SSブログ

なごむ。



家のペットさん達は、相性別に生活してる。

兄弟でもまっーたく合わない子達も居て、この見極めはとても難しい。
私、凄いと思う。


あくまでも種別ではなく、相性なので、うさぎとデグーは同居。
うさぎだけ。デグーだけ。ハウスも勿論あって、群れごとの行動がとても面白い。




796.jpg


798.jpg


797.jpg


799.jpg


大体いつも鼻先を突き出してるこの子達。
そして頭の上にいつもデグーが乗ってる。

名前を呼ぶと、空気を食べ出す。
意地悪しちゃいけないなー。って思うけど・・・w

いつも名前を順番に呼んでは、名前を認識してるか確認しちゃう。








802.jpg

背中にデグーが4匹だとすこし狭い。

800.jpg

一匹は大体落っこちる。

801.jpg

3匹が程よいらしい。

このハウスにはもう一羽、うさぎさんが居るけど
この子は自分がデグーと思い込んでる。



異種生物は受け入れるこの子達。
でも別ハウスの子達と出会うと、とても激しく喧嘩する。


不思議。






805.jpg







2時間もかかった・・・。



789.jpg


そこにPCがあって、絵を描き始めてしまった。

顕微鏡機能まで使って、この絵の中には秘密の文字が仕込んである。
大した秘密でもないけどw



数日後。

790.jpg

Tシャツになってた。




Tシャツに変身してるのにも噴出したけど・・・。



788.jpg

最高級品Tシャツの存在が一番私の中で、ツボだった。




まとまりがつかないけど、最近の和み。





803.jpg

水玉の袱紗ばさみやら古袱紗とか。


水玉は絶対。


私、表だけど・・・。


古袱紗可愛い。








804.jpg







nice!(112)  コメント(72) 

nice! 112

コメント 72

ひだひだ

ゲージの隙間から、鼻先を出しているのが可愛いですよね。
前にも同じような写真をみて和んだ記憶がありますw

水玉も可愛いですが、色合いが素敵ですね。
by ひだひだ (2012-05-04 08:38) 

chunta

この隙間に押しつけられたお鼻と
背中に並んだテグーさんと
こんなにして 異種ファミリーが形成されているのね

確かに 実の親子は血が繋がっているけど
猫の母でも 隣のゲージに我が子を預けに行くのも居ると聞くし
置いてこられた側も 我が子と同じに育てていたりするみたいだし
人間でも 里子さんと仲良く暮らしている人が居たり
そうかと思うと 我が子を殺めてしまう人が居たり
「相性」ってのは 必ずしも血では無いのかも?

最高級Tシャツ 笑
どなたがプリントして下さったのかしら?
PCにコレを施した そらさんももちろんスゴイけど
それをすぐ Tシャツにしちゃうかた
そらさんを大好きなのね~ (*'ー'*)ふふっ♪
問題は・・・・ このTシャツと合わせるボトムスかな? 笑
by chunta (2012-05-04 09:52) 

まつき

狭い隙間にムギュっと出している鼻、癒されますww
どうして皆で同じ事やるんでしょうねぇ(^◇^;)
by まつき (2012-05-04 13:47) 

えーちゃんaaa

ウサギが柵にハマってるよ(^^;;
しかし可愛らしい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-04 14:19) 

彩風

鼻先を突き出している子達かわいい!!
ペットがたくさんいるのですね。
見てると心が癒されます。

PCで絵を描くの難しいのに、とても素敵です。
by 彩風 (2012-05-04 15:01) 

デルフィー

ぷっははははっ可愛い~(≧艸≦*)
by デルフィー (2012-05-04 15:21) 

rabbit

皆んな違って皆いい!沢山の可愛い子たちと一緒に、日々の生活をエンジョイしてますね。隙間から鼻先を突き出してる姿・・微笑ましい!
PCを使っての絵は、素敵です・・素晴らしいですよ。
by rabbit (2012-05-04 17:07) 

スミッチ

うさぎさんの上にテグーが乗ってる写真、微笑ましくていですね
Tシャツ最高級品どこが違うのでしょうかね、使ってる糸が細いのでしょうかね、きっと薄くてすごく着心地はいいんだろうなあと想像してみました
プリントされたTシャツなかなかいいですね、宇宙空間の中、太陽からのエネルギーかないかが広がってる感じがして楽しい、秘密の文字なんだろう
古袱紗、知らなくってググリました

by スミッチ (2012-05-04 19:44) 

伶上 蓮

鼻先が…ものすごく可愛いです!
見ていたら、絵を描きたくなって来ました笑
古袱紗、素敵ですね(e^□^e)
by 伶上 蓮 (2012-05-04 20:16) 

キチン

ぐっじょぶ(o^ー')b
by キチン (2012-05-04 21:05) 

DEBDYLAN

ごめん^^;
”最高級品”、僕もウケてしまったw

水玉大好きなんだね。
似合うんだろうなぁ^^♪

by DEBDYLAN (2012-05-04 22:14) 

モッズパンツ

うさうさトリオの連続アップに笑いました。可愛いですね~。w
本当にうさうさの上にデグーが乗っているのですね。重たくないのかなぁ~。w
そらさんが描いたうさうさ&秘密の文字入り最高級品Tシャツ、素敵ですねーw。夢の中の宇宙のような。カコイイですね。w
和の水玉デザインも、雅な落ちつきがあってカコイイですね。いいなー。w
こちらは一日中雨でした。明日も雨のようですので家で大人しくしております。お花見は雨があがったら行ってみます。w

へ  へ へ  へ へ  へ
  ▼     ▼    ▼    そらさん、名前よんで~♪
(_人_) (_人_) (_人_)
  ー     ー     ー


by モッズパンツ (2012-05-04 23:38) 

shirohune

うさぎさんが可愛すぎてやばいですww
ずっと撫でていたい。。
by shirohune (2012-05-05 04:23) 

ぴーすけ君

鼻先いっぱいかわいい~♪
by ぴーすけ君 (2012-05-05 10:18) 

ひめしゃら

お鼻のアップ可愛い!!!
ウサギちゃんとテグーさんって同居可能なんですね♪
種類等より相性が大切なんて知りませんでした^^w
by ひめしゃら (2012-05-05 14:58) 

みぃにゃん

うさぎさんの鼻から口にかけてって可愛いですよね。赤ちゃんがいるのですか?4羽??昔我が家も♂♀入れてしまっていて、知らぬ間に・・・
7羽・・それがまた増え・・・恐ろしいことになりました。
今は1羽ずつゲージにいれています。
by みぃにゃん (2012-05-05 16:01) 

yuuri37

こんなにお鼻突き出していたくないのかなあ・・・可愛いねえ
私も表だけど、裏の方が派手というか・・・(⌒-⌒; )

by yuuri37 (2012-05-05 16:22) 

なまけもの

確かになごむ!!
かわいいなぁ・・・

by なまけもの (2012-05-05 16:26) 

naonao

うさちゃんとテグーちゃん、仲良しで
可愛いですね(´゚ー゚`)
ペットがいると、癒されますね♪
by naonao (2012-05-05 17:36) 

sunset

こんばんは。
うさぎさん、テグーちゃんを背中に
乗せてあげて優しいですね~
みんな仲良しで見ていてなごみます。
by sunset (2012-05-05 21:07) 

kiko1578

お鼻がとってもかわいいね。うさぎさん飼いたいけど
決心がつきません。
by kiko1578 (2012-05-05 22:02) 

kazumin

うぉ~!!
うさぎちゃんツブレテル!!
お顔が見えないですぅ~(笑)
凄い可愛すぎます♪
うさぎちゃん重たくないのかな!?
by kazumin (2012-05-06 10:27) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

そうそう、この鼻先画像は私がとても好きだから、度々登場してるかも!
何故かこの子達はこのポーズをするの。
夜中も、朝も、とにかく覗くとこのポーズしてるw
うさぎが横一列に鼻を突き出す。
その頭の上にデグーが横一列に並んでる。
そしてうさぎの隙間に必ず一匹デグーが隠れてるw

この子達のサービスだなー・・・。
和む。良い子達だw

水玉可愛いでしょう。
女の子はあまりこういうお色は持たないんだけど、でも綺麗な色だから。
このお色も気に入ったの!お色、誉めてくださってありがとう。

伝統もとても大切。
だけど、きっかけは優しい方が良い。

私にとってはポケットテッシュを持ち歩く感覚。
誰かがそこから興味を持ってくれたら嬉しい。
うん、毎日持ち歩くものだから、高価な物は私には贅沢だし似合わない。
お茶は楽しむ物だし。特別ではなく楽しむ物。

by そら (2012-05-06 11:16) 

Raccoon

ウサギさんたち、ほんとにかわいいですね!!
和みます~~~(^^
by Raccoon (2012-05-06 11:16) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。

異種同士の方が上手くいくから不思議なんですよね。
普通にみんな子育ても一緒にしてるんです。
ファミリーごとに行動も違って!
家族ってこんな風に作られていくんだってなんか深いです!
と言っても、いつもこの子達を眺めて爆笑してるんですけどw

でも家族の形も繋がりも。
決して血では無いんですよね。
愛情のない血の繋がりも確かにある。
とても難しいなって思います。

大好きな方と結ばれる。
大好きな方と繋がるご家族とはやっぱり家族になりたい。
私の家族とも家族になってほしい。
娘であり息子。血は関係ない。

相性って・・・見えないから余計に難しいのかも。
兄弟だから相性が良いって事も無いだろうし、
隣の家族の方がしっくりいったり^^
うーん・・・やっぱり難しいです。

chuntaさまのお家は、一人一人がみんな真っ直ぐにちゃんとご家族同士見詰め合ってる。
相性だけではない、血の繋がりも勿論だけど・・・。
うーん、ご夫婦は血は繋がらない。
でもすごい繋がりで。でも家族以外の人にも真っ直ぐ。
たくさん感じて、色々伝えてくださって。
子育てってすごい一生をかける仕事なんだなって。
なんだか話しが逸れちゃいますけど。
本当の大人の意味。なのかなぁ。


最高級Tシャツ素敵ですよね。
引っくり返りそうになりましたw
クラブみたいな集まりなんですけど、そこの責任者さまが
作製?してくださいました。
お揃いです!メンバー全員分です!

私・・・ほんとに出来心ですからw
このTシャツ、外で着るなんて無理ですw

by そら (2012-05-06 11:27) 

そら

>まつきさま

たくさんのコメントありがとうございます。

この鼻突き出し・・・いつもなんですw
ほんと和みますw
もうねー、明らかに進化をしてます!
鼻先が細くなっていってますもん!

多分、食いしん坊さん?なのかな。
最初、ちょっと覗いてる子に餌を上げてたら、こうすれば良いんだっておもったのかな?

今は常に!日常です!いつでもこの姿勢。
他にもすぐにすねちゃう子や、怒り出す子。
ほーんとそれぞれ。面白いです。


by そら (2012-05-06 11:30) 

そら

>えーちゃんaaaさま

コメントありがとうございます。

ほんとだー。言われてみれば柵にはまってるうさぎだ!!
でもこの姿勢、苦しくもないらしく、この状態で餌を口に入れてもらうの待ち続けてます。
普通に自分で食べたほうが早いと思うのに・・・w

そうなんです!でも可愛い!!
動物って思いがけずの笑いであったり、可愛らしさであったりを発揮してくれますよね!

by そら (2012-05-06 11:31) 

そら

>彩風さま

コメントありがとうございます。

可愛いって言って頂けるとほんと嬉しいです!
この鼻先を突き出すうさぎは多分そんなに居ないと思います。
もうほんと不思議。とっても和みます。

ペットがたくさんなので、ふれあい動物園みたいって言われてるんです。
ほんとに生き物やお花って心が癒されます。

PCで絵を描くのって難しいです;;
彩風さまは以前とってもお上手に描いてらっしゃって、改めて尊敬してしまいました。ほんと難しい・・・。

でも楽しい時間でした!

by そら (2012-05-06 11:31) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

思わず笑ってしまう可愛らしさですよねー!!
自分ちの子なんですけどw

鼻先を撫でるとうっとりしてくれます。
でも油断してると涎をつけられちゃいます。
ものすごいスピードで舐めてくれます。

油断大敵です!

by そら (2012-05-06 11:33) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。

うわぁ。素敵です!!とても素敵な言葉!!
はい、みんなそれぞれ色々個性があって、でもみーんなその個性が良いんですよね。みんな良い!
毎日が同じではなくて、毎日がとっても楽しい。
隙間から鼻先を出してる姿はとっても和みます。
これがこの子達の素敵な個性ですもんね^^

PCを使って落書きは色々楽しい機能があって面白かったです。
スタンプとか顕微鏡機能とか!

素敵って言ってくださってありがとうございます。
なんか・・・もう誉めるの大変だったと思います^^;
でも楽しかった!熱中しちゃいました。


by そら (2012-05-06 11:34) 

シービーちゃん

相性って、重要ですよね。人間は相性が悪くても、一緒に仕事をしなければならないし、一緒に遊ばなければならないこともありますもんね。相手も同じだと思いますが、ストレスが、結構あるんですよね。
by シービーちゃん (2012-05-06 12:11) 

dorango

カワイイですねぇ♪
この写真だけでも癒される♪

PC使ってそんなこともできるんですか!?
知らんかった・・・

最高級品Tシャツ・・・ナイスです☆
見た瞬間、吹きそうになりました笑


淡い水玉っていいですよね^^
by dorango (2012-05-06 19:32) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
うさちゃんとテグーちゃんが一緒にいるんですね。
猫ちゃんとワンちゃんで仲良くしている事もあるので、
不思議ではないけど、不思議な感じがしますね。
うさぎさんって、大人しい動物なんでしょうか?
テグーちゃんが乗っていても、平気なんですね。
Tシャツのイラスト、とっても可愛いですね。
最高級品にクスッとしてしまいました。
袱紗挟み、今は色々あるんですね。
私が買ったのは、もう何十年も前で、まだきっとどこかに
あると思いますが、地味なのでした。
by youzi (2012-05-06 20:47) 

はしちゃん

相性によって分けたりしなきゃいけないなんて大変ですね。
ウサギの上にテグーが乗ってる写真微笑ましくて良いですね。
一匹落ちてるところがまた可愛い~(^o^)

by はしちゃん (2012-05-06 21:43) 

ひだひだ

水玉は女性らしい柄ですよね。
水色も女性らしいと思いますが、実際の色合いは違うのかな?

お茶は楽しむものという言葉がいいですね。
何事も、まずは楽しむことから入るのが一番ですから。


Tシャツ、いったいどんな秘密が隠されているのか…。
気になりますねw
by ひだひだ (2012-05-06 22:03) 

そら

>スミッチさま

たくさんのコメントありがとうございます。

うさぎさんの上のデグー。
なんだか本当に仲良しでいつも和みます。
うさぎは乗られても全く気にならないみたいです。

こんな最高級品Tシャツを手にしたのが初めてで、どこが違うのかさっぱりwいつもの普通品Tシャツとの違いがわからないんです。
洗濯すれば違いがハッキリ!なのかもしれないですけどw
お洗濯する機会が訪れるかどうか・・・?

ほんとに;ちょっとした落書きのような、何も考えてなくて;
スミッチさまに評をつけていただいたら、もの凄く名作に思えて参りました!100年後とかすごい価値が付いてたらどうしようw

でも宇宙を確かに描いてました。終わりがない無限とか。
描いてるうさぎさんがちょっとふざけた感じになってますけど;
でも真剣に落書きしてたんですよ!

秘密の文字はもう自分でも全く読み取れないんですけどw
顕微鏡機能を使ってみたかったんです!ほんとの理由は!
ただマズイなって思ってw
隠し文字によるサブリミナル効果を立証・・・とか何とか落書きしながらもっともらしく答えてましたけどw

「argument」「空」「雨」あとは秘密です。
でも宇宙に行き着く論拠のような論証のような。

と、またもっともらしくコメントしてますけど、ただの乙女的発想ですw

古袱紗はすいません!
また不親切を発揮してしまった;;
はい;私は表の流れですので、古袱紗は基本使わないのです。
でも人様に茶碗を拝見させて戴く時などは使うようにしております。

by そら (2012-05-06 22:17) 

そら

>伶上 蓮 さま

コメントありがとうございます。

鼻先たまらなく可愛いですよね!!!
もう眺めてるといつも笑ってしまいます。
鼻先から湧き上がるイマジネーション!素敵です!
是非に描いてください。
ちょっと気持ちが和む気がします^^

古袱紗、誉めてくださってありがとうございます!
同柄で揃えるとなんか嬉しくなってしまいます。
大好きな水玉です^^

by そら (2012-05-06 22:19) 

そら

>キチンさん

コメントありがとうございます。

ぐっじょぶはどれだろう?

うさぎも良い仕事だなーって思うしw
私のデザインも最高の良い仕事!
これをTシャツにしちゃった方も、ある種才能ある。
良い仕事をしたときっと100年後ぐらいに讃えられると思う。

全部で良いかw

by そら (2012-05-06 22:19) 

そら

>DEBDYLANさま

コメントありがとうございます。

最高級品!笑えますでしょう!!
世の中は笑いに満ちてるなーって思いますもん。
油断してると、電車の中で一人思い出し笑いと戦うハメに陥ります。

水玉は本当に大好き。
ちょっとした収集癖があるぐらいなので、支配欲が女性にしては強いのかもしれませんw

似合わなくても、似合うことにしちゃうんですよ^^

by そら (2012-05-06 22:20) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!,AAまでもいつも本当にありがとうございます。
うさうさの鼻先トリオが並んでる!!
かわいいー。そうそう、ほんとにいつもこんな感じなのですw
うわー、すごいな!
ものすごく笑顔の鼻先!!とっても上手!!
すごい!感動しちゃいます!

名前を呼ばれた子は、口をもぐもぐ動かすんですよ!
空気を食べ出しちゃう。
順番に呼ぶと、ちゃんと順番に空気を食べ出しますw

デグーが頭にどーんって乗られたら重そうなんですけどw
でも嫌じゃないみたいです。面白いですよね。

宇宙を歩くうさうさは全員色が違うんです。
色々と何故?って部分に拘りを持ってますw
秘密の文字も非常に時間がかかりましたw

水玉はこんな雅な感じにもなるのですね。
万能です!カコイイでしょう!!
これからの季節にピッタリですw

お天気どうでしたか?
こちらも雷とか強風とか結構大荒れのお天気になりました。
ずっと建物内に居たんですけど、被害も出てるみたいで;
ほんとに最近のお天気はどうしたんでしょう。

by そら (2012-05-06 22:21) 

そら

>shirohuneさま

コメントありがとうございます。

うさぎかわいいでしょう!!!
ほんとにね、和みます。
時には爆笑でお腹痛くなります。

ずっと撫でようと思ったら、ずっと舐め続けられますよw
よだれでべったりします・・・。

by そら (2012-05-06 22:22) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントありがとうございます。

鼻先がずらーって並ぶ光景はちょっと笑いをそそる可愛さです!
正統派可愛いもきゅーんって心がなりますけど、
こっちの可愛らしさは時々笑いすぎでお腹が痛くなります。

動物って無条件に可愛いですよね!

by そら (2012-05-06 22:23) 

そら

>ひめしゃらさま

コメントありがとうございます。

鼻のアップはどうしてこんなに心を和ませてくれるのかw
とっても可愛いですよね!

家の子達は異種動物の同居は普通なので。
特にデグーとウサギは相性が良いみたいです。

プレーリードッグと犬の組み合わせだけは全く駄目でした;
相性が悪いのか相容れないものを持ってるのか・・・。

ほんと相性は気をつけないと大変な喧嘩になってしまいます;
ウサギ結構気が強いんですよね・・・。

by そら (2012-05-06 22:24) 

そら

>みぃにゃんさま

コメントありがとうございます。

うさぎの口元ってほんとーにかわいいですよね。
唇がぷっくりしてて、ついついびろんってしちゃいますw

うさぎの背中に乗ってる4匹はうさぎの赤ちゃんでは無いんです。
「デグー」って種類のねずみのような生き物です。
この子達はもう大人デグーなんです^^

結構以前にロッキーくんがうさぎ小屋へ侵入して、うさぎさんがちょっと怖かったよーって記事!
「うさぎさんもいらっしゃるんだなー」って思ってました。
数羽ぐらいかな?ってw
でも・・・家と同じぐらいかも!
たーくさんうさぎさん居るのですね。

1羽ずつはお掃除が大変では無いですか?
家もお世話の限界数になってるので、オスメス、相性別で4個のゲージで暮らしてます^^

by そら (2012-05-06 22:26) 

そら

>yuuri37さま

コメントありがとうございます。

お鼻突き出しは苦しそうでいて、楽みたいですw
いつもこのまま熟睡しちゃったり。可愛いです!

茶道は10年でしたでしょうか?お稽古ご精進なさってたのですよね^^
表とは存じませんで、失礼を致しました。
流派さまによってそれぞれお汲みになられてるお考えが。
どちらも素晴らしいと尊敬しております。

「和敬清寂」

根本は皆様同じですので。
ただなかなか心が定まらず私は迷ってばかりですけどw

茶器やお道具で楽しく派手やかに遊ばれるのも良いかもです!
子供の日の茶器とか今はとても楽しいです。
茶道は息子様だからこそ御教授しがいがあるのではないですか^^
家は子供の日、月見の野点で遊びました^^

by そら (2012-05-06 22:28) 

falconB3

おはようございます。
そらさん、ペットの相性別同居は面白いですね。
異種動物をさんざん飼ってきましたが、そんな区別は
したことがありませんでした。
気の合う同士の方が、ストレスも無く平和に暮らせるのでしょう。
写真の、何やら要求している姿が面白いですね。
みんな同調しているのは、さすがです。
Tシャツはスターブリッジ(リバー)の中を、輝く星を目指す様子
なんですか?素朴なラインは味がありますね。
最高級品のTシャツ、手触りを確かめてみたいですね。
袱紗にルールがあるんですね。
お茶の世界をちょっと垣間見た感じです。
なるほど~。
by falconB3 (2012-05-07 08:52) 

Studio-Oz

こんばんは

Tシャツへの展開が素敵すぎますね~
とどめの”最高級品”
きっと、そうなのでしょう!♪

秘密の文字!
一寸、気になりますね。。。
by Studio-Oz (2012-05-07 18:06) 

モッズパンツ


 _________    ゜  。           i   。
/_________ヽ           ゜    。
|| i |./||。  ! ||  。i    。  i   ゜
||// .. ||  。 /||      雨の音って落ち着くねw   i   
||/ 。  ||  //||  。       ゜    ゜     ;
|| ∧_∧ || ∧∞∧ ||     ゜    。
||( ´∀`)||(゚∀゚ )||  i   。     ;     i  ゜ ・
||(つ と)|| (つと)||   i     。     ;
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|;               ゜    。
  ̄ ̄ ̄゜ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ;    ゜  i
       i  。    i      i   ・。

by モッズパンツ (2012-05-07 22:02) 

そら

>なまけものさま

たくさんのコメントありがとうございます。

この姿はほんとに和むと思います!!
良い意味で気持ちが脱力します。
ほんとに可愛いですよねー。

なんていうのかな・・・動物ってとても心が純真。
この姿で名前を呼ばれるのをずっーと待ってる。

で、餌を上げれば良いんですけど、ついつい空気を食べる姿を眺めて意地悪しちゃうんですよね^^;

by そら (2012-05-07 22:27) 

そら

>naonaoさま

コメントありがとうございます。

うさちゃん、デグーちゃんは本当に仲良しなんです!
ただ、この組み合わせのみなんですけど。
別のデグーと別のウサギならどちらも攻撃します。

鼻を突き出してる3羽のうさぎはとても穏やかなので、どの子とでも大丈夫。デグーが入れ替わっても気にならないみたいです。

ほんとペットってものすごく癒されます。
一緒に暮らしてくれて感謝です。

by そら (2012-05-07 22:28) 

そら

>sunsetさま

こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございます。

この背中にデグーを乗せてるうさぎは、とっても小さい子に優しいです。
デグーは大人なんですけどw
水も餌もデグーには譲ります。
sunsetさまのボス猫さんみたいな存在かな。

ほんとこんな風に仲良くしてる姿って見てるだけで和みますよね。
気持ちがホッとします^^

by そら (2012-05-07 22:28) 

そら

>kiko1578さま

コメントありがとうございます。

並んでる鼻先がとっても面白くて可愛いです。
唇ぷっくりで、ぷにぷにしてますよ。
とっても和みますw

うさぎは結構長生きしてくれますので、先々の事を考えると簡単には一緒に暮らせませんよね。

お掃除も大変ですし、毛も換毛期は舞うぐらい抜けます。
個体差も大きいですけど、イメージ以上に気が強いです。
これも個体差が大きいんですけど、鳴く子はうるさいぐらいにお喋りです。不思議に鳴かない子は全く鳴かないです。
トイレは自分でちゃんと決めます。
結構な大食漢です。名前は憶えますし、甘えてもきます。

一緒に暮らすにはとても和むペットだと思います。
ご縁があって、相性の合う子と出会えたら良いですね。

by そら (2012-05-07 22:29) 

そら

>kazuminさま

コメントありがとうございます。

すごいでしょう!むぎゅむぎゅw
どうもこの子達なりの最高の柵幅のような位置があるらしくて、
時々こんな風に場所争いをしています。
とても静かな戦い・・・w
顎の下、顎の下に頭を突っ込んで押し上げてどかす。みたいなw

眺めてると、上にデグーが乗ってくれた方がちょっと嬉しそうな感じです。
乗ってもらえなかったら、一生懸命デグーの毛づくろいをしてあげてます。
そして、うさぎはデグーに耳を齧られる^^;


by そら (2012-05-07 22:32) 

そら

>Raccoonさま

コメントありがとうございます。

この子達、本当に仲良しでとっても和みます!
動物は本当に無条件に愛らしいです。

疲れて帰ってもなんかほっーとします^^
とっても感謝です。

by そら (2012-05-07 22:32) 

そら

>シービーちゃんさま

たくさんのコメントありがとうございます。

相性ってほーんと大事ですよね。
日常のストレスの8割が人間関係だと思います!
特に私は我が侭なので、キツイですw
周りの方が大変だとは思いますけど・・・:

大人の世界って大変ですよね^^;
まだ私の人生女子で良かったとは思います。
付き合いって大変だなw

by そら (2012-05-07 22:33) 

レモン

まあ~可愛い♥♥♥

癒されますね ♥♥♥
by レモン (2012-05-09 13:24) 

凪

> 一匹は大体落っこちる。
このくだりで,久々にコーヒーを吹き出しそうになってしまいましたw
最近,ボーッと動物を眺める機会が無いのですけれど,観ていると本当に思いがけない動きに目を奪われますよね^^

そして,そらさんの描かれた絵。天の川を渡っているみたい^^ 優しい眼差しがまだ見ぬ未来を見据えているようで,とても素敵だと思います。きっと描き手さんの心が顕れているのでしょう^^

タイトル通り,とてもなごむ一時。ありがとうございます♪

by (2012-05-10 04:57) 

hana2012

ゲージの隙間から揃って鼻先を出している、うさちゃんとテグー。
北海道のナキウサギに姿が似ていると思ったデグー。思わずググってしまいました。
モコモコとした姿も、可愛らしいですね。
私も、じゅうぶん和ませて頂きました。

最後のお花の写真は、紅花マンサクでしょうか。
今が盛りと咲いているので、写真に撮ったばかり。同じです。
by hana2012 (2012-05-10 14:41) 

そら

>dorangoさま

コメントありがとうございます。

可愛いでしょう。ものすごく癒しw
私のなごみの時間なの。ほーんと癒されます!

PC使ってそんな事は私には理解出来て無いんだけどw
数日後に呼び出されたらTシャツに変身してました!

PCのペイントで落書きです。
マウスで絵を描いて、後はスタンプが色々あって!
顕微鏡機能には感動した!ものすごーく小さな文字が書ける。
と言うか、打ったんだけどw

最高級品Tシャツだよ。
もう何?ネタですか?って思っちゃったw

でも最高級だから。

淡い水玉もいいよね。
キャンパスノートの5冊組のシャボン玉シリーズも可愛いよ。
私は最近使ってる。キャンパスノート安くて良いw

by そら (2012-05-10 23:59) 

そら

>youziさま

こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございます。

うさぎとデグーは仲良く同居しています。
お互いに居ないとちょっと寂しそうです。
犬と猫も結構上手く行きますよね。
家のちわわはしつけはぜーんぶ猫だったんです。
猫も以前までは一緒に暮らしてたんです。

うさぎは大人しくないですよ!とても気が強いです。
このデグーと一緒の子達は、このデグー限定です。
他のデグーには攻撃します。鼻突き出しの3羽は穏やかな子達なので、この子達は誰とでも問題なしなんですけど^^;

Tシャツのイラストは微妙に気に入ってるんですけど、外に着て行く勇気はないです。最高級でも無理ですw

袱紗挟みは今とっても種類が豊富で価格もお安いです。
入門セットみたいな感じで、セット売りしてるんですよ!
こういうのってとっても嬉しいなって思います。
何が必要なのか戸惑う事も無いですし、好きな柄を選ぶとお稽古が楽しみになりますもんね!
ほんとにお小遣い価格なので、気分や着物の柄に合わせて使い分けしてます!

youziさまは落ち着いた柄をお持ちなのですね。
きっととても良いお道具をお揃えになったのではないですか!
良いものは良いものの素敵さがありますもんね。
いつも人様のお道具で拝見させて頂くばかりで、
自分は全くですけど、良いものはほーんと素敵です。
丁寧なお作りでうっとりしちゃます。

by そら (2012-05-11 00:02) 

そら

>はしちゃんさま

コメントありがとうございます。

家はなんせかなーりの大家族なので、出来る限りゲージ数を減らそうと思ったら、相性が良ければ同居して頂かなければw

背中の上は一匹は必ずずり落ちちゃいます^^;
うさぎが2羽とも下で寝てるときは、バランスよく収まるんですけどw
どうしても背中の上が良いみたいで。

ほんと眺めてると可愛くて飽きません^^

by そら (2012-05-11 00:03) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

水玉は男性でも素敵です!
ネクタイやシャツ。水玉模様はやっぱり素敵!

ほんとー。袱紗挟みの事ですよね。
確かに水色系に見えますよね。実際は薄萌黄色なんですよ。
あまり単体で持つお色ではないかも知れないです。
でも綺麗だからw

お茶って美味しくなければ意味がないですもんね。
特別にする必要性なんてどこにも無いです。
美味しいく楽しむ。基本です!

自分のためでもあるけど、人のため。
大好きな人が「美味しい」って微笑んでくれたら嬉しくありません?
そのためのお稽古のような気がします。
時間を楽しんだり、美味しいお菓子を選んだり。
これってとても自然派生的なこと。

楽しいから始まる^^

Tシャツの秘密は恥かしいので秘密ですw

by そら (2012-05-11 00:05) 

の

へ!(@_@)、、ウサギかぁ~~♪
by (2012-05-11 13:40) 

そら

>falconB3さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

falconB3さまも色んな動物とお暮しになってたのですね!
本当は異種の組み合わせのデメリットもあるのですけど、それでも相性ごとに暮らしてるんです。
動物の喧嘩は激しいので、あまりに相性が合わないなら離す方が良いですよね。難しいところなんですけど。

でもほんと不思議に一緒に暮らしてる子達は種に関係なく、同じ行動をするのが面白いです!
この子達は甘えるのが上手。
こんな風におねだりされるとついつい甘やかしちゃいますw

Tシャツはそんなに誉めていただいて、どうしましょうって感じになってしまいますw
線はマウスで描いたので、なんともw
最高級品Tシャツの素晴らしさが私には理解できなくて!
着用感がもしかしたら最高なのかもしれないですw

お茶にはルールと言うか、そうですね、やっぱり流派によって決まりごとがあります。袱紗の色が違うんですよ。
それと古袱紗を使わないのは表ぐらいでしょうか。
お茶の点て方も全く違います。
でも楽しむもの。って私は思ってます。流派もそうです。
お稽古をした事がないから、お抹茶の席はちょっと。ってなるのはとても残念な事。
だって美味しく召し上がっていただきたいから、お茶を点てるのに。
そしてご興味があれば、お稽古をしても楽しい。歴史を学んでも楽しい。
形にだけはまってしまったら、和めませんもんね^^

by そら (2012-05-11 20:46) 

そら

>Studio-Ozさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんとに驚いちゃいました。
ものすごく貧乏性なので何か手を動かしたりしてないと落ち着かなくて;
落書きについても語り合ったりしてたんですけど、まさかTシャツになるとは!著作権とか・・・w
これ数十人ぐらいかな?お揃いw
着てる方、居ました・・・。私の秘密のメッセージ入りw

もう何を書いたかなんて、絶対に言えない!って思いました::

by そら (2012-05-11 20:47) 

そら

>モッズパンツさま

うわぁぁぁぁん。ありがとうございます!!
ほんとに素敵。

あの日、すごい大荒れのお天気で驚きました。
ご被害にあわれた方、とても不安だろうな。
早く安心して毎日過ごせるよう祈るしかなくて。
なんか辛い。自然ってほんとに怖い面もある。

でも、静かな雨はとても心が落ち着く。
なーんにも話さなくても良いから、外を眺めたいなって思う。

離れてたとしても、確率は上がりますからw
日本全国が雨の日なんて、私が何度も空を見上げる、雨の音を聴く。
モッズパンツさまも空を眺める機会が多いでしょう?
同じ瞬間があるかもしれない!
そんな想像をすることが楽しい!

金冠日食も楽しみですね!モッズパンツさまの所は部分日食かな。
でもたくさんの人が空を眺める日。

by そら (2012-05-11 20:50) 

そら

>レモンさま

コメントありがとうございます。

動物ってほーんと思いがけなく楽しい事してくれたりしますよね。
とってもとっても可愛くて和みます。

甘くて美味しい物を食べても和む。
お花を見ても和む。
一日の終わりのホッとした瞬間、和みます。

いろんな和みがあるって幸せですよね。

by そら (2012-05-11 20:50) 

そら

>凪さま

コメントありがとうございます。
お返事もありがとうございました。
ごめんなさい、また気を使わせちゃって;
でも安心しました。ホッとしました。良かった。

うふふー。とっても嬉しい!
久々にコーヒーを吹き出しそうに!
笑ってくださるとほーんと嬉しい!!
動物ってとても自然で計算が無くて、だからこそ不意打ちで笑っちゃう。
お忙しそうで、たくさんこなすべきこともあるでしょうし、なかなかのんびり和む時間って持てないかもしれないですけど、それでもほんの少しそんな時間があれば良いなって思います。

なんか・・・。ほんとすいません!
落書き、なんかとてもとても誉めてくださるので、どうしようかと;;
それに、私はほんとに優しくないから。切なくなるけど優しくないから。

凪さまはほんとにお優しい方!
写真もその方の心が出ますよね。
とっても優しい眼差しだなって思います。

by そら (2012-05-11 20:51) 

そら

>hana2012さま

コメントありがとうございます。

この子達はいーつもこんな風に鼻先を突き出してます!
もうどうしてこんな面白い事を!

北海道のナキウサギ。
凄いですね!私はナキウサギの事、つい最近知ったんです。
ブログで仲良くしてくださってる方がご紹介してくださってて!
hana2012さまは博識ですよね。いつも色々勉強になります。
土地土地の事、お花の事、美味しいお店。
そしてナキウサギ!ナキウサギの鳴き声と、デグーの鳴き声ってちょっと似てるんです。
北海道の自然って凄いですよね。まだ知らない事がたくさんあると思います。


最後のお花は、紅花マンサクなんです。
これも驚き。流石です!
この怪しげなピンボケ画像で^^;
hana2012さまのお住まいのご地域より、こちらの方がすこし早かったのですね。4月の頭ぐらいに一気に盛りがきたような感じでした。
もう今はすっかり盛りが終わってしまって。また来年の楽しみです。
家は今撫子が愛らしい姿で満開になってます。

by そら (2012-05-11 20:52) 

そら

>のさま

コメントありがとうございます。

驚きましたでしょう!!!
ウサギなんですよ。

でも背中に乗ってる子は「デグー」って種類のネズミなんですよ!
ウサギとネズミのコラボw

和みます。

by そら (2012-05-11 20:53) 

moz


可愛いですね、ウサギ君たちとテグー君たちのコラボ ♪
背中にちょうど3匹なんですね ^^
ちょうだい、ちょうだい、出して遊んで~、どこからかそんなこころが飛んでくるような気がします。きっとみんなそらさんのことが大好きなんですね。
名前にも応えるなんて可愛い!!
そうですか、相性があるんですね、どうしてだろう? 同種よりも違う種類との方が平和なものもいるんですね。まあ、人でも同じ様なところがあるから、なるほどって思います。
Tシャツ、PC の絵画、書かれちゃったんですね ^^
すごいな、集中力、2時間でこれだけ書くのはパワーいるのだと思います。
途中でやめちゃわなくて書き上げるところがすごい b^^
作品も、そらさんブランドで登録しても良いかも。4本足のキャラも面白いです。隠し文字って言うところも何となく惹かれてしまいますよね。キリンビールの文字みたいで、探すの楽しそう ♪
3種類? もっとたくさん入っているのでしょうか?
小物だけではなくて、絵心もあるんですね。
by moz (2012-05-20 12:11) 

そら

>mozさま

こちらにまでのコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

なかなかに笑える光景だと思います。
何故かこの組み合わせが仲良しなんですよね。

ウサギの背中は人気の場所なんです。
でも狭いから一匹乗ると一匹落ちるw
眺めてるだけでとっても面白いです。

名前もちゃーんと憶えてます。
自分の名前を呼ばれると口をもごもごw

人間も名前も個性もそれぞれで、やっぱり相性ってありますよね。
どうしても合わない方も居ます。
ある種仕方がない事なのかなとは思います。

Tシャツはいつの間にか熱中してしまって!
でもこの絵を観ていただいてわかるように、ほとんどがスタンプ機能。
でも所々に小さな手書きの花も散らしてるんですよw
でも一番時間がかかったのが隠し文字!
探しても自分でも見つけられない;
顕微鏡機能を使いました。ほんと隠しちゃいました。

麒麟ビールのラベルの隠し文字ですよね!
あれ、ついつい探しちゃいます。楽しいですよねw

あのラベルの文字よりもっと見つけられないと思います。
いくつかの単語を所々にw
解読できれば、私の存在意義がみつかりますw

絵心なんて全く!
気が向いたら落書き程度。
時間も気持ちも余裕が無い毎日です^^;

by そら (2012-05-24 20:23) 

増える。罪的。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。