SSブログ

ラブレター。


現在友と喧嘩中。


730.jpg

このお客様スペースが喧嘩の元。


私の大好きな父は何でも出来ちゃう人っぽいけど。
でも苦手な事もたくさん。

ほんの少し不器用。
そこが可愛くて大好き。

棚、作ってくれたんです。
きっと大事なお客様が来るからって。

不器用なのに。
結構前の事だけど。


「ここだけは使わないでね」って言ってたのに。
使ってたし。

もういいけど、良くはない。
意味わかんないけど。



ブログってラブレターだな。
私にとってはラブレター。

いつも誰かへのメッセージな気がする。
友達、両親、大好きな人達、ブログを通して仲よくしてくださってる方々。




もしも私が男性なら、絶対私を選ぶな。

面白くも無いし、変な所で興奮するし。
素直じゃないし、甘え方も上手くない。

一生懸命はいつもずれてて、上手く伝わらない。
優しくないし、やきもちを妬いちゃう。

大切な人を幸せに出来ない。
でも誰かを幸せに出来るって信じてる。

やっぱり私の一生懸命は可愛い。
私なら、私を選ぶ。

こんなにいっぱい頑張ったもん。
私は私が大好き。

たまには自分へのラブレター。



喧嘩出来る友達っていいな。

ちゃんと仲直りが出来るから喧嘩できる。


あとで、仲直りしよう。
私は謝んないけどw




あゆさこさまへのラブレター。

731.jpg

お月様の隠れてるパイとお日様のパイ。

いちごが太陽。の、つもりw








意外と長く続く鳥羽水族館。


732.jpg

719.jpg

水族館内の一部の床がこーんな風に。

とっても綺麗だったー。



716.jpg

715.jpg

725.jpg


画像全部移したつもりがまだだった^^;

もう自分でも収拾がつかない・・・。



nice!(105)  コメント(70) 

nice! 105

コメント 70

ひだひだ

喧嘩が出来るっていうのは、それだけ仲がいい証拠ではありますよね。
相手に関心がなければ、喧嘩にすら発展しませんから。

ブログがラブレターというのはよくわかります。
私も、特定の誰かへのメッセージをこめることがよくありますから。
by ひだひだ (2012-03-24 07:50) 

デルフィー

ラブレターブログ、素敵ですね(*'ω'*)
パイ美味しそう~
by デルフィー (2012-03-24 08:58) 

rabbit

喧嘩中ですか・・仲がいいから時には喧嘩になるんでしょね。そして仲直り、また絆が深まっていく、親友のいいところですよ。
 
ブログ・ラブレター・・・考え方によってはそうかもね。相手によって思い思いに自分の気持ちを伝えることができるし、時には真面目に、ある時は少しふまじめに、楽しく文字の会話ができますよね。

水族館の床、なかなか考えてますね・・・素敵なアイディア!
by rabbit (2012-03-24 10:44) 

chunta

ケンカ出来る友達かぁ~~
やっぱり 若さなんだろうな
自分を思い返してみるに 若い時はケンカした友と
今は無意識に ケンカしない様にしてる
これも無意識に 次は無いかも?って思うから??
PTAくらいの付き合いの人だと
ちょっと苦手な人には 近づきもしない
だって ケンカとかしたくないのにムカつくから  笑
つまり・・・・この「ムカつく」が無くなったら 
その時が 人間が出来たってコトかいな??
by chunta (2012-03-24 11:05) 

スミッチ

私のは自然とお酒へのラブレターでしょうかね
私なら私を選ぶ、私は私が大好きって言えるのっていいですね
私は・・・・、ちょっと言えそうにないので
日様のパイ、パワーがもらえそうですね
by スミッチ (2012-03-24 11:17) 

まつき

喧嘩ってエネルギー使いますから、美味しそうな
そのパイで使った分を補給出来ますね♪
お月さまの方は何が入っているのかなぁ!(^^)!
by まつき (2012-03-24 12:40) 

えーちゃんaaa

私は喧嘩する相手が居ません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-24 13:49) 

goro2001

ラブレターいただきました
by goro2001 (2012-03-24 15:10) 

tamatora★

いっぱい喧嘩して、仲良しになってください。
by tamatora★ (2012-03-24 17:16) 

yuuri37

自分が好きって、それが1番(^O^)/
喧嘩ができるっていいなあ・・・私は勇気がないや(⌒-⌒; )
by yuuri37 (2012-03-24 17:31) 

ブレーダー

心のキャッチボールは簡単でそうで意外と難しい。。。。

でも、、、、、、、

難しい様で、やってみると意外と簡単。。。。

(*´-`).。oO(・・・・・・・・・)
by ブレーダー (2012-03-24 20:09) 

めい

自分を好きじゃないと人も好きになれないと言います
自分を好きっていい事だわぁ♪
by めい (2012-03-24 20:24) 

DEBDYLAN

自分へのラブレター、読んでてなんだか幸せになった^^。
自分を好きだって素晴らしいね♪

by DEBDYLAN (2012-03-24 23:16) 

モッズパンツ

もういいけど、良くはない。っていうのも、何だか分かりますね。でも、ちゃんと仲直りして下さいね。w
お月様の隠れてるパイとお日様のパイ。あんことゴマのパイにイチゴのパイ、両方ともイイですねー。食べたいです。美味しそう。w
鳥羽水族館の床、カコイイですねー。

  /⌒ヽ
二( ^ω^)二⊃         /⌒ヽ     そらさんの
  |    / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃   パイを食べに来たお
 ⊂二二二( ^ω^)/⌒ヽ   |   /
  ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ     /⌒ヽ   ブーン
 レレ     ( ヽノ|    /   ノ>⊂二二二( ^ω^)二⊃
        ノ /⌒ヽ ヽノ   レレ      |    /
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃  /⌒ヽ     ( ヽノ
        |   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ
         ( ヽノ      |    /   レレ
         ノ>ノ       ( ヽノ
     三  レレ        ノ>ノ


by モッズパンツ (2012-03-24 23:56) 

あゆさこ

 そらさん!ラブレターありがとうございます!(*^_^*)

 読んでて、突然、「あゆさこ」の文字にビックリしちゃった!まさか、そらさんからラブレターをいただけるとは思ってもいなかったですもん!(笑)
 パイの写真に手をかざして、ありがたくいただきましたよ。(*^_^*)
 「おいしい!ほんと、おいしい!」本当に、食べたのよ。目を閉じて想像の世界に入って行けば何でもできるの。だから、そらさんのパイのラブレターだって、食べれるんだから。(*^_^*)
 ほら!最初はお月様が隠れているパイを食べて、それから、いちごのお日様のパイを食べたの。沈んだ気持ちが、お日様のパイを食べた瞬間、明るくなっちゃった!(^。^)V
 そらさんも、食べてみて。もう、食べてみたかもしれないけど・・・お日様のパイの方を大目に食べてみて。写真のパイでいいのよ。(*^_^*)
 どう?気持ちが明るくなってきたでしょ!そう、そろそろ、喧嘩したお友達と仲直りする時期がやってきたの。
 あとは、流れで待ってればいいのよ。必ず、元に戻れるもん。だって、そらさんの気持ちが明るくなってきてるんですもの。
 和解したときは、親密度アップね!(笑)
 そらさん、喧嘩できるお友達がいていいわねぇ。仲直りするつもりのお友達なんですもんね。でも、謝らないの?(笑)
 ところで、お客さまスペースが原因?なにがあったんでしょうね。まぁ、大した事のないことなんでしょうね。(^▽^)

 そらさんは、自分が好き!とっても、素敵なことだし、そうでなければならないことよね。まずは、自分を好きでなければ、素直に他の人を好きなれないですもんね。
 人ってね、自分が幸せでなければ、他の人を心から幸せにはできないんですって。そうかもしれない・・・。だから、しあわせになれるように努力は必要よね。それと同じで、自分を好きでいられると他の人をも心から好きになれるはず!そらさん全部を受け入れて選んでくれる男性、未来にはいるのよねぇ。意外に「青い鳥」だったりして。(*^_^*)

 鳥羽水族館の画像、自分でも収拾がつかなくなっちゃったの?無限には続かないから、大丈夫よ。(笑)いつかは、必ず、収拾がつくからね。(^。^)V

  
 
by あゆさこ (2012-03-25 00:01) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

喧嘩ができるって良いですよね。
信用してるから喧嘩ができるし、大好きだから喧嘩する。
そうなんだよね、興味が無ければ喧嘩になんないもん。
ふーんって流しちゃう。もう視界に入れない。

ちょっと昨日調べ事って訳でもないんだけど、必要あって自分の記事を遡ってたのね、ものすごく私可愛いなって自分で思ったの。本気!
自分を抱きしめて上げたくなった。自分へラブレターを書いてあげたくなったの。と、ほんと私って可愛いw

なんかすいません;

ブログって発信だもんね。やっぱり何かのメッセージだもん。
きっと気づいて無い何かを忍ばせるのは自分の心へのご褒美かも。

by そら (2012-03-25 00:19) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

私のブログって統一性が全く無くて、何が何だかなんですけど・・・w
気がついたら、いつも誰かに何かを送ってるんだなーって。
でもそれは誰でも何だなって。
上手く言えないですけど、誰もがラブレターなんだって。

パイはそろそろ気温が高くなるので、私の技術では難しくなる;
毎日甘い物食べてます!

by そら (2012-03-25 00:23) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。

喧嘩はもうすっかり仲直りです。ご心配をおかけしてしまいました^^;
親友なのかどうかwでも大好きな友達です。
どこかで安心感があるのかなー。きっと仲直りできるってなんとなくわかる。私だけの思い込みだったりするかもしれないんですけど。

でもこの時、記事を書いてる時、家に勝手にお泊りにまた来てたんですよ。絶対ブログチェックしてるなーって思って。

記事の中での時もあるし、お名前を出したり、その方にだけ伝わる方法だったり、ひっそりと気づかれないように忍ばせたり。
ブログはやっぱり何かを伝えたい事。

そしてコメントもそうかも。
頂くコメントは私にとっては全部全部大切な宝物になるし、ラブレター。
ラブレターのやりとり。

水族館の床!!幻想的ですごく素敵な空間でした!!

by そら (2012-03-25 00:24) 

tooshiba

仲直りできると良いですね。
いや、できる!きっと!
(ご本人は自分が悪いと思っていなくても「私の方こそごめんね」と言えたら、もっと素敵、かも☆)
by tooshiba (2012-03-25 01:20) 

shirohune

喧嘩するほど仲がいいって言葉もありますしね。
やっぱ喧嘩も悪いだけじゃないのかもしれません。
自分も喧嘩する事ありますが、
気付いたら仲直りしてます(笑
by shirohune (2012-03-25 01:41) 

egg

そらさん 大変お久しぶりです。

ラブレター・・・そうですね 想いをこめて書いていますものね。

謝らなくても早く仲直りできますように!!
by egg (2012-03-25 08:50) 

そら

>chuntaさま

たくさんのコメントありがとうございます。

喧嘩って相手がちゃんと返してくれるからできるのかな。
この喧嘩相手の彼女はちょっと別格なので喧嘩と言って良いのかどうかはわからないんですけどw
エネルギーも必要だし、信頼してるから自分の気持ちをぶつけることができるし・・・。そうですね、若さなのかもしれないです。
まだ上手く誤魔化す事が出来なくて、やっぱり相手に気持ちを伝えたくなる。伝わるって信じてるからかな。
無意識に喧嘩しなくなっちゃうのかー。不思議な気もしますけど、年齢を重ねるって、時間の比重が変わるからかな。
学生なら、毎日毎日喧嘩しても明日も顔を合わせる。
大人になると、会う時間が少なくなるから、喧嘩で時間を潰すより他の事を共有したい?うーん、わからない;

PTAはほんと大変だと思います;
近づかないは一番!ムカつく気持ちって後まで残っちゃうし、避けるのが賢い選択ですよねw
喧嘩なんてそんな相手としたくもないですよねー。面倒。
ムカつくけど喧嘩したくない、避けるしかないw

ムカつくが無くなると人間が出来たというか、「諦め」ですよね。
人間ですから、ずっーと「ムカつく」って悪いだけの感情ではないと思います。
それに私怒ってるchuntaさまが大好きですから!
いつも大好きですけど、怒ってるchuntaさまの潔さや感情のエネルギーが好き。私が例えば反対意見を言ってもキチンと考えてくれるって伝わってくる怒り方?なーんて言えば良いんだろう。
感情論に走らない怒り方!私の地団駄踏むような「きっー」って怒り方とは違う感じです。
私はもう少し「ムカつく」を失くして、人間が出来ないとダメですね^^;


by そら (2012-03-25 11:07) 

そら

>スミッチさま

たくさんのコメントありがとうございます。

自然とお酒、すごーく大切に愛してらっしゃるの伝わってきます!!
何かの感情が動くから記事に出来るんですよね。
だからやっぱりラブレターなんですよね。
何かを感じるって良いですよね。
いつもお酒の味がわからないのに、なんかわかる気がしちゃう不思議さ!きっとすごい愛情がこもってるからなんですよね。

うふふー。そうなんですよ。
私は私が大好きですから!私を選ぶなー。
いっぱい直すべきところやダメだなーってとこありますけどw
すごく自分を抱きしめてあげたくなってしまったんですw
自分ぐらいは自分を受け入れてあげないと^^

スミッチさまはとっても素敵です。
自分をお好きではないのですか?
あんなに優しい写真が撮れるのに?不思議。

お日さまなので、太陽なのでイチゴも高温で焼いちゃいましたw
元気になりますよ。元々お菓子作りは私のストレス解消ですから。
熱中できるから良いんです。

お疲れが溜まってらっしゃいますか?
お忙しいでしょうけど、出来る限り身体も休めてあげてくださいね。

by そら (2012-03-25 11:25) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

ほーんと喧嘩ってエネルギーが必要ですよね。
でも受け止めてくれたら嬉しい。
自分の気持ちをぶつけるって事ですもんね。
相手もぶつけてくれてるから喧嘩になる。
どちらかが欠けても喧嘩にはならないです。

もう最近は甘い物毎日頂いちゃってw
過剰摂取かもしれない!いい加減にしないと^^;
お月様のパイは栗の甘露煮を隠してます。
瓶詰め栗の甘露煮たーくさん頂き物があってw
あずきとか栗って低体温に効果あるんですよー。
苺は風邪予防w
パイって可愛い。隠れてるところが可愛い。

by そら (2012-03-25 11:39) 

そら

>えーちゃんaaaさま

コメントありがとうございます。

私もこの時、友と喧嘩してるつもりでしたけど、イマイチ喧嘩にはなってなかったのかもw
あんなに私が怒ってたのに、また家に勝手に遊びに来てて母とお茶してたのにはビックリw
でも気にしてたから。
更新後即ブログ読んだみたいで、ケロッとしてましたw

私なんて喧嘩してもきっと大丈夫って思ってたら、ダメだったことあります。言いたいこと言えないままw
これはこれで寂しい^^;

by そら (2012-03-25 11:48) 

そら

>goro2001さま

ラブレター受け取ってくださってありがとうございました。

うーん、「ありがとうございました。」ではなくて。

「ありがとうございます。」です。

ラブレター受け取ってくださってありがとうございます。

ずっと何度もgoro2001さまへもラブレター送ってますから!
これもラブレターです。

私だけが勝手に思ってたラブレターがあったんですよーw
毎日毎日一言、朝も昼も夜も挨拶の言葉を残してくださってた時。
とても嬉しかったなー。

ちょっと思い出に浸ってみましたw



by そら (2012-03-25 11:57) 

そら

>tamatora★さま

コメントありがとうございます。

ほんと、たくさんこれからまだまだ喧嘩もしちゃうと思いますけど
また仲直りして、仲よくなっていきますね。

でも、もう少し気を使ってもらいたいなー。って
この喧嘩相手の友には思ったりもしますw

by そら (2012-03-25 12:03) 

そら

>yuuri37さま

コメントありがとうございます。

自分を好きじゃないと始まらないですから^^

喧嘩はある種、自己責任ですから。
自分を曝け出す事ですもんね。
受け止めてもらえない危険もあるわけです。

勇気と言うか、どちらを選ぶかですよねw
ぶつけるか、自分の中に押さえ込むか。


by そら (2012-03-25 12:11) 

そら

>ブレーダーさま

コメントありがとうございます。

私もラブレターです。
自分へのラブレター書いちゃいました。

心のキャッチボールって難しくて簡単で難しくて。
甘えすぎるのは良くなくて、
でも踏み込んでみたくもなるし、踏み込まれたい。

でも投げてみないと始まらないですもんね。
結果は色々で、自分の心もその時々です。

あ、美味しい梅酒が未だに見つからないんです;
それどころかラム酒に急に拘ってしまってw
カスタードクリームにドボドボw

by そら (2012-03-25 12:31) 

そら

>めいさま

コメントありがとうございます。

好きじゃない自分を誰かに好きになってもらおうなんて無理ですよね。
始まりは自分を好きと思う事。だから誰かの事好きになれる。

でも完璧では勿論ないですから、受け入れてもらえない事も勿論ありますよね。
でも誰かを好きになれるってとても素敵な事だなーって思います^^
一生懸命だった自分がやっぱり大好きw

by そら (2012-03-25 13:01) 

ぴーすけ君

けんかするほど仲が良いのね(。・ω・。)
by ぴーすけ君 (2012-03-25 15:13) 

シービーちゃん

最近、喧嘩の出来ない人って多いんですよね。喧嘩ができるって、いいことです。ネットやSNSでの友人も大切だけど、心の通った友って大事ですよね。
私も、自分のこと大好きです(笑)。もっと顔が小さくて、頭がよくて、しゃべりもうまければって思うけど、それじゃぁ、自分じゃないし・・・。ダメな部分も含めて、自分が好きです。
by シービーちゃん (2012-03-25 15:21) 

そら

>DEBDYLANさま

コメントありがとうございます。

良かった!幸せな気持ちになってくれたんだー。
随分長く誰かへのラブレターを送り続けてたから。
自分へもラブレターを送ってあげたくなりました。

それで誰かが幸せって言ってくれたら嬉しいよね。
ありがとうございます。

自分の事も誰かの事も好きになるって素敵だと思う。

by そら (2012-03-25 15:23) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!,AAまでもいつもありがとうございます。
ブーンって嬉しいな。
たーくさんで会いに来てくれて嬉しいな!

ご心配をおかけしちゃってごめんなさい。大丈夫。
ちゃーんと仲直りしました。
だって私があんなに怒ってるのに、あの時も勝手にお泊りに来てたぐらい。でも私が怒ってるから、顔合わさないようにしてるのw
私の家なんですけど・・・w

もういいけど良くは無いってわかってもらえますか^^
ほんとそんな気持ち。
人の気持ちなんて、くっきり分けることなんて出来ないから。
少なくとも私はそう。出来ない。曖昧があってその瞬間その瞬間で動くでしょう。難しいw

あったかくなると小さなパイは焼きにくいから、また秋ぐらいかなー。
ホールというか、大きなのはまだ何とかなんですけどw
ここ最近作っては食べるを繰り返してたから太りそう^^;
気をつけなきゃー。

鳥羽水族館の床、綺麗でした。
また行きたいな。どっか行きたい。


by そら (2012-03-25 15:40) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。

なんかご心配をおかけしたままになっちゃって;
ほんと申し訳ありません。
ちゃんとお友達とは仲直りしました。
ラブレターも受け取ってくださってありがとうございます。
ちゃんと仲直りができるってどっかで信じてるから喧嘩ってできるんですよね。そもそも喧嘩を始めようなんて思っては無いですけどw
相手の言葉をお互いに真剣に受け止めるから喧嘩って成り立つのかなー。喧嘩が出来る関係って良いですよね。
はい、今回は謝らないですw謝って無いですよ。仲直りはしましたけど。
そうです。全然大した事では無いんです。

そうですね。いつか私の全部を受け入れてくれる人に出会えれば良いですよね。
鳥羽水族館と言うか、今度ご紹介しますねって約束しちゃった事が、かなり前の事になってしまって、もう何がなんだか状態に!
どうしましょうって感じですw
画像の整理とか全くしてなかったので、そこがネック^^;
流石に鳥羽水族館話はこれで終わります。
画像は山のようにありますけど、全部貼っても仕方が無いしw



by そら (2012-03-25 16:24) 

そら

>tooshibaさま

コメントありがとうございます。

すいません!ご心配をおかけしちゃいました。
ちゃんと無事に仲直りできましたーー。
本当にありがとうございます。すいません。

そうですよね。
「私の方こそごめんね」って言えるって素敵ですよね。
そういう風に謝る事が出来る人になれるよう頑張ります。

by そら (2012-03-25 16:31) 

そら

>shirohuneさま

コメントありがとうございます。

喧嘩が出来る関係っていいなって思いますよね。
悪い事ではないかなーって。
意味なく喧嘩するのは良くないけどw
でも、本気でお互いの言葉を受け止めるからこその喧嘩は良いかなって思います。
どうでも良い相手なら、ムッとしてもサラッと流すか、適当に「ごめんね」って言っちゃう。面倒だもん。
喧嘩って同じ位置だから出来るんだよね。
私の気持ちをわかって欲しい。相手の気持ちもわかりたい。
意見の違いを同じにしたいのではなくて、違う事でも受け入れたいから喧嘩するような気がする。本気で理解したいと思うから。
仲直りは同じ意見にする事ではなくて、お互いを認め合う事。
勿論私が間違った事をしたのなら、受け入れて直していきたい。

なんかぐるぐるしちゃうねw
でもいつの間にか仲直りってきっとそういうことだよね。

by そら (2012-03-25 16:48) 

そら

>eggさま

コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりです!
すっかりご無沙汰をしてしまって申し訳ありませんでした。

はい^^私の記事は特に統一性が全く無いので;;
でもいつも誰かへのラブレターだなーって。
ご心配もおかけしてしまって申し訳ありません。
お友達とは仲直り出来てます。
何事も無かったかのような感じですw
因みに相手からも「ごめんね」は未だありませんw



コメントを頂きましてから、嬉しくて何度もお邪魔しようとしてるのですけど・・・。
何故かご訪問が出来ないのです;
一瞬ページは出るんですけど、すぐに「申し訳ありませんが見つかりませんでした」と、変なページに飛ぶんです;
頻繁に出るエラー画面とか固まったとかではなくて、何故なんでしょう。
全く私にはわからないんですけど、この現象ってeggさまでお二人目なんですけど・・・。

携帯からだとちゃーんと繋がるんです。
ezwebで繋いでるの私ですw
ソネットのトップページからも飛んでみたんですけど、やっぱりPCからだと無理なんですよね;

あと、病院へはちゃんと行って下さいね!

by そら (2012-03-25 17:24) 

ひだひだ

そらさんは可愛いですよ!
by ひだひだ (2012-03-25 17:54) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントありがとうございます。

喧嘩として成り立ってるのかどうか^^;
私はとにかく怒ってましたけどw
怒ってる感情は伝わってたみたいで・・・。

とても気にしてました!でも私の家へ勝手に来てました!
そして、私の家なのに、私と顔を合わせようとしないw

でも喧嘩かな。
仲直りしました^^

by そら (2012-03-25 20:23) 

そら

>シービーちゃんさま

コメントありがとうございます。

喧嘩ってお互いの信頼が無いと出来ないですもんね。
相手が返してくれないと喧嘩にならない。
どうしても無理に喧嘩がしたいわけではないんですけど;

でも大好きだから、自分の気持ちは伝えたい。
素直なその時の気持ちだから、嫌な事に対しては怒りの感情が出るし、
傷ついたらそれも伝えたい。
相手にも、傷つけてしまったのなら、溜め込まないで言って欲しい。
怒りの感情でもぶつけて欲しいと思うし。
考えの違いは、話し合いたい。

これって面倒と言うかパワーが居るんですよね。
だから大切な人にしか出来ない事。
喧嘩って大好きな人としか出来ないです。

ほんとそうなんですよねー。
自分のこうだったらとか、マイナスな部分もいっぱいあるんです。
努力過程の部分も!でもそこもあわせて自分が好き。
だって今の等身大の自分です。
自分じゃなくなっちゃうってわかります。

直さなくてはいけない、変わらなくてはいけない部分も受け入れないと。
否定をしちゃうと私じゃないですもん。

by そら (2012-03-25 20:37) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

びっくりしたー。
なんかかわいいって言われてビックリも変だけどw
自分で何書いたか、改めて確認しちゃった^^;

ありがとうです。
ひだひださんはカッコいいです。

ほんとー。こんなに可愛いのに!!
一生懸命で可愛い。

ひだひださんも!!!
自分のとっても素敵な所、書き出してみるのも良いですよ。
過小評価の人だからw
自分へのラブレターってね、なんかご褒美だった。
甘い物補給みたいな気持ち。


by そら (2012-03-25 20:56) 

sunset

こんばんは。
お友達と早く仲直りできると
いいですね~
うちの父も日曜大工が好きなわりに
不器用で、重いものを乗せるとすぐに
落ちてくる棚や、がたがたの引き出し
なんかをよく作ってました。
by sunset (2012-03-25 21:02) 

そら

>sunsetさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしちゃってすいません;
友とは仲直りできました^^もうすっかりいつも通り。

sunsetさまのお父さまもすこし不器用なのですね。
でもなんか気持ちが嬉しくなりますよね。
すぐに落ちちゃう棚も、がたがたの引き出しも!
ぜーんぶ家族のために一生懸命なんだなーって。

父もここへ棚を作ればちょっとしたなんだかんだを置けるからって。
とりあえずはお花を飾っておいても動かせばスペースが出来るからってなーんかガタガタしてましたw

父親って可愛いですよね^^
圧倒的に母の方が器用だったりしますもんねw

by そら (2012-03-25 23:16) 

kaorimax

ワタシも
いつもそらちゃんからメッセージ頂いてます♪
ありがとう〜♡
by kaorimax (2012-03-26 03:05) 

goro2001

にょろにょろみたいのが居ますね
by goro2001 (2012-03-26 18:47) 

はしちゃん

喧嘩ができるって本当に仲がいいからですよね。
そう言えば昔はいたけど今そんな友達いないな。
そんなお友達のいるそらさんがうらやましい(^o^)
by はしちゃん (2012-03-26 21:14) 

そら

>kaorimaxさま

コメントありがとうございます。

kaoriさまからもたーくさんいつもメッセージ!!
私にとってはラブレターを頂いてます^^

「そらちゃん」の一言で、きゅーんですもん。
そして、お家にお邪魔するといつもいつも楽しくて!
時々はお腹が痛くなるぐらいまで笑ってしまったりw

ほんといっつも幸せ。

by そら (2012-03-26 22:18) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

このニョロニョロなんだったかなー。
ウミヘビ?ウツボの仲間だったかな?
動きがニョロニョロそっくりでした!!

サンシャインにもこのニョロニョロ居るみたいです!
流行?
ニョロニョロブームなのかもしれない。

by そら (2012-03-27 00:31) 

そら

>はしちゃんさま

コメントありがとうございます。

この喧嘩相手とは仲が良いっていうのかな;
ちょっと別格の人なんですけど。彼女は特別。
でも大好きなお友達!

喧嘩って自分が大好きな人としか出来ない。
信頼して無いと無理なんですよね。

はしちゃんさまはすこし世界がスライドして喧嘩って方法じゃない
また別の繋がりのお付き合いが増えたのかな。
お仕事で得る信頼関係は、喧嘩って形ではなくお互いの意見をちゃんと戦わすことが出来る・・・みたいな?
違う形の喧嘩かな。
あーなんか途中からぐちゃぐちゃ;

でもそう、大好きなお友達が居るって幸せです。

by そら (2012-03-27 00:40) 

goro2001

http://www.youtube.com/watch?v=TEGbwXqe1XI&feature=related
「ラブレター ブログ カナダ」じゃないか
by goro2001 (2012-03-27 15:05) 

moz

水族館、いいですよね。そう言えば最近行っていません。
美術館の替わりに、水族館に散歩に行ってみようかな。一人でのんびりとクラゲ達とにらめっこするのも面白そうですね ^^
鳥羽水族館はディスプレーが素敵なんですね。この床の下のお魚達、クッキーみたいで、可愛くて、美味しそう ♪
うん、そらさんみたいな女性はとってもかわいらしいです、ごじぶんで書かれている通りだと思いますよ。じぶんで書くじぶんへのラブレター ♪
良いかもしれない。 ^^
ほんと、そらさんの一生懸命、ブログからすごく伝わってくるんです。
喧嘩、しばらくしてないなぁ~・・・、仲の良い友達だから喧嘩もあるんですよね。年をとると喧嘩しなくなるのかも知れない。それだけ、本気で話をしてないのかもしれません。いけないことですね。
by moz (2012-03-27 21:14) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

なんかほんとにありがとうございます。

ウケた・・・w
毎回ながら爆笑!!

なんか笑う歌ではないのに、フレーズが・・・。
笑ってしまう。

友達が数日前にスマホに切り替えたばっかりなんですけど
毎日うるさくて!
YouTubeを毎日見せられるんです。
明日は「ラブレター ブログ カナダ」で盛り上がろう。


by そら (2012-03-28 00:10) 

そら

>mozさま

たくさんのコメントありがとうございます。

こんな記事を書いておいてアレなんですけど、私も最近水族館も行って無いです。
これ昨年の事でどうすれば良いんでしょう;また行きたくなりました^^

美術館も全く行って無いので、本当に一度近いうちに行きたいな。
もう少し時間が出来るかと思ってたら、なかなかw
絶好調にバタバタしてしまって、美術館もコンサートももうすこし先かな。

鳥羽水族館は空間が素晴らしいです。
別の言い方をすれば、本当に無駄なスペースが多い。
でもそれがとても良いんです。
一般的な水族館ってずっと薄暗い水槽に囲まれた場所をずっとですよね。そしてとても混雑。
鳥羽水族館は突然自然の明かりの中へ出ちゃったり、とおーくから巨大水槽を眺めたり出来る設計で、私の中では断トツの水族館。
息苦しくならないんですよね。圧迫感がないんです。

でしょう?私ってかわいいです!
私を選ばないなんてバカーって叫んでみたいw
本気ですけど、冗談です。

一生懸命はきっとずれてるんです。
でも一生懸命頑張るしかなくて、私の方法でしか無理だから。
たまには自分へのご褒美です。
mozさまも、記事でも、それとも密やかに万年筆でご自分へのラブレター
を是非に。
自分を抱きしめてあげてるみたい。

お嬢様へもラブレター。良いかも。
春分の日、あの記事はお嬢様へのラブレターみたいでした。
とても・・・愛されてる。

喧嘩なんて無理やりにする必要はないですけど、きっと大人になると心が拡がるからお互いを受け入れあうことが出来るのかもしれないですよね。まずはぜーんぶ受け入れちゃう。

守りに入るのかもしれないし。
大きな守るべきもののために、怒りも力も無意識に温存してるのかも。
本当に必要な時のために。

私なんてすぐに怒ってばっかりw
反省しなくちゃ。




by そら (2012-03-28 00:41) 

ひだひだ

自分のいいところですか。
うーん。
無い!w

過小評価じゃなくて、正当評価だと思いますけどねw

ラブレターって貰ってみたいですね~。
by ひだひだ (2012-03-28 00:46) 

hana2012

おはようございます。
家族も含めて、年齢と共に喧嘩をするって考えるようになってきてしまいます。
本当にわかりあっていないと、仲直りって出来ないものですし…いやな事は忘れられないもの。

オシャレなフラワーアレンジが飾られた素敵な棚☆
水族館の撮り方も、新鮮な視線が感じられます~~
by hana2012 (2012-03-28 09:40) 

レモン

そらさんは 私の中では、一番に「優しい」イメージです♪
by レモン (2012-03-28 14:53) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

良い所が無い人なんていないです^^
本気で怒りますよw

軽くそうですね、表面的な所だけでも。

ブログ更新、毎日!続けられるってすごい事だと思う。
お誕生日にお花の贈り物。他にも!
母の日とか、ちゃーんと。
ゴディバのチョコレートがとても羨ましかった!
お兄さま欲しかったなー・・・w

遠く離れた少女への思い。
これは軽くでは無い。表面的な事ではなくて、簡単に括れる事ではないけど。
あ、ラーメン屋さんをたくさん知ってる!

良いところが無い人なんてほんとに居ないよ。
私にもちゃんとあるもん。そう思ってる。

ラブレター、女子からは山のようにw
良いですよね、ラブレターって。
私はずっと大好きな人に送り続けたいな。
うん、送りたい側の人w
でもそうだなー、
好きな人の言葉は、ぜーんぶがラブレターみたい。





by そら (2012-03-28 22:19) 

そら

>hana2012さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

喧嘩って、難しいですよね。
仲直りできないかもしれないですもんね。
お互いに本気で向き合ってないと無理ですし、受けてくれないと困るし。
言いたいことが言えないままだったりすると、ずっと心に残ってしまうし、自分の言ってしまった言葉もそのままになると、心に残りますよね。
ほんと難しいです。

この棚、ほんと大変そうでしたw
後ろで笑いながら眺めてたんですけど、一生懸命で可愛い人ですw
水族館の写真、ほーんと上手く撮影できなくて;
大体こんな感じですw

by そら (2012-03-28 23:40) 

そら

>レモンさま

コメントありがとうございます。

うわぁ・・・ドキドキです。
レモンさまの方が優しい方です!!

私はぜーんぜん優しくは無いんです。
優しくありたいとは思いますけど、優しくない。
うわべだけの優しさって言われた事ありますから!
伝わらなければ優しくは無いんですよね。
と言うか、そう感じられたって事ですから。

でも嬉しいな。
ありがとうございます。

by そら (2012-03-28 23:53) 

吟遊詩人41

ラブレター照れくさくて・・・でも歌なら唄えます(^^♪
by 吟遊詩人41 (2012-03-29 20:28) 

キチン

ラブレターかー・・・書いた記憶ないなー・・・あったかな~?

「喧嘩するほど仲がいい」って言うけど、以前はそんなことないやろ、仲良かったら喧嘩せんやろ、って思ってたけど、今はわからん

本音をぶつけられない相手ってのは信頼しきれてない相手なのかもしれないとも思うし

本音を言ったら嫌われるかもしれない→本音を言えない→その程度の相手、なのかもしれないし、喧嘩になっても仲直りできる自信があるから喧嘩できるのかもしれないし、本音を言っても理解してくれるから絶対喧嘩にならないと信じれる友達、みたいな考え方もあるような気もするし、んー、わけわかんなくなってきた( ・(ェ)・)ノボンジュール
by キチン (2012-03-30 03:26) 

そら

>吟遊詩人41さま

こちらにまでのコメントありがとうございます。

いやいやいやいや・・・w
あの素敵な歌声であの溢れる愛の詩を歌われちゃったら、ラブレターなんてどころじゃないでしょう!

一度、何度でも良いんですけどw
奥様との愛の軌跡を聞かせてください!

あーもう!愛してるって言いたい!!!

by そら (2012-03-30 22:14) 

そら

>キチンさん

いっぱいコメントありがと。
お休みだよねー。いっぱい笑いましたか?

ラブレターはずっと書いてるつもりだったし、ほんとに毎日届いてた事あったなーw
長い間、靴箱に毎日。

仲良くないと喧嘩はしないと思う。
でも意味なく喧嘩を吹っかけてくる人居るよね。
理解に苦しむ;
私は面倒だから興味が無い人には基本スルー。嫌味っぽく返すけどw
でも喧嘩まではる気はないな。そこは優しくは無い。

うーん・・・やっぱり信じてるから?かな。
喧嘩するつもりではなくて、でも本音だから、ムッとしたら言い返すし、反対意見も伝えたい。
わかって欲しいから、すねちゃうし、甘えたい。
だけど、相手にされなかったら、哀しいよね。
返してもらえないと、どうしようもない。
好きだから怖くて言えなくなったり。

ほんとだねw
わかんなくなってきた。

by そら (2012-03-31 00:26) 

キチン

昨日はYou Tubeいっぱい見て泣き、笑い、楽しいひと時を過ごしたよ(*´ω`*)

喧嘩とはちょっと違うけど、「親友」について語ってるものがあって、なかなか熱かったよ(-∀-)親友って思ってた相手が自分のこと親友って思ってくれてなかったり(-∀-)まー自分なりの「親友」の定義が違ったりするとそーなっちゃうこともあるよね

過去のツライ体験を話してた娘もいてうるっときたり(ノ_・。)

靴箱にラブレターってなんかイイね(☆▽☆)入れるタイミングが難しそう

人がいても気にせず入れちゃうのかな?




by キチン (2012-03-31 16:34) 

そら

>キチンさん

いつもありがとう。

うん、良い休日だ^^
泣いて、笑って。本当に良い時間。

親友って難しいよね。確かに自分だけが思ってるって事もあると思う。
女子は特に難しいかも。一緒に行動って私苦手だし。
みーんな何かを抱えてるもんね。

そうそう、私テレビの見かたが上手くないの。
少しずつ慣れれば良いんだけどw
あまりパッーと話が流れちゃうのってついていけない。
キチンさんのおススメは終わっちゃったのかー。

靴箱にラブレターはね、ずっと毎日だもん。誰かって勿論知ってるし、普通に話もしてたからwでも数年間毎日。
私は遅めの登校だったし、朝一に入れてくれてたみたい。
休んでる時もキッチリだったよ。
彼氏が居るんですって期間もあったし、好きな方が居るんですって期間もあったけど。
続きの話は控えるね。

靴箱のある空間って色々なんだよね。

強い方だなーって今は思う。
ラブレターって、幸せなだけじゃないもんね。




by そら (2012-03-31 20:47) 

non_0101

こんばんは。
“誰かを幸せに出来るって信じてる”って素敵な気持ちですね~!
これがあれば、きっと何事にも勇気を持って前へ進める気がします。
私も見習いたいです☆
by non_0101 (2012-03-31 21:59) 

そら

>non_0101さま

コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
何気にカッコいいこと書いちゃいました^^;

でも、頼りなくていーかげんでどうなんだ?って自分でも
誰かを幸せに出来るって真面目に思ってます!

私、人に幸せを頂きましたから。
とても幸せな時間を、言葉を頂きました。
だからきっと私も誰かを幸せに出来るって思います。

non_0101さまも幸せな気持ちにしてくださいます。
映画を観て感じた事を伝えてくださる。
それはすごく幸せな気持ちにしてくださる事。

なんか上手く言えないんですけど・・・。

でも誰もが誰かを幸せに出来るって思います。

by そら (2012-04-01 23:59) 

youzi

そらさん、とっても可愛くて、
男性が理想としているタイプなのではと思います。
私は白黒はっきりさせないと嫌だし、
もたもたすると、すぐに「男のくせに!」と言ってしまうの。
背も170センチ近くあるので、立ってると威圧感も…。
喧嘩もね、してから一度も連絡を取っていない人がいます。
もう、四半世紀たっているような…。

by youzi (2012-04-07 22:40) 

そら

>youziさま

たくさんのコメントありがとうございます。

うーん・・・。どうなんだろう。
私の場合はハッキリしなくて、相手を苛立たせちゃうと言うか;
考える時間が長すぎてトロいからw
最後の最後に手が届かない。みたいな感じです。
大好きな方から全くモテません!

でも実験とかで意見が合わなかったりすると、すごい興奮しちゃいますw
感情的になってしまうこともしばしばありますから;

youziさまはすらっとなさってて羨ましいです。
お洋服もカッコよく着こなせちゃうじゃないですか!

喧嘩も悪いわけでもなくて、良いと思います。
どうしても許せない事ってやっぱりあるのだと思います。
自分も含めて人間って難しい生き物ですよね。


by そら (2012-04-08 10:51) 

プーギー生しらす。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。