SSブログ

特別な日に。



例えばの「1/365。」
大切な日はきっと少しずつ増えるのかもしれない。

新しい友達のお誕生日は、ずっとこの先も大切な1/365。
繰り返す特別な日。

哀しい特別も繰り返すし、嬉しい特別も繰り返す。
勿論繰り返すけど、同じ日ではなくて、やっぱりそれは特別だけど。



でも一生に一度だけの特別な日がある気もする。


例えばの「入学式。」
一年後、入学式記念日にはならない。

振り返るけど、その日は記念日にはならない特別な一日。
繰り返さない特別な一日。



とてもとても大切な人にだけ言いたい。

761.jpg

一生に一度だけの「行って参ります。」


行って参りますって素敵な言葉だなって思う。






探し物。

762.jpg

ある言葉の意味がとても知りたい。


でもぜーんぶレンタル中でした。
毎日寄り道をしてみよう。


寄り道は休息。




753.jpg

ムーミンワッフル!
でも私はニョロニョロが好き。


754.jpg

ムーミンアイス!
ニョロニョロは雨が大好きだから。


特別な日はいつも雨。
でも誰かが大丈夫なら大丈夫。








もうきっと全部は無理だと思ってる。


三重県の旅!


756.jpg

サザエ。
ご馳走して頂きました!

振り返れば、どれだけご馳走になってるんだってぐらいご馳走になってた・・・。
ほんとすいません。お世話になりました!



757.jpg

ホテルから眺めた景色!

多分・・・。
もう憶えて無いんです。画像整理が下手すぎる。



759.jpg

志摩スペイン村。
平日ってとても空いてる。
誰も居ないw



760.jpg

お月さま。



755.jpg

何気にキャンドル手作りしました。

スペイン村、全く関係ないです。
画像探してたら、出てきたw












nice!(107)  コメント(77) 

nice! 107

コメント 77

ひだひだ

全部レンタル中とは、さすがは「化物語」ですね。
人気アニメだけあります。

「特別」という言葉がとても好きです。
大好きな方を「特別」にしたい。
大好きな方の「特別」になりたい。
素敵な言葉。

「行って参ります」には「お帰りなさい」で応えたいですね。
そうすれば、ずっとずっと一緒ですから。
by ひだひだ (2012-04-08 01:16) 

てんぽく

そう言えば「蕩れ」は流行らなかったなぁwww
by てんぽく (2012-04-08 02:01) 

斗夢

みんな記念日にしましょう、そして思い出に浸りましょう^^。
by 斗夢 (2012-04-08 06:57) 

はしちゃん

特別な日・・・そう言えばあまり気にしたことないですね。
言われてみればいろいろあるような気もしますね(^_^;)
男ってこんな感じだから特別な日を忘れて女性から
怒られたりするんです(^_^;)
by はしちゃん (2012-04-08 10:48) 

rabbit

特別な日・記念日・・・いつまでも大事にしたいものですね。
ムーミンアイス、可愛いくて美味しそうです/////

by rabbit (2012-04-08 11:05) 

デルフィー

化物語、全部レンタル中でしたか~凄いですね( ̄m ̄*)
どんな言葉なんだろw
特別な日、大事にしたいですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-04-08 12:30) 

瓶二郎

こんにちは
毎日が大切な日と思えるようになりたいです♪
by 瓶二郎 (2012-04-08 12:54) 

まつき

ムーミンワッフル、美味しそうですね~!(^^)!
ムーミンの顔なんでしょうか??
ググってみましたが、近くには売ってないかも(;_:)
手作りキャンドル、素敵ですね♪ オリジナルだもん!
by まつき (2012-04-08 13:05) 

モッズパンツ

桜の季節ですね。去年は見れなかったので、今年はイパーイイパーイ桜を見たいです。こちらではちょうどGW頃が桜のシーズンになります。w
ムーミンワッフルに、ムーミンアイス、美味しそうですね。食べてみたいです。サザエさんもイイなー。w
スペイン村、デザインがガウディっぽくてカコイイですね。w
キャンドル可愛いですね。何だか美味しそう。w

            ∧  ∧
            |/ |/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /         ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        |  へ  へ   |   ♪
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


     i'⌒i
     (・(・)
    ∋  ∈
     i  |
     ノ  ノ
   /  /
    | |
    | |

by モッズパンツ (2012-04-08 14:36) 

彩風

特別な日とか大切な日とかは誰もが持ってますよね。
今まで余り深く考えた事なかったけれど、すぐに思い出せる大切な日
だけでも、いくつもあります。

志摩スペイン村、私も行きましたが空いてました。
なつかしいい゛す。
by 彩風 (2012-04-08 16:32) 

DEBDYLAN

一生に1度しかない日って大切にしたいなぁ。
僕は先日そんな日を過ごしたよ。
mini meの特別な日だけど。

そらちゃんの毎日がステキな記念日ばかりで埋まっていきますように^^。

by DEBDYLAN (2012-04-08 17:33) 

arashi

コメント、ありがとうございました^^
by arashi (2012-04-08 17:46) 

ひめしゃら

ニョロニョロ懐かしいです!
ムーミンはキャラがひとつひとつ可愛くて良いですよね^^
by ひめしゃら (2012-04-08 18:44) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

化物語ってほんとに人気なのですね。
先日はあったと思うんですけど・・・。
まさかの全部がレンタル中でした!

特別な存在って良いですよね。
私もなりたいです。
誰にも気兼ねなく・・・って変な言い方ですけどw
でも身体や無事の心配をしたり、相談したり、一日の出来事を話したり。
当然の事。何も意識しなくて良い関係。
特別って何かをするわけではなく、日常が当たり前な事な気がします。

行って参ります。へ返る言葉が無かったら、ずっと帰れない。
とても素敵な言葉だけど、とっても切ない言葉ですよね。
でも大好きな言葉だなーって思ったの。
特別な「行って参ります」は理屈じゃなくて、自分が言いたいから。



by そら (2012-04-08 19:14) 

そら

>てんぽくさま

コメントありがとうございます。
ニョロニョロはお好きですか?

また私を混乱に陥れるw調べちゃいましたよ!
一瞬愛の告白をされてるのかと思ったw

まだ観て無いんです。レンタル中だったし。
文房具柄の下着の方ですね。大事になさってますか?

と言うか、ムーミンをスルーするのはやめてください。
ムーミンカフェですよ!
ニョロニョロもスルーしないでください。
いいかげん、自分が恥かしくなってきましたw

by そら (2012-04-08 19:23) 

そら

>斗夢さま

コメントありがとうございます。

毎日が記念日ですよね。
大切じゃない日なんてないですもんね。

私なんて雨が降れば特別な日ですからw
でもほんとにささいな日常。
大好きな人が今日も大丈夫。これだけで大事な記念日です。

by そら (2012-04-08 19:31) 

そら

>はしちゃんさま

コメントありがとうございます。

特別な日ってたくさんあるんですよね。
私もこんなに拘ってるけど、そこまででも無い方なんですよ。
あっさりしてるよねって言われますもん。

でも一生に一度だけの特別はやっぱり別だし、毎年繰り返す特別な日でも、数日だけはとてもとても大事な日があります。
そのたった数日だけは忘れないでと言うか、気にして欲しいかもw

押し付けになっちゃうのかなー。
でもほんとに数日なんだけどなw
と言うか、毎年繰り返す大切な日の自分関係はたった二日だけでした。

うん、やっぱり忘れてると怒っちゃいますw


by そら (2012-04-08 19:44) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。

毎日、毎日がとても大切で大事な日なんですけど、
やっぱり特別な日や記念日ってありますよね。
節目であったり、振り返ったりするためにも必要な日かなって思います。
大切な日は幸せだけではなくて、哀しい日もあったりもするけど、でもその日に振り返るって必要ですよね。

ムーミンアイスは可愛さに負けてついつい買っちゃいますw
ほのかな蜂蜜味です!

by そら (2012-04-08 19:51) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

調べたい事があって帰りに寄ったんですけど、全部レンタル中でした。
毎日寄り道してたら、いつかは出会えるかなーって思ってますw
すっごく人気なのですね。
私の口癖?のような感じの言葉への返しなんですけどw

一生に一度だけの特別な日はとても嬉しい日になりました。
特別な日ってやっぱり特別です。
ちょっとぐるぐる発言ですけどw

by そら (2012-04-08 19:59) 

そら

>瓶二郎さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんとですね。毎日を大切にしてるつもりでもおざなりに過ごしちゃってる時もあったり。
でもほんとに毎日を特別にしたいです。

追われちゃうとついつい余裕もなくなるんですけど;
日々反省です!

by そら (2012-04-08 20:03) 

dorango

桜が咲き誇ってますねぇ♪

特別って改めて考えると色々と深いですね
一生に一度の時もあれば一年に一回来るものもあるし

化物語、聞いたことはありますが見たことないです

まさかのムーミンシリーズっ!
ニョロニョロなにげにかわいいですよね笑
俺はスナフキンが好きです♪

スペイン村っ
なんかいろんなものが建ってるっ

キャンドル、一瞬お菓子か何かかと思った・・・笑
by dorango (2012-04-08 20:15) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

ムーミンワッフルは反射しちゃってなんだこれ?状態ですけど
ムーミンの顔型になってます。
ワッフルサンドみたいな感じなんですよ。作り置きですけどw
お店の前を通りがかっても香りは全くしません。

相変わらずの不親切ぶりで申し訳ないです!

ムーミンワッフルは「コピス吉祥寺」のムーミンスタンドで購入できます。
通販とかはないかな。中にホイップとか挟んでるので店頭販売のみだと思います。
因みにラクーアにはムーミンカフェがあります!
とにかく可愛いですよ。ランチはパンが食べ放題w

ラクーアはお店前にムーミンの大きなぬいぐるみが座ってるのでわかりやすいんですけど、ムーミンスタンドはニョロニョロが目印です^^
雨の日はスタンプが倍押しです!

手作りキャンドルは熱くて火傷しそうでした!
もう一度作ったら満足ですw

by そら (2012-04-08 20:29) 

kiko1578

ムーミンアイス食べてみたいです。
by kiko1578 (2012-04-08 21:10) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!、AAまでもいつもありがとうございます!
ムーミンとニョロニョロだ^^
ほんといつも凄いなー。ムーミンもニョロニョロも可愛い。

昨年はとてもとても色々な春でしたね。
お気持ちは大丈夫でしょうか。勿論お体もですけど。
春はとっても不安定になってしまいますよね。
桜、楽しみですね。
私は今年も桜はパスしておきますw
言ってる割には、記事に貼ってますけど!
この桜の写真は特別に関係があるから。
モッズパンツさまはイパーイイパーイ楽しんで欲しいです。

ムーミン良いでしょう!!!
雨の日はスタンプが倍押しになるんです。
ムーミンアイスはスタンプの割引で交換しましたw
サザエさんも美味しかったー。ほんと早く画像の整理しちゃわなきゃw

スペイン村!!でしょう?ガウディみたいでしょう!
これは約束してた事ではなくて、モッズパンツさまにガウディみたいでしたって報告するつもりで、そのままになってたんです。
あともう少し画像があるんですよw

キャンドル美味しそうでしょうw
一応カップケーキなんです。でも熱くてw
私キャンドル作りには向いて無いって理解しました。
好み的にも合わない^^;
でも何でも一度は挑戦してみたくなるんですよね。
どっちかと言えば、時間勝負じゃ無い作業が好みです。
キャンドルって焦らなくちゃいけなくてw
ちまちまする方が好き。


by そら (2012-04-08 22:01) 

そら

>彩風さま

コメントありがとうございます。

特別であったり大切であったり、思いも意味も色々でしょうけど
誰でもそんな日は必ずありますよね。

一日、一日を大切に過ごすことは当然なんですけど、でも、さらさらと流す時間も大切で、日常ってそういうことですよね。
だからこそ、節目のような何かを思ったり、考え直したり、時々現われる特別って必要だなって思います。

志摩スペイン村は数え切れないぐらい行ってますけど、混んでるところ見た事がありませんw
だから好きなのかも!のんびりできて楽しい。

by そら (2012-04-08 22:44) 

まつき

ワッフル、耳っぽいから絶対に顔なんだろうな~とは
思ってましたが、やっぱり顔だったんですね!
謎が解決出来て、今夜はスッキリ眠れそうです(*^^)v
吉祥寺も、いつか絶対にワッフル買いに行ってやる!と
心に決めましたww 
いつも私の疑問を解決して頂いてありがとうございます♪
by まつき (2012-04-08 23:01) 

hana2012

こんばんは。
哀しい特別、嬉しい特別。人の心って、変わっていってしまうものだから・・・だからこそ、そう思う気持ち、感覚を大切にしたいものと思っています。
でもそれって、自分が思うよりも難しい事ですけど。。。
可愛いデザインカップのムーミンアイス、どんな味なのでしょうか。とても気になります~~
そらさんのところに来ると、色んなことが気になってしまってしかたがありません。
by hana2012 (2012-04-08 23:06) 

ひだひだ

考え方ですが、「特別な存在」であればあるほど、より日常的な存在なんじゃないかと思います。
いつもが特別な訳ではないですよね。
でも、日常はそれこそ毎日訪れます。
その日常を共有出来る方こそが、本当の意味での「特別な存在」だと思えてなりません。

うーん、何を言ってるんだかわかりにくいですねw
by ひだひだ (2012-04-10 00:32) 

alo-had

特別な日をたくさん持ってる人は幸せです。
そうなりたいと思うんですけどね。

伊勢は京都に住んでた頃は死ぬほど行きましたが
スペイン村は行ったことがないんですよねー。w w w
いつか行こう行こうと思いながら…

by alo-had (2012-04-10 03:06) 

chunta

ムーミンワッフルなんてあるのね
ムーミンカフェで売られているのかしらねぇ?
ムーミンカフェに1人で行くと 
向かいの席にぬいぐるみが置かれるんですって!
それって すごーく可愛いわよね
膝に乗せられるんじゃなく 相手として座ってくれる 
想像しただけで (*'ー'*)ふふっ♪ってなる

そらさんも 入学式だったのかしら?
新しいコトを始めるって書いてたもんね
ウチも ようやく入学式が済んで
2人揃っての高校生(1年だけだけど 笑)
お弁当持って出掛けたら いつ帰るかは本人次第 
「行って参ります」から「ただいま」までが長くなって
毎日「特別な報告」が聞けます
毎日がきっと 記念日な時期
言葉の粒が キラキラしてます  笑
by chunta (2012-04-10 15:50) 

そら

>DEBDYLANさま

コメントありがとうございます。

一生に一度ですもんね。
mini meちゃんの卒園式もmini meちゃんの小学校の入学も。
たった一度だけですよね。
すごーくお姉ちゃんになっててびっくり。

改めまして
mini meちゃんのご入学おめでとうございます。

ランドセル、とってもお似合いで、とっても良い色。
あの色好きだなー。日本的!
来年の春、きっと振り返るとは思うんです。
「一年前に入学式だったんだなー」って。
色んなお話をすると思う。でも入学式記念日ってお祝いはしないでしょう?
そういう感じの特別ですよね!

毎日がステキな記念日です。
うん、私はステキな記念日を過ごしてる。

by そら (2012-04-10 23:12) 

そら

>arashiさま

こちらこそご丁寧にありがとうございました。
またお邪魔させて頂ければ嬉しく思います。

by そら (2012-04-10 23:26) 

そら

>ひめしゃらさま

コメントありがとうございます。

ニョロニョロって大好きなんですよね。
怪しげだしw
でも確かにそうですよね。
ムーミンのキャラってみーんな可愛いです!!
和んじゃいますよね^^

by そら (2012-04-10 23:31) 

そら

>dorangoさま

コメントありがとうございます。

桜、間に合わないかと思うぐらい今年は遅くて。
前日にすごい嵐で、無理かなって思ったんだけど、咲いてました!
この桜は特別な桜なんだよ。お家の桜!
特別な日の朝の特別な桜。
桜、ちょっと苦手なんだけどね。

記念日、節目とか・・・セレモニー系って色々なんだよね。
振り返るけど、記念日にはならない特別な日ってあるんだよね。

化物語は私もまだ観て無いの^^;
とっても良い作品らしいので、dorangoさまも機会があれば観てみて。

唐突にムーミンシリーズだよー。
ニョロニョロってそうなの!!何気な可愛さなんだよね。
アピール度が低いw
でも意味不明な感じで昔から好きなんだよね。
でね、ニョロニョロは雨が好き。大好物なんだよ。
男の人ってスナフキン好きな方多いよね。
本能的に惹かれちゃう感じかなw憧れちゃうのかもね。

スペイン村は良いよ。空いてるもん。
ねずみさんの国は混みすぎだよー。

キャンドルはね、カップケーキなの!
製作過程?材料とか色々珍しく撮影してたけど、自慢したい人なので完成品だけ貼ってみました!
自分に頑張る力があれば、万華鏡も貼る!
何気に万華鏡も作ってたw

今日かな?帰って来てるかな?あ、明日だw
でも先に!お帰りなさい!
自分は見つかりましたか?私もそういう趣旨の合宿あったw
ものすごく限界に挑む勉強会だったけどw




by そら (2012-04-11 00:10) 

そら

>kiko1578さま

コメントありがとうございます。

ムーミンアイスはかすかに、ほんのーりの蜂蜜風味でした。
カップがとっても可愛いですよね。
でも購入できる店舗が限られてるので;
もう少し店舗数が増えると良いですよね。

by そら (2012-04-11 00:28) 

レモン

手作りキャンドル、素晴らしいです~~!!
by レモン (2012-04-11 12:04) 

そら

>まつきさま

いつもありがとうございます。
すいません!また来て頂いちゃって^^;
絶対お気遣いなさってなさってくださっちゃうだろうなーって思ってたんですけどw
まつきさまらしいです。ほんとすいません。ありがとうございます。

ものすごく反射してるなーって思ったんですけど。
まぁいいかって済ましちゃいました;;
ムーミンの顔です!イチゴジャムとホイップがサンドしてるんですよ。

わざわざって感じではなく、何か飲み会なんかがご近所である時にでも行ってみて下さい。
可愛いのは間違いなしですけど、味は好みがあるとは思います;

私の方こそ!いつもお世話になりっぱなしで!
そしていつまで経っても不親切ですいません。

by そら (2012-04-11 21:09) 

そら

>hana2012さま

コメントありがとうございます。

人の気持ちは定まらないですよね。
大切にしたいと思っていても変わってしまうし、それは自分を取り巻く人達も同じなんですよね。
自分の気持ちだけで貫くことは出来ないです。
哀しい特別だけは上手に消化できればって思いますけど。

ムーミンアイスはかなりのあっさり味です。
ほのかーに蜂蜜風味なんですけど、甘さもミルク感もあさっりしてます。
カップが可愛いのでついつい買っちゃいますけど、特に好きな味ってわけでは無いですw

by そら (2012-04-11 21:26) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

教えてくださりたいこと、とてもわかります。
わかりやすく書いてくださってます!

特別だけど特別じゃない関係。
とっても良いですよね。普通の毎日。とても贅沢だなって思います。
誰かの特別になるってほんとそう。ひだひださんの言ってる通りだと思います。
当たり前に続く昨日と明日。

うーん、心配できる権利wそんなのが欲しい。
大丈夫なふりをされない事って特別だなーって思う。
日常の友達とはちょっと違う線引きみたいなの。
あとは、大好きって言える権利みたいなの!
これも日常の中での友達とは違うラインみたいなのかな。

私の方が何を言いたいのかわかりませんw

by そら (2012-04-11 21:58) 

ぴーすけ君

ムーミンアイス、たべてみたぁ~~い♪
by ぴーすけ君 (2012-04-11 21:59) 

そら

>alo-hadさま

コメントありがとうございます。

特別って自分の気持ちですもんね。
たくさんの特別がある方はほんと幸せですよね。
ステキだなって思います。でも確かに難しいですよね。
簡単そうで難しい。だから楽しいのかも。

そうでしたね、昔は京都にお住みだったんですよね。
私は逆に伊勢を飛ばして鳥羽、鵜方。スペイン村は必ず立ち寄るけど、お伊勢さんは数えるほどしか行った事がないんですよね。
スペイン村は空いてるから好きなんです。
遊園地としてはすこし寂しいかもしれないです。

by そら (2012-04-11 22:19) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。

ムーミンワッフルはカフェでは売って無いんです。
吉祥寺のスタンドで購入ですw
ムーミンカフェってぬいぐるみ置かれちゃうのですか?
知らなかったー。
可愛いですけど、ちょっとどきどきしちゃいます。
一度挑戦してみようかなw

「新しい事始める」の事、憶えててくださって嬉しいです。
ありがとうございます!!
入学式かも知れないですけど、違うかもぐらいでしょうかw
ただ、新しい事、始まりました。結構大変ですw
お二人共高校生なんですよね。でもまた受験生・・・w
でも一緒に勉強できる存在が居ますもんね。いいなー。

お家以外の場所で過ごす時間が長くなるんですよね。
自分の力で手に入れた場所。色々あるだろうけど、大切な場所。
キラキラの報告、ステキだな。
いつもchuntaさまのお家でキラキラのおすそ分け^^
とっても嬉しいな。
でも長男君の毎日が特別記念日の話題は、時々羨ましすぎて、くっーてなっちゃいます。

これからもずっと毎日がきらきらですよね。

by そら (2012-04-11 22:46) 

ひろたん

このムーミンアイスを食べたみたい^^
by ひろたん (2012-04-11 23:16) 

そら

>レモンさま

コメントありがとうございます。

手作りキャンドル、楽しかったです。
ただ時間勝負な感じで慌しくて、私には向いて無いです;
ちまちま時間を気にしないで作るものの方が好きです。
これからは購入専門で楽しみたいです!

by そら (2012-04-11 23:57) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントありがとうございます。

ムーミンアイスのカップが凄くかわいくて!
あっさりした味のバニラアイスなんですけどw
ついつい買っちゃうんですよね。
色んな味があれば良いんですけど、この一種類だけなんです。

ムーミンママってお料理上手そうw

by そら (2012-04-12 00:10) 

そら

>ひろたんさま

コメントありがとうございます。

このパッケージが可愛くてとっても美味しそうにみえますよね!
蜂蜜が好きなので、そそられちゃいます。
でも結構あっさり味なんですよ。
あんまり店舗が無いみたいなので;
通販とかでも買える様になれば良いんですけど。

ニョロニョロアイスも出して欲しいなーw

by そら (2012-04-12 00:16) 

goro2001

そういえば、阿良々木の怪異は吸血鬼なのかな。
よく分かっていない^^;
by goro2001 (2012-04-12 01:53) 

goro2001

wikiで調べてみたら阿良々木の怪異ではなくて、阿良々木に取り付いている怪異と書かないと駄目ですね。というか、そもそも取り付いているという概念なのか分かりませんけど。
阿良々木の場合は、取り付いているのとは違うようです。

それと、阿良々木でなく暦と記載しないと火憐ちゃんや月火ちゃんも居るので紛らわしいですね。
by goro2001 (2012-04-12 15:56) 

スミッチ

ニョロニョロといえば小腸の柔突起、私もけっこう好きですね
鳥羽の駅を降りてすぐに買いを焼いてるお店ばかりの長屋があるんですが、たいてい仕事なので素通りでしたね、サザエ食べたいなあ
入学式ですか、いいですね
一生に一度だけの特別な日、最近意識したことないです
おっさんいなって感度も劣化してるからでしょうか
楽しそうなキャンドル、いいですね、顔がちょっとほころびました
by スミッチ (2012-04-12 23:39) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

私も調べてみました!!!
カッコよく、「こーいう事ですね」って言おうと思ったんです。
全く意味を解せませんでした!!!

阿良々木さんは、男の方ですよね。
全編に登場なさる方。
まいごの方と文房具の方と、ヘビの方。
なんとなくわかるのはその方ぐらいかなー。
いつもレンタル中でまだ見て無いんですよね;

火憐ちゃんや月火ちゃんも?って・・・。
誰がなんだか。そもそも憶え難い名前は駄目です。

頭抱えてしまいました;;
奥が深すぎる。
上級者向けなのだろうか・・・。

混乱に混乱をきたす;

by そら (2012-04-13 00:09) 

ひだひだ

確かに、大丈夫な「ふり」は誰を相手にしてもしちゃいますよね。
「ふり」をしないで済むのは特別な気持ちを持っている方だけかも。

だからこそ、特別な方には駄目なときは素直に駄目って言ってもらいたいですね。

特別であればあるほど、心配する権利ってのがあると思いますから。
by ひだひだ (2012-04-13 00:20) 

goro2001

火憐ちゃんと月火ちゃんは阿良々木暦の妹です。
化物語には出てないと思いましたが(声だけ出てるかも(傷物語でだったかも^^;))、偽物語のヒロインです。

by goro2001 (2012-04-13 18:14) 

moz

そうですね、そらさんのおっしゃる通り、入学式は一生に一度だけ。誕生日とか結婚記念日とかのように繰り返すものではないですね。
一度だけの大切な日。小学校、中学校、高校、大学等とあるけれど、どれも一度だけですね。こういう文章、本当にお上手だなあ~。 ^^
そして、大切な方にだけの「行ってきます」・・・。これもこの時だけの行ってきますですよね。特別な日の特別な方への特別な挨拶。
大切な方たちにはどんな風に響いたのかな? きっととても素晴らしい心への贈り物なんですよね。出かける方も、見送る方も、こころが暖かくなる一言 ♪
ムーミンのリアルタイムってきっと我々世代だと思いますが、そらさんはほんと、ムーミンお好きなんですね。ニョロニョロ、不思議な存在。種をまくと祭りの日に生えてくるから植物?それともお化け? 不思議な存在??
じぶんは、前にも書きましたが、スナフキンが好きです。この前はじめて知ったのですが、ミイと兄妹なんですね。びっくりしました。ムーミン、かなりディープなお話ですよね ^^;
by moz (2012-04-13 22:20) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。

小腸がそこまで好きなのかと悩みどころですけど、ニョロニョロがお好きなんですよねwニョロニョロは可愛い!

鳥羽の貝の長屋!!!知ってますよーw
ホテルのお迎えバスゾーンの線路を挟んで反対側!
私本当に鳥羽が好きで何十回も行ってるんです。
ほんと一度ぐらいすれ違ってそうw
でも丁度、お仕事で一番多く?通ってらした頃が、私が全く行って無い期に重なってるんですよね^^;1年間一度も行かなかった。
と言っても昨年も一度きりなんですけどw
サザエ美味しいですよね。鳥羽駅構内、改札出て直ぐのお土産物屋さんの練り物の天ぷらも美味しいですよ!
焼きサザエは電車内でおつまみに出来ないけど、練り物なら!
ビールに合いそう!あ、お車かな。

入学式限定ではないけど、一生に一度だけの大切な日ってありますよね。日にちではなく、そのもの、セレモニー自体を振り返る感じかな。
記念日にならない記念日は一生に一度。

スミッチさまのアンテナはいつもステキ。
展覧会を覗いてる気分になりますもん。

キャンドルでちょっとほころんでくれたら嬉しいです。
とっても大慌てで作ったんですよー。
楽しかったけど、のーんびり作れるものが良いな。

でも笑ってくださると嬉しい。
それだけで幸せ。

by そら (2012-04-13 22:57) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

例えばね、「体調が悪くて」っていつでも言える女子って居るよね。
全身で女の子なの。かわいいなーって思う。羨ましい。
私は、誰にでも「大丈夫」って言っちゃうの。
自分が泣きたいんだけどって時でも、私は大丈夫って言っちゃうかな。
性格だよね。

でも時々唐突に小さな嘘を吐いちゃうの。
ちょっとした怪我を報告してみたり。
そこにほんのすこーし嘘が入るの。
これが私の精一杯の特別な人への表現かなー。
私の友達にね、もっと愛情表現が下手な子が居るよ。
すごく可愛くて私は大好きだけど。
彼女の良さは我慢の上にやっと見えるw

でも心配する権利は欲しいなー。
やっぱり大丈夫なふりはしないで欲しい。

複雑だー・・・w




by そら (2012-04-14 00:16) 

シービーちゃん

特別な日・・・4月は「母の誕生日」と「祖母の命日」があります。ちなみに、母と祖母の誕生日は一緒、干支も一緒なんです。さらに、この日は義母が、クモ膜下出血で倒れた日でもあります。なんか不思議な日なんです。
寄り道・・・大好きです。私の場合、あてもなくブラブラ彷徨うタイプの寄り道です。脇道、小道が特に好きです。
by シービーちゃん (2012-04-14 09:30) 

goro2001

ブログがお釈迦になるという特別な日になりました^^;
by goro2001 (2012-04-14 15:36) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

と、のんきな感じでは無いんですけど;
驚いたー・・・。ほんとにお邪魔できない;
うわぁぁぁぁって感じになってしまいました。

阿良々木暦さんの妹さんなのですね。
それにしてもすごいお名前過ぎて驚きます。
考えるのが凄いし、皆さん覚えてらっしゃるのが凄いです。
私はごっちゃごっちゃになって駄目です;

アニメも最近は随分観だしました。
けいおん!に始まり、バカテス、レールガンではまさかの号泣。
今はひぐらしも観てますけど・・・これはちょっと難しい;

化物語はシリーズなのですね。
最近、大好きだった化学の先生にお会いする機会が減ったというか・・・。
先日棘が刺さった時にたまらなく寂しくなりました。
刺抜きがとても上手な先生なんです。
新しく刺抜きが上手な先生を探さなくちゃーって決心しました!

化物語は今日もレンタル中^^;

by そら (2012-04-14 18:36) 

そら

>moz さま

たくさんのコメントありがとうございます。

入学式も卒業式も、入社式もそうかな。
学校も大学とか入学しなおしたり、繰り返すこともあるけど、でもやっぱり一年後は記念日ではなく振り返る日になるかな。
毎日がただ一度だけど、それでも特別はあって特別の中の特別があるかなって思います。

「行って参ります。」って続く言葉な気がします。
ぜーんぶ話そうと思うとあまりにも長くなりすぎるので、心の吐露はこれぐらいw

ムーミンは大好きですね!
そもそもアニメ?テレビで放送されてた事を知ったのは後からなんですけどw
もっと、なんか可愛くない感じの絵って言うと失礼ですけど・・・。
ムーミンの本を読んで大好きになりました。
絵本程にも絵がなくて、所々に挿絵が入ってる本!
スナフキンなんて怪しい感じの男の人そのものの絵でしたw
でも魅力ありますよね。だんだん理解できます^^
ニョロニョロなんてもっと!可愛いよりも怖い感じで。
不思議な生き物。でも雨が好き!

ミィと兄弟・・・微かに引っかかるので、小説版にはちゃんと書き込まれてたのかもしれない。
もう10年近くも読み返してないですけど、改めて読んでみたい気がします。
今だからこそよりわかるディープさがありそうですねw

by そら (2012-04-14 19:12) 

そら

>シービーちゃんさま

コメントありがとうございます。

4月はシービーちゃんさまの特別なのですね。
すごく不思議な事ってあるんですよね。
何かがしっかりと繋がってるみたいな。
お誕生日が一緒で干支も一緒はすごいな・・・。
私も大好きな叔父と誕生日が一緒なんです。
出産、大変だったみたいなんですけど、母がずっと「この日に生まれてきなさい。」って、お腹の私に言い続けてたそうです。
ほんとは翌日産まれた方が母の体は楽だったみたいですけどw
不思議だけど納得出来る事ってあるんですよね。
しっくりくるって言うのかな。何かの働き、作用。

義母様がお倒れになったのも、4月の特別の日だったんですね。
ご家族の繋がりが凄いなってあの頃ずっと感じてました。
リハビリは周囲の力が無いと上手く行きません。
たくさんの協力がないと無理ですよね。
あの時、シービーちゃんさまがお料理がお出来になるってしりましたw
昔は作ってらしたんだーって。カレーはシービーちゃんさまです。
最高に美味しそうなカレーでした。

私の4月は不安定な月w
2月にも特別な日であり、不思議な日で、振り返る日で想う日があります。そして3月に続くんです。
3月に、祖母の手術の決断をした日にちわわが発作を起して。
忘れられない日。4月は不思議です。
誰もがきっとあるんですよね。そんな日が。

シービーちゃんさまの寄り道・・・新橋が浮かんでしまったw
ぶらぶらの寄り道が一番ステキ。
発見とか違う空気。心がなにか入れ替わる。
私は貧乏性だからなー・・・。

あてのない寄り道がなかなか出来ないんです。
今、ちょっと新しい環境で、寄り道はしたくないのに、いつも寄り道w
迷子状態になってます^^;
既に周囲の方から一人で行動しては駄目って言われてる^^;
一人でお手洗いに行きたい・・・w

シービーちゃんさまの特別の日を教えて下さってありがとうございました。
特別な日って大切ですもんね。嬉しいです。

by そら (2012-04-14 21:07) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

ほんとー。しつこいですけどびっくり。
何かの悪戯かと一瞬思ったほど!

いつもお世話になってるお返しに何かお役に立てればって心を過ぎりましたけど、即断念しました;
私の方がオロオロしてる自信があります!

前のお家、行けないのって寂しいですね。
でもまた新しいお家にお邪魔します!!

by そら (2012-04-14 21:24) 

えーちゃんaaa

ムーミンアイスなんてあるんだ。
食べてみたい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-15 05:09) 

凪

ご無沙汰しておりました(>_<)
4月は,学生さんなら卒業・入学あるいは進学,社会人なら人事異動等も重なって,環境の変化と共に「特別な一日」が増えそうです。新しい出会い,それは人であったり場所であったり。
私ごとですけれど,この4月でまた業務内容が変わりました^^; 今までこんなに頻繁に異動することなかったのですが。左遷ではなく,栄転だと思いたい…(笑

「一生に一度だけの特別な日」って,あまり意識しませんけれど本当におっしゃるとおり。先日,昔の同級生に不意に飲みに誘われて。その時,「今度,彼女にプロポーズするんだ」という話をされました。その日もまた,彼にとっての一生に一度だけの特別な日。繰り返さない特別な一日ですよね。

そらさんの記事は,本当に心の琴線に触れる想いがします^^*

by (2012-04-15 08:06) 

モッズパンツ

     i'⌒i   i'⌒i   i'⌒i   i'⌒i   i'⌒i
     (・(・)  (・(・)  (・(・)  (・(・)  (・(・)
    ∋  ∈  ∋  ∈  ∋  ∈ ∋  ∈  ∋  ∈
     i  |   i  |   i  |   i  |   i  |
     ノ  ノ   ノ  ノ   ノ  ノ   ノ  ノ   ノ  ノ
   /  /   /  /   /  /   /  /   /  /
    | |    | |    | |    | |    | |
    | |    | |    | |    | |    | |

by モッズパンツ (2012-04-15 18:46) 

そら

>えーちゃんaaaさま

コメントありがとうございます。

ムーミンアイスはムーミンスタンドのみでの販売かもしれないです。
カップがほんとーに可愛いんですよね。
でも味が一種類しかない事と・・・
種別はラクトアイス的な感じかな?あっさーり味w
ラクトアイスにしては倒れそうになる価格ですよw
ハーゲンより高い。

by そら (2012-04-15 19:04) 

そら

>凪 さま

コメントありがとうございます。
過去記事にもたくさんありがとうございました。
こちらこそご無沙汰と言うか、お忙しいのがわかっていながら、何度も申し訳ありませんでした;

4月は変化の多い月ですよね。振り返る特別の日がたくさん生まれる季節なのかもしれないです。
人も環境も出会いですよね。出会いも別れも。

凪さまも環境の変化が!!!
ほんと、先日業務が変わった事をお聴きしたばかりなのに、この4月にもですか!!!
それは決算期も含めての確かにお忙しかった事と思います。
そして間違いなく、「おめでとうございます」ですよね^^

凪さま、ご栄転おめでとうございます。

左遷と言うか、緩やかな部署に移動になる方は、お忙しい訳がありませんから!そしてずっと移動後もお忙しくて、またの移動^^
凄いですね。期待されてらっしゃるんだ!
凪さまの時々のお話の断片から想像してるだけですけど、お仕事への思いや誇りを強く高くお持ちの方なので、ほんと良かったです!嬉しいです!うわー。ほんと嬉しいですね!
ただ、新しい出発は喜ばしい事ですけど、ストレスが派生するのも確かなので。お身体は本当にお気をつけくださいね。

凪さまのご友人様、特別な一日を作ったんですね。
不意に飲みに誘われるって凪さまの事がご友人様はお好きなんだ。
お友達、きっと緊張してて誰かに告げたかったのかもしれない。
彼女へ伝える前に誰かに決意表明したかったのかも。
凪さまに先に報告したかったのかも。
でも、大切な話を聞かせてもらえるって嬉しいですよね。

ほんと不思議。
私はご友人様の彼女様のこと、全く存じ上げない方です。
でも、凪さまを通して、なんか特別に触れました。
きっと最高の笑顔だったのかもしれない、すごく幸せな涙が流れたのかもしれない。ずっとずっとお幸せになって欲しいな。

凪さまの記事も。
いつもとても何かが心に生まれます。
ほんの少し見える凪さまのお姿を探すのも楽しい。
頂くコメントで日常のお話を教えてくださるのも嬉しい。

そしてやっぱり嬉しい!
私の記事で誰かが何かを感じてくださるってすごく幸せな事。
いつも私は頂いてばかりだから。

by そら (2012-04-15 19:17) 

そら

>モッズパンツさま

いつもありがとうございます!!
なんかすごーい。
ニョロニョロがたくさんだー。
かわいいなー。

いつも本当にすいません^^;
なかなかブログに手が回らなくて。
ご心配をおかけしてます。ごめんなさい。

眠いのと・・・ぼんやりしてたりが多くてw
そろそろ更新って思いつつも、お邪魔が全く出来てなくて;

あ・・・今チョコ頂いてるんです。お行儀が悪くてごめんなさい;
ロイズ!北海道のチョコですよ!!
北海道っておいしいなぁ・・・。

なんか元気になったので更新頑張ります!
力尽きるかもだけど・・・w

by そら (2012-04-15 19:31) 

ひだひだ

そらさんに、そんな小さなことを報告される方は幸せですね。
だって、それだけそらさんに大事だと想われているということですものね。

心配する権利は特別な権利。
大事な方専用の権利ですね。
by ひだひだ (2012-04-15 20:29) 

あゆさこ

一生に一度の特別な日かぁ~。(*^_^*) もしかして、そらさん、そんな日ができたのかな?(^.^)V

平日は、志摩スペイン村、そんなに人がいないんだぁ。私は、いつも、混んでる日しか休んだことないから、たまには、あまり、混まない時に行ってみたいなぁ・・・。

お月さまがいたのねぇ・・・。そらさんが、来る日を待っててくれてたのかなぁ。(*^_^*)

キャンドル、そらさんらしく、かわいく出来ましたね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-15 22:43) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

そんなささいなことをいちいち報告されてたら、鬱陶しいと思うよw
くだらない話はかなりお喋りなんだけど、肝心な話がなかなか口をつかなくて。
だけどほんとは熱があったら、大丈夫?って言ってもらいたいよね。
不安なときは話を聞いてもらいたい。
でも、そこが言えないのw
だから唐突にすごく小さな事を報告しちゃうのw
その時にね、「大丈夫?」って心配して頂けるとするよね?
その「大丈夫?」を、お熱の時とか、辛い時に記憶の引き出しから出したりするのw
考え出すと何も言えなくなっちゃって^^;

と言う、どれだけ小学生レベルの恋愛のような、なんかそんな感じなので先に更新しちゃいました!
恥かしいです!

でもほんと心配する権利は欲しいの。
ものすごく我が侭だよね。

by そら (2012-04-15 22:46) 

キチン

「二十歳の今日は二度と来ない」みたいな話をちと思い出した

あと入学式だけど、昨年あんなことがあったもんで自粛したり、規模を縮小して一部の学生だけでやったとことかもあったみたいだから、今年は大規模にやったり、2年生も参加したりと色々あったみたいですなー

俺は入学式の想い出ってあんまないかなー

学長の話がおもしろかったってのは覚えてるんだけど、どんな話だったかと聞かれると、全く覚えてないのです

困ったもんだ
by キチン (2012-04-16 14:58) 

そら

>あゆさこさま

こちらにまでのコメントありがとうございます。
すいません;タイミング的にお返事よりも先に更新になってしまって。

一生に一度の特別な日は特別ですけどw
多分あゆさこさまがご想像なさってるような感じのではないです。
入学式、卒業式、入社式・・・このような感じと思っていただければ^^;

スペイン村は逆に混んでる日を私は見た事がないです。
ハイシーズンにも以前はお邪魔する事あったんですけど、空いてました。
人ごみが苦手なので、混んでたら無理かも。
何度かねずみの国のカウントダウンのチケット手に入れて頂いたんですけど、30分も滞在して無いです;人多すぎ。
ホテルの大広間でもカウントダウンするので、いつもホテルの窓から花火を眺めるのが恒例!
皆さんカウントダウンパーティーにお出かけなさってるので、従業員さま数十人に囲まれて若干気まずい空気が漂いますw
逆にたくさんの人が居るから楽しいって方も居ますので、好みですよね。
私は全く駄目だけどw

月は象徴ですから。お月様、好きだなー。

キャンドル作りは楽しかったです。

by そら (2012-04-20 23:28) 

そら

>キチンさん

こちらにまでのコメントありがとうございます。
ほんと最近お返事が遅くてごめんなさい;

昨年は入学式や卒業式の自粛があったみたいだよね・・・。
あれは辛かったなー。一生に一度の事だから。

入学式の思いでかーw
私はね、いつも代表みたいなので、抱負とか誓いとか、読まされてたよw
特に思い出ってないけど。
あまりそういうので緊張した事無いんだけど・・・。
フラットじゃない床って何?バレエしてると、舞台に段差って絶対無いと脚は思い込んでるのね。フラットじゃないって何ですか?
つまずいた・・・w私の6年これで決まったなって思った!

あるよねー、楽しい、哀しい。感情だけ憶えてて、内容はなんか霞んでるって。
多分その時の空気とかそばに居た人も含めての楽しさだったんじゃないかな?

楽しいって感情を憶えてることが素敵だよ。
すごく楽しいお話だったんだろうな。
記憶は必ずどこかに仕舞いこまれてるはずだから、きっと何かの拍子にパラって出てくるよ。
楽しみだね!

by そら (2012-04-20 23:29) 

sunset

ムーミンワッフルやムーミンアイスなんて
あるんですね~
ムーミンは大好きなので食べてみたいです。
私もニョロニョロ好きです。
可愛いですよね。
by sunset (2012-04-22 20:24) 

そら

>sunsetさま

こちらにまでのコメントありがとうございます。

ムーミンワッフルもムーミンアイスも吉祥寺のムーミンスタンドでしか買えないかもしれないです;;
ムーミンはなんだかほんわかしますよね。

ニョロニョロは特に可愛いですよね!!
sunsetさまもニョロニョロ好き^^
うれしいなー。

by そら (2012-04-22 22:48) 

youzi

ニョロニョロがいっぱいいる島がムーミンの中で
出てきたような。
私が見ていたムーミンは一番初めのだったの。
その時のムーミンの彼女はノンノンだった。
スナフキンがとっても好きだった私。
by youzi (2012-05-06 20:10) 

そら

>youziさま

こちらにまでのコメント本当にありがとうございます。
いつも丁寧に遡ってくださってとても嬉しいです。

島一面にニョロニョロの島ってありましたよね!
ムーミンとの出会いは一冊の本からで、とても不思議な物語で大好きな一冊になりました。

何度も繰り返されてテレビで再放送されてるんですよね。
カラフルで生き生きとしてほんわかで素敵なアニメですよね。
ノンノン!可愛いおリボンの女の子!

スナフキンは魅力的だけど、ふらっと消えちゃうでしょう^^
私はきっと駄目だなー・・・。

by そら (2012-05-12 22:23) 

2012-04-01チョコの深さについて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。