SSブログ

背中。

背中って好き。
誰かの後姿を眺めるのってほんと好き。

色んな背中。

バーレッスンの時、背中が見える。
背中って結構語るなーって思ったり。


すこーし先日。

母の背中がとても可愛いって話をした。

私の知ってる背中で断トツ。


父と母。

二人で食べるお夜食を作ってる背中。
その時の母の背中はほんとに愛らしい。

大好きなんだ。
父が大好きなんだっていっぱい滲みでてる。

可愛い。




862.jpg

二人のお夜食はとても愛らしい。


861.jpg

パイナップルの炒飯。
私も大好きなのに、可愛い背中の日は二人分。



こんなに優しい背中を見れたから
炒飯は我慢しよう。







825.jpg

私はこのビニールタイプの花袋を愛用。
不織布タイプとか最近は色々種類があって
ビニールタイプ以外は、可愛い柄も多い。

でも・・・不織布って・・・棘、刺さるんですけど。
電車で刺さるんですけど・・・。
痛いんですけど。
と、お持ちの方には言えないんですけどw

ちょっとダサいwって思いつつも私はビニールタイプ。
なんでノスタルジー柄しかないのかは、いつも疑問。


824.jpg

テーブルクロスっぽい。
学食のテーブルにもこんな感じのテーブルクロスがかかってた。


でも花柄って実は好きらしい。


水玉、花柄、リボン。


どうも大好きらしい。




863.jpg


花柄、水玉。

家中あちこちに溢れてる。








アボカド料理専門店に連れて行って頂きました。

メニュー数の豊富さにビックリ。
こんなに色々作れるんだって衝撃。


832.jpg


833.jpg


834.jpg


835.jpg


836.jpg


毎回ながら、なんか色々憶えて無いですw
でもどれもこれも美味しかった。






nice!(119)  コメント(86) 

nice! 119

コメント 86

ひだひだ

背中で語れる方は格好良いです。
男として生まれたからには、背中で何かを語ってみたいですね。

私は碌なことを語れないでしょうが…。

アボガドって最近よく見かけるようになりましたね。
あまり得意じゃないですが、サラダに入ってると不思議な食感に箸が進みますね。
by ひだひだ (2012-07-01 00:03) 

chunta

そらさん
ローラアシュレイとか好きそうよね
リバティーも  (*'ー'*)ふふっ♪
確かに レトロな感じもするけど
そこがまた 新しくもある・・・・かな

アボカドにサーモンとマグロ
千切りキャベツを載せたのが 「まかない」で出るんだって
長男が今日 言ってたばかりよ
パイナップルの器入りのチャーハンも良いけど
アボカドもオシャレな夜食になりそうよね 
3人分で どうかしら??
背中より お顔の方が好きでしょう? (^^)ニコ
by chunta (2012-07-01 01:14) 

ブレーダー

(*^¬^*)ウマソ♪♪♪
by ブレーダー (2012-07-01 08:41) 

デルフィー

優しい背中になれると良いなぁ(*'ω'*)
アボカドに専門店があるとはっ!
どれも美味しそうですね♪
by デルフィー (2012-07-01 09:06) 

まつき

水玉の靴、カワイイですーーー!!
サンダルのような靴のような、デザインが素敵♪
これを履いて、どこに出掛けようとか考えるだけでも
ウキウキしちゃいそうです!(^^)!
by まつき (2012-07-01 09:06) 

rabbit

子どもは親の背中を見て育つと言いますが、素敵なご両親ですね。日々の生活の中でお母さんお父さんの背中を見て何かを感じ取る心がけは素晴らしいと思います。それを素直に受け止めるそらさんの気持ちがまたいい!この気持ちをいつまでも持ち続けてくださいね。
ご家庭の素敵な雰囲気にいつも感心してます。

美味しそうな食べ物に飲み物、可愛い衣服、そして素敵なご両親・・・幸せな日々ですね。
by rabbit (2012-07-01 10:13) 

スミッチ

パイナップルの炒飯にパイナップルに山盛りのフルーツいいですね
アボガド料理も美味しそうですね
私は背骨の曲がった年老いた母親の背中を眺めて暮らす日々ですね
by スミッチ (2012-07-01 15:19) 

naonao

素敵なご両親ですね( ^ー^ )
アボガド料理の専門店があるんですね。
アボガドで、さまざまなお料理が作れて
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2012-07-01 19:47) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

背中で語るって、なんていうか、受け取る側?
うーん、勝手に感じるだけかもw
表情が見えないから、勝手に想像してるだけ。
もしかしたら母の顔は憤怒の表情かもしれない。
この時はやっぱり楽しそうな顔だったけどw

バレエのお稽古って縦一列に並んで同じ方向。
ずっと前の人の背中を見つめたり。
上手な人が一番前で、背中の人はお互いに一番のライバルなのね。
脚変えるから、向きが変わるの。
今度は私が背中を見つめられる側になるのね。
前後は大体同じレベルのライバル。色んな事を思うの。
だから背中を見つめることが好きになったのかも。

ひだひださん、何も語れない人は居ないよ。
毎日生きてて何も無い人は居ないよ。
例えば素晴らしい成果だけが素敵なお話なのかな。
それは違うと私は思う。

アボカドは私も苦手だったの!!
びっくりだった。
大好きになってしまった・・・w
ほんとに美味しいの!!!
アボカドのカクテル系もあったけど、お子チャマなのでアボカドのミックスジュースにしたけど、美味しい!!
サラダはお家で頂くのと同じ感じだったけどw
ディップが美味しい、トマトのサラダもぜーんぶ美味しかった。
メニューが80種以上あるの。小さなお店なのにすごい。
きっと大好きになるよ。ほんとに美味しかった!

by そら (2012-07-01 22:48) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。

ローラアシュレイ大好きです!!!リバティーも!!
ローラアシュレイのいかにも花柄。あれがやっぱり好きです。
リバティーは大人女性カジュアルで良いですよね。
フリフリカジュアルが好きですw

長男くんの「まかない」最高ですね!!!
アボカドのお店もきっと長男くんのバイト先と同じ雰囲気なのかな。
アルコールも出すけど、カフェレストランぽくて、酔っ払いさんが居ない感じのお店です。

背中はやっぱり好きだし、顔は・・・。
って今まで言い続けてましたけど!!!
友達のお勧め大河ドラマの松山ケンイチさん、好きでしたw
ありがとう、友達って思いましたw

まかない料理の献立美味しそう!
私が作って3人分のお夜食にしましょうか^^
やっぱり私も仲間入りしたいですもんw
時々背中で、3人は日常。
これが一番良いかな。
そして時々松山ケンイチさんのお顔拝見!

chuntaさまのお家みたいに!!!
みんながそれぞれ自分の時間。
そしてみんなで顔を合わせて何気なくの報告会。

chuntaさまのお家は大好きな憧れのお家!!


by そら (2012-07-01 22:58) 

そら

>ブレーダーさま

コメントありがとうございます。

おいしそうでしょ。
お夜食は口に出来なかったけど、アボカドは最高に美味しい!!
夏の季節も美味しい食べ物が一杯ですよね!

by そら (2012-07-01 23:00) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

ほんと優しい背中って良いですよね。
私は母の可愛い背中に憧れますw

アボカドの専門店は私も衝撃でした!!
イマイチ行きたくないなーって正直思ってたんですけど
連れて行って頂いて良かったです。
ドキドキしながら食べましたけど、美味しい!!

でも初めての人って勇気あるなーって地味に思いました。

by そら (2012-07-01 23:01) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

水玉サンダルなのか靴なのか可愛いでしょう!!
履くともっとかわいい!!
サンダルほどカジュアルでは無いので、ある程度の場所にも履いていけるので重宝してます!

水玉があるとなんだかご機嫌ですw

by そら (2012-07-01 23:26) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。

素敵な両親なのかどうかはアレなんですけど^^;
でもとっても私は大好きで尊敬しています。
時々こんな娘で申し訳ないって思う事もありますけど。
私まで誉めていただいてしまって、ほんとに嬉しいです。
でもそうそう。
親に反抗もしちゃいますし、我が侭も言ってしまう。
それでも親は受け止めて認めてくれます。
私が素直なだけではないってわかってらっしゃるだろう
rabbitさまも全部含めていつも誉めてくださって!
とてもとても感謝です。

毎日幸せです。
色々あってへこむこともたーくさんありますけど^^;
でもこんな風にrabbitさまのようにお声をかけてくださって
たくさん教えて頂ける。
すごくすごく幸せです!

by そら (2012-07-01 23:46) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。

パイナップルの炒飯は食べれなかったから・・・w
果物も!大好きなのに!

アボカド料理は最高に美味しかったです。
こんなに色んな料理が作れる食材なんだって驚きました。
新しい発見です!!!
の割には、ご紹介が今頃w
ほんとにいつも載せ忘れ^^;
スミッチさまの記事であー!って思い出しました。

スミッチさまのお母さま、優しくて大らかな方ってイメージです。

by そら (2012-07-02 00:00) 

そら

>naonaoさま

コメントありがとうございます。

素敵かどうかはわからない両親ですけど、面白い人達です。
娘を仲間はずれにしちゃいますから!
でも大好きです。二人の事が大好き!

アボカド料理の専門店はものすごくローカルな場所にひょっこりありました。
とっても小さなお店ですけど、素敵で美味しいお店でした。
また行きたいです!

by そら (2012-07-02 00:10) 

てんぽく

パイナップルの炒飯は、パイナップルは器?食べるの?
初めて見た。
by てんぽく (2012-07-02 00:30) 

sunset

こんばんは。
お母様の背中からお父様への
愛情がにじみ出ているのって素敵ですね~
私も花柄は大好きです。

by sunset (2012-07-02 20:42) 

DEBDYLAN

カワイイお夜食だね^^。
とっても美味しそう♪

それから相変わらずカワイイ水玉も発見!!
そらちゃん絶対似合うよね^^。

背中。
ピンと伸びた元気な背中が好きだなぁ。

by DEBDYLAN (2012-07-02 21:01) 

モッズパンツ

背中って、その人の人生とか何かいろいろ語ってますよね。お父さんの頼りがいのある背中と、お母さんの暖かく優しい背中は、子供は大好きですよね。w
パイナップル・フルーツ盛り合わせとパイナップルの炒飯、美味しそうでトテーモイイですねー。お父さんとお母さんは仲良し夫婦なのですね。子供としてもうれしいですね。w
花柄、水玉のシューズは、そらさんらしくって、本当に可愛いですね。家中あちこちに溢れてるのは何だか分かる気がしますね。w
アボカド料理専門店があるのですね。面白いですね。行ってみたいです。w

           ____
           /     \  たまには背中も見せるよw
        /         \    
        /           \  
       |  i        ヽ、_ヽ
       └コ            lヽヾ    / ̄ ̄ ̄\
          |   ,、_,   ノ  ヽヽ_/  ___ ヽ
          ヽ_二コ/   /    \  |´・ω・`|  \ みんな~
        _____/__/       ヽ   ̄ ̄⊂二二)
                          \       \
                            \       \
                             \_ニ⊃⌒\⊃ ズサー

                                  \\


by モッズパンツ (2012-07-02 21:43) 

non_0101

こんばんは。
その人のキャラクターは、意識をしていないところに出るものですよね。
背中が可愛いなんて素敵なお母様ですね~☆
by non_0101 (2012-07-02 22:19) 

そら

>てんぽくさま

コメントありがとうございます。

メロンには負けない!!!

パイナップル炒飯はこの写真はあまり目立たないけど。
私はもっと大きなパイナップルをゴロゴロ入れちゃうw
これは母作だから、割と全部細かく刻んじゃうの。

パインを半分に切って、くり抜くの。
うーん、芯があるし、包丁入れるんだけど、ボート状にする。
これが器。

中身のパインも少量使うんだけど、普通に炒飯を作って、火から下ろす直前にパインを入れて出来上がり。

この時は・・・多分お肉の炒飯?ピラフっぽい感じだったんだと思う。
私食べて無いしw

お勧めは「松の実」これはパインとほんとに合うよ!
ざく切りパインと松の実のシンプルなのが一番私は好き。

ハワイ料理のお店だったかな?
パイナップル炒飯と初めて出会って、値段に驚いたの!
確か三千円近くしてた気がする。
しかも家でも作れるって味だったの!!!
ほんとに簡単で美味しいから試してみて。

あとねー、ウニの天ぷら。
これもね、お家で作るとお安い!そしてなんか豪華!!!
天ぷら用だから、やすーいウニ。
北海道の美味しい高級なのは駄目よ。
最高なのは、夕方のスーパーで半額になってるウニに出会ったとき!
絶対に買って!!
味付け海苔にウニをちょっと乗せて、半分に折って、天ぷら粉つけて
さっと揚げるだけ!

これは先日お召し上がりの天ぷら屋さんで自分だけ楽しんでたてんぽくさまへの自慢。
うん、意味不明だけど、天ぷら屋さんっぽい雰囲気を楽しめる。
ほんとにこれ美味しいの。

by そら (2012-07-02 23:57) 

そら

>sunsetさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

母がほんとーに可愛いと思ってしまいました^^
すごくすごく大好きって溢れてたんです。
あんなに可愛い背中って良いなって思います。

私も・・・父が大好きなんですけどw
たまーに仲間はずれにされちゃいます。

花柄ってやっぱり可愛いですよね^^
sunsetさまの編まれるニット!
ストールとか、花柄のワンピに合わせたいです!!
いつもほんとに素敵です。

by そら (2012-07-03 00:05) 

ひだひだ

バレエのお稽古、うまい人順に並ぶんですね。
なんか、すごく緊張感がありそう。

常に自分のライバルが前にいて、常に自分を脅かすライバルが後ろにいる。
切磋琢磨ですね。

パイナップルのチャーハンも美味しそうです。
作り方が知りたいなぁと思いつつ、知ってもいつ作れるやらって感じです。
by ひだひだ (2012-07-03 00:35) 

alo-had

案外背中が情けない姿になっていないかちょっと心配。w w
ちゃんとそういうふうに思ってもらえるように堂々と生きていきたいと思うんですけどね。w w
by alo-had (2012-07-03 13:45) 

彩風

背中っていろんな事を語ってますよね。
自信を持って生きてる人の背中は素敵だと言いますよ。

ご両親のお夜食とても美味しそうですね。
パイナップルの器に入ってる炒飯、私初めてです。
二人でお夜食される仲睦まじいご両親素敵ですね。
by 彩風 (2012-07-03 15:03) 

kiko1578

アボカドは わさび醤油でいただくのが好きです。
両親が仲が良いのはいいですね。
by kiko1578 (2012-07-03 22:04) 

そら

>DEBDYLANさま

コメントありがとうございます。

可愛いお夜食でしょう!!!
二人でのーんびりのときのお夜食は、なんか可愛いんです。
美味しいとは思うけど、私は食べてない;;
一人空腹で眠ったのでしたw

水玉はたくさんたくさん持ってます!
ご紹介してない水玉の方がうーんと多い!!
水玉ってほんとかわいい。

DEBDYLANさまは元気で爽やかな背中が似合います。
ピンと伸びて真っ直ぐな背中って、きっと一生懸命が伝わってきますよね。

うん、どの背中も素敵です。
誰もが素敵な背中!!


by そら (2012-07-03 23:03) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!、AAまでもいつもありがとうございます。
たまの背中はほんとに素敵です。
時々背中を見たくなる。不思議です。

両親の背中って良いですよね。
守ってくれてる人の背中ってすごーく優しい。
安心感があってすごく好きです。

パイナップル大好きなんです。私も!
父がパイナップルが好きなんですけど、私も好きw
お夜食、私の分は無かったのですけど^^;
両親はとっても仲良しです。
時々妬いちゃうぐらいの仲良しぶり!!!
良いことなんで良いのですけどw

今日もお知り合いの方に言われました
「そらさんってドット好きよね。」みたいな事!
なんでわかったのーー?って思ったんですけど
いつもどこかに水玉があるから誰でもわかるらしいですw
水玉も花柄もたくさんです。

アボカド料理専門店は驚きました!
ジュースも最高に美味しかったぁ。
私もまた行きたいw

by そら (2012-07-03 23:35) 

そら

>non_0101さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

背中って無防備で自分でコントロール出来ないんですよね。
顔ならなんとか表情を作ったりも出来ますけど。
ほんと、背中って色々滲み出てます。

母は父が大好きですからw
ちょっと年齢差もあるので、いつまでも甘えていたいみたいです。
母を可愛いって言うのも、ちょっと変ですけど;

でも、私もあんな背中になりたい。

by そら (2012-07-04 00:55) 

kaorimax

水玉・花柄・リボン
ワタシもドンピシャです〜♡無条件で好き
先日終わったbagの展示会のテーマも花柄でした。
花柄の靴めっちゃカワイイ〜〜〜っ
by kaorimax (2012-07-04 01:26) 

レモン

お父さまとお母様は、仲良しさんですね♪
そらちゃんも、そんなダンナさまと結婚できるといいですね。(^_^)/

「背中」、わたしも好きですねえ。
特に子供は 親の背中をよく見ているもんだと思います。

(私の子供時代は そうでした。)
by レモン (2012-07-04 13:25) 

hana2012

こんにちは。
今回も、全編が詩のように綴られている日記ですね。そらさんワールドそのものです。
花柄、水玉は私も好きです。これは永遠のモチーフですもの。小花柄のシューズが素敵~☆
履いたら、軽やかに歩けそう・・・

お母様の作るお夜食は、なんて豪華なのでしょう!
パイナップルボートの炒飯に、ドラゴンフルーツ、さくらんぼやブドウまで。
美味しいだけでなく、フレッシュなフルーツが沢山採れますね。とってもオシャレなメニューだと思います。
それにアボカドは、万能フルーツ!私も常に買い置きをしておくのです。
by hana2012 (2012-07-04 16:48) 

goro2001

パイナップルの炒飯<背中
なのですね。
by goro2001 (2012-07-05 23:53) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

バレエの並びはバレエ界の不文律みたいな感じ。
先生が決めるわけでもなく、自然にその位置に行くの。
バーレッスン以外の床も順番は上手い人から。
「人を押しのけてでも自分が一番に行くぐらいの欲を持ちなさい」ってしょっちゅう叱られてたw
切磋琢磨だよ。ほんとに。
気の強い人集団だもん。色々あるよ。
お嬢さんのお稽古事ってイメージあるみたいだけど、キツい。

パイナップルの炒飯は炒飯にパイナップルを入れたらパイナップル炒飯だよ!
家はほーんと色々。
母がお夜食で作る時は具材をぜーんぶ細かく刻むの。
パイナップルもわかんないぐらい!
見た目的には大きなパインがゴロゴロの方が綺麗なんだけど
父の前でお行儀悪い事になると恥かしいから。って照れながら言われた・・・w
永遠の少女だな・・・って笑いを我慢するのが大変だった!

ほんとに普通の炒飯でOK。
特に合う具材は、エビとかイカとかの海鮮炒飯かも!
松の実も最高。
味付けはナンプラーと醤油が家の定番!

そうそうw
家族で食べる時のパイナップル炒飯は具材が大きめのゴロゴロ!
あれは母の罠だと思う。

でもパイナップルの器に入れると華やかでしょう!!
香りが食欲をそそるの。

by そら (2012-07-06 23:17) 

そら

>alo-hadさま

コメントありがとうございます。

背中って自分では意識できない場所なのかな。
心の内側が出ちゃう場所。
カッコいい背中って良いなって思います。

alo-hadさまの背中は見た事はないけど、影なら見た事あります^^
影も背中と同じなのかな?
なんとなーく雰囲気が滲み出る。
alo-hadさまの影はすごくカッコよかったですよ。
あったかくて。
あの影は、お仕事のalo-hadさまとは違う、父としての影。
だから大きくてあったかい。

デザインがカッコいい。
たくさんの生み出すものがカッコいいですもん。

きっと素敵な背中です。

by そら (2012-07-06 23:24) 

そら

>彩風さま

コメントありがとうございます。

背中は自分でコントロール出来ないんですよね。
取り繕えない。
だからその人が出ちゃうのでしょうか。
私も素敵な背中になりたいです。

こんな風に二人でお夜食の時間は滅多にとれないみたいですけどw
でも両親にとって大事な時間なんだろうなーって思います。

パイナップルの器の炒飯は香りがとても良いんです!
南国っぽい雰囲気が漂って、食欲がわきますよ。
夏のランチに最高です!!

by そら (2012-07-06 23:40) 

そら

>kiko1578さま

コメントありがとうございます。

アボカドのワサビ醤油は美味しいですよね!!
私も大好きです!!
アボカド専門店にお邪魔して、他にも色んな食べ方があるんだって驚きました。

私の知らないところでは、両親も喧嘩もするんだと思いますけどw
でもずっと仲良しな夫婦です。
時々焼き餅を妬いちゃうぐらい仲が良いです。

by そら (2012-07-06 23:50) 

goro2001

>ミクニの
ミクに反応してしまうww
by goro2001 (2012-07-07 08:55) 

モッズパンツ


…∴…・。.    ☆・
  ☆。・・。゜..・
    ☆・。・。・・・゚★゚::*           ★
      ・。・:・。・゚...・。゜★    * ★      ☆
         。・。・゚...・・。゚・・。゜
        ★ 。・。・゚.。。・・・。*・。゚.。 * ★
          ゚*・。..。・。・゚..★・・
            ★‥゚・。・。・..・。゚・。・ ★
               * 。・。・・゚・。   ★
               *:。・。・。・ ・。゚゚★。・。・゚ ★  .☆
                 。・・゚....・。・   ★
                 ・。。・。・゚..・。゚゚・。・    ★・
           ★     ・*。・。・。・..。・。・゚・。・..        ☆
                   ♪ 。゚゚★。・。・゚..*。・・・。。★ ☆
                     ★∴゚・。・。・。・
             ☆        .・゜..*・。・。・。・。・。・゚..。  ★
                     ★   。゜..・。・。・*・。・゚・。.゚  .  ★
                  ★       ★..。・゚..・。゚・。・゚.・  .
                            。...・。・。・゚★。・。・。・ ★
                           ..。*。・。・・。・。・。・。
                     ☆     .・゜..*・。・。・。・。・。・゚..。 .☆
                       ★     。 ゜. .・。 ・。・*・。 ・゚






   ∧_∧ ∧∞∧
  (   )(   )   綺麗だねw
  /    つ  ヽ
~(    /    )~


by モッズパンツ (2012-07-07 15:05) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
ステキなご両親ですね。
あこがれのご夫婦像って感じがします。
私もお花を習っていた時、ビニールの風呂敷みたいのを
使っていました。
確か、柄も選ぶ余地なしって感じだったんですよ(笑)
アボガド、美味しいですよね。大好きです。
でも、食べ頃を見分けるの、難しいですよね。
アメリカでアボガドを買うと、置いておかないと食べれないくらい
固くて、食べ頃を待つのですが、いつも失敗していました。
いい感じの色になっているから、お寿司のネタにして
食べようなんて思い、切ってきみたら、腐っていたのよ~(T_T)
by youzi (2012-07-07 20:38) 

はしちゃん

自分の背中なんて気にしたことなかったですが、
どんなふうに見られてるんだろう。
なんか気になってきた(^_^;)
by はしちゃん (2012-07-07 23:03) 

U3

幸せ感がにじみ出ていてとても良い感じです。
背中かぁ~~~。
by U3 (2012-07-08 00:30) 

moz

背中、いいな。 ^^
特に親の背中って色々な思い出がありますよね。子供の頃、具合が悪かったとき、父におんぶされて近所医者まで連れて行ってもらったこと、デパートの屋上のイベントで、肩車してもらって後ろから見せてもらったこと、台所で晩御飯を作っているときの母の背中とおいしい匂い etc etc ・・・。父と母の後姿、背中って懐かしくて楽しくて暖かくて美味しくって、そんな感じがします。子どもにとって一番安心できる大きな存在なのかもしれませんね。
そらさんのご両親、仲いいなぁ~ ^^
ご一緒に夜食を作られるのですね、しかもこんなに美味しそうなチャーハン ♪ もう、夜食って範疇は完全に超えちゃってますね、うちなら豪華な夕食です ^^;
そらさんがいらっしゃるのに2人分って言うところも、なんとなく素敵です。ごじぶんたちのことしか考えていないところも何となく素敵(笑)
水玉、リボンに花柄も加わりました(笑)
そらさんイメージのものがまた一つインプットです ^^v
アボガド好きです。あれれ、こんなに色々な種類があるんですね。
美味しそう。じぶんは良く醤油とワサビでお酒のつまみとしていただきます。ジュースもあるんですね ^^
by moz (2012-07-08 05:41) 

あゆさこ

アボガドを初めて食べたのが、小学生の頃だったの。もう、だいぶ、前のことですけど・・・。(笑)
その頃は、まだ、アボガドなんてあまり流通してなくて、「これなに?」って感じでね。
祖父の知人が持って来てくれたんでした。息子さんが持って来てくれたのをお裾分けで持ってきてくれたんだけど、何せ、おじいちゃんでしょ~。(..;)食べ方なんて知らなかったわけ!
頂いて、その日に食べたら・・・まずい! (;。;)

アボガド=まずい これが、小学生の私の感想でした。

そのまま、何年か経って、食べ頃っていうのがあると知り・・・「おいし~!」
わさび醤油で食べた時の感動!
それからというもの、今では、毎週、生協さんに注文して、食べてますよ~!
食べ頃の皮はつるんとむけるし、種もナイフを刺してキュッと回せば簡単にとれるから、気持ちいいですよねぇ!(笑)
硬いと皮は剥けないし、種は取れないし、味はまずいし・・・。
山形の特産のラフランスだって、そんなものですよね!(笑)
説明書なしなら、硬いうちに食べちゃって、「まずい!」ですよね。
そういう食べ物、沢山あるんでしょうね?!

そらさんのご両親の仲の良さが伝わってきます!(*^_^*)
両親に仲良くされたら、子どもって、幸せですよね!だから、そらさんも、もちろん、「しあわせ」フフッ!


by あゆさこ (2012-07-08 15:23) 

goro2001

>「松の実」これはパインとほんとに合うよ!
というか、pineは松ww
by goro2001 (2012-07-09 02:44) 

falconB3

背中って、面と向かっていないので
背中の主の意識が自分に向いていないので、
背中の主の正直な気持ちを表していると思いますね。
ご両親はご普段から幸せな気持ちをいだいておられると思います。
さてさて、自分はどうなんだろうと思いますが、
普段からつっぱているように思いますね~。

by falconB3 (2012-07-09 08:18) 

LittleMy

舞台で背中見せる時って、緊張します。
確かに、語ってしまいますよね。

御両親、本当に仲がいいんですね。

アボカド料理、美味しそうでした!
by LittleMy (2012-07-09 14:31) 

ひだひだ

パイナップル、確かに写真には器しかわからないですね。
近くのスーパーにカットされたパイナップルが売ってるし、作ってみようかなぁ…。

パイナップルの器は無理だと思いますが。

バレエに限らず、華やかな世界にも必ず大変な面がありますよね。
そういう世界にいる方は、みんな尊敬しちゃいます。
by ひだひだ (2012-07-10 07:15) 

そら

>kaorimaxさま

コメントありがとうございます。

水玉、花柄、リボンはずっーと好きです。
女の子に生まれた瞬間から、無条件に好きな物かもしれないですよね^^
だってほんとうに可愛い!!!

bagの展示会お疲れ様でした!
無事に完了なさったのですね。
花柄がテーマなんてほんとに素敵です。
想像しただけでうっとりしちゃいます。

花柄の靴も一目ぼれで買っちゃいました。
女の子特権のデザイン好きなんです!

by そら (2012-07-10 08:24) 

そら

>レモンさま

コメントありがとうございます。

両親は笑ってしまうぐらい仲良しなんです。
私も両親みたいな夫婦になりたいです。
自分の親ながら憧れちゃいますよねー。

背中ってやっぱり良いですよね。
ちょっと見つめていたいなって思ったりもします。
なんだかその人が滲んでるみたいな。

子供は大人の背中が好きですよね。
私も良く見てた気がします。
今よりもっと好きだったような気がします。

by そら (2012-07-10 08:28) 

そら

>hana2012さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とても素敵にいつもお褒め頂いてしまって、実力がおっつかない分
なんだか恐縮してしまいます。
でもやっぱり嬉しいです。ありがとうございます。

花柄、水玉って女子に生まれた特権って感じがしますよね。
産まれた時からずっと好きでいたい!
小花柄のシューズは大人デザインで一目ぼれしちゃいました。
軽やかに大活躍してくれてます!

母の夜食は父のためには特別みたいです。
私にだったら、果物そのまま渡されそうw

アボカドって万能フルーツだったのですね。
知らなかったー;;
そもそもレパートリーが皆無に等しいので、
常に買い置きって感覚がなくて。
さすがhana2012さまだなーって思ってしまいました!
普通の日常がとてもお洒落でカッコいい!
きちんと自分のスタイルをお持ちのhana2012さまだからこそ!

今回もお勉強させて頂きました。
ほんとうにありがとうございます!!

by そら (2012-07-10 08:32) 

goro2001

>アボカド
アーボのカード
http://yotatsurun.blog92.fc2.com/blog-entry-210.html
by goro2001 (2012-07-10 09:40) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。
いつもありがとうございます。

今ほんとに!
goro2001さまのこと考えてたんです!!!
すごーい。自分が!!

と言うか、7月5日に頂きましたコメントへの返信が今ってことが問題。
この問題点は今に始まったことではないので良いとして。

母の背中はかわいい時は、お夜食の日。
パイナップル炒飯はきっと背中に関係なく、パイナップルが安かったんだと思うw

ぐわっ、時間が無くなった;
全然関係ない話で今自分の心が盛り上がったのに時間が;
ちょっと語ってみたかったw


by そら (2012-07-10 09:59) 

レモン

こんにちは♪

そらちゃんは、ご両親の背中を 見てきたから
素敵なお嬢さんに育ったんだな~と思います。

・・・ごちそうのお写真を見ていたら、↑
「グゥ~グゥ~!」って、すごいおなかが鳴りだしました。(*^_^*)

ほんと、美味しそう~~~(^-,^)
by レモン (2012-07-12 11:28) 

macinu

綺麗なお料理美味しそうですね~

またきますね~
by macinu (2012-07-12 13:02) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

7月7日のコメントだ!
こんなに頂いてるのにやっぱり今のお返事。
長らく更新もしてない・・・w

「ミクニ」がナンだろう?って思ってしまった自分がかなり問題だと思います。
花袋!!!いつもこちらの花袋なのに、会社名覚えてなかった;;

ボカロってなんとなーく理解する事ができたのは、goro2001さまのお陰です!最初ほんと意味が理解できなかった;
覆面歌手みたいな方が歌ってると思い込んでました!
機械がうたってるみたーい。とか、バカなことまで;;
ネギ持ってるし、髪の毛長くて綱渡り大変そうだったし。

と言う事が、私は浮かびました。

先日の膨れ上がった時間切れの話題ですが・・・。
あの時私風邪で熱が高くてw
冷静になった現在、時間切れで良かったと思っています。

私の築きあげたイメージが総崩れになるとこでしたw

by そら (2012-07-12 20:32) 

そら

>モッズパンツさま

すてきなすてきな天の川。
ほんとーにありがとうございました。
とっても驚いちゃって、とっても嬉しくって、とっても感動しました。

観測会で見上げた空より何百万倍もきれい!!
ほんとはもっともっとなんだけど、これ以上の数字は自分のキャパ越えw

何かある時っていっつもお部屋に素敵な贈り物。
ほんとーに嬉しいです。

もっーと私が上手く表現出来れば良いけど;
上手く言えない。伝えられない。
嬉しかった。ほんとにありがとうございます。

8月7日が楽しみですね!!
短冊にお願い事イパーイ書いてくださいね!!

みんなの願いが叶うといいなー。

by そら (2012-07-12 20:59) 

そら

>youziさま

こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になりっぱなしで感謝しております。

自分の親なんですけど、両親は憧れの夫婦です。
すっごく仲良し!!
かなり変わった所もありますけど、変人同士で気が合うのかもしれないw

お稽古の時って花袋は必需品ですよね。
そうなんですよねー、柄が・・・;
これだけの柄を揃えた事が素晴らしいと思います。
ずっと昔から変わらず選ぶ余地無しなんですよね。
でもこのビニールタイプが一番花持ちが良いし、
人様に迷惑をかけません!

アボカドは自宅で食べるって習慣があまりなくて。
レパートリーが少ないので、年に数回程度だったかも。
こんなに美味しいなんて思ってませんでした!!

毎日は時間の関係で無理なんですけど、アボカド入りのミックスジュースは週に数回朝飲んでます。美味しいーw

アメリカのアボカドって想像したら、カッコよく思えてしまうw
さすがyouziさまはグローバルだなーって、ウットリしちゃいました。

by そら (2012-07-12 21:35) 

そら

>はしちゃんさま

コメントありがとうございます。

背中って意外に見られてると思います。
でも自分もそうですけど、なかなか意識して無い部分なんですよね。

はしちゃんさまの背中かぁ・・・。
広くてあったかくて包容力がありそう!
そんなイメージかな。

私は母みたいな可愛い背中になりたいです!

by そら (2012-07-12 21:41) 

そら

>U3さま

コメントありがとうございます。

そうですねw
ありがとうございます。
母の背中は幸せが溢れてますから!
伝わって嬉しいな。

いろーんな形の夫婦とか家族とか幸せとかあって、
U3さまのご夫婦もとっーても幸せで楽しそう!!
家の両親とは全く違う雰囲気で楽しそうな幸せがいつも!

背中は自分では作れませんもんね。
顔は笑顔でも背中は強張ってたり。
不思議だなーって思います。

by そら (2012-07-12 23:03) 

goro2001

>パイナップルの炒飯
パイナップルの茶碗
http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/pict/22211294/#contents_inner

と思ったらお椀か
by goro2001 (2012-07-12 23:15) 

そら

>mozさま

コメントありがとうございます。

小さい頃ってちゃんと向き合ってお話してくれてたはずなのに、結構背中が記憶に残ってたりするんですよね。
顔の表情よりも背中の温もり。
すごーく大きな背中が思い浮かびます。

ほんとにそう!!!
背中が思い浮かぶのは、安心感に繋がるからなのかも。
背中は嘘では無いから。
すごくきっと大きな愛情がずっーと溢れてたからもしれないです。

家はほんとに仲良しです。
きっと知らないところでは喧嘩もするだろうし、お互いに不満な所もあるとは思うけど、仲良し。
父も離れてる期間が多いからだと思いますw
きっと毎日だったらどうかな。

だから家族の3人の時間よりも2人の時間が大切みたいw
可愛いから良いんですけどね^^;

mozさまのお家もとっても仲良し!!!
素敵だなーって思います。
特にお嬢様は羨ましい。
それぞれの形が素敵。
それぞれの形がやっぱり一番しっくりくる。

花柄も実は好きだったと気づきました。
家中に溢れかえってます。
新発見!
アボカドも!
知ってる物だったのに、新鮮な発見。
こんなに色んなメニューが!!
アボカドのジュースはすごーく美味しかったです。
家ではミックスジュースにアボカドを入れて最近飲んでます。
ほんとに美味しいですよ!!

by そら (2012-07-12 23:47) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。
お忙しい合い間にお気遣いをご丁寧に申し訳ないです。

アボカドは私もお家ではあまり食べなくて、食べ方とかも全然!
初めて食べた時の印象で今後の好き嫌いが分れる気がします。
小学生の頃の初めての出会いが「マズイ」は辛いですよね;
私は「普通」って印象でした。
よくぞ再挑戦されましたね!
私は普通って印象だったので、かなり前からお誘いされてたんですけど
そこまで行きたく無いって感じでw
行って良かったです。ほんと「美味しい」に変わりました!
それでも料理にはやっぱりそれほど登場させませんw
でも週に何回かジュースで飲んでます。
美味しいんですー。

ラフランスはそうですよねー。
柔らかくならないと、甘くも無いし、なんか水気の無い梨みたいな味!
食べ頃にはほんとーに美味しい。
ラフランス大好きです。
説明って大事ですよね。知らないままの食べ物ほんとたくさんありそう!

家の両親はお付き合いの間がとても大変だったのでw
もう離れたくないってうんざりするぐらい聴かされます!
お出かけ、お帰り、お休みの時は、人前でも!!!
人前でもご挨拶のキスは必ずですからw



by そら (2012-07-13 00:16) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

すごい鋭い突っ込みでしたw
確かにそうなんですけど、パイナップルって文字数が多いからw
可愛い駄洒落だなーぐらいの感覚でw

松の実ってものすごく体に良いんですよ!
是非にどうぞ!
低体温に最強!頭も良くなる!
頭は私程度ですけど・・・w
受験前はお夜食に色々入れてくれてました。
あとはー・・・知りませんw

松ヤニも私は頻繁に使ってるんですよー。
バレエの時の滑り止め。
掃除が大変なんです。真っ白。
でもあのパリパリって音好きだなー。




by そら (2012-07-13 00:46) 

キチン

アボカド苦手じゃ

そのままでしか食べたことないけど

料理したものはおいしいのかなー
by キチン (2012-07-13 10:18) 

伶上 蓮

背中って人柄を語りますよね(∩・∇・∩)
好きな人の後ろ姿は大好きです笑

アボカド、食べたことないので、挑戦してみたいですww
by 伶上 蓮 (2012-07-13 18:08) 

モッズパンツ

ヾ|_|//(_( //_   . ::゜.゜。・゜゜゜゜ .
 |_|/  //(_(    : ::.゜。 ゜・ ☆ 。゜゜. .  .
 |_| ww(_(       : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜゜...
 |_|  //_          .: ::.゜゜゜゜・゜ .
 |_ト //(_(    
ヾ|_|//    
 |_|     かぞくが ずっとけんこうでいられますように…
 |_| 
              ハ_ハ  
            ('(゚∀゚∩   
             ヽ  〈 
              ヽヽ_)



by モッズパンツ (2012-07-13 22:07) 

そら

>falconB3さま

たくさんのコメントありがとうございます。
お忙しいのにほんとにいつもありがとうございます。

背中は自分では作れないんですよね。
その時のほんとの気持ちが出ちゃう。
だからとても心が惹かれちゃうのかもしれないです。

両親にも色んな背中の時があったとは思います。
でもやっぱり幸せな背中なのかな?
なんかそんな気がします。

falconB3さまの背中はどうなんでしょうね^^
つっぱってる・・・うん、そうなのかな。
とても良い意味でそうなんだと思います。

自分に厳しくて自分の世界がしっかりある。
いつも前に向いて成長を続けるためにつっぱってる。
そんな気がします。

夏は暑そうですけど、風は気持ちよいんだろうなって思います。
またお出かけされたらご紹介くださいね。

by そら (2012-07-14 00:10) 

そら

>LittleMyさま

コメントありがとうございます。

舞台で背中なんて、私には恐怖過ぎます。
まだまだ怖いです。
背中を見せるなんて一瞬なんですけど。

LittleMyさまは背中で表現する演出も多いんでしょうね。
やっぱり凄いなって思います。
人の視線って結構力があって、私は負けちゃいます。
ほーんと背中はたくさんを語ってくれますよね。


両親は娘がドキドキしちゃうぐらい仲良しです。
こっちが時々恥かしくなってしまいますw

アボカド料理は驚きの美味しさでした。
メニューの豊富さに驚きました。
また行きたいです。

by そら (2012-07-14 01:08) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。
たくさんのコメントありがとうございます。

カットパイナップルは食べやすくて良いよね。
今はほんとに美味しい時期!!
自宅で南国気分に浸れるよ。

ひだひださん、どの世界の人も尊敬されるんだよ。
自分とは違う世界なら特に。
ここだけが特別とか、ここの世界だから偉いでしょう?ってことは無いの。

でもそれでも影響力の大きさとかってあるよね。
芸能の世界とか、先生って呼ばれる立場、親もそう。
何かを支配したり、一瞬にして多数の人に影響を与える人は
求めるは尊敬よりも、礼儀作法だよ。
人は驕ってしまう生き物だからこそ、わきまえが必要だと思う。

毎日誰もが一生懸命。
尊敬されるべきなんだよ。

ちょっと論点がずれたw
いつもだけど!

by そら (2012-07-14 01:30) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

もうねー、どうしてこんなに更新出来ないのか^^;
性格だな。って最終結論。

アーボのカード。
すごいよー、すごすぎるよー。
どうしてこんなに見つけてこれるのか!!

アボカドすごい。
アーボカード。
なんかすごい。

アーボ、なんか可愛かった。
勝手なイメージでアボカドに似てるのかと思ったけど
全然違った。

by そら (2012-07-14 23:58) 

そら

>レモンさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
すいません;お気を使わせちゃいました・・・;

素敵なお嬢さんってほんとーに素敵な響き!!!
でもぜーんぜん。
素敵とはかけ離れた感じですけど、嬉しいです!

両親も素敵とはちょっと違って、変わってますけど
でもそれでも私にとっては一番!
誉めて頂けるとすごーく嬉しいです!!

ブログで皆様のお家にお邪魔するのってすごーく楽しい。
でも時間帯によっては大変!
お料理の写真って、お腹が空いてきますよね。

今私もお返事で「食べる」って考えたら、お腹が無性に空いてきました!!


by そら (2012-07-15 00:09) 

そら

>macinuさま

コメントありがとうございます。

お料理を誉めてくださってありがとうございます。
誉めて頂けるとやっぱり嬉しいです。

macinuさまのお料理も最高に美味しそうでした!!
とても参考になりました!!
色々作ってみますね。

こちらこそまたお邪魔させていただけると嬉しいです!

by そら (2012-07-15 00:36) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

ほんとにいつもどうやって見つけるんでしょう!!
すごいな。

パイナップルの茶碗。
あれはお椀になるのか・・・;

丸っこいからかな。
あっちでは「飯茶碗」って習慣がないからかなー。
日本では・・・汁椀=お椀
ってイメージ。私だけかな?
お椀=漆器って感じ。
磁器は使わないかなー。あ、スープは磁器だ・・・。
ぐるぐるするー。


by そら (2012-07-15 00:54) 

そら

>キチンさん

コメントありがとうございます。

アボカドは私もそーんなに好きではなかったんだけど
びっくりするぐらい美味しかった!!

食べ頃とか、お家ではズレがあったのかな。
でもこちらにお邪魔して以降、お家でも頻繁に食べてるけど
やっぱり美味しいって思うようになった!

ミックスジュースに加えるだけなんだけどw
ディップも美味しかったし、もしかしたら、混ぜ合わせた感じ?
ミキサーにかけたものが好みなのかもしれない。
キチンさんもそうかも!
好みがあるもんね。

by そら (2012-07-15 10:40) 

そら

>伶上 蓮さま

コメントありがとうございます。

背中はずっと眺めていたいかも。
ほんとに大好きな人の背中っていいなー。

意外と人って背中を眺める時間が長いのかも!
学校生活って長い時間。
人の背中を眺めて過ごしてる時間が多いのかも。

顔よりも背中の方が興味あるw

アボカド私もそんなに回数食べた事が無くて、特に美味しいって感覚も無かったんですけど、今では週に数回!
ジュースにしてですけどw
美味しい物なんだなーって思いました。
機会があれば是非一度!!

by そら (2012-07-15 10:57) 

そら

>モッズパンツさま

いつもありがとうございます。
すごい笹だー。
七夕さまのお願い事!!
嬉しいなー。

うん、家族の健康が一番!

それからそう。
大事な人達の健康。

モッズパンツさまもずっと健康で居て欲しい。
大事な友達、大切な存在。
健康で大丈夫で居てほしい。

みーんな少しずつの幸せだと嬉しい。
少しずつなら人に優しくなれる。

ほんとに嬉しい!
ありがとうございます。

by そら (2012-07-15 12:52) 

シービーちゃん

私は、背が高い割にナデ肩なんで、背中には自信ないんですよ。背中で人生を語りたいものです。
ちなみに好きな女性の背中は、幅が広くて、ふくよかな感じ。なんか母性というか、包容力を感じてしまいます。
by シービーちゃん (2012-07-15 13:06) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

花柄は鼻だったw
鼻って惹かれちゃうのかしら。
私も鼻写真好きだー!!
すごい笑いながら見させて頂きました!!!


で、そうそうw
花柄なんですけど、ルームウェア?っぽいの買ったんです。
花柄かわいいーって思って!
気づいてなかったんですけど、水玉模様でもあったw
「水玉好きねー」って言われて気づいた。
うすく水玉だった・・・w

どこまでも水玉好きw

by そら (2012-07-15 13:18) 

そら

>シービーちゃんさま

コメントありがとうございます。

背中はスタイルではなくて、やっぱり滲み出る物。
だけど、スタイルでイメージってあったりしますよね。

なで肩って優しそうで素敵だと思うけどなー。
背が高くてなで肩!!最高じゃないですか!

私もふっくらとした背中好きです。
女性らしさのような柔らかくて包み込まれるみたいなイメージですよね!
背中に向かってなんかずっと辛かった事とか話してしまいたいw

背中って最高です!

by そら (2012-07-15 21:56) 

モッズパンツ

♪ しゃ~ぼんだまとんだ~ ♪ やねまでとんだ~ ♪

          ○   o  0
         0  ○ o
        o  0
∧∞∧   ○ ○  ∧_∧
(  ゚∀゚)   ○  (´∀` )  昨日、アプールパイ食べましたw
(つ日 つ━OO━⊂ 日⊂)
| | |       | | |
(__)_)     (_(__)

by モッズパンツ (2012-07-16 21:56) 

そら

>モッズパンツさま

すてきなAAをありがとうございます!!!
すごーい。
シャボン玉いいな、いいな!

アプールパイ食べたんだ!!!
いいな、いいな!

私もね、たくさーん甘い物!
差し入れで頂きました。美味しかったー。

モッズパンツさまもすこーし暑さの始めは辛いのですね。
私も気がついたら長期お休みしてましたw
なーんか色々ありました。
報告した事以外にもイイパーイ。
ほんとにいつもご心配をおかけしちゃってごめんなさい。


by そら (2012-07-17 22:51) 

モッズパンツ

Happy Birthday!

      ___ ☆★☆___   *   *   *
    / (⌒(⌒⌒)       /|_∧        |   *
  ☆★☆ \_\/☆★☆★ |∀`)        人   *
 /    ☆★☆    / ☆  |⊂丿       ̄ Y  ̄   *
| ̄ ̄ ̄☆★☆ ̄ ̄ ̄|  ★  | ノ         |   *
|(⌒⌒)☆★☆     |  ☆  |_)
| \/ ☆★☆      |  ★/         *   *
|     ☆★☆(⌒⌒)|  ☆   *   *   *
|     ☆★☆ \/ |/      *   *
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


by モッズパンツ (2012-07-18 00:00) 

そら

>モッズパンツさま

ありがとうございます!!!
毎年お祝いしてくださってるー。
ほんとうにいーつも!
たくさんたくさんお世話になってるなー。
一年ってすごーく色々ありますよね。
たくさん思い出しちゃう。
嬉しい事も哀しい事もイパーイ。
いっぱい泣いていっぱい笑って!

と言うか、ほんとに辛い一年だったーw
ちわちゃんが心の支え!
あの子がちゃんと考えてくれたんだだから頑張らなくちゃって。
思い出すと泣きそうw
あー・・・。
昨年、台風だったんですよw
夏も秋も冬も。
色々だったなー。
もう泣く!!!

ほんとにありがとうございました。
すごく嬉しい。

by そら (2012-07-18 23:54) 

夢の結晶。辿り着く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。