SSブログ

2012-04-01

ぐるぐるが多すぎる。
浮き沈みも。


ストレスの解消であったり、激しく凹んだり。
そんな時は集中力が素敵に発揮される。

大事な時に発揮したい集中力。
ままならない。





集中力発揮してました!




745.jpg

作ってましたよスマホカバー!!



748.jpg

材料調達。

747.jpg

いっぱい入ってるこのサイズ。
とてもお徳で大好きなのです。



746.jpg

どう思われても良いんです。

豹柄!

総製作時間8時間。
スワロ約1300粒。
ジグソーパズルよりは長時間楽しめる。

でも重いよ・・・。




744.jpg

だってリボンが好きだから。

総製作時間2時間半。

意外に時間がかかった。

そして分厚いよ・・・。



それでもぐるぐるは続くのです。


749.jpg

スマホカバーとお揃いのネイルチップ。

総製作時間1時間。

自前の爪は伸ばせないんですよね。


水玉。
これが一番好き。



751.jpg

ペコちゃんのパン。

れんにゅう味って書いてたのに・・・。

なんか白いクリームを想像してたのに!


752.jpg

茶色の粒々って何??

ペコちゃんの裏切り者!



743.jpg

デグーさんの登場。




今記事、約束してた事はお休み。
勝手にシリーズ化しちゃってるけどw

全然画像の整理が追いつかない;


すいません、ほんと自信がないです!






新年度です。

私にとって今年は大きく環境が変わります。

ただ、昨日の私と今日の私は大きくは変わらなくて
やっぱり私は私です。




でも何かしらの変化は常にあって流動的で
どんな気持ちの時でもやっぱり私です。


好きな物も昨日と変わらない。
大好きな人は今日も好き。


手に入れた物もあるけど、失った物もある。

もう少しに思える事もあるし
まだまだ遠い事もある。


それでも今日は一つの区切り。


明日からも一生懸命。






nice!(106)  コメント(78) 

nice! 106

コメント 78

キチン

そっかー、新年度かー

環境変わるんだー

俺も変えたいなー

変えたいな―じゃなくて、変えるのだー!じゃなきゃダメだなー

なんかダメだー

ダメダメだー

うわぁぁぁ

なんつって

いやー、でもマジ変えたい


by キチン (2012-04-02 00:21) 

ひだひだ

私は手先が不器用なので、こういうのが作れる人を尊敬してしまいますね。
すごーい!

毎日を一所懸命に生きる。
これが大事なんでしょうね。

ただ、いつも一所懸命だと疲れちゃいます。
ほどほどに休憩も。
by ひだひだ (2012-04-02 00:25) 

デルフィー

わぁ~とても素敵です~(*'ω'*)
一生懸命 頑張って 楽しんで 行きたいです~
by デルフィー (2012-04-02 08:04) 

みうさぎ

わ~豆ですねぇ~素敵過ぎて~
飾っておきたい~わっ(^◇^)

by みうさぎ (2012-04-02 08:40) 

chunta

スワロは重たいんだよねぇ
リボンのは 本物の真珠は付けられないだろうけれど
例え プラのオモチャでも
分厚く ゴロゴロした手触りになりそう・・・・
デコケータイ 素敵だなって思う反面
オバチャンが持っていると 模様によってはイタイの 笑
でも 適正な柄も思いつかず
コッソリ 自宅で使う鏡をデコったりしてます
たぶん ワタシのヒミツのひとつ??
テグーちゃん スワロを食べちゃいそうだね
しかもヒョウ柄?羨ましいなぁ
憧れるけど ヒョウ柄のものはひとつも持ってないの
これもやっぱり イタイから  (`ー´) クククッ

(゜∇゜ ;)エッ!? 練乳味なのに?
茶色のモノは 練乳の味だった?
確かに 練乳を詰めたらベチャベチャに吸ってしまいそう
でも クリーム化も無理でチップとか??
逆に 食べてみたいわぁ~~  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2012-04-02 09:22) 

まつき

ひぇ~スワロ1300粒ですか(@_@;)
スゴイ根気のいる作業ですねぇ。。。
いつもは出ないクシャミが出て、ふっ飛ばしそうです(^^ゞ
by まつき (2012-04-02 14:36) 

彩風

スマホカバーすご~~~いです。
ネイルチップも素敵。
集中力も根気もすごい!!
こんな素敵な作品を作れるそらさんが羨ましいです。
by 彩風 (2012-04-02 15:22) 

rabbit

綺麗にできましたね・・・素敵な仕上がりです。
一所懸命時頑張るのはいいけれど、時には気分転換も必要ですよ・・・
by rabbit (2012-04-02 17:08) 

モッズパンツ

キラキラピカピカ素敵なスマホカバーですねー。カコイイです。これだけ立派な物を作るには大変な集中力が本当に必要ですね。素晴らしいです。w
水玉スマホカバーとお揃いの水玉ネイルも可愛いですね。いいなー。w
新年度スタートしましたね。素敵な一年になるように一生懸命行きましょう。w

           ノ
 __   ∧∧ ⌒つ
|OOO| (゚ヮ゚,,)ノ  ソラサンノスマフカバーカコイイ~w
|OOO|  U U
|O∞O| __
|OOO||◎◎|
  ̄ ̄ |◎◎|
     |◎◎|
     |◎◎|
       ̄ ̄

by モッズパンツ (2012-04-02 22:12) 

はしちゃん

スマホカバー凄いですね!
僕には絶対できない(^_^;)
by はしちゃん (2012-04-02 22:54) 

ぐんぐにる

こんばんは!
..................ぺこちゃーーーーーーん!!!
by ぐんぐにる (2012-04-02 23:02) 

てんぽく

スマホ使っていて、手が痛くなりませんか?
by てんぽく (2012-04-02 23:50) 

あゆさこ

 スマホカバー、かっわい~!(*^_^*)でも、重いでしょうね!(笑)

 学生の頃、次女は、携帯電話や手鏡などにやってました。長女は、そういうのがダメだから、妹にやってもらってたわっ!

 ネイルチップ、スマホカバーとお揃いで、ますますかわいい!(*^_^*)作ったけど、そらさん、つけられないのかぁ。

 新年度から、環境が変わるのね。それって、そらさんのお母さん、反対なのに応援してくれてる・・・とあったそのことかな?(*^_^*)

 そらさんが、新たに選択した環境なんですから、悔い残らないように、突き進んでいってくださいね。環境は変わっても、そらさんはそらさん。ね!

 ペコちゃん、裏切り者だったみたいだけど、可愛いから、許して!(笑)

 テグーさん、ピカピカ輝いてるから、近づいてきたのかなぁ。これまた、可愛いね。(*^_^*)

 

 
 
by あゆさこ (2012-04-02 23:54) 

ももきち

環境が変わると、気を使ったり緊張があったりで、
疲れがたまったりダウンしたりする事があるので、
身体を上手に休めて下さいね。ももきちは、環境変わると
熱出る事が多かったので^^;
by ももきち (2012-04-02 23:57) 

シービーちゃん

スマホカバー、素敵です。これを作るには、確かにかなりの集中力が必要ですね。
ペコちゃんの中身の茶色い粒粒…、ちょっとしたホラーですね。粒粒ってところがコワイです。
話は変わりますが、ご当地QPは、地方別に箱に入れて保管しています。「北海道」、「東北」、「南関東」・・・みたいな感じ。東北が増えてきたので、「北東北」「南東北」を作らないと!
by シービーちゃん (2012-04-03 01:00) 

瓶二郎

こんにちは
手先が器用ですね♪
羨ましいです(^-^;
by 瓶二郎 (2012-04-03 11:08) 

goro2001

http://www.youtube.com/watch?v=4dMJiJ-j-ys
多すぎます。

by goro2001 (2012-04-03 14:38) 

kaorimax

お見事(♡)作っちゃいますか〜スバラシイ♪
ヒョウ柄ならぬ・・・ダル柄かと思っちゃいました(笑
by kaorimax (2012-04-03 21:04) 

モッズパンツ

今日は天候が荒れて大変な一日だったようですね。大丈夫でしたか?

/     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
                 ,.、    /   /
    /    /      ∠二二、ヽ   / /  ちょっと
  /    /   /   ((´・ω・`))   そらさんのうさうさ達の様子見てくる
               / ~:~〈   /  /
       /    /  ノ   : _,.ゝ   /
    /    /     (,,) (,,),  /    /

by モッズパンツ (2012-04-03 21:57) 

伶上 蓮

スマホかわいいです!ネイルも!
そらさんのセンスがうらやましいです(・ω・*)!

周りの環境は変わっても、自分の芯を変えずに・・・いけたらいいんですがねっ笑
by 伶上 蓮 (2012-04-03 22:47) 

スミッチ

スマホカバーいいですね。ネイルチップもいいなあ
集中力、発揮してますね。いろんな時に発揮できるといいけど
なかなか難しいですね
そうそう、いろんな事を考えて頭の中でぐるぐる思考が駆け巡るけど
お腹のぐるぐるには勝てず、なんか食べることにはすっかり忘れたりして
今年は大きく環境が変わるのですね。私は環境を変えたいと思いつつ全然変えられていません、けれども何らかの変化はあってだんだんと変わっていってるんですよね。後で気づいたりするけど
明日からも、そこそこに一生懸命(矛盾してるか)
by スミッチ (2012-04-03 23:23) 

そら

>キチンさん

たくさんのコメントありがとうございます。

いつもお返事遅くてごめんなさい。
どんどん遅くなってる気がする;

新年度だね。今年は大きく変わりました。
色々が大変。
全部が全部この方向であってたとは思えないし、なんだかなーって感じもあるし、楽したいなー、なんて思ってしまったりもした。
でもそうだなー、私は既に小学校時点で親の希望進路とは違う方向なのね、ちっさい頃はわかんないけど、中学からは別進路へ進む代わりに自分に課してる決め事があるのね、でも実はこれも親は嫌がってる。
うーん・・・しんどかったw
意味不明だけど、もういいかーって思ったり。
私だって旅行も行きたかったしwなんか色々。

環境を変えるって、全部が良いわけではなくて、やっぱり・・・何?
でも、変えるって思い続けるって大事だよね。
私もダメだー。
うわぁぁ・・・ってなんかわかるw

by そら (2012-04-04 00:24) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
ゴージャスなカバーですね~!使うのが楽しみですねww
こんな凄いの作っちゃうなんてスゴーーーイ!
料理の腕も凄いし・・・
そらさんはなんでも出来ちゃうんですね!尊敬~!!
4月といえば新生活スタートの方もたくさんですね~
環境が変わって慣れるまでは大変でしょうが
マイペースで頑張ってくださ~いww
オイラは・・・なんも変わりませーん。つまら~ん(笑
by コシノセイ (2012-04-04 16:26) 

ミモザ

こんにちは!お久し振りでした。
スワロフスキーのスマホカバーはすごいなあ(^^♪
ものすごく根気が必要ですね。私は無理かも。
カメやメダカと遊んでおきますね(笑)
↓の生しらすは羨ましいです。こっちでは手に入らないので
茹でたしらすを探しています。しらすは美味しいですよね(^.^)
by ミモザ (2012-04-04 17:35) 

レモン

キラキラ素敵ですよ、とっても~♫
そらさんの好み、わたしの「ストライクゾーン」かも?です。

ペコちゃんもカワイイですね♥
by レモン (2012-04-04 19:49) 

まりっぺ

スマホカバー素敵です^^
根気と器用さが必要ですね^^

by まりっぺ (2012-04-04 22:07) 

arashi

デコ、素敵ですね^^ あっ!ペコちゃんが...。
by arashi (2012-04-04 22:40) 

モッズパンツ

\ \     \      \  ザァー \  \ \
  \   ゴー\  \    \    \ \  \ \
\  \\  \\\   \ \\ \ \  \
  \  、∠二二ヽ \ ヽ\ \ \  \   \
 \\\ ((・ω・`))\   チョット ヨウスヲ ミニ  \   \  \
\  \ 、O~:~~\\\\ \  \ \\\  \
   \\ \  \\ \ヽヽ \ \\  \  \
 \ \ヽ\ \ \   ヽ  \ \ \\\  \

by モッズパンツ (2012-04-04 23:22) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

これ作ったって言っても、土台のカバーは買ってきたものだからw
その上にビーズを貼り付けただけ。器用とか全く関係ないよw
ピストルとか全く使わずに、ひたすらピンセットで貼り付けていった、自分のぐるぐるの集大成を自慢したかったのw

いつも一生懸命は確かに疲れちゃいます。
はい、もう疲れ果てましたwぐったりです!
自分の力からみて、一生懸命にならざるを得ないところを目指しちゃいましたので。
落ち着いたら、また以前のようにだーらだら過ごすつもりですw
毎日が休憩!

ひだひださんの方が毎日大変そう。
上手に休憩入れてくださいね。
なんだかんだで私は強いです!大丈夫。

by そら (2012-04-04 23:41) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

素敵って言ってくださって嬉しいです。
時間だけはとんでもなくかかりましたw

楽しむって一番大事ですよね。
どんな事でも頑張って楽しむ!
良いですよね^^

by そら (2012-04-04 23:43) 

そら

>みうさぎさま

コメントありがとうございます。

はい!!たくさんの豆ですw
ほーんとコロコロ転がるので大変でした^^;
真珠用のピンセット調達すれば良かったと途中で後悔;

素敵って誉めてくださってありがとうございます。
時間を眺めるって意味で飾っておくのも良いかもしれませんね。
by そら (2012-04-04 23:45) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。

スワロは重量ありますよね;
カバーとして装着すると重量感満載です。
パールは勿論おもちゃです!
貴和製作所さんの「樹脂パール丸15インチ6mmクリーム」でした!
今気づいた価格w本体価格105円 税込111円でした。
105円に消費税。なんか可笑しかったです。
4本使用かなぁ。余りでスマホピアスも作成できたぐらい。
パールの方はおもちゃだけあって激安で完成しました。

デコはやっぱり気分転換になって楽しいです。
chuntaさまは器用ですから、綺麗に仕上げそう。
私はやっぱり雑w性格が出ますよねw
ご自宅用で楽しむだけではなく、是非に!!
携帯もバーンっと、初学級会なので見せ付けちゃうの如何でしょう?
あ・・・目立つとまたPTAの道へいってしまいますか;

デグーは何でも確認に来ますから;
どこからともなくふらっと現われます。流石に齧られないように回収しておきましたw
ヒョウ柄って意外と品があるなーって思ってしまったのは私だけでしょうか。大人デビュー記念です!
ヒョウ柄ってやっぱり大人が持つべき柄だと思います。
やっぱりchuntaさまには是非にヒョウ柄を!!!

ペコちゃんパンは驚きました。
茶色の粒々で、しかも!!!!
どう考えてもキャラメル味でした・・・w
この一個のパンが巻き起こした波紋。
6等分してみんなで味の確認を!
れんにゅうではありません。

明らかに以前私が失敗してしまった、ミルクジャムと同じ形状、同じ味でしたw

by そら (2012-04-04 23:47) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

久々に貴和製作所さんへお邪魔して来ました!
まつきさまの素敵なボックスのようにはいかないですけど、小さな仕切りごとにスワロを入れる瞬間はちょっと幸せ。
もうそこで満足しちゃいそうでしたw

小さめのサイズを選んじゃったので、1300粒ぐらい;
くしゃみは出なかったですけど、意味なく笑いが込上げてきて、変な吹っ飛ばし方しちゃいそうでした!
歩いた後にはキラキラの道が出来てましたしw

by そら (2012-04-04 23:49) 

そら

>彩風さま

コメントありがとうございます。

全然すごくなんてないですよ!
でも誉めていただけてすごーく嬉しいです!!

編み物や手芸と違って、貼り付けるだけ、塗るだけですので、あまり激しく自慢は出来ないのですけど^^;

編み物がとてもお上手な彩風さまに誉めていただけて、ドキドキで嬉しいです!!

by そら (2012-04-04 23:50) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。

少々雑になってしまった所も多々あるのですけど;
誉めて頂けてとっても嬉しいです!!!
本当にありがとうございます。
とても長時間、ほんとに長い時間集中したなーって改めて自分でも思いました^^;

はい、気分転換がないと息切れしちゃいます。
疲れちゃって何にもできなくなってしまいますもんね。
ご心配がとても嬉しかったです。
気をつけて、ちゃんと気分転換も心がけます!

by そら (2012-04-04 23:51) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!、AAまでも!!!
いつも本当にありがとうございます。嬉しいです。
スマホだー。すごいなー。
パールとヒョウ柄。リボンもちゃんとあるー。感動!!

スマホカバーは技術は・・・w貼り付けるだけ。
でも時間はイパーイかかりました。
この集中力を他でも生かせると良いんでしょうけどw

水玉ネイルはまだ使ってないですけどw
でもお揃いがなんか嬉しくて!水玉がやっぱり好きだーw
指、10本しかないのに、12個もチップ作っちゃってました^^;

あっという間に新年度でした;
バタバタしてる間に時間が。なんか最近ずっと一日ずれちゃってるので
そこのズレをまずは修正したいです;
うるう年だからでしょうか。体内時計がなんか調整できてない間隔ですw

今取り急ぎで。
ご心配ありがとうございました。嬉しかったです。
モッズパンツさまも自宅でお過ごしで安心しました!
トワイライトの様子見なんて駄目ですよ。
ちゃーんと自宅で過ごして下さいね。

by そら (2012-04-05 00:12) 

えーちゃんaaa

集中力って、長い時間は持続出来ないのが人間です(^^;;
最初は集中しても後はリラックスして行きましょう。
テグーちゃん、元気そうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-05 03:13) 

purizumu

集中力 凄いです!
スワロは思いのね・・・実感です。

昔、衣装とか作ってたから。
いくつ付けられるか?がんばってました。
by purizumu (2012-04-05 09:54) 

瓶二郎

こんにちは
今日も小春日和で眠くなります。。。
楽しい週末をお過ごしになられますように♪
by 瓶二郎 (2012-04-05 12:47) 

吟遊詩人41

すごぉ~い!素敵に集中力発揮できましたね♪

>ペコちゃんの裏切り者!  同感です!
でも練乳をアレして一気に食べたい(^^♪
by 吟遊詩人41 (2012-04-05 19:58) 

sunset

こんばんは。
スマホカバー、とっても綺麗ですね~
凄く豪華です。
ペコちゃんのパンって面白いですね。
by sunset (2012-04-05 22:31) 

そら

>はしちゃんさま

コメントありがとうございます。

全然凄くなんかはないですよ。
カバーの下地自体は購入品ですからw
カバーそのものから作ったら凄いですよね。
友達に「カバー作ったの!」と自慢したら、プラの形成から始めたのかと本気で思われました。
基本は貼り作業のみですからw
誰でも出来ちゃいます!
はしちゃんさまも是非に挑戦してください!
ゴルフバックとか!

by そら (2012-04-05 22:33) 

そら

>ぐんぐにるさま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

ペコちゃんみたいな方がタイプですかw
結構探すの大変そうな気もしますけど。
ペコちゃんサークルとかほんとにありそうw
もう自分で作っちゃうとか!

ごめんねw
大好きなペコちゃんの恥かしい姿を晒しちゃってw

by そら (2012-04-05 22:40) 

そら

>てんぽくさま

コメントありがとうございます。

手が痛くなる程、スマホ使ってません!
使いこなせてません!

スマホのある機能が便利だから1台だけスマホに変えただけで、
基本全てがケータイです!
手が小さいので、何かとスマホはでかすぎw
そしてより分厚く、重くなった現在、飾りです。

ムーミン、まだですか?
あ・・・スマホピアス自慢するの忘れてた;

by そら (2012-04-05 22:46) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。

カバーはやっぱりとてもとても重いですw
携帯、手帳、手鏡・・・。
ほーんと色々デコるのって楽しいです。気分も変わりますもんね。
やっぱり姉妹って良いですよね。一緒に楽しそう。

ネイルチップは使いますw
自分の爪をいじることが出来ないんですよねー。
どちらにしても、長い爪でおコメは研げないしw
だから時々のチップが楽しみなんです。

新年度、大きく変わってしまいました。
そうです、両親が反対の進路ですねw
あとは、自分に課してる決め事をクリアしたいです。
両親への恩返しと言うか、負担をかけたくないかな、みたいなw
で、これも両親は嫌がってるんですけど。
でも自分のためでもありますから。
選択をするって難しいんだなって思いました。
何かを手に入れるってなんなんでしょう。
とても哲学な世界でぐるぐるですw

ペコちゃんはひどいなーって思いました。
何もかもが裏切りですw
みんなで袋の隅々まで眺めて、味わって検証しましたけど「れんにゅうあじ」は見つからなかったです!

デグーは今日も愛らしいです。
この子達、ほんとにかわいい。大好き。

by そら (2012-04-05 23:59) 

そら

>ももきちさま

コメントありがとうございます。

すいません、ご心配をおかけしたまになってしまって;
ほんと、記事タイトルに日付は駄目ですね;
ご心配のお言葉がとても嬉しかったです!

私も熱出しちゃう派なんです。
環境が変わると熱が出るんですよね;
体と言うか、精神的にふいっときちゃいました。
疲れたー。一人で勝手に疲れちゃいましたw
4月は誰でも精神的に不安定になりますもんね。

はい!疲れを溜めないように上手に休息を心がけますね。
ももきちさまも、あまり無理はなさらないようになさってくださいね。
ほんとにご心配、とてもとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

by そら (2012-04-06 00:11) 

ひだひだ

毎日が休憩っていいですね。
必要以上に力んで生活するより、力を抜いて生活するほうがいいでしょうから。

今の世の中は、中々休憩することを是としてくれないですが…。
by ひだひだ (2012-04-06 00:16) 

そら

>シービーちゃんさま

コメントありがとうございます。

スマホカバー、誉めてくださってありがとうございます。
ほんとに集中力のみを求められる作業です;
一粒ずつピンセットで貼り付ける。とても単純作業!

ペコちゃんがホラー!!最高ですね!!
まさにその通りです。ピッタリな表現。
ひらがなで可愛らしい丸文字で書かれた「れんにゅうあじ」。
でも茶色の粒々って・・・。キャラメル味だしw
せめてクリーム状であって欲しかったです!

QPちゃんの保管方法を更に詳しく!!!
ありがとうございます。うれしいです。
すいません;ほんと変な所に食いついちゃって;
でも割と以前から気になってたんです。実はw
箱に保管でも細かくなんですね。
しかも東北が多いんだ。
なんかすごく氷解していく疑問って、じわっと感動を巻き起こしてくれます!

by そら (2012-04-06 00:21) 

そら

>瓶二郎さま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

手先は器用ではないですよ;
これはまさに器用さではなく求められるは根気?
なんだか考えがまとまらない時なんかには、とても良いです。
一旦思考を空っぽにしちゃうんです。
ちょっとしたガス抜きでしょうか^^

すいません、何度も訪問頂きまして。
更新も遅いのですけど、コメ返も遅くて^^;

by そら (2012-04-06 00:30) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。

びっくりなぐらいいつも上手に見つけてこられます!
確かにあれはぐるぐるが多すぎです!

軽くお説教がしたくなるぐらい。
ネズミの前でぐるぐるさせたら、きっっーてなりそうw
でも楽しかったw

まさかの「ぐるぐる」でした!ありがとうございます!
とっても嬉しくてはしゃいじゃいましたw

by そら (2012-04-06 00:42) 

goro2001

http://youtu.be/AK3dUPtXSnk
ネタぎれ
by goro2001 (2012-04-06 01:22) 

ブレーダー

素晴らしい集中力!!!
そして、センスがキラリと光りますね☆

オイラの携帯もデコデコして欲しい。。。。
(;^ω^)
by ブレーダー (2012-04-06 19:08) 

goro2001

http://www.youtube.com/watch?v=8PSu3DzwTE8
あきらめて違うネタ
by goro2001 (2012-04-07 02:31) 

そら

>kaorimaxさま

コメントありがとうございます。

ただひたすら貼り付けただけなので、作った!とも言えないのですけどw
素晴らしく長時間ぐるぐるしたなーって感じの集大成ですw

ほんとですね、ダルちゃん柄です!!
maxくんと並べてみたいです!!

by そら (2012-04-07 16:59) 

そら

>モッズパンツさま

うさうさの様子まで見に来てくださってありがとうございました^^
ほんとーにほんとーにありがとうございます。

すいません、あの時ちょっと落ち着きました。
もうなんか気持ちが軽くパニックになっちゃって;
モッズパンツさまが心配してくださって、様子見に訪問くださったので、
ようやく落ち着いたというか、心配してくださってる方たくさんいるんだって気がついたみいたいな・・・。
コメ返、一件でもお返しさせて頂けば、私は大丈夫ですってわかりますもんね。
駄目ですよね、配慮が全くでした。

災害ってとても怖くて、ほんとに無事かどうかがわからないと、怖くて。

by そら (2012-04-07 17:10) 

そら

>伶上 蓮さま

コメントありがとうございます。

センスは全くですけど^^;
かわいいって言ってもらえて嬉しいです!!
カバーとかネイルもチップだと気軽に着せ替え出来るので嬉しいですよね。着せ替え出来ないと、無難に収める方向へ向かっちゃいます。
小心者なので特にw

環境が変わるって、必ず自分も大きな影響が出ますよね。
良い事も悪い事も。
すこしの表面的な私はきっとまた変わるんだと思います。
でも奥底は誰にも触られたくないし、とても大切ですもんね。
ずっと自分で居たい。

by そら (2012-04-07 17:19) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。

スマホカバーは頑張ってみました!
iPhoneだとカバーだけで数百種類ぐらいあるけど、私の機種はそんなになくて。ぐるぐる中だったので作っちゃいましたw
スミッチさまはどんなカバー使ってるんでしょうか?
やっぱり無地かなー。水玉って事はないですよねw
ネイルチップは大好きな水玉でスマホカバーとお揃いです!
着けるともっとかわいいw
ぐるぐる中に作るのが一番良いんですよね!楽しかった。
今度ぐるぐるした時はバックハンガーをデコる事にしました。
土台は購入済みw
これも市販のバックハンガーって素敵なのが無いんですよね;

毎日、この一瞬ですら同じって事は無いんですけど、でもあまりにも小さい変化過ぎて気がつかないんですよね。
大きく溜まった時に、私も変わったなー。みたいな。
今回は私は私のままで取り巻く対外的な大きな変化です。
ただ、きっと振り返った時には私の内面も大きく変化したんだなって感じると思います。

私の場合ここ数年、大きな変化ばかりがあったので・・・。
3日ぐらいで良いので冬眠したいですw

今はハードルの高いところを目指しちゃって、何とかクリアw
そしてまた貪欲な私はその中で一度だけ大きく飛び抜けることを目標にしてます。
終われば、もうだらだらそこそこに一生懸命頑張ります!

by そら (2012-04-07 17:44) 

そら

>コシノセイさま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

ただひたすら貼り付けていく単純作業なんですけど、完成するとやっぱり嬉しいです!なので、全然すごくはないですけど、これだけの時間ぐるぐるして集中した事は自慢です!
料理は、失敗したら紹介しないですから;
ブログの素敵さは出来る事しか記事にしない!
私のモットーですw

新年度、新生活のスタートしちゃいました。
ご心配と励ましをありがとうございます!
慣れるまでグッタリだと思います。
そもそも電車が・・・;ずっと今まで何となくの顔見知りになった方が、席を交代してくださってたので、そこが・・・辛い。
でもマイペースでしっかりと毎日をすごして参ります!

by そら (2012-04-07 17:57) 

ひめしゃら

スマホカバー凄いですね!!!
器用で羨ましいです^^
こういうのってセンスもいるし難しいですよね♪
しかも8時間・・・
でもこんなに可愛いスマホカバーが出来るなら頑張れちゃうかもw
by ひめしゃら (2012-04-07 18:00) 

そら

>ミモザさま

こんにちは。お久しぶりでございます!
コメントありがとうございます。

スワロのカバーはほんとーにひたすら根気のみが必要でした!
定期的にぐるぐるは訪れてくれるので、私にとっては良い解消時間になってくれますw
普通の状態の時にはもっと違うことに時間を使います!

カメちゃん、メダカちゃん、元気そうで嬉しくなりました。
記事でご紹介いただいて、眺めさせて頂けるだけで、すごーく癒されちゃいます。
とても大事に育てられてるからこそ、感じる空気だなーって思います。

前記事にまでご丁寧にありがとうございました!
生シラスは海岸の直ぐそばで無いとなかなかですもんね。
茹でたシラスも美味しくて大好きです!

桜、そろそろでしょうか。
ミモザさまのお近くは、生しらすのかわりに、とても美しい山や川や、凛とした空気や歴史がありますよね。
川の流れに浮かぶ花びらがとても綺麗で、サイクリングに行きたいです。

by そら (2012-04-07 18:13) 

そら

>レモンさま

コメントありがとうございます。

誉めてくださって嬉しいです。
ものすごく全面キラキラさせちゃいました。
でも本気で重いです・・・。

レモンさまはとってもお洒落なものに敏感って印象で、アンテナが凄い!
そんなレモンさまの「ストライクゾーン」だったら最高に嬉しいです!

ペコちゃんは可愛いんですけどね・・・。
中が・・・。
裏切られた!って勝手にお怒りしちゃいました。
でも楽しいのでまた買っちゃうと思います!

by そら (2012-04-07 18:28) 

そら

>まりっぺさま

コメントありがとうございます。

素敵って誉めてくださって本当にありがとうございます。
とっても嬉しくなってしまいました。
でもひたすら貼り付けるだけなので、器用さは関係ないです。
根気はとっても必要ですけど!!

まりっぺさまのようにレース編みとか上手に出来れば良いんですけど。
ここが器用と不器用の差みたいなw
もしも私がぐるぐる中に編み物なんて始めたら、きっーてなって目が詰りそうw
大変です・・・w

by そら (2012-04-07 18:40) 

そら

>arashiさま

デコ、素敵って言っていただけで嬉しいです!!
ほんとにありがとうございます。
私のぐるぐるの集大成です^^

でもぐるぐるの集大成よりもarashiさまの見せてくださった海!!
蒼さが違いますよねー。
綺麗でした。海の中から見上げる空はとても綺麗なんだろうなーって思いました。
空?差し込む光でしょうかw

泳ぎ、苦手なんです^^;

by そら (2012-04-07 18:48) 

そら

>モッズパンツさま

すぐに大丈夫ってお知らせに来てくださって嬉しかったです。
一日違いでしたよね。怖かったなー・・・。
「大丈夫」ってわかるまでが怖いんですよね。
すぐに教えてくださって本当に安心しました。
電車も止まってましたけど、トワイライトも運休になるんですね。
安全を考えれば当然なんですけど、楽しみになさってた方、残念ですよね。乗ってみたいなー。

いーつも何かあると必ず心配してくださって本当にありがとうございます。
元気が無い時も。いつもありがとうございます。
この時期になると毎日通ってたカノンのお部屋、思い出すって変ですけど、あのお部屋、大切な場所だなーって。
私のお部屋じゃないですけどw

でもずーっといつもありがとうございます。

by そら (2012-04-07 19:01) 

そら

>えーちゃんaaaさま

コメントありがとうございます。

自由自在に集中力をコントロールできたら、人類も今とは全く違ってたんでしょうね。空っぽになってそうです!
私も必要な時にこそ集中力を発揮できてたら!
きっと全く違う人生だったんだろうなーw

はい!リラックスを心がけてほどほどに頑張ります。

デグーは相変わらずの元気さで、今日もひたすらハウスの破壊を続けています。
現在4階建ての豪華なハウスにお暮らしなのですけどw
床を破壊したため、斜めになっています。
まだまだ買い換えません!
買い換えたばかりだったのに・・・。

by そら (2012-04-07 19:51) 

そら

>purizumuさま

コメントありがとうございます。

はい・・・。スワロはやっぱり重いですよね;
でもスワロだけが特別な光なので、ここは拘ってしまいました!
ただひたすら根気だけを求められる作業は楽しいといえば楽しいですw

お衣装お作りになられてたのですね!
スワロでの刺繍はそれこそ根気が必要です。
身につけたとき、ずっしりきますよね。
凄いな。とても尊敬です!!!

カバーは貼り付けるだけですけど、ビーズ刺繍はとても丁寧に一針ずつで機械刺繍は無理ですもんね。
スワロの刺繍、とても美しいです。

by そら (2012-04-07 19:58) 

そら

>瓶二郎さま

いつもありがとうございます。

この時期、いつでも眠いです・・・。
昨日なんて最高潮に眠くて、やっぱり寝ちゃいました。
と言うか、目覚めたら、携帯が開いた状態で背中の下にありました。
壊れてなくて良かったです・・・。ほんとに。

瓶二郎さまも素敵な週末をお過ごしでしょうか。
私はちょっと特別な良い週末です。
眠いですけど・・・w

by そら (2012-04-07 20:07) 

そら

>吟遊詩人41 さま

コメントありがとうございます。

すごぉーいでしょう!!!
私も自分で思いました。この集中力!
何故に必要なときに発揮できないのでしょう^^;
ほんとままならないですw

ペコちゃんには裏切られました!
かわいらしく「れんにゅうあじ」って、平仮名で明記してるのに!
茶色の粒々キャラメル味でした!

練乳を平仮名で書いてるあたり、「練乳」って言葉は商標登録されてるのではなかろうか・・・?まで物議をかもしたペコちゃん!

楽しく盛り上がりましたのまた買うと思います!
その時は、ペコちゃんにアレして食します。

by そら (2012-04-07 20:15) 

そら

>sunsetさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

スマホカバー、豪華にキラキラさせちゃいましたw
気をつけないと、とても下品な感じになっちゃいそうです^^;
服装注意w
ガス抜きしないとぐるぐるでうわぁぁって感じだったのでw

ペコちゃんのパンは面白くて、かなりの盛り上がりを見せてくれました。
また数人で一個のペコちゃんを分け合ってしっかりと頂きたいです!

by そら (2012-04-07 20:25) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

毎日が休憩って良いでしょう!
頑張りすぎると息切れしちゃいますよね。
この数年がとても毎日が心の波と目標のためだったので、最近グッタリ感が漂いつつありますw

どうして休憩を許してくださらないんでしょうね。
なんだかみんなが同じ物、物質とか、変な基準を持っちゃって、精神的な物はどうでも良いような・・・。
極論ですけど、私は顔とか体型(筋肉には興奮しますけどw)、表面的な部分って全く興味がなくて、「皮一枚剥いだら同じだよ」発言でちょっと嫌がられてますけど。整形って技術もあるし簡単に作る事が出来る物ですよね。
あくまでも極論で、何かを否定してるわけではないんです。
でも内面って、歴史であって同じ物は存在しなくて、自分の心でさえ常に流動的で、だから素敵な物なのに、休憩がないと荒んでしまうのに。
大切にしてあげない。意味わかんない。
生活は必要です。でも入れ物や乗り物が素敵でも、心が荒んでたら他の素敵な物に気づかない。つまらないって思わないのかな。

と言うか、毎回ながら自分のコメントが一番意味がわからなくなりましたw

ひだひださんはとても上手にお時間を使ってて、そして見えない物を見る事が出来る方です。

そしてアツく自論を繰り広げそうなので終わりますw


by そら (2012-04-07 20:50) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

けいおん!でした。
すごーい、けいおんがぐるぐるで最後を飾るにふさわしいと思いました。
と言うか、上から目線的な言い方でした;
いつもでもほんとに驚いちゃいます。
頭の中にちゃんと入ってるのでしょうか。

そして・・・ネタギレになるほどまでに、更新しない私って!
宣言したとおりに、昨日は更新しませんでした!
寝てました!今日も眠いです!

気持ちは頑張ってるんですけど^^;

けいおん!の原作本読み直して時間が過ぎちゃいました;
すいません。反省してます。

by そら (2012-04-07 20:58) 

そら

>ブレーダーさま

コメントありがとうございます。

集中力はほんとに大発揮です!
一粒ずつピンセットで貼り付けるんですよー。
ほんと、こういうのは集中するんですけど;

センスはどうでしょう;
気をつけないと、キラキラって悪趣味感漂いますから;
でも何かの時に見せ付けてやります!
何かが何かは自分でも意味不明なんですけど;

携帯のデコは基本貼り付け作業が9割占めますから!
結構楽しく出来ちゃいますよ。一度楽しんでみてください。
色違い柄とか嬉しくなっちゃいます!

by そら (2012-04-07 21:07) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

集中力は癒しだ・・・!

本当に申し訳ないと思いつつも、添えてくださった一言に噴出してしまいました。
そして本気で反省しております。

動物って眺めてるだけで癒しなのに、あんなに素敵に!

家のうさぎさんも集中力は凄いです。
柵の隙間から鼻を突き出してずっと餌を待ってます。
食べ終わったら即そのポーズになります。
そして名前を呼ぶと、空気を食べだします。

夜中にふと見たケージの柵から、3つの鼻が並んでた瞬間、和みました。
確認したら、熟睡中でしたw

by そら (2012-04-07 21:19) 

そら

>ひめしゃらさま

コメントありがとうございます。

スマホカバー、頑張って作ってしまいました!
これはほんとに貼り付けるだけの作業ですから、器用さは全く!
センスも全くなんですけど、集中力だけは自慢できます!

約8時間、ほんとにひたすら同じ作業w
でも出来上がると嬉しいですよね!!
ぐるぐる考えながら、ころころしてるよりも、こっちの方が建設的!
考えがまとまるわけでは無いんですけど;

でも楽しい時間でした!
ひめしゃらさまも合間の時間に是非に!
きっと素敵で可愛らしい作品が出来上がりそう。
レイアウトがいーつも素敵で、ひめしゃらさまの方こそ本当に素敵なセンスです!

by そら (2012-04-07 21:31) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
スマホのカバーとても素敵ですね。
自分で作ってしまうって、とっても凄いです。
私は大雑把なので、きちんと収まるはずが
はみ出したじゃないか~って事になりそうです(笑)
ぺこちゃんの可愛いですね。
確かに、練乳って聞くと、クリームは白いものだと思いますね。
by youzi (2012-04-07 22:21) 

そら

>youziさま

おはようございます。
こちらこそいつもお世話になりっぱなしで本当に申し訳ありません。
たくさんのコメントも丁寧に見てくださってるんだなーって嬉しくなります。
お忙しいでしょうにお時間までも頂いてしまって感謝です!

私のスマホはカバーの種類が圧倒的に少ないんです。
でも折角だから時々は着せ替えたいし・・・。
丁度ぐるぐる期間に突入と言うか、なんかそー言う時期で。
単純作業ってガス抜きになるんですよねw
私も大雑把です。最後の詰めが甘いというか・・・。
いつもあと一歩で外しちゃうw
あちこちはみ出しまくりなんですよ^^;

ペコちゃんの可愛いのですけど、割った瞬間に衝撃が走り抜けました!
面白いのとか可愛いのってランチの時にみんな持ち寄って分けるんですけど、かなりの盛り上がりを見せてくれましたw
しかもお味が誰もが「キャラメル」と・・・w
でも楽しくて見つけたらまた購入しちゃうと思います!

by そら (2012-04-08 09:27) 

moz

スマホのカバー、色々と作られているんですね。気分とか天気とかによって着替えさせているのですね。^^
スワロフスキー、すっすごーい @@;
ぐるぐるは誰でもありますが、そらさんだと、そういう時はこういうことに(笑)なるんですね。生産的な凹みは結果的にとても良いことなのかもしれない ^^
気分転換、フラストレーションの解消方法、人それぞれだと思いますが、ひとつのことに熱中するのは良いですね。いろんなこと忘れさせてくれます。ぼくもパズルとかはしないけれど、以前はプラモデルとか作って色とか塗っていたし(シンナーくさいと評判悪かった)、PCの自作組み立てとかしています。これも製作中は時間忘れます。音楽聴いたり絵を見たり、レシーバーとしての過ごし方もよいけれど、何かを作り出すって言うのも撮っても楽しいこと。アーティストなんかは独自の手段を持っているのでしょうが、ぼくらは特別な手段はないから、でも、こういうの良いですよね。
豹柄、スワロだと落ち着いてよい感じですね、でもそらさんには水玉がやっぱり似合うかな? そらさん、にじ、雨、水玉 etc etc ・・・、そんな感じします。
新年度、色々と環境の変わる季節。別れがあって出会いがあって、知らず知らずそれになじんでいて・・・。そらさんも色々と変わられるのでしょうが、頑張ってくださいね。
by moz (2012-04-14 06:10) 

そら

>mozさま

こちらにまでのコメントありがとうございます。
いつもとっても丁寧に過去記事にまで!
本当に感謝しています。ありがとうございます。

スマホカバーは一気に作ってしまいました。
私の機種はカバーの種類が少なくてちょっとつまらないなって前から思ってたんです。
ちょうどぐるぐる期間に入ってしまったので・・・w
材料調達でお買い物も楽しめるし、考えたり作ったり!
気晴らしであり、ストレスの解消であり、心の休憩にもなります。

思い切って全部スワロフスキーで。
豹柄は、一歩間違えるとやっぱり品良くない柄になるので;;
スワロだとちゃんと大人柄。な、気がします。
でも水玉がやっぱり一番好きで、雨が好き。
空を見上げたり、虹は最高。

プラモデルも楽しそう!でも確かにシンナーが;;
自作パソコンってほんとすごい世界だなーって思います。
私なら熱中どころか、壊した上にヒステリー起しちゃいそう。
でも、楽しいんだろうなって思います。
出来上がったら、ただの無機質の集合体が、とても大きな可能性を秘めてる魔法の箱になるわけですから!
無限の世界を自分の手で作るって楽しいに決まってます。



そうそう!本当にそうなんです。
音楽や絵を鑑賞したり、本を読むのも大事な時間でストレスの解消。
心にたくさん蓄積されて脳にも栄養。
栄養剤も飲みすぎるとよくない感じで、たまーには空っぽにしての作業って良いですよね。
ひたすら目の前の物だけに動き続ける。

今年の新年度は大きく環境が変わりました。
まだまだリズムが掴めなくて、ぐったりしてる時間の方が多いですw
大きな変化でしたけど、まだまだ通過点。
また迷う事もあるだろうし、うんざりする事も。
もしかしたら方向が変わるかもしれないけど、それでも頑張ります。

真っ直ぐな時も迷ってる時も、やっぱり私ですもんね!

mozさまは自作PCからブログに繋ぐ時もあるのでしょうか。
無限の世界に私のコメントが繋がるって凄いなーって・・・
送信ボタンをクリックしようとした瞬間、なんか凄いって改めて。

無限の可能性。すごい。カッコいい!

by そら (2012-04-14 23:36) 

生しらす。特別な日に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。