SSブログ

罪的。

ほんとにいつの話だろう・・・。

溜め込みすぎと言うか、「今度ご紹介しますね。」発言。
これを控えよう。
最近気をつけてるけどw


765.jpg

万華鏡。

お出かけ先で時々みかける 

「~手作り体験」

この言葉に弱い。ついつい参加しちゃう。


万華鏡も時間が無いと言いながら参加してみた。
確かとても短時間で作れた気がする。



すいません!ほんとすいません!
一年前の事です。

お二人の方に宣言しました。
「万華鏡作ったんです、今度ご紹介します。」って・・・。

忘れてた訳ではないのに今になるのが私の罪だと思う。

ほんとすいません!





GW期間中の一日。
大切お友達の日があるんです。
今年は2回目の京都へ集合。
続かないほうが嬉しい集まり。複雑。



昨年も・・・。

お店の場所、変わってるのに「お勧めのお店」って
ひだひださんにお勧めしてしまった。

今年も「美味しいお店ですよ。」って・・・。
まさか店舗の場所を聞かれるなんて思ってませんでした!

京都詳しくないです。説明できません!すいません!


現地で地元っぽい方にお聴きすれば辿り着けるかと・・・。


815.jpg
「宝泉堂」さん。

茶房で頂く生菓子がほんと美味しい。


813.jpg

812.jpg

このお菓子がお家へのお土産用。



807.jpg

漢字もカッコいいなw


806.jpg

一保堂さんのお茶は父が好きなのでお使い頼まれたので購入。

缶のデザインが可愛くて好き。

実店舗はこちらはわかりやすい場所なので辿り着けるかと・・・。
と言うか、丸の内にもお店あります!

すいません、京都詳しくないです!



最近の・・・二年越しだけど・・・。

私の罪の告白終わり!











+▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい 。

タイトルは必ず『死にます』『別れます』
『告ります』のどれかにしてください。

▼見たらすぐやるバトン←
※見た人は必ずやること。今すぐやること。
足跡つけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!


■自己紹介■

性別:女子

職業:頑張ってます。

病気:小心者すぎるw

装備:無防備w


性格:とても可愛らしいと自分では思ってる。




口癖:うーん。っていつもうなってるらしい。


靴のサイズ:22ぐらい。


兄弟:一人っ子。



■好きなもの■

色:青


数字:52

動物:デグー、うさぎ、犬。

飲み物:紅茶


花:全部好き。
特になら、アンスリウム、カサブランカ、キキョウ、あやめ・・・。
うーん、全部好き。


男性:穏やかな人。安心させてくれる人。


女性:意地悪じゃない人。


■経験■

カンニングしたことある?:無いです。

万引きは?:無いです。


殴り合いのケンカしたことある?:無いです。

ウソついたことある?:あります。

友達とキスしたことある?:女子友に何度かw


あの人とキスしたことある?:誰?


誰かの心をもてあそんだことある?:主観ではありません。


人を利用したことある?:これも主観では無いなー。


使われたことは?:あるw


タトゥーしてる?:してません。


ピアスあけてる?:あけてません。


浮気したことある?:無いなー。


痴漢したことある?:ありません。


捕まえたっ:乗り合わせてた方に助けて頂いた事が数回^^;



ぇ、じゃあされたことは?:うん?


ナンパしたことある?:無いなー。



されたことは?:あります。


何かを盗んだことある?:無いなー。

拳銃手にしたことある?:ありません。


■とにかく質問■

彼氏・彼女いる?:彼女は無理w


どこまでいった?:どこまで?


なにしてんだよ!?:うんw


愛してる?:誰?


お酒飲む?:嗜むぐらいw


タバコ吸う?:吸いません。


ジェットコースターどう思う?:どう?どうってどう?


どこかに引っ越しできたらなーと思う?:微妙。


もし地球に自分一人しかいなかったら?:キツイ。


もっとピアスあけたい?:あけたくない。


掃除好き?:好きとか嫌いとかw


丸文字?:書いてみたい!


ウェブカメラもってる?:持ってません。


AV見たことある?:イメージを大切にしてるので答えられませんw


やり方知ってる?:何?


運転の仕方知ってる?:免許ないし。


コンビ二で一番好きな場所は?:店員さんの前。


なに見てんだよ?:難癖w


なんだよ:やっぱり因縁?


てか、臭っ:匂いは好みがあるからw


ごめんなさい:どういたしまして。


じゃあ~:はい。


死ぬ直前に言う言葉は?:うーん。


誰に会いたい?:死ぬ直前?



■今現在■

今着てる服:あー・・・。


匂い:香水かな?ペット臭かもw


髪型:セミロングのなんかわかんない。


今したいこと:寝たいw

さっきしたかった事:したかぅた事?寝たいw


聴いてるCD:CDは聴いてない。


脳の中:

脳内メーカー


そらの脳内

一番最近読んだ本:必要に迫られて読んでる本ばかり。


一番最近見た映画:スペック



一番最後に電話で喋った人:あー・・・知ってる方。


初恋覚えてる?:うん。

元カレ(カノ)どうしてる?:元気にしてる。


愛してた?:あー・・・。


新聞読む?:はい。

文字読める?:一応。

ゲイやレズの友達いる?:どこまでかはしんないけど居ます。


ゲイやレズ?:男性が好きです!


面食い?:違います。

お前じゃ、無理だ。:うん、そう思う。

奇跡感じる?:うん。

てか成績いい?:頭は良くないけど、成績は良い。

てかハゲた?:気になる時はある。前髪引っ張るし。


ハゲたい?:自然に任せる。


帽子かぶる?:リゾート!


太った?:炭水化物必死で摂取してます!


何キロ?:公表しないw

自己嫌悪する?:自己嫌悪はしない。
バカだなーって頻繁に思うけど、自分大好き。


死ぬまでに一度したいことは?:ノーベル賞とかw


死んだら何になりたい?:また自分になりたい。


何かに依存してる?:依存はしてない。


何か集めてる?:水玉。

身近に感じられる友達はいる?:うん。


親友はいる?:自分は思ってる。

可愛そうに。。。:うん。

自分事好き?:大好き!


私のこと好き?:誰?



最後に一言:
ノアさまバトン頂いちゃいました!
反転文字でのメッセージがとても嬉しかったです!!
ちょっと感動・・・。うるうるです。


とても長いバトンですし、
宜しければどうぞお持ち帰りください。





夜のお風呂上りの香水が最近はずっとこれ。


816.jpg


「ジャンヌアルテスのスルタンの白いの」
ってお話をしたら、頂いちゃいました。

「白いの」でよくわかったと言うか・・・すいません;
ありがとうございました。







香りがすごーく軽くて、量が多くてw
就寝時用にピッタリなのです。

難点は、手がとても小さいのでボトルを握りきれない;
スプレーを押すのに渾身の力を振り絞らないといけない!


丁度新しいの買わなきゃって思ってたとこだったので
もしかしたらそんな発言をしたのでしょうか;
ありがとうございました!





テンション高いさんさまへ


819.jpg

818.jpg


「あざらSea」だよー。



日焼け止めにおまけが付いてるんです。
限定品パック!

このおまけのぬいぐるみに日焼け止めがピッタリ収納できる!
ぬいぐるみ欲しさに購入してしまった^^;


日焼け止めなのに香り付き。

使えない・・・。

香り混ざるし、香り自体がNGな事多いので
日焼け止めや化粧水とか無香じゃないと・・・。


でもあざらSeaが欲しかった・・・w






nice!(117)  コメント(68) 

nice! 117

コメント 68

ひだひだ

途中で名前が出てきてびっくりしましたw
京都は大好きな土地ですが、今年に入ってからまだ一度も行けてません。
とてもとても欲求不満がたまってますね。

宝泉堂さんの生菓子、次に京都に行く機会があればチャレンジしてみようと思います。
by ひだひだ (2012-05-12 23:56) 

てんぽく

バトン・・・だが断る!
by てんぽく (2012-05-13 01:19) 

デルフィー

万華鏡、手作りなんですね♪素敵(*'ω'*)
バトンお疲れ様でした~
by デルフィー (2012-05-13 07:17) 

まつき

万華鏡の容器の柄、とっても素敵ですね~!(^^)!
中を覗かなくても癒されちゃいます~♪
日焼け止めはいらないけど、あざらSea欲しいですw
ホント、「きゅんきゅん」しちゃいますね!!
by まつき (2012-05-13 12:46) 

彩風

最近お店で万華鏡よく見かけますよね。
見ていると、とてもキレイ。
でも長い間見ていると手が疲れる。

京都へ行かれたのですね。
GWの頃はお花がたくさん咲いていて美しい季節ですね。
でも気の進まない集いで、少し残念でしたね。
by 彩風 (2012-05-13 16:25) 

kaorimax

我が家もお茶は、一保堂〜♪
by kaorimax (2012-05-13 16:56) 

rabbit

京都ですか・・・いいな~
今年2月にぶらりと冬の京都を楽しんできました。
万華鏡・・・懐かしい!
自己紹介、楽しく興味深く読みました・・・・・
by rabbit (2012-05-13 17:39) 

あゆさこ

お久しぶり!になっちゃいました!(笑) GWに、娘達の所に行って来てから、リズムが狂っちゃって、みなさんの所に、ほとんど、訪問してなかったんです。(..;)
訪問しながら、衣の入れ替えしているんだけど、もう、今日はおしまい!夕方になっちゃったもんねぇ。夕食の準備かぁ・・・。
今回のブログも、そらさん!って感じ全開だねぇ!(笑)可愛さの中に、茶目っ気いっぱい!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-13 17:47) 

えーちゃんaaa

「今度ご紹介しますね。」発言・・・
大丈夫です、こっちも忘れてますから?(^^;;
あざらSea~可愛い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-13 18:11) 

dorango

綺麗な万華鏡ですねぇ♪

生菓子を包んでる袋がなんかかわいい・・・
漢字ってカッコイイですよね笑
こんなのが普通に読めたらすごいです☆

綺麗な入れ物の香水ですね♪
もってるだけでもオサレな感じがします

あざらSeaっ!
か、可愛い・・・笑
by dorango (2012-05-13 18:48) 

水丸 岳

京都で仕事してるけど、ほとんど観光したことないなあ。
いつも案内できるんですかって聞かれて、出来ませんて
答えてるあたり。(^^;;

バトンお疲れさまです。(^^)
by 水丸 岳 (2012-05-13 20:06) 

kiko1578

万華鏡4年生の時作ったんです。その時簡単なものだったのに覗くととってもきれいのではまりました。
歳とってから東京に万華鏡のお店があることが新聞に出てたので丁度息子が東京にいたからそのことをいったら買って送ってくれたんです。とても立派なものがとどいたんですよ。今でも大事にしておりますが・・・・
何年もしてから息子にこれ高かったんでしょうと聞いてみたら1万円位かと思いきや8万程したという返事が返ってきてびっくり お金使わせてしまったなというよりそんな
高いのはいらんのにと言いたかったけど後の祭り
軽々しく何でも欲しそうに言わないことだと勉強しました
by kiko1578 (2012-05-13 20:44) 

キチン

スペック観たんだ

いいなー

京都行きたいなー

いいなー

ってか休みをくだしゃぁぁ


by キチン (2012-05-13 21:13) 

モッズパンツ

お花イパーイの万華鏡、雅でトテーモ素敵ですねー。中身もるぐるぐ回して見てみたいです。いいなー。w
京都のお菓子やお茶も、良いですね。デザインを見ているだけでも楽しいです。w
バトン面白かったです。52?が気になりました。w
香水の瓶ってカコイイですよね。何というか、小さな美術品ですよね。w


 ∧_,,∧   そらさん、お茶いかがですかw
(´・ω・) _。_
/  J つc(__アi! < トポトポ
しー-J      旦~

by モッズパンツ (2012-05-13 22:02) 

hana2012

万華鏡も京菓子も、どちらもお上品。まさにそらさんのイメージ通りです。
京都、何十年行っていないかしら。
良いなぁ~~
京都を全く知らないけれど、一保堂さんのお茶は存じておりますわ。

今回も、そらさんワールドが全開!って私も思ってしまいます~~
by hana2012 (2012-05-13 23:19) 

chunta

万華鏡作り 作りやすいからかな~
工作の基本みたいな感じだよね
だからこそ 外装がキモかも (*'ー'*)ふふっ♪

今は 何でも手に入る時代だけど
だからこそ その人が買ってきてくれるってのが重要
香りでもお菓子でもね  (^^)ニコ

そうそう お見舞いコメをありがとう<(_ _)>
小さくても 見えなくても 傷みたい
微熱が出たりと ボチボチしてます
こればっかりは 年のせい?? (`ー´) クククッ
by chunta (2012-05-14 00:09) 

ひめしゃら

お風呂上りの香水っておしゃれですね!
自分のお気に入りの香りがあるって羨ましいな^^
by ひめしゃら (2012-05-14 15:58) 

goro2001

ごぶたさしてます
by goro2001 (2012-05-15 00:12) 

Studio-Oz

おはようございます。
今度・・・ってのは忘れちゃいますよね。
大切なことは、即がいいのでしょうねー
スペック見たいと思いつつ
今度・・・になりそうです。(-.-)
by Studio-Oz (2012-05-15 07:08) 

スミッチ

バトン人のを見るのは楽しいですね。■今現在■が特に
自分のは、私はネットにしか存在しない架空の存在ってことで
京都はややこしいところも多そうなので、道案内はこまることがりそうですね
あざらSea、面白いですね。あざらしくらいだとかわいいでしょうし、とどは可愛くないので、なんとかあざらしサイズを目指したいですね
by スミッチ (2012-05-15 23:11) 

レモン

お!バトン・・・懐かしいです。
ヤフーブログ時代に よく回ってきました。
(中2 女子に、やるのが遅いって、怒られたことありますよ。滝汗;)

「今度」や「そのうち」って 永遠にこないことが多いんですよね。

今は スピード重視の時代だから、
早く!早く!・・・ってね。





by レモン (2012-05-16 13:47) 

purizumu

京都には知る人ぞ知るお店がありますね。
by purizumu (2012-05-17 01:10) 

シービーちゃん

私も、知らず知らずのうちに罪的な発言をしているような…。気をつけなければ…。でも、その罪を思い出せなかったりもします。これも、また罪かな?
by シービーちゃん (2012-05-17 09:09) 

レモン

スピーディー凸、有難うございます。♥(^_-)~♥

「今度」って、社交辞令的な 要素があるから

そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。


・・・一年前とはいえ、ちゃんとUPしていらっしゃる。

そらさんは、えらいです。


by レモン (2012-05-17 11:30) 

goro2001

溜め込んでいるようないないような
by goro2001 (2012-05-17 22:22) 

凪

万華鏡なんて,しばらく覗いたことがないなぁ。
と,そらさんの記事に関しては,不思議とふっと時間のゆとりを思い出すことがあります。こういう時間,本当に貴重です^^

「手作り体験」いいですね^^
万華鏡とか作ってみたいのに,私がそういうのに巡り逢わないのは何故なのか,甚だ疑問ですw

by (2012-05-18 04:59) 

伶上 蓮

宣言という約束がいっぱいあるようで、素敵ですねー
アザラsea…かわいい!
by 伶上 蓮 (2012-05-18 07:25) 

LittleMy

京都って素敵だけど、知り合いに案内してもらわないとまわれない場所です・・・
by LittleMy (2012-05-18 14:28) 

モッズパンツ

ほら、起きなさい!      ________
   ∧_∧          |           |
   ( ´∀`)          |\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
  (つ( ̄`∧∞∧ ⌒ヽ ユッサ \ \          \
   ) )  (   )  \ ))   \ \          \
  (_丿\ヽと   )   )      \ \| ⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
      丿 \_つつ  \  ))    \|_______|
   (( (___/ ̄ ̄ ̄ ̄
     ユッサ
by モッズパンツ (2012-05-20 07:00) 

goro2001

エラーの出すぎに気をつけて欲しい
by goro2001 (2012-05-20 10:50) 

moz

万華鏡から、京都つながり・・・バトン、香水に、日焼け止め(笑)
さすが、そらさん ♪
話題豊富で、コラージュみたいです。きっと思考も嗜好もマルチなんですよね。色んなお話の中から、そらさんが見え隠れしているようで、とても面白く読ませていただきました。 ^^
京都、そうなんですか? よいところで奥深いですよね。それだけ知っていらっしゃれば十分なんて思ってしまいますが、もっと詳しくなりたいのですか(笑)
じぶんも何回かしか行っていないけれど、その度に入ってみたいお店が増えてしまいます。これは、住まないと無理かなって? そんな感じも ^^;
今年も秋ぐらいに出張の用事を作ろうかと思っているのですが、紅葉の季節がやっぱりいいかなぁ~。
バトンも、そらさんらしいです ^^
成績、抜群なんですね、やっぱり勉強家ですものね。
by moz (2012-05-20 11:55) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

お名前をまた勝手に出しちゃいましたw
でも一年前も同じ御用で京都へ行った折と今年と。
ほんと同じような事をしてるなーと。
「はやしや」さんの件、ほんとにごめんなさい。
そして今年は投げっぱなしで行く事にしました!

宝泉堂さんへなんとか辿り着けるよう心から応援してます!
下賀茂神社にて心を満たした後に、お腹も満たす!
京都の醍醐味ですよね。

ちょっと方向性がわからなくなりましたけど;

by そら (2012-05-20 23:01) 

そら

>てんぽくさま

コメントありがとうございます。

このコメントを頂いてから一週間でしょうか・・・。
バトンを受け取ってくださるって信じてたのに!
ほんとに全くなんて、ひどい!!

心が衝撃を受けたので金環日食への旅に行って来るから。
学校とか始業時間ずらすのって暗くなるからだと思ってたら、暗くならないんだよ。

これも衝撃的事実でしたw


by そら (2012-05-20 23:02) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

万華鏡は手作りと言っても、紙を張って、ビーズを入れて・・・。
とても簡単な作業なんですけどw
でもとっても楽しかったです。

久々のバトンで楽しかったです。
とても長くて、時間はかかりましたw

by そら (2012-05-20 23:04) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

万華鏡の柄は何種類もあって好きな柄を選べるんです。
千代紙ですけどw
一番時間がかかったのが、千代紙選びと、貼り作業でした^^;
皺がすぐにできちゃって;
迷って決めた柄を誉めてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです!

あざらSeaはほんとに可愛くて!
色違いの子も居ましたけど、私はなんとなくカッパ?って思っちゃったこの子にしました。
日焼け止めは私もこれは使わないので、お友達に使っていただく事にしました!

ほんときゅんきゅんですよねw

by そら (2012-05-20 23:06) 

そら

>彩風さま

コメントありがとうございます。

万華鏡の専門店とか最近珍しくなくなりましたよね。
こんなにたくさんの種類があったんだーって驚いたり、感動したり。
私の作った物はデザインとか関係なく、自然に寄り集まった模様を楽しむだけですけど、デザイン性の高い物なんて芸術ですよね。
うっとりしちゃいますよね。

京都はGWの頃も綺麗ですよね。
疎水べりとかのんびり散策がしたいです。
京都観光ってでもほんとした事がなくて。
一度観光地めぐりをしてみたいです。

この集まりは途切れたほうが嬉しい集まりなんですよ。
集まった人が苦手な訳ではないんですけど・・・。
「また来年。」が言えないけど、言うべきご挨拶なような。
不思議な集まりです^^

by そら (2012-05-20 23:10) 

そら

>kaorimaxさま

コメントありがとうございます。

kaoriさまもお茶は一保堂さんなのですね!
とは言っても、私はお茶のお味がわかっては居ないんですけど;
でも美味しいですよね。
日本茶ってやっぱりホッとします。

このお煎茶でのお茶漬け最高です!

by そら (2012-05-20 23:13) 

そら

>rabbit さま

コメントありがとうございます。

京都と言っても、観光地を周ったわけでもなく、目的地から目的地へ移動しただけで、未だ京都は未開の地だったりもします^^;

ぶらりと京都へ、って一番楽しい楽しみ方かもしれませんね。
京都の2月は凍えるほど寒いですよね;
冬に大阪から京都へ向かう電車で外を眺めてると、京都へ入った途端に雪景色へ変わることが常でした。

最近はこのタイプって言うのでしょうか、円筒形の万華鏡が少ないのかな。とても変わった形の万華鏡がたーくさん。
私も万華鏡作りに参加する時に「懐かしい!」って思いました。

自己紹介は人様が答えてるときは楽しいのですけど、自分のは恥かしくなってしまいます。

by そら (2012-05-20 23:35) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。

こちらこそお久しぶりになってしまいましたw
GWはお嬢様の所へ行かれてたのですね。
帰って来られるのも嬉しいですけど、お嬢様の所へ遊びに行くのも嬉しい事ですよね。

ブログはほんとにマイペースで良いと思います。
無理しても仕方がないですし。
私も更新もそうですけど、ご訪問もなかなかだったりして、申し訳なく思いつつも、皆様に甘えさせて頂いてます。

夕方になれば、家族のためにお夕飯の準備。
でも誰かのためとか、帰ってくる存在が居たりって幸せな事ですよね。
主婦って忙しそうで、想像するよりもっともっと大変だと思いますけど、それでもそんな日常が羨ましいなって思ったりもします。

でも時々は自分のためだけの楽しみな時間も作って、またブログでもご紹介してくださいね。

by そら (2012-05-20 23:37) 

そら

>えーちゃんaaaさま

コメントありがとうございます。

そうそう、ほんとにそうなんです。
お相手さまは忘れてくださると言うか、社交辞令のようにさらっと受け取ってくださってると思うんです。
ただ、自分が覚えてたりするから厄介なんですよねw
しかも記事を書いてる最中はすっかり忘れてて、更新上げた瞬間に思い出したりするからますます厄介。
そして次更新で・・・って自分で決意するのにまた忘れて、思い出す。
まさに負の螺旋階段に入り込んじゃうのです!

でも・・・きっと・・・完全に私がすっかり忘れちゃってる事っていっぱいあるんだろうなー・・・w
ほんとすいません!

あざらSea欲しさのために、日焼け止め買っちゃいました^^;
だって日焼け止めポーチなんて可愛すぎ!!

by そら (2012-05-20 23:44) 

そら

>dorangoさま

コメントありがとうございます。

万華鏡誉めてくださってありがとうなのです。
柄選びが一番時間がかかったかも。
だから誉めていただけるとほんと嬉しい!

漢字ってカッコいいよね。
伊達に画数が多いだけではなかったのねw
漢字だらけ・・・w読めるわけ無いよねw

香水の瓶ってとっても綺麗なデザインの物がたーくさんなの!
お昼の香水はね、あ、丁度2年前ぐらいかな?理由があってずっと同じ物を使ってるんだけど、お風呂後の香水はちょこちょこ変えるw
可愛いボトルとか見つけちゃうとついつい買っちゃうし、集めてるの皆さんご存知でプレゼントしてくださったり!

あざらSea可愛いでしょう。しかも限定なの!
限定って言葉にも弱いのですw

by そら (2012-05-20 23:47) 

そら

>水丸 岳 さま

コメントありがとうございます。

水丸 岳さまは京都でお仕事なさってるのですね。
京都って不思議な場所で、町全体が観光地って感じなんですよね。
お仕事だったりで京都に縁が深いと、「案内できますか?」って結構訊かれますよね!
地元観光ってしないですよね^^;私は地元ってわけでもないのですけど、すこしご縁があるぐらい。
それでも必ず言われてました!「いつか京都案内してください」って。
一生無理な気がするw

京都駅前に久々に行った時「東京の匂いがする!」と発言して、爆笑されましたから。

伊勢丹=東京。

この発想の私に京都案内なんて!

バトンへの労いのお言葉ありがとうございます!
久々のバトン、楽しかったです。

by そら (2012-05-20 23:49) 

そら

>kiko1578さま

コメントありがとうございます。

万華鏡って実はとっても簡単で驚いちゃいますよね。
でもとてもとても綺麗。凄く不思議な模様が出来てほんとに綺麗。
万華鏡専門店はそんなに店舗がないですよね。
東京では銀座にあるお店に行った事あります。
大阪でもあったと思うんですけど、今はどうかな?

専門店では見た事も無い万華鏡がたくさんで驚いた印象が。
小さなキーホルダーになってる万華鏡がとても美しくて欲しかったんですけど、あまりに高価で諦めました。
大阪で専門店を見つけた時に、今度こそって思ったんですけど、同じ物は無くて。

息子様はお優しいですね。
一生懸命選ばれて、喜んで欲しくて送られたんですよね。

でも・・・8万円・・・。高いな;;
私の欲しかったキーホルダーの万華鏡、小さいのに1万円近くしてました。今よりもっと幼かった頃なので、贅沢すぎて手が出せませんでしたけどw
立派な万華鏡なら8万円しちゃうんでしょうね;;

ほんとそうですよね;軽々しく発言しちゃうと、プレゼントしてくださる方が居ますもんね。
息子様ならそれはお母様への感謝も篭ってますけど。
素敵な素敵な贈り物!
私の場合はほんと気をつけないと。
お友達におねだりしちゃってるみたいですもんね^^;

おねだりは彼氏と家族にだけ!
ほんと、発言注意ですw

by そら (2012-05-20 23:53) 

そら

>キチンさん

コメントありがとうございます。

スペックはキチンさんが観たがってた映画だもんね。
観てきちゃいましたw

ただあの映画、スペックって続編なの?
かなり意味が理解できなくて。
あと、なんだろう?怖くて殆ど目を瞑ってました;;
グロテスクとは違うんだけど、ちょっと怖い。

京都は観光ではないので、なんともw
旅行に行きたいです!
私もお休みが欲しい・・・w
2日連休が欲しい・・・。切実に!!
1日はやっぱりひたすら寝る。に使いたい。

連休欲しいです!

by そら (2012-05-21 00:02) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!、AAまでもいつもありがとうございます。
美味しそうなお茶!!遠慮なくご馳走になります^^

万華鏡は雅でしょう!
ケースに入ってるのがかなり感動です。
千代紙選びに一番時間がかかった気が・・・。
誉めて頂けてとっても嬉しい。
万華鏡って不思議。くるくるが楽しい!

お茶やお菓子のデザインって眺めてるだけで、楽しいです。
面白いデザインや可愛い、美しい、切ない、楽しい。芸術です!

バトンって自分のはとても恥かしくなっちゃう。
好きな数字の52はなんだろう・・・ちょっと意味があったというか・・・。
数学的な意味とかががあるわけではないですw

香水の瓶は集めてると言うか、可愛いボトルとかはついつい買っちゃいます。
香水は決めてるから、使うわけでは無いんですけどw

キャンデー型とか地球儀型、ハートとか星型とか。
とっても可愛くて綺麗です。
小さなボトルアートですよね。


by そら (2012-05-21 00:03) 

そら

>hana2012さま

コメントありがとうございます。

万華鏡も京菓子も上品ってとっても嬉しいです。
私自身は興奮しちゃうと机をバンバン叩いたり、勝手に講義を始めちゃったりで、なんとも顰蹙なのですが;

京都には少しばかりのご縁があるのですけど、ほんと観光ってした事が逆になくて!
一度ゆっくり京都観光をしてみたいです。

hana2012さまは京都以外の場所をたーくさん!
素敵なご旅行でいつもうっとりです。
ホテルの紹介、土地での食事の話、わかりやすくて、楽しくて!
色んな旅行が楽しみたいなーって思います。

私らしい記事になってたら嬉しいですw
ほんとは最後まで品よく綺麗に納めたいんですけどw

マンサクのお花、ほんとにうっとりでした。
ありがとうございました。同じお花でもこんなに違うって!
ほんとに感動でした。

by そら (2012-05-21 00:05) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。

そういえばそうでした!!
むかーしも万華鏡作った事ありました。
お家で作りました。ラップの芯で作って、たくさんビーズを入れた方が綺麗かと思って!
あまりにも多く入れすぎて、ビーズが回らないと言うか、全面ビーズ!
昔から欲張りだったんだと思い出しましたw

いまはほんとにお家で居てもネット通販も豊富でなんでも簡単に買えちゃいますよね。
贈ってくださる方が重要って感じわかる気がします。
大好きな人なら、ほんと言葉の一つ一つが贈り物に思えたり。
むしろそれが一番嬉しいかも。
ちょっと乙女的発言過ぎでしょうかw

お見舞いのコメントはほんとうに遅くなってしまって;
小さくても、わざと体を傷つけてるんですから。
ほんとはほんとに数日はゆっくり寝ていただきたいです。
でも主婦ってそうはいかなくて;
私も気を揉んでも何もできなくて、お見舞いも遅くなってしまって。
この世の中で本当に尊敬すべき存在は母だと思います。
「体にメスを入れるって、主婦は休めなくて無理しちゃうけど、数年後に辛くなるから。」って家の母が言ってました。
当然の事のようにお家の用をこなす。
それがとても偉い事とは言わない。ほんとに凄い存在だと思います。
私には出来る限りゆっくりなさってください。としか言えないですけど・・・。

でもchuntaさまが元気で居てくださらないと、美味しいお料理!
特に揚げ物。サクサクの揚げたてのカキフライ!!
みーんな食べられなくなっちゃう。
だから無理しないでください。

by そら (2012-05-21 00:07) 

そら

>ひめしゃらさま

コメントありがとうございます。

お風呂上りの香水はおしゃれと言うか・・・w
家はペットさんがたくさん居るので、気づかぬペット臭があるだろうなーって思うのでw
ペットにとっては香水の匂いは嫌だとは思うんですけど、相性の悪い子の匂いをつけたまま、抱っこしようとすると嫌がるんですよね。
そのためにも香水は必要なんです。

お昼はずっーと2年間かな?浮気なしですw
でも一度確認して、香り変えようかなーってちょっと思ったりも。

by そら (2012-05-21 00:08) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。

ごぶさたは全然ですよー。
私はしょっちゅうごぶさたしますからw

と言うか、私、ひどすぎるな・・・って思う事、ごくごくたまにあります。

そういえば、初音ミクさんのこんにゃくゼリーの歌、微妙に怖いです。
と、誰かに言いたかったんです。

by そら (2012-05-21 00:09) 

そら

>Studio-Ozさま

コメントありがとうございます。

「今度」って思った時点で、よっぽどの意思の強さか、紙に書き出して机の前に張り出しておくか・・・。
それぐらいの事しないと駄目だと思いました!
今度って難しいですよねー。
ほんと大切な事は「即」ですよね!

スペックは私にはとても難しい映画でした;
意味が理解出来ないままで終わりました^^;

by そら (2012-05-21 00:10) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。

バトンは人の答えの方が断然楽しいです。
自分のは頭を抱えたくなるぐらい恥かしいw

スミッチさまの内面は記事であったり、コメントであったりですこーしずつ探して参りますw
それはそれでとても楽しい事なのかもしれない。

京都は全くわからないですね;
電車の駅が、街中の移動ってバスが殆どなので余計に;
何駅から数分ほどって感じでも無いし。
そもそも観光地って行った事がないかも。
三重県の方が詳しい自信があります!

あざらSeaは上手く考えたなーって思います。
限定だと女子は特にその言葉に弱い;
私みたいに日焼け止めは不要だけど、あざらSea欲しさに買っちゃう人多いんじゃないかな。
日焼け止めは全く違うメーカーさんの物が愛用品なんですけど、日焼け止めのケースって大体同じ大きさで似た形。
私も別日焼け止めをあざらSeaに入れて、持ち歩いてます。
スプレー式日焼け止めも併用なので、どちらにしても化粧ポーチは別でいるんですけどw

あざらしさんもとどさんも体型はその方の個性で良いと思います。
ただ瘦せすぎも太りすぎも健康に影響があるなら問題で、そうで無い範疇ならとどさんも好きです

by そら (2012-05-21 00:11) 

そら

>レモンさま

コメントありがとうございます。

ヤフーブログだったのですね。
使いやすかったのかなー。ブログのお引越しって大変だったりしますよね;
私は今でもこんな更新状態だし、お引越しではなくお休み状態になってしまう感じもします。

中2女子はとっても何でも早そうですw
ケータイとかスマホ触ってるの観ると神技級!
お喋りしながら、物を食べながら、顔も時々いじりながらw
あの器用さが私も欲しかったです!

「今度」はもう永遠に来ない確率が80%ぐらい?
今度って思ってる間にも、別件が生まれたり、前からの分を消化して。
時間は常に流れちゃいます。

今は何でも「早く、早く・・・」あれは苦手だなー。
もともと常に目標としてる物がもしかしたら自分には永遠に答えが見つからないかも。って部分を知りたくて勉強してますから。
それぐらいののんびりが好きなんですよね。

同じ時間の流れ方の人、なかなか出会えない;;

by そら (2012-05-21 00:12) 

そら

>purizumuさま

コメントありがとうございます。

京都はほんとにひっそりと隠してるようなお店が多いですよね。
くすぐられちゃうのでしょうかw
ただ、ほんと人に説明できないって私に問題アリだと思いました。
地図が読めない;;方向音痴だし!

困った物ですw
by そら (2012-05-21 00:15) 

そら

>シービーちゃんさま

コメントありがとうございます。

罪的発言は、自分が忘れちゃってたら良いんです!
それは全然罪ではありませんw

人は忘れちゃう生き物ですから!
社交辞令と言う素敵な言葉もありますしね!

私の問題点は、自分がキッチリ憶えてるのに、記事にするまで1年間。
長い・・・長すぎる。

いっそ忘れてしまいたい!!!
と言うか、この記憶力を違うところで発揮したい!!!

by そら (2012-05-21 00:16) 

そら

>レモンさま

いつもありがとうございます。

今回は私にしては奇跡的にジャストタイミングでお邪魔させていただけました!ほんと奇跡です!!

ですよね。お相手様は「今度」をちゃんと社交辞令と理解してくださってると思うんです。
実際の所、完全に自分が忘れてる事もあるはずだし、憶えてるけど途中で断念した事も!

何故か、一年前の発言、唐突に履行してみたくなりました・・・。
自分でも意味不明ですw

by そら (2012-05-21 00:18) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

そうそう、溜め込んでるようで居て、自分の手作り自慢がやっぱりしたかっただけのような気もするしw

手作り・・・w

懐中電灯完成したんですー。

学校教材用のキットなのでとても簡単だったんですけど、ハンダを久しぶりに触って、昔、PCのアダプターの線が切れた時(正確にはインフルエンザ中に線を引っ張って転がってたら、ネズミにかじられたんですけど)
goro2001さまに散々お世話になったなーって思い出しました。

その節は大変お世話になりました。
ほんと・・・あの時辛かったです!!!
心の支えでした!

by そら (2012-05-21 00:21) 

そら

>凪さま

コメントありがとうございます。

万華鏡はごくごくたまーにですけど、覗いたりしてぼんやりした時間を過ごしてます。
すごーく辛かった期間があって、その時、万華鏡をしょっちゅうくるくるしてました。
もっと楽な道に進もうかとか、いっそ投げ出そうか、とか。
ちわわの事も思い出したり、今投げ出すとちわわのあの時の意味がなくなるなーとか。ずっとくるくる回しては自分はぐるぐるしちゃって。
いまだにあの時の事を思い出すと、苦しくなります。
今は時間的に苦しいんですけどw
だから、凪さまが時間のゆとりを私の記事で思い出してくれたら嬉しいです。
とても辛かった時、ほんとに色々救い?なんかほんと探してたなー。

手作り体験は凪さまもお好きで参加なさりたい方ですもんね!
夫婦箸のお話をした時に、教えてくださいました^^

うーん、私はやっぱりあちこちに出歩いてるから出会う確立は高いかも!
最近って事でもないですけど・・・w
夫婦箸、キャンドル、勾玉、クレイ細工、万華鏡、トンボ玉、藁細工の鍋つかみ、木彫りのプレート・・・。
これぐらい?手作り体験で出会ったのは。

万華鏡はとっても簡単!30分ぐらいかな。
ケースもついてて素敵で嬉しくなりました。

凪さまも何か素敵な出会いがあると嬉しいなー。

by そら (2012-05-21 00:22) 

そら

>伶上 蓮さま

コメントありがとうございます。

そうなんですw
私の悪い癖、すぐに宣言しちゃう!

約束は自分もすっかり忘れちゃってる物もあるだろうし
途中で断念した物も。
そしてこんな風に随分時間が経ったあとに果たせた事。

なんだか恋と同じみたいw

あざらSeaは最近いつも私のお供です。
中身の日焼け止めは違う種類ですけどw

by そら (2012-05-21 00:23) 

そら

>LittleMyさま

コメントありがとうございます。

京都ってきっと素敵な場所なんでしょうけど、ほんとに観光とかしたことがなくって;
だから本当の良さをいまだに感じた事がなかったりしてしまって。
勿体無い事ですよね。

きっと京都の良さは神社仏閣を拝観して、町家を散策して・・・
そういう特別な時間の流れを感じた事が無いので;

お買い物なら大阪の方が便利だし、奈良は鹿が居るし、兵庫は海と山が街と同居してる。
そして京都は歴史なのかなー・・・。
一度詳しい方に案内していただきたいです!

by そら (2012-05-21 00:24) 

そら

>モッズパンツさま

うわぁ、またすいません;;
すっかりご心配をおかけしちゃって。

すっかり寝ちゃってますよねw
またながーくお休みしちゃってました;;
ちょっーと時間的に余裕が無くて、すこし空いた時間は大事に集めて大事な時間に充ててましたw
その時間すら1時間、2時間程度がやっとーw
10日かなー、一週間かな?それでやっーと2時間ぐらいw
せめて一週間に1時間ぐらいの時間が作りたい!

でももうちゃーんと起きました^^
ほんとにありがとうございます。

by そら (2012-05-21 00:25) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

今日はまた調子が悪かったみたいですよね;
私もお出かけ前にすこしだけお邪魔させていただこうと思ったんですけど、エラーになって。

足跡も残せない!

うーん・・・最近ちょこちょこ不調な時がありますよね。
また前みたいになるとキツいな。

そういえば・・・
きゃりーぱみゅぱみゅさんのつけまの歌をボカロの歌と思い込んでしまってました!

by そら (2012-05-21 00:26) 

そら

>mozさま

たくさんのコメントありがとうございます。

mozさまはほーんとにお褒めになるのがお上手です!!
きっと人を動かすことがとても上手い方。
いつもいつもそう感じちゃいます。

色んな事に、まずは手を出して見ないと気が済まないんです。
そしてとても貧乏性なので常に何かと何かをしていないと落ち着かない;
記事も更新率を上げるよりも、一記事にたうさん詰め込みたいw
なんて性格が出るんだろう・・・って思っちゃいます。

京都はこれほど縁があるにもかかわらず、なーんにも知らないなぁって。
いつも目的の場所に行くばかりで横道にそれたことがないのかも。
一度じっくり京都を堪能ツアーでも組まないといけないなーって思ったりもしています。
とにかく人に訊かれても何も答えられない!

紅葉と桜の季節、京都はほんとうに素敵なのかもしれないです。
秋って良いですよね。是非に紅葉にあわせてご出張を!
mozさまのお写真大好きですもん。
京都の秋を見たいです!!!

バトンは本当に自分が答えるのって恥かしいですよね^^;
そうそう、成績だけは良いって言い切ってしまうほど、成績は良いんです。
勉強家と言うか、そういう点では要領は良いですw
でも賢くはないですよ。本当に頭の良い方とは全然違います。

本当に頭の良い方は、やっぱり発想や物事への視点、人間性、全然違います。
mozさまもとても頭の良い方だなーって尊敬してます。
人を上手く誉められる方って、色んな豊かな経験と知識と知恵、豊かな感受性がないと無理な気がします。

人を誉めるってとても難しい事です。
私も頑張らなくちゃ!

by そら (2012-05-21 00:28) 

falconB3

そらさん

こんにちは。
京都とは高校生の頃くらいから、縁があってちょくちょく出入りしています。
出入りというより、行っています。
和菓子店の情報になりますと、さっぱりで。
「宝泉堂」さんも今しらべたら松ヶ崎にあるみたい。
ちょっと北の方ですが、行く機会があったらチェックします。
道は良く知っているんですけどねぇ。
バトンは頭の中でやってみました。
いろいろ自分の答えが出てきて面白いです。
普段は意識していないことを、認識されます~。


by falconB3 (2012-05-22 16:22) 

そら

>falconB3さま

こちらにまでのコメントありがとうございます。
ほんといつも丁寧に読んでくださって感謝です。

falconB3さまもそうでしたよね!
京都にご縁が深いですよね。
それでも和菓子屋には御用がなければ行かないですよね;
私は道がさっぱりわからないんですけど、お店の場所は!
北の方が私は頻繁に行く事が多いです。
それでも駅やバス停からの道しかわからないです;
falconB3さまはバイクや車で直接走られるのですよね!
色んな道を知ってらっしゃるんでしょうね。すごいなー。
私は地図すらまともに読めないです。
方角もわからなくなってしまって。

バトンは頭の中でだったのですね。
お答えがかなり気になるところですけど、
そこはまた想像して楽しみたいと思います!

by そら (2012-05-24 20:42) 

sunset

万華鏡を手作り出来るって
楽しそうですね。
by sunset (2012-05-24 22:10) 

そら

>sunsetさま

前記事までものコメントをありがとうございます。

万華鏡はケースがついててお揃いなのがかなり嬉しかったです。
短時間で出来ちゃう手作り体験って嬉しいです。
普通にお土産を買うより楽しい思いで付きになりますよね。

by そら (2012-05-27 23:56) 

youzi

万華鏡、素敵です(≧∀≦)
とても好きで、ペンダントみたいに首からさげておけるのを
持っているので、また~に持ち歩いて、万華鏡からの
景色を楽しんだりしています。
by youzi (2012-06-05 23:13) 

そら

>youziさま

たくさんのコメントありがとうございます。

万華鏡は一番基本形だと思うのですけど、ケースがついてるのって初めてで嬉しくなっちゃいました^^
千代紙も好きなのが選べるんですけど、ココが一番迷ってしまってw
誉めていただけてとっても嬉しいです。ありがとうございます。

ペンダントタイプの万華鏡見た事あります!
万華鏡専門店で拝見して、とっても素敵だなーって。
お値段もあまりに素敵すぎて、私の中で憧れのまま店を後にしました。

youziさまはお持ちでいらっしゃるのですね!
ほんとに素敵だろうなー。
私はお店の中でクルクルしただけですけど、お外の日溜りとか、雨の日とか、きっと違う光が見えるんだろうな。

ほんとに素敵ですね^^

by そら (2012-06-10 22:40) 

なごむ。金環日食。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。