別美味しいって訳ではなくて、ただただサイズが小さいので直ぐに食べきれちゃうようです^^;
でも、シュトレンって時間が経った方が美味しいとは思うのでw

クリスマスの世界に入ってもらえたら嬉しい事です。
だけどそれはあゆさこさまの心が動くからであって、私の力なんかじゃないです^^
あゆさこさまはとっても愛らしい気持ちをお持ちだから、愛らしい空想の世界に入れるんだと思います。
みんなが少しずつ幸せだといいなって思います。
少しずつが良いんです。
きっとサンタさんは本当にいて、やっぱりどこかで贈り物を配ってると思いますw
私はかなり長い間ほんとに信じてましたからw
サンタさんは居たほうが良いのかもしれないし、居ないほうが良いのかもしれない。ちょっと禅問答的w

イブの夜にはクッキーとミルクをツリーの下に置いておくんです。
ワインは隠しておいたほうが良いかもしれませんw
酔っ払ってしまいますから。
朝目覚めた時にお皿が空になってたらサンタさんは本当に居るかもしれませんね。

と、家の両親はクリスマスの度に言います。

居るかもしれないし、居ないかもしれない。

by そら (2011-12-21 00:26) 

そら

>ひめしゃら さま
コメントありがとうございます。

シュトレン甘いですよねw
粉糖がたっぷりで、砂糖の味がします。
クリスマスの味がしますよね。美味しい。

ご主人様のお母様が送って来て下さるのですか!!
そんなお母様が欲しい!
うーん、微妙に違いますね;
そんなお母様がいらっしゃる旦那さまが欲しい!
きっと優しいご主人様なんでしょうね。いいなー。

ひめしゃらさまが優しいから優しいご主人様。
うーん・・・。話がズレ気味だけど、いいなー。

ご主人様と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

by そら (2011-12-21 00:40) 

そら

>コシノセイ さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

シュトレンはクリスマスに食べるパンなんですよ。
本当は毎週日曜日に食べるんだったと思います。
全部に確か意味があったはずですけど忘れちゃいましたw
ただ、時間を置いてから食べたほうが美味しいです。
お家で作る物は一ヶ月程度が限度ですけど^^;
クリスマスは私の予定に関係なく決定事項ですから、両親が着々と準備しておりますw

デグーはこれ以外にも何軒もお家を持ってるんですよw
因みにこのお家は電気までついててかなりのゴージャスさです。
テレビまであります!
お邪魔先でお見かけする可愛いペットちゃん達!
確かになでなでしたくなりますよねー。
私も親バカなので、家の子自慢は遠慮なくしちゃいますw
ほーんと可愛いですよ。

by そら (2011-12-21 01:06) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

今週末にはクリスマスですよね。
あー早いなw
クリスマスが終わったら年越しの準備を大急ぎですよね。
早いですw

by そら (2011-12-21 01:32) 

そら

> naonao さま
コメントありがとうございます。

街中クリスマスって感じになってますよね。
今週末にはクリスマスですもんね。
あの人混みを考えると極力外出は控えたいって思ってしまいましたw

友達は喜んでくれてたら嬉しいですけど、どうでしょうw
半ば強制で贈ってしまいますから。
今年は数人のお友達がスキー旅行中なんです。
先ほど「みんなで頂いてます」ってメールが入ったので、ご丁寧に持って行ってくれたようですw

デグー達もミチヤくんの素敵なお家にには負けちゃうけど、シルバニアのお家で遊んでます。
大体は散らかしてるだけのような気もしますけど。
家具を投げ飛ばしたり・・・模様替えかもしれませんw


by そら (2011-12-21 01:45) 

pandan

今年もあと10日ですね。
by pandan (2011-12-21 06:30) 

そら

>chunta さま
コメントありがとうございます。

シュトレンってケーキのようなパンのような・・・w
微妙な存在なんですよね。
家はこの時期朝食で頂いたりします。
朝から甘くて結構キますw

クリスマスのお料理はボジョレーの時のようなご馳走とか!
それとも中華で小籠包とか!!
chuntaさまのお家はいつも美味しそう!!
今日は我慢できなくてお夕飯にカキフライ作ってしまいましたw

冬期講習と抜糸は不思議な組み合わせな気もしますけど、でもクリスマスに抜糸も貴重な思い出になりそうですよね。
クリスマスを楽しむって気分でもないかもしれないですけど、次男君なら大丈夫かな?切り替えが上手そうw
抜糸のお祝いもかねて、やっぱりチキン?

大切な家族と一緒に過ごす。
それが何より一番のクリスマスかもしれないですよね^^

by そら (2011-12-21 22:50) 

そら

> ひだひだ さん
いつもありがとうございます。

この前年頭の決意をしてたと思ったらもう一年も終わりです。
色々あったからあっという間なのかもしれないですね。

今年は色々とお話をしてくださってありがとうございました。
ひだひださんのボーダー好きも程よく知った一年でしたw

と、本年の締めくくりのようになってしまいましたw

クリスマスに体を休めておくのも良いと思いますよw
私はそーそ、テレビね。夜だけどw
お昼はいつも通りに過ごして、今年の最後もそんな調子かもしんない。

クリスマスはこの先も。
今年は寝て過ごす。テレビを見て過ごす。
次は誰かとデートしてるかもしれない。呑み会かもしれない。
熱の出ちゃう年もあって、笑ってるクリスマスも。
泣いてるクリスマスもあるかもしれない。
勉強をしてる年もあるだろうし、世界で一番幸せって思うクリスマスもあるだろうし、切なくてたまらない年も。

来年は何を思うかわからないけど、クリスマスは今年だけじゃないw



by そら (2011-12-21 23:14) 

そら

> pandan さま
いつもありがとうございます。

ケーキの可愛い容器って嬉しくなってしまいますよね。
今はヘアゴム入れとして大活躍中です。
眺めてるとクリスマス気分で幸せです。

by そら (2011-12-21 23:18) 

そら

>ひろたん さま
コメントありがとうございます。

週末にはクリスマスですよね。
ただ、クリスマス目前になると年越しの準備や段取りの事が気になってしまいますw

by そら (2011-12-21 23:23) 

そら

>pandanさま
いつもありがとうございます。

今年もあともう少しですよね。
指折り数えられるぐらいにまでになっちゃいました。

何がどうって訳でもないのですけど、気持ちがせかされてる気分になっちゃいますよね^^

by そら (2011-12-21 23:29) 

ひだひだ

どうも、ボーダー好きのひだひだですw

来年のクリスマスは、素敵なクリスマスにしたいですね~。
by ひだひだ (2011-12-22 23:59) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。
ボーダー好き宣言まで本当に感動ですw

今年のクリスマスはまだだよw
もう来年のクリスマスのお話してるw

今日はねー。
サンタさんから電話がかかってきてちょっと面白かったよ。
トントゥさんともお喋りしましたw
今年は良いクリスマスだ^^
ほんとこんな時にこの人達は絶対にお休みできないんだなーって思った。
サンタさんに「お仕事お疲れさまです」って言う機会はもう二度とないと思うけどw

明日も明後日もその次も。
まだまだどんな楽しい出来事が待ってるかわかんない。

今日のサンタさんからの電話も、いろんな間違いや何かが起って私の所へ繋がってしまった。
私にとっては素敵なハプニングw

でもきっと楽しみに待ってる本来の子供ちゃんと思うけど・・・。
そこへ連絡が出来てるといいな。

そんな不思議な一日の始まりw

ひださんが来年も、
きっと素敵なクリスマスを過ごせますように。

by そら (2011-12-23 16:12) 

sunset

差し入れのサンタさんのカップが
とっても可愛いですね。
食べ終わってからも使えそうですね。
by sunset (2011-12-27 22:54) 

そら

>sunset さま
こちらにまでのコメントを本当にありがとうございます。

サンタさんのカップはほんとーに可愛いです!
食べ終わってからも、クリスマスが過ぎちゃった今でも
小物入れとして愛用中ですw

可愛いので一年中飾っておきたいなー。

by そら (2011-12-29 01:11) 

吟遊詩人41

白いツリーにピンクのオーナメント素敵です(^^♪←ピンク好き
by 吟遊詩人41 (2011-12-30 13:25) 

そら

> 吟遊詩人41 さま
たくさんのコメントをありがとうございました。

クリスマスツリーも流行みたいなのがあるんですよねw
最近はまた昔に戻りつつあるのでしょうか。

白いツリーい同系色のオーナメントって私は好きなんです。
ピンクって可愛いですよねー。
私もピンク大好きなんです!!

by そら (2012-01-01 13:03) 

皆既月食。サンタクロースからの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。