SSブログ

特別な母の日。

827.jpg

「今年は特別な母の日。」 
これは父の言葉。


もう随分経ってしまったけど、今年の母の日はちょっと特別。
とても早起きをして、父がお茶を点てて、母が朝粥を作ってくれて。

母の日だけど、別の特別な大切もあった日。



この日に満開になるように。

830.jpg

お花を選んで。


829.jpg

生ける。


828.jpg

芍薬は満開よりもこれぐらいの開きが好きだけど。

でも賑やかな事がお好きな方。
その日に満開になってほしい。



花菖蒲は逞しい男の子。
撫子はかわいい女の子。



密やかに。


826.jpg




今日、改めて自分の発言に赤面した。

私の常に言ってる事。

「ねずみになりたい。大好きな人のために一生懸命働きたい。
そしてポケットに入って、いつも一緒に居たい」

こんな微妙なお年頃の女子がなんて、恥かしい発言を!

常にしています・・・。



810.jpg

とってもわかり辛いけど、ねずみの浮き彫りの御懐紙。

この御懐紙は一番のお気に入り。

これを使うたびに「ねずみになりたいの・・・」発言。



とても大好きでとても尊敬してる方が夢の話をしてくださって。

「そらがとっても可愛い白ねずみちゃんになって、肩に乗って一緒にお買い物に行ってるんだよね。」

すいません「とっても可愛い」は私が勝手に付け足しておきました。



この人、私の普段の痛い発言を知ってるのかと思った!

でもなんとなーく。

とても不思議だけど、きっと自分が常に思ってる事。
人に伝わっていくんだなって思った。

伝わる。届く。

思って願うってきっと伝わる。


誰かを好きな気持ちも。

誰かが笑ってて欲しい気持ちも。

誰かが毎日無事で居て欲しいと思う気持ちも。



同じ空を見上げたいって思う気持ちも。


伝わるんだって思った。




809.jpg

でもこの御懐紙。

デグーの歯形つきだった。

端っこを一噛み。


そうか・・・新しいねずみ柄を探そう。















電車で本を読んでると、いつも本と私の顔を何度も確認されちゃうので;

817.jpg

作ったって程でもないけど、とりあえずブックカバー。

あの視線がとても気になる。




811.jpg

爽やかな大人の遠足。


820.jpg

母へのお土産。

安上がりに済ませちゃってごめんね^^;



808.jpg

マカロンはお客様の手土産で頂きました。
美味しかったです。ありがとうございました。



823.jpg

映画のパンフは買っていただいて。


822.jpg

何故か本もたくさんプレゼントされました。

本当にありがとうございました!


821.jpg

限定お菓子のお土産!



840.jpg

八つ橋もお土産で頂きました。




nice!(94)  コメント(60) 

nice! 94

コメント 60

ひだひだ

芍薬ってこんなお花なんですね。
あまりお花を知らないんで、勉強になりました。

私は本を読む時、内外に関わらずブックカバーをしています。
まあ、中身はほぼ間違いなくラノベなんですがねw

そして、ブックカバーもラノベのキャラクターもの。
ある意味、ブックカバーをしている意味がないかもですw

八つ橋いいなぁ。
京都に行きたいです。
京都に行けば、大事な方が近くなるので。
by ひだひだ (2012-05-28 01:34) 

chunta

ポケットに入って・・・・・
以前 そんなストーリーがドラマ化されてたなぁ
`s(・'・;) エートォ...「南くんの恋人」だっけか?
ちゃんと見て無かったので 細かいトコは解らないけど
武田 真治さんが南くん役だったのが記憶にあります
その後もリメイクされていたと思うけど
リカちゃんの服か何かを着せる・・・みたいな  笑
でもね 自在に小さくなれるのなら良いけど
小さくなったまんまだと どうかんがえても悲恋だよね

そらさんの特別な日
「どんな特別?」って 言葉の欠片を探してみたけれど
上手に仕舞ってあるのか 見つからなかった
花言葉がヒントかな?って思ったけど
違うみたいだね  (*'ー'*)ふふっ♪
毎年 母の日は特別な日だったりして? 
じゃあ もうすぐ特別な父の日が来るね  (^^)ニコ 
by chunta (2012-05-28 08:20) 

デルフィー

お花、素敵ですね(*'ω'*)
ブックカバーは必須ですね( ̄m ̄*)
自分は穿かなくなったジーンズをリメイクしたのを使ってますw
by デルフィー (2012-05-28 09:27) 

まつき

大人の遠足のお土産、シロツメグサの王冠かな(・・?
そう言えば、シロツメグサ最近見てないです(>_<)
子供の頃は叔母の家の裏にビッシリ咲いてて、
よく冠を作って遊んでいたのに、今じゃ作り方すら
覚えていません(^◇^;)
「特別な日」があるのは、素敵な事ですよね~♪
淡々と毎日が過ぎてしまって、通常な日しか存在しないですw
by まつき (2012-05-28 12:38) 

goro2001

今年は特別だったのですね。
by goro2001 (2012-05-28 15:18) 

dorango

綺麗な花ですね♪
満開一歩手前がまたいいです☆

ウチは今年は兄弟3人で花とケーキを贈りましたっ

かわいい御懐紙っ
まさかの歯形付き笑

草とか花がいっぱいの場所に行くと、必ず4つ葉のクローバーをさがしちゃいます笑

ご当地限定のお土産ってなんかうれしいですよね♪

by dorango (2012-05-28 19:22) 

まりっぺ

特別な日に、お花が一番きれいに咲いてるようにと
お花を選ぶなんて素敵なことですね^^
お土産の冠も愛情がいっぱい^^
by まりっぺ (2012-05-28 20:49) 

スミッチ

特別の日に満開になるように花を生けるのですか、いいですね
自分が常に思ってる事、伝わるのかもしれませんね、伝わらなくてもいいことまで伝わったらこまりますが、同じ空を見上げたいって思う気持ちいいですよね。ま、私は最近は会社で上司の本心を探りながら仕事をするというむなしい日々を過ごしていますが、
電車で本を読んでいると顔を確認されるとは、どんな本を読んでいるのかなあ、気になります
ねずみの浮き彫り、いい感じですね。

by スミッチ (2012-05-28 21:12) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

これは確かに芍薬なんだけど、芍薬は咲ききったときが一番美しい。が一般的じゃないかな。だからイメージが全然違うと思う。
とても華やかで、重たげで、気品ある姿だよ。
開いた画像も載せれば良かったね;ごめん。
花菖蒲、芍薬、撫子。撫子は何色か混ぜたの。
お花は綺麗とか可愛いとか思われれば幸せだと思う。
前も言ったけどw超能力があるからね。

本はね、ブックカバーかけてると探すのが大変だから;
数冊必ず持ち歩いてるし、今はお勉強用だから。
でもあれだけ見られると落ち着かない;
ちょっと酔われた叔父様とか話しかけてきそうだもん。
「うー?」とか、言ってるし・・・w
キャラクターのブックカバーも楽しそうで良いなー。
でもほんと私も人が何読んでるか気になっちゃうもんねw

京都は全く詳しくないからw
もうお勧めとかは控えようって心に誓った!
で、直後なんだけど、豆大福だったかな?
なんか出町柳の商店街に美味しいお店があるらしいよ。
鞍馬への叡電乗り換えの駅!
いつも並んでるからわかるって言ってたよ。私は全く知らない;

by そら (2012-05-28 22:29) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。

「南くんの恋人」調べました!!!
どうも小さいままで終わってしまうみたいで・・・;
これはかなーり辛いですよね。私なら彼の前から消えちゃう。
リカちゃんの洋服は憧れるけど!
私のねずみはあくまでも都合よく自在に戻れることが前提です!
と、どちらにしても痛い発言ですけど;;

特別な母の日は、今年一度きりの特別なんです。
母の日に別の大切な行事があったって感じでしょうか。
だから残念な事にもう一人お母さまが出来たって話でもないんですw
でもすごーく特別!

花言葉は全く。
ただカーネーションは使いたくなかったので、芍薬にしました。
その方のイメージが芍薬な感じがしたので。

父の日は大好きな我が父と是非ともデートがしたい!
父と私の二人っきりで!
今年の母の日は両親二人でデートに行ってしまいました。
帰宅後もなんか楽しそうで羨ましすぎました!

by そら (2012-05-29 00:02) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

お花をお褒め頂いてありがとうございます。
5月のお花を集めてみましたw

ブックカバーはジーンズのリメイクですか!
カッコ良さ気でなおかつ透けない感が良いですよねー。
恥かしいんですけど、ジーンズを一本も持って無いので、リメイクは出来ない;
でもお洋服をリメイクしてって良いアイデアを頂戴しました!
ありがとうございます!私も何か探して見ます!


by そら (2012-05-29 00:08) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

大人の遠足のお土産はシロツメ草の王冠です!!
頭にちょこんって一回載せて、あとはウサギが・・・食べました!
作り方は私のは適当なので;
すごーく上手い方居ますよね。編み物系苦手なんですよね;
リリアンは編めますけど!

最近はあまり見かけなくなりましたよね。
緑の広場みたいなのが少ないです;
もっと増えれば、うさぎさんの餌代が浮くんですけど・・・w

特別はたくさんすぎても特別にはならないですし、でも毎回が特別な出来事で・・・。
普通の淡々とした毎日を過ごせた事が、特別です!
私は毎日自分で事件を巻き起こしてるって所が大きい気もします^^;

by そら (2012-05-29 00:19) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。

今年一度だけの特別でした!
とても大切で、とても良い一日でした。
そして良いお天気で。

by そら (2012-05-29 00:22) 

そら

>dorangoさま

コメントありがとうございます。

お花って綺麗ですよね。
誉めてくださって嬉しいです。

満開もとてもとても素敵なんだけど、
もう少しって所が控えめでなんか好きw
ワクワク感もあるし、一生懸命な感じがして好きだなー。

dorangoさまの母の日も素敵ですね!
かかさまかなーり喜ばれたのではないですか?
すごーく素敵だ!

四つ葉は私も探しちゃう!!同じだねー。
なんか見つかると嬉しいよね。

御懐紙はびっくりしたよー。
ネズミの歯型付きw私には可愛いねずみさんでもやっぱり菌とか考えたら使えないよね。
ただ、友達には見せた!本来の目的としては使えないけど、笑いのネタとして現在も活躍中だよ!!

by そら (2012-05-29 00:31) 

そら

>まりっぺさま

コメントありがとうございます。

その日に満開になるようにって、いつもなかなか計算が合わなくて;
この週も気温の変動も大きくて無理かと思ったんですけど、なんか良い感じで花が歩調を合わせてくれました。
ほんとにピッタリで良かったです。嬉しかったです。

お土産は、とってもとっても喜んでくれたので!
もうなんか贈り物でした!私が贈り物を頂いたみたい!
でも最後、うさぎさんの餌になりましたw

by そら (2012-05-29 00:38) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。

今回はかなり拘ってみましたw
特別な日に満開になって欲しくて。
芍薬の一輪だけがちょっとせっかちであわわって焦りましたけど、
この一歩手前状態でちょっと落ち着いてくれて。
ほんとに朝、晴れた空と満開のお花。
とてもとても良い一日でした。

同じ空を見上げるって良いでしょうw
必ず存在してるけど、見上げるって意外に少ない。
でも見上げて欲しい。
スミッチさまも鳥と出会うためのお出かけの時は
空を何度も見上げてる。
絶対的存在は当たり前だけど当たり前じゃない。
空を見上げて、ちょっと気持ちを和らげてください。

本心を探るってむなしいような気もしますけど、きっと糸口がいつか必ず。ほんとそうですよー。スミッチさまの麦も必ず収穫の日が参ります。
無駄な日は存在しない。

今は面白い本を読んでなくて;
お勉強系の本なんですけど、すごく見比べられちゃうんですよね;;
何かお勧めできれば良いのですけど・・・。

あー!!「けいおん!」最近読み返しました!
ある方にきっかけを頂いて、読み返したんです。
和みましたー。すごく和む。
あとはやっぱり吉田戦車さんの「伝染んです。」とかどうでしょう?
漫画ばっかりですけど、スミッチさま繋がりで揃えてみました!

たまーに本を読む。空を見上げる。ういろうを食べる。
夜のテレビ塔を観に行く。雨の日なら最高!
アートな島を散策も素敵だし、サイクリングも!
味噌煮込みは心がホッとする。遠出をしてケンタッキー食べ放題も!

なんかスミッチさま繋がりを考えてたら、私が和みました^^

by そら (2012-05-29 00:59) 

rabbit

温かい心に溢れた幸せいっぱいのご家族ですね・・・素晴らしい!
ねずみになりたい・・・素敵な気持ちですね。いつまでも大切に持ち続けてくださいね。
by rabbit (2012-05-29 09:39) 

hana2012

母の日に選ばれたお花の数々は、色合いも形もそらさんらしい~~と思ってしまいました。
芍薬に、カーネーションではなくて、撫子なのですね。
並んでいるもの達は今回もどれもお上品、チョッと可愛らしいものばかりですね。
by hana2012 (2012-05-29 13:28) 

モッズパンツ

特別な母の日のお花、素敵ですねー。いいなー。私も母の日にカーネーションをプレゼントしました。w
ねずみの浮き彫りの御懐紙、おしゃれですねー。ねずみが宝船のキャプテンになっちゃってるのも可愛いですね。w
ぷっちょの絵も可愛いですね。名所や名物イパーイで面白いです。w
何だか八つ橋食べたくなりました。w

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

。 ◇◎。:    ∧∞∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O☆☆。∂:  (゚∀゚  ) < お母様いつもありがとうございますw
 :∂i:☆ \⊂        \_______
      ̄ ̄
。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

by モッズパンツ (2012-05-29 21:57) 

sunset

こんばんは。
一生懸命働いたり、ポケットに入ったりするねずみというと
ボリス・ヴィアンの「日々の泡」に出てくるハツカネズミを
思い出しました。
ハツカネズミは小説の中ではちょっとしか出てきませんが
何故か印象に残っています。
by sunset (2012-05-29 22:23) 

えーちゃんaaa

ねずみになりたい?
ミッキーマウスのようなネズミなら可愛いけどね。
ハツカネズミも可愛いか。
昔飼ってたな・・・
by えーちゃんaaa (2012-05-30 07:23) 

レモン

「ねずみになりたいの・・・」そらさんらしくて、可愛い発言ですね。

わたしは 今のままでいいや♪♪♪

↑私もね、えーちゃん同様、ハツカネズミ昔飼っていましたよ。
by レモン (2012-05-30 17:00) 

彩風

芍薬って切り花で満開にするの結構難しいですよね。
素敵な色ですね。
御懐紙も今はこんなのがあるのですね。
昔は無地しかなかったけれど、楽しいですね。
by 彩風 (2012-05-30 18:35) 

Studio-Oz

こんばんは

本!
気になりますねー
意外な本なんでしょうね?
by Studio-Oz (2012-05-30 20:07) 

ひだひだ

私は家で本を保管する際は、ブックカバーはかけませんね。
カバーをかけちゃうと、どの本か全然わからなくなっちゃいますから。

そのかわり、読む時は必ずブックカバーをするわけです。

出町柳の商店街ですか。
出町柳には行ったことありますが、商店街は行ったことないです。
今度行ったら、行ってみますね♪
そのときは、だーい好きな方を誘ってみますw
by ひだひだ (2012-05-30 23:56) 

moz

特別な母の日だったんですね。家族皆さんで早起きして、お茶とお粥とでお祝い? そらさんちらしい、特別な日の特別な朝の始まり方なんですね。
うーん素敵な色の芍薬・・・、とても深い色ですね。そうそう、開ききるよりもこのくらいが一番です。
ちょうどいい具合になっていたんですね。アレンジメントも素敵です。
壁紙と、ライオンとシマウマも ^^
皆さんそろってよい特別な日をお過ごしになられた様子。良かったですね。
ねずみ、そうですか、好きな人、大切だと思っている人には、気持ちとか思いも伝わるのかもしれませんね。不思議だけれど、人ってそういうところがあるのかもしれない。それに、お会いしたことないけれど、きっとそらさんって小さくてかわいらしいねずみのような方なんでしょうね ^^
ブックカバーからも遠足のお土産からも懐紙からも、お人柄、キャラクターが感じられる気がします。周りのものって人柄が出るものですよね。
どんな方のポケットに入られるのかな(笑)
by moz (2012-05-31 05:30) 

キチン

ライアーゲーム観たいよーな観たくないよーな・・・

恵梨香ちゃん大好きやけど、お話がってか「天才」役を使うと当たり前だけど作る人が大変というかほんと頭よくないと「え~」って内容になってまう

TVシリーズちらっと観てたけど、イマイチだったよーな・・・すげーって思わせてくれる部分が・・・

あ、松田翔太って個人的にはお兄ちゃんより演技うまいと思う

全然作品観てなかった頃はただ顔がいいだけのあんちゃんかと思ってたけど、ちゃんと役柄によって演じ分けてるなーって思った

お兄ちゃんははまり役だといいんだけど、どれやっても同じに見えちゃう

キャラが強すぎるのかなw

全く個人的意見ですけどー

それにそんなにたくさん出演作品観てないしー

つまりライアーゲームは出演者的には観たい映画だけど内容的には期待できないので迷う

もともとは原作漫画でしたっけ?

原作はどーなんだろ?

脚本家とか監督とかにもよってガラッと変わるからなー

TVとはまた違うかも

期待しないで見たら案外面白いって思えるかも

なんか観たくなってきたw
by キチン (2012-05-31 08:15) 

kiko1578

ねずみになりたいの?かわいいけどやはり人間がいいよね。どう~
by kiko1578 (2012-05-31 20:29) 

あゆさこ

そらさんは、白ねずみになって、彼氏のポケットに入って一緒に行動したいのね。(*^_^*)実現できるといいね。・・・ふふっ!

特別な母の日、「特別」って、何なんでしょう?きっと、そらさん家族にとって素敵なことなんでしょうね。(#^.^#)

母の日にあわせての生け花、「おかあさん、ありがとう!」の言葉が包まれているのですね。

母の日のプレゼント、シロツメクサの首飾りだったのでしょうか?もう、ずいぶん、作っていませんねぇ。小さい頃、よ~く、作りました。クローバーの四つ葉は、「幸せを呼ぶ」ですが、踏まれると出来ると知り、現実的・・・と少し、気が抜けました。でも、きっと、幸せを呼んでくれるはず!ねっ。(^。^)
by あゆさこ (2012-05-31 21:03) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。

温かい心が溢れてると良いのですが、割とみんな好き勝手な事をそれぞれにしてるような家族なんですよ。
家は3人家族なんですけど、全員揃いやすいのが早朝なんです。
だから大事な御用は早朝で!
今年の母の日は朝食を2回頂いたみたいな感じでした。
日の出の頃にはもう3人集合でしたからw

ねずみのように働き者で賢く聡い人になりたいなって思うんですよね。
移動はポケットとか楽そうです!
あ、この時点で既にサボる事を考えてる^^;

いつもお優しいお言葉掛けをありがとうございます。

by そら (2012-06-01 00:23) 

そら

>hana2012さま

コメントありがとうございます。

本年は3週連続母の日シリーズで花を生けてるんです。
一週は母の日とはすこし別の意味合いでもあるのですけど^^

お花は好きな種を選びましたけど、形だけは基本中の基本で!
初めて。って言うのでしょうか・・・?
うーん、気持ちを表現するのって難しいんですけど、まっさらとか、教わる?かなぁ。
実際に御教授頂く事は無理なんですけど、心の中での区切りのような。
上手く言えないのですが、初めて生ける花の型がいいなぁって。

カーネーションは第2回目に!3回目はスプレーカーネーションの予定だったんですけど、父から母へのラブレターみたいなのを読んでしまってw
撫子に変わりました。

hana2012さまの息子殿へのメッセージ、とても素敵でした。
母の日って素敵ですね。

by そら (2012-06-01 00:25) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!.素敵な母の日のメッセージ入りAAまで!!!
ほんとにほんとにありがとうございます。

モッズパンツさまも毎年いーつも!!母の日の贈り物!!
お母さま、とっても嬉しいと思います。すごーくお喜びになられてるんだろうなって思います。

ねずみの浮き彫り良いでしょう!!
そうそう宝船。こーんな風に宝物を増やして差し上げることが出来たら嬉しいなって思って!
だからこの柄はほんとにお気に入りだったんです^^;

「ぷっちょ」御存知ですか?すごい。
なーんでもしってらっしゃるんですね。
この絵可愛いですよね。いよかん味で美味しかったです!

八つ橋って唐突に頂きたくなりますよね。
なんかそんな感じのお味です。ニッキかなぁ。
京都のお土産物屋さんできれーいな色の「ニッキ水」って売ってるんです。なんかね、絵の具垂らしたみたいw
この表現、嫌だってみんな言うけど、そんな感じ!
黄色、緑、赤、青。すごーく綺麗なんです。

眺めてるだけですけどw
なんでしょう、お土産物屋さんにたくさん並んでるのが綺麗な感じ!
お商売の邪魔ですよね;

by そら (2012-06-01 00:34) 

そら

>sunsetさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

sunsetさまはほーんとにたくさんの本をお読みになってて、
またちゃーんと記憶してらっしゃるからすごいですよね。

ねずみって働き者で頭が良くて。
私は大好きな動物だなぁ。
働き者のねずみが出てくるお話!
しかもポケットに入ってしまうなんて!
読んでみたいな。
図書館で探してみよう。

ねずみが主人公の小説も楽しいですけど、時々登場の脇役的な登場の仕方も好きです。
でも実は欠かせない存在みたいな!

素敵な事教えていただいちゃいました^^
ありがとうございます!

by そら (2012-06-01 00:37) 

そら

>えーちゃんaaaさま

コメントありがとうございます。

ねずみって頭が良くて働き者って言うか、ちょこちょこ動くでしょう。
私貧乏性だから、何か動いて無いと落ち着かなくて。
ねずみは良いよー。
ミッキーと言えば、デグーです!
そーいえば家のデグーはしょっちゅうお腹出して寝てるな・・・w
ネズミの国のミッキーさんの中の人は存在しませんけど、中の人になるにはかなりの難関。ものすごーく素晴らしい待遇。
ねずみへの道は遠く厳しい!!!

ハツカは可愛いですよねー。
昔ご一緒だったのですね。私はハムちゃんと一緒でした。
あの子達、一生懸命でほんとに愛らしいです。
寂しいですよね・・・。

by そら (2012-06-01 00:56) 

そら

>レモン さま

コメントありがとうございます。

可愛い発言と言うか、痛いなって思いました。
先日改めてそのお話をした時、自分のあまりの恥かしさぶりに赤面しちゃいました;
深く考えてはいけないですけど、もうすこし自分の場合は深く考えたほうが良いなって思いました。

今のままが一番です!
ただ、もうすこし発言に注意したいです!

レモン さまもハツカを飼ってたのですね。
ハムスター、ハツカはほーんと可愛いですよね。
しぐさが可愛い!!

大切な思い出をありがとうございます。
ほんと一緒に過ごした時間は宝物。

by そら (2012-06-01 01:09) 

ひろたん

八橋を食べたくなりました^^
by ひろたん (2012-06-01 07:11) 

そら

>彩風さま

コメントありがとうございます。

今回の芍薬は素直に満開になってくれました。
私は結構バラが苦手なんですよね。
なかなか全部満開になってくれなくて。

色は実物はほんとに深くて気品があって、大好きな色。
誉めて頂けてほんとに嬉しいです!

御懐紙はいまほーんとにたくさんの種類、絵柄があるんです!
お花の柄とか、ハート柄も見た事あります。
柄の物を揃えてると、選ぶ楽しみがあったりもして、ウキウキしてきちゃいます。
朝顔の御懐紙がとても綺麗でした。
ねずみ柄は見つかりませんでしたけど;;

by そら (2012-06-02 00:12) 

そら

>Studio-Oz さま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

人が読んでる本って気になりますよね。
同じ本なら感想も聞きたくなります。
他人の本棚は面白いです!

私は意外性も何もなく、今お勉強中関係の本を読んでるんです。
好みも何も無く、追い込まれてるので、電車の移動中にも目を通しておきたいだけなんですけどw

なんかこう・・・必死感が漂ってるのかもしれません!

by そら (2012-06-02 00:19) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

ブックカバーをかけると不便なんだよね;
読みたい本が見つからないから。
持ち歩きもブックカバーは嫌なんだけど、仕方無い;
ひだひださんは大量に本がありますもんね。
確かにカバーは駄目ですよねー。

商店街って私は基本好きなんです!
おまけしてくださるし。
今日も50円とささみの天ぷらをおまけしていただきました!
ささみの天ぷらなんて3個も!!
「お嬢さん、とっても可愛いからおまけ」って!
これね、ささみの天ぷらより嬉しかった。
ちょっとお使いでお買い物に行ったんだけど、戻ってからみんなにしつこく話してすこし鬱陶しがられたw

と、豆大福の場所聞き忘れてた;;
あ、すごいひだひださん好みの大福を先日頂きました!

by そら (2012-06-02 00:36) 

goro2001

しまうまとライオンが気になる
by goro2001 (2012-06-02 15:48) 

ひだひだ

私好みの大福かー。
メロンとか桃の入った大福かな?w

そらさんがとっても可愛いからおまけですか。
その店主さんは素晴らしい方ですね!w
by ひだひだ (2012-06-02 20:04) 

shirohune

母の日のプレゼントいいですね。
自分はあげられなかったので、
遅いですがこれから渡そうと思います(遅すぎw
by shirohune (2012-06-02 21:11) 

そら

>mozさま

たくさんのコメントありがとうございます。

一度だけの大事なご予定がこの日、すこし遠く離れた方にあったんです。
気持ちだけでも送らせて戴きたくて、家族で早朝集合です。
みんな方向音痴で、「じゃあ、そちらへ向かって」ってなった時、三人それぞれ別方向に向かってしまって!
すこし大変な事になったりもしましたw

満開の芍薬の花びらの重なりもとても華やかで美しいのですけど、これぐらいの可愛らしい雰囲気の咲き具合が好きだなって思います。
深い深い紫のような赤色は高貴でお似合いになりそうな気がして。

壁紙もサバンナも子供っぽくてそろそろ恥かしいんですけど、でも好きなんですよねw家の定番壁紙です。
星空は蓄光になってて、夜は星空に囲まれてるみたいになるんです!

気持ちを押し付けたり、求めたりは駄目なんだろうけど・・・。
思う事も許されるのかわからなくて、ぐるぐるしちゃうけど、でも自分が思ってしまう事、届いたりしちゃう事もあるのかもしれない。
思考って電気ですもんね。強ければ届いてしまうのかもしれない。

私、小さいのは小さいんです。貧乏性なのでちょこちょこ何かをしてるというか、動いて無いと落ち着かなくて。
ねずみはほんとに可愛いです。

持ち物ってやっぱり個性と言うか、好みと言うか、出ますよね。
なんとなくポツンって置かれた忘れ物でも、「あの方かな?」ってわかったりしますよね。
身近な物はやっぱり心地よい、波長の合うもので揃えたいですもんね。

ほんと、こんな風に改めて考えると人って不思議な生き物ですよね。
面白いです。
mozさまのコメントから、また改めて自分の気持ちを探ってみたり。

by そら (2012-06-03 00:25) 

そら

>キチンさん

コメントありがとうございます。

うーん、色々わかんないことばかりで、色々調べたけどやっぱりわからなくて、うなるしかないんだけど;

「ライアーゲーム」は観て無いんだよね^^;
間違えて発言しちゃったの!

映画を観に行ったんだけど、好きな映画を選ぶと言うか、決めておかなくちゃ観たいな感じだったの。
で、その時、そこの映画館では上映されてない「ライアーゲームが観たい。」発言をしちゃったの;

映画館の売店ってそこで上映されてない映画のパンフも売ってるんだよ!で、私の間違い発言を受けて、ライアーゲームのパンフも買ってくださったの^^;

映画もテレビも全く観た事が無くて、結果わからないのです;
最近はすこしテレビも観るようにはなったけど。
今日リモコン久々に触ったw
リモコンが複雑すぎて、戸惑っちゃった。
テレビに出てる方って綺麗だよね。
そんな事を色々思ったw

by そら (2012-06-03 00:26) 

そら

>kiko1578さま

コメントありがとうございます。

ほんとやっぱり人間のままで良いです!
戻れなくなったら困りますもんね。

家のねずみ、デグー達はよく喋りますけど、ねずみ語を理解するのは難しいです。
やっぱり今のままで!!

by そら (2012-06-03 00:32) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。

そうですね、ポケットねずみはリアルに家のデグーさん達がそうなんですよね。私もデグーみたいにポケット移動してみたい!
比喩的表現で、ねずみさんみたいに大好きな人のために働きたいって感じでしょうかw

特別はとても大切な日だったんですけど、一度きりの事です。
でもとても良い一日でしたよ。
この日の生け花は、母への生け花ではないんですけどw
父も茶花を撫子を選んでました。父なりの思いがあって幸せです。
母へは先日!
家の両親は親バカさんなので、もう大絶賛してくれてましたよ。

母の日のプレゼントってそういえば特にはして無いかも^^;
父と二人きりでデートして、父が贈り物をしてたみたいですし、良いんです!なんかとっても楽しそうだったから。

四つ葉は踏み付けが元なのですか?
遺伝要素だと思うんですけど、違ったかな。
目の二重の遺伝と同じだったような気が。
踏みつけられる事によって劣性遺伝が表に出てくるのかもしれないですよね。
今は全部四つ葉のクローバーのみが出来るクローバー品種も出てますよね。家も庭の片隅にクローバー畑があったりもしますw

by そら (2012-06-03 00:34) 

そら

>ひろたんさま

コメントありがとうございます。

八つ橋はほんと唐突に頂きたくなりますよね。
普段は思い出さないというか、あまり頭に浮かんだりはしないんですけど。
ニッキを身体が求める周期があるのかも!

by そら (2012-06-03 00:35) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

しまうまとライオンと象と豹!ボーダーって言うのかな?
部屋にぐるって張ってます。
因みにトイレもこのサバンナ!

友達は毎回笑います。
あまりのメルヘンルームに!

by そら (2012-06-03 00:36) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

あらやだ正解ですw
桃はもう少し先の時期になるみたいですけど、
「メロン」「パイン」「キィウイ」です。
メロンは冷やすと最高に美味しいです。

ここで宣言しちゃうのは、私って学習しないなーって思うんですけど
今度お見せしますね!お茶菓子シリーズw

すごいでしょう!おまけしてもらえるなんて最高。
もうねー、おかしくて。
夕方とかみんなお腹空いちゃうし、買出しで行くんだけど、
最初の店員さんが50円おまけしてくれたのね、あと唐揚げを別の店員さんにお願いしたの、その方がささみの天ぷらともう残り少ないからって唐揚げもちょっと多めに入れてくださったの。
で、その後別のお客様が来られたんだけど、唐揚げくださいって。
私がほぼ買い占め状態だから、どうしようって思ってたら、ちょっとクズクズになった唐揚げをかき集めて袋に詰めてた^^;

母の教えがとにかくお買い物ではにっこりしなさい。ってw
母に微妙に感謝したよー。

by そら (2012-06-03 00:38) 

そら

>shirohuneさま

コメントありがとうございます。

全然遅くなんてないですよー。
母の日に合わせて生けたと言っても別の方へのお花だったりもしてw
今年は3回お花を生けて、結婚式の席次ではないけど、明日が、今日かな?家の母の番。
生けたのは数日前ですけど、日曜日に一番良い状態になるように。
そして我が娘が生けた花を大絶賛してました!

そして、冷静に考えれば贈り物ってしてないかもw
むしろ私が頂いた気がする^^;
でも気持ちだから!で、良いかなーって思ってます。
うん、今年も問題なし!

by そら (2012-06-03 00:40) 

はしちゃん

お母さんもさぞ喜んでくれたでしょうね(^o^)
by はしちゃん (2012-06-03 08:10) 

non_0101

“特別な母の日”って緊張しますね。
私はいつもカーネーションを贈って終わってしまいます(^^ゞ
ブックカバー素敵ですね~!
文庫本のブックカバーはいくつあっても楽しいです。
いつも鞄の中には文庫本を1冊放り込んでいます☆
by non_0101 (2012-06-03 19:48) 

goro2001

http://nishikita.ofg.jp/2004/youkai2.jpg
こんな感じかww
by goro2001 (2012-06-04 17:16) 

そら

>はしちゃんさま

コメントありがとうございます。

母はほんとーに何をしても喜んでくれるので!
でも父と二人でデートして、帰ってきた時が一番嬉しそうでした。
なんかほんと可愛いなーって思ってしまったぐらいですw

by そら (2012-06-04 23:34) 

そら

>non_0101さま

コメントありがとうございます。

母の日が特別だったと言うか、母の日に別の特別なんですけど、
ある意味母の日で良くて。
なんか、自分で言っててぐるぐるしちゃいます^^;

この日の早朝は厳かに時間を過ごしたかったんですけど、家族3人揃って何だか・・・w
「愛知県の方角へ向きましょう」ってなったんですけど、3人ともが別方向向いちゃって;
微妙に頭を抱えたくなりましたw

ブックカバーを誉めてくださってうれしいです。
急遽のとりあえず作製でなんかボロボロなんですけどw
今本屋さんにもたーくさんのブックカバーが並べてあって、選ぶのも楽しいですよね。

鞄に文庫本一冊はとても良いですよね!
ふとした空き時間にパラパラって読めます。
前に電車で東野圭吾さんの本読んでて、号泣してしまった事ありました。
救いが無さ過ぎて辛い。
本の選択は気をつけないと駄目ですよね;

by そら (2012-06-04 23:35) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

もー!最初ものすごーく動揺しました。
意味がわかって今度は爆笑しました!

昨日、水着買ったんですw
水玉のビキニ。
その話をしたかなーって!

>こんな感じかww

が、「こんな感じの水着を買ったのか?」って思ってしまって。
まさにこんな感じの水着もあったんです。だから余計に!

ねずみ男さんの女装版!
こんなに・・・こんなに胸を自慢するってなんですか!
私が試着してもこのようにはなりませんでした!

と言うか・・・見つけて来てくださったことがすごいと思います!
はい!ねずみ女になりたいのですw
そうそう、フードつきのタオルも買ったんです。
水玉模様だけど、クマ耳つき。
クマ女になれちゃいます。でも水玉w

ほんと、動揺したー。

by そら (2012-06-04 23:40) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
そらさん、本当に素敵な方ですね。
私も生け花を習った事がありますが、
活けるのは苦手で、お稽古でお花を持ち帰っても
放置してしまって、母に怒られていました。
そんな私なので、特別な日に向けて、お花を選ぶなんて
できません~。
シロツメクサの王冠も素敵ですね。
こちらも、王冠にする事ができなくて、いつも長いまま
だったんですよぉ。
ねずみさんのお懐紙、なんて可愛いの。
私も探してみようって思いました。
お茶は今はやっていないけど、何かに使えそうな感じが。
by youzi (2012-06-05 23:00) 

そら

>youziさま

たくさんのコメントをありがとうございます。
こちらこそいつも本当に感謝いたしております。

私はぜーんぜん素敵な人なんかじゃないんですよ^^;
周りにはとっても素敵な方がたくさんで、いろーんな事を教えて頂いたり刺激を受けたり!
youziさまにもたくさん素敵な刺激を頂いてます。
あのフットワークの軽さ!人間関係の広さは受け入れる側のyouziさまが心の広い方の証です。

お花は自由で良いのだと思います。
全然形とかに拘ったわけではなくて、イメージで選ばせて頂きました。
だからすごいとかそんな事は全く無いんですw

シロツメ草も適当w
大体な感じなんですよ。

ねずみさんの御懐紙はとてもお気に入りだったんです。
今はいろーんな柄入りの御懐紙があって楽しいです。
youziさまもお茶のご精進なさってたのですよね!
そうです、そうです!
お茶席だけじゃなく、ティシュ代わりみたいな感じで私は持ち歩いてます。
お菓子のお裾分けもいただけちゃいますしw
学校の警備員さんに卒業までの間ずっーと金平糖包んでもらってましたw
御懐紙をそっと差し出すといつも包んでくれるんですw

持ち歩くと良いことありますw

by そら (2012-06-09 22:24) 

falconB3

そらさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰していました。
台風が通過しましたが、大丈夫だったでしょうか?
こちらは、まだ少し風が強いです。
特別な日にむけて満開を準備するなんて、私には思いもよらないことです。
逆算できるだけ前から準備する事が無いことで過ごしてきたと思います。
撫子の花って、こんなに薄手なんですね。
薄いのにギザギザがちゃんと付いている。
自然には驚かされます。
ねずみさんは、干支なので親しみがあります。
そのせいか子供のころからねずみキャラのものが周りにあったように思います。

by falconB3 (2012-06-19 21:08) 

そら

>falconB3さま

こんばんは!
たくさんのコメントをありがとうございます。

私もしばしブログが休止状態のような感じで^^;
こちらこそすっかりご無沙汰を申し訳ございません。

台風は早くて驚きました。
今日はかなり早い時間に帰宅しましたので、大丈夫でした。
風はまだ残ってる感じで、雨も降ってます。
久しぶりにテレビのニュースを流しっぱなしです。
奈良もまだ雨も降ってる感じ・・・。
どうかほんとうにまだまだお気をつけくださいね。

私に出来る事なんてほんとにすこし。
こんな形でしか表現できなくて。
でも準備をすることが出来るって、この時間が素敵な贈り物だなって思いました。とても嬉しい事。
falconB3さまはその瞬間、瞬間を大切に過ごされてきてらっしゃるのだと思います。
瞬間に思う力。それってとても素敵な事。
今年、falconB3さまは忘れられない一瞬を過ごされたと思います。
何もお力になれなくて。
でも思う気持ちは、これからもずっとで届き続けると思います。

撫子って小さくて繊細ででも強さを感じます。
ギザギザは自分を守ってるのかも。
大事な人のためだけのために守ってるのかも。
自然って凄いですよね。

falconB3さまはねずみ年なのですね!!!!
素敵ですね。羨ましいです。
ねずみさん、大好きです。

by そら (2012-06-19 23:14) 

金環日食。三度。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。