SSブログ

大人の遠足。

大人の遠足というものに近く行く予定。

大人の遠足・・・?

一応みんなどのような服装なのかリサーチしておく。

「布リュック」?って何?

若者文化で大流行らしい!

変でしょう?
布リュックなんて変だよー。

私の笑いっぷりがあまりに怪しいと思ったようで
お買い物に連れて行かれた!



だって布リュックって・・・。

780.jpg

これしか浮かばない。
(小学校で作った布リュック。クローゼット奥から探してみたw)




連れてってもらって良かったよ・・・。
私の思う布リュックとは全然別物がたくさん並んでた!

うん、確かに見た事あるよ!!
でも・・・だらしないってイメージが・・・。


でも、でも!!!
ここでデビューしなければ、若者の仲間に永遠に入れない!

と、言いつつも、かなりの店舗を回る、回る。
だってだらしなさそうなんだもん。

あったよ、水玉!
これなら私も妥協する。


779.jpg

肩紐の長さはきっちりとしておきたい・・・。
でも最大級に伸ばして使うのが基本らしい。

こんな高いハードルを越えれるのか?
がんばれ、私。

「やだ。かわいいっ」
鏡を見た瞬間に出た言葉。

私・・・とっても似合ってると思った。

だって私なら腰まで下げてもだらしなく見えないもん。
私、何でも似合うな。




ただ・・・流石に服はちょっと無理。
手持ちの服でリュックに合わせる事に!



友達数人巻き込んでの騒ぎに。
でもこの人達・・・人の服を散らかすだけ?



778.jpg

777.jpg

776.jpg


リュックに合わせられそうなのってこれぐらい?

明日わざわざ画像を見せての検討会予定。
大人の遠足って面倒だ・・・w




785.jpg

チューリップ 咲き始めました。




768.jpg

毎回誰かにご馳走して頂いてる。
新入りっていいな。
ずっと新入りでいたい気もする。






783.jpg

お土産で頂いた。
縁結びの神社らしい。

「縁結び」にこだわるのは止めてください。
困ってません!















781.jpg


782.jpg


疲れてないかな。
もーすこし早く寝て欲しいな。





764.jpg

数ヶ月ぶりの衣装合わせ。
刺繍をすこし付け替えるだけ。

瘦せた・・・。
怒られた・・・。



4月は切ない。







nice!(108)  コメント(92) 

nice! 108

コメント 92

ひだひだ

やはりそらさんといえば水玉ですよね。
布リュック、可愛いです。

縁結び、困っているので分けてくださいw
神社好きなため、ついつい「神社」という言葉に目が止まってしまいましたね~。

痩せて怒られるのは切ないですね。
そして、早く切ない4月が終わるといいですね。
by ひだひだ (2012-04-22 22:48) 

あゆさこ

 今の若い人たちって、着こなし上手な人が多いなぁと感心しているんです。(*^_^*)一見、だらしないような服でも、うまく、着こなしていますよね!

 布リック、水玉模様のお気に入りのが見つかって良かったですね!(^.^)V
 どこに、大人の遠足なのかしらぁ。大いに楽しんで来てくださいねぇ!

 可愛い、素敵な衣装ですねぇ。それを着て踊ってるそらさん、素敵なんだろうなぁ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-22 23:31) 

モッズパンツ

ちょうちょの布リュックも可愛いですが、水色の水玉の布リュックがそらさんらしくってトテーモ可愛いです。明日ファッションチェックがあるのですね。w
チューリップが咲き始めたのですね。いいなー。そういえば、ウチの庭も雪が全部解けて、少しづつお花が咲き始めました。w
デグーベビー生まれたのですね。アップが面白いですね。w


       ____        / ̄ ̄ ̄\
       / ___ \     /  ___  ヽ  
    /  |´・ω・`|  \   /  |´・ω・`| \  みんな~
   / ||    ̄ ̄ ̄  || \ /||   ̄ ̄⊂二二)   布リュックに
   | || 大人の遠足 || 、_ヽ||大人の遠足||    お弁当入れて
  └二二⊃        l  ∪ |         |     大人の遠足
     |   ,、_,    ノ   |   ,、   |      行くよ~
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
   _____/__/     __ヽノ____

by モッズパンツ (2012-04-22 23:44) 

てんぽく

ものすごい自画自賛www

イメージ的に、そらさんはすばらしいんだろうなぁ。
by てんぽく (2012-04-23 01:10) 

えーちゃんaaa

大人の遠足~私も行きたい(=^・^=) ニャー
布リュックはエコな時代だから流行ってるのかもね?
by えーちゃんaaa (2012-04-23 07:46) 

デルフィー

大人の遠足、良いですね~(●´艸`)
ベビーちゃん達可愛い~
by デルフィー (2012-04-23 08:01) 

rabbit

大人の遠足・・・面白そうですね。楽しい遠足になりますように!

お気に入りの水玉模様が見つかり良かったね。布リュックって流行してるんですね、流行は繰り返すと言われてるんで、昔に戻るんかな・・・エコの時代には良いかもね。

チューリップが咲き始めたようですね・・・我家は先日の春の大嵐で全部吹っ飛んで跡形もありません・・・これからツツジです。
by rabbit (2012-04-23 10:14) 

瓶二郎

こんにちは

せつないですね…

小さくファイト!
by 瓶二郎 (2012-04-23 14:04) 

まつき

水玉リュック、カワイイですね~!(^^)!
お洋服も春らしくて素敵なものばかりだし、楽しい
大人の遠足になりそうですね~♪
そして衣装も超カワイイんですけどーーー!!!
by まつき (2012-04-23 14:23) 

彩風

若者の間で布リュックが流行っているの初めて知りました。
水玉模様の布リュックかわいいですね。
洋服もどれもかわいい!!
お弁当持って大人の遠足楽しみですね。
by 彩風 (2012-04-23 15:12) 

sunset

こんばんは。
大人の遠足って楽しそうですね~
水玉の布リュック、可愛いですね。
お洋服もどれもとっても可愛いです。
by sunset (2012-04-23 21:54) 

伶上 蓮

リュックの肩ひも、私は未だにあまり長くはできませんw

そらさんらしいお洋服!素敵です!

花々が咲き乱れるけれども、私が好きな桜はすぐに散ってしまう。そう思うと、春はなんだか切ないです。
by 伶上 蓮 (2012-04-23 22:30) 

スミッチ

リュックに合わせる服、どれも素敵ですね。そらさんを見てないのでどれがいいかは分からないですが、勝手にすらっと伸びるきれいな足を想像してみました(おっさんだね)
衣装、きれいな色ですね。痩せて怒られる、私には考えられないことですね。
by スミッチ (2012-04-23 23:08) 

kaorimax

いいよ!いいよ〜♡
ワタシも何着ても似合うし、何やってもこなしちゃう!
と人に言って笑われる
だって自分好きだからしょうがないよね(笑
でもこの短パンはきこなして、このバレエの衣装着こなせるんだから
そらちゃんは相当ハイレベル女子ね♡
by kaorimax (2012-04-24 00:05) 

chunta

最大限 ヒモを伸すだけでもハードルだったのね
そんなそらさんに 悪いニュース  笑
これ ちゃんと肩に掛けないのよ~
両腕通して 肘のトコで留めている高校生たち
リュックは 膝の辺りで揺れてます  ( ̄w ̄) ぷっ
更に 更に 体長20センチはあろうかってぬいぐるみ付けてたり
そうじゃない子でも 15センチくらいのを2個くらいかなぁ~ 笑
出来ないよね? ワタシも出来ない (`ー´) クククッ

まあ 若者の流行は適当に取り入れて
大人の遠足してきて下さい 
だって。。。。ズルズルは危ないよね?
山ガール風のショッキングカラー合わせはそらさんに合わないし
ピタッと背負うのもナンたけどさ
そんなにスゴイ山とか 行かないよね?
ピクニックくらいだと良いね~~ (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-04-24 00:30) 

Studio-Oz

おはようございます

大人の遠足!
ユルリと弁当を持って行きたいですね~
目的地は・・・
温泉がいいかも?です。。。
by Studio-Oz (2012-04-24 07:30) 

falconB3

こんばんは。
大人の遠足は楽しみですね。
リュックや服にコメントしようもなく、
ただただ、かわいいと思います。
田道間守と林浄因についは少し。
田道間守のお墓と言われているところと、
饅頭の祖である林浄因を祀る神社が近くにあります。
福島県で祀られていとは驚きました。
饅頭が取り持つ縁というのも面白いですね。
遠足はどこに行かれるのかな?
以前の記事も拝見していますが、先にコメントいたしました。
by falconB3 (2012-04-24 19:37) 

goro2001

ブログにぐるぐる載せました。
by goro2001 (2012-04-24 22:38) 

モッズパンツ

     _,,,    
    _/::o・ァ              たくさん笑って
  ∈ミ;;∧,ノ∧    ,,,,,   ,,,,,    たくさん泣いて
    ( ´・ω・) ,,,,(o・e・),(。・e・),,   そらさんは大丈夫
     /ヽ○==(。・e・)(。・e・)(o・e・)      元気出せおw
    /  ||_彡,,, ノ彡,,, ノ彡,,, ノ
    し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄(_))  ガラガラ
by モッズパンツ (2012-04-25 00:45) 

凪

布リュック。確かに私も,小学生が通学時にランドセルと一緒に背負っているそれしか思い浮かばないですw 大流行なんですか,知らなかったー^^;

お好きな水玉でようやく「妥協」というところに,いっそうの頑張りを感じました。でも,お似合いだということで,高いハードルを易々と越えていくところがさすがにそらさんですね^^

遠足。良い響きですね^^ ちょうど散策に良い季節ですし,私もカメラを提げてどこかへ行きたいものです。

そして赤ちゃんのお写真。またお生まれになったのでしょうか,新しい命の誕生とはどうしてこうも心和むのでしょう。素敵なお写真をありがとうございます^^

by (2012-04-25 04:55) 

moz

すごいです、小学生でこんなに素敵な蝶ちょの布リュックを作っていたんですか~ @@;
そらさんは、ほんと、お菓子も、料理も、コサージュも、その他可愛いものいっぱい etc etc ・・・色んなものを作るのがお上手ですね。
クリエーターの才能は小学生の頃からなんですね ^^
ぼくは、大人の遠足、この蝶ちょを連れて行っても良いと思います。
ても、水玉の新しいのもそらさんらしいですね。
桜は終わりましたが緑の素敵な季節、GW だし、大人の遠足いいですね。
五月晴れの下、水色の水玉の布リュックを背負って、楽しそう。おにぎりとか美味しそうですよね。ちょっとうらやましい。
洋服も、水玉にぴったり、娘にもこういうお洒落のセンスを持って欲しいなぁ~。
郡山のおまんじゅう、美味しいんですよね。何回か郡山には行きましたが先輩から柏谷さんの薄皮まんじゅう、教えられました。
お土産にするなら、絶対これって!!
以来、郡山のお土産はこれに決めています。あはは、縁結び、こだわる方がいらっしゃるんですね(笑)
でも、ご縁はないよりはあった方が良いかも。 ^^
by moz (2012-04-25 06:05) 

レモン

お洋服、とっても可愛いですね ♥ ♥ ♥

オバチャン(私)は、羨ましいワ。(^0^)/

赤ちゃんも、癒されますね・・・♥ ♥ ♥。
by レモン (2012-04-25 13:29) 

goro2001

というか、布でないリュックってどんなの。
皮やビニールとかはありそうですけど。
by goro2001 (2012-04-25 21:23) 

キチン

「そうだ旅(どっか)に行こう」って番組あるだよ

芸能人がいきなり一日休みをもらったら、どこに行って何をするか、行き当たりばったりな番組

遠足いいね~

高尾山に行きたいなー

混んでそうだけど


by キチン (2012-04-26 09:52) 

tamatora★

こんにちは~☆
長い間、ブログがつぶれていたので、久しぶりです。
新しいブログにしました。
by tamatora★ (2012-04-26 15:27) 

モッズパンツ

             ∧∞∧   /■\
             ( ゚∀゚)(´∀` ) 元気出せよw
           O^ソ⌒O^ソ⌒とヽ
           (_(_ノ(_(_ノ、_ソ

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

by モッズパンツ (2012-04-26 22:15) 

purizumu

可愛いリュックですね。私も欲しくなりました。
by purizumu (2012-04-27 00:00) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

水玉好きですから!!
最近、水玉の日傘と水玉のトラベルポーチも購入w
袱紗ばさみも水玉柄を見つけちゃったので買っちゃいましたw
元々贈り物用を選びに行ってたんですけど、男性用の野点籠が今あるんですよ!お洒落でしたー。黒竹茶筅はカッコいいな。でもセットのは80本立だったので、別買いしなきゃ・・・みたいな事まで考えてたのに、水玉の袱紗ばさみに心を奪われて、本来の目的は直接選んで頂こうで終わってしまいましたw時間がなくなったんです;

縁結びグッズ分けて差し上げたいw
皆さんご心配をくださって、これ系多いんですよね^^;

体型管理ができないのは叱られても仕方が無いんですけど、瘦せた方は本格的に叱られます;多少は太っても笑って許してくださいます。
4月は嬉しい日と切なさが混ざってしまって、どうして良いのかわかんなくなります。

by そら (2012-04-28 00:24) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。

服は好みがありますし、流行りもありますもんね。
お似合いであればなんでも良いとは思いますけど、だらしなさ気なのはちょっと駄目ですね;
最近の方は皆さんお洒落で驚いちゃいますよね。

布リュックは水玉が見つからなければ、若者デビューできなとこでしたw
どうしてもだらしないってイメージが;;

大人の遠足は数回あるんですよ。ちょっと面倒だなーって気持ちが拭えないのですけど、お付き合いなので;;
出来ればお昼寝か・・・好きな人との時間に使いたいw

バレエもしばしお休みだったんですけど、すこーしずつ復帰です。
でも舞台は前ほどこなせそうにないです。年2回程度が限度かも;

by そら (2012-04-28 00:26) 

そら

>モッズパンツさま

コメントとnice!,AAまでもいつもありがとうございます。
大人の遠足楽しそう!一緒にはしってますね!

水玉の布リュック可愛いでしょう。
ほんと水玉模様がみつかって良かったです!
ほんとにだらしなく見えないw

チューリップは大分盛りを過ぎて、つつじが満開です。
アカバナマンサクも楽しませてくれたんですけど、大分お色が褪せてきちゃいました。
今はモッコウバラの季節です。すごく綺麗に咲き出しました^^

ほんと毎回わかりにくくてすいません;
この子達はウサギさんの方なんです。
デグベビと同じサイズwとっても可愛いですよ。
ドアップショット入れちゃいました。可愛くて楽しいでしょう!!

by そら (2012-04-28 00:27) 

そら

>てんぽくさま

コメントありがとうございます。

すごいでしょう。自分大好きだから!
でもほんとに似合っちゃったものは仕方がないよねw
だってほんとに私可愛かったから!!

うん、私ってどうしてこんなに素敵なんだろうって思うぐらい素敵だよw
私なら私を選ぶは本気だもん。
記憶力が良すぎる所が鬱陶しいかなとは思うけど。
あと忙しすぎ。付き合いはもうすこし減らして欲しいかな。

うん、真剣に自分と付き合った想定で駄目だししてしまった・・・。
かなりバカかもしんない。

by そら (2012-04-28 00:28) 

そら

>えーちゃんaaaさま

コメントありがとうございます。

大人の遠足って響きがちょっと良いなって感動しました。
胸がジーンとして、「私も成長したなー」って感じでしょうか。
と、思ったんですけど、冷静に考えれば大人集団って程でもないよねーって感じの集まりなんですけどw

遠足、回数が多すぎてうんざりしてきました^^;

流行って、ほんと変ですよね;
数年後、まだ可愛いと思うかな;
でもエコスタイル!納得です!!

by そら (2012-04-28 00:29) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

大人の遠足ってなーんか響きがカッコいいなって、思ってしまいました。
そう思う時点で、子供?って気がしないでも無いのですけどw

久々のベビー誕生です^^
まだ目が開かなくて、コロンコロン転がって移動してます。
赤ちゃんって可愛いですよね。

by そら (2012-04-28 00:29) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。

遠足に「大人」ってつくだけでこーんなにカッコいい・・・って思ってしまった私はまだまだ子供だと思ったりも。

大人の遠足も立て続けにつまると、すこし面倒感も漂って参りました。
でもたーくさん楽しんで参ります。ありがとうございます。

流行は繰り返すのかもしれないですよね。
布リュックが流行ってるって知らなかったので、偉そうに言えないのですけど;エコスタイルって感じなのでしょうか^^

チューリップは家も盛りを過ぎちゃいました;
今はつつじが満開です!私のあたりの方が、rabbitさまよりは一週間遅れぐらいなのでしょうか。ツツジも素敵ですよね。

先日の嵐で飛んじゃったんですね。
とても眺めの良い高台にお住まいなので、風もきつかったのでしょうか;
ほんと台風よりも怖かったです。自然ってとても怖い。


by そら (2012-04-28 00:30) 

hana2012

そらさんのイメージは、私もピンクや水色のパステルカラーです。
若者の仲間に永遠に入れないって?(笑)
だってそれに合わせるファッションの可愛い事!!
真っ白な短いパンツがお似合いになると言うのに・・・すっかり春ですね♪
by hana2012 (2012-04-28 10:28) 

goro2001

何でも似合うのですね。
by goro2001 (2012-04-28 14:15) 

ひだひだ

水玉の日傘ですかー。
私はあまりよく知らないのですが、日傘って柄のあるやつもあったんですね。

縁結び、私はもう年を取りすぎて心配されるのを通りこしてしまいました。
でも、先日会社の面談で気になる方がいるみたいな話になったんですが、そういうことを話したら物凄く安心されてしまい、ちょっと複雑な気持ちになりましたw

4月ももうじき終わります。
5月に入ったら、気持ちが切り替わるといいですね。
by ひだひだ (2012-04-28 20:10) 

alo-had

自分がしたい格好でゆくのも大人の遠足。w
楽しければいいんです。
精神鍛錬ではありませんから。w w
春だしね。
楽しくいきましょー。w
by alo-had (2012-04-28 23:15) 

goro2001

遠足、行ってきましたか。
by goro2001 (2012-04-29 08:03) 

yuuri37

水色で水玉、凄く可愛いくて清潔感ある。すてきです。
昨日も駅で見かけたあのリュックの流行はスルーでいいのではないかしら(笑)私ガングロが流行った時スルーしたよ(知らないか!?)
大人の遠足だから大人の流行で楽しんで来て下さい。
by yuuri37 (2012-04-29 08:12) 

まりっぺ

「大人の遠足」って響きがいいですね^^
出かける前からが、楽しい「大人遠足」ね

by まりっぺ (2012-04-29 22:02) 

そら

>瓶二郎さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

4月は個人的にはちょっと切ない月なんです。
でも来年はきっと違うだろうし、再来年もきっと違う。
今年の4月は昨年とは違った4月。
誰かに話を聞いてもらえて、自分も話すことが出来た。

4月は切ないだけではなくて、来年はきっと切なさと素敵な思い出・・・みたいなの?誰かとまた話すことが出来れば嬉しいな。

瓶二郎さまのかけてくださった
「小さくファイト! 」
って言葉が嬉しくて、癒されました。
ありがとうございます。

by そら (2012-04-30 00:01) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

水玉柄がみつかってほんとに良かったですー。
ほんとカジュアル?パンツ系が全く無いので、
こんな時にはちょっと困ります。
でも新しいのを買うのにも抵抗があったのでw

大人の遠足予定がつまってて少々疲れて参りました^^;
でもいっぱい楽しみたいと思います!

バレエの衣装って可愛いですよね。
ふわふわw
たくさん誉めてくださってありがとうございます!

by そら (2012-04-30 00:02) 

そら

>彩風 さま

コメントありがとうございます。

布リュックが流行ってるなんて、私もこの時初めて知りました。
不思議な物が流行るのですよね。
でも水玉柄なら満足だったりします。
使ってみると意外に楽でした!

お洋服も誉めてくださって嬉しいです。
外遊びっぽい服ってあまり持ってなくて、うなってしまいましたw
彩風さまのように編み物が出来れば、大判のショールとか欲しかったんですけど。この季節は服の調整が難しくて。
私の手持ちはこれが限度でした^^;

お弁当持って、外で一日過ごしたりとかあまり経験がなかったので、疲れたりもしましたけど、楽しかったです!

by そら (2012-04-30 00:03) 

そら

>sunsetさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

大人の遠足は、とても爽やかな人達の集団で、ちょっとドキドキしちゃいましたけど、楽しかったです。
ただ、まだまだ大人の遠足予定があるので・・・少々どんよりもしてきましたけどw

水玉の布リュックもお洋服も誉めて頂けて嬉しいです。
ほんと・・・sunsetさまもお裁縫も編み物もお上手で羨ましくて。
なんか選びながらお裁縫がお上手な方々の事が頭に浮かんで、羨ましくなりました!
売ってる物で選ぶって大変です;

by そら (2012-04-30 00:05) 

そら

>伶上 蓮 さま

コメントありがとうございます。

私もやっぱり最大にまでは下げずに使いましたw
似合うんですけどね!ちょっと恥かしくて;;

伶上 蓮さまも布リュックはお使いなのですね!
流石だー。可愛い雑貨が登場してて、あ、可愛い、欲しいって何度も思いました。
最大まで下げなければ、とっても可愛いですよね。
清潔感があって可愛いアイテムだなって思いました。

春は心もちょっと不安定になりがちですよね。
すこーし切ないけど、でも春って良い季節ですよね。
今は葉桜が鮮やかです^^

by そら (2012-04-30 00:06) 

モッズパンツ

      |ハ,_,ハ
      |´∀`';/l
      |u'^u;'|
      |∀ `  ミ  ダレモイナイ・・・
      |  ⊂  :,    モサモサ スルナラ イマノウチ
      |     ミ
      |    彡
      |    ,:'
      |''~''''∪

               l丶
        もさもさ   |  '゙''"'''゙ y-―,
               ミ ´ ∀ `  ,:'
             (丶    (丶 ミ
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ
              ;:        ミ  ';´∀`';,
              `:;       ,:' c  c .ミ
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"u

            /l
     ,―-y'"'~"゙´|   もさもさ
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    u''"゙''u


by モッズパンツ (2012-04-30 00:07) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。

お洋服誉めてくださってほんとに嬉しいです。
ありがとうございます!!
パンツ系って殆ど無いんですよね、あと2本ぐらいかな。
全部ショートです。しかもマイクロなので流石にちょっとw
脚は私の自慢ですから!!バレエでは脚は商品ですから。
美しい脚をどうぞ想像してくださいw

衣装も誉めてくださって嬉しいです。
新しいのを作るのも勿体無いので、少々飾りを変更します。
元々がぎりぎりまで絞るので、それ以上瘦せると健康もそうですし、美しくはないですから;
ふっくらなさってるほうが女性は素敵だし、男性も素敵だと思います。
と言うか、身体が大丈夫なら体型って気にしなくても良いとは思うんですけど。難しいところですよね。
体重だけで判断も出来ないし。でも健康が一番!!

by そら (2012-04-30 00:07) 

そら

>kaorimaxさま

コメントありがとうございます。

そうですよね!!!何でも似合って何でも出来ちゃう。
だって自分が大好きですもんね。
いつも自分の事をついつい誉めちゃいます。
無理やり確認までしちゃう時あります。
「今の私カッコよかった?」ってw

全然ハイレベル女子ではないですよ。
でも中高の頃は毎回買出し係に選ばれてました!
理由が大人受けする美人過ぎない、可愛すぎない、安心できる顔だからだそうです!普通ってことですw
確かに学校そばのお店だとかなーりおまけして頂いてました。
クラスで一番可愛い子はおまけしてもらえませんw
あ、でもミスキャンとかに推薦されます!自慢です!
こんなに自信満々なのに好きな方には全然駄目なんですよね^^;

by そら (2012-04-30 00:09) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。

最大限伸ばしてきちんと背負った場合は、やはり腰辺りでした。
これでもかなーり勇気が必要で、似合ってましたけどw
でも使うときはすこし紐を伸ばした程度にしておきました!

chuntaさまからのコメントを読ませて戴いて・・・。
確かにそうでした!!膝辺りでリュックが;;
腰パンの子やスカートをだらって下げた子がいっぱい・・・。
スカートのミニは可愛いなーって思うんですけど、長い子・・・。
校則ではないですよね。明らかに長すぎですもん。
あの方達、ファスナーが開いてるんですけど・・・。
一度「流行ですか?」って確認したいと思いつつ、勇気が出ません!
そうでした、そうでした!!ぬいぐるみも付けてました!

山ガール風も水着?ぐらいのぞろっとしたリゾートファッションもちょっと流石に無理でした;

で、chuntaさまに教えて頂いたように、すこーし紐を伸ばして背負って行きました!
やっぱり自分もそれが落ち着くし、みんなも可愛いって言ってくださいました!

初の大人の遠足第一弾は無事終了でした。
他も行きましたけど、まだあと数回・・・w

爽やかにバレーボールなんて経験しちゃいましたw
他は植物園とか川原で水遊びとか。そんな予定です。


by そら (2012-04-30 00:10) 

そら

>Studio-Oz さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

大人の遠足は温泉が良いですよねー。
ぼんやりのんびり、温泉につかって癒されたいです。

私の参加した大人の遠足は・・・なかなかにハードでしたw
まさかのバレーボールとか。爽やかな一日でした。
でも飲み会付き・・・w

by そら (2012-04-30 00:11) 

そら

>falconB3さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

大人の遠足は爽やかに楽しんで参りました。
まだまだ数回予定が残ってるのが辛いところですけどw

お洋服へのコメントってしにくいですよね。
でもかわいいって言っていただけて嬉しいです!!

田道間守と林浄因の事、勉強になりました!
歴史ってこんな風に教えて頂ければ、楽しいなーって思うのですけど
自分ではなかなか;
どんな事でも始まりがあって繋がっていってるんですよね。

饅頭が取り持つ縁って面白いですよね。
でも甘いお菓子は昔は貴重だったでしょうし、差し出されたらやっぱり好きになっちゃうのかも!とか、色々想像して楽しみました。

遠足は数回予定があって、植物園とか川原とか、緑地公園のような広場で遊んだりなんです。
個人的には、奈良とかも行きたいなーって思います。古墳巡りしたい。
あとお城とか!
たくさんの方とのツーリングも楽しそうでした。
大人の楽しみ方だなーって、ちょっと憧れです^^

いつも前記事も全部丁寧に見てくださってありがとうございます。
不定期で申し訳ないと思いつつ、とても嬉しいです。

by そら (2012-04-30 00:13) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。

ぐるぐる・・・ほんとにぐるぐるでした。
まさかのカーテンw
コンセプトが全く異なるとの事ですけど、同じですよねw
でも片方は徹底的に女子からは嫌われそう。

ほんとに珍しく私もこちらの方々のお話をお友達からアツく語られたばかりで。スカートを捲り上げていく曲?なかなかに楽しかったです!

by そら (2012-04-30 00:14) 

そら

>モッズパンツさま

いつもコメントと素敵なAAをありがとうございます。

すいません。ふいって消えちゃうというか、お休みしちゃって。
今年もちゃんと無事過ごせました。一人じゃないんだなーって。
泣いたり笑ったり、忙しい一日でした。
そして、たくさんの方に心配かけちゃいました。
ほんとにごめんなさい。

でも哀しいだけではない特別な一日が完了です。
また来年です。

by そら (2012-04-30 00:16) 

そら

>凪さま

コメントありがとうございます。

ですよね^^
布リュックって言われたら、この小学校の時のリュックですよね。
私はほんとにこれしか浮かばなかった・・・w
でも今更ながらに電車で眺めると、布リュックだらけでした^^;
凪さまはお車通勤ですもん。存じ上げなくて当然です!
私って・・・。電車で寝てるから?全く気づかなかったです。

実物を見た時にやっと!毎朝お見かけする方が布リュックで・・・。
その方のイメージが強すぎて;;だらしないんですもん;

このハードルはとてもとても高くて!!!
水玉が見つからなければ、クリア出来なかったと思います。

すいません・・・ほんとに可愛くってw
自分で「あらやだ、かわいい」って思っちゃったんです!
ちょっと今頃恥かしくなってしまいました;;

遠足って響き、素敵ですよね。
今とっーても良い季節。
お仕事も落ち着かれてるようでしたら、今の内に!
またお忙しくなられるようですし・・・。
遠くへ行かれなくても、お家の周りを一周でも。
気分転換にもなりますし、お花も緑もすっかり衣替えです。
すこしのんびり過ごすお時間があれば良いなーって思います。

はい、赤ちゃん生まれました。
命ってとても不思議ですよね。
いつも心にたくさんの思いがあふれ出します。

家はうさぎさんが今たーくさん暮らしてて、お世話の限度なんです。
だから男女別で暮らしてるんですけど、頼まれたんです。
うさぎさんが欲しいって。
元々家のうさぎさんのルーツは通ってた小学校からなんですよ。
数十羽も居る学校でした。里親募集って赤ちゃんが生まれる度にお手紙が配られてるような学校。
家はそこから始まって、今はこーんなに。
なのに小学校のうさぎさんが少なくなってしまって。
頼まれちゃったんです。すごく迷ったんです。
母ウサギにも負担がかかりますし、命って切なさも伴いますから。
里子に出すのも辛いですし。

だけど、私も学校でうさぎさんに会うの楽しみでした。
家の子ではなくなるけど、そこからまた命が繋がってたくさんのお家へ巣立っていくのも素敵だなって。

この子達には名前は付けません。
写真ももう撮らないつもりです。

凪さまが和んでくださって、たくさんの方がこの子達の姿をみて、そして和んでくれたらとても嬉しい。
良かった。うれしいです。

by そら (2012-04-30 00:18) 

そら

>mozさま

コメントありがとうございます。

蝶ちょのリュックは、ミシン目ボロボロでした^^;
学校の家庭科の授業で作りました。
お裁縫関係は苦手なんですよねw
でもこーんなに誉められちゃうなんて!
ありがとうございます。
大事に残しておいて良かったです。

何でも得意ではないし、失敗しちゃうことの方が多いんですよ。
作る事は基本好きなんだなって思います。
貧乏性なんですよね。何かをしてないと落ち付かないw

蝶ちょのリュックも久々に登場させても楽しいかもしれないですよね。
荷物もたくさん入りますし、高原みたいなところへ行く時は良いかも!
お外の緑が美しいですよね。
今頃が外遊びには一番良い季節かもしれないです。
お弁当のお握りって良い香りですよね。
お握りと玉子焼きとウィンナーのお弁当が一番好き。
蓋を開けた時の香りがすごーく好きなんです。

お嬢様のおとなしめのお洋服選び。
素敵だなーって思います。お若いからこそ、落ち着いた服装って爽やかです。
明るい色や優しい色って、年齢を重ねた方にこそ似合う色。
とっても穏やかで優しい心のお嬢様。
私はお話をお伺いしてるだけですけど、とても大好きで、好感が持てる方です。きっとすこーしずつ、お嬢様の進み方で素敵な女性になられるんだろうなーって。楽しみですよね。

郡山のお土産の定番だったのですね!
はい、本当に美味しかったです。
私は縁結びを強調されて頂いたので、てっきりw
確かに、縁はあったほうが良いですよね。
ちゃんと繋がってると良いんですけどw

by そら (2012-04-30 00:18) 

シービーちゃん

布リュックが流行しているなんて、知りませんでした。やはり布リュックといえば、給食の割烹着入れか、小学校の内履き入れしか思い出せません。大人の遠足・・・いい響きです。」
by シービーちゃん (2012-04-30 00:32) 

goro2001

大人の縁結び
by goro2001 (2012-04-30 14:32) 

はしちゃん

可愛い水玉のリュックに洋服選びに・・・
大人の遠足楽しみですね(^o^)

ちびちゃんたちもかわいい!
by はしちゃん (2012-04-30 18:05) 

そら

>レモン さま

コメントありがとうございます。

お洋服誉めてくださってありがとうございます。

手持ちの洋服で遠足に着ていけるようなのってほんとなくって^^;
スカート系しかないんだなーって改めて思いました。
普段からすこし増やしておかないとw

赤ちゃんって無条件に癒されますよね。
とっても心が和みます。
すくすく成長していく姿って良いですよね^^

by そら (2012-04-30 21:47) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。
何日前のお返事になるのか・・・;

私の場合はリュックといえば、逆にナイロンとか皮しか浮かばなかった・・・w
布と言えば、小学校時に作ったリュック!

黒白の服には結局布リュックではない手持ちのリュックを合わせました。
更新・・・いつだろうか?
次回更新時に密やかに布リュックではないリュック貼っておきます。

あ・・・次回ではないかも。
色々と自分の事が信用できないw

by そら (2012-04-30 21:50) 

そら

>キチンさん

コメントありがとうございます。

誰かの突然のお休みかぁ・・・。
楽しそうだね。ちょっと見てみたい。

でも番組企画ですみたいな感じで最初に言われるんでしょう?
カメラが回るんだし。
だったら、なんとなーく意識しちゃうよねw
イメージ的な休日。お仕事だw

だってとっても忙しい方なら、ものすごーく久々な休日でしょう。
しかも1日だけ。
私なら寝るw
どっかに行こうとか当日だったら思わない。

連休だよーって言われたら、遊びに行くけどw
でも初日は寝るかなw寝ながら考える。
洋服とか・・・貴重な一日をどこを優先して行くか・・・とかw

高尾山かぁ・・・結構ハードだよ。
でもラーメンだった?なんか麺類。高尾山限定の!
それ食べたいかも。でも道のりが厳しいな。

うーん、休日かぁ・・・。
寝ることしかどうしても浮かばない。
あ、好きな人と時間を気にせずお喋りとかw
活動するってことが浮かばない^^;

by そら (2012-04-30 21:52) 

そら

>tamatora★さま

こんばんは!
ご連絡ありがとうございます。

なんか大変でしたよね;;
皆さんブログが変な事になってしまったみたいで。
そして私はオロオロするだけでした^^;

なんか急にお邪魔できなくなってしまった、ブログの方も結構いらして。
うーん、ややこしいですね;;

新しいブログでスタートですね。
お知らせいただけて良かったです。
ありがとうございました!

by そら (2012-04-30 21:54) 

そら

>モッズパンツさま

いつも本当にかわいいAAでの励ましをありがとうございました。
すいません。ちょっとなかなかPCに向かうまでは出来なくて;;

でも今年はとても良い一日だったんですよ。
前も書きましたけど、一人じゃないなー、みたいな。
昨日は家族でお食事に行ったし、当日はお家で精進料理を母が用意してくれてて、私も一品だけ作りましたw
その前はメレンゲであの子を作ってみたりw

一年ごとに違う過ごし方。
でもこの日はこれから先は素敵な日。

嬉しかったです。ほんとに元気になりました。
やっぱり数日は泣いたりしたけど、元気になれました。
ありがとうございます。

by そら (2012-04-30 21:55) 

そら

>purizumu さま

コメントありがとうございます。

リュック、可愛いって言っていただけて嬉しいです。
結構たーくさん入りますし、肩も疲れませんでした!!
これは良いかもしれないって思います。
両手が空くって良いですよね。

今日はチャリティーコンサートだったのですよね。
お疲れ様でした。

by そら (2012-04-30 21:56) 

そら

>hana2012さま

コメントありがとうございます。

ピンクや水色のパステルカラー!!!
可愛い色ですよね。
そーんな可愛い色をイメージしてくださって本当に嬉しいです。
幸せすぎです。ありがとうございます。
本人は結構どんよりしてて爽やかさが無かったりするので;;

短パンは頑張ってみました。
パンツ系ってほんと持って無いなーってしみじみ思いました。
これからはもう少し増やしておきます。

もうすっかりお洋服も春に入れ替わりですよね。
とっても軽くなりました!

by そら (2012-04-30 21:59) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

うふふー。そうなんですよw
何でも似合っちゃうんです!!

でもジーンズだけは一度も着用した事がないので
似合うかどうかわかりません!

どうしよう・・・似合っちゃったらw

完璧すぎます!!!
ジャージでも「カッコいいなー」って自分で思うぐらいですからw

by そら (2012-04-30 22:01) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

日傘も雨傘ほどではないですけど、結構色んな柄があります。
人生の大半を雨傘を差さずに過ごしてきましたけど、
日傘はキチンと使いますw
可愛い水玉のフリフリです。嬉しいな。
でも気をつけないと、白い水玉部分から紫外線が・・・;
あまり実用的ではありませんw
例えば・・・デートの時用みたいな!
一生使えなかったりして^^;

あの日本人特有の「ご結婚は?」「お子様は?」「一人っ子?可哀想よ」にはうんざりします。深い意味は無いのでしょうけど。
気になる方が居る発言で安心ですか。
上手く行ってる感じなのでは無いですか?
密やかに応援いたしております^^
でも皆さんがそれだけ気に掛けてくださってるってひだひださんのお人柄ですよね^^

そうですね、きっとぐるぐるしたり、落ち込んだり、悩んだりは繰り返すとは思います。
でも、必ず時間は流れますから。
ご心配かけちゃって本当に申し訳ありませんでした。
嬉しかったです。ありがとうございます。

by そら (2012-04-30 22:04) 

そら

>alo-hadさま

コメントありがとうございます。

大人の遠足は服装の自由があるんですよね。
この自由さも厄介であり、楽しい事でもあると知りました。

そうですよね。
遠足と言うなら楽しまなきゃ駄目ですよね。

今の季節はお外で過ごすのがとても心地よいです。
楽しくいってきまーすw

by そら (2012-04-30 22:05) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

遠足は一度ってわけでもなく・・・。
ちょっと疲れて参りましたけど、行って来ました!

なんだろう。とても爽やかでしたw
でも色んな人間模様があったりもしてw
なかなかに面白かったです。
by そら (2012-04-30 22:08) 

そら

>yuuri37さま

コメントありがとうございます。

清潔感があるって誉めていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
服装にこだわりはないんですけど、だらしないのはちょっと受け付けないです;;無理。

ガングロ知ってますよ!お化けかと思った。
特にカップルで歩いてる人達。
今よりもっーと子供でしたので、お化けにしか見えなかった。

でも・・・今のメークも怖い。
と言うか、化粧ってすごい。同じ顔作れちゃうw
誇張無しで素顔だとわかんない友達?いますもん。
舞台化粧よりも長いまつげって・・・w

大人の流行もわからないままで、手持ちの服でなんとか頑張りますw

by そら (2012-04-30 22:09) 

そら

>まりっぺさま

コメントありがとうございます。

「大人の遠足」って聞いた時、とってもワクワクしちゃいました。
言葉の響きがとっても良いですよね。

まりっぺさまも皆さんと時々大人の遠足を楽しまれてますよね。
お話をお伺いしてるだけで、楽しくなっちゃいます。

by そら (2012-04-30 22:11) 

ひめしゃら

布リュック・・・
聞いたことがなかったのですが若者の間では大人気なんですねw
でも確かに見たことがあります(笑)
遠足って言葉だけでわくわくしちゃいますが「大人の遠足」ですか!
楽しんで来て下さいね♪
by ひめしゃら (2012-05-01 14:38) 

ひだひだ

そらさんは雨傘をささないということですが、雨に濡れたら風邪引きません?
そうじゃなくても、服とかが濡れて透けちゃわないかとても心配です…。

白い水玉部分から紫外線が!
それは何とも大変ですねw
日傘の意味がないwww
デートの時に、素敵で可愛い日傘が使えるといいですね。
相合傘してみたりして!

心配は全然!
むしろ、私もたくさん心配して頂いていますからね♪
by ひだひだ (2012-05-01 19:51) 

そら

>モッズパンツさま

すっごーい!!!!!
モサモサAAかわいいっ!!!

もさもさ・・・w家の子ほんとにいつもしてるw

ほんと何度もお伝えしたいです。
ありがとうございました。
数日完休してましたし、コメントのお返事がこの時またお休みしちゃってて;;
忙しいのもあるんですけど。時間が上手く使えてなくて。
ほんとうに心配をかけちゃいました。4月も無事終わりました。

なんだかなー。しっかりしなくちゃw
時間の使い方が今ほんと駄目だなー。

心配かけたけど、こんなに可愛いAAは嬉しいし。
でも心配をかけるのは良くないし。

うっーーーー。

by そら (2012-05-01 23:40) 

の

大人の遠足☜(・・;)。。。普通の服装で~(^^)v、、デスゥ~♫
by (2012-05-02 00:04) 

そら

>シービーちゃんさま

コメントありがとうございます。

ほんと私も全く流行に気づいてませんでした!
もう頭に浮かんだのは小学生の自分でした!
笑いが止まらなかったですw

大人の遠足は響きが嬉しいですよね。
ただ現在立て続けに予定が入ってるので、少々お疲れですけどw
あと、お昼はあんなに爽やかなのに飲み会が必ずセットになるこの人達の体力に恐怖を覚えましたw

by そら (2012-05-02 00:04) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

面白すぎ・・・w

大人の縁結びかぁ・・・。
ちょっとドキドキしちゃう!

すいません!
ドキドキしすぎちゃいましたw

by そら (2012-05-02 00:15) 

そら

>はしちゃんさま

コメントありがとうございます。

水玉はほんとーに可愛いです!
お洋服はなかなか遠足的なのが無くて・・・w

出発前の準備期間が一番楽しいんですよね。

ちびちび達はやっと目が開いたみたいです^^
もーすぐ赤ちゃんも卒業かな。

by そら (2012-05-02 00:29) 

そら

>ひめしゃら さま

コメントありがとうございます。

布リュックって単語だけ聞くと、もう何が何だか・・・。
まさに小学校の時の布リュックしか浮かばなくて^^;
実物を見たら、「あぁ!見た事ある」って思いましたw

色んな物が次から次へと流行るので;
もう着いてはいけないです;
でも激安でした!と言うか、激安品を選びましたw
水玉は絶対条件ですけどw

大人の遠足ってドキドキワクワクしちゃいます。
なんか遠足って響き良いですよね^^

by そら (2012-05-02 00:51) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

傘は最近は出来る限りは使ってますよ。
色々皆さんにご心配を頂いたので。

風邪は引かないかな。
あと、濡れるのがすきって訳ではないので、土砂降りだと車で送っていただいたりとか、用事の種類によっては日程変更したりとかw
一応回避の方向で。
でも昔はほんとーに濡れてたw傘って習慣が無いからw
透けないかなー・・・。羽織る物は大体持ち歩いてるし。
うーん、透けるとまずは謝る!

日傘は、フリフリしてて可愛いのが多いから、
小物の一種みたいな感覚!
日傘が無くても大丈夫なように完全防御してる!
だから水玉はデート用にしようw

水玉はね、やっぱり思って欲しいの。
あ、そらさんってw
とても欲張りだから。
変でしょw

by そら (2012-05-02 01:13) 

そら

>のさま

コメントありがとうございます。

普通が難しくて、ドキドキしちゃいました。
ジーンズとか1本も無いんです;
だからこういうとき戸惑っちゃってw

でもなんとなく違和感なく大丈夫なようでした!

いっそ「大人の遠足ルック」とか売り出して欲しいです!

by そら (2012-05-02 01:23) 

ノア

お久しぶりです!ご無沙汰してました

布リュック懐かしい…
小学生とかってよく作りますよねーでも使わないという←
今のリュックって日も最大限まで伸ばすんですね
びっくりΣ( ̄д ̄;)

お洋服、個人的に一番目のがよろしいかと
体温調節できると思います^w^

うさぎの赤ちゃんですか…?
かわいらしくてほえほえします((

ではでは~
by ノア (2012-05-02 18:47) 

そら

>ノアさま

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰でした。
でもありがとうございました。いつも嬉しかったです。

布リュックと言えば小学生ですよね!!
大体の方が一度は作ったことがある感じでしょうか。

でも確かにw
この布リュックを使った記憶がなかったりもしますよねw

そして現在、布リュックは背中ではなくお尻の辺りで揺れてるのが
なんとも言えず、不思議な光景です。
変わったことが流行りますよね。
歩き難いと思うんですけどw

この時期、寒かったり暑かったりで洋服は困るんですよね;;
調整できるほうが良いですよね。
もう一枚目を遠足着に決めちゃいます!!

そうなんですw
うさぎの赤ちゃんなんですよ。
赤ちゃんって無条件に可愛いですよね!!

by そら (2012-05-02 22:41) 

瓶二郎

こんばんは
いつもご訪問していただきありがとうございます♪
楽しいゴールデンウィークをお過ごしになられますように。
by 瓶二郎 (2012-05-03 00:25) 

DEBDYLAN

大人の遠足ってイイ響きだね♪

by DEBDYLAN (2012-05-03 09:19) 

そら

>瓶二郎さま

おはようございます。

こちらこそいつも本当にありがとうございます。
GWは私もあまり関係もなかったりもして、いつもと同じ毎日です。

でも皆さんの楽しそうなご様子とか、特別な時間もあったりもして
やっぱり楽しい毎日です。

瓶二郎さまも楽しい毎日をお過ごしくださいね。

by そら (2012-05-04 08:24) 

そら

>DEBDYLANさま

こちらにまでのコメントありがとうございます。

大人の遠足って良いですよね。
なーんかいい響きw

ワクワクでドキドキですよね。

by そら (2012-05-04 08:27) 

なまけもの

大人の遠足ですか、いいですね^^
私ならカバンや服装よりおやつに気持ちがいってしまいそう(笑)
食いしん坊なもんで^^;
by なまけもの (2012-05-05 16:35) 

そら

>なまけものさま

こちらにまでのコメントありがとうございます。

大人の遠足って響きにちょっとワクワク感が漂います!

カバンも服も動ければ良いですもんね!
大事なのは食ですから!
おやつは大量にしっかりと持っていきましたw
布リュック楽です!

by そら (2012-05-06 08:54) 

youzi

衣装がとっても可愛い~。
私だったら、迷わずにGパンにTシャツです。
そして、靴はクロックスかって感じです。
何も考えていない服装ですが、その中にも
こだわりがあります。
Gパンは伸びる生地のは嫌なの。
でも、今は伸びる生地のばかりで、探すのが大変です。
バレエの衣装、とても素敵ですね。
by youzi (2012-05-06 20:26) 

そら

>youzi さま

こちらにまでのコメントありがとうございます。

衣装誉めていただけて嬉しいです!
もう何を着ていけば良いのか迷っちゃって^^;

GパンにTシャツは、とてもセンスが問われそうです。
難しそう。お洒落な方ってほーんとカッコよく着こなしてらっしゃいます!

Gパンに伸びる生地もあるのですね。
私、Gパン、一本も持ってないどころか、着用した事ないんです^^;
まだお勉強させていただいてる立場なので、禁止なんです。

youzi さまはモデルさんみたいにスタイルが良い方なので!!
Gパンお似合いです!
時々お見かけするお姿、ほーんとに素敵で羨ましいです。

by そら (2012-05-12 22:17) 

チョコの深さについて。増える。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。